お笑いコンビのくりぃむしちゅー、タカアンドトシ、お笑いタレントの柳原可奈子が出演する、フジテレビ系の新バラエティ番組『人気者から学べそこホメ!?』(26日スタート、毎週火曜19:00~19:57)が20日、東京・同局湾岸スタジオで初回2時間スペシャルを収録。終了後に行われた会見で、くりぃむの上田晋也は、娘に上から目線で褒められたエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。この番組は、今話題の芸能人をゲストとして招き、彼らの意図していない部分を褒めまくるというトークバラエティ。MCの上田は、収録を振り返り、「(今回出演したゲストは)褒めるところがたくさんある方々。(今回だけでなく)何度も出ていただけるような番組では」とコメント。タカトシのトシは「褒め疲れた。だけど、褒めるのはポジティブなことだし、心地よい疲れ」と爽やかな笑顔を見せた。一方でトシの相方のタカは、番組の趣旨にを踏まえ、「すごくセットが派手」と"そこホメ!?"なボケを披露。さらに「僕的には元気がなかったが、豪華なセットのおかげでそれもまぎれた(笑)」と得意の自虐ネタを重ねると、上田も負けじと「確かに豪華。フジテレビさんも大変な時期なのに、ありがたい(笑)」と得意の毒舌で続け、会場は爆笑の渦に包まれた。質疑応答では、取材陣から「最近、どんなことでホメられたか」と質問が。上田は小学校4年生になったばかりの娘について触れ、「僕が帰宅すると家族で食事前に僕の出ている番組を見てたみたいで。娘から『お帰り! さっきテレビ見てだけど、ウケてたじゃん』と褒められました(笑)。また、次の日は『どう? 今日笑い取った?』と…。今、娘はそんな感じになってます(笑)」と、温かな家庭の様子を、苦笑いまじりに紹介した。また柳原は、くりぃむの有田哲平が、柳原の出演する番組をチェックして褒めたりアドバイスをくれたりする一方、「上田さんは絶対見てないのに(テキトーに)褒めてくる」と暴露し、「見てから褒めてほしい」とのクレームに、上田は「(それでも)褒められたらうれしいんでしょ」とニヤリ。柳原が「実はうれしんです(笑)」と答えると、上田は「だから(結局、人は)ホメたほうがいいんですよ」と、会見をきれいにまとめた。初回のゲストには、振分親方、尾木直樹、三田寛子、吉川美代子、小林麻耶、岡副麻希、高畑裕太、ISSA、おえこ、りゅうちぇるが出演する。
2016年04月21日登山や野外フェスなど、近年活気を見せているアウトドア市場。大型連休の到来を間近に、アウトドア計画を練っている人も増えているだろう。こうした中で、定番の“アメリカ式”とはひと味違う、フランス式のバーベキュースタイル『フレンチBBQ』に注目が集まっている。近年の日本人のニーズにマッチした『フレンチBBQ』バーベキュー文化の普及・啓蒙活動をおこなう「日本バーベキュー協会」会長の下城民夫さんによると、アメリカ式とは異なる、フレンチBBQの大きな特徴は以下の3つ。1「遠出をしない」フレンチBBQは自宅の庭やベランダで行うのがスタンダード。2「アペタイザーを楽しむ」食前酒や前菜などのアペタイザーをたっぷり用意して、肉や野菜が焼ける前に楽しむ。3「ワインでくつろぐ」バーベキューといえばビールが定番だが、フレンチBBQの場合はワインをお伴に長時間過ごす。河原やキャンプ場など遠方まで出かける必要がなく、気の合う仲間たちとアペタイザーやワインと一緒に長時間ゆったりと楽しむ。フレンチBBQは、手軽で快適なアウトドアを好む、近年の日本人のニーズに合致していると言える。フレンチBBQに企業も注目!最近では、食品メーカーをはじめとした各企業においても『フレンチBBQ』に注目する動きが見られる。フランスに本社を置く『ベル ジャポン』では、フランス式のバーベキュースタイルを日本国内でいち早く提案。同社のチーズキューブブランドの特設サイトなどで、フレンチBBQの楽しみ方などを紹介している。サイトでは、フランスにおけるバーベキュースタイルについて、写真をまじえながらレクチャー。自社の人気商品「ベルキューブ」を使ったアペタイザーレシピなども紹介されている。また、バーベキューに関連するサービスを展開する「REAL BBQ」においても、自宅でバーベキューを楽しみたいというニーズを受け、新たにバーベキュー用の食材を購入できるオンラインショップ「REAL BBQ MARKET」の展開をスタート。中でも、パテやカンパーニュなど、フレンチスタイルの前菜メニューは売れ筋商品で、ワインと一緒に楽しむ人が増えているそうだ。『フレンチBBQ』に対する興味・関心は?一般生活者のバーベキューの実態や『フレンチBBQ』に対する興味・関心の度合いを探るべく、トレンド総研が過去1年以内にバーベキューをしている20~40代の男女500名を対象としたアンケート調査を実施。「バーベキューをどのような場所ですることが多いか」との質問には「自宅の庭・ベランダなど」という答えが最も多く、「キャンプ場」「河原」などを上回る結果に。バーベキューは遠出せず、手近な場所で楽しむスタイルが主流になりつつある様子がうかがえる。次に「バーべキューの魅力は」との質問の答えとしては「仲間・家族とゆっくり過ごせること」がトップに。バーベキューで食べる肉や賑やかな雰囲気以上に、周囲とゆっくりくつろぐ時間に魅力を感じている人が多いことがわかった。こうした結果からも、フレンチBBQはまさに近年のニーズにマッチしているスタイルであることがわかる。実際にフレンチBBQに関する興味の度合いを聞いたところ、78%が「興味がある」と回答し、85%が「フレンチBBQをやってみたい」と感じている。商品ジャーナリスト・北村森さんも、「通常のバーベキューに比べて見た目が華やかになるので、近年のフォトジェニック志向にもマッチ。」と、フレンチBBQをプッシュ。最近は火や煙の出ない調理機器も充実しているため、自宅の庭やベランダなどでもバーベキューを実行しやすくなっている。今年のGWは、ぜひフレンチBBQにトライしてみては?
