アジアでの販売エリアをさらに拡大花王株式会社は2018年4月15日(日)よりシンガポールでソフィーナの販売を開始する。ソフィーナは同社の女性向け化粧品ブランドの1つ。導入されるのは「ソフィーナ iP」、「ソフィーナ ボーテ」、「ソフィーナ プリマヴィスタ」ほかである。販売が開始されるシンガポール伊勢丹スコッツ店にはソフィーナのカウンターを設置。そこに同社独自の肌解析技術を使ったカウンセリングコーナーも設ける予定だ。アジアでソフィーナが導入されるのは台湾、香港、中国大陸に続いて4ヵ国目。ASEAN(東南アジア諸国連合)では初となる。同社ではアジアにおける販売エリアのさらなる拡大を目指している。世界の暮らしをもっと豊かにソフィーナの誕生は1982年。1985年には台湾と香港、2004年には中国大陸での販売を開始している。以来、各国市場で順調に成長を続けてきた。今回、シンガポールでの販売を開始することによりアジアにおけるソフィーナの認知を強め、ブランド力を強化するという狙いが同社にはある。それと同時に各国の利用者とのコミュニケーションを重視。ソフィーナカウンターの設置も利用者1人1人との対話を大事にし、ニーズに応えようという同社の想いがあるからこそ。同社ではソフィーナの販売を通じて世界の人々の暮らしがもっと豊かになるよう貢献していきたいと考えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2018年04月16日早めに始める美白ケア花王のソフィーナは4月24日、メラニン生成を未然に防ぐ美容液『ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル美白美容液ET』を発売する。紫外線を浴びることで過剰に生成されるメラニンは、シミ・ソバカスの原因となる。ソフィーナはこのメラニン生成の指令を「未然」に防ぐことこそ、美白ケアにつながると考えた。新たに発売される『ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル美白美容液ET』には、花王独自開発の美白有効成分「カモミラET」を配合し、過剰なメラニン生成を未然に抑制。シミ・ソバカスの原因を断つことを目指す。欲しいのは「美白」だけじゃない昨今では、美白美容液にも保湿やくすみケアが求められている傾向を受け、保湿成分の「モイストブライト成分」も配合した。この成分が角層細胞を潤いで満たし、くすみ感のない透明感のある肌へと導いてくれる。環境にやさしいレフィル(つけかえ)タイプが同時発売されるほか、細かい部分まで集中的にケアできるスティックタイプ『ソフィーナホワイトプロフェッショナル 集中美白スティックET』も登場。特にシミ・ソバカスを防ぎたい場所にさっと塗れば、しっかりとケアできる。早めで確実な紫外線対策で、透き通った美白肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月08日肌を内側から押し上げるようなハリ2017年7月5日、花王株式会社は自社が展開するスキンケアブランド「ソフィーナ」の人気商品「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX」を10月24日に改良新発売することを発表。同社が行った調査によると40代以降は肌のハリの低下に悩む女性が多いということがわかった。また、同社の研究でもハリの低下が様々な悩みへと繋がっていくこともわかっている。そこで同社は2015年に「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液」を発売。独自のモイストリフト成分が角層のケラチン線維に働きかけることによって、肌を内側から押し上げるようなハリを与えてくれる美容液として多くのユーザーの心をわしづかみにしてきた。もっとハリが欲しい貴方へ今回はそんな人気商品がさらにパワーアップする。同社が30年以上にわたって培ってきた皮膚科学研究によって独自開発したモイストリフト成分と月下香培養エッセンスEXを配合することでさらになめらかな肌へと導き、これまで以上にハリを与えてくれるのだ。香りはこれまでと同じジャスミンやベルガモット、ショウガを基調とした花柑姜の香り。年齢と共に目元や口元のハリや乾燥小ジワが気になってきたらこの商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年07月23日美容ジャーナリストの小田ユイコです。近年、女性のライフスタイル全般において“エフォートレス”がキーワード。肩の力が抜けていて、いろいろなことを頑張り過ぎない“自然体”の女性像がブームです。それは外見にも影響を及ぼし、ファッションやメイク、ヘアスタイルまでナチュラルテイストが好感度大。エフォートレスなメイクに仕上げるカギは、あれこれ塗り重ねて隠そうとせず、すっぴん風に仕上げることにあります。そこで重要なのが、素肌そのものの美しさ。女性たちはメイクを薄づきにするために、スキンケアに注力するようになりました。メイクでアラを隠せない分、“すっぴんの価値”が高まっているからです。エフォートレスブームも成熟期を迎え、美しさの本質が求められる時代に。毎日のスキンケアをおざなりに行うのでなく、きちんと目的を持って行い、“すっぴんの価値”を高めたいものです。目指すべきは“ハリ”のある肌では、どのようにスキンケアすれば、“すっぴんの価値”は高まるのでしょうか。