恋愛情報『元カノの記憶をハッキリ思い出してしまうこと・4選』

2014年10月1日 12:56

元カノの記憶をハッキリ思い出してしまうこと・4選

元カノの記憶をハッキリ思い出してしまうこと・4選

女性に比べて、男性は恋愛を引きずるといわれています。女性は以前の恋愛の記憶を上書きしていくのに対して、男性は上書きできずにいつまでも覚えている人が多いのだとか。その消えない思い出はふとしたときにカンタンに、そして強く蘇るもの。今回は男性の取材を元に、元カノのことをハッキリと思い出す4つを紹介します。

■1.元カノの名前を聞いたとき

「知り合いの子の名前が同じだったとき、一瞬ビクッとした・・・」(23歳/大学院生)
「他人でもテレビの芸能人が同じ名前だっただけで思い出してしまうんだよなぁ」(21歳/飲食)

名前を聞いて反応するのは仕方がない気もします。今まで散々呼んでいた名前なのですから、記憶にはビッシリと焼きついているでしょう。その相手がだれだろうと関係ありません。なかには家族と同じ名前で、別れた直後は家族に対してすごく不機嫌になっていたという方もいました。
その気持ちは察しますが、家族の方も気の毒ですね・・・

■2.元カノと同じ香り

「香水の香りが似てると強烈に記憶が蘇る」(25歳/エンジニア)
「部屋の香りが似てたら、極端な話いっしょに居たくない」(27歳/建築)

香りは記憶をとても刺激します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.