現在活動休止中のセレーナ・ゴメスが20日(現地時間)、アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)に出席、お気に入り女性アーティスト賞(ポップ/ロック)を受賞し、涙ながらにスピーチした。セレーナは8月に自己免疫疾患の全身性エリテマトーデスに伴う不安症、パニック発作、うつ治療に専念するために、ワールド・ツアーを日程途中でキャンセルし、活動休止を宣言していた。以後、SNSの更新もしていなかったセレーナは、トロフィーを受け取るためにステージに上がると、まず「みなさん、どうもありがとう」と感謝を述べて、こう続けた。「2014年、このステージで実は初めて、私はあなたたちに対して百パーセント正直になりました。私が好むか好まざるかは別にして、ほとんどの人たちが私の人生について知っています。私はストップしなければなりませんでした。私は全てを手にしていたけれど、内側は壊れきっていたんです。でも、みんなをがっかりさせないために頑張りすぎて、自分自身をがっかりさせてしまったんです」。「インスタグラムであなたたちの体なんて見たくない、私はここにあるものが見たいんです」と自分の胸を叩いて語ったセレーナは、「私に言えるのは、愛する人々と自分が大好きなものをシェアする機会があることに、心から感謝しているということ。ファンの方々にも感謝したいです。だって、あなたたちはすごく一途でいてくれる。私がそれに見合うことをしたのかわからないのに」と改めて感謝の言葉を語り、最後に「もしあなたが壊れているなら、壊れたままでいなくていいんです。あなたが私を尊重しようとしまいと、これだけは知っておいてほしい。私は他者について気にかける人間なんです。本当にありがとう。これはあなた方のための章です」と涙ながらに結んだ。場内は大きな拍手に包まれ、中継映像にはセレーナのスピーチに涙するレディー・ガガの姿が映し出された。ガガはインスタグラムに、「今夜最大のロックスター(もちろん、スティングとグリーンデイは別)と会えたわ。最大の賞…世界とシェアする大きなハートを得た女の子よ」とコメントを添えて、バックステージでセレーナと抱き合う画像をアップした。(text:Yuki Tominaga)
2016年11月22日スティーヴン・スピルバーグ監督とケイト・キャプショーの娘デストリー・アリン・スピルバーグがモデルとして活動していくことを決めたようだ。モデルのリディア・ハーストや、あのパリス・ヒルトンが所属する「DT Model Management」との契約が決まったデストリー。同モデル事務所の公式サイトには、スピルバーグ姓を取り、「デストリー・アリン」の名前で華々しく掲載されているデストリーの宣材写真が数枚見られる。公式サイトの情報によれば、身長は約170センチと海外のモデルとしては小柄か。瞳はブルー、髪の色はブロンドで、顔はスピルバーグ監督の面影が感じられる。デストリーにとって宣材写真がモデルとして初めての撮影になり、カメラマンのラウル・ロモ、ヘアデザイナーのアレックス・タオ、メイクアップ・アーティストのエリン・B・グースにインスタグラムで感謝の意を表している。現在、デストリーのインスタグラムのフォロワーは1万4千人。5年前に開設し、700枚以上投稿してきた写真の中には、二コラ・ペルツ、ベラ・ソーン、エル・ファニングなどの若手セレブとプライベートでつるむデストリーの姿が!セレブ一家に育つと、必然的に交友関係もセレブが多くを占めるのだろう。若い頃のスピルバーグ監督の写真も必見だ。モデルとして契約を結び、今後活躍が期待されるデストリー。ネクスト・ジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナーになれるだろうか!?(Hiromi Kaku)
2016年11月16日コスメもメイクも日々進化するもの。ティントリップ、クッションリップの次は「パウダーリップ」がくると言われています。美容最先端の国「韓国」ではもう常識のこちら。本格的に日本上陸する日も近いです!!上陸前に、その魅力を勉強しておきましょう。 リップパウダー(粉リップ)って?出典:amazonよりその名の通り、パウダー状のリップコスメのこと!水分を含んだパウダーベースだから、軽くてベタベタしないのにちゃんと潤うのです。唇に塗った瞬間リキッド状に変化。密着度が高いため、その色モチはティント以上との情報も!! コスメ好きの中ではすでに話題出典:インスタグラムよりコスメ・美容情報に敏感な方はすでに現地購入や通信販売で手に入れているのだそう。「リールリップパウダー」という名前の韓国コスメが主流なようです。人気ブランドのSNSにも登場出典:M·A·C Cosmetics公式インスタグラムよりさらに、M·A·Cのインスタグラムでも、唇にパウダーをのせる写真や動画が公開されています。インスタグラム上では、口紅の上にパウダーを重ね、ラメを加えたり質感をチェンジしたりする使い方を紹介しています。出典:M·A·C Cosmetics公式インスタグラムよりどのような形で日本に上陸をするのか、今最も注目度の高いコスメなのではないでしょうか。春頃には、みんなのポーチに必ず入っている「常識コスメ」になっているかも?!
2016年11月09日スイスの家具メーカー、「ヴィトラ(Vitra)」がアクセサリーに焦点を当てた限定ストアを伊勢丹新宿店にオープン。会期は2016年11月16日(水)から11月22日(火)まで。店頭に並ぶのは、20世紀を代表するデザイナーやアーティストによる作品から、現代のデザイナーによる最新作まで。ヨーロッパらしい美しい柄や色合いを使った、ユーモアあふれるデザインは日々の住まいを彩る。また、繊細な刺繍のピローや木彫りのウッデンドールなど、クリスマスシーズンにぴったりのアイテムも。中でも見どころは、本イベント限定の特別アイテムだ。アメリカの名デザイナー、アレキサンダー・ジラードが、自身のコレクションである日本のこけしに着想を得て製作したウッデンドール。そのデザインスケッチをもとに作られた木彫りの「こけしドール」も登場する。伝統的な日本のこけしが、グラフィカルなフォルムの曲線や鮮やかな色彩の幾何学模様でモダンに変身している。また、家具デザイナー、ロナン&エルワン・ブルレックがデザインした座り心地抜群な「ソフトシェルチェア」に、アレキサンダー・ジラードがデザインしたファブリックを張り込んだ特別なコラボレーションチェアも販売。「チェッカー」や「アラベスク」2種類のファブリックでポップに仕上げられたチェアは、ミニマムで書斎やダイニングなどどこでも活躍する。その他に、ブランケットやギフトボックスなどの最新コレクションも特別に先行販売される。また、1万円以上買うとオリイジナルトートバッグのプレゼントやインスタグラムコンテストも行われる。【詳細】Vitra Pop Up Store –デザインとクラフトのチカラ-期間:2016年11月16日(水)~11月22日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00■アイテム例こけしドール 小 9,000~10,000円+税、大12,000+税ソフトシェルチェア「チェッカー」 130,000円+税カラーブロックブランケット 24,000円+税グラフィック ボックス L 3,400円+税、S (2個入り) 2,400円+税 ■インスタグラムコンテスト「#VitraPopUpStoreAtIsetan」のハッシュタグを使ったインスタグラムフォトコンテスト。いいね数を参考に、1位にはwooden doll、2位にはイームズハウスバード、3位はオリジナルトートバッグのスペシャルなプレゼントが当たる。
