リンツ&シュプルングリージャパンは、2月16日よりホワイトデー向けの商品を順次販売する。2月16日からは、ホワイトデーチョコレートコレクションを販売。同コレクションは、リンツの中でも最も人気が高いという「リンドール」の春の限定フレーバーを中心としたチョコレートギフトボックス。「リンドール」の春限定フレーバーは、ホワイトチョコレートのシェルにカカオ片をちりばめた「リンドール ストラッチアテラ」と、ミルクチョコレートのシェルの中にホワイトチョコレートのフィリングを詰めた「リンドール スプリング」の2種類となっている。さらに、春のマスコット「リンツ・ゴールドバニー」も組み合わせ、さまざまなタイプを展開する。「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種7個 リンツ・ミニゴールドバニー1個入り」(1,080円)、「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種14個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,160円)は、フラワーリボンが特徴のラウンドギフトボックスとなっている。「リンドールギフトボックス リンドール5種8個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(1,296円)、「リンドールギフトボックス リンドール7種21個入り リンツ・ミニゴールドバニー4個入り」(2,970円)は、定番のリンドールギフトボックス。「リンドールクラシックギフトボックス リンドール9種18個 リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,592円)、「リンドールクラシックギフトボックス リンドール11種26個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(3,478円)は、上質感にこだわったスクエアボックスとなっている。また、「リンドール ストラッチアテラ」と「リンドール スプリング」は同日より、リンツ ショコラ カフェ全店にて量り売りシステム「ピック&ミックス」にも登場する。価格は100gあたり各781円。2月26日~3月15日には、「リンツ・ガトーショコラ ホワイトデー」(2,700円)も販売する。上質なカカオ分70%のチョコレートとカカオマスをぜいたくに使用したガトーショコラ(チョコレートの焼き菓子)で、デコレーションとして、カカオニブ、ローストアーモンド、キャラメル片、ゲランド産の塩をブレンドしたミルクチョコレートプレートが付いている。※価格は全て税込
2016年01月21日天然のうるおい成分でこだわりの保水力株式会社シードは、天然保湿成分“アルギン酸”を加え、装着中もうるおいを保つ、国産2週間交換ソフトコンタクトレンズ「シード2ウィークピュアうるおいプラス」を2016年1月15日より発売した。国産ならではの安全に、さらに“うるおい”にもこだわり、新たに天然保湿成分の“アルギン酸”を保存液に配合したことで従来のうるおいを逃しにくいレンズ素材である“両性イオン素材(SIB)”との相乗効果により、レンズ表面の水濡性や、水分を保持する性能が高まった。従来の特徴であるUVカットや汚れにくさなどはそのままに、1日目はもちろん2週間、快適な装用感と続くうるおいが期待できる。さらに、直径14.2mmと、13.8mmの小さめサイズで展開することで、レンズの取り扱いに慣れていない、まぶたを大きく開けられないなどのユーザーの「見える」をサポートする。国内一貫生産ジャパンクオリティ2004年6月に販売した、同社独自の技術と素材による“優れた強度”と“耐汚染性”を両立させた「シード2ウィークピュア」は、2週間交換ソフトコンタクトレンズとして日本初となる国内一貫生産を実現した。瞳の安全のため1枚1枚品質にこだわりながら大量生産を可能にした製造ラインは、環境に配備した技術と環境に備え、地球保全にも取り組んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シードホームページ・株式会社シードニュースリリース
2016年01月21日らでぃっしゅぼーや株式会社らでぃっしゅぼーや株式会社は、2016年1月18日(月)より、「生ローヤルゼリードリンク」の販売を開始する。無加工のローヤルゼリーとハーブエキスを10種類配合した健康飲料だ。生ローヤルゼリー一般的に、健康飲料に使用されているローヤルゼリーは、「乾燥」や「調整」をおこなったものが大半だ。これに対し、新発売する「生ローヤルゼリー」はこれらの処理を施していない「生ローヤルゼリー」を1,800mg配合(1本につき)。さらに、産地は3,000m級の高原地帯で、公害の影響を受けず無農薬で採取されたもののみを使用している。使用している10種類のハーブエキスは「ニンジン」「ナツメ」「トウガラシ」「ナルコユリ」「ケイヒ」「霊芝(レイシ)」「杜仲葉」「イチョウ葉」「シソ葉」「ハトムギ」など、東洋のもの。男女問わず飲むことができる「未病」の改善をサポートする健康飲料だ。ローヤルゼリーの効能ローヤルゼリーは、働き蜂が花粉を体内で分解、栄養成分として合成したもので、女王蜂は一生涯ローヤルゼリーだけを食べて育っている。そのため、体長は、働き蜂に比べて2,3倍、寿命も約40倍といわれている。(画像はプレスリリースより)【参考】・らでぃっしゅぼーやのオリジナル健康飲料「生ローヤルゼリードリンク」販売開始
