疲れた体と心にパリの極上アイテムホリディシーズンが到来し、連日のショッピングやパーティで少しお疲れではないだろうか。忙しいときこそ、体も心もリラックスタイムを必要としている。12月17日、ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部)がプレスリリースしたのが、疲れを癒やすアイテム「アニック グタール バス&ボディ オイル」他2商品。日常とは違う、至福のご褒美タイムが約束されるという。オイルとキャンドルで癒やされるリラックスできる場所といえばバスルーム。同オイルの上品なパリの香りに包まれて、いつもよりゆったりと過ごしてみてはいかがだろう。肌のトリートメント効果も抜群で、心地よいバスタイムを過ごせるだけでなく、上質な睡眠へと導いてくれる。また、やわらかな灯りが魅力なのが「アニック グタール キャンドル」だ。キャンドルのゆらめきが穏やかな気持ちにしてくれる。「ラ ローズ」や「プチシェリー」など5種類の香りが用意されており、気分にあわせて使い分けられるのも嬉しい。インテリア性の高いディフューザーもオシャレ感度の高い女子には、「アニック グタール ディフューザー」がおすすめだ。洗練された香りはもちろん、美しいオブジェのようなシェイプが、部屋に置いておくだけで特別感を演出してくれる。この冬はフランスの香りに包まれて、極上のリラックスタイムを体験してみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部) プレスリリース
2014年12月21日エナジードリンクについて、興味深い調査の結果!マイボイスコム株式会社は『エナジードリンク』に関連する調査を実施した。調査はマイボイスコムが提供する、新しい「テキストマイニング サービス」(Text-Voice)を用いて行われ、自由回答は2700件である。(マイボイスコム調べ)最初に『エナジードリンクを飲みたくなる理由は?』について、【疲労が多少取り除かれて回復するから】【元気が何となく出るような気がするから】の理由が最も多かった。また【スッキリしたい】【気分転換】【仕事で元気を出したい時】などの場面でも飲みたくなるようだ。次に『エナジードリンクを飲みたくなる状況』について、【眠気を覚ましたい時】【疲れている時】【気合いをいれたい時】の声が聞かれ、気楽にエナジーパワーを補給できるドリンクとして考えられている傾向がある。またファン層で【味が良いから、時々飲みたくなる】【時々、無性に飲みたくなる】などの回答もあり“エナジードリンク自体の特色ある世界観および魅力”が大事なようだ。年齢層により異なるエナジードリンクへの要望さらに各年齢での傾向について調べて見ると、低年齢ほどエナジードリンクに対して【おいしいから】【元気が出そう】【仕事で頑張る場合に手頃】などを重視しており、高年齢ほど【喉の渇きをいやす】【身体に良さそう】【運動する時の補給】などを重視している。このような分析結果から高年齢ほどエナジードリンクに“機能性”を求め、年齢が低くなるほどエナジードリンクとしての“おいしさ”を重視することが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリースマイボイスコム調べ (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2014年11月21日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日デートや飲み会となると、一番に気にするのがファッションやメイク。しかし、気合いを入れたのに上手くいかなかったなんてことありませんか?実はそれ、あなたの歯が原因かも。niftyの調査で「一緒にいる人の身だしなみで気になるのは?」という男性への問い1位に選ばれたのは、「歯、口臭」で(47%)。「汗や体臭」(39%)、「化粧」(11%)と比べても、その数字が高いのは明らか。そう、男性が見ているのは、ファッションなどではなく、あなたの「歯が白くて美しいかどうか」なのです。安くて簡単にできる芸能人も愛用のホワイトニングケアとは?とはいっても、審美歯科でのホワイトニングを受けると、高コストや時間の問題がネックに。安くて手軽にできる方法はないものか?と考えますよね。そんな時にオススメなのが、多くの芸能人やモデルが愛用する『パールホワイトProEX』。自宅での毎日の歯磨き後に行うだけで、歯をツルピカにするホームホワイトニングアイテムです。やり方は、歯ブラシに数滴垂らし、5分間ブラッシングをするだけ!自宅で簡単にできるので、クリニックに通う時間とお金が節約できます。数日間使用すれば、クリニック同等の白さに!しかしホームケアだと、クリニックのような効果が得られないのでは?と思いがち。でも『パールホワイトProEX』なら、数日間使用すればクリニック同等の効果が!リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分が、歯の表面にこびりついた黄ばみ、黒ずみ、ヤニ汚れを除去し、芸能人級の美白歯へと導いてくれるのです。しかも、歯周菌を殺菌する効果のある薬用成分IPMPも配合されており、歯茎が健康に、さらに歯が美しく輝く効果も!会う人に「ホワイトニング行ってるの?」と聞かれるほどの白さに。実際使ってみたところ、1回の使用で、歯の黄ばみが消えていくのを実感。さらに毎日2回、1週間続けてみたところ、気になっていた黄ばみと黒ずみも消え、ツヤツヤの歯に。そして歯茎もキレイなピンク色になり、思い切り笑うのも怖くなくなりました。しかも、香りはローズミントなので、うっとりとゴージャスにできるのも特徴です。芸能人だけでなく、@cosmeで1位を獲得(※1)しているほど、信用が高い『パールホワイトProEX』。今すぐ使って美しい白い歯を手に入れ、さらに魅力的な女性を目指しましょう。<参考>株式会社 美健コーポレーション「パールホワイトProEX」※矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!※夏の恋も一気に冷める!?絶対に怠ってはいけないアソコのケアとは?※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?※効果には個人差がございます。※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)Photo by Pinterest参考:nifty「何でも調査団」身だしなみについての本音・実態調査
