東京會舘が手掛ける「銀座スカイラウンジ」が2021年9月1日(水)にリニューアルオープンする。「銀座スカイラウンジ」リニューアルオープン「銀座スカイラウンジ」は、有楽町駅の目の前にある「東京交通会館」の15階に位置するレストラン。地上50メートルの高さから、丸ノ内や銀座、東京駅方面といった都心の景色を眺めながら、東京會舘が手掛ける絶品料理を味わうことができる。2020年12月30日までは55年にわたり、客席が少しずつ回転する「回転レストラン」を営業してきたが、惜しまれながらも幕を閉じることに。そんな「銀座スカイラウンジ」が装い新たについにリニューアルオープンする。半個室やバーカウンターが新設新しくなった「銀座スカイラウンジ」では、従来通り大きな窓から東京のパノラマを一望できるほか、半個室やパーテーションを設けたコンパートメントエリアが新設。また、エントランスには、待ち合わせや気軽にバーを利用したい人にぴったりな、バーカウンターが登場する。“東京會舘の名物”コンソメスープ&カレーも料理は、東京會舘の伝統の味はそのままに、東京會舘・丸の内本舘にある「ローストビーフ&グリル ロッシニ 」や「ロッシニテラス」で腕をふるってきた調理長・笠原滋によるモダンなエッセンスをプラス。リニューアルオープンを記念して登場する「オープニングスペシャルコース」では、東京會舘の名物料理・コンソメスープや東京會舘カレーに加え、日本酒と塩麹に一晩マリネした秋鮭のポワレ、やわらかい北海道産仔牛のソテーなどを提供する。「マロンシャンテリー」がパフェに!また、1950年頃に誕生した東京會舘伝統のスイーツ「マロンシャンテリー」をパフェにアレンジした「パフェ マロンシャンテリー」も銀座スカイラウンジ限定で発売。裏ごしした濃厚な栗と口当たりなめらかな生クリームの美味しさはそのままに、バニラアイスクリームやマロングラッセ、ラズベリーソースなどを加えて、味わい豊かに仕上げた。さらに、イタリアンハンバーグやショートパスタ、ほうれん草とキノコなど色鮮やかなメニューをワンプレートで提供する「彩りランチ」や、東京會舘伝統の「舌平目の洋酒蒸 ボンファム」などを味わえるディナーコースなど、ランチメニュー&ディナーメニュー共に充実のラインナップで取り揃える。【詳細】「東京會舘 銀座スカイラウンジ」リニューアルオープンオープン日:2021年9月1日(水)住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15階営業時間:・ランチタイム 11:30~14:00・ティータイム 14:00~17:00・ディナータイム17:00~22:00(21:00L.O)席数:118席メニュー例:・オープニングスペシャルコース販売期間:9月1日(水)~12月20日(月)価格:8,800円詳細:ハーブとシャンピニョンを纏わせた地鶏のテリーヌ、コンソメスープ、南三陸産秋鮭の塩糀ポワレ、カボス香るたっぷり茸ソース、北海道産 仔牛のソテー カラフルパプリカソース ストロガノフ風、ひとくちカレーライス、パフェ マロンシャンテリー、コーヒーまたは紅茶・パフェ マロンシャンテリー※銀座スカイラウンジ限定販売期間:通年価格:1,980円・彩りランチ価格:3,300円詳細:ハーブサラダ、イタリアンハンバーグ、ショートパスタ、ミックスビーンズ、ほうれん草とキノコ、ベーコンのキッシュ、スープ、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶※別途サービス料10%が加算される。※画像は全てイメージ。※営業時間は変更となる場合がある。最新の情報および営業時間は、公式ホームページを確認するか、店舗まで問い合わせる。
2021年07月15日ディズニーストアとウィッチズポーチの共同企画コスメシリーズから、新作が登場。2021年8月3日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで順次発売する。透明感パッケージの“ディズニープリンセス”コスメディズニーストアと韓国のコスメブランド・ウィッチズポーチによる人気のコスメシリーズに、“ディズニープリンセス”モチーフの新作が仲間入り。アリエル、ベル、ジャスミンにフォーカスを当て、ディズニープリンセスたちの目元を魅力的に切り取ったアイコニックなデザインを完成させた。夏らしいクリアで透明感のあるパッケージにも心躍る。ディズニーストア限定カラーも製品ラインナップはアイメイクが充実。アイシャドウパレットやアイブロウ、アイライナーが並び、トータルで目元の存在感を引き出していく。加えて、落ちにくいティントタイプのリップやクッションファンデーション、ゴールドのラメ入り化粧下地などを揃えた。中でも注目は、ディズニーストア限定カラーの8色アイパレ。レッドブラウン系とオレンジブラウン系の2種類で、多彩なカラーを詰め込んでいる。パレットのモチーフは、アリエルとジャスミンのデザインを用意。アリエルとベルのデザインで展開されるリップティントは、コーラルブラウンとバーガンディトーンの落ち着きのあるカラーラインナップ。発色はシアーで透け感があるので、深みカラーでもさわやかに纏うことができる。なお、こちらのティントリップ、さらにジェルアイライナー、アイブロウの内1色は、ディズニーストア限定カラーとなるので、ウィッチズポーチファンもぜひチェックして欲しい。ディズニーストアオリジナルコスメ雑貨もさらに同日8月3日(火)から、ディズニーストアオリジナル雑貨も登場。ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメと同じデザインを用いたポーチやミラー、ビューラーなど、コスメ雑貨が展開される。【詳細】ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメシリーズ発売日:2021年8月3日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・<ディズニーストア限定カラー>アイシャドウパレット 全2種 各3,080円・<ディズニーストア限定カラー>シアーリップティント 全2色 各1,650円・パウダーマジックアイブロウ 全2色(内ディズニーストア限定カラー1色) 各1,540円・<ディズニーストア限定カラー>シャープジェルアイライナー 全2色 各1,540円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページを確認。※数量限定発売のため、品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年07月12日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日ダイアナ(DIANA)のディズニーコレクションから、ディズニープリンセスをモチーフにした新作サンダルが登場。“4人のディズニープリンセス”をイメージ<ディズニー作品>に着想したシューズ展開で、注目を集めるダイアナのディズニーコレクションから、2021年夏の新作サンダルがお目見え。今回イメージしたのは、大人女子からも高い人気を集める“4人のディズニープリンセス” ――シンデレラ、ベル、オーロラ、ラプンツェルだ。“プリンセスカラー”のきらきらサンダル新作サンダルは、シンデレラは淡いブルー、ベルはパステルイエローといった具合に、それぞれのプリンセスカラーとリンクさせているのが特徴。また柔らかなスウェードのアッパーには、煌めくビジューを飾った“大人かわいい”表情にも心ときめく。さらに中敷きには、左右で別の絵柄を採用するなど、細部にまでディズニーの世界観を閉じ込めているのもポイントだ。パンプス&フラットシューズもなおディズニーコレクションからは、サンダルと同じプリンセスをモチーフにした、パンプス&フラットシューズも同時展開。チュール&オーガンジーを重ねた透け感のあるアッパーに、煌めくライトストーンを散りばめた、ロマンティックなデザインに仕上げている。【詳細】ダイアナのディズニーコレクション新作発売時期:2021年6月価格:・サンダル 20,900円・パンプス 20,350円・フラットシューズ 23,050円【問い合わせ先】ダイアナ原宿店TEL:03-3478-4001
2021年06月26日米津玄師の新曲「Pale Blue」のミュージックビデオが、東京スカイツリー 天望デッキ「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」で、2021年6月14日(月)から6月30日(水)までの平日のみ上映される。“夜景と共に”MVを鑑賞「Pale Blue」が主題歌のテレビドラマ『リコカツ』にも縁のある東京スカイツリー。地上350メートルの天望デッキにある「スカイツリー ラウンド シアター」において、米津玄師の新曲「Pale Blue」のミュージックビデオが特別上映される。「スカイツリー ラウンド シアター」では、窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた超パノラマスクリーンで、“夜景と共に”映像鑑賞が可能。高音質のスピーカーから流れる臨場感あふれる音楽と共に、ミュージックビデオを楽しむことができる。“淡いブルー”の特別ライティングもまた、6月12日(土)・6月15日(火)・6月22日(火)の3日間限定で、「Pale Blue」をイメージした特別ライティングも実施。淡く青い光をメインに、離れては近づく2つの球体や、恋のトキメキを表現した繊細な点滅、ダブルレインボーなどで、楽曲が持つ世界観を表現した。【詳細】■米津玄師「Pale Blue」MV上映 in SKYTREE ROUND THEATER上映期間:6月14日(月)~6月30日(水)の平日のみ上映時間:19:45~(約5分)場所:東京スカイツリー天望デッキ(東京都墨田区押上1-1-2)料金:無料※天望デッキへの入場で鑑賞できる。前売り:セット券 天望回廊+天望デッキ2,700円/天望デッキ 1,800円当日:セット券 天望回廊+天望デッキ3,100円/天望デッキ2,100円※料金は平日大人(18歳以上)。※日程や内容等の変更が生じる可能性がある。■米津玄師「Pale Blue」東京スカイツリー特別ライティング点灯日時:2021年6月12日(土)19:15~20:006月15日(火)19:15~20:006月22日(火)19:15~20:00※日程や内容等の変更が生じる可能性がある。【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634
