専業主婦も、子育てしながらでも開業できる「サロネーゼ」自宅の一室を美容サロンとして活用して開業する、自宅サロンが増えていることをご存知ですか?自分のスキルを活かし、自宅で開業する女性は「サロネーゼ」と呼ばれ、注目を集めているのです。通常、開業にあたっては店舗の契約料や内装工事費、設備費など高額な初期費用がかかるためハードルが高いものですが、自宅の一室を使うことで初期費用を安く済ませられるために、開業しやすいのが特徴です。とくに、結婚・出産する前には仕事をもってフルタイムで勤務していた女性が、ライフステージの変化とともに仕事を続けられなくなり、主婦業だけでは時間を持て余すことも。自宅サロンは、そんな女性たちがフラワーアレンジメントやアロマセラピストなどの資格をもとに始められるのも魅力といえるでしょう。自宅でサロンを開きたい――。開業したい女性がこんなにヒューマンアカデミー株式会社が2014年3月に行った、インターネット調査によると、専業主婦の開業への意欲は、「興味や関心がある」「近い将来開業したい」などを含めると半数が店舗の開業に意欲を持っていることがわかりました。■あなたの「店舗の開業」に対する気持ちとして当てはまるものは何ですか。さらに、店舗の開業に興味をもった理由として「家計や生活費を稼ぎたい」「お小遣い稼ぎをしたい」「時間の調整ができ、子供のそばに居てあげられるから」といった声が多く集まりました。逆に、店舗を開業できない理由として多かったのが資金やスキル、場所などの声でした。■あなたが店舗を開業していない(できない)理由は何ですか。金銭面だけでなく、スキルや資格などの問題、場所や開業にあたっての支援の不足などが、開業の妨げとなっていることがわかります。開業サポートで自宅サロンの夢が現実になるこうした様々な事情で自宅サロンをもつ夢を断念している人や、これから始めてみたいという人に朗報が。『おうちネイルサロン』は、ネイルの自宅サロンを開業するため、ネイリストの技術を得られるだけでなく、開業や集客のノウハウをセミナーで学べる開業支援サービスです。ネイル講座を受講し、修了した人には、同講座の卒業生のなかから実際におうちサロンを開かれている人を紹介し、どのようにして開業して軌道にのせたかといった詳しいお話をヒアリングできるので、技術面だけでなくサポート体勢もバッチリです。現在、自宅でサロンオーナーとして開業されている平井真理子さんは、結婚後に育児と家事で多忙を極めていたひとり。子育て中でも自分の時間を作って輝きたいという思いから自宅サロンをオープンしました。将来的には子連れのお客さんでも通えるようなサロンにするのが夢なのだとか。女性は結婚を機に、働き方が大きく変わる人も少なくありません。それまでの仕事を続けるのもひとつの選択ですが、いつか自分のお店をオープンしたいと思っているのなら、結婚する前からこうした講座を受講するのも人生設計のひとつの方法といえますね。<参考>ヒューマンアカデミー株式会社「おうちネイルサロン」
2014年03月25日(画像はプレスリリースより)オリーブの先駆者の放つスキンケアシリーズなんと創業1842年という、オイル美容のパイオニア、株式会社シマムラ(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役:島村 不二夫)から、2014年3月24日、スキンケアシリーズ「KEHAI(ケハイ)」を発売することとなった。株式会社シマムラは、紀州和歌山で髪油やびん附け油の製造を天保13年(1842年)から製造開始。以来、良質な「紀州びん附け」は明治・大正時代も大人気を博し、大正時代には小豆島に日本初となるオリーブ園を設立。以後オリーブの先駆者として活躍してきたシマムラが、「私の中にある私にしかない美しさ」をコンセプトに、現代を生きる女性たちに新しい美容習慣を届ける。オリーブの力をシンプルに古代ローマの昔から「生命の樹」と言われてきたオリーブ。脂肪酸組織が人間の肌とよく似ているため、肌なじみが大変よいため、食用のみならず化粧品として、現代にいたるまで世界中の人々の美と健康のために活用されてきた。そのオリーブ果実からとれたオイルを、美肌成分として肌の奥(角質層)にまで浸透させ、美の力へと活かす「バイタル美活処方」採用。オリーブ果実油だけではなく、オリーブ果実エキス、オリーブ葉エキス、オリーブ葉発酵エキス、オリーブスクワランと、これまでにない「オリーブまるごと化粧品」となり、また、トータルバランスにもこだわった。シンプルな手入れを通して自分と向き合い、肌のみではなく心も磨き上げていく。「漂う気配(けはい)からもその人らしさがにじみ出るように」という願いがこめられた商品だ。また、事前のモニターアンケートでも「肌がもっちりと柔らかい感じになった」「つけ心地がよく、気持ちよくお手入れができた」「キメが整ったような気がする」等、80%が「今後も使用したい」と回答した。コンディショニングローション(化粧水)はベーシックとモイスチャーの2種。各2,700円(税抜)。コンセントレーティドジェル(ジェルクリーム)3,900円(税抜)。コンセントレーティドオイルセラム(オイル美容液)5,500円(税抜)の商品ラインナップとなる。販売は小豆島オリーブ園(香川県小豆郡)、シマムラ通信販売サイトにて。【参考リンク】▼株式会社シマムラニュースリリース/@Press▼株式会社シマムラホームページ▼株式会社シマムラ通信販売サイト
