(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日(画像はニュースリリースより)3種類の新鮮なフルーツを使用した、3品のゼリー森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー オレンジ/グレープ/ピーチ」の3品を、2014年2月25日から全国で発売する。3品はブランド「サンキスト(R)」からの、「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」のニュー シリーズだ。パッケージは3種類のフルーツ カラーとあわせて、それぞれオレンジ系、ピンク系、パープル系を基調としている。また各商品の新鮮なフルーツのプリントが、消費者にフレッシュさを感じさせ、美容や健康によい印象を与えるデザインに仕上げられている。ゼリー3品の、それぞれの特徴「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」の3品について、オレンジには、新鮮なオレンジの果汁が使われている。またビタミンB群の5種類が調合されていて、代謝を促進してくれる。グレープには、レッドグレープの果汁が用いられている。また由来が果汁のポリフェノールが含まれていて、ほどよい酸味と新鮮なグレープの味わいを楽しめる。そしてピーチには、ピーチの果汁およびピューレが使われている。また美容によいタンパク質の1つ「コラーゲン」が調合されている。3品とも簡単に持ち運べるサイズで、いつでもフレッシュなフルーツの味を楽しみながら、同時に健康や美容を保つ為に、大事な栄養素を体内に取り入れることができる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日夏の暑さも少しやわらぎ、それと同時にリンゴの美味しい季節もやってきました。みなさんはリンゴを普段どのようにして食べていますか? 旬のリンゴはそのまま食べるのが一番シンプルで、美味しいです。ですが、たまにちょっと酸っぱかったり、食感の悪いリンゴってありませんか? そんなときはちょっとひと手間加えて、ゼリーにするのもオススメです。材料(約3~4人分)・リンゴ:1個・シナモン:適量・バニラアイス:適量(200~250ml程度)・砂糖、レモン汁:各大さじ2杯ずつ・ゼラチン:5g・水:200cc1.まずは材料を準備。リンゴは甘いものでも酸味の強いものでもお好みでOKです。ゼラチンはふやかす必要のない粉ゼラチンが便利です。それ以外のものを使う場合は取扱い表示を参照して下さい。2.リンゴを全量普通に作ってもいいのですが、今回は自己流の飾り切りもご紹介します。興味のある方は是非試してみて下さい。まずリンゴの1/6~1/7程度を包丁で切り取ります。(※このとき、茎の部分も一緒に切り取るようにします)3.羽の厚みが3~5mm程度残るように切り込みを入れて内側の部分を取り除きます。分厚く皮むきをする感覚でゆっくり切るようにするとやりやすいです。4.羽を閉じて、上から羽の形に切りそろえます。茎の部分も切り込みを入れると、触覚部分が再現できます。5.その他のリンゴは皮を剥いて食べやすい大きさにざく切りにします。変色を防ぐため、レモン汁をまんべんなくかけてまとわせます。飾り切りはその後冷蔵庫で冷やしておきます。6.水とざく切りにしたリンゴの2/3量を鍋に入れます。7.中弱火で10分程度煮てやわらかくなったら、火を止めます。ゼラチン→砂糖→シナモンの順でよく混ぜ溶かします。粗熱がとれたら、とっておいた残りのざく切りリンゴと合わせて冷蔵庫へ。8.ゼリーが固まったらグラスや器にすくって移します。アイスをのせる前にグラスごと冷凍庫で10~15分くらい冷やすと美味しさが長持ちします。9.十分冷やしてから取り出し、アイスをのせたら完成です。(リンゴの飾り切りはおしりの部分に切り込みを入れるとグラスに固定しやすくなります)二種類のリンゴの食感とゼリー、アイスの食感がベストマッチ。シナモンが程よく香り、風味も豊かなデザートになります。リンゴの食べ方にちょっと飽きたときにも是非お試しあれ。
2013年09月12日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日(画像はニュースリリースより)朝が忙しい方にも、簡単に栄養を摂取できる、グレープフルーツ味の、ハンディタイプのゼリー森永乳業株式会社は、サンキスト(フルーツ・ブランド)の「サンキスト・ぎゅっと、朝ジュレ!目覚めのグレープフルーツ」を9月3日から全国で新発売する。忙しい朝の時間にも、簡単に健康のための栄養を体内に取り入れることができる、ハンディ・タイプのゼリーだ。”医者要らず”といわれる、栄養成分が十分に含まれているアロエ葉肉と、フレッシュなグレープフルーツ1個分の果汁をたっぷりと使っている”100%の果汁ゼリー”だ。パッケージは、まぶしい日差しをあびた、新鮮なグレープフルーツの、鮮やかなプリントが”さわやかさ”を感じさせ、消費者に”食べてみたい”と思わせるようなデザインとなっている。グレープフルーツの、美容と健康のための効果グレープフルーツには、肌を美しく保ってくれるビタミンCがたっぷりと含まれている。大きなサイズのグレープフルーツ1個で、1日に必要なビタミンCの摂取量を、ほぼ体内に取り入れることができる。また体の疲れや、二日酔いに効果を発揮してくれる。さらにポリフェノールの1種”ナリンギン”は、抗酸化の作用で、アンチエイジング効果が期待できる。