2016年11月08日2016年6月に発売されるや、インスタグラムやツイッターなどSNSで話題となり、一気に今年の大ヒット商品になった「フジコ眉ティント」(株式会社かならぼ)。3秒に1本という売れ行きで、日経TRENDYが発表した「2016年ヒット商品ベスト30」の27位にもランクインしています。売上本数40万突破を記念し、11月3日(木)には、アインズ&トルペ原宿クエスト店(東京・原宿)にてメイクレッスン会を開催。雑誌『MAQUIA』(集英社)をはじめ、人気女性ファッション誌で活躍する美容エディター・鵜飼香子さんを講師に招き、消えない「ナチュ眉」づくりを伝授してもらいました。眉ティントで、1週間キープできる「ナチュラル眉」に「ティント」は肌の角質層に色を染み込ませる、韓国メイクでは人気の手法。日本にもリップティントはありましたが、国内発の眉ティントは「フジコ眉ティント」が初めてです。染めるといっても、好きな形に「フジコ眉ティント」を塗って、乾いたらはがすだけでとても簡単。一度肌に染めると、3日から1週間ほどもつため、仕事や家事、育児で忙しい朝に眉メイクをしなくてもいいという優れものです。自然な赤みが出て、顔が明るい印象になるモカブラウン(右)と、どんな肌にもなじむ、ナチュラル眉のショコラブラウン(左)イモトアヤコさん風眉から、やわらかく自然な色味に染まっていく!?ではさっそく、鵜飼香子さんの実践レッスンから使い方を教わりましょう。1、まず、肌に色素が染み込みやすいように、眉まわりの皮脂をティッシュで軽くとります。眉用のスクリューブラシを持っている方は、眉毛を軽くそろえましょう。前髪はピンなどで止め、顔に髪がかからないようにしましょう。2、次に、眉頭をちょっと外し、「フジコ眉ティント」をつけていきます。眉頭からつけると、力強い眉になるので、やさしくナチュラルな眉を作りたい人は外すのがオススメです。「2016年の眉はストレートな形がトレンドでしたが、2017年のトレンドは、少し丸みを帯びた眉。山になっている、眉の一番上の部分を少し描くと、大人っぽく上品なイメージになります。さらに、眉の下部分を少し太めに描き、眉と目の間を狭くすると、顔に立体感が生まれ、外国人のような掘りの深い顔になりますよ」(鵜飼さん)間違えてつけてしまった部分は、綿棒を使って取れば問題ありません。ドロッとした固めの質感なので、液垂れすることもなく安心です。3、付け終えたら、乾くまで5分~10分放置。1週間もたせたい人は、2時間以上置きましょう。「タレントのイモトアヤコさんのような眉になり、鏡で見るとつい笑ってしまいますよね。インスタグラムで、“イモト眉”として写真をアップするユーザーも多く、それも人気に火がついた理由だったとか。私も今朝ティントしてきたのですが、家族に笑われながら朝ごはんを食べて、平和な食卓になりました(笑)」(鵜飼さん)4、乾いたら、シールをはがすようにめくり、ナチュラル眉の完成!眉毛が引っ張られることはなく、するっととれます。「着色の成分は、砂糖大根から取った自然由来の成分なので、肌に直接つけても安心です。完成してから『こんな形のつもりじゃなかった。失敗しちゃった!』と思ったら、ポイントメイクリムーバーを使えば簡単にオフできます」(鵜飼さん)完成したナチュラル眉は、右がモカブラウンで左がショコラブラウン。モカブラウンに、ほんのり赤みが入っているのがわかりますよね。「どちらも自然な色なので、ショコラブラウンに染めたあとに、モカブラウンを重ねて染めるという裏ワザもオススメ。自然な赤みがにじみ出て、顔に華やかさが出ます。フジコ眉ティントに加えて、眉用パウダーや眉マスカラを上向きにつけると、より立体的な顔になりますよ」(鵜飼さん)体験を終えたモデルさんも「色素を染み込ませると聞いて、肌に刺激がありそう…と思っていたのですが、まったくなくてびっくり!」と話します。「はがすときの違和感もなく、肌にやさしい商品だなと思いました。柔らかな色合いも好きですし、一度の眉ティントで毎朝の眉メイクをしなくてよくなるなんて、本当に助かります」2016年ももう終盤。12月には忘年会やクリスマス、冬休みとイベントが続きます。友達や恋人と温泉に行ってもお泊まりしても、フジコ眉ティントを使っていればいつでも「ナチュ眉」に。これからの眉は、ティントする。そんな新習慣をぜひ試してみてください。【参考】※フジコ眉ティント
2016年11月07日キム・カーダシアンが、10月にパリで強盗被害に遭って以来、控えていたSNSに復帰した。キムは事件前日の10月2日を最後に、インスタグラムなどSNSの更新を控えていたが、1日(現地時間)にFacebookの公式ページを更新。座ってくつろいだ様子でスマートフォンを見ている自身の画像に「ダウンタイム。LuMee」と添えてあり、以前から愛用している自撮り専用のiPhoneケース「LuMee」のプロモーションも兼ねた投稿だ。ケースにはLEDライトを内蔵してあり、点灯させると縁が光ってライト代わりになる仕組み。肌をきれいに見せる効果もあり、これまでも鏡越しのセルフィーなどにしばしば一緒に映り込んでいた。パリでは、プライバシーがしっかり守られていたはずの高級レジデンスで死の恐怖を味わい1,000万ドル相当の指輪や所持品を奪われたキム。それまでインスタグラムなどに事細かに自身の行動をアップしていたのが、強盗犯の標的にされた原因と言われたこともあって、アメリカに帰国後はぷっつりとSNS投稿が途絶えていた。同日には姉妹のコートニーが送ってきた幼少期のハロウィーンのコスプレ映像や友人のステフ・シェップによるハロウィーン・コスプレのアイディアについての情報など、自身の公式サイトの更新情報もアップした。一時は「もう事件前の生活には戻りたくない」とまで友人に話していたそうだが、事件から約1か月が経って徐々に落ち着きを取り戻したのかも。以前に比べて表情は乏しいが、少しは気持ちが明るくなってきたのであれば喜ばしいことだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年11月02日「見せるお料理」が流行っていますね♪でも、動物やキャラクターをきれいに形作るのは難しいもの。小久保工業所の料理グッズ「ゆでたまごっこ」を使えば、そんな悩みは解消できちゃうかも♡「見せるお料理」が進化しています。インスタグラム、LINE、Facebook、TwitterといったSNSで食べ物の写真を気軽にシェアするようになったおかげで、見た目の楽しさやインパクトがより重要になっています。オムライスはケチャップで自由にメッセージを描くことが親しまれてきましたが、最近はさらに進化した「デコオムライス」が登場。オムライスがコタツになったり、クマがお布団で寝ていたり、お皿の上に立体的な絵を描くユニークな写真がネットで見られますよね♪キャラクター作りは難しいけれど…動物やキャラクターをきれいに形作るのは難しいもの。そこでゆで卵をかわいい形に変える料理グッズ「ゆでたまごっこ」を使って簡単に作れる「デコごはん」をご紹介します。卵をゆでて型にはめるだけで、ドラえもん、ドラミ、うさぎ、くま、くるま、さかなの形が作れます。お皿の上に好きなシチュエーションを作ってゆでたまごの顔をのせるだけで、思わず二度見されるようなかわいい「デコごはん」が作れます。おやすみうさぎ&くま★デコオムライス部屋とくるまと宇宙人♪デコオムライスゆでたまごっこさかな&ワカメの♡サラダ思わず笑みがこぼれちゃうこんなお料理で、食卓をもっと楽しんじゃいましょう♪公式HP小久保工業所Facebook
