トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、世界中でウィメンズ・メンズ各“1985足”のみ販売する限定スニーカー「KENDRICK」が登場。日本では、2019年8月29日(木)にトミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアで展開される。“ブランドのデビュー年である“1985年”にちなんで、1985足限定でリリースされる「KENDRICK」。ボリューミーなソールが特徴の一足には、ブランドのシグネチャーカラーをミックス。ホワイトをベースに、ネイビーやレッドを差し込み、トミー ジーンズのフラッグロゴをサイドのアクセントにさりげなく配した。またそれぞれのスニーカーには、そのシュータンの裏側にシリアルナンバーを入れた特別ラベルをオン。さらに一足につき、「KENDRICK」をモチーフにしたチャームも付属する。なお日本では、ウィメンズ25足、メンズ30足の計55足の発売予定となっている。【詳細】トミー ジーンズ「KENDRICK」<世界1985足限定>発売日:2019年8月29日(木)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア価格:18,000円+税 ※ウィメンズ25足、メンズ30足限定【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484(フリーダイヤル)
2019年08月26日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)から、トミー・ヒルフィガーとイギリスのF1ドライバーであるルイス・ハミルトンによってデザインされた「TOMMYXLEWIS」コレクションの、2019年秋シーズンが登場。2019年9月5日(木)からトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、公式オンラインストアのほか、阪急うめだ本店では期間限定で販売する。2019年秋シーズンで、「TOMMYXLEWIS」コレクションは3度目を迎える。今回は、寒くなってくる季節に欠かせないアウター類をはじめ、クラシックなトラックスーツ、タートルネック、ウールコート、パーカなどをラインナップする。カラーパレットには、ウォームバーガンディやニュートラルな色調を採用し、それぞれのアイテムを時代に左右されない“タイムレス”なアイテムに導いた。その色彩と好相性のチェック柄も今季のポイントとなっている。また、トミー ヒルフィガーの象徴的なフラッグとルイス・ハミルトンのイニシャルを組み合わせた“LH”のロゴは引き続き同コレクションのアイキャッチに。今回は、ミニマルなブラックのスクエア型デザインへと進化を遂げている。【詳細】「TOMMYXLEWIS」コレクション 2019年秋シーズン発売日:2019年9月5日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、阪急うめだ本店(期間限定)、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年08月19日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、19年夏のメンズ&ウィメンズに向けた「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」が登場。2019年7月26日(金)より、トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアで発売される。「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」は、90年代を代表するトミー ガールのスターロゴや楕円形ロゴに、トミー ジーンズのフラッグロゴやブランド名を冠したグラフィックを組み合わせて、現代に再解釈。またブランドのシグネチャーカラー ネイビー、レッド、ホワイトに加え、淡いイエローやピンク、テールグリーンを差し込んだことで、夏らしさ溢れるフレッシュなワードローブに仕上げている。メンズで展開されるのは、楕円形ロゴをフロントだけでなく、スリーブに複数配列したスウェットや、星条旗とトミーのフラッグを2つ並べたロングスリーブTシャツ、複数の異なるフラッグをプリントした総柄シャツなど。ウィメンズには、スターロゴがアクセントになるTシャツをはじめ、胸元のロゴをポイントに、星条旗のデザインを落とし込んだクロップドスエット、ブランドカラーの3色で構成されたタンガリーワンピースといったアイテムが展開される。さらに、メンズ・ウィメンズのユニセックスで楽しめるアクセサリーも用意。カラフルなカラーブロックが目を惹くミニショルダーバッグやキャップなどがラインナップする。【詳細】「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」発売日:2019年7月26日(金)販売場所:トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアアイテム例:<メンズ>・スエット 18,000円・総柄シャツ 18,000円・ロングスリーブ Tシャツ 9,000円<ウィメンズ>・Tシャツ 7,000円・クロップドスエット 18,000円・タンガリーワンピース 22,000円<アクセサリー>・キャップ 7,000円・ミニショルダーバッグ 12,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416(フリーダイヤル)
2019年07月28日本当の「トイ・ストーリー」の世界を再現できる、ウッディやバズ・ライトイヤーのリアルなおもちゃが登場。ディズニー/ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』の公開に先駆け、2019年6月29日(土)より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、一部の映画館、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで順次発売する。『トイ・ストーリー』の第1作目から関連玩具を発売しているタカラトミーが、第4作目公開に向けて制作したのは、リアルサイズフィギュアをはじめ、ミニカー、ぬいぐるみ、ラジコンカーなどのアイテム。劇中のシーンを再現できるリアルなおもちゃを幅広く展開する。リアルなポージングができる!バズ・ライトイヤー実物大フィギュア特に注目は、本物サイズ(約30cm)の「リアルポージングフィギュア バズ・ライトイヤー」。30カ所以上の身体の関節と、首・肩・肘など7ヵ所の可動域があるため、様々なポージングが可能だ。また、眼球も動く仕様となっており、ポージングによって視線を変えて楽しめる。トーキングフィギュアにボー・ピープが仲間入り2009年の発売から変わらず人気を博しているリアルサイズのトーキングフィギュアシリーズには、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、エイリアンのお馴染みの仲間に、『トイ・ストーリー4』で久々の登場となるボー・ピープが加わる。映画そのままのリアルなサイズと声で、劇中のセリフを日本語と英語で話す。新キャラ・フォーキーとダッキー&バニーも新キャラクターのグッズも充実。物語のキーマンとなるキャラクター・フォーキーをモチーフにした「ウォーキング フォーキー」は、スプーン部分にすきな柄のラベルを張ってフォーキーの顔をつくることができる。また“ふわもふ”な愛らしい見た目に反した強烈なキャラクターで注目を浴びている「ダッキー&バニー」はおしゃべりするぬいぐるみとして登場する。【詳細】タカラトミー「トイ・ストーリー4」関連商品発売日:2019年6月29日(土)取り扱い:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、一部の映画館、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など■価格例・リアルポージングフィギュア バズ・ライトイヤー 12,800円+税 ※予価※発売時期2019年7月~サイズ:本体のみ 約W200×H300×D150mm、台座含み&ポーズ 最大約W420×H360×D300mm・リアルサイズ トーキング フィギュア 全5種 各6,980円+税 ※エイリアンセットのみ5,980円+税・メタコレ トイ・ストーリー4 全5種 各1,000円+税・英語と日本語! おしゃべりフレンズ 全7種 各2,700円+税・ディズニー/あるいておしゃべり!/トイ・ストーリー4/ダッキー&バニー 4,990円+税・ウォーキング フォーキー 1,500円+税※価格は希望小売価格。© Disney/Pixar
