リリー ブラウン(LILY BROWN)の2023年春コレクションから、新作ウェアが登場。全国直営店ほかにて発売される。遊び心あふれるクラシカルな新作ウェアリリー ブラウンの2023年春コレクションは、「Saucy Classic」がテーマ。クラシカルな雰囲気に春らしさが感じられる要素をプラスして、トラディショナルなジャケットやシャツをモダンに解釈している。トレンチコート風ケープコートブランドの定番アウターを春に活躍するトレンチコート風にアップデートした「トレンチライクスプリングケープコート」。前後で長さを変えたケープによってドレープの落ち感が軽やかな印象に仕上げている。ケープは取り外し可能なため、ジレとしても着用できるのが嬉しいポイント。ショート丈のツイードジャケット「スプリングツイードジャケット」はショート丈に。袖丈も敢えて九分丈にすることで、こなれ感や抜け感を演出してくれる。インナーにクロップド丈のトップスを合わせたスタイリングもおすすめだ。スタイルアップ叶う“フローラルパターン”のワンピースフローラルパターンを全体に配した、深めVネックの「フローラルプリントワンピース」にも注目。袖は丈の調節ができるドロスト仕様のため、リボンを長めに垂らしたりと様々な着こなしが可能だ。上半身に重心を置いたデザインによりスタイルアップが叶う一着に仕上げた。メンズジャケット要素を取り入れたダブルジャケットミニワンピメンズジャケットの要素を細部に取り入れた、マニッシュさとフェミニンさをミックスした「テーラリングダブルジャケットミニワンピース」も展開。ゆとりのあるサイズ感でありながら、肩幅はぴったりに設定した。ほんのり光沢感のある生地を使用し、モカとダークグレーに加え、コーディネートのアクセントになるブルーの3色を取り揃える。なお、リリー ブラウン 2023年春コレクションのビジュアルには、モデルの小室安未が起用されている。【詳細】リリー ブラウン 2023年春コレクション取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他先行予約日:2022年12月21日(水)12:00先行予約場所:オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・トレンチライクスプリングケープコート 19,800円・スプリングツイードジャケット 15,950円・フローラルプリントワンピース 17,930円・テーラリングダブルジャケットミニワンピース 19,800円
2022年12月19日コーセーコスメポートのボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイルビオリス」(以下、ビオリス)から、「ミッフィー」の限定デザインを施したシャンプー&ヘアコンディショナーセットが登場。2023年1月10日(火)より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で販売される。「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメント第2弾ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりを叶える「ビオリス」から、「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメントが再び登場。第2弾となる今回は、パッケージ正面に大胆にミッフィーをデザイン。外装を彩るりんごや花は、シャンプー&ヘアコンディショナーの香りを表現している。気になる仕上がりは?シャンプー&コンディショナーをセットで使うことで、水分パック効果で、サロン帰りの“うるツヤ髪”に。パサついてからまる髪もしっかりケアしてくれるだけでなく、ナチュラルな処方で仕上げているのも嬉しい。ラインナップは、しなやかにまとめる「ディープモイスト」と、さらさらなめらかにみちびく「スムース&スリーク」を用意。いずれもシャンプーは<フレッシュ&ピオニーの香り>、コンディショナーは<グリーンアップル&ゼラニウムの香り>と、異なる香りのレイヤードを楽しめるのもポイントだ。【詳細】・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(ディープモイスト)・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(スムース&スリーク)※シャンプー・コンディショナー共に480mL。発売日:2023年1月10日(土)数量限定発売展開:全国の量販店・ドラッグストア中心
2022年12月18日年齢を重ねるとトラブルが多くなっていく髪。とくに30代を境に、髪質に変化を感じる女性は増えていきます。健やかな髪をキープするには、自宅でできる毎日のヘアケアが大切です。そこで注目したいのが、最近SNSや口コミなどで話題の「YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメント」。本記事では、YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについてのレビューを書いていきたいと思います。30代の髪事情出典:byBirthYOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについて紹介する前に、30代の女性の髪事情について触れていきたいと思います。ここでは、30代の「髪悩み」と「ヘアケアアイテムの選び方」について解説します。30代の髪悩み2022年4月に株式会社LALAが行ったアンケートで、30代女性150人に最も気になっている髪悩みを聞いたところ下記のようになりました。クセ(広がり、うねり)白髪ダメージ(枝毛・切れ毛)乾燥抜け毛・薄毛30代を迎えると、筋肉量が落ちて血流が悪くなり髪の毛の先まで栄養がいきわたらないことが増えます。そのため、髪の毛にハリ・コシがなくなってクセがつきやすくなります。また、血液が髪の毛の先までいかないことで白髪が増える原因にもなります。さらに度重なるカラーリングでダメージが蓄積すると、髪の毛がもろくなり、切れ毛や枝毛が起こりやすくなるのです。女性ホルモンも徐々に減っていくので、髪にうるおいがなくなりやすく、パサつき、まとまりのない髪質に変わっていきます。30代からのヘアケアアイテムの選び方トラブルが起こりやすい30代では、自宅で使うヘアケアアイテムにもこだわりましょう。ここでは、30代からのヘアケアアイテムの選び方を紹介します。アミノ酸シャンプーを選ぶアミノ酸シャンプーは、洗浄力がマイルドで、水分量や皮脂量が少なくなった30代の頭皮をやさしく洗い上げてくれます。エイジングケア成分配合のものを選ぶ30代からは、頭皮や髪の老化を予防するエイジングケア成分が配合されたものを使いましょう。加齢による髪トラブルを早めにケアしておくことで、健やかで美しい髪の毛を長く保つことができます。YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントについて出典:byBirthYOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、それぞれ1本475ml・475g入り1,540円(税込)で販売されています。取り扱い店舗は、薬局、東急ハンズ、イオンなどと多く、オンラインでも購入できるようになっています。詰め替えタイプも販売されており、続けて使いやすいヘアケアアイテムですね。YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、夜寝ている間に髪のダメージをしっかりと修復することをコンセプトとしています。そのため、髪の毛1本1本をコーティングして就寝中に起こる摩擦を予防します。また、ナイトセラミドやネムノキエキスなど保湿成分がたっぷりと配合されており、水分量と皮脂量が少なくなっている30代の頭皮と髪にうるおいを与えてくれる効果も期待できます。シャンプーもアミノ酸系なので、洗浄力も強すぎず乾燥の心配も少なめです。ネロリやラベンダーの精油を使い、入眠を促すために香りにもこだわっているのも特徴的です。レビューここからは、YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントを実際に使ってみたレビューを書いていきたいと思います。筆者は30代で細く乾燥しやすい髪質で、パサつきや絡まりが気になっていました。印象・見た目ボトルが大きくて量がたっぷり入っているように感じました。パッケージのカラーに夜~夜明けの空を連想させる色が使われており、夜中にしっかり髪の毛を修復して、明け方は爽やかに目覚められるイメージがわいてきます。見た目がオシャレなので、早く使ってみたいという気持ちにさせてくれるのも魅力ですね。使用感シャンプーは、透明な液体でとろみのあるテクスチャです。筆者の髪はセミロング丈で、1.5~2プッシュくらいで全体に広げられました。アミノ酸系のシャンプーは泡立ちにくいものが多いのですが、このシャンプーは泡立つのでしっかり洗っているという気持ちにさせてくれます。すすいだ後もきしむ感じはなく、するんとまとまっていました。トリートメントは、白く柔らかいテクスチャです。伸びがよいので、毛先の隅々までなじみました。すすいだ後はより髪が柔らかく滑らかになったように感じます。そして、シャンプー、トリートメントともに、香りがとても良かったです。柑橘の爽やかさと女性らしい華やかな香りが素晴らしく、ケアしている間とてもリラックスできました。使用後の髪の毛の変化出典:byBirth髪を乾かしたあとの様子です。1本1本がサラサラとしてよくまとまっています。そしていい香りが翌日になっても続きました。香りがよくて眠りの質も高まったのか、翌日も髪の毛のまとまりはよく、手櫛をしても絡まらず調子がよかったです。まとめ出典:byBirth30代になると「クセ(広がり、うねり)」「白髪」「ダメージ(枝毛・切れ毛)」など髪のトラブルが多くなります。ヘアケアアイテムは「アミノ酸系シャンプー」「エイジングケア成分配合のもの」を選ぶとよいでしょう。YOLU カームナイトリペア シャンプー・トリートメントは、香りがよく髪の毛の乾燥を防いでまとまりをよくしてくれました。30代になってヘアケアアイテムの見直しを考えている方は、一度ご検討ください!
