屋外ラウンジ「シャンドン ブロッサム ラウンジ(CHANDON Blossom Lounge)」の開催中止が決定。2020年3月20日(金・祝)から4月19日(日)まで六本木の東京ミッドタウンにて開催される予定だった。「シャンドン ブロッサム ラウンジ」は、プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」のシャンドン ロゼとともにお花見を楽しめる期間限定ラウンジだ。シャンドン ロゼと相性の良いメニューには、ザ・リッツ・カールトン東京の監修による20種類以上を展開。ホテルのアフタヌーンティー気分でお花見を楽しめる「パーティーセット」は、華やかなフードとデザートのセットだ。シャンドン ロゼのボトルとともに、桜マカロンやピスタチオタルト、スモークサーモンのコンフィなどを提供する。また、シャンドン ロゼのグラスと桜モンブランなどのスイーツ5種を味わえる「プティフールセット 5種」や、前菜とロゼのマリアージュを楽しめる「アペリティフセット」も展開する。【詳細】シャンドン ブロッサム ラウンジ※開催中止【問い合わせ先】東京ミッドタウン・コールセンターTEL:03-3475-3100
2020年02月15日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から、桜&抹茶の春限定フレーバーが登場。「マロンシャンテリー さくら」が2020年3月2日(月)から4月9日(木)まで、「マロンシャンテリー 抹茶」が4月10日(金)から5月31日(日)まで発売される。「マロンシャンテリー」は、なめらかな栗ペーストと、軽やかな口どけの生クリームが溶け合う東京會舘の定番スイーツ。1950年頃、初代製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのが発祥とされており、東京會舘の伝統的スイーツとして愛されている。春限定で登場するのは桜&抹茶風味に仕上げた「マロンシャンテリー」。「マロンシャンテリー さくら」は、ふんわり優しい桜風味のクリームを纏い、見た目にも美しいパステルピンクに染まった。「マロンシャンテリー 抹茶」は、抹茶の芳醇な香りとほろ苦い風味を感じられる一品。裏ごしした栗ペーストの中に大納言小豆を加え、和風スイーツに仕上げている。東京會舘では、「マロンシャンテリー さくら」と「マロンシャンテリー 抹茶」以外にも桜&抹茶スイーツを展開。ピスタチオケーキの上にサクラ風味のイチゴムースなどをのせた「イチゴサクラムース」や、京都やましろ産の抹茶パウダーと国産黒豆を混ぜ込んだパウンドケーキに抹茶チョコとマカロンをトッピングした「抹茶のパウンドケーキ」などを取り揃える。【詳細】東京會舘の桜&抹茶スイーツ販売店舗:東京會舘1F ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」住所:東京都千代田区丸の内3-2-1営業時間:10:00~20:00■桜スイーツ販売期間:2020年3月2日(月)~4月9日(木)・マロンシャンテリー さくら 908円+税・イチゴサクラムース ホール 3,800円+税/カット 500円+税■抹茶スイーツ販売期間:4月10日(金)~5月31日(日)・抹茶のパウンドケーキ 2,000円+税・マロンシャンテリー 抹茶 908円+税・ひょうたんシュークリーム 抹茶 888円+税 ※1日20個限定【問い合わせ先】ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」TEL:03-3215-2015(直通)
2020年02月01日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」より、春限定デザインのロゼ スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」が登場。2020年2月4日(火)より全国で発売される。「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、平安時代より続く春の“花宴(お花見)”を表現した限定デザインのボトルだ。ボトル中央にカラフルな扇を配し、その隣には着物姿の女性がグラスを愉しむ姿を描いている。デザインは、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)やエトヴォス(ETVOS)などのデザインを務めてきたアートディレクター・水野薫が手掛けた。 シャンパーニュと同じぶどうと製法で造られる「シャンドン ロゼ」は、豊かな風味と爽快な飲み口が特徴。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、熟成により生まれる焼きたてのパイ生地のような香ばしさが重なり、甘さと果実味の爽やかなバランスを楽しめる。【詳細】シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020発売日:2020年2月4日(火)価格: 3,300円+税容量: 750mL【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9733
2020年01月17日年齢を重ねるほど、高い化粧品や質のいいシャンプーを使って手入れをするという方法がありますが、今回紹介するのはその真逆。たった0円でできる美髪法。抜け毛が減り、ツヤやコシもよみがえる簡単なシャンプーの仕方です。 あの一流芸能人もやっている「湯シャン」抜け毛が目立ち始め、髪にコシがなくなってきたと感じていた1年半ほど前。ある雑誌で「湯シャン」という方法を見かけました。 方法はその名のとおり、シャンプーもリンスも使わずお湯だけで髪を洗うというもの。シャンプーを使わないで、汚れが落ちるはずがないと読んだ直後は思ったのですが、ネットで「湯シャン」を調べると、福山雅治やミランダ・カー、タモリさんなど一流芸能人も実践しているというではありませんか! 「湯シャン」3日目、頭皮に変化が…もう、これはやるしかないと思い、「湯シャン」をやってみました。 やり方はカンタン。用意するものもブラシとタオルだけです。お風呂に入る前にブラッシング。あとはシャワーで髪を濡らし、汚れを落とすだけです。 初めて「湯シャン」をした日は、シャンプーをしたときの爽快感やリンスをした後のサラサラ感がないので違和感がありました。2日目も同じようになんとなく物足りない感じでしたが、ついに3日目に変化が……。 湯シャンをしたときの頭皮の触り心地が明らかに違うと気づいたのが3日目でした。1日目、2日目はシャワーで流しても頭皮に皮脂が残っているように感じたのですが、3日目はシャワーを当てる前から頭皮がサラサラ、余分な皮脂がないのを感じたのです。「湯シャン」後も今までになかった爽快感で、明らかに頭皮が変わってきているのを実感できました。 髪にツヤやコシが戻ってきた それから1週間続け、頭皮の調子は絶好調。リンスを使わなくも髪にツヤやコシがでるようになってきました。抜け毛も少なくなりいいことだらけ。私の場合、スタイリング剤としてオイルを使っているので、髪に残ったオイルを取り除くために10日に1度はシャンプーだけ使うようにしています。 「湯シャン」をやるようになって感じたのは、余分な皮脂が出なくなったこと。夏も汗はかきますが、頭皮がベトベトすることはなくなりました。逆に冬は髪や頭皮の乾燥がなくなり、しっとりしています。 最初の3日間だけ違和感を我慢すれば、今まで自分で感じることができなかった髪や頭皮の感覚を知ることができました。 まとめシャンプー、リンスを使わず髪をお湯で洗うだけの「湯シャン」。簡単な方法ですが、髪にも頭皮にもいいことだらけ。用意するものはなく、誰でもできる方法なのでとりあえず3日間試してみれば、いままで感じたことのない頭皮や髪の感覚を知ることができるかも。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!取材・文:橋本優子8歳女児、6歳男児の母。出版社勤務を経て、出産を機に看護師資格を取得。病院に勤務したのち、看護師編集者に。ファンメディケーション株式会社所属。