2019年05月17日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」をローンチ。2019 スプリング コレクションを2019年4月3日(水)より、トミー ヒルフィガーの一部のストアとオンラインストアにて発売する。「トミー スポーツ」では、メンズ・ウィメンズのアパレル、フットウエア、雑貨を展開。アウトドアやフィットネスなどあらゆるシーンでの活用を想定すると同時に、街中でも着用できるよう、クラシック・アメリカン・クールなブランドのDNAをデザインに組み込み、トミー ヒルフィガーならではのツイストを効かせた。各アイテムには、圧縮技術、撥水生地、吸水速乾、ストレッチ素材といった身に着けた時の快適性をもたらす機能を搭載。人間工学に基づいて身体の動きに対応するよう設計し、パフォーマンスを重視している。初シーズンとなる2019 スプリング コレクションでは、クラシックなスポーツウェアスタイルをベースに、カラーブロックや星型のグラフィック、ストライプテープでモダンにアレンジした。スポーツブラやレギング、ショーツ、タンクトップなどスポーツに欠かせないアイテムがラインナップする。なお、ブランドのロゴは、アイコニックな“トミー ヒルフィガー フラッグ”からインスパイアされており、レッド、ホワイト、ブルーのカラーパレットを採用している。【詳細】新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」発売日:2019年4月3日(水)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、アーバンドックららぽーと豊洲店、テラスモール湘南店、松坂屋名古屋店(ウィメンズ)、大丸札幌店(ウィメンズ)、そごう横浜店(ウィメンズ)、トミー ジーンズ ルミネエスト店、オンラインストア■アイテム価格帯パーカ 12,000~17,000円+税Tシャツ/プルオーバー 9,000~12,000円+税スポーツブラ 6,500~9,000円+税ショーツ 6,500円+税レギング 6,500~13,000円+税スニーカー 15,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月04日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、2018年春のカプセルコレクションを2018年6月1日(金)に発売する。今回のカプセルコレクションでは、個性、多様性、ミュージックシーンにフォーカス。ブランドを象徴するレッド、ホワイト、ネイビーといったカラーにネオンイエローを取り入れ、ブランドロゴは海洋旗デザインにアップデートしている。ウィメンズウィメンズは、ブルークロップドジーンズやミニスカート、ライトブルーのダンガリードレス、ルーズフィットチノといったベーシックなアイテムに加え、バックスタイルにトミー ジーンズの大きなロゴをあしらった白のセーリングパーカジャケットや赤いデニムジャケットなど、活動的でアイキャッチなアイテムが勢揃い。ネオンイエローのTシャツは、コーディネートを爽やかに彩ってくれる。メンズメンズはカラーブロックセーリングジャケットや、バックに“ストレッチ”フラッグロゴをあしらいスポーティーに仕上げたルーズフィットデニムジャケット、袖にトミー ジーンズのロゴをあしらい、胸元にセーリングモチーフのワッペンを施したパーカーが登場。ネオンイエローがグラフィックやロゴの挿し色として使われている他、スウェットやTシャツもネオンイエローカラーを用意する。また、リラックスフィットのブルー ジーンズ、ルーズフィットチノなど、デイリーユースに最適なアイテムも揃える。キャップやバッグまた、小物も展開。デニムキャップやトートバッグ、ウエストバッグは、ブランドロゴを施し、爽やかに仕上げている。その他、ソックスやダッフルバッグも店頭に並ぶ。詳細トミー ジーンズ 2018年春 カプセルコレクション発売日:2018年6月1日(金)取扱場所:全国のトミー ジーンズ一部取扱店舗、公式オンライン【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年05月20日「株主優待に目覚めたきっかけは、息子がプラレール好きだったことで、買ってみた『タカラトミー』。優待で商品が最大40%オフになるし、店舗では売っていないオリジナル商品がもらえるんです。子育てにはお金もかかりますが、優待券をうまく利用すれば、かなり節約できます」 そう語るのは、お金の相談パートナーを探せる女性向けの「FP Cafe」を運営するファイナンシャルプランナーの高山一恵さん。自身も優待歴10年と、その恩恵にあずかっているのだとか。 銀行の普通預金金利0.001%の時代。「お金をためたいのはヤマヤマだけど、コツコツ努力するのは、ちょっと苦手」--そんな人におすすめなのが、株主優待がある会社への少額投資。株主優待を実施している会社は1,300社以上(’17年9月末)。前の年より61社増加しており、その優待内容も多種多様になってきている。 「今は“株主優待デビュー”がしやすくなっています。それまでは1,000株単位でしか買えなかったところを、100株単位で買えるようにした会社も多く、5万円以下で手軽に購入できる株主優待のある会社の株(以下・優待株)も増えています。さらに、株を長く持てば持つほど特典がある『長期保有優待制度』を導入する会社も。持っているだけで、優待内容がグレードアップするのでお得です」(高山さん・以下同) そんなに優待株があるなら、あれもこれもと、つい手を出してしまいそうだが……。 「余裕資金を使って少額で始めるのが鉄則!生活資金で株を買うのは絶対にNGです。最初は長期保有してもよいと思える10万円以下の優待株を、いくつか選んで買うのがおすすめ。リスクを分散させることにもなりますから」 初心者にとって不安なのは、株価が下がったり、最悪の場合、上場廃止や倒産でゼロになってしまうこと。 「優待株を長期保有することを前提に、株価はあまり気にしなくていいと思います。もし株価が下がっても、優待が届けば安心できますし。ただ、毎年ジワジワと優待内容が悪くなるような会社は業績悪化の可能性大。優待がストップしたり、配当が減ってきた会社の株は、売却を考えたほうがいいでしょう」 そこで、高山さんに加え、15年間で200銘柄まで優待株を増やし、株主優待生活をおう歌している優待投資家のかすみちゃんさん、株主優待を“財テク”の柱にしている、主婦の夕刊マダムさんに、おすすめの厳選企業を選んでもらった(※株価は1月31日時点での終値。また、「権利確定日」とは株主名簿に株主として記載される日。権利確定日の3営業日までに株を買っておけば、株式名簿に記載され、株主優遇や配当を受けることができる。「3月末&9月末」となっている場合、その会社には年に2回、権利確定日があるということになる)。 ■高山さん厳選! 【イフジ産業】証券コード:2924 売買単位:100株、株価:795円、最低購入代金:7万9,500円、1株予想配当(会社予想):16円、権利確定日:3月末&9月末。 卵を卵液や冷凍卵に加工し、菓子パンやケーキの原料として販売する企業。100株以上で300円相当の「たまごギフト券」が年2回もらえる。 「すごくコアな会社ですが、全国のスーパーで使える卵券をもらえます。料理に欠かせない卵ですから、とっても重宝するはず」(高山さん) 【すかいらーく】証券コード:3197 売買単位:100株、株価:1,572円、最低購入代金:15万7,200円、1株予想配当(会社予想):40円、権利確定日:6月末&12月末。 全国ファミレスチェーン大手。昨年6月に優待を3倍に拡大してますますお得に。100株以上で優待食事券3,000円分が年2回もらえる。 「ガストやバーミヤン、ジョナサンなどで使えます。年6,000円分ですから、外食代が結構浮きますよ」(高山さん) 【イオン】証券コード:8267 売買単位:100株、株価:1,857.5円、最低購入代金:18万5,750円、1株予想配当(会社予想):30円、権利確定日:2月末&8月末。 全国に展開する総合スーパー。「オーナーズカード」が発行され、利用可能店舗での購入金額に対し100株以上で3%キャッシュバックが受けられる。さらに毎月20・30日の「お客様感謝デー」には支払い時に5%OFFの特典あり! 「現金が戻ってくるので、主婦に一番人気の優待株です」(高山さん) ■かすみちゃんさん厳選! 【価値開発】証券コード:3010 売買単位:100株、株価:248円、最低購入代金:2万4,800円、1株予想配当(会社予想):0円、権利確定日:3月末。 ホテルの運営や不動産事業を行う企業。100株以上でベストウェスタン系ホテルの宿泊優待券が2枚もらえる。 「ホテルによって割引額は異なりますが、2万2,000円のダブルの部屋に、私は7,000円ぐらいで宿泊できました。