東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から季節限定フレーバー「パッションマンゴー」が今年も登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京会館の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。昨年多数のメディアにも紹介された人気フレーバー「パッションマンゴー」。クリームの中にそぼろ状の栗が隠れていて、マンゴーの風味とパッションフルーツの酸味がまろやかに口の中で広がる、夏にぴったりの味わいだ。【詳細】マロンシャンテリー パッションマンゴー販売期間:2018年7月1日(日)〜8月31日(金)価格:980円(税込) ※イートインはマーキュリーを除きサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2017年06月15日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン」から、ブラジルで造られた新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」が登場。2017年4月25日(火)より、主要百貨店を中心に発売される。「シャンドン パッション」はマスカット カネリやピノ ノワールというアロマティックなブトウ品種から作られた一品。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。セミスイートな味わいは、氷を浮かべる事によりその香りと味わいがひきしまり、爽やかに仕上がる。好みでフルーツを加え、よりフルーティーなフレーバーで楽しむのもおすすめだ。トロピカルフルーツのような余韻が続く香りは、昼下がりや夕暮れのリラックスタイムはもちろん、食前酒のカクテルとして、また食事後のデザートと合わせても華やかなひとときを演出してくれる。夕焼けに思いをはせるような、柔らかなオレンジがかった色合いが夏に向けた気分を盛り上げてくれる。【詳細】シャンドン パッション発売日:2017年4月25日(火)価格:3,100円+税容量:750mL取り扱い:主要百貨店、業務店、酒類販売店など【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年04月10日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」の商品の一つであるロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ「LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)”」を、4月1日(土)~16日(日)の期間限定でオープン中だ。「MOËTICON LOUNGE」では、“LOVE THE NOW”をテーマに、ロゼ アンペリアルとの極上マリアージュを楽しめる「サラべス」オリジナルのスペシャルパンケーキ「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」をはじめ、「海老と蟹のスパゲティーニ スパイシーピンクソース」などのメニューを提供する。「サラべス」東京店のルーフトップテラスは、八重洲さくら通りを目前にしたロケーション!「そこに愛溢れるモエ・エ・シャンドンがあれば、もう言葉はいらない」という、モエ・エ・シャンドンのメッセージとともに、春を感じる最高の席で、ロゼ アンペリアルと「サラベス」のマリアージュを楽しんで。「サラベス」東京店 ルーフトップテラス「EMOËTICON LOUNGE」の営業時間は、平日ランチ 11時~15時、ディナー 17時~22時(L.O.)、土曜ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~22時(L.O.)、日・祝日ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~21時(L.O.)。(text:cinemacafe.net)
2017年04月05日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン」より、米津智之がデザインした「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」のイベント、「お花見 CHANDON2017」が2017年3月31日(金)から4月1日(土)より、表参道・スパイラルガーデンで開催。東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シュウ ウエムラ(shu uemura)や、パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。そんな米津がデザインしたロゼのボトルのテーマは、「花鳥風月」だ。四季折々の美しい自然の風景や移ろいを愛おしむ日本人特有の美意識を、現代的にアップグレードした。ボトルには、桜や牡丹、椿、そして鳥や蝶などが抽象的に描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。ピンクや紫でまとめたカラーは、華やかさと渋みが共存する日本的な美を感じさせる。お花見の時期にもぴったりの1本だ。この現代的に解釈したシャンドンの「花鳥風月」の世界観を、最新のプロジェクションマッピング表現したお花見イベントが開催。シャンドン ロゼ片手に、これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアしよう。また、館内のアトリウムでは期間中、シャンドン ロゼが特別販売される。【詳細】 「お花見 CHANDON 2017」 シャンドン スペシャルボトルお花見イベント開催! 春がきた!生命の高鳴りをシェアしよう!開催期間:2017年3月31日(金)~4月1日(土)開催時間:11:00-20:00 ※3月31日(金)のみ23:00まで場所:表参道・スパイラルガーデン(スパイラル1F)住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料■シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU価格:3,200円+税アルコール度:12.5%容量:750ml発売日:2017年2月21日(火)※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。 ※「お花見 CHANDON 2017」では1杯900円で販売。
2017年04月02日今年で11年目を迎える、「お花見 CHANDON」キャンペーンのメインとなるイベントとして、3月31日(金)〜4月1日(土)表参道のスパイラルにて、これまでにない革新的なアイデアで桜とシャンドンを楽しんでいただける「お花見 CHANDON2017」を開催!クリエイティブ・アートディレクター米津智之氏によってデザインされた数量限定シャンドンロゼボトルに描かれた「花鳥風月」を現代的に解釈し、最新のデジタル技術を駆使したプロジェクションマッピングで春を表現します。2017年は、シャンドンならではの洗練された新しいお花見を是非お楽しみ下さい。「お花見 CHANDON 2017」開催(スパイラルガーデン・表参道)3月31日(金)〜4月1日(土)、表参道のスパイラルにて「お花見 CHANDON 2017」を開催。「花鳥風月」を現代的に解釈したシャンドンの世界観を、最新のデジタル技術を駆使して表現します。これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアできるはず。都会の真ん中に芽吹くイノベーティブなお花見を、シャンドン ロゼ片手に、楽しんで。イベント名:「お花見 CHANDON 2017」期間:2017年3月31日(金)〜4月1日(土)11:00-20:00※3月31日(金)のみ23:00まで場所:スパイラルガーデン(スパイラル1F)東京都港区南青山5-6-23入場料:無料※白い服を着てお越しいただくと、よりいっそうプロジェクションマッピングをお楽しみいただけます。※館内のアトリウムにて、期間中はシャンドン ロゼを特別販売いたします。※両日ともに、限定ボトルデザインにちなんだスペシャルグッズがご購入者10 名様につき1名様に当たります。