2014年11月09日(画像はプレスリリースより)「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」凍らせた果物や野菜を、ジューサーで砕いて飲む冷たいスムージー。夏には美容ドリンクとして飲んでいた女性も、ここ最近の冬の寒さで敬遠しがちに。冬場でも飲めるスムージーはないかしらとお探しの女性に朗報です!11月5日、プロモーションラボは、同社が運営する通販サイト「あしたるんるん」より、「ぽかぽか女子のジンジャースムージー」を11月10日から新発売すると発表しました。ホット専用の粉末スムージーでぽかぽか同商品は、ホット専用の粉末スムージーで、ホットで作った味が1番美味しくなるよう研究・開発を重ねました。生姜を多めにして女性好みの味にし、お湯だけでなくホットミルクでも楽しめるよう工夫がこらされています。また、粉末状になっているので、冷たいスムージーと違ってスプーンでかきまぜるだけるだけでOK!持ち運びができるので、オフィスでも簡単にぽかぽかと温まることができます。生姜との相性のよいパイン風味に仕上げてあるので、南国の香りを楽しむことも。もうスムージーは夏だけのドリンクじゃない!この冬の冷え対策として、新定番ホットスムージーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考】・プロモーションラボ プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月07日(画像はプレスリリースより)マスカラに対する要望は?役立つマスカラ調査!株式会社ネイチャーズウェイは『マスカラ』調査を行った。サンプル数は女性971人で、調査の方法はウェブアンケート方式だ。最初の質問『マスカラを普段よく使用するか?』について、【使用する】は777名で一番多かった。次いで【たまに使用する】は176人、【使用しない】は2%であった。調査結果から大多数の女性は、マスカラを普段使用していることがわかった。次に『マスカラに対する要望は?』についての質問では、1位【長さ】37%、2位【ボリューム】34%、3位【落ちにくさ】14%という結果になった。マスカラの成分について気になることは?また『マスカラの成分について、気にしたことがあるか?』について、【気にしたことがある】が27%で、【気にしたことはない】が61%だった。加えて【わからない】と答えた人は12%であった。さらに【気にしたことがある】と回答した人を対象として『マスカラの成分を気にする内容』について、【まつげに対する負担があるか】【美容成分が含まれているか】【有害になりそうな成分が含まれていないか】【マスカラの成分を落としやすいか】などの声がきかれた。そして『シリコンフリーのマスカラを使用してみたいか?』について、【使用してみたい】が90%、【いいえ】は5%で、多くの人がシリコンフリーのマスカラを使用してみたいようだ。マスカラは女性の目元を印象付ける大事なアイメイクアイテムだ。このような調査を参考にして、自身に適したマスカラについて研究してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ アンケート
2014年10月29日頑張っても恋が上手く行かない……と悩んだことはありませんか?これからの季節はイベントが多く、恋が芽生える機会も増えるチャンス!できれば上手く行かない理由を突き止めて、恋を成就させたいですよね。恋が上手くいかない理由、それはあなたの“~過ぎ”にあるかも!今回、小学館女性インサイト研究所が20〜39歳の女性、133人に「メイクと恋のTPOに関する調査」を実施。その結果から、おしゃれに気を遣っているにも関らず、その頑張り過ぎが恋のトラブルを招いている一因であることが分かりました。調査によると、オフィス、女子会、デートなどシーンによってメイクを変える女性は約7割。そして、オフィスメイクの濃さを50とした場合、女子会は70~79、デートは60~69となり、異性よりも厳しい同性の前でメイクをしっかり行っていることが明らかになりました。また、自身のメイクを気にする女性は、他人のメイクにも敏感。結婚式なのにすっぴん風、オフィスなのに真っ赤な口紅、などその場に合わせた“加減”をしらないと、悪目立ちしてしまうようです。プロも警告!~過ぎが恋愛の仇となるそしてその“加減”こそが、恋愛においての重要ポイント。なぜなら気合いを入れ過ぎたために、メイクは濃くなり「ケバいから無理」と言われたり、積極的過ぎて引かれてしまったり……。半数の女性が頑張り過ぎたため、恋が失敗に終わった結果になっているのです。さらに恋愛事情に詳しいブロガー&作家のはあちゅうさんも、恋愛には”距離感”が大事とアドバイス。その相手に合わせた心地良い“加減”こそが、相手との距離を近づける鍵だと語っています。~過ぎ女子は、肌も傷つけやすい。その理由は?しかも“加減”を知らない女子は、メイクを色々変えても、クレンジングは常に同じということが判明。これでは恋どころか、肌も傷つける原因になって、いいとこなし!まずはメイクに合わせたクレンジングを使うことを徹底しましょう。Nature & Co(ネイチャー アンド コー)のクレンジングなら、クリーム、オイル、ミルク、ローションとメイクや質感によって使い分けられる4種類が集合。しかも着色料やパラベンフリーで、天然アロマオイル配合。使った後の肌を考慮した優い使い心地でメイクを落とす事ができます。恋も、メイクも頑張り過ぎは厳禁。良い加減をきちんと知って行えば、上手くいくかもしれませんよ!<参考>Nature & Co(ネイチャー アンド コー) photo by Pinterest