2022年12月17日メトロポリタン美術館(THE MET)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のコラボレーションコレクションが登場。シャツやスウェットなどのウェアアイテムを、2022年12月16日(金)より、リリー ブラウン全国直営店ほかにて発売する。リリー ブラウン×メトロポリタン美術館、初のコラボアメリカ・ニューヨークに拠点を構え、世界屈指のコレクションを所蔵するメトロポリタン美術館とリリー ブラウン初のコラボレーションが実現。「THE MET」ロゴや、美術館の歴史を彩るヴィンテージロゴ、所蔵している絵画をプリントしたアイテムなど計4アイテムを展開する。ストライプ柄オーバーシャツ「スリットスリーブオーバーシャツ」は、ストライプ柄と「THE MET」ロゴのワンポイントが特徴。ルーズに着るもよし、ボトムスにインしてかっちり着るもよしの着回しやすいアイテムに仕上げた。カラーは、ホワイト、グリーン、ブルーの3色を用意する。シックなグリーンカラーのルーズスウェット深みのあるグリーンカラーを採用した「ロゴルーズスウェットシャツ」は、「THE MET」ロゴを胸元に大きく配置。ゆったりとしたシルエットで、デニムともスカートとも相性抜群だ。ホワイトのカラーも取り揃える。“ゴッホのバラ”描いたスウェット&バッグ「Rosesプリントルーズスウェット」には、メトロポリタン美術館に所蔵されているゴッホのバラを前面に大きくプリント。絵画の背景に使用されている淡い色合いのグリーンカラーに合わせて、グリーンとパープルの2色がラインナップする。また、同じ柄のバッグも用意するため、合わせて楽しむことができる。【詳細】メトロポリタン美術館×リリー ブラウン発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINE先行予約開始日:12月13日(火)12:00~※リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEにて。アイテム:・サテンボタンコンパクトカーデ 14,960円カラー:BEG / ORG / CHECK・スリットスリーブオーバーシャツ 13,970円カラー:WHT / GRN / BLU・ロゴルーズスウェット 12,980円カラー:WHT / GRN・Rosesプリントルーズスウェット 12,980円カラー:GRN / PPL・バッグ 11,880円カラー:GRN / BLK
2022年12月16日ジェラート ピケ(gelato pique)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー」が初コラボレーション。ランジェリーやウェアが、2022年12月6日(火)より、ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店などで発売される。ポインセチア柄の「ブラレット×ショーツセット」コラボレーションコレクションの目玉となるのは、“ポインセチア”をオリジナルレースやラメ糸で表現した「ブラレット×ショーツセット」。リリー ブラウン ランジェリーらしい繊細なレースのランジェリーに、ジェラート ピケを象徴するパステルカラーを落とし込んだ。カラーは、ブルーとピンクの2色が揃う。“ふわふわ”フェザーニットカーディガン「パワーストーンショートカーディガン」は、ジェラート ピケで人気の“ふわふわ”としたフェザーニットカーディガンをショート丈にアレンジしたもの。ジェラート ピケでは、ピンクやオフホワイト、リリー ブラウンでは、ヴィンテージライクな仕上がりのベージュを取り扱う。ジェラート ピケでは大理石風ワンピ&セットアップもさらに、ジェラート ピケ限定で、「パワーストーンショートカーディガン」と好相性のルームウェアも登場。大理石風のパターンをあしらった「サテンワンピース」や、ゴールドプレートがさりげなく輝く「サテンシャツ」&「サテンロングパンツ」が揃う。なお、コラボレーションコレクションのビジュアルには、モデルのミチを起用した。【詳細】ジェラート ピケ×リリー ブラウン ランジェリー発売日:2022年12月6日(火)取扱店舗:ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・ブラレット×ショーツセット 9,900円カラー:ブルー、ピンクサイズ:S、M・パワーストーンショートカーディガン 8,690円カラー:オフホワイト<ジェラート ピケ限定>、ピンク<ジェラート ピケ限定>、ベージュ<リリー ブラウン限定>サイズ:F・サテンワンピース 8,690円<ジェラート ピケ限定>カラー:ピンク、ブルーサイズ:F■スペシャルホリデーBOX 18,590円内容:カーディガンとブラレットセットを購入すると、スペシャルギフトBOXを先着でプレゼント。組みあわせ方はブランド、販路によって異なる。詳細は公式サイトを確認。
2022年12月02日食品や食品添加物のみで製造したペットに優しいシャンプー有限会社メディケアネット(本社:千葉県浦安市市、代表者:田所総)は、流す必要のないペット用ドライシャンプー「PETCARE(ペットケア)」を、令和4年12月1日より公式販売開始いたします。PETCARE詳細: ■開発背景販売元より、当社はPETCARE開発前の段階で、しみたり痛みを感じない消毒液として商品化をしたい旨の相談を受けていました。しかし、医薬品として開発するには経費や期間を考えた場合に難しいと感じた当社は、消毒液の持つ殺菌作用を消臭と言う価値に方向転換してみようと提案しました。当社経営者は実家で犬を幼少期から飼っていた経験から、犬のシャンプーを自宅でする大変さや、現在実家で猫を飼っているが水を嫌いシャンプーできない状況から、ペット用で洗い流さなくてもよいドライシャンプーのような商品があればと販売元へ提案しました。販売元と製造元では、銀イオンの持つ除菌作用とプラチナナノコロイドの持つ抗酸化作用を生かした消臭効果の高く、泡タイプで毛や皮ふに浸透しやすい商品開発を行う事となり、PETCAREが誕生したのです。総販売店の当社、販売元の企画提案と製造元の高い技術力によって、「本当にニオイが本当に消える」商品を皆様にお届けできるようになりました。■使用方法① PETCAREを良く振ってポンプの固定部品を取る② PETCAREのポンプを押して泡を出す③ PETCAREの泡をペットの毛や皮ふに塗り広げる④ ブラッシングなどをして毛になじませるこれだけで簡単にペット特有のニオイを消臭する事が出来ます。無香料ですので、ニオイの上から香料を付けての消臭ではなくニオイそのものを消臭している事が実感できます。■当社でのPETCAREの検証実際にペットイベントへの参加やトリミング店、動物病院などで限定販売をして、消臭効果について検証を行った結果、ほとんどの方が高い消臭効果を実感して頂きました。■商品情報名称: PETCARE(ペットケア)公式販売開始日: 令和4年12月1日販売料金: 3,300円(税込)容量: 250ml成分: ミリスチン酸、ソルビトール、ラウリン酸、グリセリン、パルミチン酸、コロイド性白金、銀、ステアリン酸販売URL : ワンプッシュで出る量は約1mlで13.2円、8プッシュでペットの全身をケアした場合105.6円と意外とお安くご利用出来ます。効果は継続しますので、1週間に1回ご利用頂いても1本で31週間ご利用頂けます。また、ナノレベルの銀イオン(Ag+)やプラチナナノコロイドなど、食品や食品添加物と定義される材料のみで製造されているため、使った後にペットが身体を舐めても安心です。PETCARE(ペットケア)は簡単で、安くて安全な当社として自信の持てる商品です。■会社概要商号 : 有限会社メディケアネット代表者 : 代表取締役田所総所在地 : 〒279-0022千葉県浦安市今川2丁目15番38号2階設立 : 2004年5月事業内容 : 小売商品企画販売事業、ペット用品企画販売事業など資本金 : 1,000万円URL : ■お客様からのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: info@medicare-u.co.jp ■報道関係者様向けのお問い合わせ先有限会社メディケアネットTel: 047-351-8598E-MAIL: info@medicare-u.co.jp PETCARE公式販売サイトはこちら : こちらのQRコードから公式サイトでご購入頂けます。または、「PETCARE」で検索!インスタでも使い方やイベント、値引キャンペーンなどお知らせしていますinstagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月01日リリー ブラウン(LILY BROWN)の新ネイルライン「ジュエルズネイルポリッシュ」がデビュー。2022年11月23日(水・祝)より全国直営店舗にて発売される。"ネオ・ヴィンテージ”を表現した新ネイルライン「ジュエルズネイルポリッシュ」は、ヴィンテージライクなムードを詰め込んだ、ブランドオリジナルの新ネイルラインだ。宝石を彷彿とさせる容器デザインやカラーリングを着想源に、その魅力を現代に再解釈。"ネオ・ヴィンテージ”として表現した、こなれたカラーのネイルポリッシュを発売する。カラーは、ネイビー、グレー、ラベンダー、ブラウン、グリーンの全5色。いずれもシアーなテクスチャ―なので、濃淡の調節がしやすいのもポイントだ。一度塗りで程よく透明感溢れる仕上がりに、重ね塗りでより"こっくり”とした深みのある色味に。気分やコーデに合わせて、是非好みのカラートーンにアレンジしてみてはいかがだろう。【詳細】ジュエルズネイルポリッシュ 12mL 全5種 各2,420円発売日:11月23日(水・祝)展開:リリー ブラウン全国直営店舗、ゾゾタウン、楽天※オフィシャルオンラインストアおよびECデパートメントストア「ウサギオンライン」では、11月10日(木)12:00より先行販売を実施。
