アクリフーズは2012年秋に向け、食べ終わるとわかる“占い”で人気の弁当のおかず「くまちゃん占い」シリーズより、新商品2品を8月27日より発売する。「てりやきミニバーガー&ナゲット」は、ファストフードの人気メニューであるハンバーガーとナゲットのセットメニュー。ミニサイズのてりやきハンバーガーとカラフルな占いつきカップに入ったナゲットは、朝の忙しい時間でも簡単にかわいい弁当が作れる便利な商品。子どものランチやパーティーメニューにも使用できる。また、弁当で人気のグラタンメニューからは、マカロニグラタンにキッズが大好きなたまごやソーセージをトッピングした2種類の味が楽しめる「2種のお弁当グラタン」を発売する。ホワイトソースの「えび&たまごグラタン」とポテトソースの「ソーセージ&コーングラタン」の2種類が占いつきカップに入った、弁当用のアソート商品となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日パナソニックは8月24日まで、新商品「目もとエステEH-SW50」(9月1日発売)を品川 - 新大阪間の新幹線利用客に貸し出すイベントを実施している。昨今、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が増えるとともに、目の乾燥、疲れや目の下のクマに悩む女性が増えており、目もとケア市場が盛り上がりを見せているという。また、女性だけでなく、デスクワークや車の運転等で目をよく使う男性も、目周りの悩みが増えているとのこと。同イベントでは働く男女に無料で「目もとエステ」をお試しする機会を提供する。じんわりスチームと温感ヒーター、選べる2つのリズムタッチで、目もとを心地よくできるという。東京会場は、品川駅内コンコースの臨時ホーム階段脇スペースで、9時~24時まで実施。大阪は、新大阪駅の中央コンコース千成瓢箪前スペースで9時~22時に実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ネクサスドア マーケティング ジャパンは、新商品に特化したニュースサイト「アイン~ein~」のWebサイト、Facebookページをオープンした。日本には素晴らしい技術力があり、優れた商品が日々生み出されている。それらは、スーパーで買える商品もあれば、通信販売のみでしか買えない商品もある。「アイン~ein~」は、そのような「日常の新商品」という分野に特化した情報を日々発信し、少しでも多くの利用者に知ってもらいとの思いから誕生した。「アイン~ein~」のコンセプトは、「アイテム」「愛」「アイデア」「アインシュタイン」。「新商品の開発者・関係者は、それらの“アイテム”を、こよなく“愛”し、その“アイデア”力・開発力は、まるで誰もが“アインシュタイン”のようである」ことにちなんでいる。新商品ニュースは毎日発信される。「アイン~ein~」は、たくさんの新商品を多くのユーザーに届け、商品市場を活性化させる役割を担う。同時に、随時新商品をリリースするメーカーの広報活動にも、積極的かつ柔軟に対応していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日これぞ"食べるジュエリー"−−。7月17日、「『リジェネレーション』デルレイに吹く新たな風」と称して、ベルギーのショコラブランド「デルレイ(Del Rey)」の秋以降に向けた新商品、新ブランドロゴの発表会がベルギー大使館で開かれた。デルレイはベルギーに1949年に誕生した高級老舗ショコラティエ。デルレイのショコラは厳選された素材にこだわり、ひとつひとつが丁寧な手作業で作られている。保存料未使用のショコラは、特別オーダーの温度・湿度調整機能完備の冷蔵庫で保管し、アントワープ本店から直輸入。デルレイは、厳しい基準をクリアしたパティシエ・ショコラティエのみが加盟できる協会「ルレ・デセール」のメンバーとなっていて、世界的に評価も高い。日本では、デルレイ海外初出店となった銀座1号店をはじめ、表参道、福岡の店舗で展開している。■「デルレイ」のブランドカラー・ロゴの刷新ブランドカラー・ロゴの刷新を発表。