2016年01月18日森永製菓は2016年1月5日、「ウイダーinゼリー エネルギー KEIスペシャル<オレンジ味>」「ウイダーinゼリー マルチビタミン 沙羅スペシャル<ゆず味>」(各210円/税込)を全国の「セブン-イレブン」店舗で数量限定発売する。両商品は同ブランドがサポートしている、テニスの錦織圭選手、スキージャンプの高梨沙羅選手とのコラボレーション商品。ウイダーinゼリー エネルギー KEIスペシャル<オレンジ味>は、おにぎりおよそ1個分のエネルギーと1日分以上のビタミンC摂取できるという。パッケージには、「一瞬一瞬、自分のやれることをやろう! 錦織圭」というメッセージとサインが描かれた。ウイダーinゼリー マルチビタミン 沙羅スペシャル<ゆず味>には、11種類のビタミンを配合。1つで1食分以上のビタミン10種類と、1日分以上のビタミンCを摂取できるとのこと。パッケージのメッセージには、「感謝の気持ちを忘れない 高梨沙羅」と書かれている。※高梨沙羅選手の名字「高梨」の高ははしご高
2015年12月29日ヒルトン東京のダイニングフロア「TSUNOHAZU」では、「王朝」の大人気コラーゲンスープ付ランチシリーズの最新バージョンとして超うるおいコラーゲンスープ付ランチ「美潤ランチコース」(一人4,500円)の提供を、2016年1月6日(水)から平日のランチ限定でスタート。3月23日(水)まで展開する。ダイニングフロア「TSUNOHAZU」内の中国料理「王朝」のシグネチャーメニューでもあるコラーゲンスープは、鶏や金華ハム、干し貝柱や香味野菜をじっくり5日間蒸しあげてエキスを抽出したスープで、濃厚な天然のコラーゲンがたっぷり入った、最後の1滴まで飲み干したくなる女性に嬉しいメニュー。通常のアラカルトメニューでは、干し鮑やなまこが入り、1カップ7,800円で提供されている高級メニューを、今回ランチ用に特別にアレンジ。お得にいただける内容になっている。「美潤ランチコース」は、極上コラーゲンスープのほか、前菜、魚・肉料理、土鍋仕立てのあんかけ炒飯、デザートがセットになっており、メインディッシュの「豚のスペアリブ BBQソース」などもコラーゲンたっぷりだったり、デザートはスーパーフードとして話題のバジルシード入りのクランベリーゼリーを用意するなど、コース全体でヘルシーな食材をたっぷりいただくことができる。新春を祝いながら、家族での集まりや女性同士のランチ会などにもおすすめ。(text:cinemacafe.net)
2015年12月28日富士フイルムは12月15日、抗菌性能を付加した超音波検査用ゼリー「F JELLY PLUS」を、富士フイルムメディカルを通じて同日より発売したと発表した。一般的な超音波検査用ゼリーは、ゼリー内の細菌の増殖が抑えられるように防腐剤を配合しているが、近年の研究では、防腐剤が配合されていても細菌がゼリーの中で一定期間生き続けることが報告されている。同製品は、銀系抗菌剤を配合して抗菌性能を付加し、防腐剤と抗菌剤をバランスよく配合することで、多種類の細菌に対して高い抗菌性能を発揮できる。同社によると、ゼリーが細菌に接触しても、30分で細菌を99.99%以上減少させることを確認したという。万が一、容器内に細菌が入ってしまった場合や、拭き残してしまったプローブ上のゼリーに細菌が付いている場合でも、抗菌性能を発揮することで、超音波検査用ゼリーを介した院内感染のリスク低減が期待できる。また同社の化粧品の開発で培った知見を活かして、超音波検査用ゼリーに求められる使用感を見直し、拭き取り後にべたつかない処方を検討。保水力が高い浸透性コラーゲンを配合しながら、保湿剤の配合量を必要最小限に抑え、拭き取り後のべたつきを低減した。ゼリーの伸びやすさや、プローブを走査した際の潤滑性といった基本性能も備えている。粘度のタイプによって、ソフト、ミドル、ハードの3種類があり、検査部位や体位に合わせて使い分けることができる。特にハードタイプは、体表面での高い密着性やクッション性を実現しており、甲状腺や循環器の検査など垂直面を走査するような検査や、関節や血管といった小さな部位の観察や患部を圧迫したくない検査での効果が期待されるという。
2015年12月15日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が9月19日、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションスニーカーを発売する。今回発売される2種類のシューズのうち、アディダス オリジナルスのアイコンモデルである「ZXシリーズ」の最新作「ZX FLUX」をベースにしたモデル「ZX FLUX White Mountaineering」(1万7,000円)では、同モデルの特徴である切り替えのないアッパーを活かすため、今シーズンのキーグラフィックであるオリジナルのレイヤードカモフラージュを採用。同系色でまとめられたシュータンのプリントやヒールゲージなどが、グラフィックを引き立てている。カラーはチャコールとホワイトの2色が用意された。また、「Nastase MV White Mountaineering」(2万1,500円)は、テニスプレイヤーのイリー・ナスターゼが愛用していたことから命名されたといわれる「ナスターゼ(NASTASE)」をベースにしたもの。スムースレザーとスエードを用いてオールレザーに変更し、モダンなデザインに仕上げた。スムースレザー、スエードともに同色を用いつつ、素材感の違いで微妙な濃淡を表現するというホワイトマウンテニアリングらしい工夫が施されている。カラーはブラックとライトグレーの2色展開。「ZX FLUX White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ホワイトマウンテニアリング取扱い店舗、アディダス オリジナルスショップ、ビリーズにて。「Nastase MV White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズにて。
