生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」の新作が、横浜に登場。2021年3月19日(金)より順次、みなとみらい東急スクエア内「横浜スパゲティ&カフェ」にて発売されます。話題の「ミルクベーカリー」が横浜に!2021年3月に大阪でデビューした「ミルクベーカリー」は、同店ならではの上質な北海道産生クリームを贅沢に使用した話題のベーカリーです。横浜初登場となる新作には、そんな生クリームを存分に味わえる、甘いスイーツパンがラインナップします。生クリームたっぷりのマリトッツォ注目は、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」シリーズ。ミルキーな味わいを存分に楽しめるスタンダードと、甘酸っぱい苺フレーバーの全2種類用意されています。バターメロンパンまたメロンパンの生地にバターをサンドした新作「ミルクのバターメロンパン」は、選べる全3種類のフレーバーを展開。特にバターに、生クリームをたっぷり絞った「生クリーム&バター」は、甘じょっぱくて濃厚な‟罪深い”味わいを楽しむことができます。【詳細】「ミルクベーカリー」新作発売日:2021年3月19日(金)順次スタート展開店舗:みなとみらい東急スクエア B1F「横浜スパゲティ&カフェ」住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2営業時間:11:00-21:00 ※時短営業となる可能性有り。神奈川県に準ずる。TEL:045-307-3533<メニュー>■3月19日(金)発売「とろける生クリームマリトッツォ」390円(税込)■3月29日(月)発売「とろけるいちご生クリームのマリトッツォ」429円(税込)■4月5日(月)発売「ミルクのバターメロンパン」生クリーム&バター 486円(税込)/チーズ&厚切りバター 464円(税込)/厚切り北海道バター 410円(税込)
2021年03月31日生クリーム専門店「ミルク」が展開する新ブランド「ミルクベーカリー」が、2021年3月26日(金)、東京・原宿の「原宿フードファクトリー(Food Factory)」にオープンする。「ミルクベーカリー」が原宿に進出大阪、横浜、立川に続々と店舗をオープンし、各店売り切れ続出となっている「ミルクベーカリー」が、原宿へ進出。“生クリーム専門店だからこそできる「本当に美味しい生クリームパン」”をコンセプトに掲げ、他店で人気筆頭の「北海道産生クリームのクリームパン」をはじめとするこだわりのメニューを用意する。「北海道産生クリームのクリームパン」は、一口かじると、ふわふわのパンに包まれていた生クリームが‟とろ~り”と溢れ出す逸品。また、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」もおすすめだ。フレーバーはスタンダードとストロベリーの2種を用意する。その他、サクサクのパイと濃厚なクリームの相性がたまらない「生クリーム専門店のパイコロネ」や、気軽に食べられる「ミルキーソフトクリーム」なども展開する。【詳細】原宿Food Factory「ミルクベーカリー」オープン日:2021年3月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858■価格北海道産生クリームのクリームパン 380円マリトッツォストロベリー 430円マリトッツォスタンダード 390円生クリーム専門店のパイコロネ 380円ミルキーソフトクリーム 500円※価格はすべて税込
2021年03月28日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」が、2021年3月22日(月)ルミネ立川にオープンする。「ミルクベーカリー」がルミネ立川に「ミルクベーカリー」は、‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトにした、「ミルク」新業態のベーカーリー。大阪・横浜に続き3店舗目となるルミネ立川店では、北海道産の生クリームを贅沢に使用した全4品をデビュー商品として提供する。人気「マリトッツォ」が登場注目は、横浜店では毎日売り切れとなっている「マリトッツォ」。とろけるブリオッシュ生地に、「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした同品は、素材そのものの味わいを楽しめる「スタンダード」と、甘酸っぱい苺フレーバーの「ストロベリー」の全2種類を用意している。生クリームパン&パイコロネなどまた一口かじると、生クリームが‟とろ~り”溢れ出すクリームパンや、サクサク生地とミルキーな生クリームが相性抜群のパイコロネも、‟生クリーム好き”必見の注目ベーカリー。4月には、生クリーム食パンも販売予定となっているため、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】生クリーム専門店ミルクのミルクベーカリーオープン日:2021年3月22日(月)住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~20:00