2016年11月02日オルチャンの肌ってなんであんなに綺麗なの?透けるような白さは儚げで、しかも冬でもカラカラとは無縁の「水光肌」。羨ましい!寒い今こそ手に入れたい!我々日本人がオルチャン肌を手に入れるには、どうしたら良いのでしょうか?オルチャン肌の特徴①透けるような青ピンク肌出典:インスタグラムより我々日本人は「黄色人種」と呼ばれるように黄色い肌をしています。それに対してオルチャンは、青ピンクのお肌が特徴です。青の下地を使おうイプサ コントロールベイス ブルー出典:@cosmeよりよって黄色を補正してくれる、青の下地を使うことがおすすめです。塗り過ぎるとただの「顔色の悪い人」になってしまうので、あくまで適量を守りましょう。オルチャン肌の特徴②シミ・ソバカスなどは皆無出典:ト・フェジtwitterよりオルチャンにはシミ・そばかす・毛穴は存在しません。お人形さんのようなツルっとしたお肌が重要です。コンシーラーを有効活用しようNARS ラディアントクリーミーコンシーラー出典:@cosmeより医療用レーザー等をできる人はもちろんそれでも良いですが、簡単に隠せるのはコンシーラー!ファンデーションで無理に隠そうとすると厚塗り感が出てしまうのでNGです。オルチャン肌の特徴③内から溢れるみずみずしさ出典:インスタグラムより韓国は日本より空気が乾燥しています。なのにこんなにもみずみずしいのはなぜでしょうか?理由は、「乾燥しているからこそスキンケアに子供の時から力を入れているから」です。「お粉いらずのエマルジョンファンデーション」を使おうCHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション出典:@cosmeより韓国製ブランドのクッションファンデーションも良いですが、オルチャン肌向けの色展開のため、「作ってます」感が出てしまうのはナンセンス。そこで活用したいのは日本のブランドが発売している「お粉」が要らないクリームファンデーションです。日本人の肌にぴったりとなじむ色で、自然なツヤを演出してくれます。出典:インスタグラムより大切なのは、とにかく無理をし過ぎないこと!日本人らしさを生かしながら・寒さに栄える儚げフェイス・雪にも負けない欠点なしの色白肌・乾燥知らずの水光肌を手に入れて、冬の主役になりましょう。
2016年11月01日トレンドの象徴であり、顔の印象をも左右する眉毛。いつまでたっても上手く描けないと、悩んではいませんか?昨日はうまくかけた気がしたけど今日は変。なんだか時代遅れな気がする。似合っていない。そんな日々とお別れしょましょう!!とにかく一回生えるだけ生やしてみる生まれたままのあなたの眉毛。最後に見たのは中学生の頃ではないでしょうか?メイク前などちょっと気になったときに整えてしまいがちな眉ですが、まずは、生えるだけ生やしてみて!!本来の眉を生かした形こそ、表情筋に沿っているためナチュラルなのです。基本の描き方をおさらいする出典:「~ビューティーエバンジェリスト柳 延人のお悩み相談~ 柳塾」よりいったんトレンドを忘れ、基本の眉の描き方に忠実に眉を描いてみましょう。長い棒(メイクブラシの柄やアイライナーでOK)を使い上記の要領で、眉頭・眉山・眉尻の位置を決めます。そして、その位置に従って眉を描いてみて!プロを頼る出典:菜々緒さん公式インスタグラムより菜々緒さんも公式インスタグラムに「この前、渋谷bonito で眉メイクケアで眉の形を整えてもらったの✌️まゆげ変えると顔の印象が全然かわる。昔は並行眉にしてたけど、今はがっつりあげてる。自分に合った眉毛をするの大事!」とアップをしています。自分でうまく眉のお手入れができない際は、「眉毛サロン」で整えてもらってみては?BONITOHP眉プレートを使ってみる出典:amazonより100円ショップやバラエティショップで、眉プレートは取り扱いがあります。そのプレートにそって間を埋めるだけで、簡単に綺麗な眉が描けちゃう優れもの!!ぜひ、眉に悩む方には取り入れて欲しいです。とっても重要なパーツだからこそ!初心に返ってみてはいかがでしょうか?
2016年10月29日可愛らしい雰囲気や、小顔効果を発揮してくれるメイクアイテムといえばチークです。そんなチークは近年、パウダータイプだけではなくクリームなどのしっとり系が多くなってきました。今回はそんなしっとり系チークとその魅力についてご紹介します。しっとり系チークの肌ツヤ効果出典:インスタグラムよりしっとりとしたクリームチークやムースタイプ、さらにはジェルタイプなどみずみずしい新感覚チークの魅力は、肌にうるおいを与えてくれることです。ツヤ肌ブームが続く近年にぴったりのアイテムとしてその種類はどんどんと増えています。そして秋冬はさらに肌が乾燥しやすくなってくるので、パウダーでは肌がカサついて見えてしまうなどの悩みをしっとり系チークでカバーしちゃいましょう♪言わずと知れた人気クリームチークキャンメイク クリームチーク CL07 クリアルビーチェリー580円(税抜)出典:@cosmeよりプチプラコスメとして人気の高いキャンメイクのクリームチークは、肌になじませやすく発色も良い優秀なアイテムです。そしてカラーバリエーションもピンク系からオレンジ系、深みのあるボルドーカラーなど豊富に揃っているので好みのカラーがきっと見つかるはず♪軽〜いつけ心地が魅力のスフレタイプSUGAO スフレ感チーク&リップ じんわりレッド1,000円(税抜)出典:@cosmeよりSUGAOから登場しているのはムースタイプのふわふわチーク。ぼかしやすいのでとってもナチュラルな仕上がりになり、軽いつけ心地でべたつかないのも嬉しいポイント。チークとしてだけではなくリップにも使える万能コスメです。まるでグロスみたい!スタイリッシュなジェルタイプTHREE エピック ミニ ダッシュ X01 JOY U BRING3,000円(税抜) 出典:@cosmeよりTHREEからはグロスのような見た目が斬新な、ジェルタイプのチークが登場しています。ティントジェルになっているので頰に乗せるとじんわりと色づき、ツヤのある自然な血色感を出してくれます。そして11月2日より“2016 HOLIDAY COLLECTION”としてローズ系とピンク系の限定カラーが2色登場するので気になる方は要チェックです。出典:インスタグラムよりいかがでしたか?いろいろなタイプのチークがあり、仕上がりも様々です。なりたい肌の質感に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?これで乾燥するこれからの季節もしっとりツヤ肌を目指しちゃいましょう。出典:weheartitより
2016年10月28日ランジェリーブランドピーチ・ジョン(PEACH JOHN)では10月31日(月)までの間、嬉しいハロウィンキャンペーンを開催中。また、10月28日(金)には一部PEACH JOHN THE STOREにてハロウィンイベントを行う予定。オリジナルのハロウィンルームウェアのほか、【ワンダーランド】をテーマにセレクト、買付を行ったキュートなコスチュームなども幅広く展開。コスチュームに何を合わせればいいかわからないというお悩みにもお答えし、ストラップレスブラや、谷間メイクブラのラインナップも豊富に取りそろえている。①インスタグラムキャンペーン(~10月31日)ハッシュタグ「#PJハロウィン」をつけてインスタグラムに投稿。10月31日(月)にグランプリ・準グランプリ・PJ賞を選出、豪華賞品をプレゼント。(PEACH JOHN公式アカウントのフォローが必須。)Instagram: peachjohn_official②ストアキャンペーン(~10月31日)対象のハロウィンコスチューム+ブラ1点お買い上げ毎に500円OFF。どんなランジェリーを選べばいいのかわからないお悩みを解決!※アウトレット店は対象外。③TRICK OR TREATキャンペーン(~10月31日)期間中に買いものをしていただいたお客様全員にPJオリジナル「ピーチ味のタブレットお菓子」をプレゼント。※無くなり次第終了。④HALLOWEENイベント(10月28日)PEACH JOHN THE STOREの一部店舗にて、10月28日(金)にストアイベントを開催。来場いただいたお客様にお菓子のプレゼントと、商品をご購入のお客様全員に、ハロウィンドリンクをプレゼント。さらにフィッティングルームにはハロウィンにちなんだ撮影ブースを用意。※実施店舗:新宿3丁目店/渋谷店/川崎店/福岡店公式ページ