また余分な脂肪の分解を促進させる働きもある。忙しい朝には、グレープフルーツの栄養成分をたっぷり含んでいる、この商品を利用してみては、いかがだろうか?【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月30日(画像はニュースリリースより)栄養豊富な”ローヤルゼリー”と、さわやかなユズをミックスさせたドリンク森永乳業株式会社から「TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ」を2013年8月20日に全国で発売する。この新商品はTBCと森永乳業と協同の開発によるサプリメント・ドリンクの”TBCドリンクシリーズ”のひとつだ。美容や健康な体作りのために役立つ栄養成分が豊富に保有されている甘いハチミツと、さわやかなユズがミックスされた、親しみやすいドリンクである。パッケージは蜂の巣からあふれ出る甘いハチミツと、”ローヤルゼリー”のロゴ文字が、消費者に対して健康に良いイメージを与えて、全体的に親しみやすいデザインとなっている。ローヤルゼリーの栄養効果ローヤルゼリーだけをエネルギーの源としている女王蜂は、驚くほどの活力をもつ。このようにローヤルゼリーには、たくさんの栄養成分が含まれている。ビタミンやたんぱく質、またミネラル、糖質などの有効成分を十分に保有している。20種類以上のアミノ酸も含まれている。さらに保有されているアセチルコリンは自律神経の作用を活発にさせる働きがあるので、自律神経・失調症の改善の効果もある。また血圧を下げる働きや疲労回復、そして血糖値を下げる働きがある。またガンや動脈硬化を防ぎ、免疫の働きを活発にしてくれる。栄養補給や食欲不振にも効果を発揮する。更年期・障害を改善する働きもある。また肌の荒れや、ソバカス、シミなどを改善する美容の効果もある【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月20日いつものスキンケアでは何かが物足りない、もう少しだけハリやうるおいが欲しい。今はオールインワンコスメを使用しているが、満足していない。そう感じることがありませんか? そんなときにプラスするアイテムとして使いたいのが、「フィトリフト オールインワンジェル」です。ハリもうるおいも、きっと今より満足できるはずです。 その秘密は、「フィトリフト オールインワンジェル」に含まれている「フィト発酵エキス」。このエキスの2大特徴は「ハリ」と「うるおい」。お肌に薄くのばすと、復元力の高い「ハリネットポリマー」*がヴェールを広げて、お肌にハリを与えるそう。ポリマー同士が結びついて外側から肌を引き締めることによって、肌本来の美しさへ導くのだとか。*(PEG-240 / デシルテトラデセス-20 / HDI)コポリマーオールインワンコスメを使用したことがない人、ひとつだけでは不安だという人は、まずは普段使っている化粧水の後にお肌に薄くのばしてみましょう。その後、普段使っているクリームや乳液でしっかりフタをしてあげると、より一層ハリとうるおいを感じられるはず。この「フィト発酵エキス」は、植物に共生する「パントケア菌」と、アレルゲン性の低い「白たかきび(ホワイトソルガム)」の発酵で生み出される植物エキスだそう。また「フィト発酵エキス」は、コラーゲンの3.13倍、プラセンタの約2倍の力でお肌にハリを与えてくれるとか。(自然免疫応用技研株式会社調べ)さらに「フィト発酵エキス」が肌の成長因子に働きかけ、「高い保湿力」で乾燥を防ぐうえに、ヒアルロン酸の6.14倍という保湿力でガードしているから、うるおいもたっぷり。2012年5月に実施した115名によるアンケート調査では、93.9%の人が「うるおいに満足」と答えたそう。(株式会社イマージュ調べ。※個人の感想です。効果には個人差があります)これなら、普段使っている化粧品にプラスするだけでなく、「フィトリフト オールインワンジェル」ひとつだけでも安心できそうですね。実際、有名美容雑誌で活躍中の美容のプロの95.2%(株式会社イマージュ調べ)が、「フィト発酵エキス」に期待と答えたそう。こうなると、ぜひそのパワーを試してみたくなりますね。ちょうど今なら、この「フィトリフト オールインワンジェル」が、WEB限定でお得に購入できるキャンペーン中だから、見逃せないチャンスです。初回お試し単品ならば、通常価格より38%OFFの2,980円で購入可能。続けることによりターンオーバーの促進を実感でき、さらにひとりひとり丁寧にお肌の傾向を分析するサービス付きの2個定期コースならば、初回は通常価格より69%OFF、1個分無料に相当する2,980円です。忙しい朝などには特に重宝する、オールインワンジェルの簡単ケアで、ハリとうるおいのある美肌を取り戻せたら嬉しいですよね。お得なキャンペーン中に、「フィトリフト オールインワンジェル」のパワーを試してみては?・フィトリフト オールインワンジェル 公式サイト (PC) 公式サイト (スマホ)
