まるで素肌のような透明感を手に入れる2016年2月16日(火)コフレドールから「オーラキープベースUV」「 ビューティオーラパクトUV」が新登場。くすみや毛穴を均一にカバーしてくれるのに、まるで素肌でいるような軽やかな使い心地が特徴だ。ついつい気になるシミやしわをカバーしたくて、ファンデを厚塗りにしてしまいがち。あなたのお肌、「ファンデーションを塗っている!」という質感になっているのでは。光を集めれば、お肌の悩みも怖くないカネボウ独自の「ビューティオーラ処方」で頬にふわっと光るツヤ、自然な明るい仕上がりの美しさをもたらす。正反射光を特徴とする素材をファンデーションに使うことで、肌の高いところ(頬、鼻筋、おでこなど)にはっきりとした明るさを与えてくれるのだ。つまりハイライト効果があるので、カバーしながら肌を明るく見せてくれる。肌に透明感があれば、シミやしわになんて目がいかず、美しさが勝つ!この春は思い切って、軽やかなファンデーションに変えてみてはいかが?お気に入りのファンデーションがある方は、ベースを投入するだけでも新たな透明感を手に入れられるはず。【参考】・コフレドール
2016年02月23日P&Gのヘアケアブランド「パンテーン」の調査によって、髪にもヘアケアの効果が特に高まる“ゴールデンタイム”があるということが明らかになった。さらに、髪のゴールデンタイムにヘアケアを毎日行う女性100人と全く行わない女性100人を対象に、その効果やライフスタイルとの関係性についての比較調査を行ったところ意外な事実が判明した。“髪のゴールデンタイム”とは?P&Gの研究によって明らかになった髪の“ゴールデンタイム”とは、 「お風呂上がりのドライヤーで乾かす前の髪が濡れているタイミング」だ。濡れた髪はキューティクルが開き、コンディショニング成分が浸透しやすい状態になっている。このタイミングに洗い流さないトリートメントを実施することで、髪の芯まで成分を届けて閉じ込めることができる。水を弾いてしまう乾いた髪と違って、トリートメント成分をより広い面積に付着させることもできるので、ヘアケアの効果を最大限に引き出せるのだ。今回の調査でもゴールデンタイムにヘアケアを毎日している女性の過半数(50%)が「ヘアケアの効果を感じている」のに対し、ヘアケアをしていない女性は25%と2分の1にとどまった。翌朝の髪がラクになるという意見が多数!ゴールデンタイムに洗い流さないトリートメントを実践している女性にその理由を尋ねたところ、「ドライヤーのダメージから髪を守りたいから」(47%)に次いで、「翌朝の髪のまとまりが違うから」(45%)「翌朝の髪のツヤが違うから」(35%)など、翌朝の髪がラクになるという意見が多数あがった。実際にゴールデンタイムに洗い流さないトリートメントを使用した髪の方が、余分な水分の吸収を防ぎ、潤いとまとまりやすさが長時間キープされるため、パーマのカールもきれいな形のまま維持できることがP&Gの実験によって明らかになっている。実際に「髪質をほめられる」(42%)「ヘアスタイルをほめられる」(37%)など、周囲からの評価も高くなっているようだ。ゴールデンタイムのヘアケアでモテる!?ゴールデンタイムにヘアケアをしない独身女性の約8割(77.2%)が「恋人がいない」のに対し、ヘアケアをする女性の約半数(45.2%)が「恋人がいる」と回答。また、ゴールデンタイムにヘアケアをする女性は、「恋人や夫と仲がいい」(89.4%)「恋人や夫に大切にされている」(90.9%)と、こちらも非ケア層より高い結果となっている。さらにゴールデンタイムにヘアケアをしている女性は「仕事が充実」(59%)し、「プライベートも充実(72%)」していることが分かった。それに関して、毛髪診断士・美髪アドバイザー田村マナさんは「きれいな髪は自信につながり、その人の人生は益々充実していくのです」と分析している。髪のゴールデンタイムのヘアケアで、自分の人生をもっと楽しんでみてはいかが?
