ウォルト・ディズニー・ジャパンは、当初日本で劇場公開を予定していた映画『ムーラン』を、9月4日(金)にディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」プレミアアクセスで独占配信(提供開始時)することを決定した。本作はディズニー・アニメーションの傑作『ムーラン』を、空前のスケールで実写映画化する映像プロジェクト。家族を守るために自身を男性と偽って兵士となり、激しい戦いに挑むムーランの物語をスペクタクルな戦いのシーンとともに描き出す。日本版声優としては、ムーラン役に元宝塚男役トップスターの明日海りおと、自分の居場所を求めて敵に加担する魔女・シェンニャン役にディズニー作品初の吹替参加となる小池栄子の起用が発表されている。この度の決定によって「ディズニープラス」プレミアアクセスでの配信となった映画『ムーラン』は、定額料金にプレミアアクセス料金2,980円(税抜)を追加で支払うことで、何度でもデバイスで本作を楽しめる。当初は劇場での公開が予定されていた本作。劇場前売り券の取り扱いについては、公式サイトのFAQ(よくある質問)で詳細が確認できる。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル・ジオグラフィックなどの名作、話題作を見放題で楽しむことができる。映画『ムーラン』9月4日(金)「ディズニープラス」プレミアアクセスで独占配信(提供開始時)
2020年08月24日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日「ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCBカード」の特別イベントが8月5日、オンライン(YouTube Live)にて配信された。この夏、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」を観ながら、家族が“おうち”で楽しく過ごせる様々な提案をする同キャンペーン。この日の配信イベントには、今年2月に第2子を出産したばかりの鈴木亜美、4人の子どもを育てる仲良し夫婦の杉浦太陽&辻希美、家族が出演するYouTubeが話題を集めるエハラマサヒロ親子が登場し、実行委員としてこの夏、ディズニープラスをどう楽しむか、思い思いにトークを繰り広げた。ディズニープラスの魅力とは?鈴木さんは「うちの長男は『ライオン・キング』や『ジャングル・ブック』が大好き。毎日見ているんですよ」と明かし、「きっと子ども(シンバやモーグリ)が成長する姿を、自分に重ねているんだと思う。私も一緒になって感動しています」と目を細めた。「Disney+(ディズニープラス)」については「大変なものを知ってしまった(笑)。見る時間を決めないと、1日が過ぎちゃうし、見ていない作品もたくさんあるので、親と子どもで何を見るか対決している」とコンテンツの豊富さに驚いていた。「子どもの頃に見ていた作品を、いまは二世代で楽しんでいる。(自分の子どもが)興味を持ってくれるのがうれしいし、自分自身も見方が変わる。それぞれの世代に合った作品があって、たまらないです」(杉浦さん)、「(タイトルの)種類がたくさんありすぎるので、24時間足りない」(辻さん)とこちらも「Disney+(ディズニープラス)」の充実ぶりに大満足。エハラさんは「レンタルで1週間借りても、またすぐ見たいってなって、もう買おうとなったことも。なので、いつでもずっと見られるのは、結構ありがたい」とサービスの利便性を語っていた。テーマごとのおすすめ作品をプレゼン!また、鈴木さん、杉浦さん&辻さん夫婦、エハラさんファミリーがそれぞれ「はじめての出逢い!新発見の物語」「いざ冒険の世界へ、サマーアドベンチャー」「ピクサーで感じるいろんなカタチの“絆”の物語」というテーマで、おすすめタイトルをプレゼン。鈴木さんはウィル・スミスとトム・ホランドが声優共演を果たした『スパイ in デンジャー』を選び、「こういうの、男の子は好きですからね。うちの長男には、ちょっと背伸びした感じの作品ですが、スピード感があって、笑える部分もある」。また、作品との“はじめての出逢い”を演出するために、自宅では見る作品をくじ引きで決めると明かしていた。杉浦さん&辻さん夫婦が薦めるのは、日本でも大ヒットを記録した『モアナと伝説の海』。「この夏は行きたい場所にも、なかなか行けないですし、冒険気分を何度でも味わって」とアピールする杉浦さんは、自宅ベランダで本作を鑑賞し、より南国気分を高めていると話していた。また、エハラさんは『トイ・ストーリー4』をチョイスし、「家族でほっこり、絆を感じられる。それに僕、バズ・ライトイヤーにちょいちょい似ていると言われますし」。人気キャラクターであるフォーキーが主人公の短編も配信中で「こういうディズニープラスのオリジナルがあるのも、うれしい」とアピールしていた。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の8月のラインナップが発表。アンジェリーナ・ジョリー主演・製作の『マレフィセント2』、新型コロナウイルス感染症の影響により劇場公開から変更になった『アルテミスと妖精の身代金』などが日本初配信される。