2021年03月25日メイトー×ドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」が、2021年3月15日(月)より全国で発売される。「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」は、カフェ・ラテアイスに、ホワイトチョコ&ローストアーモンドを加えた、‟ホワイトカフェ・ラテ”の味わいを再現したアイスバーだ。カフェ・ラテ感を表現したコクのあるアイスは、ホワイトチョコでコーティングしたのち、粒々のアーモンドをたっぷりとトッピング。原材料には、奥深い香りを楽しめるアラビカ種コーヒー豆を100%使用するなど、ドトールならではのこだわりも詰め込まれている。商品情報「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」70mL発売日:2021年3月15日(月)メーカー希望小売価格:154円(税込)発売地域:全国【問い合わせ】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369-817
2021年03月14日サーティワン アイスクリームから、新作アイスクリーム「ハッピーバターアーモンド」が登場。2021年3月4日(木)より期間限定発売される。 サーティワン アイスクリームの「ハッピーバターアーモンド」は、ハニーバター風味の人気アーモンド菓子をモチーフにした新作アイスクリーム。濃厚なバターアイスクリームとナッツ風味アイスクリームに、はちみつ風味のソースをコンビネーションしている。さらに、カリッとした食感のプラリネアーモンドもイン。ほんのり塩味の効いたアーモンドが、まろやかな味わいのアイスクリームにアクセントを加えている。【詳細】「ハッピーバターアーモンド」シングル・レギュラーサイズ 参考価格 390円(税込)※店舗により価格が異なる。販売期間:2021年3月4日(木)~期間限定(なくなり次第終了)【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0335
2021年03月06日生クリーム専門店「ミルク」初となるベーカリー「ミルクベーカリー」が、大阪・なんばシティに、2021年3月5日(金)オープン。こだわり生クリームたっぷり!ミルクのベーカリー「ミルク」大阪・なんばシティ店のリニューアルオープンに伴い、ブランド史上初となる「ミルクベーカリー」が併設。人気ベーカリー「ブーランジェ」とコラボレーションした新作パンは、いずれも同店ならではの北海道産生クリームをたっぷり使用した、ミルキーな味わいに仕上げている。食パンや生クリームパンなど、全4種ラインナップは、水を一切使用しない代わりに、北海道産生クリームと牛乳のみで作った食パンや、とろけるブリオッシュ生地に特製生クリームをたっぷりサンドした生クリームパン、生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン、ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと生クリームを合わせた新感覚パンの全4種類。ミルキーロールケーキも関西初上陸また、たっぷりの生クリームを詰め込んだ人気メニュー「ミルキーロールケーキ」もファン待望の関西初上陸を果たす。詳細ミルクベーカリーオープン日:2021年3月5日(金)場所:「ミルク」大阪・なんばシティ店併設※同日にリニューアルオープン。住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばシティ本館1階価格:<新作>・ミルクの生クリーム食パン 2斤/980円(税込)・究極の生クリームパン(ミルク マリトッツォ) 430円(税込)・ミルク塩バターパン 220円(税込)・ザクザク ミルクロパイ 270円(税込)<関西初上陸>・ミルキーロールケーキ 1ホール(約33cm) 2,980円 (税込)、1/2ホール(約16cm) 1,580円 (税込)、1/4ホール(約8cm) 780円(税込)、1カット(1人前) 310円 (税込)
2021年03月05日新アイス「ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ>」が、2021年3月15日(月)より発売。“過去最大量”の大粒アーモンドをトッピングこだわりのアイス・トッピング・チョコレート・コーンを組み合わせた「ジャイアントコーン<大人シリーズ>」から新作が登場。新フレーバー「大人のアーモンドショコラ」は、異なる食感のトッピングなどをマッチさせることで、これ1本で食感と味わいの変化を楽しめるように仕上げた。ベースとなる濃厚なショコラフレーバーのアイスは、香ばしいアーモンドソースとコンビネーション。トップには、カカオ72%のチョコレートをのせ、さらにキャンデーコートしたカリッと食感の大粒アーモンドを“過去最大量”であしらった。アーモンドと濃厚のチョコの相性は抜群で、ザクザク食感のココアワッフルコーンとともに味わえば、うっとりするほど贅沢な気分に。しっぽ(コーンの先端部分)には“しあわせのチョコだまり”があるので、最後まで変わりゆく食感と芳醇な味わいを楽しむことができる。【詳細】ジャイアントコーン<大人のアーモンドショコラ> 130mL発売日:2021年3月15日(月)※過去最大量:大人シリーズ発売の2014年以降のアーモンド量と比較【問い合わせ先】グリコお客様センターフリーダイヤル:0120-917-111受付時間 月~金 10:00~16:00