2016年02月12日贈り物にメンズ用化粧品はいかが?2016年1月21日、株式会社カネボウ化粧品が展開するメンズ向けスキンケアブランド「LISSAGE MEN(以下、リサージ メン)」から「スキンメインテナイザーセット」を2月1日より数量限定発売することを発表した。このスキンメインテナイザーセットは化粧水と今年の3月に発売予定の日焼け止めをセットにしたもの。店頭でこのセットを購入するとバレンタイン仕様のラッピングをしてくれる。ただし、ラッピングには数に限りがあるため注意が必要。男性もスキンケアが必要な時代リサージ メンは現代の忙しい30代から40代の男性に向けて開発された。スキンケア習慣がない男性でもとまどうことなく簡単に本格的なスキンケアができる商品を展開している。世間では男性でも清潔感が求められる風潮になってきている。これからはやはり男性もスキンケアが必要な時代なのだ。しかし、10代や20代の若い男性には化粧水などによるスキンケアが定着しつつあるものの、それ以上の年代の男性にはほとんど定着していない。男性は女性に比べて肌が強いとされているが、ひげそりなどの影響で肌が荒れている男性は多数存在する。ひげそり後にヒリヒリしないためにもまずは化粧水から使ってみて欲しいものだ。愛を込めてスキンケア習慣をプレゼントこれまでにスキンケア習慣のない男性が化粧水を買いに行ってもどれを選んだらいいのかさっぱりわからないだろう。もしかしたらどれが化粧水かもわからないかもしれない。そのため、バレンタインの贈り物がまだ決まっていないのであればおすすめは「スキンメインテナイザーセット」なのである。自分では化粧品を買えない男性に愛を込めてスキンケア習慣をプレゼントしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月26日たくさんのビフィズス菌配合2016年1月8日、株式会社ファンケルヘルスサイエンスは腸内環境および便通を改善する機能性表示食品である「快腸サポート」を2月19日から発売することを発表。直営店舗や通信販売にて入手することができる。快腸サポートはビフィズス菌の働きにより腸内環境を改善しお通じをスムーズにする。製品の効果が科学的根拠に基づいている機能性表示食品だ。なんと、ビフィズス菌 BB536を50億個、ビフィズス菌 B-3を1億個も含む。また、この製品には同社独自の考え方である「体内効率設計」をいかした胃酸から生きた菌を守る製法を採用。耐酸性カプセルを使用し、内側には胃酸を中和する加工や胃酸の侵入を防ぐ加工が施されている。女性と便秘一般的に男性に比べて女性のほうが便秘になりやすいと言われている。便秘に伴う頭痛や肌荒れは、溜まった有害物質が体内を巡るせいであるという説があるのだが、医学的には証明されていない。自律神経の乱れによって皮膚の血行不良が原因ではないかという説も。女性の体においては排卵後から月経前まで黄体ホルモンが多く分泌される。その時期は腸の蠕動運動が弱くなり便秘がちになる。また、その時期はむくみやすい時期でもあるため体が重いと感じやすい。それだけでなく、女性は筋力が弱いため内臓下垂や胃下垂が発生しやすい。そして、下垂した臓器が腸を圧迫して便秘になりやすいとされている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース(日経プレスリリース)
2016年01月13日正月料理に飽きたら・・・・・・正月といえば、おせちにお雑煮などの定番メニューがずらりと並ぶ。1月2日、3日あたりからこってり・がっつりしたものが食べたくなるのではないだろうか。焼かない焼き肉「焼かず肉」とは?株式会社ことぶき精肉店は、2015年12月25日(金)に“焼かない焼き肉”「焼かず肉」シリーズの新製品「炭焼きおつまみハラミ」と「炭焼き厚切り牛タン」の販売を開始した。「焼かず肉」シリーズは、その名の通り「焼かない焼き肉」。焼かず肉のパックをレンジに5分かけるだけで手軽に焼き肉を楽しむことができる。しかも、創業50年の精肉卸店が選んだ肉を秘伝のタレに漬けて28時間氷温熟成しているこだわりの逸品だ。新発売の「ハラミ」「タン」には美容効果がまた、今回発売された「ハラミ」と「牛タン」は美容効果もある。ハラミに含まれる「マンガン」は酵素を活性化させる効果があり、代謝を促しアンチエイジングへ繋がる。牛タンには「鉄分」が多く含まれ、鉄は血流を良くすることで老廃物を排出し、こちらもアンチエイジングに効果がある。2016年はお肉でキレイになる!同製品はネットで取り寄せも可能。「焼かず肉」で“新年アンチエイジング”はいかがだろうか。【参考】・ことぶき家 Webサイト・株式会社ことぶき精肉店 プレスリリース/@Press
2015年12月30日「GODMake.」がメイクに関する調査オシャレの秋が到来し、ファッションに力が入り始めた頃合いだろう。コートやマフラーだけでなく、メイクもキマっている女性が目を引く。10月15日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表した。メイク好きは85%!「面倒」に思う人も同調査によると、メイクをすることが好きだと回答した人は85%にのぼり、楽しく鏡と向き合っている女性が多いことがわかった。一方で、「嫌い」や「どちらとも言えない」と答えた人のコメントをみると、「面倒だから」や「うまくいかないことが多い」など、メイクに抵抗感を持っていることが判明した。メイク技術取得は“動画サイト”が人気抵抗感を取り除くには、メイクの技術アップが一役買ってくれるかも知れない。同調査でメイク技術の取得方法を尋ねたところ、1位「GODMake.」(73%)、2位「雑誌・本」(65%)、3位「youtubeなど他のメイク動画」という結果に。知りたい時にすぐにアクセスできる“動画サイト”の人気は高く、メイク行程を何度でも確認できることが高支持率につながった。あなたもメイク動画サイトで、テクニックを磨いてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイバース プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月17日太眉は難易度高め2015年10月1日、アイブロウサロンmime(以下、ミメ)ではナチュラルな太眉を手に入れるための新メニューを提供開始する。