2014年03月25日ピュアオイル配合でプレミアムな色とツヤのある美しい髪へサイオス(syoss/シュワルツコフ ヘンケル)から、ピュアオイルを贅沢に配合し、プレミアムな色とツヤのある美しい髪に染め上げるヘアカラー「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」(全8色/医薬部外品)が、3月25日より新発売となる。白髪も黒髪もムラなく染め上げながら、サロン帰りのような、輝きのあるなめらかな質感の染め上がりを実現する。まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色に「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」は、白髪染めにも“オイル美容”の新発想で、髪の見た目年齢に大きく影響するツヤ感を与え、年齢を感じさせないツヤやかな髪を叶えるヘアカラー。高品質のピュアオイル(毛髪保護成分)をクリームの中に最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方により、いつもと同じ染め方で美しい髪色を実現する。サロン品質の「サイオス」ならではのプロフェッショナル処方で、染まりにくい白髪もしっかりカバーしながら、ピュアオイルが髪1本1本をコーティング。まるでサロン帰りのような、まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色に染め上げるという。カラーラインナップは、ツヤめく髪をさらに引き立たせるカラーを、サロンのラインナップからサロンスタイリストが厳選。明るい色でもしっかり白髪が染まり、ピンクやアッシュなどサロン感覚のおしゃれな色を楽しめるとしている。【参考リンク】▼シュワルツコフヘンケル「サイオス」
2014年03月24日(画像はプレスリリースより)長期効果試験で実証された効果!株式会社Jコンテンツ(本社:東京都品川区南大井6丁目25-3 ビリーヴ大森7F、代表取締役社長:明賀 正一)から発売のエイジングケア化粧品「PHYTOLIFT(フィトリフフト)」がこの度長期連用効果試験を実施。使用した商品はブランド内人気No.1商品「フィトリフトオールインワンジェル」。強い復元力の「ハリネット処方」、保湿効果の高い「フィト発酵エキス」の相乗効果が、エイジング世代の深刻な肌たるみに効果があることを実証した。ハリネット処方で形状記憶!「ハリネット処方」は、強い復元力をもち、たった10秒でハリや弾力を作り出し、形状記憶する。また、99.7%が美容成分で出来ている。スーパーヒアルロン酸やヒアルロン酸での超保湿、浸透性コラーゲン、レチノイン酸トコフェリル、リンゴ倍増エキスで、ハリや弾力をケア。エイジングケア成分として、ビタミンC誘導体、コメセラミド、FGF様成分、EGF様成分、白金ナノコロイドを配合。また、オリジナルで開発された成分「フィト発酵エキス」の保湿力は、なんとヒアルロン酸の6倍もの保湿力。シワをはじめとするエイジングの初期段階の「乾燥」を改善する。オリジナル成分「フィト発酵エキス」のちからまた、「フィト発酵エキス」は、FGF-2(線維芽細胞増殖因子)に働きかけ、真皮の元となる線維芽細胞をプラセンタの約2倍の増殖効果で増殖。肌を再生し、ハリをよみがえらせる。PRP治療という皮膚内に成長因子を注入する治療に匹敵する効果を、日々のスキンケアによって手軽に取り入れることが出来る商品だ。【参考リンク】▼株式会社Jコンテンツニュースリリース/PR TIMES
2014年03月23日(画像はプレスリリースより)美肌生活にこの1本を追加したい潤いのある肌を保つ為に必要なセラミド。気軽にセラミド1200μgを摂取する事が出来る美容補助飲料が、2014年3月24日に発売される。シトラスミックス味の微炭酸飲料で、おいしく続ける事が出来る、うれしい新商品だ。『うるアップセラミドスパークリング』を発売するのは、飲みやすく高濃度のコラーゲンを摂る事が出来る「うるアップコラーゲン」を発売する株式会社ロッテ。同時に「うるアップコラーゲンドリンク」も、トロピカルミックス味にリニューアルして発売される。女性にうれしい!続けられる美容飲料セラミドと言えば、ヒアルロン酸やコラーゲンとともに美肌には重要な栄養素。肌細胞の間で水分や油分を貯め込んでくれる保湿成分だ。セラミドが不足すると、紫外線や乾燥などの影響も受けやすくなる。美肌の為には、体内で少なくなっていくセラミドを、外部から摂取する事が効果的だ。今回新発売される『うるアップセラミドスパークリング』は、わずか100mlでセラミド1200μg、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1が配合されたドリンクタイプの美容補助飲料。しかも、カロリーゼロで女性の味方のドリンクだ。【参考リンク】▼「うるアップコラーゲン」▼ロッテ健康産業株式会社ニュースリリース
2014年03月23日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)「洗いすぎ注意報」発令中!朝の洗顔、あなたはどうしていますか?ここ数年、「洗いすぎない」美容法が提唱され始めているのはご存じでしょうか。洗顔のしすぎは、必要な皮脂や保湿力まで落としてしまっているのです。得に朝の肌は、それほど汚れてはいません。だからこそ、不必要な洗顔はさけて、不要な角質や、皮脂だけを取り除きましょう。モイストウォッシュゲル株式会社ランクアップが発売中の「モイストウォッシュゲル」はまさに、そんなニーズに応えた製品です。肌の汚れや、厚くなった角質だけを取り除き,その代わりに美容成分やパパイン酵素、アーチチョーク葉エキスなどで、肌を引き締め、肌を生まれ変わらせることができます。使用方法はいたって簡単です。モイストウォッシュゲルを2プッシュ顔全体に広げ、10~20回円を描くように顔になじませ、ぬるま湯で10回ほどすすぐだけ。洗浄成分ははいっておらず、泡立ちません。合成着色料・香料なども無添加です。120ml(約2ヶ月分)で3,200円(税別)。売上本数は発売開始5ヶ月で6万本を突破。多くの女性が、その効果を実感しているようです。【参考サイト】▼PR TIMES▼マナラ公式サイト