2020年01月15日モエ・エ・シャンドンは、クリスマスシーズンに向けたシャンパン「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」を、2019年9月25日(水)より順次、全国主要酒販売店にて発売する。「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」は、モエ・エ・シャンドンのアイコニックなシャンパンである「モエ アンペリアル」の誕生150周年を記念した、アニバーサリーボトル。「モエ・エ・シャンドン」をこよなく愛した皇帝ナポレオン1世の生誕100年に際し、“皇帝(アンペリアル)”の名を冠して誕生した「モエ アンペリアル」は、高い品質と豊かな泡立ち、芳醇な味わいを誇る。アニバーサリーボトルは、きらびやかなゴールドカラーに包まれ、“アンぺリアル(Impérial)”の頭文字である「 I 」があしらわれている。華やかでラグジュアリーな雰囲気をまとった、クリスマスの季節にもぴったりな1本だ。【詳細】モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド発売日:2019年9月25日(水) 順次販売開始取扱場所:全国主要酒販売店希望小売価格:6,500円+税内容量:750ml ブレンド(アッサンブラージュ):シャルドネ 20-30%、ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%ドザージュ:7.0~ 9.0g/lセラーでの熟成期間:24カ月【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2019年09月06日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」からかぼちゃや紅茶を使った秋の限定フレーバーが登場。2019年9月1日(日)より順次限定発売される。「マロンシャンテリー」は70年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っているのが特徴だ。2019年9月1日(日)から1か月間に渡って登場するのが、“ロイヤルミルクティー”のような味わいが楽しめる「マロンシャンテリー アールグレイ」だ。アールグレイの葉をクリームに漬け込むことで、じっくりと紅茶の香りと味わいを引き出した。中には、定番のマロンシャンテリー同様に、裏ごしした栗の甘露煮が入っている。香り高い紅茶生クリームとあわせると、まるでロイヤルミルクティーのような味わいに。秋の始まりには、優雅な香りを楽しめるスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめだ。10月1日(火)から10月31日(木)までは、「マロンシャンテリー」がバージョンアップ。笠間産の和栗を使い「プレミアム マロンシャンテリー」として登場する。笠間産の和栗を使うことで栗本来のおいしさをより引き出した。ハロウィンに向けては、かぼちゃを使った「マロンシャンテリー パンプキン」が限定発売。周りの生クリームがオレンジ色のカボチャ風味生クリームに変わってポップな見た目で登場する。10月22日(火・祝)には、天皇陛下御即位を記念して紅白のマロンシャンテリーをセットで販売する。定番の生クリームに、ほんのりと苺の甘酸っぱさが加わった「マロンシャンテリーストロベリー」を組み合わせた。【詳細】・マロンシャンテリー アールグレイ 908円販売期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)・プレミアムマロンシャンテリー 1,500円販売期間:10月1日(火)~10月31日(木)・マロンシャンテリー パンプキン 908円販売期間:10月18日(金)~10月31日(木)・紅白マロンシャンテリー 2個セット1,222円発売日:10月22日(火・祝)取り扱い店舗:東京會舘 本舘ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」1F住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】TEL:03-3215-2015(直通)
2019年08月12日マーベル・スタジオの新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日(金)に劇場公開される。MCU初のアジア系ヒーロー、“マスター・オブ・カンフー”シャン・チーこれまでアイアンマンやキャプテン・アメリカなど世界中の人々を魅了するヒーローを生み出してきたマーベル・スタジオから、アベンジャーズの系譜を受け継ぐ新たなヒーローが誕生。シャン・チーは、いわゆるスーパーマンライクな超常的な能力を持ち合わせているわけではないが、原作では卓越した武術と剣やヌンチャクなどの武器の扱い、そして“気”のコントロールで、超人的な敵ヴィランを多数打ちのめしている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』では、“マスター・オブ・カンフー”の異名を取る主人公シャン・チーと、彼の実の父親でもあるヴィランのフー・マンチュー(Fu Manchu)の戦いを描く。また同作は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でアジア系ヒーローが初めて主役となる作品でもある。過去のマーベル作品にも登場した「テン・リングス」の謎が明らかにタイトルにある「テン・リングス」は、「アイアンマン」シリーズや『アントマン』にも登場していた犯罪組織の名前。その犯罪組織を率いるのがシャン・チーの実父だ。その組織のもとで子供のころから苦しい修行の日々を送ってきたシャン・チーは、誰にも負けないほどの強さを手に入れ、“最強”の存在として組織の後継者になることを期待されていた。しかし、心の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、自分の運命から逃げ出してしまう。過去の自分を捨てて、アメリカ・サンフランシスコにてホテルの駐車場係として暮らしていたシャン・チー。そんな中、悪に染まった父が伝説の腕輪「テン・リングス」を操り世界を脅かそうとし、シャン・チーは封印していた力をついに解き放つ。これまで深く描かれることのなかった「テン・リングス」の謎が説かれると同時に、新ヒーロー、シャン・チーの秘密も明らかとなる。