2017年03月29日スパークリングワイン“CHANDON(シャンドン)”を片手にお花見を楽しむことのできる「お花見CHANDON クルーズ」が、東京・目黒川、隅田川の2ヵ所で、2017年3月24日(金)から4月9日(日)まで開催される。オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」。2017年には、「花鳥風月」をテーマに米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場した。「お花見CHANDON クルーズ」は目黒川と隅田川の2ヵ所を運航し、ワインを楽しみながら桜の名所を2時間かけてゆったりとクルージング。限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場する。目黒川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場を出航し、レインボーブリッジの下を通過、お台場の景色を眺めた後、全国有数のお花見スポットである目黒川沿いの桜を満喫。また、隅田川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場からスタートし、スカイツリーを望む浅草周辺の桜並木を川から見物できる。船の上から、普段とは違った視点で桜を堪能できるクルージング。シャンドンを片手に、ゆったりとした大人の時間が過ごせそうだ。【詳細】お花見CHANDON クルーズ期間:2017年3月24日(金)~2017年4月9日(日)※2時間のクルージング、1日最大4便運航場所:目黒川、隅田川■目黒川価格:12,000円(税込)飲み物:シャンドン ロゼボトル1本(2名毎)、その他白ワイン、ビール、ソフトドリンクはフリーフロー食事:3種のディップとクラッカー※持込可■隅田川飲み物:シャンドン バイザグラス、その他アルコール、ソフトドリンクがフリーフロー食事:洋食弁当付きプラン/10,800円(税込) (ダッチオーブン料理の専門店「板橋三丁目食堂」の弁当)春スイーツ付きプラン/8,800円(税込) (豊洲の人気ケーキ店「パティスリー SAKURA」のマカロン)【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年03月27日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、季節限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が仲間入り。2017年1月上旬から2月末まで、期間限定で発売される。大正11年の創業から90余年にわたり日本中で愛され続けている東京會舘で、根強い人気を誇る「マロンシャンテリー」。2017年の冬は、ほろ苦いチョコレートと合わせた、少し大人なスイーツへと進化する。甘みのある栗にほろ苦いチョコレートをマッチ。口に入れると、ふんわりととろけて柔らかな甘さが広がる。シンプルでありながら完成された美しさは、パティシエの熟練の技によるもの。バレンタインギフトとしてもオススメなので、大切な人への贈り物にぜひ手にとって欲しい。【アイテム詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」 980円(税込)※イートインはサービス料別。販売期間:2017年1月上旬~2月末取扱い店舗:・浜松町東京會舘 レストラン レインボーTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリーTEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュTEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 ロッシニTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジTEL:03-3212-2775
2017年01月13日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルより、ロゼ アンペリアルの限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場。2017年2月初旬より、全国にて数量限定で販売される。春の訪れを彩るロゼ アンペリアルの「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」は、「EMOJI(絵文字)」がモチーフになった桜色のキュートなデザイン。フロントラベルをはがすと登場する遊び心溢れるステッカーを貼り付ければ、オリジナルボトルの完成だ。また、バレンタインやホームパーティなどのギフトにも最適なギフトボックス付きバージョンも同時発売。こちらもステッカー付属で、ボトルのカスタマイズが可能となっている。<モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルについて>厳選されたピノ・ノワール(ブドウの品種の1つ)が持つフルーティさと野イチゴのような香りを特徴とするロゼ・シャンパン。力強くまろやかでありながら、フレッシュな果実味が感じられる表情豊かな味わいは、食前酒からボリューム感ある肉料理、デザートまで多彩な相性を持つ。【商品情報】■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:200ml 2,646円(税込)、750ml 7,830円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:8,046円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店にて数量限定発売※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は、特別仕様ラベルではなく通常ラベルとなる。