2016年04月21日植物性プロテインが、美しさをつくりだす!「プロテインは筋トレのためのもの」。そう思っている人は多いのではないだろうか。株式会社キヨラが4月15日より発売した「ベジエ プロテイン酵素ダイエット 12種類のスーパーフード/12種類のスーパーフルーツ」は、植物性プロテインを使うことでダイエットと美容に良い効果をもたらす、女性のためのプロテインドリンクである。プロテインの「植物性」と「動物性」引き締まった体や美しい髪、肌、爪、は、女性ならば誰でも手に入れたいと願うものだろう。これらをつくるために欠かせないのがタンパク質なのだが、大半の女性はこのタンパク質が不足がち。今回発売される「ベジエ プロテイン酵素ダイエット 12種類のスーパーフード/12種類のスーパーフルーツ」には5000mgもの植物性プロテインが配合されており、美しい体型づくりを内側からサポートしてくれる。筋肉を大きくする効果の動物プロテインに対し、植物プロテインは脂肪分が少なく引き締めをサポートするため、普段運動しない人にも向いている。健康面もサポートさらに、同商品は12種類のスーパーフード・フルーツ、180種の野菜・果物。海藻発酵エキス、11種のビタミン・ミネラル、5000mgの食物繊維まで配合しているため、不足しがちな栄養を補い、高い美容効果と便秘解消にも期待ができる優れものだ。おいしくなければ続かない!味は「濃厚チョコレート風味」と「フレッシュベリー風味」の2つで、毎日続けられる美味しさにこだわり試作を重ねた。200mlの水に約20gの同商品を加えて飲むのが基本だが、牛乳や豆乳、ヨーグルトなどと混ぜてもまた美味しい。200mg(10~20回分)の容量で価格は税込み1998円。1杯あたりおよそ100円~200円の飲み続けやすい値段設定も嬉しい。販売は全国のドラッグストアやバラエティショップにて。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年04月18日濃密発色と美しいツヤで魅了!心ときめくコスメアイテムが豊富なSUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)から、人気の「ルージュ グラマラスコート」の新色情報が到着だ。株式会社伊勢半が7日、発表したところによると、2016年春夏トレンドカラーとベーシックカラーの2色が4月22日より販売開始となる。新色のテーマは「“Fresh Flower”~咲きたての花のように~」。この季節ならではの輝くような光の中で、目覚め開いていく花をイメージし、フレッシュで華やかな魅力を口元にまとわせるものとした。レディな魅惑の唇を演出できる深みが美しいローズ系レッドの「Deep Rose」と、可憐でヘルシーな魅力を輝かせられるナチュラルなコーラル系ピンクの「Pure Coral」。どちらも魅力的で、思わず手にとって迷ってしまう新色ラインナップだ。つけ心地も抜群!あれや乾燥もブロック「ルージュ グラマラスコート」は、1本で存在感のあるドラマティックな唇をつくり出すことができる、SUSIE N.Y.の人気アイテム。濃密さと軽やかさが共存した新感覚のルージュで、触れた瞬間に溶けてゆくようなやわらかさと、軽やかで快適なつけ心地が特徴となっている。厚みのあるしっかりとしたツヤの膜と、際立つ美しさ、ドラマティックな深みをもつ濃密な発色で唇を包み込み、ふっくら、グラマラスな女性らしい口元をつくり出してくれる。独自のウォータースムースオイルが唇をコーティングするモイストコーティング処方で、水分の蒸発を防ぎ、美しいツヤ感を放ちながら、にじみにくい仕上がりを実現。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス(うるおい成分)配合で、気になるあれや乾燥も防ぐ仕様となっている。新しい季節の美しさは、やっぱり口元から。美しい発色と濡れたようなツヤで魅力をアップさせてくれるSUSIE N.Y.の新色をぜひチェックしておいて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半によるプレスリリース(PR TIMES)・SUSIE N.Y.ルージュ グラマラスコート
2016年04月14日shiro ゆずシリーズ徳島県美馬市のきれいな水で育ったこの冬のゆずを、大切にじっくり蒸留したできたてのゆず精油でつくる「shiro ゆずシリーズ」が2016年2月5日(金)より発売される。お客様からの復活の声に応え、より濃厚な香りに仕上げられている。大切に育てたゆずは少量生産のため、蒸留できた分だけの数量限定発売だ。希少な国産オーガニックゆずの自然で爽やかな香りは格別!シンプルで洗練されたパッケージも素敵。・ゆずハンドクリーム30g/1,800円(税抜)・ゆずボディオイル100ml/4,300円(税抜)・ゆずボディミルク150g/3,800円(税抜)・ゆずリップクリーム3g/1,800円(税抜)自然の素材をシンプルにshiroは北海道砂川市発のコスメブランド。顔の見える生産者から原材料を手に入れ、日本で商品づくりをしている注目の会社だ。コンセプトは自然素材の良さを最大限引き出すこと。保水力があるがごめ昆布を使った美容液や、北海道の老舗造り酒屋の純米酒かすを使ったパックなど心躍るユニークな化粧品を展開している。毎日のケアが楽しくなるどのように作られた化粧品なのかを知って、その土地や生産者に思いを馳せて使うコスメは、きっとあなたのお肌も心も潤してくれるはず。大切な人へのプレゼントにもおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・shiro
2016年02月14日くりかえす肌荒れを防ぎ、なめらかな肌にロート製薬は、化粧水売上個数No.1の「肌ラボ」ブランドの「極水」シリーズから、ハトムギエキスとビタミンC誘導体を配合し、くりかえす肌荒れを防ぎ、なめらかな肌へ整える「極水ハトムギVC化粧水」を、3月13日に全国の薬局・薬店等で発売する。「極水ハトムギVC化粧水」は、「極水」シリーズ共通の、肌にうるおいを与える6種類のミネラルと、2種類のアミノ酸に、美肌作用に着目したハトムギエキスとビタミンC誘導体を配合。肌のコンディションを整え、すこやかな肌を保つ。無香料・無着色・健康な素肌と同じ弱酸性で、オイルカット処方でベタつかず、肌にすっとしみこみ、うるおってさらさらの肌に導く。「極潤」シリーズの泡洗顔もリニューアルまた、「極潤」シリーズの、「極潤ヒアルロン泡洗顔」をリニューアル。さらに、「極潤ハトムギ泡洗顔」も同時に新発売する。「極潤ヒアルロン泡洗顔」は、保水力がヒアルロン酸の2倍のスーパーヒアルロン酸と、肌に吸着し、長時間うるおいをとどめる肌吸着型ヒアルロン酸に加え、肌に水分をとどまらせるワセリンを新配合。弱酸性で、弾力もうるおいもある「とろとろ泡」が肌を包み込み、洗顔後もベタつかないのにしっとりうるおう肌へと導く。「極潤ハトムギ泡洗顔」は、ハトムギエキスや、美肌作用に着目した、2つの植物エキスと、肌を整える成分を配合し、肌荒れ・ニキビになりやすい肌コンディションを整える洗顔料。また、水分をかかえこみ肌を保湿するヒアルロン酸Naと、肌に備わっている成分と同質のスクワランにより、洗顔後もうるおった肌へと導く。洗浄成分の組み合わせにより、つぶれにくい弾力のある泡を実現。肌を包み込むように、こすらず洗浄できる。【参考】・ロート製薬プレスリリース「極水ハトムギVC化粧水」新発売「極潤ヒアルロン泡洗顔」リニューアル。「極潤ハトムギ泡洗顔」新発売