2013年07月25日(ニュースリリースより)うるおいを与えることに、究極までこだわった2つの商品株式会社ポーラのペルボナから「ペルボナ リッチエッセンスHA」と「ペルボナ リッチローションHA」の2つの商品を、2013年10月4日に全国のポーラの店舗で発売する。世界で最初に、いま女性に愛されている”ヒアルロン酸”を調合したのが、1982年にスタートした、ポーラのスキンケア・ブランドの「ペルボナ」だ。肌のうるおいに究極までこだわった商品だ。パッケージは2つの商品とも、深い絆(きずな)と変わらない愛を象徴する透明感のあるきれいなレッド系を基調とした、安定感のあるシンプルで上品なデザインとなっている。2つの商品の特徴と、深いうるおいのある肌へと導く成分「ペルボナ リッチローションHA 」は、つやつやした肌触と一緒に、肌にハリを与え、なめらかで深いうるおいのある肌に整えてくれる化粧水だ。また「ペルボナ リッチエッセンスHA 」は、肌の角層のおく深くまで浸透して、つるっとしたハリとしなやかさのある肌へと導いてくれるエッセンスだ。両方の商品は、うるおいを追求し、今回ヒアルロン酸を補助するヤグルマギクエキス、ソウハクヒエキスの保湿の成分と3種類「A・ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸」「S・ヒアルロン酸」を調合することで、さらに保湿の効果が強化され、肌にうるおいを持続させることができる。また3種類のヒアルロン酸を保有する”うるおいの膜”の「リッチヒアルロナンベール」が肌の表面に浸透して、長い時間のうるおいと強い保湿の効果を与える。女性らしい、甘いフローラルの香りなので、心地よい気分でお肌のケアができる。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月11日(PR TIMESより)「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」発売中6月21日に女性の美容バランスをサポートしてくれる資生堂の「綺麗のススメ」ブランドより、「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」(1品目1品種)が全国発売されました。「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は、17種類の美容・健康成分が配合されており、美容と健康をサポートしながら美味しく小腹も満たすことが出来るゼリー飲料となっています。全国のコンビニエンスストア・ドラッグストア・大型スーパー、資生堂化粧品取り扱い店で購入できます。17種類の美容サポート成分「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は、女性に嬉しい17種類の美容・健康成分が配合されています。うるおいのある“キレイを育む”ために、資生堂が独自に研究を重ねた美容アミノ酸を多く含有する熟成玄米黒酢やコラーゲン、ヒアルロン酸、食物繊維などがバランスよく摂りいれられます。また、1個18kcalとカロリーオフも実現されているとのことで、小腹が空いた時にもカロリーを気にせずに食べられます。飲みやすいゼリー飲料現在、ゼリー飲料の市場は拡大傾向にあります。ゼリー飲料を愛好している方から、栄養補給や美容効果が求められています。これらを反映して、17種類の成分を配合した「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は美容サポートを実現したゼリー飲料商品といえます。これから夏の暑い時期、しっかりと食事を摂れない人も増えてきます。ゼリー飲料なら飲みやすく、暑い時期こそ嬉しいものです。夏もグレープフルーツ風味でサッパリとした「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」なら、キレイを保ち向上させられるのではないでしょうか。【参考リンク】▼「綺麗のススメ」オフィシャルサイト超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月25日(ニュースリリースより)高い機能を持つ、長い時間うるおい・ツヤを保つ2品目株式会社コーセーのエスプリークから「(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジック」と、「ブライトラスティング ルージュ」の2品目を7月16日に新発売する。2品目の新商品で、ルージュ ステイマジックが10色、ブライトラスティング ルージュが新色の2色で、全部あわせて12品種で、鮮やかな色彩がそろっている。前者は長い時間、唇にうるおいや色、ツヤを与えて、なめらかな魅力のある唇に仕上げてくれるリキッド ルージュだ。また後者は「コンシーラー」「口紅」「美容液」の3つの役割を、この1本で可能にする高機能の口紅である。持続力とツヤ、発色力の強い唇を実現する為の成分(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジックの口紅に含まれる成分について紹介する。この口紅には光沢のあるツヤを感じさせる「ツヤ持続」と、唇の上の水分に触れることによって、膜を強固にする「高発色ゲルコート」の2つの成分が調合されている。コーセーならではの技術で、口紅をつけて時間が経過すると、この2つの成分が分離して2層になることで、色の移りを防いでくれる。この働きにより、唇に塗った口紅は長い時間、ツヤや発色力を持続してくれる。さらに「うるおいラッピング」の成分が、唇の表面を保護することで、唇の乾燥やあれを防ぐ。これらの調合された成分が、うるおいのある魅力的な唇を保ってくれる。この商品は、色彩豊かな、唇の色のオシャレと一緒に、魅力的な女性の唇を実現してくれると思う。【参考リンク】▼ コーセー元の記事を読む
