Q-pot.(キューポット)のシューズライン「Q-pot. SHOES(キューポット シューズ)」は、「メルティングチョコレートシューズ」の一般発売をスタート。2023年7月15日(土)より、Q-pot. 全店にて販売を開始する。「メルティングチョコレートシューズ」一般発売へ「メルティングチョコレートシューズ」は、メリージェーンシューズをベースに“とろ~り”とろけるチョコレートモチーフのソールを組み合わせた厚底シューズ。2023年3月に予約オーダーにて販売されたシューズが、Q-pot. 全店の店頭に並ぶ。とろけるチョコレートのソール&艶やかなアッパー3層にわたってチョコレートが溶け出すサイドのデザインに加え、底面には板チョコのモチーフを装飾するなど随所に遊び心を効かせているのが魅力。ボリュームソールながら軽量なのも嬉しいポイントだ。丸みを帯びたアッパーには艶やかなガラスレザーを採用し、本物のチョコレートを思わせる質感に。カラーはブラウン×ブラウン、ブラック×ブラック、レッド×ブラックの3色を揃える。【詳細】Q-pot. SHOES「メルティングチョコレートシューズ」発売日:2023年7月15日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。価格:各49,500円カラー:ブラウン×ブラウン/ブラック×ブラック/レッド×ブラックサイズ:S(約22.5-23cm) / M(約23.5-24cm) / L(約24.5-25cm)
2023年07月17日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日Q-pot.(キューポット)から、「ハリー・ポッター」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年7月1日(土)より、Q-pot.各店舗にて発売する。「ホグワーツ魔法魔術学校」テーマのアイテムが登場2023年には「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしたことでも話題を集めている「ハリー・ポッター」。今回のコラボレーションでは、“ホグワーツ魔法魔術学校”をテーマに、4つの寮など、作中に登場する象徴的なモチーフをイメージしたアクセサリーやバッグを展開する。まるでホグワーツの学生?!魔法の杖専用ホルダー付きバッグ豊富なアイテムの中でも注目は、ホグワーツ魔法魔術学校へ通う生徒のような気分を味わうことのできる、大人のためのバッグ「ホグワーツチョコレートサッチェルバッグ」。レンガのような佇まいのチョコレート柄には、重厚感のあるホグワーツ魔法魔術学校の紋章や、4寮の紋章に描かれている「動物」のシルエットをデザイン。バッグの内側にはホグワーツ魔法魔術学校から届いた封筒や、4寮それぞれのデザインと差し替え可能なシートでカスタムが楽しめるポケットが付いている。サイドには“魔法の杖専用ホルダー”が付いているのもポイントだ。“とろける”コインチャーム付きウォレットなどこのほか、“チョコレート柄”の小物アイテムには、魔法の杖専用ホルダー付きのトートバッグや、グリンゴッツ魔法銀行の硬貨をモチーフにした“とろける”コインチャーム付きのウォレットなどのアイテムが揃う。作中アイテムを表現した豊富なアクセサリーまた、作中に登場する様々なアイテムやキャラをモチーフにした本格的なアクセサリーにも注目だ。たとえば「HAPEE BIRTHDAE HARRY マカロン」は、ハグリッドからのお祝いのメッセージが記されたケーキをイメージし、スペルミスやひび割れも忠実に再現。愛情と手作りの温もりが感じられるマカロン型のネックレスとキーホルダーを用意する。“マンドレイク”のネックレスや“破れぬ誓い”チョーカーなどこのほか、薬草学の授業で登場した“マンドレイク”のちょっぴり怖くも愛らしい姿をしたネックレスや、トレローニー先生の授業の1シーンから着想を得たティーカップ型の 「紅茶占いネックレス」、さらに「闇の印」や「破れぬ誓い」といったテーマをモチーフした重厚感のあるダークな雰囲気のネックレスやブレスレット、リングなどもラインナップする。Q-pot CAFE.ではオリジナルスイーツメニューを提供Q-pot CAFE.表参道店では初となる「ハリー・ポッター」とのコラボレーションメニューが登場。中からランダムなカラーが現れることで、組み分けシーンのドキドキ感を味わうことができる「組分け帽子」のチョコレートムースや、ロマンティックなラブポーションをイメージしたパフェなど、目でも舌でも世界観を堪能できるメニューが揃う。詳細「ハリー・ポッター」×Q-pot.発売日:2023年7月1日(土)販売店舗:Q-pot. 店舗、公式オンライン(発売日 12:00~)※サッチェルバッグのみ予約販売、引き渡しは7月中旬頃予定。※営業時間は各施設の状況に準ずる。価格例:・マンドレイクチョコレートネックレス 22,000円・紅茶占いネックレス 16,500円・HAPEE BIRTHDAE HARRY マカロン ネックレス/キーホルダー 12,100円・ベアクッキー ネックレス/キーホルダー 14,300円・ショートウォレット 38,500円・ホグワーツチョコレートサッチェルバッグ 77,000円※発売初日の購入は各アイテムにつき、1人1点。※発売初日の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼は行わない。※商品の仕様、発売日は変更となる場合がある。※不良品以外の返品交換は不可。■Q-pot CAFE. 限定メニュー販売期間:2023年7月上旬~9月上旬予約開始日:2023年6月27日(火)※予定提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年06月23日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日Q-pot.(キューポット)から、新作トートバッグ「チョコレート ワッシャートートバッグ」が登場。2023年6月17日(土)から、Q-pot.直営店ほかで発売される。“とろけるチョコ”モチーフの新作ワッシャートートQ-pot.を代表する“チョコレート”モチーフを採用した、新作トートバッグが登場。ナチュラルなワッシャー加工の生地に、“とろ~り”とろけるチョコレートのデザインをプリントした、大人かわいいデザインに仕上げているのが特徴だ。またトートバッグはA4サイズがたっぷりと収納できるサイズ感のため、デイリーで活躍してくれること間違いなし。カラーは、シックで落ち着いたビターチョコレート、あまくてガーリーなストロベリーチョコレート、爽やかなシーソルトチョコレートの全3色を揃えている。【詳細】Q-pot.「チョコレート トートバッグ」全3色 各3,960円発売日:2023年6月17日(土)展開:Q-pot.全店舗、公式オンラインストア※イクスピアリ店のみ、先行発売を実施。※発売初日は一人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。サイズ:H40.5×W41.0cm/持ち手約W2.3×H64.0cm