2016年12月18日今回ご招待して頂いたのは、プレミアム スパークリングワイン“CHANDON”(シャンドン)のパーティ。“シャンドン”と“McLaren Honda Formula 1”(マクラーレン・ホンダF1(TM)チーム)はパートナーシップ関係にあり「2016F1(TM)日本グランプリ」の開催に合わせて期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」をTENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)にオープン。そのオープンを記念して、10月6日(木)には「CHANDON ENJOY THE SPARK PARTY」が開催されました♪その記念すべきイベントにペニーも場違いながら参加させて貰いました♪CHANDON ENJOY THE SPARK PARTYパーティって聞いただけで、ドキドキしてしまう僕ペニーです。そんな田舎者の僕が今回お呼ばれしたのは”CHANDON ENJOY THE SPARK PARTY”なんです。このパーティーは、スパークリングワインのCHANDON(以下・シャンドン)の期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」をTENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)にオープンを記念して行われたのです。【シャンドン ブリュット CHANDON BRUT】中にはもちろんですが所狭しとシャンドンが飾ってあります。では、どんなスパークリングワインか説明させて頂きます。お酒大好きペニーなので、もちろん説明できます。が、広報様の文章を抜粋して紹介させていただきます(笑)↓「シャンドンは、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインです。 シャンパンと同じブドウ品種であるシャルドネ、ピノノワールを用い、シャンパンと同じ伝統的なメトー ド・トラディショネル製法で造られ、生き生きとしたカジュアルかつエレガントな新感覚の味が魅力となっています。シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによるフレッシュ シトラスの様なピュアな果実味が爽快です。」特別ゲストはIVANさんそして、パーティーの特別ゲストは、モデル・タレントとして活躍中のIVANさん。華やかなのに夜を感じさせないほど爽やかでスタイリッシュ!と、テンション高くスタート♪素敵な時間を演出してくれました。IVANさんもオリジナルカクテル作りにもチャレンジされていました♪自分の好きなスパークリングワインを、さらに自分好みに仕上げて楽しむのもいいですよね。部屋に置いておくだけでも、テンション上がるデザイン。そんなシャンドンをペニーも、もちろん試飲させて頂きました♪辛口のスパークリングワインのシャンドン。すごくバランスの良いスパークリングワインだなって思いました。記念日に飲むもよし、上げたい日にみんなで飲むもよしですね。今後ペニー家の酒庫に入ること間違いなしのスパークリンワインでした♪個人的に、シャンドンを料理に合わせるなら、生ハムや、サラミなど脂系の料理と一緒に飲めば最高に合うこと間違い無し。アヒージョや、ベーコンとジャガイモの料理にも合いますね。あと僕的に外せないのが天ぷら♪天ぷらとシャンドンの相性も最高に良いといます。皆さんも色々な料理と合わせたシャンドンで楽しんでください!そして、期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」でも出してるメニューのレシピも教えて貰いました。みなさん是非作ってみてくださいね。レシピは下記に書いておきます。もちろん、作るのはちょっと・・・そんな方でも、店頭に行けば飲めますので是非足を運んでくださいネ!◇CHANDON APPLE SPICE シャンドン ブリュット×リンゴ×シナモン(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)リンゴの甘さに弾けるようなシナモンスパイスが魅力的なカクテル。【レシピ】よく冷えたリンゴジュースとシャンドン ブリュットを1:2の割合でグラスに注ぎます。スライスしたりんごと氷を適量 加え、最後にシナモンスティックを1本添えたら薫り高いカクテルの出来上がり。【POINT】 リンゴジュースは果汁100%のものを使い、果実味豊かなカクテルに。よりドライな味わいがお好みの場合は 割合を1:3にしてもお楽しみいただけます。シナモンスティックを加えることで薫り高い味わいが楽しめちゃう。◇CHANDON ORANGE PUNCH シャンドン ブリュット×オレンジ×ライム(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)鮮やかなオレンジと緑のライムがイキイキとした華やかなカクテル。【レシピ】 ホームパーティーにぴったりなピッチャーを使ったカクテル♪ピッチャーにオレンジジュースとシャンドン ブリュットを1:1の割合で注ぎます。ライムは半分絞ってピッチャーに加え、残り半分はスライスして加えます。最後にミントと氷を適量加えて出来上がり。【POINT】 オレンジジュースは果汁100%を。少し甘めがお好みの方はガムシロップを最初に入れて、オレンジジュースと混ぜてからシャンドンを注ぐ。ロゼの場合はジュースとシャンドンの割合を1:2でどうぞ。◇ジェンソン バトン トリビュートカクテル “The Jenson ”(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)マクラーレンホンダのドライバー、ジェンソン バトンのスペシャルカクテル。ドライバー暦16年、優勝15回、ポールポジション8回、スパークリングマスター(出走回数)300回。そんなジェンソン バトンの素晴らしい功績を反映したカクテル。【レシピ】シェーカーに氷、ローゼルシロップ 16ml、リレブラン 15ml、ミントの葉(8枚程度)を入れてシェイク、氷を入れたグラスに注ぎます。シャンドンブリュット 300mlをグラスに注ぎ、お好みでオレンジピールを絞ってトーチで油分をスパークさせたら出来上がり♪【CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE】「THE SPARK LOUNGE」では、シャンドンを注文するとボトルから泡の光が舞い煌めくインスタレーションや、ロゴ入りのクッション、メニュー表が登場するなど、期間中はシャンドン一色の空間に。また、シャンドンブリュットをボトル又はグラスで楽しめるのはもちろんのこと、スペシャルメニューとしてマクラーレンホンダのドライバー・ジェンソン バトンさんをイメージして作ったトリビュートカクテル “The Jenson”や、ワインスペシャリスト・沢樹舞さん考案のシャンドンオリジナルカクテルも用意されています。フレッシュフルーツやジュースを 使用した、これからのパーティーシーズンにぴったりな“JUGカクテル”を楽しめちゃいます。ペニーもまた行ってみよ♪店内はシャンドンで溢れてる素敵な空間です。気の合う仲間や、恋人となど是非楽しんでくださいネ。場所:TENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)期間:2016年10月7日(金)~2017年1月下旬 時間:12:00~23:00(L.O. 22:00)筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2016年10月20日東京會舘の代表的な商品「マロンシャンテリー」が、国産の新栗を100%使った「プレミアムマロンシャンテリー」として季節限定で登場。「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗限定で2017年10月31日(火)まで販売される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長 勝目清鷹が考案したモンブラン。新雪のように真っ白に飾ったクリームの中には裏漉しした栗がたっぷりと入っている。栗と生クリームのシンプルなスイーツながら、パティシエの熟練の技により味、見た目ともに好評を得ており、東京會舘のロングベストセラー商品として知られる。この時期限定で販売される「プレミアムマロンシャンテリー」は、国産の新栗を100%使用した特別なモンブラン。