ここ最近、巷では太眉が大流行中。太眉は一見、ただ眉毛を伸ばしただけのように感じられメイクもお手入れも不要のような気がするが実はそんなに簡単なものではないのだ。眉毛を伸ばしただけではただのボサボサ眉であり、ナチュラルで美しい太眉とは言い難い。また、太眉にしたいからと濃く描きすぎることや、骨格を無視した形の太眉を描いてしまうとこれもなんだかおかしなことに。実は太眉は難易度がかなり高いのだ。これは一時期流行した「無造作ヘア」に通じるものがある。ヘアセットはしていないかのような無造作ヘアでも実は無造作に見えるようにセットするというやつだ。2つの新メニューアイブロウ専門店であるミメにも「ナチュラルな太眉にしたい」という要望が多く寄せられた。そこで10月1日から2つのメニューが加わることに。「太眉レッスン」はレッスン形式のメニューであり、スタイリストがマンツーマンで美しい太眉の描き方をレクチャー。片方の眉をスタイリストが描き、もう片方を自分で描いて練習することで、次の日からは自らの手で美しい太眉が描けるようになる。「太眉シェイピング」は眉のお手入れ。骨格を見極めて、その人に最も似合う眉の形や太さを提案し、余分な毛はワックスとツィザーで脱毛して整える。同サロンオリジナルの育毛剤を塗布後、アイブロウコスメで仕上げを施しパーフェクトな太眉へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイブロウサロンmimeプレスリリース(PR TIMES)・アイブロウサロンmime
2015年09月29日お待ちかねの限定メニュー2015年7月8日、アンファー株式会社は同社が展開するスムージーの宅配サービス「フレッシュデリ」の7月限定メニューの販売を発表した。今回販売となる限定メニューは「FRESH DELI いちじくカロテンプラス 10個セット」であり、7月8日から8月6日まで販売される。この「いちじくカロテンプラス」にはいちじくとすいかを使用。いちじくはフルーツの中でも食物繊維とカルシウムの含有量が特に多い。夏場はどうしても胃腸の働きが低下しがちであるが、いちじくには消化酵素も含まれているため弱った胃腸の働きを助けてくれる。すいかはほとんどが水分のようなイメージであるが、ベータカロテンやビタミン、ミネラルなど疲労回復に役立つ成分が豊富。また、すいかの糖分はエネルギー補給にも最適だ。フレッシュデリ「フレッシュデリ」シリーズはエイジングケアの専門医と共同開発しており、野菜と果物を最適なバランスで組み合わせている。美味しさと健康を同時に叶えるだけでなく、手軽さまで兼ね備えた商品だ。いちばん美味しい時期に瞬間冷凍された野菜やフルーツが1杯分ずつパックされて届くため、飲む前にミキサーで10秒混ぜるだけで手軽に美味しいスムージーを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース(PR TIMES)・アンファーストア
2015年07月11日楽してキレイ!スプレータイプの日焼け止め日焼けはしたくないが、日焼け止めを手で塗るのは面倒。そんな楽して紫外線予防したい女子にピッタリの商品が登場した。6月24日、オルビスは、昨年のヒット商品「サンスクリーンシャワー」を同日(6月24日)より数量限定発売すると発表した。同商品はスプレータイプの日焼け止めで、朝の慌ただしい外出前にシュッと一吹きすればOK!手で塗る手間が省ける上、外出先などでも塗り直したい時にさっと使えるのが嬉しい。全身カバーの実力派また、これ1本で全身をUVケアできる実力派の日焼け止めでもあり、髪からつま先まであっという間にカバーしてくれる。高SPF値の商品はテクスチャの悪さを指摘されることがあるが、同商品は化粧水ミストのようなさらっとした使い心地。同社によると「気持ち良いから続けたくなる」アイテムだという。うっかり忘れを防ぐ近年女性の紫外線対策は本格化しており、色んなタイプの日焼け止めを使い分ける人が増えている。一方で、「毎日塗りたいがうっかり忘れてしまう」という声も多く、約65%の人がボディ用日焼け止めを毎日使えていないという調査結果もある。うっかり忘れを防ぐためにも、自宅の目につくところや鞄の中に、高性能で手軽な「サンスクリーンシャワー」を常備しておくのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月25日贅沢なやすらぎの時間に株式会社グローバルビューティは6月16日、Argan AYA Moroccoより美容大国モロッコの豊富な美容原料と伝統的な美容法を受け継いで作られたベーシック スキンケア ラインの販売を開始すると発表した。Argan AYA Moroccoはモロッコの豊富な美容原料と伝統的な美容法を受け継ぎ、心と身体をいやし、贅沢なやすらぎの時間、自分の身体と向き合い問いかけながらケアをする喜びを提供したいという思いから生まれた、ラグジュアリーなライフスタイルをおくるためのコスメ&雑貨ブランドである。アルガンオイルのチカラで今回発売となる基礎化粧品はクレンジング、化粧水、乳液の3商品で、モロッコ原産の貴重な認定オーガニック アルガンオイルをベースに、自然界より栄養価の高い多種多様な美容成分を配合した。アルガンオイルは保湿効果、抗酸化力が高いビタミンEを豊富に含んでおり、肌にハリを与える脂肪酸・ポリフェノールなどを多く含み、水和性が高く肌に浸透しやすい。アルガンオイル以外にも、アラリアエクスレンタエキスというアミノ酸やミネラルを豊富に含んだ海藻エキスやヒアルロン酸Naの10倍の保守威力を持ち、お肌のバリア機能を助けるスイゼンジノリ多糖体、皮膚細胞の活性化を促すコメヌカエキスなどを配合した。silk oil of morocco店内での取り扱いで、有楽町マルイ店、エキマルシェ大阪店、京都キュ-ブ店、横浜ジョイナス店にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グローバルビューティのプレスリリース・Argan AYA Morocco
