そもそもカラーリングの種類やネーミングはどのようにして決まるのか?お客様も実際美容室に来店して、こんな感じの色味にしたいです!というやりとりがあります^^その際にまずブリーチをしてからさらに色味を入れるのか?それとも、そのままカラー剤を塗布していくのか?大きく分けるとそこから派生していき、ベースを何色にしていくのか?が決まってきます♪そしてネーミングはそのお店の売りであったり、季節や食べ物をインスパイアして名付けられることが多いと思います^^ この投稿をInstagramで見る 田邊俊也(@shun_chobii)がシェアした投稿 今年の春夏の流行色は?流行は時代により常に循環していると言われています♪そして今年は、春夏としてはオレンジ系やピンク系そしてベージュ系などが雑誌などでも多く取り上げられています!後は自分自身に合わせてその色味をフィットさせていくと今のトレンドをしっかりおさえることができます^^ この投稿をInstagramで見る 田邊俊也(@shun_chobii)がシェアした投稿 オレンジベージュでくすみ感ゼロへ・・・♪一見するとオレンジと聞くと色落ちした時の色を想像される方が多いと思いますが、オレンジだけではなくベージュまたはピンク系をほんのりアクセントで入れてあげるだけで全く違う印象を与えることができます^^明るさを残したい方にはオススメです☆ この投稿をInstagramで見る 田邊俊也(@shun_chobii)がシェアした投稿 落ち着かせるならヴァイオレットベージュ☆どうしても、職場や学校などで明るめがNG・・・なんてことでも大丈夫!そういう場合は少し寒色を入れてあげることで明るくなりすぎるのを防げます^^ライフスタイルや普段の生活にフォーカスを当てることがとても大事です^^ この投稿をInstagramで見る 田邊俊也(@shun_chobii)がシェアした投稿 ツヤ感をしっかり出すならライトピンクブラウンが可愛い^^しっかりピンクというよりも、ブラウンのベースにほんのりピンクを混ぜることでツヤっぽさはそのままでカラーリングを楽しめると思います☆選定するトーンは9トーンと少し高めに設定することがポイントです!肌色もイエローベースやブルーベースに対しても合わせやすいです!まとめ この投稿をInstagramで見る 田邊俊也(@shun_chobii)がシェアした投稿 いかがでしたでしょうか?色味には幅が大きく分けられており、同じカラーリングでも全く違う印象を与えることができます!なので、ピンクやブラウンそしてベージュやオレンジでもたくさんの種類があります♪今の気分や季節。そしてライフスタイルや肌色に合わせてあげることでより楽しい毎日を過ごせるようになります^^最後まで見て頂きありがとうございます!
2021年04月02日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日前歴は明るめのベージュ!ほとんど褪色されて、ただ、明るくなっている状態やっぱり春だから桜色春といえば桜!ピンク系の色味が流行りますが、今年は透明感を加え、【ちょっと大人カラーに】がおすすめです。ピンクアッシュピンクの艶感とアッシュの透明感のいいとこどり!ポイントのカラーもオススメです全体ではなく、部分カラーで楽しむのも良いでしょう!!チラ見せが可愛いオレンジインナーカラーこのチラッと見えるのが可愛いですよね!!春は気分も上がる季節です!!今年の春新しいカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか???どんなカラーもご相談のりますよ!
