資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日カフェコムサ(Cafe comme ca)から、毎月22日の「ショートケーキの日」にちなんだ限定ケーキが登場。2021年1月22日(金)と23日(土)の2日間限定で販売される。いちごを使った「ショートケーキの日」限定ケーキ毎月22日は、カレンダーで15日(いちご)が22日の上に乗っていることから定められた「ショートケーキの日」。カフェコムサでは、毎月この日にちなんだ限定ショートケーキを提供している。今回は2種のメニューを展開。「いちごとチョコカスタードクリームのショートケーキ」は、その日に美味しく食べられるおすすめのいちごに、チョコカスタードクリームを組み合わせたショートケーキだ。甘酸っぱいいちごと濃厚なチョコレートの相性を楽しみたい。一方で「白いちごとカスタードクリームのショートケーキ」は、酸味が少なく優しい甘みが特徴の“白いちご”を、ケーキの中までふんだんに使った1品。コクのあるカスタードクリームと合わせて、希少な白いちごの味わいを引き立てた。詳細カフェコムサ「ショートケーキの日」限定ケーキ販売期間:2021年1月22日(金)〜23日(土)販売店舗:カフェコムサ店舗展開メニュー:・いちごとチョコカスタードクリームのショートケーキ 1ピース 1,300円(銀座店 1,500円)・白いちごとカスタードクリームのショートケーキ 1ピース 1,600円(銀座店 1,800円)※価格はいずれも税込※銀座店・渋谷西武店・高崎オーパ店では、価格・デザインが異なる※フルーツの入荷状況や店舗によって、価格・デザイン・展開内容が異なる場合あり
2021年01月18日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、「シルバニアファミリー」とコラボレーションしたスイーツ「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」が登場。2020年12月14日(月)より国内全店舗にて期間限定発売する。シルバニアファミリーとコラボカスタードアップルパイ専門店「RINGO」がコラボレーションするのは、2020年に誕生35周年を迎える人気おもちゃ「シルバニアファミリー」だ。コラボレーション第一弾に引き続き、第二弾では、くるみリスの男の子"ラルフくん"のおすすめの「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」をクリスマスシーズン限定で展開する。カスタードキャラメルナッツアップルパイ新作スイーツは、カリカリとした香ばしいアーモンドと、酸味と甘味が混ざり合うキャラメルリンゴフィリング、口当たり滑らかなカスタードを、サクサクのパイ生地で包んだアップルパイだ。仕上げにキャラメルソースをトッピングし、より濃厚な味わいに。コラボレーション限定パッケージも焼きたてカスタードアップルパイを包む包装紙や箱には、シルバニアファミリーのキャラクター"ウサギちゃん"をプリントし、シルバニアファミリーの世界観を存分に楽しめる見た目に仕上げた。さらに、店頭には「RINGO」の制服を着た大きな人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場する他、お揃いの制服を着た"シルバニアファミリーの赤ちゃん"も現れる。赤ちゃんは店舗によってキャラクターが異なるので、どのキャラクターと出会えるかは行ってみてのお楽しみだ。エコバッグやチャームをプレゼント限定スイーツの発売に先駆け、2020年12月1日(月)以降にアップルパイを4個以上購入すると、"くるみリスのラルフくん"が描かれたオリジナルチャームが貰える。チャームの裏面にはメッセージを書き込むことができるので、ギフトタグとしても使える。さらに12月21日(月)以降に店頭で2,000円(税込)以上の買い物をすると、「RINGO」と「シルバニアファミリー」がコラボレーションしたオリジナルエコバッグをプレゼント。どちらも無くなり次第終了なので、気になる人は早めに訪れた方がよさそうだ。【詳細】くるみリスのラルフくんのおすすめ「焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ」発売日:2020年12月14日(月)販売店舗:RINGO国内全店舗価格:1個 486円(税込)※数に限りがあるため、なくなり次第終了。<プレゼント企画>・アップルパイ4個以上購入した人にオリジナルチャームをプレゼント期間:2020年12月1日(火)〜 なくなり次第終了※1人1回の会計で、1個限り。・店頭で2,000円(税込)以上の買い物をした人に、「RINGO」と「シルバニアファミリー」がコラボレーションしたオリジナルエコバッグをプレゼント期間:2020年12月21日(月)~ なくなり次第終了