2023年06月15日大きめサイズのごろっと果実がいいね!2023年6月5日(月)、日清シスコ株式会社の『ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 300g』がリニューアル発売された。同商品は、原材料の配合量を見直すことで、さらに糖質を抑えることに成功。芳醇なメープル味のシリアルと、大きめサイズの果実を合わせている。1食分(50g)当たりに食物繊維を7.5g、鉄分を6.9mg含有。牛乳200mlをかけた場合のプロテイン量は19g、カルシウム量は337mgとなっている。具材には大きめスライスいちご、粒いちご、ブルーベリーボール、マンゴーの4種類を採用。希望小売価格は570円(税別)となっている。バリエーションが豊富な『ごろグラシリーズ』『ごろグラシリーズ』は2014年に誕生。品質の高さやバリエーション豊かなラインナップなどが人気を集め、発売以来、多くの人から支持を集めている。糖質を抑えた『ごろグラ 糖質オフシリーズ』は2018年から販売がスタート。同シリーズはリニューアル発売された『ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 300g』の他に、カカオのコク深い味わいが楽しめる『ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ 300g』と3種類の大豆をたっぷり使った『ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆 300g』がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清シスコ株式会社 プレスリリース※日清シスコ株式会社 ごろグラブランドサイト
2023年06月08日Q-pot.(キューポット)の新作アクセサリー「シロクマ」が、2023年6月3日(土)よりQ-pot.表参道本店・髙島屋新宿店で限定発売される。“氷をハグするシロクマ”のジュエリー「シロクマ」は、“大好きな氷をハグするシロクマ”をモチーフにした、プレイフルな新作アクセサリーだ。特徴的なのは、美しい北極の氷を、乳白色の柔らかな光沢を放つ淡水パールか、プリズムのような煌めきを放つクラック水晶の全2種で表現していること。熟練の職人にしか成しえない高度なオールノットの技法を採用しているのもポイントで、珠と珠との間に一つずつ結び目を作ることでしなやかな曲線美も演出している。ラインナップは、ネックレスとピアスを用意。ひとつひとつフォルムやサイズが異なる天然石のジュエリーは、全て一点モノとなっている。【詳細】Q-pot.新作アクセサリーコレクション「シロクマ」発売日:2023年6月3日(土)展開:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店アイテム例:・シロクマ ト ヒョウガ クリスタル ネックレス 33,000円、ピアス・イヤリング(1piece) 各17,600円・シロクマ ハグス 淡水パールネックレス(S) 39,600円/ピアス・イヤリング(1piece) 各17,600円※発売初日は一人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。※天然石を使用しているため、写真と実際の商品では色合いや形状、クラックの入り方、粒の大きさ等、1点ずつ仕上がりが異なる。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年06月03日パパブブレ(PAPABUBBLE)から「氷キャンディ」が登場。2023年6月1日(木)より、全国のパブブレ直営店ほかにて発売される。パパブブレ新作、グミ入り“氷”キャンディコロッとした見た目が可愛いらしい「氷キャンディ」は、シャンパン風味のキャンディの中にさまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めたキャンディアソート。“本当の氷を食べているかのような食感”を目指したキャンディの周りには、キシリトールがあしらわれており、見た目の清涼感のみならず、舌でも“ひんやり感覚”を楽しむことができるのが特徴だ。シャンパン風味のキャンディは、口の中で溶かしながら味わい、中からグミが出てきたらバリバリと噛んで食べるのがおすすめ。グミのフレーバーは、アセロラ、パッションフルーツ、レモンに加えて、新フレーバーのマスカットを加えた全4種が揃う。そのままではもちろん、ソーダに入れて少しずつ溶かしながら食べるなど、夏の時期にぴったりな味わい方も楽しんでみて。詳細「氷キャンディ」発売日:2023年6月1日(木)~※パパブブレ 横浜アトリエ・相鉄ジョイナス店では2023年5月27日(土)より先行発売販売店舗※全国のパパブブレ直営店および公式オンラインショップ価格:BAG 670円※シャンパンキャンディはアルコール度数0%