2022年11月13日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、2022年冬の新作ウェアをリリー ブラウン全国直営店ほかにて順次発売。クリスマスシーズンにぴったりな冬の新作ぐっと深まる冬の空気とともに訪れるクリスマスシーズンに向けて、チェック柄のセットアップやボリュームたっぷりのファーブルゾンなど冬にぴったりなアイテムが登場。リリー ブラウンと宮脇咲良がタッグを組む年間プロジェクト第8弾として、宮脇咲良をモデルに起用した「宮脇咲良が魅せるウィンタービンテージ」にて新作アイテムが披露される。チェック柄のセットアップセットアップで楽しめるショート丈のコートとボックスシルエットのミニスカートは、ブルーベースまたはイエローベースのチェック柄で登場。いずれもウールを含んだ温かみのある素材を採用している。ビスチェ付きニットワンピースニットビスチェとハイネックワンピースをセットにした「フリルビスチェセットニットワンピース」も要チェック。ビスチェのニット部分の透かし柄や、バックの細リボンのディテールなど細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。カラーは、アイボリー、ブルー、ブラックの3色を用意。ショート丈のボアコート2021年に引き続き登場するショートボアコートは、カラーごとに素材が異なるバリエーションで展開。モコモコとしたボア素材のアイボリー、カジュアルなスタイリングにぴったりなムートン調のベージュ、艶やかなファー素材を用いたブラウンの3色が揃う。ルックのようにリボンが付いたチュールラメフリルブラウスや、ハイウエストのショートパンツと合わせて着用するのもおすすめだ。“肌見せ”ニットトップス&ボリュームスカートその他、女性らしい肌見せが叶うニットトップスやボリューミーなジャカードスカートなども展開される。【詳細】リリー ブラウン 2022年冬の新作ウェア取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、ZOZOTOWN、楽天ほかアイテム例:・ダブル釦ショート丈チェックコート 24,200円・wool混ボックスチェックミニスカート 12,980円・フリルビスチェセットニットワンピース 24,200円・バリエーションショートボアコート 19,800円・チュールラメフリルブラウス 14,960円
2022年11月12日「ピュアバー」が待望の店頭販売開始株式会社wellievが展開するボタニカル固形シャンプー「purebar(ピュアバー)」(税込2,480円)が、2022年11月1日より全国のロフト・ハンズでの販売をスタート。2022年5月の発売以来オンラインを中心に展開してきた同商品が、店頭でも購入できるようになった。固形のイメージを覆すシャンプーバー「ピュアバー」は、シャンプーの洗浄・美容成分を高純度で固形化した、新しい形のシャンプーだ。固形化することで、一般的なシャンプーに含まれる50%から70%の水分が約15%まで減少。美容成分の濃度が高いため、コンディショナーなしでもしっとりなめらかな仕上がりを実現した。固形シャンプーの持つ「泡立ちにくい」「洗い上がりがきしきしする」というイメージを見事に覆している。美容成分が高濃度、だからきしまない「ピュアバー」の洗浄成分は植物由来のアミノ酸系洗浄成分。髪や地肌への親和性が高いため、低刺激ながら汚れや不要な皮脂をしっかり洗い落とすことができる。また美容成分として「ヒマワリ種子油」、「ヨモギ葉エキス」、「アロエベラ葉エキス」など、インナーケア発想で厳選した9種の和漢植物エキスを配合。ダメージを補修しながら髪と地肌にうるおいを与え、ノンシリコンでもきしまない洗い上がりを叶えている。しっとりとした仕上がりの「モイスト」と、サラサラの仕上がりの「スムース」の2種類展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「purebar」公式サイト
2022年11月09日「purebar」が店頭販売をスタートシャンプーの洗浄・美容成分を高純度で固形化した和漢ハーブシャンプーバー「purebar(ピュアバー)」(モイスト/スムース各税込2,480円)が、オンライン販売に続いて全国のロフト・ハンズでの販売を2022年11月1日にスタートしました。サスティナビリティと機能性を追求SDGsへの取り組みが進む中、ボトルレスでプラスチック使用量の削減につながる“シャンプーバー=固形シャンプー”への注目が高まっています。その一方で固形シャンプーは「泡立ちが足りない」「使用感がきしきしする」という声も。そんなイメージを刷新するのが、和漢ハーブシャンプーバーの「ピュアバー」です。同商品は洗浄・美容成分を固形化することで、液体シャンプーと比べると水分量が非常に少ないのが特徴。また「ハトムギ種子エキス」や「ヨモギ葉エキス」など9種の和漢植物エキス配合で、地肌と髪をしっとりうるおし、コンディショナー不要の仕上がりを実現しました。また髪や地肌への親和性が高い植物由来のアミノ酸系洗浄成分を採用しているため、低刺激ながら頑固な汚れも包み込みすっきりオフできます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「purebar」公式サイト
2022年11月09日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、マルチに活躍するオーガニックスキンオイルが初登場。2022年11月17日(木)より、全国直営店ほかにて発売される。1本で全身ケアが叶う万能スキンケアオイルリリーブラウンから初登場するスキンケアオイルは、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど、忙しい日々のあらゆる場面でマルチに活躍するアイテム。肌あれにも効果があり、皮膚をすこやかに保つ。落ち着いたゼラニウムの香りで、リラックスできるスキンケアタイムになりそう。また、ヴィンテージライクな世界観を表現したパッケージは、インテリアとして飾っても楽しめる。使用方法としては、入浴後の濡れた肌になじませ素早い保湿ケアを行った後、手に残ったオイルでネイル、ひじなど乾燥が気になる部分に塗布。さらに、乾いた髪に馴染ませてヘアアレンジで束感を出したり、タオルドライ後の髪に浸透させれば、しなやかな仕上がりに導くなど、ドライ・ウェットで使い分けが可能だ。さらに、化粧水前のスキンブースターとして使用することで、スキンケアの肌馴染みを良くする効果も得られる。【詳細】リリー ブラウン オーガニックスキンオイル発売日:2022年11月17日(木)※公式オンラインストア、ウサギ オンラインでは、11月4日(金)12:00より先行販売を開始。取扱店舗:全国直営店、公式オンラインストア、ウサギ オンライン、ゾゾタウン、楽天価格:3,630円内容量:75mL※香料はゼラニウムオイルを使用。
2022年11月07日アレットブラン(ALETTE BLANC)の腕時計「リリーコレクション」にパステルカラーベルトの新作が登場。2022年10月21日(金)より全国の取扱店舗にて発売される。オーロラのように輝く“マザーオブパール”使用の「リリーコレクション」アレットブランの「リリーコレクション」は、オーロラカラーに煌めくマザーオブパールを使用した、幾何学模様の文字盤が特徴的なロングセラーの人気腕時計。33色のパステルカラーのレザーベルト新作は、美しく輝くパールの文字盤「リリーホワイト」はそのままに、33色の選べるパステルカラーのレザーベルトを採用。寒色から暖色まで幅広く取り揃えるため、パーソナルカラーに合った自分にぴったりな1色と出会うことができる。ココアやグレージュ、カプチーノなど落ち着いた柔らかな色合いもラインナップする。着せ替え可能な「リリーコレクション」の腕時計、自分に合うカラーやスタイルなどに合わせて身に着けてみては。【詳細】アレットブラン「リリーコレクション」18,700円発売日:2022年10月21日(金)全国発売※公式サイトでは10月14日(金)~先行販売取扱店舗:全国取扱店舗、公式オンラインサイト仕様:日常生活防水(3気圧防水)ベルト:本革レザー※一部ヴィーガンレザームーブメント:日本製クオーツ・ムーブメント【問い合わせ先】オンザグローバルTEL:03-6869-2179