公開された特報映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公:シャン・チーが、”ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれている。自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。「運命からは逃れられない」と父親から息子のシャン・チーへと告げられる言葉に謎が深まる。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは?また、予告映像では、自らの宿命に抗おうとするシャン・チーが再び父のもとへと呼び戻される様子が描かれている。彼を手塩にかけて育てた父親との葛藤のドラマにも注目だ。さらに、なんといっても度肝を抜くアクションシーンは必見。悪へ立ち向かう最強ヒーローたちが繰り広げる過激なバトルシーンが続々と登場する。登場人物(キャラクター)シャン・チー(シム・リウ/声:細谷佳正)最強ゆえに戦うことを禁じた新ヒーロー。一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した。主演としてシャン・チー役を務めるのは中国系カナダ人俳優のシム・リウ(Simu Liu)。シャーリン(メンガー・チャン/声:内田真礼)シャン・チーが父から逃れるためアメリカに渡ったことでひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となった妹。シュー・ウェンウー(トニー・レオン/声:山路和弘)シャン・チーの人生を大きく揺るがすことになる父。息子のシャン・チーを復讐のために最強の後継者として育て上げた、最凶の父親で犯罪組織のリーダー。ケイティ(オークワフィナ/声:ニケライ ファラナーゼ)偶然にもシャン・チーの正体を知ることになりながらも常に彼に寄り添い、自らも戦いに飛び込んでいく勇敢な相棒。監督は『ショート・ターム』のデスティン・ダニエル・クレットンまた、映画『ショート・ターム』を手がけるなど、マーベル作品の俳優陣とも繋がりの深いデスティン・ダニエル・クレットン(Destin Daniel Cretton)が監督を務める。作品情報『シャン・チー/テン・リングスの伝説』公開日:2021年9月3日(金)※7月9日(金)劇場公開より延期となった。原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings監督:デスティン・ダニエル・クレットンキャスト:シム・リウ、トニー・レオン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2019年07月25日「美通販」の人気商品「ムラシャン」のキャンペーン開催プロが多く利用する美容品の通信販売サイト「美通販」が「マイズ ザット イエローストップシャンプー」を特別価格で販売するキャンペーンを、2019年5月29日から6月29日まで実施する。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫色の染料が配合されたカラーシャンプーで、「ムラシャン(紫のシャンプー)」と呼ばれている。今回のキャンペーンでは、通常価格1500円のところが、美通販会員特別価格で販売される。黄ばんでしまう日本人の髪黄色いメラニン色素を多く持つ日本人の髪は、ブリーチで黒を抜くと、黄色がどうしても強く残ってしまう。黄色を完全に抜くことは困難なので、黄色の反対色の紫を当てることで、黄色を見えなくしてしまおうというのが「ムラシャン」のコンセプトだ。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫が強くなりすぎないようにバランスもしっかり調整されており、なおかつシャンプーとしての保湿やダメージケアなどの効果も兼ね備えている優れものだ。サロンオーナー納得のコストパフォーマンス「美通販」はサロンオーナーなど、業界の人間を相手にしているため、商品の値段設定には気を遣っている。そのため、「マイズ ザット イエローストップシャンプー」も、プロの人間が納得のいくコストパフォーマンスが実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「美通販」プレスリリース
2019年06月07日モエ・エ・シャンドンの体験型イベント「Buvons Moet luxe」が、2019年6月7日(金)に大阪・茶屋町で、6月8日(土)に愛媛・松山で開催される。「Buvons Moet luxe」は、イベント名にもある“Buvons Moet luxe”(モエを贅沢に楽しもう)をコンセプトに、世界で愛されるモエ・エ・シャンドンの世界を体験できるイベント。メインで行われるテイスティングセミナーでは、モエ・エ・シャンドンの公式アンバサダーの話を聞きながら、「グラン ヴィンテージ 2009」「モエアンペリアル」「モエアンペリアル ロゼ」「グラン ヴィンテージロゼ 2009」の4種類を飲み比べできる。中でも、「グラン ヴィンテージ 2009」は、ブドウの出来が良かった年のみに造られるヴィンテージ シャンパン「グラン ヴィンテージ」のシリーズ73番目となるもので、究極のシャンパンとして愛好家からも愛される1本だ。さらに、ハーブやスパイスで香り付けしたオリーブオイルに好きな具材を入れて作る「食べるハーバリウム」やシャンパンで仕上げる「大人のゴージャスフルーツポンチ」など、シャンパンにぴったりなフードづくりを体験できるコンテンツも用意する。【詳細】Buvons Moet luxe■大阪会場日時:2019年6月7日(金)17:30~19:30(受付 17:15)会場:アルモニーアンブラッセ 大阪住所:大阪府大阪市北区茶屋町 7-20参加費:1人6,500円(税込)■松山会場日時:2019年6月8日(土)15:00~17:00(受付 14:45)会場:ベイサイド迎賓館 松山住所:愛媛県松山市梅津寺町 1382-1参加費:1人5,500円(税込)※当セミナーではアルコールを提供するため、未成年は参加不可。※申込みが最小催行人数に満たなかった場合、開催を見送る可能性有。支払金額は全額返金となる。
2019年05月25日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、バレンタインに向けた限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が登場。2019年2月28日(木)まで発売される。「マロンシャンテリー」は、60年ほどの歴史を持つ東京會舘初代製菓長が考案した、モンブランのアレンジスイーツ。生クリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。「マロンシャンテリー ショコラ」は、クリームにチョコレートを使ったバレンタイン仕様の限定メニュー。栗の甘さと、チョコレートクリームのほのかな苦みが絶妙に絡み合い、ふんわりとろけるような味わいを楽しめる。クリームをデコレーションした華やかな見た目は、ギフトに喜ばれそう。その他、スイーツを詰め合わせた「プティフール・ノワール」や「シーズナルプティフール・ラティール」も登場。「プティフール・ノワール」は、ガナッシュチョコレートケーキや抹茶ガナッシュとオレンジ風味の抹茶ブラウニーなど、4種スイーツのセット。