ジャパネットたかたは16日、創業者の高田明社長が退任し、長男であり副社長を務めていた高田旭人氏が新社長に就任すると発表した。同日、都内にて両氏が出席し、新社長の就任および新体制に関する説明会を行った。なお、高田明・前社長は経営者としては完全に引退するが、テレビやラジオのMCは今後1年ほど続ける予定だという。○すっきりした心境でバトンタッチ冒頭、挨拶に立った高田明・前社長は、「今、すっきりした心境でここに立っている。60歳を過ぎてからの6年間、どうやって若い世代にバトンタッチするかをずっと考えてきた。長男の旭人とも妥協せずに議論を戦わせながらやってきたが、彼だったら後を託せるかなと思い、決断したものだ。35歳でまだ若いが、私がお客様目線で足りなかったことを一段と充実させながら、皆さんから本当に必要と言ってもらえる企業になれるよう、ますます精進してほしい」と語った。続いて、高田旭人・新社長が抱負を次のように語った。「(社長就任は)意識はしていたものの、思っていたよりは早いタイミングで引き継ぐこととなり、身が引き締まる思いだ。当社は、世の中にある隠れた良いものを見つけてきて、それをしっかり伝える会社。お客様が求めているものをしっかり目利きして、ジャパネットなりに整えて伝えることで成長してきた。今回、社長交代に伴ってホールディング体制としたが、これまでの理念は何も変わらない」。○理念を込めたキーワード「今を生きる楽しさ」社長交代に伴い、既に旭人氏の下で新体制がスタートしている。商品のバイイング等を担う「ジャパネットたかた」を中心に、広告代理店・クリエイティブ機能を持つ「ジャパネットメディアクリエーション」、物流部門を担当する「ジャパネットロジスティクス」、使い方や修理など商品購入後の対応を受け持つ「ジャパネットサービスパートナーズ」を新たに設立、そしてコールセンター機能を持つ既存会社「ジャパネットコミュニケーションズ」を加えた5事業会社体制とし、これらを統括するジャパネットホールディングスを設立したものだ(計6社)。「あくまで、ジャパネットたかたがグループの中心。売上を増やすために子会社化したものではなく、お客様がいろいろなタイミングでいろいろな感動をしてもらえる会社にするため、それぞれをプロ集団化した。父がそうであったように私も、売り上げをいくら目指す、という考えはない。お客様が幸せになった結果、売り上げが伸びるのであって、売り上げありきで戦略を立てることはない」(旭人新社長)また、同時に企業ロゴを一新した。「ロゴに添えたコピーの“今を生きる楽しさ”には当社の理念、思いを込めた。私自身ついつい先を見据えて、今が楽しくなく、きつかったりすることがある。一方、父は今の瞬間を精一杯やろうという考え。これからも創業理念を忘れない、ジャパネットはこういう会社であるべきという思いを込めた。最高の会社を作って世の中に貢献していきたい」と旭人氏は熱く語る。ジャパネットたかたの2014年の売上高は約1,538億円、経常利益は174億円程度となる見通し。2015年は売上高1,650億円、経常利益180億円の増収増益を目指す。なお、株式上場に関して旭人新社長は「全く考えていない。それが足枷となり、ジャパネットとして信念を貫きたいこと、世の中に価値を見出すことができなくなるリスクのほうが大きいからだ」とした。○前社長の今後の去就は?明氏の今後の去就だが、「AandLIVE(アライブ)」という個人事務所を設立し、ジャパネットのサポートをしていくとしている。「会社の名前は、アキラは生きているという意味(笑)。会社を離れたところで応援できることがあるのかなと考えている。具体的には、全国を歩いて隠れた良い製品を発掘し、その良さを伝えていくことでジャパネットを補佐していきたい。ショッピングは伝えるということが最も重要。伝えるってなんだろうということを、社を離れたところでもう一度原点に帰って考えてみたいと思っている」。明氏が保有していた株式は数年前に旭人氏に譲渡済みで、既に旭人氏が過半数を握る筆頭株主となっている。名実ともに明氏はジャパネットの経営から離れることとなる。
2015年01月16日ドリコムとリブセンスは1月8日、共同で学生起業家向けビジネスディスカッション「STARTUP 50 for Students」を開始した。このプログラムは、2013年12月にリブセンスとクックパッドが共同で発足した起業家応援プログラム「STARTUP 50」の学生版。共に学生起業社長であるリブセンスの村上社長とドリコムの内藤社長が、自らの実体験をもとに起業中もしくは起業準備中の現役学生と直接ディスカッションすることで、事業の実現や成長を応援する。対象者は「起業中もしくは起業準備中の学生、国籍・年齢・性別・学歴等不問」としており、事業領域や規模などに制限はない。応募は専用サイトより2月1日までエントリーを受け付ける。両社は、「STARTUP 50 for Students」による学生起業サポートを通じ、これからの日本経済成長や新しい社会創りに貢献していくとしている。
2015年01月09日今日もつまらない1日だったなぁ……。そんな声が寒空にポツポツ響きそうな季節になってまいりました。テレビやネットの中では、キラキラした女性たちがキラキラ生きる秘訣を語っていて、海外に暮らすわたしは「今の日本の女性たちは、スゴイことになってるな」と関心しきりです。だってわたしが日本で働いていたときは、毎日はそんなにキラキラしていなかったから。このつまらない毎日は、いつ終わるのか?終電間際にあわててオフィスのパソコンを落とし、走って電車にとび乗っても、降りた駅で誰かが待っているわけでもなく、徒歩15分のアパートまでの道のりは果てしなく遠く感じたものでした。そして部屋にたどり着いたわたしが発するのが、冒頭のぼやきです。唯一の希望は年末年始の長期休暇。そこまで頑張れば、きっとこの日々は終わるはず。休暇明けには、また同じような日が繰り返される可能性は高いけれど、もしかしたら何か変わるかもしれないという希望を持たずにはいられませんでした。若い頃のわたしは、キラキラと輝く瞬間を探して探して、さまよっていたのだと思います。つまらない毎日にも彩りはあるキラキラ輝く瞬間の代表と言えば、結婚式ではないでしょうか。人生でたった一回(もしくは数回)、女性が1日だけ主役になれる瞬間です。結婚式に出席するたびに、花嫁のあまりの眩しさに目がくらみそうになります。まるでこれからの人生も、輝き続けることが保証されたかのようです。「綺羅星のように輝く結婚式の一瞬が、人生をずーっと照らしてくれる」と。しかし現実は、そうではないようです。結婚式が頂点で、あとは緩やかに下っていくように感じる人は多いと言います。毎日の生活はそれほど華やかではなくて、色に例えたら茶色や紫かもしれません。思ってたんと違う・・・・・・。でも、地味でつまらない茶色い日々の繰り返しも、実はそれほど暗くはないものです。輝く星がいくつもあっても夜は暗く、くすんだ色でも昼間の方が明いように。振り返ってみると、想像以上に人生が彩り豊かだったことに気づきます。わたしはもう、キラキラ輝く星を探すことはやめました。わたしが明日も履歴書を送るワケわたしは、いくつかのウェブマガジンでコラムを書かせていただいてます。何社も応募して、やっと受かった数社です。そこでライター一覧を開くと、ライターのみなさんのプロフィールをみることができます。それはもう「この人たち、すごいな」と唸ってしまうような肩書きがずらりと並んでいて、これといった肩書きのないわたしには、ちょっとしたコンプレックスなのです。「そんな地味で取り柄の無いわたしでも、ライターになれましたよ。みなさんも頑張って!ANGIEをよろしく!」などとお伝えしたいのではありません。わたしは今も、ライターに応募しては落ちています。相変わらず、取るに足りない毎日です。でも若い頃のように、輝く一瞬をつかめないからと絶望したりはしません。絶望さえしなければ、人生はそこそこ明るいものですから。そこそこ明るければ、また明日も進むことができます。だからわたしは、明日も懲りずに履歴書を送るのです。往生際が悪い?まあ、ひとつくらいは、しぶとく諦めないことがあっても良いでしょう。