2016年10月27日一人一本所持は当たり前のYSL Beauty人気リップシリーズ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に、限定4色が 登場します。現在、全国発売に先駆け、YSL Beauty公式オンライン ブティックと阪急うめだ本店 で先行発売中。気になる色味と今回のキャッチコピーは?「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とは?出典:yslbeauty公式インスタグラムより「ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感」のキャッチとマンゴーの香り、まるでリップバームのような潤いとグロスのようなツヤが持続する・・・と、女の子の「欲しい」を形にした口紅であり発売直後から話題を総なめ、今や一人一つ所持が当たり前のコスメです。また、一本一本についた恋にまつわるジンクスにより「恋コスメ」とも呼ばれています。追加4色の色味とジンクスNo.53レッド イン レベリオン本気の恋のルビーレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.54 ロゼ アンソレンキスを誘うジューシィピンク出典:yslbeauty公式サイトよりNo.55レッド イン ゴールドパーティークイーンのゴールドレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.56ピンク イン シルバーピュアに翻弄するオーロラピンク出典:yslbeauty公式サイトよりあなたの今の恋心をくすぐるジンクスやワードはありましたか?こちらの口紅の限定色はいつも発売直後に売り切れてしまうのでいまからチェック必須です!!出典:yslbeauty公式インスタグラムより
2016年10月27日リアーナが10月24日(現地時間)、消息不明になっている元バックダンサーの女性の情報を求める投稿をインスタグラムにアップした。23日(現地時間)から行方がわからなくなっているのは32歳のダンサー、シャーリーン・クイッグリー。彼女は同日午前1時頃にニューヨーク市内のバスターミナルにいるのを目撃されたのを最後に消息が途絶えている。彼女の父親は、いつも夜に電話をかけてくる娘から連絡がないことを心配しているという。リアーナはシャーリーンのことを「以前私のダンサーをしていてくれた美しいソウル」と呼び、「彼女を愛する人たちにとってどんなに重いことかと考えると心が痛むわ!何か情報があれば、ノース・バーゲン警察署に連絡してください」とシャーリーンの動画に警察署の電話番号を添えて投稿した。ミッシー・エリオットもシャーリーンの写真のコラージュに「彼女はとても心優しくて、大勢の人に愛されているの」というコメントを警察署の電話番号付きで投稿した。警察によると、シャーリーンの携帯電話が市内のブライダル・ショップで発見されたという。彼女がそこでショーに必要な何かを入手したのではないかと見られている。シャーリーンの自宅の家主は、シャーリーンが土曜日に家を出る姿を見たが、元気がないように見えたと話している。父親はNBCニューヨークの取材に「無事に戻ってきてほしいだけです。もし誰かが娘を捕えているなら、解放してほしい」と訴えている。(text:Yuki Tominaga)
2016年10月26日ヨーロッパなどで9/13の発売開始後、コスメ業界の話題と人気を独占している「エスティーローダー」と「ヴィクトリア・ベッカム」のコラボコスメ「Victoria Beckham×Estée Lauder」は、残念なことにこの一か月、日本での発売は未定でした。しかしなんと、10/26より、伊勢丹新宿店にて限定発売されるという情報が!!早速詳細に迫りましょう。Victoria Beckham×Estée Lauder「肌の色などを考えずに、全ての女性が似合う様に作った」そう、ヴィクトリア・ベッカムが語るコスメはヴィクトリア自身のインスタグラムでも9月の発売日前から度々紹介されていたため、気になっていた方も多いはず。出典:ヴィクトリアベッカム公式インスタグラムよりコラボコスメの内容出典:インスタグラムより「VB×Estée Lauder」は、アイシャドウ、アイライナー、チーク、ハイライト、リップなどを含む全15種類。日本での販売価格は4,000円~1,000円の予想です。超数量限定発売&事前予約なし!なんとこちらのコスメは「超」数量限定発売、且つ、事前予約などを設けていないよう。必ず手に入れたいあなたは、ヴィクトリア自身のインスタグラムや海外のエスティーローダーサイト、手に入れた外国人ビューティーブロガーなどの情報に積極的にアクセスし、来る10月26日、伊勢丹新宿店を目指しましょう。出典:インスタグラムより出典:インスタグラムより出典:インスタグラムより
2016年10月24日ランコムを象徴するリップ「ラプソリュ ルージュ」が、誕生から25年の月日を経て、全54色展開で本日、新登場します。ランコムらしいピンクを中心に、日本人の肌にマッチするカラーからトレンドのカラーまでをシアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーで展開。あなただけの一本が、必ず見つかるはず・・・。ランコム「ラプソリュ ルージュ」出典:ランコム公式サイトより「ラプソリュ ルージュ」とは、ランコム最高峰のスキンケア ラインに採用されている美肌分子<プロキシレン*>を、口紅で初めて配合しており、非常にトリートメント効果の期待できるルージュです。艶やかな発色がもちろん、ふっくら縦ジワのない理想的な唇へと導いてくれるためランコムのルージュのでも非常に人気の高いアイテムとなります。54色から、あなただけの一本がかならず見つかる出典:ランコムオフィシャルインスタグラムより10月21日より、この「ラプソリュ ルージュ」が54色展開となって新登場。定番色からトレンドカラーまでを豊富にそろえ、3種類のテクスチャーから選べる豊富な展開は、必ずやあなたの心を満たす一本に出会わせえてくれることでしょう。 パッケージには「ランコムローズ」のエンブレムが刻まれる出典:ランコムオフィシャルインスタグラムより今回、パッケージも生まれ変わります。新パッケージはランコムらしくブラック&ゴールドを基調とし高級感があふれる洗練されたデザイン。さらに、ランコムローズのエンブレムが刻まれました。コスメと言うよりジュエリー感覚でバッグに忍ばせたい、そんな思いを抱かせてくれます。 限定でリップ「名入れ(刻印) サービス」を実施さらに今回、新リップ「ラプソリュ ルージュ」をお買い上げの方に、お名前を刻印するサービスを店舗限定で開始。サービスの実施店舗は・阪急百貨店 うめだ本店(関西・10/14開始)・西武池袋本店(関東・10/21開始)・ランコム公式サイト(10/21開始)の3店舗。自分用はもちろん、ギフトにも。出典:ランコムオフィシャルインスタグラムよりあなたの心を躍らせる、運命の一本をランコムで探して。