シックに仕上げたスイーツを揃え、落ち着いた趣のパッケージに詰め合わせた優雅な1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)価格:980円 ※イートインの場合は別途サービス料■プティフール・ノワール販売期間:1月24日(木)~2月14日(木)価格:6個入り 1,296円、9個入り 1,728円■シーズナルプティフール・ラティール販売期間:1月15日(火)~2月28日(木)価格:D 1,944円、S 2,700円、ミックス 5,400円、ベストセレクション・ラティール(シーズナルプティフール・ラティールS、プティガトーTK-22) 5,400円※価格は全て税込。取扱い店舗:・東京會舘 本舘(丸の内)SWEETS&GIFTS(東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘 本舘1階)TEL:03-3215-2015・浜松町東京會舘 レストラン レインボー(東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39F)TEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー(東京都千代田区一ッ橋2-1-1)TEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ(東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F)TEL:03-3212-2775・東京駅一番街店(東京都千代田区丸の内1丁目 東京駅一番街1F)※マロンシャンテリー ショコラを除くTEL:03-5222-6633※東京會舘グループのその他営業所及び都内各有名百貨店、オンラインショップ(マロンシャンテリーショコラを除く)でも取扱いあり。尚、取扱い商品は各店舗によって異なる。
2019年02月08日マーベルが、アジア人のスーパーヒーローでカンフーマスターのシャン・チーを主役とする映画の製作に着手したという。「Deadline」が報じた。アジア人のスーパーヒーローが主役となって活躍するマーベル映画はこの作品が初めて。すでに脚本家は中国系アメリカ人のデイヴ・キャラハム(『GODZILLA ゴジラ』)に決定。キャラハムは、今後公開予定の『ワンダーウーマン 1984』(原題)、『ゾンビランド2』(原題)、マーベルのCGアニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編の脚本も担当している、いま旬な脚本家。監督もアジア系で探しているという。マーベルはシャン・チーの映画に、伝統的なアジアとアジアン・アメリカンのどちらのカルチャーも取り入れたいと考えており、キャストも製作陣もそのようなバックグラウンドを持つ人たちを起用する意向を示している。シャン・チーは、スティーヴ・エングルハートとジム・スターリンが生み出し、1973年12月に発売の「スペシャル・マーベル・エディション #15」に初登場したキャラクター。このコミックは10年以上売れ続け、アメリカでマーシャル・アーツがブームになったきっかけの1つともいわれている。シャン・チーの映画は2006年から企画がスタートしたが、10年以上を経てついに本格的に製作が始まる。(Hiromi Kaku)
2018年12月04日イルミネーションとともに味わう、ロマンチックな限定ボトル「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018」では、「モエ・エ・シャンドン」のアイコン的存在の『モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル』の限定ボトル、『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』のモチーフが会場を彩ります。『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』6,800円(税込)『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』は、2018年冬に贈る『モエ アンペリアル』の限定パッケージ。精巧なクラフトマンシップと優美さでパリの街に佇む「エッフェル塔」、「凱旋門」、モエ・エ・シャンドンの迎賓館「オランジェリー」、晴れの舞台を演出する「シャンパンタワー」の4つのモチーフをテーマにデザインされています。『ミニ モエ』(200ml) 2,100円、『モエ アンペリアル』グラス1杯、アミューズ付き 1,700円、フォアグラのテリーヌ 700円、ひな鳥のコンフィ 900円(すべて税込)『モエ アンペリアル』やペアリングフードは「モエ キッチン」で購入でき、六本木ヒルズのイルミネーションやクリスマスツリーが見える「モエ クリスマス ラウンジ」で楽しめます。ラウンジの2階には展望スポットがあり、煌びやかな東京の夜景が望めます。さらに、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する「モエ ギフト ショップ」、グラマラスな世界を演出するフォトスポット「モエ フォト ドーム」も併設されます。モエ・エ・シャンドンが2018年冬に贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人などの大切な人と忘れられないひと時をお過ごしください。【MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018】開催期間:2018年11月30日(金)012月25日(火)会場:六本木ヒルズ 66 プラザ(東京都港区六本木 6-10-1)アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口直結、都営大江戸線「六本木駅」徒歩4分営業:[月0木]17:00022:00、[金0日]15:00~22:00、12月21日(金)024日(祝・月)13:00022:00、12月25日(火)17:00021:00※時間は天候等により変更になる可能性あり
2018年12月03日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から、季節限定メニューが登場。「マロンシャンテリー ポワール」が2018年11月1日(木)から11月30日(金)まで、「マロンシャンテリー カフェキャラメル」が2018年12月1日(土)から12月下旬まで提供される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。11月限定の「マロンシャンテリー ポワール」には、爽やかな甘みの"洋梨"生クリームを採用。程よい酸味が、すっきりとした後味をもたらしてくれる。12月限定の「マロンシャンテリー カフェキャラメル」は、コーヒーのコクの後に、焦がしキャラメルのほろ苦さと甘みを感じるクリームを飾った。