2015年06月24日暑い日が増え、注意したいのが熱中症や、夏バテ。私たち人間はもちろんだが、実はイヌやネコなど、ペットたちにとっても暑さは大敵なのだ。ネコも夏バテする!?こんな症状が出たら注意!ペットの夏バテを予防するためのイベント『〜ネコちゃんに美味しいおもてなし〜ネコちゃんと私の料理教室』が6月11日(木)、ららぽーと豊洲ABCクッキングスタジオにて開催された。獣医師の山際 裕千絵氏によると、「暑い日が続いたとき愛猫に元気がない、食欲がないといった症状がある場合は、熱中症を疑ったほうが良い」とのこと。暑い日はスープで水分補給!栄養も摂れてネコも満足♪熱中症が慢性化すると、夏バテになってしまう。それを防ぐためには、「人間同様、マメな水分補給が大事です」と山際氏。ここで活躍するのが、スープだ。口当たりが良いので、暑さで食欲のないネコも口にしやすく、香りが食欲を刺激してくれる嬉しい効果もある。今回のイベントでは、「ネコまっしぐら」でおなじみのキャットフードメーカー「モンプチ」の食材を使い、ABCクッキングスタジオが初夏にぴったりの彩り豊かなメニューを提案。ネコの大好きな魚介や、鶏ささみを使ったヘルシーな野菜スープをメインに、色鮮やかな料理4種を作った。試食の際には「うちの子は食欲があまりないからスープなら食べてくれるかも!」と声を弾ませ、“ネコトーク”を楽しむ様子もうかがえた。わが子がデビュー!?モンプチ動画コンテスト開催中!モンプチ公式ホームページでは、「わがままかなえるキャンペーン」と題し、萌えるようにスープを飲むネコの動画を募集している。愛しい“わが子”をみんなに見てもらえるチャンス!モンプチでは今後も、“オーナーもネコも嬉しい”キャンペーンを展開予定なので、ぜひ参加して愛猫との絆を深めてはいかがだろうか。【参考】モンプチ「アイ ラブ スープ 動画コンテスト」
2015年06月22日天丼てんやは4日、季節限定メニューとして「真鯛といかかき揚げ天丼」と「ダブルチーズ鶏天丼」を販売開始した。○梅雨を吹き飛ばす、「真鯛といかかき揚げ天丼」「ダブルチーズ鶏天丼」登場真鯛の上品な味わいが楽しめる「真鯛といかかき揚げ天丼」は、サクサクで香ばしい「真鯛といかのかき揚げ」と同店初登場となる「カツオのすり身大葉包み揚げ」が楽しめる一品。ふっくらした食感と上品な味わいが特徴だという瀬戸内海愛媛・宇和島産の真鯛を人気素材の「いか」とあわせ、大振りで食べ応えのあるかき揚げに仕上げた。「カツオのすり身大葉包み揚げ」は、新鮮なカツオをすり身にし、食欲を刺激する香り豊かな大葉に包んで揚げている。人気の海老、フレッシュななす、サクサクのれんこん、色鮮やかないんげんと一緒に楽しめる。セットメニューには、話題の塩レモンを添えた冷やし小うどんや、小盛りのそばまたはうどんがセットになった人気の小町シリーズも用意している。価格(税込)は、みそ汁付きで830円。「真鯛の小天丼と冷やし塩レモン小うどん」は830円。「真鯛の小町セット(小そばまたは小うどん付)」は790円。持ち帰りメニューの「真鯛といかかき揚げ天丼弁当(お新香付)」は830円。人気の肉天丼シリーズの最新メニュー「ダブルチーズ鶏天丼」は、ボリューミーな3枚の<鶏天>に2種類のチーズをトッピング。今回は、同店初登場の国内産ブランド鶏「森林鶏」の胸肉を使用した。塩麹漬けにしたことで独特の甘みと風味、柔らかな肉質を引き出した鶏天3枚に天丼のたれをかけ、クリーミーで濃厚なチーズソースと、香り高いパルメザンの粉チーズをダブルで合わせた。ご飯の進む2種類のチーズと、鶏天を組み合わせたガッツリ系肉天丼を味わえる仕上がりになっているという。また、今回はおすすめトッピングの半熟玉子を、通常60円のところ、40円で提供。濃厚チーズに絡む、とろとろ玉子のマイルドな味わいも楽しめる。価格(税込)は、みそ汁付きで650円。「ダブルチーズ鶏天丼(半熟玉子、みそ汁付)」は690円。持ち帰りメニューの「ダブルチーズ鶏天丼弁当(お新香付) 」は650円。「ダブルチーズ鶏天丼弁当(半熟玉子、お新香付)」は690円。販売期間は、6月4日~7月15日(予定)。販売店舗は、天丼てんや 159店舗(予定)。東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店では販売しない。
2015年06月05日バスタイムにわずか3分!良質な睡眠へ良質な睡眠は、美容の最大の味方といっても過言ではない。マンダムが提唱する“睡眠美活”の新アイテム「マンダム 頭筋ストレッチクリーム」が、人気を呼んでいる。同商品には、頭部マッサージ方法についての動画やリーフレットもあわせて提供され、自宅にいながらにしてプロのヘッドスパ技術を真似できる。そのマッサージ効果は絶大で、バスタイムにわずか3分実践するだけで、リラックス感から心地良い眠りへと導いてくれる。エイジングケアとしても注目頭皮のケアは、エイジングケアのひとつとしても注目されている。顔と1枚皮で繋がっている頭皮をマッサージし、ほぐして引き上げることで、様々な美容効果が期待できるという。また、同商品はヘアトリートメントとしても優秀で、これ1本で頭皮と髪のケアが1度にできるのは嬉しい。眠りのちからで内側から美しく現代女性の多くが、仕事や家事、育児に追われてなかなか美容時間を捻出できないでいる。忙しいからと美容をあきらめるのではなく、頭皮マッサージを味方につけて睡眠の質をあげ、眠りのちからで内側から美しくなってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・マンダム プレスリリース(PR TIMES)