2015年09月15日サン・クロレラ販売株式会社サン・クロレラ販売株式会社では、ピーチパイン味のクロレラゼリーを新発売した。一箱30本入りで、2,381円(税込み2,571円)だ。販売は、サン・クロレラ オンラインWEBページにて。サン・クロレラ販売株式会社は、47年クロレラの研究を重ねたクロレラのシェアナンバーワンの会社だ。クロレラって?クロレラは、水の中で育つ”緑藻類”。栄養を丸ごと食べることができる、「天然のバランス食品」で、アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含むことでも知られている。家事や仕事で忙しい大人や、栄養が偏っている子どもまで、幅広い年齢層で愛用されている。クロレラゼリー緑藻類なので、「青臭いのでは?」と思われることも多いクロレラだが、今回発売のクロレラゼリーは、子どもにも飲みやすいピーチパイン味。飲み方もさまざまで、常温でも、冷蔵庫で冷やしても、冷凍してもおいしく楽しむことができる。サイズもお手軽で、「いつでも」「どこでも」美容習慣を携帯することができる。たった30秒で食べることができ、手間をかけずに「キレイ」のチャージが可能だ。(画像はホームページより)【参照】・「え・・・スウィーツできれいになるの?」たった30秒!ズルイくらいお手軽な新しい美人習慣!
2015年09月09日森永乳業グループのクリニコはこのほど、栄養補助食品「エンジョイゼリー プリン味」を発売した。○要望の多かった新フレーバー"プリン味"が登場「エンジョイゼリー」は、優しい甘さとゼラチン特有の口の中でゆっくりと溶けるなめらかさで、飲み込む力が弱い人でも食べやすいゼリー。また、たんぱく質・脂質・炭水化物という3大栄養素をバランスよく含んでおり、栄養補給にも最適だという。今回は、「エンジョイゼリー」で"食べたい味"として要望の多かったプリン味を発売する。どんな人でも食べやすく飲みこみやすいようゼラチンを使用。なめらかで濃厚な、カスタードのようなプリン味のゼリーに仕上げた。1パック(220g)当たり300kcalのエネルギーで、夏バテや夏風邪など食欲がない場合でも十分に栄養補給可能となる。家庭用には通販にて販売する。同社通信販売価格(送料・税込)は、10パックで2,700円。30パックは7,128円。
2015年08月30日独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合コーセーコスメポートは、肌の奥からうるおう新スキンケアシリーズ「黒糖精」を8月21日より新発売する。「黒糖精 うるおい化粧水」と「黒糖精 うるおう弾力ジェル」の2品目で、独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合し、肌のうるおいを高め、肌の透明感やキメなどに対してもマルチにケアできる新シリーズとなっている。1品でスキンケアが完了する「うるおう弾力ジェル」「黒糖精」は、黒糖の中でも優れた栄養価を持つ「サトウキビ22号」を原材料とし、数百種類もの中から厳選した酵母と独自の発酵技術を用いることで得られた貴重な黒糖発酵エキスを高濃度配合した新スキンケアシリーズ。この黒糖発酵エキスは 、11種のアミノ酸・4種の有機酸・糖・ポリフェノール・ポリアミン・ミネラルなど、美肌を育む効果が高い成分を豊富に含むという。「黒糖精 うるおい化粧水」は、化粧水・美容液・収れんの、1品3役の 化粧水。選された黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュアなどの保湿成分を配合。みずみずしい使用感で肌に吸い込まれるようになじみ、まるで自らうるおい続けるような肌に導く。「黒糖精 うるおう弾力ジェル」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・マッサージの、1品6役のジェル。黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュア、Wコラーゲンなどの保湿成分を配合。形状が崩れても元に戻る自己復元型の弾力のあるまろやかなベースで、溶け込むようになじみ、肌の奥から弾むようなハリ肌に導く。1品でスキンケアが完了するオールインワンタイプで、近年ニーズが高まっている時短スキンケアに対応する。(画像はプレスリリースより)
2015年08月01日銀座コージーコーナーは7月31日~8月27日、「果実酢」を使用した「すっきり白桃ゼリー」「すっきり葡萄(ぶどう)ゼリー」を全国の生ケーキ取扱店舗で期間限定販売する。各356円(税込)。両商品は、フルーツのムースとジュレ、果肉のシロップ漬けを重ね、果実酢入りフルーツゼリーで仕上げたカップデザート。果実酢の酸味がフルーツの風味を引き立たせ、夏らしくすっきりとした味わいに仕上がっているとのこと。すっきり白桃ゼリーは、白桃ムースと白桃ジュレ、白桃のシロップ漬け、ピーチの果実酢入りピーチゼリーを使用。すっきり葡萄ゼリーは、グレープムースにグレープジュレ、ぶどうのシロップ漬けを重ね、ホワイトバルサミコ入りマスカットゼリーで仕上げてある。
