アメリカに住むローラさんが、インドネシアの動物園を訪れた時のことです。オランウータンが暮らすエリアを見ていた彼女は、うっかりサングラスを落としてしまいました。それに気付いた1匹のオランウータンがゆっくりと近付いてきて、サングラスを手に取ります。すると次の瞬間…何が起きたのかはこちらをご覧ください。@minorcrimesSo I’m down a pair of sunglasses but up a very good story ##monke♬ original sound - Lola Testuサングラスを顔にかけた!しかもなかなか似合っています。その様子を見ていたローラさんたちも、予想外の展開に興奮していたようです。この動画には110万件を超える『いいね』が集まり、大きな反響が上がりました。・賢すぎる!中に人間が入っているんじゃないか?・彼女は、世界一クールなオランウータンだ!・サングラスの投げ返し方までかっこいい。子供を連れた母親と思われるオランウータンは、なぜかサングラスが目にかけるものだと分かったようです。その賢さに驚かされますが、普段から動物園の来園者がサングラスをかけている姿を見て学んだのかもしれませんね。オランウータンの子供が手を伸ばしても触らせないようにするところは、まるで人間の母親のよう。サングラスをかけたオランウータンなんて、なかなか見られるものではないでしょう。ローラさんのサングラスは壊れてしまったかもしれませんが、とても貴重な体験でしたね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月06日JINS(ジンズ)とスノーピーク(Snow Peak)の初コラボレーションによるサングラス「ジンズ×スノーピーク(JINS×Snow Peak)」が登場。2021年7月29日(木)より全国のJINS店舗などで発売される。アウトドアシーンに最適な“景色を楽しむアイウェア”様々なブランドとのコラボレーションなどを通し、アウトドアシーンに革命を起こし続けるスノーピークが新たにタッグを組むのは、アイウェアブランド・JINS。コラボレーションの出発点となったのは、「日本のアウトドアシーンにもっとサングラスを普及させたい」という想い。太陽のまぶしさを感じることが多いアウトドアシーンにおいてクリアな視界を確保し、目の前に広がる情景を存分に楽しめる“景色を楽しむためのアイウエア”が完成した。メガネ・サングラスの2WAY仕様「JINS スイッチ」ラインナップは、全3型。中でも注目は、メガネとサングラス両方の機能を併せ持った「JINS スイッチ(JINS Switch)」だ。フレームにはメガネのレンズが入っており、プレートを重ねることでサングラスに変更できるので、シーンに合わせて使い分けできる。耳にかけるイヤーポイント部分は可動するので、好みのフィット感に調節できるのもポイントだ。コンパクトに折り畳める「フォールディングサングラス」など「フォールディングサングラス(Folding SUNGLASSES)」は、コンパクトに折りたためるのが特徴。また、JINS初のオールラバー設計のサングラス「ラバーサングラス(Rubber SUNGLASSES)」は、丁番は金属不使用で水に強く、アクティブシーンでも安心なアイウェア。キッズサイズも展開されるので、親子お揃いで着用するのもおすすめだ。テント生地を使ったサコッシュ型ケース付属全てのサングラスには、スノーピークのアイテムに使われているテント生地やテントロープなどの素材を使用したサコッシュタイプのオリジナルケースを付属。スノーピークのロゴをあしらったセリートは、サコッシュに取り付けて使用できるようハトメが施されている。【詳細】JINS×スノーピーク発売日:2021年7月29日(木)販売店舗:全国のJINS店舗、スノーピーク直営店舗、JINSオンラインショップ 、スノーピーク公式オンラインストア価格:・JINS スイッチ 2型6種 19,800円 ※JINS店舗、JINSオンラインショップ限定。・ラバーサングラス 1型3種 8,800円 / (キッズ)1型3種 8,800円・フォールディングサングラス 2型6種 11,000円※価格は度付きレンズ代込。付属品:オリジナルケース、オリジナルセリート
2021年08月01日【インナーカラー】で、いつものカラーをマイナーチェンジ!もみあげ付近にさりげなく入れたインナーカラーは、ヘアスタイルのアクセントになってくれます!会社が…と、言う人でも出勤する時は内巻きにスタイリングするとなんと隠れてくれます…なのであくまで【さりげなく】入れてあげるのがポイントなんですね!入れる幅や色、明るさに関しては相談しながら決めましょう^ ^感染予防対策をしっかりしてお待ちしております。