ホテルは東京・横浜・名古屋・大阪・仙台・沖縄などにあります」(かすみちゃんさん) 【テンアライド】証券コード:8207 売買単位:100株、株価:479円、最低購入代金:4万7,900円、1株予想配当(会社予想):0円、権利確定日:3月末&9月末。 居酒屋チェーンを首都圏を中心に全国120店舗展開する企業。100株以上で飲食券500円分2枚が年2回もらえる。 「居酒屋『天狗』などで利用できます。飲食券だけで食べられる500円ランチに使うのがお得。近くに店舗があるなら、おすすめです」(かすみちゃんさん) 【ヤマダ電機】証券コード:9831 売買単位:100株、株価:647円、最低購入代金:6万4,700円、1株予想配当(会社予想):18円、権利確定日:3月末&9月末。 家電量販店チェーン。100株以上で割引券500円分を3月末確定で2枚、9月末確定で4枚もらえる(税込み購入金額1,000円ごとに1枚利用可能)。 「保有期間に応じてもらえる枚数が増えるので、長期保有がお得です。家電以外に日用品や飲料水などを売っている店舗もありますよね」(かすみちゃんさん) ■夕刊マダムさん厳選! 【小林洋行】証券コード:8742 売買単位:100株、株価:305円、最低購入代金:3万500円、1株予想配当(会社予想):-、権利確定日:3月末。 おもに不動産賃貸業を展開する企業。100株以上でお米券(1kg)が2枚もらえる。 「なじみのない会社ですが、お米券が2枚ももらえるとあって、最近、購入しました。お米券には有効期限がなく、コンビニでも利用できるので、使いやすいですよ」(夕刊マダムさん) 【日本ギア工業】証券コード:6356 売買単位:100株、株価:490円、最低購入代金:4万9,000円、1株予想配当(会社予想):4円、権利確定日:3月末&9月末。 歯車など駆動装置を手がける企業で、昨年9月に株主優待を新設。100株以上でクオカード1,000円分が年2回届く。 「地味でなかなか知られにくい会社が、知名度を高めるために優待を豪華にすることがあります。5万円程度の投資で年2,000円分のクオカードは魅力的」 【シダックス】証券コード:4837 売買単位:100株、株価:495円、最低購入代金:4万9,500円、1株予想配当(会社予想):15円、権利確定日:3月末。 カラオケ店事業だけでなく、給食事業や食堂運営受託の大手でもある企業。100株以上でカラオケルーム料金および飲食代金の支払いに使える540円分の割引券5枚がもらえる。 「2,700円分の割引券は使えます!お友達とカラオケランチを楽しむような方にはおすすめ」(夕刊マダムさん) それぞれが“主婦目線”で選んだ優待株を参考に、得する株主優待LIFE、始めてみませんか? ※「最低購入代金」には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含まれておりません。金融商品への投資は、あくまでもご自身の判断と責任において行ってください。
2018年02月10日トミー ジーンズ(Tommy Jeans)はアジア限定「Emojiカプセルコレクション」を発表。2018年2月下旬より発売する。これまでポップカルチャーとともにあったトミー ジーンズ ブランド。「Emojiカプセルコレクション」では、そんなブランドの歴史を振り返りつつ、 今のトミー ジーンズを次世代に向けて発信していく。今後は、シーズン毎に新アイテムを発売する予定だ。同コレクションにおいて、一番のポイントとなるのは、茶目っ気たっぷりのブランドアイコンだ。現代においてデジタルコミュニケーションツールの1つとして欠かすことのできない、“Emoji(絵文字)”をイメージしたキャラクターを採用。トミー ヒルフィガーのアイコンである“ストレッチ”フラッグロゴをコミックフェイスで表現した。フード付きジャケット、パーカ、クルーネックスウェット、ロングスリーブカットソー、シャツ、パンツなどそれぞれのアイテムに顔を覗かせる。【詳細】「Emojiカプセルコレクション」発売時期:2018年2月下旬【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2018年01月30日2005年の放送開始以降、アメリカABCネットワークで12年以上もの超ロングヒットを続けているメディカルドラマ『グレイズ・アナトミー』。4月4日には、その最新作となるシーズン13のDVDレンタル第1弾とデジタル配信が開始され、コレクターズBOX Part1が発売される。また20日からはDVDレンタル第2弾が開始、コレクターズBOX Part2が発売。『グレイズ・アナトミー』シアトルの大病院で働く主人公の医師、メレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)は夫を事故で亡くした後、心臓外科医ネイサン・リッグス(マーティン・ヘンダーソン)との新たに恋に踏み出そうとする。しかし異父妹のマギー・ピアース(ケリー・マクレアリー)もネイサンに好意を寄せていることが分かるなど、色々な事情が絡み合い、その行方は思わぬ方向へ行くことに。また同シーズン13では、主演のエレン・ポンピオがエピソード18で監督デビューも果たしたことも、大きな話題を呼んだ。(C)2018 ABC Studios
2018年01月26日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017秋シーズンの新作ウェアが登場。2017年11月1日(水)より、原宿とルミネエスト新宿にオープンする期間限定ストアで先行発売。その後、11月3日(金・祝)より表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、そして公式オンラインストアにて発売される予定だ。90年代を感じるデニムコレクション「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売された「トミー ジーンズ」は、過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムコレクション。これまでデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はウォッシュ加工や原色使いで古着風今回は革新的なウォッシュ加工を取り入れたデニム素材や大胆な原色使い、そしてブランドのロゴにフィーチャーしたデザインが特徴。古着屋で掘り出したかのようなヴィンテージ感ある雰囲気となっている。ウィメンズからは、マルチフラッグをプリントしたボンバージャケットやロゴウエストバンドのアンダーウェア、そしてライトウォッシュジーンズなどがラインナップ。一方、メンズアイテムでは袖にフラッグが描かれたオーバーサイズのパーカーや、デニムジャケット、ルーズフィットのグレージーンズなどが揃う。期間限定ストアが原宿&新宿にカプセルコレクションの発売を記念して、ユニークなスタイルの期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿(#TOMMYJEANSHARAJUKU)」がオープン。オンラインとリアルストアを融合したストアとなっており、店内にディスプレイされたリアルな商品からお気に入りを見つけ、購入した商品は希望の住所へ全て無料配送。手ぶらで帰宅することができるのが魅力だ。またウェアを着用し、ウォールアートを施した試着室や店内空間で自由に撮影することが可能。さらに、店内ではカプセルコレクションの先行発売や限定商品も用意している。【詳細】トミー ジーンズ 2017年秋発売日:・先行発売 2017年11月1日(水)原宿とルミネエスト新宿の期間限定ストア・一般発売 2017年11月3日(金・祝)表参道・心斎橋など全国の一部取り扱い店舗、公式オンラインストア■期間限定ストア「ハッシュタグトミージーンズ原宿」期間:2017年11月1日(水)〜12日(日)住所:東京都渋谷区神宮前3-24-5時間:11:00〜20:00※試着した写真を「#TOMMYJEANSHARAJUKU」をつけてインスタグラムに投稿すると、 タイムリーに店内の大型モニターとTOMMY.COMにて映しだされ、店内で撮影した人には 「#TOMMYJEANSHARAJUKU」限定の缶バッジをプレゼント。(先着順、なくなり次第終了)【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年10月22日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017春夏新作ウェアが登場。トミー ヒルフィガーの一部店舗にて、2017年6月1日(木)より発売される。90’sから着想を得た「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売され好評の「トミー ジーンズ」コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はポップカルチャー/ストリートカルチャーをミックス今季は90年代スタイルに、ポップカルチャー/ストリートカルチャーの要素を融合。