2021年06月14日米津玄師のニューシングル『Pale Blue』のリリースを記念し、東京スカイツリーにて特別ライティングが点灯されることが決定した。「Pale Blue」はTBS系金曜ドラマ『リコカツ』の主題歌に起用されており、東京スカイツリーは同ドラマの第1話で主人公の“咲”と“鉱一”が初めてデートし、鉱一からのプロポーズで結婚を決めた記念すべき場所。また放送されたばかりの第9話では、自分の心に嘘をつきすれ違いばかりだった咲と紘一が東京スカイツリーの足元にある東京ソラマチで再会し、お互いの想いを届け合う二人の姿に主題歌の「Pale Blue」が鳴り響き非常にドラマチックかつメモリアルな映像となった。特別ライティングは6月12日、6月15日、6月22日の3日間限定で19時15分から20時の間点灯され、「Pale Blue」をイメージした離れては近づく二つの球体や恋のトキメキを表現した繊細な点滅、ダブルレインボーなど淡く青い世界を堪能できる。「Pale Blue」×「スカイツリー」特別ライティングの様子また地上350メートルの東京スカイツリー天望デッキでは、6月14日から6月30日の期間に平日のみ窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER」において「Pale Blue」のMVを上映する。255°をぐるりと囲む超パノラマスクリーンに夜景と共に映し出されるMVは圧巻で、高音質のスピーカーにより臨場感のある体験ができる。■米津玄師「Pale Blue」東京スカイツリー特別ライティング点灯日時:6月12日(土) 19:15~20:006月15日(火) 19:15~20:006月22日(火) 19:15~20:00※新型コロナウイルス感染症の状況により、日程や内容等の変更が生じる可能性があります。■米津玄師「Pale Blue」MV上映 in SKYTREE ROUND THEATER上映期間:6月14日(月) ~6月30日(水) の平日のみ上映時間:19:45~(約5分)料金:無料※天望デッキへの入場でご覧いただけます。※新型コロナウイルス感染症の状況により、日程や内容等の変更が生じる可能性があります<作品情報>米津玄師 11th Single 「Pale Blue」発売日:2021年6月16日(水)米津玄師「Pale Blue」ジャケット【商品形態】●パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD(税抜2,000円)/ SECL-2670~71●リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD(税抜1,800円) / SECL-2672~73●通常盤:CD(税抜1,100円) / SECL-2674【収録内容】CD(全形態共通)01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)03. 死神DVD(「リボン盤 ※初回限定」のみに収録)01.「感電」 Music Video02.「カムパネルラ」 Music Video03.「カナリヤ」 Music Video米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE04. 迷える羊05. 感電06. SPOT【購入者店舗特典】「Pale Blueフレグランス」※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗 / ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご予約ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。商品販売サイト一覧:特設サイト:<ドラマ概要>TBS系金曜ドラマ『リコカツ』●放送日時:毎週金曜よる10:00~10:54●キャスト:北川景子永山瑛太他●主題歌:米津玄師 「Pale Blue」公式サイト:関連リンクオフィシャルHP米津玄師 公式twitter米津玄師 公式Instagram米津玄師 公式YouTubeチャンネル
2021年06月12日静岡県の三島スカイウォーク・あじさい散策路のあじさいが、2021年6月中旬から7月中旬頃にかけて見ごろを迎える。あじさいの名所「三島スカイウォーク」「三島スカイウォーク」は、全長400mを誇る日本一長い歩行者専用吊橋であり、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどを橋の上から一望できる絶景スポット。吊り橋を渡った先の北エリアにある約7,000㎡のあじさい散策路は、あじさいの名所としても知られている。あじさい散策路は、2017年に5,000株を植樹して以降、徐々に株数を増やし、今では205品種13,000株が咲き誇るエリアに。ここでしか見ることができな貴重なオリジナル品種「スカイウォーク」や「覇王」、「夏空」といった品種を観賞することもできる。2021年の見ごろは6月中旬から7月中旬頃。撮影スタンドも複数設置されているので、スマートフォンなどで記念撮影を楽しむのも良いかもしれない。“空色”濃厚ソフトクリームもまた、5月29日(土)にオープンした新施設「スカイウォーク ソフトクリーム(SKYWALK SOFTCREAM)」では、空色ソフトクリーム「そらソフト」も販売。富士山麓の牧場「いでぼく」の協力のもと、希少価値が高いブラウンスイス種の牛乳を使用したソフトクリームとなっており、ミルクの濃厚な味わいを楽しむことができる。【施設概要】場所:三島スカイウォーク住所:静岡県三島市笹原新田313施設入場料:大人 1,100円、中高生 500円、小学生 200円 ※幼児は無料。営業時間:9:00〜17:00 ※イベントや天候により変更する場合あり。休業日:年中無休※2021年のあじさいの見ごろは、6月中旬~7月中旬頃。【問い合わせ先】三島スカイウォークTEL:055-972-0084
2021年06月04日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ディズニープリンセス”デザインのコスメシリーズが登場。『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたコスメが、2021年6月22日(火)より、全国のディズニーストアなどで販売される。ディズニープリンセス「アリエル&アリス」モチーフのコスメ「クリオ」とディズニーストアの初共同企画となるコスメは、『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたケースが魅力。ファンデーションやアイパレット、シングルアイシャドウ、リップなどに、クラシカルな雰囲気のイラストや、シンプルな線画アートを配した。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、「クリオ」の代名詞にもなっているクッションファンデーション。ワンランク上のカバー力を発揮し、くすみのない均一な美肌を演出してくれる。03 リネン:ナチュラルベージュ<アリエル>04 ジンジャー:ミディアムベージュ<アリス>10色入りのアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」には、捨て色なしのブラウン系カラー「02 ブラウンシュー」を用意。ベースに使えるマットカラーや、透き通るようなパール感のあるグリッターなど、様々な質感を詰め込んだ。パッケージには、アリエルのイラストをオン。「クリオ プロ シングル シャドウ」は、まぶたにしっとりと密着するグリッターアイシャドウ。サッとのせるだけで、繊細なラメが“濡れツヤ”アイを叶えてくれる。ディズニーストアでしか手に入れることができない限定カラーも揃うので、要チェックだ。G10 パールフェクション:ベージュゴールドのような色味。<アリエル>G12 バイオレット ファンタジー:初夏にピッタリなピンクパープル。<アリス>G16 キャンディ トッピング:上品なピンクベージュ。<アリエル><ディズニーストア限定色>口もとは、唇にやわらかくフィットして、マットな唇に導く「クリオ マッド マット リップ」で彩って。見たままのクリアな発色が続くのに、乾燥しにくいのも嬉しいポイントだ。24 ローズ メア:普段使いしやすい明るめレッドカラー。<アリス>27 ブリック スタッド:上品な深めのレッドカラー。