鮮やかなトレンドカラーのグリーンと、ショコラをイメージしたブラウンを使用したすっきりとした現代的なデザインで、より若い世代にも魅力をアピール。■バニラの白も! 「マカロン」が新登場日本のコレクションにマカロンが登場。フレーバーは「好物のひとつ」とデルレイの現オーナーシェフのベルナール・プルート氏が語っていた「バニラ」(白)をはじめ、「チョコレート」(ブラウン)、「パッションフルーツ」(黄色)、「ラズベリー」(赤)、「ライム」(黄緑)などが展開予定。いずれも中のガナッシュはとってもなめらかな食感で、ラズベリーはヴァイオレットの風味の香り付けも。■ショコラの秋の新商品&2013年バレンタイン・コレクションを発表「たくさんの種類の中から見比べながら選んでほしい」とプルート氏。過去に登場したバレンタイン限定品を含め、定番に加わる新しいショコラたちを紹介。また、はやくも!? 2013年のバレンタイン限定コレクションの一部も発表。写真上(左から):ミントとラム酒のガナッシュ入り「モヒートダーク」(※)、ペルー産アルトエル農園のカカオ豆を使用「アルト・エル・ソル」、ココナッツミルクとパイナップルのガナッシュ入りのミルクチョコレート「マリブ」(「夏季限定」商品なので、予定では来年の夏から)。写真中:ごま風味のガナッシュとごまをトッピング「セサミミルク」(※)、リクリス(甘草)風味のガナッシュ入り「ピンクハートミルク」(※)、ピーチガナッシュ入り「ピーチミルク」、ピーカンナッツ入りシナモン風味「ピーカン&スペキュロース」。写真下:カカオ分が74%と高いカカオ豆とカラメルガナッシュとの組み合わせ「トフィーダーク」(※)、バナナとピーカンナッツのガナッシュ「バナナ&ピーカン」(※)、ブラジル産カカオ豆のダークチョコレートガナッシュ「マカエ」、ラズベリーガナッシュ入りの「フランボワーズ」。<(※)のショコラは2013年バレンタイン用>ベルギーのアントワープは世界のダイヤモンド取引の中心地。そこからモチーフとされた「ダイヤモンド・ショコラ」はデルレイの人気商品。こちらは4種の“ダイヤモンド”が入った2013年バレンタイン・コレクションのひとつ。写真上(左から):「ピンク ダイヤモンドダーク」(ラベンダーガナッシュ入り)、「ゴールド ダイヤモンドダーク」(バニラに似た香りのトンカ豆風味のガナッシュ入り)。写真下:「グリーン ダイヤモンドミルク」(ライム&ミントガナッシュ入り)、「ホワイト ダイヤモンドダーク」(塩キャラメルガナッシュ入り)。いずれも周りのチョコレートと中のガナッシュの苦みと甘み・食感の違いや、フルーティーな素材を使用したものは芳醇な香りも楽しめる。そして、"食べるジュエリー"と称されるように、宝石のようなデザインで見た目も楽しませてくれる。このダイヤモンドシリーズはまさにそれを表現している。2013年バレンタイン限定品をのぞいた新作ショコラは、マカロンとともに10月から展開予定。また、日本店舗での新デザインロゴの適用も10月頃を予定。詳細についてはデルレイの公式サイトで更新していく予定なのでチェック。バレンタインデーはまだまだ先だけど、限定ショコラが気になった方は、時期が近づいたときに再びこの記事を読んでください(笑)。(dskiwt)お問い合わせ先: デルレイ公式サイト
2012年07月22日チロルチョコは、夏に向けた新商品、「夏だナッツだ!とこ夏だ!」を発売した。同商品は、過去に発売された懐かしの「マンゴー」、「ナッツクランチ」、「ココナッツ」が夏のアソート(詰め合わせ)となって、期間限定で復活したもの。9個入りで、税込み参考価格は105円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日株式会社トレードワークスは、ヘルスケア&ビューティの自社オリジナルブランド「リーフフレッシュ」より、2012年春夏の新商品を4月下旬より順次販売を開始する。今回新発売するのは、「ボタニカルラボシリーズ」から3アイテム、「クールフレグランスシリーズ」から2アイテム、「シャツ汗ブロック」の計6アイテム。「クール感」と「香り」にこだわった商品ラインナップになっており、春夏の“悩み”に対してサポートするという開発コンセプトから、テクスチャーや使用感も新鮮な仕上がりになっている。