ふんわりと裏ごししたマロンと、カフェキャラメルの風味がマッチした1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー」季節限定メニュー・「マロンシャンテリー ポワール」980円(イートインはサービス料別)販売期間:2018年11月1日(木)~30日(金)・「マロンシャンテリー カフェキャラメル」980円(イートインはサービス料別)販売期間:12月1日(土)~12月下旬販売場所:※イートイン、テイクアウトともに可能・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年10月27日オーストラリア発のスパークリングワイン「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」が、2018年5月2日(水)より、全国の主要百貨店などで数量限定で発売される。毎年ポップなデザインで人気を博している「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル。6回目を数える2018年は、「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーを迎え、「日本の夏」をテーマに登場。太鼓や花火の音、どこか懐かしい提灯、色とりどりの水風船など、誰もがノスタルジックな気分に浸れるような日本の夏を、花火大会や夏祭りのモチーフで表現した、情緒漂うデザインだ。シャルドネとピノ・ノワールをブレンドしたシトラスのような果実味と爽快感は、蒸し暑い日本の夏にぴったり。ボトルデザインに合わせてお祭りや花火大会に、あるいはホームパーティーやBBQに、「シャンドン サマー」で日本の夏らしい彩りを添えてみてはいかがだろう。【商品情報】「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」発売日:2018年5月2日(水)価格:2,800円+税取扱店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店などアルコール度:12%容量:750ml※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容。
2018年04月15日お花見CAHANDONしませんか?「CHANDON Blossom Lounge」オープン!MHDモエヘネシーディアジオ株式会社が手がける、オーストラリアのプレミアムスパークリングワイン「CHANDON」の春を彩る恒例のプロモーション「お花見CHANDON」。今年は東京ミッドタウンが協賛し、「CHANDON」と共に春の訪れを楽しむ「CHANDON Blossom Lounge(シャンドン ブロッサム ラウンジ)」を期間限定でオープンします。東京ミッドタウン内にあるガーデンにて2018年3月16日(金)~4月15日(日)まで。3月18日豪華絢爛なオープニングイベントを開催桜の開花を間近に控えた3月18日(日)、多くのセレブを招き「CHANDON Blossom Lounge」のオープニングイベントを開催しました。スペシャルゲスト・斎藤夏美さんがシャンドン・ロゼのグラスで乾杯。桜の蕾とスパークリングワインの弾ける泡をイメージした特別インスタレーション「CHANDON Cheers Bottle(シャンドン チアーズ ボトル)」が登場し、春の訪れとお花見を楽しむ空間に。ミッドタウンの夜を彩るライトアップとコラボ米津智之氏がデザインした「CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018」を、3m超えで再現した巨大ボトル。夜になると華やかで美しい光のインスタレーションとなり、桜並木のライトアップと連動し、都会的で幻想的な新しいお花見スタイルを演出しています。注目の映像クリエイター「W0W(ワウ)」が手掛けた桜色のインスタレーションは必見です。日本人古来の心「花鳥風月」をボトルデザインに起用代表取締役社長ブルノ・イヴォンが「CHANDON Blossom Lounge」の開催を宣言した後、ボトルデザインを施した米津智之氏が登壇。日本人が古来より大切にしてきた自然を愛でる心を表す「花鳥風月」がコンセプトだそう。今年は桜だけでなく、椿・牡丹・月・鳥など和のモチーフをダイナミックに表現。現代社会に生きる日本女性に、咲き誇る花や鳥のように自由な心で春の気分を楽しんでほしいと語りました。「CHANDON SUITE」で最幸のお花見体験を「桜スパーリングセット(7,500円)を注文した人だけが利用できる「CHANDON SUITE(シャンドンスイート)」。テーマがそれぞれあり、テーマに沿った内装のドーム型テントで、楽しいひと時を過ごせることでしょう。都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」直結、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩10分。今まで体験したことのない最幸のお花見体験をしてみませんか?イベント情報イベント名:CHANDON Blossom Lounge催行期間:2018年03月16日 〜 2018年04月15日住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア
2018年03月27日東京會舘の人気スイーツ"マロンシャンテリー"の季節限定フレーバー「マロンシャンテリー さくら」が登場。2018年3月1日(木)から4月10日(火)まで販売される。"マロンシャンテリー"は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。春限定の「マロンシャンテリー さくら」は、淡いピンク色に染まった桜風味の生クリームでデコレーション。上品な桜の香りと共に、生クリームと栗のなめらかな口どけを味わうことができる1品だ。続く2018年4月11日(水)から5月31日(木)までの期間は、「マロンシャンテリー 抹茶」が登場。裏ごしした栗に大納言を加え、抹茶の豊かな風味が引き立つ生クリームで飾った。【詳細】「マロンシャンテリー さくら」980円販売期間:2018年3月1日(木)~4月10日(火)「マロンシャンテリー 抹茶」980円販売期間:4月11日(水)~5月31日(木)※価格は全て(税込)。イートインはマーキュリーを除きサービス料別。販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年03月09日上野動物園の人気者シャンシャン(香香)、初の本格撮りおろし写真集『こんにちは! シャンシャン』が2018年2月23日(金)に発売される。上野動物園で29年ぶりに一般公開された赤ちゃんパンダ・シャンシャン。2017年12月の一般公開では、抽選制で観覧者を募り、応募倍率が最大約140倍という圧倒的ブームを巻き起こした。その後、2月になってからは整理券配布による先着順にて公開。今もなおその人気は変わらない。『こんにちは! シャンシャン』では、誕生から2000日以上上野動物園に通い続ける、上野パンダウォッチャーの高氏貴博が撮影した写真を収録。一般公開でシャンシャンを見ることができなかった人には待望の写真集だ。ピンクがかったフワフワの毛並み、そしてお母さんのシンシンに甘える様子など、今しか見ることができない貴重な瞬間をおさめている。なお、新米パパ&ママの写真や中国のパンダ研究施設で誕生した赤ちゃんパンダの写真、『図解なんかへん な生きもの』の著者・ぬまがさワタリの描きおろしイラストなども収録されている。【詳細】書籍『こんにちは! シャンシャン』定価:本体1280円+税発売日:2018年2月23日判型:A5判ページ数 : 127P