2016年01月12日美容を意識したスキンケア・ギフト女友達への贈り物の中でも、一年の締めくくりに手渡すクリスマスプレゼントは特別だ。アクセサリーやお菓子もいいが、美容を意識したスキンケア・ギフトなら「さすが!」と声をあげて喜ばれるだろう。10月15日、スタイラは、ビューティーケアブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、スキンケアトライアルキットが発売されたと発表した。NY発の同ブランドは、1991年にスタートすると、高い品質と優れた仕上がりでたちまち評判を呼んだ。リッチな保湿を体験できる4点セット気になるトライアルキットの中身は、リッチな保湿を体験できる4点セットだ。「LBフェイスクリームクレンザー」は、こっくりとした感触が魅力のクレンジングミルクで、保湿パックとしても使える優れモノだ。ローズエキスがブレンドされた「R&Aハイドレイティングトーニングローション」は、甘く爽やかな香りで、ハリのある肌へ。集中ケアにはエイジング美容液「VAGセラムサシェ」がおすすめだ。最後は「MMモイスチャライザー」が保湿を強力にサポートしてくれる。気の利いたプレゼントとしてはもちろん、旅行やジムでも重宝する注目の美容キットは、是非手に入れたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・スタイラ プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月20日映画『007 スペクター』の公開を前に「くりぃむしちゅー」の有田哲平が10月5日(月)、『007』シリーズ初となる「007」公式認定アンバサダーに就任した。10月5日は1962年にシリーズ第1作が英国で公開された日であり「007の日」に認定されている。有田さんは以前から「007」シリーズの大ファン。「親も見ていたし、ショーン・コネリーのシリーズなどもよく見ていました。自分でお金を出して見たのはロジャー・ムーアの『私を愛したスパイ』。(現在の)ダニエル・クレイグのシリーズも全部見てます」と明かす。この日は委任状を正式に受け取り、アンバサダーに就任となったが、さすがの有田さんも緊張気味!就任に際しては「英国紳士らしい振る舞いを」との条件が付けられており「若い頃は紳士らしからぬ行動も多かったですが最近は、合コンでもお持ち帰りのようなことはしてません!紳士的に送り届けてますし、お酒も女の子から頼むように気を配ってるし、サラダを取り分けたりもしてます」となぜか合コンを例に紳士的な振る舞いをアピールした。10月下旬に現地で開催となる「ロイヤルプレミア」への招待状も受け取っているようで、ダニエル・クレイグと言葉を交わすチャンスも!「『僕も日本代表として来てるよ、ダニエル』くらいの感じで対等、ちょっと上から目線で行きたいと思います」と全く気おくれなしに意気込みを口にした。就任式後の報道陣との質疑応答で、改めて“紳士”としての資質について問われると「一時期は荒れてましたがいまはちゃんとしてます」と改めて潔白を表明。映画では過去のシリーズにも登場したボンドにとって最強の敵と言える“スペクター”が登場するが、いま、有田さんにとっての最強の敵は?という質問には「最近、一番の味方だと思ってたザキヤマが先に結婚して…アツアツぶりを見せつけられています。最強の敵ですね」と恨み節。ここ最近で千原ジュニア、「麒麟」の川島明、さらに「爆笑問題」の田中裕二と山口もえの再婚とお笑い界も結婚ラッシュだが「みんな、バンバン裏切っていく」と渋い顔。「なかなかボンドガールが見つからない」と苦笑していた。有田さんといえば、ハーフタレントでハリウッド進出も発表されたローラとの結婚合意報道もあったが「ウワサにしていただくのはありがたいんですが、この1年ほど個人的に話をする機会が全くない(苦笑)」と完全否定。その上で、報道に乗っかり「週刊誌の誌上では結婚することになってるらしく、(自身との)結婚を決めてくれたそうなのでたぶん、すると思います(笑)。僕は週刊誌を信じたい!」と冗談めかして語っていた。『007 スペクター』は12月4日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:007 スペクター 2015年12月4日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2015 Danjaq, MGM, CPII. SPECTRE, 007 Gun Logo and related James Bond Trademarks, TM Danjaq. All Rights Reserved.
2015年10月05日オトナ色シリーズも登場2015年10月1日、シュワルツコフ ヘンケル株式会社が販売するきれいな発色が人気のヘアカラー「フラッシュライト ミルキーヘアカラー」からオトナ色シリーズが今秋発売されたことを発表。フラッシュライトはドラッグストアやバラエティショップでいちどは目にしたことがあるはず。くりくりとした大きな瞳が可愛らしい「ブライス ドール」がトレードマークのパッケージだ。パッケージデザインからして何だか若いやんちゃな子向けの商品だと思っている人も多いのだが、今回発売された新色は大人の女性にこそふさわしい深くリッチなカラーばかり。セルフインナーカラーここ最近で注目が集まっているセルフインナーカラー。セルフインナーカラーとは自分で髪の毛の内側だけ染めること。ヘアアレンジをした時や髪をかき上げた時に内側の色が見えて、より個性的なオシャレを楽しむことができるため大人の女性を中心に人気上昇中だ。社会人になるとそうそう奇抜なヘアスタイルで出勤するわけにはいかない。しかし、オフィスを見渡せばみんな同じような髪の色ばかりだ。そんな中でちょっと個性的なオシャレをしたいならセルフインナーカラーがおすすめ。例えば、耳後ろの内側部分にだけアッシュカラーでセルフインナーカラーを入れればクールな印象に。「フラッシュライト ミルキーヘアカラー」は暗めの色でもしっかりと発色するためセルフインナーカラーに最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・シュワルツコフ ヘンケル株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月02日日本テレビの新番組で有田哲平(くりぃむしちゅー)が結婚に成功したと言われる女性ゲストから、そのテクニックを独身女性の婚活成功のために引き出していく「愛され女と独身有田」の収録が行われ、収録後に有田さんが報道陣の取材に応じた。「本当に実戦で使える婚活テクニック」を学ぶというのが本番組の趣旨であり、幸せを手にした芸能人妻、すなわち“愛され女”を毎回ゲストに迎え、婚活テクニックを学ぶ。さらに、それにとどまらず、そのテクニックが本当に通用するのかを婚活を頑張る女性のリアル婚活パーティーを通して検証していく。