2015年07月30日シャトレーゼはこのほど、自社ワイナリーで生産した「樽出し生ワイン」を使ったゼリーに、国産果実を合わせた「和インゼリー」を店舗にて発売した。○ワイナリー直送の樽出し生ワインと国産果実を使ったワインゼリー同商品は、同社グループのワイナリー「ベルフォーレワイナリー」直送の樽出し生ワインと国産果実を使ったデザートワインゼリー。種類は、カベルネソービニョン×葡萄、甲州×白桃、シャルドネ×梅、メルロー×密柑の4種類で、それぞれアルコール度数が 1.5%程度あり、フルーティーで食べやすくワインの香りを優しく残した、大人向けのゼリーとなっている。国産果実がワインを使ったゼリーの中に入っていることから、遊び心のある"和in(イン)ゼリー"と名付けた。お中元や帰省時のお土産など、これからの季節に贈答品として利用しやすい詰め合わせとした。価格は、6個入り(カベルネ・ソーヴィニヨン×葡萄/シャルドネ×梅 各1個、メルロー×蜜柑/甲州×白桃 各 2個)が1,296円(税込)。12個入り(カベルネ・ソーヴィニヨン×葡萄/シャルドネ×梅メルロー×蜜柑/甲州×白桃 各3個)は2,592円(税込) 。単品販売は行わない。なお、未成年者、妊娠中、食後に車を運転する人、アルコールに弱い人は食べるのを控えてほしいとのこと。
2015年07月10日子供の頃、コーヒーは大人の飲み物だったが、これがゼリーになると一気に子供の食べ物へと変貌した。ゼラチンや寒天で固めただけなのに、なぜ一気に子供向きな食べ物になるのだろう。そう思うと、コーヒーゼリーというのは実に不思議な食べ物である。因みに全然関係ないけど、最近、ブラックコーヒーをキンミヤ焼酎で割って飲むのにはまっている。酒とコーヒーは意外にも相性がいいのだ。やっぱりコーヒーは大人の飲み物だ。そんなわけで、今日は普段は子供向けなコーヒーゼリーも、大人向けにアレンジ!■オトナのコーヒーゼリー(プリン・ゼリー用カップ 5個分)・ブラックコーヒー 500ml★アガー 15g★きび砂糖 大さじ3・牛乳 300ml☆アガー 8g☆きび砂糖 大2◎メープルシロップ 大1◎ブランデー 大11.ブラックコーヒーは、インスタントではなくぜひドリップして入れてください。全然仕上がりの味が違います。2.ボウルに★を入れてよく混ぜ合わせておく。3.2に1を少しずつ注ぎながらその都度よく混ぜる。だまにならないように混ぜたら、小鍋に移す。これを混ぜながら中火にかけて沸騰したらごく弱火にする。その間も絶えず混ぜ続ける。弱火にしてから2分ほど、混ぜながら煮てしっかりアガーを溶かす。 4.3を火からおろし、荒熱が取れたら容器に入れる。容器の2/3弱くらいの高さまで入れる。これを冷蔵庫で冷やす。5.30分ほどすると4の表面が固まってくるので、固まったのを確認したら今度はミルクゼリー部分を作る。またボウルに☆を入れてよく混ぜる。6.5に牛乳をを少しずつ注ぎながらその都度よく混ぜる。だまにならないように混ぜたら、小鍋に移す。これを混ぜながら中火にかけて沸騰したらごく弱火にする。その間も絶えず混ぜ続ける。7.火からおろしてメープルシロップとブランデーを入れてよく混ぜる。そのまま少し置いて粗熱が取れたら、これを表面の固まったコーヒーゼリーの上に入れる。またこれを冷蔵庫に入れ、半日ほどしっかり冷やし固めて完成!アガーとは海草の一種だが、寒天の様にしっかり硬く固まらず、寒天とゼラチンの間のような食感になる。しかも海草なのでノンカロリーなのもウレシイ。メープルとブランデーがほんのり香る、ミルキーなゼリー部分と、しっかり香りのよいドリップコーヒーのゼリー。オトナな味わいだ。これはこのまま1個300円くらいで売り出したらどうだろうか。カンタンなのでぜひみなさんもおためしあれ~
2015年06月28日うるおいのエキスパート「ダウ」ユニリーバでは、「うるおい実感キャンペーン」を実施中。ダウ「アドバンスヘアシリーズ」を購入し、満足できなければ、商品代金を全額返金する。キャンペーンの期間は8月31日(月)まで。購入日の翌日から14日以内に指定送り先に送付することが条件だ。夏こそ髪にうるおいケアダウの「アドバンスヘアシリーズ」は、夏特有の髪の悩みにも「うるおいケア」で対応する。「湿気や汗によるベタつき」には、「エアリーモイスチャー」、「強い紫外線によるダメージ」には、「リッチモイスチャー」が有効だ。エアリーモイスチャーエアリーモイスチャーは、「さらさら派」の人向け。酸素が結合した「なめらか保湿成分」を配合し、軽やかに弾む髪をつくる。製品は、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアクリームの4種類。リッチモイスチャーリッチモイスチャーは、「しっとり派」の人向け。2種類のオイルを配合しており、内側と外側から髪をケア、しっとりとやわらかくまとめる。「うるおい感のある見た目にしたい」「しっとりしたスタイルが好き」な人にお勧め。製品は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、トリートメントオイルの4種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・うるおいのエキスパート「ダヴ」がご満足いただけなければ全額返金のうるおい実感キャンぺーン実施中!!の添付ファイル一覧
