(画像はプレスリリースより)夏用オリジナルブレンド美容オイルプレゼント男性セラピストによる美容アロマリンパマッサージ処「美脚職人」の第一号店の大阪・心斎橋店が開店2周年を記念して2014年夏用オリジナルブレンド美容オイルを施術を受けた方にプレゼントしている。(画像はプレスリリースより)高級高品質のブレンド精油、高級キャリアオイル使用「美脚職人」は、女性の美と健康をサポートする女性専用サロンで、最高級高品質のブレンド精油、高級キャリアオイルを使用。日本ではまだ少ないメンズセラピストが施術をし、「男性にしてもらうマッサージの方が心地よい」との印象をもつお客さんが多いという。また、自宅でできるリンパの流れをよくするセルフケア指導や一人ひとりにその時必要な食べ物のアドバイスも身体の状態をヒアリングから東洋医学、漢方学的に捉え行っている。【異性の施術者男性セラピスト】陰陽理論によると、女性の身体は陰に偏りやすく、男性の身体は陽に偏りやすい傾向があります。男性の陽気により女性の陰陽のバランスが整い、健康へ導かれるとしています。【施術メニュー】美脚デトックスコース120分(足湯含) 9,900円本気デトックスコース180分(足湯含)17,900円(プレスリリースより)みなさんも開店2周年記念の美容アロマリンパマッサージ処「美脚職人」へGO!【参考】・「美脚職人」・プレスリリース(@Press)
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)シリカを97mg/Lも含有今話題の美容と健康に良いシリカ(二酸化ケイ素)を97mg/L含有したフィジーの天然水「アイランドチル」が大阪・難波のクロスホテル大阪のロビーに陳列されている。(8月31日まで)(画像はプレスリリースより)8割以上がリピーターにこの「アイランドチル」に97mg/Lも含まれるシリカ(二酸化ケイ素)は、コラーゲンの生成をサポート、爪や髪、皮膚に作用して美肌に導いてくれる上、肌の回復力を補ってくれる女性の強い味方アイテムだ。ベルギーに本拠をかまえる一流シェフやソムリエから成る第三者機関「iTQi(国際味覚審査機構)」にて、2011年から2013年まで3年連続「優秀味覚賞」を受賞(プレスリリースより)また、ミネラルがバランス良く含まれている硬度117mgの中硬水で飲みやすい天然水となっており、毎日飲みやすく、美やヘルスケアに敏感な芸能人をはじめ、8割以上がリピーターとなっている。通信販売でも購入できるので是非お試しあれ。【クロスホテル大阪】住所:〒542-0085大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15電話:06-6213-8281(プレスリリースより)【参考】・通信販売はこちら「アイランドチル」
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)長く!濃く!美しい漆黒まつ毛マスカラ&まつ毛美容液株式会社ポーラは、育毛ブランド「黒美髪」より、1本で同時にメークアップとまつ毛ケアができるマスカラ・まつ毛用美容液『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』(2,000円<税込み2,160円>)を2014年8月27日に美容サロンにて発売する。1品2役の『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』は、まつ毛も毛髪の一部であることに着目し、髪と同じようにまつ毛もダメージを受ける。長く、濃く、美しいまつ毛を演出するマスカラ機能としてだけではなく、トリートメント機能も併せ持つマスカラ美容液を開発した。ダメージを受けやすいまつ毛をトリートメントするために、「オタネニンジン根エキス」、「センブリエキス」、「ソメイヨシノ葉エキス」、「タベブイアインペチギノサ樹皮エキス」、「アルゲエキス」、「ヒアルロン酸Na」、「セラミド2」などの7つの保湿成分である美容成分を配合。5つのフリーにこだわった。ダメージを修復し、ハリ、コシ、うるおいのあるまつ毛に保つ。さらに、オイルフリーに加え、シリコンフリー、パラベンフリー、タール系色素フリー、香料不使用処方にこだわった。オイルフリーなので、特殊なクレンジングは不要、お湯で落とせる設計のため、まつ毛を傷めず、さらにはまつ毛エクステンションの上からも使用できるのがうれしい。黒美髪ブラックアイラッシュセラム<マスカラ・まつ毛用美容液>2,000円(税込み2,160円)美容サロン専売品(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)炭酸ジェルパックプラン今、話題のスキンケアのひとつが炭酸美容。炭酸を配合した化粧水や洗顔料などが続々と商品化される中、新婦にオススメのプランが登場しました。8月8日、フェヴリナはパラダイスと共同で、新婦のための炭酸ジェルパックプランを発売すると発表しました。フェヴリナの炭酸スキンケア商品は販売シェアNO.1!このプランでは、同社自慢の「炭酸ジェルパック」を使用しているとあって人気を集めています。