孫フィーバーという言葉が生まれるほど、孫の誕生はうれしいもの。今回は、そんな嬉しさがゆえに周りが見えなくなり、暴走ぎみな義母が起こした事件をご紹介します!文・オリ子恐怖、孫フィーバー事件!抱っこ取り合い冷戦!? 赤ちゃんと二人きりになりたがる「初孫を見せに行った時。義母は初孫が本当にかわいくて仕方なく抱っこしたくてそわそわした様子。私が少しゴロンさせた隙に無言でぱっと取り上げ、泣いてるのに別の部屋に連れて行き、初孫との二人時間を勝手に満喫。私は、見えない部屋に連れて行かれるのが不安なので、隙を見計らって『おむつかな?』『おっぱいかな?』と言いながらわが子を取り戻しました。こんな感じの冷戦が3、4回続きました…。いったい二人っきりで何してたんだろう。キスとかされていたら嫌! 疲れるし、夫の実家にはもう行きたくないと、帰りの電車で心底思いました」(34歳・会社員)夢にまで見た初孫とのご対面ということで、お嫁さんがいると好きなことができないと思うのか、二人っきりの時間を作ろうとする義母。産後は、ママもホルモンなどの関係で「子どもを守らないと!」という思いが強いため、勝手に見えないところに連れて行かれたらイライラするのは当たり前。もう少し気を遣ってほしいですよね。やめて〜! 勝手に食事を与える「義実家に6か月の娘を連れて帰った時。義父と話していると、隣で遊んでいた娘がいない! あれ、と思ったらキッチンから義母の声が。「ご飯食べようね〜」と私の断りもなくご飯をあげようとしていてびっくり。家では徹底してスプーンもお皿もベビー専用にしているのに、義実家で使い古された食器で食べさせられると思ったら、ゾゾゾ! なにより離乳食を始めたばかりでアレルギーもあるし、もう少し気を遣ってほしい。そのうち勝手にお菓子もいろいろあげそうで不安」(35歳・その他)義母が勝手に好きなものを孫に食べさせてしまう事件、けっこうあるあるかもしれませんね。でも、アレルギーや虫歯対策に気を遣うママにとっては、子どもの命にも関わる大事な食事を勝手に食べさせられるなんてありえません! 夫から、事前に食事に気を遣っていることなどをうまく伝えてもらうと、もう少し違うのかも!?イラッ!「子育ては私のほうが詳しいの」上から目線発言「義母は保育士で、生まれたばかりの我が子を義実家に連れて行くとすぐ取り上げるように抱っこ。まるで自分の子のように義理の妹のA子に、『抱っこしてごら〜ん』と渡すと赤ちゃんが泣きだしたので、私とA子で『眠いのかな?』と話していたら、義母が『A子、なんで泣いてるでしょう!? うふふ』とまたもや私ではなくA子にクイズ出題。A子が『眠いから?』と答えると『A子にはまだわからないわね〜。答えは、あなたの抱っこに飽きたからよ〜。うふふ』と自慢げに義母。私の子育て新米ぶりを遠まわしにバカにするような言い方でした。そういうことをするから、私はあまりあなたのいる家に帰らないんです! と心の中で叫びました!」(30歳・その他)昔の子育ての価値観や認識を親世代から押し付けられることは、義母に関わらず実母との間にも起こり得ることですが、さらに親が保育士だと、悪気がなくても「あなた、まだ知らないと思うけど」なんて、上から目線の発言も増えてしまうのかも。子どもに何かあった時に心強い反面、ストレスを増加させる原因になってしまうケースもあるようです。事前の心構えで、孫フィーバー義母からのストレスを減らそう!好きで結婚した夫ですら価値観が違うのに、その親とわかり合うなんて至難の技。ましてや、大事な息子の子どもである孫となると、どうしてもかわいさのあまり周りが見えず、ママをイライラさせる行動をとってしまう義母も少なからずいるのではないでしょうか。どうしてもされたくないことは、事前にうまく伝える、また育児の先輩としての発言は、半分くらい聞いてあとは聞き流す、くらいの意識でいると、もう少しストレスを減らすことができるのかもしれません。ママは、ただでさえ子育てでストレスがたまりやすいので、できるだけ義母が原因でのストレスは最小限に抑えたいですね…。©Milan_Jovic/Gettyimages©romrodinka/Gettyimages
2020年07月07日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の期間限定アイスクリーム、ミニカップ「白桃」が、2020年6月9日(火)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで発売される。ハーゲンダッツのミニカップ「白桃」が期間限定で復活ハーゲンダッツのミニカップ「白桃」が期間限定で復活。ミニカップ「白桃」は2016年に期間限定で発売され好評を博した一品で、白桃本来のおいしさをハーゲンダッツこだわりのミルクと共に味わえるフレーバーだ。甘く芳醇な白桃×コク深いミルク豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を加えた白桃アイスクリームをベースに、時間を掛けて追熟したとろける食感の白桃果肉をプラス。甘く芳醇な白桃とコク深いミルクの味わい、その贅沢なハーモニーが堪能出来る、桃好きにはたまらないフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「白桃」発売日:2020年6月9日(火)メーカー希望小売価格:295円+税内容量:110ml成分:無脂乳固形分 8.0%/乳脂肪分 12.5%/卵脂肪分 0.6%/白桃果汁・果肉 30%原材料名:クリーム(生乳(北海道)、脱脂濃縮乳、白桃果汁、砂糖、白桃果肉、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵・ももを含む)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年04月26日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日「ミニオンズ」シリーズ最新作、ミニオンたちの可笑しさ&かわいさが大フィーバーする『ミニオンズ フィーバー』より、日本オリジナルティザービジュアルと新場面写真が到着した。まず今回到着した日本オリジナルのティザービジュアルは、前作『ミニオンズ』でも大活躍したボブが、どどーんと枠いっぱいに登場。大きなウェーブのパーマにサイケデリック柄のシャツと、70年代のトレンド最先端のスタイルで、ワクワクした表情を浮かべている。そんな70年代風のボブがティザービジュアルで登場するのは、日本オリジナル版のデザインのみで、今回が世界初披露だ。また同時に到着した場面写真では、ケビンとスチュアート、ボブの3人がウルウル目で何かをおねだりするかのようなカットをはじめ、互いに顔を見合わせる場面や、少年グルーと何かを話しているシーンでは、キュートな後ろ姿を披露。そして、本作で鍵を握る新ミニオン、オットーの面を食らったような表情もアップで切り取られている。『ミニオンズ フィーバー』は7月17日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミニオンズ フィーバー 2020年7月17日より全国にて公開© 2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
