恋愛情報『【夢占い】意外な出来事を暗示!学校にまつわる夢4つ』

2014年11月23日 11:56

【夢占い】意外な出来事を暗示!学校にまつわる夢4つ

【夢占い】意外な出来事を暗示!学校にまつわる夢4つ


ポピュラーである学校の夢でも、特定のシンボルが現われれば、近未来に起こる出来事を暗示することがあります。
ある女性会社員の夢の話です。
・・・学校の教室のようなところで試験が行われていました。試験官はなんと職場の上司で、緊張のためか思った通りに回答できないまま試験が終了。すぐに結果が発表され、最下位から2番目の成績でした。夢の中の上司に「最下位にはならなかったからとりあえず単位は取れるよ」と言われたところで目を覚ましました。
それからまもなく、その上司から他の部署への異動の辞令をいただいたそうです。それまでストレスの多い職場環境だったので、異動の話を聞いてほっとしたそうです。

では今回は、意外な出来事を暗示する学校の夢のいくつかをご紹介します。

■試験やテストの夢

試験・テストの結果が出る夢は、近未来の状況の変化を暗示することがあります。成績が良いほど自身の願望や期待外れをあらわし、成績が悪いと状況の好転を暗示する予知夢になることが多いのが特徴です。また、試験やテストの夢は、ストレスや緊張をともなう状況をあらわします。試験を受けているだけのイメージなら、現在のストレスの解消、気分転換に努めてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.