新婦のためのサービス同プランは、ブライダルヘアメイクのパラダイスの美意識と、女性の素肌美を応援したいというフェヴリナの願いが作り出した、新婦のための夢のようなサービス。炭酸ガスは血行を促進し新陳代謝をあげることで、老廃物の排出を促し、つるんとした美肌に導いてくれます。その即効性には定評があり、医療現場でも使われるほど。時間のない新婦さんにはうってつけのスキンケアといえます。美容のプロも認める実力「炭酸ジェルパック」を美容業界の関係者100人が試したところ、1回だけの使用にもかかわらず、「肌がツルっとなった」など8割以上の人が肌の状態が良くなったと回答しました。あなたも同プランを利用して、輝く美肌でバージンロードを歩いてみませんか。【参考】・フェヴリナ プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)美容経済新聞社が実施した、『美容サプリメント』についての興味深い調査結果!株式会社美容経済新聞社は『美容サプリメント』に対する興味深い調査を行った。(美容経済新聞社調べ)。調査の方法はインターネット調査(株式会社コンピュータープラニング リサーチによる)で、20歳代から60歳代までの女性の方あわせて500名(年代別にそれぞれ100名)が調査の対象となっている。なおサプリメントおよび健康食品のうちユーザーが【美容】を一番の目的として体内に取り入れるサプリメントを、『美容サプリメント』と定義した上で調査対象の方に質問を行った。『美容サプリメント』についての最初の質問「認知度は?」について、「知っている」と答えた方は全体の半数ちょっとだった。また「期待度は?」についての質問でも「効果があると思う」と回答した方の割合は全体の半数以上(53.6%)である。そして年代別では40歳代の方が期待度および認知度が一番高い。続いて「美容サプリメントについて、重視することは?」の質問では、1位「成分:何が、どれだけ含まれているか」2位「価格」そして3位は「作用」だった。CMや口コミなどはあまり重視されておらず、【実際の実質】を大事にしている方が多い傾向のようだ。現在『美容サプリメント』を使っている?さらに「利用状況は?」に対して「利用したことがない」が最多で、「現在、使用している」は13.4%と割合は少ないが、「利用の経験はない、また今後も特別に予定はない」と答えた方の約66%は「美容サプリメントを知らなかった」と答えている。そして「魅力を感じる効果は?」の質問をしたところ「エイジングケア」がトップで、年代別では40歳代以上の方はエイジングケアの効果に最も魅力を感じることが判明した。一方20歳代~30歳代の方は「肌荒れ」「美肌」など魅力を感じる効果について分散している。美容サプリメント市場について、まだ認知度は高くないようだが、今の倍以上の潜在的需要が見こまれているという。また『美容サプリメント』を認知している方は、期待度も高いようだ。このような調査などを参考にして、美容サプリメントについて研究してみては。【参考】・株式会社美容経済新聞社 プレスリリース (リリース プレス)・株式会社美容経済新聞社
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)肌の生まれ変わりを応援するAHAがポイント化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボンは、肌リズムに合わせ2週間で集中ケアする美肌トリートメント美容液「フェイシャリストFPプログラム14Q」(税抜き23,000円)をバージョンアップして新発売する。全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロン、および通信販売にて、「フェイシャリストFPプログラム14Q」(税抜き23,000円)を2014年9月1日(月)に発売する。本製品の特長成分である保湿成分であるAHAは、肌をやわらかくする働きがある、乳酸、DLーリンゴ酸、クエン酸に、当商品よりセイヨウナシ果汁を発酵させた成分を追加し、硬くなった古い角質をスッキリと整え、輝く肌へ導く。その他にも従来の保湿成分に、イガイグリコーゲンなど表皮細胞の修復作用があるとされる成分などを新たにたっぷり配合し、みずみずくふっくらとしたハリのあるキメを整えるをサポートする。これからの季節の変わりめや内外からのストレスなどで疲れた肌に、2週間の集中使用で肌サイクルの乱れからくるトラブルを通常のスキンケアにプラスしてケアできる。ハリや透明感を保つ健やかな肌サイクルに着目肌は、基底層でつくられる新たな細胞を約2週間かけ、角質層へ押し上げる。また、それを約2週間かけて肌の外へと排出するというサイクルで健やかな肌が生みだされている。紫外線によるダメージや加齢などの影響により肌サイクルが乱れると、剥がれるべき古い角質が剥がれずに蓄積しやすくなり、くすみやゴワつきの原因になる。同社は、乱れがちな肌サイクルの立て直しケア商品として、1995年11月に保湿成分であるAHA配合の2週間(14日間)集中トリートメント美容液として「フェイシャリストパーフェクトプログラム14」を発売し、バージョンアップを繰り返し、進化し続けている。さらに理想的な肌サイクルを目指す、「フェイシャリストFPプログラム14Q」は、キャップレスのアンプル形式ボトル(内容量3ml)の新型容器で使いやすさもアップした。2週間後の肌はこれまでと違う効果が実感できる。【参考】・株式会社シーボンプレスリリース(PDF)