<アリエル>メイクポーチや折りたたみ式ミラーもまた、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『ふしぎの国のアリス』のアリスのメイクアップ製品と同デザインのディズニーストアオリジナル雑貨も発売。メイク収納にぴったりなバニティポーチや、アリスをモチーフにした折りたたみ式ミラー、スライド式で持ち運びコスメにもぴったりなアリエルのメイクブラシなどがラインナップする。【詳細】・クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 2色 各3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ プロ シングル シャドウ 3色(うち限定1色) 各1,430円・クリオ マッド マット リップ 2色 各2,200円・バニティポーチ<アリス>4,290円・メイクブラシ<アリエル>1,760円・折りたたみ式ミラー<アリス>2,090円発売日:2021年6月22日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※6月18日(金)よりディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」で先行発売。※一部店舗は臨時休業中。ディズニーストア店舗の最新状況は公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年05月24日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」が、緊急事態宣言を受け延期になった。本イベントは、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。東京会場だった渋谷公園通り店では、先に開催は終了している。今回延期になった会場は2021年5月14日(金)より開催を予定していたディズニーストア心斎橋店でのイベントで、緊急事態宣言の延長を受け、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と、ゲスト、キャストの安全確保を最優先するため、開催を延期することに。なお、新たなイベント会期については、感染状況や行政当局の情報を見極めたうえで検討するという。運営側は、「本イベントを楽しみにされていたゲストのみなさまにおかれましては急なご案内となり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。(C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年05月16日東京・六本木ヒルズ展望台の「スカイデッキ」のライトアップが、2021年4月22日(木)よりスタートしました。“海抜270メートル”都内随一の高さを誇る展望台がライトアップ六本木ヒルズ森タワーの屋上に位置する「スカイデッキ」は、“都内で最も高い屋外展望台”として知られる絶景スポット。都心に位置する六本木ヒルズ森タワーの海抜270メートルの高さを誇る最頂点から、東京のビル群を一望することが出来ます。そんな「スカイデッキ」で、六本木ヒルズ展望台のリニューアルに伴い、ライトアップ企画がスタート。ライトアップは“月の満ち欠け”に合わせて変化する仕様となっており、“新月”と“満月”の2バージョンと、季節に合わせたシーズナルバージョンによる全3タイプの光の演出を実施。幻想的な光に包まれながら、360度パノラマの東京の夜景を眺めることが可能です。施設内ショップ&レストランもリニューアルなお、六本木ヒルズ展望台のリニューアルでは、施設内のショップやレストランも装い新たにリニューアルオープン。レストラン「ザ サン&ザ ムーン(THE SUN&THE MOON)」は、珍しい植物たちをまるで浮かんでいるかのように天井からディスプレイした新たなデザインの空間に。「東京シティビュー」内のスーベニアショップは、店内に新たに“イベントウォール”を設置し、季節ごとにアーティストが提案するお土産グッズを紹介されます。【詳細】六本木ヒルズ展望台「スカイデッキ」ライトアップオープン日:2021年4月22日(木)営業時間:11:00~20:00(最終入場19:30)住所:東京都港区六本木6-10-1チケット料金(六本木ヒルズ展望台入場料+スカイデッキ入場料):・平日当日窓口 一般 2,500円/学生(高校・大学生) 1,800円/子供(4歳~中学生) 1,000円/シニア(65歳以上) 2,200円・土日休日当日窓口 一般 2,700円/学生(高校・大学生) 1,900円/子供(4歳~中学生) 1,100円/シニア(65歳以上) 2,400円※六本木ヒルズ展望台は4月27日(火)リニューアルオープン。※4月27日(火)から5月11日(火)の期間は20:00閉館。(最終入館19:30)※料金は各催事の内容や曜日などによって異なる。詳細はホームページを要確認。※スカイデッキへの入場は別途500円(4歳~中学生300円)。※森美術館、森アーツセンターギャラリーへの入館は別料金。
2021年05月02日書籍『ディズニー・コスチューム大全』が、2021年4月20日(火)に発売される。ディズニー実写映画の「衣装デザイン」のすべて『ディズニー・コスチューム大全』は、ディズニー実写映画の衣装デザインにスポットを当てた一冊。1985年の『オズ』から、2019年の『アラジン』まで、実写映画の56キャラクターの衣装を解説する。ロマンティックなドレスが印象的な『シンデレラ』や『美女と野獣』のベルといったディズニープリンセスをはじめ、『アラジン』のジーニー、ヴィランなど、人気キャラクターたちの衣装をどのようにデザインしてきたのか、その制作背景を探る。衣装デザイナーのインタビューを交えているため、生きた人物としてどう表現するか、映画ならではの創造性に触れることも。また巻頭では、アニメーションやテレビ番組、パークのキャストの衣装など、ディズニーの衣装デザインの歴史にフォーカス。ディズニーの衣装がどう造られたきたのか、写真を交えて紹介する。【詳細】書籍『ディズニー・コスチューム大全』価格:4,180円発売日:2021年4月20日(火)仕様:A4変、176ページ取扱店舗:全国の書店、ネット書店ほか出版:株式会社翔泳社
2021年04月23日国内5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル(Tokyo Disney Resort Toy Story Hotel)」が、千葉・舞浜のディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面にオープン。開業日は2022年4月5日(火)、予約は宿泊期間ごとで段階的に行う。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、その名の通りディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとするホテル。映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する、おもちゃが大好きなアンディとおもちゃたちが作ったホテルをイメージしており、まるでおもちゃの世界に入り込んだかのような気分が味わえる。バズ・ライトイヤー&ジェシーが出迎えるエントランス前広場ホテルの敷地に入りエントランスに向かって歩いていくと、ホテル正面に広がる広場「スリンキー・ドッグパーク」が現れる。ゲームボードをイメージしたデザインになっており、広場全体にカラフルなマス目が描かれている。また、おなじみのキャラクター像も設置されており、巨大なバズ・ライトイヤー、ジェシーがゲストを出迎えてくれる。カラフルで楽しいホテルロビーホテルのロビーは、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井など、カラフルなおもちゃのモチーフで溢れている。ウッディやリトルグリーンメンと遊べる中庭ロビーを抜けた先にある中庭の「トイフレンズ・スクエア」には、ウッディとボー・ピープをはじめ、リトルグリーンメン、ハム、ウィージーなど、様々なおもちゃのキャラクター像が並ぶ。中でもウッディ、ボーのキャラクター像は、それぞれ約4メートルも高さがある。自分自身がおもちゃサイズに縮んだかのような景色を楽しみながら、記念写真を撮影してみてはいかがだろう。アンディの部屋をイメージした客室客室は、スタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。青空の壁に囲まれる客室デザインは、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしたものだ。青い空と白い雲の壁紙に包まれている。壁には、おもちゃを彷彿とさせるミッキーマウスの大きな腕時計を設置。また、バズ・ライトイヤーのポスター風グラフィック、バスルームに描かれたウィージーなど、物語の世界観が部屋の隅々に散りばめられており、部屋にいるだけでもワクワクが止まらないような空間となる。なお、定員大人3名の客室は、レギュラーベッド2台とトランドルベッド1台を配置し、定員大人4名の客室には、4台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置している。ウッディ&バズ・ライトイヤーが案内してくれるエレベーター客室へつながるエレベーターにも注目。エレベーターは2か所あり、それぞれウッディ、バズ・ライトイヤーをテーマにデザインされている。エレベーターに乗り込むと、それぞれの声で案内してくれる。