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日国立がん研究センター18万人以上のデータから推定2014年10月7日、国立がん研究センターは肥満と閉経状況別の乳がんの関連性について、日本人を対象とした大規模な前向きコホート研究をあわせたプール解析の結果を発表しました。この研究成果は「Annals of Oncology」に掲載されています。発表概要今回の研究の対象は今まで行われた日本の8つのコホート研究をあわせた18万人以上となっています。平均追跡期間は12年で、この間に乳がんを発病したのは1,783人でした。約100人に1人の割合で発病したことになります。BMI(肥満指数:体重(kg)を身長(m)の2乗で割ったもの)と閉経前乳がんと閉経後乳がんの発生について、BMIが23~25未満の乳がんリスクを1としたときの、各BMIの乳がんリスクを算出しています。(画像はプレスリリースより)閉経前、閉経後にかかわらずBMIが大きくなると乳がんリスクは高くなりました。閉経前乳がんでは、BMIが30以上でリスクは2.25倍になることが分かりました。閉経後乳がんでは、BMIが1上がることにリスクは5%上昇するという関連がありました。この解析ではBMIが途中で変動している可能性があることから、追跡開始から2年目までに発生した乳がんを除いた解析も行っていますが、結果に変動はありませんでした。欧米人との違い欧米人を対象とした同様の研究では閉経前乳がんの場合には、BMIが30を超えると乳がんのリスクが低下するとしたものが大部分です。これに関してはこの研究からは原因を見いだすことはできませんが、がん研究センターは日本人の場合には無排卵やエストロゲンレベルが低下するような極端な過体重が少ないからではないかと推測しています。また、欧米と日本では乳がんのタイプが違うの可能性があるとも推測しています。上記の推測に関しては、今後の研究を待たなければ結論的なものは言えません。痩せすぎはリスクを下げるのか閉経後乳がんでは痩せすぎの人では乳がんのリスクが減少しています。国立がん研究センターはこの件に関しては以下の用にコメントしています。痩せに至るような栄養不足は免疫力を弱めて感染症を引き起こしたり、血管壁がもろくなり脳出血を起こしやすくすることも知られています。国立がん研究センターが科学的根拠に基づいて提唱する「日本人のためのがん予防法」では、総合的な健康にも配慮し、中高年女性のBMIの目標値としては21以上25未満を推奨しています。(プレスリリースより)【参考】・国立がん研究センタープレスリリース
2014年10月13日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日女性なら必ずしも通る道、と言えばダイエット。でも食事制限をすれば、栄養不足で肌がボロボロになったり……、成功したのも束の間、結局リバウンドしてさらに太った……、なんてことは多くの女性が経験しているはずです。だからこそ、ダイエットは栄養をきちんと摂りながら、リバウンドしないのが理想ですよね!モデルもやっている、究極美ダイエットの秘密は青汁!そんななか、いま美しくなれるダイエットとして注目されているのが青汁! 実は、常にスタイルと美を保っているモデルのミランダ・カーや、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーらも愛飲中で、その人気は世界でも急上昇。そのため現在では多くの青汁商品を見かけたり、飲んでいる人も多いと思います。しかし!実は最近人気の飲みやすい粉末タイプの青汁は、栄養価が下がっていることをご存知でしたか?そう、もしかしたら美容と栄養に良いと思って飲んでいても、思ったほどの効果は得られていないかもしれないのです……。そこでオススメなのが、「酵素青汁111選」です。青汁といえば、ケールや大麦若葉が有名ですが、この「酵素青汁111選」の主原料は、アーユルヴェーダでは栄養価の高さから“奇跡の木”と呼ばれているモリンガ。しかも粒タイプであるため、その栄養は何と1袋に一般的な青汁1,074杯分のビタミン・ミネラルが凝縮されているんです!また、燃焼成分であるアミノ酸が黒酢の45倍、そして抗酸化成分を含むと有名のポリフェノールが赤ワインの13倍、とダイエット&美容サポートの大きな味方でもあります!「酵素青汁111選」で10.4kgのダイエットに成功した方も!実際に「酵素青汁111選」を試し、60日間で何と-10.4kgのダイエットに成功した体験者は、「エステ、ヨガやピラティスなど運動しても必ずリバウンドしてきました。何十種類ものサプリを試しましたが、NO.1が“酵素青汁”。こんな栄養あるサプリは初めてだし、体にもお財布にも優しい。」と大絶賛。またダイエットだけではなく、「お肌も綺麗になり、便秘も解消した」などとの声も多く届いています。「酵素青汁111選」が今なら……実質無料!しかも!今なら定期購入の「酵素青汁111選 トクトクコース」を申し込めば、何と1袋(30日分/通常価格2,980円)が実質無料のキャンペーン中!送料の500円だけで、「酵素青汁111選」のパワーを実感できるチャンスです。もうリバウンドしたくない人はもちろん、食欲の秋で食べ過ぎが気になる人にもピッタリ!モデルも行っているダイエット&美容法を今すぐ試してみてはいかがですか?<参考>酵素青汁111選 by pinterest
2014年09月15日(画像はプレスリリースより)オズモールとKOBAKOのコラボによる、美しい脚&かかとを実現する企画!女性を対象としたウェブサイト【オズモール】はKOBAKOとコラボして、人気の高い「オズのビューティーサロンの予約」の企画を開始した。【オズモール】はスターツ出版株式会社によって運営されており、企画の期間は9月11日~10月15日までで、代官山のベルフルール代官山や表参道のQinowa、恵比寿エリアにあるQiroomなど、あわせて12店舗が予約可能となっているという。またKOBAKOはブラシや爪切りなど【美】を楽しめるアイテムを提供しているブランドだ。(詳細はオズモールのサイトまで)コラボ企画の内容は?企画内容について、料金は(ウェブ予約限定) 1時間で6300円となっている。そして夏の時期に継続してサンダルなどを履くことにより、角質がたまりガサついてしまったかかとを、“KOBAKO”アイテムによってケアし、コリやむくみを改善して美しい脚へと導いてくれる。参加者はオズモールがセレクトした、人気の高いリラクゼーションのサロンで『美脚マッサージ』のサービスを受けることができる。また【角質オフ】はスムーサーによって、つるっとした滑らかで美しいかかとを実現してくれる。その上、足の裏がサラッと気持ち良く感じられる【リフレッシュミスト】が1本ついてくるという。美しい脚やかかとの角質ケアを希望する読者は、このサービスを試してみては。【参考】・スターツ出版株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・オズモール