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)美容液+乳液+マッサージオイルエステサロン、化粧品販売を行っているドルフィンズは、2014年4月17日(木)より女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアコスメブランド「jolve(ジョルブ)」から「jolve Jasmine Clarity 3in1スキンケア」を販売する。厳選オーガニックで安心サポート美のホルモンとも呼ばれる「エストロゲン」は、ストレスや加齢により分泌が減少してしまい、髪のパサつき、肌の乾燥などの原因となる。「jolve」には植物性エストロゲンを含む成分を使用。英国土壌協会の認定を受けたオーガニック クラリセージ、品質にこだわったイラン産のオーガニック ザクロ種子オイル、うるおい成分をたっぷり含むダイズオイル、教育機関の研究で血中エストロゲンの増加が認められたサンダルウッドなどの女性にうれしい成分がたっぷりと配合されている。のべ4,000人以上の日本人女性を対象とした香りテストを行い、ジャスミン、サンバックをベースに、みずみずしいオーガニックレモンなどを配合し、さわやかで上品、すっきりした香りに仕上げている。【参考リンク】▼ドルフィンズプレスリリース/@Press▼ドルフィンズ▼jolve商品ページ
2014年03月17日アラフォー女性に関するファッション、コスメなど14カテゴリーエキサイトは、美容やライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のための情報サイト「キレイスタイル」において、“心・体・姿がキレイになる”をテーマにした情報を届ける「キレイコラム」を、2014年3月12日(水)から開始した。カテゴリーは、アラフォー女性に関するファッション、コスメ、ヘアメイク、スキンケア、ダイエット、ボディメイク、フード、家事・育児、マネー、キャリア、恋愛・結婚、リフレッシュ、旅・車、エンタメの14カテゴリー。キレイになるために役立つ、各界の専門家によるコラム現在掲載されているコラムは、美容関係では、<ボディメイク>:「日光浴不足は太る?! サンシャイン・ビタミンで美ボディ(石塚久美子)」、「快眠美人のキーワード「副交感神経」を優位にする3つの方法【友野なお 実践!美人睡眠道】(友野なお)。<スキンケア>:「春のゆらぎ肌をホリスティックに克服!植物のパワーで、揺るがないエイジングケアを(SACHIHO)」、「炭酸パワーでクリアな美肌へ!【上田祥子の狙い撃ちビューティ!】(上田祥子)」、「今夜からやめるべき!老化を促す就寝前3つのNG行為【友野なお 実践!美人睡眠道 】(友野なお)」、「オーガニックバーム」を使いこなす【吉川千明 のエレガント・オーガニックライフ】(吉川千明)」など。キレイになるために役立つ、専門家によるコラムが多数掲載されている。【参考リンク】▼エキサイトニュースリリース▼エキサイト「キレイスタイル/キレイコラム」
2014年03月16日(画像はプレスリリースより)ホワイトラベル5周年!人気ナンバー1アイテムをプレゼント株式会社ミックコスモは、2014年3月12日(水)より、乾燥・敏感肌・くすみの悩みをもつ女性むけのスキンケアブランド「ホワイトラベル」シリーズを展開。発売5周年を記念して、ホワイトラベル「贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ美容水」お試しサイズが当たる「ありがとう5,000名モニターキャンペーン」を開催する。「贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水」のお試しサイズ(約1週間分)が当たる期間は、2014年4月30日(水)まで、敏感肌や乾燥肌が気になる人は、この美容水を自分の肌でじっくり試して1週間体験するチャンスだ。(応募条件:使用後アンケートに答えることが条件)春先の敏感な肌に国産プラセンタ100%でもちもちベビィ肌にシリーズ売り上げ300万個突破した「ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ」は、美白・保湿・エイジングケアに優れた効果が注目されるプラセンタを使用、なかでも国産プラセンタ100%(うるおい成分)を贅沢に配合した。原料は安心の無香料・無合成色素・無鉱物油・ノンパラペン・ノンアルコール。忙しい朝晩のお手入れも化粧水と美容水がコレ1本で肌への浸透がよく、ベタベタせず、すっとなじんでもちもち肌に。5周年企画シールで毎月プレゼントキャンペーンもホワイトラベル対象商品の、貼付シールをめくって応募すると毎月500名、合計5,000名に、パナソニック「目もとエステ」などの豪華プレゼントが当たるキャンペーンも同時に開催、最終締め切りは12月31日まで実施される。【参考リンク】▼株式会社ミックコスモプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ミックコスモキャンペーンサイト