2021年03月15日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日こんにちは美容室Royd. 新宿御苑前代表の土屋浩之ですカラーで定番のベージュカラー をご紹介しますまず人気の理由としては明るく見えて、女性らしさ増すところですかね柔らかい印象が作れて、透明感のあるナチュラルなブラウン赤みが嫌いな方は特に好まれるしブラウンカラー全盛期の頃とは違い最近はブリーチカラーが主流になりつつある中で金髪感を柔らかく馴染ませてくれたり透明感を活かしたカラーが作りやすくなってきているので人気のカラーですそしてベージュという中でもカラーの幅は広く様々なベージュカラー があります大人かわいいベージュバレイヤージュバレイヤージュで明るさと立体感をベージュカラー を被せて柔らかさと透明感を!明るくしたいけど全部を明るく染める勇気がない方はおすすめです!ロングヘアなら今こそベージュバレイヤージュカラーに挑戦!大人かわいいベージュバレイヤージュを見る個性派おしゃれ女子マニッシュショート☆細かめのハイライトを入れて、エアリーな動きと印象の柔らかさを!個性派おしゃれ女子から大人女性まで幅広く合わせられるマニッシュショート。レイヤーが軽くて扱いやすいです。個性派おしゃれ女子マニッシュショート☆を見るグレイベージュオリーブベージュオレンジベージュアッシュベージュコーラルベージュインナーカラーベージュこのように基本的には明るくて柔らかいブラウンをベースに淡く色味が足されて〇〇ベージュという風に呼ばれていますグレイとベージュでグレージュブルーとベージュでブルージュラベンダーとベージュでラベージュオリーブとベージュでオリージュなど呼び方も様々ですが基本は明るめのブラウンに色味が淡く足されているものがベージュカラーと覚えていただければと思いますさあどんなベージュカラー にしますか?参考にしてチャレンジしてみていただけたら幸いです
2021年03月02日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日こんにちは美容室Royd. 新宿御苑前代表の土屋浩之です最近のカラーはナチュラルからモードデザイン性の高いカラーが多く出てきていますねデザインカラーといえばハイライトと言ったのも徐々に変わってきていますハイライトを応用したグラデーションカラーやバレイヤージュといったものからセクションカラーであるインナーカラーやフェイスフレーミングなどデザインがはっきりしたものに変わってきています!特にインナーカラーの需要は増えてきていて見えにくい内側にカラーを入れるので初心者の方でも手を出しやすくなっているカラーです今回はそのインナーカラーを少しではありますがご紹介します♪是非参考にしてみてくださいイヤリングブルーイヤリングピンクピンクグレージュエメラルドペールベージュ
2021年02月19日DIESELから斬新なデザインと鮮やかなカラーリングを効かせた2022年新作ランドセルコレクションが登場。新作コレクションの特徴は、メタリックカラーが特徴的な「GLOSSY&MATT」、ダウンジャケットを彷彿させるデザイン「Racer」の計2型をリリース。また人気シリーズの「EMBOSSED 5TH POCKET」から、トレンドカラーを取り入れた新色がお目見えします。実用性とデザイン性を兼ね備えた新作コレクションは、2021年3月下旬より国内百貨店、セレクトショップ、SHIFFON ONLINE SITEにて予約販売を開始いたします。【GLOSSY&MATT】(グロッシー&マット)表面に「DIESEL」ロゴをエンボス加工で刻印し、メタリックな光沢が際立つランドセルが登場。背裏側はマットな仕様で、表側とのコントラストが楽しめるDIESELらしいクールでスタイリッシュなデザイン。4カラー展開のランドセルはどれも男女を魅了します。【SILVER】 【CHAMPAGNE PINK】 【CHAMPAGNE GOLD】品名:【GLOSSY&MATT】価格:8万9,100円(税込)【仕様】重さ:GUNMETAL 約1,240g、SILVER約1,230g、CHAMPAGNE PINK約1,240g、CHAMPAGNE GOLD約1,240g大マチ巾:12.5cm背板内寸サイズ(幅x高):幅23cm 高さ30.5cm 高さ31cm(最高部)サイズ:A4フラットファイル キューブ型(e-QBU(R))背カン:フィットちゃん(R)補強(口前):しっかり君(R)反射素材:持ち手/前締め/肩ベルトに搭載錠前:ミラくるっロック(R)主素材:クラリーノリピュート(GUNMETAL)、クラリーノ(SILVER) クラリーノレミニカ(CHAMPAGNE PINK)、クラリーノレミニカ(CHAMPAGNE GOLD)【Racer】(レーサー)ダウンジャケットからインスパイアされたRacerは、アクティブなDIESELのアティチュードがそのまま落とし込まれ、デザイン性に特化したファッショナブルな仕様に。