2023年06月01日農業とカガクをコラボするグミカネカ食品株式会社は、ラブレ乳酸菌が入ったグミキャンディ『青森りんごグミ』、『岡山マスカットグミ』を5月17日からAmazonで販売を開始した。1袋40g入り×10袋セットで、販売価格は、1,490円(税込み)。ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズは、同社とJA(農業協同組合)が共同で企画・開発した製品である。同シリーズは、1袋にラブレ乳酸菌を24億個配合している。グミの中央に入った果汁ジュレにより、2種類の食感が楽しめる。同シリーズでは、国産農産物の消費拡大の取り組みとして、日本各地の果実を使用している。これまでに、渥美メロン・静岡いちご・木更津ブルーベリー・湘南ゴールド・熊本すいか・和歌山温州ミカンを発売している。りんごとマスカットが仲間入り『青森りんごグミ』は、青森の豊かな自然から生まれた“ふじりんご”を使用。コクのある豊かな甘みと爽やかな味わいの“ふじりんご”果汁ジュレが、グミの中に入っている。『岡山マスカットグミ』は、岡山県で130年以上前から栽培されている“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使用。濃厚な味わいと芳醇な香りのマスカット果汁ジュレをグミの中に閉じ込めた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースカネカ食品株式会社※カネカ食品株式会社
2023年05月22日Q-pot.(キューポット)から、フレグランスメゾン「5W1H」とのコラボレーションによる香水が登場。2023年5月26日(金)より、Q-pot. イクスピアリ店にて数量限定で発売される。Q-pot.のアクセサリーをイメージしたフレグランスコラボレーションでは、2種類のフレグランスを展開。いずれも、Q-pot.で人気のアクセサリーコレクションをイメージした、遊び心溢れる香りが特徴だ。「クリームソーダ」は、その名の通り、喫茶キューポットのネックレス「クリームソーダ」から着想。真っ赤なさくらんぼを飾った鮮やかな「クリームソーダ」を、芳醇なメロンのようなまろやかなトップノート、爽やかなサイダーとへディオンのミドルノートで表現した。また、フレッシュなチェリーの香りのラストノートが、レトロな喫茶店で味わう「クリームソーダ」を思わせる。「ハニーレモンソルト」は、Q-pot.のアクセサリー「ハニーレモン」をイメージし、甘酸っぱい“はちみつレモン”のような香りに。3種類のレモンをブレンドしたフレッシュな香りに、ハチミツなど甘く爽やかなフレーバーをプラスしている。チョコレート柄トートバックの先行発売もなお、フレグランスが発売されるQ-pot. イクスピアリ店は、2023年でオープン2周年を迎える。フレグランスの発売同日には、チョコレートがデザインされた「チョコレート ワッシャートートバッグ」の先行発売など、2周年を祝うイベントが開催される。気になる人はぜひ店頭に足を運んでみて。【詳細】Q-pot.×5W1H コラボレーションオードトワレ 各7,480円発売日:2023年5月26日(金)販売店舗:Q-pot. イクスピアリ店■チョコレート ワッシャー トートバッグ 各3,960円サイズ:H40.5×W41.0cm/持ち手約W2.3×H64.0cm※オードトワレの全店発売日は未定。※「チョコレート ワッシャー トートバッグ」の全店発売日は未定。※発売初日の購入は一人1点まで。※発売初日は取り置き・取り寄せ・配送不可。
2023年05月22日ミルク(MILK)の2023年夏コレクションから「Gummies シリーズ」の新作ウェアが登場。グミ柄のオリジナルプリント「Gummies シリーズ」は、グミ柄のオリジナルプリントが主役のシリーズ。オリジナルプリントには、クマやイチゴなどキュートな形の“ぷにぷに”グミがデザインされている。ポロ襟シャツワンピ&プリーツスカート中でも注目したいのは、スポーティーなウェア。ポロカラーのシャツワンピースやリブウエストのプリーツスカートが展開される。ベリーグミとリコリスグミの2色また、胸元にフリルが施されたキャミソールもラインナップ。同じ柄のロングパンツと合わせれば、オールインワン風に着用できる。いずれもカラーは、赤いグミが映える「ベリーグミ」とブルーベースの「リコリスグミ」の2色が揃う。“クマ”のグミが主役のTシャツさらに、グミ柄に登場する“クマ”を大胆にプリントしたTシャツも登場。グミの上にはミルクのロゴをプリントした。カラーはホワイトベースの「オフ×シトロングミ」と「オフ×リコリスグミ」に加え、チョコレートを思わせる「ブラウン×リコリスグミ」も用意する。【詳細】ミルク 「Gummies シリーズ」発売時期:2023年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・Gummies シャツ OP 29,700円・Gummies プリーツ SK 24,860円・Gummies キャミソール 14,300円・Gummies パンツ 25,960円・Gummies Tee 8,910円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年05月18日2023年5月9日(火)発売『タフグミ グレーピーパンチ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。タフグミグレーピーパンチ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ グレーピーパンチ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年5月9日(火)タフグミグレーピーパンチ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日Q-pot.(キューポット)から新作コレクション「子犬のワルツ(Puppy Waltz Cake)」が登場。ネックレスやリングが、2023年4月29日(土)よりQ-pot.直営店にて発売される。“プードルのケーキ&メレンゲ”モチーフの新作アクセサリー「子犬のワルツ」は、朗らかな春の日に子犬が嬉しそうにクルクル走り回っている様子や、蝶々を追いかけたり草花に駆け寄ったりする姿にインスピレーションを得たコレクションだ。中でも注目は、ぐるぐる走り回るプードルをケーキとメレンゲで表現したネックレス。タルト生地にたっぷりのクリームを絞り、ふわふわの毛並みに覆われたプードルを表した。パールの鼻や頭に乗せたリボンが上品な印象を与える。