また、「ボタニカルラボシリーズ」の特徴であるインテリアにもなるパッケージデザインは、今シーズンも引き続き実現している。メーカー希望小売価格は「ボタニカルラボ メイクカバーミスト」が1,050円、「ボタニカルラボ バブルフットジェルメーカー」と「ボタニカルラボ UVアロマスプレー」が1,260円。「クールフレグランスバブル」、「クールフレグランスミスト」は共に980円、「シャツ汗ブロック」は800円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日日本マクドナルドは2日、「レタス&ペッパー バーガー」を「マクドナルド」店舗にて発売した(一部店舗を除く)。同商品は、「¥120マック」の新メニュー。オーストラリア産とニュージーランド産100%のビーフパティを香ばしく焼き上げ、レタス、ペッパーが隠し味のシーザーソースと共にバンズでサンドした内容となっている。価格は単品120円で、3月下旬までの販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月02日Panasonic Beautyからヘアケア新商品Panasonic Beauty(パナソニック)は、乾かしながら温冷ヘッドスパができる「ヘアードライヤーナノケア」(3機種:EH-NA94/EH-NA74/EH-NA24)、皮脂洗浄ブラシを搭載したヘッドスパエステ機器「頭皮エステ」(2機種:EH-HE94/EH-HM94)、グロスコーティングを新搭載した「ヘアーアイロン ナノケア」(1機種:EH-HS94)、 「ナノイー」で、髪のうねりを整える「くるくるドライヤー ナノケア」(2機種:EH-KN94/EH-KN74)を、4月21日より新発売。「ヘッドスパ スペシャルサイト」をOPENした。先行モニター100名(男性50名、女性50名)募集中「ヘッドスパ スペシャルサイト」では、新商品「ヘアードライヤーナノケアEH-NA94」と、「頭皮エステ」を用いてのヘッドスパを動画などで紹介。ヘアケアを体感する先行モニター100名(男性50名、女性50名)を、2月13日から2月26日までの期間で募集中。詳しくは 「ヘッドスパ スペシャルサイト > 先行モニター100名様募集」参照のこと。元の記事を読む
2012年02月14日おしゃれカフェ全盛の時代にあって、大御所カフェとしてのスタバの安定感には揺るぎないものがあるような気がします。ではそんなスタバで「ツウ」に思われる方法にはどんなものがあるのでしょうか。店員さんを直撃しました。■幻のメニュー「ゴディバフラペチーノ」「我々の間だけで『ゴディバフラペチーノ』と呼んでいるメニューがあります。これはバニラクリームフラペチーノのシロップをモカに変更して、ヘーゼルナッツシロップを追加したもの。お好みでチョコレートソースやチョコレートチップも加えれば、超濃厚なチョコレートの味を堪能できますよ。ただ、ゴディバフラペチーノと注文しても店員さんには通じない可能性もあるのでご注意を! ちなみにシロップの変更はどのドリンク、フラペチーノでも無料です。例えばバニラクリームフラペチーノなら、チャイシロップに変更することでチャイのフラペチーノになります。いろいろと試してみてくださいね!」■スタバでツウだと思われる人は?「まずはコーヒーの味が引き立つものを合わせて注文される方ですね。例えば、エスプレッソショットに追加でノンファットラテなど。大人の味を分かっているなという感じがします。あと、これは特に朝なのですが、注文するものを言わずにお代だけを置いて席に荷物を置きに行く常連の方。こちらは察してドリンクをご用意しておくのですが、ツウだなぁと思いますね(笑)。また、『アイストールモカ』のように、公のメニューではなく店側の呼び方で注文されたり、タンブラーを使う方などもスマートでおしゃれに見えますね。タンブラーは持ち運びにも便利ですし、何より20円値引き。ぜひご利用いただきたいです」お気に入りの味にこだわることができるのがスタバの魅力の一つ。本記事を参考にするもよし、あくまでもオリジナルを開発するもよし、はたまたツウな振る舞いのみを追及するもよし。自分だけのスタバの楽しみ方を満喫してみてはいかがでしょうか?(くわ山ともゆき+プレスラボ)