カラーは人気色のブラック×ブルーを採用し、個性を楽しめる一品。【BLACK】品名:【Racer】価格:9万6,800円(税込)【仕様】重さ:約1,250g大マチ巾:12.5cm背板内寸サイズ(幅x高):幅23cm 高さ30.5cm 高さ31cm(最高部)サイズ:A4フラットファイル キューブ型(e-QBU(R))背カン:フィットちゃん(R)補強(口前):しっかり君(R)反射素材:持ち手/前締め/肩ベルトに搭載錠前:ミラくるっロック(R)主素材:クラリーノタフロック【EMBOSSED 5TH POCKET】(エンボスド フィフスポケット)DIESELデニムのシグニチャーでもあるブランドロゴをエンボス加工で施し、ポイントでカラーを切り替えたデザインが特徴的。今シーズンは新色「ブラック×イエロー」をリリースします。トレンドカラーであるイエローは鮮やかなカラーリングでアクセントに。【BLACK】品名:【EMBOSSED 5TH POCKET 】価格:8万9,100円(税込)【仕様】重さ:約1,230g大マチ巾:12.5cm背板内寸サイズ(幅x高):幅23cm 高さ30.5cm 高さ31cm(最高部)サイズ:A4フラットファイル キューブ型(e-QBU(R))背カン:フィットちゃん(R)補強(口前):しっかり君(R)反射素材:持ち手/前締め/肩ベルトに搭載錠前:ミラくるっロック(R)主素材:クラリーノDIESELランドセルコレクション 取り扱い店舗(株)三越伊勢丹・(株)高島屋・(株)大丸松坂屋百貨店・(株)そごう・西武・(株)小田急百貨店・(株)東急百貨店・(株)東武百貨店・(株)京急百貨店・(株)阪急阪神百貨店・(株)遠鉄百貨店・(株)名鉄百貨店・(株)近鉄百貨店・(株)京阪百貨店・(株)札幌丸井三越・(株)仙台三越・(株)藤崎・(株)うすい百貨店・(株)福田屋百貨店・(株)岡島・(株)静岡伊勢丹(株)山陽百貨店・(株)天満屋・(株)井筒屋・(株)高松三越・(株)伊予鉄高島屋・(株)岩田屋三越・(株)博多大丸・(株)トキハ・(株)山形屋SHIFFON ONLINE STORE:商品に関するお問い合わせ先SHIFFON :TEL 03-6666-4321 SHIFFON ONLINE STORE: info@shiffon.com【DIESELについて】ディーゼルは革新的な国際的ライフスタイルカンパニーとして、ジーンズ、ウエア、小物など幅広い商品を展開しています。1978年の設立以来、デニムのパイオニアから高級カジュアルウエアメーカーへと進化を遂げ、旧来のラグジュアリー市場に代わる選択肢となりつつあります。成長しても当初の理念は変わりません。情熱、個性、自己表現を象徴するブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月08日耳にかけないと見えない。 この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 髪を下ろしているとほとんど見えないというのも、イヤリングカラーが人気の理由です。就業先などの規則で明るい髪色にできない人でも、職場に配慮しながら好きなヘアカラーを取り入れることができます。髪を耳にかければ簡単に見せられるので、ヘアアレンジも楽しみやすいです。 この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 普段のカラーにプラスで少し色が入るだけで簡単にイメチェンができます♪ロングヘアでもボブでもかわいいんですパーマ この投稿をInstagramで見る 伊川 麻枝 / leton /ショートボブ/ハイトーン(@asae_ikawa)がシェアした投稿 耳周りにプラス前髪にも色を入れるとまた違って一気に印象が変わります♪♪挑戦してみたくなりましたか?毎日のマスクの日々で少し変化が欲しい方、ちょっとした気分転換にいかがでしょうか?☆
2021年02月08日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日ブライトリング(BREITLING)のアイコニックなモデルのひとつである「クロノマット」から、初の女性向けシリーズが登場。ブライトリング初、女性に向けたクロノマットシリーズブライトリングのアイコニックなモデルである「クロノマット」は、1984年に発表され、その初代モデルはスイス時計産業復活のシグナルとなり、過去40年にわたって数多くの時計をインスパイアしてきた。今回登場する新たな「クロノマット」は、その歴史の中でも初となる女性に向けたシリーズだ。36ミリの自動巻きと32ミリのスーパークォーツの2タイプを、ステンレススチールやバイカラー、18Kレッドゴールドなどの多彩なケースで展開する。また、より特別なモデルとして、ベゼルとインデックスにダイヤモンドをあしらったタイプも用意している。