2021年07月28日いつものヘアカラーで白髪を増やしているかも??まず白髪が生えるメカニズムは髪の毛の色を作っている色素幹細胞が働かなくなる事で色を作れなくなり白色になります。色素幹細胞が働かなくなる理由としては、ストレスや食生活などいろいろあります。カラーではカラーする事で悪玉活性酸素というのが発生してしまうんですね。その悪玉活性酸素が色素幹細胞の働きを悪くしてしまいます。なのでカラー材をペタペタ頭皮に付けるということは、老化を促進させていることにつながります。じゃあどうすればいいの??ゼロテクゼロテクを使う事で頭皮をケアゼロテクとは頭皮にカラー材をつけないで髪を染めていく技術です。画像の様に白髪のリタッチをされたお客様の頭皮が白いのがわかりますよね?カラー材が付いていない事がわかります。普段だと頭皮もなんとなく染まってたりしませんか?それは染みるし頭皮もダメージしちゃいますよね。ゼロテクはハケを使わずに専用のコームで根元を染めていきます。歯が密なコームになっていてしっかりとギリギリから染める事ができますので仕上がりは今までと同じです。水素ケアカラー水素ケアカラーで悪玉活性酸素を除去ゼロテクでも少しは悪玉活性酸素が発生してしまします。それを除去してくれるのが水素の力になります。髪にも日頃の生活で発生してしまっている活性酸素があるのですが、こちらも除去してあげる事でツヤ感が出たりします。カラー材に混ぜるだけなので時間はいつも通りです。こちらの水素カラーではプラスで¥2200頂いております。継続が大切です!!今後この2点を続けていく事で健康な頭皮を保ちながら綺麗な髪をキープできます。なにかすぐに効果が出るものではありませんが一回一回の積み重ねが重要です!!是非全てのお客様にお勧めしたいと思います。
2021年07月12日絵具みたいに混ぜるだけ石澤研究所の高発色ヘアカラートリートメント「クイスクイスデビルズトリック」からミルキーカラーが楽しめる『マジカルミルキー』が新たに発売された。デビルズトリックは「傷んだ髪ほどよく染まる」でお馴染み、パウチで1回使い切りタイプのアカラートリートメント。既存の「クイスクイスデビルズトリック」は高発色のビビットカラーだが、新作『マジカルミルキー』を絵の具の様に混ぜることで、ブリーチ髪をふんわりとした色合いのミルキーカラーに染めることができる。トリートメントしながらカラーチェンジデビルズトリックは「ホホバ種子油」「ツバキ種子油」などの保湿成分を配合し、トリートメント効果で傷みを集中ケアするため、個性的なヘアカラーに挑戦したいがダメージが気になる人におすすめの商品だ。カラーの持続期間は約1週間と短く、短期間で元の髪色に戻るため、気軽にカラーチェンジを楽しむことができる。カラーラインナップは全6色で各264円(税込)。なお、『マジカルミルキー』は無色のため、単品では髪に色はつかない。(画像はプレスリリースより)【参考】※クイスクイスデビルズトリックブランドサイト
2021年07月10日シャネル(CHANEL)のサングラスが、銀座三越に集結。2021年6月23日(水)から7月6日(火)まで、本館1階 ザ・ステージにて、シャネル アイウエアの期間限定ストアを開催する。シャネルが過ごした修道院や式典のジュエリーから着想を得たサングラス“フェミニン&プレシャス”をテーマにしたシャネル 2021年サマーコレクションのサングラスが勢揃い。マドモアゼル シャネルが過ごした「オバジーヌ修道院」の荘厳な雰囲気や、式典・儀式の絢爛豪華なジュエリーからインスパイアされた最新作が店頭に並ぶ。チェーン付きサングラスや軽やかなクリアフレーム注目は、軽やかなフレームと洗練されたライトカラーレンズのサングラス。華奢なフレームのアイウエアやサングラスには、取り外し可能なチェーンを付けてリュクスな雰囲気に。ブラックを基調としたラウンド型サングラスには、レザーを編み込んだチェーン、メタルチェーン、パールチェーンを組み合わせたジュエリーのようなグラスコードを合わせて華やかに仕上げている。クリアピンクのフレームを配したラウンド型サングラスは、テンプルに装飾を施したメタルパーツをオン。カットアウトされたシャネルロゴが映える。国内初のデジタルフォトブースもさらに会期中は、アイウエアの販売に加え、国内初のデジタルフォトブースを設置。サングラスを通して見るデジタル映像や、お気に入りのアイウエアをかけてオリジナルフォトの撮影を楽しめる。【詳細】シャネル アイウエア 期間限定ストア開催期間:2021年6月23日(水)~7月6日(火)場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16価格例:・アイウエア(パールチェーン付) 123,200円・サングラス(パールチェーン付) 123,200円・サングラス(チェーン付) 103,400円※諸般の事情により、予定していたイベントなどが変更・中止になる場合あり。銀座三越ホームページまたは店頭で要確認。※デジタルフォトブースは、混雑時は入場制限の場合あり。また、会期中メンテナンスが入る場合あり。※シャネルブティック限定モデルの取扱いはなし。
2021年06月26日ヘアカラーにヘアマニキュア、ヘアカラーワックスなど…髪色を楽しむためのカラー剤には、いろいろな種類がありますね。でも、カラーを楽しんでいると、ブリーチで髪を傷めてしまいやすくなったり、毎回サロンに通ってコストがかかりすぎてしまったりといった悩みは尽きないかと思います。そんなときにおすすめなのが、“カラーバター”というアイテム。手軽にセルフカラーを楽しめて、髪を労わりながら髪色をチェンジすることができるのです。自然なヘアカラーからパーツカラー、トレンドのニュアンスカラーまで楽しめるセルフカラーアイテム、“カラーバター”の魅力をご紹介します。セルフカラーアイテム“カラーバター”とは出典:byBirth“カラーバター”は、「バター」とついているからといって、あのパンに塗るバターとはもちろん別物です。こってりとしたバターのような質感のカラー剤で、髪をケアしながらカラーリングできる画期的なアイテムなんです。髪に優しくセルフカラーが楽しめるアイテムカラーバターは、トリートメント剤にカラーが入っているアイテムです。