どんな言葉をかけてくれるのかは、乗ってからのお楽しみだ。到着すると、各キャラクターをイメージしたエレベーターホールが広がるので、滞在中は両方のエレベーターを使用してチェックしてみてほしい。“ロッツォ”がモチーフのレストラン映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ“ロッツォ”をモチーフとするレストランにもぜひ訪れたい。内装には、物語を想起させるようなプレイフルなモチーフが多数。ロッツォに着想を得た、“苺”デザインのチェアにも注目だ。朝食&ディナーをブッフェスタイルで提供店内では、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで提供される。ロッツォをモチーフにしたパンなど、映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場するキャラクターたちをモチーフにした、見た目にも可愛い料理がテーブルを彩る。お土産や日用品が揃うディズニーショップ&ホテルショップ東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品が販売される「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」を併設。さらに、ソフトドリンク、お菓子、日用品、紙おむつなどのベビー用品を販売する「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も館内にオープンする。国内ディズニーホテル初、気軽に宿泊可能なモデレートタイプホテルのカテゴリーは、「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」が位置づけられるデラックスタイプと、「東京ディズニーセレブレーションホテル」が位置づけられる「バリュータイプ」の間となるモデレートタイプ。この位置づけは、国内のディズニーホテルとしては初めてだ。宿泊に必要な設備に特化されており、デラックスタイプよりも手軽に宿泊できる。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすい立地ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地し、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験までディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。ホテル詳細「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」開業日:2022年4月5日(火)住所:千葉県浦安市舞浜1-47(ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面)構造:地下1階、地上11階延床面積:約40,000㎡(ホテル棟のみ)客室:計595室(3階~11階)料飲施設:2階、1店舗ロッツォ・ガーデンカフェ(ブッフェレストラン:約300席)商品店舗: 2階、2店舗ギフト・プラネット(ディズニーショップ)、ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)駐車場:約400台その他:スリンキー・ドッグパーク、トイフレンズ・スクエア■パークチケットの取り扱いについて宿泊ゲストは、チェックイン日を除く滞在日の東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーの1デーパスポートを1名につき1泊1枚、購入可能。※内容は変更になる場合あり。■主なサービス内容・オンラインチェックインウェブサイトから宿泊情報を事前登録しておくと、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけで(チェックイン)手続きが完了する。またスマートフォンを、そのままルームキーとして使用可能。・エクスプレスチェックアウトフロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウトの手続きが可能。・バゲッジデリバリーサービス(無料)「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、宿泊のホテルまで配送が可能。※ホテル敷地内へは、宿泊ゲストのみ入館可能。※客室への案内やルームサービスの用意はなし。その他サービスの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。宿泊・レストラン予約について<宿泊予約>開業日の4月5日(火)から5月8日(日)までの期間は、宿泊日によって予約開始日が異なる。なお、5月9日(月)以降のご予約については、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約日程宿泊日:2022年4月5日(火)~4月10日(日)→予約期間:2022年2月10日(木)13:00~宿泊日:2022年4月11日(月)~4月17日(日)→予約期間:2022年2月17日(木)13:00~宿泊日:2022年4月18日(月)~4月24日(日)→予約期間:2022年2月24日(木)13:00~宿泊日:2022年4月25日(月)~5月1日(日)→予約期間:2022年3月1日(火)13:00~宿泊日:2022年5月2日(月)~5月8日(日)→予約期間:2022年3月8日(火)13:00~■東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの予約東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは、ホテル宿泊のほか、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどがつく宿泊プラン。予約詳細は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて確認。予約開始日:2022年1月25日(火) 15:00~<レストラン予約>ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、宿泊予約と同日の2月10日(木)13:00 より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付を開始。※「ロッツォ・ガーデンカフェ」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲスト限定。宿泊予約完了後に予約のこと。■営業時間/料金・ブレックファスト(6:30~10:00)大人(13才以上) 2,800円、中人(7才~12才) 1,700円、小人(4才~6才) 1,100円・ディナー(18:00~21:00)大人(13才以上) 4,200円、中人(7才~12才) 2,300円、小人(4才~6才) 1,500円※チェックイン日のブレックファストからチェックアウト日のディナーまで予約可能。※開業日の4月5日(火)はディナーのみの営業。その他予約・詳細については公式サイトより確認:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像はイメージ(C)Disney(C)Disney/PixarMr. Potato Head(R) and Mrs. Potato Head(R) are registered trademarksof Hasbro, Inc. Used with permission. (C) Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月09日4月6日(火)、株式会社オリエンタルランドは、2021年度オープン予定の国内5番目のディズニーホテルの名称を「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」に決定したことを発表した。このホテルは、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとして、外観やエントランス、ロビーなど、様々な場所におもちゃの世界を感じられる工夫が散りばめられているという。ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に立地しており、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーどちらにもアクセスしやすく、テーマパークでの体験から宿泊体験まで、ディズニーの夢の世界が途切れることなく続く。国内のディズニーホテルとしては初めて「モデレートタイプ」に位置付けられ、ゲストはデラックスタイプとバリュータイプの間のホテルを新たに選択が可能に。595室ある客室の仕様を統一、宿泊に必要な設備に特化することで、デラックスタイプのディズニーホテルよりも手軽に宿泊を楽しめる。東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーシーの新テーマポート『ファンタジースプリングス』(2023年度開業予定)をはじめとする新しい施設の導入だけでなく、ゲストのみなさまのさまざまなニーズに合ったホテルを充実させることでリゾートでの滞在をより豊かなものにしてまいります。