2015年06月25日モスバーガーを展開するモスフードサービスは7月7日、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で、「ティーゼリーティーココナッツソース」を発売する。9月上旬までの期間限定で販売の予定。また同時に、夏の暑い時期に食べたいひんやりスイーツ「ハウピアシェイクトールパイン&ココナッツソース」「果肉あじわうマンゴー氷」も期間限定で販売する。○ココナッツの香りで夏を感じるデザートドリンクが登場「ティーゼリーティーココナッツソース」は、プレミアムアイスティーに紅茶ゼリーと夏を感じさせるココナッツソースを合わせたアジアンテイストのデザートドリンク。スリランカ産キャンディ茶葉を使用したプレミアムアイスティーに、紅茶ゼリーとココナッツソースを合わせ、スライスしたレモンをトッピングした。紅茶ゼリーは、アイスティーと同じキャンディ茶葉を丁寧に蒸らして抽出し、ほどよい硬さの飲むタイプのゼリーに仕上げた。紅茶ゼリーののどごしと、3層に分かれた涼しげな見た目が夏にふさわしいデザートドリンクで、よく混ぜてることで、より味わいを楽しめるという。価格は380円。同時に販売する「ハウピアシェイクトールパイン&ココナッツソース」は、3月24日から期間限定販売している「ハウピアシェイクパイン&ココナッツソース」(260円)をサイズアップし、ハワイのデザートの「ハウピア」をモス風にアレンジした食べるシェイク。南国を感じさせるハワイ産のパインアップルとココナッツの香りと甘み、ひんやりとしたシェイクが絶妙なバランスで、暑い時期におすすめだという。「ハウピアシェイクパイン&ココナッツソース」と合わせ、2サイズで展開する。価格は350円。「果肉あじわうマンゴー氷」は、2013年より夏季限定で販売した人気商品。南国のフルーツであるマンゴーとミルク味のかき氷の、優しい甘さとすっきりとした後味が特徴で、暑い季節におすすめの商品となっている。価格は380円。※価格はすべて税込
2015年06月22日化粧品会社ディーエイチシー(以下DHC)は「薬用Qシリーズ」が発売5周年を迎えたことを記念し、五感でうるおう新スポット「DHC Moisture Cafe」を6月12日~21日までの期間限定でオープンする。営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)。場所は青山一丁目駅から徒歩約5分の「Royal Garden Cafe青山店」。本スポットでは「薬用Qシリーズ」をイメージした、パープルやゴールドに彩られたオリジナルのドリンクや料理を提供。メニューは「枝豆とトマトのサマージャーサラダ」(税込1,200円、ホリデーランチの場合は税込1,800円)などの野菜やフルーツを使ったものが中心だ。また、DHCの商品「ゲルマニウムシリーズ」のCMに出演する女優の紫吹淳さんがプロデュースするノンアルコールサングリア「サングリアスタイル[ゴールド]」(税込700円)も用意している。さらに、商品体験・展示コーナーでは、DHCを代表するアンチエイジングライン「薬用Qシリーズ」「ゲルマニウムシリーズ」のお試しのほか、無料で肌のうるおい度がチェックできる診断を実施。白砂のビーチを臨むリゾートホテルのベッドルームにいるかのような写真を撮影できるフォトスポットも設けている。また、カフェでアンケートに答えた人とLINEのDHC公式アカウントに友達登録した人に「薬用Qシリーズ」と「ゲルマニウムシリーズ」のサンプルセットをプレゼントする企画も実施。カフェでアンケートに答えた人にはさらに「オーガニックティーブレンドClipper」のハーブティーがプレゼントされる。また、抽選で15人には人気ブランドVelnicaのポーチが当たる。なお、DHCは現在「薬用Qシリーズ」が発売5周年を迎え、販売個数1,600万個を突破したことを記念した「DHCうるおいの旅キャンペーン」を実施中。キャンペーンでは抽選で30人に「JTB旅行券5万円分」、20人に「バカンストランクセット」をプレゼントする。エントリー方法は公式オンラインショップで「薬用Qシリーズ」や「ゲルマニウムシリーズ」などのキャンペーン対象商品を購入するだけ。応募期間は7月8日まで。
2015年06月12日全国展開している菓子メーカー「シャトレーゼ」は6月12日より、コーヒーゼリーに甘さ控えめの生クリームを組み合わせた「珈琲ゼリーシュークリーム」を販売する。価格は税込108円。本商品はのどごしのよいコーヒーゼリーと、甘さ控えめの生クリームを組み合わせたシュークリーム。皮にもコーヒーを混ぜることで、コーヒーの風味を際立たせているとのこと。なお、シャトレーゼではシュークリームのほかケーキなどの洋菓子や和菓子、アイスなども取り扱っている。
2015年06月11日銀座コージーコーナーは6月12日~21日、「父の日」限定スイーツ「父の日パーティー(9個入り)」(税込1,998円)、「ゼリーDEカンパイ!(りんご)」(税込313円)など5品を全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定で販売する。同5品は、父親に感謝を伝えるスイーツとして登場。家族みんなで楽しめるようになっているとのこと。父の日パーティーはプチケーキの盛り合わせで、ひげがユニークな「パパタルト」、ワイシャツ形プレートをのせた「ピーチロール」など、限定商品が入っている。ゼリーDEカンパイ!(りんご)は、ビールジョッキに見立てたカップに、りんごゼリーが入っている。上部には、泡をイメージしたレモンメレンゲを飾ってある。りんごゼリーの代わりにコーヒーゼリー、コーヒー風味のメレンゲをのせた「ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)」(税込313円)も登場。さらに、ラム酒を含んだブリオッシュに、生クリーム入りカスタードを絞った「サバラン(アルコール度数2.7%)」(税込464円)と、定番のチーズスフレに「ありがとう」の焼き印が入った「ありがとうチーズスフレ」(税込572円)が発売される。店舗によって品切れや、取り扱いをしていない場合がある。また、税込価格は1円未満を切り下げて表示しており、一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。
