世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日「朝は忙しくて食欲もわかないから」と、朝食を抜いている人は少なくないでしょう。今回は管理栄養士の筆者が、忙しい人でも手軽にとれる健康的な朝食のポイントをご紹介します。朝食を食べるメリットとは朝は5分でも多く寝ていたいからと、朝食を抜いてしまう人もいるでしょう。近年では、特に若い人の朝食欠食率が高いといわれています。しかし、朝食をとることは、健康面において様々なメリットがあるとされています。仕事や勉強のパフォーマンスが上がる朝食をとらないまま仕事や勉強をして、イライラしたり集中力が続かなかったりしたことはありませんか?その原因として、空腹な状態が続いて脳がエネルギー不足になっていることが考えられます(※1)。たとえば前日の夕食を19時に食べたとして、翌日の12時まで食事をしない場合、17時間もエネルギーが補給できていないことになります。起床時は体温が低下しているため、しっかりと朝食をとり体温を上げることが重要。体と脳を目覚めさせて、仕事や勉強の効率をアップさせましょう(※2)。ダイエット効果や生活習慣病の予防にも朝食を食べない人は、食べる人に比べて生活習慣病のリスクが高まるともいわれています(※3)。これは、食事回数が少ないことや1食あたりの摂取エネルギーが増えやすいこと、夜遅くに夕食をとりがちであることなど、様々な要因から肥満になりやすいためと考えられています(※2)。このことから、朝食をとることは健康維持やダイエットにも繋がるといえるでしょう。「おすすめの朝食のとり方」を解説!食欲がわかない人は…朝食をとる習慣がない人や、食欲がわかずに朝食を抜いている人は、意識して水分をとることから始めてみましょう。寝ている間に水分が失われるため、朝は少なくともコップ一杯の水分を補給することが大切です。また、牛乳や豆乳などのたんぱく質がとれる飲み物をプラスしてもよいでしょう。朝に食欲がわかない人は、生活リズムが乱れていないかチェックしてみることも重要です。夜遅くに食べていたり、夜更かしをしていたりする場合は、生活習慣を改善するだけでも日々のパフォーマンスが変わるでしょう。何か食べられそうな人は、ヨーグルトや果物など軽めの朝食から始めるのがおすすめです。時間がなくて朝食をとれない人は…おにぎりやトーストなどは手軽にとりやすい食事です。忙しいときはこれだけでも大丈夫ですが、なるべくバランスの良い食事をとるために、たんぱく質や野菜をプラスしてみましょう。ごはんに納豆をプラスしたり、パンに野菜スープをつけたりするだけで栄養バランスが良くなります。栄養価の高い野菜やたんぱく質が入った具だくさんスープを作りおきしておけば、すぐに食べられて便利ですね。他には、ゆでたまごをまとめて作っておくと、忙しい朝でもさっと食べられますよ。健康的な朝食をとりたい人は…朝食をとる習慣が身に付いており、ある程度時間の余裕もあるという人は、より栄養バランスが整った朝食を目指してみましょう。主食(ご飯・パン)、主菜(肉・魚・たまご・大豆製品)、副菜(野菜・海藻・きのこ)をそろえるように意識すれば、自然と栄養バランスも整いやすくなります。たとえばご飯に味噌汁・目玉焼き・サラダを組み合わせたメニューは理想的です。反対になるべく避けたいのは、菓子パンなど糖質や脂質が多くて栄養バランスが偏りやすい食品です。これらの食品をとりすぎると血糖値やコレステロール値が上昇しやすくなるため、食べすぎないように気を付けましょう。とはいえ朝からバランスの良い食事を用意するのは大変かもしれません。インスタントのスープや味噌汁、コンビニ・スーパーの総菜なども上手に取り入れてみてください。朝食を食べて健康的な一日のスタートを朝食を抜く習慣を長く続けていると、将来的に肥満や生活習慣病のリスクが高まるかもしれません。夕食は遅い時間になりすぎず、起床時には空腹状態でしっかりと朝食をとれるのが理想的です。今回お伝えしたポイントを参考に、無理のない範囲で朝食をとることから始めてみてはいかがでしょうか。【参考】※1 農林水産省.朝ごはんを食べないと?※2 国立健康・栄養研究所.食べ方・食べる時間※3 文部科学省.朝食欠食と生活習慣病©︎Yagi Studio/masahiro Makino/a-clip/gettyimages寺内麻美管理栄養士を取得後、病院での給食や栄養管理、クリニックで生活習慣病予防のための食事指導に携わる。現在はダイエットサポートやレシピ制作、根拠のあるデータをもとに食や健康コラムの執筆などを行なっている。文/管理栄養士・寺内麻美
2023年04月16日ティファニーは、「ティファニー T」および「ティファニー ハードウェア」コレクションの最新キャンペーンを発表します。この最新キャンペーンには、女優やシンガー、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、21世紀のポップアイコンであるBTSのジミン、そして女優のガル・ガドットといったティファニーのブランドアンバサダーが起用されています。ゾーイ・クラヴィッツ(Zoë Kravitz)「This Is Tiffany」キャンペーンは、ティファニーのアイコンコレクションの本質を追求したキャンペーンです。ありのままの表現力で、自分らしくあることの重要性を体現。ティファニーのジュエリーは、身に着ける人が自由にスタイリングできることを伝え、個性や喜び、前向きな精神を称えています。BTS ジミン(JIMIN)「最新キャンペーン『This Is Tiffany』は、一人ひとりのスタイルに真のオマージュが込められています。ジュエリーを制作するのは私たちですが、ゾーイ・クラヴィッツやBTSのジミン、ガル・ガドットなどのブランドアンバサダーが、こうしたコレクションに意味を与え、私たちの作品を自分だけのものにしてくれるのです。」ティファニー プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノーガル・ガドット(Gal Gadot)ティファニーのロゴから着想を得た「ティファニー T」コレクションは、ピュアでグラフィカルな構造で、シンプルな中にも力強さが感じられるコレクションです。どのジュエリーもティファニーの名を称え、モダニティやパワーに敬意を表しています。「ティファニー T」コレクションは、何よりも揺るぎないインスピレーションやエンパワーメントを感じさせ、すぐにそれと分かる力強さと、パーソナルなスタイルを表現します。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、2017年にデビューを飾り、ティファニーのシグネチャーコレクションのひとつとなりました。ティファニーの創業地であるニューヨークのエネルギーや建築物にインスパイアされ、テンション、プロポーション、バランスが表現されたチェーンリンクのデザインが特徴です。今年は新たに「ティファニー ハードウェア」ウォッチの発表を予定。フルカット ダイヤモンドを想起させる、ファセットカットのサファイヤ ガラスを施した、クッション型のケースが特徴です。ケースとブレスレット部分は、カスタムロック機能により直接固定されています。どちらのコレクションも、繊細さと力強さを併せもち、印象的で洗練された共通点で結ばれています。パーソナルなスタイルを堂々と表現する「This Is Tiffany」キャンペーンは、ゾーイ・クラヴィッツ、ジミン、ガル・ガドットそれぞれがありのままの自分らしさを表現しています。手作業で磨き上げられ、洗練されたシルエットと印象的なパヴェ ダイヤモンドが、それぞれのコレクションを象徴し、ティファニーと、身に着ける人の本質を表現しています。2023年の「This Is Tiffany」キャンペーンは、4月10日よりティファニーの各種メディアで世界的に公開されます。@tiffanyandco #ThisIsTiffany #TiffanyT #TiffanyHardWear