2021年03月04日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、「デコレーションズ(Decorations)」の新作「アーモンドキャラメルクッキー」と「抹茶チョコレートクッキー」を2021年3月23日(火)より期間限定で発売する。ハーゲンダッツの贅沢アイスクリームスイーツ「デコレーションズ」より新作が登場「デコレーションズ」は、滑らかで濃厚な味わいのハーゲンダッツアイスクリームの上に、食感の楽しいトッピングを組み合わせたアイスクリームスイーツ。ザクザク、パリパリとしたトッピングの食感と濃厚な味わいのアイスクリームは、過去2016年、2019年に発売されいずれも好評を得た。今回は2商品が登場する。キャラメルとアーモンド&クッキーが織りなす“食べ飽きることのない味わい”「アーモンドキャラメルクッキー」は、ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルバタースカッチアイスクリームに、スライスアーモンドとバタークッキーをトッピングした。濃厚な味わいのキャラメルとパリパリとした香ばしいスライスアーモンド、ザクザク食感のクッキーが合わさり、最後のひとくちまで食べ飽きない味わいを楽しめる。ザクザクの抹茶&チョコクッキーをあしらった香り高い抹茶アイスクリーム「抹茶チョコレートクッキー」は、香り高く上品な甘さの抹茶アイスクリームにカカオの香りを引き出したチョコレートソースを混ぜ込んだ。そこにザクザク食感の抹茶とココアのクッキーがトッピングされた食べ応えのある一品となっている。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ Decorations アーモンドキャラメルクッキーハーゲンダッツ ミニカップ Decorations 抹茶チョコレートクッキー発売日:2021年3月23日(火)~<期間限定>取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート希望小売価格:295円+税
2021年02月25日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」と「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」が登場。2021年2月15日(月)より発売される。“オールソイ”な限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」毎年恒例となっている「アーモンドプラリネソイラテ」は、芳醇なエスプレッソに合わせて作ったオリジナルの豆乳を合わせた「ソイラテ」に、甘い香りのメープル、カリカリとした食感が楽しいアーモンドプラリネ、豆乳で作るホイップクリームをトッピングした季節限定ドリンク。デザートのような見た目ながら、ドリンク全体に豆乳を使用しているため軽やかな飲み口に仕上がっている。ジンジャーを効かせた「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」一方の「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」は、ノンカフェインのルイボスティーをロイヤルミルクティー仕立てにしたアレンジティー。ほのかに蜂蜜が香るドリンクに、アクセントでジンジャーのピリッとした風味を効かせている。17時以降は無料で1サイズアップ、期間限定キャンペーンもまた、2月15日(月)から3月9日(火)までの期間限定で、無料のサイズアップキャンペーンを開催。期間中の17時以降、「アーモンドプラリネソイラテ」、「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」、「ホワイトモカマキアート」のいずれかのドリンクを購入すると、無料で1サイズ分サイズアップが出来る嬉しいサービスだ。商品情報■季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」発売日:2021年2月15日(月)価格:・「アーモンドプラリネソイラテ」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税・「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税■サイズアップキャンペーン期間:2021年2月15日(月)~2021年3月9日(火) 17:00以降対象:「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」「ホワイトモカマキアート」内容:上記ドリンクを17:00以降に購入すると、無料で1サイズアップ
2021年02月12日ミルク(MILK)から、ネックレス&チョコレートをセットにした2021年バレンタインギフトボックスが登場。2021年2月1日(月)よりミルク原宿本店で先行発売された後、2月上旬より全国の店舗にて販売される。“ハートの鍵を開ける”子ひつじ&青い鳥ボックスミルクのバレンタインギフトボックスは、2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズにも登場する、愛らしい子ひつじ&青い鳥のイラスト付き。子ひつじはハートの南京錠を、しあわせの青い鳥は魔法の鍵をくわえており、“女の子の秘密の気持ちを開ける”というストーリーが込められている。“魔法の鍵”ネックレスギフトボックスの中身も、このユニークなストーリーを反映。ラインストーンが煌めくピンクゴールドのネックレスは、鍵をイメージしたもの。青い鳥を思わせるフェザーモチーフもあしらった。“ハートの南京錠”チョコレートチョコレートは、ハートの南京錠を表現。“チョコレートの宝石”とも称されるピンク色のルビーチョコレートを使用し、仕上げに“魔法の粉”を思わせるきらきらとしたデコレーションを施している。