2020年03月04日子どもが生まれると、あの厳しかった父が別人のように豹変し、孫を溺愛! そんな「孫フィーバー」じいじが巷で増加中! 会いたくて会いたくて震える……そんな「孫フィーバー」しちゃったじいじの溺愛エピソードをご紹介します。 義父は現場監督をしていて厳しい人なんですが、孫に対して「〇〇でしゅねぇ~♡」など強面な顔からは想像できないくらい甘い赤ちゃん言葉で話しかけます。あまりのメロメロっぷりなので、義父の部下が「そんなところ見たくない、聞こえない、やだやだ……」と苦笑いするほど溺愛してくれています。 子どものじいじとおじ(私のきょうだい)が、お互いを気づかうふりをして、よく子どもの取り合いをしている。 おじ「お父さん、ごはんゆっくり食べたいでしょ。その間、俺が抱っこしておこうか?」じい「いや、大丈夫だよ。お前こそゆっくり食べな」おじ「いや、俺もうご馳走さまだから、抱っこ代わるよ」じい「いや、抱っこしながらでも食べられるから大丈夫!」 なんとも微笑ましいです……(笑)。 私の父は、とても厳しい亭主関白なタイプ。妊娠したことを伝えると、「男の子がかわいい!」と男児を希望していましたが、初孫として生まれたのは女の子。どうなるかな……と思っていましたが、今まで見たこともないようなデレデレの笑顔! 孫と一緒に住みたくなって、50代で家を買いました……(笑)!じいじは超ヘビースモーカーだったのに、たばこを吸うのをやめた。孫のために空気清浄機を新調し、たばこのヤニで汚くなった壁紙を全部交換して、プチリフォームしてくれた。普段強面のじいじが、孫の前ではデレッデレ! 隙あらば抱っこしています。同居ですが、高いお金をかけてお風呂をリフォームし、私たちの寝室にタイルカーペットも敷いてくれました。ちなみにタイルカーペットのお金は、じいじのへそくりから出たらしいです(笑) 。とてもありがたいです。今までガラケーだったのに、孫が生まれてからすぐ、良い画質で写真を撮ったり送ったりできるようにとiPhoneに買い換えた。コンビニのプリント設定をして、いつでも印刷できるようにしていた。まだ現役で働いているじいじですが、孫を預かるためにわざわざ仕事を休み、ひとりで3人の孫の世話をこなしてくれます。孫が小学校に上がるタイミングで、孫の通学を見守るために、小学校目の前のマンションを購入しちゃいました(笑)。 じいじの口癖は「〇〇(孫)ちゃんはたいしたもんだ!」。 普段は仏頂面のことが多かったのに、孫を抱くとはデレデレで、いい笑顔になった。後年それが遺影になって、「すごくいい写真ね!」と親戚や知人から絶賛された。 ただし、写真を見返すと大部分の写真は孫の顔を見つめていて下向き。本当に孫をかわいがってくれていたんだなぁと思う。 「孫がかわいくって仕方がない……!」 そんなじいじたちの孫への愛が伝わってきますね。このほかにも、子ども服やおもちゃを段ボールで大量に贈ってくれる、LINEのアイコンがペットから孫に変わったなど、孫フィーバーが止まらないじいじたちのエピソードがたくさん寄せられました。 わが子を自分たち親だけでなく、じいじやばあばたちも愛し、かわいがってくれるのは親としてうれしいものです。全国のじいじ、ばあばたちの「孫フィーバー」は、少子化や孤育て(孤独な子育て)に歯止めをかけてくれるかもしれません。 ベビーカレンダーはそんなじいじ、ばあばたちの孫フィーバーを全力で応援します!
2020年01月16日サーティワン アイスクリームから映画『スター・ウォーズ』をイメージしたアイスクリームケーキ「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」が、2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」は、スター・ウォーズの世界観と、人気フレーバーを同時に楽しめる贅沢な一品。ケーキは、ポッピングシャワーやキャラメルリボン、チョコレートフレークとチョコレート、ミルクチョコレートのアイスケーキなど、6つのフレーバーで構成されている。それぞれのフレーバーには、R2-D2をはじめ、ダース・ベイダーやC-3PO、ヨーダ、BB-8、ストームトルーパーといったチョコプレートを、キャラクターにあったカラーのホイップと共にデコレーション。自由に飾って楽しめるライトセーバーのピックも付属する。さらに、台紙には、映画でおなじみのデススターやミレニアムファルコンなどをデザインし、作品の舞台となる銀河系の世界観をイメージ。ケーキの周りのフィルムにも、ロゴやアイコニックなキャラクターをデザインするなど、スター・ウォーズの魅力を詰め込んだスイーツに仕上がっている。【詳細】スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット発売日:2020年1月1日(水)※数量限定、なくなり次第終了。サイズ:5号(直径約16cm×高さ約5cm)価格:3,600円(税込)※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリームTEL:03-3449-0336
2019年12月19日12月13日(金)、東京国際フォーラム・ホールCにてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』の日本公演が遂に開幕!直前に行われたゲネプロのカーテンコールには、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカも登場。主演のリチャード・ウィンザー、ヒロインのオリヴィア・ファインズらに混ざって、観劇の興奮を熱いダンスで爆発させた。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」 のチケット情報公演後の記者会見に現れたDJ KOOは「いや~、もう踊っちゃったよ」と照れくさそうにポロリ。アン ミカも「あぁ~、すごい経験させていただいた~」とため息交じりで心境を語った。さて、改めてミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』とは、70年代にディスコブームを巻き起こした同名映画のミュージカル版。今回上演されるのは、2018年に開幕した英国ツアーからの流れで初上陸した最新版だ。主演のトニー・マネロ役にはマシュー・ボーン版『白鳥の湖』で主演を果たしたリチャード・ウィンザー。ヒロインのステファニー役には、舞台『雨に唄えば』で注目のオリヴィア・ファインズが務める。熱気あふれるダンスシーンをふんだんに盛り込んだ第一幕。ドラマティックな展開にホロリと胸がうずく第2幕。どちらも映画の名シーンを忠実に再現してあり、サポーターの両名も感動と興奮をあらわに。カーテンコールでは観客も一緒にディスコダンスを踊れるというイキな計らいに乗っかって、ふたりも熱いダンスを披露したというわけだ。「もうね、興奮がそのままカーテンコールで出ちゃったよ。見てて踊りたくなるし、自然に体が動いちゃうもん」(DJ KOO)「手をグルグル回したりだとかお子さんもできる踊りなので、みんなで踊って欲しいですね!」(アン ミカ)内容に関しても絶賛が止まらない。「映画をリアルタイムで観た世代にとっては忠実さに感動。シリアスな場面、身近な生活の場面、非日常的なことも含めて、生で観られたのが嬉しい!」(DJ KOO)「贅沢ですよね~! 目の前で観たことで、日本でもアメリカでも悩んでいることは同じなんだと実感しました。職場の問題、地域格差、青年の葛藤とか。その中にディスコという存在があって、自分の居場所があるという話は時代を超えて共感できます!」(アン ミカ)最後にふたりは、家族とのプライベート観劇の予定があることも打ち明けた。公演は12月29日(日)まで。チケットは発売中。取材・文:浅水 美保
2019年12月16日1977年に製作され、大ヒットした映画『サタデー・ナイト・フィーバー』。ジョン・トラボルタの独特な決めポーズで世界的に知れ渡っている、ディスコ文化のアイコンだ。2018年、イギリスで初演された舞台版が、ついに日本にやってくる。12月13日(金)の開幕が、目の前に迫ってきた。あの有名すぎるディスコ・チューンに、うずうずしてしまう向きも多いだろう。劇中の楽曲はビージーズが手がけ、世界的なヒットを記録した。もちろん、舞台版もそれらの楽曲をふんだんに使用。ビージーズを思わせる3人組の歌い手たちが、物語を大いに盛り上げる。臨場感あふれる舞台構成は、映画ファンならずともわくわくする展開だ。物語の主人公はペンキ屋の店員・トニー。土曜の夜、ディスコで踊り狂うことだけを楽しみに生きてきた彼が、自立した生き方を貫く女性・ステファニーに恋をする。彼女に見合った男になるべく、トニーはダンスコンテストに出場する……。トニーを演じるのは、マシュー・ボーンの『白鳥の湖』に主演したリチャード・ウィンザー。息もつかせぬディスコ音楽から、観る者を釘付けにするソロ・ダンスまで、振り幅自在の踊りを見せる。若かりし日、映画に熱中した世代から、今現在若い日々を送る世代まで、胸を熱くさせる舞台になること必至だ。ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』は、12月29日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて上演。文:小川志津子