2015年05月21日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日9割以上がメイクで「自分の人生が変わる」なんだかツイていない。職場で上手くいかない。良い恋愛ができない。そんな人生を変えたいと思っているのなら、メイクの力を借りてみてはどうだろうか。メイク動画サイト「GODMake.」は、メイクに関するアンケートを実施。9割以上の人が、メイクで「自分の人生が変わる」と回答した。注目!“得したエピソード”注目したいのは、数多く寄せられた“得したエピソード”だ。メイクが上手くいった時の効果は絶大で、キレイな自分に「自信が持てる」ため、積極的に振る舞える傾向にあることがわかった。また、「周りの人がやさしくなる」や「男友達の態度が変わってビックリ」など、職場の人や男性の対応の変化を指摘するコメントもみられた。一方で、メイクが上手くいかない日は、「憂鬱になる」や「やっぱり元がいい子には勝てない」などネガティブな気分になる人が多く、現代女性がいかにメイクを重要視しているかが浮き彫りとなった。ケア・メイクポイントはアイメイクさらに、メイクに対する興味度合いを尋ねたところ、半数以上が今よりももっとキレイに、可愛くなりたいと回答。メイクに対する向上心が強いことが判明した。ケア・メイクポイントとしては、1位「アイメイク」(51%)、2位「ベースメイク」(28%)、3位「スキンケア」(11%)が上位にランクインし、メイクで変化を出しやすいアイメイクに支持が集まった。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake. みんなのアンケート結果発表
2015年05月15日美しいかかとを実現!「ヒールケア トライアルキット」登場貝印株式会社が運営するビューティーツールのブランドKOBAKOから、「ヒールケア トライアルキット」が数量限定で登場した。このトライアル商品は、KOBAKOのフットケアラインが提唱する、【かかとの角質をゆるくして削り、みがきあげる】という新しい発想のヒールケアで、気楽に試す為の限定キット商品だ。商品の特徴は?セット内容について、ヒールリムーバーや、シール&パッドそれぞれ4枚が含まれるヒールケアセットと、限定カラーのフットスムーサーが用意されている。ヒールリムーバーには保温成分とすぐれたピーリング効果のある成分が調合されている。またパッドは綿100%素材がメッシュシートによってサンドされた三層構成になっている。またフットスムーサーは、フラワー風のキュートな形とともに機能的で握りやすい。シールとパッドはリムーバーを浸透させ、ヒールリムーバーはかかとの角質をやわらかくしてゆるめる為に使用し、フットスムーサーは角質を削ってみがきあげる為に使用する。リムーバーを浸透させたパッド&シールをかかとに固着させ、角質をやわらかくしてキチンと削ることでサロン級の、美しいかかとへと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・貝印株式会社 プレスリリース
2015年04月25日メイクをしたきっかけは?「メイク」に関する調査結果株式会社アイ・ディ・アクセスは「メイク」に関す調査を実施した。全国の20歳~49歳までの仕事を持つ女性300名が調査対象で、調査の方法は株式会社ネオマーケティングが運営しているアイリサーチによるウェブアンケート方式だった。メイクに関して興味を持ったきっかけや時期など、おもわず自分自身の時はどうだったか?と思わせるような興味深い調査結果となっている。気になる人はチェックしてみては。最初に「初めてメイクをしたのは?」の質問では【高校生】が26%と一番多く、次いで【大学生】と【社会人】が24.7%で同じ割合だった。一方で【メイクをしていない】という人も若干いた。次に「メイクをした最初のきっかけは?」について、【友人が化粧をしていたから】【化粧について身だしなみで必要だったから】、【テレビや雑誌などで化粧をしている人を見たから】【姉妹の影響】などがランクインしている。コスメカウンターでの経験は?次に「コスメカウンターの印象は?」に対して、【華やか】が最多で、次に【高級そう】【敷居が高い】などの印象があるようだ。また「コスメカウンターで、コスメ試用の経験は?」とたずねると、【ある】と答えた人は48.3%で、反対に【ない】人は51.7%。さらに年代別では【ある】を選んだのは40代女性が一番多い結果が示された。また【ない】を選択したのは20代が最多だった。続いて「カウンターでの試用を受けた理由は?」について、【化粧品を試してみたかった】【化粧方法を学びたかった】【気になる商品があったから】などが上位に入っている。一方「カウンターでの試用を受けない理由は?」について、【アイテムを購入しなければいけなさそうだから】がトップで、そのほか【何となく敷居が高いから】【定員さんと話したくないから】などの声が聞かれた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アイ・ディ・アクセス プレスリリース (PR TIMES)・株式会社アイ・ディ・アクセス
2015年04月15日「コフレ板橋本町」完成株式会社コフレは、都内に「女性が住みたくなる」「友達を呼びたくなる」がコンセプトの、安全・安心・充実の設備をモットーにした女性専用マンション「コフレ板橋本町」が完成させた。オシャレなヨーロッパ調女性専用賃貸だけあって、このマンションは女性に気配りした特別仕様となっている。例えば、1人暮らしではなかなか配備できないドレッサーがあることは、メイクにかける時間も楽しくなるだろう。チェストや大きめのクローゼットがあることも、洋服の管理に便利だ。また、玄関には全身鏡が配備され、出かける前の身だしなみチェックもOK。洗面所には大きな鏡が配備されているのも、女性には嬉しいかぎり。さらに、オシャレなヨーロッパ調の外観、ピアノのある華やかなエントランスホールも。(毎週土曜日にピアノコンサート開催)板橋本町駅から徒歩6分部屋タイプは、1Kから1LDKまで、25.04~45.78平方メートルの広さのラインナップでバラエティーに富んでいる。アクセスは、都営三田線・板橋本町駅から徒歩6分で、地下鉄に乗り、板橋本町駅からオフィス街大手町駅まで約20分と好立地だ。女性に嬉しい設備満載の「コフレ板橋本町」で新生活を始めることを検討してみてはいかがだろうか?賃料:1K 25.04m2~(20戸)月額 65,000円~78,000円1DK~1LDK 33.00m2~45.78m2(18戸)月額 77,000円~94,000円管理費:月額 5,000円(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「コフレ板橋本町」