ウィメンズからはダメージの効いたデニムショートパンツや、トミーヒルフィガーのロゴと袖にあしらわれたスポーティーなラインが特徴のクロップドTシャツのほか、ダンガリーサロペット、ノースリーブTシャツワンピースなどが登場。一方メンズからは、背面にあしらわれたロゴとスリーブに書かれた「TOMMY JEANS」の文字が効いたアノラックのほか、カモフラージュ柄のショーツ、デニムジャケットがお目見え。デザインだけでなく、カラーにもパステルトーンのピンク・グリーンといった色合いを取り入れ、これまでに増してポップに仕上げている。ビジュアルにラッキー・ブルー・スミスやアンワル・ハディッドビジュアルには、同コレクションの2016年春夏と秋冬シーズンにも登場したモデルのラッキー・ブルー・スミスに加え、ライオネル・リッチーの娘であるソフィア・リッチー、そしてジジ・ハディッドとベラ・ハディッドの弟、アンワル・ハディッドを起用。新作ウェアをエッジィに着こなし、コレクションの魅力を表現した。【詳細】トミー ジーンズ 2017年春夏コレクション発売日:2017年6月1日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガーの一部店舗アイテム:・ウィメンズカモフラージュジャケット / Tシャツ / ノースリーブTシャツワンピース / ノースリーブTシャツ / 袖パーカ / ダンガリーサロペット / スポーティーショーツ / スニーカー・メンズデニムジャケット / アノラック / パーカ / Tシャツ / カモフラージュショーツ / バックパック / スニーカー【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年05月19日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、人気の「ぬい撮り」を手軽にできるぬいぐるみシリーズ『ちょっこりさん』の展開が開始されます。第1弾として『ディズニーキャラクター/ちょっこりさん』全18種<希望小売価格1,000円/税抜>が4月27日(木)から発売されます。「ぬい撮り」のためのぬいぐるみシリーズ『ちょっこりさん』は、SNSを中心に人気を集めている「ぬい撮り」を様々なポーズで楽しむことができる新シリーズです。「ぬい撮り」とは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法です。ぬいぐるみが旅をしたり、食事をしたり、まるで生きているかのような写真を撮ることができるのが魅力で、何気ない生活シーンも写真映えするものになるため多くの人が楽しんでいます。その「ぬい撮り」をより楽しめるように工夫が凝らされた商品が、『ちょっこりさん』です。座らせて、持たせて、引っかけて、こんなポーズもできる!両手足を揃え行儀よく座る『ちょっこりさん』オリジナルのポーズには3つの仕掛けを施しています。まず、通常のぬいぐるみよりお尻部分の面積を広くして平らにすることで、どこでも“ちょっこり”安定して座るようになっています。また、両腕は縁に引っかけられるようになっており、“ちょっこり”顔を出すポーズも可能になっています。そして、両手は繋ぎ合わせてあるためペンなどを持たせることもできます。このような多彩なポーズにより「ぬい撮り」でも様々な表現ができることが特長です。第1弾は「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクター」全18種類!『ちょっこりさん』の第1弾として発売されるのは大人気ディズニーキャラクターから、なんと全18種類。複数のキャラクターを集めて撮ることで、写真にさらにストーリー性が生まれ、より生き生きとした「ぬい撮り」を楽しめます。6月には「マーベル」から4種類、7月には「ピノキオ」「ジミニ―・クリケット」、8月には「アリエル」「ラプンツェル」など、今後もキャラクターが増えていく予定です。さらに『ちょっこりさん』として、ディズニーの他にも様々なコンテンツのアイテムを拡大展開していくようです。また、購入者キャンペーンのほか、『ちょっこりさん』公式Instagramを開設し「ぬい撮り」した写真を投稿し共有できたり、夏には、撮った写真を投稿し、優秀者には豪華プレゼントがあたるキャンペーン「『ちょっこりさん』とおでかけPHOTOコンテスト」など、SNSと連動した施策も予定されています。製品概要商品名:『ディズニーキャラクター/ちょっこりさん』(全18種)希望小売価格:各1,000円/税抜発売日:2017年4月27日予定本体サイズ:W105mm×H140mm×D60mm(ミッキー)対象年齢:6歳以上取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などのぬいぐるみ売場ほか権利表記:©Disney©Disney.Basedonthe“WinniethePooh”worksbyA.A.MilneandE.H.Shepard©Disney/Pixar商品HP購入キャンペーン4月27日の発売日当日から、『ちょっこりさん』を2個購入した人に、「オリジナル巾着袋」がプレゼントされます。『ちょっこりさん』が2個入るサイズで持ち運びにぴったり。※購入キャンペーン実施店舗は、商品ホームページにアップされます。※なくなり次第終了となります。
2017年04月25日タカラモノ製作企業、IT製作所から、話題のインスタグラマー・アーティストのアートと、iPhoneやインスタグラムの写真とを組み合わせて、世界に一つの写真グッズが作れるiPhoneアプリ”POJEE(ポージー)”が、2年のプロダクト開発期間を経て、3月16日に正式リリースされました。インスタをカタチに第一弾参加アーティストは、若槻千夏がプロデュースする話題のキャラクター「KUMATAN(クマタン)」や、インスタグラムで人気のクッキーアーティスト「COOKIEBOY(クッキーボーイ)」、ロンハーマンやハワイのギャラリーでも精力的に個展を開催しつつアパレルブランドも展開しているアーティスト「ShoWatanabe(渡部将)」他、話題のアーティストがアートを提供しています。アプリダウンロードリンク作成できる写真グッズは、フォトブック、キャンバスアートパネル、フォトステッカーで、4月以降、インテリアグッズ、生活雑貨といった商品ラインナップが増えていきます。ユーザーは写真を選ぶだけで、簡単にデザインが完成するため、デザインをする手間を大幅に削減することが可能です。また、毎月、SNS上で話題のアーティストやブランドが参加し、今までにないオンリーワンプロダクト作成をサポートします。アプリ上では、ユーザーの写真にアーティストのスタンプを貼り付けることができ、写真をカスタマイズすることもできます。カスタマイズした写真は、そのまま無料でSNS配信することも可能なので、普段の写真をカスタマイズするのにも最適です。第一弾参加アーティストCOOKIEBOY(クッキーボーイ)yanagidamasami(ヤナギダマサミ)KUMATAN(クマタン)UAMOU(ウアモウ)MIDORI(小松みどり)YUMIYAMADA(ヤマダユミ)ShoWatanabe(渡部将)majico(マジコ)ALLRAIDInc.(オールレイド)ユーザーのメリット1.ユーザーを、面倒で複雑なデザイン作業から、解放2.インスタとiPhoneの写真から、シームレスに写真を選ぶ事で面倒な写真選択の時間を、大幅に圧縮3.子育て層に人気のアーティストにデザイン提供してもらう事で、ユーザーが安心して一生の思い出を作成できる4.なかなか販売されないような希少性の高いデジタルスタンプを、”無料”で利用可能5.一つのアプリの中で、様々な写真グッズをつくることができる卒業、入学、新生活シーズンに写真を撮る機会も増えるこの季節、せっかくの写真/インスタをカタチにするのに、単なる写真プリントだけでは面白くありません。アートと写真を組み合わせた、世界に一つの写真グッズは、大切な人へのプレゼントにも最適です。アプリの使い方1.Appstoreでダウンロード”POJEE”もしくは"ポージー"と検索2.作りたい写真グッズを選ぶ3.デザインを選ぶ4.写真/インスタグラムを選ぶ→写真はiPhone上の写真と、インスタグラム上の写真の中からシームレスに選ぶことが可能5.写真をカスタマイズする→アーティストの限定スタンプを配置することが可能です(無料)。配置した後で、SNS配信することも可能6.購入