2023年04月12日一日をエネルギッシュに過ごすためにも、朝食は毎日とりたいもの。しかし、時間に追われがちな朝は、準備や片付けが面倒に感じてしまいますよね。イラストレーターの、でるらご(@monokurocat1211)さんがTwitterに投稿した、ある『アイディア』が話題になっています。でるらごさんが注目したのは、牛乳やヨーグルトなどをかけて食べる、シリアル食品。本来は、シリアルを入れる食器、スプーン、牛乳などをそれぞれ用意しなければなりませんが…。こんなのあったら面白いかもっていうらくがき pic.twitter.com/hLJbYdKSPb — でるらご絵仕事募集中 (@monokurocat1211) April 2, 2023 必要なものを1つのパッケージにまとめることで、食事から片付けまでが、サッと済ませられるように!でるらごさんの投稿には、「すごく便利そう」「天才的」「自動販売機で買えたら最高ですね!」などのコメントが寄せられました。パッケージのイラストを見て、イメージが膨らんだ人もいるのではないでしょうか。実際に発売されたら、慌ただしい朝の時間を、より有効活用できそうですね![文・構成/grape編集部]
2023年04月04日朝食を抜いたり、夜食を食べたりしてしまうことがあるという方もいるでしょう。しかし、年齢とともに食生活の送り方について、後悔することもあるようです。そこで今回は、「30代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!やめておけば良かった朝食を抜く習慣朝食を抜く習慣を30代のうちにやめておけば良かったと思っています。面倒だから、朝から食べられないからと言う理由だけで食べていませんでしたが、体のことを考えると必要なことです。逆に、年齢とともに、毎日食べる体に変えることが難しくなっています。(49歳/会社員)やめておけば良かった夜食の習慣夜食の習慣をやめておけば良かったです。食べることが趣味のようなもので、夕飯を食べてお風呂に入り、その後お菓子などを食べていました。体重増加はもちろんのこと、コレステロール値も高くなってしまい、健康状態が最悪に。若い頃と同じ感覚で食べていたらだめだと気が付き、30代のうちにやめるべきだったと反省しています。(39歳/フリーランス)これからの人は参考に体のためにどんな食生活をするかは人それぞれです。今回の先輩方のエピソードを参考に、食生活を見直してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年04月01日ティファニー(Tiffany & Co.)のホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップ&エスプレッソ カップの新作が登場。2023年4月3日(月)より、全国のティファニーブティックにて発売する。4色のピンクで彩られた新作コーヒー&エスプレッソ カップ「エブリデイ オブジェクト」は、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション。そんな「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップとエスプレッソ カップに、4色のピンクが仲間入りする。横に並べるとグラデーションになるのが魅力だ。上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニー ブティックにて使用されている“紙のコーヒー カップ”から着想を得たデザインに。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっており、日々の生活をより特別なものへと引き上げてくれる。【詳細】エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ&エスプレッソ カップ発売日:2023年4月3日(月)※公式オンラインストアでは、3月27日(月)より先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット) 51,700円・ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット) 30,250円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月30日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」より、春らしいピンクのグラデーションが美しいコーヒー カップとエスプレッソ カップが新登場いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界のティファニー ブティックで使用されている紙のコーヒー カップに着想を得てデザインされ、4色のピンクのグラデーションで展開。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。左)ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット)約 9.4cm×8.9cm 5万1,700円(税込)右)ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット)約 5.8cm×6.1cm 3万250円(税込)新色のコーヒー カップとエスプレッソ カップは、3月27日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、4月3日より全国のティファニー ブティックにて発売いたします。ティファニー公式オンラインストアにて先行発売中:ティファニー コーヒー カップティファニー エスプレッソ カップ
