雪ノ下・銀座店は、大阪・梅田のパンケーキとかき氷の人気店、「雪ノ下」のFC1号店で、銀座の端っこ、60年代の平凡パンチの表紙のようなトマトが描かれたビルの3階にあります。 エレベーターはなし、店内はカジュアルでオープンキッチンに面したカウンター6席、テラスは9席、決して広いと言えないスペースですが、食材全てにこだわったパンケーキやかき氷を生み出しています。雪ノ下のパンケーキは直径10cm、厚さ4cmと分厚いのが特徴で、セルクルに入れ、ホットプレートで20分かけて焼いています。パンケーキの生地はココア、抹茶など5種類ありますが、今日は、練乳の白い苺のパンケーキにしました。北海道産の粉にバニラビーンズを加え、表面はカリッとキツネ色、苺は朝イチに静岡の生産者から届いた紅ほっぺ。完熟苺はトッピング用に、少しでも白い部分がある苺はソース用と使い分け、練乳も静岡県大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳から手作りしたものと徹底的にこだわります。真っ赤な苺を立たせたパンケーキは見た目も芸術的、バースディーケーキのようでときめきます。切り口は霜柱のようで、もっちりと弾力があり、初食感のおいしさ。甘い中にも少し酸味を感じる苺だけ食べる、生地の風味を味わう、生クリームをつけてケーキのように…パンケーキの小さな世界でも幾通りの味を楽しむことができます。こちらが開放的なテラス席。 堀口珈琲店の豆を使った雪ノ下スペシャリティーコーヒーは、パンケーキにあうようにブレンドされ、注文が入ってから豆を挽き、ハンドドリップで提供されます。澄んだコーヒーはフルーティで華やかな味わいです。かき氷は7種類ありましたが、5月末までの愛媛産のデコポンを選びました。愛媛産のデコポンは15度の糖度で、丸ごといただいたような香りが口の中に広がり、びっくりするぐらいおいしく、フルーツ専門店で頂いているようです。それもそのはず、甘み酸味のバランスが良いものを仕込みのたびに選んでいるそうで、6月は愛媛産『カラマンダリン』みかんが登場します。雪ノ下でのオススメのオーダーの仕方は生地の違うパンケーキをシェア、せっかくならかき氷も押さえたいですね。店の壁はチュニジアの空の色、BGMはサルサ、四季折々の厳選されたフルーツのおいしさを最大限に生かし、パンケーキやかき氷に表現した熱い思いを舌に感じます。雪ノ下 銀座のパンケーキを求めて、今日も階段に並んでいる方でいっぱいでしょう。雪ノ下 銀座tel.070-5517-9506東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウス3階平日11:00-21:00(LO 20:30)土日・祝日10:00-19:00 (LO 18:30)月曜日定休(祝日の時は、翌日定休) 公式サイト
2014年05月10日銀座三越は、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、帰省客や国内外の観光客に向けた銀座のみやげ物を紹介している。5月6日まで。銀座は国内外の有名ブランド店を始め、老舗和洋菓子店や劇場などが立ち並び、ゴールデンウィーク期間中は帰省客や国内外からの観光客が多数訪れる。銀座三越担当者によれば、2014年4月の外国人観光客の買い上げは前年比180%の伸びがあり、外国人顧客へのみやげ需要も見込まれるという。同店ではこのような顧客に対するみやげ需要を見込み、同店限定の和洋菓子、雑貨などを取りそろえる。赤坂柿山の歌舞伎柄ぽちおかき(24枚入り2,500円)は、歌舞伎にちなんだ和紙のぽち袋に入った赤坂柿山のおかき。東銀座駅前に位置する歌舞伎座は、再開場1周年を迎える。銀座ふるやの団八詰合せ(1,200円)は、求肥をどら焼きの皮で包み、羊羹(ようかん)でコーディングした銀座三越オリジナル商品。しょうが、ごま、季節の味の3種類の詰め合わせ。もちっとした求肥の食感と羊羹がハーモニーをなす。デセール・テ ケーク カヌレ(1,100円)は、熊本県産の米粉を使用し、しっとりと焼きあげたカヌレ型のケークは、女性客に人気だという。デセール・テは、紅茶に合わせて楽しめるオリジナルスイーツを展開する銀座三越オリジナルスイーツブランド。フードだけでなく、銀座ならではのアイテムもある。ルサックアダム ハンドバッグ(1万8,000円)は、歌舞伎の定式幕(黒・柿・萌黄)をモチーフにしたハンドバッグ。和装にも合うボックス型のシルエット。現代美術家・山口晃作の「新東都 名所東海道中 日本橋 改」(1点限り25万円)は、日本橋を描いた「現代の浮世絵」。首都高速に太鼓橋の日本橋が架かり、江戸時代に魚河岸として栄えた同所を思わせる魚売りの姿もビルの間に見える。同店8階ギャラリーでは29日まで「Japanese Avant-grande NEO-UKIYOE展」を開催している。
2014年04月28日東急不動産は、渋谷区神宮前6丁目で計画を進めている都市型商業ビル「(仮称)神宮前6丁目プロジェクト」の2015年春開業に向け、3月から新築工事をスタートする。同プロジェクトは、表参道・原宿エリアの中心である「神宮前交差点」付近に、新たな“表参道・渋谷エリアのランドマーク”をつくることを目指して進めているもの。デザイナーには、代官山T-SITEなどを手掛けた「クライン・ダイサム・アーキテクツ」を起用し、都心部において“緑や光を感じる居心地の良い商業空間”を創出するという。建物規模は地下2階、地上11階建1棟および地下1階、地上2階建1棟。“明治通りの賑わい”と“緑豊かな空間”の2面性を有する大型メゾネット区画を路面に設けており、同区画には現在、セレクトショップなどを展開する「アーバンリサーチ」が新ブランド旗艦店の出店を計画している。また、建物の奥には緑豊かなテラスが広がり、テラスを中心とした低層部には、カフェ・スイーツなどの飲食店やブライズワードのウェディング施設などが出店予定。中上層階や地下階には、眺望を活かしたレストランやサービス店舗の区画を設けるとのこと。
2014年02月21日「アンテプリマ/ワイヤーバッグ/ミスト(ANTEPRIMA/ WIREBAG/ MISTO)表参道ヒルズ店」は、旗艦店「アンテプリマ表参道ヒルズ店」として3月1日にリニューアルオープンする。バッグを中心とした品ぞろえから、ミラノコレクションで発表されているコレクションライン、ブランドを象徴するワイヤーバッグ、「ファン&ジョイ(FUN&JOY)」がコンセプトのアンテプリマ/ミストなど幅広いラインアップへと拡大する。ショップ内装にはシャンパンゴールドを取り入れた。表参道ヒルズ8周年を記念して、ブランドのアイコニックなワイヤーコードで「8」を象ったバッグチャーム(各4,725円)5色も発売される。