ストロベリーフレーバーのピンク、セサミフレーバーのブラック、ミルクフレーバーのホワイトの3種が展開される。「プードル メレンゲ」リングは、愛らしい表情がポイント。ボリューミーなふわふわの毛並みや垂れた耳がキュートだ。本物のメレンゲをイメージして、立体感のあるフォルムに仕上げた。軽快なワルツ着想「フリルクリーム」ワルツの曲線のように軽快なステップのフリルクリームに、ローズや蝶々を添えた「フリルクリーム」シリーズも展開。陶器のように滑らかな風合いが魅力的なシリーズだ。蝶々やローズは、まるでワルツの休符のようにトッピングされている。胸元に華やかさをプラスするボリューミーなネックレス、重ね付けを楽しめるシンプルなネックレスなどが登場する。ローズクリームのブレスレットや蝶々のリングもこのほか、クリームでローズ型に絞ったような見た目の「ローズクリーム」のブレスレットや、フリルクリームのピアス、蝶々のリングなど、多彩なバリエーションのアイテムが揃う。それぞれのアクセサリーを組み合わせて、様々なコーディネートを楽しむことができる。【詳細】Q-pot.新作「子犬のワルツ」発売日:2023年4月29日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ、Q-pot.インターナショナルオンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。アイテム例:・プードル ケーキ ネックレス 各12,100円、バッグチャーム 各9,900円・プードル メレンゲ リング・ブローチ 各7,150円・フリルローズクリーム ネックレス 24,200円・ローズクリーム ネックレス 16,500円、ネックレス(S) 11,000円・ローズクリーム ブレスレット 18,700円・バタフライクリーム フープピアス(ペア) 16,500円、リング 11,000円【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年04月21日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.から「子犬のワルツ」メニューが登場。2023年5月11日(木)より、表参道本店にて期間限定で提供される。愛らしい子犬たちが主役のアフタヌーンティーセット新たに登場する期間限定「子犬のワルツ シアワセのアフタヌーンティーセット」は、4月下旬に発売されるQ-pot.春夏コレクション「子犬のワルツ」の展開に合わせたもの。愛らしい子犬がぐるぐると駆け回る様子をイメージした、可愛い子犬たちが主役のアフタヌーンティーセットとなっている。プードル型ケーキや宝石のようなマカロン、セイボリーが展開される。抹茶ムースや林檎&レモンゼリーなどスイーツには、蝶々型クッキーをトッピングした白桃入り林檎&レモンゼリーや、濃厚な抹茶ムース、子犬の肉球を象ったマドレーヌなどがラインナップ。セイボリーは、ハム、ブロッコリー、たまごを挟んだサンドウィッチ、ジャガイモの冷製スープなど、ボリューム満点のメニューを用意する。抹茶×ホワイトチョコの抹茶ラテやピーチミルクティースイーツと一緒に味わいたいのは、抹茶の苦みとホワイトチョコの上品な甘さのコンビネーションを楽しめる濃厚抹茶ラテと、Q-pot CAFE.オリジナル紅茶“アーリーブライト”にミルクとピーチ・ラズベリーを追加したピーチミルクティー。いずれもグラスの縁に、優雅に羽を休ませているかのようなホワイトチョコレートの蝶々をあしらった。プレートスイーツ「子犬のワルツ プレート」また、愛らしい子犬が芝生の上を駆け回る様子をイメージしたスイーツプレート「子犬のワルツ プレート」もラインナップ。クリームでプードルを模した爽やかなブルーのケーキは、果肉入りパイナップルムースでさっぱりとしたレモンフロマージュムースを包んだトロピカルな一品に仕上げた。一方の可憐なピンクカラーのケーキは、果肉入りピーチムースで甘酸っぱいパッションヨーグルトムースを包み込んだ芳醇な甘さのケーキに。プレートにはほかにも、濃厚なガナッシュクリームをサンドしたまるで宝石のような見た目の自家製マカロンと、塩ミルクアイスを用意している。【詳細】Q-pot CAFE.期間限定「子犬のワルツ」メニュー販売期間:2023年5月11日(木)~提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)※平日・土日祝同様予約可能時間:11:00 / 12:30 / 14:00 / 15:30 / 17:00料金:・アフタヌーンティーセット 1名~ ドリンク付き 3,300円・子犬のワルツ プレート ドリンク付き 2,200円・蝶々の抹茶ラテ / 蝶々のピーチミルクティー(Ice) 各850円※セットメニューで注文の場合、セットメニュー+200円※ボトル付きテイクアウトも同日より発売。ボトル付き 1,728円【予約・問い合わせ先】TEL:03-6447-1218
2023年04月21日Q-pot.(キューポット)から、新作帽子「リボン カンカン帽」が登場。2023年4月15日(土)よりQ-pot.直営店などで限定発売される。“大ぶりリボン”がエレガントなカンカン帽Q-pot.から、クラシカルムード漂う新作帽子「リボン カンカン帽」がお目見え。ゴールドのロウインプレートをアクセントにした大振りのリボンをあしらって、エレガントな佇まいに仕上げている。カンカン帽は、低めのクラウンと長すぎないツバ幅のコンパクトなサイズ感で、様々なコーディネートに合わせやすいのが魅力。天然素材の紙繊維を使用しているため、軽やかに被ることができる。また内側にはアジャスターがついており、簡単にサイズの調整ができるのもポイントだ。全4色のカラーバリエーションでカラーは、チョコレートを彷彿とさせるブラウン、上品な印象を演出するアイボリー、洗練された雰囲気のブラック、可憐なレッドの4色を用意している。【詳細】「リボン カンカン帽」16,500円発売日:2023年4月15日(土)取扱店舗:Q-pot. 表参道本店、髙島屋新宿店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア イーレ店(大阪)、オンラインショップ(12:00~)カラー:ブラウン、アイボリー、ブラック、レッド※発売初日は各アイテム各1点までの購入。