くるんと巻かれた長いまつ毛は、メークに欠かせないポイントだ。ただ最近、「まつ毛に自信がない」という人が増えている。「まつ毛が短い」「まばらできれいにそろってない」「ボリューム不足」「1本1本の毛が細くハリがない」など、その悩みは多岐にわたる。だが、共通しているのは、"貧弱まつ毛"であるということ。なぜまつ毛が貧弱になってしまうのか、その原因と対策を探っていこう。○エクステなどが常態化すると、まつ毛が生えない?毎日メークで世話になっているのに、まつ毛についての知識はほとんどないという人は意外と多いかもしれない。まずは、簡単にまつ毛のことについて紹介しよう。日本人のまつ毛の平均本数は、片目で上まつ毛が100~150本、下まつ毛が片目で50~75本ぐらいと言われている。髪と同じようにヘアサイクルがあるのも特徴。髪の毛の場合、「成長期」「退行期」「休止期」という流れがあり、髪の毛は成長期が長い。そのため、このヘアサイクルが1周終わるには4~6年かかると言われている。ところが、まつ毛の場合は「成長期」が40日で、「退行期」と「休止期」が合わせて80日程度。成長期が短いために、長く伸びず休んでいる期間が長いのだ。また、本来は伸びる時期の「成長期」に、エクステやつけまつ毛、ビューラーなどでまつ毛に負荷をかけ続けると、まつ毛に負荷がかかってしまう。結果として、成長しきれなくなったり、まばらにしか生えてこなくなったり、切れ毛になったりするという問題が発生する。○まぶたにも影響が出る場合もまぶたは皮膚が薄く、とてもデリケートな部分だ。まつげの毛根は髪の毛に比べると浅い部分に存在するため、抜けやすいという問題点もある。年齢を重ねると、髪の毛と同じようにまつげにも勢いがなくなってくる。また、過度なまつげメークが定番化すると、まつ毛に負担がかかり、まつ毛の貧弱化はどんどん進んでしまうことにもなりかねない。さらにまつ毛だけでなく、まぶたにもダメージが出て、まぶたのたるみが進んでしまう可能性も否定できない。「パッチリとした目元に見せたい」と思ってやっているまつ毛メークが、逆にまつ毛やまぶたに負担をかけているようでは全く意味がない。自分の「まつ毛力」とまぶたケアを意識しながら、まつ毛メークを楽しむように気をつけてみるようにしよう。対策1 まつ毛メークを見直し、まつげの「休息日」を設けるエクステやつけまつ毛が習慣化している人も少なくないようだ。ただ、接着剤などの影響を考えると、まつ毛やまぶたへの負担はかなり大きくなる。エクステばかりが問題視されると言ったが、自分で行うつけまつ毛も、まぶたをぴっぱりながら無造作に取り外す人が多い傾向があるようだ。繰り返して行っていると、まつ毛も抜けやすくなり、さらに薄いまぶたにも負荷がかかるので、まぶたがたるむ可能性がある。エクステをする場合は、信頼できるサロンで休息期間などを入れながらがいいだろう。つけまつ毛の場合も、休息日を設けることが大切。取り外すときには、無理やり引っ張らずに専用リムーバーなどを使って、優しく外すクセをつけるようにしよう。対策2 マスカラはこすらず、「軽く押し当てオフする」やり方でマスカラをクレンジングで落とすたびにまぶたにかかる比重を計算してみると、果たしてどれぐらいになるだろうか。アンファ―が調べたところによると、1年換算ではセントバーナード2匹(約168㎏)がまぶたを引っ張り続けているのと同程度の負荷がかかっているという。クレンジングは、まつ毛はもちろん、まぶたもダメージを受けてしまう。特にこすって落とすと、まぶたにたるみを起こしやすくなり、まつ毛も抜けたり、切れたりしやすくなる。クレンジングするときにはこすらずに、目元専用のアイメイクリムーバーをコットンに必要量落として、それをやさしく目元に当てる。3~5秒間、そのままにして力を抜いてスッと落とす。これらの作業を繰り返し、優しく押し当ててオフする習慣をつけるようにしよう。対策3 まつ毛を育てるアイテムを使ってメンテナンスを髪にヘアトリートメントなどをしてあげるのと同じように、まつ毛もしっかりとメンテナンスをしてあげよう。まつげ美容液などを使ってケアする習慣をつけることが重要。どうしても忘れがちという人は、育毛作用のあるマスカラなどを使ってメークするようにしよう。からだエイジング
2014年11月21日パッチリお目めに必須なマスカラ。最近とっても人気なのが、名前が印象的な「もてますカラ」出典:@cosmeまつ毛美容液いらずのマスカラとして大人気。モデルやプロのメイクアップアーティストからの支持も熱いんです!GODMake.に出演中のさのまい先生も、もてますカラを愛用♪以前公開された動画でも、もてますカラを使用したメイクを披露してくれています♪そんな、「もてますカラ」先月、新・モテマスカラが出たのは知っていますか?出典:FLOWFUSHIさん公式サイト「本気のまつ毛ケア」ってもう、この名前から惹かれます!!以前の商品とはまた違う、プレミアム感のあるスタイリッシュなデザインも魅力的!●モテマスカラリペアLo(ロング)出典:@cosme●モテマスカラリペアVo(ボリューム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBase(カール下地)出典:@cosme●モテマスカラリペアCm(コーム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBr(ブラウン)出典:@cosme使いやすさを考えて、ロング・ブラウン・コームタイプはグリップしやすく。ボリューム・カール下地タイプは力が入りすぎない形状になっているそう。なんとこの新・モテマスカラ、発売からわずか20日間で55万本も売り上げたとか!見た目が可愛いのはもちろん、中身はもちろんパワーアップ!高濃度マイナスイオンを発生する天然にミネラル成分、「エンドミネラル」をナノ化し、高配合しているので、「本気のまつ毛ケア」がこのマスカラで出来ちゃうんです。ダマにならずに塗れるので、パンダ目になる心配もなし♪大好きな彼と密着しても大丈夫!お湯でオフできるので、メイク落としも楽♪見た目も可愛いし、まつ毛ケアも毎日出来ちゃう「モテマスカラ」。まだ使った事がない人は、試してみては!?