2013年06月14日銀座コージーコーナーは6月7日~16日まで、2013年「父の日」スペシャルスイーツを販売する。親子一緒に「乾杯」できる楽しい商品として、「ゼリーDEカンパイ!(りんご)」を販売。ビールをイメージしたジョッキ形のカップ入りノンアルコールゼリーで、甘酸っぱいりんご味は大人も子供も楽しめる。泡に見立てたのはレモンメレンゲ。価格は280円。また、黒ビールのように見える「ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)」は、ほどよい苦みのコーヒーゼリーと泡のようなコーヒーメレンゲで作られている。価格は280円。「父の日 ありがとうパパショコラ」は、チョコスポンジ&ムース、ミルクチョコムースを重ね、グラサージュショコラで仕上げた洋酒が香る大人向けのチョコレートケーキ。価格は1,000円。「父の日 サバラン」は、ブリオッシュにラム酒のきいたオレンジ風味のシロップをしみ込ませ、生クリーム入りカスタードクリームを詰めた。価格は380円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月04日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ホワイトソースがけ鮭のソテー」を含めた全4品。メインのホワイトソースはカレー風味がポイント! チーズのおかか和えはおつまみにぜひ! ホワイトソースがけ鮭のソテー カレー粉入りの手作りホワイトソースは鮭とよく合います。 野菜のナッツサラダ 手作りドレッシングでお好みの野菜サラダに! クリームチーズのおかか和え お酒にとても合う、和と洋の食材がうまく合わさったおかずです。 春キャベツのコンソメスープ 春キャベツの甘みたっぷりなスープです。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年04月27日女子の一大イベント、バレンタインも終わり、ドキドキから解放された人もいるかも。けれども、肝心なのはこれから。何と言っても、来月にはホワイトデーが控えているのです。バレンタインの準備に追われていた人もいるだろうけれど、ホワイトデーに向けた準備は万端ですか。これからは自分を磨いて、完璧な状態でホワイトデーを迎えましょう。完璧な状態を目指すと言っても、完璧な目鼻立ちやプロポーションを求めているわけではありません。大切なのは「美人オーラ」をまとっていること。よく見るとそこまで可愛くないのにすごくモテたり、何となく目を引く女性がいるのは、「美人オーラ」をまとっているからなのです。そんな「美人オーラ」について、ウーマンエキサイト編集が徹底調査してみました。その結果から見えてきた「美人オーラ」のための必須要素をご紹介します。■歯気を遣っている人は案外少ないのですが、意外と人から見られているのが歯。笑顔を見せたとき、ふと唇から見えた歯が黄ばんでいたりしたら、間違いなく幻滅されます。手入れが行き届いている、白くてきれいな歯は、それだけで笑顔を何倍にも輝かせるはず。■リップ乾燥で唇をガサガサさせているような人はいませんか。唇は女性の魅力を演出する大切なパーツです。こまめにケアしましょう。プルプルの質感を保ちながら、色にもこだわれば、セクシーな雰囲気を醸し出すことができます。ほんの小さなところで、ぐっと女度は上がるのです。■ヘアヘアスタイルはもちろんですが、いくら素敵なヘアスタイルでも、髪が傷んでパサパサでは台無しです。シンプルなヘアスタイルでも、髪に深いツヤがあれば、それだけで「美人オーラ」が漂うこと間違いありません。女性が髪をかきあげるしぐさや、シャンプーの香りに男性が魅かれるのは、有名な話ですね。これらの「美人オーラ」必須要素を身につけるためには、各パーツのケアが欠かせません。■光り輝く白い歯歯のケアであれば、天然成分が使われているオーガニック歯磨き粉が口に入れても安心なのでオススメです。天然の炭酸水素ナトリウムとシリカなどが入っていると、歯の黄ばみを抑えてくれます。■透明感とクリアな発色リップは、誰にでも似合うナチュラルなオレンジベージュやピンクベージュ系のカラーをセレクトして優しげな雰囲気に。また、自然な潤いを演出するために縦ジワを目立たせないようリップクリームでケアしてからルージュを重ねると「美人オーラ」がよりアップします。■深みのあるツヤこうして各パーツをひとつずつきちんと磨くことはとても大切ですが、もっと早く、一気に印象を変えて、「美人オーラ」をゲットしたい! という人は、ヘアケアに力を入れるのが一番です。ヘアは印象を最も大きく左右する重要なパーツ。ですから、ヘアスタイルを変えたり、毎日のケアに力を入れて、髪に深みのあるツヤを出してみてはどうでしょうか。そのためにオススメなのは、傷んで空洞ができスカスカになりがちな髪一本一本を、ふっくらと膨潤させて空洞を少なくし、髪密度を高めるようなシャンプーやコンディショナーを使うこと。そうすることで光の乱反射を防ぎ、光をしっかりと受け止めて、深みのあるツヤを生み出すのです。この深みのあるツヤが、あなたの「美人オーラ」を大きく高めてくれることでしょう。髪に深みのあるツヤが出たら、自分に合うヘアスタイルにイメージチェンジしてみるのもいいですね。春を前にして、これまでの雰囲気をガラッと変えれば、「美人オーラ」も手伝って、周囲から注目を集めそうです。そのためにも、まずはヘアケアに力を入れて、「美人オーラ」を手に入れて! ホワイトデーには、気になる彼から素敵なお誘いが来るかも?