2023年03月27日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーを制作。2023年3月21日(火)に、アメリカ・フロリダ州で行われた決勝戦で、3-2でアメリカに勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした侍ジャパンに授与された。大会MVPに選ばれた大谷翔平が受け取り、表彰台の中心でトロフィーを掲げた。ティファニー製チャンピオントロフィーティファニーは、2005年に初めてWBCのトロフィーデザインを担当。以降、現在に至るまで、銀食器などを制作するホローウェア工房にて手作業でトロフィーを制作している。2023年フロリダ州マイアミにて開催されたWBCのチャンピオントロフィーは、デザインを一新。4点星の中央にあるボールの周りに施した、24Kゴールドのバーメイルが印象的だ。重さ12.7kg、高さ61cmで、インパクト抜群の大きさを誇っている。職人により約5か月の月日をかけて完成されたトロフィーは、ティファニーブルーのボックスに収められ、侍ジャパンへ贈呈された。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月25日2023年3月21日、ワールドベースボールクラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンに、ティファニー製チャンピオントロフィーが贈られました。ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインし、以来、ティファニーのホローウエア工房でこのトロフィーを手作業で制作しています。©Tiffany & Co.優勝チームに毎回贈呈されるWBCチャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。4点星の中央にあるボールの周りに24Kゴールドのバーメイルを施した今回のトロフィーは、重さ12.7キログラム、高さ61センチで、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます。©Tiffany & Co.ティファニーの職人たちは、はんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させ、約5カ月の月日をかけてこのトロフィーに命を吹き込みました。この伝説的なトロフィーは、WBCへの洗練されたオマージュであるとともに、ティファニーの世界的に名高いクラフトマンシップの輝かしいシンボルを体現しています。
2023年03月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から新作レザーグッズが、全国のティファニーブティックなどで販売。「ティファニー T」から着想した新作レザーグッズ今回登場するのは、ティファニーを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションから着想を得た、ウォレットとカードケースだ。各アイテムのフロントには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されている、“T”のモチーフをセット。スタイリッシュにカッティングされたパーツを組み合わせ、洗練された雰囲気に仕上げている。ラインナップは、ウォレットの他、L字ジップのカードケースや、シンプルなカードケースなど。ジェムストーンをイメージしたカラーバリエーションも魅力で、ピンクやニュートラル、グリーン、ブラックの4色を展開する。【詳細】ティファニー新作レザーグッズ販売店舗:全国のティファニーブティック、公式オンラインストア価格:・ウォレット(ブラック) 79,200円・ジップ カードケース(ニュートラル カラーブロック) 64,900円・カードケース(エメラルドグリーン カラーブロック) 41,800円・ナノ バッグ(ブラック) 121,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月20日藤ヶ谷太輔が主演した「ハマる男に蹴りたい女」が3月19日の放送でフィナーレ。いつからしい“変化球”すぎる告白に「最後までいつかちゃんらしい告白」「素直じゃないけどいつかちゃんらしい」などの声が送られている。コミック誌「Kiss」連載中の人気原作をドラマ化。挫折した元エリートがレトロな下宿の管理人となり、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子と再会、彼女に振り回されながら惹かれていく…というストーリーが展開してきた。カリスマCEOの母・しま子に上海に行くよう促される銀星荘の管理人・設楽紘一を藤ヶ谷さんが演じ、紘一に「好きになれそうにありません」と本意ではない言葉を放ってしまった西島いつかには関水渚。Web制作会社・コスモインデックスで働くいつかの同期で、紘一をめちゃくちゃ尊敬するようになる香取俊に京本大我。コミックやアニメが好きで“生身の人間”の恋愛に興味がない増田すずに久保田紗友。紘一の後輩社員・武田直樹に西垣匠。紘一の同期でバー「Dolce」の常連・土屋良介に田渕章裕(インディアンス)。バー「Dolce」のオーナー兼店長で銀星荘に暮らしている佐久間ナオに西田尚美。紘一に自分の会社で働くよう告げ、上海支店の立ち上げを任せようとする設楽しま子に大地真央といった俳優陣が出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。紘一はしま子の誘いを受け上海行きを決断。銀星荘ではいつか、ナオ、香取、すずらが上海へと旅立つ紘一の送別会を行うことに。するとそこに、上海支店の立ち上げを早めたいしま子が、紘一の正式な回答を直接聞こうと現れ、銀星荘のなかでしま子は紘一が記した管理ノートを見つける。そして始まった送別会でいつかは紘一に黄色のエプロンをプレゼントし、“毎日一生懸命で楽な方には流されてなかった”としま子の考えに異を唱えたうえで「スーツ姿よりもエプロン姿の管理人さんが…好き、でした」と話す。そんないつかを見た紘一はしま子に「俺は上海には行けません」と上海行きを断る…というのが最終回の展開。紘一の決断を受け入れたしま子が銀星荘を後にした後、階段を上がっていた紘一は、いつかの靴ひもがほどけていることを指摘する。するといつかは語気を強めて「結んでください」と足を前に出し、「管理人さんの事をこんなふうに足蹴にするのは、金輪際、私だけにしてください」と“告白”する…。このいつかの告白に「いつかちゃん、告白の仕方が独特すぎる」「最後までいつかちゃんらしい告白の仕方!!」「素直じゃないけどいつかちゃんらしい告白でハピエン」などの声が続出。また設楽グループのWEB案件を全て受託するなど、しま子にしっかりと食い込む“史上最強の人たらし”香取にも「史上最強の人たらしは設楽CEOにまで食い込んだ」「史上最強の人たらし香取くん!やるねぇ」「さすが人たらしシゴでき香取くん」などの声が送られている。(笠緒)