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年04月10日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、「カードキャプターさくら」とのコラボレーションスイーツが登場。Q-pot CAFE.表参道本店で2023年4月1日(土)より発売される。「カードキャプターさくら」コラボスイーツQ-pot CAFE.から、世代を超えて愛されている国民的作品「カードキャプターさくら」とコラボレーションしたキュートなカフェメニュー&カフェグッズがお目見え。コラボレーションアクセサリーと同様に、充実のラインナップで展開される。“まるで宝石”さくらの夢いっぱいパフェカフェメニューのイチオシは、「カードキャプターさくら」の世界観を表現した“まるで宝石”のようなビジュアルのコラボレーションパフェ「さくらの夢いっぱいパフェ」だ。シンボリックな赤いリボンはクッキーで、白い羽はメレンゲクッキーで表現。さらにフルーツやホイップクリームで華やかに飾り立てた。アフタヌーンティーセット「さくらのなかよしアフタヌーンティーセット」には、キャラクターを表現したスイーツが勢ぞろい。ケロちゃん型のビスケットサンドや、さくらを象徴する白い羽のメレンゲが飾られたサクラ風味のグラススイーツ、知世をイメージしたブルーベリームースのプチケーキ、サクラの花びらを添えたマカロンを味わえる。“クロウカードブック”モチーフのケーキ前期と後期で異なるスイーツを味わえるメルティプレートにも注目したい。前期は“クロウカードブック”をモチーフにしたケーキが主役。1枚1枚丁寧に焼き上げたクッキーの表紙をめくると、ストロベリーとアラザンがあしらわれたブック型のケーキが顔を出す。“マジカルパドロック”のハート型ケーキ後期のプレートを彩るのは、さくらの“マジカルパドロック”をイメージしたラブリーなケーキ。鍵穴をデザインしたハート型のストロベリーゼリーの下に、なめらかなミルクムースとさっぱりとしたストロベリームースを重ねた。“ホットケーキ”風ミルクセーキ・ラテドリンクは、ケロちゃんの好物である“ホットケーキ”をイメージしたミルクセーキ・ラテや、“桜餅”のような香りを楽しめるサクラフレーバーティーなどが揃う。ケロちゃんクッキー入り「プティフールセック」カフェグッズの注目は、宝石のように美しい小さな焼き菓子を詰め込んだQ-pot CAFE.の人気スイーツ「プティフールセック」の限定バージョン。ケロちゃんのプレーンクッキー、サクサクのサクラメレンゲ、マーブル模様のストロベリークッキーなどキュートなクッキーを詰め込んだ。エンディング曲イメージのグミキャンディ「カードキャプターさくら」のエンディング曲“FRUIT CANDY”をイメージした「フルーツグミキャンディ」も要チェック。甘酸っぱいピンクグレープフルーツと、爽やかなミカンの2種類のフレーバーがセットされている。さらに、パステルカラーの和三盆を楽しめる「さくらのスイート 和三盆」や、4種類のイラストが描かれたカスタードクリーム入りハートマシュマロも登場する。【詳細】Q-pot CAFE.×「カードキャプターさくら」店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8<カフェメニュー>期間:2023年4月1日(土)~5月10日(水)予約開始日:2023年3月16日(木)12:00~※事前予約制・空き状況により、フリー入場有。メニュー例:・さくらの夢いっぱいパフェ 2,500円・さくらのなかよしアフタヌーンティーセット 3,300円・さくらのクロウカードブック&封印の鍵 メルティプレート 2,500円※<前期>4月1日(土)~4月20日(木)。・さくらのマジカルパドロック&星の鍵 メルティプレート 2,500円※<後期>4月21日(金)~5月10日(水)。・まるで飲むケーキ!?ケロちゃんのミルクセーキ・ラテ 850円<カフェグッズ>発売日:2023年4月1日(土)~※公式オンラインショップでは3月31日(金)12:00~先行発売。商品例:・さくらのスイートコレクション缶/(プティフールセック)2,916円・さくらのスイートコレクション缶/(フルーツグミキャンディー)1,944円・さくらのスイート 和三盆 1,404円※準備数には限りがある。受注販売はない。※さくらのスイートコレクション缶/(プティフールセック)のみ予約販売、 予定数量に達し次第終了。※店頭でのグッズ購入は、カフェ利用者のみ可能。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK
2023年03月16日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「ニッポンエールショップ」では、3月9日の“裏グミの日”を記念して、期間限定で「裏グミの日限定!新作4種 プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬」を販売します。ニッポンエールグミは全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミです。9月3日の“グミの日”をひっくり返した3月9日を「裏グミの日」として通常の44種に新作4種を加えた限定BOXをお届けします。また、JAタウンの公式Twitterでも、抽選で1名様に本商品が当たるキャンペーンも実施します。限定商品詳細裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)通常販売している、【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)に、3月6日(月)から販売を開始した4商品を加えたスペシャルBOXです。販売価格:5500円(税込・送料別)裏グミの日限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種) : 【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)2022年冬に販売中のニッポンエールグミ全44種類をコンプリート出来るセットです。