2018年02月26日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、パンダのシャンシャン(香香)の公開を記念したスペシャルパッケージが登場。2017年12月8日(金)から、JR上野駅店、JR東京駅店などで発売する。上野動物園のパンダ、シャンシャンが駅長さんに「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子だ。今回は誕生するのは、先に発売された『パンダのシュガーバターサンドの木』5個が入った新しいスイーツバッグ。12月19日(火)に予定されている上野動物園のパンダ、シャンシャン(香香)の公開を祝したスペシャルパッケージとして登場する。動物園の最寄り上野駅の駅長になったシャンシャンをイメージした、帽子をちょこんとかぶったパンダが、ハートを手に持ちキュートに笑う。箱の横からは、愛嬌たっぷりの小さなパンダもちらりと覗く。中に詰め込んだ『パンダのシュガーバターサンドの木』は、パンダの顔を描き上げて、ミルク香るホワイトショコラをサンドしたもの。2017年9月の発売以降、人気を博している。JR上野駅店にはパンダの看板が登場また、12月8日(金)から駅長パンダバッグ発売を記念して、JR上野駅店にはキュートなパンダの看板が登場する。【詳細】パンダのシュガーバターサンドの木 5個入価格:540円(税込)※一部店舗では21個入1,620円(税込)も同時発売発売日:2017年12月8日(金)販売店:シュガーバターの木 JR上野駅店・JR東京駅店・東京ソラマチなど
2017年12月02日ミュベール(MUVEIL)×新宿高野×モエ・エ・シャンドンのトリプルコラボレーションによる、クリスマスのためのスペシャルギフトが登場。映画をテーマに、ミュベールらしいディテールが施された特別なカゴバッグに、新宿高野による厳選された旬のフルーツや果実ピュアゼリー、さらにモエ・エ・シャンドンのシャンパンも加わり、クリスマスをより素敵に演出する。「プリティ・ウーマン」(9,050円)映画『プリティ・ウーマン』はフルーツとシャンパンが登場したシンデレラストーリー。この映画をイメージしたギフトセット「プリティ・ウーマン」(9,050円)は、主人公のビビアンが身に付けていたドットのドレスや赤いドレスをイメージし、ミュベールらしく提案したカゴバッグに「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)と、相性の良い旬ないちごがセット。「カサブランカ」(8,730円)“君の瞳に乾杯”のフレーズが有名な1940年代の映画『カサブランカ』をイメージした、「カサブランカ」(8,730円)は「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)が、よりクラシカルな雰囲に。また、贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用し、フルーツの特徴をいかした専門店ならではの果実ピュアゼリーが添えられる。「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)シャンパンタワーや祝杯を挙げるシーンなど、シャンパンが華やかに登場する映画『華麗なるギャツビー』をイメージした「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)は、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装をフリンジ、ゴールドやシルバー、ファーで表現。「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(375ml)の華やかなシャンパンと、フルーツ専門店が仕立てたさわやかなな甘みが特徴の果実ジャム、リキュールなどで香りづけしたオリジナルシロップを使用し、素材を際立てた上質なオレンジのコンポートがセット。12月7日より新宿高野本店の地下2階、オリジナルフード&ギフトにて予約受付スタート。販売は12月22日から25日まで。
2017年11月28日東京會舘から、代表的スイーツ「マロンシャンテリー」のクリスマス限定版をはじめとする3種のクリスマスケーキが発売される。予約は2017年11月1日(水)から開始し、引き渡し期間は2017年12月15日(金)から12月25日(月)まで。人気スイーツ「マロンシャンテリー」は、ホワイトクリスマスを表現した「クリスマスマロンシャンテリー」として登場。真っ白にデコレーションされたたっぷりの生クリームの中からは、金色に輝く栗がのぞく。サイズは通常の3個分のボリュームで、ファンにはたまらない限定商品となっている。クリスマスのロングセラー商品「ブッシュ・ド・ノエル」も、装いを新たに登場。牛乳と生クリームをベースに仕上げられたなめらかなプディングは、チョコレートソースでマーブル模様に。コーヒークリームで仕上げられた、東京會舘自慢の一品。「苺のクリスマスケーキ」は、スポンジのふんわりとした口当たりのあと、リッチな味わいが口いっぱいにひろがる。香り高いマラスキーノ酒とパウダーシュガーをからめたフレッシュな苺があしらわれた、クリスマスにぴったりなケーキだ。【詳細】東京會舘クリスマス限定ケーキ予約開始日:2017年11月1日(水)受取期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)■ケーキ詳細・クリスマスマロンシャンテリー (直径12cm)2,700円(税込)※レインボー、マーキュリー2店舗限定販売・ブッシュ・ド・ノエル価格:〔大〕長さ28cm5,184円(税込)〔小〕長さ16cm3,024円(税込)・苺のクリスマスケーキ (直径15cm)4,860円(税込)■取扱店舗・受取時間・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600受取時間:11:30~20:30・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108受取時間:11:00~20:30・大手町LEVEL XXI 東京會舘レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21FTEL:03-5255-1519受取時間:11:30~20:00 土日祝日休業・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775受取時間:11:00~21:00・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 受取時間:11:00~20:00 土日祝日休業・スウィートプラザ帝劇ビル店住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2FTEL:03-3213-8007受取時間:10:00~20:00 土日祝日休業※12月23日(土・祝)、24日(日)は営業・東京會舘 食品事業部(千石工場)住所:東京都江東区千石1-3-15 千石ビル1F ショールームTEL:03-3699-0111受取時間:10:00~17:00