2014年09月12日(画像はプレスリリースより)大人の健やかなお昼寝を推奨!株式会社ゴールデンフィールドが運営する「悟空の気持ち」は、“頭の揉みほぐし専門店”です。猛暑の影響で不眠がちな人はいませんか?不眠は体の疲労回復を妨げ、脳までも疲れさせます。「悟空の気持ち」のヘッドマイスターは“寝かせる達人”。頭の筋肉や体の構造に精通した専門家です。達人の手にかかるとマッサージを開始して数分で眠ってしまう人続出なのだとか。「寝ているのにまだ眠い」は睡眠の質が悪いからこの時期、クーラーのタイマーが切れると暑さで目を覚ましてしまうことはありませんか?睡眠に重要なのは時間だけではなくその質。夜中に何度も目を覚ましてしまうようでは日中蓄積された疲労が体が抜けきることはないでしょう。頭の揉みほぐしを行うと健やかな眠りにつけるだけでなく、頭のコリが解消され、精神的なストレスの緩和やうつ病の予防にもなるそうです。ランチタイムに夏バテで食欲がでないなら、思い切ってお昼寝してみるのはいかがでしょう。厚生労働省が提示する睡眠指針でも「30分以内の昼寝」が推奨されています。夏を乗り切る睡眠力を身につけてくださいね!【参考】・株式会社ゴールデンフィールド ニュースリリース(@Press)
2014年08月06日男性が「一気にテンションが下がる」と感じる女性の一面が、ムダ毛の処理がちゃんとできていなかったとき。ちゃんと処理したつもりでも、目が届きにくい部分の剃り残しや、毛を抜いた後のぽつぽつ毛穴などを、男性はぬかりなくチェックしているのです。たった1本のムダ毛で恋のチャンスを逃さないよう、今年の夏はムダ毛の処理を完璧にしましょう。「でも、エステに通う時間もお金もない!」という方に、今回は画期的なムダ毛対策アイテム「ネオ豆乳ローション」をご紹介します。これまでの豆乳ローションとは違う?“毛の権威”が開発を担当!大豆イソフラボンの持つ抑毛作用を利用して、毛の成長や量をセーブする「豆乳ローション」。巷には実に様々な豆乳ローションが出回っているため、「これまで何度が試したけれど成果がなかった」という女性も多いかも?しかし「ネオ豆乳ローション」は、“毛の権威”とよばれるDr.Takahamaこと高濱素秀(埼玉医大名誉教授)が研究開発した抑毛ローション。高濱教授はテレビにも多数出演し、過去に一大ブームを巻き起こした『パイナップル豆乳ローション』の生みの親です。ネオ豆乳ローションの魅力は・・・?「ネオ豆乳ローション」の魅力を分かりやすくまとめると・・・●毛を細く抜けやすくし、毛の勢いを徐々に弱める。●カミソリや毛抜きで処理するよりも自然に仕上がり、肌が荒れるリスクもない。●サロン脱毛のような痛みの心配がなく、時間も費用も節約できる。●「飲んでも大丈夫」なくらい優しい成分。早速、実際に使ってみることにしました!実際に使ってみて、その効果を実感!最初に驚いたのが、さらさらとした心地よい肌触り。肌にすーっと浸透して、ベタベタした違和感は全くなし。しばらく時間が経過すると、肌がぷるんと弾力が出てきました。「ネオ豆乳ローション」には保湿効果&美白効果もあるそうで、なんだか得した気分!朝と夜、1日2回の使用を続けること約2週間。これまでは週2回ペースでカミソリ処理していましたが、これが、週1回の処理でのりきることができました!このまま継続すれば、もっと効果が期待できそう!脱毛は面倒でも「ネオ豆乳ローション」は保湿感覚で使えるので、毎日続けるのが億劫にならないのがうれしいです!それに、やはり仕上がりが自然ですね。肌がブツブツになる心配は、一切ありませんでした。いかがでしたか?今年の夏に、今からでも間に合う、「ネオ豆乳ローション」で、“つるすべ美肌”を手に入れて、男性の視線をひとり占めしちゃいましょう!【参考】株式会社医食創美「ネオ豆乳ローション」※効果には個人差がございます。image photo by Pinterest
2014年08月04日抹茶スウィーツがいま、世界中でブームになっていることをご存知ですか?アメリカでは、健康に対する意識が向上したことに伴って、ヘルシーな日本茶に人気が集まっているそうです。そして日本茶の中でも、チョコレートやアイスクリームのフレーバーとして大人気の抹茶が、その優れた健康・美容効果から特に注目されています。手軽でおいしい、抹茶シリーズに注目!抹茶を毎日飲むとなると、どうしても粉末を溶かしたり甘味をつけることを面倒に感じてしまう人も多いのでは?そこで、手軽に美味しく召し上がれる抹茶スイーツとしてオススメなのが、明治から販売されている「辻利 かほり抹茶」です。「辻利 かほり抹茶」は、京都・宇治の老舗として名高い“辻利”の香り高い抹茶を使用した抹茶のシリーズ。現在は、辻利かほり抹茶ラテ(500ml/140円(税抜))、辻利かほり抹茶ラテまろやか仕立て(200ml/112円(税抜))、辻利かほり抹茶プリン(180g/150円(税抜))、辻利かほり抹茶プリンくつろぎ仕立て(70g×3/200円(税抜))があり、お仕事の休憩時間や午後のひとときのお供としてもぴったりです。株式会社明治では、この「辻利 かほり抹茶」シリーズをもっと色々な人に体験していただくため、「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」を実施中。応募期間は2014年9月29日までで、参加方法は、キャンペーンサイトでクイズに応えるだけ。正解者の中から抽選で、MINI COOPER S CONVERTIBLE(1名)やPENTAX Q7 ズームレンズキット(20名)が当たります。さらに、FacebookやTwitterのアカウントをお持ちであれば、キャンペーン情報をシェアするだけで、もう1口応募することができます。抹茶の美容と健康成分を効率よく摂るには、毎日続けられる方法が一番ですよね。ぜひこの機会に、手頃なサイズで常備しやすい「辻利 かほり抹茶」を試してみてはいかがでしょうか?優れた抗酸化作用でアンチエイジング効果も抹茶は、肥満大国のアメリカにおいて、肥満防止の健康食品として広く知られています。そして、その優れた抗酸化作用から、感染症の防止や免疫力の強化といった効果が期待されているんだとか。抹茶の優れている点は、その健康効果だけではありません。抹茶にはカリウムが豊富に含まれているので、なんと足に溜まる水分を排出して、むくみを改善してくれるんです。また、脂肪を燃焼するカテキンも含まれているので、毎日抹茶を飲むことでスッキリ効果を実感した人も。このほか、抹茶にはシミやソバカスを薄くする効果のあるカロチンや、肌をしっとりとさせるビタミンB2なども含まれています。美肌のために日々スキンケアを意識している人は、毎日の食事に抹茶を加えてみてはいかがでしょうか?【参考】株式会社明治「辻利 かほり抹茶抹茶グリーンの幸せプレセントキャンペーン」