トリートメント成分が90%を占める製品もあるほどで、髪をケアしながら染めることができるのが最大の特徴です。高いトリートメント効果があるため、ハイダメージ毛にも使うことができ、カラー後の手触りはカラー前よりサラサラでツヤもアップします。また、一般的なカラー剤よりも扱いやすいのもカラーバターの大きな特徴。一般的なカラー剤は専用のブラシなどを使って髪に塗布する必要があり、手や肌についてしまったらなかなかとれないものです。カラーバターは肌についてもとれやすいものが多く、手袋をすれば専用のブラシなどを用意しなくても、一般的なトリートメントを髪に塗るようにして使うことができるので、セルフカラー初心者さんでも簡単に髪色をチェンジすることができますよ。カラーが抜けかけた髪のホームケアにもおすすめ!トリートメントを塗るように手軽にヘアカラーをチェンジできるカラーバターは、カラーが抜けかけているときの髪のホームケアにもおすすめです。「髪色が抜けてきちゃったけど、忙しくてまだサロンに行けない!」というときなどに、トリートメント代わりとして普段のヘアケアにカラーバターをプラスすれば、髪色の退色を目立たなくすることができます。カラーバターは徐々に色が濃くなっていくタイプのヘアカラー剤ではなく、一度のカラーでしっかり発色します。さらに、自分の好きなカラーを混ぜて好きな色味を作ることもできます。それまでの髪色により近い色にすることもできるので、自宅でヘアサロンに行ったみたいなヘアカラーを楽しむことができますよ。カラーバターの使い方って?カラーバターなら、それまでセルフカラーが苦手だったという方でも、簡単にセルフカラーデビューすることができます。カラーバターの使い方や、ナチュラルに個性を出せるニュアンスカラーの作り方などをご紹介します。カラーバターを使うときに必要なものは?出典:byBirthカラーバターを使う前に、まず必要なものをそろえるようにしましょう。必ず用意した方が良いのは、手に色が付着しないようにするためのビニール手袋です。そのほかには、ワセリン、汚れてもいいタオルは最低限用意するようにしましょう。ワセリンは、おでこなどに色が付着してしまったときに、洗い流しやすいように塗っておくためです。汚れてもいいヘアキャップを用意しておけば、より色が髪に入りやすく、トリートメント効果もアップします。さらに、水洗いできるブラシやコームがあると、カラーバターを髪によりムラなく行き渡らせることができます。普段使っているトリートメントも用意しておきましょう。用意したカラーバターが思っていたより色が濃かった場合などに、混ぜることで色を薄めることができます。カラーバターの基本の使い方出典:byBirthカラーバターを塗る前に、髪に整髪料などがついている場合は、一度シャンプーをして落としましょう。乾いた髪でもカラーはできますが、シャンプー後の濡れた髪の方がカラーバターが伸びやすくなり、ムラがなくなります。髪を濡らしたら、水滴が垂れないくらいにしっかりタオルドライし、手袋をしてカラーバターを塗っていきます。カラーバターは頭皮についても荒れず、色がついても流せば落とせるので、根元までしっかり塗るようにしましょう。髪全体にムラなく塗ったら、そのまま15分~20分ほど待ちましょう。こうすることで、色素を髪に沈着させて色持ちを良くすることができます。15分~20分ほど経ったら、表面についた余分なカラーバターを洗い流しましょう。もみ洗いするようなイメージですすいでいきます。カラーバターはトリートメントと同じなので、このときトリートメントやシャンプーなどはしなくてOKです。トレンドのニュアンスカラーも可能出典:byBirthニュアンスカラーとは、はっきりとしたブラウンでも、ブラックでも、グレーでもない絶妙な陰影のあるカラーのこと。透明感があり、垢抜けた印象に見せることができるのが人気の秘密です。カラーバターは絵の具のように色を混ぜて、自分の好きなヘアカラーを作ることができるのも魅力。トレンドのニュアンスカラーをつくることもできます。たとえば、アッシュ系のグレージュの場合は、グレーと一般的なトリートメントを1:2で混ぜて透明感を出すのがおすすめ。シルバーのニュアンスカラーなら、シルバーをベースにしつつ、ブルーやパープルを少しずつ混ぜると、繊細な仕上がりになります。ピンクなどのビビッドなカラーでも、アッシュとクリアクリームを少し多めに混ぜることで、落ち着いた大人カラーに仕上げることができますよ。カラーバターでケアしながら好きな髪色に出典:byBirthカラーバターを使えば、髪をケアしながら理想的な色に仕上げることができます。セルフカラーは、いろいろと用意しなければいけないものもたくさんあって面倒…と思ってしまう方も多いかもしれませんが、カラーバターならセルフカラーが苦手だという方でも、手軽にセルフカラーを楽しむことができます。カラーバターを使って、 髪に優しくおしゃれな髪色を手に入れませんか?
2021年06月26日この記事は、ちなきちさんに寄せられた体験談をもとに描かれています。■前回のあらすじ 出会いから、おかしいと感じた義妹との闘いの幕開け。実家に帰ると、大量のブランドバッグが置かれていて…。弟は、マスクにサングラス姿で現れた彼女と、家族の反対を押し切り結婚。実家に転がり込んできた義妹のメンタルには驚かされますが、その態度はどんどん大きくなっていくのです。次回に続く(全10話)「私の家で何してるの?」は毎日17時更新!