2014年03月15日(クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精より)女性の「ほほゾーン」の悩みを改善してくれるシート マスク「肌美精」は、「ほほ美容液マスク」を3月10日に発売する。「肌美精」は、クラシエホームプロダクツ株式会社の基礎化粧品を扱うブランドだ。30代から40代の女性が悩みやすいのは、(クラシエ調査)で毛穴の開きや、目元の細かいシワなどのほほゾーンだ。また調査の結果、密着させる手間や、広げる手間などの理由で、シートマスクをしていない方が多くいることがわかっている。この結果から、肌美精は使いやすいシート マスクを開発した。開発されたシート マスクは、女性の悩みになりやすい、目元や口元などの、ほほゾーンを集中的にケアできる。シート マスクの特徴28枚入りで14回分使用できる。ハマメリスやミネラル含有温泉水などの引き締め成分や、ハリ弾力成分のコラーゲン、さらに保湿成分のヒアルロン酸が調合されている。広げる手間がいらなくて、簡単に密着する。キュッと毛穴を引き締めて、やわらかいハリのある肌へ導いてくれる。使用の方法は、きれいに洗顔後、化粧水で肌を整えて、マスクを取り出し、はじめに目の位置にあわせ、続いて口の位置にあわせてから密着させる。5分から10分ぐらい過ぎた後、マスクをはがす。顔に残った美容液は、なじませる。使いやすく毎日継続できるシート マスクだ。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精
2014年03月13日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)集中ケアできる固まる美容液クラシエホームプロダクツ株式会社では、セルフ化粧品市場初になる、固まる美容液パックを3月10日に発売することとなった。美容液パック「肌美精ラインパック美容液」は、固まるゼリータイプのパック美容液。目元、口元、首などの気になるところにダイレクトに塗り、そのまま寝て、翌朝はがすだけという簡単ケアで、ピンポイントな集中保湿をすることができる。クラシエホームプロダクツの2013年の調査によると、美容液市場の中で、ほうれい線などへの効き目をうたった「部分用」が拡大傾向にあり、今後も市場拡大が見込まれている。また、30代女性は「ほうれい線」「目元のしわ」「首のしわ」「額のしわ」などのピンポイントでの衰えを感じていることが分かった。寝る前に塗るだけ細くペンのように出てくる美容液を、ケアしたい部分にダイレクトに塗布。固まることにより、美容成分をピンポイントでお肌の上にキープすることができる。寝る前のお肌に塗り、翌朝はがすだけで、パック効果が集中保湿し、ふっくら感を感じることができる。保湿成分として「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン含有大豆エキス」を贅沢に配合。無香料、無着色。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース▼肌美精ホームページ
2014年03月07日(画像はニュースリリースより)ロングセラーになった「贅沢俱楽部」シリーズからの、甘いデザート ミルク森永乳業株式会社は「贅沢俱楽部 メロンミルク」を全国で発売する。3月4日からの発売で、販売方法は一般の小売店や量販店などになる。チルドカップ乳飲料「贅沢俱楽部」のシリーズによる商品だ。「贅沢俱楽部」シリーズのチルドカップの乳飲料は、1992年に発売され、ロングセラーとなった。疲れた体を癒やしたいとき、また気分をリフレッシュしたいときに、ほっとする味わいを与えてくれるデザート ミルクだ。商品の内容量は240mlなので、持ち運びも簡単で、飲みたいときに、いつでも手軽に体内に摂取できる。新鮮なメロンを使った商品の特徴商品の乳飲料には、国産赤肉のレノンメロンが使用されており、深い甘い味わいを楽しめる。また北海道生まれの、コクのある甘い生クリームがブレンドされている。レノンメロンと、甘いミルクと生クリームとの絶妙な味わいを堪能できる。パッケージは、メロンのプリントや、メロンをイメージさせるグリーンやオレンジ系が使われており、全体的にミルクとメロンの見事なバランスが表現された、消費者に興味を持たせるデザインに仕上げられている。メロンはカロチンやビタミン、ミネラルなど、栄養価の高いフルーツなので、美容や健康を大事にする方や、メロン好きな方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月05日忙しい毎日のなかで、不足しがちな栄養を摂るために欠かせないのがサプリメント。芸能人やモデル達の美容の秘訣としてもおなじみですよね。なかでも発売以来売上を伸ばしているのが、アサヒフードアンドヘルスケアより発売されているサプリメントブランド『ディアナチュラ』シリーズ。特に「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌」は、48種の野菜や果実、穀物や海藻などを発酵させた“植物発酵エキス”に12種のビタミンや9種のミネラルをバランスよく配合。さらに、天然ビール酵母由来の食物繊維と乳酸菌も含まれているので、毎日をスッキリ元気に過ごしたい人にオススメ。さらに、シリーズ全てのアイテムを国内自社工場による一貫管理体制で生産している安全性も人気のひとつです!ちなみに、『ディアナチュラ』のイメージモデルは、透明感とチャーミングな美しさが魅力の女優井川遥さん!3月8日に放映が開始される新CMでは“植物発酵エキス”のベースとなる野菜や果物のドレスに身を包んだ井川さんの美しい笑顔と、躍動的に動く姿がとっても魅力的に映し出されています。井川さんのような美しさを目指す!発酵ビューティーキャンペーン実施中また、今回はその新CM放映を記念して、インターネット上で「発酵ビューティーキャンペーン」が2014年3月4日(火)からスタート。ディアナチュラの公式ツイッターアカウントを活用した「ツイッターキャンペーン」も同時展開されます。