2022年10月15日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズから、新作テーブルウェア登場。「ウォーターリリー」のティーポットやマグカップが全国のウェッジウッドストアほかにて発売される。“アマゾンの睡蓮”着想の「ウォーターリリー」に新作「ワンダーラスト」コレクションは、ウェッジウッドのアーカイブからインスピレーションを得たクラシックなテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、「ワンダーラスト」の「ウォーターリリー」シリーズのラインナップを広げて、ティーポットやティーカップ&ソーサ―、三段トレイのケーキスタンドなどを展開する。「ウォーターリリー」は、ウェッジウッドのアーカイブ「ダーウィンリリー」から着想を受けて誕生したシリーズ。アマゾンの熱帯気候の恩恵を受けて育った睡蓮を美しく大きく描いた柄を採用している。“睡蓮の蕾”描いたティーカップ過去様々な形で登場した特徴的なシェイプを採用したティーポットには、明るいイエローカラーをベースに、今にも咲きそうな睡蓮の花をデザイン。熱帯雨林の植物にヒョウが寝そべっている様子など細部には遊び心が感じられる。睡蓮を中心に“シンメトリーデザイン”のプレート「ウォーターリリープレート イエロー」は、睡蓮の花を中心に左右対称で鳥や植物をプレートいっぱいにデザインした。背景には植物の影をうっすらと描き、華やかなプレートに仕上げた。また、睡蓮の花が大きく描かれた「ウォーターリリー ティーカップ&ソーサー(インペリアル)」や「ウォーターリリー スクエアトレイ」、今シーズン限定生産のマグカップ「ウォーターリリーマグ リミテッドエディション」なども取り揃える。ティータイムが待ちきれなくなるようなアイテムの数々は、自宅用にもギフト用にもぴったりだ。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ「ウォーターリリー」取扱店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ウォーターリリー マグ リミテッドエディション 250ml 6,600円・ウォーターリリーティーカップ&ソーサー(インペリアル) 200ml 8,250円・ウォーターリリー 3段ケーキスタンド 22,000円・ウォーターリリー プレート イエロー20㎝ 5,500円・ウォーターリリースクエアトレイ 14.5cm 5,500円・ウォーターリリー ティーポット 1300ml 22,000円
2022年10月08日リリー ブラウン(LILY BROWN)とシャカ(SHAKA)によるコラボレーションブーツが登場。全国のリリー ブラウン店舗ほかにて発売される。リリー ブラウン×シャカのコラボサイドゴアブーツベースとなるのは、アウトドアシーンにぴったりの難燃・撥水を兼ね備えたシャカの人気高機能ブーツ「TREK CHELSEA AT」。リリー ブラウンとのコラボレーションでは、リリー ブラウンのヴィンテージ感溢れる世界観やトレンドアイテム、普段使いにも合うデザインにアレンジを加えた。アッパーは、ヌバック調のエコレザーを使用し、光沢感を抑えマットな質感に。カジュアルかつ高級感のあるブーツに仕上げた。また、通常モデルよりもレッグの高さを2㎝伸ばしたため、丈の短いボトムとの相性も抜群だ。カラーは、オフホワイトとブラックの2色を用意。インソールにはそれぞれオレンジ・グリーンの差し色を採用し遊び心をプラスした。【詳細】リリー ブラウン×シャカ「TREK CHELSEA AT for LILY BROWN」取扱店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン価格:18,150円カラー:オフホワイト/ブラックサイズ:S(22.0cm)、M(23.0cm)、L(24.0cm)
2022年09月23日犬のシャンプーは、臭いを消すだけではなく、清潔さを保つためにも必要です。しかし、水やシャンプーが苦手な犬は少なくありません。飼い主(@samoedsoran)さんによると、サモエドのソランくんも、シャンプーはあまり得意ではないとのこと。それでも頑張ったソランくん。シャンプーを終え、ふわふわの毛並みになりました。飼い主さんに「頑張ったねぇ!ふわふわだねぇ!」と褒められた際の、ソランくんをご覧ください!シャンプー頑張ったねぇ!ふわふわねぇ!!って褒めまくってたら、でへへへへーって顔してました✨ #サモエド #samoyed pic.twitter.com/l0PI4eyHsn — サモエドのソラン soran the samoyed (@samoedsoran) September 13, 2022 「でへへへへー」と、照れた笑い声が聞こえてきそうなソランくんの表情。シャンプーを終えた達成感と、飼い主さんに褒められた喜びで、自然に顔がほころんでしまったのかもしれません…!デレデレな笑顔に見えるソランくんには、多くの『いいね』とコメントが寄せられていました。・純白でふわふわのかき氷みたい!表情が豊かで愛らしいですね。・天使の笑顔すぎる…いい匂いがしそう!・うちの猫も、洗った後に「ふわふわだねー、いい匂いだねー」っていうとゴロゴロのデレ猫になります!ちなみに飼い主さんによると、シャンプーは苦手だというソランくんですが、「トリマーさんたちのことは大好き」とのこと。トリマーたちと、飼い主さんに褒めてもらう瞬間のために、苦手なシャンプーも頑張っているのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年09月15日こんにちは!HONOKAです。今日はオススメシャンプーを紹介したいと思います♡日々子育てで時間がないなか自分のメンテナンスもしたい。私は特に美容師なので髪のケアはしたいです。お風呂に子供と入ると基本ゆっくり入ることも髪をケアする時間もなく、特に髪がしっかり洗えているのか不安になります。頭皮と髪を同時にケアしてくれる!!一石二鳥のヘアシャンプー【CLAYESTHE’】❤︎そんな時短で髪、頭皮をケアしてくれる私のお気に入りシャンプー。『CLAY ESTHE’』◎良ければサイトを見てみて下さい!働いてる時に出会って今ではリピートしています!ミネラルを豊富に含んだ天然クレイで頭皮と髪、両方をケアしてくれます!頭皮ケアの物だと強いイメージでパサつくと思ってしまうのですが、クレイエステは髪もしっかりサラサラにしてくれます‼︎香りが2種類♡お風呂場が癒しの空間シャンプーとヘアマスクがあり内容成分が素敵です♡pink甘い、バニラ、ムスクのサボンのような香りgoldすっきりとしたヒバの香りに柚子やラベンダーの香りどちらもとっても香りが良きです!ほんとに一日中いい香りに癒されるのと個人的に泡立ち重視なのですが、しっかり泡立ちも良いです!シャンプーの容器、中身の成分も資源を意識してつくられていて、環境にやさしくてストーリー性もすきなのと、見た目めのロゴが、可愛くてお風呂場に置いておくだけで気分が上がります!良ければ是非♡香りで楽しんで、ついでに頭皮、髪をケアしてみてください!!ネットでも販売しているのと、美容室でも取り扱い店舗には売っていると思います!少しでも、普段の生活に癒しを〜♡
2022年09月11日リリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン・リリー ブラウン ランジェリーから、新作ストラップレスブラが登場。“洋服”感覚で纏うストラップレスブラリリー ブラウン ランジェリーの新作「ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ」は、“洋服感覚”で纏えるリブ素材のストラップレスブラ。サイドフックを採用しているため、背中開きの洋服でも下着に見えず、美しく着用することができる。カップ内部にショートワイヤーを、脇・背中にボーンを配置することで、ストラップレスでありながら、安定感のある着け心地を実現。取り外し可能なストラップは、細めの華奢なデザインで、見えても気になりにくい。3WAY仕様のベアトップもベアトップ・キャミソール・ホルターネックにアレンジ可能な“3WAY”ランジェリー「カップイン/プレイフルベアトップ」にも注目。差し込み式のカップ付きで、これ1枚で着用することができる。透け感のあるブラウスやニットのインナーとしても、マルチに活躍してくれそうだ。【詳細】リリー ブラウン ランジェリー 新作ランジェリー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE・ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ 6,490円カラー:アイボリー、グレー、ブラック(※9月10日(土)発売、九州・北海道地区は9月12日(日)予定)※04サイズについては下記店舗限定販売(オフィシャルオンラインストア・USAGI ONLINE・ルミネエスト新宿店・ルミネ池袋店・ルミネ横浜店・阪急うめだ本店・心斎橋OPA店・名古屋高島屋店・福岡パルコ店)・カップイン/プレイフルベアトップ 8,690円カラー:アイボリー、グレー、ブラック