2014年11月21日エイジングケア商品を展開するアンファーはこのほど、「女性のまつ毛メイク」に関する意識・実態調査の結果を発表した。同調査は、まつ毛に関する情報をまとめたWEBサイト「#まつ育アカデミー」が、11月11日の「美しいまつ毛の日」にオープンしたことを受け公開されたもの。全国の20代~30代有職者男女500名から回答を得た。○まつ毛メイクにこだわっている女性は36%まず、女性250名に、「普段、メイクをするときに、最も力を入れているのはどこか」と聞いたところ、最も多かった回答は「アイメイク」で49%。2位は「ベースメイク」(32%)となった。続いて、ビューラー、マスカラ、まつ毛エクステ、つけまつ毛などの「まつ毛メイク」に絞って調査を実施。「まつ毛メイクは女性の見た目を大きく左右すると思うか」と聞いたところ、76%が「そう思う」と答えた。また、「まつ毛メイクへのこだわりの有無」については、36%が「こだわりがある」と答えた。○"ブスまつ毛"を自覚したことがある女性は7割しかし一方で、「まつ毛メイク」をやりすぎてしまい、結果的に残念な"ブスまつ毛"状態になっている女性も多いことがわかった。「残念な"ブスまつ毛"状態の女性を見たことがあるか」と聞いたところ、女性では68%が、男性でも36%が「ある」と答えた。具体的に「目撃したことのある"ブスまつ毛"」を聞いたところ、つけまつ毛・エクステを無駄につけ、ヤマンバのような見た目になった「ヤマンバまつ毛」が76%、マスカラの重ねづけでダマになり、ひじきの煮物のようになった「ひじきまつ毛」が72%、つけまつ毛のズレ、はがれによって福笑い状態になった「福笑いまつ毛」67%などが上位にあがった。女性に、「自分が"ブスまつ毛"状態になっているのを自覚したことはあるか」と聞いたところ、71%が「ある」と答えた。また、「"ブスまつ毛"の原因は何だと思うか」については、「不十分なまつ毛ケア」が46%となった。
2014年11月14日今年の秋冬はアイメイクの当たり年。テクニックなしでもプロ仕様の目元になれるパレットアイシャドウや、初心者にもおすすめのカラーラインが豊富。そして、アイメイクの中でもとくに重視したいのがまつ毛メイク。たとえ、朝寝坊したり、すごく忙しくてアイシャドウやアイライナーを使わなくても、マスカラだけは絶対にハズしたくないのが乙女心。なぜかマスカラをつけると気分がシャンとするし、表情が華やかになるだけなく、マスカラを塗るその仕草が女らしさを自分の中にインプットさせる。だから、自分自身で女を意識するためにも、エクステやつけまよりもマスカラを使うのがベスト。そして、なんといっても、人工的なものよりもナチュラルなのがマスカラでつくるまつ毛のいいところ。カール具合も、長さも太さも、気分やその日のファッション、会う人によって自由自在に変えられる。それに、男子ウケを狙うにしてもさり気なさが重要なので、ぜひマスカラを活用してくださいね。■「イイ女」と思われるまつ毛メイク術とは?男子が魅了されるまつ毛というのは、ほどよいカール感がポイント。ちょっと伏し目がちにしたときに、頬の高い位置に影を落とすくらいが憂いがあってGood。ビューラーでカールしたあとは、必ず指でカールを落ちつかせて。そして、ボリュームをつけながらも必要なのが繊細さ。まず、マスカラ液のついたブラシを上まつ毛の上から5回重ね、さらに下から上げるように5回塗る。次に、ブラシを縦にして、下まつ毛を左右に揺するように液をつけて終了。最近のマスカラは性能が良く、ダマになりにくいのでこれだけでパラッと扇形に広がったまつ毛が完成します。ちなみに、「どんなマスカラを選んだらいいか分からない」という人におすすめなのが、11月1日にリニューアル発売されるデジャヴュのマスカラ。もともと私はデジャヴュ愛用者なのですが、今回のパワーアップには大歓声を上げてしまったほど! 種類は好みで選べる3タイプ。「ロングタイプ」は、まつ毛を長く仕上げるロングファイバーを140%に増量。短いまつ毛もエクステ級に伸ばしてくれる。「ボリュームタイプ」は、「厚づきフィルム」の採用と、たっぷり液をのせることができるブラシで、ふんわりとグラマラスなまつ毛に。「上向きキープタイプ」は、フィルム液中から水分を減らすことで、ビューラーで作ったカールを1日中キープ。そして、部分用の「塗るつけまつが」は、小さなブラシが塗り残しやすい目の目尻や目頭のうぶ毛までしっかりキャッチし、スキのない美まつ毛をつくってくれる。すべてお湯でオフできるのに落ちにくく、パンダ目にならないのもスゴイところ。プチプラなので、手軽に全アイテム揃えておけるのも嬉しい。デジャヴュ 公式サイト
2014年11月14日「女性のまつ毛メイク」に関する調査美しい上向きまつ毛に憧れる女性は多いですが、思い通りにメイクできない難しい箇所でもあります。11月11日、アンファーは、同日よりWEBサイト「まつ育アカデミー」をオープンし、同サイトの公開にともない、「女性のまつ毛メイク」に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、女性の約8割が、まつ毛メイクは見た目を大きく左右すると回答しており、普段のメイクで重視していることがわかりました。“ブスまつ毛”の具体例とは?まつ毛メイクに力を入れる一方で、やりすぎて“ブスまつ毛”になっている女子も多いようで、目撃情報も多数寄せられました。“ブスまつ毛”の具体的な例としては、以前からよく見られたマスカラがダマになった「ひじきまつ毛」の他、「新種」と呼ばれるつけまつ毛やエクステを無駄につけた「ヤマンバまつ毛」、まつ毛の向きがバラバラな「ムカデまつ毛」、角度が90度の「直角まつ毛」などがあげられました。まつ毛ケアの意識は低い“ブスまつ毛”の原因を尋ねたところ、約5割の人が「不十分なまつ毛ケア」と回答。しかし、実際に十分なケアができている女性は少ないようです。同調査では、まつ毛ケアの意識の低さが、今後さらなる“ブスまつ毛”を生み出してしまうのではないかと懸念しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー プレスリリース(Value Press!)