2015年06月04日リハビリを補助!マスカット味の飲みやすい、クラッシュタイプのゼリー飲料森永乳業株式会社は「リハたいむゼリー」を全国で6月12日に発売開始する。商品は年齢に関係なくリハビリテーションを行っている人をおもな対象としている。運動機能を回復させる目的で行われるリハビリテーションは、運動だけでなく身体に良い栄養成分を十分に体内摂取することも大事で、タイミング良く必要な栄養成分を摂取することで、能率良く筋力アップにつながるという。このような身体機能を背景として、リハビリテーションを補助する“クラッシュタイプのゼリー飲料”が誕生した。リハビリテーションに役立つ栄養成分が豊かに含まれている商品の特徴商品には不足しやすい【ビタミンD】が800IU調合されている。また商品1袋で【タンパク質10g】(成人男性に対する一日推奨量の6分の1にあたる)や、【BCAA 22,500mg】(BCAAとは必須アミノ酸内の35%~40%をしめるロイシンやバリンなど、全3タイプのアミノ酸の総称)を簡単に体内摂取できる。(なおリハビリ後は30分以内に、このBCAAを2,000mg以上体内摂取することが望ましいという)そのうえ、豊かなポリフェノールが含有されている【シイクワシャー抽出物】もブレンドされている。商品の内容量は120gで100カロリー。包装は“口栓付スタンディングパウチ”タイプで飲みやすく、パッケージには消費者が一目で理解できる栄養成分が記されており、健康に良いイメージを抱かせる優しいデザインだ。おいしいマスカット味なので、リハビリの後に心地良く栄養補給できる商品だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2015年05月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が5月16日、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」とのコラボレーションスニーカー「Stan Smith Patent」(2万円)をホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店で先行発売する。同シューズのベースになったのは、73年に発売されたアディダス オリジナルスのアイコンモデル「スタンスミス(Stan Smith)」。当時では画期的だった通気口のあるレザーを用いた同アイテムは、91年までに2,200万足を売り上げ、ギネスブックに世界で最も売れたスニーカーとして登録された。今回のモデルは、今年3月に初コラボを行った際のモデルのカラー、素材違いで、シュータンに山脈のプリントをさり気なくレイアウト。ヒールパッチとソックライナーには寄木柄が施されている。また、かかとの外側には、エンボス加工されたホワイトマウンテニアリングのブランドロゴがあしらわれた。カラーはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となっている。同アイテムは、5月30日にアディダス オリジナルス フラッグシップストア東京、心斎橋店、アディダス ブランドコアストア渋谷店、心斎橋店、名古屋店、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド、スタイルス、ヴィエー、ダイス&ダイス、ドーバーストリートマーケット、ビリーズなどで発売される。
2015年05月11日グリコ乳業は6月2日、デザートドリンク「ドロリッチ スペシャル カフェゼリー」(税別190円)を全国のコンビニエンスストアで先行発売する。7月6日から全国で販売開始。同商品は、ストローで吸えるホイップクリームがのったコーヒーゼリーのデザートドリンク。「ドロリッチ」シリーズの見た目・味わいともワンランク上の一品として発売されるという。コーヒーには、「コロンビア豆スプレモ」や「キリマンジャロ」などの著名なコーヒー豆を使用。バニラにも、最高品質の「モンレニオンバニラ」が使われている。ストローでゼリーを崩し、クリームと絡めながら飲むのがおすすめとのこと。
2015年05月11日モンテールは6月30日までの期間限定で、ドトールコーヒーとコラボレーションをしたチルドデザート「ドトールカフェゼリー」を販売している。○初夏にふさわしい、みずみずしいコーヒーゼリー同商品は、喉ごしの良いコーヒーゼリーのカップデザート。2012年、2013年と発売している人気の味わいが今年も登場するという。ドトールコーヒーの香り高い本格的なコーヒーをゼリーとムースに使用。今年はゼリーの割合を大きくし、コーヒーの味わいが存分に楽しめる仕立てにしたという。コーヒーゼリーはみずみずしく、しっかりとしたコーヒーの旨味が感じられる苦味の効いた本格的な味わいとした。コーヒーゼリーの上に、モンテール自家製の生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳とドトールコーヒーのコーヒーを使ったミルクコーヒームースを重ね、さらに口当たりのなめらかなミルククリームを乗せ、まろやかさと甘味をプラス。