2012年01月29日無印良品は、こどもパジャマの新商品として「綿スムース腹巻付きお着替えパジャマ」「綿二枚仕立てパジャマ」(80~130cm)を2012年1月18日(水)より発売する。「綿スムース腹巻付きお着替えパジャマ」は、ひとりでお着替えができるようにボタンの色を1個おきに変え、掛け間違いを防ぐ工夫がされており、こどもたちの「自分でできた!」という達成感を手助してくれる。また、パンツのウエスト部分が腹巻になっているから寝ている間にお腹が冷える心配もない。また、折り返して穿くと通常のパンツのようにもなる。腹巻部分は縫い目がないためゴロツキ感がなくやさしい着心地になっている。「綿二枚仕立てパジャマ」は、上着の身頃部分を2枚仕立てにし、内側の1枚をボトムの中に入れることでこちらもお腹の冷えを防ぐことができる。内側の素材はボトムの中に入れてもゴロつかないよう、外側の素材より薄いものを使用。どちらのパジャマも、環境にやさしいオーガニックコットンを100%使用したカットソー素材で作られている。寝ている間も元気なこどもたちに、安心な工夫がいっぱい詰まったパジャマだ。綿スムース腹巻付きお着替えパジャマ色:ライトグレー、ピンク価格:税込1,980円サイズ:ベビー80・90・100cm /トドラー110・120・130cm綿二枚仕立てパジャマ色:ピンク、紺価格:税込1,980円サイズ:ベビー80・90・100cm /トドラー110・120・130cmプレスリリース提供元: PR TIMES
2011年12月28日捨てられてしまう布の端切れを使ったアクセサリーなど、3Rの“リデュース”(ゴミを減らすこと)をテーマにした一点ものアイテムのブランド『re:du(リデュ)』から、この秋発売の新商品が発表された。コロンとした形と3種類の素材が個性的な「がま口ポーチ」、あたたかい雰囲気の「ボンボンのリース」、定番の「ボンボンヘアアクセ」の季節限定商品など、プレゼントにも喜ばれそうなキュートな商品が勢揃い。そのラインナップを、いち早くご紹介!この秋イチ押しの商品は、がま口ポーチのシリーズ。個性的なカラーリングが目を惹く「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、写真左上)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、写真右上)は、共に3種類のリユース生地を組み合わせており、一点一点が違う表情を見せている。 「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、左)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、右)表生地の単色部分には、ユーズドのワークパンツ等の生地、フリル部分や内生地には古着のワンピースやスカートなどが使われていて、両サイドで異なる切り替えデザインや、一つひとつ違う内生地の模様も一点ものならでは。ぜひ手に取ってお気に入りの一品を選んでみたい。そして、この季節にぴったりなのが、天然のツルに端切れから作られた「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)。ツルに沿って並ぶ色とりどりのボンボンが、素朴であたたかい雰囲気を演出している。余白リース部分に好きなモチーフを飾れば、クリスマスリースやお正月飾りに変身。使い道も多様な、楽しいアイテムだ。 「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)さらに、リデュ定番のボンボンヘアアクセにも、季節限定商品「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)が登場。いつもの端切れのボンボンに、毛糸のボンボンがついて、季節感もかわいさもアップ。秋冬のオシャレに、真っ先に取り入れてみたいアイテムだ。 「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)これらの新商品は、11月中旬から出荷予定となっており、現在予約受付中。(ヘアアクセは10月中旬より販売中。)全国の取扱い店舗、オンラインショップの他、10月28日にオープンした直営店(東京・阿佐ヶ谷)にて、購入が可能だ。友達や自分へのホリデーギフトに、ストーリーのある一点ものを選んでみてはいかが?『re:du(リデュ)』公式ホームページ 取材/池田美砂子