2014年01月23日毎年、銀座の街に大晦日のカウントダウンにチャイムが響く。和光が1983年より銀座本館の時計塔から奏で始めた恒例行事の音の風景だ。アベノミクス、2020年東京オリンピックなど、銀座の商業施設にとっても新しいチャイムの鳴った2013年。新しい時代に向かいつつある日本を代表する商業エリア、銀座のリテーラーのトップに、2013年の総括、2014年の予測、2020年に向けての思いをインタビューする。第1回目は三越銀座店店長から今年4月に和光の専務執行役員として迎えられ、6月より代表取締役社長に就任した安達辰彦氏にご登場頂いた。――和光に入社されたのは4月でしたが、2013年全般を振り返って頂けますか?暦年で行くと2013年の売り上げは前年比116%を超える結果で終わりそうだ。アベノミクス効果なのか、株高、円安によりストック型の富裕層の期待は受けているのかなという思いだ。12月に外国人観光客1,000万人達成のニュースがあったが、銀座地区と新宿地区は確実にインバウンドの売り上げが伸びている。中国からの観光客数が戻り、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイなど東南アジアからのお客様も増えている。百貨店の方が正式な数字は取っているだろうが、従来の3から4%の売り上げ構成比が10%近くまで拡大傾向にあると聞いているし、また実感もしている。我々も10・11月の免税での時計の扱い金額は前年の10倍にも達しており、その70%は中国からのお客様だ。――商品別に見るといかがでしょうか?特に1階で展開している時計の売り上げが好調。ここがセイコー発祥の地ということもあり、セイコーのフラッグシップショップでもある。「グランドセイコー」が評価されており、平均40万円代の高額品ながら好調。2012年に新たに誕生したGPSソーラーウオッチ「アストロン」も先行予約販売などを行い、20万円代の商品がよく売れている。婦人のハンドバッグも好調で、現在70%がWAKOのオリジナルブランドで、フォーマルなシーンで高い評価をいただけているロングセラーだ。時計・宝飾品は全体の3から4割を占めているが、扱っているカテゴリーはすべて前年を超えており、昨年改装していたこともあって数字は比較できないものの食品も好調。1988年から手掛けており、人気の高いチョコレートは銀座にほど近いアトリエで生産。ケーキは売り場と同じ建物の3階で焼いており、すべて完結型でやっている。銀座メイドというその鮮度の良さはもっとアピールしても良いのではないかと思っている。――10月には「ジョン ロブ」の紳士靴も導入されました。3階婦人服、4階紳士服も展開されていることを、案外知られていません。店舗へ足を踏み入れづらいことを決して意図しているわけはないが、銀座4丁目という場所で高級品を中心に扱っていることで、入りにくいという印象を与えているのは事実。現在、紳士の輸入ブランドはイザイア、ヘルノ、ボリオリを中心にスーツはオーダーメイドとパターンオーダーメイドが中心。フランチェスコ・スマルトでチーフカッターの経験を積んだパリ在住の鈴木健次郎氏のオーダーも2年前より扱っている。婦人服は国産ブランドではミカコ・ナカムラ、サポート・サーフェスなど、インポートはアニオナ、チヴィディーニ、ファビアナ フィリッピ、ヘルノ、ミッソーニ、レナ・ランゲ、クルチアーニなどを扱っている。老舗百貨店のお帳場制度と同様に固定客を中心に行き届いたサービスで対応を図ってきたが、お客様の高齢化と共に、最近は少しずつ商品の品揃えの新しさを打ち出している。その一つがジョン ロブだ。安定的な成長を果たすためにも新しいお客さまを30%程度増やしていく方針だ。婦人服飾品は50%が和光のオリジナルだが、和光の特徴として定番商品を中心に展開し、素材、縫製にこだわっている。そのためお直しなどの需要が高く、ハンドバッグや時計の修理もそうだが、作り手や職人の高い技術を信頼して長くお付き合い頂いているお客さまが多い。そういうブランドイメージを大切にしながら、これまであまり積極的に訴求を図っていなかった雑誌や新聞の折り込みなど、媒体へのアプローチも見直している。――クールジャパン、メイドインジャパンという社会の流れも和光にとっては追い風なのではないでしょうか?国産のオリジナルというのが和光ブランドの特徴でもあり、メイドインジャパンが評価されるのは我々にとってはありがたい傾向だ。国内の中からより良い商品を探していくことも重要だ。――若い層へのアプローチという点ではいかがでしょうか?ブライダルのエンゲージメントリング、マリッジリング、結納返しの時計などは支持をえており、ジュエリーはすべてそろうという銀座でも、我々を選んでいただいている。その辺りの商品を導入口に、若い世代とのエンゲージメントを深められばと考えている。――2020年の東京オリンピックに向けて、銀座の街の変貌が既に進みつつありますが、今後の銀座を同ご覧になっていますか?中央区は人口も年々増加しており、勝どき橋を渡って高層ビル群を臨むと、まさに銀座が入り口という感じがしている。晴海で建設が予定されているオリンピックの選手村などを見込むと、銀座地区の活性化の期待感は高まっているのではないだろうか。その点からは少子高齢化という日本全体の流れとは少し違うのかもしれない。東京都や中央区が計画を進めている銀座と臨海部(勝どき・晴海地区)を結ぶBRT(連結バス)やLRT(路面電車)の新交通システムの構想や、築地市場の移転もあり、銀座という地域は大きく変わることが予想される。――銀座ルールの建物の高さ制限が31mから56mに変更され、耐震対策の建て替えも銀座通り沿いに数多く予定されています。現在も伊東屋、5丁目の元東芝ビル跡、松坂屋銀座店跡の銀座6丁目再開発プロジェクトなどめじろ押しですが、和光は銀座のランドマークを維持していくために何か考えられていますか?本館の耐震工事は5年前に完了しており、我々は今から81年前、1932 年に竣工したこの建物と共に、「銀座の和光」というこの4丁目の立地を生かしたブランディングで展開していく。そのためには他の店舗にないオリジナル商品の開発、訴求は重要だ。そのために外に打って出ることも積極的に行っている。2013年は三越日本橋本店の食品売り場に夏に1週間、12月26日から31日まで地下1階にメーカーの立場で出店している。三越日本橋本店とは顧客の親和性も高く、ケーキは良く売れるようだ。2月5日バレンタインの催物にも和光のチョコレートを出店する予定だ。