2014年11月13日(画像はプレスリリースより)冬の頑固な乾燥肌にヒト型セラミド配合株式会社ハーバー研究所は、ガサガサ乾燥肌、粉ふき肌荒れ対策に、しっかり長時間保湿する全身用美容液『ドライスキンセラミドミルク』を2014年11月28日(金)より、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『ドライスキンセラミドミルク』は、冬の特に乾燥によりダメージを受けた頑固な乾燥肌を、のびのよい乳液タイプのテクスチャーで肌にすっとなじみ、しっかり保湿しながら、べたつきのない全身に使用できる美容液だ。商品名:『ドライスキンセラミドミルク』200ml価格:2,376円(税込み)限定数:5000本(プレスリリースより引用)セラミド不足がおこす“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”乾燥状態の肌は、うるおいを保つセラミドが不足し角質層がはがれるため、そのはがれたすき間から水分が逃げやすくなる。そこで、保湿性向上に役立ち、肌本来の成分であるため肌なじみのよい高純度の天然ヒト型セラミドを配合した。さらに、薄い膜を形成しながら保湿する天然皮膜形成成分のカラギーナン、保湿性に優れたヒアルロン酸や肌荒れを防ぐスクワラン、厚くなりがちな角質層に働きかけるビタミンA・Eを配合した。角質層のすみずみまでうるおいを届けてしっかりキープすることで、乾燥による“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”など、乾燥の季節に気になるダメージをケアし、使い続けるほどに、しっとりとしたなめらかな肌でありながら乾燥や刺激に強い肌へ導く。【参考】・株式会社ハーバー研究所ニュースリリース
2014年10月22日まつ毛美容液いらずのマスカラとして知られる『もてますカラ』(フローフシ)が、機能性とデザイン性を向上させた『モテマスカラ(MOTEMASCARA)』にリニューアル。パッケージも新たに、5種類のラインナップを発売している。【写真】グリップやブラシの形状にもこだわった新商品(ロングタイプ)同商品は、高濃度のマイナスイオンを発生する天然のミネラル成分「エンドミネラル」を配合。血流促進効果、抗酸化効果に優れているため、使えば使うほどに自まつげのハリとコシの強化が期待できる。汗や涙、皮脂に強く、擦らずに簡単にお湯で落とせる耐水フィルム仕様となっている。今回発売された新商品は『ロング』『ボリューム』『ブラウン』『コームタイプ』『カール下地』の5種類。それぞれカラフルな色味でデザイン性がアップしたほか、タイプに合わせてグリップやブラシの形状を変えるなど、機能性も向上させた。目元は、顔の印象を決める大事なポイント。マスカラで本気のまつ毛ケアしてみる?【商品詳細】モテマスカラ リペア・Lo-R(ロング) ナチュラルブラック・Vo-R(ボリューム) ディープブラック・Br-R(ブラウン) ブラウン・Cm-R(コームタイプ) ダークブラック税抜価格:1,800円・Base(カール下地) ベーシングブルー税抜価格:1,600円
2014年10月18日(画像はプレスリリースより)田中道子!炭酸美容液のイメージキャラクターとして登場!銀座・イマージュ化粧品は「ミスワールド2013」で日本グランプリ受賞者『田中道子』さんを、炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラのイメージキャラクターに起用した。この美容液はアットコスメの口コミ ランキングで見事1位になった、新しい感覚の炭酸美容液。炭酸の濃厚な泡による血行の育成効果により、体内から輝く美しい素肌へと導いてくれるアイテムだ。近年アンチエイジングが人気の中で、炭酸コスメによるケアは、現在熱い視線をあびている美容方法の一つであるという。また『田中道子』さんが採用された理由の一つは、炭酸が持っている“炭酸と美肌の強さ”のイメージと、『田中道子』さんの健康的な美しい素肌と、世界クラスのすばらしいスタイルがピッタリとマッチしたからだという。田中道子さんについて1989年生まれで静岡県出身。「ミスワールド2013」で日本グランプリを受賞した。特技はスポーツやピアノ、ダンスなど。さらに小学館の「美的」および「GINGER」(出版社:幻冬舎)のレギュラーモデルや、「2011ミス ユニバース ジャパン」で第3位を受賞している。またタレントとして、今後を期待されている。【参考】・株式会社アーク プレスリリース (PR TIMES)・銀座・イマージュ化粧品・炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラ・田中道子オフィシャルブログ
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)エクセルーラより佐藤製薬株式会社は、エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」より、美容液を11月1日に新発売します。「エクセルーラ」は2009年に誕生したエイジングケアブランド。30代以降の女性向けの悩みに対応しています。今回、新発売となる美容液「エクセルーラ リンクルエッセンス」は、高濃度・高浸透を実現。角質にうるおいやハリを与え、小じわをめだたなく。より満足度の高いブランドを目指します。小じわ対策佐藤製薬株式会社では、「乾燥小じわ」対策として、角質ケアを重視。「エクセルーラ リンクルエッセンス」には、長年の研究成果である「パワーコンプレックス」(複合保湿成分)、「ジャノヒゲ根エキス」(うるおい成分)、セラミド、植物性オイルなどを配合。エクセルーラエクセルーラは、製薬会社ならではの技術を生かしたエイジングケアスキンケアシリーズ。「ハリ・透明感シリーズ」「薬用美白シリーズ」「サポートアイテム」と目的別にシリーズが再分化されています。ホームページではシリーズごとの使用ステップや、血液やリンパを意識したなじませ法なども紹介。【参考】・高濃度・高浸透のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から新美容液誕生!2014年11月1日(土)新発売!・エクセルーラ