2023年03月19日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日台湾朝食専門店「ワナマナ(wanna manna)」が2023年4月7日(金)、東京・飯田橋サクラテラスに2号店をオープンする。大阪の台湾朝食専門店「ワナマナ」が飯田橋サクラテラスに朝食を意味する“早餐(ザオツァン)”の看板を掲げた食堂や屋台が数多くある台湾。2021年春に大阪・南森町に誕生した「ワナマナ」は、「台湾の、希望溢れる一日はここから。」をコンセプトに、台湾人に欠かせない台湾流の朝食を提案している専門店だ。本場台湾流の朝食メニューを堪能関東初出店となる飯田橋サクラテラス店でも、バリエーション豊かな台湾朝食を提供。たとえば「鹹豆漿(シェンドウジャン)」は、毎日店舗で絞る豆乳を、お酢でゆるく固めた台湾式の豆乳スープ。ふわふわとろとろの食感とほのかな酸味が特徴で、様々な具材をトッピングしてからいただく。このほか、様々な具材をもち米で包み込んだ台湾式おにぎり「招牌飯糰(ジャオパイ ファントゥアン)」、もちもち食感の生地にシンプルかつ豊富な具材を加えた台湾式クレープ「蛋餅(ダンビン)」など、本場の味が楽しめるメニューの数々が用意されている。店舗情報台湾朝食専門店「ワナマナ(wanna manna)」飯田橋サクラテラス店オープン日:2023年4月7日(金)住所:東京都千代田区富士見 2-10-2 飯田橋サクラテラス 2F営業時間:8:00~19:00(L.O18:30)定休日:年中無休(サクラテラスの営業日に準ずる)
2023年03月13日ティファニーは、21世紀のポップアイコン、BTSのジミンを、新たなグローバルアンバサダーとして迎えることを発表しました。ユニークなスタイルとグローバルな影響力で知られるジミンは、グローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーのアンバサダーとして、パーフェクトな人物であるとともに、ミュージック、アート、カルチャー、ラグジュアリーの世界が交差するティファニーの新たな章を象徴する存在です。「BTSのジミンを、ティファニーの新たなブランドアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。彼は、ティファニーを象徴するエネルギー、スタイル、そして現代的センスを体現する存在です。今春以降、ジミンが参加するキャンペーンを発表できることを誇りに思うとともに、とても楽しみにしています。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントアレクサンドル・アルノー魅力的な歌声、見事なダンススキル、そしてステージ上での圧倒的な存在感で世界中から高い称賛を受けるジミン。彼のクリエイティブな旅は、常に進化を続けています。最近、自身初のオフィシャルアルバム『FACE』のリリースを発表したジミンは、ソロアーティストとしての新たなスタートに焦点を当て、世界に向けて独自のミュージックを発信していきます。ジミンは、ティファニーのブランドアンバサダーとして、今後展開されるキャンペーンでティファニーのアイコニックなデザインを身にまとい、ジュエリースタイリングにおけるユニークなアプローチを披露していく予定です。「ティファニーとパートナーシップを結び、デザイン、革新性、芸術性に情熱を注ぐ同ブランドの価値を体現できることを、大変光栄に思います。」ジミン3月よりティファニーのブランドアンバサダーに就任するジミンを起用した初のキャンペーンは、今年後半に発表される予定です。
2023年03月04日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作ハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表。「バード オン ア パール」コレクション「バード オン ア パール」コレクションは、デザイナーであるジャン・シュランバージェが1965年に製作した代表作「バード オン ア ロック」を再解釈したもの。新作では、コレクションを象徴する愛らしいダイヤモンドの鳥はそのままに、鳥がとまる宝石をジェムストーンから天然海水パールに変更しているのが特徴だ。湾岸地域で採取されたパールは、専門家であるフセイン・アル・ファルダンのプライベートコレクションから入手したもので、サイズや形状、類いまれな輝きで高い評価を得ている。パールの3連ネックレスコレクションの中でも注目は、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスだ。バロックやボタン、ニアラウンド型パールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込み、圧巻の佇まいへと昇華させている。アイコニックなブローチもまた、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチのジェムストーンもパール仕様に。ダイヤモンドのバードの煌めきと大粒パールのツヤが相まって、存在感を放つブローチに仕上がった。その他には、ダークグレーをはじめ、グレーやライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを使用したイヤリングやリングを取り揃える。【詳細】「バード オン ア パール」コレクション【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates. © 2023 Tiffany and Company. All rights reserved.
2023年02月20日ティファニーは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチを、世界で最も希少なパールで再解釈したハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表いたします。1965年に製作されたシュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチの、愛らしい鳥がジェムストーンの上で羽を休める魅力的なデザインが、天然海水パールをあしらった精巧な作品に進化しました。湾岸地域で採取され、フセイン・アル・ファルダン氏のプライベートコレクションから入手されたこれらのパールは、そのサイズ、形状、そして比類のない輝きで高く評価されています。本コレクションは、今月カタールのドーハで開催される特別なイベントで初めて公開されました。「バード オン ア パール」ネックレス 天然海水ホワイトクリームパール(合計316ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、プラチナ、18Kイエローゴールドこのコレクション随一の傑作と言えるのが、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスです。バロックやボタン、ニアラウンドの素晴らしいパールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込むネックレスの総重量は316カラットを超えます。また、ペンダント、イヤリング、リングは、ダークグレー、グレー、ライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを通して、ジャン・シュランバージェの美学を表現しています。「バード オン ア パール」ブローチ 天然海水ホワイトパール(29ct超)、 ダイヤモンド、ピンクサファイヤ「バード オン ア パール」イヤリング 天然海水ホワイトパール(14ct超)、天然海水ダークグレイパール(17ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤフセイン・アル・ファルダン氏は、湾岸地域産の天然パールについて数世紀にわたる豊富な知識を有する専門家です。湾岸産の天然パールは、世界で最も美しく見事なパールとして認められています。この地域で採取されたサイズ、形状、光沢が均一な天然パールを用いてネックレスを作るには、20年以上の年月を要します。同氏が誇る天然パールのプライベートコレクションは、湾岸地域最大のものです。この特別なコレクションのために、同氏は数あるハイジュエラーの中からティファニーに門戸を開き、厳選したパールを提供するという貴重な機会が実現しました。