2021年06月25日グラデーションカラー【ブルー】ヘアカラーで遊びたい方におすすめのブルーグラデーションカラーになります!色落ちしてきたら、また違う色味を入れても面白いと思います^ ^感染予防対策をしっかりしてお待ちしております。
2021年06月21日ゾフ(Zoff)の新作サングラスコレクション「ゾフ ピーナッツコレクションサングラス(Zoff PEANUTS COLLECTION SUNGLASSES)」が、2021年6月4日(金)よりアウトレットを除く全国の店舗にて発売される。ゾフからピーナッツのサングラスコレクションが登場2020年に発売されたスヌーピーモチーフのアイウェア「ゾフ ピーナッツコレクション」より、サングラスが新登場。カラーレンズを組み合わせたメタルフレームと大きめのレンズの定番シェイプ、2種類のフレームから全5種類が展開される。各モデルに共通するディテールとして、サングラスをかけたジョー・クールとウッドストックのイラストをデザインしたテンプル、足跡柄の彫金をあしらったヨロイ部分、スヌーピーカラーモデルは白、ウッドストックカラーモデルはイエローに染めたテンプルエンドと、細部にスヌーピーのモチーフが落とし込まれている。オリジナルのメガネ拭き&メガネケースが付属価格は8,800円(税込)で、ジョー・クールのイラストが描かれたカラフルなオリジナルメガネ拭きと、裏表で異なるジョー・クールのイラストをオーロラプリントでデザインしたオリジナルメガネケースが付属する。商品情報「ゾフ ピーナッツコレクションサングラス(Zoff PEANUTS COLLECTION SUNGLASSES)」発売日:2021年6月4日(金)※2021年5月26日(水)より公式オンラインストアにて先行予約受付を開始。種類:全5種類(2型2色4種類、WEB限定色1種類)価格:8,800円(税込) ※オリジナルのメガネケースとメガネ拭きがセット取扱店舗:ゾフ全店舗(アウトレット除く)、ゾフ オンラインストア、ゾフ 楽天市場店、ゾフ ZOZOTOWN店、アイルミネ(予定)© 2021 Peanuts Worldwide LLC【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00〜18:00)■先行予約についてゾフ オンラインストアTEL:0120-013-505(平日11:00〜18:00)
2021年05月29日オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)とフレール(FRÈRE)のコラボレーションサングラスが、2021年5月下旬よりオリバーピープルズ 青山他にて発売される。“かける人を選ばない”フレールとのコラボサングラス今回オリバーピープルズがコラボレーションするフレールは、デイヴィドソン・ピエットフレールによって設立されたブランドで、著名なミュージシャンや注目の新人アーティストの衣裳としても起用されている。定番のシルエットの中に新たなデザインを見出すことを得意とし、芸術的ながらも存在感のあるデザインを提案してきた。オリバーピープルズのヴィンテージから着想を得たモデルなど2型展開されるのは2つのモデル。いずれも“かける人を選ばない”カスタム仕様のデザインディテールと、抜群のフィット感が特徴となっている。「フレール LA」は、アセテートとメタルが調和したスタイリッシュなデザイン。一方「フレール NY」は、オリバーピープルズのヴィンテージからインスピレーションを得つつ、クラシックな魅力をプラスした。「フレール LA」のメタルチップと「フレールNY」のメタルコアワイヤーに施された、アールデコのデザインから着想を得たフィリグリー(金銀線細工)パターンもデザインのポイントだ。カラバリ豊富!くすみカラーのモーブ&セージ、半透明アセテートなどカラーはそれぞれ全5色。中でもおすすめは、ほんのりくすみカラーのセージとモーブだ。洗練された佇まいを叶えるこの2色は、本コラボレーションを記念して、デイヴィドソン・ピエットフレールのデザインからインスピレーションを得たカスタムカラーとなっている。その他、半透明のアセテートに半透明のブルーのUVカットレンズを合わせた爽やかなスタイルなども登場する。ハードケースやロゴ入りポーチがセットになお、本コレクションは、ハードケース、ロゴ入りポーチ、マイクロファイバークリーニングクロスが付属が付属する限定パッケージセットで販売される。【詳細】オリバーピープルズ×フレール発売日:2021年5月下旬取扱店舗:オリバーピープルズ 青山、代官山、名古屋、大阪と全国のオリバーピープルズ取扱店舗※一部店舗は臨時休業の場合あり。価格:・フレール LA 37,730円(税込)カラー:Sage/Brushed Chrome+Olive Gradient(17158E)、Mauve/Brushed Chrome+Mauve(171475)、Black/Matte Black+Grey Polar(100581)、362/Antique Gold+Brown Polar(100983)、Black Diamond/Brushed Chrome+Blue Block(1669SB)※Black/Matte Black+Grey Polar(100581)のみ41,030円(税込)・フレール NY 37,730円(税込)カラー:Sage+Olive Gradient(17158E)、Mauve+Mauve(171475)、Black+Grey Polar(100581)、DM2+Mink Gradient(165413)、Black Diamond+Blue Block(1669SB)※Black+Grey Polar(100581)のみ41,430円(税込)【問い合わせ先】ルックスオティカジャパン カスタマーサービスTEL:0120-990-307
2021年05月28日ゾフ(Zoff)がスタイリスト・カメラマンの熊谷隆志とコラボレーション。「ゾフ×タカシクマガイ(Zoff×takashi kumagai) vol.3」のサングラスが、2021年6月11日(金)よりゾフ全店他で発売される。ゾフ×熊谷隆志のコラボ第3弾第1弾、第2弾に引き続き、コラボレーションコレクション第3弾「ゾフ×タカシクマガイ vol.3」が登場。全8型22種類のサングラスを展開する。クリアカラーのサングラスタウンユースモデルは、クリアカラーを取り入れた夏らしいカラーリングから、シルバーのメタルフレームにグリーンのレンズを合わせたシンプルなサングラスまで豊富なラインナップで用意。王道のウェリトンサングラスは、中腹にかけて徐々に膨らむ太めのテンプルデザインが印象的。フレームやテンプルにあしらったメタルパーツが映える、メンズライクな一本だ。“初”のスポーツサングラスまた、今回のコラボレーションコレクションでは“初”となるスポーツラインのサングラスも展開する。ラバー素材の鼻パッドでずれにくく、フロントはハイカーブ仕様で顔にしっかりフィットすることで光を遮断。スポーツに最適なサングラスが揃う。いずれも、路面やガラスなどの反射光をカットする“偏光レンズ”を搭載しているので、昼間の運転やアウトドアでもおすすめだ。【詳細】「ゾフ×タカシクマガイ vol.3」発売日:・2021年5月26日(水)11:00~:ゾフ公式オンラインストア予約開始・2021年6月11日(金):ゾフ店頭販売、各オンラインストア販売開始取扱店舗:ゾフ全店(アウトレット店除く)、ゾフ公式オンラインストア、ゾフ 楽天市場店、 ゾフ ゾゾタウン店※アイテムによって取り扱い店舗が異なる。価格:8,800円(税込)、11,100円(税込)専用ケース、メガネ拭き付き【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00~18:00)