2016年10月21日新聞広告で背中を露出した姿を披露し、地上波放送への復帰も果たすなど活発な様子が見られるタレントのベッキーさん(32)。このたび、ダンサーで妹でもあるジェシカ・レイボーンさんとの2ショット写真が公開され、話題を呼んでいます。妹のジェシカさんは、2016年10月17日、インスタグラムを更新しベッキーさんと顔を寄せ合った写真を投稿。写真は世界的なフォトグラファーのマシュー・ジョーダン・スミスさんによって撮影されたもので、首に細身のネックレスを付けただけという透明感ある姿が披露されています。ベッキーさんはこれを受け、自身のインスタグラムでも同じ写真を投稿。コメントでは、「キレイ!」「美人姉妹ステキ!」など賞賛の声が寄せられていますが、ネット上では批判の声も少なくないようです。●妹を巻き込んでの投稿にベッキーへの批判が再燃?妖艶な雰囲気を漂わせた写真の投稿に対しネット上では、『ベッキー脱ぎすぎだろwww必死かwww』『いい感じでテレビに戻ってくるのかと思いきや、妹まで巻き込むとはね』『自分と一緒に写ると妹が批判されるとか考えないのかな?』『えー!ジェシカってベッキーの妹だったの?これから変な目で見てしまいそう』『女優転身は否定してたけど、モデルにでもなるつもりか?ただし需要はない模様』『今のベッキーと一緒に写ってあげるなんて妹優しすぎ』『妹のジェシカ綺麗だね。ベッキーと顔の大きさがまるで違う』『誰もこんなこと求めてないのに。滑稽だよ。あらゆる手を尽くして復帰したい気持ちはわかるけどさ』『イメージが地に落ちたんだから、外見をキレイにしても手遅れ』『一流のフォトグラファーにこんな仕事させるな!!』など、妹の心配をする声や、モデルとしての路線に疑問を感じる声が多く聞かれました。『ワイドナショー』に出演した際には女優への転身を否定し、バラエティーが好きであることを改めて強調したベッキーさんですが、完全復帰への道のりはまだ険しいと言えそうです。【画像出典元リンク】・JJ Rabone ジェシカ(@jessicajjrabone)(Instagram)/(文/パピマミ編集部)
2016年10月19日タレントのベッキーが18日、妹でダンサーのジェシカ・レイボーンとの2ショット写真をインスタグラムで公開し、反響を呼んでいる。写真は、2人がベッドの上に横たわり頬を重ね合わせているもの。ベッキーは「姉妹布団」というハッシュタグを付けて公開した。世界的に知られている写真家のマシュー・ジョーダン・スミス氏が撮影したという。ベッキーは「マシューのインスタ飛ぶと他のお写真もありますのでぜひ」とコメントしており、スミス氏のインスタグラムには、2ショット写真のほかに、ベッキーとジェシカそれぞれを撮影した写真もアップされている。ベッキーのインスタグラムのコメント欄には、「めっちゃキレイ」「なんと美しい」「美人姉妹」「もはや芸術」「絵になりますなー」「美人過ぎる姉妹ですね」と絶賛の声が続々。また、「似すぎー!!!」「そっくり」「双子ちゃんにしか見えません」「びっくり!どっちもベッキーかと思った」と、そっくりだというコメントも多く寄せられている。
2016年10月19日プロフェッショナルメイクアップのブランドとして、玄人達が絶大なる信頼を寄せている「メイクアップフォーエバー」。日本でもテレビ番組で取り上げられたり、芸能人が使用していることを公表したりしたことをきっかけに、特に注目されているベースメイクアイテムがお試しできる限定キッドが登場しました。 メイクアップフォーエバーとは?出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりプロのメイクアップアーティスト、美容師さん、美容学校でメイクを学ぶ方など、メイクに従事している方に愛される「プロフェッショナルブランド」。4K対応のファンデーション、シンクロナイズドスイミングの選手にも愛されるWPコスメ、豊富なメイクアップツールなど、他ブランドにはない、まさに「プロフェッショナル」が求めるコスメを取り揃えています。<数量限定発売>コンプレクションズ ベストケプト シークレットキット出典:メイクアップフォーエバー公式サイトよりそんなメイクアップフォーエバーより、「プロフェッショナルブランド」デビューにふさわしい限定キットが登場。〇芸能人の使用で有名な「HDハイディフィニションプレストパウダー 」〇TVで紹介され一時品切れとなったメイク持ちを高めるローションミスト「ミスト&フィックス 」そして、これからの季節に使いたい、〇肌に潤いを与え柔らかでハリのある肌に導くメイクアップベース「テップ1 スキンイコライザーNo.3 」人気アイテムのトラベルサイズがセットになり、4,536円で11月1日に発売決定。現在、WEB先行発売中です。出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりプロフェッショナル達が求め、愛するベースメイクアイテムをお手軽価格と使い切りサイズで試すことが可能なチャンスです。これを使い終わるころには、メイクアップフォーエバーの虜かも?!
2016年10月18日一大ブームメントを巻き起こし、今や「1人1つが常識?!」のオイルリップ。「なんとなく使っている」「まだ手に取っていない」という方に!オイルリップの本当の魅力、知っていますか?その魅力と、知ってほしくなってしまった方のために、おすすめコスメを紹介します。オイルリップの魅力って?オイルリップとは、その名の通りオイルが多く含まれているリップのこと。オイルインリップは唇に潤いを与えてくれるにはこちろん、美容オイル配合でケアもしてくれる優れもの。また、グロスほどベタベタしないのに、適度なツヤが生まれるのも人気の秘密です。おすすめオイルリップ1.ランコム ジューシー シェイカー全12色3,000円(税抜)出典:ランコム公式インタグラムよりフルーツやナッツ由来の3 種類のオイルを配合。「おいしそうな香り」と名前通りカクテルのようなデザインが人気です。2.クラランス コンフォート リップオイル全3色3,000円(税抜)出典:クラランス公式インスタグラムより物由来ジュレオイルを配合したこちらは、限定発売時に爆発的なヒットを記録。「幻のリップオイル」とささやかれ、その後、待望の定番化をしました。3.イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ティントインオイル全10色+シーズンカラー3,800円(税抜)出典:インスタグラムより元祖オイルリップと言えばこれ!厳選された5つの植物オイルによる高いトリートメント効果が持続。今は定番となったティント発想も人気の秘密です。4.ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ/シアー2,800円(税抜)出典:JILL STUART BEAUTY公式インスタグラムよりアルガンオイル、ピーチカーネルオイル、アプリコットオイル、グレープシードオイル、アボガドオイルを配合し、唇の縦ジワまでカバーしてくれる優れもの。ニュアンス発色を求める方にはシアータイプがおすすめです。プチプラなら?!5.キャンメイク メルティスムースオイルグロス全3色500円(税抜)出典:キャンメイク日本公式アカウントよりワンコインで購入可能なのに美容オイル成分を91%も配合した驚きのコスメといればこれ!「潤いのにベタつかない」理想の唇に仕上がります。6.エクセル リップケアオイル全4色1,400円(税抜)出典:エクセル公式インスタグラムより美容オイルベース処方であれた唇をしっかりケア。元々の唇の色を生かしながら、自分だけの色に染めてくれます。オイルリップで、デザインも発色も保湿力もとっても素敵。乾き知らずの唇で、これからの季節を過ごしませんか?