初回のゲストで出演するのは、格闘家の魔娑斗を夫に持ち、2児の母でもあるタレントの矢沢心、昨年の春にデザイナーの下鳥直之氏と入籍した安田美沙子、今年の元旦に3度目となる結婚(※1度目は格闘家の山本“KID”徳郁、2度目はサッカー選手の田中隼磨、3度目となる今回もサッカー選手の佐藤優平)をしたモデルのMALIA.の3名。歩んできた道のりは違えど、3人とも幸せの現在進行形!番組では3人がそれぞれに自身が成功を得た恋愛テクニックを披露したり、視聴者から寄せられた婚活や結婚への展望についての悩みにアドバイスをし、有田さんも意見を加えていく。収録を終えた有田さんは同番組によって「世の独身女性の婚活、恋愛を助けたい」と意欲を語りつつも決して成功体験だけを上から目線で語るありがちな番組ではないと強調。ゲストに迎える“愛され女”が芸能人である点に触れ「自伝や美談を語るけど、(美貌や知名度を持っている)その人だから成功しているところもある。『私はこれをやって成功しました』というのをそのまま一般の人がやっても成功するのか?本当に明日から使えるテクニックなのかを仕分けします!」と語る。奇しくもこの収録の日、福山雅治が吹石一恵との結婚を、また千原ジュニアも結婚を発表!有田さんは「有田、福山、千原ジュニアという最後の(未婚の)三羽がらすの内の2人が結婚してしまって…」と笑いを誘いつつ、特に千原さんとは仕事で最近、一緒になった時にちょうど結婚について話をしたと明かす。「ザキヤマの結婚を聞いて、ジュニアさんは『びっくりしたわ。有田くん(結婚の予定は)ないよね?勘弁してよ』と言ってたのに一か月後に結婚!何この小芝居?みんな、ちゃっかりやってる」と苦笑。改めて有田さん自身の現状について問われると「残念だけど今はいない」と語った。番組で女性ならではの思考やテクニックに触れて感心しつつも「怖くなった」とも。一方で「何もしないで結婚できるならそれに越したことはないけど、それでここまで来ちゃったんだから、やはりテクニックは必要なのかな…?」と揺れる思いを口にする。自身の結婚願望についても、結婚の素晴らしさを語る先輩もいれば「悪い人たちもいて『結婚なんて地獄だぞ』とか言ってくる。でもそういうのを聞いて『そうなのか』と思うところもあったりして揺らいでいます」と正直な心情を明かした。改めて「この番組はきれいごとのアドバイスは排除して、明日から使えるものをチョイスしたい。『自分のことを棚に上げて』とはこういうことを言うんでしょうが(笑)、みんな、頑張ってもらいたい!」と独身女性へのエールを口にした。「愛され女と独身有田」は10月5日(月)深夜0:59~放送開始。(text:cinemacafe.net)
2015年09月30日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ほっくりビーフコロッケ」を含めた全4品。サクサクホクホクのコロッケに、汁物は豆乳とアサリを使って作るまろやか豆乳汁を添えて。 >>今日の献立はこちら ほっくりビーフコロッケジャガイモと玉ネギの甘みがおいしい、牛ひき肉入りのコロッケ! 揚げたてを召し上がれ!調理時間:30分カロリー:677Kcal主材料:ジャガイモ 牛ひき肉 玉ネギ 卵 生クリーム 小麦粉 溶き卵 パン粉 >>「ほっくりビーフコロッケ」のレシピを見る スルメ入り切干し大根の煮物スルメを入れて旨味をUP!調理時間:25分カロリー:230Kcal主材料:切干し大根 ニンジン 油揚げ サヤインゲン スルメ だし汁 酒 >>「スルメ入り切干し大根の煮物」のレシピを見る アサリのあったか豆乳汁アサリのむき身を使った豆乳汁です。調理時間:15分カロリー:139Kcal主材料:アサリ 豆乳 にがり だし汁 酒 シイタケ ネギ >>「アサリのあったか豆乳汁」のレシピを見る 黒糖のぷるぷるわらびもちシナモンの香りがほのかに広がる、黒糖わらびもち。調理時間:30分カロリー:152Kcal主材料:わらびもち粉 水 きな粉 すり黒ゴマ >>「黒糖のぷるぷるわらびもち」のレシピを見る
2015年09月11日ヴァームダイエットシリーズ初のホットタイプ株式会社明治は、運動による体脂肪燃焼をサポートするスポーツ栄養飲料「VAAM」シリーズより、お湯で溶かして飲む粉末タイプの「ヴァームダイエットパウダーホットタイプ」を2015年9月7日から期間限定で全国発売する。ウォーキングや、軽度な運動や日常生活でダイエットを目指す女性に向けて、シリーズ初となる寒い季節に最適なホットタイプが誕生した。商品名:ヴァームダイエットパウダーホットタイプ希望小売価格:500円(税別)内容量:6g X 5袋主要栄養成分(1袋「6g」当たり):エネルギー 12kcalたんぱく質 1.0g、脂質 0.03g、糖質 1.1g、食物繊維 3.6g、ナトリウム 48mg、ショ糖 0g、アミノ酸D-V.A.A.M. 1000mg発売日/発売地区:2015年9月7日/全国(プレスリリースより引用)「D-V.A.A.M.」配合で体脂肪が“燃えやすい”カラダに自然界に秘められた力に着目して発見されたアミノ酸「V.A.A.M.」は、体脂肪をエネルギーに変えスタミナを引き出すアミノ酸素材だ。さらに研究を重ね発見した、燃やす力を磨いたスマートを目指す独自のアミノ酸組成「D-V.A.A.M.」を1000mg配合している。同品は、計量不要のスティックタイプの粉末状で、湯で溶かして飲むことで、運動前のカラダを温め活動しやすく導き、運動中は「D-V.A.A.M.」が体脂肪を燃焼させ、“燃やす”運動習慣づくりをサポートする。砂糖ゼロ・ゆずレモン味ダイエット中でも安心、砂糖不使用でショウガエキスを配合、人気のゆずレモン味に仕立てられた。携帯に便利なスティックタイプでオレンジを基調にした暖色系のデザインパッケージはホットタイプと視認しやすくなっている。同シリーズに、ホットタイプが加わったことで、これからの季節カラダを温め、カラダの中の脂肪燃焼システムをさらに活性化させ、軽度の運動や日常生活で脂肪が燃えやすい体質を目指す人をサポートしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年09月05日ブルボンは8月11日から、秋の味覚のラインアップとして、「いも」や「くり」を使用したお菓子8品を順次発売する。このうち「アルフォートFSマロン&ミルクチョコ」は、全粒粉を使用して焼き上げたビスケットと、帆船をかたどったチョコレートを組み合わせた同社商品「アルフォート」のマロン味とミルクチョコ味が楽しめる。チョコレートには、マロンパウダーが練りこまれ、マロングラッセを思わせる深い味わいに仕上がっているとのこと。市場想定価格は400円(税別)。また「ブランチュールミニDX濃厚紫いもチョコレート」は、ラングドシャクッキーにチョコレートをサンドした一口サイズのお菓子。ラングドシャにもチョコレートにも紫いもパウダーが入っていて、見た目も鮮やかな紫色になっている。希望小売価格は130円(税別)。ほかに「135gミニパウンドケーキマロン」(市場想定価格: 税別350円)、「210gしっとりソフトクッキー スイートポテト味」(市場想定価格: 税別350円)、「20枚ロアンヌマロン」(市場想定価格: 税別350円)、「マロンブラン」(希望小売価格: 税別300円)、「mochi chocolat 紫いも&黒ごま」(希望小売価格: 税別200円)、「スイートポテトケーキ」(希望小売価格: 税別100円)がある。