これからも東京ディズニーリゾートの更なる進化にどうぞご期待ください」とコメントしている。■施設概要(予定)名称:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル所在地:千葉県浦安市舞浜1-46、47経営形態:所有 株式会社オリエンタルランド経営・運営:株式会社ミリアルリゾートホテルズ(株式会社オリエンタルランド100%出資の子会社)開業時期:2021年度構造:地上11階、地下1階客室数:595室諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか総投資額:約315億円※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年04月06日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して、渋谷公園通り店では4月2日(金)より、心斎橋店では5月14日(金)より、特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」を開催する。本イベントは、ディズニーを愛する多くの方から支持され続けている「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しくふり返ることができる充実した内容となっている。イベント会場限定で、今回のスペシャルアートや、過去発刊した「ディズニーファン」の表紙絵をデザインしたグッズを販売する。クリアファイルやマスクケースといった実用的なアイテムのほか、スタンドフレームや板マグネットなどの記念として飾りたいアイテムなど、「ディズニーファン」30年の歴史が詰まった貴重なアイテムの数々だ。「UniBEARsity(ユニベアシティ)」は、「University(学校)」と「BEAR(クマ)」とを合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキーたちが宿題に取り組むというストーリーから生まれた、ディズニーストアオリジナルキャラクターのことで、今年1月21日に誕生から10周年を迎えた。これを記念し、会場内ではアニバーサリーイヤーをお祝いする特別展示も併せて行う。「ユニベアシティ」デビュー時の「ディズニーファン」特集ページ紹介や、過去に登場した89体の歴代ユニベアシティに会える。「Disney FAN 30th anniversary FAN! FAN! FAN!」開催概要■渋谷公園通り店3F会期:4月2日(金)~5月9日(日)■心斎橋店2F会期:5月14日(金)~6月20日(日)※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年04月01日東京スカイツリータウンは、“都内最大級”約1,000匹のこいのぼりが泳ぐイベント「東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル 2021」を2021年4月12日(月)から5月9日(日)まで開催する。都内最大級!約1,000匹のこいのぼりの群泳東京スカイツリーの足元に約1,000匹ものこいのぼりが出現。全国でも有数のこいのぼり生産地である、埼玉県加須市・群馬県館林市・兵庫県加東市協力のもと、色とりどりのこいのぼりを期間限定で掲揚する。晴れわたる青空を悠々と泳ぐこいのぼりの姿は圧巻。こいのぼりの雄大な群泳を開放感あふれる空間で楽しむことができる。ピクニック気分でティータイムもまた、東京スカイツリーの足元を泳ぐこいのぼりを見上げながら、ドリンクやフードを味わうのもおすすめだ。4月25日(日)までは、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナで「東京スカイツリータウン ピクニックパーク 2021」が行われており、厳選した海外のビールや軽食、スナックを販売するキッチンカーが登場する。中でもおすすめは、見ているだけでハッピーになれるカラフルな「クリームソーダ」。アルコール・ノンアルコールからセレクトでき、どちらもトップにはひんやり冷たいアイスクリームをのせた。他にも、チュロスなどのスイーツも販売されるので、ピクニック気分でティータイムを過ごしてみては?【詳細】■「東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル 2021」期間:2021年4月12日(月)~5月9日(日)※場所により、掲揚期間が数日異なる場合あり。場所:東京スカイツリータウン各所■「東京スカイツリータウン ピクニックパーク 2021」期間:4月10日(土)~4月25日(日) 11:00~19:00場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ※荒天時は中止する場合あり。※遊具は一部有料。
2021年04月01日グルメイベント「東京スカイツリータウン meets パンのフェス 2021」が、2021年9月30日(木)から10月3日(日)まで、東京スカイツリータウンにて開催される。人気パンイベント「パンのフェス」東京スカイツリータウンで「パンのフェス」は、2016年よりスタートした“パン好きのパン好きによるパン好きのための祭典”。期間中は、全国から20店以上のパン屋が東京スカイツリータウンに集結し、各店自慢のパンを展開する。全国20店以上が集結参加するのは、東京・麻布十番の麻布十番モンタボーや、東京・恵比寿の俺のBakery、東京・西葛西の東京べーぐるべーぐり、東京・糀谷のMIYABIなど都内人気店をはじめ、栃木・那須のベーカリーペニーレイン、埼玉・草加のベーカリー三日月、栃木・日光の金谷ホテルベーカリーなど、地方の人気店もラインナップする。那須の「ベーカリーペニーレイン」からは、甘酸っぱいブルーベリーをたっぷり使用した「ブルーベリーブレッド」が登場。一斤に約130グラムものブルーベリージャムを使用しているため、切り口から巻き込んだブルーベリージャムがとろりとこぼれる、おいしそうなビジュアルに仕上がっている。長崎・壱岐の「パンプラス」からは、希少和牛「壱岐牛」のサイコロステーキが入ったカレーパンが、伊豆高原の「フロマージュパン専門店 Marble Coco.」からは、北海道産チーズを贅沢に使用して一つひとつ手作りした「濃厚フロマージュBOX」が発売される。開催概要東京スカイツリータウン meets パンのフェス 2021開催期間:2021年9月30日(木)~10月3日(日) 11:00~18:00会場:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1-2<参加予定店舗>出店日は店舗によって異なる。公式サイトを事前に確認。・麻布十番モンタボー東京・麻布十番・ANDE京都・伏見・伊豆高原フロマージュパン専門店Marble Coco.静岡・伊豆高原・梅鶯堂京都・嵯峨・俺のBakery東京・恵比寿・CafeSangria埼玉・北戸田・金谷ホテルベーカリー栃木・日光・KEN’S CAFE TOKYO東京・新宿・コーナーポケット山梨・八ヶ岳・スコーン専門店 famfam岐阜・多治見・トライベッカベーカリー東京・稲城・東京べーぐるべーぐり東京・西葛西・ドミニクドゥーセの店三重・鈴鹿・ハッピーハッピーメロンパン秘密基地埼玉・さいたま・PANSHIROUTEZUKAYAMA東京・広尾・パンプラス長崎・壱岐・ぱん屋~LeuCocoRyne~京都・浄土寺・フリッツァ専門店セモア!東京・町田・ブーランジェリーアツシ東京・南大沢・ベーカリー三日月埼玉・草加・ベーカリーペニーレイン栃木・那須・MIYABI東京・糀谷・みたかのセントラル(鈴屋ベーカリー)東京・三鷹・LITTLE BY LITTLE千葉・浦安※荒天時は中止する場合あり。※写真はイメージ。内容等が変更になる場合あり。
2021年03月26日ケースティファイとディズニーによる「ディズニー × ケースティファイ(Disney x CASETiFY)コレクション」のiPhoneケースが登場。2021年3月18日(木)より渋谷パルコ・ケースティファイ期間限定ストアほかで発売される。「ミッキーマウス」の新iPhoneケースカスタムできるスマートフォンケースで人気のケースティファイは、ディズニーと再びタッグを組み、“ミッキーマウス”デザインのiPhoneケースやテックアクセサリーを展開。スマートフォンケースには、高級感のあるヴィーガンレザーを使用して、ミッキーマウスのクラシックなデザインをオン。ミッキーマウスのフェイスモチーフを連続させたリピート柄や、チェッカーボード プリントのデザインも登場する。名入れなどのカスタムも可能で、まるでオーダーメイド感覚で、世界に1つのマイデザインを作ることができる。AirPods&MacBookケースなどもさらに、iPhoneケースだけでなく、AirPodsケース、MacBookケース、iPadケースといったテックアクセサリーもラインナップする。友人や家族とお揃いで楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ディズニー × ケースティファイ コレクション」発売日:2021年3月18日(木)※3月5日(金)より先行販売登録を開始。取扱店舗:渋谷パルコ内ケースティファイ期間限定ショップ、ケースティファイ公式オンラインストア※コレクションについての詳細は公式サイトを確認。価格:3,800円~<ケースティファイ 期間限定ショップ>場所:渋谷パルコ1F COMINGSOON住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1