2016年10月10日10月8日(土)から16日(日)まで、南青山にあるスパイラルガーデン(スパイラル1F)にて、アルテックのネクストアイコンともいわれるドムス チェアの展覧会「the chair ≠ a chair(ザ チェア イズ ノット ア チェア)」が行なわれます。それに伴い、大人気ファッション&テキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」の生地を纏ったドムス チェアが70脚限定で販売決定!他にも限定アイテムやワークショップなど、盛りだくさんな内容になっています!ドムス チェアとミナ ペルホネン、夢のコラボレーションが実現!チャーミングな佇まいと快適な座り心地が魅力のドムス チェア。フィンランドデザイン界の隠れた巨匠、イルマリ・タピオヴァーラが、1946年にヘルシンキの学生寮「ドムス アカデミカ」のためにこの椅子をデザインしてから70年の時を経ても、今なお愛され続けている。タピオヴァーラがデザインへの情熱を詰め込んだドムス チェア。10月8日(土)〜16日(日)に開催される展覧会「the chair ≠ a chair」では、一脚の椅子が育む暮らしの物語を、クリエイティブスタジオ「MUSUTA(ムスタ)」による映像やインスタレーションを使って表現する。展覧会も限定販売も見逃したくない!限定チェアを手に入れようそしてヘルシンキで生まれた北欧ブランド「アルテック」は、ドムス チェア70周年を祝う展覧会と連動して、唯一無二の詩的なテキスタイルを作り続けるファッション&テキスタイルブランドの「ミナ ペルホネン」の生地を施した特別なドムス チェアを作った。ミナ ペルホネンがこのコラボレーションのために用意した生地は8種類。どのデザインもインテリアに取り入れたいものばかり。こちらは展覧会より一日早い10月7日(金)から、会場1階のショップ「MINA-TO」のアルテック特別コーナーにて受注販売が行われる。ドムス チェア70周年を記念したキャンペーンの対象商品でもあるこの特別チェアを購入すると、ミナ ペルホネンのデザイナー、皆川 明氏が描いた「ドムス チェア70周年アニバーサリーポスター」をゲットすることができる。この特別なドムス チェアは限定70脚。確実に手に入れたい方は早めに購入しよう。チェア以外のコラボアイテムも要チェック!限定アイテムはドムス チェアだけではない。会場1階にあるショップ「MINA-TO」のアルテック特別コーナーでは、ドムス チェアや同じく代表作であるスツール 60をかたどったマスキングテープやアイロンパッチなどが販売される。アイロンパッチは今回のキャンペーンポスターに使われている、皆川 明氏が描いたドムス チェア。コラボアイテムがどうしてもほしい!という方は、こちらもチェックしてみよう。また、2015年にアルテック80周年を記念して作られたトートバッグの限定販売や、アルテックの暮らしを彩るブランド「abcコレクション」など、ファンにはたまらないラインナップ。この機会に是非手に入れたい。北欧を肌で感じるワークショップも参加したい!また、北欧の暮らしを体感できるようなワークショップも開催される。まず、3回に分けて北欧の食を楽しめるワークショプは、北欧ジャーナリストとして活躍中の堀紋子さんによる、フィンランドの朝食レシピ&北欧の知恵を学べる講座。レシピだけでなく、テーブルセッティングや器のチョイスなど、北欧のアイデアやコツも学べるワークショップになっている。詳細は以下のとおり。◆第1回「Very Berryな朝ごはん」・10月10日(祝・月) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:ベリーとクリーム添えケーキ、ベリーサラダ、コーヒー・参加費:¥2,500◆第2回「フィンランドソウルフード朝ごはん」・10月14日(金) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:カレリアパイ、茹で卵入りほうれん草のスープ、コーヒー・参加費:¥2,500<※定員に達したため予約受付終了>◆第3回「北欧の定番、オープンサンド朝ごはん」・10月16日(日) 9:00〜10:30(受付8:45)・メニュー:エビとサーモンのオープンサンド、りんごのコンポート、コーヒー・参加費:¥2,500これらは各回12名までを定員とし、予約が必要。 press@artek.fl 宛てに<名前、人数、メールアドレス、電話番号>を記載して予約しよう。他にも北欧映画を楽しむことができる「フィンランドムービーレイトショー」や、期間限定でカフェに登場するフィンランドのブルーベリーパイなど、北欧文化をめいいっぱい楽しむことができるものばかり。「北欧っていま流行っているけど、どんなものなのかよく分からない……」という方にこそ体験してほしい。インスタグラムでドムス チェアが手に入る!? キャンペーンも実施中また、展覧会期間中にインスタグラム上にてフォトコンテストが行われる。展覧会で気に入ったドムス チェアや自宅にあるドムス チェアを撮影した写真を、ハッシュタグ「#thechairisnotachair」をつけてインスタグラムにアップすると、いいね数を参考に上位3名が選出される。上位3名へ送られる景品も豪華!1位はなんとドムス チェア1脚が、2位は皆川氏が手がけたアニバーサリーポスター、3位は今回の展覧会で販売される特別商品セットが贈られる。みんなから「いいね」をもらって景品ゲットに挑戦しよう!【フォトコンテスト概要】◆参加方法/1.インスタグラムで @artekglobal をフォロー2.展覧会場やショップMINATOで一番お気に入りのドムス チェアを撮影し、ハッシュタグ「 #thechairisnotachair 」を付けて自分のアカウントから投稿◆投稿期間/2016年10月7日(金)〜10月17日(月)20:00◆当落発表/ @artekglobal のインスタグラムアカウントと Artek Japan Facebook上で発表し、上位3名の当選者には個別にダイレクトメールを送信、景品を発送◆応募条件/日本在住者に限る◆景品/ 1位ドムス チェア2位ドムス チェアアニバーサリーポスター(非売品)3位特別商品セット+++++アルテックのドムス チェアとミナ ペルホネンのファブリック。北欧家具が好きなら一度は必ず耳にしたことのある二つのブランドがコラボするなんて、チェックしないわけがない!ミナ ペルホネンの唯一無二な生地を纏ったチェアを、自分の部屋に取り入れるのもよし、展覧会でうっとり見るのもよし、撮影してフォトコンテストに挑むのもよし。さまざまな楽しみ方ができるこの機会を見逃さないようにしよう。【イベント(展覧会)概要】◆名前/ "the chair ≠ a chair"(ザ チェア イズ ノット ア チェア)◆期間/2016年10月8日(土)〜16日(日)◆会場/スパイラルガーデン(スパイラル1F)東京都港区南青山5-6-23◆営業時間/11:00-20:00皆川 明が描いた限定ポスターも!北欧インテリアブランド・アルテックが「ドムスチェア」の70年記念キャンペーンを開催「アルテック ジャパン」の公式Facebookへ
2016年10月07日プロフィギュアスケーターの安藤美姫(28)が、5日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたりザワつく女たちの素顔のぞき見スペシャル!』(21:00~23:24)に出演。居酒屋での大開脚写真をインスタグラムに投稿した真意を明かした。安藤は今年5月19日、一升瓶を持って居酒屋で大開脚する写真をインスタグラムにアップ。この投稿に、「ほかのお客さんに迷惑」「ただの非常識な酔っ払い」「話題をねらった炎上商法?」などと非難や疑問の声が殺到した。同局の藤井弘輝アナが「お店の中でこういったポーズっていうのは失礼というか、かなり大胆なポーズ…」と指摘すると、安藤は「営業してなかったですし、知り合いのお店だった。従業員の方も一緒に楽しんでいた」と説明。友人の店で閉店後に撮影したものだと伝えた。そして、「わざとこういった写真を撮って炎上させたんじゃないか」という疑惑について藤井アナが聞くと、安藤は「炎上目的で写真アップする人いるんですか?」と不思議がり、「炎上商法ってすごい書かれるけど、炎上商法の意味がわからなくて」と否定した。さらに、「応援してくださっている方に伝えるときに、自分らしくっていったらフィギュアスケート」と安藤。「応援してくれている人が見ていて楽しいと思ったり、『なにやってるの?』って思ってくれるように」と、居酒屋での大開脚写真など大胆なポーズの写真をアップする理由を明かした。