2011年11月02日オーガニックよりさらに進化したワイルドクラフトコスメブランドとして注目を集める「QUON(クオン)」。ワイルドクラフトとは、農薬や肥料を一切与えない無農薬・自然農の自然栽培方法のこと。人の手を加えず自然環境下で育つため、大地の恵みをたっぷり含み、植物本来の生命力を持つといわれる。今年9月に誕生したQUONは日本初の国産ワイルドクラフトコスメブランド。奈良県産の無農薬・自然農の大和茶をメインの原料とし、そのほかの成分にも可能なかぎり国産の自然原料を使用している。すでに販売している化粧水・乳液・美容液のオールインワンセラム「クオン ビューティー アクチュアライザー」は国産原料80%を実現。繊細でやさしい香りや使用後の肌バランスなどに優れ、愛用者も急増中だ。さらに、日本のお茶の発祥地ともいわれる大和高原の耕作放棄地を自然農で再生したり、障害のある人が働く施設で原料の抽出を依頼するなど、環境や社会へ配慮したソーシャルプロダクトとしての一面も。商品のコンセプトや姿勢に共感する人も増えている。そんな同ブランドの「オイルエッセンス」シリーズに新商品「クオン インデプスエッセンス」が仲間入り。国産の茶実油をベースにツバキ油、ユズ種子油など、保湿効果の高い良質なオイルをブレンドしたもので、既存のアイテムに比べて、しっとりした使用感が特徴。もちろん、天然成分100%、化学成分完全フリー。原料の52.1%が国産だという。これからの季節、乾燥による肌荒れが気になる人には、とくにおすすめとのこと。クオン インデプスエッセンス(20ml)3,150円商品は11月中旬より国内のデパートなどの化粧品コーナー、ナチュラル&オーガニックセレクトショップなどにて販売される。QUON 取材/古屋江美子
2011年10月28日エースコックから新ジャンルのカップはるさめ商品登場人気の「スープはるさめ」を世に送り出して10周年のエースコックから新商品。カップはるさめの新ジャンル商品「okazuはるさめ」(麻婆味/五目中華味)が10月3日から発売開始される。新しいタイプのはるさめ商品として注目だ。「okazuはるさめ」は、カップで混ぜるだけで出来上がる春雨惣菜。熱湯を注いで3分待ち、約30秒混ぜれば完成のインスタント食品だ。エースコック独自の製法で作られたはるさめが程良く水分を吸収し、適度なとろみでアツアツのおかずに仕上がるという。手間をかけることなく、満足感ある味のおかずで食事ができる商品だそうだ。カロリー控えめで自然素材もうれしい麻婆味、五目中華味とも、しっかりタイプの本格的な味わいながら、それぞれ200kcal未満とカロリーも控えめ。豆、芋の自然素材からなるはるさめ、という点もうれしい。“新・まぜ系おかず”をコピーに、満足感ある濃厚さももった、斬新な新ジャンル商品となっているそうで、そのまま食べても、ご飯にかけても、またビールのおつまみにも美味しい「おかず」仕上げだとか。カロリーコントロール中だけど、満足感ある食事をしたい、スープじゃちょっと物足りない…という人にもおすすめ。まぜ系の新感覚をぜひ体験しよう。元の記事を読む
2011年09月17日オーガニック文化発祥の地・カリフォルニア発であり、アメリカのオーガニック&ナチュラルケア市場において全米No.1の売上げを誇るHain Celestial Groupのトップブランド「AVALON ORGANICS(アバロンオーガニクス)」から、目的別に髪や頭皮を集中ケアし、美髪へ導く“ヘッドスパ感覚”ヘアケアシリーズの新商品「スカルプモイスチュアリングティーツリーミントシャンプー&コンディショナー」が新登場。「スカルプモイスチュアリングティーツリーミント シャンプー&コンディショナー」は、オーガニック植物エキス、ティーツリーが持つ自然の力やハーブなどの天然成分の働きにより、頭皮を保護しながら皮脂腺の機能をコントロール。フケやかゆみなどの頭皮のトラブルを抑えながら健康な輝きをよみがえらせ、髪全体を美しく整えてくれるニューアイテム。