――他の銀座の老舗との協業は?何かインパクトを持たせるために銀座の街と組んだことをやりたいとは常々考えており、今夏には三越銀座店の企画で「銀座チョコレートクリーム フルーツどら焼き」に参画した。これは銀座文明堂が皮を焼き、銀座千疋屋が果物、和光のチョコレートクリームというコラボ企画で1日200個限定で販売し、連日完売した。このような何らかの話題作りは必要だろう。銀座ファッションウィークも今年からプランタン銀座が参加したが、もっと多くの銀座の店舗が参画できる仕組み作りが必要で、そのためには街全体で取り組んでいくべきで、和光としてもファッションを扱っているので、参画できればと考えている。――最後に消費税が導入される2014年の4月以降の予測はいかがでしょうか?消費税が導入される4月からの1年間は、売り上げで4から5%は影響が出るだろう。当初3ヶ月は更に厳しいと予測している。景気回復傾向の2013年のように暦年での売り上げ2ケタ増は厳しいと考えている。最終的に4から5%増でランディング出来れば良いのではなかろうか。
2013年12月28日新社屋「花椿ホール」のオープニングプログラム開催資生堂は、10月2日に、銀座7丁目並木通りにオープンする地上10階・地下2階建ての本社社屋「資生堂銀座ビル」の「花椿ホール」にて、「Japan Original Beauty (ジャパン オリジナル ビューティー)~企業広告『わたしの開花宣言』シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」を、10月4日~9日までの6日間開催する。「花椿ホール」のオープニングプログラムとなる「Japan Original Beauty」は、2本立ての構成で、荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト(以下、SBTS)原田忠が手がけた創作ヘア・メーキャップ写真19点と、現在、「文藝春秋」にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像 10点のあわせて29作品を展示するという。生産性向上を目的にオフィス機能の集約と効率化を推進「資生堂銀座ビル」は、本社旧社屋の建て替えによるもので、新しい社屋は、ワークプレイスとして6階から10階の5フロアを使用するほか、多目的ホール「資生堂花椿ホール」、肌に深い悩みを抱える方にメーキャップアドバイスを行う美容施設「資生堂ライフクオリティー ビューティーセンター」、フランス料理店「ロオジエ」及び外部テナントで構成。 このオープンにともない、生産性の向上を目的に、都内に分散しているオフィス機能の集約と効率化を推進するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース・本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン・「Japan Original Beauty」を開催元の記事を読む
2013年09月25日銀座に店舗を構えるフランスのチョコレートブランド「ジョエルデュラン」から、天然の花を使った色鮮やかなマカロンが発売されている。 マカロンに使用されている花は、標高600メートル以上にしか咲かない稀少なラベンダーや、かつてマリー・アントワネットやナポレオンも愛したといわれているニオイスミレといった高級品。それぞれに適した抽出法を用いることによって、花本来の香りを存分に引き出すことに成功した。同店自慢のカカオパウダーを混ぜ合わせ、花のほのかな香りとチョコレートの甘さを楽しめるマカロンとなっている。「ジョエルデュラン」はショコラ界のミシュランといわれる「クラブデクロクールドショコラ」を史上最年少で受賞したショコラティエ。チョコレートを使ったサラダや、マカロンアイスなど斬新な商品を生み出している。【商品概要】ジョエルデュランオリジナルマカロン(ラベンダー、すみれ、フランボアーズ、ミント、オレンジ)5個入り 1,575円(税込)10個入り3,150円(税込)15個入り4,725円(税込)【店舗概要】ジョエルデュラン銀座本店東京都中央区銀座5-5-8西五番街坂口ビル1F、2F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)電話番号:03-6264-1522元の記事を読む
2013年08月12日婦人靴専門店レディースオーダーシューズ「KiBERA(キビラ)」が銀座コアに2013年6月28日(金)グランドオープンする。キビラ銀座コア店は、店舗面積100平方メートルに、最先端の店舗デザインを施し、シュージュエリスト(店舗スタッフ)をおいた店舗としてオープンする。同ブランドの提供するレディースオーダーシューズとは、先進の3D測定器で足を測定し、正確な数値から一人ひとりの足にフィットした靴を提案するほか、シューズアクセサリーも充実しており、その人の個性を自由にプラスできるのも楽しみのひとつ。オーダーシューズは全て「Made in Japan」ハイクオリティの商品で、手に届きやすい価格で提供しているのが特徴だ。【新店舗概要】店舗名: KiBERA 銀座コア店オープン日: 2013年6月28日(金)所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座5丁目8番20号銀座コア2階東京メトロ(銀座線・丸の内線・日比谷線)銀座駅A-3出口徒歩すぐ電話番号: 03-5537-3477(※6月28日開通予定)営業時間: 11:00~20:00元の記事を読む
2013年06月26日TORY BURCH(トリーバーチ)松屋銀座店が2013年6月25日(火)にリニューアルオープン。オープン記念にオリジナルキャンドルを数量限定でプレゼント。写真参照URL:トリー バーチ 松屋銀座が6月25日にリニューアルオープンする。オープン記念に、税込31,500円以上お買い上げの方には「トリー バーチ オリジナルミニキャンドル」(写真)をプレゼント。プレゼントは数量限定なのでお早めに。【店舗概要:TORY BURCH 松屋銀座店】OPEN:2013年6月25日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1フロア:3F販売商品:シューズ、バッグ元の記事を読む