2015年08月10日ネット通販で下着を買う女性は都市部に多い2015年6月11日、下着のインターネット販売が変わる。スカラインターナショナル株式会社が世界初となる、下着のオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」ベータ版を提供開始したからだ。同社の調査によると、インターネットで下着を買う人は意外と首都圏を含む主要都市に多い。仕事が忙しく、店頭でゆっくり試着をする時間がない女性が多いのだろか。地方では店舗数や商品が限られているにもかかわらず、店頭で試着をして下着を買う傾向にある。下着は長時間つけているものであるため、インターネットで買っても自分にフィットするのかどうか不安があるのかもしれない。FITTY忙しくてゆっくり下着の試着ができない女性も、好きなデザインの下着が近隣の店舗になくてあきらめていた女性も、バストにコンプレックスがあり店頭で試着をするのが憂鬱だった女性も、同サービスを使えば快適に好みの下着を探すことができる。同社が取り扱っている約300点のブラジャーの伸縮性、カップの形状や容量、ワイヤーの長さ、角度などの計測データを収集。そのデータと着用者の身体の特徴、下着に関する悩みをデータ化させたものを照合し、同じサイズ表記のものの中でもよりユーザーにフィットするものを紹介する。利用は簡単。FITTYのユーザー登録をするだけで、無料で利用することができる。登録後に4ステップの質問に答えるだけで、自動的におすすめの商品を紹介してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・スカラインターナショナル株式会社プレスリリース(@Press)・FITTY
2015年06月12日妻の小遣い、「夫より低い」が約6割周りには尋ねにくいお小遣い事情。ラルーンがリサーチしたところによると、約7割の家庭がお小遣い制を採用しており、夫のお小遣いの金額はひと月あたり20001~30000円が1番多いことがわかった。過半数の夫は家計をおもってか、妻に小遣いアップの要求をしないことが判明。要求をしたことがある約4割の夫も、その約6割がお小遣いを上げてもらえなかった。そして、妻の小遣いはというと、「夫より低い」と回答した妻が約6割で、少ない小遣いのなかでやりくりしている現状が浮き彫りとなった。1位は「美容・化粧品」自由に使えるお金のなかで、妻は何を買うのか。気になる1位は「美容・化粧品」と女性であれば1番お金をかけたいジャンルが選ばれた。続いて「ファッション」、「友達と遊ぶ」が僅差でランクインし、オシャレも友人も大事にする現代女性の姿がうかがえる結果に。また、4位の「その他」の内訳をみると、スイーツや外食といった「食べ物」にお金をかける女性が多いことが判明した。夫婦といえどお金の問題はトラブルになりやすい。同リサーチは、不満が爆発する前に、「2人でよく話し合って決めていけたらいいですね」とまとめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラルーン リサーチ
2015年06月10日エスティ ローダーNo.1ファンデーション2015年6月27日(土)、28日(日)にDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにてエスティ ローダーファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」の体験型イベントの開催が決定。同製品は1998年に発売されて以来ユーザーからの絶大な支持が途切れることがなく、エスティ ローダーのNo.1ファンデーションの座を保ち続けている。人気の秘密は、なんと言っても「カバー力」と「キープ力」。朝に仕上げた美肌は15時間経っても変わることなく、10cmの至近距離でも毛穴やシミを見つけることができない。イベントは入場無料イベントは27日(土)の11時から20時まで、28日(日)の11時から18時まで開催。入場はもちろん無料だ。イベントに参加すると同製品5mlのサンプルをもらうことができる。5mlは約7日分の使用量に相当するため、ゆっくりじっくりダブル ウェアの実力を体感することが可能。イベントの2大コンテンツは「プロジェクション マッピング」と「メークアップ ショー」。メークアップ アーティストの田畑裕大によるメークアップ ショーは、明日からすぐに使えるシーン別のメークテクニックを紹介。1回のショーは約20分であり、観覧席でメークアップ ショーを見たい場合は、当日に会場内のショー受付で予約の必要がある。予約がなくても立ち見での観覧は可能。プロジェクション マッピングはなんとユーザー参加型。ダブル ウェアの特長を小さな部屋の中に映し出し、その世界の中に入ることができるというものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ELGC株式会社プレスリリース
2015年06月09日FARAN(ファラン)興亜産業株式会社は、イスラエル発のオーガニックコスメ「FARAN(ファラン)」の期間限定ショップを渋谷にオープンする。「FARAN(ファラン)」は、イスラエルのネゲブ砂漠で生まれたオーガニックコスメ。死海のミネラルや、乾燥地帯ならではの知恵を生かした製品づくりをおこなっている。期間限定ショップ期間限定ショップは2ヶ所。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下1階イベントスペース(~6/10)、東急東横店南館7階・インマイライフ(6/11~17)だ。代表商品は、「ゴートミルクソープデザートミックス」「ソープスクラブレモングラス&グレープフルーツ」「ボディオイルマッサージ」など。ボディ・フェイスケアラインから、ベビー向けまで、多数製品を紹介。これから夏に向けてストレス無く使えるものばかり。「FARAN(ファラン)」のこだわり「FARAN(ファラン)」は水を1滴も使わない。植物エキスやオイルなど、自然の恵みを取り入れた製品づくりをおこなう。また、ほぼ全ての製品がエコサートによる有機認証を取得している。さらに「合成保存料・酸化防止剤・合成界面活性剤を使用しない。」「動物実験をおこなわない。」「容器・外箱はリサイクル可能なものを使用する。」といったこだわりをもつ。(画像はプレスリリースより)【参考】・イスラエル発オーガニックコスメ「FARAN(ファラン)」渋谷に期間限定ショップをオープン!砂漠のオアシスで育った自然素材が肌と心に深いうるおいをお届けします
2015年06月07日フランス発のブランド全国で輸入生活雑貨店PLAZAおよびMINIPLAを展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは6月3日から一部店舗にて、フランス発!スキンケアブランド「noxidoxi(ノキシドキシ)」のくちびる専用ケアペン「リップクリックペン」を発売する。「noxidoxi」は2011年、フランスにて設立されたスキンケアブランドで、都市型生活で活動する女性をターゲットに、大気汚染、喫煙、オフィス空調、乾燥などの影響を受けることを想定して開発されている。ぷっくりリップに今回、発売するリップクリックペンはリップ用美容液で、ノックボタンを押して液をおくり出すペン型をしており、先端部分のシリコンブラシが荒れたくちびるをやさしくピーリングしてくれる。薄く柔らかく伸びるテクスチャーが肌の角質層にすばやく浸透する自然な使い心地で、美容成分「マトリキシル3000」配合のクリームがくちびるをぷりっと育ててる朝のメイク前、化粧直しの前、夜、そして就寝前の1日4回の使用が目安で、紫外線が気になる夏に新しい「くちびるケア」として取り入れたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルのプレスリリース・PLAZA公式サイト