上にかけたコーヒーパウダーがアクセントとなり、初夏に向くさっぱりとしたコーヒースイーツになっているとのこと。希望小売価格は、194円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。また、ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年05月10日資生堂パーラーはこのほど、初夏に向けたグラスゼリー3種を「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」にて発売した。ラインアップは、「ジュレカフェ」「ジュレフレーズ」「ジュレペーシュ」(各税込453円)。ジュレカフェは、「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」のオリジナルブレンドコーヒーを使用。カプチーノ仕立てにしたキャラメル風味のジュレを、2種のクリームとともに味わえるとのこと。ジュレフレーズは、2015(いちご)年にちなみ、苺を使用したジュレ。苺ジュレとピンクグレープフルーツ・ブラッドオレンジジュレを組み合わせた。エディブルローズの花びらで、見た目のかわいらしさを演出しているという。ジュレペーシュは、白桃のジュレにパイナップルとパッションフルーツのジュレを組み合わせた。中にも白桃のカットが入っており、食感も楽しめるとのこと。
2015年04月24日メイトーブランドの協同乳業は13日、コーヒー専門店のドトールコーヒーとコラボレーションした「ドトールコーヒーのおいしいカフェゼリー」をリニューアル発売する。○コーヒー専門メーカー、ドトールのコーヒーゼリー同商品は、ドトールオリジナルの自家焙煎豆を使用した、こだわりのコーヒーゼリー。ドトールの本格的なコーヒーがそのままゼリーになったような味わいを楽しめるという。ドトールオリジナルの自家焙煎豆をエスプレッソ製法により高濃度に抽出したコーヒーエキスを使用。コーヒーのボディ感をアップすることにより、香りの余韻を十分に楽しめるように仕上げた。別添でコーヒーフレッシュを加え、好みの味が楽しめる。内容量100g+別添コーヒーフレッシュ5mlで、希望小売価格は138円(税込)。なお、ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年04月12日東武動物公園ではこのほど、公式Twitterにて、ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」の様子を伝えた。○ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」を実施ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭は1月25日の23時頃、誕生。同園では、一昨年に続き2度目の誕生となる。現在は寝部屋での親子の様子を、運動場前のモニターで見られるほか、4月12日までの毎週日曜日には、普段バックヤードで行っている体重測定や触診の様子を見ることができる「公開健康診断」を実施している。今回は、3月7日と22日の様子が公開された。赤ちゃんたちは生後約2カ月が経ち、目もぱっちりと開き、よちよち歩きができるようになってきた。生まれたての頃とは違い、時折見せるトラらしい表情に成長ぶりがうかがえる。○4月22日より、一般公開も決定なお、赤ちゃんたちは4月22日より、一般公開が決定した。公開日時は、4月22日~ 10時45分~17時(予定)。4月23日以降は、9時30分~17時(予定)。公開初日の22日には、担当飼育係による誕生秘話が聞けるプチイベント(10時30分~45分予定)も開催する。また、公開の1週間前の4月15日より、運動場の環境などに慣れさせるため「慣らし展示」を実施。これは、今いる寝部屋と運動場の間にある扉を開放した状態で、トラの気分次第で出入り自由な展示となる。運が良ければ一足先に、親子でじゃれあうかわいい姿を見られるかもしれないという。開催日時は、4月15日~21日 11時~15時(予定)。いずれも、動物の体調や天候などよってはイベントを中止する場合がある。同園の所在地は、埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110。
2015年04月12日食べやすくて美容成分豊富な美容ゼリー!常盤薬品工業株式会社は「BEAUPOWERプラセンタ・コラーゲン(ゼリー)/アサイー風味」を5月1日に発売する。商品は全国にあるドラッグストアなどを中心に買い求めることができる。商品には健康および美容に不可欠な美容成分といわれるミネラルやビタミン類、アミノ酸などを豊かに含有している“プラセンタ”がたっぷりブレンドされている。また2014年秋にリニューアルして発売された、BEAUPOWER プラセンタ・コラーゲン(ゼリー)シリーズのグァバマンゴー味に続いて、人気の“アサイー”が豊富に使用されている美容ゼリーだ。商品に含まれている美容液の成分は?商品のゼリーには10,000㎎調合された【コラーゲンペプチド】とともに、プルーンやホウレンソウ、モロヘイヤ、キュウリ、ビタミン菜、ブラックベリーなど75種類もの【植物発酵エキス】がブレンドされている。さらに女性に人気のイソフラボンや、ラズベリーおよびブドウ混合果汁50%調合の【アサイー風味】をミックス!そのうえノンカフェインで厳重な環境で大事に育成された、安全性にすぐれた【高品質EU豚プラセンタ】が15,000㎎調合されている。パッケージのタイプは「7本入り」と「28本入り」の2タイプが用意されており、美容に気をつける女性が興味を抱くような太いロゴ文字とともに、パープル系を基調とし、美容や健康に良い印象を与えるデザインだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社 ニュースリリース