2017年03月27日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、缶ビールにセットしボタンを押すだけで超音波のきめ細かい泡を作ることができる新商品『ビールアワー極泡ポータブル』<希望小売価格2,980円/税抜>が3月16日(木)より発売されました。超音波発生ユニット内蔵!タカラトミーアーツは、2011年からビールをおいしく楽しむシリーズ「ビールアワーシリーズ」を展開しています。「泡」や「冷たさ」などビールのおいしさにこだわった商品の数々が支持を集め、これまでのシリーズ累計販売数は85万個を突破。そしてこの度新たに発売したのが『ビールアワー極泡ポータブル』です。ビールアワー極泡ポータブル』は、缶ビールに本体をセットしそのまま傾けるとビールが注がれ、ボタンを押すと、内蔵されている超音波発生ユニットをビールが通って泡が注がれる仕組みです。注ぎながら泡を立てるので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、“泡もち”や香りが持続します。普通に注ぐ場合と比べて旨みが1.6倍以上!『ビールアワー極泡ポータブル』で注いだビールの泡は見た目もきめ細やかでクリーミーですが、缶から直接注いだ場合と比べてその「旨み」も格段にアップします。同社が味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が64%アップしているというデータが出ました。超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されています。シリーズ史上最もコンパクトで持ち運びしやすい!『ビールアワー極泡ポータブル』は、本体93.1g。電池を入れても、一般的なスマートフォンよりも軽い約120gです。大きさも手ごろで、スーツのポケットにも入れられる「ビールアワーシリーズ」史上最もコンパクトな商品です。缶にセットしワンタッチでボタンを押して注ぐだけの説明書要らずの簡単な仕組みなので、誰でも気軽に使え、場所やグラスを選びません。また、「電池ユニット」が簡単に外せ、洗う際も手間がかかりにくくなっています。製品概要商品名:『ビールアワー極泡ポータブル』(ブラック/ホワイト2種)希望小売価格:各2,980円/税抜発売日:2017年3月16日本体サイズ:W72mm×H65mm×D105mm重さ:93.1g内容:本体使用電池:単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)対象年齢:20歳以上取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか権利表記:©T-ARTS
2017年03月17日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、カップデザートと牛乳でシェイクを作ることができるクッキングトイ『もみっとシェイクン』<希望小売価格1,800円/税抜>が3月30日より発売されます。たった2つの材料で作る“おうちシェイク”!『もみっとシェイクン』は今までにない新感覚のシェイク、“おうちシェイク”を手軽に作ることができる商品です。「シェイク」はカフェやファストフード店などで飲むことができる、日本でも馴染みのある冷たい飲料の一つです。しかし、自宅で作るにはアイスや生クリームを用意したり、ブレンダ―やミキサーで混ぜたり、砕いたり、ととても手間がかかる作り方が一般的です。そんなシェイクを自宅で簡単に、楽しく作ることができないかと、開発者が試行錯誤して完成させたのが『もみっとシェイクン』です。「作る」から「飲む」までを本体だけでできる!『もみっとシェイクン』は、2つの材料でできる新しさだけでなくその構造も画期的です。シェイクを「作る」過程の、「混ぜる」、「凍らせる」、はもちろん、「飲む」までを本体ひとつ行うことができます。容器の入れ替えがないので、作ったシェイクを最後の一滴まで飲み干すことができ、洗い物も本体だけという手軽な商品です。本体は柔らかなシリコーン素材でもみやすく、誰でも簡単に上手にでき“もみもみ”する感覚も楽しめます。また、凍った具材をもむ際にも冷たさを感じにくいので子どもとでも安心して一緒に作ることができます。作り方1.市販の「カップデザート」を本体に入れ、もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。2.冷凍庫から取り出し、牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、「カップデザート」と牛乳を混ぜ合わせます。※本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍った「カップデザート」を崩しやすいです。3.全体がシェイク状に混ざったら出来上がり。本体にストローを挿してそのまま飲むことができます。こんな味のシェイク飲んだことある?!『もみっとシェイクン』で作る“おうちシェイク”は、コンビニやスーパーで購入できる「カップデザート」と牛乳を使います。好みのカップデザートをベースに、牛乳の量を調整することで好みの味を作ることができます。また、今や何10種類と販売されているカップデザートを材料にできるので、今までにない味の“オリジナルおうちシェイク”を楽しむことができるのも魅力の一つです。用意する材料は2つだけ、作り方はもむだけ、今までのシェイクの常識を覆した『もみっとシェイクン』。カップデザートと牛乳を“もみもみ”するちょっと癖になる作り方で、今まで飲んだことのないオリジナル“おうちシェイク”をいち早く体験してみては!?製品概要商品名:『もみっとシェイクン』(ブルー、イエロー、ピンク/全3色)希望小売価格:各1,800円(税抜)発売日:2017年3月30日予定本体サイズ:W105mm×H149mm×D105mmパッケージサイズ:W110mm×H155mm×D110mm重さ:約113g内容:本体×1個、ストロー×1本、取扱説明書×1部対象年齢:15歳以上■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか権利表記:©T-ARTS商品ホームページ
2017年03月13日銭湯のキングオブ縁側って?都内の銭湯は、特色あるお風呂や天然温泉、豊富なアメニティなど、それぞれが特色を出してお客さんを呼び込んでいます。この記事でご紹介するのは、数ある銭湯の中でも美しい庭に定評のある施設「タカラ湯」です。昭和2年に創業したタカラ湯は、昭和13年に現在の外観が建てられました。洗い場等は改装されましたが、外観はほぼ当時のまま、現代に残っています。入り口に飾られた畳一畳分もある七福神の彫刻など、細部に至るまで細かい細工が施され、芸術作品を見ているような気分になります。お風呂上がりに池の鯉を眺めていると、まるで地方の旅館に来たかのような気分を味わうことが出来ますよ。お風呂やお湯の種類も多く、四季折々の風景を見せてくれる庭を眺めながら、広いお風呂でゆったりすることが可能です。2016年にテレビ東京系で放送されたドラマ「昼のセント酒」にも登場し更に人気となったタカラ湯を、もっと詳しくご紹介します。徒歩での移動は下調べをしようタカラ湯は、東京都足立区千住元町にあります。■電車の場合最寄り駅はJR常磐線の北千住駅です。駅から少し距離があるので、バスやタクシーを使うか、徒歩で移動する場合は時間に余裕を持って予め道順を調べてからにしましょう。徒歩で約20分の道のりです。“駅から宿場町通り(旧日光街道)を北へ向かい、数年前に新装した老舗の「かどやの槍かけだんご」の角で左折して、日光街道を横切りひたすらまっすぐ進む。ニコニコ商店街を抜けるとタカラ湯へ到着だ。”出典:■車の場合特に目印になるような施設はありませんが、昔からある老舗の銭湯なので、カーナビ等でタカラ湯を検索すると、ちゃんと目的地まで案内してくれると思います。住宅街ですので見逃さないように注意しましょう。駐車場は、目の前にあるパークハイツ元町駐車場を利用することが出来ます。利用料金案内タカラ湯の施設利用料金をお知らせします。“大人: 460円(12才以上)小学生: 180円(6才以上12才未満)乳幼児: 80円(6才未満)”出典:東京都の共通入浴券も使用可能です。定休日は金曜日となっています。どこに入ろうか迷っちゃう!!とにかくお風呂とお湯の種類が多いタカラ湯。一度では制覇出来ないほどです。お風呂には地下80mから掘った井戸水を使用しています。水質が良く塩素が含まれていないので、水道水より綺麗な水なんですよ。お肌もスベスベに仕上がると評判です。こだわりの配合による薬湯が、体を芯から温めてくれます。冷え性や肩こり、神経痛、あせも、しもやけ等に効果がありますよ。マンダリン、ローズ、ゆずなど入浴剤も日替わりで変化しますので、毎日通っても新鮮な気分で楽しめるのではないでしょうか。■男湯大きく3つに分かれた浴槽は、右側に気泡風呂・座風呂・バイブラ装置が、中央に気泡風呂・赤外線風呂・超音波風呂・バスクリン風呂、左側に電気風呂があります。奥の浴槽は薬湯とハーブ湯、ぬる湯、ゲルマニューム温泉というラインナップで、気分に応じて選ぶことが出来ますよ。