2015年04月14日10年後のおしりを大予想!株式会社ワコールが運営する、からだのエイジング情報サイト「ラブ、エイジング。」にて、10年後のおしりを探る「おしりピーチ度チェック」が公開されている。普段、見て見ぬふりをしがちなヒップライン。年代や現在のおしりの形、食習慣や運動の頻度など10問の簡単な質問に答えていくと、「10年後も今のおしりを維持」や「10年後はかなりやばいかも」など、10年後のおしりを予測してくれる。また、100点満点での採点や、チェックした女性の中でのランキングまで発表される。シビアな採点に背筋が伸び、自分のおしりや生活習慣を見直すきっかけになりそうだ。仁香が教える美の秘訣また同サイトでは、モデルの仁香さんが「美尻を育むエクササイズと下着選び」を伝授。「いかに痩せるか」ではなく、「いかに魅力的なボディラインをつくるか」という考え方が重要だとしている。仁香さんは、ウォーキングと機能性下着の活用で、美しいボディラインをキープしているそうだ。その他、パンツスタイルを美しく見せるポージングや、実際に仁香さんが実践しているというエクササイズも公開。10年後、だらしのないおしりやボディラインを目の当たりにすることがないよう、今から取り入れたい情報が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラブ、エイジング。・株式会社ワコールプレスリリース
2015年03月30日ホテル日航東京が贈る母の日ギフト2015年の母の日は5月10日。もう少し先のイベントだが、母の日のプレゼントは毎年迷ってしまうもの。今回ホテル日航東京は、母の日のための特別なスパプログラムを用意した。4月から5月までの期間限定プログラムホテル日航東京は、同ホテル内のスパ「SPA然TOKYO(スパゼン トウキョウ)」にて、期間限定スパプログラム「リラックスの贈り物~母の日に感謝を込めて~」を2015年4月10日(金)から5月31日(日)の期間で販売する。同スパプログラムはアロマトリートメント・美肌プレート・スパの施設利用がセットになったプログラムだ。一日中スパでリラックスした時間を過ごせる同スパオリジナルオイルを使用したハンドトリートメントでたっぷりリラックスした後は、開放的なリラクゼーションラウンジにて、美容成分がたっぷり使われた美容プレートとハーブティーで体の中から美しく。また、同スパ施設の利用もセットになっているため、プールやジムで汗を流した後にトリートメントへ、という使い方もできる。母と娘で、夫婦でも楽しめる料金は1名で16,000円、1組2名で30,000円となっている。母と娘、または夫婦で楽しめる、こんな母の日のプレゼントはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】・ホテル日航東京 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月27日あっという間に1万本突破2015年3月24日、オリジナルの化粧品を開発している株式会社ラポールは「モイストエンジェル スキンエッセンス」が累計販売数1万本に達したと発表した。製品は2014年10月に販売開始され、瞬く間に人気に火がついた。同社が独自に研究開発した成分を配合しており、約15分でシワやタルミが消えるという商品だ。人気の秘密同社の研究によると、同製品をシワがある部分にひと塗りするだけで約90%の人が15分以内に変化があらわれたと発表。写真を撮る前やデート前などに最適であり、長期間継続して使用することで本物のハリのある肌を手に入れることが可能。3種のプラセンタも人気の秘密。サーモンプラセンタ、バラプラセンタ、ウマプラセンタを贅沢に配合し、潤いと弾力のある肌へと導く。肌には本来、元の状態に戻ろうとする力がある。しかし年齢を重ねるに従ってその力は衰えていく。そこで、同製品にはEGF・IGF・FGFの3種の成長因子を配合し肌の奥から表面までの細胞を若返らせることで、肌を内側からふっくらさせるよう働きかける。偶然から生まれた美容液「シワや目元の悩みを何とかしたい!」という同社の開発担当者の強い思いからから誕生した「モイストエンジェル スキンエッセンス」。10年以上の試行錯誤の末にシワとタルミに劇的な変化をもたらす方法を発見。しかも、別の実験をしている時に偶然発見したという。偶然から生まれた、魔法のような効果のある美容液を一度体験してみてはいかが?【参考】・株式会社ラポールプレスリリース(@Press)・モイストエンジェル スキンエッセンス ショップ
2015年03月25日メイクの時に「顔バランス」気にしてる?いつの時代も「きれい」を作るメーキャップ。「ギャルメイク」や「ナチュラルメイク」など流行り廃りはあれど、いつの時代もきれいな女性の顔は「顔バランス」が整っていることではないだろうか?資生堂のトップメークアーティストがメイク指南資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト西島悦(にしじまえつ)氏は、メイク本「ゴールデンバランス美人メイクの基本」を2015年3月12日(木)に発売した。西島悦氏は、資生堂の美容部員からヘア&メーキャップアーティストへ転身し、2009年には12,000人の美容に関わる社員の頂点、「初代資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」に就任した信頼と実績のあるヘア&メーキャップアーティスト。「いまいちなメイク」は「顔バランス」のせいかもそんな西島氏が提案するのは「美人になるカギは、顔バランス」というキーワード。毎日頑張ってメイクをしても「なんだがいまいち」になるのは「顔バランス」のせいかもしれない。そんな悩みを持つ女性に向けて西島氏が21のメソッドで楽しく・わかりやすく解説する。タイトル:「ゴールデンバランス美人メイクのきほん」著者:西島悦発行:株式会社マガジンハウス発刊日:2015年3月12日(木)定価:1,400円(税別)(引用:ニュースリリースより)(画像は資生堂グループWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2015年03月15日“彼カジ”経験者の割合は?