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)「ナイトリカバージェリー」で肌にも良質な睡眠を!株式会社ハーバー研究所では、肌が回復する夜の就寝時間に着目して開発した、ナイト美容液「ナイトリカバージェリー」を9月29日(月)より、全国のハーバーショップおよび通信販売にて新発売する。コラーゲンの生成や新陳代謝の活性に欠かせない成長ホルモンの分泌が一日を通して最も高まるのが寝ている深夜の時間帯だ。その就寝時に集中して美肌ケアを行う。高粘度ジェル処方を採用して、塗った時は、厚み感や重みのある“ぷるんっ”としたテクスチャーで、寝ている間にあえて時間をかけて、美容成分を角質層にまでじっくり浸透させ、肌に働きかけてケアする。寝る前の基本のクレンジング、化粧水後に 「ナイトリカバージェリー」をプラスして最後にスクワランで保護する簡単ステップで、寝ている間に効率的に美肌集中ケアが叶い、翌朝には美容成分が浸透して驚くほど肌の調子が整い、すべすべになる、画期的なナイト美容液だ。肌の調子を整える美容成分肌の再生、美白、抗酸化作用、ハリやツヤを与える「3種のプラセンタ」(ローズプラセンタ、キャビアプラセンタ、メロンプラセンタ)。コメ由来のセラミドを肌で効果を発揮する状態に近い多重構造のマイクロカプセル化したハーバーの独自成分「セラミドナノソーム」、紫外線などによるダメージから肌を守るポリフェノールの一種レスベラトロールを多く含む「赤ワイン酵母エキス」を配合した。【「ナイトリカバージェリー」商品概要】商品名:「ナイトリカバージェリー」発売日:2014年9月29日(月)容量:50g価格:4,000円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)ぷるんと弾む美肌になれるファンデーションの特長メイクをしながら肌のトリートメントを行う美容液入りのファンデーション「レブロン プレミアム トリートメント メイクアップ」とコンシーラー「レブロン プレミアム トリートメント コンシーラー」をレブロン株式会社は、2014年9月28日(日)に発売する。ファンデーションの特長は5つあり、1つ目は、独自処方されたハリ+濃密うるおいのW効果でスキンケアを行うので、毛穴が目立たず、ふっくらとしたハリのある肌に仕上がるということ。2つ目に、トリプルコンプレックスというハリ感をアップさせる配合により、ハリが不足することにより目立つ頬の毛穴が、目立たなくなることがある。3つ目には、ヒアルロン酸と4種の保湿成分の配合により、肌を乾燥から守り、柔らかく潤う肌に仕上げるということがある。4つ目は、プルンと弾む滑らかなつや肌に、自然な素肌感を出しながら、色ムラや毛穴などをしっかりカバーする効果があるところだ。5つ目は、SPF15の効果で紫外線から肌を守り、ファンデーションの匂いが気になる方にもおすすめの無香料というものだ。ユニークな2 in 1アプリケーター採用のコンシーラーコンシーラーの特徴も3つあり、1つ目は、独自配合の5種の保湿成分により、美容効果が高いこと。2つ目は、かつてないほどのカバー力で、気になるシミなどを隠す効果が絶大で、ムラにならず、均一で明るい肌の色に仕上がるところだある。3つ目は、ユニークな2 in 1アプリケーター採用しており、2種類の使い方ができることが特徴だ。少量を先の細いニードル・ノーズチップで塗布し、指やスポンジで肌になじませて使用することができる。【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)レブロン株式会社レブロン株式会社は、美容液入りファンデーションとコンシーラーを新発売します。メイクをしながら肌をトリートメント!9月28日発売開始。ファンデーションファンデーションは「レブロンプレミアムトリートメントメイクアップ」。しっとりとしたハリとうるおいのある仕上がりのリキッドファンデーション。全4色、30ml、2300円(税別)。ヒアルロン酸と4種類の保湿成分を濃密配合しているため、乾燥から肌が守られ、やわらかな肌に。また、ペプチドなどのトリプルコンプレックス配合。キメをふっくらさせ、毛穴、色ムラをしっかりカバーします。これらの効果で、素肌感を出しつつ、つや肌を仕上げます。コンシーラーコンシーラーは「レブロンプレミアムトリートメントコンシーラー」。全2色1700円(税別)。5種類の保湿成分とビタミンCを配合しており、さらにかつてないカバー効果をあわせもちます。2in1アプリケーターを採用しており、使い方は2通り。細いニードル・ノーズチップで少量添付後、なじませる方法、スポンジの先から添付してなじませる方法。用途により使い分けを。【参考】・ぷるんと弾む、プレミアム美肌に。 美容液入りファンデーション登場!