新商品4種①福島県産あかつき桃:福島県を代表する桃の品種、「あかつき」のピューレを使用しました。香り高く凝縮された甘みが広がります。②京都府京丹後市産京たんごメロン:京丹後市で栽培されている中でも最高級のメロン、京たんごメロン(アールスメロン)のピューレを使用しました。濃厚な甘みと芳醇な味わいが広がります。③埼玉県産彩玉梨:彩玉(さいぎょく)は、埼玉生まれのジャンボ梨。果汁を使用し、みずみずしく透明感のある甘みが広がります。④兵庫県産豊岡ブドウ:豊岡ブドウは、コウノトリが野生復帰を果たした街・豊岡市でつくられた、農薬・化学肥料の使用を抑えて栽培されているブドウです。中でもとくに甘みの強い「ピオーネ」の果汁を使用しています。濃厚な甘味と爽やかな風味が広がります。ツイッタープレゼントキャンペーン概要応募期間:令和5年3月9日(木)~3月15日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー、該当ツイートをリツイート内容:“裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)を1名様にプレゼント|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2023年3月9日〜3月15日まで)裏グミの日【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ニッポンエールニッポンエールは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。インスタグラムアカウント「ニッポンエール(JA全農)「ニッポンエール(JA全農)」では、ニッポンエールブランドの新商品情報やイベント、プレゼントキャンペーンの情報を発信しています。ニッポンエール(JA全農) (@nippon_yell_official) • Instagram photos and videos : JAタウンJAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月09日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日渋谷ロフトでは、グミに特化したグルメイベント「グミウィーク2023春」を、2023年3月3日(金)から3月19日(日)までの期間で開催する。グミに特化した渋谷ロフトの人気企画「グミウィーク」毎年恒例となっている「グミウィーク」は、グミの販売をはじめとする様々な企画を通して、その魅了を発信する人気企画。2023年最初の開催となる今回は、グミを取り扱う様々なお菓子メーカーが提案する、約230種類のグミが販売される。約230種類のグミが集結「低糖質」「プラントベース」「漢方由来」といったライフスタイルに合わせて選べるグミ、国内の産地を応援するサステナブルグミ、SNSなどで注目を集めるレアな輸入グミなど、そのバリエーションは実に多彩。渋谷ロフト先行販売商品を含む、ユニークなグミの数々が用意されている。全国のロフトでも「フィーリンググミマーケット」開催また、全国のロフト142店舗とロフトネットストアでも、多種多様なグミを取り揃える「フィーリンググミマーケット」を、3月3日(金)から4月23日(日)までの期間で開催する。開催概要■「グミウィーク2023春」開催期間:2023年3月3日(金)〜3月19日(日)開催店舗:渋谷ロフト1階 間坂ステージ■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)開催店舗:全国のロフト142店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品が異なる。
2023年02月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、手軽に鉄分補給できるグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』150g(約30粒)を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、新発売いたします。20~40代女性のおよそ7人に1人が悩んでいるともいわれている『貧血』。特に女性は、男性よりも鉄分が不足しがちです。また、鉄分が不足すると肌荒れや疲れやすさ、肩こりといった不調の原因にも。そんな鉄分不足対策として、鉄分を取り入れやすいようにグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』のトライアルサイズを新発売いたします。『鉄分グミ』は胃や腸にやさしく、吸収力にすぐれたヘム鉄を使用したグミキャンディ。更にビタミンC、ビタミンB12、葉酸も配合。女性にうれしいサプリメントグミです。食事だけでは不足しがちな鉄分の補給にはもちろん、葉酸を摂取したい方、食生活が不規則な方、外食が多い方にもおすすめです。※1厚生労働省 『令和元年国民健康 ・ 栄養調査』 より算出≪商品概要≫商品名:『鉄分グミ』 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)容量・価格:150g(約30粒・約10日分) 980円(税込)摂取目安量: 1日3粒を目安によく噛んでお召し上がりください。商品特長:◎非ヘム鉄より吸収率にすぐれ、胃や腸にやさしいヘム鉄を使用。◎赤血球の形成に必要な”ビタミンB12”や鉄分と相性のよい”ビタミンC”、”葉酸”も配合。◎持ち運びに便利なトライアルサイズ。◎チャック付きスタンドパックで立てたまま保管いただけます。◎1粒からでも携帯しやすい個包装タイプ。◎食べやすいグレープ風味なのでおやつ感覚でいつでも手軽にお摂りいただけます。□こんな方におすすめです鉄分不足が気になる方/葉酸を摂取したい方/食生活が不規則な方/外食が多い方□主な成分とその働き 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)◆鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。