2020年12月03日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日クリスピー・クリーム・ドーナツから、2020年クリスマスに向けた限定ドーナツ「HAPPY HOLIDAY」全5種が登場。2020年11月11日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗にて発売される。クリスマスモチーフのドーナツが勢ぞろい2020年クリスマスは、サンタやスノーマンといった毎年人気のモチーフと共に、新しい仲間“ベア”も加わって特別なシーズンをお祝い。手土産にもぴったりなキュートなラインナップを展開する。キャラメルクリームたっぷりの“クリスマスベア”一番の注目、サンタ帽子をかぶる“クリスマスベア”をイメージした新作「キャラメル クリスマス ベア」。キャラメルチョコでコーティングしたフェイスには、ホワイトチョコの鼻、ビターチョコの耳と目を飾ることで、可愛らしい表情に仕上げている。また生地の中には、コク深いキャラメルクリームをたっぷりと詰め込んでいるのもポイントだ。苺フレーバーの“サンタクロース”クリスマスの定番“サンタ”モチーフの「イチゴ ミルク サンタ」は、甘酸っぱいストロベリーフレーバーで提案。ストロベリーナーパージュの真っ赤な帽子に、“とちおとめ”を使用した苺ミルククリームを組み合わているのが特徴だ。生チョコ入りクリームを詰め込んだ“スノーマン”ホワイトチョコで真っ白なボディを再現した、人気の“スノーマン”型ドーナツ「チョコレート スノーマン」は、真っ赤なストロベリーナーパージュのマフラーで、キュートにおめかし。生地の中には、生チョコ入りの濃厚チョコクリームをたっぷりと詰め込んでいる。クリスマス限定リングドーナツそのほか、キラキラとしたクリスマスツリーをイメージした「ストロベリーチョコ スプリンクル」や、雪のようなチーズクリームに、カラフルなトッピングを飾った「ホワイト チーズ クリーム」など、クリスマスカラーに彩られた季節限定のリングドーナッツも登場。アソートもさらに、これらの限定ドーナツを全てセットした「ホリデー ダズン」ボックスも同時展開される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツの2020年クリスマスメニュー発売期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗 ※一部店舗を除く価格例:・イチゴ ミルク サンタ 290円+税・キャラメル クリスマス ベア 250円+税・チョコレート スノーマン 240円+税・ストロベリーチョコ スプリンクル 200円+税・ホワイト チーズ クリーム 220円+税<セットボックス>ホリデー ダズン(12個) 2,000円+税ホリデー ダズン ハーフ(6個) 1,260円+税
2020年11月02日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」が「シルバニアファミリー」とコラボレーション。第1弾として2020年11月2日(月)より、新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」などを、限定パッケージで発売する。フレアちゃんおすすめ、秋の新作“マロンアップルパイ”2020年に35周年を迎える人気おもちゃ「シルバニアファミリー」。「RINGO」との第1弾コラボレーションでは、ショコラウサギの女の子“フレアちゃん”のおすすめとして、秋の新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」を展開する。「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」は、りんごの程よい酸味と、栗そのものの上品な甘みがマッチしたアップルパイ。りんごフィリング、マロンペースト、たっぷりのカスタードクリームを、サクサクとしたパイ生地で包み込んでいる。トップにも、マロンダイスを贅沢に散りばめた。限定シルバニアパッケージまた、ボックスや焼きたてカスタードアップルパイの包装紙が、シルバニアファミリーのキャラクターをプリントした限定パッケージに。さらに、アップルパイを4個以上購入すると、“フレアちゃん”のショッパーチャームを手に入れることができる。フレアちゃんの大きな人形が店頭に登場期間中は国内全店舗の店頭に、RINGOの制服を着た大きな人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場。また、シルバニアファミリーの赤ちゃんもお揃いの制服で現れる。赤ちゃんは店舗によって異なるので、どのキャラクターと出会えるかは行ってみてのお楽しみだ。【詳細】フレアちゃんおすすめ「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」販売期間:第1弾 2020年11月2日(月)〜第2弾 2020年12月14日(月)〜後日情報公開予定販売店舗:RINGO国内全店舗価格:1個 486円(税込) ※数に限りがあるため、無くなり次第終了。