2013年02月27日バレンタインデーにはチョコレートやプレゼントをあげましたか? だんだん近づくホワイトデーを楽しみに待っているという人も多いかもしれません。けれども、今年のホワイトデーはこれまでとは一味変えて、ただ待っているだけではなくて、どんなものをお返しにもらいたいか、皆で盛り上がってみる、というのはいかがでしょうか。そこで、女性誌を数多く発行する出版社の株式会社講談社が、2013年のホワイトデーを“一味違う”ホワイトデーとして盛り上げるために、女性誌6誌が共同で、Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』 をオープンさせました!その女性誌とは、『ViVi』『with』『VOCE』『GLAMOUROUS』『FRaU』『Grazia』の6誌です。女子大生やOLから働くママまで、幅広い女性に支持されているこれらの女性誌の編集部が、ホワイトデー当日の3月14日まで、ホワイトデーにちなんだ、おすすめの「ホワイト」情報を発信してくれます。毎月読んでいる雑誌もあるだけに、私もその情報がとっても気になります。例えば、「講談社編集部100人の女性が欲しいホワイトアイテム」や、VOCE監修の「美白のギモン 知れば知るほど」など、ホワイトデーにちなんだ美白ケアやグッズなど、ユニークな「ホワイト」情報が盛りだくさん。「ホワイト」アイテムの情報ひとつとっても、家具や雑貨などのインテリア、靴やアクセサリーや下着などのファッション、車や旅行といった幅広い情報が掲載されています。これらの女性誌6誌の編集長をはじめ、編集部員や、スタイリスト、美容ジャーナリスト、ライターなど、総勢100名から提供されるから、リアルで旬な情報が手に入ること間違いなしです。また、Facebookマガジンという形だから、スピーディにたくさんの情報を手に入れることが可能なのも嬉しいところ。情報を手に入れるのはとっても簡単で、 『ホワイトホワイトマガジン』 を見て、「いいね!」ボタンを押すだけ。それだけで、自分のニュースフィードに、選りすぐりの「ホワイト」情報が次々と登場します。自動的に情報が手に入るというのはとっても便利そう。それも、センスのいい女性誌が発信しているだけに、おしゃれで洗練された情報が満載なはず。これは期待大です。ホワイトで統一されているから、写真を見るだけでも本当にステキで、うっとりしてしまいます。それらの情報に対して、「いいね!」ボタンを押したり、コメントをしたり、シェアをしたりして、Facebookでつながっているお友達と皆で楽しむことができるのもFacebookマガジンならではの楽しみ方ですね。彼氏にホワイトデーに欲しいものを密かにアピールできちゃうかも…? ホワイトデーまでFacebookがさらに楽しめる上に、ホワイトデーがますます楽しみになりますね。また、美白ブランド「HAKU」の美白 美容液300名モニターの大募集企画や、ホワイトデー前日には美白ブランド「HAKU」の美白 美容液がプレゼントされる嬉しいイベントへのご招待なども実施されるというから、ネット上だけでなく、リアルに『ホワイトホワイトマガジン』を楽しめます。さらに、「ホワイトデーに“美白を贈る”」男性の代表として、爽やかな魅力で女性のみならず幅広い世代から人気を集める三浦春馬さんから、読者へ向けたコメントの発信や、ホワイトデー前日のイベントへの参加も予定されているというから、これはぜひとも参加してなくては。ホワイトデーまでの期間、「何がお返しにもらえるのかな…」とただ待っているのではなく、 『ホワイトホワイトマガジン』 で、美白ケアやグッズ、ホワイトアイテムなどの「ホワイト」情報を話題に、皆で盛り上がって行きましょう。これまで、ホワイトデーは男性から女性にバレンタインデーのお返しにプレゼントを贈るということが定番化されていましたが、今年は新しいカタチのホワイトデーが待っています。ステキなホワイトデーを皆で迎えましょうね。・Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』
2013年02月21日つやとうるおいを叶えるスティックゼリーとエイジングケアのハーブティーファンケルは、美容成分が美味しく摂れ、つやとうるおいを叶える、ぷるぷる食感のスティックゼリー「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」と、40代以降のおとな女性に向けたハーブティ「美時(びとき)サプリメントティー」を、2月20日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより美味しく摂れて、美肌に導く「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」は、女性のハリ・つやのための「HTCコラーゲン」に加え、うるおい成分として人気のヒアルロン酸の吸収性を高めた「ナノ化 ヒアルロン酸」、美しさを守るバリア機能にアプローチする「セラミド」を配合。ハリ・つや・うるおいを手軽に叶えるサプリメント。ぷるぷる食感の「トロピカルパイン&マンゴー風味」で、コラーゲン独特の風味が苦手な方でも美味しく摂れるという。「美時サプリメントティー」は、甘い香りとさわやかな酸味の「華やぎハイビスカスブレンド」、クセがなく爽やかで飽きのこない味わいの「澄みやかルイボスブレンド」、麦茶のような香ばしさを楽しめる「香ばしハトムギ&大豆ブレンド」の3種のハーブティーのアソートパック。体に溜まった老化物質の分解・除去に着目した「活性大豆サポニンB型」、おとなの女性特有の悩みをサポートする「大豆イソフラボン」、さらに、共通素材として体を温めるといわれる「ショウガ」を配合、“リラックス、美肌、体のバランスが気になる、おとなの女性におすすめの製品”としている。元の記事を読む