2014年10月04日(画像はプレスリリースより)最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。【参考】・資生堂のニュースリリース・株式会社資生堂
2014年09月26日毎日あわただしく日中の時間が過ぎていく女性の皆さんにとって、ゆっくり過ごすことができる夜はとても大切。心や身体がリラックスする大切な時間を、明日の美容のためにあてている人も多いのでは?夜の時間の美容=“夜美容”は、感度の高いWoman.excite読者の皆さんにとって気になるところですよね。とくにこれから秋冬に向けて、乾燥が気になる季節ですので、より美容に力をいれていきたいと思っている方も多いはず。そんな中、皆さんにぜひ取り入れてほしい夜美容の習慣があります。それは、フェイスケアだけでなく、がんばって働いている手にもスペシャルケアをしてあげること。手は年齢があらわれやすい油断できないパーツです。編集部おすすめのハンドクリーム「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」で、おやすみ前にマッサージをして、ワンランク上の美しい手肌を手に入れましょう。■秘密は美容液成分がぎゅっと詰まったカプセル「ナイトスペリア」の特徴は、美容液成分のローヤルゼリーエキス(保湿成分)がぎゅっと詰まったカプセル。おやすみ前にこっくり濃厚なクリームを指一本一本にマッサージするように塗り込むと、このカプセルが崩れて美容液成分がお肌に広がります。あとはそのまま寝るだけ。美容液成分がじっくり角質に浸透し、睡眠中にたっぷりのうるおいを与えてくれるから、翌朝、キメがふっくらうるおった手肌に。美容液成分のほかにも、保湿成分として植物性コラーゲンC(ニンジンエキス)と天然保湿成分としてシアバターを配合。また、ドリーミーアロマの香りが、心地よい“夜美容”タイムを演出してくれます。■手肌をいたわるマッサージ意外と知らない手のマッサージ。せっかくなら、効果的なマッサージのやり方を知って、さらにスペシャルなケアを!まずはストレッチ1. 胸の前で手のひらを合わせ、指の筋を伸ばし後ろに押します。少し痛いくらいが適度です。2. 指をクロスさせ片手を上に伸ばし、もう片方の手を倒すように押します。3. 図のようにクロスした両手を、手首だけでぐるぐると回して指をリラックスさせます。4. クロスした指と手をひっくり返して伸ばします。指先まで血のめぐりを良くします。続いてマッサージ1.クリームの伸びをよくするため、たっぷりのクリームを手のひらで伸ばし温めます。2.指一本一本を回転させるようにマッサージ。指の節や爪の甘皮など、気になるところは丁寧に。3. 人差し指と親指の付け根部分をつまみ、気持ちいいと感じる場所をやさしく押してマッサージ。4. 最後に、血管が浮きやすい手の甲全体を、親指でやさしくマッサージ。マッサージすることで、手肌のすみずみにまでクリームがいきわたります。これから“夜美容”の習慣にぜひ取り入れてみては?忙しい毎日の中、知らず知らずのうちに手を酷使しがち。がんばっている手にぜひごほうびをあげてみて。翌朝のふっくらうるおった手が、あわただしい時間の中でも心にうるおいを与えてくれそう。・ナイトスペリア[PR] 公式サイト
2014年09月22日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)モイアイラッシュセラム2014年8月20日まつげエクステサロン「Blanc」グループは、まつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」を8月25日(月)から発売することを発表した。製品特長海藻類のぬめり成分である「高分子フコイダン」を配合して、まつげの毛母細胞の活動を活発化し、まつげの成長を促す。また、強いまつげに育つ。植物エキスがまつげの内側からまつげをキレイにする。フランスのSedermaが開発した成分ワイドラッシュ(TM)はペプチドとパンテノールの作用の作用により、まつげを丈夫で健康な状態に戻し、抜けにくいまつげを作る。液量調整可能なノック式筆を採用しているので、まつげの根元から毛先までムラなく塗ることができる。まつげのためにノンパラペン、オイルフリー、アルコールフリー、ノンシリコン、無香料、無着色、石油界面活性フリーの配合となっている。価格は2.5 ml、4,000円(税込み4,320円)睫毛貧毛症治療薬2014年3月24日、睫毛貧毛症治療薬「グラッシュビスタ外用液剤」の製造承認が許可されたが、未だ販売には至っていない。アラガン・ジャパンは2014年7月に添付文書を公開したが、発売時期の欄は空欄である。【参考】・Blancプレスリリース