一口食べれば、生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、柔らかな奥深い甘みが口の中に広がる。栗本来のおいしさをより味わえる、まさに旬の一品だ。なお、「プレミアムマロンシャンテリー」は10月限定でしか味わうことができず、販売場所も「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗と限られている。イートイン、また持ち帰り用としても利用可能なので、ぜひ一度味わってみて。【詳細】プレミアムマロンシャンテリー価格:1,300円(税込・イートインはサービス料別)販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)販売場所・営業時間:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600営業時間:ランチ(月~日・祝)11:30~16:00(L.O. 15:00)ディナー(月~土)17:00~22:00(L.O. 21:00)(日・祝)17:00~21:30(L.O. 20:30)・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ッ橋2-1-1TEL:03-3261-1108営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)■東京會舘について東京會舘本舘は、大正11年に創業し90余年にわたり日本を代表する国際的な社交場を運営してきたが、建替えのため2015年1月末日で一度クローズ。建替え後、新本舘での営業は2019年に再開する予定。本舘休館中でも、東京會舘グループの各営業所にて、本舘の変わらぬ味とサービスを提供している。
2016年10月17日モエ・エ・シャンドンと映画に酔いしれる「モエ ミッドパーク シネマ(MOET MIDPARK CINEMA)」が、9月16日から19日、22日から25日までの8日間、東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンの芝生広場にて開催される。ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930年代以降、現在に至るまで100を超える映画に登場し、名だたる名作の歓喜に満ちたお祝いのシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。15年に初開催した「モエ ガーデン シネマ」に続く今年の「モエ ミッドパーク シネマ」では、そんなモエ・エ・シャンドンが印象的にスクリーンを飾った計4作品を、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」を片手にゆったりと鑑賞することができる。映画のラインアップは、13年に公開され第66回カンヌ国際映画祭でオープニング作品にも選ばれた映画『華麗なるギャツビー』、15年公開のスパイアクション映画『コードネーム U.N.C.L.E.』など。また、9月2日から10月2日まで、大人の上質な屋外ラウンジ「ミッドパーク ラウンジ(MIDPARK LOUNGE)」でもモエ・エ・シャンドンを提供。ザ・リッツ・カールトン東京の副料理長であるフランケリー・ラルームが提案する至極の料理とモエ・エ・シャンドンのマリアージュを楽しむことができる。
2016年07月17日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の夏限定フレーバー「ピニャコラーダ」が、2016年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間で販売される。「ピニャコラーダ」は、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクしたカクテルをイメージしたマロンシャンテリー。定番のものと同じく、栗の甘露煮をそぼろ状にしたものが中に入っており、上からかかっているクリームは、生クリームベースにパイナップルのピューレとラム酒をブレンド。パイナップルの香り高い酸味の後に、後味に栗の深い味わいが残る。意外な組合せだが、パイナップルのクリームと栗のそぼろの相性が抜群のスイーツだ。他にも、七夕をイメージしたスイーツ詰め合わせの「プティフール・エトワール」も夏限定で発売される。商品名の「星」をトッピングしたマロンとチョコレートのパウンドケーキや、桃のケーキ、マンゴークリームをサンドしたココナッツクッキーなど全部で5種類のケーキやクッキーが12個入りのボックスだ。爽やかな味わいのピーチやココナッツなど夏にうれしいフレーバーを揃えた。【商品詳細】■マロンシャンテリー ピニャコラーダ 980円(イートインはサービス料別)販売期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店(イートインのみ)■プティフール・エトワール 1,620円販売期間:2016年6月20日(月)~7月15日(金)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、スウィートプラザ帝劇ビル店
2016年07月03日オーストラリアのスパークリングワイン、シャンドンの夏限定テラス「シャンドン サマーエスケープ テラス」が赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンする。期間は2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。「シャンドン サマーエスケープ テラス」は白を基調とした、シックな大人のリゾート空間を表現した。店内では、夏限定のサマーボトルデザインに包まれたブリュットとロゼだけでなく、夏らしいオリジナルシャンドンカクテルも販売される。ブリュットとパイナップルジュースをミックスした「シャンドンサマーエスケープ」は爽やかな味わいが特徴。またロゼワインとグレープフルーツを使った「シャンドン ロゼパン」は、フランスで流行しているロゼの飲み方を体感できる一品となっている。【概要】「CHANDON SUMMER ESCAPE TERRACE」 期間:2016年7月1日(金)〜8月31日(水)場所:ガーブ セントラル (東京ガーデンテラス紀尾井町 1階)住所:東京都千代田区紀尾井町1−2時間:11:00〜23:30(L.O.22:30) ※土日祝は23:00まで(L.O.22:00)■メニュー例・シャンドンサマーエスケープ 1,000円+税・シャンドン ロゼパン 1,200円+税