2022年09月10日助産師・ラクテーションコンサルタントの榎本さんが、赤ちゃんの髪と頭皮のケアについてお話ししています。大人と同じシャンプーはいつから使えるのか、赤ちゃんのシャンプーの仕方などを詳しく解説!赤ちゃんの髪や頭皮のケアについては、わからないことが多く、悩んでいるママも多いかと思います。今回は、髪や頭皮ケアについてお話ししていきます。シャンプーは必要? 赤ちゃんの髪・頭皮について赤ちゃんの髪は、細いため傷んだり切れやすく、布団などとの摩擦などにより抜けたりしやすくなります。髪の量は個人差も大きく、ケアの方法も月齢だけではなく毛量や髪質などによっても変わってきます。生まれたばかりの赤ちゃんの頭皮はとても敏感で、皮脂量が少なく、皮膚も薄いので外からの刺激に弱いものです。徐々に月齢が進んでくると、皮脂が多くなって黄色い塊が頭皮にこびりつく、ベタつきや匂いがするなど皮脂が多くなってくる症状が出る場合もあります。生後1カ月過ぎになると、乳児湿疹が顔から頭皮にまで広がることがあります。また、反対に乾燥が強くなってくる場合もあります。頭は汗もかきやすく、皮脂の汚れもたまりやすくなります。皮脂を落とし過ぎないようにしながら、汚れを落として清潔を保つことが重要です。 大人と同じシャンプーはいつから?新生児や月齢の低い赤ちゃんは、頭皮の皮脂量はとても少ないので、香料やアルコール成分、着色料が入っているような刺激の強いシャンプーの使用は控えましょう。低刺激を重視したベビーシャンプーや、全身を洗えるベビーソープがおすすめです。できるだけ摩擦が生じないように、しっかり泡立てたほうがいいので泡で出るタイプもおすすめです。 髪が少なく乾燥が強い場合は、頭皮専用の保湿剤を使用したり、毎日シャンプーせずにお湯だけで流す日もつくるといいかと思います。子ども用のシャンプーを使う時期は、個人差によりますが、皮脂量が少し増える1歳を過ぎたころに使用するといいかと思います。子ども用のシャンプーは、大人用のシャンプーよりアミノ酸や弱酸性などの低刺激なものが多いです。汗や皮脂をしっかり落としてあげるようにしましょう。 髪が伸び、毛がしっかりとコシのある状態になってきたら、大人用シャンプーへ切り替えてもいいでしょう。個人差があるため、あくまで目安にはなりますが2〜4歳ごろがいいかと思います。頭皮が敏感であれば無理に切り替える必要はありません。子どもの頭皮の状態に合わせて切り替えるようにしましょう。 頭皮・髪ケアはどうしたらいい?赤ちゃんのシャンプーの仕方について3ステップでお伝えします。 【1】最初に髪や頭皮をお湯で流して、しっかり濡らしておきます。 【2】熱過ぎないお湯(38〜39度)で、洗うときは泡を作り、頭全体を包み込むようにやさしく洗うようにして、爪をたててゴシゴシこすったり洗いすぎには気を付けましょう。できるだけ摩擦が生じないことを意識するといいでしょう。【3】シャンプー後には、しっかりとすすぐことが大切です。すすぎ残しはかゆみや皮脂づまりといった頭皮トラブルのもとになります。爪をたてたりして刺激を与えないように注意して、しっかりと洗い落としましょう。 皮脂が多く黄色くかさぶたのようにこびり付いている場合は、お風呂に入る30分程度前にベビーオイルなどをつけてふやかして、シャンプー時に爪などでひっかけないように優しくはがすようにします。 赤ちゃんにはリンスやトリートメントは不要です。しかし、赤ちゃん用や子ども用のシャンプーは髪がパサつきやすいので、髪が長くなったり、パサつきや傷みが多くなってくるようであれば、頭皮部分の根元を避けた毛先の部分にだけトリートメントをつけて髪に栄養を与えるようにしてあげます。 ドライヤーについては、熱は薄い頭皮に刺激が強いので、赤ちゃんのころは避けるようにしましょう。タオルドライ後に自然乾燥が基本です。年齢というより、髪の量などによりますが、乾くのに時間がかかってしまうようになってきたら、ドライヤーを弱い温風や冷風で遠くから短時間当てるようにしましょう。 赤ちゃんや小さいお子さんは、よく頭に汗をびっしょりかいていることがあります。清潔に髪や頭皮ケアをして、暑い夏の時期でもトラブルなく過ごせるといいですね。 <参考>MSDマニュアル プロフェッショナル版 / 14. 皮膚疾患 / 皮膚炎 / 脂漏性皮膚炎 作画/はたこ 監修者・著者:助産師 国際ラクテーションコンサルタント・おむつなし育児アドバイザー 榎本美紀2001年に助産師免許取得後、杏林大学医学部付属病院・さいたま市立病院・順天堂大学練馬病院の勤務を経て、2013年に埼玉県さいたま市に訪問型の助産院「みき母乳相談室」を開業。病院勤務での経験を元に、母乳育児支援の国際ライセンスである国際ラクテーションコンサルタントとして、地域の母乳育児を支援。訪問時の相談は多岐にわたり、おむつなし育児アドバイザーとしてトイレトレーニングなどの相談も。一児の母。
2022年08月20日リリー・ジェームズとウィレム・デフォーが新作で共演することになった。タイトルは『Finalmente L’alba』。インディーズ映画で、監督はサヴェリオ・コンスタンゾ。ストーリーや設定はわかっていない。撮影は今月、イタリアでスタートする。ジェームズは、テレビのミニシリーズ『パム&トミー』で、今年のエミー賞にノミネートされている。次回公開作はロマンチックコメディ『What’s Love Got to Do with It?』。共演はエマ・トンプソン。デフォーの最近作は、ロバート・エガース監督、アレキサンダー・スカルスガルド主演の『The Northman』。文=猿渡由紀
2022年08月18日値上げラッシュが相次いでおり、節約モード。特にコスメやシャンプー代はできるだけ抑えたり、安く手に入れたりして賢く費用を抑えたいものですよね。そこで今回は、レシートを送るとポイントが得られたり、アウトレット品を買ったり、サンプル品を活用したりして、賢くエコに貢献しながらお得に買う方法をご紹介します。コスメ、シャンプーをお得に買う方法って?食品や日用品、光熱費などの値上げラッシュで、コスメや洗顔料、シャンプーなどの美容の消耗品も節約しなきゃ!と思いますよね。特にコスメは価格の幅が広いので、プチプラや値引き品などを狙いがちですが、通常の美容の質を落としたくないというのも本音。また、最近では環境に優しいエコなアイテムを選びたいという思いも。そんなとき、ポイント利用やアウトレット品の購入、サンプル品の活用といった方法なら、日々の美容の質を下げずに、かける費用を抑えることが可能です。なかには、廃棄ロスを削減する取り組みに貢献できる手段で購入できる方法もあります。そこで今回は、そんな節約やエコにつながるお得な買い方ができる、3つのおすすめサービスやお店をご紹介します。コスメやシャンプーをお得に入手する方法3選1.「リアコネ」商品入れ替え前の購入でポイントGET!「リアコネ」は、販売終了やさまざまな理由による商品入れ替えの時期より1~2か月程度前の商品を率先して購入することで、ポイント還元を受けられるサービスです。対象商品は、洗濯洗剤や掃除用洗剤などが多いですが、なかにはシャンプーやボディソープ、洗顔料のほか、ファンデーションやリップグロスなどのメイクアップコスメなども含まれます。使い方LINEでリアコネと友だち登録をしたら、商品のリストが閲覧できるようになります。そのリストから欲しい商品を選び、ドラッグストアやスーパーなどで該当商品を購入します。そして購入した商品のレシートを撮影して写真を送ると、ポイントがGETできる仕組みです。ポイントは「1ポイント=1円相当」で、Amazonギフト券やPayPayボーナスと交換できるので、ポイントの分だけお得に買い物ができたことになります。リストに掲載されるのは、新商品が入ってきたときに廃棄されてしまう、まだそれほど古くない商品。それを率先して買うことで、廃棄ロス削減に貢献できます。そして、その貢献のリターンとしてポイントが付与されるというわけです。ただお得に買えるだけでなく、環境への貢献もできるというのは嬉しいですね。2.「Celule(セルレ)」アウトレットコスメショップで購入して環境貢献「Celule(セルレ)」はビューティ アウトレットショップ。全国にある実店舗とオンラインショップの双方で、アウトレットのコスメをお得に購入することができます。取り扱っている製品は、バラエティ豊か。国内人気メーカーのコスメなど、セルレの考え方に賛同したメーカーから直接供給されたという、さまざまな製品が並びます。お得に買える理由安さの秘密は、生産終了品や期間限定品、旧デザイン品だから。一般小売店では販売されなくなった製品のため、お得な価格で販売することができるのだそう。メーカー希望小売価格から30~80%オフで販売されています。エコにも貢献できます。