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案資生堂は、「ベネフィーク」から、薬用頭皮用育毛美容液「スカルプエッセンス」を、9月21日より発売。新たに肌温度と頭皮の関係に着目した「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を取り入れ、健やかな頭皮を育み美しい髪を実現するという。「スカルプエッセンス」は、発毛を促進する資生堂独自の薬用有効成分「アデノシン」を配合、健やかな頭皮環境を保つために「ベネフィーク」独自の保湿成分も配合。さらに、肌温度と頭皮の関係に着目し、「スカルプエッセンス」を塗布した後、髪の生え際3cm部分を中心に頭皮全体をほぐすマッサージで血行を促進する美容法「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案する。スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」も発売にまた、資生堂は、肌悩みが出やすい目もとの肌を直接スティックでマッサージしながら血行を促進し、美しい目もとへ導く、スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」を、10月21日より発売する。独自の保湿成分を配合、肌にぴたっと密着してなめらかにのび広がり、うるおいとハリ、透明感のある肌へと導き、乾燥による小ジワを目立たなくするアイクリームで、目もとだけでなく口まわりにも使える。中指の指先の感触を再現したスティックタイプで、塗布するだけでしっとりとやわらかく肌をマッサージできるという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)長く!濃く!美しい漆黒まつ毛マスカラ&まつ毛美容液株式会社ポーラは、育毛ブランド「黒美髪」より、1本で同時にメークアップとまつ毛ケアができるマスカラ・まつ毛用美容液『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』(2,000円<税込み2,160円>)を2014年8月27日に美容サロンにて発売する。1品2役の『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』は、まつ毛も毛髪の一部であることに着目し、髪と同じようにまつ毛もダメージを受ける。長く、濃く、美しいまつ毛を演出するマスカラ機能としてだけではなく、トリートメント機能も併せ持つマスカラ美容液を開発した。ダメージを受けやすいまつ毛をトリートメントするために、「オタネニンジン根エキス」、「センブリエキス」、「ソメイヨシノ葉エキス」、「タベブイアインペチギノサ樹皮エキス」、「アルゲエキス」、「ヒアルロン酸Na」、「セラミド2」などの7つの保湿成分である美容成分を配合。5つのフリーにこだわった。ダメージを修復し、ハリ、コシ、うるおいのあるまつ毛に保つ。さらに、オイルフリーに加え、シリコンフリー、パラベンフリー、タール系色素フリー、香料不使用処方にこだわった。オイルフリーなので、特殊なクレンジングは不要、お湯で落とせる設計のため、まつ毛を傷めず、さらにはまつ毛エクステンションの上からも使用できるのがうれしい。黒美髪ブラックアイラッシュセラム<マスカラ・まつ毛用美容液>2,000円(税込み2,160円)美容サロン専売品(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)ぷるんと弾む美肌になれるファンデーションの特長メイクをしながら肌のトリートメントを行う美容液入りのファンデーション「レブロン プレミアム トリートメント メイクアップ」とコンシーラー「レブロン プレミアム トリートメント コンシーラー」をレブロン株式会社は、2014年9月28日(日)に発売する。ファンデーションの特長は5つあり、1つ目は、独自処方されたハリ+濃密うるおいのW効果でスキンケアを行うので、毛穴が目立たず、ふっくらとしたハリのある肌に仕上がるということ。2つ目に、トリプルコンプレックスというハリ感をアップさせる配合により、ハリが不足することにより目立つ頬の毛穴が、目立たなくなることがある。3つ目には、ヒアルロン酸と4種の保湿成分の配合により、肌を乾燥から守り、柔らかく潤う肌に仕上げるということがある。4つ目は、プルンと弾む滑らかなつや肌に、自然な素肌感を出しながら、色ムラや毛穴などをしっかりカバーする効果があるところだ。5つ目は、SPF15の効果で紫外線から肌を守り、ファンデーションの匂いが気になる方にもおすすめの無香料というものだ。ユニークな2 in 1アプリケーター採用のコンシーラーコンシーラーの特徴も3つあり、1つ目は、独自配合の5種の保湿成分により、美容効果が高いこと。2つ目は、かつてないほどのカバー力で、気になるシミなどを隠す効果が絶大で、ムラにならず、均一で明るい肌の色に仕上がるところだある。3つ目は、ユニークな2 in 1アプリケーター採用しており、2種類の使い方ができることが特徴だ。少量を先の細いニードル・ノーズチップで塗布し、指やスポンジで肌になじませて使用することができる。【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)レブロン株式会社レブロン株式会社は、美容液入りファンデーションとコンシーラーを新発売します。メイクをしながら肌をトリートメント!9月28日発売開始。ファンデーションファンデーションは「レブロンプレミアムトリートメントメイクアップ」。しっとりとしたハリとうるおいのある仕上がりのリキッドファンデーション。全4色、30ml、2300円(税別)。ヒアルロン酸と4種類の保湿成分を濃密配合しているため、乾燥から肌が守られ、やわらかな肌に。また、ペプチドなどのトリプルコンプレックス配合。キメをふっくらさせ、毛穴、色ムラをしっかりカバーします。これらの効果で、素肌感を出しつつ、つや肌を仕上げます。コンシーラーコンシーラーは「レブロンプレミアムトリートメントコンシーラー」。全2色1700円(税別)。5種類の保湿成分とビタミンCを配合しており、さらにかつてないカバー効果をあわせもちます。2in1アプリケーターを採用しており、使い方は2通り。細いニードル・ノーズチップで少量添付後、なじませる方法、スポンジの先から添付してなじませる方法。用途により使い分けを。【参考】・ぷるんと弾む、プレミアム美肌に。 美容液入りファンデーション登場!