●「スカルプモイスチュアリングシャンプー ティーツリーミント」400mL 1,890円シャンプーは特に頭皮のべたつきやフケ、かゆみが気になる人におすすめ。ティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、ローズマリーの爽やかな香りで心までリフレッシュしながら、1度ですっきりとした洗い上がりが実感できる。●「スカルプモイスチュアリングコンディショナー ティーツリーミント」400mL 1,890円コンディショナーは、髪や頭皮のトラブル用集中トリートメント。 洗い流した後もスッキリとした清涼感が心地よく、保湿成分が頭皮だけでなく、パサつく髪をうるおしながら輝くしなやかな髪へと導いてくれる。いずれも400mLとたっぷりの容量で、オーガニックアイテムとしてはかなりリーズナブル。発売は2011年9月1日、全国有名バラエティショップ、全国デパート、公式ホームページなどで販売される。お問い合わせ先:株式会社 ジョージオリバーTEL:03-3505-7853 www.avalonorganics.jp/ 取材/松浦明
2011年08月30日主婦の友社から2011年7月15日、『ルクエ スチームバッグ使いこなしレシピ』(濱田美里:著)が発売された。使い勝手がいいと大人気のルクエスチームバッグを使って作る、スピーディーでおいしい料理を紹介するレシピ集が発売された。ルクエスチームバッグは調理も保存もこれひとつででき、スープなどの水分の多い料理も楽々こなせる。やわらかいシリコン素材なのでレンジでチンした素材を、バッグごと揉んで調理をすることも可能! つぶし方を変えてポタージュスープを作ったり、野菜の食感を楽しんだり、離乳食を作るときに使えたりと、このバッグひとつでいろいろな料理に使える。実際に使ってみると、野菜を切って水とだしを入れてチンするだけでスープができ、電子レンジで調理している間に、別のことができるなどメリットいっぱい。作った料理をバッグごと冷蔵保存したり、冷凍保存もOK。そんなルクエスチームバッグを使って主菜、主食、副菜、ソース&マリネ、スイーツの簡単&スピーディーなメニューが作れるレシピ集。これでまた簡単料理のレパートリーが増えるのでは?著者プロフィール:濱田美里(はまだ・みさと)上智大学卒業後、北京中医薬大学日本校 中医中薬専攻科卒業。国際中医薬膳師、国際中医師A級の資格を持つ。2003年よりさまざまな料理本を手がけ、独特の切り口から、新しく料理を発想し直すことを得意とする。テレビ、雑誌、ウェブ上でのレシピやエッセイの掲載、講習会なども行っている。『ルクエ スチームバッグ使いこなしレシピ』著者:濱田美里定価:1050円(税込み)ISBN:978-4-07- 278824 -0 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月28日2つの組み合わせ朝日生命保険相互会社が新商品『“医療”と“がん”「ダブルのそなえ」』を開発し、明年1月からの販売が決定した。新しい保険は「無配当3大疾病一時金付生活習慣病保険(返戻金なし型)」となり、保険ショップなどで取り扱われる予定。主な特長は下記の3つ。1.「医療保障」と「がん保障」が1つに!2.日帰り入院でも「入院一時金」が10 万円!3.「がん・心疾患・脳血管疾患」の一時金保障が「100 万円」、しかも「何度でも!」※画像はイメージそれぞれの特長それぞれを見ていくと、顧客はまず1の特長によって、「医療保険」と「がん保険」に別々に加入する必要がなくなる。2は、1 回の入院に対して入院準備費用給付金が支払われるもので、入院中でも請求できる。3は所定の要件を満たした場合に、「がん」のみならず「心疾患」「脳血管疾患」でも100万円の一時金が支払われるというもの。契約には、終身と10年間保障の2種類があり、プランによって15歳から75歳まで加入できる。入院日額5000円の生涯保障タイプでは、30歳男性で月額4,555円、40歳男性で6,910円などとなっている。