実施内容:・限定シルバニアパッケージ・アップルパイ4個以上購入者にはオリジナルチャームプレゼント。※1人1回の会計で、1個限り。・国内全店舗の店頭に、RINGOの制服を着た大きな人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場。また、店舗ごとに違ったシルバニアファミリーの赤ちゃん(※)がおそろいの制服でフレアちゃんを手伝う予定。※一部設置できない店舗がある。・BAKE Inc.公式アプリ会員限定で、アップルパイを4個以上購入すると、抽選でシルバニアファミリーの商品やアップルパイをプレゼント。A賞 赤い屋根の大きなお家 2名/B賞 こんがりオーブン!はじめてのパン屋さんセット 5名/C賞 RINGO4個セットプレゼント 10名
2020年10月23日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」は、「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」を2020年9月18日(金)から期間限定で発売する。「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」は、2019年にも発売され好評を博した期間限定アップルパイ。鹿児島県産「紅さつま」使用のなめらかなさつまいもペーストを入れて焼き上げ、さらに“お芋”感をアップさせて再び登場する。144もの層を重ねたふっくらサクサク食感のパイ生地に、たっぷりのカスタードクリーム、ゴロッとした食感の2cm角のりんごを詰め込んだ「焼きたてカスタードアップルパイ」に、優しい甘みのさつまいもペーストが加わることで、一気に秋らしい風味に。また、焼き上げた後に表面にカットしたさつまいもと黒ごまをトッピングすることで、大学芋を思わせる仕上がりとなっている。【詳細】焼きたてカスタードお芋アップルパイ販売期間:2020年9月18日(金)~なくなり次第終了※各日数量限定のため、無くなり次第終了。販売店舗:RINGO 国内店舗価格:1個 486円(税込)
2020年09月11日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日第273飯「ノルマンディー風サーモンのクリームパスタ」■材料サーモン150g<A>味噌大さじ1/2砂糖小さじ白ワイン大さじ2マヨネーズ小さじ1にんにく1粒(潰して粗く切る)玉ねぎ1/2個(スライス)生クリーム70cc塩・こしょう・オリーブオイル適量スパゲッティ−ニ150gパセリ適量■作り方【1】アルミホイルの真ん中に、皮目を下にしてサーモンを置き、船形にして包む。そこにAを混ぜたソースをかけアルミホイルを閉じる。【2】あらかじめ220℃に予熱していたオーブンに入れ15分程焼く。【3】焼いている間にフライパンにオリーブオイル適量(分量外)と潰して粗く切ったにんにくを入れ、香りが出るまで加熱する。そこに玉ねぎを加えて透き通るまでよく炒める。【4】オーブンからサーモンを出しソースごと3のフライパンに入れる。皮を取って身をほぐし生クリームを加え少し温めたら(沸騰させない)火を止める。【5】塩・こしょう・オリーブオイルとたっぷりの水で茹でたパスタを4に移し弱火でソースと絡める。【6】皿に盛り刻んだパセリをふる。少しレモンを振っても美味しい。【お知らせ】辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。【YouTubeでもレシピ動画公開中!】
2020年09月01日食パン専門店×コーヒースタンド「レブレッソ(LeBRESSO)」より、秋季限定「カスタードアップルパイトースト」が登場。2020年9月1日(火)から期間限定で、レブレッソ全店舗にて販売する。「カスタードアップルパイトースト」は、バニラの風味豊かなカスタードクリームにりんごのコンポートを合わせた、秋限定の“アップルパイ風”トーストだ。カスタードクリームを塗ったレブレッソの食パンに、シナモンが香るりんごのコンポートをたっぷりのせてこんがりとトースト。りんごと相性の良いバニラアイスとサクサクのパイ生地をトッピングし、秋らしい味わいに仕上げた。【詳細】カスタードアップルパイトースト販売期間:2020年9月1日(火)〜10月中旬(予定)販売店舗:レブレッソ全店舗価格:690円(税込)■店舗情報・レブレッソ 本店(大阪市天王寺区味原町1-1)TEL:06-6765-8005・レブレッソ グランフロント大阪店(大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場 B1F)TEL:06-6292-5460・レブレッソ 目黒武蔵小山店(東京都目黒区目黒本町3-5-6)TEL:03-6712-2780・レブレッソ 名古屋矢場町店(愛知県名古屋市中区大須3-5-1)TEL:052-228-0031・レブレッソ 福井店(福井県福井市新保北1-303 ワイプラザ B館)TEL:0776-97-9020・レブレッソ 横浜元町店(神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONEビル 1F)TEL:045-323-9020・レブレッソ 木場公園前店(東京都江東区平野3-2-4 ヴァンテ木場 1F)TEL:03-5809-9494・レブレッソ 広島袋町店(広島県広島市中区中町6-30 広テレプラザ 1F)TEL:082-249-6966・レブレッソ 富山婦中店(富山県富山市婦中町下轡田395)TEL: 076-464-5113・レブレッソ 大濠公園前店(福岡県福岡市中央区荒戸1-4-20)TEL:092-741-660