気になる「発酵ビューティーキャンペーン」の内容は、まず抽選2組4名に当たる「発酵ビューティー賞」。こちらはハイクラスホテル宿泊からアフタヌーンティー、サプリメントアドバイザーによるカウンセリング、 エステ、そしてスペシャルディナー(※内容は一部変更になる場合があります。)など、セレブのように過ごせる1泊2日のゴージャス体験です。日程は6月28日(土)~29日(日)で応募者・同伴者ともに20歳以上の日本国内にお住いの女性であることが条件。場所は東京と大阪の二ヶ所で開催される予定です。その他にも抽選3名に「ヘルシービューティー賞 」としてノンフライヤー、「ディアナチュラビューティー賞」として抽選50名に「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌(20日分)」、「ディアナチュラスタイル トマトリコピン×8種の植物ポリフェノール(20日分) 」、「ディアナチュラ 低分子コラーゲン(30日分)」のセットが当たります。どちらとも応募資格は日本国内にお住まいの方限定です。リツイートしてディアナチュラ スターターセットを当てちゃおう!また、「48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌ツイッターキャンペーン」は、ディアナチュラのツイッターアカウント(ディアナチュラ:@dearnatura_afh)をフォローし、ツイート内容をリツイートするだけで、サプリメント初心者に嬉しいプレゼントが当たるキャンペーン。こちらも日本国内に住んでいる方なら誰でも応募できます。内容は抽選15名様に「ディアナチュラ スターターセット」として 「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌(20日分)」、「ディアナチュラスタイル トマトリコピン×8種の植物ポリフェノール(20日分) 」、そして「JCBギフトカード 3000円分 」の豪華セットです。どちらのキャンペーンも期間は2014年3月4日(火)~4月30日(水)23:59 まで。身体の中からキレイになって、しかも嬉しい豪華賞品まで当たっちゃうこのキャンペーン。今すぐチェックしてみて!参考:・ディアナチュラ「発酵ビューティーキャンペーン」・ディアナチュラ「48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌ツイッターキャンペーン」
2014年03月04日「輝白ケア」しながら、紫外線やダメージから肌を守るベアミネラルは、ミネラルパワーでかなえる「輝白ケア」シリーズから、日中、美容成分を届けて「輝白ケア」しながら、紫外線やダメージから肌を守る薬用日中用美白美容液「イルミネーティング ホワイト ディフェンス SPF40・PA+++」を、3月5日より新発売。UVカットミネラル成分で紫外線を防止しながら、肌が呼吸するような軽やかで快適なつけ心地を実現。独自のミネラル成分「ミネラルブライト ブレンド」がキメを整えながら、安定型ビタミンCがシミ・ソバカスの根本へアプローチする。最新テクノロジーが、紫外線を防止しながら軽やかなつけ心地を実現「イルミネーティング ホワイト ディフェンス SPF40・PA+++」は、肌が呼吸できるような軽やかなつけ心地と高い紫外線防止効果を両立し、さらに、美容成分を肌へ効果的に届けることを実現した、3層から成る独自の“ブレサブル ミネラルシールド”を採用。また、シルバートーンの繊細な輝きをもつミネラルピグメントが、素肌の色に自然に溶け込みながら、パールのように柔らかな光を放ち、さらに、ピンクベージュのカラーが肌の色ムラを整え、輝白肌を演出。瞬時に肌トーンを整え、美肌感をアップするという。ベアミネラルでは、公式通販サイト限定キットとして、「イルミネーティング ホワイト ディフェンス」に500円プラスするだけで、キメの細かい透明感あるサラサラ肌に仕上げる大人気のフィニッシングパウダー「ミネラルベール」(Sサイズ)と、コンパクトなブラシが付いてくる、「イルミネーティング ホワイト ディフェンス キット」も同日より発売する。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2014年03月04日(画像はホームページより)サンスターより「ウェルビィータ」新発売サンスター株式会社は「EQUITANCE(エクイタンス)」ブランドより、更年期を迎えた女性に特におすすめの美容飲料を発売します。「エクイタンス ウェルビィータ」、3月19日より、通信販売でのみ発売開始です。プラセンタやローヤルゼリーもウェルヴィータには鮭の卵巣膜から抽出したという「マリンプラセンタ」を配合。また、「大豆イソフラボン」「ローヤルゼリー」も配合されています。味は「パッションフルーツ」と「ローズフレーバー」が加えられており、飲みやすくなっています。1本、わずか6キロカロリー、コレステロールゼロ、着色料も、保存料も加えられていません。更年期とは女性の閉経の前後10年ほどを一般的に「更年期」といいます。この時期は、閉経により、ホルモンバランスが変化し、心身ともに不調や変化を感じる女性が多いことで知られています。サンスターでは、この更年期にあらわれる女性の変化に着目して研究をした結果、「マリンプラセンタ」「大豆イソフラボン」「ローヤルゼリー」などが、効果的であることがわかったそうです。「ウェルヴィータ」にはこれらの成分が配合されており、まさに「更年期を迎えた女性に向けた」美容飲料となっているようです。【参考サイト】▼サンスターホームページ