2019年12月12日12月13日(金)に開幕するミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」特別番組の放送が、12月13日(金)に決定した。【チケット情報はこちら】1977年に公開されたジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画「サタデー・ナイト・フィーバー」は70年代のディスコブームを象徴する作品。そして、映画公開40周年を記念してイギリスで作られたミュージカル版は、音楽とダンスがゴージャスに蘇り、ステージはまるでディスコそのもの。番組ではその魅力を公式サポーターのDJ KOOとアン ミカがたっぷりと伝える。映画「サタデー・ナイト・フィーバー」が公開された頃(アメリカ1977年、日本1978年公開)ディスコDJとしてデビューし、ディスコ全盛時代の象徴とも言えるレジェンドで、現在も第一線で活躍中のDJ KOOと、舞台鑑賞が趣味で、好きな作品は何度も観るというトップモデルのアン ミカ。ふたりが語る作品の魅力とは。そしてアン ミカが「骨が良い!」と大絶賛する主演ダンサーのリチャード・ウィンザーのダンスについても熱く語る。11月に開催されたイベントでは、アン ミカとリチャードの情熱ペアダンスを披露し、会場は大フィーバー。その様子も紹介されるので、必見だ。公演のチケットはぴあにて発売中。■番組タイトル:ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」開幕記念SP!DJ KOO&アン ミカのフィーバー講座予定放送時間:12/13(金)27:05~27:35 フジテレビ (関東ローカル)※見逃し配信あり(詳細は後日発表。)<ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」>12月13日(金)~29日(金)全22回会場:東京国際フォーラム・ホールC(有楽町)上演時間:約2時間30 分予定(休憩20 分含む)開場は各開演時間の30分前※生演奏/英語上演/日本語字幕あり主催:フジテレビジョン/キョードー東京/朝日新聞社演出:ビル・ケンライト振付:ビル・ディーマー出演:リチャード・ウィンザー 他
2019年12月09日12月13日(金)から29日(日)まで、 有楽町・東京国際フォーラム・ホールCにて上演されるミュージカル、 「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション)にて“ホワイエ DE ディスコ”の開催が決定した。【チケット情報はこちら】1977年に公開されたジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画「サタデー・ナイト・フィーバー」は70年代のディスコブームを牽引した作品。 映画公開40周年を記念してイギリスで作られた同作のミュージカル版では、 ステージがまるでディスコそのものの大フィーバー!そして、 12月から始まる待望の日本公演では開演前のホワイエに出張DJが登場し、 ステージのみならず会場全体を盛り上げる。11月20日にオープンしたばかりの”オトナの為の新名所”「URACORI (銀座裏コリドー)に軒を構える銀座club GHQのGINZA DISCO NIGHTから出張DJが、 東京国際フォーラム・ホールCのホワイエに登場する。出張DJは、 年間のDJ出演日数は実に300日を越える東京DISCOシーンのアイコン、 DJ BABY。限定4公演で年代、 ジャンルを越えた豊富なバリエーションを巧みに使い分け、 MCパフォーマンスをまじえたクイックリーなDJプレイで、お客様を開演前から「サタデー・ナイト・フィーバー」の世界に誘う。DJ BABY出張公演(4公演限定)*DISCO TIME(18:30-19:00)12/13(金)19:00開演、12/18(水)19:00開演、12/20(金)19:00開演、12/24(火)19:00開演また、 同公演では映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で主役のトニー(ジョン・トラボルタ)がディスコでいつも頼んでいたカクテル“セブン・セブン(アメリカのウイスキー「 セブンクラウン」を7up(セブンアップ)で割ったもの)”の販売も決定。 ホワイエのカフェカウンターにて販売される。チケットはぴあにて発売中。
2019年11月27日12月13日(金)~29日(日)、東京国際フォーラムにて来日公演を迎えるミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』のプレスイベントが、11月6日(水)、銀座にある都内最大級クラブ「CLUB DIANA」にて開催された。【チケット情報はこちら】この日、集まったのは、一般公募から選ばれた「盛り上げ隊」。作品のファン約100名とあって、皆、赤や紫のドレスを始め、水玉ワンピースや花柄パンタロンなど70年代のディスコファッションを身につけてフロアを熱気に包んだ。さらに公式サポーターのDJ KOOとアンミカも登場。深紅のスーツとスパンコールのミニドレスに身を包んで登壇し、映画公開当時1977年の思い出話に花を咲かせた。さらにミュージカルの主演を務めるリチャード・ウィンザーも登場し、自ら作品に登場するダンスの振り付けをレクチャー。DJ KOOがDJブースに入り、テーマ曲「サタデー・ナイト・フィーバー」をかけると、皆の想いが70年代にタイムトリップ。リチャードは全身から汗をほとばしらせながらキレキレのディスコダンスを披露し、アンミカや盛り上げ隊も一斉にフィーバー!13歳の少年からMCのフジテレビアナウンサー・軽部真一まで熱いダンスに酔いしれた。ちなみに、この贅沢なディスコタイムは今後も実施。ミュージカル開催中、カーテンコールと共に誰もが参加できる。最後に3人は公演に向けた思いを語った。「ディスコは元気がみなぎる場であり、出会いの場。それを再現するミュージカルを観て、皆さんにも思いきり笑顔になっていただきたいです。僕も20歳になった娘と一緒に観ようと思います」(DJ KOO)「ミュージカルでは、ダンスではなく、若者の葛藤や人生の機微、成長なども描かれているそうなので、深い物語も楽しみにしています。皆さんにも家族や友達などメンバーを変えて何度も楽しんでいただきたいです」(アンミカ)「イギリス公演を終え、キャスト全員、日本に来るのを楽しみにしています。人生に対するエネルギー、若者たちが悩みをどう解消していくのかを、ぜひ楽しんで欲しいです」(リチャード・ウィンザー)公演は、12月13日(金)~29日(日)、東京国際フォーラムにて上演。チケットは販売中。取材・文:浅水美保
