恋愛情報『「彼が大好き」な人ほど重要!「愛されて長く付き合う」ための4つのバランス』

2014年12月20日 10:56

「彼が大好き」な人ほど重要!「愛されて長く付き合う」ための4つのバランス

「彼が大好き」な人ほど重要!「愛されて長く付き合う」ための4つのバランス


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

出会ったころの恋心は、年月の経過とともに落ち着くものだけに、「彼から愛されて長くつき合う」ために必要なのは、信頼関係と居心地の良さ。ところで、「最も信頼と居心地の良さを感じやすい」のは、どんなカップルだと思いますか?

それは以下に挙げる4つのバランスがいいカップル。これさえ整っていれば、ココロもカラダも穏やかな状態でつき合い続けていけるのです。

■1.メールやLINEはシンクロさせる

10~20代のカップルで意外な盲点になっているのが、メールやLINEのバランス。
メインの連絡ツールだけに、どちらか一方が「送りすぎ」「文章が短い(長い)」「既読スルー」などが続くと心理的な不満が募り、「気が合わない」「重い」「愛されていない」などの誤解につながってしまいます。

言うまでもなく最も大切なのは、会っている時間。
メールやLINEは、彼の頻度や文章の長さなどにある程度シンクロさせて、その分会っているときに甘えましょう。

■2.オチなし話を受け流されたら危険

交際3か月を過ぎたカップルは、会話のバランスにも注意が必要。つき合いはじめは何を話しても楽しいし、どんなテーマも共有できますが、徐々にそうはいかなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.