2021年03月08日全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」では、ミニーマウスをモチーフにしたアイテムを販売中だ。気鋭のアーティストと共同企画した新コレクションにも注目だ。新コレクション「Disney ARTIST COLLECTION by Kelly Park」は、韓国で今注目のアーティスト「Kelly Park(ケリー・パク)」とディズニーストアが共同企画をした新コレクションのこと。本コレクションは3月2日の「ミニーの日」を祝い、鮮やかなブルーを基調に、はつらつとしたミニーを描いたアイテムだ。Kelly Parkの「夢や希望に満ちた日常を過ごして欲しい、夢見る人たちを応援したい」というメッセージがつまった、持っているだけでポジティブな気持ちになれそうな、明るく爽やかなデザインに仕上がっている。春の新生活を彩るファッションアイテムやアクセサリーのほか、ステーショナリー、お家でも楽しめるライフスタイル雑貨など、幅広いラインナップを展開している。世界中から愛されるミニーの魅力がたっぷりつまったディズニーストアのアイテムに注目してみて!撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年03月07日オーディションを経て、ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』のヒロイン・ラーヤ役を射止めた女優の吉川愛。「小さな頃からディズニーが大好き。ディズニー・チャンネルを観て育った」という彼女だけに、ディズニーヒロインでの声優初挑戦に大感激。並々ならぬ意気込みで臨んだオーディションの裏側や、「不安と戦った」というアフレコについて振り返ってもらった。本作は、“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く物語。ラーヤ役のオーディションの話が舞い込み、吉川は「私はディズニーを観て育ったので、『ディズニー作品に関わりたい』なんて、夢にすらしたことがなかったくらい。そんなチャンスをいただけて『まさか!』と思いましたし、意気込みだけは負けないように、思い切りやろう」と奮起したそう。オーディションの前には、発声法や演技の指導を受けたという。「教えていただいた発声練習をやると、ものすごく声が出しやすくなりました」と発見も多かった様子で、「絵の動きに合うような声の当て方、低い声の出し方、口の動かし方など、本当に細かく教えていただいて。日常生活ではあまり口を動かして話していないんだなということにも気づきましたし、自分でも『こんな声が出るんだ』と驚きもありました」としみじみと語る。特訓の成果や熱のこもった演技を披露し、見事に合格を果たした。報せを受け、大喜びした瞬間を「やったー!」とキュートな笑顔で述懐し、「ものすごくうれしかったです。すぐに母親と愛犬に報告しました」とにっこり。しかし「だんだんと『これ、現実なんだ』と理解をし始めたら、プレッシャーと緊張が生まれてきて。『私なんかで大丈夫なんだろうか』と不安と戦う日々でした」と憧れの場所だけにプレッシャーも大きく、「オーディションの前に教えていただいた発声練習を毎日やって、とにかくやれるだけやるしかないという気持ちでした。アフレコが終わった瞬間、やっと緊張が解けました」と全身全霊を注いだ。あらゆるプリンセス像を打ち出してきたディズニーのヒロインの中でも、幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめて、たった一人で生きてきたひとりぼっちのラーヤは、異色の存在だ。演じる上では、「ラーヤは芯のある女性。その力強さが出たらいいなと思っていました」と“芯の強さ”を胸に刻んだという。「声のトーンを低くしてラーヤを表現したいと思ったのですが、声のトーンを変えて、なおかつ感情を乗せるというのがとても難しくて。いつもは顔の表情や身振り手振りも使ってお芝居をしていますが、声だけでもいろいろな表現の仕方があることを知りました。いつものお芝居プラス、声の表現も突き詰めていけたら、実写のお芝居も変わってくると思います。次にも活かしたいなと思えることがたくさんありました」とラーヤがくれたものは、限りない。幼い頃から「ディズニー・チャンネルを観て育った」という吉川。「チャンネルを変えられたら、『ディズニー・チャンネルに戻して!』ってお願いするくらい(笑)。夜にしかやっていない番組をどうしても観たくて、寝なきゃいけない時間なのに、こっそりテレビをつけていましたね」とお茶目に笑い、「小さな頃に好きだったヒロインは、アリエルです。アリエルのコスプレ恰好もしていました。当時は髪が長かったので、アリエル気分になって写真を撮ってもらったりして!」と楽しそうに声を弾ませる。『ラーヤと龍の王国』は、若手演技派として躍進している吉川にとっても「一生の宝物になった」そう。「音楽もステキだし、お話も感動できるのがディズニー作品の魅力。そんなディズニー作品の中に自分が入ることができたなんて、もうちょっと別次元の話のよう。ある意味、憧れが現実になったような思いがしていますし、女優として生きる中でも特別な作品になりました。人生、何があるかあるかわからないな!と実感しました」とラーヤが勇気と希望を与えてくれたことを明かしていた。『ラーヤと龍の王国』は、3月5日より劇場公開、ディズニープラスプレミア アクセスにて配信スタート。■吉川愛1999年10月28日生まれ、東京都出身。3歳で芸能界入り、子役として芸能活動を開始。『愛してたって、秘密はある。』(NTV)、『初めて恋をした日に読む話』(TBS)、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)などさまざまな作品に出演。ヒロインを演じた映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)も公開待機中だ。
2021年03月05日「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」が、2021年3月6日(土)に、河口湖周辺にて開催される。「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」は、世界遺産のひとつ‟富士山”が映える河口湖を舞台に、LEDを利用したスカイランタンを楽しむナイトイベント。当日は、手持ちでランタンを灯しながら、昔懐かしいちんどん屋を先頭に町内をゆっくり散策することからスタート。その後、あたり一面が暗くなった際に、会場にてランタンを夜空へと打ち上げるというものだ。富士山がそびえる広大な自然を背景に、幻想的な光を放つスカイランタンの情景は、特別な思い出になること間違いなし。参加者は専用ページにて事前予約が必須となるため、気になる人は是非応募してみてはいかがだろう。【詳細】「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」開催日:2021年3月6日(土)開催日程:2021年3月6日(土)15:00~19:30場所:河口湖大池公園(メイン会場)、河口湖音楽と森の美術館スケジュール(大池公園):15:00 入場受付開始17:00~ オープニング17:30~ ちんどん屋とランタン練り歩き19:00~ ランタンライズ19:30 イベント終了料金:入場無料予約ページ:※後日、抽選発表。<参画施設>ランタン引換券扱い施設は下記の通り。各施設に各自問い合わせ・予約。四季の宿 富士山、富士桜工房、富士レークホテル、オーベルジュ マーメイド、河口湖クラフトパーク、湯けむり富士の宿 大池、FUJIVIEWVILLAGE八、PICA富士西湖、河口湖 北原ミュージアム、河口湖駅前くつろぎの宿プラザinn河口湖、河口湖ステーションイン、侍 SAMURAI、和花、ホテルレジーナ河口湖、ハーバルメモリー河口湖、ラ・ヴェルデュール木村屋、ヴィラメイクイーン、fujisanbike/河口湖駅前手荷物預り屋、民宿 富岳荘、ハイランドリゾートホテル&スパ、富士急ハイランド(順不同)