「彼カジ」調査の結果発表!株式会社TIMERSのカップル専用アプリ“ペアリー”が「彼カジ」調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はペアリーを使う男性女性473名。最近、彼氏のファッションアイテムを彼女が着こなす“彼カジ”がトレンドだという。“彼カジ”が気になる人に役立つ調査結果なので、参考にしてみてはいかが。最初に「彼カジという言葉を知っているか?」の質問に対して、約62%の人は【知らない】と答えている。また【知っている】人は約25%だった。さらに約12%の人は【聞いたことはあるが、具体的には知らなかった】と回答した。次に女性のみを対象として「彼氏の服を借りて、ファッションとして身につけることはあるか?」に対して、【身につけたことはない】がトップで、以下【たまに身につける】【身につけたことはある】、【よく身につける】【身につけたことが、あるかもしれない】の順位結果だった。彼カジについてどう思う?さらに彼カジ未経験女性を対象として「彼カジの行為について、どのように思うか?」とたずねたところ、【考えたこともなかったが、やってみても良いかもしれない】が約28%で、【少しやってみたい】が約27%、【ぜひやってみたい】人は約25%いた。反対に【やってみたいと思わない】人は約19%いたが、全体的に彼カジについて興味ある女性が多いようだ。“彼カジ”をしたい理由また同社は「2015年カップルのファッションに関連する調査」も実施しており、彼カジについて75%の女性が“お洒落よりも、彼の服を身につけていること自体に満足感がある”と回答。また彼カジのメリットについて、約62%のカップルは“二人の仲が深まる”と考えているようだ。一方で約70%のカップルは“服に使うお金は節約して、他にお金を使って生活を豊かにしたい”という要望があることも、あきらかとなった。今後、“彼カジ”はトレンドの兆しがみえているようだが、読者は彼カジ肯定派?それとも否定派?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TIMERS プレスリリース (バリュープレス)・株式会社TIMERS
2015年03月14日GODMake.日本最大級のメイク動画サイトである「GODMake.」。メイクのパワーで本来の魅力を最大限に引き出し、なりたい自分を実現するためのサイトである。オリジナルのメイク動画を数多く揃え、なりたい顔や悩み別、メイクアイテム別など様々な面から自分にぴったりのメイクを探すことができる。同サイトで人生を変える神業メイクを手に入れられたら史上最高の自分に出会うことができるであろう。ホワイトデーに関するアンケート同サイトを利用する505名の女性を対象に、2015年2月4日から3月3日までホワイトデーに関するアンケート調査を行い、その結果を3月6日に公開した。「ホワイトデーにもらえる品物でその人の印象が変わるか」という質問では82%がYESと回答した。自分の好みを理解してくれている人には男女問わず良い印象を持つものである。義理チョコを渡した相手でも、センスの良いお返しをもらえうと評価は急上昇。本当はおねだりしたい!「何かもらえるなら欲しいものをおねだりしたいか」という質問ではYESと57%が回答。正直なところ、クッキーはいらないから気が利いた素敵なプレゼントが欲しいものである。高価なものならオッケーという訳ではなく、自分の好みに合うものをいただきたい。これはバレンタインデーの男性も同じ気持ちかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.プレスリリース(ValuePress!)・GODMake.
2015年03月08日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日画像加工ツール、使ったことありますか?近年、多くの人がアカウントを持っているSNS。登録しているSNSに自分の写真を投稿している女性も多いのではないか。つい写真加工してしまう。でもありのままの姿を褒められたいコスメブランド「クリニーク」は、「顔写真の加工効果についての実態調査」を実施した。調査の結果、画像加工ツールを使ったことのある20代・30代の女性は64.2%、さらにSNSのプロフィール写真に画像加工ツールを使用していると回答した女性も60.8%存在した。しかし、「どんな自分の写真を褒められると嬉しいか」という質問には、65.8%の女性が「撮影したそのままの写真」と答えており、可愛く見られるように写真は加工してしまう一方で、ありのままの自分の顔を褒められたいという思いがあるようだ。さらに、男性に「女性が画像加工をすることについてどう思うか」という質問をしたところ、「写真だけ盛って仕方ない(41.7%)」という辛辣な意見が最も多かった。「ノーエフェクト」でもキレイに!クリニークでは、2015年2月20日(金)から4月13日(月)の期間、SNS投稿キャンペーン『始めよう、写真に差がつく“均一美肌”「ノー エフェクト キャンペーン」』を実施している。同キャンペーンは、SNSでハッシュタグ「#均一美肌」をつけて自分の顔写真、または同社の製品「イーブン ベター」シリーズの製品写真を投稿、または「イーブン ベター」製品をシェアすると抽選で20名にスプリングメークのセットが当たるというものとなっている。キャンペーン詳細は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノーエフェクトキャンペーン/クリニーク・ELGC株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月27日オーガニック商品を使っている?『オーガニック』に関連する調査の結果マイボイスコム株式会社は『オーガニック』に関する調査を行った。インターネット方式での調査で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象となった。また回答者は男性女性あわせて11241名である。最初に「オーガニック商品について購入したいか?」