ズバリ、目指すべきは“ハリ”のある肌。ハリのある肌はうるおって、キメが整い、ツヤに満ち溢れています。「ハリさえあればすべて良し」と思えるほど。ハリは“魅せるすっぴん”に直結。すべての女性の“すっぴんの価値”を高めるための、重要なカギの一つだと思うのです。 ソフィーナリフトプロフェッショナルで手に入れる、“憧れのハリ肌”パッと一目見た時の印象には、“ハリ”が深く関わっています。憧れのハリ肌を目指すためにも、毎日のお手入れに、今注目のハリ美容液を取り入れるのが一つのカギです。そこで、今私が注目しているのが、ソフィーナリフトプロフェッショナル。独自のモイストリフト成分※が角層の深いところまで浸透し、年齢とともに気になる目もと、口もとにはずむようなハリを与えてくれる美容液です。ソフィーナは30年にもわたって皮膚科学研究を積み重ねてきたブランド。その成果が惜しみなく、この美容液に注ぎ込まれています。※モイストリフト成分…ショウガ根エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・ヒバマタエキス・アミジノプロリン・アセチルヘキサペプチド-8・グリセリン:保湿心地よい香りと濃密なテクスチャーさらにおすすめしたいのが、テクスチャーの心地よさ。手に取ったときは濃密でしっとりとした感触なのに、のばすとみずみずしいテクスチャーで、肌に溶けこむようになじみます。ベタつかず、そのあと使うスキンケアの邪魔をしないのもおすすめしたいポイントの一つです。さらに、朝メイク前に使用すると、ファンデーションののりも良く、メイクもつるんとした仕上がりに。化粧もちもよくなると、鏡を見るたびに嬉しくなりますね。凛とした女性らしい香りも好み。香りが好みだと、お手入れするのが楽しみになり、スキンケアタイムが充実します。心地よい花の香りにジンジャーのスパイシーな香りがほどよくアクセントになっていて、気分もリラックスする香りです。ソフィーナリフトプロフェッショナルを使うたびに、この香りが心地よくお手入れをするサポート役になってくれると思います。 花王 ソフィーナ リフトプロフェッショナル
2016年01月19日新ハリ美容が30年以上の研究から誕生花王株式会社は、花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日(火)発売の新美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のスペシャルコンテンツを公開したと2015年9月14日(月)に発表した。ハリ低下の原因に着目した「リフトプロフェッショナル」は、30年以上の皮膚科学研究から生まれたソフィーナ最新のハリ美容液である。美容液の濃厚なテクスチャー独自の保湿成分であるモイストリフト成分が、肌の角層の一番深いところにまで浸透し、弾力のある角層のケラチン線維にアプローチ、角層を潤いで満たしふっくらと押し上げるようなハリを与える。女性らしいジャスミンなど花の香りをベースに、ベルガモットの柑橘やジンジャーのスパイスなどを調香し、凜としたハリの予感漂う香りとなっている。スペシャルコンテンツを公開新コンテンツでは、厳選したモイストリフト成分をはじめ、手入れステップや使用方法など、新美容液の製品情報が公開される。花王スキンケア研究所の研究員が解説する「ハリ低下の原因」や「花王独自のハリ対策アプローチ」、塗布直後の角層までの「花王独自の浸透技術」などを分かりやすく図解とともに説明している。今後もユーザーの口コミ、CMなどのメイキングもアップされ、充実した内容になっていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年09月17日潤いと透明感あふれる輝く肌へアプローチ花王株式会社は、2015年3月10日、毎日のベーシックなケアで、肌が本来持つ美しい素肌に整える、ソフィーナの最高峰ブランド「ソフィーナアルブラン」の基本ケアシリーズを刷新する。このたび「ソフィーナアルブラン」の基本ケアシリーズ全商品に、保湿や、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分、血行促進成分を配合し、潤って透明感のある明るい肌に導く。このたびのリニューアルと同時に「アルブラン」として初の、化粧水と乳液の「つめかえ」および「レフィル」を発売し、リピート利用するユーザーに使いやすさを提案していく。「アルブラン」のめざす「潤白美肌」基本ケアシリーズ「アルブラン」は、白さ、潤いに満ちた明るさ、そして透明感の3つのアプローチで美肌へ導くスキンケアで、肌が本来持っている美しさを引き出し、「潤白美肌」をめざすカウンセリングブランドだ。2004年に、「ソフィーナ」の薬用スキンケアシリーズとして誕生した 「アルブラン」は、「ソフィーナ」の最高峰ブランドと明確な位置づけのもと、主にカウンセリング志向の40代以降の女性に向け、大型スーパーやドラッグストアといった日常生活の範囲内で展開している。同社の2013年の調べによると、カウンセリングを受けて化粧品を購入したいというニーズが根強くあり、「自分に合ったものを選んでもらいたい。ケアの相談ができる店で買いたい」と、特に中・高価格帯化粧品ユーザーの約64%が回答した。また、2014年の「なりたい肌」に関する調べでは、約94%の人が「潤って透明感のある明るい肌になりたい」と回答している。