ダイヤルのカラーバリエーション豊富な36ミリサイズ「クロノマット オートマチック 36」のダイヤルは、ホワイト、ペールグリーン、ミッドナイトブルー、カッパーのいずれかの特殊ラッカーで仕上げた10種類をラインナップ。ムーブメントには、パワーリザーブ約42時間の“ブライトリング キャリバー 10”を採用した。華奢な女性の腕に馴染みやすい32ミリサイズ一方、華奢な女性の腕元にもしっかりと馴染む「クロノマット 32」のダイヤルはホワイトとミッドナイトブルーを揃えており、計7つの仕様を展開。ムーブメントは“ブライトリング キャリバー 77”で、3~4年の電池寿命となっている。堅牢性と美しさを兼ね備えたブレスレットいずれのモデルもブレスレットは、堅牢性と美しさを備えた、ブライトリングのアイコニックなバタフライクラスプ式ルーローブレスレットを搭載している。「クロノマット オートマチック 36」のプレゼント企画が「DREST」でスタートブライトリングは、高級ファッションのモバイルゲームアプリ「DREST」とのパートナーシップを発表。アプリ内では、クロノマット レディースシリーズをバーチャルの世界で体験、ショッピングすることができる。なお、2021年1月29日(金)からの3日間は、ムードボードコンテストが実施され、あるチャレンジをクリアした参加者の中から優勝者には「クロノマット オートマチック 36」がプレゼントされる。サスティナブルなウォッチボックスを導入また、ブライトリングでは、2021年春よりアップサイクルされたペットボトルによる折りたたみ式ウォッチボックスを導入。このボックスは、ゆくゆくは他のプロジェクトのためにリサイクルや再利用できる素材でできている。【詳細】「クロノマット」シリーズ発売時期:2020年10月■「クロノマット オートマチック 36」※リファレンス:A10380101A3A1、A10380101C1A1、A10380101L1A1価格:399000円+税・主な仕様(一例)<ムーブメント>キャリバー:ブライトリング キャリバー 10直径:25.60mm厚さ:3.60mmワインダー:両方向巻き上げ式の自動巻き機構パワーリザーブ:約42時間振動数:28,800回/時、4ヘルツディスプレイ:時間、分、秒、日付認定:COSC公認クロノメーター<ケース>素材:ステンレススチール直径:36mm高さ:10.01mm防水性:100mガラス:ドーム型両面無反射コーティング済みサファイアクリスタルケースバック:ソリッド、ねじ込み式リューズ:ねじロックなし、2ガスケットベゼル:ステンレススチール、逆回転防止機能、ラチェット付き<ダイヤル/針>ホワイト、ミッドナイトブルー、またはペールグリーン、スーパールミノバ 蓄光塗料を塗布したインデックスおよび針<ストラップ>バタフライクラスプ式ステンレススチール製ルーローブレスレット【問い合わせ先】ブライトリング・ジャパンTEL:0120-105-707
2021年02月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日マキアージュ(MAQuillAGE)の“美容オイル生まれ”のリップスティック「ドラマティックルージュEX」からマーブル状の「スパークリングフルーツカラー」が限定登場。2021年3月21日(日)より数量限定で発売される。マーブル模様の「スパークリングフルーツカラー」リップ「ドラマティックルージュEX」は、ぷっくりとした女性らしい口元を叶えてくれる“美容オイル生まれ”のリップスティック。新作は、透明感のあるつやを与える「スパークリンググロス層」と血色感を演出する「クリアカラー層」が混ざりあった“マーブル形状”。唇にのせるとスルスルと広がって、透け感のあるぷっくり唇を叶えてくれる。果実の名前付き全6色「スパークリングフルーツカラー」と題された限定色は、その名の通り、果実の名前をあしらったチャーミングなラインナップ。イエローベース向けのアプリコットミントやパインレモネード、ブルーベース向けのグアバフィズ、ピーチポップなど全6色を揃えた。ピュアも、オトナも、印象自在。いずれも唇に2秒ほど当てた後に塗り広げると、オリーブオイル・ホホバオイル・ツバキオイルなど、厳選された美容オイルが唇でとろけ出し、艶感のあるオトナっぽい口元に。さっとひと塗りで仕上げれば、ピュアな印象に仕上げられるので、1本ゲットすればメイクアレンジも楽しむことができる。【詳細】マキアージュドラマティックルージュEX 限定6色 各2,800円+税(編集部調べ)発売日:2021年3月21日(日)数量限定発売※店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年01月24日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 カーキカラーは透明感抜群でとても人気なカラーです!室内で見る感じと自然光で見る感じの透け感が全然違うので、そこもオススメのひとつです♪
