恋愛情報『新しい恋にはまり出した時に気をつけたいこと・4つ』

2014年10月22日 10:56

新しい恋にはまり出した時に気をつけたいこと・4つ

新しい恋にはまり出した時に気をつけたいこと・4つ


好きな人ができた時、片思いの時、付き合えることになった時。「恋の始まり」の頃って、ちょっとしたことで嬉しくなったり不安になったり、一番楽しい時期ですよね。
でも、楽しい時期だからこそ、恋にはまって他のことを見失ってしまいがちです。

そこで今回は、「新しい恋の始まりにやってしまった失敗」について女性にインタビューしてきました。これを参考に、失敗しない恋をして頂けたらと思います。

■1.彼が自分の全てになってしまわないようにする

「学生時代の私は、付き合った相手のタイプの女性になりたいと考えていたので、彼が変わる度に服装を変えたり趣味を彼に合わせたりしていました。でも、彼氏がいない期間が長くなってから、いつも相手に合わせていたので『私、自分っていうものがないのかも』と気づいて、悲しくなりました。」(26歳/美容)

好きな人ができると彼しか見えなくなってしまうような女性は、危険かもしれません。

特に、「彼のタイプの女性になりたい!」という考える女性。
そういう方は、彼と付き合うことで他のものを失ってしまう可能性が高いので、別れることになった時、気づけば何も残っていなかったという状況に陥ることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.