2017年11月04日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から期間限定フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」が登場。2018年9月1日(土)から10月31日(水)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。毎年秋に販売される人気フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」は、香り高い紅茶生クリームと裏漉しした栗の甘露煮を味わえる一品。クリームにアールグレイの葉をじっくりと漬けることで、紅茶の味と香りを引き出した。まるでロイヤルミルクティーのような味わいを楽しむことができる。また10月限定で、国産の新栗をふんだんに使用した「プレミアム マロンシャンテリー」も登場。たっぷりの生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、上品で奥深い甘みを堪能することができる。栗本来のホクホクとした美味しさをより味わえる、ワンランク上のモンブランとなっている。【詳細】マロンシャンテリー アールグレイ販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)価格:980円(税込) ※イートインはサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・銀座スカイラウンジ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775■プレミアム マロンシャンテリー 1,500円(税込)※イートインはサービス料別販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)販売店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー※電話番号、営業時間等は「マロンシャンテリー アールグレイ」と同様
2017年09月02日スパークリングワイン「シャンドン パッション(CHANDON PASSION)」と音楽ブランド「トロピカルディスコ(TROPICAL DISCO)」がコラボレーションしたパーティー「TROPICAL DISCO fueled by CHANDON PASSION」が東京や大阪で開催される。日程は2017年7月22日(土)・9月2日(土)に東京の「夢の島マリーナ Dimare」、8月6日(日)・10月7日(土)に大阪の「CORAL KITCHEN at sea」、8月12日(土)に逗子の「surffers」。「トロピカルディスコ」とは2016年春に誕生した「トロピカルディスコ」は、南国のビーチやリゾートを思わせる“トロピカルハウス”ミュージックをベースとした、ダンスミュージックにフォーカスした音楽ブランドだ。なお、ULTRA JAPAN 2016にも出演した、北欧の新星カイゴ(Kygo)などが“トロピカルハウス”ジャンルの代表アーティストとして挙げられる。今年は逗子のビーチサイドでも開催昨年初めて開催されたパーティーでは、1800人以上ものオーディエンスが来場。今回は東京だけでなく、大阪や逗子のビーチサイドでも開催する。豪華なアーティストやDJが、心地よい音楽でサンセットタイムを盛り上げる。新感覚スパークリングワイン「シャンドン パッション」と共にドリンクは、4月に新登場した「シャンドン パッション」を提供。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。氷を浮かべることで、香りと味わいが引き締まる。夏の休日を気の合う仲間たちと楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Tropical Disco fueled by Chandon Passion日程:■夢の島マリーナ Dimare・2017年7月22日(土)15:30〜20:30※『Tropical Disco 2017』のコンピレーションCDリリースパーティ入場料:前売り 2700円(シャンドン パッション 1D付) / 当日3000円・9月2日(土)15:30〜20:30住所:東京都江東区夢の島 3-2-1■CORAL KITCHEN at sea・8月6日(日)15:30〜20:30入場料:前売り 2200円(シャンドン パッション 1D付) / 当日 2500 円・10月7日(土)15:30〜20:30(開催予定)住所:大阪市福島区野田 1-1 安治川水上レストラン■surffers・8月12日(土)15:30〜20:30入場料:前売り 2500円 / 当日 3000 円住所:神奈川県逗子市新宿 5-822-2<主なセットリスト>・Alex Adair - Make Me Feel Better・Kygo - Here for You ft. Ella Henderson・Marvin Gaye - Sexual Healing (Kygo Remix)・Sam Feldt - What About The Love・Ed Sheeran - Shape Of You・Thomas Jack - Rivers (feat. Nico & Vinz)※セットリストは当日変更になる可能性あり
2017年07月23日モエ・エ・シャンドンによる特別仕様のグランピング施設が、千葉県の農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ ファーム)」にて夏季限定オープンする。期間は8月25日(日)から10月14日(金)まで。農園リゾート「THE FARM(ザ ファーム)」は、天然温泉や森と畑に囲まれたおしゃれなコテージ、バーベキュ―スペースといった5つの施設からなる複合施設。今回は2階デッキを備え付けた「THE FARM CAMP ヴィラ」がモエ・エ・シャンドンによる、プレミアムなグランピング空間に。1日1組限定で宿泊できるグランピングでは、ミニモエのウェルカムシャンパンと季節の野菜・チーズ・ソーセージの盛り合わせたキャンププレートが提供されるほか、夕飯は眺めの良いデッキで新鮮な野菜を使った豪華BBQ、長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題、天然温泉かりんの湯を無料で利用できるなど、“ラグジュアリーキャンプ”を楽しめる。【詳細】「MOËT & CHANDON ×THE FARM ヴィラ」宿泊プラン<1日1組限定>期間:2017年8月27日(日)〜10月12日(金)※金曜、土曜日を除く料金:・大人 42,400円〜52,800円+税 (1棟2名)・子供(3〜9歳) 9,909円〜13,234円+税 (1名)※大人3名以上、1人追加ごとに14,900円+税〜/人※10歳より大人料金が適用される。 ※定員:最大4名※寝具はセミダブルベッドを用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)を用意。内容:①ウェルカムシャンパン モエ・エ・シャンドン ミニ モエ (200ml)2本 +キャンプレート(季節のお野菜、チーズ、ソーセージの盛り合わせ)②モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(750mL) 1本③長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験④天然温泉かりんの湯を無料で利用可能。(7:00〜22:00 最終入館21:00)⑤朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットを【予約・問い合わせ】TEL:0478-79-0666 (9:00〜17:00)