2016年06月30日LCCのハブ、バンコクドンムアン空港 著者撮影LCCが離発着するドンムアン空港へのアクセスは、タクシーが楽だが、オススメはBTSやMRTとエアポートバスを利用する方法だ。 BTSモーチット、MRTチャトチャック駅からエアポートバスA1がドンムアン空港まで7時〜24時まで運行している。モーチットからドンムアン空港までは道路事情にももよるが約20~30分。モーチット駅からランシット方面行きの市バスに乗り空港ターミナル前で降りる方法もあるが、市バスは高速道路を経由しないので時間が全く読めない。ただ、料金は6.5THBと破格の値段だ。空港にはターミナル1とターミナル2があり、国際線は基本的にターミナル1、国内線はターミナル2になっている。チェックインカウンターは常に混み合っているので、時間にはかなり余裕を持って空港に向かう事をオススメする。最悪飛行機に乗れないという事態にもなりかねない。そして、機内持ち込み手荷物は、各航空会社の規定通りしっかりと厳守することも大切だ。国内線の第2ターミナルはリニューアルされて、レストラン街も充実した。早めにチェックインしても退屈することも無い。出発ロビーフロアーの外、第1と第2ターミナルの間にはセブンイレブンもある。市内の店舗と比べると品揃えは少なめ。お弁当やスナック、ドリンク程度だ。どちらも料金は若干空港料金で高めだ。レストラン街は4F、出発ロビーの上の階となっていて、第1と第2ターミナルは屋内の連絡通路でつながっている。保安検査場を過ぎて搭乗ゲートに向かう途中にもレストランやコーヒーショップ、ファーストフード等はある。第2ターミナルの4Fには、Sleep boxというショートステイ用の客室もある。料金は3時間1000THB~、軽食のクーポン付。3時間以降は1時間につき200THBとなっている。21~翌6時は料金1800THBで2人まで利用可能で、2人利用の場合は追加料金300THB、シャワーの利用は300THBとなっている。料金は安くないが、深夜到着で翌日の早朝乗り継ぎ等の場合には利用価値があるかも知れない。時間と気合いがあるなら路線バスでのアクセスも可能 著者撮影チェックインカウンターは混んでいることが多い 著者撮影リニューアルした第2ターミナル 著者撮影コーヒーショップと仮眠施設 著者撮影 (text & photo : 中島貴義) 熱帯写真家フォトエッセイ「アジアの街角から」その他の記事を読む>
2016年06月22日今、敏感肌の人に注目を集めているのが「お湯洗髪(お湯シャン)」です。「お湯だけできれいになるの?」「フケや悪臭がして嫌がられない?」と思う人も多いと思いますが、ちゃんとしたやり方をすれば、大丈夫。そこで、お湯シャンのやり方や効果について紹介します。■普通のシャンプーでは肌が痛む人にもおすすめシャンプーやリンス、トリートメントは効率よく頭皮や髪の汚れを落としたり、潤いを与えてくれます。シャンプーで汚れを落とした後は、さっぱりとしてとても気持ちがよく、さらによい香りがして就寝時や日中にも幸せな気分にしてくれる、毎日に欠かせないものです。ところが、シャンプーなどに含まれる、界面活性剤などの一時刺激性物質により炎症を起こす人がいます。低刺激のものもありますが、それでも肌を痛めやすい人はいるのです。なかには洗い落としきれなかったシャンプーなどが頭皮以外の首や背中に付着したままとなり、頭皮以外に炎症、かぶれなどを引き起こし、原因がわからないまま悩む人も。■頭皮をやさしくマッサージそこで注目なのがお湯洗髪です。40度以上のお湯を使うとシャンプーと同レベルの洗浄効果が期待できるそうですが、あまり高すぎると今度は皮脂を落としすぎるので加減が大切です。<お湯シャンのやり方>1.まずは動物性のブラシで丁寧にブラッシング。2.地肌にシャワーで丁寧にお湯を当てます。3.シャワーを当てる位置を少しずつずらして全体を洗うようにします。4.指先の腹を使い時間をかけてやさしくマッサージするように丁寧に洗います。ゴシゴシ洗いはフケの原因になるので気を付けましょう。5.やわらかなタオルで水分をよく取ります。このときに使うタオルもしっかりとすすぎ洗いし、柔軟剤などの残留物がないものを選びます。6.最後はドライヤーで乾かします。お湯シャンを続けて抜け毛が減った、髪が太くなったという声も。最初の頃は洗い上がりがゴワゴワと感じますが、やがて艶が出てくるといわれています。頭皮のタイプによって、お湯の温度を調節することも大切です。乾燥肌の人は35度の前後のぬるま湯で、皮脂を落としすぎないように気を付けましょう。洗う時間を短くするのも手です。一方、脂性肌の場合は、お湯の温度をやや上げるといいでしょう。肌トラブルなどがなく、急を要していないなら、最初はシャンプー・トリートメントを使い、だんだん量を減らしていくのもいいかもしれません。子どもがお湯シャンに挑戦したいときは、ママが丁寧にやさしく頭皮を洗ってあげてもOK。まずは翌日の外出予定がないときなどにお試しを。
2016年06月12日世界初!残留塩素ゼロを実現したタブレット有限会社サプライズは6月1日、水道水の塩素を打ち消す入浴剤「湯シャンタブレット」を発売する。世界で初めて重曹とクエン酸の錠剤化を実現した製品で、バスタブに直接入れるほか、専用シャワーヘッドを併用することで、髪を含めて全身を洗うことができる。「湯シャン」とは?最近巷で話題の「湯シャン」。シャンプーやトリートメント、ボディーソープを一切使用せず、水またはぬるま湯のみで髪や体の皮脂汚れを落とす洗い方だ。本来、汚れはシャワーで7〜8割を洗い流すことができる。シャンプーなどを使わないことで、皮脂を落としすぎず、ニオイの元となる洗い残しも防ぐことができる。また、肌本来のバリア機能をはがし、皮膚からの有害物質吸収につながる恐れがある界面活性剤を使わずにすむことも、大きなメリットだ。水道水の「湯シャン」、ちょっと待った!一方で、水道水には殺菌のために必ず塩素が含まれている。一般的に、塩素は発がん性物質を含むほか、血管障がいを引き起こす危険性もある。しかも気化しやすいため、水道水のシャワーでは、同時に塩素を吸い込む可能性が非常に高い。「湯シャンタブレット」なら、この気になる塩素を打ち消すことができる。しかも原料は重曹とクエン酸のみで、小さな子供や敏感肌の女性でも安心だ。安心確実に美肌・美髪を手に入れられる方法として、要注目だ。(画像はイメージです)【参考】※有限会社サプライズプレスリリース
2016年06月01日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の季節限定フレーバー「マロンシャンテリー 抹茶」が2018年4月11日(水)から5月31日(木)まで期間限定登場。また、2018年6月1日(金)から6月30日(土)までは「マロンシャンテリー ストロベリー」も限定発売される。「マロンシャンテリー」は、約65年前に誕生した東京会館伝統のスイーツ。クリームの中には、そぼろ状になった栗の甘露煮が入っていて、季節ごとに異なる限定フレーバーを展開している。4月より発売される「マロンシャンテリー 抹茶」は、定番のそぼろの栗に代わり、裏ごしした栗と大納言を忍ばせた。周りは抹茶風味のクリームでデコレーションされ、抹茶特有の苦みまで感じられるようになっている。続いて登場するストロベリーフレーバーの「マロンシャンテリー ストロベリー」は、ピンク色のクリームが特徴。中に入ったそぼろ状の栗の甘露煮とも相性が良く、味わい深いスイーツとなっている。【詳細】・「マロンシャンテリー 抹茶」販売期間:2018年4月11日(水)~5月31日(木)・「マロンシャンテリー ストロベリー」販売期間:2018年6月1日(土)〜6月30日(土)価格:980円(税込)(イートインはサービス料別)形式:イートイン、テイクアウト販売店舗:・浜松町東京會舘 レストラン レインボーTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリーTEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘 レストラン ロッシニTEL:03-3215-2123・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュTEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジTEL:03-3212-2775