正面に描かれたペンキ絵の富士山や、大きな窓から見える日本庭園を眺めながら、リラックスしてくださいね。■女湯構造上、女湯から眺めることが出来る庭は男湯の半分ほどで、そこまで広くありません。その代わりに浴室が男性より広くなっています。お風呂の構造は基本的に男湯と同じですが、お湯の出る所にペンギンの親子がいて、子どもにも人気ですよ。絶景・日本庭園■日本庭園タカラ湯の魅力の1つが、整備された日本庭園です。フロントの突き当りから男湯の脱衣所を挟み、奥まで続いています。現在の店主の祖父が庭師であることから生まれた日本庭園は、丁寧な庭造りときめ細やかなお世話で、四季折々の美しさを見せてくれるのです。ツツジやアジサイなどの花や、鯉が泳ぐ池、石灯籠などを眺めながら、風呂上がりに縁側で飲むビールは格別ですよ。家族連れには嬉しいテーブル席もありますので、時間を忘れて寛いでしまいそうです。■サウナ女湯にのみ設置されているサウナは、フィンランドから直輸入されたもの。じっくり汗を流して、サッパリした気分になりましょう。■アメニティ脱衣所にはドライヤーや体重計、マッサージ機など、必要なものが一通り揃っています。女湯のみ、石鹸やドリンクを注文出来る小窓や、ベビーベットがありますよ。浴室にシャンプーやボディーソープはありませんので、持参するか購入しましょう。■飲み物ビールやおつまみ、栄養ドリンク、牛乳など、各種飲み物や軽食が販売されています。お風呂上がりに美しい庭を眺めながらいただく1杯は、1日の疲れも吹き飛ぶような、格別な味になるはずです。庭のみならず充実したお風呂で、銭湯として確固たる地位を築いているタカラ湯。これからは寒くなりますので、雪見風呂を楽しめる日があるかもしれませんね。普段は短時間でお風呂を終わらせるという方も、たまには美しい景色を眺めて広いお風呂に入り、都会を忘れるほどリラックス出来る瞬間を感じてみてくださいね。店舗情報店名:タカラ湯TEL・予約:03-3881-2660住所:東京都足立区千住元町27-1アクセス:北千住駅 徒歩約20分 (JR常磐線・千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・東武線直通半蔵門線・つくばエクスプレス線)営業時間:15:00〜23:30定休日:定休日:金曜日価格帯:大人 460円(12才以上)小学生 180円(6才以上12才未満)乳幼児 80円(6才未満)
2016年12月05日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2016年秋冬ウェアが2016年12月1日(木)に発売される。6月に発売され、人気を博した「トミー ジーンズ」の2016年春夏コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクションからは、オーバーサイズのデニムジャケットやロゴTシャツなどが登場した。今回も象徴的なロゴが全体に配されている。メンズからは、シャイニーダウンのジャケット&ベストやプルオーバーパーカのほか、ロゴビーニーなどのアクセサリーが登場。また、ウィメンズからはコットンセーター、ダンガリーサロペット、スウェットワンピースなどが展開される。他にも、ユニセックススタイルで提案されるボアデニムジャケットは、これからの季節に取り入れたいアイテムだ。ビジュアルには前回に続き、ラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンを起用。ストリート色の強い90sアイテムを大人っぽくクールに着こなしている。なお撮影は、ニューヨークを拠点に活躍するフォトグラファーのデヴリン・ガリンドが担当した。【詳細】トミー ジーンズ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年12月1日(木)発売店舗:TOMMY HILIFIGER DENIM展開の一部店舗予定展開アイテム:<ユニセックス>ボアデニムジャケット、 長袖スウェットシャツ<ウィメンズ>コットンセーター、 ジップアップパーカ、 スウェットワンピース、 ボンバージャケット、 メタリックダウンパッファージャケット、 アノラック、 90年代定番のダンガリーサロペット<メンズ>プルオーバーパーカ、 スウェットパンツ、 ヴァーシティジャケット、 シャイニーダウンパッファージャケットとベスト、 ロゴビーニー、 ロゴデニムキャップ【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2016年10月09日日本庭園がある北千住の銭湯四季を楽しむことのできる立派な日本庭園「キングオブ縁側」と呼ばれる、珍しい銭湯が東京にあるのをご存知ですか? 北千住にある「タカラ湯」には、敷地内で四季を楽しむことのできる立派な日本庭園があります。広々とした庭園は、目ではもちろん、風鈴や水琴窟の音に癒されてしばし都会の雑踏を忘れさせてくれる上質な時間が流れます。家族連れはもちろん、土日になると若い層のお客さんで賑わう街の憩いの場として親しまれています。三代目店主である、松本康一さんの祖父である益平さんが元々庭師であったことから造られ、現在も毎日お手入れをされている美しい庭園。益平さんの影響で、幼い頃から植木に慣れ親しんできた松本さんだからこそできる丁寧な庭造りは、見る人に癒しを与えてくれます。庭園(ロビーも)では、展示会なども開催される。写真展などはもちろん、スクリーンにスライドを映写したり、様々な形で展示をしているのだとか。実は、松本さんも元々フォトグラファーをされていたそうで、個展などで使用したい人を歓迎しているそう。季節や気候ごとに楽しめる薬湯が人気タカラ湯はお湯も秀逸です。地下80mから井戸水を掘っているので塩素がゼロで、水道水よりもきれいなのだそう。水質がいいため、湯上りもしっとりなめらかなお肌になります。体の芯から温まるゲルマニウムのお風呂や、マンダリン、ローズ、アロエ、ワインなどのリラックス効果のある入浴剤、日替わりで季節や気候ごとに楽しめる薬湯が人気。他にも、電気風呂やキュートなペンギンに癒される気泡風呂など、種類豊富なお湯が目白押しです。また、女湯には、フィンランドから直輸入されたサウナも完備されているので、じっくりと汗を流すのもいいですね。タオルやシャンプーなどお風呂グッズも揃っているので、手ぶらでもお風呂を楽しめるもの嬉しい。最近、シャワーばっかりという人も、たまには温かくて大きなお風呂と、日本庭園に癒されてみませんか?店舗情報店名:タカラ湯TEL・予約:03-3881-2660住所:東京都足立区千住元町27-1アクセス:北千住駅 徒歩約20分 (JR常磐線・千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・東武線直通半蔵門線・つくばエクスプレス線)営業時間:15:00〜23:30定休日:定休日:金曜日価格帯:大人 460円(12才以上)小学生 180円(6才以上12才未満)乳幼児 80円(6才未満)
2016年08月19日四季を楽しめる庭園でプチトリップ気分創業は昭和2年。日本の銭湯文化を今も引き継ぐ歴史ある地元民に愛されるタカラ湯。昭和13年に建てられたという現在の外観は、風格のある宮造り千鳥破風が圧倒的な存在感を放ちます。入口に飾られた七福神の彫刻も、細部にまで細かいあしらいが施されたこだわりの装飾です。四季を楽しむことができる立派な庭園タカラ湯では、お湯はもちろん、一風変わった名物で賑わいを見せています。それは、敷地内で四季を楽しむことができる立派な「庭園」です。湯あがりに一杯飲みながら、池に泳ぐ美しい鯉を眺めていると、まるで旅館に来たようなプチトリップ気分を味わえます。この庭園、現在の店主である松本康一さんの祖父である益平さんのアイデアで造られたもの。元々庭師であった益平さんから受け継いだ、手入れの行き届いた本格的なお庭は、これ目当てに遠方から来る銭湯ファンがいるのも納得。清潔感のある店内は、天井が7mもある開放的な空間。西洋風のお洒落な浴室には、壁にモダンな女性の絵が描かれたイタリア製のタイルを使用されています。湯船のシンボル的存在、親子ペンギンのオブジェは子供にも大人気。脱衣所には、マッサージ器や、休憩スペースもあるので長時間お風呂を楽しむことが出来ます。小中高生限定で入湯料が100円になるお湯フェスまたタカラ湯を含む足立区の銭湯では、「あだちのお湯フェス2016」を開催中! 8/31までやっている第一弾は、小中高生限定で入湯料が100円になるという学生に嬉しい企画。9/1~10/31まで開催する第二弾では、大人も参加できるスタンプラリーを実施予定(中学生以上が対象)。足立区内の銭湯の入浴一回につきスタンプを1個押してもらえます。10個集めると、入浴が1回無料になるので、区内のいろんな銭湯を巡るのも楽しいかも。店舗情報店名:タカラ湯TEL・予約:03-3881-2660住所:東京都足立区千住元町27-1アクセス:北千住駅 徒歩約20分 (JR常磐線・千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・東武線直通半蔵門線・つくばエクスプレス線)営業時間:15:00〜23:30定休日:定休日:金曜日価格帯:大人 460円(12才以上)小学生 180円(6才以上12才未満)乳幼児 80円(6才未満)