2014年12月07日阪急電鉄は、大阪・梅田を舞台とした新産業創造・地域活力向上を目指し、起業家たちの新しいビジネスの立ち上げを支援する取り組みを開始する。○24時間利用可能なオフィス同社では、"オフィス提供""コミュニティ形成促進""ビジネスサポート""情報発信"といった4種の「スタートアップ支援メニュー」を展開する。その取り組みの第一歩として、起業を目指す人々が集い、新しいビジネスモデルの創造を実現させていくための拠点として、会員制オフィス「GVH #5」(ジー・ブイ・エイチ・ファイブ)を、11月下旬に開設する。同施設は、阪急梅田駅から徒歩約2分の「阪急ファイブアネックスビル」の11階および5階にオープン。11階は、共同オフィススペースおよび情報発信のためのイベントスペースとして使用するフロア、5階は個室ブース型のオフィススペースを設けたフロアとなる。24時間利用可能で、会議室、セミナールーム等の共用設備も整備する。オフィス空間の提供だけではなく、施設を拠点とした新たなビジネスパートナーとの出会いの場など、さまざまな支援サービスの提供を行う。今後、大学、企業、専門家、投資家、起業支援機関等とのコラボレーションを促進し、スタートアップ活動を支援するためにソフト・ハード両面でのビジネス環境整備に取り組む。
2014年10月28日シヤチハタは11月4日、ネーム印をキラキラと輝くデザインに着せ替えることができる「ネーム9着せ替えパーツ デコスタイル」を発売する。○「ゴージャスタイプ」などデザインは3タイプ同商品は、ホルダーとキャップがセットになった「ネーム9」の着せ替えパーツ。手持ちの「ネーム9」を、ラインストーンで装飾したデザインのネーム印に着せ替えることができる。デザインは、華やかで個性的な雰囲気が特長の「ゴージャスタイプ」、オフィスでもなじみやすいシンプルな「ベーシックタイプ」、クリスタルガラスをポイント的に装飾したキュートな「チャームタイプ」の3タイプ。それぞれにカラーやデザインが異なる4種類を用意する。「ゴージャスタイプ」は、ミックスハート柄(ピンク)、ゼブラ柄(ブラック)、レオパード柄(ゴールド)、グラデーション柄(ブルー)で各3,500円。「ベーシックタイプ」は、フルペースト柄(パープル)、フルペースト柄(クリア)、ボーダー柄(ピンク)、ボーダー柄(オレンジ)で、各3,000円。「チャームタイプ」は、ハート柄(ピンク)、フラワー柄(ブルー)、オーバル柄(イエロー)、ダイヤ柄(グリーン)で、各2,500円。価格はすべて税別。
2014年10月23日季節はすっかり秋になりましたが、紫外線ケアは年中必要なこと。UVケアはお肌だけではなく、目も必要とご存知の方も多いと思います。そこで今回は、キラキラ目を保つUVケアについて紹介します。■目の日焼けとお肌のメカニズム目に紫外線を浴びると、「今、沢山の紫外線を浴びているからメラニンを生成しなければいけない!」という信号が、目から脳に伝達されます。その信号によってメラニンが生成されると、お肌はきちんとUVケアしているのに、日焼けした状態になてしまい、それがシミの原因となってしまうこともあるのです。■目のUVケアに効果的な栄養素4つ目のUVケアとしてサングラスはもちろん、日傘、帽子などがありますが、内側から目のUVケアには次の4つの栄養素がオススメです。1.ルテイン「天然のサングラス」とも呼ばれているものです。目に入ってくる紫外線をブロックしてくれます。ほうれん草やケール、ブロッコリー、レタスなどの緑黄色野菜に含まれます。脂溶性なので油と一緒に摂ると吸収力がアップするのでオススメです。2.ビタミン類ビタミンC、E、ベータカロチン、ビタミンB2、ナイアシンを万遍なく摂取することがオススメです。食品で摂るのが大変な場合はマルチビタミンのサプリメントなどを活用してみましょう。3.ミネラル類目の老化を防いで、目の働きをサポートしてくれます。ミネラル類とは、ナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素などです。食べものからだと、ヒジキ、コンブ、ワカメなどの海藻類から摂れます。食品から補えない分はサプリメントを活用しましょう。4.アスタキサンチン紫外線による活性酸素を除去するのに役立ちます。鮭やイクラ、スジコ、エビ、真鯛などに含まれます。紅色の魚介類に含まれています。アスタキサンチンは目の奥までしっかり成分が届くので、紫外線の強い時期には特に積極的に摂ることをオススメします。「先日会った女性は、目がキラキラしていたね」ということが、ほめ言葉に使われるほど、キラキラいしてる目の女性は魅力的です。サングラス・日傘・帽子はもちろん必須ですが、お肌と同じで、ケアは外からだけではなく内側からのアプローチも大切ですよ。4つの栄養素を意識して摂って、目のUVケアも心がけ、目から日焼けをしてしまうということにならないように注意しましょう。
2014年10月18日(画像はプレスリリースより)NATURALI 1day株式会社ドリームエンタテインメントが、鈴木えみさんをイメージモデルとして起用しているカラコン「NATURALI 1day」は、6月12日(木)に新色の販売を開始。「チャーミンググレー」「チャーミングブルー」「チャーミンググリーン」の三色が仲間入りです。ブランドコンセプト「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。会社にお勤めの女性でも装着できる色、大きさ、装着感にこだわっています。「カラコンをつけていることを悟られない」ままで目のドレスアップが可能。「みんなにちょうどいいカラコン」です。商品概要度数は度なし(±0.00)、度あり -0.50~-9.00まで30種類の度数が揃えられています。使用期間は1日。10枚入りで1600円(税抜)。新登場の色たち「チャーミンググレー」はグレーのナチュラルなグラデーションにダークブラウンのふちどりをしたもの。自然で大人っぽい印象に仕上がります。「チャーミングブルー」はブルーのグラデーションにダークブラウンのふちどり。自然なのに、どこかいつもと違う印象。「チャーミンググリーン」は深みのあるグリーンの発色で、ハーフのような瞳の仕上がり。オフィシャルサイトでは、鈴木えみさんの瞳で、印象の違いもチェックできます!【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に新色登場!!・ナチュラリ