2014年08月10日(画像はプレスリリースより)EUの厳しい化粧品規制の検査基準もクリア天然植物性オイル100%で出来た、金箔入りの「さらりとうるおう美容オイル」が「まかないこすめ」より、2014年9月18日から新発売されます。これまで、「まかないこすめ」では、馬油使用の美容オイルを販売していましたが、EU化粧品規制やハラール文化圏への対応、動物愛護の動向を受けて植物性美容オイルを新発売することになりました。「さらりとうるおう美容オイル」は、8月末よりパリの高級百貨店「LE BON MARCHE RIVE GAUCHE」で先行販売するため、EU化粧品規制の厳しい検査基準をクリアして、より多くの方々に安心して使ってもらえる商品となっています。「さらりとうるおう美容オイル」の特徴植物油の中でも最も肌への浸透率が高い山茶花(サザンカ)油を中心に、ホホバ油やオリーブ由来のスクワラン、ホホバアルコールなどが配合され、べたつかず、肌なじみの良いオイルとなっています。山茶花油、ホホバアルコール、ホホバ油とゴマ油を、配合しているので、角質保護効果が高く、この植物油の相乗効果で肌の柔軟効果も高まっています。天然ビタミンE(トコフェロール)と、油溶性ローズマリーエキスが配合されているので、抗酸化力を高め、血行促進、消炎効果などが期待でき、肌荒れを防止します。また、オイルの中に入っている金粉は、お肌の新陳代謝を高める効果が期待できます。「さらりとうるおう美容オイル」は、20mlで3600円(税抜き)で、香りはゆずの香りとなっています。【参考】・株式会社ディーフィットプレスリリース/PRTIMES
2014年08月10日(画像はプレスリリースより)【11種類】の美容サポート成分がブレンドされた、美容に役立つドリンクがリニューアルして登場!常盤薬品工業株式会社は『BEAUPOWER (ビューパワー) プラセンタ20000 ドリンク グァバレモン味』をリニューアルして、2014年9月1日から発売する。また全国にあるドラッグストアなどからの販売になる。「プラセンタ」は、ミネラルやビタミン類、アミノ酸などの成分を多く含んでいるといわれており、健康や美容に不可欠な成分として着目されているという。発売されるリニューアル製品には【11種類】の美容をサポートする成分が調合されており、パッケージはレッド系を基調として、栄養成分が一目で消費者に理解できる、わかりやすいお洒落なデザインに仕上げられている。製品のメリットは?製品には厳格な環境で育てられた、安全性の高いEU豚プラセンタの原材料「高品質 EU豚プラセンタ 20,000mg」が調合されており、「ナイアシン」「ビタミンB2」などが保有されている栄養機能の食品で、砂糖やカフェインは含まれていないという。また【11種類】の美容をサポートする成分が調合されているとともに、1本当たり9.1kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方やカロリーを気にする方も安心して利用できる。そして内容量も「50ml」なので持ち運びも簡単で、さらに親しみやすい爽(さわ)やかなレモン味だから、いつでも栄養を体内に摂取しながら楽しく味わえるだろう。【参考】・常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)プレスリリース
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)味とデザインにこだわって開発甘くて飲みやすいお酒として、女性に支持されているのが梅酒。最近は女性を意識したパッケージも多く見られ、ますます梅酒人気は高まっています。8月7日、中野BCは、新感覚の梅酒「MYRTILLE(ミルティーユ)」を発売すると発表しました。同社は梅の本場である和歌山県に本社を構えており、同商品は梅のことを知り尽くした女性社員が、味とデザインにこだわったスイーツのような梅酒です。ブルーベリー配合の「美容梅酒」ミルティーユは、地元和歌山のブルーベリーをピューレ状にしたものを配合した梅酒で、美しい赤紫色と濃厚な甘酸っぱさを楽しむことができます。まさに女性好みのスイーツ梅酒と言えます。また、ブルーベリーには高い抗酸化力があり、アンチエイジング効果も期待できるということで、女性には嬉しい「美容梅酒」の側面も。楽しみ方は色々同商品は、梅酒として飲むのもさることながら、ソース感覚でヨーグルトやアイスにかけてみるのも美味しい食べ方です。さらに、シロップとあわせて「ブルーベリー梅酒ゼリー」を作れば、女子会で評判になることは間違いなし!同商品は500本の限定発売ということですので、興味のある人は早めにチェックしてみて下さい。【参考】・中野BC プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)隠れふなっしーグッズ?ドクターシーラボの「美容マスク」ドクターシーラボで、あの船橋市“非”公認ゆるキャラ「ふなっしー」の顔がプリントされた「美容マスク」が販売されているのを知っていますか?スキンケアをしながら「ふなっしー」になれる、ユニークな商品は、ドクターシーラボのWEB限定企画として大好評のようです。好評のため、店舗でも発売!株式会社ドクターシーラボがWEB限定の企画商品として販売していた100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」と、ふなっしーとのコラボレーション「ふなっしー美容マスク」のセットが好評のため、WEBだけでなく、一部店舗でも販売を開始しました。「ふなっしー美容マスク」は、美容要に開発したアルミフィルムマスクとなっており、アルミの密封効果で美容成分の浸透を高め、ぷるぷるの肌に導きます。ふなっしーマスクを装着してコンテストに送ろうまた、ドクターシーラボのWEBサイト内では、この「ふなっしー美容マスク」を使用している写真の「ふなっしーマスクフォトコンテスト」も開催。「ふなっしーマスクフォトコンテスト」第3戦は2014年8月1日(金)から応募開始。抽選で豪華プレゼントが当たります。ユニークで実用的な「ふなっしー美容マスク」。ふなっしーファンなら、ぜひゲットしたいアイテムですね。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES
2014年08月07日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)100%無添加の「ボタニカル」なスクラブ美容食品メーカーの株式会社アビオスは、100%無添加のボディスクラブ「オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー」を新発売しました。アパレルでもコスメでも最近のトレンドは、「植物の」という意味の「ボタニカル」。今回発売されるボディスクラブは、話題のココナッツオイルやアボカドオイルなど、栄養豊富なボタニカルオイルを使用している他さとうきび、ローズエッセンシャルオイルなど、100%無添加の素材でできています。砂糖を使用した優しいスクラブまた、一般的な塩を使用したスクラブではなく、砂糖を使用しているのもポイント。砂糖は人の体温に触れると溶けるため、塩よりもしっとり優しくクレンジングをしてくれるのです。使い方も簡単。濡れた肌にスクラブをのせ、溶けるまで優しくマッサージしてぬるま湯で軽く洗い流すだけ。シュガーの甘いスクラブが、思わず触れたくなるような、なめらかで艶のあるセクシーな肌を実現します。ニュージーランドで一つ一つ手作りされている「オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー」を試してみてはいかが?【参考】・株式会社アビオス プレスリリース/PR TIMES・オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー/アビオス
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)糖質ゼロで、弾むうるおい満ちるツヤ!株式会社コーセーは、海洋由来の美容サポート成分を配合した美容食品「プレディアコラーゲンジュレ」を“糖類ゼロ”タイプにリニューアルした。『プレディアコラーゲンジュレノンシュガー』(1品目2品種15g×7袋税抜き1,500円/15g×30袋税抜き6,000円)として、2014年8月21日より、全国の化粧品専門店にて発売する。「プレディアコラーゲンジュレ」についてプレディアならではの海由来の「美容サポート成分」として、肌のうるおい保持に関わるとされる「マリンコラーゲン」を1袋に1,000mgと、「アスタキサンチン」・「マリンプラセンタ」を配合したジュレタイプの美容食品だ。2012年8月に、同社初の化粧品専門店専用の美容食品として発売した。おいしく飽きのこない味と、適度にやわらかいゼリーの食べやすい"ジュレ"タイプであることから、高い支持を得ており、通常のスキンケアと組み併せ、体の外側と内側の両方から美容面でのサポートを行っている。糖類ゼロ「プレディアコラーゲンジュレノンシュガー」今回のリニューアルでは、「アスタキサンチン」と「マリンプラセンタ」を増量、新たに「ザクロ酢」を配合し、いきいきと弾むようなうるおいとハリツヤのある毎日をサポートする。糖類ゼロタイプにすることで、就寝前や、ダイエット中でも気にせず、おいしく摂取することができる“ノンシュガー”となり、1袋あたり7kcalから5kcalにカロリーダウンした。味も飽きのこない、すっきりとしたピーチ&ライチ風味で、継続して飲み続けることができる。トライアル用に適した1週間分の7袋入りタイプと、毎日継続しやすい30袋入りタイプで発売する。【参考】・株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)レチノール誘導体安定配合の集中美容液目尻やほうれい腺周りの乾燥小じわに、密着して集中ケアできる美容液「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」が2014年8月8日より発売されます。「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、濃厚なクリームで、レチノール誘導体を含む4種類の保湿成分が肌にとろけるようになじみ、気になる部分を集中ケアします。伊勢半の特許処方レチノール誘導体やコエンザイムQ10は、空気や光に大変弱く、安定して配合する事が難しい成分とされていますが、伊勢半独自の技術で安定配合を成功させ、安定化技術により、乾燥や肌荒れに効果的な美容液が誕生しました。また、「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、日本香粧品学会の「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験などによって、販売責任者の責任において効果の確認がされた製品で、効能評価試験済みと表示されています。「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、15g入りで価格は1,296円(税込み)で販売されます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年07月28日(画像はプレスリリースより)JA全農が実施した「お米とダイエット(美容)」の調査結果は?JA全農は「お米とダイエット(美容)」に関連する興味深い調査を行った。調査の対象は全国の20歳代~30歳代の美容や健康に関心のある未婚女性の方、あわせて600名だ。なお頻度別に各200名ずつ「お米をほとんど毎日摂取する方」「お米をほどほど摂取する方」「お米をほとんど摂取しない方」の3グループに分けている。最初の質問「お米を摂取することは美容に良いと思うか?」に対して、全体の51%以上の方が「美容に良い」と思っている。また頻度別では「お米をほとんど毎日摂取する方」が最も「美容に良い」と考えていることがわかった。さらに「100点満点中、自身の体型は何点になるか?」の質問では、「お米をほとんど毎日摂取する方」が最も点数が高く、お米を摂取している方ほど「自身の体型に対する満足度」が大きいようだ。夏太りを防ぐ為に、お米は大事なの?さらに「今までに、夏太りの経験があるか?」の質問で、「夏太りをしたことがない」と回答した割合が一番多かったのは「お米をほとんど毎日摂取する方」で、一方「夏太りの経験が1回を含めて何回もある」と答えた割合が最多だったのは「お米をほどほど摂取する方」だ。さらに「炭水化物を摂取しないダイエットについての効果は?」の質問をしたところ、「何らかの問題が生じた」と答えている方が7割以上いた。また「お米をほとんど毎日摂取する方」が半年前からの体重を一番維持しており、またバランスのとれた食事を、より意識していることが示された。ダイエットを希望する方や体重を維持したい方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考】・JA全農 プレスリリース