2023年02月17日ジェームズ・ノートン主演のウベルト・パゾリーニ監督作『いつかの君にもわかること』より、コメント映像とオフショット画像が解禁された。本作は、余命宣告を受けたシングルファーザーが自分がいなくなった後、頼る人がいなくなる息子に“新しい家族”を見つけるべく里親探しに奔走する感動のヒューマンドラマ。この度解禁となった映像では、父親役を演じたジェームズ・ノートンが「悲しみのどん底にありながら、計り知れない愛と喜びを見つけ出す悲痛と苦悩の物語だが、誰もが共感できるヒューマンストーリー。この映画を観て、できれば愛する人を抱きしめてあげてほしい」と、映画の見どころを語る。またウベルト・パゾリーニ監督は、「ただ感傷的になるのではなく、人生の美しさと寛大さで心を豊かにしてほしい。それが私の心からの願いだ」と、涙を誘う物語に秘められた人生讃歌のメッセージを伝えている。そして映像には、4歳の息子マイケル役を演じているダニエル・ラモントくんも登場。劇中では何気ない表情や目線の投げかけ方ひとつで様々な感情を表現しているダニエルくんだが、普段はとっても明るく元気な4歳の男の子。ジェームズに「未来のマーロン・ブランドだ」と称賛されて聞き流すものの、(本作は)どんな映画?と聞かれれば「悲しいけど幸せな映画」とビシッと映画の本質をついたコメントで、俳優としてのプロフェッショナルぶりを見せる。「映画を楽しんでもらうためには、まず観てもらわないとね」とジェームズにうながされると、カメラのフォーカスが合わないほど近づき「映画を見に来てね~!」っと、元気いっぱいにメッセージを贈っている。さらに映像では、撮影現場でジェームズ・ノートンとダニエルくんがまるで本当の父子のように仲良く振る舞う様子や、愛らしさ全開のダニエルくんの姿が収められている。『いつかの君にもわかること』は2月17日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:いつかの君にもわかること 2023年2月17日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開© 2020 picomedia srl digital cube srl nowhere special limited rai cinema spa red wave films uk limited avanpost srl.
2023年02月15日子供を保育園に通わせている人は、ほかの園児の親と交流する機会があることでしょう。2歳の子供を育てている、ばうむ(@miyafuji_baumu)さんは、ほかの園児の親である女性と、子供の朝食について話をしていました。その女性は最近は忙しく、子供の朝食が適当になっているとのこと。おかずを4種類出しているけれど、作り置きなのだといいます。話を聞き、ばうむさんは「私は2種類しか出していないですよ!」と返答。きっと、返答を聞いた女性は、ばうむさんが子供の朝食に、おかずを2種類用意していると想像したはずです。しかし実際は、ばうむさんが子供に用意している朝食は、納豆かけごはん。ばうむさんは、納豆とごはんを1種類ずつとしてカウントしていたのです!保育園のママさんと話してたら「ほんと忙しくて最近息子の朝食も適当なんです。おかず4種類出してるけど作り置きで」と言うので「4種類!?私は2種類しか出してないですよ〜」と咄嗟に言ったけど、納豆ご飯を、納豆と米で2種類にカウントしたの法に触れそう— ばうむ@2y (@miyafuji_baumu) February 8, 2023 ばうむさん自身が「法に触れそう」とつづる、おかずのカウント方法。ネット上には、『我が家流カウント方法』を含め、多くの声が上がりました。・我が家の朝食はお茶漬けなので、ごはんとお茶漬けのもと、お湯で3種類です!・食パンとバターとジャム、お茶を足して4種類!・ワカメを混ぜ込んだごはんは2種類になりますよね…?・ごはんを炊くだけで十分偉い!・その考え方、最高。元気が出た。誰しも、朝は忙しく感じるもの。その中で、朝食を用意することは大変といえるでしょう。品数ではなく、朝食を用意するというその愛情が、きっと子供にも伝わるはずです…![文・構成/grape編集部]
2023年02月14日『いつかの君にもわかること』よりジェームズ・ノートンとウベルト・パゾリーニ監督のインタビュー特別映像が解禁された。余命宣告を受けた若き父親が、幼い息子に“新しい家族”を探し求める姿を描く本作。『おみおくりの作法』のパゾリーニ監督が新聞で見つけたある小さな記事に感銘を受け、独自の設定でキャラクターを作り映画化した。この度解禁されたのは、パゾリーニ監督と主人公である余命わずかなシングルファーザー・マイケルを演じたジェームズ・ノートンのインタビューを収めたメイキング映像。まずは「脚本を読み進めるために、時折、気持ちを落ち着ける必要がある、そんな作品。愛する息子の幸せを願って、余命3ヶ月の父親が奔走する愛と希望の物語。とにかく心が打たれる」と本作を紹介するジェームズ。そして、パゾリーニ監督の映画に取り組む姿勢について、「一切の妥協をしないから、その決断に疑問の余地はない。信頼できる素晴らしい監督だ。彼が重視するのは、人物描写とその感情。すべてのシーンで死を感じさせる演技を意識し、人生に立ち向かう姿を見せてほしいと言われた。ただし、重々しさも必要だとも。要求の多さに恐ろしくなったけれど、興奮もしたよ!」と撮影現場でのチャレンジを明かした。ジェームズの経歴をすでに熟知していたパゾリーニ監督も、「脚本を読んで気に入ってくれただけでなく、ベルファストのなまりも習得し、そして何よりも、ジョンという役柄と彼の世界そのものに入り込んでいたのは驚いた。4歳のダニエルのことも全面的に支え、面倒を見てくれた」と、ジェームズの役者としての全方位な取り組みを大絶賛。また、息子マイケル役のダニエル・ラモントくんとのチャーミングなやりとりも必見のメイキング映像となっている。『いつかの君にもわかること』は2月17日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:いつかの君にもわかること 2023年2月17日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開© 2020 picomedia srl digital cube srl nowhere special limited rai cinema spa red wave films uk limited avanpost srl.