2013年06月25日スキンケアブランド「キールズ」は3月29日に、関東2店舗目となる直営路面店「キールズ銀座店」をオープンする。銀座店では今回のオープンを記念し、ハローキティとコラボレーションしたオリジナルバッグを同日11時から発売する。「キールズ銀座店」は、銀座の松屋通り・銀座三丁目交差点そばに展開する。国内のキールズとしては初めての2階建てで、1階はキールズの全商品を取りそろえた販売スペース、2階はフロア全体がコミュニティラウンジスペースとなる。カウンセリングスペースでは、定期的にスキンケアについてのワークショップを開催する予定だという。銀座店オープンを記念し、同店ではハローキティとコラボレーションした企画「肌に効く!BBクリーム&美白セット」を3月29日より発売する。セットはハローキティのオリジナルエコバック&缶バッジと、4月12日から発売するキールズ初のBBクリーム「キールズDSBBクリーム」や「キールズDSクリアリーホワイトエッセンストナー」「キールズDSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス」など美白化粧品4商品。銀座店限定商品で、価格は4,830円。今回のコラボ企画では、キールズの”K”の文字が入ったリボンを付け、白衣を着たオリジナルのハローキティが登場。キールズとハローキティのコラボを象徴するデザインとなっている。また、コラボセットの売り上げの一部は、東日本復興支援の一貫として、ふくしまインドアパークの継続的な運営のために寄付するという。また、「キールズDSBBクリーム」単品も4月12日の発売日に先駆けて、3月29日から銀座店で先行販売する。高濃度のビタミンCを配合し、SPF50/PA+++の強力な紫外線防止効果を持ったBBクリームで、価格は3,780円。更に銀座店限定商品として、ボディクリーム「キールズクレムドゥコールホイップボディバター」も販売。価格は5,775円。銀座店の営業時間は、日~木曜日は11時~20時、金・土曜日は11時~21時。また27日は、ハローキティの作者・山口裕子をはじめと、優木まおみ、MINMI、IMALU、青山テルマ、山本KID徳郁、田中マヤ、広海・深海(中田くるみ、秋元優)など、キールズファンの著名人らが参加したレセプションパーティも開催された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月28日醗酵バー、ナチュラルコスメなどオリジナルアイテムも多数松屋銀座の7Fに、2月22日新たに誕生したコンセプトショップゾーン「福光屋・松屋銀座店」が話題となっている。このショップは、金沢にある1625年創業の老舗酒蔵「福光屋」によるコンセプトショップで、“酒蔵の醗酵美”をテーマとするものだ。米の発酵パワーがなめらか美肌を実現することや、発酵食品で体の中から綺麗になることができるなど、健康美を手に入れるためのキーワードとして、美容フリークの間では“醗酵”は定番モノ。長年培われた独自の醗酵技術を活かしたアイテムや食品がそろうこのショップは、ぜひおさえておきたい。(福光屋オフィシャルサイトより参考画像)食べて、使って、あなたもナチュラル醗酵美人!この「福光屋・松屋銀座店」米醗酵専門ショップでは、日本酒などの主力商品はもちろん、醗酵技術を活かして生み出された、オリジナルの食品や化粧品が数々取り扱われている。発売されたばかりで、今大いに注目を集めている、福光屋のお米のヨーグルト、ヨーグルト風味乳酸菌飲料の「ANP71」も購入可能だ。麹の香りのする不思議なヨーグルトで、ノンアレルゲン、アルコールゼロ、だれでも安心して摂取できて、天然由来の美容成分をたっぷり手軽に補給できる。ショップ内には、「醗酵バー」も併設され、その場で美容・健康ドリンクやお酒、オリジナルスイーツなどを味わうこともできる。自然派基礎化粧品や健康美アイテムなど、ここでしか手に入らないものもあり、ナチュラルビューティーにこだわる女性に、早くも人気となっているそうだ。日本古来の醗酵技術を活かしたアイテムを、食べて、使って、醗酵美人を目指してみては。元の記事を読む
2013年03月11日三越伊勢丹は、銀座三越8階ギャラリー(東京都中央区銀座4-6-16)で、江戸時代後期から幕末にかけて活躍した浮世絵師・歌川広重の傑作復刻版画、ならびに現代美術家・山口晃氏の新・浮世絵版画を展示する「浮世絵に見る江戸東京今昔 広重 名所江戸百景 傑作復刻版画展」を開催している。同展では、歌川広重の代表作「名所江戸百景」の復刻版画と、山口晃氏の日本橋をテーマにした伝統的木版作品を展示。歌川広重が描いた、江戸時代の日本橋ならびに江戸の風景と、山口晃氏が描いた、現代の日本橋や移り行く東京の風景を紹介することで、その対比を楽しめる内容となっている。展示作品は、歌川広重「日本橋雪晴」、山口晃「新東都名所 東海道中 日本橋 改(にほんばし あらため)」など。開場時間は10時から20時(最終日のみ16時まで)、展示期間は12月31日までとなっている。詳細は、同店ホームページを参照のこと。写真:歌川広重「日本橋雪晴」(アダチ版木版画 約340mm×215mm)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日鬼ごっこの啓発や推進を行っている一般社団法人鬼ごっこ協会と居酒屋等を展開するKUURAKU GROUPは12月24日、東京都・銀座の「福みみ 銀座店」などを会場に「鬼ごっこコン」を開催する。同イベントは、誰もが楽しめる鬼ごっこで楽しく出会おうというコンセプトで企画された。まず東京都・品川中小企業センターで鬼ごっこ、ハンカチ落としや、だるまさんが転んだなど室内ゲームを楽しむ。さらに、福みみ 銀座店に移動し、懇親会を含めたカップリングイベントを行う。室内ゲームは13時開始、懇親会は16時から。参加費用は男性5,000円、女性4,000円。定員は男女各15名。20歳以上の男女が対象。上下動きやすい服装と運動靴(体育館用)で参加のこと。申し込みは鬼ごっこコン特設ページで受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日ブライダルダイヤモンド専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」は、12月1日より同店webサイトにおいて、ダイヤモンドネックレス等が当たる「恋するふたりを応援するプレゼントキャンペーン」を開催している。同キャンペーンは、「恋するふたりを応援するプレゼントキャンペーン」ページでアンケートに答えると、同社オリジナルのダイヤモンドネックレス(3万9,900円相当)、チャーム(3万3,600円相当)、ディナークルーズやエステなどの体験ギフトチケットなどが当たる。