2019年11月08日コールド・ストーン・クリーマリーから、“超ボリューミー”なアイスクリームと、“1,400kcal”のシェイクが登場。2019年11月1日(金)から12月1日(日)まで、国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店で販売される。日本上陸14周年記念“アメリカン”な新メニューコールド・ストーン・クリーマリーでは、日本上陸14周年を記念した「14th アニバーサリー(Anniversary)」キャンペーンを実施。そのキャンペーンの中で発売されるのが、アメリカ生まれのコールドストーンらしいボリューミーなアイスクリーム「14ミックスインアイスクリーム」と「1,400kcalシェイク」だ。“超ボリューミー”なアイス「14ミックスインアイスクリーム」には、14種類のトッピングをアイスにミックスしたり、飾りつけたりした新メニュー。スイートクリームアイスクリームをベースに、ストロベリー、ラズベリーといったフルーツや、レインボースプリンクル、エムアンドエムなどのカラフルなお菓子をトッピングしている。その他にも、スポンジケーキ、ブラウニーといったケーキや、ピーカンナッツ、アーモンドといったナッツ類、オレオクッキー、キットカット、チョコチップ、チョコファッジ、ホイップクリーム、キャラメルソースを使用した、食べ応えのある一品となっている。“1,400kcal”のシェイク「1,400kcalシェイク」には、チョコレートアイスクリームに牛乳、チョコチップ、ピーナッツバター、チョコファッジをミックスしたシェイクを使用。仕上げにホイップクリーム、ブラウニー、キットカット、エムアンドエム、オレオクッキー、チョコファッジ、レインボースプリンクル、キャラメルソースといった盛りだくさんのトッピングを飾り付けた。自分好みのアイスをお得に作れる企画も「14th アニバーサリー」では、「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」を、通常よりお得な価格で展開するキャンペーンも実施される。「クリエイト ユア オウン」は、コールド・ストーン・クリーマリー創業当時からある注文方法。13種類のアイスクリームと24種類のトッピングの中から自分好みのものをチョイスし、世界に1つだけのオリジナルアイスクリームをオーダーすることができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「14th アニバーサリー」キャンペーン販売期間:2019年11月1日(金)~12月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店■新商品・14周年 14ミックスインアイスクリーム 1,297円+税(ワンサイズ バースデーチョコワッフルボール付)・14周年 1,400kcalシェイク 1,297円+税(ワンサイズ)■「クリエイト ユア オウン」キャンペーン・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+3種類のミックスイン+ワッフルボール価格:602円+税(通常668円+税)・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+5種類のミックスイン+ワッフルボール価格:695円+税(通常798円+税)
2019年11月03日今年の12月に初来日するミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のプレスイベントの開催が決定。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のチケット情報ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」は、1977年公開ジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画を2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける作品となっている。主演は、「白鳥の湖」をはじめとする数々のマシュー・ボーン作品の主役で成功を収めたリチャード・ウィンザーが務め、ダンスフロアの上方で歌う、ビー・ジーズのギブ三兄弟役のシンガーの歌に合わせ、圧巻のダンスを繰り広げる。この度、ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のイギリスツアーを終えたばかりのリチャード・ウィンザーが緊急来日するという。プレスイベントでは、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカの「サタデー・ナイト・フィーバー」トークショーと リチャード・ウィンザーと一緒に踊るDISCOタイムが行われる予定。一緒にフィーバーしてくれる、盛り上げ隊を募集する。公演のチケットもぴあにて好評発売中。<プレスイベント開催概要>日時: 2019年11月6日(水) 15:00~(予定) *集合時間は13:00場所: 都内某所(当選された方のみにお知らせします)登壇者(予定):ミュージカル主演(トニー役):リチャード・ウィンザー公式サポーター:DJ KOO、アン ミカ募集人数:50名様参加条件:・ノリよく踊っていただける男女(映画公開当時、ジョン・トラボルタに憧れ、ディスコでガンガン踊っていた男性諸君!是非ご応募ください。)・出来るだけ、サタデーナイトフィーバーを意識した服装でいらっしゃることができる方。例:男性パンツにシャツ、女性:カラフルなワンピース受付期間:10月29日(火)12:00~10月31日(木)18:00 (当選発表11月1日(金))申し込み先→※応募の際のご注意は上記ページにて必ずご確認ください。お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
2019年10月29日サーティワン アイスクリームから、2019年クリスマスに向けたアイスクリームケーキが2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで期間限定で登場する。ポケモン アイスクリームケーキ クリスマス ピカチュウ目玉となるのは、クリスマスバージョンになって展開されるピカチュウのアイスクリームケーキ。2019年8月に登場し話題を呼んだ、あのアイスクリームケーキが、サンタ帽子ピックをあしらったクリスマスバージョンで再びお目見え。ポッピングシャワー、ストロベリーと人気フレーバーのアイスクリームで仕上げたピカチュウをサンタクロース風にデコレーション。購入者には、6種のデザインから選べるオリジナルコースターがプレゼントされる。メリクリ! “ミニオン” ツリーメリクリ! “ミニオン” ツリーは、“ミニオン”の中でも人気の“ボブ”を主役にしたアイスクリームケーキだ。サンタ帽子をかぶった楽しそうな“ボブ”が、くまのぬいぐるみや大好きなバナナ、スターモチーフでクリスマスツリーを飾り付け。アイスクリームはポッピングシャワーとチョコレートを組み合わせた、みんなが大好きなフレーバーで展開される。‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース‘スヌーピー’がサンタに変身したキュートなビジュアルの‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース。ホワイト、チョコ、グリーン、ストロベリーと様々なフレーバーのホイップクリームで‘スヌーピー’型のアイスクリームを彩った。かわいくほほえんだ‘スヌーピー’はクリスマス気分をきっと盛り上げてくれる。パーティーの手土産にも最適だ。〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリース雪だるまの〈ミッキー〉と〈ミニー〉をモチーフにした、〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリースは〈ミッキー〉型のアイスクリームケーキだ。ケーキ全体は、葉っぱをイメージしたグリーンのクリームで飾り、クリスマスリースのように見立てた。耳の部分にはチョコレートのオーナメントをあしらい、中央にはクリスマスツリーのチョコレートプレートをオン。ストロベリー・メロンオーレ・チョップドチョコレートと3つのフレーバーから選べるのも嬉しいポイントだ。