2017年06月19日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から季節限定フレーバー「パッションマンゴー」が今年も登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京会館の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。昨年多数のメディアにも紹介された人気フレーバー「パッションマンゴー」。クリームの中にそぼろ状の栗が隠れていて、マンゴーの風味とパッションフルーツの酸味がまろやかに口の中で広がる、夏にぴったりの味わいだ。【詳細】マロンシャンテリー パッションマンゴー販売期間:2018年7月1日(日)〜8月31日(金)価格:980円(税込) ※イートインはマーキュリーを除きサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2017年06月15日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン」から、ブラジルで造られた新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」が登場。2017年4月25日(火)より、主要百貨店を中心に発売される。「シャンドン パッション」はマスカット カネリやピノ ノワールというアロマティックなブトウ品種から作られた一品。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。セミスイートな味わいは、氷を浮かべる事によりその香りと味わいがひきしまり、爽やかに仕上がる。好みでフルーツを加え、よりフルーティーなフレーバーで楽しむのもおすすめだ。トロピカルフルーツのような余韻が続く香りは、昼下がりや夕暮れのリラックスタイムはもちろん、食前酒のカクテルとして、また食事後のデザートと合わせても華やかなひとときを演出してくれる。夕焼けに思いをはせるような、柔らかなオレンジがかった色合いが夏に向けた気分を盛り上げてくれる。【詳細】シャンドン パッション発売日:2017年4月25日(火)価格:3,100円+税容量:750mL取り扱い:主要百貨店、業務店、酒類販売店など【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年04月10日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」の商品の一つであるロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ「LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)”」を、4月1日(土)~16日(日)の期間限定でオープン中だ。「MOËTICON LOUNGE」では、“LOVE THE NOW”をテーマに、ロゼ アンペリアルとの極上マリアージュを楽しめる「サラべス」オリジナルのスペシャルパンケーキ「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」をはじめ、「海老と蟹のスパゲティーニ スパイシーピンクソース」などのメニューを提供する。「サラべス」東京店のルーフトップテラスは、八重洲さくら通りを目前にしたロケーション!「そこに愛溢れるモエ・エ・シャンドンがあれば、もう言葉はいらない」という、モエ・エ・シャンドンのメッセージとともに、春を感じる最高の席で、ロゼ アンペリアルと「サラベス」のマリアージュを楽しんで。「サラベス」東京店 ルーフトップテラス「EMOËTICON LOUNGE」の営業時間は、平日ランチ 11時~15時、ディナー 17時~22時(L.O.)、土曜ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~22時(L.O.)、日・祝日ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~21時(L.O.)。(text:cinemacafe.net)
2017年04月05日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン」より、米津智之がデザインした「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」のイベント、「お花見 CHANDON2017」が2017年3月31日(金)から4月1日(土)より、表参道・スパイラルガーデンで開催。東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シュウ ウエムラ(shu uemura)や、パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。そんな米津がデザインしたロゼのボトルのテーマは、「花鳥風月」だ。四季折々の美しい自然の風景や移ろいを愛おしむ日本人特有の美意識を、現代的にアップグレードした。ボトルには、桜や牡丹、椿、そして鳥や蝶などが抽象的に描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。ピンクや紫でまとめたカラーは、華やかさと渋みが共存する日本的な美を感じさせる。お花見の時期にもぴったりの1本だ。この現代的に解釈したシャンドンの「花鳥風月」の世界観を、最新のプロジェクションマッピング表現したお花見イベントが開催。シャンドン ロゼ片手に、これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアしよう。また、館内のアトリウムでは期間中、シャンドン ロゼが特別販売される。【詳細】 「お花見 CHANDON 2017」 シャンドン スペシャルボトルお花見イベント開催! 春がきた!生命の高鳴りをシェアしよう!開催期間:2017年3月31日(金)~4月1日(土)開催時間:11:00-20:00 ※3月31日(金)のみ23:00まで場所:表参道・スパイラルガーデン(スパイラル1F)住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料■シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU価格:3,200円+税アルコール度:12.5%容量:750ml発売日:2017年2月21日(火)※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。 ※「お花見 CHANDON 2017」では1杯900円で販売。
2017年04月02日