2021年04月26日ディオール(DIOR)より新作サングラスコレクション「ディオール シグネチャー」が登場。2021年4月中旬より順次、全国のディオール ブティックほかにて発売される。今回ディオールより登場する「ディオール シグネチャー」では、ボリューミーかつグラフィカルな曲線が印象的なサングラスをラインナップ。各モデル共通となる、“CHRISTIAN DIOR”シグネチャーをあしらい、ゴールドトーンメタルのラインを飾ったテンプルも目を惹くデザインだ。シルエットは、スクエア、バタフライ、ラウンド、アビエーターの4種で展開。カラーはブラックとべっ甲柄のライトブラウン&ダークブラウンなどを用意し、素材にはアセテートを用いた。また、レンズカラーはグレーやグレーグラデーションを基本に、スクエア、バタフライ、アビエーターのシルエットでは、ネイビーも展開する。【詳細】ディオール シグネチャー発売時期:2021年4月中旬より順次取り扱い:ディオール ブティックおよびディオール公式オンライン ブティック価格:各61,600円(税込)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月23日プラダ(PRADA)より新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ(Prada Titanio)」が登場。2021年4月中旬よりプラダの一部取扱店舗にて発売される。今回登場する「プラダ チタニオ」は、日本の伝統的な眼鏡の生産地である福井県鯖江市で製造された、メイドインジャパンのサングラスコレクション。しなやかでありながら耐久性に優れた、ブランド初となるチタニウムを素材に採用したサングラスを展開する。シェイプはユニセックスで着用出来るパントスとレクタングルの2種を用意。ミニマルでクリーンなシルエットを描く軽量のフレームには、マットとシャインの異なる仕上げを施すことで、無機質なチタニウムの素材感にコントラストを生み出した。レンズにはスレートグレー、ブルーグレー、モーブ、カメリアといったカラーをチョイス。またこれらのモデルに加え、ブルーライトをカットする性能を備えた“トランスペアレントレンズ”による日本限定モデルも展開する。【詳細】プラダ 新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ」発売時期:2021年4月中旬販売店舗:プラダの一部取扱店舗価格:各79,200円(税込・予定価格)【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年04月18日コーチ(COACH)から「スプリング 2021 サンウェア コレクション」が登場。ウィメンズ&メンズのサングラスを発売する。“シグネチャー パターン”着想のディテールをテンプルにセット「スプリング 2021 サンウェア コレクション」の注目サングラスは、ウィメンズの「スカルプテッド シグネチャー ヘクサゴン サングラス」。テンプルには、コーチのイニシャル「C」を並べたアイコニックなシグネチャー パターンから着想を得たディテールを取り入れ、ジオメトリックなフォルムに仕上げた。スケルトンカラーのフレームスケルトンタイプのリムには、エレガントなムードを放つ深いパープルのレンズをセット。レンズは大きめのサイズなので、日差しが強くなる春夏シーズンも快適に過ごせそうだ。その他、スクエアシルエットやビッグフレームのウィメンズサングラスや、アジア人の骨格に合わせて調整されたかけ心地抜群の「アジアンフィット」、定番のウェイファーラーやパイロットなどのメンズサングラスも豊富なラインナップで取り揃える。詳細「スプリング 2021 サンウェア コレクション」アイテム例:・スカルプテッド シグネチャー ヘクサゴン サングラス 22,000円(税込)※2021年4月上旬現在発売中。※取り扱い状況は各店舗に問い合わせ。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2021年04月11日涼しげな素材の小物や、人気ブランドのサングラスなどこれからの季節のスタイリングを盛り上げる新作に注目。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!ウッドビーズで作った手の込んだフリルに注目。ビーズの装飾が目を引くラフィアバッグ。ナチュラルでいて華があり、春夏の装いのアクセントとして重宝。ショルダーストラップ付き。φ16.5×H18cm 参考価格¥51,700(アラナズ/エルディスト TEL:03・4361・7243)ガラス素材のピアスで耳元にモダンなインパクトを。美しいグリーンやハンドメイドならではの有機的なフォルムに心惹かれるピアス。アートや建築からインスパイアされたジュエリーを生み出すブランドから。¥37,950(アニカ イネズ/シップス神戸店 TEL:078・331・2241)人気アイウェアブランドの、新作サングラスをチェック。過去に発表された人気モデルの後継として、改良を重ねて完成したウェリントンシェイプの新作。太めの上リムと直線的なラインは、顔まわりを印象的に演出し、小顔効果も期待できる。¥36,300(アヤメ TEL:03・6455・1103)脱いだ時も抜かりない、ヴィンテージキリムのインソール。キリムや絨毯を用いたアイテムを展開するトルコ発のブランドから。ベースは黒のレザーで合わせやすく、スクエアトゥが今の気分にマッチ。サンダル¥18,700(キリムアーツ/フラッパーズ TEL:03・5456・6866)※『anan』2021年4月14日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子文・間宮寧子(by anan編集部)