【詳細】サーティワン アイスクリーム 「ハッピーアイスクリームクリスマス」発売期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)・メリクリ! “ミニオン” ツリー 3,500円(税込)・‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース 3,500円(税込)・〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリース 3,500円(税込)・ポケモン アイスクリームケーキ クリスマス ピカチュウ 3,500円(税込)※店舗によって価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2019年10月26日12月13日(金)から29日(日)まで、東京・国際フォーラム・ホールCにて上演される新演出版ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション)来日公演。同公演のヒロイン・ステファニー役が決定した。【チケット情報はこちら】ステファニー役を務めるのは、2017年に東急シアターオーブで上演された『雨に歌えば』リナ役の熱演で好評を博したオリヴィア・ファインズ。そのほか、ダンスフロアの上方で歌う、ビー・ジーズのギブ三兄弟役を含め、全23名のキャストが決定している。トニー役を演じるリチャード・ウィンザーは、マシュー・ボーンの「白鳥の湖」をはじめ「シザー・ハンズ」「ドリアン・グレイ」「くるみ割り人形」など来日は6回を数え、日本でもファンが多い。リチャードは、今回のミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のプロモーションで11月上旬に来日を予定している。映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の公開40周年を記念して2018年にイギリスで立ち上がったミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」。同公演は演出家のビル・ケンライトがリチャード・ウィンザーありきでスタートしたプロジェクト。新演出の初期段階からリチャード本人もプロジェクトに関わり、トニーの苦悩を描いた後半のソロ・ダンスでは、振付のビル・ディーマーいわくリチャードのアイディアが多く取り入れられている。チケットは発売中。
2019年10月18日12月13日(金)から29日(日)に東京国際フォーラム・ホールCにて上演する、新演出版ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」(イギリスプロダクション) 来日公演の公式サポーターにDJ KOOとアン ミカが決定した。世界的ディスコブームを牽引した、ジョン・トラボルタ主演映画「サタデー・ナイト・フィーバー」が公開された頃(アメリカ1977年、日本1978年公開)ディスコDJとしてデビューし、ディスコ全盛時代の象徴とも言えるレジェンドで、現在も第一線で活躍中のDJ KOOと、舞台鑑賞が趣味で、好きな作品は何度も観るというトップモデルのアン ミカ が、ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』を全力で盛り上げる。今回の来日公演の見どころをDJ KOOは「フロアの上方でビージーズに負けないくらいの3人のシンガーがビージーズの数々のヒット曲を歌います。舞台の床は、映画公開後に世界中で流行ったカラフルに光るフロア。40年前のディスコの感覚を十分に味わえると思う。映画で散々見てきたシーンを、ライブで立体的に観られるのが楽しみですし、本物のダンサーが繰り広げるダンスシーン、高いジャンプや空中技も見どころ。舞台やコンサートはステージに立っている人が基本主役ですが、ディスコは踊っている人全てが主役。なので、カーテンコールでは、会場全体が一つになって皆で踊れたら素敵。You should be dancing!」と語った。アンミカは「注目しているのは、ジョン・トラボルタが演じたトニー役のリチャード・ウィンザー。マシュー・ボーンの『白鳥の湖』や『シザーハンズ』など多くの作品で主演し、世界的に活躍されているダンサーなので踊りが素晴らしいのはもちろんですが、俳優としての演技力も抜群ですし、野性味溢れる目と色気。トニー役にぴったり。何度も観ている映画ですが、今回は生ものですから、何度も観に行きたい。旦那様とも行きたいですし、女友達とお洒落してワイワイ楽しみたいと思います!」と期待を寄せる。1977年公開ジョン・トラボルタ主演の不朽の名作を2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化したミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける。チケットの一般発売は10月5日(土) 午前10時より開始。前日まで先行販売中。
2019年10月02日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、新作アイスクリームデザート、スペシャリテ(Spécialité)「ノワゼットショコラ」を、2019年11月12日(火)より期間限定で、全国コンビニエンスストアにて新発売する。“スペシャリテ”は、厳選された素材で層を重ね、多彩な味わいや華やかな見た目を楽しめる、冬期限定の創作アイスクリームデザートのシリーズ。「ノワゼットショコラ」は、ヘーゼルナッツが主役のアイスクリームデザート。ヘーゼルナッツのコク深くリッチな味わいを楽しめるノワゼットアイスクリームと、甘くほろ苦いショコラアイスクリームを合わせ、それぞれのアイスクリームの間にはサクサク食感のクレープ生地をプラスしアクセントを効かせている。ノワゼットアイスクリームには、トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質が良いとされる「ギレスンクオリティー」を使用。また、ショコラアイスクリームにはベルギー産のビターチョコレートを使用し、オレンジリキュールを加えることで、華やかでしっとりと落ち着いた味わいに仕上げている。天面には艶やかなキャラメルソースと銀粉をあしらい、ラグジュアリーな雰囲気を演出。高級感のあるパッケージも相まって、食べるだけで気分を高めてくれそうな1品だ。【詳細】ハーゲンダッツ スペシャリテ「ノワゼットショコラ」(期間限定)発売日:2019年11月12日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:450円+税内容量:103ml※アルコール分0.1%未満※ノワゼット:"ヘーゼルナッツ"のフランス語。【問い合わせ先】 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-190821
2019年09月29日パーム・エンジェルス(Palm Angels)とファレル・ウィリアムスが手掛けるブランド・アイスクリーム(Ice Cream)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。伊勢丹新宿限定で発売される。今回のコラボレーションカプセルコレクションは、パーム・エンジェルスの代表的なアイテムであるトラックスーツやヴァ―シティージャケットを含む、全16型で構成。各アイテムには、アイスクリームのアイコンであるグラフィックをプリントやラインストーンで施した。ブラックやホワイトのボディとロゴやグラフィックのモチーフを組み合わせたピースがメインの中で、ビビッド、パステルカラーを取り入れたアイテムも登場する。セットアップでの着用が可能なトラックジャケットとトラックパンツは、ピンクのボディにネオングリーンのラインを配した大胆なカラーリングが目を惹く。また、サンダルやキャップもラインナップ。こちらもウェア同様、パーム・エンジェルスとアイスクリームのお互いのロゴを合わせた、コラボレーションならではのスペシャルなデザインとなっている。