2014年06月15日みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。すごくかわいいわけでも、おしゃれなわけでもないのに、いつもキラキラ恋愛をしていて、なぜか彼が途切れない女子、身のまわりにいますよね?彼女たちには見かけではわからない4つの力を持っています。今回はそれをみなさんにお伝えしたいと思います。■1.惚れ力究極的にはこれに尽きます。人のいいところを見出せる力、ものごとをポジティブにとらえる姿勢は恋愛において最強の武器になります。自らを「惚れっぽいタチで」とか「身の回りの人、だれでも好きになっちゃう」と語る人は、彼氏が途切れることがないタイプが多いでしょう。逆に「惚れ力」が低い人、「身の回りの人は、友達としてはいいんだけど男性的魅力に欠ける」と嘆くような人は、外見がきれいで頭がよくても、苦戦しがちです。目の前の人を批判したり、相手のアラばかりが目についたり、減点法で採点するのではなく、いいところを見つけてそれを口に出していくようにすること、おおらかでのほほんとした性格に変わっていくこと、それこそが「惚れ力」をアップさせる、地道ながらも唯一の方法です。■2.行動力「三日坊主」という言葉には、とかく「だらしない」「根気が足りない」というイメージがつきまといがちですが、「三日坊主」はそれだけでとてもすてきなことです!大切なことは、3日間とはいえ、実際に行動するということ。「続かなかったけれど、ともかくいったん始めてみた」という人は、「考えに考えたうえで結局まだ始めていない」人にくらべて何百倍も価値があります!彼女たちは、知らず知らずのうちに、刺激を受けたり、知識を得たりして、いきいきとしています。不安になったらとりあえず動いてみる。分からなかったら一旦始めてみる。何となく恥ずかしい、めんどくさいという気持ちは捨てた者勝ちです。フットワークの軽さは、恋愛において大きなアドバンテージとなるでしょう!■3.おめでたい力どんなことでもそこそこ楽しめる。ピンチをピンチと思わず、なんとかなるんじゃない?と笑っていられる。ちょっとした贅沢で、「きゃぎゃー♪」と感動できる。そうした、おめでたい性格になれれば日々は楽しいし、当然、男性も女性も寄ってきます。お付き合いしていてピンチの時も、大事なのは「私がついてるから、だいじょうぶ」と微笑むことであり、「うまくいくよ、きっと!」と励ますこと。「おめでたい」性格こそが日々の幸せをつかみ、相手との温かな関係を作れるのです。そんなカップルは周りから見てもほほえましく映るでしょう。性格を変えるのはなかなか難しいかもしれませんが、具体的にできることとしては、日々の幸せのハードルを下げること。少しの幸運でうれしがること。焦らず、気張らず、慌てずに、へらへらとおめでたく、生きていきいるうちに、性格も次第におめでたくなれるはずです。■4.笑う力「なんかいつも楽しそうな人」になるには、笑うことが一番の近道です。笑顔は連鎖するのでまわりの雰囲気を明るくします。緊張したり、人見知りする場面は誰にでもあります。でも、そんな時こそ笑顔がだせるように訓練したいもの。笑顔が難しいという人は、口角をニッとあげて見るだけでも印象がかなり変わります。鏡を見て練習してみましょう!■五百田 達成さんからのメッセージみなさんは、このうちどれが欠けてますか?どれには自信がありますか?健闘を祈ります!(五百田達成/ハウコレ)
2014年06月04日「忘れられない作品になりました」――。劇場公開からおよそ半年が過ぎて、主演女優と原作者は揃ってそんな言葉で作品への想いを口にする。人気漫画家・いくえみ綾の作品の初の映像化として、長澤まさみ×岡田将生主演で昨年秋に劇場公開された『潔く柔く きよくやわく』。長澤さんといくえみさんは、映画公開時にも共にメディアの取材を受けるなどしてきたが、本作のブルーレイ&DVDが発売に際し、異例とも言える再度の対談が実現!改めて本作の魅力について語り合った。いくえみ作品の中でもひと際高い人気を誇り、異なる人々を主人公にした連作集となっている「潔く柔く」のカンナ編と禄編を最終章を中心に映画化。高校時代に幼なじみを亡くしたカンナと小学生の時に自分を慕う少女を事故で失った禄が互いに支え合いながら過去を見つめ、再生へと歩み出すさまを優しく描き出す。ブルーレイ&DVDの特典には長澤さんといくえみさん、そして畠山直人プロデューサーによるオーディオコメンタリーが加えられる。繰り返しになるが、ブルーレイ&DVDのリリースに際して原作者と主演女優が再度顔を合わせ、作品について語る機会を持つというのは非常に珍しいこと。この作品に特別な想い、また単に主演女優と原作者という関係を超えた互いへの信頼と親愛、尊敬をうかがわせる。劇場公開時、長澤さんは映画を観た周囲の人々から、いつも以上に好意的な感想が多く寄せられたという。「結構、いろんな方に褒めていただけて、すごく嬉しい作品でしたね。ある方からは『単なる恋愛映画だと思ってバカにしてた部分があったけど、すごくよかった』と言っていただけて。実際、恋愛部分だけでなく、人間の成長の物語を丁寧に描けた作品だったなと思います。今回、改めて見ても2時間をいい意味で長く感じられたし、カンナと禄の成長を描ききったボリュームと濃さを感じましたね」。いくえみさんは、改めて作品を鑑賞し「映像がやっぱりすごくキレイですよね」と映画ならではの魅力を語る。「コメンタリーでプロデューサーも仰ってましたが、撮影する場所を選び抜いているからこそですよね。落ち着いてじっくり鑑賞して、カンナや禄の服装にも目が行きました。添い寝をするシーンで禄はシマシマのパーカーを着てたのか!とか(笑)。(美術や装飾の)細部までじっくりと凝って作ってくださったんだなというのを実感しました」。撮影の思い出を尋ねると、長澤さんは、高校時代の回想シーンに登場する幼なじみのハルタを演じた高良健吾の存在に触れ、こう語る。「高良くんとは同い年なんです。実は私自身、同い年の俳優さんと共演する機会というのはあまりなくて、特に同級生の幼なじみという関係の役柄ということもあって、すごく刺激を受けましたね。高良くんは漫画そのままでハルタにぴったりだと思ってたので、目の前にハルタがいるって感じたし、自分と同じように頑張っている同い年の俳優さんと共演できたのはすごく嬉しいし、いい経験になりました」。映画はおよそ2時間。13巻にわたる原作の様々なシーンを抽出し構成しており、時に原作のカットを忠実に再現したシーンもあれば、設定などを変更したシーンもあるが、いくえみさんは「変更はあっても、登場人物たちの気持ちが繋がってるんです」と称賛を送る。「原作通りという意味で好きなのはバーのマスター(田山涼成)とのやりとりですかね(笑)。カンナと禄が夕焼けを見つめるシーンは、原作とは少し違うシチュエーションですがすごく好きです。