キャンペーンは12月24日まで開催する。なお、キャンペーン応募後、キャンペーンマイページをSNS上で紹介して、友達がキャンペーンに参加すると当選確率がアップ。また、キャンペーン応募者限定特典として、キャンペーン参加の上、同店で婚約指輪または、結婚指輪を購入した場合、全員に「Thank you」チャームをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日サブカルチャーを中心に、ウェブやイベントで事業展開を行っているUNIは、12月1日、女の子の服に着替えられるコンセプトバー「女の子クラブ」を新宿2丁目にオープンする。同店は、「女装を初体験してみたい」、「女装をして友達を作りたい」、「新しい刺激がほしい」という人が、女の子の服に着替えることができる女装サロンバー。店内には、着替えスペースや化粧台があり、好きな洋服を持ち込み女装した上で酒や会話を楽しむことができる。また、コスプレ衣装やメイク道具、ウィッグなども用意しているので、手ぶらで来店しても「女の子」になることが可能だ。なお、20歳以上であれば、女装の人、戸籍上女性の人、男性の人など、誰でも入店できるとのこと。営業時間は20時から5時。料金は、女性2,000円、男性3,000円で、ドリンクは500円からとなっている。なお、同店では、女装をして店で働くスタッフを募集中。条件は20歳から39歳の女装をして行動のできる男性。応募は、同店ホームページ応募フォームから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日自分仕立てラーメンの「康竜」が、ラーメンクリエーションの新「康竜」としてパワーアップして東京・銀座に11月27日(火)グランドオープン。「自分仕立てラーメン」とは麺の太さ、硬さ、油加減、味の濃さのほか、オリジナルの旨味辛だれ、博多ねぎ、焼豚の有無と8種類のトッピングから4種類が選べる「康竜」独自のラーメンシステムのこと。今回さらに「ラーメンクリエーション」として、無料7種類、有料8種類、期間限定(有料)4種類の全19種類のトッピングメニューを追加。無料トッピングは、テーブル上でお好み盛り放題と大盤振る舞い!特に店主が薦める新登場の天かすは、とんこつスープをよく吸って旨味倍増。期間限定のトッピングでは、ラーメンを特集した数々の雑誌やテレビ番組でおなじみの本谷亜紀さん、文月さんとのコラボが実現。本谷さんは世界旅行をイメージした日本の「明太子」、スペインの「チョリソー」、文月さんは玉子焼きをのせた「チャーシューエッグ定食」、納豆をのせた「納豆定食(生卵付)」など斬新なメニューを提案。今後、期間限定トッピングは続々登場する予定。話題のラーメン女子がプロデュースしたトッピングは男性のみならず女性にもオススメ!お買い物やデートなど、銀座を目一杯楽しんだ後は、自分好みにカスタマイズしたラーメンをお腹いっぱいになるまで楽しんでみてはいかが。店名:自分仕立てラーメン 康竜 銀座店住所:東京都千代田区有楽町2-3-6アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅C1出口よりすぐ、日比谷線日比谷駅A4出口より2分、JR有楽町駅日比谷口より2分TEL:03-3569-0314OPEN:平日11:00~翌5:00、金祝前日11:00~翌6:00、土日祝11:00~24:00定休日:なし坪席数:20坪・25席客単価:¥800
2012年11月27日東京都・銀座ソニービルは、8階コミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)にて、大型スクリーンに映しだした映像と、ソニーのスピーカー「SS-AR1」を用いたサウンドで「ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団」の演奏を楽しむ上映・体感イベント「ベルリン・フィルin銀座」を開催する。開催期間は11月26日から12月22日。上映作品は、今年5月にソニーの最新機材と撮影技術を用いて「ベルリン・フィルハーモニー」で収録したコンテンツ、リヒャルト・ワーグナー作曲の「ワルキューレの騎行」(約6分)。200インチのスクリーンに映しだされる演奏映像に加え、DSD(Direct Stream Digital/ソニーが開発した音楽表現力を備えた音声フォーマット)を用いた音で、オーケストラのパフォーマンスを楽しむことができる。開催時間は11:00から19:00(11月26日のみ15:00より開場)。入場無料で、入退場も自由となっている。なお、ソニービル1階のエントランスホールでは、通常ベルリン・フィルの本拠地に展示されている品や、世界初のポータブルCDプレーヤー「D-50」などが展示されている。そのほか、ソニーとベルリン・フィルの関わりを説明したパネルや、ソニーの創業者である故盛田昭夫氏と、ベルリン・フィルの首席指揮者であった故ヘルベルト・フォン・カラヤン氏の出会いなどのエピソードも紹介する。イベントの詳細は、公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日東京都中央区のチョコレート専門店「ジョエルデュラン銀座本店」はこのほど、クリスマスケーキの予約を開始した。同店は、フランス版ミシュランと言われる「クラブ・デ・クロクールドショコラ」を最年少で受賞したフランス人ショコラティエ、ジョエル・デュランの店「ジョエルデュラン」の海外初出店店舗。アルファベットボンボンショコラやコンフィチュール、タブレットチョコ、アマンダなど合計60種類の商品をフランス・プロヴァンスから直輸入している。今回の商品は、彼が10月21日から27日の1週間来日し、600名近くを招待したクリスマスケーキ試食会イベントにて発表された作品の予約を開始するもの。「プロヴァンスローズが彩る恋人たちのクリスマスフランポワーズとレモンムースのクリスマスケーキ」は、プロヴァンスハーブのひとつであるバジルを入れたサブレをベースに、プロヴァンス産フランポワーズとプロヴァンスの名産品であるレモンムースを使った、酸味・甘味・スパイスの3つの要素が溶け合ったケーキとなっている。「ジョエルデュランの故郷・ブルターニュの思い出ヘーゼルナッツとアールグレイチョコムースのクリスマスケーキ」は、彼の故郷であるブルターニュがテーマ。独自配合したクーベルチュールに囲まれたケーキの中は、アールグレイをこして手作りされたムースとブルターニュ伝統菓子のガヴォット(クレープを焼いてキャラメリゼしたもの)となる。