NEXT on ディズニープラス:8月の注目作品8月7日(金)~●実写映画『マレフィセント2』日本初ディズニーの名作アニメーション「眠れる森の美女」に登場する妖精マレフィセントを主人公に新たな伝説を実写化したシリーズ第2弾。アンジェリー・ジョリー、エルフ・ファニング続投に加えて、名女優ミシェル・ファイファーが参加。強く、美しい女性たちの闘いがはじまる。●ディズニー/テレビシリーズ「がんばれ!はたらくワンちゃん」日本初グーフィーとプルートの声を30年以上務めたディズニーレジェンドの1人ビル・ファー マーが、マイクから離れて彼が大好きな動物ーもちろん、犬たちに会いに出かけていきます。ビルと一緒に、人間の生活をより豊かにするためにがんばって働く犬たちに会いにいこう!●ナショジオ/バラエティ「仰天!海の底まる見え検証 シーズン1」見放題初8月14日(金)~●実写映画『アルテミスと妖精の身代金』日本初アイルランドの小説家オーエン・コルファーによる世界的ベストセラーとなったSFファンタジー「アルテミス・ファウル」シリーズをディズニーが実写映画化。これまでのディズニー作品にはなかった、まったく新しい“ダーク・ヒーロー”が主人公となる。●実写映画『ハワード -ディズニー音楽に込めた物語-』日本初『リトル・マーメイド』『アラジン』『美女と野獣』などの数々のディズニー映画に作詞家として参加し、アリエルに美しい声を与え、野獣に心を宿し、名曲の数々を生み出したレジェンド、ハワード・アシュマンのドキュメンタリー作品が日本初登場。●ディズニー/バラエティ「ウソつきはどっち!?」#1~15一挙配信日本初●ディズニー/ドラマ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」#10最終話●ナショジオ/ドキュメンタリー「パリ協定離脱に揺らぐアメリカ」見放題初●ナショジオ/バラエティ「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車 シーズン1」見放題初●ピクサー/アニメーションシリーズ「フォーキーのコレって何?」最終話8月21日(金)~●実写映画『マジックに魅せられて』日本初夏のシーズンにぴったりのサマーキャンプの「マジック研究所」を舞台にしたディズニープラス オリジナルのコメディ作品。マジシャン候補の子どもたちとの出会いを通して、落ちぶれたマジシャンがマジックへの愛を再発見するハートウォーミング・コメディ。●ディズニー/テレビシリーズ「マペット大集合!」 #1 新エピソード/日本初1950年代に、ジム・ヘンソンによって創作された人形劇の一団マペットが登場する最新短編シリーズがディズニープラスで独占配信開始。カーミットをはじめとするマペッツが、毎回登場する豪華ゲストとトークを繰り広げるほか、料理、ゲーム、実験など豊富なバラエティ企画に挑戦する。●ナショジオ/ドキュメンタリー「ホスタイル・プラネット 非情の惑星 シーズン1」 見放題初8月28日(金)~●ナショジオ/ドキュメンタリー『ウソみたいなホントの話』日本初●スター・ウォーズ/アニメーションシリーズ「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シー ズン7」#12最終話●ナショジオ/ドキュメンタリー「海底に沈む第二次世界大戦の真実」見放題初●ナショジオ/ドキュメンタリー「ジェフ・ゴールドブラムの世界探求」#12最終話(text:cinemacafe.net)■関連作品:アルテミスと妖精の身代金 2019年秋、公開予定©2019 Disney Enterprises, Inc.マレフィセント2 2019年10月18日より全国にて公開©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2020年07月25日ティーン向けの全米ベストセラー小説をディズニーが実写映画化した『スターガール』が「Disney+(ディズニープラス)」にて配信中。この度、本邦初公開となる最新予告映像と主演グレース・ヴァンダーウォールのインタビュー映像が到着した。平凡で目立たない男子高校生リオが、自由奔放な転校生スターガールと出会うことで始まる物語。グレース演じるスターガールの優しくも型破りな振る舞いが、2人を、世界を、変えていく、ちょっぴり切ないハートウォーミングな青春ストーリー。主人公レオとスターガールが次第に惹かれ合う様を、グレース独特の歌声とニューメキシコの美しい風景を織り交ぜながら描いていく。スターガール役のグレース・ヴァンダーウォールは、現在16歳。2017年にディズニー・チャンネル主催の「Radio Disney ミュージックアワード2017」で最優秀新人賞を受賞し、2018年には日本レコード協会主催「第32回 日本ゴールドディスク大賞」の“ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー(洋楽)”“ベスト3ニュー・アーティスト(洋楽)”の2部門を受賞するなど、日本国内からも注目を集めているひとり。今回到着したインタビューでは、本作に出演した喜びやジュリア・ハート監督への感謝を語り、演じたスターガールについては「大人びたところもあるけど楽しい子」と説明、自身でも「共感できるところがたくさんあった」と明かしている。