2016年10月06日トレンドに対するアンテナ力が高い女性から支持を受けているレディースブランド、「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。今回ブランド設立10周年を記念し、「FASHION = LIFE STYLE」をテーマにしたコンセプトショップ「LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP」を9月30日(金)から2週間の期間限定で代官山にオープンしています!アパレルだけじゃないラグナムーンの魅力にメロメロです♪祝10周年!女性を笑顔にするコンセプトショップを開催森星さんをファッションモデルとして起用し、設立10周年を祝うためにさまざまなプロジェクトを進めている「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」。最先端トレンドに敏感な女性たちの御用達であるこのブランドが次に企画するのは、ライフスタイルをテーマにしたコンセプトショップだ。テーマは「FASHION = LIFESTYLE」。充実したLIFESTYLEに欠かせないアイテムを提案することにより、新しいLAGUNAMOONの世界観を体験した人が「HAPPY(笑顔)」になって欲しいという思いが込められているのだとか。“たとえば、慌ただしい毎日、食事も片手間、料理はなるべくしたくない。そんな時、美しく整った食器はちょっとした料理さえも引き立て、美しい食卓はいつもの食事がもっともっとおいしくなる。更にお気に入りのエプロンをしてキッチンに立つと、なんだか料理が楽しくなる。”こんな経験に見覚えがある人もいるはず。このショップは、そういった忙しい女性の毎日に笑顔と輝きをあげたいという想いのもとで開催されるものなのだ。新進気鋭のイラストレーターとのコラボ&和モダンアイテムがずらりコンセプトショップでは、アパレルアイテムに加え、ロンドンのイラストレーター「Maria Ines Gul(マリア イネス ギュエ)」とのコラボレーショングッズや「和モダン」をテーマにしたテーブルウェアなど、LAGUNAMOONが“今”気になるアイテムが展開されるという。マリア イネス ギュエは、1990年に生まれて以来、現在まで絵を描き続けているイラストレーター。彼女のインスタグラムを見るとわかるが、鮮やかな色彩と特徴をユーモアに捉えた画風が人気の理由。思わず「かわいい!」と言ってしまう魅力がある。現在はRoyal College of Art(王立美術大学)を卒業し、イーストロンドンにあるアトリエで活動を続けている新進気鋭のアーティストだ。マリア イネス ギュエのインスタグラムはこちらから陶芸家&ジュエリーデザイナーなど、数々のアーティストも参加!他にも有名なアーティストによる作品も販売する。まずは陶芸家の田淵太郎さん。現代陶芸の多くがガスや電気の窯で作品を焼いている中、昔から伝わる薪窯焼成にこだわり挑戦し続けている。伝統的な薪窯焼成で、今までに見たことのないような白磁を生み出している。若菜綾子さんは、グラフィックデザインを学んだ後に作陶をはじめた陶芸家だ。彫刻刀で一本ずつ彫った細やかな鎬(しのぎ)が彼女の作品の特徴で、シンプルな中にも凛とした佇まいを感じさせる美しい益子焼を作り続けている。そしてジュエリーアーティストのSHINJI NAKABAさん。貝に躍動感あふれる彫刻をほどこしたカメオと、アルミや鉄、アクリルなどを使用した前衛的なジュエリーを作品の二つの柱としている。身体に着けることのできる彫刻(Wearable sculpture)という考えでジュエリーを製作している。癒しの苔玉ワークショップも!そして10月9日には、苔玉づくりのワークショップも!琳葉盆栽を手がける岸本千絵さんによるもので、現代のインテリアにも合うようなモダン盆栽を制作できる。盆栽に触れたことがないという人も、このワークショップで苔玉を作ったら家に緑を増やす機会になるかも。++++++アパレルブランドが考えるライフスタイルアイテムとはどのようなものだろうか。数々の著名なアーティストが考える「FASHION=LIFESTYLE」を覗いて、新しいラグナムーンの世界を体験しよう!【ショップ概要】◆店舗名/LAGUNAMOON 10 CONCEPT SHOP◆期間/2016年9月30日(金)~10月13日(木)◆営業時間/11:00~20:00(平日)11:00~19:00(土日祝日)◆TEL/03-5447-6535(本社)◆所在地/東京都渋谷区猿楽町11-6 1F◆アクセス/東急東横線「代官山」駅より徒歩3分代官山アドレス向かいレストラン「タブローズ」上
2016年10月05日2016秋のトレンド「ミラーネイル」。挑戦したいけど、ちょっぴりハードすぎるかも?!そんな風に思っている可愛いもの大好きな女の子は「オーロラヴェール」なんていかがでしょうか?ピンク見えの王道モテネイルモテ意識派さんや、ピンクや可愛いものが大好きなあなたはネイルもピンク風に見えるオーロラヴェールで決まりです。出典:インスタグラムよりブルーやオレンジなら適度なかわいさメタリック感たっぷりのミラーはやりすぎ!だけど、ピンクまでの甘さはいらない。そんなワガママガールにぴったりなのはブルーやオレンジです。出典:インスタグラムよりカラフルなカラーもできる決められない!誰ともかぶりたくない!そんなときもオーロラヴェールなら大丈夫。1本に複数色を加えることが可能です。出典:インスタグラムよりあなたらしいネイルをすれば、毎日がきっと楽しくなるはず。出典:インスタグラムより
2016年10月03日人気ブランドNARSより、リップスティックの発色と密着を叶えグロスのような伸びを可能にした新感覚リップ「ベルベット リップグライド」が2016年10月7日発売開始。今年らしいカラーバリエーションの質感により、ひと塗りでトレンド感を唇にのせられる。その全貌とは?カラーバリエーション全12色。そのすべてが今年らしさを誇る満点リップ。ややくすみのあるモーヴピンク、ベリー、ブラックボルドーなどトレンド色だけをそろえているから何も考えることなく自分に似合う色をチョイスするだけで、簡単に今年色が手に入ります。出典:NARS公式インスタグラムより質感他の口紅やグロスの出番なし。単純にひと塗りするだけで、セミマットな質感が唇に生まれます。乾燥しない、だけどベタつきもしない。NARSだからこそ実全できた理想のリップです。発売は10月7日。3,300円(税抜)となっています。現在店舗ではタッチアップ・予約ともに可能です。ぜひ、最寄りの百貨店に足を運んでみてくださいね。出典:NARS公式インスタグラムより
2016年10月03日マシェリのインスタグラムをチェック!株式会社資生堂は自社が展開するヘアケアブランド「マシェリ」から今年の9月上旬にオイルインワックスとオイルインミストスプレーを発売。このマシェリのイメージキャラクターである小松菜奈さんと今年でデビュー25周年を迎えるCharaさんがコラボした「やさしい気持ち for Instagram」をマシェリの公式インスタグラムアカウントにおいて9月27日から見ることができるのである。今回公開される「インスタPV」では小松菜奈さんが新発売のオイルインマシェリを使って簡単なのにオシャレに見える「キュン髪」アレンジを8パターン披露。もちろんアレンジの方法も動画で説明してあるため、すぐにヘアアレンジの練習もできてしまう。注目の新商品オイルインワックスの最も注目すべき点は固まらないところ。ヘアスタイルをキープすることはできるのに髪を固めないため手ぐしが通りやすい。がっちりと固めているヘアスタイルはなんだか時代遅れの印象があるが、思い通りにスタイリングするにはある程度キープ力が必要になる。これまでの商品はキープ力か手ぐしかどちらかを選ばなくてはならないものが多かったのだが、両方叶える商品がマシェリから誕生したのである。オイルインミストスプレーは髪の広がりを抑えることができ、さらに髪にツヤを与える。湿気の多い雨の日などは髪が浮いて広がりやすいのだが、このスプレーを使うことでその悩みを解消することが可能。台風シーズンの今こそこのミストスプレーが大活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)※
2016年09月29日アイラインを引くとき、目尻のアイラインでどうしてますか?GODMake.でも活躍中のメイクアップアーティスト・小林 加奈さんのインスタグラムを元に目尻別の与える印象やおすすめシーンを教えます。①目尻に合わせて止める出典:インスタグラムより方法目頭から目尻まで、まつ毛の生え際にそって引き、目尻の位置で止めるだけの簡単テク。印象まるでアイラインを引いていないかのような自然な仕上がりで、さりげなく目の印象が強まります。おすすめシーン学校・仕事・スポーツなど、自然さを求める日やメイク崩れをしたくない場面におすすめ!②自然に流す出典:インスタグラムより方法目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように引きましょう。長さは目尻のまつ毛を同じくらいが自然です。印象濃いアイメイクは苦手、だけどさりげなく目を大きく見せたい!そんなときに取り入れたいテク。目の横幅が協調されます。おすすめシーンシーンを選ばず好感度の高い引き方のため、デートや合コンなど男の子ウケを狙いたい日はもちろん、「普段メイク」としての定番化が可能。②大胆にハネ上げる出典:インスタグラムより方法下まぶたのカーブを5mmほど延長するように長めにアイラインを伸ばしたら上のまぶたからも線を引き、目尻に三角形を作ります。そして、その間を埋めればできあがり。印象意思の強いまなざしが完成。目尻側の目が拡大して見えるため、ネコ目やアーモンドアイになりたい方にぴったり。おすすめシーン女子会やパーティーなど、ちょっぴり派手なアイメイクをしていても問題のない時。写真で目を印象的に見せたい日。目尻を変えるだけで、こんなに印象が変わります。横から見たとき、振り返ったとき・・・目的に合わせた「印象的な女」になるために、「カワイイ」を目尻でアレンジしてみませんか?