セルレでは最終的に廃棄処分になることも少なくはない製品をアウトレットとして販売することで、資源のムダをなくし、環境を守る取り組みを行っているのだそう。メーカーの厳しい品質基準をクリアしたモノだけを仕入れているため、品質には問題がないとのこと。欲しいけれど手が出せないというコスメがあるなら、一度セルレで探してみるのもいいかもしれませんね。3.@cosme「TRY at HOME」サンプル品を1,100円以下で購入化粧品・美容情報サイトの@cosme内にある「アットコスメショッピング」というオンラインショップでは、「TRY at HOME」という化粧品サンプルが1,100円以下で購入できるサービスを行っています。もともとアットコスメショッピングでは、購入ごとにポイントが貯まり、そのポイントで買い物をすることで安く買えると評判。普通に購入することでもお得ですが、化粧品メーカーがサンプル品として提供しているコスメ類が販売されているコーナーを賢く利用するのも一つの方法です。どんなサンプルが買える?例えば、人気のシャンプー10mlとトリートメント10gのサンプルセットが¥110(税込)で購入できたり、ヘアマスクのサンプル15gが¥88(税込)、高級美容液のサンプル7mlが¥1,100(税込)で購入できたりと、幅広いラインアップのコスメのサンプルを低価格で手に入れられます。サンプルなので、通常使いには少々物足りないかもしれませんが、現品購入前にサンプルで商品を試すことができるほか、欲しいけれど手が出せないときやトラベル用などに使えそうです。節約したい今の時期であっても、コスメやシャンプー、洗顔料などは必需品。しかも質は落としたくないですよね。そんなときに、これらの3つのサービスやお店はお役立ち。ただ安く買えるだけでなく、廃棄ロスへの貢献ができるなど、プラスアルファのメリットが得られるのもおすすめのポイントです。ぜひ利用してみてくださいね。(C)Jacob Wackerhausen/Getty Images文・椎原茜
2022年08月17日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月10日(水)から8月16日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」にて販売される。チャーリー・ブラウンやスヌーピーを刺繍したシャツリリー ブラウンと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアには、「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」だけの限定アートをオン。中でもイチオシは、花束を持つチャーリー・ブラウンやスヌーピー、ウッドストックを刺繍で表現した長袖シャツだ。胸ポケットから顔を出しているかのような、キュートなビジュアルが目を引く。“ぷっくり”スヌーピーのスクエアバッグエンボス加工を施したスクエアバッグは、ぷっくりと浮き上がるスヌーピーがポイント。取り外しできるショルダーストラップや内ポケットを備えており、デイリーユースしやすいのも嬉しい。スウェットトップスやバニティバッグもその他にも、「ピーナッツ」フレンズのイラストをプリントしたスウェットトップスや、コスメやアクセサリーなど小物類の収納に最適なPVCバニティバッグが揃う。【詳細】リリー ブラウン「ピーナッツ」コラボレーションアイテム販売期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)販売場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」※8月2日(火)18:00より、阪急公式オンラインストアで先行・限定発売。アイテム例:・PEANUTS broad shirt 13,860円・PEANUTS sweatshirt 9,900円・PEANUTS embossed square bag 9,900円・PEANUTS pvc vanity bag 5,940円【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6361-1381(代表)
2022年08月11日リリー ブラウン(LILY BROWN)から新作ウェアが登場。後ろ姿で肌見せ、ワンピース&ブラトップセット新作の中でも注目は、バックスタイルでヘルシーな肌見せが叶う「シアーパターンワンピース」。ワンピース&ブラトップがセットになっており、これ1つでレイヤードコーデを楽しむことができる。ボリュームをおさえたウエストや、足もとにかけてゆるやかに広がるフレアシルエットで、スタイルアップ効果も。ハンサムなジレ&スカート風ショートパンツカシュクールデザインを取り入れた「パイピングジレ」と、スカート風のショートパンツ「パイピングパイスカートショーパン」は、セットアップでハンサムに着こなしたいアイテム。ジレのポケットやパンツのフロントに配したパイピングが、さりげないアクセントをプラスしている。ウエストに、スカーフやベルトを巻いてもグッド。ボディラインを美しく見せるニットワンピボディラインを美しくみせてくれる「リブニットキャミワンピース」も要チェック。ショート丈の「衿付ショートニットカーディガン」とも好相性だ。イチオシカラーは、ピンク。メランジ編みで仕立てているため、甘くなりすぎず、大人っぽいコーディネートを楽しむことができる。レイヤードを楽しむVネックワンピースキャミソールやニットなど、レイヤードするアイテムを変えることで、オールシーズン楽しめそうな「Vネックワンピース」も登場。夏の終わりから秋にかけては、透かし編みの「なみなみトップス」を合わせるのがおすすめだ。モデルに宮脇咲良を起用なお、リリー ブラウンの最新ビジュアルには、ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良が起用されている。【詳細】リリー ブラウン 新作ウェア※一部アイテムは、オンライン・店頭にて発売中&先行予約受付中(8月店頭発売予定)。※2022年8月3日(水)正午12:00~オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEで先行予約開始し、順次店舗で販売するアイテムもある。取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他アイテム例:・シア―パターンワンピース 15,400円・パイピングジレ 15,400円、パイピングパイスカートショーパン 12,100円・リブニットキャミワンピース 11,550円、衿付ショートニットカーディガン 9,900円・Vネックワンピース 17,600円、なみなみトップス 8,910円
2022年08月05日シンガーソングライターのザ・ウィークエンドが製作総指揮、脚本にかかわり、リリー=ローズ・デップと共演するHBOのオリジナルドラマ「The Idol」(原題)から、初映像となるティザー予告が解禁。すでにYouTubeでは100万回Viewを超えて話題を呼んでいる。ザ・ウィークエンドがHBO×A24によるゼンデイヤ主演ドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のクリエイター、サム・レヴィンソンと手掛けた本作はハリウッドの音楽業界が舞台。リリーが人気上昇中のポップアイドル、ザ・ウィークエンドが彼女と複雑な関係を築いていく現代のカルト的リーダーを演じるほか、トロイ・シヴァンらが出演。映像には、セックスやドラッグ、ド派手なパーティのシーンなども盛り込まれ、リリーが妖艶なダンスを見せるシーンも。ダンスシーンでは世界的人気を博すK-POPグループ「BLACKPINK」のジェニーの姿も確認できる。日本配信は未定だが、本国ではHBO Maxにて配信予定となっている。(text:cinemacafe.net)
2022年07月19日「パム&トミー」で実在の人物パメラ・アンダーソン(パム)を演じ、エミー賞の主演女優賞にノミネート(リミテッド/アンソロジーシリーズ部門)されたリリー・ジェームズ。同作では若い頃のパムに激似の役作りで好評だったリリーだが、今度は「ヴェルサーチ(VERSACE)」の新ミューズとして、キャンペーン広告に登場。インスタグラムで披露している。同ブランドの「GrecaGoddessBag」を頭上に掲げてアピールしているリリーは、眉上にパツンと切りそろえられた前髪と漆黒のストレートヘアが印象的なウィッグを着用。眉毛はブリーチで存在感が消され、唇は黒に近い紫色の口紅が塗られている。衣装も黒で統一し、ゴシック&グラマラスな雰囲気だ。リリーは「ドナテラ・ヴェルサーチ、あなたのGrecaGoddessBagで私を解放してくれてありがとう。イタリアで。ヴェルサーチに包まれて。私はこのために生きている。愛してる」とデザイナーのドナテラに感謝し、フォトグラファーデュオのマート・アラス&マーカス・ピゴットに「一緒に仕事ができるなんて信じられない!」と喜びを伝えた。この投稿にはリリー・コリンズ、ジェマ・チャン、ラシャーナ・リンチら俳優仲間が炎の絵文字などで反応。ドナテラは「あなたは完璧!とっても素敵」とコメントを寄せている。(Hiromi Kaku)