2014年07月25日(画像はニュースリリースより)つけた瞬間感じる、なめらかなつけ心地を実現花王株式会社は、2014年8月30日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、弾むような肌へ導くハリ対策美容液『エストアドバンスドエッセンスリフトサポート』を新発売する。百貨店において、保湿成分や美白成分などの美容成分が濃縮して配合されている美容液市場は年々拡大しており、なかでも高価格帯である5,000円以上の商品が市場をけん引している。同社の調べによると、特に、年齢に応じた手入れのエイジングケアとなる、ハリにアプローチする美容液へのニーズが高まっているため、花王の35年に及ぶ皮膚科学研究の成果を凝縮した『エストアドバンスドエッセンスリフトサポート』の新・ハリ対策美容液を実現した。複合保湿成分サーキュレートEG配合うるおい効果ハリ付与成分のコメペプチド、ショウキョウエキス(ショウガ根エキス)、マロニエエキス(セイヨウトチノキエキス)のトリプルリペアエキスを新配合し、乾燥による小じわを目立たなくした。つけた瞬間から、肌にすっとなじむ、なめらかなつけ心地は、独自の速攻浸透技術とベール形成技術により実現し、ハリ付与成分が肌角層の奥深くまでしっかり届き、弾むようなハリのある肌に導く。商品名:エストアドバンスドエッセンスリフトサポート内容量:各30ml価格:<本体>8,424円税込み(7,800円税抜き)<レフィル>7,992円税込み(7,400円税抜き)発売日:<本品>2014年8月30日<レフィル>2014年9月27日(ニュースリリースより引用)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年07月18日(画像はプレスリリースより)エキストラヴァージンココナッツオイルオイルを使った美容アイテムが増えている中、今年大注目の特別なオイル「エキストラヴァージンココナッツオイル」が日本に上陸しました!7月15日、Beauty&Moreは同商品についての詳しい効果と作用をプレスリリースにて発表しました。アメリカでは、アンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カーも愛用していると噂のココナッツオイル。日本ではまだ見かけることが少ないですが、その美容効果は絶大のようです。美容の強い味方ココナッツオイルは、体内に蓄積されない中鎖脂肪酸が多く含まれているのでダイエットにおすすめ。また、栄養素が豊富で美容に欠かせないオイルと言われています。効能としては、甲状腺機能に働きかける作用があり、便秘や冷え性が改善されたというケースも。さらには、強い酸化防止作用がありアンチエイジング効果も期待できるとのこと。その他にも優れた抗菌性から、オイルプリングをすることにより虫歯予防やホワイトニングも可能で、ベビーオイルとしても安心して使うことができます。食べて良し、塗って良し。良いことずくめの「エキストラヴァージンココナッツオイル」を、あなたも試してみてはいかがでしょうか。【参考】・Beauty&More プレスリリース(美容PRESS)
2014年07月18日夏は冷やしスムージーがおすすめ株式会社エヴリワンが販売する「美的アサイー満腹ダイエットスムージー」が発売からわずか3ヶ月で累計販売個数20万個を突破したことを発表しました。ポリフェノールやビタミンなど多くの栄養素を含んだ奇跡のフルーツ「アサイー」は健康的なダイエットをサポートする心強い食材。ただ味が独特のため、中には苦手という人も。本製品は他の製品と比べて美味しくて飲みやすいと味の高評価を得ています。置き換えダイエットに最適!たった10秒で作れて手軽なため、ちょっと小腹を満たしたいときにおやつの代わりに飲むことをおすすめします。カロリーは8.21kcalで充分な満腹感が得られます。また、アンチエイジングに嬉しい成分を配合しているのも特徴。コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸をはじめとする美容成分10種類を贅沢に配合。細胞賦活作用がある高麗人参やローヤルゼリーも含まれています。アサイードリンクをお店で飲むと一杯500円ほどになり、継続して飲むにはコストがかかりますが、本製品だと一杯57円と低価格で済みます。有名栄養士考案した酵素凝縮ドリンクがダイエットを成功へ導いてくれそうです。【参考】・株式会社エヴリワン プレスリリース(@Press)
2014年07月17日ポータルサイト「健康美人」夏は紫外線が強く美容には大敵のシーズン。また、露出が高くなる季節であるだけにプロポーションに気を配る必要もあります。エムスタイルは、同社が運営するポータルサイト「健康美人」において、「ヤセてる美女が密かに実践している夏の美容&ダイエット9パターン特集」を公開したと発表しました。今すぐ実践したい夏の対処法が盛りだくさんで、監修者もクリニックの院長や管理衛生士など、同サイト自慢の先生達が勢揃いです。紫外線対策やダイエット特集まず、この季節に1番気になるのが紫外線。ビタミンの多いフルーツで美肌を保とうと考えているのなら、ちょっと待ってください。かんきつ類の摂取方法によっては、紫外線の吸収を高めてしまうこともあるのだとか。また、海行く前日でも間に合うエクササイズや、美白ダイエットなど、夏に嬉しいダイエット方法も大公開されています。その他、「1週間!男ウケする夏ボディ作り」や「ワキ汗を止める3つの方法」など、読んでおきたい記事が満載です。「健康美人」では簡単な登録手続きをするだけで、女性なら知っておきたい情報がすぐ手に入ります。輝く夏ボディを目指すのなら、今すぐアクセスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・エムスタイル プレスリリース・健康美人の特集