2016年09月25日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)から、チャコリ(CHACOLI)のトートバッグが登場。2016年10月12日(水)より阪急メンズ東京にて販売されることが、ハイク(HYKE)の公式インスタグラムにて発表された。チャコリは、日本のトートバッグブランド。どのアイテムにも、たくさんの仕切りが使用されており、収納性抜群。また、持ち手と四辺のテープによるハリのある布は、自立して形をキープすることができるので、形崩れしにくいのが特徴となっている。インスタグラム内では、3色のトートバッグの写真が投稿された。2016年秋冬コレクションで登場したカラーと同様のモノが使われているようだ。デザインはいたってシンプルだが、広いマチと仕切りが配されたチャコリらしい機能性が期待できそう。【詳細】MACKINTOSH×HYKE MADE BY CHACOLI発売日:2016年10月12日(水)取り扱い店舗:阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2016年09月23日アンダーカバー(UNDERCOVER)のアイコン的存在である、リンゴ型ライトの「ギラップル(GILAPPLE)」が時計になって登場。「ギラップル クロック(Gilapple Clock)」が発表された。「ギラップル」とは「ギラップル」とは、2014-15年秋冬コレクションのショーに登場してから、ブランドの人気アイテムとして認知されているリンゴ型のルームライトのこと。これまで、ハローキティや、マーク ジェイコブスの本屋ともコラボレーションをしており、度々話題になっている。今回、待望の“時計型”が2016年9月14日(水)に、アンダーカバーのインスタグラムで発表された。発売は2016年 年末を予定まだ、インスタグラムの投稿のみの発表となっている「ギラップル クロック」。長針・ 短針・秒針はホワイト、文字盤はブラックとシンプルなカラーリング。これまでの「ギラップル」デザインはそのままに、見事に時計に生まれ変わった。なお、発売は16年の年末を予定している。【概要】ギラップル クロックGilapple Clock発売予定時期:2016年末
2016年09月17日株式会社フローフシが、この秋からSTARTさせた2016年だけの限定コレクション“FLOWFUSHI Collection” 。その第1弾として9月1日に新発売した「モテマスカラ2016」が、発売よりインスタグラムなどのSNSを中心に大きな話題になり、通常のモテマスカラの3倍超の勢いで売上を伸ばした。中でも新色の「ネイビーブラック」が予想をはるかに上回る売れ行きで、早くも品切れしてしまった店舗が多数あり、日々、多くのお客様から追加生産のご要望に関するお問い合わせが殺到している。その大人気カラー「ネイビーブラック」が追加生産決定。追加生産分の出荷は9月20日前後を予定している。(数量限定販売)製品概要今年のトレンドカラー、ネイビーを調色師とともにFLOWFUSHIらしくアレンジした、モテマスカラ2016限定カラー「ネイビーブラック」。黒とかわらない存在感がありながら、白眼に透明感をあたえてくれる絶妙な色味が特徴。「ネイビーブラックを使うと本当に目に透明感がでて、お気に入り!」、「ネイビーブラックを付けた日はいろんな人にほめられる!人から見た方がネイビーがキレイに見えるんだと実感!」、「この色は手放せない!限定だから今のうちに買いだめしないと!」など、インスタグラムを中心としたSNSや口コミで大きな話題となった。公式サイト
2016年09月17日(Photo by Madoka)皆さん、こんにちは。 ハッシュタグ・アクティビズムを紹介していく連載が始まりました〜。 ハッシュタグ・アクティビズムとは、前回書いたような、SNS上で「#(ハッシュタグ)」をつけて自分の意見を主張したり人々に議論をするよう呼びかけたりするムーブメント。 これはオンライン上にとどまらず、デモなどの行動に移される場合も多くあるんです。 ではハッシュタグ・アクティビズムをおさらいしたところで、早速ですが、#FreeTheNipple(フリーザニップル)っていうハッシュタグを知っていますか? (Photo by Iceland Monitor)#FreeTheNippleは直訳すると、“乳首(ニップル)を解放せよ”という意味です! ちょっと過激な印象を受けるでしょうか? このハッシュタグ・アクティビズムは、「人々の間にある“男性”と“女性”の体に対する考え方の違い」に立ち向かい、ジェンダーの平等を達成すること目的としたものなのです。 女性がトップレスで歩いているのを見たことがありますか? 外国のヌーディストビーチにでも行ったことがあれば別ですが、日本にいて見かけることはまずないですよね。 でも、男性のトップレスはどうでしょう?見かけても特に珍しいことではありませんよね。 “男性の乳首は見せていいけど、女性の乳首はタブー”。 この“違い”は果たして何なのでしょうか? そこには、「女性の体は性的なもの」という凝り固まった考えがあるようです。 (Photo by DaRuddest Jones)アメリカのNY州は女性のトップレスが合法ですが、警察がそれを知らなくてトップレスの女性を逮捕し続けていたという事実もあって、「女性の乳首はタブー」という考えは残念ながら根強いみたいです。 #FreeTheNippleで言う“乳首の解放”とは、「公共の場で乳首を出す権利」の解放。 権利なので、解放されることで決して女性が「自分の乳首を出して歩かなきゃいけなくなる」のではなく、女性も「出したいときには出してもいい」という選択ができることになります。 ※動画が見られない方はこちら。上記の動画でも言っていますが、大切なのは乳首を出すことが社会的に許されるようになるかどうかよりも、女性の体だけが社会で「性的」に見られることに問題を提起し、性別を問わず人々が平等に扱われるようになることです! 間違えないでくださいね。(Photo by Madoka)インスタグラムを中心として盛り上がったこのムーブメント。 なぜかって、インスタグラムには投稿写真の規約があって“女性の乳首”を投稿すると消されちゃう…。 ここにも「女性の乳首に対する不寛容」が表れていることはお分かりでしょう。 だから今でも、さまざまな形で禁止事項に対抗しようとする人たちがたくさん!(Photo by ACCLAIM)トップレスの写真にハッシュタグをつけて投稿する以外にも、トップレスの女性の乳首に男性の乳首を貼付けたものをアップロードする人、女性の胸部のように見える男性の胸部の写真を投稿してわざと写真を削除させられるように仕向けた男性もいるのです!(Photo by JAMES SHAMSI)町に出て抗議する人たちももちろんいて、最近でも、欧米の各地でトップレスの女性たちがデモをしたり、トップレスで公園で過ごしたりとムーブメントの勢いは止まっていません。 長く続いているハッシュタグ・アクティビズム#FreeTheNipple。 続けているうちに、LAのベニスビーチ市で女性のトップレスが合法となったり、フェイスブックの投稿で授乳の場面なら乳首を写してもいいと規約が変更されたり と世界は少しずつは寛容になってきているみたい。 有名人たちが女性のトップレス写真を禁止事項としているインスタグラムやフェイスブックにあげて抗議していることも、社会への影響力が大きいのでしょう。(Photo by Fashion Scandal)<インスタグラムに載せてもすぐ削除されるとわかっていながら乳首を出した写真を投稿したうちの1人、スーパーモデルのナオミ・キャンベル>(Photo by Willy)(古代の彫刻では女性が乳首を出しているのに)いつから隠されるようになったの?<歌手のウィロウ・スミス> あなたは、「女性のトップレスが社会的に許されていない」ことをどう思いますか? 次回の連載をお楽しみに! via. Dazed, Dazed, THE HUFFINGTON POST, wotopi, FREE THE NIPPLE, HYPEBEAST, CELESY この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“世界を変える「ハッシュタグ・ジェネレーション」” 世界のツイッターの利用者は3億2000万人、フェイスブックは16億5000万人、インスタグラムは5億人を突破した。発展途上国でのSNS利用者数も増加傾向にあり、SNS... ーBe inspired!
2016年09月17日