2022年07月13日リーガルリリーが、8月10日にデジタルEP『恋と戦争』を配信リリースすることが決定。また11月にツーマンライブ『cell,core 2022』を開催することを発表した。これらの情報は、7月5日に東京・Zepp DiverCityで行われたコンセプトツアー『Light Trap Trip』ファイナル公演のアンコールにて突如アナウンスされた。EPには本日7月6日より先行配信がスタートした新曲「ノーワー」を含む全4曲を収録。「ノーワー」は不和が連鎖するこの世の中で、2022年春に世界で起きたこと / 感じたことを吐き出すように放った楽曲で、SNSではリリックビデオが公開されている。そして『cell,core』はリーガルリリーが主催する対バンイベントで、昨年はPeople In The Box、崎山蒼志をゲストに迎え開催。今年はツーマンライブとして東名阪で行われる。チケットは7月24日までオフィシャル先行受付を実施しており、ゲストアーティストは追ってアナウンスされる予定だ。併せて、写真家・松岡一哲によるリーガルリリーの新たなアーティスト写真が公開された。またコンセプトツアーのファイナル公演の模様が、7月9日18時より有料アーカイブ配信されることも決定した。<リリース情報>リーガルリリー Digital EP『恋と戦争』2022年8月10日(水) リリースリーガルリリー『恋と戦争』ジャケット【収録曲】1. ノーワー2. 明日戦争がおきるなら3. 地球でつかまえて4. ジュテーム?(スピッツ cover)「ノーワー」配信リンク:<ツアー情報>リーガルリリー『cell,core 2022』リーガルリリー『cell,core 2022』告知画像11月9日(水) 愛知・名古屋ボトムライン開場18:00 / 開演19:00チケット料金:前売り5,000円(税込)11月15日(火) 大阪・大阪BIGCAT開場18:00 / 開演19:00チケット料金:前売り5,000円(税込)11月17日(木) 東京・Zepp Haneda開場18:00 / 開演19:00チケット料金:前売り 1F立見5,000円(税込) / 2F指定席5,500円(税込)※ゲストアーティストは後日発表■オフィシャル1次先行受付期間:7月24日(日) 23:59まで枚数制限:お一人様2枚まで受付URL:■一般発売:9月3日(土) 10:00~<配信情報>リーガルリリー『Light Trap Trip』7/5(火)Zepp DiverCity視聴チケット販売期間:7月16日(土) 16:00まで配信期間:7月9日(土) 18:00〜7月16日(土) 18:00視聴チケット:2,500円購入リンク:関連リンクリーガルリリー 公式HP:リーガルリリー 公式Twitter:リーガルリリー 公式Instagram:リーガルリリー TikTok:リーガルリリー YouTube:
2022年07月06日「湯シャン」って知っていますか?シャンプーを使わずお湯だけで髪を洗う「お湯シャンプー」の略です。シャンプーを使わないため、自然環境に負荷をかけない、体にも負担がなくナチュラル、そもそもシャンプーを買わなくて済むので節約になるといった理由から、ナチュラル派を中心に取り組む人が少なくない湯シャンなのですが、一つ問題が。それは、どうしてもお湯だけだと皮脂をきれいに洗い流すのが難しく、髪の根元がべた付いてしまいやすいのです。かくいう私も、10年ほど前から湯シャンに何度もチャレンジしてきたのですが、髪の根元のべた付きをどうすることもできず何度も挫折してきました。けれど、ついにこの初夏、湯シャンに成功!約2か月湯シャンを続けているのですが、今はべた付きとは無縁なんです。美容師さんに教えてもらった、湯シャン成功のコツをお伝えします。お湯だけでも髪の汚れの7~8割は落ちる「湯シャンでは、髪の汚れを落としきれないのでは?」と思う人もいるかもしれません。しかし、シャンプーで洗う前も、まずお湯だけで髪の毛を洗いますよね、実はこの時点で、しっかり洗えば汗やホコリなど、汚れの7~8割は落ちています。もちろん、ワックスをつけたりスプレーを使った場合はシャンプーを使ってそれらの整髪料を落とさなくてはいけませんが、整髪料を使っていない場合は、お湯だけでも汚れの大部分が落とせるのです。湯シャン成功のコツは「乳化」東京都町田市にある美容院「fruto hair」の美容師・山田庸平さんは、なんと数年にわたり基本的に湯シャン、たまにシャンプーを使う程度だそう。「湯シャンがうまくいかない」と話したところ、「湯シャンのコツは乳化ですよ」と教えてくれました。乳化とは水と油のように、本来は混ざらないものが混ざる状態。皮脂は油なので、本来はお湯だけで洗い流すのは難しいのです。けれど、湯舟にしっかり浸かって頭皮から汗がにじんでくると、汗と頭皮が自然に混じり合って乳化します。その状態ならお湯だけでも皮脂が洗い流せるのだとか。山田さん曰く、「湯舟にしっかり浸かって、頭皮にちゃんと汗をかかせてからお湯で髪と頭皮を洗うと、根本にべた付きが残らないんです」とのことでした。私は浴室に入ったら、まず髪と全身を洗ってから湯舟に入るのが習慣でした。湯シャンをするのは皮脂が乳化する前だったので、湯シャンに失敗していたのです。重曹と塩を加えて、さらにサッパリ、気持ちよく!湯シャン派の間では、重曹を溶かしたお湯で髪を洗うと、べた付きが少なく湯シャンを成功させやすいと言われています。重曹には油を落とす作用があるため。重曹を溶かしたお湯を頭にかけて頭皮になじませて洗い流したり、洗面器に張ったお湯に重曹を溶かして、その中で髪をすすいだりという方法で洗うと、べた付きにくいのです。この方法は私も以前から試していました。確かにサッパリするのですが、それでもどうもいま一つ足りない気がしていたところ、友人から「塩を使っては」というアドバイスをもらいました。「シャンプーに塩!?」と驚いたのですが、調べてみると「塩シャンプー」なる洗髪方法もある様子。塩シャンプーでは、水に溶け残るか残らないかのギリギリの濃度で自然塩を溶かし、その塩水で頭皮をマッサージして洗い流します。精製された塩を使わないのは、自然塩のほうがミネラル豊富なためです。塩で洗うと、以下のようなメリットが期待されるそう。・血行が良くなり発汗作用が促される(皮脂が乳化しやすくなる)・皮脂を落としすぎないので、過剰な皮脂分泌を抑える・フケが出やすい人はフケが抑えられやすくなる・塩の殺菌効果で雑菌の繁殖が抑えられ、においを抑制する塩水はソースやドレッシング用のケースに入れると使いやすいとのことで、100円ショップで容器を買い求め、いざチャレンジ。するとこの塩水マッサージ、とっても気持ちいいんです。洗っている間はそうでもないのですが、お風呂から上がって髪を乾かしている最中、頭皮の血行が良くなっているのが感じられるような心地よさが。塩シャンプー初日で「これはすごくいい!続けよう!」と思いました。最後にクエン酸リンスで髪サラサラにというわけで、汗で乳化、塩シャンプー、さらに重曹水で洗ってお湯で洗い流す、という流れで洗ったところ、髪の根本のべた付きもなく、今のところ快適に湯シャンを続行できています。そうそう、重曹はアルカリ性で、私たちの体は弱酸性なので、最後に洗面器に張ったお湯にスプーン1杯のクエン酸(お酢でも可)を溶かし、クエン酸水で髪を軽くすすいでリンスしています。クエン酸リンスまですると、洗いあがりがとってもサラサラになるんです。湯シャンの流れ1.湯舟に使って汗をたっぷりかく2.塩水で頭皮マッサージをする3.重曹を溶かしたお湯で地肌をすすぐ4.最後にクエン酸リンスをしてお湯ですすぐ5.髪を乾かす湯シャンの「自分の体と対話する時間」がお気に入り重曹もクエン酸も自然塩もスーパーやドラッグストアで買えますし、いずれも高価なものではありません。料理にも掃除にも代用できます。何より、洗いあがりの地肌がとっても気持ちいいですし、塩シャンプーでマッサージする「自分の体と対話しているような時間」も気に入っています。エコでナチュラルな暮らしをしたい、本当の意味での持続可能な環境を作りたいと考えている人は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。取材元:fruto hair