原作を描いていて、なんだか型通りのシーンになってしまった気がして、あとからカンナに涙を加えたんです。映画ではそれを長澤さんがその通りに演じてくださってすごく印象的な場面になりましたね」。そして、話題はいくえみ作品に描かれる読者をキュンキュンさせる“いくえみ男子”に。長澤さんは「お肌がつるっとして石けんの香りがしそうな感じ(笑)。清潔感があるんですよね」などいくえみ男子について力説する。「オシャレではあるけど、オシャレ過ぎない。アースカラーが似合いそうな(笑)。王子様ではないんですよ。汗をかいたら汗の匂いはするんだけど…。やっぱりそんな人はなかなかいないので、女の子の理想なんですよ」。ちなみに、いくえみさん自身は巷の“いくえみ男子”なる言葉も知らず「編集さんに教えてもらってググったらありました(笑)」とのこと。では、禄やハルタなど、魅力的な男子キャラクターたちはどのようにして誕生したのか?「普通に顔を描いて髪型を決めて…そうしたら何となく物語に合わせて動いてくれる感じで『どうやって作る』という風でもないんですよ。漫画家さんによっては『この人のクローゼットはこんな感じで、身長、血液型は…』と決める方もいらっしゃいますが、私はあまり考えたことがないですね。まず設定があって、キャラクターができて、そこからストーリーが展開していく感じですね」。一方で、長澤さんは女性キャラの魅力についても言及。「女性は少し不幸好きというか(笑)、どこか救われない女の子たちが少しずつ変わっていくという印象ですね。女性は“母性”を持っている生き物だから、自分が幸せになるためにだけに生きているわけではないんだなと思います。先生の作品を読むと、女性が強いってそういうことかな?男の人にはおそらく抱えきれないであろう大きなものを受けて立っているのが女の子たちなのかなと思います」。ちなみに「もしもカンナ以外のキャラクターを演じるなら?」という問いに、長澤さんは「百加(ももか/カンナの親友)をやりたかったんですよ。ちょっと女を捨てている感じだけど、中身はすごく乙女なところがカワイイ!」と明かす。さらに「潔く柔く」以外で映像化してほしい作品を尋ねると昨年連載を終えたばかりの「プリンシパル」(全7巻)を挙げる。こちらも女子高生の主人公をはじめ、魅力的な女性キャラクターたちが登場するが演じてみたいのは…?と水を向けると「高校生役はもう大丈夫です(笑)。私はカンナというすごい役をやらせていただいたので。映像化されたのを見る側で」とのこと…。制服の高校生から社会人まで、カンナの変化と成長を演じきった経験が、長澤さんにとっての本作を特別なものにした。「15歳から23歳までの8年という幅、その過程を丁寧に感じながら表現できた気がしています。いまだからこそできた、いまじゃなかったら若い頃の気持ちも分からなかったかもしれないなと。経験の数だけでなく年齢を重ねることって大事なんだなと感じられたし、落ち着いて青春を見られる部分もあり、良い経験をさせてもらいました」。いくえみさんも原作の連載終了から3年を経て、自身の作品が映像化されたことへの喜びを改めて語る。「『潔く柔く』は私の作品の中でも最も長い連載作品で、決して長い作品は得意じゃないんですが(笑)、オムニバスという形だからこそこれだけ続けてこれたんだと思います。その作品をこういう形で映画にしていただけたのは、やっぱりすごく嬉しいです。映画を通じて、いままで私の作品を知らなかった方にも触れていただける機会にもなり、改めて大切な作品になりました」。再び、2人がヒロインと原作者という立場で交わる日が来ることを楽しみに待ちたい!(text:cinemacafe.net)■関連作品:潔く柔くきよくやわく 2013年10月26日より全国東宝系にて公開(C) 2013「潔く柔く」製作委員会(C) いくえみ綾/集英社
2014年05月21日(画像はプレスリリースより)マット×キラキラな新感覚7月14日(月)キラキラ輝く石のような仕上りになる新感覚ネイルエナメル「レブロン ペブルド ネイル エナメル」がレブロン株式会社(東京都千代田区)より限定発売される。(季節限定発売)(画像はプレスリリースより)夏の日差しに輝く「レブロン ペブルド ネイル エナメル」は、マットフィニッシュのベースカラーに、大小様々なラメをミックスされており、まるで夏の日差しに輝くビーチの小石のようなネイルに仕上がるネイルエナメルだ。また、ラメがぎっしり入っており、立体感やザラザラ感がでてギラギラしずぎず、ほどよい存在感のオシャレな輝きに仕上がり、モダンな夏仕様のネイルに仕上がる。カラーは全7色、各900円(税抜)#01 MOROCCAN OASIS #01 モロッカン オアシス#02 BALINESE BAY #02 バリニーズ ベイ#04 SEYSHELLES SAND #04 セイシェル サンド#05 LANA’I LAGOON #05 ラナイ ラグーン#06 TAHITIAN COAST #06 タヒチアン コースト#07 CARIBBEAN COVE #07 カリビアン コーブ#08 BRAZILIAN BEACH #08 ブラジリアン ビーチ(プレスリリースより)今年は指先からモダン夏仕様に変身してはいかが?【参考】・レブロン株式会社
2014年05月15日幅広い層の支持を集めるいくえみ綾の漫画の初の映画化作品として昨秋公開された『潔く柔く きよくやわく』。ブルーレイ&DVDの発売に際し、主演の長澤まさみといくえみ綾によるオーディオコメンタリーが特典として加わることに。その収録の現場に潜入!原作の漫画はいくえみさんの作品の中でも最長の全13巻におよぶ連作集だが、映画で描かれるのは数あるエピソードの中から特にファンの間でも人気の高いカンナと禄の物語。大切な人を失った心の傷を抱えるカンナと禄が出会い 、それぞれに過去と向き合い再生していくさまを描き出す。ブルーレイ&DVDの発売に際し、特典としてメイキングの映像などと一緒にオーディオコメンタリーが付いてくるのは当たり前となっているが、監督やプロデューサーなどスタッフによるものが多く、主演女優と原作者が映画公開後のタイミングで集まるというのは非常に稀な機会といえる。この日はさらに、企画段階から映画化を主導し、撮影に関しても裏の裏まで知る畠山直人プロデューサーも加わり、強力な3頭体制で126分の本編を頭からじっくりと鑑賞しながら撮影の思い出や魅力についてじっくりと語り合った。長澤さんといくえみさんは、映画の撮影時にいくえみさんが現場を訪れ、映画公開時にも一緒に取材を受けるなどしている。この日は久々の再会となったが、顔を合わせた瞬間、長澤さんは満面の笑みを浮かべスタジオは和やかなムードに。いくえみさんにとっては、コメンタリー収録は初めての経験だったが、長澤さんと打ち解けた様子で語り合うことで緊張もほぐれた様子。作品を通じて、ヒロインと原作者の間で強く結ばれた信頼関係を感じさせた。収録では3人の口からはざっくばらんに様々な“秘話”が飛び出す。長澤さんは、カンナ役のオファーが届いたときの気持ちについて、プレッシャーを感じたという本音を吐露。いくえみ作品初の映像化とあって、周囲にも映画出演を熱望する俳優も大勢いたそうで「悩みましたが、そんな中でせっかくいただいたお話だったので」と出演を決意したことを明かした。