2013年01月25日長時間、「ぷるるん」と「うるおい」を保つ保湿化粧水ジュジュ化粧品からアクアモイストの「うるおい」を保つ保湿化粧水を、2月4日に新しくリニューアルして発売開始する。「とろろん」としたとろみが、「ぷるるん」とハリのある、しっとりとしたお肌に変身させる。「水」を感じさせる青と白を基調とするナチュラルな容器も好印象だ。ヒアルロン酸、強化された3倍の保水力1グラムになんと6リットルの水を取り入れることのできる「ヒアルロン酸」は、女性の美容に欠かせない大人気の保湿成分である。今回、アクアモイスト保湿化粧水のリニューアルにおいて、3つの種類のヒアルロン酸をほどよく配合して、以前の保湿化粧水に比べて「3倍」も、その保水力が強化された。保湿力はてきめんに強くなったが、ベトベトとした感じはなく、また環境に影響されず、長い時間そのヒアルロン酸の「うるおい」が持続する。女性のお肌の「強い味方」肌に含まれているヒアルロン酸は年齢とともに、その割合が低下していく。生まれたての赤ちゃんの肌に含むヒアルロン酸の割合を100%とすると、40代以降になると、その割合は約50%ぐらい低くなると言われている。美の源の、肌の「うるおい」を大事にする女性にとって、いつまでも「しっとり」とみずみずしい肌を保ってくれるヒアルロン酸は、美しさを保つために欠かせないものである。アクアモイストのヒアルロン酸を使い始めたら、そのまま継続して使用する人が多いのも納得できる。肌の乾燥を感じ始めているのなら、このアクアモイストの保湿化粧水を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月21日リップクリーム無しでもうるおい続く!花王株式会社が展開する「オーブクチュール」から新液状口紅「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ」が12月4日より発売開始となる。全10色で展開される新ルージュに注目だ。今回の「オーブクチュールエッセンスプレミアム」は、2009年発売以来人気の「オーブクチュール」液状口紅の進化版。うるおいやツヤ感、のびのよさをさらにアップさせ、新発売するという。唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」をたっぷりと配合したことで、高い保湿効果が望め、リップクリーム無しでも、荒れがちな唇の乾燥が気にならない、うるおいの続く美唇が実現できるそうだ。残量がわかる容器も便利!従来よりもさらに柔らかいワックスで伸びが良くなったところもポイント。唇の凹凸も目立たなくなり、なめらかで魅力的な唇が演出できる。そして、意外にうれしいのが工夫された新容器だ。キラキラと輝くようなカッティングが施された容器には、残量が見てすぐにわかる窓が付いていて便利。どのくらい残っているのかわからない、気が付いたら使えなかった、ということもコスメではありがちだが、そうした不便さが解消されている。ひと塗りで“うるおって綺麗”が続く優秀アイテム。この冬注目の1本となりそうだ。発売日が今から待ち遠しい。元の記事を読む
2012年11月03日製菓メーカーの森永製菓は、10月16日よりウイダーinゼリーの新CM「ウイダーinゼリーリアルタイアップ編」(15秒/30秒)を全国にてオンエアする。同CMでは、イメージキャラクターを務める俳優、松山ケンイチさんに加え、発売以来累計1300万部を超える井上雄彦さんのマンガ「REAL(リアル)」を起用してのコラボレーションが実現した。同製品は、パウチ型の外装とゼリー状の食品という「飲む手軽さと食べる満足感」が支持され、忙しい時の食事代わりや、スポーツ時の栄養補給など、さまざまなシーンで「イキイキと前向きに生きる!」ことをサポートしているという。また同製品は、マンガ「REAL(リアル)」に込められた「”今”に向き合う」というメッセージも踏襲。「REAL(リアル)」では、車いすバスケットボールというスポーツを通して挫折からはいあがり、自分の進む道につながる”今”に向き合う姿勢が描かれている。CMでは漫画のコマやせりふが浮かびあがり、それを松山さんが越えて行くという表現で描かれている。なお、今回のコラボレーションに合わせ、JR山手線群の中づり掲出、およびJR渋谷駅にて全9種類のグラフィックを展開。そのほか、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトでは、10月16日から11月28日にかけて、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。スキンケアの基本は、肌の乾燥対策。同商品は、朝晩の手入れ以外でも、乾燥が気になるときに簡単にうるおい補給ができる便利なアイテムとなっている。スマートに携帯できることと、ミストの質にこだわって開発した。携帯電話や歯ブラシのようなスリムなデザインで、ポーチやペンケースにもすっきりと収まる。ミストは、モニターを繰り返すことで、べたつかず、メイクの上から使っても肌になじみやすい細かいミストを実現したという。ハンディミスト専用の化粧水は、無印良品のすべてのスキンケアシリーズで使用されている岩手県釜石の天然水を使用したもの。同社では、「メイクアップの仕上げに、オフィスで、旅先で、ちょっとリラックスしたい時に、ヴェールのようなミストでうるおい補給とリラックスをお楽しみください」と話している。価格は2,900円。専用の「うるおいミストローション 200ml」が980円。「うるおいミストローション(携帯用) 50ml」は400円。200ml 1本で約400回分使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日フルッタフルッタは、朝食向けの手軽で美味しく栄養がとれる飲料として、いま話題のスーパーフルーツ「アサイー」を採り入れた果汁100%のゼリー飲料「アサイーエナジーチャージオリジナル」と「アサイーディライトチャージグァバ&アセロラ」を発売する。「アサイー」はヤシ科の植物で、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の実をしたブラジル・アマゾン原産のフルーツ。抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2、カルシウムや鉄などのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含む。サッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、また近年では抗酸化能力の高さから「スーパーフルーツ」の筆頭格として注目されている。今回発売するゼリー飲料は、砂糖、保存料、香料、着色料無使用。既存商品である「アサイーエナジー オリジナル」のアサイーの濃厚さと栄養補給性、「アサイーディライトグァバ&アセロラ」のフルーティーさと飲みやすさの再現性を追求し、アサイーやグァバ、アセロラ等のフルーツ本来のフレッシュな味わいやおいしさと品質にこだわった。時間のない朝でもたっぷりフルーツを摂(と)りたい、という欲張りな現代人を応援するサポート食品となっている。「アサイーエナジーチャージオリジナル」が258円。「アサイーディライトチャージグァバ&アセロラ」が198円。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅売店、食料品店、スポーツクラブ、ドラッグストアなどで順次販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日たらみが運営する「たらみフルーツ工房」が、東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に期間限定で初登場する。長崎で作られるプレミアムゼリー「フレッシュフルーツの生ゼリー」を毎日空輸して販売するという。東京駅エキナカの「たらみフルーツ工房」は7月9日~22日まで開店。自社農園「たらみファーム」をはじめ、地元長崎や九州、沖縄を中心に生産者を訪ね、厳選した旬の国産フルーツを使用したフレッシュフルーツの生ゼリーやデザートなどを販売する。商品はたらみこだわりミックスの生ゼリー(525円)、沖縄産シークワーサーの炭酸ゼリー(400円)、熊本産アールスメロンの生ゼリー(525円)、沖縄産パインの生ゼリー(525円)など。オープン記念として、たらみフルーツ工房のチラシ(PDFファイルを印刷)を持参し、かつ商品を購入した全員にパウチ型ゼリー飲料「MOGFUL」のみかんまたはパインを1個プレゼントする。東京駅エキナカ施設GRANSTAの「たらみフルーツ工房」の営業時間は、月~土は8時~22時、日祝日は8時~21時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日ロッテは26日、チューインガム「Fit’s MAGIQ」の新フレーバー「Fit’s MAGIQ〈コーヒーゼリー〉」を発売する。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後となっている。Fit’s MAGIQは、ソフトな食感とマジックチップで、新たな仕掛けが次々と飛び出すのが特徴のチューインガムシリーズ。今回発売の商品は、ビターコーヒー風味のガムの中に、コーヒーゼリーにかけるミルクをイメージしたフレーバーチップを配合。ガムを噛むたびに、ミルクフレーバーチップが弾け、コーヒーとミルク風味が口の中で絡み合い、コーヒーゼリー風味が完成するという。清涼感のあるメントールとクーリング素材を配合し、暑い夏場でも爽やかに食べられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日赤田善株式会社は、混ぜるだけで、手軽にカクテル感覚でアルコール飲料がゼリーになるゲル化剤製剤「アル・カタマール」を発売する。同製品は「食べてほろ酔える大人のデザート」をコンセプトに、同社が提案する新ジャンルのデザート素材。アルコール飲料をゼリーにすることにより、カクテル感覚でゼリーを楽しもうというものである。一般的にゼリーを作る場合、ゼラチンや寒天では水に加熱溶解した上で冷却する必要があるが、同製品は加熱することなくゼリーにすることができるため、アルコールの独特の風味を損なわない。また、ゼリーの食感とともに、口の中で風味を感じる時間が長くなり、アルコール飲料とは違った味わいが期待できる。主成分は加工食品の原材料に使用される増粘多糖類。アルコール飲料と1:1の割合で混ぜれば、数秒でゼリーの完成だ(アルコールの種類により固まらないもの、時間のかかるものもある)。そのまま味わうほかにも、凍結させてシャーベットに、フルーツソースをかけてカクテルゼリーに、アイスクリームのトッピングにと、多彩な応用法も期待できる。希望小売価格は1L×12本のケースで3万1,500円。5月23日(水)~25日(金)に東京ビッグサイトで開催の「ifia JAPAN 2012」にて一般公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日おなじみ洋菓子に和のエッセンスを取り入れたお菓子ブランドWa・Bi・Saより、4月20日(金)、夏季限定の和の涼菓子がモチーフのフルーツゼリー「みずあそび」がWa・Bi・Saの全店、及びオンラインショップで発売される。「葛きり」に「あんみつ」…日本の夏を演出する、定番和菓子をモチーフに。底に忍ばせたとろりとしたフルーツソースを、なめらかな果汁ゼリーと絡めていただく、大きくカットされた果肉も嬉しい、目にも涼やかなフルーツゼリーだ。和をイメージした人気のフルーツ3種「甘夏」「白桃」「青りんご」のバリエーションが楽しめる。フルーツそのものを食べるようにみずみずしく、のどを潤す優しい味わい。暑さ和らぐ、涼しげな水面に浮かぶ水風船のデザインにも注目を。5本入り(甘夏1本、白桃・青りんご各2本)で2,100円と、8本入り(甘夏2本、白桃・青りんご各3本)で3,150円。単品394円(店舗販売のみ)での販売もある。8月中旬まで発売予定。お問い合わせ:Wa・Bi・Sa お客様相談窓口 tel.0120-033-340