手作りのプロヴァンス産ヘーゼルナッツプラリネをはさみこんだ、全部で4層のぜいたくなチョコレートケーキ。どちらも1ホール(15cm×15cm)が5,775円で、限定500個。冷凍便にて全国配送、もしくは店頭での受け取りが可能で、店頭受け取りは12月20日~25日。予約は、店頭もしくは同店ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日世界最大のアイテム数が揃う"HEATTECHSTORE(ヒートテックストア)"が、2012年11月8日(木)にユニクロ銀座店12階にオープンする。ヒートテックストアは、今年3月16日にオープンしたユニクロ銀座店12階に展開する期間限定ショップとして、約125坪のフロアが丸ごとヒートテックアイテムで埋め尽くされる”専門店”として展開される。約2000色柄サイズを取り揃え、最新のアイテムや色、デザインのヒートテックを世界のどこよりも早くラインナップしているのが特徴で、さらに全商品を把握した"ヒートテックナビゲーター"が常駐し、要望に合ったアイテムを的確に紹介する専門スタッフを配属した。ヒートテックストアでは、"あたたかめーる"サービスを提供。これは購入したその場で、商品を配達してもらえるシステムになっている。レジにて"あたたかめーる"サービス料を支払い後、送付用シールを受け取り、ヒートテックナビゲーションカウンターにて、送付用シールに送り先とメッセージを記入。ヒートテックに直接シールを貼り付け、専用ポストに投函するだけで郵送が可能になる。ユニクロは、ヒートテックだけを扱う期間限定の専門店として、JR駅構内にオープンした"UNIQLO POP UP STORE"が今年で3年目を迎え、急な気候の変動・出張などの際にも手軽に立ち寄れる場所として人気を得ている。"UNIQLO POP UP STORE"は、今年10月4日にオープンした秋葉原を皮切りに、11月8日には新宿駅構内に、11月22日には大宮駅構内にオープンしている。その他空港内など、今年は計5店舗を展開する予定だ。(写真は公式サイトより)ユニクロ銀座店住所:東京都中央区銀座6丁目9番5号銀座コマツ東館TEL:03-6252-5181元の記事を読む
2012年11月07日Think Bee!銀座店は、2012年11月21日(水)~12月25日(火)の期間、クリスマスフェア『Bee! Christmas』を開催する。また銀座店の1周年を記念した新作も発売する。クリスマスフェア「Bee! Christmas」では、シャンデリアやティアラ、ハート、星などのモチーフを、ビーズ刺繍やスパンコール刺繍で表現した、煌めき感あふれるアイテムをラインナップするとともに、人気シリーズの“ロックハート”“ロックスター”から、銀座店オープン1周年を記念した新作3アイテムが11月18日(日)より限定発売する。また、フェア期間中は税込15,000円以上購入すると、「ゼブラ・ケース」がプレゼントされる。Think Bee!銀座店では、昨年末、銀座エリアを対象に実施されたディスプレイコンテストで特別奨励賞を受賞。ショップ外観装飾の大きなリボンもシーズン毎にデザインチェンジを行い、今年もThink Bee!の世界観を表現したディスプレイに仕上がっている。【フェア概要】■期間:11月21日(水)~12月25日(火)*直営店のみ【お問合せ先】シンク ビー!お客様相談室 / 0120-898-554www.thinkbee.co.jp元の記事を読む
2012年10月31日エスエルディーは31日、東京都・銀座に「塊 KATAMARI ミートバル」を出店する。同店は、”お肉を食べたいとき気軽に立ち寄れる店”をコンセプトとした大衆酒場。メイン料理は”塊(かたまり)肉”で、テーブルでのカッティングなどのパフォーマンスも行うという。塊肉はメニューは常時3種類を用意し、定期的にアレンジしていく。オープン時の塊肉メニューは「ロティサリー」(1,000円~)、「肉爆弾」(1,280円)、「牛ハラミステーキ」(1,080円)。サイドメニューも浅漬け(380円)から〆のホルモンチャーハン(980円)まで多数用意し、待ち合わせまでの一杯や2次会、〆の食事など多彩な使い方ができるように配慮した。ドリンクメニューはビールを中心に35種類以上。ランチメニューは「肉定食」(850円)、「魚定食」(850円)などを日替わりで5種類用意。ボリュームのある料理で近隣のビジネスパースンのランチ需要を取り込むという。店舗の場所は東京都中央区銀座西3丁目1番地銀座インズ2 B1。最寄り駅は地下鉄銀座駅、有楽町駅。営業時間は11時30分~23時15分。その他詳細情報は「塊 KATAMARI ミートバル公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日グッチは、フィレンツェに受け継がれるグッチのレザークラフトマンシップを直接披露する「アルチザンコーナー」を銀座店と横浜そごう店にて開催する。2009年からスタートした「アルチザンコーナー」は、フィレンツェの熟練職人(アルチザン)が日本、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国の主要グッチショップを巡り、グッチが創業以来守り続ける「メイド・イン・イタリー」の職人技を披露する。ハンドバッグやウォレットなどのレザーグッズコレクションに共通する、卓越したクラフトマンシップとディティールは、歴史と伝統のあるグッチならではの作品。職人技を身近で感じられる絶好の機会となっている。今回のアルチザンコーナーでは、グッチを代表する2つのハンドバッグ「ニュージャッキー」と「ソーホー」に加え、ウォレットを作成。アルチザンコーナー限定の特別なカラーで製作される製品には、アルチザンがその場で仕上げた証として「ARTISAN CORNER 2012」と記された特別なラベル付きとなっており、購入した全ての商品に、職人がその場でイニシャルを刻印するサービスも行う。またグッチ銀座では、グッチウォッチの40周年を記念して、東京初の「ウォッチ アルチザンコーナー」を開催。「グッチ 1921 コレクション」のケースに使用されている柔らかなレザーやアイコンであるバンブーを手作業で仕上げていく緻密な過程を見ることが出来る。期間中ウォッチを購入すると、イニシャルを刻印したスペシャルチャームがプレゼントされる。【グッチ アルチザンコーナー詳細】グッチ銀座-アルチザン コーナー(ハンドバッグ&ウォレット)10月17日、21日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:0010月18日、19日13:00~15:00、16:00~19:0010月20日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~18:00-ウォッチアルチザン コーナー10月26日、27日、28日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:00横浜そごう グッチショップ-アルチザン コーナー10月24日11:00~13:00、14:00~16:0010月25日、29日、30日13:00~15:00、16:00~19:0010月26日、27日、28日10:00~12:00、13:00~15:00、16:00~19:00グッチジャパン公式サイト:元の記事を読む