2021年04月08日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の2021年春夏アイウェアが、2021年5月上旬より発売スタート。グラデレンズの新“透け感”サングラスエンポリオ アルマーニ2021年春夏は、シンプルでありながら洗練されたデザインの新作サングラスを新提案。キャットシルエットが特徴的な「EA 4162」は、フレームと連動した同系色のグラデーションレンズがアイキャッチーなモデルだ。テンプルには、さりげなくブランドロゴをあしらい、ラグジュアリーなムードをプラス。カラーは、ツヤのあるブラックと縞入りのグリーンバージョンを展開する。スクエアシルエットの「EA 4163」からは、涼しげなトランスペアレントグリーンのサングラスが登場。かっちりとしたフォルムでありながら、遊び心あふれる配色で夏らしさを演出した。同デザインでクリスタルテンプルのブラック、グレーのグラデーションレンズを起用したブラックもラインナップする。NEWオプティカルモデルもまた、サングラスだけでなく、デイリー使いにぴったりなオプティカルモデルも新登場。ミニマルなシルエットの「EA 3179」、ソフトなパントシルエットの「EA 3180」ともに控えめなブランドロゴがアクセントに。なお、エンポリオ アルマーニは、製品のデザインや製造まで、サスティナブルにこだわり新作アイウェアをデザイン。各アイテムには、天然資源由来の素材であるバイオアセテートや、再生可能な資源由来の素材などを使用している。【詳細】エンポリオ アルマーニ 2021年春夏アイウェア発売時期:2021年5月上旬・EA 4162 21,340円(税込)・EA 4163 21,340円(税込)・EA 3179 20,790円(税込)・EA 3180 20,790円(税込)【問い合わせ先】ルックスオティカジャパン カスタマーサービスTEL:03-3514-2950
2021年04月08日アイウェアブランドのモスコット(MOSCOT)から、「レムトッシュ(LEMTOSH)」「ミルツェン(MILTZEN)」の日本限定カラー第10弾が登場。2021年4月9日(金)より、モスコット東京・横浜の直営店2店舗にて先行発売される。「レムトッシュ」「ミルツェン」の日本限定カラー第10弾1915年の創業以来、多くの文化人やアーティストから愛され続けているモスコットを代表するモデルとして知られる「レムトッシュ」と「ミルツェン」。今回はその日本限定カラー第10弾として、シックなブラックのフレームに淡い色彩のカラーレンズを合わせたモデルがラインナップに加わる。淡いブルーやブリーンのカラーレンズレンズカラーはそれぞれ、ブルー、グレー、ブラウン、グリーンの4色展開。ディテール面では、象徴的な両サイドのシルバーリベットを立体的に仕上げる、またノーズパッドをクリングスアーム仕様にするなど、対照的にクラシカルなムードに。スタイルを選ばないオーセンティックなフレームとモダンなカラーレンズとの相性は抜群で、モスコット最初の1本としての選択肢にも加えてほしいモデルとなっている。商品情報モスコット「レムトッシュ」「ミルツェン」日本限定カラー第10弾先行発売日:2021年4月9日(金)先行発売店舗:モスコット トウキョウ、モスコット ヨコハマ価格:38,500円(税込)サイズ:46レンズカラー:ブルー、グレー、ブラウン、グリーン【問い合わせ先】■モスコット トウキョウ住所:東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル102TEL:03-6434-1070■モスコット ヨコハマ住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 NEWoMan YOKOHAMA 7FTEL:045-534-5270
2021年04月08日マイキータ(MYKITA)のマイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)からサングラスコレクション「スタジオ 12(STUDIO 12)」が登場。マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店にて発売する。“左右非対称レンズ”のサングラス「スタジオ 12」は、左右非対称なレンズを配した個性的なサングラスを展開するカプセルコレクション。シルエットは、丸みを帯びたアビエーターシェイプの「スタジオ 12.1」と、スクエアのナビゲーターシェイプ「スタジオ 12.2」、オーバーサイズの六角形シェイプ「スタジオ 12.3」を取り揃える。ピンク×オリーブグリーンなどカラーは、落ち着いたブラックのフレームにブルーのレンズを合わせたトーンオントーンの配色をはじめ、淡いピンクのフレームにオリーブグリーンのレンズを合わせてコントラストを効かせたものや、グレーのフレームにグラデーションカラーのレンズをセットしたものなどが揃う。豊富なバリエーションの中から、好みに合わせてセレクトできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】サングラスコレクション「スタジオ 12」展開店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店アイテム:スタジオ 12.1、スタジオ 12.2、スタジオ 12.3価格:72,600円(税込)【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2021年04月05日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日俳優・歌手の山下智久が、JINSの新サングラスブランド「JINS & SUN」のキャラクターに起用されたことが1日、分かった。新CM「自由に&新しく」編は同日よりWEBで公開される。クールな表情をメインで映し出しながらも、時折のぞかせるサングラス越しの甘い微笑みが印象的なCMは、山下の1週間を切り取ったストーリー仕立て。木曜日はクロスバイクにまたがり、金曜日は撮影現場で、土曜日はオフタイムにギターを奏でながら……と、さまざまなシーンでサングラスを楽しむ姿を見せている。山下は火曜日のドライブシーンが印象に残っているようで「久しぶりに自分で車を運転して、天気も良かったですし、海沿いを走ったのが気持ちよかった」とその理由を語った。また、自身のサングラス事情を「旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています」と明かす。そんなサングラスのエピソードを、「10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)」と振り返った。
2021年04月01日JINS(ジンズ)から新たなサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」がデビュー。2021年4月1日(木)より、全国のJINS店舗で販売がスタートする。目指すはサングラスの民主化、JINSの新ブランドファッションデザイナーのNIGOを監修に迎えスタートした「ジンズ アンド サン」は、“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトに掲げる新サングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来る“サングラスの民主化”を目指すべく、様々なライフスタイルに適応するモデルを開発。立ち上げ時には計7つのカテゴリから、全41型129種という多種多様なラインナップが展開される。ヴィンテージを再構築した「LAUNCH COLLECTION」中でも特に注目したいのは、ブランドの象徴となるサングラスとして制作された「LAUNCH COLLECTION」。NIGOがあらゆるサングラスのデザイン要素を過去まで遡り、現代的なアレンジを加えたモデルだ。ヴィンテージのサングラスが持つ不変的な魅力は引用しつつも、素材やサイズ、かけ心地、カラーといった要素を現代的にブラッシュアップすることで、単なるリバイバルやオマージュではなない“Next Vintage”なサングラスとして再構築している。