2014年08月10日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日資生堂は、グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」の新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート(以下、アルティミューン)」(30ml/8,000円、50ml/1万2,000円)を7月30日、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で先行発売する。発売を記念して、ベルギーのファッションデザイナー、ヴェロニク・ブランキーノ(Veronique Branquinho)が、全国百貨店の資生堂カウンターのビューティーコンサルタント約1,600名が着用する制服をデザインした。自身のブランド「ヴェロニク・ブランキーノ」14年春夏コレクションのルックでシャツドレスに用いられたデザインを、アルティミューンの躍動感ある赤いボトルをモチーフとしたブラウスにリデザインしている。ヴェロニクは、「今回のコラボのために、特別に資生堂のブランドカラーである赤で作り直した。深紅は伝統と純粋さ、永遠を表す色で、私の仕事にとって重要な要素」とコメント。1973年ベルギー・ブリュッセル生まれのヴェロニクは、95年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業し、97年よりパリファッションウィークに参加している。2009年経済的理由により一時ブランドをクローズしたが、12年に復活した。「ディオール(Dior)」を手掛けているラフ・シモンズの元彼女。アルティミューンは、2014年4月に開催された資生堂発表会で新社長・魚谷雅彦が発表した美容液。20年以上にわたる皮ふ研究により誕生した独自成分を配合し、肌が本来持ちうる免疫力を高め、ダメージに負けない肌へと導く。9月1日より世界各国で順次発売。
2014年07月24日眼の周りにアイメイクをする限り、やはり多少は抜け毛が起こることは仕方ありません。健康的で美しいまつげを保つ為には、毛が抜けたり切れて短くなったりすることを少しでも防ぎ、自分のまつ毛をできるだけ長く伸ばして、減らさないことが大切です。今回は美しいまつ毛を保つ方法をお伝えいたします!画像:(c)ryanking999 - Fotolia.comまずは、美しいまつ毛を保つ為にやってはいけないことをご紹介します。■目元をゴシゴシ洗うことはやめるこれは抜け毛切れ毛の最大の原因です。ただでさえデリケ―トな目元なので、メイク落としは目元専用のリムーバーを使うか、エクストラヴァージンオリーブオイルで優しくマッサージをして湿らせたコットンで拭き取るのも一つの方法です。■マスカラの塗りすぎはまつ毛への負担が大きいのでNGマスカラを何重にもゴテゴテと塗ることはまつ毛に重さをかけ、抜けやすくします。メイクオフも時間がかかり、つい強くこすってしまいがちです。マスカラは長さを出したい、ボリュームを出したいなどと用途にわけて、数種類使いこなすほうがまつ毛思いです。市販でも落ちないマスカラという商品があり、こちらは1週間~2週間程度保つようです。こうしたマスカラは、洗顔やお湯では落ちず、2週間程度で自然に落ちます。つける回数も落とす回数も減らすことができるので、抜け毛が気になっていてもマスカラは欠かせない方には良いですが、少し硬かったり、取りたい時に取れにくかったりしますので、自まつ毛が喜ぶマスカラ選びも大切です。■自分に合った方法を選ぶまつ毛パーマ&エクステはまつ毛への負担は大きいですが、ビューラーがうまく使えずに沢山毛が抜けてしまう方はまつ毛パーマが良いですし、目元を良くいじってしまうかたはエクステを付けることで、目に触れる回数が減ったりしますので、これも自分に合う方法を選ぶのがベストです。■睡眠不足もまつ毛の健康を保つ為には天敵目の周りの血行が悪くなるのでまつ毛にも栄養が届きにくくなります。しっかりした生活リズムは美肌のためだけでなくまつ毛のためでもあります。■まつ毛美容液を使う髪の毛と同じで、まつ毛用の育毛剤や美容液を使うと、毛に艶が出たり、ボリュームがアップします。毎日コツコツ塗り続けることが大切です。■まつ毛の根元部分も、丁寧にクレンジングする目元は優しくかつ、丁寧にクレンジングすることが第一です。頭皮も不要な成分が残ると毛穴が詰まって抜け毛や薄毛の原因になりますが、まつ毛も同様にきちんと清潔にすることが必要です。素敵な目元は長く黒く縁どられた健康的で美しいまつげから。毎日のまつげケアで健康的で美しいまつげを育てていきましょう!