2012年04月20日たるみ、ほうれい線、毛穴は「うるおい不足」がすべての原因?人間の体を作る60%の水分、この水分の20%はアミノ酸からできている。味の素(株)はアミノ酸を100年にわたり研究し、そのノウハウを化粧品に活かしたのがアミノ酸スキンケアの「ジーノ」を開発。「ジーノ」は年齢とともに失っていくアミノ酸を肌に直接与えるスキンケア。肌にハリや弾力を生むコラーゲンもアミノ酸から作られ、その分子はコラーゲンの3000分の1の大きさ。細かいアミノ酸は肌にグングン浸透し、角質層の隅々まで潤すという。うるおいのもと実感セットの内容1、洗顔料(25g)2、化粧水(32g)3、美容液(15ml)4、サンプル5点メイク落とし(ジェル、オイル)美容クリーム5、バニティーポーチ★ジーノは無香料、無着色、防腐剤無使用、アレルギーテスト済み。価格は1,260円(送料込)★申込期限は4月24日まで。詳細は下記の外部リンク「ジーノ」まで。元の記事を読む
2012年04月19日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日大塚グループのアース・バイオケミカル株式会社は2日、ペットの健康サポート飲料「ペットスエット」の新製品として、大容量の「ペットスエット 2L」およびゼリータイプの「ペットスエットゼリークランベリープラス」を発売した。価格はオープン価格となっている。ペットスエットは、ペットが水分やミネラルをすばやく補給できる機能性飲料で、体液に近い電解質組成になっているのが特徴だ。皮膚や被毛の健康をサポートするパントテン酸カルシウムやおなかの環境を良好に保つオリゴ糖(ラクトスクロース)を配合したヨーグルト風味で、夏場のお散歩時に冷やして与えれば、ペットが喜んで飲むという。ゼリータイプのペットスエットはミルク味で、基本的な機能はほぼペットスエットと変わらないが、ゼリータイプにのみ配合されているクランベリー抽出物(プロアントシアニジンA)は、ぼうこう炎や尿石症のような下部尿路の疾患にかかりやすいペットの健康維持にも役立つという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日「ダイエットブラック」新発売アサヒフードアンドヘルスケアがダイエットをサポートするアイテムとして低カロリーのコーヒーゼリー「ダイエットブラック」を4月2日から新発売する。全国のスーパーやコンビニエンスストアなど小売店で購入可能だ。この「ダイエットブラック」は、160gと満足感のある量のパウチ容器入りコーヒーゼリーで、微糖タイプのほのかな甘さが楽しめるもの。1パック当たりのカロリーは26kcalとごく少ないので、カロリーを気にせずに食べられる。食物繊維やL-カルニチンもたっぷり口寂しさの解消、満腹感が得られるばかりでなく、食物繊維も豊富。1パックで4,500mgも摂取できるという。これなら無駄なものを排出し、肌の調子も良くなるかも。さらに、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンも配合。総合的にダイエットをサポートしてくれる。ブラックを基調にしたパッケージにヘルスメーターがデザインされているところも特徴的。ダイレクトなデザインがモチベーションもアップさせてくれるかも。カロリーコントロール中のおやつなどに試してみては。元の記事を読む
2012年03月31日松山ケンイチ、「ウイダーinゼリー」の新CMキャラクターに19日、俳優の松山ケンイチ(27)が森永製菓の「ウイダーinゼリー」の新CM発表会に登場した。小学校の頃から「ウイダーinゼリー」を飲んでいたと話す松山の新CMが全国オンエアーされるのは25日、「走る男篇」。撮影では200回も走ったと言い、車の速度に合わせて走るのに必死で過酷な撮影だったと振り返った。松山の健康の秘訣スポニチによると「なんだかんだと肉体労働なので、ちゃんと食べないとダメですね。朝ご飯も食べてますし、偏りなく食べることかな」と話し、現在撮影中のNHK大河ドラマ「平清盛」の現場でも、食べる間も無いスタッフにゼリーを配っているという。また、新米パパのイクメンぶりを尋ねられると「仕事の方が大変」と答えイクメンの方は「何とか」と笑顔で答えた。面白くなってきたと評判の大河ドラマ「平清盛」だが、先は長い。「ウイダーinゼリー」の力も借りて、イクメンも仕事もしっかり一年間乗り切れるように頑張って欲しい。編集部日野涼香元の記事を読む
2012年03月21日ぎゅぎゅっとこれ1本!カゴメが展開する人気のシリーズ「野菜一日これ一本」から、新製品として「野菜一日これ一本超濃縮ゼリー」と「野菜一日これ一本超濃縮Super」を3月27日から発売開始すると発表した。“超濃縮”ということで、これまで以上に濃く、不足しがちな栄養素を手軽に摂れるようにしたところがポイント。濃縮度のわりに飲みやすい仕上がりとなっているため、バランス良くたっぷりの野菜を摂って、内側からのキレイや活力のあるカラダを目指したい人におすすめだ。野菜ジュースを超えるパワー「野菜一日これ一本超濃縮ゼリー」はパウチ状のゼリー飲料で、100g入り。ここに350g分の野菜がぎゅぎゅっと凝縮されている。プチヴェールなど注目の栄養価の高い野菜もたっぷり。さまざまな野菜をバランス良く配合することで、不足しがちな栄養素を補給できる。カルシウムもたっぷりでうれしい。一方「野菜一日これ一本超濃縮Super」は100ml入り。まさに“Super”那配合で、生姜や黒にんにくなどのエキスも配合。よりパワーアップした濃縮元気飲料となっている。イメージとは異なり、さらっとした飲みやすさも特長だとか。これまでの野菜ジュースを超える、まさに“超濃縮”なシリーズ。少量でもしっかりチャージできるから、うまく利用すれば、身体の調子、お肌の調子もぐっと良くなるかも。手軽な栄養補給に活用してみては。元の記事を読む
2012年03月16日