2014年07月29日プールや花火など、イベント盛りだくさんの夏は出会いも増えるシーズン。そんな季節はメイクやファッションに気合を入れたり、ダイエットに励んだり…。様々な努力をする女性も多いでしょうが、実は初対面の男性は女性の「意外なところ」をチェックしてることをご存知ですか?それは、歯の黄ばみです。毎日の食生活や喫煙、歯磨きの手抜きなどが原因で、歯に黄ばみが染み付いてしまうことがあります。そんな歯を見た瞬間、男性は女性を一気に“恋愛対象外”にしてしまうのです!自宅で実現する最強ホワイトニング!歯の黄ばみを改善する方法として、今は歯科クリニックなどのホワイトニングが定番です。しかしホワイトニングは想像以上に費用が高く、複数回通院しなければ効果が出ないこともあり、なかなか長続きしないという人も多いのでは?そこでご紹介したいのが、毎日の歯磨きにプラスするだけで簡単に自宅ホワイトニングができてしまう『薬用パールホワイトproEX』。『薬用パールホワイトproEX』には、リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめ、歯の漂白に必要な成分がたっぷり配合されています。これらの成分が、歯の表面にこびりついたしつこい黄ばみ・黒ずみを除去してくれるのです。さらに、歯周病菌を殺菌する効果のある「IPMP」も配合。歯だけではなく、歯茎まで美しく健康に保ち、より美しい口元を実現してくれます。早ければ数日間で効果を実感?この『薬用パールホワイトproEX』は、@cosmeで1位を獲得(※1)するほどの実力派アイテム。「歯が命」といわれる芸能人や、美容ジャーナリストにも愛用者が急増中です。個人差はあるものの、早ければ1日、遅くても1週間程度で歯が白く変化するのを実感できるとのこと。使用者アンケートを実施したところ、なんと約半数の人が“数回”で効果を感じたと回答。“2日以内”という回答も、約2割にのぼるといから驚きです。今なら初回61%OFFのキャンペーンや、45日間返金保証も付いて、さらに「パールホワイト Pro シャイン」(練り歯磨き)がお届けのたびにプレゼントされます。クリニックでのホワイトニング治療をあきらめていた方も、ぜひこの機会に『薬用パールホワイトproEX』を使って美人度をアップさせてみてはいかがですか?歯に自信が持てれば自然と笑顔の数も増えて、さらにモテる女になること間違いなしです!<参考>薬用パールホワイトproEX※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)image photo by Pinterest
2014年07月21日(画像はプレスリリースより)“髪のプロ”の監修のもと開発されたヘアケア株式会社セブン美のガーデンは7月18日よりオリジナル商品『セブン美のガーデンオリジナルブランコサロンシャンプー&コンディショナー』のウエッブムービーPRを開始しました。ブランコサロンシャンプー&コンディショナーウエッブムービーは、セブン美のガーデンのホームページやユーチューブで見ることができます。本製品は南青山にある高級ヘアサロン「ブランコ」が監修し、セブン&アイ・ホールディングス傘下のコスメ&ドラッグ事業を行う株式会社セブン美ガーデンと共同開発されました。夏は髪もダメージを受けやすいウエッブムービーを使ったPRはセブン美ガーデンの初めての試み。TVCMではなくウエッブムービーを選んだのは、商品の特徴や開発背景を視聴者に充分に伝えたいという思いからだそうです。ウエッブムービーでは「ブランコ」ディレクターの加藤博美さんのインタビューや、商品が生まれた背景が語られています。紫外線でパサつきがちな夏の髪。近年、注目されるオーガニックに人気ヘアサロンの知見を生かしたシャンプー、コンディショナーで美髪作りに励んでみてはいかがですか?【参考】・株式会社セブン美ガーデン ニュースリリース(PR TIME)
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)現役医師が教える「狂った食欲の戻し方」株式会社KADOKAWA角川マガジンズ ブランドカンパニーは、「食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。(著/白澤卓二)」を2014年7月8日(火)に刊行します。著者の白澤卓二氏は順天堂大学に勤務する現役医師であり、テレビ出演も行いながら、わかりやすく「老化」や「アンチエイジング」などについての知識を広めています。本著書では、「ダイエットに失敗する本当の理由」は、「カロリー制限ができていない」などの理由ではなく、脳のセンサーが壊れているからだといいます。お腹が空いてないのに食べちゃう……そんな人にお腹が空いたから、ではなく、お腹は満たされているのに、脳を満足させるために食べてはいませんか?そんな食欲をコントロールし、「必要以上に食べ過ぎない」「食欲を暴走させる“ドラッグ食材”に気をつける」ことで人間本来の正しい食べ方を取り戻して健康的に痩せる、という内容になっています。ついつい食べ過ぎちゃう、スイーツは欠かせない、丼ものが好き……心あたりがあるダイエッターは本著書を手に取ってみてもいいかもしれません。商品情報食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。著者:白澤卓二価格:1,296円(税込)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社KADOKAWA プレスリリース/PR TIMES