2023年01月30日ティファニーは、現在では閉山したオーストラリアのアーガイル ダイヤモンド鉱山から採掘された希少なピンクダイヤモンドの最後の特別なコレクションを取得したことを発表しました。西オーストラリア州のキンバリー地方東部にあるこの有名な鉱山は、事実上世界唯一のピンクダイヤモンド原産地で、1983年から2020年11月まで採掘が行われていました。鉱山は閉山したものの、最終採掘期に採掘された少量のダイヤモンドの原石を保管。2022年初め、アーガイルはティファニーに接触を図り、この見事なダイヤモンドのユニークなコレクションをティファニーだけにオファーしました。ティファニーを世界でも憧れのクリエイションと比類のなきダイヤモンドの提供者として位置づけ、アーガイルがジュエラーを称えて名付けた特別なコレクションをオファーするのは初めてのことです。ティファニーのチーフ ジェモロジストであるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、次のように述べています。「35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドからなるこの類まれなコレクションは、ファンシー ヴィヴィッド ピンク、ファンシー インテンス パープリッシュ ピンク、ディープ ピンク、特に希少価値の高いファンシー レッド ダイヤモンドといった、アーガイル ダイヤモンドが誇る様々な色を体現しています。これらのダイヤモンドは、この上なく希少であるだけでなく、ティファニーのダイヤモンド クラフト ジャーニーの取り組みとも整合します。ティファニーは今回の取得においても、新たに調達され個別登録されたのちにジュエリーにセットされるダイヤモンドの原産地に関する情報をお客様に提供します。」またリオ・ティント社のシネイド・カウフマン最高責任者は次のように述べています。「オーストラリアの原産地から採掘され、15億年前から始まる物語を秘めたアーガイル産ピンクダイヤモンドのコレクションが、今の時代にティファニーの比類なきクラフトマンシップに託されたことを喜ばしく思います。」一般的に、こうしたダイヤモンドを形成するためには極度の圧力と温度という特殊な組み合わせが必要なことから、そのサイズは1カラットを大きく下回っています。しかしティファニーが取得した35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドの中には、1カラットを超える大変希少なものも含まれています。そしてどのダイヤモンドも、アーガイル産ピンクダイヤモンドに属するものです。この特別なコレクションには、ティファニーが発行するダイヤモンド鑑定書とアーガイル産ピンクダイヤモンドの鑑定書の両方が付きます。
2023年01月26日ティファニーは、2023年2月1日から2月14日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープンします。「ティファニー ロック」は、モダンで特徴的なデザインを通して人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)を再解釈し、一体感や包括性を象徴しています。バングルを開閉するメカニズムにエレガントな旋回式デザインを採用し、デザインとクラフトマンシップにおけるコンテンポラリーな表現が、ブランドの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。ポップアップストアは、没入型のモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。またコレクションの世界観を体現した特別なバーも併設されています。さらに、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとのコラボレーションから誕生した、エクスクルーシブなスカルプチャー作品に収められた限定バングル『ティファニー x アーシャム スタジオ ロック バングル』も特別に展示します。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 六本木ヒルズ 大屋根プラザ所在地 :東京都港区六本木6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース電話番号 :0120-488-712営業期間 :2023年2月1日(水)~2月14日(火)営業時間 :日~木:11:00-20:00、金・土・祝前日:11:00-21:00休業日 :不定休
2023年01月24日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、ティファニー(Tiffany & Co.)とコラボレーションした限定バッグが登場。2023年1月5日(木)より、フェンディ一部直営店ほかで発売される。フェンディ×ティファニーの限定「バゲット」バッグフェンディは、アイコンバッグ「バゲット」の誕生25周年を記念し、世界的ジュエラー・ティファニーとコラボレーションした特別な「バゲット」を数量限定で発売。“バゲット(フランスパン)”を小脇に抱えているような特徴的なスタイルはそのままに、ボディを“ティファニーブルー”で鮮やかに彩った。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴをデザイン。バッグのサイドにも、ティファニーを象徴する“リターン トゥ ティファニー”のタグを飾り、コラボレーションならではの特別感あふれるデザインに仕上げた。“サテンorレザー製”の2サイズ展開サイズは、レギュラーサイズの「バゲット」と、コンパクトな「ナノ バゲット」の2種類を用意。素材はサテンとレザーの2種類を揃える。スターリングシルバー製の限定モデルもまた、フェンディが職人のクラフツマンシップを称えるプロジェクト「ハンド・イン・ハンド」の一環として、スターリングシルバーの限定版「ティファニー バゲット バッグ」も制作。ティファニーのホローウェア工房の職人「ティファニー メイカーズ」と協業し、ユリやバラを銀細工によってデザインしたバッグを作り上げた。バッグの重量は約2.356kg。およそ4カ月の制作期間を費やした、職人のクラフトマンシップが光る精巧な仕上がりだ。【詳細】「ティファニー × フェンディ バゲット」発売日:2023年1月5日(木)数量限定販売取扱店舗:フェンディ一部直営店、公式オンラインストア※フェンディLINE公式アカウントにて友達限定で抽選販売。価格例:・「バゲット」 H15×W27×D6cm 720,500円・「ナノ バゲット」 H6.5×W11×D3.5cm 434,500円※レザー製、サテン製ともに同価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年01月08日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンの伝説的アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝し、ニューヨーク(New York)で創業した世界的ラグジュアリージュエラー、ティファニー(TIFFANY & CO.)と制作した特別な「バゲット」を数量限定で発売いたします。2022年9月9日、ニューヨークで開催した「フェンディ バゲット 25周年 アニバーサリーコレクション」のファッションショーで発表されたこの「バゲット」は、両ブランドのシグネチャーコードを融合させながらこのバッグとポップカルチャーの歴史に確固たる地位を築く都市、ニューヨークに敬意を表します。2つのメゾンの出会いは「フェンディ・アット・ティファニー(FENDI at TIFFANY’s)」と名づけることができるかもしれません。数々の物語で有名なこのニューヨークのブランドが「バゲット」を迎え、スターリングシルバーやエナメルを使うことで、「バゲット」と「ナノ バゲット(Nano Baguette)」を最も貴重な形に生まれ変わらせました。