2014年07月16日(くらしHOW研究所より)美容室に行く回数は?「美容室」に関連した役立つ調査結果!サンケイリビング新聞社グループの「リビングくらしHOW研究所」は、「美容室」に関連したアンケートを行った。調査の対象は女性の方で、調査方法はリビング新聞公式のWebサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で実施された。またサンプル数は886名である。最初の質問「美容室に行く回数は?」について、最も多いのは「3か月に1回」で、次に多いのは「2か月に1回」だった。次いで「美容室に行く時間帯は?」の質問では「平日の午前」が最多で35.6%、また「平日の午後」は28.4%である。続いての質問「現在、髪の長さはどれくらい?」では、全体の約半数ちょっとの方は「ミディアム」の長さを好むようだ。さらに「カラーリングをしているか?」について、全体の半数以上の方は美容室あるいは自宅でカラーリングをしている。カットにかかる費用は?美容室を変える動機は?さらに「美容室で利用しているメニューは?」に対して、「(ブローやシャンプーを含む)カット」は5000円未満で済ましている方が全体の7割以上になり、またパーマやカラーリングを利用しない方が多い傾向がみられる。そして「どんな時、美容室の変更を希望するか?」の問いには、「安い料金で利用したい時」「利用する美容室のサービスが下がった時」「特典キャンペーンや、他の美容室の割引券がある時」などが上位にランクインしている。また「割引サービス」「無料体験メニュー」「ネットなどでの美容室の紹介」などが、他の美容室に行ってみる動機になるようだ。このようなアンケートの結果を参考にして、自身にあった美容室を見つけてみては。【参考】・サンケイリビング新聞社グループ リビングくらしHOW研究所
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)美容成分配合でケアしながら毛穴の汚れをつるりとオフ美と健康を提唱するハリウッド化粧品グループ会社である株式会社メイコーポレーションは人気商品の毛穴に特化したスキンケアライン『メイスピクノ』から美肌を目指す女性にむけた応援特別キャンペーンを期間限定(7月9日~7月31日)で開始した。この季節、天候の変動や、室内外の気温差、湿度の上昇は肌もストレスを感じている。皮脂分泌が活発になることで、肌に雑菌が繁殖しやすくなり、肌荒れや、皮脂のテカり、皮脂過多による毛穴の開き、黒ずみなど、古い角質や汚れが詰まりやすくなる。汚れや、いらなくなった角質をきちんと取り除き、肌自体をきれいにすることが洗顔の役割だが、洗顔でうるおいまで落としてしまうと肌表面が傷つきやすく炎症につながり、水分が蒸発しやすく乾燥が加速するため、うるおいを残すことが必要なのだ。毎日の洗顔で透明感のある毛穴レスのみずみずしい“つるり肌”を手に入れるお得なチャンスは、期間中、通常メイスPGソープ1個(80g)1,944円が初回に限り1個でも「送料無料」となるほか、通常購入、1,944円(税込み)2個購入で、3,110円(20%オフ) -788円3個購入で4,082円(30%オフ)-1,750円4個購入で4,666円(40%オフ)-3,110円(すべて税込み)(PR TIMESプレスリリースより引用)最大で3,110円お得になるという応援キャンペーンだ。メイスPGソープが夏の美肌に良い理由天然の抗酸化力の強いピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)を高配合し、製造方法にもこだわり、高温での加熱をせず、原材料の油脂とアルカリ成分の化学反応だけでつくる製造難度の高いコールドプロセス製法で職人が手作りしている。そのため、熱が加わらず自然に熟成させるため有用成分の変質、酸化が少なく、肌ストレスの原因になる防腐剤、合成色素、紫外線吸収剤、鉱物油、殺菌剤などを一切使用していないため、敏感肌にも安心して使うことができる。【参考】・株式会社メイコーポレーションプレスリリース/PR TIMES・メイスPGソープメイスピクノキャンペーンサイト
2014年07月14日(画像はプレスリリースより)年齢を感じさせないパワーのある肌へと導く、資生堂のシンボル的な「美容液」が登場!株式会社資生堂は、「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(2種類)を2014年9月1日から、諸外国で順に発売する。資生堂のシンボル的な美容液で、国内では7月30日から「阪急うめだ本店」や、「伊勢丹新宿店」で先行発売がスタートするという。そしてアイテムの発売記念として、7月10日に「The ULTIMUNE Evening」が開催された。またパッケージの内容量について、「30ml」と「50ml」の2種類があり、パッケージはレッド系を基調とした、グラデーション風の洗練されたデザインだ。アイテムの「新しい発想」と、商品メリットについてアイテムは、新しい発想「美の底力アップ」をもとに、自社の皮膚科学の研究が基礎となって誕生した美容液だ。またアイテムには、資生堂ならではの方法で開発された保護成分「アルティミューン コンプレックス」が調合されており、活気のある肌を感じさせてくれる。さらに肌の表面を健康的にキープする為に、植物由来の保湿の成分「ハイドロ フィトフォース」が調合されている。小さなシワが目立ちにくい、すべすべでハリのある、生命感あふれる美しい肌へと導く。そしてフレッシュな「グリーンフローラル」の香りだから、心地よく使用できる。大事な肌を乾燥など、外的原因になる多くのダメージから守り、健康的な肌を実現する。(アイテムの使用方法などは、資生堂のホームページまで)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIMES)・資生堂グループ企業情報サイト