2016年05月15日MHDモエヘネシーディアジオのプレミアムスパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」が3月初旬から4月下旬まで、桜の名所を「CHANDON ロゼ」を片手にめぐる「お花見 CHANDON 2016」を開催する。このイベントは、エレガントな桜色の色合いが美しいスパークリングワイン「CHANDON ロゼ」を桜とともに楽しむことを目的に開催されるもの。桜の開花とともに日本列島を北上し、西は福岡から、東京、京都、金沢、名古屋まで日本有数の桜名所で開催される。美しい桜並木と美食が同居する街・中目黒にて、10年前から同イベントを盛り上げている「マルザック7」では、商品を「CHANDON ロゼ」をイメージした桜色にラッピングして販売。3月下旬からは、「CHANDON ロゼ」を屋外で楽しめる恒例企画「CHANDON POP-UP BAR」も期間限定オープンする。また、六本木ヒルズ店、新丸ビル店などの一部店舗では、春の気分が満載に詰まった「お花見 CHANDON」限定のギフトバックも提供。その他、全国の様々な参加店舗でも「CHANDON ロゼ」とベストマッチのフードペアリングや、スペシャルカクテルを提供する予定だ。
2016年03月12日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が10月30日より、ホリデーシーズンのギフトにもぴったりの「モエ アンペリアル」15年限定パッケージを全国にて順次、数量限定で発売する。「モエ アンペリアル」は、モエ・エ・シャンドンをこよなく愛したと言われる皇帝ナポレオン1世の生誕100年を記念して“皇帝(アンペリアル)”の名を冠し、1869年に誕生したもの。毎年100種類以上のワインをブレンドして造られるこのシャンパンは、メゾンのスタイルを最も高い完成度で表現しており、フルーティな輝きと魅惑的な味わいを合わせ持っている。15年限定パッケージは、“SO BUBBLY”をコンセプトに、ゴールドのバブルを表現した優美なデザインに仕上げられた。ラインアップは、ミラー仕上げの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー フェスティブ ギフトボックス」(375ml 4,000円、750ml 6,350円)、持ち運びやすいハンドルがついた「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー ギフトバッグ」(750ml 6,350円)、猫足がついたバスタブ型パッケージの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」(750ml 6,600円)。なお、「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」は、ふたを外して氷を入れれば、そのままアイスバケツとしても使うことが出来る。また、ラベルも、華やかなバブルが施された特別仕様のものが登場する。
2015年10月20日東京會舘はこのほど、秋の限定商品として、「マロンシャンテリーアールグレイ」「プティフール・ド・オートン」を発売した。○アールグレイの味と香りをクリームに「マロンシャンテリーアールグレイ」は、同社定番商品であるマロンシャンテリーと同様に、裏ごしした栗の甘露煮を中に入れたスイーツ。秋季限定の味わいとして、アールグレイの葉を漬けることで味と香りを引き出したクリームを使用。イートインおよび持ち帰り用として販売する。価格は980円(税込・イートインは別料金)。販売期間は10月31日まで。また、同じく秋限定商品「プティフール・ド・オートン」は、さつまいも、紅茶2種類のパウンドケーキ各3個と、マロンクリームをサンドしチョコレートでコーティングしたマロンクッキー、パンプキンクリームをサンドしたクッキー、フランボワーズのクリームをサンドしたフランボワーズクッキーが2個ずつ、全部で12個入りの詰め合わせ。価格は1,620円(税込)。販売期間は12月15日まで。
2015年09月06日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が9月4日、18日、25日に、シャンパンを片手に映画を楽しめるイベント「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」を東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン 芝生広場にて開催する。“ハリウッド映画の黄金期”と呼ばれる30年代以降から現在に至るまでに100本を超える映画に登場し、名だたる名作の祝福のシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。同イベントでは、モエ・エ・シャンドンが“出演”した映画3作品を上映。上映される映画は、9月4日に大ヒット海外ドラマの劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ2』、18日に大晦日のニューヨークを舞台にしたロマンティック・コメディ映画『ニューイヤーズ・イブ』、25日にレオナルド・ディカプリオの主演作『華麗なるギャツビー』となっている。また、9月4日から10月4日までの期間中、同広場に大人のための屋外ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET & CHANDON」がオープン。レッドカーペットシーンのマストハブアイテムとも言える「モエ アンペリアル」のミニボトル「ミニ モエ」(200ml/1,600円)を購入出来るベンディング・マシン(自動販売機)も日本初登場となり、「ミニ モエ」を片手に豪華映画を楽しむことが出来る。【イベント情報】「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」会場:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場住所:東京都港区赤坂9-7-1会期:9月4日、18日、25日時間:19:00~(受付開始は18:30)料金:ヘッドホンレンタル料金として税込1,000円+デポジット500円
2015年08月13日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ワンピース 大海賊シャンクス ~The Great Captain~』が、9月上旬より全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、そのほかコンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ジャンプショップなどで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ワンピース』から、主人公・ルフィが海賊になるきっかけを与えたキャラクター・赤髪のシャンクスを題材にしたアイテムS賞~I賞の10等級全24種類+ラストワン賞が登場。S賞は、シャンクスがルフィへ麦わら帽子を預けるシーンや、マリンフォード編で赤髪海賊団が登場した場面を、キャラクターの世界観を極限までリアルに表現したグラフィックアート「SUGE」で描いた「スペシャルポスター」(全2種)。A賞には、ルフィと出会ったばかりのころを再現した「赤髪のシャンクスフィギュア」(全1種)、B賞はロジャー海賊団の一員だったころの、幼さの残るシャンクスを立体化した「青年期シャンクスフィギュア」(全1種)を用意している。C賞は、シャンクスがはいているズボンをモチーフにした「ステテコ」(全1種)。D賞は、ルフィのトレードマークになっている麦わら帽子をイメージした「帽子型どんぶり」(全1種)、E賞にはシャンクスや、彼のセリフをデザインした、そばとっくりとそばちょこのセット「男の和食器セット」(全1種)。そのほかにも、赤髪海賊団をデザインした「タオル」(全3種)、シャンクスとルフィの名シーンが描かれた「クリアファイルセット」(全4種)や、「ノート&付箋セット」(全4種)も。