2021年01月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ2回〜目安です。ベースは暗めカラーにグラデーションは少し目立つようなカラーがとても人気です♪
2021年01月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ピンクカラーの中でもラベンダーピンクなど紫に寄ったピンクカラーがとても人気です♪色味によってブリーチも必要です。
2021年01月22日通常の全体染めのワンカラ―や、ブリーチを使用するダブルカラー、細く筋で明るくハイライトカラーやインナーや顔まわりにだけ明るいカラーリングを施すポイントカラーカラーリングを楽しむには様々な方法があります!その中でも定番の「ハイライトカラー」のオススメをご紹介!まず全体を明るめにカラーリングした上に全体に細くハイライトを入れたスタイル。このスタイルは全体的にハイライトも馴染み柔らかい印象に。次にご紹介するのは、黒髪の地毛のベースに全体的に細く沢山ハイライトを入れたコントラスト強めなスタイル。こちらはコントラストがしっかりとつくのでオシャレな雰囲気になる上、全体的に黒い部分も残しているので根元が伸びてきても気になりにくいです!最後はカラー剤のみでつくるハイライトカラー。ブリーチは使用せず、カラー剤のみで明るめのハイライトと暗めのローライトを入れているので、ナチュラルな束感を出すことができます!あまり派手なカラーリングはできないけど、いつもとちょっと違ったカラーリングをしてみたい方にオススメです!一つハイライトと言っても、筋の太さ・量・明るさ・入れる箇所によって雰囲気はガラッと変わります!なりたいイメージに合わせてご提案しますので、ぜひご相談ください!Instagramでもチェックできます▼ この投稿をInstagramで見る UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿 感染予防対策実施中BEAUTRIUMではスタッフの健康、店内の衛生管理を徹底してお客様をお迎えさせて頂いております。
2021年01月19日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 チョコレートカラーは暖色系や寒色系、色々な色味があるので色味によって見え方が違ってとても可愛いカラーでオススメです♪
2021年01月12日目次出典:byBirth冬のニットは譲れないスプリングさんにオススメのニット × リップサマーさんにオススメのニット ×リップオータムさんにオススメのニット × リップウィンターさんにオススメのニット × リップ1.冬のニットは譲れない先日「ヒルナンデス」の中で、4人の男性が「女性にデートで着て欲しいコーデ」をスタイリングして対決する…なんて企画をやっていました。どれどれと見ていると、イケメン俳優さんが「冬の女性のニットは譲れないですね」なんておっしゃっていまして。まさにその通りで、男性ウケ抜群の「ニット」。どんなニットカラーを選ぶかも、もちろん大切!そしてそこに更に効いてくるのが、合わせるリップのカラー。自分自身の色素(パーソナルカラー)× 似合いやすいニット × 似合いやすいリップカラーこの3つの組み合わせは、冬の女性を何倍にも輝かせる魔法では。そんなわけで、パーソナルカラー別にオススメの組み合わせと理由をお伝えしていきます。2.スプリングさんにオススメのニット × リップベージュ ×ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 スプリングさんに似合いやすい、なおかつベーシックなカラーのベージュニットに、ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」を合わせると、ナチュラルな可愛さを演出できてオススメです。ベージュだけではどうしても拭えない普段着感を、はっきりと発色するコーラルピンクとツヤ感で払拭したいところ。若々しさと可愛さを両立できる、最強配色の出来上がりです。3.サマーさんにオススメのニット × リップ定番のグレー ×SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ01 赤紬 -AKATSUMUGI」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 グレーニットはサマーさんのお肌の透明感を高めてくれます。そんな透明感をますます引き上げるために塗りたいのが、SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ 01 赤紬 -AKATSUMUGI」。こんな青みのある赤なら地味になりがちなグレーニットも、華やかな印象に様変わり。