2020年08月27日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」監修の新カップスイーツ「アップルコブラー りんご&カスタード」が、2020年8月18日(火)から関東地方のファミリーマート店舗にて発売される。「グラニースミス」初となるコンビニスイーツ「アップルコブラー りんご&カスタード」は、「グラニースミス」店舗でも人気のメニュー「アップルコブラー」をアレンジした、りんごの味わいを楽しむカップスイーツだ。「アップルコブラー」は、たっぷりのりんごとクランブルを乗せて焼き上げた焼菓子で、「グラニースミス」店舗ではアイスクリームを乗せて提供している。今回発売される「アップルコブラー りんご&カスタード」は、国産ふじりんごを使った「アップルコブラー」風のプリン ア・ラ・モード。濃厚なカスタードプリンにシロップ漬けりんごと、シナモン風味のクッキークランブル、カスタードホイップクリーム、ヨーグルトホイップクリームをトッピングし、ほろ苦いカラメルソースをかけて仕上げた。とろけるカスタードプリン、シャキシャキ食感のりんご、サクサクのクッキークランブルと、様々な食感や味わいの組み合わせを一度に楽しめるカップスイーツとなっている。【詳細】アップルコブラー りんご&カスタード販売期間:2020年8月18日(火)~ ※終了日未定販売店舗:関東地方のファミリーマート店舗 ※関東6,199店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡東部)販売価格:268円(税込)
2020年08月21日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日クリスピー・クリーム・ドーナツから、“シロクマ”や“浮き輪”をモチーフにした新作ドーナツが登場。2020年8月5日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて期間限定で発売される。カスタードクリーム入り「シロクマ」ドーナツ「シロクマ カスタード」は、ひんやりと涼し気な印象のシロクマをモチーフにしたドーナツ。北海道産ミルクを使用したカスタードクリーム入りのふわふわドーナツを、ミルキーなホワイトチョコでコーティングしている。シロクマの耳はホワイトチョコ、目と鼻と口はビターチョコで表現し、愛らしい表情に仕上げた。甘酸っぱいイチゴソースの「浮き輪」ドーナツ「ストロベリー スイム リング」は、ふわふわのリングドーナツを浮き輪に見立てた一品。ホワイトチョコのコーティングに、甘酸っぱいイチゴソースで、浮き輪の模様を描いている。ミニドーナツセットも人気の「ミニドーナツ」セットも、夏らしいモチーフに変身して登場。キャラメルチョコで日焼けしたサングラス姿の「スマイルドーナツ」や、マンゴーチョコ×ホワイトチョコでストライプ模様を描いた“浮き輪”ドーナツ、カラフルなチョコスプリンクルを散りばめた“花火”風ドーナツなど全5種を、3個入り、10個入り、20個入りのセットで販売する。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 期間限定ドーナツ発売日:2020年8月5日(水)~期間限定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※Mercedes me Tokyo HANEDA、イベント・催事店を除く。■~9月中旬(予定)まで発売・シロクマ カスタード 240円+税・ストロベリー スイム リング 220円+税■~8月下旬(予定)まで発売・ミニ ボックス(20個) 2,000円+税・ミニ ボックス ハーフ(10個) 1,210円+税・ミニ ミニ ボックス(3個) 420円+税【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年07月30日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」の新作「焼きたてカスタードピーチパイ」が、2020年7月1日(水)より期間限定で発売される。初夏限定の桃のパイ「焼きたてカスタードピーチパイ」144層に重なったパイ生地のサクサク食感と、たっぷりと入ったカスタードクリーム、そしてこだわりの林檎フィリング(具材)が特徴の看板商品「焼きたてカスタードアップルパイ」を中心に、年間600万個以上のアップルパイを販売する「RINGO」。