◆ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。◆ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。□栄養成分表示 [3粒(15g)当たり]エネルギー 42kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、鉄 2.8mg、ビタミンC 114mg、ビタミンB12 2.3μg、葉酸 735μg□原材料名還元水飴(インドネシア製造、国内製造)、麦芽糖、ゼラチン、ぶどう果汁、レモン果汁、澱粉加工品/ヘム鉄、ビタミンC、香料、乳化剤、光沢剤、葉酸、ビタミンB12※アレルギー物質 表示対象品目:ゼラチン□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、桜のメニューが登場。2023年3月1日(水)から3月31日(金)まで表参道本店にて提供される。Q-pot CAFE.の2023年春限定メニューQ-pot CAFE.の春限定メニューは、桜をイメージしたスイーツプレート「サクラモンブランと“花より団子”なオバケちゃんプレート」を用意。中でも注目は、絶品ケーキと呼び声の高い「サクラモンブラン」だ。まろやかなコクと爽やかな味わいのレアチーズクリームと、苦味と甘みが良いバランスの濃厚な抹茶ムースのハーモニーが味わえる。オバケちゃんは春仕様のピンクにまた、Q-pot.のキャラクター「オバケちゃん」も春仕様のピンクに変身。もちもちの求肥で、ストロベリームースやホイップ、チョコクランチを包み込んだ。さらに、濃厚なガナッシュクリームをたっぷりとサンドしたプチクリーミーマカロンは、メロン、ストロベリー、レモン、チョコレート、ローズ&ストロベリーの5つのフレーバーから選ぶことができる。桜ピンクの季節限定ティーもスイーツと一緒にオーダーしたいのは、ピンク色が目を引く春限定ドリンク「春うらら、サクラのベリーブロッサム」。スリランカ産茶葉の渋みとミルクのまろやかさが味わい深いティーラテに、フルーティーな香りのラズベリーとやさしい甘さの桜をプラスした。テイクアウトメニューとして、ボトル付きのセットも用意しているので合わせてチェックしてみて。【詳細】Q-pot CAFE. 2023年春限定メニュー提供期間:2023年3月1日(水)~3月31日(金)提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店メニュー例:・サクラモンブランと“花より団子”なオバケちゃんプレート(ドリンク付き) 2,100円・春うらら、サクラのベリーブロッサム 850円※テイクアウトの場合、ボトル付 1,728円 /ボトル持参で750円で注文可
2023年02月18日2023年2月21日(火)発売『タフグミ レモンラッシュ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』を、2023年2月21日(火)に発売します。本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーです。パンチが効いた2つのレモンの味わいで、やみつきになるおいしさを楽しめます。タフグミ レモンラッシュ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.すっきり爽やかな「レモンα(アルファ)」味と、ちょっとビターな「レモンβ(ベータ)」味がアソートされた商品です。4.商品名は、2種のレモンの味が交互に味わえることで、さながら「ラッシュ」のように連続して食べ続けられて、やみつきになる品質であることから、「レモンラッシュ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、2種のスライスレモンを交互に配置することで“無限ループ”したくなるような美味しさを表現しました。商品概要商品名タフグミ レモンラッシュ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年2月21日(火)タフグミ レモンラッシュ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を今年も獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日カンロの新作スイーツ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年1月16日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“まるで食べる雪!?”ふわもち食感の「雪グミ」“まるでふかふかの雪を食べている!?”ようなふわもち食感で、2022年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年も登場。フレーバーは、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さと、ほど良いシュワっと感が味わえる“ふかふかあわゆきソーダ味”だ。パッケージは、“雪グミ”が降り積もるような幻想的なデザイン。袋の中には、雪の結晶型グミ2種類のほか、出会えたらラッキーな“雪のなかま”のレア型グミも入っている。【詳細】「あの日夢見た雪グミ」 42g 168円発売日:2023年1月16日(月)販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャンネル限定発売【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2023年01月19日Q-pot.(キューポット)の2023年バレンタインコレクションから、新作アクセサリー「ストロベリーマカロン」が登場。2023年1月5日(木)よりQ-pot.直営店などで発売される。“苺マカロン”モチーフのバレンタイン限定アクセサリーQ-pot.のバレンタインコレクションから、“苺マカロン”をモチーフにした新作アクセサリーがお目見え。