2015年06月05日美噛むメニューを提供モンデリーズ・ジャパン株式会社リカルデントは、健康な歯づくりから、キレイでありたいすべての女性を応援する「美噛むプロジェクト」主催しており、6月4日(木)~6月10日(水)の「歯と口の健康週間」に先駆け、女性の健康な歯づくりや美を体感できるスポットとして、「美噛むカフェ」をオープンすると発表した。「美噛むカフェ」では管理栄養士の浅尾貴子氏監修による、噛んで食べて美しくなる「美噛むメニュー」3品を提供する。美噛むメニューは、抗酸化作用(アンチエイジング効果)のある食材や咀嚼回数が増える食材を使うことで、噛むことの効果(体脂肪ブロック、免疫力アップなど)で女性のキレイをサポートする。咀嚼を促進噛む(咀嚼する)ことは、食べすぎ防止によるダイエット効果や、表情筋が鍛えられ顔のたるみ予防など、日々の生活の中で実践できる「セルフエステ」であり、リカルデントはガムを噛むことで得られる“歯の健康”と“女性の美”を応援する。また、美噛むカフェでは、歯科衛生士で表情筋トレーナーの内田佳代氏の監修した、自宅や会社でできる「美噛むエクササイズ」を紹介し、顔の筋肉を鍛えることでたるみの進行を予防し若々しさをキープする方法を学ぶこともできる。美噛むカフェは、東京都渋谷区のSUZU CAFE神宮前店内にて、2015年5月28日(木)~2015年6月10日(水)の2週間限定オープンする。(画像はプレスリリースより)【参考】・美噛むプロジェクト・「美噛むカフェ」5月28日(木)より期間限定オープン!(@PressNews)
2015年05月27日発酵補助パウダー「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」新発売フジッコ株式会社は、「カスピ海ヨーグルト」を家庭で手軽に手づくりできる「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のシリーズ品「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」を2015年5月20日から通信販売限定で発売する。「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」と一緒に同商品を加えることで、豆乳のみでも簡単に「カスピ海ヨーグルト」を作ることができ、できあがったヨーグルトを種にして、豆乳100%で植え継ぐことも同商品のみを加えることで可能になる。商品名:豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダー パウデル内容量:33gx8本入り価格:【通常】1セット1,700円(税込 1,836円)【定期コース】1セット1,600円(税込 1,728円)(プレスリリースより引用)豆乳100%でカスピ海ヨーグルトが実現2002年に発売した「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」は、2015年4月時点で、累計販売数497万袋とユーザーから支持を得ており、発売以来、健康と美容に意識の高いユーザーから「豆乳でカスピ海ヨーグルトを作りたい」という多くのニーズがあった。しかし、「カスピ海ヨーグルト」の乳酸菌の発酵には牛乳が適しており、豆乳のみでは固まりにくい性質があったが、約2年の開発期間を経て豆乳100%で「カスピ海ヨーグルト」を作るための補助的役割となるパウダーを新開発した。独特のねばりと酸味の少なさにヘルシーがプラス同商品は、牛乳で作るヨーグルトとは違い、豆乳で作るためコレステロールゼロ、良質な植物性たんぱく質や脂質が豊富で、健康や美容をサポートする。さらに、とうもろこし由来の食物せんいが含まれいるため、豆乳で作った「カスピ海ヨーグルト」1食(130g)あたり約1.4gの食物せんいが補えるため、よりヘルシーなヨーグルトとなる。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌の特徴「カスピ海ヨーグルト」に含まれる「クレモリス菌FC株」は、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌で、発酵中に他のヨーグルトにはほとんど含まれない「EPS」を多量に産出する。どちらの成分も大腸まで届いて働くと考えられており、その“ねばり成分「EPS」”で独特のトロトロとした食感が調理などの使用の幅を広げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・フジッコ株式会社プレスリリース
2015年05月20日すっぴんメイクだってかわいい瞳でいたい株式会社幸人から、まるで生まれつきのようなかわいらしさを演出してくれるカラーコンタクト『2ウィークCC(ツーウィークシーシー)レンズ』が発売された。2ウィークCCレンズは、毎日使える実用性とコストパフォーマンスを兼ね備えた2ウィーク交換タイプ。すっぴんメイクにも違和感なく使えるよう、ナチュラルなデザインのカラーコンタクトだ。かわいいだけじゃない、細部のこだわり日本人の瞳に合わせた着色直径は、12.8ミリ。白目との境界が不自然にならないよう、マイクロドットフチぼかしを採用した。裸眼の瞳と混じっても美しい、茶色~濃茶をベースにした4色のカラー展開となっている。瞳に咲く、サクラやコスモスしかし、自然なだけでは物足りないのが女心。この商品のかわいらしさは、デザインに隠れている。ナチュラルブラウンの「サクラピンクブラウン」は、サクラモチーフのデザインが瞳に咲き誇る。ほんの少し混じった桜色が効いて、くりくりとした印象的な目元にしてくれる。モニターに1番人気があったのは、最も透明レンズに近いクリアカラーの「クローバーグリーン」。コントロールカラーのグリーンを仕様することで、透明感と清潔感をうみだした。普段は透明のコンタクトを仕様している人でも、抵抗なく着用できる自然な色味だ。デザインは、四つ葉のクローバーがモチーフ。その他、深い色味が流行の赤リップを引き立てる「コスモスブラックブラウン」や、職場や学校などでも着用できそうな落ち着いたデザインの「スノーナイトブルー」がある。価格は1箱6枚入りで2,480円(税抜)。ドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社幸人プレスリリース(PR PRESS)