今回はフィリング自体を林檎からピーチに変更した、季節限定商品としてラインナップに加わる。ピーチジャム入りカスタード×ジューシーな桃のフィリング味の決め手となるフィリングは、耐熱性の低い桃の果実感を保つために何度もバランスを調整。みずみずしい白桃のジューシーで優しい甘みが楽しめるよう、このピーチフィリングをやさしく包み込むカスタードクリームにもピーチジャムを混ぜ込んでいる。144層に重ねたサクサク食感のパイ生地の上には、仕上げに粉糖とピスタチオをトッピング。北海道産牛乳を使用したピーチジャム入りのカスタードクリーム、そして改良を重ねたピーチフィリングと合わせてジューシーな桃の魅力を引き出した、この季節だけの一品となっている。商品情報「焼きたてカスタードピーチパイ」発売日:2020年7月1日(水)〜 期間限定で発売※各日数量限定のため、無くなり次第終了。販売店舗:RINGO 国内店舗※ららぽーと豊洲3店のみ、7月22日(水)より販売。価格:1個 486円(税込)
2020年06月26日ロッテの「チョコパイ」と、人気クリームパン専門店「八天堂」が再びコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」が、2020年6月30日(火)より全国発売される。2020年4月に続き、八天堂と2度目のコラボレーションを行う今回は、この時期ならではの“新茶”を使用した、八天堂の季節限定くりーむパンをイメージ。八天堂のくりーむパンを再現した新茶カスタードくりーむと、2020年にとれた新茶入りのソースをチョコケーキでサンドした、旬な味わいに仕上げている。「チョコパイ」を一口かじると、たっぷりと入ったソースとクリームが溶け出し、爽やかな新茶の香りが口いっぱいに。頑張った日の“ご褒美スイーツ”として、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】八天堂×ロッテ「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」価格:1個 95円前後+税 ※オープン価格発売地区:全国発売日:2020年6月30日(火)【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年06月26日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の新作「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」が、国内店舗にて順次、期間限定で販売されます。「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」は、RINGOの看板メニュー「焼きたてカスタードアップルパイ」のフィリングをりんごからブルーベリーに変えた、甘酸っぱい味わいのパイ。144層に折り重ねてサクサクに焼き上げたパイ生地の中に、たっぷりのカスタードクリームとブルーベリーのフィリングを詰め込み、コクと爽やかさを楽しめる1品。パイ生地にはココアを練り込み、表面にはドライブルーベリーと粉糖をトッピングすることで、芳醇な味わいに仕上げています。【詳細】焼きたてカスタードブルーベリーパイ〈期間限定・各日数量限定〉発売日:2020年5月9日(土)販売店舗:RINGO 国内店舗価格:486円(税込)※臨時休業中の店舗は、営業再開後順次発売
2020年06月10日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の新作「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」が、国内店舗にて順次、期間限定で販売される。「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」は、RINGOの看板メニュー「焼きたてカスタードアップルパイ」のフィリングをりんごからブルーベリーに変えた、甘酸っぱい味わいのパイだ。144層に折り重ねてサクサクに焼き上げたパイ生地の中に、たっぷりのカスタードクリームとブルーベリーのフィリングを詰め込み、コクと爽やかさを楽しめる1品に。パイ生地にはココアを練り込み、表面にはドライブルーベリーと粉糖をトッピングすることで、芳醇な味わいに仕上げている。【詳細】焼きたてカスタードブルーベリーパイ〈期間限定・各日数量限定〉発売日:2020年5月9日(土)販売店舗:RINGO 国内店舗価格:486円(税込)※臨時休業中の店舗は、営業再開後順次発売