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴがデザインされ、互いを引き立てています。バッグ本体はアイコニックなティファニーブルーに染められ、レジェンダリーな「リターン トゥ ティファニー™(Return to TIFFANY™)」タグがバッグのサイドを飾ります。「ティファニー x フェンディ バゲット」は、2023年1月5日より世界の一部直営店と公式オンラインストアで数量限定販売、さらにフェンディLINE公式アカウントにてお友達限定で抽選販売いたします。「ティファニー × フェンディ バゲット」「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmサテン×スターリングシルバー製「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmレザー×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmサテン×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmレザー×スターリングシルバー製※すべて税込価格、数量限定
2023年01月06日ティファニーは、「ティファニー ロック」コレクションの全世界での発売を記念し、ブランド アンバサダーであるBLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)を起用した 最新キャンペーンを発表いたしました。2022年9月にアメリカでデビューを飾ったバングルに加え、リングやピアス、ペンダントが揃い、今後も様々なカラーバリエーションが展開する予定です。デザインやクラフトマンシップの新たな表現となる「ティファニー ロック」コレクションは、ティファニーの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。最新のイノベーションをバングルに融合させ、エレガントで革新的な旋回式デザインを採用しています。「ティファニー ロック」の最新キャンペーンには、K-POPのスーパースターでガールズグループのBLACKPINKのROSÉを起用しています。ROSÉは光り輝くダイヤモンドを贅沢にあしらったバングルを身に纏い、デザインの汎用性や、 それぞれのデザインが放つパワフルなスタイル ステートメントを際立たせています。ティファニーのブランドアンバサダーとしてモダンな女性像を体現し続けるROSÉは、「ティファニー ロック」と呼応するエネルギーをもたらし続ける存在です。最新キャンペーンでは、ブランド史上初のジェンダーレスなジュエリーコレクションに宿る包括的なスピリットを表現しています。「ティファニー ロック」コレクションは、2023年1月より全国のティファニー ブティック、 および公式オンラインストアで順次発売されます。
2023年01月04日ティファニーは、2022年12月28日から2023年2月7日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、銀座三越店 本館1階 ザ・ステージにオープンいたします。「ティファニー ロック」は、ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)から着想を得てデザインされ、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。“ルールはない。すべての人へ”という精神で作られたジェンダーレスなコレクション。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。ポップアップストアでは、「ティファニー ロック」の世界観を表現したモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。また新作のネックレス、ピアス、リングも先行で受注をお承りいたします。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 銀座三越店 本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都中央区銀座4-6-16電話番号 :0120-488-712営業期間 :2022年12月28日(水)~2023年2月7日(火)営業時間 :10:00~20:00 ※営業時間は変更となる可能性がございます。休業日 :不定休URL :
2022年12月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から、レースカーを模した置き時計「タイム フォー スピード」が登場。”レースカー”を模したティファニーブルーの置き時計ティファニーの機械式時計「メカニカル クロック」に、新作「タイム フォー スピード」コレクションが仲間入り。1950年代のレースカーからインスピレーションを得たアルミニウム素材のボディを、ブランドのアイコンカラー”ティファニーブルー”で彩っている。ブランドを象徴するディテールを散りばめてクロックは、「T&CO」のモノグラム入りラジエーターグリルを配し、フロントにはティファニー本店の”五番街”という住所に敬意を表した「5」の数字を描いた。時間の表示はボディの左側にあしらって、レースのカーナンバーを彷彿とさせるデザインに仕上げている。煌めく”ダイヤモンド”をセッティングラインナップするのは、全世界で展開されるスタンダード エディション、リミテッド エディション、日本限定のリミテッド エディションの3種類。全世界で展開されるリミテッド エディションは、ベゼルや各ホイール部分に、眩いばかりの輝きを放つ316石ものダイヤモンドをセッティングして、リュクスな佇まいに。日本限定のリミテッド エディションは、ベゼルにブリリアントダイヤモンドをあしらって、各ホイール部分のセンターには煌めくパヴェダイヤモンドを配した。【詳細】ティファニー 新作時計「タイム フォー スピード」※取り扱いは問い合わせベースの個別対応■アイテム例「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 30,745,000円「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 9,680,000円 <日本限定モデル>「タイム フォー スピード」レースカークロック スタンダード エディション 価格未定 ※日本では2023年発売予定【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月19日ティファニー(Tiffany & Co.)から、クリスマスギフトにもぴったりな新作レザーコレクションと新作ホームコレクションが登場。“ハート タグ”のバッグ&財布に新色新作レザーコレクションは、ティファニーを代表するジュエリーコレクションの1つ「リターン トゥ ティファニー」のハート型をデザインに取り入れたコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなハート タグのフォルムを落とし込んでいる。ティファニーブルーやクリスタルピンクなどアイテムは、ミニサイズ・スモールサイズ・ミディアムサイズのトートバッグをはじめ、ミニ クロスボディ バッグ、財布、カードケースなど幅広く用意。カラーは、日本限定色のブラッシュに加え、ティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りする。動植物を描いたテーブルウェア一方、新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、19世紀のティファニー ホローウェアに初めてあしらわれた動植物のモチーフから着想を得たもの。