2015年05月10日関ジャニが新ユニット結成?!人気ゲーム「キャンディークラッシュソーダ」のTVCMキャラクターに起用された関ジャニエイトが、5月1日より放映されるCMにて女装姿を披露した。安田章大(30)はショートカットの「安子」に、大倉忠義(29)はツインテールが似合う「倉子」にとメンバーそれぞれが女の子に扮し、お揃いのピンクの制服をまとった「キャンジャニエイト」を結成。CMでは、指先のしぐさや声色までも女性らしい、正統派美少女ユニットを演じている。薄メイクでもかわいいなんてアラサーの関ジャニメンバーとはいえ、さすがジャニーズのイケメンたち。女装メイクは、リップのカラーもアイメイクもすべて薄めの色味。素材の美しさで勝負している。ヘアもダウンスタイルが基本で、派手なスタイリングはないのにかわいらしい。しかし本人たちはガチンコの女装に戸惑いがあったらしく、横山裕(33)は自撮りした自身の姿を見て「アカンわ、やっぱり!」と漏らしたという。渋谷すばる(33)は「オカンそっくりでびっくりしました!(笑)」とコメント。小道具を使った女装も楽しみカラコンやつけまつげに頼らないシンプルメイクが、女性たちの参考にもなりそうなキャンジャニエイトのCM。現在放送中の「自己紹介」篇に続き、フラフープやシャボン玉などを使ってポップなかわいさを見せてくれる「ひとりずつ」篇も随時放送されるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・King Japanホームページ・Kingプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月05日大阪にてホテル阪神は、「大人のためのビューティメイクセミナー」を開催する。花王の「est(エスト)」を使用しながらの実践型の人気セミナーで、当日は、肌解析の機械も使用し、代表者がシミやしわなどの肌の状態の説明を受ける。日程・テーマ日程・テーマは下記の通り。第1回:5月11日(月)「ベースメイクでつや肌づくり」第2回:6月8日(月)「紫外線に負けない肌づくり~スキンケア&ハンドケア~」第3回:7月13日(月)「トータルメイク~目元メイクを中心に~」(ホームページの「イベントのご案内」より抜粋)講師は「花王」の美容アドバイザー野村仁美氏。「顔は最大のコミュニケーションツール」を提唱している。特別ランチつきセミナーは特別ランチつき。レストラン・メニューは日程毎に異なる。5月11日(月)は「わいん&レストラン『ネン』」のバイキング、6日8日(月)には、日本料理「花座」のランチコース、7月13日(月)は中国料理「香虎」のランチコースだ。いずれの日程の参加費もランチ代込みで4,000円とリーズナブル。各回24名限定だ。ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホテル阪神×花王株式会社特別企画第7弾「大人のためのビューティメイクセミナー」開催2015年5月11日(月)・6月8日(月)・7月13日(月)全3回(ランチ付)
2015年03月28日雑誌「CREA」株式会社文藝春秋では、3月7日「CREA」の4月号を新発売。4月号の特集は「美容」。「パリ、東京、ハワイ、NYの“朝と夜”の習慣きれいな人がしていること」を掲載。世界のいろいろな場所で「きれいな人」が何をしているのか、どんな習慣があるのか、女性なら誰でも気になるもの。美しく、健康な心と体はどのように作られているのか。興味深い内容だ。具体的に知る特集内では、具体的な内容を紹介。朝の習慣、夜の習慣、使用しているコスメなど、テーマは40以上。「簡単なことなのに、きれいが生まれる」いろいろを紹介している。「朝食に元気になるプレートを使う」「自然を感じる場所へ散歩」「夜中の読書には孤独な本を」。読むと難しい内容は無く、「これやってみょう」とまねしたくものばかり。メイク特集も充実「CREA4月号」では、「美白の真実2015」、「大人のフレッシュベースメイクのつくり方」など、メイク特集も充実。「フレッシュベースメイクのつくり方」は、メイクアップアーティストの早坂香須子氏がテクニックを紹介。「こんなに細かく紹介したの初めて」とのことで、期待大だ。「CREA」は電子版も同時発売。よりいっそうプライベートを充実させたい女性におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・『CREA』4月号の特集は「きれいな人がしてること」電子版も同時発売
2015年03月10日20代~30代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水コーセーとスギ薬局は、両社による初の共同開発商品として、トラブルを起こしやすい肌を健やかな肌に導く化粧水「ラシェリエ コンディショニング リキッド」を、全国のスギ薬局店舗728店にて、3月14日より発売する。スギ薬局が化粧品カウンセリングを通して蓄積してきた、20代から30代の女性の声をもとに、同社のビューティスーパーバイザーとコーセー担当者が、すべての工程において共同で開発することにより、ターゲットとなる世代の女性の肌悩みにきめ細かく対応する化粧水を実現したという。トラブルを起こしやすい肌を健やかに保ち将来にむけた美肌づくりをサポート「ラシェリエ コンディショニング リキッド」は、肌あれ・キメの乱れ・ザラつき・乾燥によるくすみなど、トラブルを起こしやすい肌を健やかに保つ化粧水。「エーデルワイスエキス」、「カミツレ花エキス」などの保湿成分を配合し、肌コンディションを整え、いきいきとした肌に導く。また、吸い込まれるように素早くなじみ、角層深くまでうるおいを届け、肌を保護するバリア機能をサポート。肌トラブルの起きにくい、みずみずしい肌に整え。将来にむけた美肌づくりのサポートする。9種類の天然香料を配合した、心がいやされるようなハーバルグリーンフローラルウッディのやさしい香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセー、スギ薬局プレスリリース
2015年03月07日株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所では、「丸の内美肌クラス~男と女のほめられ肌のつくり方~」を開講。4月17日(金)より開始する。メイン講師はハーバービューティプロデューサーの廣森知恵子氏。ほめられ肌ってどんな肌?男性にとっても女性にとっても、健康と素肌美は大切なもの。「ほめられ肌」にとって必要なのは、「美・習慣」。肌・体・心のケアのための、化粧品・食事・サプリメントなどを学び、「ほめられ肌」を手に入れよう。講座では、男性にとっての「ほめられ肌」の定義を「清潔感と活力のある積極的な印象」、女性にとっての「ほめられ肌」の定義を「ナチュラルでいきいきと輝く美人」と位置づけ、そのためのセルフプロデュースを学ぶ。10回目「美肌クラス」は今回で10回目。初の男女混合クラスだ。過去の講座は、単に知識を習得するだけではなく、新たな交流の場ともなっており、受講者に好評。カリキュラムは全8回。費用は32,400円(税込み)だ。定員は40名と少なめなため、より細かいアドバイスを受けることが可能。申し込みは3月12日(木)12:30より開始。「ほめられ肌」に本気で取り組むチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・丸の内朝大学2015年春学期開講 「丸の内美肌クラス」~男と女のほめられ肌のつくり方~