2014年07月09日(画像はプレスリリースより)9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。今後も「おヒゲ」を気にする女性は増加傾向にあるのではないかと考えられます。【参考】・ドクターベルツ アンケートコーナー・ドクターベルツ プレスリリース
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)モルトンブラウンから限定コレクション夏らしい清々しい香りを探しているのなら、今年はワンランク上の限定コレクションを手に取ってみてはいかがでしょうか。7月1日、花王はグループ会社のモルトンブラウンが、ベストセラー商品「オレンジ&ベルガモット」の30周年限定コレクションを新発売すると発表しました。モルトンブラウンは、2013年に英国エリザベス女王陛下より英国王室御用達となったライフスタイルブランドで、その格調高い香りには定評があり世界各国で愛されています。「オレンジ&ベルガモット」モルトンブラウンといえば「オレンジ&ベルガモット」。スペイン南部のセビリアをイメージした同シリーズは、身につけるだけで目の前にオレンジ畑が広がるようです。今回用意されたのはハンドケアコレクション、インダルジュコレクション、ハンパーコレクションの3コレクション。ネーミングを一新し、パッケージデザインもリニューアルしたという「オレンジ&ベルガモット」は、今最もホットなフレグランスのひとつであることは間違いありません。ラグジュアリー感あふれる本商品で、あなたのライフスタイルを爽やかに演出してみてはいかがでしょうか。【参考】・モルトンブラウン トピックス&ニュース・花王プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月02日ダイエットに関連する調査結果!株式会社マクロミルが管理するMEDIA Ch.は、夏直前の「ダイエット」に関連する調査を実施した。調査の対象は20歳代から40歳代までの、男性女性の方あわせて1000名だ。最初の質問「夏に向けて、この季節ダイエットを意識するか?」に対して、およそ7割弱の方が「ダイエットを意識する」と答えた。また「現在ダイエットをしているか?」については、「ダイエットをしていない」が最多で、次いで「している」「これから実施する」の順だった。さらに「ダイエットを実施する理由は?」について、一番多かったのは、「スタイルを良くしたいから」で、以下「健康でいたいから」「薄着の季節になるから」、そして「体型を維持したいから」などがランクインされている。どんなダイエット方法を選ぶ?痩せたい体のパーツは? そして「現在実施している(または、これから実施する)ダイエットの方法は?」についての質問では、「カロリーをコントロールする」が最も多く、2位「ウォーキング」、3位は「筋力トレーニング」の回答が示された。また「体のどこを引き締めたいか?」について、「ウエストやお腹」が8割以上で、次に「ふともも」「ヒップ」「二の腕」と続いた。さらに「現在の体重よりも、何キロマイナスが理想か?」に対して、女性の方は「マイナス6.5キロ」で、男性は「マイナス7.2キロ」である。そして失敗したダイエットの理由は「腹筋を毎日したが、最終的に1ヶ月も継続できなかった」「食べないダイエットで倒れた」などで、反対にダイエットに成功した理由については、「半年間のジョギングと、夜に炭水化物を抜いたことで、半年で3キロ痩せた」「白米をやめて、1日2時間以上のウォーキングと筋力トレーニングを実施したら、半年で20キロ痩せた」などだった。調査の結果、ダイエットを希望する方が多く、痩せたい体のパーツはお腹やウエストであることがわかった。またダイエットに成功した理由は人それぞれで、自身が継続しやすい、無理のないダイエット方法を見つけた方が成功しているようだ。本格的な夏が来る前に、ダイエットを希望している方は、このような調査の結果を参考にしてみては。【参考】・株式会社マクロミル MEDIA Ch.
2014年06月12日(画像はニュースリリースより)マンダムが実施した「職場でのにおいと身だしなみ」についての調査結果株式会社マンダムは「職場のにおいと身だしなみ」に関連する、働く方にとても役立つ調査を実施した。調査の方法はインターネットリサーチで、25歳から49歳の仕事を持つ、男性女性の方あわせて1117名が調査の対象となった。また調査エリアは大阪と東京だ。「クールビズの季節で気になることは?」の最初の質問では、1位「汗」2位「体のにおい」、そして3位「汗染み」だ。次に「職場で、周囲の方の身だしなみや容姿についての要望は?」の質問に対して1位は「体臭」、2位「口臭」、3位「フケ」が上位にランクインされている。以下「清潔感のない髪」「におい(化粧品や香水)」「奇抜なヘアカラー」「男性の無精ひげ」、「やり過ぎな眉」「きめすぎな髪型」などの回答が聞かれた。職場で周囲の方のメイクや容姿などの、個人的な好みやセンスを気にする方もいれば、「特に要望はない」と答えた方も多い。さらに「においがきになって、仕事に集中できないことがあるか?」について、「他人のにおい」、あるいは「自身と他人のにおい」、または「自身のにおい」の理由で、「仕事に集中できないことがある」と回答した方は、「仕事に集中できないことはない」と答えた方よりも若干多くいた。相手のにおいが気になったら指摘する?さらに「他人のにおい(体臭)について、指摘しにくいか?」の質問では「とても指摘しにくい」「指摘しにくい」と考えている方があわせて約9割以上である。理由については「指摘された相手の方が傷つきそうだから」が一番多い。一方で「自分がにおっていたら、指摘してほしいか?」の質問では、「指摘してほしい」が6割以上で、理由は「周囲に迷惑だから」、また「できるだけ早く対処したいから」などだ。そして「においが改善されたら、その人への意識は変化するか?」について、「会話が増える」「接する機会が多くなる」「笑顔で話せるようになる」など、前向きな回答が多くあった。調査の結果(体の生理的な理由で解決しにくい、においもあると思うが)「におい」は周囲とのコミュニケーションを円滑にするための、大事な身だしなみの1つと考えられているようだ。また他人は、においを指摘しにくいと考えている方が多いが、自身のにおいに気づいたら指摘してほしいと思っている方が多いことがわかった。【参考】・株式会社マンダム ニュースリリース