2010年12月23日今回のコラムは、巷でじわりじわりとヒットしている、新アイデア商品のご紹介です。出勤前&ランチ時にコンビニのコーヒーが習慣になっている方、小さな子供とベビーカーのお出かけが多いママさん、タピオカやカフェのテイクアウトドリンクで街ブラすることが多い方。このアイテムがあれば、「毎日便利」がずーっと続きそうですヨ。■ 持ち運び簡単、「CupTie」とは?まずは、サクッと10秒でご説明。◇ 使い方は簡単、カップにはめるだけ。◇ 水洗いOKで、繰り返し使える。◇ 渋谷ロフトでも売れっ子実績あり。元々はタピオカドリンク用にヒットしたアイテムですが、カップの直径7〜10センチ/360〜700ccサイズにまで対応しているので、テイクアウト飲料が定番になりつつある今、普段使いにバッチリ使えます。くねくねっとコンパクトに収納できるエコシリコン製で、持ち歩き時も収納時もカサばりません。■ こんなシーンでお役立ち!では、実際に「CupTie」があるとどんな風に便利なのか?日常のあるあるシーンで見てみましょう。<スマホ、鍵、お財布>片手にドリンクを持ちながら、会計時のお財布の出し入れ、スマホの操作、ポケットから鍵を取り出す、上着のファスナーを閉める、バッグの開閉、荷物を持ち替える、ベビーカーを押す、日傘や雨傘をさすなど、なかなか難易度高めなことは多々ありますよね。この「CupTie」があれば、ドリンクを腕に引っ掛けて、両手先が使えるようになるんです。他にも、<2人分をテイクアウトする時>同僚や家族の分で、2杯のドリンクをテイクアウトする時。わざわざ紙袋を貰うと大げさだし、両手にカップを持つともう何もできない・・・そんな時も、この「CupTie」が役立ちます。<ホット、アイスどちらも>アツアツのホットドリンク(熱っ)、キンキンに冷えたアイスドリンクの結露(滑りそう〜)、そんな日常のヒヤッとする緊張感から解放されます。<スポーツ観戦、イベントで>カップ片手にスタジアムの階段の上り下り、タオルやパンフレットなど所持品の多さ。ドリンクのプチストレスを軽減すれば、イベントもより楽しめそうですね。<1人でお出かけ時>「ちょっとコレ持っててー」と、頼める相手が居ない1人での外出時。「CupTie」を相棒に、気ままな街ブラを楽しむのもいいかも。<レジ袋、紙袋いらず>ドリンク1つのために、レジ袋や紙袋は貰いづらい。(袋のために、余計なフードを併せて買ってしまうことも、、、)コレがあれば、”ドリンク1つだけ”でも、気軽に購入できますね。■ 愛用者からアドバイス。さて、使ってみてどうなのか?すでにコレが手放せなくなっている愛用スタッフに本音を聞いてみました。気になる注意点はというと・・・・ 飲み物の中身が少ないと、カップが不安定になることがあります。・ ストローの穴や飲み口からこぼれることがあります。→「CupTie」にはストローホルダーがあるので、細いストローはそこにさして持ち歩くとベター。・構造上このようなことになるのは仕方ないですが、やっぱりあるのと無いのとでは毎日の便利さが違います!!(コーヒーを出勤時に持参派。)■ テイクアウトをもっと楽しむために。届いたその日から、テイクアウト上級者。コーヒーを〇杯買うと1杯無料とか、コンビニコーヒーも充実しているし、ジューススタンドに季節のこだわり新作ドリンクがあったり、ブーランジェリーでもコーヒーが一緒に持ち帰れたり、タピオカやバナナジュースなどの流行モノも次々と登場し、テイクアウトを楽しむ選択肢が増えてきていますよね。そんな時代だからこそ、この「CupTie」でもっと快適にスマートに。# 手にした瞬間、きっと「〜勤務地または居住地〜テイクアウトドリンク」でweb検索をはじめちゃいますよッ。←画像検索なら、より視覚ダイレクトに情報が飛び込んでくるー。コンビニコーヒーからタピオカドリンクまで。テイクアウト飲料の持ち運びに、”あるとちょっと便利な”アイテム新発見です。▼【ご紹介したアイテム】テイクアウトしたドリンクを腕に引っ掛けられるようになるドリンクカップホルダー。両手がふさがらずに持ち運べて、スマホ操作や会計時もカップが邪魔になりません。シリコン製で水洗いOK/全2色 ⇒「持ち運びカンタンBoneCupTieドリンクカップホルダー」 ■暮らしのはなし ■食のはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日