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)年齢を感じさせないパワーのある肌へと導く、資生堂のシンボル的な「美容液」が登場!株式会社資生堂は、「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(2種類)を2014年9月1日から、諸外国で順に発売する。資生堂のシンボル的な美容液で、国内では7月30日から「阪急うめだ本店」や、「伊勢丹新宿店」で先行発売がスタートするという。そしてアイテムの発売記念として、7月10日に「The ULTIMUNE Evening」が開催された。またパッケージの内容量について、「30ml」と「50ml」の2種類があり、パッケージはレッド系を基調とした、グラデーション風の洗練されたデザインだ。アイテムの「新しい発想」と、商品メリットについてアイテムは、新しい発想「美の底力アップ」をもとに、自社の皮膚科学の研究が基礎となって誕生した美容液だ。またアイテムには、資生堂ならではの方法で開発された保護成分「アルティミューン コンプレックス」が調合されており、活気のある肌を感じさせてくれる。さらに肌の表面を健康的にキープする為に、植物由来の保湿の成分「ハイドロ フィトフォース」が調合されている。小さなシワが目立ちにくい、すべすべでハリのある、生命感あふれる美しい肌へと導く。そしてフレッシュな「グリーンフローラル」の香りだから、心地よく使用できる。大事な肌を乾燥など、外的原因になる多くのダメージから守り、健康的な肌を実現する。(アイテムの使用方法などは、資生堂のホームページまで)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIMES)・資生堂グループ企業情報サイト
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)ロート製薬「Obagi」ブランドの美容液発表ロート製薬は「エイジング保湿」美容液「オバジダーマパワーXセラム」を2014年9月10日に新発売すると発表しました。「エイジング保湿」とは年齢に応じた、潤いとハリのケアのことです。ロート製薬が622名を対象にした調査で、肌に年齢を感じたときに約6割の人がスキンケアに美容液を追加するという結果でした。乾いた部分を見つけ出す機能性化粧品の先駆けとなった「Obagi」ブランドは、コラーゲンとエラスチンで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリと弾力の肌にしてきました。「オバジダーマパワーXセラム」に採用したのは「ドライサーチカプセル」です。乾いた部分を見つけ出し、保湿成分のパルミチン酸レチノール、水添レチノールの2種類のビタミンA誘導体を放出。保湿成分として、ヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカンを新しく採用しています。肌に年齢を感じたときに追加する美容液には最適です。同時に美容飲料として「オバジ ダーマパワーXインナーリフトドリンク」も発売。20mL 10本入り、価格は3,000円(税抜)。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)「ピーリング」を自宅で体感できる新製品ロート製薬は機能性化粧品のブランド「オバジ」の美容液とクレイマスクをリニューアル発売。美容皮膚科で行われるピーリングを自宅で体感できます。広告には、透明感のある肌の象徴として田中マヤさんを起用。分子量の異なるフィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸をバランスよく配合してくすみのもとになる古い角質をしっかり取り除きます。(画像はイメージです)吸着成分としては沖縄県産の天然クレイ(泥)を採用。豊富なミネラルを含み、毛穴汚れやざらつきに強い吸着力でアプローチします。刺激に配慮した独自の「デイリーピール」処方を採用しています。保湿成分としてはビブリオアルギノリチクス培養液(EXO-T)と水添レシチンを配合。オバジピーリングV10エッセンスふきとり美容液で、朝晩洗顔後にコットンで毎日使う「ふきとり仕様」。容量180mL、価格は5,000円。オバジピーリングV10クレイマスク週1~2回の使用で肌表面のざらつきや毛穴詰まりを素早くケアし、ツルンとした肌へと導きます。容量は90g、価格は5,000円。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月26日「スキンケアは洗顔に始まり、化粧水、クリームで終わる」というのは、美肌作りの常識を超えたもはや定説。となれば「美容液」はどのタイミングで使うのか。なぜどれも高価格なのか。そもそも美容液って何?これまで誰にも聞けなかったスキンケア化粧品の最高峰アイテム、美容液の上手な選び方について伝授します。今まで体感したことのない滑らかで透き通るような美肌に、一歩近づくチャンスです!■そもそも美容液って何?雑誌に、ある化粧品が取り上げられ、10年の開発期間をかけて誕生した新成分、なんて書かれていたら、一体どんな化粧品なんだろうと想像が膨らみますよね。そこへ透明感に満ちた艶やかな肌のモデルが心地よさそうな表情をしていたら、その化粧品を手に入れたいと思って当然です。ところが、その価格が5万円なんて表示されているのを見たとたん、高い!買えない!と愚痴りたくなるのも理解出来ます。スキンケア化粧品の中でも美容液は、化粧水や乳液に比べると、ひとつ桁が変わるほど値段が高く、内容量も少なめというのが特徴です。そもそも美容液とは、「化粧水の持つ潤い補給効果、乳液の持つ保湿効果、クリームの持つ保護効果に、肌悩みに対応した成分を加えて改善を助けるアイテム」で、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間に位置)として販売されているものが多く見られます。形状はとろみのあるジェルやミルクタイプ、最近ではオイル状の保湿力の高いものが人気です。では次に、なぜ美容液は高価格なのか説明していきます。■なぜ高価格なのか独自の美容成分を開発したり、もともと存在している成分でも希少価値が高いものをたくさん配合すると、当然ながらコストがかかります。化粧品は、「商品開発研究と開発工程、肌に触れた時の感触、なじみ方と継続時間、容器や香り」*に至るまで、こだわりだすと莫大な費用がかかり、それが価格に反映されるため、5千円から1万円のものが目立ちます。化粧品は高ければ高いほど効くと信じている人もいますが、成分の配合を少量にしてコストを抑え、容器をゴージャスにしているというケースもあります。が、それが肌に合えばOK!有効成分をたっぷり配合した美容液は機能性が高い分、かえって肌の刺激になる場合もありますので、有効成分が多ければ良いというわけでもないのです。まずは百貨店のカウンターで商品の説明を聞き、サンプルやおためしキットから試すことをお勧めします。■知っておこう!