『スターガール』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年07月22日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日『シンデレラ』『マイティ・ソー』を手掛けたケネス・ブラナーが監督するディズニー映画最新作『アルテミスと妖精の身代金』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて8月14日(金)より独占公開決定、キャラクタービジュアルも解禁された。本作は、オーエン・コルファーの世界的ベストセラー小説「アルテミス・ファウル」シリーズを、ハリウッド一流キャスト&スタッフで映画化したファンタジーアドベンチャー映画。主人公アルテミス役は、1,200人のオーディションで選ばれた新星フェルディア・ショウが務め、さらにジョシュ・ギャッドやノンソー・アノジー、コリン・ファレル、名優ジュディ・デンチといった実力派俳優が共演。監督のケネス・ブラナーは製作も兼ね、製作総指揮に『イントゥ・ザ・ウッズ』『メリー・ポピンズ リターンズ』アンガス・モア・ゴードンと『ナショナル・トレジャー』マシュー・ジェンキンスが名を連ね、脚本はアイルランドの劇作家コナー・マクファーソンと『パディントン』ハーミッシュ・マッコールが手掛ける。ケネスは、本作について「壮大なファンタジーアドベンチャーで、まばゆいばかりの美しい風景と目を見張るような視覚効果がみなさんを今まで見たことのない魔法の世界にお連れします」と解説。「私たちは、困難に立ち向かう12歳の天才少年と驚きの旅に出るのです。知性にあふれ、面白みもあり、しかも非常にクールな主人公と忘れられないようなキャラクターたちと出会い、魔法に満ちた新しい世界を訪れるのです。アルテミスにとって(本人は認めないでしょうけど)家族が何よりも大切と思っています。ですので、今回世界中の家族も彼とともに、彼のとてつもない最初の冒険をディズニープラスで楽しんでいただけることを、私と同様に誇りに思っていることでしょう」と、今回の配信に際しコメントを寄せている。『アルテミスと妖精の身代金』は8月14日(金)よりディズニープラスにて独占公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アルテミスと妖精の身代金 2019年秋、公開予定©2019 Disney Enterprises, Inc.
2020年07月20日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信中のドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」。本日7月17日(金)よりシリーズ最終話となる上海ディズニーリゾート完成に向けた物語が日本初配信、その貴重な公式場面写真が公開された。ディズニーパークの知られざる舞台裏を描いた本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、豊富な映像と貴重なインタビューで贈る、彼らの67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ひと足早く配信スタートしていたアメリカにおいては、いままで描かれてこなかったディズニーの舞台裏に注目が集まり、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々。批評家のレビューをまとめた「Rotten Tomatoes」では驚異の100%フレッシュを獲得している。日本でも、6月11日(木)の「ディズニープラス」サービス開始と同時に毎週1話ずつ配信開始され、「ディズニーファンじゃなくても引き込まれる作品」「本当に面白い!こんな作品が観たかった」「次に行くディズニーが楽しみになった」と話数を重ねるごとに、SNSでも注目を集めている。配信中の作品内では、各国のディズニーのテーマパークが誕生するまでの長い道のりや、ウォルト・ディズニーを中心とした才能溢れるイマジニア達の努力、さらに東京ディズニーランドの誕生秘話も!日本初公開となる貴重な映像や関係者のインタビューが盛りだくさん。特に第4話ではディズニー・クルーズラインについても紹介され、テーマパークだけじゃないイマジニアリングの活躍が伺える。第6話「無限の彼方へ」あらすじ(配信中)ウォルト・ディズニー・カンパニーの取締役会長ボブ・アイガーは上海ディズニーリゾートのために時間と労力を惜しまなかった。忍耐と協力のシンボルである中国の文化に合う新しいテーマパークをイマジニアたちはカスタマイズする。それと同時に、最新の技術と建築に没頭し、世界中で愛されているポップカルチャーである『アバター』ほか、マーベルやスター・ウォーズの世界観を再現したアトラクションについても語られる。「イマジニアリング~夢を形にする人々」はディズニープラスにて全6話独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年07月17日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、日本初&独占配信中のドキュメンタリー作品『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』。