2015年03月06日美脚を取り戻す!プライベートレッスン足裏の角質ケア製品「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタは、「カリスマパーツモデル金子エミに習う!美人足プライベートレッスン」を2015年3月21日(土)に開催する。乾燥や、ブーツによるむくみで足へのダメージが大きい冬。これからスカートが穿きたくなる季節、春に向けて、「キレイな素足」を取り戻したい女性も多いのではないか。ベビーフットにて商品開発やユーザーコミュニケーションを行っている女性だけのチーム「足の裏キレイにし隊」が企画したのは、そんな女性に向けてのプライベートレッスンだ。講師はパーツモデル・金子エミ氏講師は、パーツモデルであり、美容研究家の金子エミ氏。今から実践できる足のケア、美脚のつくり方から、今期の春ネイルの動向など、盛りだくさんの内容となっている。また、同イベントへ参加すると、ベビーフットシリーズ製品一式や、金子エミ氏の著書「女優脚のつくり方(直筆サイン入り)」など参加特典も豊富。アンケートに答えて応募応募方法は【参考】の「美人足プライベートレッスン応募フォーム」よりアンケートに答えての応募となる。気になる女性は参加してみては。【実施概要】日時:2015年3月21日(土)14時~17時(予定)場所:東京都世田谷区奥沢のスタジオ「南南西」定員:15名参加会費:1,000円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・美人足プライベートレッスン応募フォーム・株式会社リベルタ プレスリリース/@Press
2015年02月15日41種類の精油から株式会社ニールズヤードレメディーズは2月4日、より多くの人にアロマを楽しんでいただきたいという思いを込めて、アロマ初心者を対象にした「はじめてのアロマ香水づくり」講座を、2月19日(木)と4月18日(土)に表参道校にて開講すると発表した。香りはその日の天候は湿度、または自身の体調によっても印象が変化し、香りを知ることは、自分をより良く知ることにもつながるという。同講座では、ニールズヤードのプロの専任講師が、香りの種類や特徴の説明やアドバイスなどを行い、ニールズヤードの41種類の精油からブレンドし、オリジナルのフレグランスを持ち帰ることができる。幅広い層を対象にホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズは、まだ本格的なアロマを学べる学校が少なかった1996年に表参道に開校し今年で20年目を迎える。開校以来、「アロマセラピー」「ハーブ」「フラワーエッセンス」「ベビー&マザー」のカテゴリーで講座を開設し、アロマセラピーについては、初心者向け講座から「IFA」国際資格に対応するプロフェッショナル講座まで充実し多くの卒業生を送り出してきた。今回のはじめてのアロマ香水づくりは、これまでアロマに興味を持ちながら学ぶきっかけのなかった人や自身で学ぶだけでなくプロから楽しく学びたい人など、少しでもアロマに興味を持つ幅広い層を対象にした講座で、90分の時間で応用まで学べる魅力がある。受講費は1回3,200円税抜(実習費込)で時間は90分、2/19(木)11:00~12:30と4/18(土)10:30~12:00の2回を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホリスティックスクール ニールズヤードのプレスリリース(PR TIMES)・ホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズ
2015年02月12日サラヤ株式会社サラヤ株式会社では、スカルプエイジングヘアケアシリーズ「cocopalm(ココパーム)」を2月3日(火)より、リニューアル発売中だ。ココパームは、南洋植物エキス・オイルを使用し、頭皮ケアを重視したヘアケア商品。頭皮ケアにより、ハリ・コシ・ツヤのある”髪づくり”を目指す。スカルプケア美しい髪づくりのために必要なのは「スカルプ(頭皮)ケア」。頭皮のトラブルは、髪のトラブルに直結すると考えられ、昨今、この「スカルプケア」への注目度は上昇中だ。「ココパーム」は今回のリニューアルで「ホットクレンジングジェル」をラインナップ。週に1,2回、シャンプー前に毛穴のつまりなどを取り除く効果がある。南洋植物エキスとオイル使用しているのは南洋植物エキスとオイル。自然派・無添加で頭皮をケア。今回のリニューアルで、この植物由来のエキス・オイルを見直し、20種類に増やした。「ホットクレンジングジェル」以外にも、「ナチュラルシャンプー」はアミノ酸系に変更。ココナッツ由来で、ノンシリコン処方。「ナチュラルトリートメント」とは浸透補修成分をアップ。髪に不足した栄養を補給する。(画像はプレスリリースより)【参考】・頭皮ケアから美しい髪づくりを目指す「cocopalm(ココパーム)」 ヘアケアシリーズ2月3日リニューアル発売
2015年02月05日キレイのつくり方を伝授しますNPO法人日本ホリスティックビューティ協会は2015年2月11日(水・祝)に、プレミアムビューティセミナーを西新宿にある明治安田生命新宿ビルにて開催すると発表した。【実施概要】「Life is Beauty~自信を持って美しく生きる!」◆2015年2月11日(水・祝) 11:30~14:45予定受付11:00~◆新宿明治安田生命ホール(東京都新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F)◆一般参加費8,640円(税込)セミナーでは、「世界一の美女になるダイエット」の著者で、栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん、協会特別顧問でもあり代替医療師のアレクサンダー陽子(Vanilla)さんをゲストに迎え、「美女になる為の食べ方とマインド」「今日からできる代替療法」などをテーマに、今日からはじめられる自分らしいキレイのつくり方を伝授する。美しさは高次の健康講師の岸紅子さんは、美容家として初めて雑誌「マキア」の表紙になった経験もあり、多忙により自身が身体を壊した経験から、自然治癒力を高めるライフスタイルを現代女性の知識として伝えるため、多くの医師や美容・健康の専門家と提携して2010年「ホリスティックビューティ検定」をスタートし、検定やセミナーを通じて自然治癒力の高め方やセルフケアを伝えている。栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんは、2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、知花くらら、森理世をはじめ、世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南しており、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信している。代替医療師のアレクサンダー陽子さんは、ハーブ医学、アロマテラピー、免疫学やさまざまな代替療法に精通し、案内後すぐに満席という超人気セミナーの開催により、健康で美しくい続けられるための、知恵と知識の普及に努めている。同協会では、美しさは高次の健康であるという“ホリスティックビューティ”の考え方を、ホリスティックビューティ検定やセミナーを通じ全国で啓蒙している。【参考】・NPO法人日本ホリスティックビューティー協会のプレスリリース(@PressNews)
2015年01月19日