美容液を選ぶ時のコツ美容液を選ぶ上で最も大事なことは、「自分が最も改善したい肌悩み」の目的意識をしっかりもつことです。まず、「シワ、シミ、くすみ、たるみ、下まぶたのクマ、乾燥、毛穴の開き」の中で、一番悩んでいることを1つだけ挙げて下さい。それに対応する美容液を購入し、使用するのが基本です。シワもクマも毛穴の開きも改善したい!と欲張ると、成分が刺激となって肌トラブルになりかねないので要注意です。使い方や順番はメーカーによって異なります。■美容成分と効果一般的に配合されている美容成分と効果は、次の通りです。ぜひ参考にしてみて下さい。●成分名(表示名例):効果●ビタミンA(レチノール):抗シワ●ビタミンC(アスコルビン):美白・シミ対策・毛穴の引き締め●ビタミンE(酢酸トコフェロール):血行促進●フルーツ酸(AHA):古い角質、不要な皮脂など毛穴の汚れ除去■おわりに二十歳をピークにお肌の老化が始まります。肌の不調を最小限に留めて、いつまでもハリのある色ムラのない肌を目指すなら、美容液が味方になってくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)飲むまつ毛美容液オルト株式会社では、昨年9月に発売した、「バンビウインク」のハーフサイズを5月19日に新発売します。「バンビウィンク」は飲むまつ毛美容液、通称「まついくサプリ」。まつ毛を長くしたい方、産後、加齢によるボリュームダウンにお悩みの方におすすめです。育毛成分ポリアミンが主成分「バンビウィンク」の主成分は、育毛成分ポリアミン。また、まつ毛美容液によく使われるビオチンや、育毛には欠かせない亜鉛などのミネラルやビタミンも配合しています。育毛のためのサプリですので、まつ毛の他にも、髪の毛や眉毛、爪などが早く伸びることがあります。ネイルなどにより、負担のかかっている爪。まつ毛のケアもしながら、爪にも栄養が行き渡るなんて、お得なサプリメントですね。「バンビウィンク」ハーフサイズは1850円(税抜)で45粒/1袋(15日分)。一日3粒を目安に摂取してください。ハーフサイズでお試しの後は、お得なフルサイズを。3500円(税抜)で90粒/1袋(30日分)です。ハーフサイズは店舗販売のみ。【参考サイト】▼@PressNews「バンビウィンクハーフサイズ新発売」▼オルト通販サイト
2014年04月27日(画像はプレスリリースより)髪が美しくなる、新しい美容液シャンプー花王株式会社は、アジエンスの新しい美容液シャンプーを4月26日から発売する。そのほか、ニュー トリートメントや、ニュー コンディショナーも同日発売となる。アジエンスは、内面からキレイになることを求める、美容の意識がハイレベルな女性を対象とした、ヘアケアのブランドだ。発売される3つのアイテムはそれぞれ、バラやカシスがブレンドされた、甘い花果実の香りがする「しっとり仕上がるタイプ」と、シダーやマグノリアなどがミックスされた、さわやかな香りの「軽やかに仕上がるタイプ」の2種類がある。どのアイテムにも、オリエンタル美容成分の椿油やローズ エッセンス、ザクロ果実のエキス、そしてアルガン オイルなどが調合されており、3種類のアイテム パッケージは、淡いブルー系とゴールド系のカラーデザインとともに、伝統的な西アジアのスパ「ハマム」がイメージされている。限定で開催される、シャンプーサロンのイベントまた新商品の記念として、シャンプーサロン、アジエンス「ビューティー シャンプー バー」が実施される。女性限定で東京や福岡、札幌など、あわせて4つのエリアで、期間を限定して開催される。開催期間は4月22日から28日までになっている。髪についてのアドバイスを提供するコーナーや、指名をうけた美容師による、アジエンス 美容液シャンプーでの洗髪、またアジエンス美容液シャンプーの感触や香りを感じて体験できる特設サーバーなど、女性の方に役立つ、楽しいさまざまな企画を用意している。アジエンスの新しい商品を試してみたい方は、参加してみては。【参考リンク】▼花王株式会社:花王MKニュースプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月26日ほうれい線に効くWのハリ力!株式会社ナノエッグが手がける機能性スキンケアブランド「マリアンナ」の口もと年齢美容液「豊麗(ほうれい)」が、4月21日より「新豊麗」にリニューアルした。「豊麗」は2010年12月~2014年4月に40万本のセールスを記録したシリーズNo.1ヒット商品。「新豊麗」にはナノエッグ社が開発した新成分「高浸透型コエンザイムQ10」を配合、肌に入っていきづらいと言われるコエンザイムQ10の浸透をうながす。従来より使用されているα-リポ酸を補う成分「α-リポエッグ」との相乗効果で、Wのハリ効果を実感できる。(画像はプレスリリースより)中身だけでなく容器も使いやすく変更「新豊麗」ではパッケージもリニューアルされた。透明二重構造で残量が一目で分かるようになり、容量も従来品より14%増量した16gに。1日2回、適量を口もとや顔の気になる部分にやさしくなじませる。ワンプッシュ0.24gで約66回分(約33日分)、価格は6,170円(税込み)。専用サイトや聖マリアンナ医科大学の売店でも購入可能だ。今後も「バイオジェニック化粧品」の発売が期待される株式会社ナノエッグは2006年に設立された聖マリアンヌ医科大学発のベンチャー企業。同大学難病治療研究センターと共同研究により、医薬品や化粧品の開発を行っている。ナノエッグ社の皮膚科学研究チームは、人体に元から存在している生体由来成分を皮膚内に浸透させて肌本来の再生力を高め、安全で効果の高い製品を開発。「バイオジェニック化粧品」と名付け、今回第一号として「新豊麗」を発表した。
2014年04月24日女性のまつ毛エクステ率は1割株式会社ジャストシステムは、「まつ毛エクステの利用状況に関するアンケート」を全国の20代から60代の女性に対して実施し、4月22日に結果を発表した。10代~60代の女性6,293名に事前のスクリーニング調査を行い、まつ毛エクステの経験の有無について聞いたところ、施術経験のある人は全体で10.7%であった。年齢別では、20代が21.3%と最も多いことが分かった。(画像はプレスリリースより)いくらかけてる?1ヶ月あたりのまつ毛エクステまつ毛エクステにかける1ヶ月あたりの費用については、36.3%が「2,501~4,999円」、26.3%が「5,000~7,499円」と回答した。一方で、39.9%と4割近くが、1ヶ月に5,000円以上かけていることが、調査結果から分かった。「まつ毛エクステをして最も良かったこと」については、46.3%が化粧時間が短縮できたこと、と答えた。また、「初めてまつ毛エクステした時の一番心配したこと」については、「エクステが抜ける時、まつ毛も一緒に抜ける」が76.7%を占めた。続く69.0%が「まつ毛が弱りそうな気がする」、58.4%が「オイルクレンジングが使えない」と答えた。【参考リンク】株式会社ジャストシステムジャストシステムのプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月24日