さらに、赤髪海賊団のシャンクス、ヤソップ、ベン・ベックマン、そしてルフィらをモチーフにした「アクリルスタンド」(全6種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、A賞の「赤髪のシャンクスフィギュア」と彩色の異なる「赤髪のシャンクスフィギュア ラストワンカラーver.」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、「赤髪のシャンクスフィギュア ダブルチャンスカラーver.」が50名に当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年08月12日オーストラリア生まれのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」による東京湾クルーズ「シャンドンサマークルーズ(CHANDON SUMMER CRUISE)」のオープニングパーティーイベント「CHANDON SUMMER CRUISE - PARTY ON THE BOAT !」が、7月9日にクルーザーのホタルナ(HOTALUNA)で開催された。7月16日から8月26日まで実施される「シャンドンサマークルーズ」は、「HOTALUNA」、「JICOO」、「Urban Launch」の船内で東京湾のアーバンクルージングをしながら、ストライプ模様が爽やかなシャンドンサマーボトルをその世界観とともに楽しむイベント。オープニングパーティーには、道端アンジェリカや敦士、相葉裕樹、中河内雅貴などセレブリティを含む約120名のスペシャルゲストが乗船し、東京湾の景色が一望できる屋上ルーフデッキで最高の開放感を満喫した。ホテルニュートーキョーの今谷忠弘によるDJパフォーマンスや、VJアーティストの「BENZENE by VMTT」によるビジュアルパフォーマンスなども行われ、会場を盛り上げた。道端アンジェリカは、「この『ホタルナ』のデザインに、シャンドンサマーのカラーがマッチしていてとても素敵です。スパークリングワインは誕生日や記念日のような特別な日はもちろん、朝起きてすぐに飲むくらい好きですね。シャンドンもとてもおいしいです!」とコメント。敦士は、この夏「ホタルナ」で味わうことができるシャンドンサマーのカクテルの中からレモンをベースにした「シャンドントワイライト」を飲み、「美味しいですね!カクテルももちろんですが、シャンドンはとても飲みやすいので、バーベキューなどにも合いそうですね。普段から結構飲んでますよ!」と明かしていた。なおシャンドンサマーカクテルは、「シャンドントワイライト」の他、カシスと合わせた「シャンドンセレンディピティー」や、アップルの味わいが爽やかな「シャンドンシューティングスター」を用意している。
2015年07月14日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が、浴衣でシャンパンを楽しむ夏の恒例イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015」を7月7日に大阪で、7月11日に名古屋で、8月9日、30日に福岡で開催する。大阪のグランフロント大阪北館6階の「UMEKITA FLOOR」では、浴衣を中心としたこの夏の最新ファッションを紹介するファッションショーや、振り付けを覚えてバンド演奏に合わせてみんなで踊る「FLOOR盆DANCE」などを実施。入場無料となっており、浴衣着用者には「モエ アンペリアル」をグラス1杯500円で提供する。さらに、先着でモエ・エ・シャンドンオリジナル扇子もプレゼント。さらに、当日グランフロント大阪がプロデュースするオトナ女子コミュニティ「UMEKIRA★STYLE」会員に登録した新規会員、既存会員は、「モエ アンペリアル」グラスの1杯無料チケットがプレゼントされるとのことだ。当日の開催に先駆けて、6月29日より「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015 キャンペーン」を開催。また対象レストラン16店舗でモエ・エ・シャンドンを特別価格にて提供する。名古屋の八事山興正寺では、情緒ある寺院の景色に光のアートと音楽で新感覚の和洋折衷を演出。浴衣を纏ったサックスプレイヤーとビブラフォンプレイヤーによるジャズライブが行われる。参加費は女性が3,000円、男性が4,000円で、浴衣着用の場合は女性が2,000円、男性が3,000円。なお、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス2杯が含まれている。福岡では、LOVE FMのラジオ番組「SPIN THE WHEEL」とのタイアップDJイベントを実施。8月9日にはグランド ハイアット 福岡、30日にはヒルトン福岡シーホークと会場を分けて開催される。「バーフィズ」、「アロマーズ」、「ラ テラス」の3会場で盛大に開催するグランド ハイアット 福岡では、浴衣とシャンパン、工夫を凝らした料理の数々を味わいながら音楽を楽しむことが出来る。価格は前売り券が4,500円、当日券が5,000円で、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス1杯とホテル特製バラエティビュッフェが含まれる。ヒルトン福岡シーホークでは、福岡で一番空に近いラウンジバーで絶景と音楽を楽しみながら、「モエ アンペリアル」とヒルトン特製料理が味わえる。価格は「モエ アンペリアル」グラス3杯とフリービュッフェを含め、浴衣着用で4,500円、浴衣未着用で5,000円となる。
2015年06月24日世界で最も愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)」が、新しい夏のスタイルとして世界で唯一の“氷を浮かべて”飲む「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(MOET & CHANDON ICE IMPERIAL)」(750ml:8000円)を、6月初旬より夏季限定で発売した。270年以上の歴史を持つ「モエ・エ・シャンドン」が、ヴァカンスでの贅沢のために作り上げたという、新作「アイス アンペリアル」。マンゴーやグアバなど力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかにショウガの風味も感じることができる。果実の凝縮感、ふくよかさ、フレッシュさが絶妙なバランスで1本に収められており、氷を入れて楽しむための味わいに仕上がった。ボトルは、リゾートで繰り広げられるパーティのドレスコードのように純白に包まれており、アーバンなヴァカンススタイルを演出し、まるで高級避暑地・サントロぺで飲んでいるような気分を堪能できるシャンパンとなっている。飲み方は、「アイス アンペリアル」を適温(7から8度)に冷やし、口広のワイングラスに約120mlを注ぎ、大きめのアイスキューブを4つほど入れる。もちろん「アイス アンペリアル」単体でも楽しめるが、タパスやシュリンプカクテルなどプールサイドシーンにもマッチする料理とも相性が良い。取扱いは、主要百貨店及び、スーパーにて6月初旬より夏季限定発売。