本作でナレーションを務め、自らもゾウの保護活動を支援しているメーガン妃が作品の魅力について語った。本作は、アフリカ南部の3分の1を占める“カラハリ砂漠”を舞台に、1年のうちの大半を食料と水探しに費やすアフリカゾウの親子を追ったドキュメンタリー作品。群れとともにオカバンゴ・デルタを出発し、広大なカラハリ砂漠を抜け、数百キロの道のりを歩いてザンベジ川を目指すアフリカゾウの親子。容赦なく照りつける日差しの中、限られた餌と水を渡り歩き、ときには捕食者の追跡をかわしながら先祖代々受け継がれた知恵を頼りに、楽園を夢みて歩き続ける姿が映し出されていく。普段ではなかなか見ることのできない、ゾウの暮らしや“子育て”、シマウマやスイギュウ、ライオンやチーターなど、アフリカの大地で暮らす様々な動物たちとの交流も描かれている。公開されたインタビュー映像では、本編の映像とともにメーガン妃がゾウに対する愛情と、本作の魅力を語っている。さらに、ディズニープラスでは、1,500kmを超える本作の撮影チームを追った『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』は、貴重な映像の数々を撮影した舞台裏に密着した、ここでしか観られないメイキング映像となっている。『ディズニーネイチャー/ゾウの足跡を追って』『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ゾウの足跡を追って~』はディズニープラスにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年06月27日超人気俳優ウィル・スミスとトム・ホランドがタッグを組んだ映画『スパイ in デンジャー』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて7月10日(金)より日本公開されることになった。本作は、『アイス・エイジ』シリーズで有名なブルースカイ・スタジオ製作、世界を舞台に駆け巡る凄腕スパイの活躍を描いたスマートでエネルギッシュなアクション・コメディ・アニメーション作品。数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリング役をウィル・スミス、そんなランスとタッグを組むこととなる若き発明家ウォルター役を、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などでスパイダーマンを演じたトム・ホランドが演じる。ウィル・スミス本人が企画段階から関わった話題作ウィルは本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加。まさに、ウィルをそのまま映画の世界へ投影したようなランスのキャラクターは、世界中のファンを虜にしてきた彼同様に、誰もがリスペクトするようなエリートスパイ。一方、トム演じるウォルターはスパイには欠かせないガジェットの数々を開発するが、奇抜なアイディアが時にランスを困惑させることも…。そのほかのキャストには、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役として人気のカレン・ギラン、『キャプテン・マーベル』のタロス役や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のオーソン・クレニック役のベン・メンデルソーン。さらに海外ドラマ「HEROES」シリーズやプロデューサーとしても知られるマシ・オカら、豪華キャストがずらりと肩を並べる。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クエイン、ニック・ブルーノが務める。『スパイ in デンジャー』は7月10日(金)よりディズニープラスにて日本公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイ in デンジャー 2020年、ディズニー公式動画配信サービスにて公開予定©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年06月24日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」では、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが贈る最新短編アニメーションシリーズ「ゼニメーション」を7月10日(金)より一挙独占配信する。本作は、海・都市・飛行など10のテーマにあわせて、ディズニー作品で描かれた風景と音とのシンクロが非日常に誘い、癒しとリフレッシュを提供する短編アニメーションシリーズ。例えば、海に呼ばれて歩いていく赤ちゃんのモアナ(『モアナと伝説の海』)、凍った森を歩くアナとクリストフ(『アナと雪の女王』)、サンフランソウキョウの空を舞うベイマックスとヒロ(『ベイマックス』)など、ディズニー作品のアイコニックなシーンが、作品の主題歌やテーマ曲といった音楽ではなく、それぞれ大海の波の音や凍った森の音、大空を舞う音と組み合わさり、独特の映像体験を提供する。