パステルラベンダー ×ジルスチュアート「リップブロッサム シャイニーサテン03 classy anemone」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 こんな淡ーい甘ーいラベンダーカラーのニットは、まさにサマータイプの特権。そこに是非とも合わせたい青みの感じるピンク。このリップの名前にはアネモネが使われているのですが、アネモネはまさに少し青みの感じられる花びらを持ったお花。サマーさんは「ローズ」「アネモネ」なんてお花の名前や、「カシス」なんてワードが色の名前に入っていると、青みの感じられる似合うリップの可能性が高いですよ。4.オータムさんにオススメのニット × リップカーキ ×M・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 渋すぎて老け込んでしまうのでは…?と心配になりがちなカーキ色ニットも、オータムさんが着るとゴージャスな雰囲気になるから不思議です。そんなカーキ色ニットにはM・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」を合わせたい。なんとも言えないレンガ色・テラコッタカラーのリップは、多くの色を混ぜて造られる混色。こんなニットのカーキも、もちろん少し複雑な混色ですから、二つのアイテムの相性は抜群です。柿色 ×マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 秋口にグッと増えてくるこんな柿色ニット…。スモーキーなオレンジは温かみがあって季節感もあって、冬気分を盛り上げてくれます。そんなニットに合わせたいのが、マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ(限定色)」。オータムさんオレンジのコツは、純粋なオレンジ色よりも茶色に傾いていること。「ベージュ?オレンジ?どっち?」というようなヌーディーなオレンジは、色素にもニットにもどストライク!です。5.ウィンターさんにオススメのニット × リップブラック ×DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 オールブラックの流行もあって、ブラックニットを買い足した!というウィンタータイプさんも多いはず。ここに合わせたいのが、DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド(クリスマス コレクション 2020限定品)」。言うことなしのハマり具合かと…。ウィンターさんの赤リップは、「ちょっとダーク」がキーワード。キリッとドラマチックなコーデは、ウィンターさんならではですよね。ホワイト ×CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 こちらのリップは、CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」。真っ白なニットには、こんな紫に近いようなローズピンクを合わせてキリリと引き締めたいところ。「コントラストを効かせる」というのは、ウィンターさんコーデの代名詞でもあります。フチどりをしっかりとして唇を際立たせたら、一気にデート感も自分のテンションもアップしますね。4タイプに分けてオススメのニットとリップの組み合わせをご紹介してまいりました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
2021年01月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回から〜
2020年12月16日シャルロット シェネ(charlotte chesnais)の新作ジュエリー「カラー コレクション(Colour Collection)」が登場。東京・南青山のセンス・オブ・ヒューモアで、2020年12月より先行発売、2021年1月より順次シャルロット シェネ取り扱い店舗にて発売予定だ。シャルロット シェネとは?シャルロット シェネは、バレンシアガ(BALENCIAGA)でジュエリーのデザインを経験したデザイナーが、2015年に立ち上げたパリのジュエリーブランドだ。パリ市内のアトリエでデザインされる、シャルロット シェネのジュエリーは、遊び心あふれる構築的なシルエットがポイントで、1点で華やかな手元や耳元を演出するデザインが多い。これまではシルバーなどを基調に、地金の美しさを活かしたリング、イヤーカフ、イヤリングなどを展開してきたが、新作「カラー コレクション」では、その名の通り“カラー”をポイントにしたジュエリーを提案する。“漆塗り”着想のカラージュエリーイメージしたのは、漆塗りのオブジェクト。比類ない光沢をまとった漆塗りにインスピレーションを得て、ジュエリーをデザインした。