【詳細】アイスクリーム × パームエンジェルス発売日:2019年9月16日(月)販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム価格>・ラインストーンTシャツ 41,000円+税・プリントTシャツ 29,000円+税・ロングスリーブTシャツ 32,000円+税・クルーネックスウェット 57,000円+税・ヴァ―シティージャケット 215,000円+税・フーディー 63,000円+税・デニムジャケット 98,000円+税・デニムパンツ 73,000円+税・トラックジャケット 67,000円+税・トラックパンツ 55,000円+税・キャップ 2種各18,000円+税・ビーニー 28,000円+税・スライドサンダル 16,000円+税・iphone X ケース 11,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2019年09月20日TEAM SHACHIとフレンズが、8月21日に東京キネマ倶楽部にて「SHACHI-EN vol.1〜夏のSAYにしてフレンズとわたしフィーバー〜」を開催する。TEAM SHACHIは、秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈の4名によるアイドルグループ。ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学に続く姉妹グループとして“チームしゃちほこ”として2012年にデビュー。2018年から覆面の6人組ブラスセクション“ブラス民”を加え、現在のTEAM SHACHIへ改名となった。フレンズはえみそん(Vo)、ひろせひろせ(MC,Key)、長島涼平(Ba)、三浦太郎(Gt)、関口塁(Dr)の5人で結成。キャッチーなシティポップサウンドと、メリハリある男女ツインボーカルを持ち味としたサウンドは、“神泉系バンド”を自称する彼らのイメージを的確に表現している。先日発売された『iをyou』はテレビ東京系で放映されたドラマ『きのう何食べた?』のエンディングテーマとなり、話題となった。この2組による、ジャンルを超えたアツいステージが期待できる本イベント。真夏の夜をより彩る素敵なパフォーマンスを体感しに行こう。■公演情報「SHACHI-EN vol.1〜夏のSAYにしてフレンズとわたしフィーバー〜」日時:8月21日(水)開場:18:00/開始 19:00場所:東京キネマ倶楽部出演:TEAM SHACHI / フレンズ
2019年08月21日ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」の来日公演が、2019年12月13日(金)から29日(日)まで東京国際フォーラム・ホールCにて開催される。『サタデー・ナイト・フィーバー』は、1977年製作のアメリカ映画。主演を務めたジョン・トラボルタの出世作だ。主人公であるトニーが、唯一の生きがいであるダンスを武器に、厳しい現実から成功への道へ走り出すストーリーとなっている。本作のサウンドトラックは、全米アルバムチャート24週連続第1位に輝き、全世界での売り上げが4,000万枚にも及ぶ。また、1978年度グラミー賞最優秀アルバム賞をはじめ、数々の記録を打ち立てた映画サウンドトラック盤の金字塔として今なお語り継がれている。新たな演出で贈る今回の来日公演では、カラフルなライトに彩られたダンスフロアで、ボーカルグループ「ビージーズ」の名曲「ナイト・フィーバー」や「ステイン・アライブ」などを3人のシンガーが歌うライブ・ステージ・スタイルで展開。主演には、マシュー・ボーン版の「白鳥の湖」「シザーハンズ」で主演を務めたリチャード・ウィンザー。ヒロイン・ステファニー役は、2017年に東急シアターオーブで上演された「雨に歌えば」でリナ役を演じたオリヴィア・ファインズが演じる。出演者全員でステップを揃えるディスコ・ダンスや気品漂うデュエットなど、豊富なダンス・ボキャブラリーと抜群の演技力で圧巻のパフォーマンスを繰り広げる。【詳細】ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」公演日時:2019年12月13日(金)~29日(日) 全22 回会場:東京国際フォーラム・ホール C※上演時間:約2時間30分予定(休憩20分含む)。開場は各開演時間の30分前。住所:東京都千代田区丸の内3丁目5-1チケット料金(全席指定):S席 13,000円(税込)、A席 9,000円(税込)、B席 6,000円(税込)、U25当日引換券 5,000円(税込)チケット一般発売日:2019年10月5日(土) 10:00~※U25当日引換券は、就学児~24歳まで対象。公演日当日に当日券と年齢のわかる身分証を提示の上、座席指定券に引き換え。※未就学児入場不可。チケットは1人1枚必要。※やむを得ない事情により、出演者が変更になる場合あり。公演中止の場合を除き、チケットの変更及び払い戻しはなし。【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00~18:00/土日祝 10:00~18:00)
2019年08月08日ロールアイス専門店「ロールアイスクリームファクトリー」で「サマーテディベアフェア」が、2019年8月1日(木)から9月1日(日)まで全国の「ロールアイスクリームファクトリー」にて開催される。「サマーテディベアフェア」では、かわいいテディベアのクッキーをあしらった3つのメニューがラインナップする。中でも注目は、マンゴー尽くしの「クレイジーマンゴー」。バニラとマンゴーをミックスしたロールアイスに通常より2倍以上のトッピングをのせ、テディベアのクッキーを飾った。仕上げに、上からたっぷりのマンゴーソースをかけている。また、百貨店の催事限定で販売していた「ストロベリー・スペシャル」もラインナップする。さらに、「ロールアイスクリームファクトリー」全店舗のスタッフが考案したメニューの総選挙にて優勝した「イート・ミー・ベア」も登場。チョコレートとキャラメルを組み合わせ、子どもから大人まで楽しめるスイーツに仕上げた。なお、「イート・ミー・ベア」は、レギュラーメニューとして2019年内発売される。【詳細】サマーテディベアフェア期間:2019年8月1日(木)~9月1日(日)提供店舗:ロールアイスクリームファクトリー(原宿・表参道本店、大阪・道頓堀店、イオンモール堺北花田店、名古屋・ラシック店、沖縄・那覇オーパ店、横浜・山下公園ドン・キホーテ店、京都・新京極店、イオンモール徳島限定ストア)価格:・「イート・ミー・ベア」950円(税込)・「ストロベリー・スペシャル」1,100円(税込) ・「マンゴー・クレイジー」900円(税込)
2019年08月03日新演出版ミュージカル『サタデー・ナイト・フィーバー』(イギリスプロダクション) の来日公演が決定。12月13日(金)から29日(日)まで、東京・国際フォーラム・ホールCにて上演する。【チケット情報はこちら】1977年公開されたジョン・トラボルタ主演の不朽の名作を、2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける。主人公トニー役を演じるのは、マシュー・ボーン版『白鳥の湖』や『シザーハンズ』の主演で日本にもファンが多い、リチャード・ウィンザー。チケットぴあでは、本日8月2日(金)昼12時よりチケット最速先行を受付。