もちろん今作に登場する、『アナと雪の女王2』といった最新作も含めたディズニー長編アニメーション作品も全てディズニープラスで配信されているため、今作の前後にお気に入りの長編アニメーションでじっくりとストーリーを味わうという楽しみ方もできる。EPISODE1. シティスケイプス - 景観ニューオリンズ、オリンポス山、サンフランソウキョウ、アトランティスに旅立とう。EPISODE2. ディスカバリー - 発見エルサ、ターザン、ラプンツェルと一緒に世界を見てみよう。EPISODE3. エクスプロア- 探検ジュディ・ホップス、赤ちゃんのモアナ、オーロラ姫と新しい場所を探検しよう。EPISODE4. フライト - 飛行アラジンとジャスミン、ベイマックスとヒロ、コーディとマラフーテたちと大空を飛んでみよう。EPISODE5. レヴィティ - 陽気ナマケモノのフラッシュ、スティッチ、ベイマックスと陽気に笑おう。EPISODE6. ネイチャー - 自然シンバ、ポカホンタス、ターザンと、自然の美しさを体験しよう。EPISODE7. ナイト - 夜空ティアナ、ラプンツェル、ジム・ホーキンスと夜空を眺めよう。EPISODE8. セレニティ - 安らぎベル、ムーラン、タラおばあちゃんと一緒に、静かなひとときを過ごそう。EPISODE9. ウォーター - 海モアナ、アリエル、エルサと海を冒険しよう。EPISODE10. ウォーター・レルム - 水界リロとサーフィンをして、エルサとダーク・シーを越え、モアナと一緒にテ・フィティの心を返しに行こう。「ゼニメーション」は7月10日(金)よりディズニープラスにて一挙独占配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月23日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日提供:ディズニープラスどうも、皆様こんにちは。わが家は子どもが5人なので、常に大暴れ&大騒ぎで兄弟喧嘩も多発する日々。落ち着いてゆっくり過ごせるのは子どもが「映画や動画を見ている時間」ということで、レンタルDVDのヘビーユーザーだったのですが…さすがディズニー!いろんな年齢の子が夢中になる作品達が見放題!しかもテレビ・パソコン・タブレット、携帯などいろいろな端末で4台まで同時に!見ることができるので、兄弟喧嘩も激減…(コレ大事)今まではディズニーの作品は、毎回レンタルしていましたが、月額700円(税抜)話題作も名作もオリジナル作品も見れるなんて…! 最高です〜! ディズニープラスについて詳しくはこちら Disney+ (ディズニープラス)とは?1.ハイクオリティな5つのブランドの映画・動画が見放題ディズニー公式動画配信サービスでディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画・動画・デジタルコンテンツが定額見放題!2.新作映画、日本未公開の話題作、懐かしの名作に加え、ここでしか見れない作品も劇場話題作はもちろん、子どもの頃に見た懐かしい名作との再会や、日本未公開の劇場映画など、常に新鮮な発見と出会いを提供! Disney+ (ディズニープラス)独占配信の長編映画、シリーズ作品など、バラエティ豊富なディズニープラス オリジナルが続々登場!3.いつでもどこでも、英語でもテレビ、スマホ、タブレット、パソコンでいつでもどこ でも見ることができます。最大4台まで同時視聴可能で、家族それぞれ好きなものを見られます。ダウンロードで 外出中も通信量を気にせず楽しめます! 英語の字幕・音声切替可能も簡単なので、子どもは大好きな作品で英語に親しむことができます。 dアカウントで入会すれば、初月無料!! dアカウントで「ディズニープラス」と「ディズニーDXアプリ」が楽しめるサービスにご加入いただくと月額 700円(税抜)、はじめてなら初月無料▼つんさんのおもしろ体験記事はこちらPR:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2020 Disney© 2020 Disney/Pixar © 2020 Marvel © 2020 Lucasfilm Ltd. © 2020 NGC Network US, LLC. All rights reserved. © 2020 Disney and its related entities
2020年06月19日提供:ディズニープラスディズニーの作品も、ディズニーランドも大好きな子どもたち(私も好きだ)ですが、今入っている動画配信サービスで見られるディズニー作品があんまりないよねぇ…と思っていたら!これは…かなりお得…!1ヶ月無料でディズニー映画見放題ということになりますわな! dアカウントで入会すれば、初月無料!! dアカウントで「ディズニープラス」と「ディズニーDXアプリ」が楽しめるサービスにご加入いただくと月額 700円(税抜)、はじめてなら初月無料スター・ウォーズを見たいけど順番が分からない人のためにディズニープラスの記事で確認できます〜 Viva!新たなる希望! 公開順や時系列『スター・ウォーズ』を見る順番のおすすめは? 