コロンとした苺型のマカロンコックに、こぼれ落ちるほどのクリームをたっぷりサンドし、まるで本物のスイーツのようなビジュアルに仕上げた。ラインナップは、ハートチェーン付きのネックレス、バッグチャーム、ピアス、イヤリングの4種類。ピアスとイヤリングは、クリームをサンドせずに、プチサイズにしているのが特徴だ。なお、カラーはフレッシュで甘酸っぱい真っ赤なストロベリーと、ロマンティックで甘いピンクのストロベリーの2色を取りそろえる。【詳細】Q-pot. バレンタインコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)/Q-pot. オンラインショップ(12:00~)/Q-pot. インターナショナル オンラインショップアイテム例:・ザ・ストロベリーマカロン ネックレス 11,000円・ザ・ストロベリーマカロン バッグチャーム 9,350円・ザ・ストロベリーマカロン ピアス,イヤリング(1piece) 各5,500円※発売初日は1人につき各アイテム1点までの購入。※新作商品に関して、発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼不可。※商品の使用、発売日は変更となる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2022年12月26日Q-pot.(キューポット)が展開する東京・表参道のQ-pot CAFE.から、クッキーアソート「プティフールセック」のバレンタイン限定缶が登場。2023年1月18日(水)よりQ-pot CAFE.表参道本店ほかで発売する。バレンタイン限定クッキーアソート「プティフールセック」は、“まるで宝石”のように美しい小さな焼き菓子を詰め合わせた、Q-pot CAFE.で人気のクッキーアソート。そんな「プティフールセック」から、“テディベア”のクッキーが主役のバレンタイン限定缶が登場する。“テディベア”や“いちご”など8種類のクッキー入りキュートなテディベアが描かれた缶には、ボリュームたっぷりの8種類の焼き菓子をセット。リボンでおめかししたチョコレート味の“テディベア”をはじめ、真っ赤ないちごのベルベットクッキーやハートクッキー、“Q-pot.”のロゴをデザインしたほんのり甘いいちごミルククッキー、しゅわっととろけるホイップ型のメレンゲクッキーなど、個性豊かなラインナップを詰め合わせた。見た目も味わいも個性溢れるバレンタインシーズン限定のクッキー缶は、大切な人へのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美スイーツにもおすすめ。人気商品のため、気になる人はぜひ早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Q-pot CAFE. バレンタイン限定「プティフールセック」発売日:2023年1月18日(水)※Q-potオンラインショップでは、1月7日(土)12:00より発売。1月下旬頃お届け予定。取扱店舗:Q-pot CAFE.表参道本店、Q-potオンラインショップ住所:東京都渋谷区神宮前3‐4‐8価格:2,376円内容:ベルベットストロベリー 2枚/チョコレートベア 3枚/ストロベリーミルク 3枚/ストロベリーマーブル 4枚/チョコチップ 4枚/アマンド 2枚/ラズベリー 3枚/ホイップ 約10g【問い合わせ先】Q-pot CAFE. 表参道本店TEL:03-6447-1218
2022年12月26日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、“いちごづくし”のバレンタインメニューが登場。20223年1月7日(土)から2月28日(火)まで表参道本店にて提供する。Q-pot CAFE.“苺づくし”のバレンタインスイーツQ-pot CAFE.のバレンタイン限定メニューは、“苺とQ-pot CAFE.の甘酸っぱい出会い”がテーマ。真っ赤ないちごをたっぷりと使用した、見た目にも可愛らしい苺スイーツが勢ぞろいする。“ハート型”ムースが主役のデザートプレート注目は、キュートな苺スイーツを集めたデザートプレート「苺ケーキプレート」。ローズフレーバーのガナッシュクリームをサンドしたマカロンや、さっぱりとしたストロベリーシャーベット、甘酸っぱいまるごと苺など、多彩な味わいを一皿に詰め込んでいるのが特徴だ。中でも目を惹くのは、濃厚なチョコレートムースとストロベリームースを艶めくラズベリーのグラサージュで包み込んだハート型ケーキ。中にはクランチアーモンドが入っており、食感のアクセントも楽しむことができる。キュートで甘酸っぱい苺パフェ「ロマンティックハート メルティーパフェ」は、Q-pot CAFE.の人気パフェを、ハートのメレンゲとゼリーでロマンティックにアレンジした1品。グラスには塩ミルクアイスやストロベリークリーム、スポンジ、ベリーソースなどを重ねており、多彩な味わいと食感を楽しめるよう仕上げた。“苺スイーツ”を楽しむアフタヌーンティーもまた、苺づくしのアフタヌーンティーセットもお目見え。ティースタンド上段には真っ赤な苺のベルベットケーキやいちごミルクのパンナコッタ、ホイップと苺をトッピングしたカップケーキなど、ラブリーな雰囲気のいちごスイーツがラインナップ。下段には、肉厚ローストビーフのクロワッサンサンドや、オマール海老のビスクスープなど本格的なセイヴォリーを揃えた。【詳細】Q-pot CAFE. 2023年バレンタイン限定メニュー提供期間:20223年1月7日(土)~2月28日(火)提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店メニュー例:・苺ケーキプレート(ドリンク付き) 2,100円・苺のアフタヌーンティーセット(ドリンク付き) 1名 2,800円・苺のティーモカ 850円※セットドリンクの場合+200円・ロマンティックハート メルティーパフェ(ドリンク付き) 1,870円〈店舗情報〉Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3‐4‐8営業時間:11:00~19:00 (L.O. 18:30)TEL:03-6447-1218
2022年12月26日