ベビーピンク、オレンジなどのフェミニンなカラーやシックなブラック、洗練されたベージュなどの色をのせれば、より高揚感を与えてくれる仕上がりに。ジュエリーは、すべてこれまでのシャルロット シェネのコレクションに由来。デザイナーのお気に入りの作品をピックアップしてアップデートさせた。ラインナップするのは、リングセットにインスパイアされたウェーブイヤリングや、ミニバージョンの「Symi」ネックレス、ミニサイズのサターンブローイヤリングなど。東京センス・オブ・ヒューモアでイベントも先行発売場所となるセンス・オブ・ヒューモアでは、シャルロット シェネの世界観を表現したインスタレーションも実施。オリジナルの映像やフランスの塗りの技術を施した作品なども紹介する。【詳細】シャルロット シェネ 新作ジュエリー「カラー コレクション」取り扱い店舗:シャルロット シェネ取り扱い店舗、センス・オブ・ヒューモア※一部取り扱いのない店舗あり。発売時期:2021年1月※センス・オブ・ヒューモアにて、2020年12月より先行発売。■センス・オブ・ヒューモア住所:東京都港区南青山 5-14-3 1F営業時間:平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00定休日:火曜日TEL:03-6712-5320<アイテム例>・BOUCLES D’OREILLES SATURN BLOW スモール 57,000~63,000円・BOUCLES D’OREILLES SATURN BLOW ミディアム 70,000円・BOUCLES D’OREILLES SATURN BLOW ラージ 42,000円【問い合わせ先】エドストローム オフィス03-6427-5901
2020年12月14日人気占い師・しいたけ.さんが、カラー心理学の観点から「カラーとその人の性格」について教えてくれました。こんにちは。しいたけ.です。僕は占いでもカラーを使います。技術的なことを説明するのはなかなか難しいのですが、これはひとつの「共感覚」といわれるものの延長線上にある技術なのかもしれません。「この人は色々な困難を怒りやこのやろー精神で乗り越える」という人の性質は赤で表されるし、「この人はある作業をし続けながら、自分なりにファンタジーの世界観を深められる人だろうな」と感じられる人には、緑が少し濃くなったような、森の色というカラーが出ます。そういう性質を、18色で表して、それを再び言語化して伝えていくのが僕の占いの手法になっています。人が持つカラーはひとつではありません。多くの人は自分の中で大きなカラーを大体3つぐらい持っています。「生まれ持って3つのカラーを持っている」というよりは、人生の様々なタイミングで、ひとつひとつのベースカラーを身につけていくイメージになります。3つのカラーの1つ目は「子ども時代のカラー」です。2つ目は「青年期のカラー」、最後に「大人期のカラー」。子ども時代のカラーは「この子はずっとのんびりした子だったからねぇ」とか、親や周りの親戚に言われる性質を表しています。年齢でいうと0歳から12歳ぐらいまで。面白いことに、この時代に好きだった「色」は、大人になってもその人にとって基本的な性格の色になっていることが多いです。次の、青年期のカラーは「試験や試練など、人生のハードルやピンチに面した時、どうやってそれを乗り越えていくのか」、正解がない中で身につけていくカラーなのです。年齢でいうと12歳から28歳ぐらいまで。この時代に身につけた「努力の仕方」と、そして「サボり方とか弱点」というのも、大人になってからのその人の性格に大きく影響を与えていくことになります。最後に大人期のカラーは28歳を越えて、「全部の分野を頑張ることはできない。体力が持たない。そしたら、私はとりあえずこの方向に特化してみよう」と自分で整理をしていって辿り着くカラーです。子ども時代のカラーの例を挙げると、たとえば茶色は自分が子どもの頃にお父さんかお母さんが大事に座っていた椅子の形状などをすごくよく覚えていたりします。そして、自分が大人になったら「うちの親がリラックスしていたあの椅子と同じ形のもの」を買うことがある。それが畳の上にある座椅子だったら、どうもその人は大人になってから「テーブルと椅子の生活」に落ち着かなくなったりすることも。幼少期の落ち着く空間感覚が、自分の体の隅々にまで浸透している。次に青年期のカラーなのですが、人は思春期くらいになると今度は「集団の中で自分のキャラをアピールしなきゃいけない」とか「ここで挫折をしても、また立ち直らなければいけない」とか、ある種の危機に面していくことになるのです。そこで、小さい頃に持っていたカラーとは違うカラーを身につけていく。その時に身につけていくカラーが白なら「感情論や“頑張ります”という宣言だけでは人は困難を越えることはできない。まず具体的に何をするのか。私のどんな部分が受けが良いのか。そこをまず考えていこう」と、コンサルタントが案件を解決していくような「客観的見方」で物事を見ていきます。