子どもたちとディズニー映画見るの本当しあわせ〜♪同時視聴はなんと4台まで可能だよ! ディズニープラスで見れる作品をチェックする Disney+ (ディズニープラス)とは?1.ハイクオリティな5つのブランドの映画・動画が見放題ディズニー公式動画配信サービスでディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画・動画・デジタルコンテンツが定額見放題!2.新作映画、日本未公開の話題作、懐かしの名作に加え、ここでしか見れない作品も!劇場話題作はもちろん、子どもの頃に見た懐かしい名作との再会や、日本未公開の劇場映画など、常に新鮮な発見と出会いを提供! Disney+ (ディズニープラス)独占配信の⻑編映画、シリーズ作品などバラエティ豊富なディズニープラスオリジナルが続々登場!3.いつでもどこでも、英語でもテレビ、スマホ、タブレット、パソコンでいつでもどこでも見ることができます。最大4台まで同時視聴可能で、家族それぞれ好きなものを見られます。ダウンロードで 外出中も通信量を気にせず楽しめます! 英語の字幕・音声切替可能も簡単なので、子どもは大好きな作品で英語に親しむことができます。 ディズニープラスについて詳しくはこちら ▼子ども5人! ホリカンさんの体験記事はこちらPR:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2020 Disney/Pixar© 2020 Marvel© 2020 Lucasfilm Ltd.© 2020 NGC Network US, LLC. All rights reserved.© 2020 Disney and its related entities
2020年06月19日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、日本初&独占配信中のオリジナルドラマシリーズ「未来の大統領の日記」。「Rotten Tomatoes」で100%フレッシュを獲得している本作の第1話と第2話の公式場面写真が解禁となった。本作の主人公は、将来、アメリカ合衆国大統領になるエレーナ。だが、いまはまだ毎日のように事件が起こる中学1年生。フロリダ州マイアミで家族と暮らすエレーナは、大統領の座へと導く礎となる物事を学びながら、親友サーシャ、兄ボビー、母親ガビ、母親の新しい恋人サムらと共に繰り広げる日々の出来事や思春期の悩みを日記に綴っている。大統領就任への道は学校生活にあり!?新感覚ティーン向けファミリーコメディドラマとなっている。本作がひと足早く配信スタートしているアメリカにおいては、全米ティーンの共感を呼び、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々と上がり、批評家のレビューをまとめた「Rotten Tomatoes」では100%フレッシュを獲得する驚異の高評価を得ている。6月11日(木)より第1話が国内初配信され、そして6月19日(金)には第2話が初登場する。第1話「こんにちは世界」あらすじ&みどころ配信中学校での悩みが絶えないエレーナ。勘違いから初めて宿題を忘れてしまい、親友だった友達のある秘密を守るかどうかを決めかねていた。それと同時に、母ガビは新しい恋人サムとの関係について、エレーナにどう紹介するかに苦慮していて…。1話では、大統領になったエレーナの元に、母親であるガビからエレーナが中学生時代に書いていた日記帳が届き、当時の出来事をふり返る。果たして、彼女はどのような中学生生活を過ごし、どんなピンチを乗り越え、大統領になることができたのか。記念すべき物語の始まりとなる。第2話「新たな日常」あらすじ&みどころ6月19日(金)配信開始ガビと新しい恋人サムのことを知ったエレーナは家族の中での自分の立場に不安を覚える。エレーナの兄ボビーは今日はテニス。一方、サムは大好きなサンドイッチがランチメニューから外され、がっかりしているガビを慰めるのだが…。「未来の大統領の日記」はディズニープラスにて配信中。最新エピソード第2話「新たな日常」は6月19日(金)より配信開始。(text:cinemacafe.net)
2020年06月17日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年夏の新作が登場。2020年6月10日(水)にザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター ウェブストアにて発売する。2020年夏コレクションでは、「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」が得意とする80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースにした古着のような表情のウェアを展開。ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたTシャツやリブキャミソール、バックポケットにプリントを配したデニムショートパンツなどを揃える。褪せたような色合いがレトロなハワイアンシャツは、メンズサイズも展開。しなやかなレーヨン素材で、着心地の良い仕上がりとなっている。オープンカラーの総柄ドレスは、ゆったりとした仕立てとウエストに配したタックでフェミニンな印象に。