2016年08月18日トミー ヒルフィガー デニム(Tommy Hilfiger Denim)2016年秋コレクションの新作を紹介。2016年9月上旬から展開予定だ。ウィメンズからは、ボタンの開け閉めでスリットを楽しめるダンガリーワンピースや、インパクトのあるレオパードコート、シックなバイカーズジャケットなどが登場。着崩したセンシュアルなスタイリングに、メンズライクなブーツを合わせたコーディネートを提案している。またメンズからは、ブランドカラーのダウンジャケットや、ロゴフーディー、デニムジャケットなどがラインナップ。フーディーの上にアウターを重ねたり、デニムシャツの上からPコートを羽織ったり、秋らしいレイヤードスタイルが披露された。なおビジュアルも発表され、前回に引き続き、ラッキー・ブルースミスとヘイリー・ボールドウィンが登場した。アメリカ・ロサンジェルスの「サンセット・ブルーバード」や、老舗ホットドッグ店「ピンクス ホットドッグ」を舞台に、リラックス感がありながら洗練され、少しロックの精神が感じられる世界観が切り取られている。【詳細】トミー ヒルフィガー デニム 2016年秋新作発売時期:2016年9月予定アイテム例:■ウィメンズ・ダンガリーワンピース 16,000円+税・レオパードコート 38,000円+税・バイカージャケット 42,000円+税・デニムパンツ 14,000円+税、16,000円+税■メンズ・ダウンジャケット 28,000円+税・フーディ 9,000円+税・バイカージャケット 24,000円+税・デニムジャケット 18,000円+税・デニムパンツ 16,000円+税取り扱い店舗:表参道店、トミー ヒルフィガー デニムの取り扱い店舗【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416
2016年07月29日アメリカで9月にシーズン13を迎える「グレイズ・アナトミー」に主人公のメレディス・グレイを演じているエレン・ポンピオ。その細身のスタイルから、常に「摂食障害では?」とメディアに書き立てられ、それによって自分に自信が持てなくなってしまっていたそうだ。そんな彼女がついに「People」誌で抗議の声を上げた。「私を摂食障害者として扱うメディアはとても無責任だっていつも思ってた。もし私に憧れている女性たちがいて、私みたいにならなきゃって思ったらどうするの?恐ろしい考えだわ…」とメディアを批判し、自分はあくまでも「生まれつきやせているだけで、摂食障害には一度もかかったことがない」と主張した。また、エレンにささやかれるもう1つのうわさ「ボトックス」についても「個人的に私はボトックスは打たない」とこちらも否定。「テレビで老けた自分を見るのは、この仕事のツライ部分の1つでもあるけど…」と前置きしながら、「20代30代の頃は見た目に執着するわよね。それって、知恵がないからよ。でも私は年を重ねて知恵がある。年を取るっていうのはある意味特権で、誰にでも与えられているわけではないってことを知っているもの。見た目の美しさを失ったって、健康で家族がそばにいてくれる方がよっぽど大事よ」と力説した。(Hiromi Kaku)
2016年07月28日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」が2016年6月末に発売される。「トミー ジーンズ」は過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるコレクション。象徴的なトミーヒルフィガーのロゴは、コレクション全体に散りばめられた。ロゴTシャツや、長袖スウェット、オーバーサイズのデニムジャケットはユニセックススタイル。また、ウィメンズ用にはロゴビキニやハイウエスト・ライトウォッシュジーンズ、ハイウエストでウォッシュ加工を施したカットオフショートパンツ、そして90年代の定番のダンガリーサロペットなども揃う。「トミー ジーンズを手掛けるにあたり、私の初期の頃からのお気に入りのスタイルを新世代のトミー・ファンのためにアップデートしました。」とデザイナー トミー・ヒルフィガーは語る。なお、キャンペーンモデルにはラッキーブルー・スミスとヘイリー・ボールドウィンが起用され、トミー ヒルフィガー デニムのエッジが効いたロックンロール風のレトロな雰囲気を表現した。【商品詳細】トミー ヒルフィガー デニム 「トミー ジーンズ」発売日:2016年6月末【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー ジャパンTEL:0120-266-416(フリーコール)
2016年04月15日人気海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』シーズン11のDVDが本日発売になり、デジタル配信もスタートした。本シーズンで、最初のシーズンから出演してきたパトリック・デンプシー演じるデレクが物語から去るが、製作陣はデレクとどのように別れを告げるべきか悩んだようだ。シリーズの生みの親で、企画・製作総指揮を務めるションダ・ライムズのインタビュー映像が公開になった。インタビュー映像『グレイズ・アナトミー』は、天才外科医を母に持ち、日々、人の命を左右する現場に向き合う女性外科医メレディスと仲間たちを描いた人気ドラマ。デレクはメレディスの最愛の夫で、ファンからも人気もあるため、ライムズは「どうやって彼を本作から去らせようかと考えあぐねた」と振り返る。彼が長い旅行に出たり、離婚したりしてしまえば、メレディスとデレクの愛が嘘になってしまうため、ライムズは「意図的に去るようなことはさせられない」という方針の下で脚本家とストーリーを練り上げた。長く続くドラマではキャストの交代や新規参加、降板などが発生するが、本スタッフは、ドラマの世界観を壊さないことにこだわったようで、ライムズはデレクを「理想の男性」とコメント。彼らが考え抜いた上で描いた“衝撃の展開”が気になるところだ。『グレイズ・アナトミー シーズン11』4月6日(水) 第1弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part1発売、シーズン11 一挙デジタル配信開始4月20日(水) 第2弾DVDレンタル開始DVD コレクターズ BOX Part2発売
2016年04月06日NECは3月9日、タカラトミーに、販売システムの基盤として「NEC Cloud IaaS」の仮想サーバ6台と、会計や物流システムなどの基盤サーバ約100台の運用環境としてハウジングサービスを提供すると発表した。タカラトミーはグローバルでの事業強化を視野に入れ、IT基盤の導入を検討するとともに、基幹業務システムをオンプレミス環境で運用するなかで、事業継続性を向上させるため、災害に備えた対策も検討していたという。今回、タカラトミーはNEC Cloud IaaS(HA)とハウジングサービスの利用に合わせ、システムごとに構築していたバックアップ環境の統合や仮想環境におけるリソース割り当ての最適化などを実施することにより、システム運用管理コストの20%削減を見込んでいる。NEC Cloud IaaSとハウジングサービスはNEC神奈川データセンターから提供されるため、従来のオンプレミス環境での運用と比べ、事業継続性の向上を実現する。ハウジングサービスを提供しているシステムも、段階的にNEC Cloud IaaSへ移行する予定。今回、クラウド基盤サービスに移行した販売システムと、ハウジングサービスに移行した会計・物流などのシステム間で相互にリアルタイムなデータ連携が求められていたが、NEC神奈川データセンターでは、両サービスがLAN接続されているため、システム間での安全・高速なデータ連携を容易に実現するという。
2016年03月10日俳優のトミー・フラナガン(50)が、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演することが決まった。カート・ラッセル、エリザベス・デビッキ、クリス・サリバン、ポム・クレメンティーフがすでにキャスティングされている本作で、トミーはマイケル・ルーカー扮するヨンドゥ・ウドンタが率い、クリス・プラット扮するピーター・クイルを誘拐した宇宙海賊ラヴェジャーズの1人を演じることになり、同海賊内で物議を醸すキャラとなるようだ。トミーはツイッターで「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出演するってついにお知らせできるよ」と伝えている。マーベル・シネマティック・ユニバースが手掛ける本続編には、主演のクリスをはじめ、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、カレン・ギラン、マイケル、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、グレン・クローズら主要キャストの続投も決まっており、アトランタ・パインウッド・スタジオを通してケヴィン・フェイグがプロデューサーを務め、ジェームズ・ガンがメガホンを取る。公開は2017年5月5日を予定している。(C)BANG Media International