2015年04月04日3月30日が「妻がうるおう日」に制定されたのをご存じですか? 今月発表された、リサーチ会社「マイボイスコム」が既婚者800人(30~69歳の男女)を対象にした調査によると、夫婦のうるおい度は平均65点。現在のうるおい度については、男性のほうが高く、夫婦円満だと思っているという結果がでました。一方女性は、夫に対して「日々の感謝を口にしない」という点が気になると挙げられ、夫から褒められる妻ほど、日々「うるおい」を感じているという結果になりました。そこで、年度の変わり目である3月30日を、夫や家族が妻に1年間の感謝を伝える「妻がうるおう日」に制定。その記念発表会と、同日に発売される「アミノコラーゲンヨーグルト」の新CM発表会が行われました。ゲストとして、CMキャラクターで女優の石田ゆり子さんが登場。CMでビビる大木さんと夫婦役を演じている石田さんは、「『私、うるおう女になるわ』と夫に宣言する妻の役ですが、こういう妻はチャーミングですし、理想です。アミノコラーゲンヨーグルトを毎日食べて、心身ともにうるおっていたいです」とコメントしました。アミノコラーゲンとLB81乳酸菌を組み合わせた「アミノコラーゲンヨーグルト」は、“おなかからおいしく潤う”ヨーグルト。脂肪ゼロで、アロエ入り・ドリンクタイプもあり、毎日食べられるさわやかなおいしさです。発表会の後半では、サッカーの本田圭佑選手のモノマネで有名なじゅんいちダビッドソンさんも登場。イタリアの風習である、男性が女性へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るミモザの日にならい、ミモザのリースを石田さんにプレゼントしました。終始ギャグを連発し、会場の笑いをとっていたじゅんいちさん。石田さんから「奥さんに感謝することはありますか?」と質問されると、「全然売れていないときに応援してくれて、ライブも来てくれていました。そういうのは感謝しています」と、そのときばかりは真摯に応えているのが印象的でした。最後に石田さんが、「旦那さんが奥さんを褒めて後押しをするのは魅力的。機嫌のいいキレイな奥さんが家にいればきっと家族も幸せですし、それが社会全体に広がるはず。そのきっかけになるのがアミノコラーゲンヨーグルトになりうると思います」と話し、イベントは閉幕。3月30日の「妻がうるおう日」を機に、妻を褒めてキレイを後押しする旦那=“ホメダン”が増えると、夫婦間がもっとうるおうはず。男性が女性へ感謝の言葉を述べる、そんな日にしてみてはいかがでしょうか。・明治 公式サイト
2015年03月30日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームはこのほど、ホワイトデーに関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月23日~25日にインターネット上で実施。20~30代の独身男性2,374名、20~30代の独身女性1,082名から回答を得た。○男性のホワイトデー予算は「3,000円未満」が約半数男性に「ホワイトデーで本命にかける予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が14.7%、「1,000円~3,000円未満」が32.8%、「3,000円~5,000円未満」が26.2%、「5,000円~1万円未満」が16.5%、「1万円以上」が9.9%となり、47.5%が「3,000円未満」の予算を考えていることがわかった。年齢別に見ると、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向にあった。「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」「ホワイトデーは重要視していない」「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられた。対して、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」「3倍返しだから」「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られた。○女性のホワイトデー期待額は、男性よりやや低め!?一方、女性に「ホワイトデーに本命から期待する予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が15.1%、「1,000円~3,000円未満」が39.0%、「3,000円~5,000円未満」が28.0%、「5,000円~1万円未満」が13.1%、「1万円以上」が4.8%となった。「3,000円未満」と答えた人は54.1%と男性よりも多く、全体的に、男性のプレゼント予算よりやや低めだった。「3,000円未満」と回答した人からは、「金額より気持ち」「高すぎると気を使う」「他の記念日の方が大事」といったコメントが多く寄せられた。対して「3,000円以上」と回答した人からは、「あげたチョコの倍はほしい」「本命だから」「残るものがほしい」といったコメントが多く見られた。
2015年03月02日