2014年03月01日(画像はプレスリリースより)もっとおいしくヘルシーに暑い夏だけではなく、たっぷりの野菜とお肉をバランスよく食べられる「冷しゃぶ」は健康や美容を気にする方にはうれしいメニューだ。モランボン株式会社は既存の冷しゃぶ専用調味料「きざみ玉ねぎ醤油だれ」「焙煎ごまだれ」をリニューアルし、よりさっぱりとヘルシーに食べられる「ノンオイルおろし&レモン醤油だれ」を2014年3月1日(土)より新発売する。選べる3タイプ「冷しゃぶきざみ玉ねぎ醤油だれ」は、粒の大きさの異なる2種類の玉ねぎをたっぷり使用し、食感、味わいとも豊かでうまみ引き立つ香ばしい味わい。「冷しゃぶ焙煎ごまだれ」は、深煎り練りごま、焙煎切りごまに、非常に香り豊かでこくがある金ごまを配合することで、香ばしい風味のある味わいに仕上げている。「冷しゃぶノンオイルおろし&レモン醤油だれ」は、レモンの適度な酸味、ショウガで肉の臭みを消し、青唐辛子で後味を引き締め、たまり醤油、あらびき大根おろしでさっぱりとしたさわやかな風味。レンジで簡単調理も鍋に沸かしたたっぷりのお湯でお肉をさっとゆで、冷水にとって野菜と盛りつけたら完成。お肉を冷水にとらずそのまま冷ますと、よりやわらかくジューシーな仕上がりに。耐熱皿にお肉を広げ、ラップをふんわりかけて電子レンジで加熱しても簡単に調理できる。【参考リンク】▼モランボン株式会社プレスリリース/PRTIMES▼モランボン株式会社
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)新しいラインアップ「めぐり美人月のリズム」登場大正製薬株式会社は、美容サポート飲料「めぐり美人月のリズム」を5月1日より、販売を開始する。女性のライフサイクルの「リズム」と「きれい」の関係に着目した。薄めて飲むタイプの希釈飲料の「めぐり美人月のリズム」は、女性の一生におけるリズムの変化、毎月そして毎日のリズムのバランスをおだやかに整え、うるおいやツヤを与える。『めぐり美人』は、「あなたの中で、めぐる、めぐる、きれい」をコンセプトに「めぐり」と「きれい」の関係に着目したブランドで、2012年4月には美容サポート飲料「めぐり美人」を発売した。ボトルの他に携帯に便利なスティックも!女性の悩みであるツヤや、うるおいが足りない、乾燥して弾力もない、毎月の不安定な女性のリズムを整え、うるおいを与える。今回、「めぐり美人月のリズム」のボトルタイプ(290ml)と、サンプル利用やトラベル用に便利な、「めぐり美人月のリズム」のスティックタイプ(15ml×3袋)も発売される。めぐり素材と美容素材がたっぷり5つの和漢素材「阿膠(あきょう)」「紅花(こうか)」「桂皮(けいひ)」「生姜」「人参」のめぐり素材を当社独自の比率でブレンドし、つややかでハリのあるうるおいを与える「ザクロ」「ラズベリー」「薔薇(バラ)」の美容素材を独自の製法で抽出して組み合わせた。「めぐり美人月のリズム」美容サポート飲料は、ザクロとラズベリーの甘酸っぱさにハーブのスパイスがマッチした風味となっている。【参考リンク】▼大正製薬株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼大正製薬株式会社プレスリリース▼大正製薬株式会社/めぐり美人ブランドサイト
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)累計21万個!コスメカンパニー株式会社が発売している「ドットフリーリシリエンス オールインワン美容液」は発売開始5ヶ月で21万個以上が売れたそうです。「ドットフリーリシリエンスオールインワン美容液」の特徴はなんといっても、「生コラーゲン」。3種類のコラーゲンに加えて美容成分を23種類配合してあります。生コラーゲンとは当製品に使用されている生コラーゲンは、皮膚組織と構造が同じになっているために、皮膚細胞との親和性が高いそうです。そのため、保湿力が高く、乾燥・しわ・シミなどに対してもより高い効果を発揮します。3種類のコラーゲン当製品では、生コラーゲン以外にも2つのコラーゲンが配合されています。それは、「浸透性コラーゲン」と「サクシニルアテロコラーゲン」。「浸透性コラーゲン」は肌を内側から保湿し、「サクシニルアテロコラーゲン」は肌の持つ弾力を回復する力があるそうです。コラーゲンが年齢とともに減少することはしられていますが、実は、30代後半には急激に減少しだすようです。早めのケアがその後の老化を防ぐことは間違いありませんね!【参考サイト】▼コスメカンパニー株式会社プレスリリース/@Press▼ドットフリー公式サイト
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)香りで息もメイクしようファッション、メイク、美容、どれも手を掛けていて完璧……でも自分の吐息は、意識していますか?株式会社ロッテでは、「香りで吐息をメイク」をコンセプトとしたブランド「グラマティック」から、ガムの新商品「グラマティックプラススマイル<ホワイトピーチミント>(14粒入り)」を2014年2月25日(火)より発売します。「グラマティック」シリーズは、「Glamorous(魅力的な) + Dramatic(劇的な)」を合わせた造語のように、魅力的に変身した香る吐息で女性の輝く生活を演出したいという思いで作られた製品です。新製品は若い女性ターゲット。大人な従来品も。「月夜のベリー」「秘密を隠したマンゴー」といった従来の大人な「グラマティック」シリーズに加えて、今回は、「メタリン酸ナトリウム」が配合された「グラマティックプラススマイル」として10代後半から20代の女性をターゲットとした爽やかなピーチミント味の商品を新発売します。パッケージも、白をベースとしたシルバーやピンクのダイヤが散りばめられたキュートなデザインとなっています。デート前には吐息のメイクも忘れずにしたいですね。