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)アラサー男女のお風呂事情疲れて帰ってくると、お風呂に入るのが面倒になる人は多いのではないでしょうか。「今日はお風呂をやめておこうか」と思っているあなた、ちょっと待って下さい。幸せになるチャンスを逃しているかもしれません。6月4日、 ベーネコスメティクスは、「お風呂に関する意識調査」を実施したと発表しました。アラサー男女のお風呂事情や意外な実生活との関係が明らかになりました。女性の6割が「面倒」まず、普段どのようにお風呂に入っているのか尋ねたところ、66%もの人がシャワーだけですませることが多いと回答しました。また、回答を男女別にみると、男性より女性の方がお風呂を「面倒」だと感じている人が多いことが判明しました。女性にとってバスタイムは、ヘアケアやボディ・マッサージなどやらなくてはいけないことがたくさんあるようで、「わずらわしい」、「疲れる」といったコメントが多くみられました。「リア充」の近道はお風呂にあり?!そして、注目したいのが、お風呂が好きな人は「リア充」であるという調査結果です。お風呂好きは人は「毎日が楽しい」という回答率が高く、人間関係も良好の上、仕事や恋愛も上手くいっていることがわかりました。同社はこの結果について、お風呂で疲れをとり、気持ちの切り替えが上手にいっている人が多いからではないかと推測しています。【参考】・ベーネコスメティクス プレスリリース(@Press)
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)公式ショッピングサイトにて販売開始キューサイ株式会社は、植物プラセンタを配合した、美容に特化した食べるスムージー「プラセンタSaiby(サイビー)」を2014年6月2日(月)より、同社の公式ショッピングサイトにて販売を開始しました。7種類の果物と野菜+植物プラセンタ「プラセンタSaiby」は、マンゴーやアセロラ、ザクロなど美容に良いとされる果物や果物を7種類配合し、栄養の豊富な皮や種子なども可能な限り、まるごと使用しています。また、安心な国産メロンの胎座から抽出した、アミノ酸が豊富な植物プラセンタも配合することで、ハリ・ツヤのある肌を内側から作ります。ミキサーいらずで簡単に美味しいスムージーを本来なら「凍らせた材料をミキサーで撹拌する」というステップが必要なスムージーですが、「解凍して注ぐだけ」という簡単な2ステップで頂けるのも嬉しいですね。暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなるもの。そんな時は、美容にも効果のあるこんなスムージーもいいかもしれません。【参考】・キューサイ株式会社 プレスリリース/PR TIMES・プラセンタSaiby 公式ネットショッピングサイト
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)暑さ本番!そろそろ水着の準備を日に日に暑さが増してきました。30度を越える日も出てきており、気温だけみると、もう本格的な水遊びをしてもいいような日が続いています。こうなってくると、用意したくなるのが水着です。すでにデパートやショッピングモールでは水着の展示・販売が始まっており、プールや海水浴にむけて準備をする人が増えているようです。ありきたりの水着では満足できないあなた。こちらの商品を参考にしてみてはいかがでしょうか。6月2日、衣装メーカーのロッシュは、この夏にむけてオリジナルペア水着を発売すると発表しました。オリジナルペア水着今回ロッシュが打ち出した新作水着のテーマは「ペア」。完全受注生産タイプと既成生地を使用したタイプが販売されます。本商品の魅力は、水着デザイナーと相談しながら、世界でひとつだけのペア水着をつくれるということ。選べる色柄は50種類以上で、共布でストールやシュシュもつくってもらえます。また、水着としてだけではなく、ワールドカップのサッカー観戦や夏フェスなど、お祭り気分でタウン着として身につけてみるのも面白いかもしれません。今までありそうでなかったオリジナルペア水着。今年の夏は、おそろいの水着を着て話題のカップルになってみてはいかがでしょうか。【参考】・ロッシュ プレスリリース(ドリームニュース)
2014年06月04日(画像はローラ オフィシャルブログより)モデルに司会にローラ大活躍抜群のプロポーションと天然キャラで大人気のローラさん。モデルとして活躍し、6月26日には自身の初のスタイルBOOK「Rola’s Closet」も発売予定です。また、最近ではTV番組の司会をつとめたりと、メディアからひっぱりだこの彼女。多忙にも関わらず、彼女はどうやってあの美しさを保っているのでしょうか。ヒントは彼女のブログにありそうです。ローラさんのオフィシャルブログをのぞくと、ここのところ頻繁に出てくる話題がスムージーです。食欲が落ちがちな夏でも手軽においしく栄養補給をできるのがスムージーの良いところですが、彼女のレシピは女子らしい魅力にあふれています。スイート・スムージー・レシピ同ブログの5月25日付けの記事では、グリーン野菜を入れながらも、甘いスムージーが飲みたいとバナナとプルーンをミックス。他のフルーツとともにソイミルクでつくったスムージーの写真がアップされています。5月27日付けの記事で紹介されているのはもものスムージー。ももとトマトとバナナに、ココナッツウォーターを加え、はちみつを1さじ入れると、「このスムージー、信じられないくらいおいしい」とローラさん自身も大絶賛のスムージーが完成します。材料を色々入れるのが面倒…というのなら、シンプルにストロベリー・スムージーはいかがでしょうか。5月23日付けの記事にアップされているレシピでは、ソイミルクにイチゴのみを入れ、はちみつで味を調えただけのスムージーが紹介されています。夏の陽射しに疲れた心と体を、ローラ秘伝のスイート・スムージーで癒やしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)ワールドカップ限定ネイルワールドカップが目前に迫ってきました!