ノスタルジックな色使いの「POP」また、どこかノスタルジックでポップなカラーリングで遊び心を効かせた「POP」も期待のモデルの一つ。細身でシャープなフレームデザインにペールトーンのカラーリングを組み合わせたデザインが、スタイリングに新しい発見と個性をプラスしてくれる。新定番「NEW STANDARD」や日常&アクティブ両対応の「ACTIVE」このほか、「サングラス=主張が強いもの」というイメージを覆すべくデザインされた新定番「NEW STANDARD」や、日常のスタイリングにワンランク上の上質さをプラスしてくれる「MODERN」、タウンユースからアクティブシーンまで幅広く対応する「ACTIVE」など、あらゆるシーンやニーズに応える様々なモデルが用意されている。山下智久が「ジンズ アンド サン」を纏うなお、「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」のローンチにあわせて、俳優・歌手の山下智久を起用したCMを公開。月曜から日曜までの1週間をテーマに、山下の日常を切り取ったようなストーリーとなっている。商品情報「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」発売日:2021年4月1日(木)発売店舗:全国のJINS店舗、JINS公式オンラインストア価格:3,000円+税、5,000円+税、8,000円+税※オリジナルサングラスケース、オリジナルセリート付き。
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日こんにちは美容室Royd. 新宿御苑前代表の土屋浩之ですカラーで定番のベージュカラー をご紹介しますまず人気の理由としては明るく見えて、女性らしさ増すところですかね柔らかい印象が作れて、透明感のあるナチュラルなブラウン赤みが嫌いな方は特に好まれるしブラウンカラー全盛期の頃とは違い最近はブリーチカラーが主流になりつつある中で金髪感を柔らかく馴染ませてくれたり透明感を活かしたカラーが作りやすくなってきているので人気のカラーですそしてベージュという中でもカラーの幅は広く様々なベージュカラー があります大人かわいいベージュバレイヤージュバレイヤージュで明るさと立体感をベージュカラー を被せて柔らかさと透明感を!明るくしたいけど全部を明るく染める勇気がない方はおすすめです!ロングヘアなら今こそベージュバレイヤージュカラーに挑戦!大人かわいいベージュバレイヤージュを見る個性派おしゃれ女子マニッシュショート☆細かめのハイライトを入れて、エアリーな動きと印象の柔らかさを!個性派おしゃれ女子から大人女性まで幅広く合わせられるマニッシュショート。レイヤーが軽くて扱いやすいです。個性派おしゃれ女子マニッシュショート☆を見るグレイベージュオリーブベージュオレンジベージュアッシュベージュコーラルベージュインナーカラーベージュこのように基本的には明るくて柔らかいブラウンをベースに淡く色味が足されて〇〇ベージュという風に呼ばれていますグレイとベージュでグレージュブルーとベージュでブルージュラベンダーとベージュでラベージュオリーブとベージュでオリージュなど呼び方も様々ですが基本は明るめのブラウンに色味が淡く足されているものがベージュカラーと覚えていただければと思いますさあどんなベージュカラー にしますか?参考にしてチャレンジしてみていただけたら幸いです
2021年03月02日オーラリー(AURALEE)と、アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)などを手がけるデザイナー中川浩考のコラボレーションによるサングラスが、2021年2月27日(土)、オーラリーおよびアイヴァン 7285 トウキョウほかにて発売される。ヘキサゴンシェイプのサングラスコラボレーションで登場するのは、エレガントながらもほど良くカジュアルな雰囲気が漂うサングラス。1940〜50年代頃のメタルフレームに用いられたヘキサゴン型のレンズを、まっすぐで厚みのあるテンプルに組み合わせた。オリジナルのロゴ入り蝶番は、外側から金具が見えないよう仕上げているため、ミニマルな印象に。また、レンズにも、目に優しく反射を抑えるものを採用している。カラーは、ブラックとべっ甲柄の2種を用意する。詳細オーラリー コラボレーションサングラス発売日:2021年2月27日(土)取扱店舗:オーラリー、オーラリー オンラインストア、アイヴァン 7285 トウキョウ、ビオトープ、ビショップ、エストネーション、シルバーアンドゴールド価格:41,800円(税込)カラー:ブラック、トータス【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2021年02月25日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、今年ほしいサングラスを厳選してみました!男女から圧倒的な人気!スクエアー形サングラスがかっこいい!シャープでカッコ良いスクエア形のサングラスは、最近は男性にも女性にも大人気。カッコ良い雰囲気を好む方にはかなりおすすめの形です。ラウンド形は、70年代~80年代っぽいファッションに合わせると素敵!ひとつあればおしゃれの幅がだいぶ広がるラウンドタイプは、雰囲気を作るのに最高の形。年代を感じさせるスタイルやヴィンテージなどが好きな方にはもってこい!自分らしいスタイルを楽しめますよ。小顔にも見えて日差しもバッチリ遮ってくれる!大きめサングラス日本でも人気上位に位置する、大きめサングラス。形は種類豊富に出ていて選びがいがあります。小顔効果もあり、サングラスとしては一石二鳥!上級者向け!細身タイプのサングラス個人的にはなかなか難しいなと思いまだ挑戦できていませんが、細身タイプのサングラスは、おしゃれさんがよく身につけていて、ファッショニスタっぽい雰囲気になれる。身につけるだけでおしゃれさんの仲間入り!?透け感あるサングラスは、マスクと相性もいいかも!?少しハードルの高い、色のついた透け感あるサングラス。しかもこちらの写真のように形まで独特だとかなりのハイレベルなおしゃれスタイルですが、今年はマスクもしながらサングラスをすることを考えると、色のついた透けたサングラスが重宝しそう!?色縁サングラスで個性をいかしたおしゃれを!写真はヘアスタイルとバッチリ合ったフレーム色のサングラスをしています。レンズだけでなくフレームの色も、本当に種類豊富にあるので、自分好みの色をチョイスしてテンション上げてください!おしゃれの幅を広げるためにも、今年は新しい色をゲットしたいところです。遊び心満点!変わった形のサングラス普段使いにはどうかと思いますが、イベントやビーチなどではぜひいつもと違う形のサングラスをおすすめします!特にハート形は、ここヨーロッパでも公園やフェスティバルでよく見かける人気のフォルム。友人も持っていますが、もうとっても可愛いですよ!他の形も、自分らしさをこれひとつで表現できちゃうから、サングラスって重要ですね。今年は、マスクをしながらサングラスをすることが増えると思いますので、マスクスタイルでも似合うおしゃれなサングラスをゲットしたいですね!ぜひ参考にしてみてください。写真、文・平野秀美文・平野秀美