【参考リンク】▼株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)「春に向けてのダイエット」をテーマにインターネット調査美容健康アイテム販売のプレミアムショッピング(ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取りそろえた通販サイト)を運営する株式会社ステップワールドが、無作為に抽出した会員を対象に「春に向けてのダイエット」をテーマにしたインターネット調査を実施した。男女共に、細さを求める1位は『脚』そして2位は『おなか』男女とも細さを求めるパーツは『脚』となった。特に男性では半数以上が『脚』と回答し、女性が気にしているよりもはるかに『脚』の細さがポイントという結果で、2位には男女共に『おなか』が続いた。細いだけでは魅力はない!でも顔のぽっちゃりもしっかり見ている?3位以下は男女の票が分かれ、男性はヒップや顔など、不健康そうな細すぎるのはイヤだけど、ただ細いだけでは魅力がない。細くてもたるんでいる二の腕はイヤで、くびれとかスキマのあるメリハリのあるスタイルがセクシーと感じ、日常でもはっきりと確認できる細かなパーツがランクインした。【調査内容】回答数:630名(有効回答数:595名)調査日:2014年1月17日~2014年1月31日年代比:20代229名、30代241名、40代102名、50代23名男女比:男性42%、女性58%※数値は小数点第二位で四捨五入(PR TIMESプレスリリースより引用)『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』女性は、ファッションのためや隣の女子へのライバル心など目先の数字ダウンを目指しがちな傾向があるが、実は男性が見ているのはそこだけではない、ということが浮き彫りとなった。『ただ細ければいい』ということではなく「思わず触れたくなる肌を作りながら、いかに健康的にメリハリボディを作るか」ということが、春に向けて『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』と言えそうだ。【参考リンク】▼株式会社ステップワールド・プレスリリース/PR TIMES▼株式会社ステップワールド・プレミアムショッピング
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)時短スキンケアシリーズ仕事や子育てなどで忙しい女性に支持されている、洗顔後1本で「化粧水+乳液」に加えて「美容液」効果まで得られる「シンプルバランス」シリーズを、2014年3月にリニューアルすると株式会社ウ テ ナが発表した。シンプルバランスシリーズは、洗顔後の肌に水分、油分、美容成分をバランスよく補給することで、みずみずしくうるおいのあるキレイ肌を手軽に実感できる。今回のリニューアルでは「美容液」の効果を強化している。選べる3シリーズかさつきが気になる肌には「保湿シリーズ」でうるおいケア。浸透力の異なる2つのヒアルロン酸配合で肌の奥までうるおいが届き、3種の美肌保湿成分が肌をなめらかすべすべに。ハリ不足が気になる肌には「ハリつやシリーズ」。浸透力の異なる2つのコラーゲン配合で、肌の奥からふっくらハリ感を与える。3種の美肌保湿成分でぷるぷるのハリ感があるふっくらつややかな素肌に。シミ、ソバカスの気になる肌には「美白シリーズ」で透明感のある素肌のために美白ケア。美白有効成分「プラセンタエキス」でメラニンの生成を抑え、美肌保湿成分を組み合わせることでうるおいまでしっかりケアする。【参考リンク】▼株式会社ウ テ ナプレスリリース/@Press▼株式会社ウ テ ナ▼シンプルバランスブランドサイト
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日(リビングくらしHOW研究所より)リビングくらしHOW研究所が行った、美容および栄養ドリンクについてのアンケート調査!「リビングくらしHOW研究所」は、「栄養ドリンクと美容ドリンク」について、アンケート調査を行った。調査方法はシティリビング メール会員に対するWebのアンケートで、集計数は526人だった。首都圏のオフィスで働く女性に対しての質問と回答をまとめてみた。「美容や栄養ドリンクを飲む頻度は?」の質問に対して、ほとんど飲まない方以外は、美容ドリンクも栄養ドリンクも「たまに飲む程度」が最も多かった。以下「月に数回程度」「週に1回または2回程度」などの順位結果だった。次に「美容ドリンクや栄養ドリンクを選ぶ時のポイントは?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「効果があるか」で、2位は「手ごろな価格」、そして3位は「飲みやすさ」だった。美容と栄養ドリンクで、求められる成分は?さらに美容や栄養ドリンクを飲む方に対して「美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む場合、どんな成分を求めるか?」の質問に対して、美容ドリンクについては、「コラーゲン」の成分を求めている方が最も多かった。以下「ビタミン」「ヒアルロン酸」などの順位が続いた。一方、栄養ドリンクについて、求められる成分の1位は「ビタミン」で、2位は「タウリン」、3位「ローヤルゼリー」だった。調査の結果からビタミンとローヤルゼリーは美容ドリンクと栄養ドリンクの両方で、求められる成分であることがわかった。また栄養ドリンクについては、美容ドリンクに比べて、「特に成分を意識しない」方が多いこともわかった。美容ドリンクや栄養ドリンク、どこで購入する?さらに「美容や栄養ドリンクの購入場所は?