2022年07月05日SHIRO(シロ)の定番フレグランス「サボン」「ホワイトリリー」シリーズが、2022年9月1日(木)にリニューアル発売される。定番人気フレグランスシリーズが進化!2010年に「サボン」、2013年に「ホワイトリリー」が発売されて以来、人気を集めてきた定番フレグランスシリーズが2022年秋に進化。一部香料を変更し、より洗練された香り立ちを叶えるだけでなく、製品ごとの香り立ちやテクスチャーも、より楽しめるようにアップデートさせているのが特徴だ。新生「サボン」シリーズ新生「サボン」シリーズの特徴:「サボン」の特徴的な爽やかなシトラスと優しい石けんの香りをUP。一方でラストに残る甘さを軽減したことで、よりスッキリとした香調に仕上げている。トップノートに始まるのは、レモン・オレンジ・ブラックカラントなど、爽やかさを高めたシトラスやフルーティな香り。続いて、ローズやジャスミン、スズランが花開き、ラストはムスク、アンバー、ウッディが“お風呂上り”のような優しい甘さの余韻をもたらしてくれる。新生「ホワイトリリー」シリーズ新生「ホワイトリリー」シリーズの特徴:ふんわりと上品に香る「ホワイトリリー」の良さは残したまま、フローラルの香りを加えることで、奥深さのある香りに仕上げている。トップノートは、爽やかなベルガモットやブラックカラント、グリーンからスタート。メインとなるミドルノートでは、アイコニックなリリーの香りを強めただけでなく、マグノリアをはじめとする花々を加えることで、全体的に丸みのある印象へと整えた。ラストは、魅惑的なアンバー、サンダルウッド、ムスクがふわりと広がる。製品ラインナップリニューアル後の「サボン」「ホワイトリリー」の製品は、以下の通り。その香り立ちはもちろん、より心地良さを叶えた使用感も、是非体験してみてほしい。・練り香水シアバター(シア脂)の配合量を調整し、ホホバオイル(ホホバ種子油)を追加。爪や指先への保湿、香り立ちをUPした。・ハンド美容液香り立ちを高めるため、従来の酒粕※をがごめ昆布(ガゴメエキス)へと変更。みずみずしいテクスチャーに。・クレイハンドソープアロエベラ葉エキス※をアロエベラ液汁※に変更。「サボン」のみ使用感も微調整。・ボディミルクアロエベラ葉エキスを抜き、シアバター(シア脂)※配合。香り立ちをUP。・ヘアミストゆずの蒸留水(ユズ果皮水)※を加え、保湿成分の配合と香り立ちを高めた。・ボディオイル香り立ちをUP。「ホワイトリリー」のみ、一部成分(アマニ油/保湿成分)を抜き、使用感を微調整。・スプレー80/ジェル80香り立ちをUP(※)いずれも保湿成分「ルームフレグランス」も進化なおSHIROを代表する「ルームフレグランス」も同時リニューアル。「フレグランスディフューザー」へと名前を変更し、<詰め替え用リキッド><スティック><容器>を別々に販売する。<容器>は使い捨てではなく、どの香りにも共通で使用することができるのがポイント。またリサイクルプラスチックを使用したフレグランスディフューザー用の<スティック>は、従来よりも香り立ちのUPも叶えている。詳細SHIROリニューアル製品発売日:2022年9月1日(木)展開店舗:SHIRO 全国直営店舗、公式オンラインストア(10:00~)・フレグランスディフューザースティック(10本)(全種共通) 770円・フレグランスディフューザーリキッド(スティック10本付き) 300mL 5,720円・フレグランスディフューザーグラスベース(容器のみ・全種共通) 4,180円※7月1日(金)から、SHIRO 全国直営店舗にて、リニューアル製品を試すことが可能。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2022年07月04日お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が29日、東京・国立競技場で行われた「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ プライムステージ組み合わせ オープンドロー」に出席した。普段から自身のSNSなどでもサッカー好きな一面を発信し、Jリーグファンからも“サッカー好き”として認知されるお笑い芸人の見取り図が、「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ PR大使」に就任。日本プロサッカーリーグ チェアマンの野々村芳和氏より「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ PR大使」の肩書きが書かれた特大名刺の授与が行われた。盛山は「感無量ですね。Jリーグの面白さを僕たちなりに皆さんにお伝えできたらなと。サッカーにあまり触れてこなかった方にも興味を持っていただけるように、ポップに楽しさを伝えられたら」と意気込み、リリーが「僕はPR大使を皮切りにゆくゆくはチェアマンになっていこうかなと思います」とふざけると、「無理やろ。吉本の素人がよ!」とツッコんだ。オープンドロー(抽選会)には、プライムステージ出場クラブより代表選手が各1人ずつ出席。浦和レッズのキャスパー ユンカー、川崎フロンターレの橘田健人、横浜 F・マリノスの宮市亮、名古屋グランパスの甲田英將、セレッソ大阪の山中亮輔、ヴィッセル神戸の小田裕太郎、サンフレッチェ広島の鮎川峻、アビスパ福岡の金森健志が参加した。組み合わせが決定すると、盛山は「楽しみですね。ワクワクします。トーナメント表を見ているだけでハイボール3杯飲める」と言い、「サッカーに触れたことのない方にもルヴァンカップをきっかけにJリーグ、サッカーの楽しさを知っていただきたいので、できる限りの応援をさせていただきたい」と語った。リリーも「(那須川)天心VS武尊くらいワクワクする」と期待。「このチームとこのチームが当たってほしいなって自分の中で想像していたんですけど、その通りになりました。全試合楽しみです」と話して笑いを誘い、盛山から「奇跡やな。すごいやん! もっと騒げよ(笑)」とツッコまれていた。■2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ プライムステージ組み合わせ準々決勝(8月3日、10日)浦和 VS 名古屋[A]川崎 VS C大阪[B]横浜 VS 広島[C]福岡 VS 神戸[D]準決勝(9月21日、25日)Aの勝者 VS Bの勝者Cの勝者 VS Dの勝者決勝(10月22日)
2022年06月29日スキンケアするように地肌をケアする新シャンプー「オルビス」より、メントール配合の濃密泡で夏の地肌悩みを集中ケアするノンシリコンシャンプーが誕生。2022年6月22日(水)、「クレンジングシャンプー」(税込1,210円)が数量限定で発売されました。夏の地肌をいたわり美髪を育む汗や皮脂の量が増える夏の地肌は、「皮脂汚れ」、「ニオイ」、「ベタつき」などのトラブルが起こりやすくなります。そんな夏の地肌悩みをスッキリ解消するのが、今回発売された「クレンジングシャンプー」です。植物由来の界面活性剤「ソープナッツ由来洗浄成分」とアミノ酸系洗浄成分が、蓄積した皮脂汚れまでスッキリ洗浄。またスキンケア発想により厳選された3種の植物由来エキスが、頭皮を潤し健やかに保ちます。無油分、無香料、無着色、シリコンフリーで、頭皮が敏感な人にも優しい処方です。紫外線ダメージやエアコンにより凝り固まった地肌には、同商品を使ったマッサージがおすすめ。弾力泡が隅々に行き渡り、汚れを落とすとともに疲れやコリを優しくほぐしてくれます。メントール配合ですっきり爽快な使い心地です。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社のプレスリリース
2022年06月24日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、「ディズニーコレクション」の新作ウェアが登場。2022年6月16日(木)より、リリー ブラウン直営店などで数量限定販売される。新作ウェアは“ビーチ ホリデー”がテーマリリー ブラウンの「ディズニーコレクション」第2弾となる新作では、「ビーチ ホリデー(Beach Holiday)」をテーマに、リゾートやレジャーなど夏のアウトドアシーンにも最適なウェア&グッズ全6型を展開。サマーシーズンに欠かせないTシャツには、サーフボードを抱えたミッキーマウスが印象的なオフホワイト、レトロな雰囲気のミッキーマウス&ミニーマウスを配したイエロー、1953年に公開された短編映画『The Simple Things』のポスターを背中にあしらったチャコールグレーの3種を用意した。ノースリーブのスウェットトップスには、サーフィンを楽しむミッキーマウスをオン。カジュアルなスウェット生地ながら、襟にあしらったテープやギャザーがフェミニンな印象を演出してくれる。ロンパースには、海で遊ぶミッキーマウスを総柄でプリント。ウエストゴムを採用したキュロットタイプのショートレングスで、脚長効果も期待できそう。ハットやバッグなどグッズ類もウェアだけでなく、サマーレジャーにぴったりのグッズ類も要チェック。フェイクレザーのホルダー付きボトルや、取り外し可能なリボン付きバケットハット、手編みのペーパー素材トートバッグなどが揃う。【詳細】リリー ブラウン「ディズニーコレクション」第2弾発売日:2022年6月16日(木) ※数量限定販売店舗:リリー ブラウン直営店※オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEでは6月15日(水)現在発売中(一部予約受付中)アイテム例:・Tシャツ 6,930円・スウェット 8,580円・ディズニーショートロンパース 15,400円・トートバック 7,700円
2022年06月18日