畠山プロデューサーは、ロケ撮影の様々なエピソードを明かしたが、特に禄とカンナのデートのシーンについて、わずか数カットのために神戸での撮影を行なったことに触れ「ロケ場所への新城毅彦監督の執念ですね」と述懐。そのかいあって、いくえみさんは本作について「映像が本当にキレイ」と語り、長澤さんは広島、愛媛、神戸に、関東各地を巡った撮影を「移動が長くて楽しかったです」と笑顔でふり返った。ちなみに、いくえみさんが見学に訪れたのは、カンナと禄の行きつけのバーのシーン。このバーは原作にも幾度も登場する場所で名物のマスター(※映画では田山涼成が原作そのままのムードで好演!)がいるが、いくえみさんは「セットもすごかったです!」と撮影現場を目の当たりにしての感動を語った。現代を生きる大人のカンナと禄の物語を中心に描く本作において、カンナの幼なじみであるハルタ(高良健吾)は決して登場シーンは多くはないが、強烈な存在感を放っており、コメンタリーでもたびたび話題に。長澤さんは自分の出演シーンではなく、ハルタのガソリンスタンドでのシーンを最も心に響いたシーンに挙げるほど。一方で「もしもハルタが生きていたら、カンナとの関係は?」という点について、長澤さんは「(カンナはハルタとは)進んで付き合わなかったと思うし、付き合っても(何か)違うと思う」と考察し、いくえみさんも「私もそう思います」と同意する。ちなみにカンナにとって運命の相手となる禄は、原作では高校時代のエピソードで初めて登場するが、いくえみさんは、この初登場の時点でいずれカンナと運命を交錯させることを決めていたそうで「禄はカンナを幸せにするために作ったんです」と創作の秘話を明かしてくれた。改めて、長大な原作漫画の2時間の映画化について、いくえみさんは「どの部分をとるのかな?と思ってたんですが、最初はもっとシンプルだったのが、直していく中で(カンナと禄の)過去も入れてもらえてよかったです」と語る。畠山プロデューサーは約2時間に収めなくてはいけない中で「入れたいところはいっぱいありましたよ…(苦笑)」と苦渋の決断を語るが、長澤さんは「ドラマにしないと(全てを描くことは)出来ないけど、そうなったらいいなって思いました」と語るなど、本作への強い想い、愛着を感じさせた。約2時間の収録を語り合いながらの鑑賞を楽しんだ様子の、長澤さんといくえみさん。いくえみさんは「DVDのコメンタリーを見るのは以前から好きで興味があったんです(笑)。映画もまたじっくり見られてよかったです」とニッコリ。長澤さんは「ついついどうでもいいことを話し始めてしまいますね(笑)」と言いつつも充実した表情を浮かべていた。『潔く柔く きよくやわく』ブルーレイ&DVDは5月21日(水)リリース。(text:cinemacafe.net)■関連作品:潔く柔くきよくやわく 2013年10月26日より全国東宝系にて公開(C) 2013「潔く柔く」製作委員会(C) いくえみ綾/集英社
2014年05月01日男性はキラキラしている女性が好きです。キラキラ女子になってちやほやされたいけど、自分のキャラではない、今更路線変更はキツいという方もいるはず。今回は、20代男性への取材をもとに、「恋愛でキラキラ女子に勝つ方法」をご紹介します。■1.ナチュラルで対抗「ナチュラルな女性が気疲れしなくて良い。キラキラ女子は、毎日一緒にいるとこっちもちゃんとしなくちゃいけない気がしてしんどい」(25歳/お笑い芸人)キラキラ女子は常に着飾っています。ファッションもメイクも、雑誌に出てくる女性のような頑張りを維持し、手を抜きません。もし付き合えても、毎日キレイな格好をされると、「自分も、その水準に合わせなければいけない」と負担に感じることに加え、自分が隣にいる想像もできないので、男性は疲れてしまいます。自然体な服装とナチュラルなメイクで、無理していないおしゃれを毎日続けている女性は、キラキラ女子との差別化を図ることができるだけでなく、付き合うイメージが湧きやすくハードルも上がりません。■2.庶民派をアピール「庶民派な女性なら、自分でも満足させられそう。自分の身の丈に合った女性と付き合うのが一番」(25歳/自営業)キラキラ女子は、お金がかかります。流行の服、メイク道具、パンケーキにガパオなどに常に投資をしなくてはいけません。そういった女性を喜ばせるには、男性も彼女が喜びそうなありとあらゆるものにお金を使わなければいけない気がしてしまいます。プレゼントひとつにしても、ブランド物でなければと強迫観念にかられます。「定食屋とか全然行くよ!」「ブランド物とかもらったらどうしていいかわからない」と、プラスの意味で、庶民派な一面をアピールしましょう。■3.ひとりの時間を大切にできる「趣味がある女性は、安心する。キラキラ女子は恋愛が好きだから、すぐ会いたがる。時間をたくさん奪われるのがいや」(26歳/広告)映画鑑賞や読書など趣味があるということは人としても彼女としてもプラスです。 そういった自分の時間の使い方を決められる女性はきちんと自分をもった、自立した女性というイメージにもつながり好印象です。男性は、女性が思っているよりもひとりの時間を大事にしたいもの。キラキラ女子は、暇さえあれば会って恋愛を楽しみたがる人が多いので、男性はそれに振り回され、時間を大幅に奪われてしまいます。ひとりの時間の使い方を覚えている女性なら、その心配が和らぎます。■4.恋愛慣れをしていない「恋愛慣れしていないと、デートへのハードルが低い。キラキラ女子に対しては、どんな体験をさせてくれるんだろうと試されているようで恐い」(25歳/公務員)キラキラ女子は、常にモテようと頑張って来た分、恋愛経験も多いです。男性がどこに連れていってくれるのか、デートはキラキラ女子にとって男性を試す場でもあるので、喜ばせるのも一苦労。プラネタリウムも動物園も水族館も、彼氏と行ったことがある女性はどこに連れて行けばいいか分からなくなります。しかし、キラキラ女子と違って、逆に恋愛慣れしていないことをアピールすれば、デートへのハードルが下がります。また、恋愛慣れしていないなら当然駆け引きなんかできないだろう、と男性は思うので、振り回される心配も無く、「俺でもいけるかも」と、自信にもつながります。■5.新鮮なリアクション「キラキラ女子は、ちょっとのことで感動したりしない。自分のしたことで喜んでくれたり、新鮮な反応をしてくれると好きになる」(27歳/IT)キラキラ女子は、その類い稀な頑張りのおかげで存分にちやほやされてきているので、告白されるという一大イベントにしても感動が小さく、いちいち新鮮なリアクションをとれません。「こんなの初めて!」「めちゃくちゃ楽しい!」と心から喜んでいる女性を見ると、「この子をもっと喜ばせたい」と男性は思うものです。リアクションは大きく、感動している様を見せましょう。男性の自尊心を満たすことはモテへの近道です。■おわりにいかがでしたでしょうか?キラキラ女子を喜ばせるのは大変そうだと、男性は感じています。自分は付き合いやすい、恋愛経験のない女性とアピールすることで、確実にモテるようになります。