2015年06月14日女性が男性にされたい憧れのシチュエーションとして、昨年来、何かと話題の“壁ドン”。いま、ある映像に登場する「メンズノンノ」モデルによる壁ドン映像が、話題を呼んでいる。そのモデルとは、山口智也(21)。現役の「メンズノンノ」専属モデルでありながら音楽グループ「SOLIDEMO」のメンバーで、渡辺麻友(AKB48)&稲森いずみW主演のドラマ「戦う!書店ガール」挿入歌でもある「Girlfriend」のMusic Videoの1シーンで、話題の壁ドンを披露している。SOLID(ソリッド)=超かっこいい、EMO(イーモ)=女々しい(emotionalの略語)という、2つの単語を組み合わせて「最高にクールで女々しい奴等」という意味を持つ、いずれも180cm超えの身長と美声ぞろいの男性グループ「SOLIDEMO」。山口さんは身長187cmという高身長を活かし、胸元が大きくはだけたシャツで女性にジワジワと迫り、優しく壁ドン。さらに、吐息が聞こえるくらいに顔を寄せ、耳元でささやく…。そんなセクシーな壁ドンに、「破壊力がありすぎ!」「キュン死しちゃうわ(笑)」「本当に画になる」「フェロモンやば!」「悲鳴出たw」といった声が世の女性たちから相次いで寄せられている。このMVには、「SOLIDEMO」メンバー8人がそれぞれガールフレンドと思われる女性との2ショットシーンが収められており、ほかにも、向山毅は女性のドレスのバックジップを上げ、手島章斗は女性の手を取り見つめ合いそっと優しく微笑む…など、妄想膨らむシチュエーションが満載。「Girlfriend」のMVは、現在short ver.がYouTubeにて公開中、Full ver.は6月17日(水)に発売されるシングル付属のDVDにオフショットムービーと共に収録されるという。「SOLIDEMO」の4thシングル「Girlfriend」は6月17日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月27日モエ・エ・シャンドンは6月初旬、「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」(750ml / 税別8,000円)を夏季限定で発売する。モエ・エ・シャンドンは、1743年に創業したシャンパンブランド。今回は同ブランドから、世界で唯一、氷を浮かべて初めて完成するというシャンパンが登場する。マンゴーやグアバといったトロピカルフルーツの香りや、ネクタリンやラズベリー、ショウガの風味が特徴とのこと。氷の冷たさが果実の香りと風味に溶けこんで、魅惑的で爽やかな味わいが楽しめるという。同社は、適温(7~8度)に冷やしておいた同商品を、口の広いワイングラスに約120ml注いだあと、大きめのアイスキューブを3つ入れて味わう方法を推奨している。
2015年05月07日今やおなじみのモテしぐさ「壁ドン」から派生した「床ドン」。床ドンとは、女性が床に寝ているところにおいかぶさって床に「ドン」と手をつく、というものだそう。マイナビニュース会員で実際に「床ドン」された経験のある女性100人に、どんな感じか聞いてみた。Q.男性から「床ドン」(床に寝ているところにおいかぶさって床に"ドン"と手をつくこと)をされた経験のある人にお聞きします。だれにどんなときに床ドンされましたか? 床ドンされたシチュエーションを教えてください。どう思いましたか?・「彼の部屋でゴロゴロしていたら、急に彼のスイッチが入ってされた。ドキッとして恥ずかしかった」(26歳女性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)・「昨日彼氏と寝ながらチューしてたら、あーもうむりっといって急に上におおいかぶさってきて」(27歳女性/東京都/電機/営業職)・「昼寝をしていたら彼氏に怒ってされた」(28歳女性/北海道/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「床に転がっていると、たまに旦那がきます。あと、娘や犬」(46歳女性/岩手県/医療・福祉/専門職)・「宅飲みをしていて、寝てしまったときに、友達にされた」(37歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)・「酔った旦那さんにいきなりベッドで床ドンをされて、若干引いてしまいました」(31歳女性/滋賀県/その他/その他)・「彼のアパートで、ゴロンとしてDVDを見ていたら急に起き上がら床ドンされた。ゆったりした気分だったのに驚いた」(28歳女性/山梨県/電機/技術職)・「同棲している彼氏がふざけてしてきた。半分寝ぼけていたので、おもいっきり蹴飛ばしてしまって申し訳ないことをしたと思った」(27歳女性/大阪府/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)・「みんなで宅飲みしてるときに付き合う前の彼氏とじゃれあってるうちにバランス崩して床ドンされた。かなりドキドキしたけど他に人がいる手前なんでもないように装ったけど、彼もかなりドキドキしてたと後から聞いた」(25歳女性/東京都/その他/その他)・「彼氏に家に泊まった時によくされる慣れてしまったせいか特に何も思わない」(27歳女性/愛知県/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「私は朝が弱く、本当に起きないので、彼の家に泊まると毎朝起こされるために床ドンされます」(26歳女性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)・「彼氏に寝ようと思っているときにかぶさってきた結構ドキドキしたただ、したいだけだったんだろうけど、男っぽいな、って思ってしまった」(32歳女性/千葉県/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「昔、付き合っていた人に寝起きにされた。邪魔だと思った」(28歳女性/福岡県/ソフトウェア/技術職)・「あのおいかぶさられる感じめっちゃ好き!!! よりイケメンにみえたよ!!!!!」(23歳女性/東京都/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「彼氏から壁ドンされた流れで床ドンされた」(26歳女性/群馬県/商社・卸/事務系専門職)・「彼氏の部屋でこたつに入ってる時に。じゃれ合いの延長線だったのでかわいいと思えた」(27歳女性/大阪府/医療・福祉/事務系専門職)・「修学旅行のときに、先生が来て危ないってときにドンとされた」(33歳女性/京都府/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「彼と。テレビで床ドンのことを取り上げていて、試しにやってみようとやってみた。2人とも笑ってしまって『やっぱりこれはないね』となった」(23歳女性/東京都/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「当時付き合っていた人にされたが、怖かった」(29歳女性/京都府/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))・「つきあっていたとき、ソファでじゃれあっていたとき酔っぱらった彼が床ドンですよ。照」(42歳女性/東京都/学校・教育関連/事務系専門職)「床ドン」は、基本的には女性が床に寝ているときにしかできないモテしぐさ。実行できるシチュエーションはかなり限定される。女性からは、「若干引いてしまいました」「ゆったりした気分だったのに驚いた」「思いっきり蹴飛ばしてしまった」「怖かった」という声も。逆に、「かなりドキドキした」「男っぽいな、って思ってしまった」「あのおいかぶさられる感じめっちゃ好き!!! よりイケメンにみえたよ!!!!!」「じゃれ合いの延長線だったのでかわいいと思えた」という好評価のコメントも見られた。……う~ん、難易度が高い。調査時期: 2015年4月7日~14日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 100人(「床ドン」された経験のある女性限定)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年04月22日