好きなサッカー選手のユニフォームを着て、フェイス・ペインティングをする。そんな定番スタイルも良いですが、こんなオシャレなネイルで応援を楽しんでみるのはいかがでしょうか。5月21日、ネイルチップ専門店「ミチ」は、ワールドカップ限定ネイルを発売すると発表しました。ネイルサロンと変わらないクオリティが評判の同店で、人気商品になることは間違いなさそうです。注目のデザインは5種類気になるデザインですが、日本代表のスタンダード・ユニフォームはもちろん、ネオンレッドを採用した新ユニフォームの他、アウェーバージョーンも用意されました。試合によってネイルを変えて応援するのも面白いかもしれません。また、開催国であるブラジルカラーもおすすめで、アクセントのきらきら輝くベージュネイルが上品さを演出してくれます。さらには強豪国の国旗など、多種多様なデザインが5種類用意され、応援気分を大いに盛り上げてくれます。パブリックビューイングに行くのも良し、自宅のテレビで楽しむのも良し。カラフルでユニークな本ネイルチップで、いつもより少しオシャレにワールドカップを観戦してみてはいかがでしょうか。【参考】・ミチ プレスリリース(PR PRESS)
2014年05月25日(画像はABSOLU HERBEEN HPより)美のメゾットが詰まったタオルタオルメーカーの内野株式会社はカリスマ美容研究家の早野美希子氏と共同で開発したタオルシリーズ「美しくなれるタオル"Touch me beautiful"」を6月6日発売する。「美しくなれるタオル"Touch me beautiful"」シリーズはフェイスタオルやアイマスク、タオルミトンなど全身の日常の使用シーンに合わせた全10種類がラインアップされている。シルク入りのタオルで、常に肌を磨く10種類すべてに早野氏の美のメゾットが詰まっており、タオルミトンはガーゼとパイルのリバーシブル仕様で、入浴中、入浴後の体が温まっている時にマッサージするアイテムで、角質ケアもできる。ヘアタオルもシルクと綿の無撚糸(撚りがかかっていない糸のこと)と綿100%の無撚糸で作られており、タオルの両端を頭が巻きやすいように加工されていたり、頭皮マッサージができるように、シルクと綿の平織加工がされている。カリスマ美容研究家早野美希子氏「予約のとれないセラピスト」として大変な人気の早野氏は薬剤師として医学的、薬学的知識を持ち、美容や健康に関する15の資格をいかして、独自の美のメゾットを作り出した。今回の「美しくなれるタオル」は「生活の様々なシーンでシルクタオルを活用し、常に肌を磨く」や「常に体を温める」などの早野氏独自のメゾットを元に誕生し、それぞれのアイテムには細部にまで早野氏のこだわりが詰まっている。日常のセルフケアに「美しくなれるタオル」と早野氏の美のメゾットを取り入れて、いち早く夏の美肌の準備をしてはいかがだろう。【参考】・ABSOLU HERBEENHP最新情報・Cinema Cafe.net カリスマ美容研究家 早野美希子式“美のメソッド”が詰まった「美しくなれるタオル」シリーズ発売・excite.ニュースカリスマ美容研究家 早野美希子式“美のメソッド”が詰まった「美しくなれるタオル」シリーズ発売
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)揮発成分ゼロ、子供も使える水溶性マニキュア「ピギーペイント」がミニサイズになってリニューアルエッチイーシグループは、アメリカ発の水溶性マニキュア「ピギーペイント(PIGGY PAINT)」のリニューアルを発表。容量が半分になって使いやすいかたちになっています。ネイル用品通販サイト「ネイルキャビア」から発売中。ピギーペイントの特徴ピギーペイントは、爪にダメージを与える揮発性成分は入っていません。水溶性で子供たちも安心して使える自然派商品のマニキュアです。2008年にアメリカで安全な商品に贈られるMACT(Mom Approved Child Tested Award)賞を受賞しています。マニキュア特有のにおいも少なく使う場所を選びません。お子様や妊婦の方へのプレゼントにも、最適です。カラーはフォーエバーファンシー、エンジェルキッス、ブランドスパンキング、ピンキープロミス、シークイン、イートユアピース、ソーラーパワーの7色で使い切りやすいミニサイズです。ボトルの商品名とリンクしたかわいい豚のマークが目印。価格は1本990円(税別)。【参考】・エッチイーシーグループプレスリリース・ネイルキャビアHP
2014年05月24日(画像はニュースリリースより)「クックパッド」が実施したダイエットに関連する、興味深いアンケートクックパッド株式会社は「ダイエットに関連するアンケート」の調査を行った。全国のクックパッドユーザーの男性女性、あわせて3,938名が調査対象で、調査方法はインターネット方式だ。クックパッドは料理のレシピの投稿および検索サイトで、特に料理好きな20歳代~30歳代の女性が利用している。主に30歳代から40歳代の女性の方への質問「1番に注目している、ダイエットの為の食材は?」について、「雑穀」と答える方が最も多かった。また次に「キノコ類」「豆腐」までが上位3位にランクインして、そのほかは「こんにゃく」「ヨーグルト」「海藻類」「納豆」と続いた。また「試してみたいダイエット食は?」(回答複数可)について、1位は「野菜スープ」で、2位「揚げない酢豚や唐揚げなど」、3位「豆腐ハンバーグ」という結果だった。現在ダイエット中?ダイエットする理由は?また「現在ダイエットを実施しているか?」の質問に対して、「ダイエット中」「ダイエットは行っていないが、ダイエット希望」と答える方が7割以上いた。さらに上記の回答を示した、7割以上の方への質問「ダイエットをする理由は?」について、「最近太ったと感じる為」が72%で一番多く、次いで「健康管理の為」「可愛い服などの、ファッションを楽しみたいから」。「人から美しく見られたいから」「夏が近づいているので、肌の露出が多くなるから」などの回答が多かった。アンケート調査の結果から、低カロリーでありながら、満腹感を感じられるボリュームのある手頃な価格の食材が、ダイエット中の方に人気のようだ。ダイエットを希望している方は、参考にしてみては。【参考】・クックパッド株式会社 ニュースリリース
2014年05月21日