チョコレートのプロデュースは、札幌の人気洋菓子店「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」が手掛けた。【詳細】ミルク 2021年バレンタインギフトボックスMagic Key & Heart Chocolate 10,000円+税発売日:2021年2月1日(月)ミルク原宿本店先行発売、他店舗は2月上旬発売予定発売店舗:ミルク 原宿本店・新宿店・札幌店・大阪店・仙台BABY PINK MOON【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月30日「ケトジェニー」待望の日本発売へ韓国発のヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)アーモンドブラックティー」が待望の日本初上陸。株式会社テイゲンは、「BASE」および「CAMPFIRE」にて先行予約を受付中だ。韓国で大ヒット!日本初上陸となる「アーモンドブラックティー」は、美容大国韓国で2019年に発売されたヴィーガンミルクティー。低糖質でローカロリー、食事制限中でも罪悪感無く取り入れられるドリンクだ。糖質制限やケトジェニーなどのダイエット法が注目される中、有名なダイエット系YouTuberやインスタグラマーが紹介したことで人気に火がつき、現在では月に5万本以上販売される程人気になっている。糖質制限中でも美味しく飲める同商品は牛乳のかわりにアーモンドミルクを採用することで、1本あたりのカロリーを45kcalに抑えている。また天然甘味料の「ステビア」と希少糖「アルロース」でほのかな甘さをプラス。アルロースには血糖値の上昇を抑制する働きがある。さらに身体に吸収されずに直接運動のためのエネルギーとなるMCTオイルを配合。エネルギーが不足しがちになるダイエットをサポートしてくれる。アーモンドミルクに世界三大紅茶のウバ紅茶が香り、美味しさにも妥協していない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BASE」※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年01月29日美味しさもヘルシーさも叶えるモナカアイスアイスクリーム商品の開発・製造・販売事業を展開する第一食品株式会社は、乳製品の代わりに豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクを使用したシリーズ「iceplantze(アイスプランツェ)」シリーズから第2弾となる「モナカアイス」を2月9日に発売する。新商品は、『iceplantzeモナカアイス(豆乳&杏仁豆腐)』と『iceplantzeモナカアイス(豆乳&チョコナッツ)』。乳製品の代わりに無調整豆乳を使用し、なめらかな舌触りのヘルシーなアイスが完成した。乳アレルギーの人だけではなく、美容や健康に関心のある女性やヴィーガン(菜食主義)の人も安心して食べることができる。原材料にこだわっており、クリーム部分には、人工甘味料や合成着色料は不使用である。使用する砂糖は、奄美諸島のさとうきび糖である。また、腸内環境の改善につながる食物繊維を配合することにより、糖質を抑え、カロリーは従来品よりも15%カットになっている。モナカアイスの商品モニターを募集同社では、新商品の発売を前に商品モニターを10名募集する。無料の会員制倶楽部「倶楽部@ダイイチ」から1月29日に配信するメールマガジンで募集を開始する。配信から約1週間後に、当選者10名にモナカアイス(2商品各3個 合計6個)を発送し、意見を集める。モニターの感想は、商品購入の参考となるように販売ページに掲載し、今後の商品開発に活用する方針である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一食品株式会社※倶楽部@ダイイチ
2021年01月23日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日「生クリーム専門店 ミルク(milk)」から、新作「ミルクのミルキーバターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、大阪・なんばシティ店限定で販売される。「生クリーム専門店 ミルク」は、日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、「ミルキーソフトクリーム」や「究極の生クリームのミルクパンケーキ」といったメニューを展開し、人気を博している。新作となる「ミルクのミルキーバターサンド」は、北海道産バターをたっぷりと使用したクッキー生地の中から、特濃ミルクソースがとろりとあふれだす新感覚バターサンド。クッキーは一枚一枚店内で丁寧に焼き上げたもので、サクッとした食感とバターの芳醇な風味を楽しむことができる。バリエーションは、ミルクの濃厚な味わいを堪能できる「ミルク」と、ラム酒の豊かな香りと味わいが感じられる「ラムレーズン」の2種類が揃う。【詳細】milkのミルキーバターサンド(ミルク/ラムレーズン) 各種300円(税込)発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:大阪・なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1FTEL:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00〜22:00