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月19日(画像はプレスリリースより)「プリマヴィスタ」シリーズから、夏の新製品花王株式会社は、「厚ぬり感のない-5才肌」のコンセプトで人気の「ソフィーナプリマヴィスタ」シリーズより、夏に気になる”ファンデーションのくずれやテカり”を長時間ブロックする『化粧もち実感おしろい』を、5月27日から全国で発売する。いくつになっても「テカりべたつき」は気になる同社が昨年、15~69才の女性を対象に調査した結果、おしろいの使用率は”約4割”と、ベースメークの中でも高いことがわかった。「肌をきれいに仕上げたい」、さらに「テカりやべたつきを抑えたい」と願う女性が幅広い年代で多いことを受け、今回の発売となった。朝にパタパタするだけで、夕方まで「サラサラ感」持続!『化粧もち実感おしろい』は、ファンデーションの上に「ふんわりパフ」で重ねるだけと、忙しい朝にも手軽に使用できる。夏に気になる汗や皮脂を抑え、ファンデーションのくずれやテカりを防いで、夕方までサラサラの肌が持続するのが特徴とのことだ。さらに、光の効果でどんな肌色にも自然になじむ「フェイスランプパウダー」を配合。凹凸のない透明感のある肌に見えるように仕上がる。無香料、紫外線防止剤配合で、これからの「暑い夏」の強い味方になりそうだ。
2014年04月27日(画像はプレスリリースより)50代をもっとキレイに株式会社花王は、花王ソフィーナの50代向けWebサイト「キレイ相談室」の中で2014年2月17日(月)よりコンテンツ「50代にふさわしいメイクのコツ」を公開中です。「キレイ相談室」は、50代の女性4,690人を対象にしたアンケート調査で寄せられた「自分の肌色に合うファンデと口紅って?」「いつまでも若々しい印象でいるには?」といったスキンケア・ファンデーション・メイクなどの悩みや疑問に対し、毎回Q&A形式で応えていくサイトです。50代の女性の「今さら聞けない」美容の悩みに応えていきます。今回の「50代にふさわしいメイクのコツ」では、何か新しいことを始めたくなる春に向け、「もっと若々しく見えるファンデーションの塗り方」や「ちょっとしたコツで印象を変えられるチークの入れ方」など、ちょっとしたテクニックを加えるだけで普段のメイクを少しだけバージョンアップをする方法を画像・動画でわかりやすく公開しています。人気商品の現品プレゼントもまた、「CLUB SOFINA」会員限定でソフィーナ、プリマヴィスタのスキンケア・ベースメイク商品の現品プレゼントも実施します。締め切りは2014年3月11日(火)23:59です。春向けのスキンケア・メイクの準備を万全にして春をキレイで迎えましょう。【参考サイト】▼株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES▼50代にふさわしいメイクって?/キレイ相談室
2014年03月01日※画像は、花王株式会社ニュースリリースよりこれからの季節、肌の乾燥から守りたい!花王株式会社(社長・澤田道隆)の50才からのスキンケアブランド「グレイスソフィーナ」に新商品が誕生する。これからの乾燥が気になる季節には必需品となる肌のうるおいを守る商品だ。2013年10月1日に発売される新商品は、【グレイスソフィーナ薬用美白化粧水濃厚とろみ】と【グレイスソフィーナ薬用夜の美白クリーム濃厚こく】だ。【グレイスソフィーナ薬用美白化粧水濃厚とろみ】に関しては、本体とつめかえ用が発売される。化粧品業界でも、エコを考えるつめかえ製品が発売されるようになった。50代もきれいが当たり前の時代に変わる「グレイスソフィーナ」は、50代以上の女性をターゲットとしたスキンケアブランド。年齢とともに皮脂量が少なくなったり、ハリがなくなったりと、肌の悩みは尽きない。いつまでもきれいでいたい女性にとっては、肌年齢に応じたスキンケア商品を使う事も重要なポイントとなってくる。「グレイスソフィーナ」は、キレイをきちんと考える新しい50代の為のスキンケアブランドと言えよう。新商品は、特に乾燥の気になる肌に効果が期待できる濃厚さが特徴。濃厚なのに肌になじみやすく、顔に残らないのもうれしい。しっかりと肌に浸透する感じを味わいたい。【参考リンク】▼「グレイスソフィーナ」▼花王株式会社ニュースリリース
2013年09月28日コシと弾力と吸着力がすごい。2012年4月24日に花王・ソフィーナからクッション泡洗顔料が発売された。キメが細かく弾力のあるクッションのような泡が特徴のエイジングケアにもつながる洗顔料となっている。洗面器を持ち上げる吸着力で肌にぴったりと吸い付き、汚れをこすらず落とす。500円玉が乗っても沈まないコシと弾力で洗顔の間、泡が消えていくことはない。サンプルが当たるキャンペーンも!保湿のために、ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリンが配合されているので、洗った後に肌がつっぱることことはない。もっちり肌に仕上げてくれる洗顔料。ソフィーナクッション泡洗顔料は120gで、簡易泡立てネットも付属されている。抽選で10万名に洗顔30回分のサンプルが当たるキャンペーンが2012年5月15日まで実施されている。応募は「CLUBSOFINA」の会員に限られている。元の記事を読む
2012年04月24日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日