2014年07月13日(画像はnext beauty~美容のチカラ~公式HPより)7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで、国内外から美容師・美容専門学校生・高校生ら約1万人が集まり、美容関係の仕事の魅力や価値を発信するイベント「next beauty~美容のチカラ~」がプロユース専用の美容用品事業を展開する株式会社ミルボン(本社所在地:大阪市都島区)が開催する。プロ演出のライブステージなど「next beauty~美容のチカラ~」は、世界に誇れる繊細な技術とサービスの日本の美容文化を「人のため、社会のためになる仕事がしたい」という思考が強まった若い世代の想いと美容の仕事を繋げるべく目的で開催されるイベントだ。イベント内容は、映画監督「御法川(みのりかわ) 修氏」による映像演出&トップヘアデザイナーたちによるライブステージや国内外で活躍する美容界の人たちをドキュメンタリーで紹介したりし、魅力ある美容の仕事を発信する。7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナへGO!日程:2014年7月29日(火)15:00~18:00開催場所:さいたまスーパーアリーナ参加者:国内外の美容師、美容専門学校生、高校生約1万人イベント内容:ドキュメンタリー映像とライブステージの演出で、高校生など若い世代に向けて「人や社会のためになる美容の仕事」の魅力を発信。(プレスリリースより)【参考】・「next beauty~美容のチカラ~」
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)エイジングケアのための天使のポリフェノール森永製菓のヘルスケアブランド「天使の健康シリーズ」から通信販売限定商品として、エイジングケアのための美容サプリメント、「パセノール(粒)、「パセノールドリンク」が2014年7月15日より新発売されます。「パセノールTM」は、中高年のエイジングケア機能を持つ、パッションフルーツの種子由来のポリフェノールで、吸収性や代謝物、巡りに関わるメカニズムや長寿遺伝子(SIRT遺伝子)の活性化作用などを森永製菓が研究によって明らかにして、独自の素材として開発に成功しました。森永製菓の調べでは、40代~60代の実年齢より老けて見えると考えている女性の多くは。くすみ、たるみ、ぐったりが原因ではないかと考えられています。このような悩みをもつ女性や、見た目も若々しく、いつまでも輝きを保ちたいと考える中高年へ向けて、ヘルスケアブランド「天使の健康シリーズ」より、「パセノール」配合の美容サプリメントを販売することになりました。「パセノール配合の粒とドリンク「パセノール(粒)」は小粒の錠剤タイプで、活性成分ピセアタンノールを含むパセノールとプラセンタ、巡りに作用する「しょうが粉末」や葉酸やナイアシン、ビタミンCを含有する栄養機能食品で、120粒入り、希望小売価格5400円(税込)で販売されます。「パセノールドリンク」は、パセノールに加えて、シトルリンやローヤルゼリー配合で、パッションフルーツ果汁と果実酢の甘酸っぱいドリンクで、さっぱりと飲みやすく、内容量125mlの飲みきりサイズが24本入って、4860円(税込)で販売されます。【参考】・森永製菓プレスリリース/PRTIMES
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)8月1日(土)にラッシュ全店で販売開始美容に気をつかう女性たちの間で、“夏の日やけ止めは常識!”となっている昨今ですが、日やけ止めはどんなものを使っていますか?フレッシュハンドメイドコスメのLUSHでは、今回、サンスクリーン(日やけ止め)5アイテムを2014年8月1日(金)より、ラッシュ全店で発売します。個性的な日やけ止め、5アイテムを紹介今回登場するアイテムは、日やけから肌を守り、しっとりとした使い心地の良さの「ライフセイバー」、シャワータイムに塗って肌になじませる、珍しい固形タイプの「ザ サンブロック」、持ち運びやすく、簡単に重ねづけができるパウダータイプの「パウダード サンシャイン」、肌をワントーン明るく見せる、フェイス用保湿クリーム「ミリオン ダラー」、そして、紫外線のダメージを低減させながら肌を美しい小麦色に焼きたい人のための「モイスト サンタン ローション」と充実のラインナップです。用途やライフスタイルによって使い分けることができる今回のLUSHの新アイテム。あなたはどのサンスクリーン?【参考】・株式会社ラッシュ ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)「ASTALIFT(アスタリフト)」に美容ドリンク富士フイルムは、エイジングケアを目的とした同社の人気インナーケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」に、美容ドリンク「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」ラインナップに追加することを発表しました。「美味しく」コラーゲンを補給コラーゲンは、低分子化することで体内での吸収が高まりますが、同時に苦み・渋みといった特有の味が強くなります。同社は写真フィルムの原材料の抽出加工技術を応用し、苦みなどの少ない低分子コラーゲン「ピュアコラーゲン」を開発しました。コラーゲンが内容量の1/3「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」は、わずか30mLの小容量に、「ピュアコラーゲン」10,000mg=10gを配合した美味しいコラーゲンドリンクです。シジミに含まれる美容成分「オルニチン」も400mgを高濃度配合。さらに「ビタミンC」や保湿成分「セラミド」などもバランスよく配合しています。味はピーチヨーグルト味となっています。販売は富士フイルムヘルスケアラボラトリーの通信販売とアンテナショップ「FUJIFILMヘルスケア ショップ」で行います。【参考】・富士フイルムプレスリリース
2014年07月05日