2021年02月18日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、ディズニー映画『白雪姫』をモチーフにしたフィギュアやライフスタイル雑貨、ファッションアイテムなどのアイテムを多数取り扱っている。ディズニー映画『白雪姫』をモチーフに、物語の世界をアンティーク風に表現した商品シリーズが登場した。明るくきれいな心を持つ美しい王女・白雪姫が森の中で7人のこびとや動物たちと楽しく暮らす作中のシーンや、物語に登場するリンゴやキャラクターなどをモチーフにしたアイテムなど、世代を問わず日常を華やかに彩るデザインに仕上がっている。注目のラインアップは、ネックレスやリングなどのアクセサリーやミラーやクッション、ショルダーバッグといったライフスタイル雑貨など幅広く展開する。ピンバッジセットや小物入れなど、コレクションにも贈答用にも適したアイテムもあり、様々なニーズに応えるラインアップだ。映画公開から80年以上経ってもなお、多くの人々に愛され続ける『白雪姫』。その魅力をディズニーストアのアイテムでも感じてみて。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。記載価格はすべて税込みです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日東京スカイツリータウンでは、カフェ&レストラン各店舗および特別催事会場にてバレンタイン限定メニューを販売する。期間は、2021年2月14日(日)まで。東京スカイツリータウンのバレンタイン2021東京ソラマチと東京スカイツリーを含む東京スカイツリータウンでは、バレンタインに向けた限定スイーツが目白押し。本命から自分チョコまで、多彩なラインナップを揃える。<東京ソラマチ>25ブランドが出店するバレンタイン限定イベント東京ソラマチでは、バレンタイン限定イベント「TOKYO Solamachi 2021 Happy Valentine」を開催。常設のスイーツ店舗ではもちろん、2月1日(月)からは、イーストヤード2階の特別催事会場に初出店を含む25ブランドが登場する。コーヒーラボ:コーヒー香る大人の味、数量限定チョコレートサードウェーブコーヒー「オニバスコーヒー」とモロゾフのコラボレーションによる「コーヒーラボ(COFFEE LAB)」が、数量限定で展開する「オニバスブレンド」は、チョコレート好きにもコーヒー好きにもハマる一品。東京ソラマチでは初出店となる。賛否両論:予約の取れない日本料理店が贈る、“和”のチョコレート予約の取れない日本料理店として知られる「賛否両論」の店主・笠原将弘が贈る、和の素材にこだわったチョコレートもおすすめ。しょうゆ、きなこ、ほうじ茶といった個性的な和の味わいのペカンナッツショコラを詰め合わせた。マダムドリュック:愛を伝えるハート型アソートマダムドリュックは、キュートなハート型ボックスのアソートを東京ソラマチ限定で販売する。中に詰め込んだチョコレートも“ハートたっぷり”なので、愛する人への本命チョコレートとしてもぴったり。ちょっと贅沢、自分チョコに「チーズガーデン」からは、サンフランシスコ発祥のビーントゥバー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートフィナンシェ」がラインナップ。また、「りんごとバター。」では「アップルショコラテリーヌ」、人気のタルト専門店「キル フェ ボン」では「イチゴとチョコレートクリームのタルト」が販売される。また、晩酌のお供として「染み込みチョコスイーツQua」の「ブラックストロベリー」もおすすめだ。いちごに大人なビターチョコをしみこませた逸品は、ワインなどのお酒との相性抜群。カフェ&レストランで楽しめる特別メニューカフェ&レストラン各店でもバレンタインだけに出会える特別メニューを用意。デザートカフェ「ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ」、ジャパニーズイタリアンの「イザーレ シュウ チエロ(Issare shu cielo)」、老舗蕎麦「小松庵総本家」では、ソラマチ限定の一皿を味わうことができる。<東京ミズマチ>バレンタイン限定のフード&スイーツ東京スカイツリータウンから徒歩3分の場所にある、東京ミズマチでもバレンタイン限定メニューが提供される。シェイクツリー ダイナー:パリッとジューシー、限定ホットドック「シェイクツリー ダイナー(shake tree DINER)」で展開されるのは、期間限定のホットドックメニューだ。パンのパリパリとした食感と、自家製ソーセージを噛んだ時にあふれる肉汁がたまらない一品。デウス エクス マキナ アサクサ:“赤”がキーカラーのカフェメニュー“赤”がキーカラーとなったカフェメニューは、デウス エクス マキナ アサクサ(Deus Ex Machina Asakusa)から。バラのように美しいレッドカラーのラテ「ロージーカフェモカ」をはじめ3種が期間限定で販売される。東京スカイツリーのバレンタイン特別ライティングまた、2021年2月11日(木・祝)から14日(日)までの夜間には、東京スカイツリーにて、バレンタインデーに向けた特別ライティング「My gift to you」を実施。東京スカイツリーを大きなギフトボックスに見立て、赤いリボンがかかっている様子をイメージした、新たなライティングを楽しめる。【詳細】■東京スカイツリータウンのバレンタイン期間:2021年1月22日(金)~2月14日(日)場所:東京スカイツリータウン(東京ソラマチ、東京スカイツリー)住所:東京都墨田区押上1-1-2■東京ミズマチ住所:東京都墨田区向島1丁目※商品内容や販売期間などが変更になる場合あり。※商品はなくなり次第販売終了。※画像はイメージ。■東京スカイツリー バレンタイン特別ライティング「My gift to you」点灯日時:2021年2月11日(木・祝)~14日(日) 18:15~20:00【問い合わせ先】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~19:00)東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00~19:00)
2021年01月30日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、バレンタインを来月に控え、スイーツや雑貨といったバレンタインにぴったりのアイテムの数々を順次提供している。今回は初めてとなる「ゴディバ(GODIVA)」との共同企画商品のほか、ディズニーストアオリジナルのスイーツや雑貨、「nuiMOs(ぬいもーず)」の専用コスチュームなど、多数のアイテムが登場する。高級チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」とディズニーストアとの共同企画商品は初登場で、そのデザインは、魔法にかかりキラキラと輝くシンデレラと、野獣の優しさに心ときめくベルを表現した2種類。リボンや真っ赤なバラ、小鳥などのモチーフをあしらった上品で豪華な仕上がりで、いずれも本共同企画のために描き起こした特別なアートだ。「ゴディバ(GODIVA)」の象徴ともいえる定番「ゴールド コレクション」と色合い鮮やかなスカーフがセットになった商品や、季節限定フレーバーも入った「G キューブ アソートメント」など人気のアイテムを揃え、ポーチやスカーフなどと組み合わせた、ディズニーストアでしか手に入らない貴重なアイテムだ。そして、ディズニーストアオリジナルアイテムも、バレンタインを前にチョコレートや雑貨など多数発売する。キャラクターがキューピッドに扮したバレンタインにぴったりの愛らしい描き起こしアートなどを用いて、雰囲気をより一層盛り上げるレトロでポップなデザインに仕上がっており、チョコレートのほか、ぬいぐるみやマグカップなどの雑貨も充実だ。また、ぬいぐるみ界のファッションモデル「nuiMOs(ぬいもーず)」からも、バレンタインシーズンにぴったりな専用コスチュームが登場した。今回は、カフェ店員風のチョコレートカラーのコスチュームが2種類で、ゴールドのポイントもあしらわれたシックな色合いがおしゃれな装いに。大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめだ。さらに、ディズニーストアオリジナルキャラクター「ユニベアシティ(UniBEARsity)」の誕生10周年を記念したアイテムが、全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」で1月21日(木)より発売。今回は新たにSサイズのモカやプリンのぬいぐるみをはじめ、貴重な限定アイテムを展開していく。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※品切れの際にはご了承ください。(C) Disney (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年01月19日東京ディズニーリゾートは2021年1月1日(金)、元日を迎えたパーク内でミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、和服姿でゲストに新年のあいさつをしている様子を公開した。東京ディズニーシーでスタートした「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ディズニーの仲間たちがお正月らしい音楽にのせてメディテレーニアンハーバーに船に乗って登場。集まったゲストと一緒に新年のお祝いをした。また、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」でも、パレードルートに和装のミッキーたちが登場。ゲストに手を振りながら、元気に新年のあいさつをした。このお正月仕様のグリーティングは、1月31日(日)まで開催する。このほか両パークのエントランスには、和服姿のミッキーマウスとミニーマウスをデザインした門松を設置。東京ディズニーシーの門松には、今年の干支である牛をモチーフにしたキャラクターの「クララベル・カウ」もデザインされている。門松は、1月15日までの設置だ。東京ディズニーリゾートは、「2021年は、東京ディズニーシーがオープンして20周年を迎えます。そんな節目の年にふさわしい、希望に満ちあふれるような光り輝く初日の出をパークから臨むことができました。ゲストの皆さまとキャストの笑顔があふれるパークで20周年をお祝いできることを信じ、その喜びの時を一緒に迎えましょう」とコメントしている。\HAPPY NEW YEAR 2021/みなさん、あけましておめでとうございます。いつも仲よしなミッキーマウスとミニーマウス。今日は、お正月のデートを楽しんでいるようです。その様子をちょっとのぞいてみましょう!