恋愛の作戦を考えて行きましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年06月05日キラキラ女子はモテます。女性としてキラキラしていると、魅力的に映ります。しかし、その分ひがみや嫉妬が生まれてしまいます。それは男性であっても同じ。「可愛いからって調子にのって」と、自分の手が届かない女性に対して思ってしまうものです。今回は男性にアンケートをとった結果からみえた、「キラキラ女子の嫌われるツイート」をご紹介します。■1.パンケーキの写メ「料理の写真を撮る女性がイヤです。食べる前なのに品がない」(27歳/IT/男性)女性と食事に行くと、ブログ用なのか必ず料理の写真を取ります。キラキラ女性のTwitterを見ると、必ずパンケーキの写真が載っています。個性がないし、お金がかかりそうな印象しかありません。もうそろそろ卒業しても良い頃合いでしょう。■2.角度をつけた自撮「大人になって自分撮りはキツい。いつまで学生気分なのかなって思う」(25歳/メーカー/男性)自分の可愛いを最大限に発揮しようと角度をつけて、自分撮りしている写真を見ると、男性は引いてしまいます。キラキラな自分をTwitter内で表現するために、必死になっている姿は、実はキラキラしていないことに男性は気づいてしまいました。■3.イケメンとのいちゃつき「メールでやればいいじゃんって思う。なにを見せつけてるの?って感じ」(26歳/広告/男性)Twitterでは、誰から見られているかわかりません。仲の良い男友達と絡んでいるだけで「チャラい」、相手がイケメンなら「メンクイ」などというイメージがついてしまいます。男性と絡むのは、リスクがあると思ってください。■4.生活の実況「キラキラしている自分に酔っている。Twitterで発表したいがために、生活しているのではないかと思う」(29歳/コンサル/男性)「今日はエステに行って、美容室に行って、夜はガパオを作ります!」 など、キラキラしていそうな生活を、更新し続けていると見ているこっちが疲れます。いつまでそんなキャラをつくっているんだと。本当は、もっとさぼっているでしょ?と。■5.心配されたい欲「心の気持ちをツイートに載せて発散しているひとはしんどい。フォローはずします」(27歳/IT/男性)「疲れちゃった」「もうダメだ」など、心配され待ちのようなツイートは男性ウケが悪いです。キラキラしているために、心配してくれるひとがいるに決まっている。それを見越してツイートしている感じが伝わると、男性は萎えます。■おわりにいかがでしたでしょうか?キラキラ女性は、諸刃の剣。Twitterでのブランディングは、頭打ちなようです。内面からキラキラして本物のいいオンナになりましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年05月07日ファッションメイクに恋愛を楽しんでいるキラキラ女子。女性の憧れではありますが、男性はキラキラ女子のことを好きではありません。今回は、嫌われるキラキラ女子のアピールをご紹介していきたいと思います。■1.ブランド好き見る度に違う洋服を着ていたり、カバンや靴をいくつも持っていると、お金がかかりそうだなと男性は尻込みしてしまいます。ブランド好き女子を見ると、自分が手を出せる女性ではないと男性は判断します。隙が生まれないのです。食べ物もそうです。FacebookやTwitterに頻繁にパンケーキを食べている写真をアップしていたら、食事も良いところに連れて行かなきゃいけない気がしてきます。完全にマイナスアピールです。■2.周りにやたらとオトコが多い食事で言えば、明らかに自分のお金で食べていないだろうと思われるほど、高級そうな料理の写真をアップしていたら、オトコのかげを感じます。そういう写真は確実に男性のテンションを下げます。また、デートに誘うハードルを上げるので、これまたマイナスアピールです。また、いつも遊んでいるひと、大体エピソードに出てくるのが男性だと、自分の出る幕はなさそうと可能性を見切ってしまいます。■3.おごってもらって当然だと思っている可愛い女性は、おごってもらう機会が多いでしょう。だからといって、おごってもらうことに慣れてはいけません。学生なら、収入は変わらないだろうし、社会人も最初のうちは給料に大差ありません。「女の子はキレイになることにお金を使って、オトコはキレイなひとと食事できることに対価を払っているのよ」なんて考えだと、男性は自然と離れていくでしょう。■4.恋愛している自分に酔っている『ゴシップ・ガール』ひいては『セックス・アンド・ザ・シティ』の登場人物のように、恋愛してキラキラすることに憧れるひとは多いです。恋愛を楽しむのではなく、恋愛して悩んでいる自分に酔っている女性はたちが悪いです。自業自得の行動をしておきながら、悲劇のヒロインぶる。男性は、そういう女子を見抜く事はできませんが、めんどくさい女という評判はすぐにまわってくるので気をつけましょう。■5.SNSと本人にギャップがありすぎるTwitterでは、キラキラ女子度がめちゃくちゃ高い天真爛漫なイメージをつくっていても、実際のところは冷静沈着で冷めていたら、男性はどん引きです。無理して、キラキラなところだけを切り取ってブランディングしている。そこには本質的な美しさはないので、惹かれることはないでしょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?キラキラ女子が悪い訳ではありません。ただ、それだけでモテるというわけではないということです。中身からキラキラして、打算的なアピール合戦はもうおしまいにしましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年04月30日レディースブランドHeather(ヘザー)の2013年ブランドアンバサダーに、モデルの鈴木えみが就任した。Heatherはいつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”を応援するブランド。ガーリッシュでほど良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案している。鈴木えみが初めて登場するタブロイド版カタログの配布を、3月15日(金)よりスタート。また、3月1日(金)より店頭サイネージや、Heather公式WEBサイトにて、カタログメイキングムービーが登場する。同ブランドは、今後も鈴木えみとのコラボ企画を提案していく。鈴木えみは、1985年京都府出身。13歳で『seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューし、その後もドラマ、CMなど多方面の活動の幅を広げる。2011年からは、自身が編集長を務めるHighカワファッションが満載の『s’eee』(SDP)を定期的に発行している。元の記事を読む