ポーセリンで作り上げたプレートやボウルなどに、鳥・蝶・花の繊細なイラストを描き、エレガントなムードを演出した。【詳細】ティファニー新作レザーコレクション・ホームコレクション■「リターン トゥ ティファニー」アイテム例:・ミニ トート バッグ(20×28×10cm) 258,500円・スモール トート バッグ(29×35×11cm) 302,500円・ミディアム トート バッグ(37×43×14cm) 346,500円・ミニ クロスボディ バッグ(11×25×11cm) 231,000円・ラージ ジップ ウォレット(20.1×10.2cm) 88,000円・スモール ジップ ウォレット(10×8.3cm) 66,000円・ジップ カード ケース(12×8cm) 51,700円・カード ケース(10.2×7.9cm) 33,000円※2022年11月11日(金)~ 12月28日(水)までアニヴェルセル 表参道で開催中の期間限定ストアでも販売。■「ティファニー オーデュボン」アイテム例:・ディナー プレート(直径約 26.9cm) 23,650円・チャージャー プレート(直径約 31.0cm) 32,450円・デザート プレート(直径約 20.8cm) 19,250円・ブレッド & バター プレート(直径約 15.7cm) 14,850円・サービング ボウル(直径約 25.4cm) 66,000円・ディナー ボウル(直径約 21.8cm) 22,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月17日ティファニーは、ホリデーシーズンのギフトに最適な、新作レザーコレクションと新作ホームコレクションを発表いたします。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー™」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせるデザインが目を引くアイテムです。日本限定色のブラッシュに加えて、新たにティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りします。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ミニ トート バッグ(20 × 28 × 10cm)税込25万8,500円スモール トート バッグ(29 × 35 × 11cm)税込30万2,500円ミディアム トート バッグ(37 × 43 × 14cm)税込34万6,500円ミニ クロスボディ バッグ(11 × 25 × 11cm)税込23万1,000円(その他の商品)ラージ ジップ ウォレット(20.1 × 10.2cm)税込8万8,000円スモール ジップ ウォレット(10 × 8.3cm)税込6万6,000円ジップ カード ケース(12 × 8cm)税込5万1,700円カード ケース(10.2 × 7.9cm)税込3万3,000円「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」ホリデーギフトに最適な新作レザーコレクションは、12月28日までアニヴェルセル表参道で開催中の「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」でも、幅広いラインアップを取りそろえて展開しております。©Tiffany & Co.【ポップアップストア詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30営業時間:11:00~20:00電話番号:0120-488-712URL:新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、ティファニーの豊かな伝統をモダンに解釈し、エレガントなモチーフで優美なリモージュ ポーセリンを彩ります。実用的なテーブルセッティングが瞬く間に芸術へと姿を変える、至高の美を讃えるデザインです。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ディナー プレート(直径 約 26.9cm)税込2万3,650円チャージャー プレート(直径 約 31.0cm)税込3万2,450円(その他の商品)デザート プレート(直径 約 20.8cm)税込1万9,250円ブレッド & バター プレート(直径 約 15.7cm)税込1万4,850円サービング ボウル(直径 約 25.4cm)税込6万6,000円ディナー ボウル(直径 約 21.8cm)税込2万2,000円これらの商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」
2022年12月14日ティファニー(Tiffany & Co.)やグッチ(GUCCI)、エルメス(HERMÈS)のヴィンテージジュエリーが集結する「ヴィンテージジュエリーフェア」が、2022年12月10日(土)から12月25日(日)まで、アンフォロー(UNFOLLOW) 東京・大阪にて開催される。エルメス、ティファニー、グッチのヴィンテージジュエリーが集結「ヴィンテージジュエリーフェア」では、ヴィンテージジュエリーなどを扱うセレクトショップ・アンサンブル(ENSEMBLE)とタッグを組み、ティファニー、グッチ、エルメスといったブランドを中心に、ネックレスやブレスレット、リングなどのヴィンテージジュエリーを販売する。店頭には、各ブランドの定番ジュエリーから希少なアーカイブピースまで、幅広く用意。中には、1万円台で買えるジュエリーも並ぶ。また、エルメスからは、1980、90年代の希少なジュエリーが多数揃い、グッチからも希少な70年代モデルが登場する。期間中は商品を入れ替えて展開するため、多彩なヴィンテージジュエリーと出会うことができそう。また、ギフトラッピングも受け付けているため、クリスマスプレゼントを選ぶ際にチェックしてみるのもおすすめだ。【詳細】ヴィンテージジュエリーフェア開催期間:2022年12月10日(土)~12月25日(日)展開店舗:アンフォロー 東京・大阪■店舗情報・アンフォロー 東京住所:東京都渋谷区神宮前 5-10-7 5107ビル1F/B1FTEL:03-3486-0906営業時間:11:30~20:00・アンフォロー 大阪住所:大阪府大阪市浪速区難波中 2-10-70 なんばパークス1FTEL:06-6635-5005営業時間:11:00~20:00
2022年12月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定レディース腕時計が登場。全国のティファニーブティックで販売。「ティファニー アトラス」から日本限定腕時計「ティファニー アトラス」は、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の“アトラス クロック”から着想を得たウォッチコレクション。店舗のエントランスを飾る“アトラス クロック”からインスパイアされた、クリーンな印象のローマ数字が魅力だ。“ピンク マザーオブパール”の上品な輝きそんな「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定のレディース腕時計が新登場。上品な輝きのピンク マザーオブパールを、モダンなステンレススチールの24mmケースとコンビネーションした。【詳細】ティファニー 日本限定腕時計「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ展開開始:2022年12月1日(木)~展開店舗:全国のティファニーブティック価格:429,000円素材:ピンク マザーオブパール、ステンレススチール仕様:24mmケース、クオーツ式ムーブメント、3気圧防水(30m)、スイス製【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月12日