2012年10月17日ユニクロは、プランタン銀座の本館6階・7階に、女性のためのユニクロ「ユニクロマルシェプランタン銀座店」を2012年11月2日(金)にオープンする。プランタン銀座の本館6階と7階に、ファーストリテイリングの傘下ブランド「UNIQLO(ユニクロ)」「g.u.(ジーユー)」「COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・ コトニエ)」「PLST(プラステ)」に加え、日本初出店となるフランス発のランジェリーブランド「PRINCESSE tam.tam(プリンセス タム・タム)」の計5ブランドが集結した、複合型売場「ユニクロマルシェプランタン銀座」がオープンする。グループ内5ブランドがこのような形で共同出店するのは初となり、ユニクロはその本館6階と7階の両フロアに店舗をかまえ、大きな売場をゆっくり見て回ることができるよう広めの通路に、最新鋭の什器を配置した、開放感ある店舗になっている。店内はどこに立っても、目的の商品が一目で見つかるよう店舗設計を工夫し、他店舗より一回り大きく設計されたフィッティングルームは、女性のショッピングの楽しみを提供する。さらに専門スタッフも配属され洋服選びのサポートや、6階では女性だけのスタッフが来客を迎える。近年、ユニクロは「ビックロ ユニクロ新宿東口店」のオープンや、広島県内最大の大型店も相次いでオープンしており、国内におけるブランドの拡大を積極的に行っている。ユニクロマルシェプランタン銀座店住所:東京都中央区銀座3-2-1プランタン銀座本館6F、7F営業時間:11:00~21:00(※日曜日は20:00まで)元の記事を読む
2012年10月10日銀座コージーコーナーは10月1日~31日の間、銀座1丁目本店限定で長野県産シャインマスカットを使ったデザートを販売する。毎月同社の銀座1丁目本店では、旬のフルーツを使ったデザートメニューを展開している。10月は2006年に品種登録された白ぶどう「シャインマスカット」を使用した、「季節のグラスショート」を販売する。同商品は大粒で糖度が高いシャインマスカットを使った、彩り鮮やかなケーキ仕立てのデザート。グラニテは甘いマスカット香が漂う爽やかな味わいとなっている。シャインマスカットは種がなく皮ごと食べられるので、果実の張りのある食感も楽しめる。価格はドリンク付きで1,500円。同商品は同店ティーラウンジで販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日「ぶらり銀座一丁目酒まつり」が10月6日~7日、広島県、山形県、高知県、沖縄県の4つのアンテナショップ(東京都中央区銀座)で行われる。7月にオープンした広島ブランドショップ「TAU」の呼びかけで初めて実施されるもの。このイベントは、銀座一丁目に集まる同4アンテナショップが協力。4店舗を巡って各県自慢の名酒を試飲できるというもの。参加店舗は、「広島ブランドショップTAU」「山形県アンテナショップおいしい山形プラザ」「高知県アンテナショップまるごと高知」「沖縄県アンテナショップ銀座わしたショップ」の4店舗で、いずれも銀座一丁目内の、徒歩で回れる範囲にある。開催日時は、10月6日が10時30分~20時、10月7日が10時30分~17時(高知県アンテナショップのみ、両日とも12時~)。当日はいずれかの店舗でイベントチケット(500円)を購入するか、「広島ブランドショップTAU」で2,000円以上の買い物をすると参加できる。4県のアンテナショップすべてで試飲した人の中から、各日先着200名に、4県ロゴ入り限定ぐい呑みがプレゼントされる。また空クジなしの抽選会を実施し、広島県内各地の銘酒やおつまみも無料で試せるという。なお、利き酒はなくなり次第終了となる。また10月10日には、「広島ブランドショップTAU」にて、広島の秋の味覚と銘酒、ワインを味わえる食事会も開催される。当日は、広島出身の食空間コーディネーター、山本侑貴子(ゆきこ)さんが料理に合わせてテーブルコーディネートと日本酒、ワインのセレクトを行う。開催時間は18時~。会費は1万2,000円。詳細は「広島ブランドショップTAUの新着情報」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日9月15日、銀座・新橋・有楽町の飲食店にて「TEQUILA NIGHT(テキーラ ナイト) vol.1」を開催する。参加店舗では、テキーラ5ショットを1,000円で提供。同イベントによって、銀座および周辺エリアの活性化を図るという。主催は銀座Three Hundred Bar(スリーハンドレッドバー)。このイベントは、9月16日のメキシコ独立記念日に合わせて開催される。メキシコの代表的な酒であるテキーラをフィーチャーし、個性豊かな参加店舗が来客を楽しませるという。合言葉は、「SALUD!(スペイン語で乾杯の意)」。テキーラで乾杯することで、さまざまな客との交流も可能になり、一体感のあるイベントを目指す。使用するテキーラは、テキーラ ドン・フリオ社の「トレスマゲイヤス」。完全に熟したアガベを手作業で収穫し、小さな蒸留器で時間をかけて蒸留を行っている。甘みのあるまろやかな味わいが特徴だ。同イベントを主催する銀座Three Hundred Bar(スリーハンドレッドバー)は、オールスタンディングタイプのバー。ノーチャージでフード・ドリンクともに全品300円で提供している。敷居が高いイメージがある銀座において、20年前から「気軽に入れる社交場」としてのコンセプトを守り続けているという。漆喰をあしらいながらもカジュアルでアンティークな雰囲気が漂う「銀座5丁目店」と、ニューヨークの地下鉄をイメージしたエントランスと、木目調のインテリア&アーティステックな壁画が特徴の「銀座8丁目店」の2店を運営。