の質問では、【購入したい】【やや購入したい】をあわせると、34%以上の人が“購入希望”だ。また「どんなオーガニック商品を使用しているか?」について、食品分野では【果物類や野菜】がトップで、2位は【お茶系飲料、お茶】だった。そして特に女性は【メイクアップ商品、化粧品】【ヘアケア用アイテム】【スキンケア用アイテム】【ボディケア用商品】と、美容に関することで、オーガニック商品を利用しているようだ。オーガニック商品を使うのは何のため?さらに「オーガニック商品を使う理由は?」とたずねたところ、【健康に良い】が53%以上で一番多い。そのほか【安全】【環境に良い】【品質が良い】【アレルギー対策また予防】【美容に良い】などが、上位にランクインしている。また“美容に良い”や“品質が良い”と答えたのは、30歳代以下の女性が多い。続いて「オーガニック商品を購入したい理由」については、【自分で野菜を作ると、普通の野菜に農薬が多く使用されていることが分かり、可能な限り身体に良いものを食べたいから】【出産予定なので、生まれてくる胎児や価格のことを考慮して、購入したいから】などの声が聞かれた。オーガニックとは?オーガニックとは「有機」を意味し、化学肥料および農薬に頼らないで、土地や太陽および水などの“自然の恵み”を活用した加工方法や、農林水産業のこと。(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会より)(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社・日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会
2015年02月17日男性は「口もと」メークを重視アイメークに気をつけてばかりでは男性にモテないかもしれない。1月21日、資生堂は、同社のブランド「ベネフィーク」において、「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を実施したと発表した。同調査では、男女が求めるメークの違いが浮き彫りになり、男性は女性の「口もと」を意識していることがわかった。ふんわり口角のあがった笑顔初対面の異性に会うときに気をつけていることを尋ねたところ、女性・男性ともに「親しみやすく明るい笑顔」が圧倒的に支持された。特に男性は、ふんわりと口角があがったほほ笑みを好む結果となった。また、女性がアイメークを重視するのに対し、男性は唇や口もとのメークに目が行く率が高く、リップクリームでケアされきっちり塗られた口紅よりも、ほんのりグロスでナチュラルな唇が好きであることが判明した。ベネフィークから笑顔が輝くグロス同調査結果をふまえて、資生堂は1月21日より新発売した「ベネフィーク セオティリップグロス (スマイルオーラ)」を紹介。男性の好感度が高かった口角のあがった笑顔に着目し、同商品は口角を持ち上げながら塗りやすいように13度の角度をつけたという。さらに、立体感や血色感を高め、笑顔が輝く自然な唇を演出してくれる。男性にモテる魅力的な唇をつくりたいのなら、ベネフィークを手にとってみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月24日2015年のダイエットに関するアンケート年末年始の食べ過ぎで、体重増加が気になっているあなた。ダイエット計画を練る前に、ディーエイチシーが行った「2015年のダイエットに関する意識・実態調査」を参考にしてみてはいかがだろう。同調査では、2015年にダイエットをしようと考える女性500人にアンケートを実施。ダイエットをする理由としては「健康のため」がトップで、次いで「女性からキレイに見られたいから」がランキングされた。ダイエット成功の秘訣は“短期集中型”ダイエット成功率については平均値は51.3%で、ダイエッターが四苦八苦している姿がうかがえる。アンケートの内訳を見てみると、60%以上の高成功率の人達に共通するのが目標体重の設定値で、「現状よりマイナス4.5kg」という回答が多かった。また、「ダイエット期間」についても共通回答が多く、最も多いのが「2~3ヶ月」で、“短期集中型”が成功の秘訣といえそうだ。「食欲」のセーブがカギさらに、ダイエットの最大の敵は何だと思うか尋ねたところ、1位は「食欲」という結果に。食欲をセーブすることは難しく、食べたい気持ちを上手くコントロールすることがダイエット成功のカギのようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーエイチシー プレスリリース
2015年01月19日疲れた体と心にパリの極上アイテムホリディシーズンが到来し、連日のショッピングやパーティで少しお疲れではないだろうか。忙しいときこそ、体も心もリラックスタイムを必要としている。12月17日、ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部)がプレスリリースしたのが、疲れを癒やすアイテム「アニック グタール バス&ボディ オイル」他2商品。日常とは違う、至福のご褒美タイムが約束されるという。オイルとキャンドルで癒やされるリラックスできる場所といえばバスルーム。同オイルの上品なパリの香りに包まれて、いつもよりゆったりと過ごしてみてはいかがだろう。肌のトリートメント効果も抜群で、心地よいバスタイムを過ごせるだけでなく、上質な睡眠へと導いてくれる。また、やわらかな灯りが魅力なのが「アニック グタール キャンドル」だ。キャンドルのゆらめきが穏やかな気持ちにしてくれる。「ラ ローズ」や「プチシェリー」など5種類の香りが用意されており、気分にあわせて使い分けられるのも嬉しい。インテリア性の高いディフューザーもオシャレ感度の高い女子には、「アニック グタール ディフューザー」がおすすめだ。洗練された香りはもちろん、美しいオブジェのようなシェイプが、部屋に置いておくだけで特別感を演出してくれる。この冬はフランスの香りに包まれて、極上のリラックスタイムを体験してみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部) プレスリリース
2014年12月21日