>> pic.twitter.com/pwp7uJ5Rrm— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) December 31, 2020※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年01月02日名優ジョージ・クルーニーが監督・製作・主演を担ったNetflix映画『ミッドナイト・スカイ』が現在配信中。この度、本作では音楽にもジョージのこだわりが詰まっていることが明らかになった。“滅亡の危機に瀕した地球”と“広大な宇宙”を舞台に描く本作は、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンが、地球に残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始める。そんな中、長い探査任務を終えて地球へ戻ろうとする宇宙船の乗組員らの存在を知り、交信を通じて地球の惨状を伝えるべく奔走するというストーリー。本作では、科学者オーガスティンを演じているジョージは、本作の映画音楽の制作に「彼は世界一お気に入りの作曲家なんだ。僕の知るどんな作曲家よりも、映画の雰囲気を的確に捉えて音楽で表現できる人なんだよ」と絶大な信頼を寄せるアレクサンドル・デスプラを起用。アレクサンドルは、「ハリー・ポッター」シリーズなど大人気作の作曲を手掛け、『グランド・ブダペスト・ホテル』『シェイプ・オブ・ウォーター』で2度のアカデミー賞作曲賞を受賞し、同賞に10度ノミネートされるなどの経歴を持つ作曲家だ。また彼は、ジョージが製作総指揮も務めた『シリアナ』で重厚感のある音楽を作曲し、ゴールデン・グローブ賞作曲賞にノミネート。ジョージがプロデューサーを務め、アカデミー賞作品賞を受賞した『アルゴ』では、サスペンスを引き立たせるべく、緊迫感溢れる音楽を作曲した。そんな最強タッグが再び本作で実現。ジョージは「壮大な物語を演出するために、“静寂さ”を大切にしたかったから、台詞をあえて大幅に減らしたんだ。その代わり、シーンの状況を観客に伝えるために、映画の半分以上を音楽で構成したんだ」と強いこだわりを明かしている。さらに、「今まで以上に音楽の重要性が増したから、アレクサンドルにしか頼めないと思ったよ」と言い、「映画の始めから終わりまで、全てのシーンで素晴らしい音楽を作曲してくれたんだ」と理想の音楽に仕上がったと自信を見せている。Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』は独占配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ミッドナイト・スカイ 2020月12月11日より一部劇場にて公開、2020年12月23日よりNETFLIXにて配信
2020年12月31日ジョージ・クルーニーが監督・製作・主演を務めるNetflix映画『ミッドナイト・スカイ』が、12月23日より独占配信されている。この度、当初は主演俳優としてだけオファーされていたクルーニーが「監督・製作でも関わりたくなってNetflixへ逆オファーをした」と語り、Netflixに逆オファーをしていたことが分かった。“滅亡の危機に瀕した地球”と“広大な宇宙”を舞台に描く本作で、クルーニーが演じるのは、ある理由から北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティン。地球に取り残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始めることになった彼は、地球の惨状を知らずに地球へ戻ろうとする宇宙船クルーのサリーらの存在を知り、交信を通じて帰還を止めるべく奔走する。『オーシャンズ』シリーズや『ゼロ・グラビティ』など数々の大作に出演し、『シリアナ』でアカデミー賞助演男優賞を受賞し、監督を務めた『グッドナイト&グッドラック』ではアカデミー賞監督賞にノミネートされ、俳優としても監督としても、実力を兼ね備えたクルーニー。彼は本作について、「脚本を読んだら次々とアイデアが湧いてきて、主演だけではなく監督もやらせてもらいたくなってNetflixにアプローチしたんだ。それほどまでに魅力的だったよ」と語り、自らNetflixに直談判するほど、意欲的に取り組んだことを打ち明けている。さらにクルーニーは、「宇宙や地球を舞台にした作品は、スティーブン・ソダーバーグ監督やアルフォンソ・キュアロン監督とそれぞれ1本ずつ作っていたから、どんな風に作ればいいかのヒントは自分の中にあったんだ。だけどなかなか製作することが難しいから、ずっと作ってみたいと思っていたよ」と、これまでの経験から、自身でも宇宙を舞台にした作品を作ることに憧れていたことを告白。クルーニーは、ソダーバーグ監督の『ソラリス』では宇宙ステーションで未知の存在と対峙する役で主演を務め、キュアロン監督の『ゼロ・グラビティ』では宇宙空間に放り出され、地球への帰還を目指す宇宙飛行士の役を演じてきた。これまでの経験を活かして本作で表現したかったことについては、「終末の世界と宇宙を舞台にした壮大な物語により没入してもらえるよう、少しでも違和感を覚えた箇所は都度修正するほど慎重に進めたよ。さらに人間の内面も掘り下げた、繊細な人間ドラマも描きたいと思ったんだ」と、クルーニーならではの“宇宙を舞台にした映画”を目指したことを明かした。クルーニーと20年以上ともに歩んできたプロデューサーのグラント・ヘスロヴも「彼の出すアイデアはバラエティに富んでいたから、撮影を進める中で変更を行っても、どれも素晴らしい結果になったよ」と、クルーニーの監督としての手腕を絶賛した。Netflix 映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日より独占配信中
2020年12月30日24日(木)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。ミッキーマウスやベルたちが登場するクリスマスの特別動画を公開した。「東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial」チャンネルに上がった動画は、1分38秒ほどの短いもの。クリスマスという特別な日を過ごすディズニーの仲間たちの姿を追っており、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちや、美女と野獣エリアを歩くベルの姿も。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのプログラムは、12月25日(金)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月24日23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日「Netflix」では、ジョージ・クルーニーが監督、製作、主演を務めたSF映画『ミッドナイト・スカイ』がもうすぐ配信される。この度、ジョージがこれまでの映画人生をふり返り語るコメントがシネマカフェに到着した。本作は、滅亡の危機にある地球で北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンが、地球に残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始める。そんな中、長い探査任務を終えて地球へ戻ろうとする宇宙船の乗組員らの存在を知り、交信を通じて地球の惨状を伝えるべく奔走するというストーリー。ジョージが演じているのは、“ある理由”から最後の撤収便に乗らず、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンだ。これまで、ダニー・オーシャン役を演じた『オーシャンズ』シリーズや、アカデミー賞助演男優賞を受賞した『シリアナ』、『ゼロ・グラビティ』など多くの作品に出演し、監督を務めた『グッドナイト&グッドラック』ではアカデミー賞監督賞にもノミネートされた経歴を持つジョージ。そんな自らの映画人生について「僕はアクションからコメディまで幅広い作品に携わってきたし、俳優と監督両方で成功と失敗を繰り返してきた。大ヒット作ばかりではなかったけれど、そのおかげで色々な作品に関われた。過去に手掛けた作品は全て蓄積されて、自分の財産になっているよ」と総括する。そんな中で、本作については「いつも新しい作品に関わるときは、これまでの経験を活かせるようなものに携わることにしている。だから本作はこれまでの集大成と言えるね」とこれまでのあらゆる経験を活かし挑んだことが伺える。また今回のスタッフは、20年以上の付き合いのある人たちが撮影に加わったそうで、「いつも的確に意見を言ってくれるんだ。本作のように、監督として自分を撮影している時は特に、皆からの意見が本当にありがたかったよ」と強固な信頼関係を築いてきたスタッフと共に作られていることも明かした。さらに、「脚本を変えるという緊急事態もあったけど、今までの経験値を活かして、むしろより良いものに昇華させることができたんだ」とピンチをチャンスに変えられたことも告白している。Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』は12月23日(水)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ミッドナイト・スカイ 2020月12月11日より一部劇場にて公開、2020年12月23日よりNETFLIXにて配信
2020年12月19日