2019年08月02日アイスクリーム万博「あいぱく」が、2019年7月31日(水)から13日(火)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店にて開催される。国内最大規模のアイスクリームイベント「あいぱく」アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」プロデュースによる本イベントは、国内最大規模のアイスクリームイベント。全国各地から集まる100種類以上のアイスクリーム・かき氷、その個性豊かな味わいを一度に楽しめる。全国各地のトレンドアイスが集結会場には、北海道のオーガニック牛乳を使用した“太巻き”ソフトクリームがSNSで話題を集める「ウミエール」、カラフルなアイスとトッピングの組み合わせで完成する、文字通りクレイジーな見た目がインパクト抜群の「クレイジーアイスクリーム」、2018年の「あいぱく」でも人気を博した「マンハッタンロールアイスクリーム」など、全国各地のトレンドアイスが集結。ユニークなご当地アイスも各地のご当地アイスにも要注目。宮城名物ずんだとチーズを使ったジェラート「もう蜜 ずんだチーズケーキ」や、山形のブランド米「つや姫」を使った「山形ジェラート つや姫」、“あいぱく”で一番人気を誇る桔梗信玄ソフト+と濃い抹茶味をミックスした「桔梗信玄ソフトミックス」、しっとり食感のアイスサンド「長崎カステラアイス コーヒー」など、それぞれの地方の特色を活かしたユニークな1品が揃う。また、「アイスたまご」「スイカボール」「エルコーン」といった、思わず幼少期のノスタルジックな思い出が蘇る懐かしのアイスも用意されている。開催概要アイスクリーム万博「あいぱく」開催期間:2019年7月31日(水)~8月13日(火)会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場時間:10:00〜20:00※8月5日(月)・6日(火)は19:00、最終日は17:00閉場
2019年07月21日みなさんは「孫フィーバー」という言葉を聞いたことがありますか? 初孫が生まれてテンションが上がりまくっている祖父母の様子を表す言葉だそうです。それはとても微笑ましいことのように思いますが、時にはママが迷惑を被ることも。私は実の父親の孫フィーバーによって、さんざんな目に遭いました。そんな私の忘れられない体験談をご紹介します。 子どもを産んだその日に衝撃発言私は幼いころから両親がおらず、祖父母に育てられてきました。しかし、小学生のころに突然父親が家に帰ってきてびっくり。その後も一緒に住むことはありませんでしたが、付かず離れずの付き合いをしていました。 しかし、この父親が私の長男出産直後にいろいろとやってくれました。夫からの連絡を受けて産後数時間で病室にやってきたかと思いきや、開口一番「この病院で〇〇が中絶したんだよ」などと話し始めたのです。お祝いムードをぶち壊すその発言には、顔を引きつらせることしかできませんでした。 授乳指導で忙しいのに毎日病室にそれまでほとんど連絡を取り合っていなかったのに、父は毎日病室に来るようになりました。授乳指導などで忙しいのに、病室にいないとガンガン電話をかけてきたり、赤ちゃんの口にキスしようとしたり……。 孫の誕生がうれしいのかもしれませんが、本当に迷惑以外の何ものでもありません。「もうサポートはいらないから」とうまく断り、病院に来ても通さないようにお願いしました。 退院後すぐに祖先の墓へのあいさつを強要しかし、父はあの手この手で接点を持とうとしました。なんと父は私が電話に出ないためか、夫に電話を入れて「退院するとき、その足で先祖の墓参りに行け」と命じていたのです。 夏で虫が飛び交う墓場に、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて行くなんて、できるわけがありません。私はすぐに祖父に苦情を入れ、父を叱ってもらいました。このときばかりは本当に頭に血が上っていくのを感じました。 結局その後も父の迷惑行為は止まらず、なんだかんだと理由をつけて父と会うことはなくなりました。家族にほとんど興味がなかった父が、孫フィーバーを起こしたことに驚いた体験でした。著者:鏡 環2歳の息子の母。現在第二子妊娠中。元高校教員。うつ病と闘いながら夫と二人三脚で育児に励む。
2019年07月03日全国から厳選した7店舗のアイスクリームが楽しめるアイスクリームフェスティバル「青山アイスクリームパーク」が2019年7月13日(土)・14日(日)の2日間、東京・南青山のシェアグリーン南青山にて開催される。全7つの人気店の中でも特に注目したいのは、今回のイベントが東京初上陸となる岡山発のアイスクリームスタンド「クレイジーアイスクリーム(CRAZY ICE-CREAM)」。視覚と味覚を狂わせる青色のバニラやピンク色のチョコミントをベースに、チョコスプレーやオレオなどの豊富なトッピングを組み合わせて、まさに“クレイジー”な見た目のアイスクリームが楽しめる。その他、濃厚なミルクの味わいが楽しめるラベンダー色のオリジナルアイス“ラベンダーミルク”が看板商品の「ミセスシャーロット(Mrs.Charlotte)」、フレッシュな果実に色とりどりのフルーツアイスを乗せた新商品を提案する金沢の「金座和アイス」、新日本橋で人気のスペシャルティーコーヒー×プレミアムアイスクリーム専門店「マイティ ステップ コーヒー ストップ(Mighty Steps Coffee Stop)」など、個性豊かな店舗が出店する。また、その味わいはもちろん、見た目にもこだわったフォトジェニックなアイスクリームたちを思い出に残すため、アイス専用のフォトスポットも会場に設置。お気に入りの一品を見つけて、アイスクリームと一緒に一足早い夏の涼を楽しんでみてはいかがだろう。【開催概要】「青山アイスクリームパーク」開催日:2019年7月13日(土)・14日(日)※雨天時は一部コンテンツ中止、荒天時中止。会場:シェアグリーン南青山(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)住所:東京都港区南青山1-12-32時間:10:00〜18:00(ラストオーダー17:30)<出店店舗>クレイジーアイスクリーム/ミセスシャーロット/マイティ ステップ コーヒー ストップ/サイアムチャン/スリーツインズ/トゥルデルニーク/金座和アイス
2019年06月30日7月1日から7月15日までの期間限定ロールアイスクリームの専門店を運営する株式会社Something NEWは、ハチミツを配合したヘアケアブランド「Honeyce’(ハニーチェ)」とコラボレーションしたカフェを東京・名古屋・大阪の「ロールアイスクリームファクトリー」で展開する。ロールアイスクリームは、クリーム状のアイスをマイナス10度以下のコールドプレートを落として、ヘラでくるくるっと巻き上げて作る。「ロールアイスクリームファクトリー」は、日本初のロールアイス専門店である。「ハニーチェ」は、サロンメーカーが高い機能性をもち注目され続けている「ハチミツ」に着目して開発した、髪と肌を想うハチミツヘアケアブランドである。ハチミツかけ放題のコラボメニュー今回のコラボは、2013年8月に誕生した「ハニーチェ」が「生ハチミツ meets生クリーム」という新コンセプトを掲げて、9月2日にフルリニューアルすることを記念して企画された。リニューアルした“クリーミーハニーシリーズ”は、7月上旬から一部店舗で先行発売がスタート。生ハチミツと生クリーム成分をたっぷりと配合した濃密泡で、うっとりなめらかな「あこがれの“ほめられヘア”」へと導いてくれる。カフェでは、『クリーミーハニーマンゴー』と『クリーミーハニーストロベリー』を各850円(税込み)で販売。生ハチミツと生クリームを使用し、「ハニーチェ」のブランドカラーの黄色をテーマにしたメニューとなっている。コラボメニューは、ハチミツかけ放題であり、店内にあるハチミツをかけて楽しむことができる。期間中は全てのメニューをスペシャルデザインカップで提供。「ハニーチェ」のキャラクター『クマーチェ』と「ロールアイスクリームファクトリー」のキャラクター『くるくるアイスのシロくん』がコラボしたかわいいカップになっている。また、コラボメニューをより楽しめるように、店舗内にフォトスポットを設置する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Something NEW※ロールアイスクリームファクトリー※はちみつシャンプー ハニーチェ