2021年02月22日フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズの新作サングラスが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。フェンディの2021年春夏サングラスは、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプと、アイコニックな“FF”ロゴを飾ったディティールが特徴。「バケット」と「フェンディ ローマ」の2モデルがラインナップする。アイコンバッグ「バゲット」が着想のエレガントなサングラス「バゲット」サングラスは、その名の通り、メゾンのアイコンバッグ「バゲット」の“FF”ロゴバックルやチェーンからインスパイアされたサングラス。大ぶりのレンズに、メタル製のスリムな軽量フレームと、さりげなく“FF”ロゴを配した華奢なテンプルを合わせてエレガントに仕上げた。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズをセットしている。太いアセテートのグラマラスなモデル「フェンディ ローマ」同じくスクエアとラウンドの2タイプで展開する「フェンディ ローマ」サングラスは、太いアセテートのグラマラスなデザインが魅力。フレームは、クラシックな“FF”ロゴのブラウンに加えて、スクエアタイプでは、ミルクハニーとダークグレー、ラウンドタイプでは春夏らしいミルキーブルーとミルキーイエローを揃えている。テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴなどのシグネチャーディティールにも注目だ。【詳細】フェンディ2021年春夏新作サングラス発売時期:2021年1月上旬より順次販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:「バゲット」サングラスラウンド 50,000円+税 / 56,000円+税、スクエア 50,000円+税「フェンディ ローマ」サングラスラウンド 43,000円+税、スクエア 42,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月21日こんにちは美容室Royd. 新宿御苑前代表の土屋浩之です最近のカラーはナチュラルからモードデザイン性の高いカラーが多く出てきていますねデザインカラーといえばハイライトと言ったのも徐々に変わってきていますハイライトを応用したグラデーションカラーやバレイヤージュといったものからセクションカラーであるインナーカラーやフェイスフレーミングなどデザインがはっきりしたものに変わってきています!特にインナーカラーの需要は増えてきていて見えにくい内側にカラーを入れるので初心者の方でも手を出しやすくなっているカラーです今回はそのインナーカラーを少しではありますがご紹介します♪是非参考にしてみてくださいイヤリングブルーイヤリングピンクピンクグレージュエメラルドペールベージュ
2021年02月19日マリーン セル(Marine Serre)から、アイウェアブランド「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボレーションしたサングラス「ヴィジョナイザー(VISIONIZER)」が登場。コンテナストアなどのセレクトショップで販売される。マリーン・セルと韓国発の人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」のコラボレーションサングラスは全2型。“三日月”をフロントに配したゴーグル型サングラスゴーグルスタイルの「sunnies」をベースにした「ヴィジョナイザーⅠ」には、フロント中央部分にマリーン・セルを象徴する三日月のロゴをオン。流線形の繊細なメタルフレームには、両脇に「ジェントルモンスター」のGMロゴを刻印している。カラーは、ファイアーレッドやミラーシルバー、コバルトブルーの3色を用意。“三日月”をテンプルに飾ったサングラス空気力学やサイクリストにインスパイアされた「ヴィジョナイザーⅡ」は、テンプル部分にシルバーの三日月を装飾。カーブしたアセテートフレームには、両者のブランドロゴをあしらった。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色で、いずれもテンプルとレンズのカラーコントラストを効かせている。“三日月”ディテールを落とし込んだケース付きサングラスには、「ヴィジョナイザー」のロゴをプリントしたケースも付属。ケースに付いているチェーンにも三日月ディテールを落とし込み、マリーン・セルの世界観を詰め込んだ。【詳細】マリーン・セル×ジェントルモンスター コラボレーションサングラス発売日:2021年2月9日(火)より順次販売店舗:コンテナストアほか一部セレクトショップ、マリーン・セル公式オンラインストア、ジェントルモンスター公式オンラインストアアイテム:・VIZIONIZERⅠ”GENTLE MONSTER X MS METAL VISOR TINTED GLASSES” 36,605円+税(参考価格)・VISIONIZERⅡ”GENTLE MONSTER X MS CURVED TINTED GLASSES” 27,192円+税(参考価格)※価格は店舗によって異なる。
2021年02月13日グッチ(GUCCI)の2021年春夏コレクションから、新作アイウェアを紹介。“ホースビット”を配したアイウェア優雅な雰囲気とレトロな表情、遊び心を併せ持ったグッチ 2021年春夏の新作アイウェア。注目は、グッチのアイコニックな“ホースビット”モチーフを配したサングラスやアイウェアだ。尚、“ホースビット”がアイウェアに取り入れられるのは今回が初となる。シグニチャーのフォーク型テンプルとオーバーサイズのジオメトリックフレームを組み合わせたサングラスや眼鏡、スクエアフレームのサングラス、軽量メタルフレームのアイウェアのテンプルに“ホースビット”をセット。さり気ない遊び心を効かせつつ、レトロでエレガントな雰囲気を演出する。ダイナミックなデザインのサングラスもまた、バーガンディの艶やかなフレームにピンクのレンズを組み合わせたサングラスは、ダイナミックなインジェクションフレームがアイキャッチ。ユニークなフレームのシェイプに加え、サイドにあしらわれた「インターロッキングG」モチーフが華やかさをプラスする。さらに、1980年代にインスパイアされたスクエアフレームのサングラスも登場。フロントからテンプルにかけてを大きく縁取った、エナメル加工のメタル製コアワイヤーが存在感を放つ。平面的なフォルムのテンプルには、ウェブストライプとともに「Gucci スクリプトロゴ」が大胆にあしらわれている。【詳細】グッチ アイウェア 2021年春夏コレクションアイテム例:・スクエアフレーム 43,000円+税・メタルフレーム アイウェア 47,000円+税・スクエアフレーム サングラス 59,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2021年02月12日