大人も気兼ねなく着られる、スタイリッシュなミッキーマウスのプリントに注目だ。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年6月10日(水)販売場所:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター ウェブストアアイテム例:・ハワイアンシャツ 10,978円・MICKEY’S FRIENDS Tシャツ 4,708円・MICKEY FACE Tシャツ 4,378円・ドレス 11,880円・デニムショートパンツ 9,878円※価格は全て税込【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月11日世界中にディズニーパークを建設するまでの知られざる舞台裏を初公開するドキュメンタリーシリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信。その最新プロモーション映像と、『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』の場面写真が解禁された。ドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ウォルト・ディズニーの想いや、パークオープンまでの物語、そしてウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史など、知られざる裏舞台が初めて明かされる。可愛い動物たちが登場!『わんわん物語』&『名探偵ティミー』場面写真さらに今回は、6月11日(木)からの配信に先駆け、不朽の名作アニメーションを実写化した『わんわん物語』から個性豊かな犬たちの場面写真も。また、探偵事務所を営む少年ティミーと相棒のホッキョクグマ、トータルが事件解決に向けて奮闘する、ディズニープラスオリジナルのアドベンチャー映画『名探偵ティミー』からも、名コンビ誕生を予感させる場面写真が到着している。「イマジニアリング~夢を形にする人々」は6月11日(木)より第1話、6月19日(金)より第2話、以降毎週金曜に新エピソードがディズニープラスにて配信(全6話)。『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月10日編集部:学研キッズネット編集部ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、アメリカ、ヨーロッパ、インドにおける好調な開始を受け、Disney+(ディズニープラス)を2020年6月11日に、国内でNTTドコモとの独占的な協業を通じて、サービス提供開始することを発表しました。ディズニープラスの入会者は、月額700円(税抜)の定額制で、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックから500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやディズニープラスのオリジナル作品をご視聴いただけます。ディズニーの魔法を日本の皆様へ届けたいウォルト・ディズニー・カンパニー アジアパシフィック担当プレジデントであるUday Shankar(ウーデイ・シャンカー)は、「アジアパシフィック地域において、ディズニープラスはオーストラリアとニュージーランド、そして最近ではインドでDisney+ Hotstar(ディズニープラス ホットスター)としてサービスを開始し、成功を収めています。そして今回、ディズニープラスの魔法を日本の消費者のみなさまにお届けできるようになること、また、私たちの大切なファンの方々に、ディズニーの心温まる物語と愛されるキャラクターたちを、引き続きお楽しみいただくことをとても嬉しく思います」と語った。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックといった、ディズニーが保有する象徴的なエンターテイメント・ブランドの公式動画配信サービスであるディズニープラスは、誰もが知っているクラシック作品から最新の大ヒット映画、さらには同サービスのためだけに製作された長編映画、シリーズ番組、ドキュメンタリー、短編などのオリジナル作品まで、他にはないラインナップを、あらゆる世代のファンにお届けします。ウォルト・ディズニー・カンパニー マネージング・ディレクター(ノース・アジア)のLuke Kang(ルーク・カン)は、「この6月、ディズニープラスを日本でサービス開始するということは、人々の気持ちを高揚させ、毎日を豊かにするような最高の物語を創造するというウォルト・ディズニー・カンパニーのコミットメントを象徴するできごとです。私たちにとって日本は、愛情と支持を持って私たちのブランドを大きく育ててきてくださった消費者のみなさまとの深く長い関係があります。そのような場所でディズニープラスを開始できることにとてもわくわくし、そして名誉なことだと思っています。ディズニーの希望や勇気、そして前向きな精神の物語は、いつも日本のファンのみなさまに深い共感を持って迎えていただいてきました。そしてディズニープラスは、このつながりをより強くし、広げていくことでしょう。