2020年05月25日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日セブン-イレブンから、新作スイーツ「ふんわりクリームシフォン」が登場。沖縄を除く全国のセブン-イレブンで、2020年4月21日(火)より順次発売される。セブン-イレブンの「ふんわりクリームシフォン」は、ふわふわ食感のシフォンケーキに、くちどけの良いミルク風味のホイップクリームをたっぷりとのせた新作スイーツ。シフォン生地の中に口当たりの良いなめらかなホイップクリーム入りカスタードも詰め込んで、満足感のある一品に仕上げている。シフォンケーキの美味しさの秘密は、泡立てたメレンゲを混ぜ合わせた生地を、低温でじっくり焼き上げていること。しっとりとしながらも、ふんわりとした食感を楽しむことができる。【詳細】セブン-イレブン新作スイーツ「ふんわりクリームシフォン」168円+税発売日:2020年4月21日(火)より順次販売地域:全国(沖縄除く) ※一部店舗により取り扱いの無い場合がある。
2020年04月20日ローソンは、“生”シリーズの新作「生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)-」と「生バウム -生バウムクーヘン-」を全国のローソンにて2020年4月14日(火)より発売する。ローソンの“生”シリーズは、生クリームを使用し、しっとり食感を実現した新感覚スイーツ。これまで「バスチー」をはじめ、「パリとろ -パリとろブリュレ-」、「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」などを発売している。今回、新作として登場する「生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)-」は、しっとり&ごろごろ食感を楽しめるスイーツ。北海道産生クリームを原料に加え、焼き工程の温度を上火・下火で変えることで、表面はこんがり、中味はしっとりとしたブッセ生地に仕上げた。クリームチーズ入りチーズクリームとチェダーチーズ入りチーズカスタードに加えて、ダイス状にカットしたプロセスチーズを挟んでいる。「生バウム -生バウムクーヘン-」は、牛乳と生クリームを加えて焼き上げ、しっとりとした生地に。生地の上には、優しい甘さでしゃりしゃり食感のシュガーグレーズをかけており、食感の楽しさも加えた。コンビニスイーツを超越した“生”シリーズならではの食感と味わいで、贅沢ひと時を過ごすことができる。【詳細】生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)- 195円(税込)生バウム -生バウムクーヘン- 165円(税込)発売日:2020年4月14日(火)取り扱い:全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)
2020年04月16日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日ロッテは、新アイス「爽 純喫茶風プリン味」を2020年4月13日(月)より発売する。「爽」ブランドの新作は、昔ながらの“固めのプリン”をイメージ。甘みとコクのある「エグロワイヤル」という名のこだわり卵を使用したプリン味アイスは“たまご感”をしっかりと感じることができる。合わせたのは、ほろ苦いカラメルゼリー。卵の味わいがしっかりと感じられるアイスに、カラメルゼリーを散りばめることで、“純喫茶風”のカスタードプリンの味を再現した。【詳細】「爽 純喫茶風プリン味」140円+税発売日:2020年4月13日(月)発売エリア:全国
2020年04月09日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」から期間限定メニュー「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」が、2020年3月20日(金)より全国の「RINGO」にて販売される。「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」は、3種のベリーを使用したカスタードパイだ。具材に“リンゴ”を使用しない初の試みとして4日間限定で登場し、反響を呼んだ「焼きたてカスタードベリーパイ」をベースに、さらにアレンジを加え、春らしい華やかな見た目となって再び登場する。具材には、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントといった3種のベリーをブレンド。パイを焼き上げた後も、ベリーの甘酸っぱさや果肉感をしっかりと味わうことができるよう工夫されている。また、たっぷりと注入した北海道産のカスタードクリームが、ベリーの酸味を包み込み、優しい味わいに仕立てている。144層からなるサクサク食感のパイ生地は、ベリーとの相性を考え、少しビターなココアを練り込んで焼き上げた。表面にトッピングしたストロベリーピースと粉糖が、春らしい華やかさを演出している。【詳細】焼きたてカスタードレッドベリーパイ販売期間:2020年3月20日(金)販売店舗:RINGO 国内全店舗価格:1個486円(税込)※各日数量限定のため、無くなり次第終了。
2020年03月19日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日