恋愛情報『私の好きな人は友達の好きな人…恋をスムーズに進めるためにすべきこと』

2015年5月5日 07:56

私の好きな人は友達の好きな人…恋をスムーズに進めるためにすべきこと

私の好きな人は友達の好きな人…恋をスムーズに進めるためにすべきこと


こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの14歳以下の女性のお悩みについて回答していきたいと思います。

「私には、半年間片思いしている人がいます。最近その人といい感じになってきました。
しかし、友達に4年間彼に片思いしている子がいます。
私はその子に、どっちが彼と付き合っても恨みっこなしで、と言ってありますが、やはり友達関係が崩れそうで怖いです。やっぱりしょうがないことなんでしょうか?」

学生時代、この状況におちいってしまう事ってけっこうありますよね。
友情も壊したくない、だけど彼の事も諦められない・・・

この揺れ動く感情で苦しんでしまうことが多いと思います。
ではこんなとき、どのようにこの恋を進めて行けばよいのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

■友達との関係作り

まず気になるのが、お友達のことですよね。
自分が同じ人を好きになってしまったことを責める必要はありません。
それは仕方のないことなので、割り切って考えること!
この状況の中で大切なのは、友達とどう向き合って行くかです。

こちらの相談者の方のように、「恨みっこなしで」よきライバルであることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.