赤を身につけた人は「絶対に私が決めた以上の成績を取ってみせる。だって、この難題を乗り越えたら私すごいよ?自分で自分を尊敬できるよ?」と自分にハッパをかけていく。最後に大人期のカラーなのですが、これは子ども時代、そして、青年期を通してやってきた「すべてに頑張る」というやり方がなかなか難しくなっていって、「改めて自分はどういうものに囲まれて、どういう時間の使い方ができたら幸せを感じるのだろう」と立ち止まって考えていった時に出てくるカラーです。28歳を越えて、毎日忙しく働いてきて、友達付き合いも多くなって、仕事にやりがいも感じるけどなかなか昔のように「これが幸せ!」と感じることが少なくなってきた。28歳ぐらいまでは「何を受け取る人間になるのか」と考えて頑張ってきたけど、そこから先の幸せは、実は「何を与えられる人間なのか」を考えていくことが大事になってきます。その時に出てくるカラーが縁の下の力持ちカラーの緑なら、「やっぱり私は人をもてなす時間を持って、みんなが喜んでくれるのが好き」になるし、エメラルドだったら、「人並みに色々なことをスムーズにできなきゃ」と考えるのをちょっとやめてみる。そして、本来の「研究オタク」な自分に戻り、休日は実験室に籠もる研究者のように「このファンデーションの基本成分をもう一度調べてみよう」とか、そういう研究に走る。エメラルドは内面はものすごく「気づけば朝まで調べものをしてた」みたいな、そういう“素敵な暗さ”を持っている色なのです。「“これが自分だ”と思っていた自分が、実は自分ではない」。人にはそういうところがすごくよくあります。たとえば、23歳ぐらいまでの「毎年自分の限界を超えていかなければ、自分の居場所がなくなってしまう」と思っている時の「自分」は、「ある厳しい環境で生き残るため」に身につけたカラーの性質かもしれない。それから5年経った時にその性質は変わってくるかもしれないのです。しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE(by anan編集部)
2020年11月25日頭皮のSOSを見逃さないで!!生涯通い続けられるサロン【HOULe】のこだわり この投稿をInstagramで見る 【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 横にスワイプ♪投稿を横にスワイプしてご覧ください。【カラーリング前に頭皮を保護する頭皮用保護オイルトリートメント】【地肌に悪影響を与える無駄なカラー剤を分解除去する頭皮用トリートメント】これからも安心してカラーリングを続けていただくために【HOULe】は頭皮を大切にさせていただいています!頭皮のSOSを見逃さずにご相談ください♪HOULe 店長前田賢太 この投稿をInstagramで見る 【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 頭皮用システムトリートメントケア この投稿をInstagramで見る 【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 HOULe 店長前田賢太
2020年11月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午後11時12分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午後4時36分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月8日午後8時07分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月20日午前12時40分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月19日午前5時05分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時30分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前6時37分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午前3時09分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月7日午前12時44分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前7時16分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前3時07分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月11日午後11時22分PDT
2020年11月04日