2016年03月01日千葉県・幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア ’16 Winter」の東京大会(会期:1月23・24日)のタカラトミーブースでは、体験型のイベントが開催された。今回のタカラトミーブースは、『ベイブレード バースト』や『ブラストファイター』など体験イベントを用意。『ベイブレード バースト』コーナーでは、「G-1バーストカップ」大会が開催された。入賞景品として金・銀・銅のベイトロフィーがプレゼントとして登場した。また、ベイブレード初心者のキッズには、貸し出しベイやスタッフによるレクチャーも実施。本イベントの大会・体験会参加者には、「特命ベイスタジアム」と「特命ブレーダーライセンス」がもらえることもあって、午前中から多くのファンがブースを訪れていた。さらに、1月30日より稼動する『ベイブレード バースト』の店頭用無料ゲーム筐体「ベイターミナル」が体験できるコーナーも人気で、プレイするための整理券は、あっという間に配布終了となっていた。『ポケモントレッタ アルティメットZ』コーナーでは、「アルティメットZチャレンジ ~サトシとともにバトル~」大会を実施。ポケモントレッタリーダーの「ケント」、ポケモントレッタナビゲーター「シーモ」も登場し、ファンと共に大会を盛り上げた。また、大会に参加して3体のうち1体を撃破すると、トロフィーポケモンZトレッタ「ジガルデ」「イベルタル」「ゼルネアス」の3枚からいずれか1枚がプレゼントされた。また、『ブラストファイター』の体験コーナーにも多くのファンが集結し、熱いバトルを繰り広げたほか、4月上旬に発売予定の『ポケでるガチャ2.0』の先行体験会が行われた。『ポケでるガチャ2.0』では、新たに101匹のポケモンを収録されるほか、友達との通信や、新たなミニゲームが搭載されるという。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV TM & (C)2016 Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/kids, ShoPro, TV TOKYO TM & (C) Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids(C)TOMY/Shogakukan (C)TOMY.
2016年01月24日アメリカのライフスタイルブランド・トミー バハマ(Tommy Bahama)が12月18日から20日まで、銀座店、及びららぽーと横浜店にてクリスマスパーティーを開催する。「ハワイのクリスマス」をテーマにした同パーティー。リゾートを感じさせる店内には、フラガールをイメージした「フーラ・ツリー(Hula Tree)」が展示される。期間中は、その場でお客様登録すると、キャンドルやミニツリーなどのクリスマスグッズや、年末の旅行に最適なリゾートウエアなどを含めた商品がすべて20%OFFとなるサービスも実施する予定だ。その他、12月19日、20日の12時から15時までは、トミーバハマが日本独占販売を開始した「ホノルルクッキー」のチョコレートディッピング体験が出来るイベントも実施。ららぽーと横浜店では18日の15時から17時30分まで、銀座店では19日、20日の15時30分から18時まで、「クリスマス ゴスペルライブ」も開催される。また、トミー バハマ銀座レストランでは12月28日まで、ハワイのクリスマスをイメージした期間限定メニューを提供している。メニューのラインアップは、スパイシーなロブスターとモッツァレラ、バジルを用いてカプレーゼ風に仕上げた「スパイシーなロブスターとトロピカルサラダ」や、自家製ココナッツクリームにホワイトラムやマリブ、グアバを合わせてハワイのクリスマスをイメージしたカクテル「Pink Coco Tree」、「フーラ・ツリー」をイメージしたスイーツ「Lemon Haupia Pie」など。【イベント情報】「トミー バハマのクリスマスパーティー」会場:トミー バハマ銀座店住所:東京都中央区銀座7-10-1会期:12月18日~20日時間:11:00~22:00(金曜日のみ23:00まで)会場:トミー バハマららぽーと横浜店住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 2階会期:12月18日~20日時間:10:00~21:00
2015年12月18日タカラトミーは2日、東京・新宿の芸能花伝舎にて2016年1月末に発売される「リニアライナー専用ストレートレール」「リニアライナー専用カーブレール」の発売イベントを開催し、全長50mを越えるロングコースを用いたスピード検証を行った。タカラトミーから今年9月に発売された「リニアライナー 超電導リニアL0系スペシャルセット」(35,000円/税別)は、4両編成で超電導リニアL0系を再現し、世界初となる磁力で浮上・走行できる玩具として大きな話題を呼んだ。実際のリニアライナーの約90分の1サイズ(W251×D32×H26mm)で、スケールスピード時速は500kmを越えるという。また、高速磁気センサーや音声アナウンス機能などを搭載した「コントロールステーション」をレール上に配置することで、周回ごとのスピードがディスプレーに表示され、発車アナウンスや通過した際に「時速500キロ到達」といったアナウンスが流れる。2016年1月末発売が発表された拡張用レールは、直線タイプの「リニアライナー専用ストレートレール」(2本入り、2,000円/税別)、曲線タイプの「リニアライナー専用カーブレール」(4本入り、4,000円/税別)の2種類。イベントでは、この拡張用レールをつなぎ合わせ、全長50mのロングコースを作成し、最高時速が何kmに到達するかチャレンジを行った。「おもちゃショー2015」では、全長22mのレールを設置して走行させたところ、スケールスピードは900km超を記録。これまでの検証からも、コースを伸長するほどリニアライナーの速度が増すことも分かっており、イベント史上初のスピードを目指すこととなった。50mのロングコースでのスピード検証の結果、なんとスケール速度は時速1,000kmを突破。さらに最高時速1126kmも確認された。なお、スケール速度は、リニアライナー車両を実際の車両と同じサイズに縮尺換算した場合の速度で、1,000kmでは約11km、1,126kmでは約12.5kmの時速となる。元は小学校だったという芸能花伝舎の体育館には、全長50mのコースに加え、日本列島を模したコースも設置された。日本列島コースは、青色LEDによるライトアップを施し、さらにコース中央にはクリスマスツリーが飾られていた。さらにタカラトミーのスタッフによるピアノの生演奏も披露。ひと足早いクリスマス気分を味わうことができた。なお、全長50mコースと日本列島コースは、それぞれ20万円近くのストレート/カーブレールが使用されており、さらにコントロールステーションを複数設置したことで、再現するには50万円ほどかかるようだ。そのほか、6歳のYoutuberとして知られる「がっちゃん」とリニアライナーとの周回対決なども行われ(結果はがっちゃんが圧勝した)、ライトアップとがっちゃんの全力疾走に大きな拍手が送られる中、イベントは終了した。
2015年12月03日タカラバイオは11月30日、がん関連遺伝子を網羅的に解析するクリニカルシーケンスサービス「Oncomine Cancer Research Panel解析サービス」を12月1日より開始すると発表した。「Oncomine Cancer Research Panel解析サービス」は、国内外の大規模臨床研究でも採用実績がある次世代シーケンサーを用いる解析プラットフォームOncomine Cancer Research Panelを用いて、がん関連遺伝子の変異を網羅的に解析するもので、解析する遺伝子の種類に応じて「Oncomine Comprehensive Assay(143種類)」「Oncomine Focus Assay(52種類)」という2種類のサービスが用意されている。同サービスは主にがん分野の臨床研究や創薬研究を行う大学、医療機関、製薬企業などが対象となる。同社は研究分野で培われた遺伝子解析の技術やノウハウを法人向けの産業支援サービスへ展開することで、バイオ産業支援事業の拡大を図っていくとしている。
2015年12月01日