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「ドラッグストア」、2位「コンビニ」、3位「スーパー」の順位結果だった。さらに詳しく見ると、美容ドリンクについては、「ネット通販」で購入する方も多いことがわかった。そして美容や栄養ドリンク情報の入手先について1位は「テレビ」で、2位「店頭」、そして3位が「インターネット」の順位結果だった。このような調査結果から、美容や栄養ドリンクを飲む方は、効果や価格などを重視しており、特に美容ドリンクについては、ドリンクに含まれている成分も選ぶ時の大事なポイントであることがわかった。美容ドリンクに興味のある方は、このような調査結果を、今後の参考にしてみては。【参考リンク】▼リビングくらしHOW研究所ttp://www.kurashihow.co.jp/admin/wp-content
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日(画像はプレスリリースより)深層水・温泉水の恵みの化粧品ブランド株式会社コーセーでは、化粧品専門店ブランド「プレディア」より、2014年2月16日、日中用美白美容液を発売することになった。「プレディア」は、Sea & Spa(シーアンドスパ)をコンセプトに、お客様一人一人にきめ細やかなカウンセリングを行うことにより、お客様の美容をサポートしている化粧品専門店ブランド。シーは深層水、スパは温泉水を指す。1本で下地までの多機能美容液「プレディアホワイトデイソリューション」(医薬部外品、40g、税抜き3,200円)は、朝、化粧水の後につけるだけで、1本で乳液・日やけ止め・化粧下地までの役割を果たす。SPF50+/PA+++で紫外線A波・B波をカットして肌を守ってくれる。美白有効成分の「ビタミンC誘導体」を配合、メラニン色素の生成を抑え、シミやソバカスを防ぎ、透明感あふれる肌に導いてくれる。また、海由来の美容成分である「アスタキサンチン」や「シー&スパ水(深層水と温泉水)」などにより、角質層にまでたっぷりと潤いを与えてくれる。近年の、顔用デイケア商品は、時短や節約志向や夏の猛暑対応などにより、高機能化がめざましい。中でも、日中用美容液、朝用乳液は、スキンケアのみならず、UVケアや、化粧下地、さらには美白効果まで併せ持つ高機能・多機能商品が注目され、新たなカテゴリーとして確立しつつある。夏に向けて頼れる1本になりそうだ。【参考リンク】▼株式会社コーセー プレスリリース
2014年02月17日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)化粧下地+美容液女性にとって化粧崩れは大きなストレスだ。「化粧崩れしたくない」という願いを叶える画期的な美肌アイテム、MAMEW「ナイト&デーエッセンス」をミリオン株式会社が2014年2月12日(水)から発売する。自然の力に由来した肌にやわらかく、飾るためでも隠すためでもなく肌そのものの美しさを引き出す化粧品を作りたいという想いから生まれた、化粧下地と美容液をミックスしたアイテムだ。美容2大成分配合化粧崩れの対策となるのは、汗や余分な皮脂の分泌、乾燥などによる肌のがさつきという肌側の問題、化粧下地で肌とファンデーションをしっかりと密着させること。なめらかな肌を保つことが化粧崩れを防ぐのに効果的だ。EGF(細胞再生因子)はヒトの体内にある細胞の生産を助ける働きを持つタンパク質の一種で、ノーベル賞を受賞し注目されている成分だ。加齢とともに減少してしまうのだが、肌のターンオーバーを促進する効果が期待できる。FGF(線維芽細胞増殖因子)は、真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を再利用し、肌に水分と弾力を保つ働きのある「線維芽細胞」に働きかける。高い美容液効果で、朝はファンデーションの前の下地として、夜は化粧水やクリームなどの上から使うことでラッピング効果が高まる。【参考リンク】▼ミリオン株式会社プレスリリース/DreamNews▼MAMEW「ナイト&デーエッセンス」商品詳細▼ミリオン株式会社
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)美容液とメイクアップシリーズ「美しくなる人生。」をコンセプトに、補正下着、化粧品、健康食品など女性のプロポーションづくりのサポートをするトータルコンサルティング企業の株式会社ダイアナが、2014年3月1日から「ディアナージュ上向き美女シリーズ」より肌に張りと弾力を与える美容液「ディアナージュエスプリフト」と、「ディアナージュケキュア」より新アイテムを発売開始する。肌に張りと弾力「上向き美女シリーズ」は、美しく年齢を重ね毎日を上向きに生きる女性のためのスキンケアシリーズ。「ディアナージュエスプリフト」は、肌の張りをサポートする美肌成分をたっぷりと使用することで目元、口元、フェイスラインなど気になる部分を引き締め、乾燥による小じわを目立たなくする。スキンケア配合のメイクアップシリーズ「ディアナージュケキュア」は、植物由来のスキンケア成分配合のメイクアップシリーズ。「シルクフォーカスパウダー」は、パウダーを湿らせて固める「湿式製法」を採用することで保湿性と密着度を高め、化粧が崩れしにくく自然な立体感を生む。「コンシーラー」は、密着パウダーで水分が逃げるのを防ぐことでシミ、クマ、くすみを保湿しながら長時間カバーする。「チークカラー」はふんわりなじむ「湿式製法」で潤いながら密着。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース/PRTIMES▼プロポーションづくりのダイアナ
2014年02月11日