2020年09月20日「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、秋限定ドリンクが登場。「むらさき芋プリンミルク」&「えびすカボチャミルク」が、2020年9月18日(金)より期間限定発売される。「ムーミンスタンド」の秋限定ドリンクは、ハロウィンを思わせる鮮やかなビジュアルが特徴の2種類。「むらさき芋プリンミルク」は、沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用したこっくり甘いドリンクと、とろりとしたカスタードプリンの二層から成るドリンク。口にふくむとむらさき芋ドリンクとプリンが混ざり合い、“むらさき芋プリン”のような味わいを楽しむことができる。「えびすカボチャミルク」は、北海道産えびすカボチャペースト入りのミルクに、チョコレートソースを添えたドリンク。濃厚なチョコレートの味わいが、かぼちゃの素朴な風味を引きたててくれる。どちらのドリンクにも、もっちりキャラメル味の“ニョロニョロのたね”をトッピング。また「ニョロニョロ」をモチーフにしたストローも付いてくる。【詳細】「ムーミンスタンド」秋限定ドリンク提供期間:2020年9月18日(金)~販売店舗:ムーミンスタンド コピス吉祥寺店、ランドマークプラザ店、サンシャインシティ店、浅草店、名古屋mozoワンダーシティ店、イオンモール岡崎店、土岐プレミアム・アウトレット店、天王寺ミオ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール広島府中店、キャナルシティ博多店・むらさき芋プリンミルク(COLD) Rサイズ 667円+税・Lサイズ 787円+税・えびすカボチャミルク(COLD) Rサイズ 556円+税・Lサイズ 676円+税※ニョロニョロストローが付属。
2020年09月14日今年の夏はなんだか遊び足りなかったなぁ…と思いつつ、気がつけばうっかり日焼けのあとが!残暑といえども、紫外線もまだまだ残るこの季節は、お肌の粘膜再生を活性化させてくれる、βカロチンを豊富に含んだ「カボチャのアーモンド焼き」で、ダメージ肌の修復をはかりましょう。ビタミン、ミネラルがとっても豊富な旬のカボチャに、美肌やアンチエイジングに欠かせない美容食である、アーモンドを衣にまとわせてフライパンで焼き上げれば、お肌を整えるアンチエイジングな一品に仕上がります。秋までにしっかりお肌を修復するためにも「カボチャのアーモンド焼き」を是非作ってみてくださいね。■カボチャのアーモンド焼き調理時間 15分 1人分 206Kcal<材料 4人分>カボチャ 1/4個 塩コショウ 少々 小麦粉 大さじ3~4 卵 1個 スライスアーモンド 1.5カップサラダ油 適量レタス 1/2個プチトマト 4~8個 <下準備>・カボチャは種とワタを取り除き、厚さ1cmに切る。水にサッとくぐらせ、ぬれたまま耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。少し柔らかくなったら水分を拭き取り、塩コショウを振る。・<衣>の卵は溶いておく。・レタスは食べやすい大きさにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気を拭き取る。・プチトマトはヘタを取って水洗いし、縦4等分に切る。<作り方>1、カボチャに<衣>の小麦粉を薄くまぶして溶き卵に通し、バットに広げたスライスアーモンドを全体につける。2、深めのフライパンに、多めのサラダ油を入れて中火にかけ、(1)を色よく焼く。3、器に(2)とレタスを盛り合わせ、プチトマトを添える。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。 見た目も可愛く、アーモンドのカリッとした食感も楽しい「カボチャのアーモンド焼き」は白ワインのお供にもぴったり。肌のダメージ回復のためにもオススメの一品です。
2020年08月31日ミルク(MILK)の2020年秋コレクションから、新作「タータン」チェックシリーズが登場。2020年9月上旬より、ミルク全直営店で販売される。タータンチェック柄ジャンスカやセットアップミルクの新作「タータン」シリーズは、秋のコーディネートに取り入れたいチェック柄のコレクション。裾がふんわりと広がるジャンスカをはじめ、セットアップとして着用できるジャケット&キュロットなどが揃う。カラーはレッドとブルーの2色を用意。チェック柄アイテムとコーディネートを楽しみたいウェアもラインナップ。ジャンスカは、レースの襟付きブラウスと組み合わせればフェミニンな印象に。キュロットは“MILK”のロゴ入りパーカーと合わせて、カジュアルに楽しむのもおすすめだ。クラシカルなローブ風コートも肌寒くなる秋シーズンのはじまりにゲットしておきたいアウターにも注目。ベージュのボディに、ブラックの襟や袖、リボンを組み合わせたローブ風コートは、さっと羽織るだけでクラシカルなムードを演出してくれる。【詳細】ミルク2020年秋コレクション 「タータン」シリーズ発売時期:2020年9月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア ※各直営店によって入荷状況が異なる。・TARTAN ジャンスカ 21,800円+税・TARTAN キュロット 18,000円+税・TARTAN ジャケット 25,000円+税・Lottie ブラウス 15,800円+税・MILK パーカー 8,900円+税・ローブ コート 31,800円+税・ロゴ ベレー 7,000円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年08月29日