2019年06月28日オーガニック・無添加のアイスクリーム株式会社アルファセンセーションが、2019年7月5日に「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」表参道店をオープンします。2008年にマウイ島でオープンした「COCONUT GLEN’S」は、元ミシュランシェフのグレン・シムキンズ氏が創設したココナッツアイスクリーム専門店。オーガニックのココナッツクリームをベースに厳選された材料で作られるアイスクリームは濃厚でコクのある味わいが特徴。乳製品と卵は不使用なのでアレルギーが気になる人も安心して楽しめます。店内ではコンセントも使用可能今回オープンする「COCONUT GLEN’S」表参道店では、秘密のレシピを元に本店の手作りアイスクリームを再現。マウイ島の空と海をあらわすブルーを基調とした店内で、ココナッツの殻に盛り付けたアイスクリームやコーヒーなどのドリンクを楽しめます。テーブル席やWi-Fi・コンセントも利用可能です。アイスクリームはオリジナル・バニラ・ジンジャーレモングラス・ピスタチオ・コーヒートフィ・チョコレート・バナナラムレーズンの7種類。営業時間は11時から19時。年末年始は休業です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アルファセンセーションのプレスリリース/PR TIMES※株式会社アルファセンセーション※COCONUT GLEN’S
2019年06月28日ロールアイスクリームファクトリーより、ハチミツヘアケアブランド「ハニーチェ」とのコラボレーションアイス「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」が登場。2019年7月1日(月)から7月15日(月)までの期間限定で、東京・名古屋・大阪の「ロールアイスクリームファクトリー」にて提供される。「ハニーチェ」は、高い機能性が注目され続けてきた“ハチミツ”に着目してヘアケアアイテムを開発するブランド。2013年の発売以来、多くの愛用者を獲得してきた。そんな「ハニーチェ」との今回のコラボレーションで登場する、王道のバニラにマンゴーをミックスしたアイスクリーム「クリーミーハニーマンゴー」と、店舗人気ナンバー1のフルーティーなストロベリーにピーチを混ぜ込んだアイスクリーム「クリーミーハニーストロベリー」には、生ハチミツ、生クリームをたっぷりと使用。さらに店内には、“ハチミツかけ放題!”のコーナーが用意され、ハチミツを自由に好きなだけかけることが出来る。また、トッピングしたミツバチチョコレートとフラワースイーツは、“ハチミツを集めるお花畑のミツバチ”をイメージしたもの。甘いハチミツの味わいとともに、キュートなルックも楽しめるひんやりスイーツを是非この機会に味わってみて。【詳細】「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」提供期間:2019年7月1日(月)~15日(月)提供店舗:ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店、名古屋・ラシック店、大阪・道頓堀店価格:各850円(税込)<店舗情報>■原宿・表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿1階TEL:03-3470-0227■名古屋・ラシック店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック(LACHIC)B1階TEL:052-259-6284■大阪・道頓堀店住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2 ギャラリー御堂筋ビル1階TEL:06-6212-0155
2019年06月23日コールド・ストーン・クリーマリーから、国産白桃を使ったアイスクリーム「ジューシー ピーチ メルバ」「クランチー ピーチ パイ」が登場。2019年6月17日(月)より、全国のコールドストーン店舗にて販売される。コールドストーンで毎年人気を博している「ピーチメルバ」シリーズ。2019年は、淡白な甘みと上品な味わいが特長の国産白桃を用いた「ジューシー ピーチ メルバ」「クランチー ピーチ パイ」の2種類を展開する。果汁感のあるピンクピーチアイスクリームに、濃厚なフレンチバニラアイスクリームを合わせた「ジューシー ピーチ メルバ」には、ぷるぷるのピーチジュレと、甘酸っぱいラズベリーをミックス。トップには、カリカリ食感のラズベリーチップと、贅沢にカットしたジューシーな国産白桃果肉を飾った。「クランチー ピーチ パイ」は、ピンクピーチアイスクリームに、卵の風味が感じられる濃厚なカスタードプリンアイスクリーム、サクサク食感のミニパイ、ホイップクリームを混ぜ合わせて。仕上げに一口大の国産白桃と、キャラメルソースをトッピングした。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー・ジューシー ピーチ メルバ 680円(税込)・クランチー ピーチ パイ 680円(税込)発売日:2019年6月17日(月)販売店舗:全国のコールドストーン店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)※いずれも1サイズ展開、ワッフルボール込み
2019年06月16日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏季限定の「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が登場。東京・南青山の旗艦店にて、2019年9月30日(月)までの期間限定で提供される。「サマーバード オーガニック」は、人口の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に対するアンチテーゼとして、デンマークのショコラティエであるミカエル・グロンルッケが1986年に創業したオーガニックチョコレートブランド。材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受けたものをだけを使用しており、カカオの香りやチョコレート本来の味わいが楽しめる商品を提案している。今回、日本限定のメニューとして登場する「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいが魅力のチョコレートに、オーガニックミルク、北海道産のフレッシュ生クリームを加えた、店内手作りのアイスクリーム。それぞれ異なる特徴を持つ「ミルク」「ペルー61%」「グアヤス71%」「ホワイト」「アンバー」の全5種類のフレーバーで展開される。異なる2種類のフレーバーを選べるカップでの提供に加えて、5種類全てのフレーバーを食べ比べ出来るプレートメニューも用意。エスプレッソ、チョコレート、ミックスベリーの3種類のソースから1種類を選んで、アイスクリームとのマリアージュが楽しめる。また、「オーガニック チョコレート アイスクリーム」を使ったアフォガートも同期間限定で提供。こちらは5種類のフレーバーの中から1種類を選んで、オーガニックコーヒー豆を使用したほろ苦いエスプレッソをかけて頂く一品だ。【商品情報】「サマーバード オーガニック」夏限定メニュー提供期間:〜2019年9月30日(月)価格:・オーガニック チョコレート アイスクリーム(2スクープ/1カップ) 750円+税 ※テイクアウト可・オーガニック チョコレート アイスクリーム コレクション(アイス5種類とソースのセット) 1,800円+税 ※オーガニックベリーソースのみ+200円+税※テイクアウト不可・アフォガート(1スクープ) 750円+税 ※テイクアウト不可【店舗情報】「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:10:00〜20:00 不定休席数:店内10〜12席、パティオ16席
2019年06月15日