週末には各種イベントを開催しており、幅広い年代が訪れる。テキーラがイベントやパーティーを盛り上げることから、周囲の飲食店にも呼びかけて、同イベントの開催に至ったという。「銀座周辺の街を巻き込んだイベントです。個性豊かな店舗が参加しているので、複数の店で楽しんでほしい」と同店・ゼネラルマネジャーの川幡氏。イベント限定メニューとして、独自のスパイスで味付けした「メキシカンチキン」や独特の食感が楽しめる「サボテンのピクルス」、「ワカモレチップス」を提供。いずれも315円(税込)。レギュラーメニューの「アーロンのチリビーンズ」も、チリパウダーを使用した本格的な味わいで、テキーラとの相性がいいとのこと。テキーラを使ったオリジナルカクテルも提供している。テキーラ ナイトへの参加店舗一覧はこちら。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド、ジーユーは10月5日、同グループのユニクロが都内への出店を加速する契機となったユニクロ新宿三丁目店の跡地に、「ジーユー新宿三丁目店」をオープンする。ジーユーは、「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した、ファーストリテイリンググループのブランド。2013年8月期で売上高500億円を目指してきたが、1年前倒しの今年8月期に売上目標を達成。おもな要因として、旗艦店やプロモーションを通じたブランド知名度の飛躍的向上と、ブランドコンセプトである「旬のファッション」「驚きの低価格」が、若い世代を中心に多くの人に支持されたことにあるという。この秋、ジーユーはさらに出店を加速させ、その一環として10月5日に新宿に新店舗がオープンする。「ジーユー新宿三丁目店」はユニクロの後継店ということもあり、ユニクロで培ったノウハウを最大限活用し、この秋押し出していく”大人かわいいクール”な商品を提供。新宿三丁目というファストファッション激戦区で同ブランドらしさをアピールしていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ZARA(ザラ)銀座店は、建築的な特徴を持つ最新のコンセプトの店舗に、2012年9月6日(木)にリニューアルオープンする。新しい店舗は、「バーチャルキャットウォーク」と呼ぶ、2本の長い通路によって来客を誘導し、改良された照明だけではなく、商品のディスプレイなどの細部にもこだわりを設け、シックなブティックに仕上げている。4層構造で900平米を超える面積にウィメンズ、キッズ、メンズのコレクションがディスプレイされている。1.2階にはウィメンズが揃い、レースやレザーなどの組み合わせを楽しむべく、異素材ミックスのものを目立たせている。他のファストファッションブランドとは一線を置き、ラグジュアリー感に重点を置いている。注目カラーのボルドーをはじめ、ミリタリーカラーや、ビジューなアクセサリーなども揃う。3階にはキッズアイテムが揃うフロア。このシーズンより新しくラインナップされることとなった「Baby」シリーズは必見だ。銀座店、横浜店、名古屋店、関西の5店舗限定のコレクションとなっており、ソフトなコレクションが多い。4階は、メンズフロアとなっており、スーツなども揃う。来季のトレンドとして注目のカモフラージュのプリントや、スタッズアイテムをはじめ、世界で30店舗しか展開されていない「ニューヨークコレクション」シリーズは、イタリアのファブリックを使ったジャケットや、ハンドメイドのシューズに注目。他のアイテムより20%アップの価格で販売されている。9月5日(水)に行われたプレゼンテーションでは、インディテックスグループ広報本部長へスス・エチェバリア氏が、ザラのビジネスモデルを語った。「ザラでは、3週間毎のサイクルとして、【顧客】【ストア】【デザイン】【製造】を重視しています。トレンドを追うザラにとって、とくにデザインは需要と同等の位置にあります。スペイン本社から最大48時間で全世界の店舗に届ける仕組みを構築しており、新アイテムは1週間のうち、2回に分けて店舗に入荷するサイクルを繰り返しています。さらに売れる商品より売れない商品を徹底的に検証。お客様にとって、なぜこの商品が必要とされないのかが重要です。ザラの店舗コンセプトは、クリアなショップを目指す【CLARITY】、1つ1つのブティックを大切にする【FUNCIONALY】、モダンな建築【BEAUTY】、環境に配慮する【SASTAINABILITY】です。」今後のザラは、世界で5800店舗が揃う全店舗を、2020年までにECOショップを目指すべく、環境にも力を入れている。元の記事を読む
2012年09月06日洋菓子の製造、販売を行っている銀座コージーコーナーは8月12日、同店の商品を購入した人に「ワンニャンミニタオル」をプレゼントする、「ワンニャンの日」お買い上げプレゼントキャンペーンを実施する。同キャンペーンでは、「小犬のふわふわクリームケーキ」または「小ねこのふわふわクリームケーキ」を含む商品500円以上購入(テークアウト)で、同店の人気キャラクター”小犬と小ねこ”が描かれたミニタオル(20cm×20cm)を1枚プレゼント。数量限定(各店先着30名)のプレゼントなので、予定数が無くなり次第終了となる。なお、同店では毎月12日に同キャンペーンを行っており、内容は毎月変わる予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日美白の殿堂として有名なSONOKOは、コーヒー味の真っ白いアイス「そのこアイス白いコーヒー」を銀座店限定で販売中。「そのこアイス白いコーヒー」は、合成香料を使用せず、アイスに合うコーヒー豆の選定から焙煎(ばいせん)、配合などこだわり抜いた製法で、コーヒー味の白いアイスを作り上げた話題作。SONOKO銀座店限定で、店舗のみでの販売となっている。一般的なコーヒーアイスは、コーヒーから抽出した濃縮エキスなどを使用するため、色味が茶色くなるのは避けられない。しかしこのアイスは、コーヒー豆を使用しながらSONOKOらしい白さを実現するとともに、一般にアイスで使用されている乳化剤や安定剤などの添加物もオイルも一切使用していない。原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、練乳、卵黄、寒天で、コーヒーの香ばしさとコクを楽しめる豊かな味わいだ。120mlカップで525円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日