2013年03月02日ノーブル・エイペックスは8日、自社ブランド「Aya Ohzeki(アヤオオゼキ)」のアメリカ進出など事業展開情報を発表した。同社社長の大関綾氏は現在20歳。14歳で出場したビジネスオーディションで二冠獲得と最年少記録の樹立ののち、2010年に起業。「ノーブルタイ」を中心に取り扱う同ブランドを2012年に立ち上げていた。現在は全国百貨店・小売店に加えて日本語版・英語版ウェブサイトにて商品を販売しているが、海外では昨年、香港での代理店販売を開始。2013年からアメリカでの販売も決定しているという。商品の詳細は「www.ノーブルタイ.com」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月11日学校法人産業能率大学は11日、毎年恒例となっている「社長が選ぶ今年の社長」アンケートの結果を発表した。同調査は、2008年から実施。従業員数が10人以上の企業経営者(経営トップ)を対象に、「2012年の最優秀経営者は誰だと思うか」を尋ね、その結果を「社長が選ぶ今年の社長」としてまとめたもの。調査は、11月22日から12月4日までの13日間、インタ ーネット調査会社を通じて565人の経営者を対象に行った。有効回答数は445。なお、現任でなくても、2012年内に会長・社長・CEOなどに就いていれば有効としてる。「2012年の最優秀経営者が誰だと思うか」を自由回答で尋ねたところ、もっとも多く名前が挙がり「今年の社長」の椅子に座ったのは、日本航空の再建の手腕が評価された「稲盛和夫」氏。113票を集め、一昨年、昨年と2年連続で1位だった孫正義氏を僅差で上回った。コメントとして、「JALのV字回復を牽引した」「非常に困難と思われた企業再建を予想外の短期間で達成した」などの声が挙った。2位は、108票でソフトバンク社長「孫正義」氏。「常に攻めの姿勢で経営している」「数々の企業買収を進め通信企業の牽引的な仕事をしており、最優秀経営者にふさわしい」とのコメントが寄せられた。3位は、ファーストリテイリング会長兼社長「柳井正」氏で47票を集めた。「コラボ店の開店など、着目するところが他の人と違う」という意見や、「最先端の考え方と実行力」などが評価された。以下、4位「豊田章男」氏(トヨタ自動車社長・45票)、5位「ティム・クック」氏(米アップルCEO・25票)、6位「根津嘉澄」氏(東武鉄道社長・10票)、7位「津賀一宏」氏(パナソニック社長・5票)、7位「村上太一」氏(リブセンス社長・5票)、9位「平井一夫」氏(ソニー社長兼CEO・4票)、9位「井上慎一」氏(ピーチ・アビエーションCEO・4票)となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日ベストフェイス、モデル、表紙の3冠に輝く人気ファッションモデルとして、さまざまなファッション誌、ビューティ誌を華やかに飾り、活動を展開している鈴木えみ。彼女がビューティ誌「MAQUIA(マキア)」公式サイト、マキアオンラインの会員が選ぶ「2012マキア私の好き!」における部門賞3冠を獲得した。この「マキア私の好き!」は7万人の会員が選ぶ、その年のさまざまなBEST1を表彰するもので、今年、鈴木は「BESTフェイス」「BESTモデル」「BEST表紙」において、数多くの支持を得、3冠達成となった。表彰式イベントにも出席先日、パークハイアットホテルにて開催されたMAQUIAによる表彰式イベントにも出席したそうで、オフィシャルブログではその時の様子も報告されている。ちなみに「BESTフェイス」はMAQUIA10月号の「秋ファンデーションコンプリートBOOK」における、中村未幸氏によるイノセントメイクの彼女のショットが選ばれたそうだ。数ある候補の中から最高のフェイスショットとして選ばれ、モデル、表紙としてもトップに輝くとは、まさに彼女の人気の高さをこれ以上なく示しているといえるだろう。来年も選出してもらえるよう、これからもマキアミューズとしてがんばっていきたいと宣言している彼女。時代の美をけん引する存在として、今後も輝きを増していきそうだ。元の記事を読む
2012年11月25日エグゼクティブサーチを提供するBNGパートナーズは、社長と学生を直接つなげる就職活動サイト「リアル就活.com」を開設した。同社では「安定性」を求めるのではなく、「起業家精神」を持つ学生を増やすことを目的に、実際に起業を経験した社長をゲストに迎えた少人数限定イベントを開催。専用サイトにて情報を発信し、学生と起業家との「出会いの場」を提供している。また、イベント開催において集客した学生に「成長機会」を提供するため、インターン情報の無料掲載も行っており、「学び」と「出会い」、2つの機会を提供していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日ファッションブック「s’eee」の編集長であり、モデルの鈴木えみが自身初のセレクトショップ、s’eee BOUTIQUEを、2012年11月2日(金)~11月11日(日)の期間限定でオープンする。創刊1周年を迎えた"Hi-カワ"ファッションブック「s’eee」の編集長・鈴木えみ初のプロデュースショップ「s’eee BOUTIQUE」が、この度期間限定でラフォーレ1階にオープンする。プロデュースショップでは、自宅から実際にモノを運び入れ、"えみの部屋"をイメージしたショップには、s’eee本誌に登場した鈴木えみお気に入りのアパレルブランド「Cry.」「k3」「Banner Barett」「faline tokyo」も日替わりで登場するほか、「JOYRICH」「deicy」「Banner Barett」「Candies」とのコラボアイテムが登場する。また、鈴木えみがデザインした Tシャツやワンピース、スニーカー、ポーチ、iPhoneケースなどの、"Hiカワ"オリジナル商品を限定販売する。予定となっている。11/2日(金)~3日(土)の期間中『s’eee BOUTIQUE』にて「s’eee 3rd issue」を購入すると、鈴木えみ本人がショップに登場する「s’eee 3rd issue」の発売記念握手会イベントの参加券をプレゼントする。・イベントの詳細はコチラ→元の記事を読む
2012年10月29日不満買取センターは不満を新商品開発や業務改善や活用するためのヒントとして、経営者や開発担当者・起業家などを対象に「不満解決道場」を公開した。同社は登録会員から日常のあらゆる不満を買い取り、それらの不満を商品やサービスの開発、改善のヒントとして活用できる仕組みを同社サイトで提供している。「不満解決道場」は、経営者や開発担当者などから「不満活用の重要性は分かるが、具体的にどうしたらいいかヒントが欲しい」という要望が多く寄せられていることから、それに答える形で企画、公開したビジネスマン向けの啓蒙コンテンツとなっている。同コンテンツではまず、不満買取センターに寄せられた不満に対して、編集部員が知財開発の専門家の指導を元に「解決のヒント」を作成。さまざまな切り口で不満活用のヒントを提供している。また、柔軟な発想を促すために断定的な表現をできるだけ使わず、ユニークな視点を取り入れるように配慮。例えば「駅からだいぶ離れたところに住んでいるが、駅までのバスが一時間に一本しかない」という不満に対しては、「バスの本数を増やす」という直接的な解決方法以外に、「自習室やクイックマッサージ店を開きバス待ち割引を実施する」など、不満をビジネスチャンスとして活用するアイデアも提案しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ラメ入りのカラーでキラキラフレンチ。◆ 季節 :夏◆ シーン :オフィス デイリー◆ デザイン :フレンチ◆ カラー:パープル◆ 価格:¥12,180◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月20日ガムの表面にラメ入り!明治が展開する口内の健康を守る人気のガム「キシリッシュ」シリーズから、17日「キラキラキシリッシュスイートミント味」と「キラキラキシリッシュラズベリー味」の2品を新発売した。この“キラキラキシリッシュ”は、名前の通り、見た目も本当にキラキラ!なんと、ガムの表面にラメをまぶした、見るだけでテンションアップな商品となっている。デコ風スイーツで、女子力アップにもつながりそうだ。気分もリフレッシュ!スイートミント味は、ほんのりミルクフレーバーで食べやすいまろやかな仕上がり。一方のラズベリー味は、ベリー感とほどよい酸味が女性うけしそうな味わいだ。パッケージもガムではちょっと珍しい、メタリック感のある小型スタンディングパウチタイプ。鞄に入れておくにも、机に置いておくにも可愛くて便利だ。見て気分アップ、食べてリフレッシュできる、うれしいアイテムとなっている。ガムの糖衣部分にラメを施すという意外性も注目を集めそうだ。シュガーレスで、気になるカロリーも控えめ。168円(税込)で、コンビニやスーパーなど各店舗で販売を展開していくという。見かけたらぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2012年01月18日◆サロン------------------------------------ color's > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ・ グレー ◆ ネイリストコメント---------------------------- タレントさんがオーダーしたネイル♪ 立体ストーンをプラスしてもキラキラと輝く可愛いネイルです。color's > ネイル一覧
2011年12月22日モデルとして女性から絶大なる支持を得る鈴木えみが、自ら編集長を務めるガールズマガジンブック「s’eee(シー)」が、2011年10月23日(日)発売される。本誌は、鈴木えみがモデルとしてだけでなく、私服リアルコーディネートや、スタイリング、ヘアメイクなど自らが手がけた、えみワールド全開な一冊。「s’eee」とは、鈴木えみのイニシャル「s.e」、あだ名の「eee」、”見る”を表す「see」、”彼女”を表す「she」、内緒の「shhh…」などいろんなことばを合体させた造語。リアルとファンタジーを融合させるヤンチャな妖精・鈴木えみの目線で、女の子が見たいもの、知りたいこと、欲しいものを全力投球で発信した充実の内容は、女子力アップのバイブルとして活用したい、注目の一冊だ。 「s'eee」スペシャルサイトはこちら 「s’eee」編集長:鈴木えみ 発売日:2011年10月23日(日) 価格:1,575円特典:着ぐるみうさぎステッカー(C)SDP
2011年10月21日映画『スマグラー おまえの未来を運べ』のスピンオフドラマ「スマグラー おまえの役はどれ?」(LISMOドラマ!)の撮影が10月8日(土)に行われ、鈴木えみがゴスロリファッションの高利貸しを怪演するさまが公開された。映画は「闇金ウシジマくん」で知られる漫画家・真鍋昌平の初期の代表作を実写化。借金を背負った青年が裏社会のワケありの運送屋となり、事件に巻き込まれていくさまが描かれる。LISMOドラマ!として配信されるスピンオフドラマでは、映画以前の物語が展開。妻夫木聡を始め、永瀬正敏、我集院達也、テイ龍進らが演じる登場人物たちの過去が描かれる。鈴木さんは映画の中で松雪泰子が演じる闇社会の便利屋の社長・山岡の妹・白羽(しらはね)役で、ゴスロリファッションに身を包んで高利貸しに精を出す。事前に映画本編を鑑賞し「松雪さんの演技に注目して、そのDNAを引きずるイメージで演じました」と明かす。「元々、コスプレが好き」と言う鈴木さん。ファッションモデルとして活躍するが、実はゴスロリは初体験ということで「メイクさんと相談して口紅も黒寄りの赤にしてもらって、ダークな気持ちになりました。普段、なかなかできないので(テンションが)上がりましたね」と笑顔を見せた。女優、モデルとしての活動に加え、自身が編集長を務める「s’eee」(SDP刊)が発売されるなど活躍は多岐にわたるが「モデルはやれるところまではやりたいです。今回、久しぶりにお芝居をやりましたが、機会があればやりたい。すごいラブストーリーもやってみたい」と野望を口にする。映画について「安藤(政信)さんがとにかく強い。ときめく…というより感動に近いです。最後の38分間の拷問、タイマンは、こっちの頭がおかしくなりそうなくらいすごかったです」と強い男たちが繰り広げる壮絶シーンを絶賛。一方でスピンオフドラマに関しては「私は(映画)本編に出てないので、ぜひドラマで私を見てください!」としっかりと自らをアピールした。「スマグラー おまえの役はどれ?」は毎週金曜日、LISMOドラマ!で配信中。『スマグラーおまえの未来を運べ』は10月22日(土)より公開。「LISMOドラマ!」PCサイト■関連作品:スマグラーおまえの未来を運べ 2011年10月22日より全国にて公開© 真鍋昌平・講談社/2011「スマグラーおまえの未来を運べ」製作委員会■関連記事:安藤政信、肋骨を骨折するほどの熱演!4年ぶり邦画への強い思いを語る妻夫木聡、石井克人監督と念願タッグも「観終わったら、ご飯食べづらい映画」シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第18回)“理想の上司”俳優は?ヴェネチア、モントリオールにトロント…世界の映画祭での邦画の奮闘に期待!妻夫木永瀬正敏と本格初共演長年の絆で「拷問シーンもクリアできた」
2011年10月11日◆サロン------------------------------------ M.SLASH > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- キラキラと輝くラメと大き目ストーンに目がいく、ラグジュアリーネイルです。グラデーションのグリーンの入り方も特徴的。足を見せるパーティーシーンにピッタリのフットネイルです。 ネイル一覧
2011年09月07日◆サロン------------------------------------ M.SLASH > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ヌーディーカラーのネイルに、大きめのストーンをONすれば大人カワイイゴージャスネイルの完成。ラメグラデとストーンが光を反射しキラキラ度をアップさせます。 >
2011年08月17日