私たちの長年のパートナーであるNTTドコモとの協業により提供を開始する本サービスは、日本の全ての消費者に、これまでにない最高のエンターテイメント体験をお届けすることになります」と述べた。ディズニープラス概要© 2020 Disney and its related entitiesディズニープラスの入会者は、月額700円(税抜き)の定額制で、豪華な作品ラインナップをお楽しみいただけます。最近の大ヒット劇場公開作品「トイ・ストーリー4」、「ライオン・キング」、「アベンジャーズ/エンドゲーム」から、1955年に公開された名作アニメーションの実写版「わんわん物語」、ジョン・ファヴローの製作総指揮と脚本で高い評価を得たスター・ウォーズ実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」、世界的な大ヒット「ハイスクール・ミュージカル」をベースにした新シリーズ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」、そして世界各地で数多くの人々に感動を与えてきたディズニーのテーマパークで、企画開発を担当している部署の舞台裏を描いたドキュメンタリー・シリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」など、数多くの作品がそろっています。ディズニープラスは、6月11日から、ドコモショップやMy docomo、また、ディズニープラスの公式サイトなどからお申込みいただけます。お申込みにはdアカウントが必要ですが、どのキャリアユーザーの方でもご入会いただけます。ディズニーとNTTドコモが昨年3月に共同で提供を開始したエンターテイメント・サービス「ディズニーデラックス」のご入会者は、6月11日からディズニープラスをご利用いただくことができます。世界最高のエンターテイメントを追加費用無しでお楽しみいただけます。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長Carol Choi(キャロル・チョイ)は、「これまでディズニーデラックスで築いてきたドコモとの協業関係を進化させ、このたびディズニープラスを独占的にドコモのネットワークを通じ、日本にいるファンのみなさまにお届けできることをとても嬉しく思います。ドコモと共に前進しながら、今後も継続的に、このサービスを多くのパートナーと一緒に拡大していくことを楽しみにしています」と述べました。■ディズニープラスとはDisney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。公式サイト:■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月29日ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」が、ついに日本でも6月11日(木)からスタートすることになった。すでに「ディズニーデラックス」に入会済みの場合はそのまま利用できる。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックといったディズニーが保有するエンターテイメント・ブランドの公式動画配信サービスである「ディズニープラス」。500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやオリジナル作品を有するサービスが、アメリカやヨーロッパ、インドにおける好調な開始を受け、日本でもNTTドコモとの独占的な協業を通じていよいよ提供開始。『トイ・ストーリー4』『ライオン・キング』『アベンジャーズ/エンドゲーム』といった最新の大ヒット映画から、1955年に公開された名作アニメーションの実写版『わんわん物語』、ジョン・ファヴロー製作総指揮・脚本で高い評価を得た「スター・ウォーズ」実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」。世界的な大ヒット作「ハイスクール・ミュージカル」をベースにした新シリーズ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」、そして世界各地のディズニーのテーマパークで企画開発を担当している部署の舞台裏を描いたドキュメンタリー・シリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」など、数多くの作品が勢ぞろい。マーベル作品「Loki」「The Falcon and The Winter Soldier」(いずれも原題)などを楽しみにしているファンも多いだろう。「ディズニープラス」は定額700円(税抜)の定額制。6月11日から、ドコモショップやMy docomo、また、ディズニープラスの公式サイトなどから申し込み可能。申込みにはdアカウントが必要だが、ドコモ以外のキャリアユーザーでも加入できる。また、ディズニーとNTTドコモが昨年3月から共同で提供を開始した「ディズニーデラックス」の入会者は、6月11日から追加費用なしで「ディズニープラス」を利用可能。「Disney+(ディズニープラス)」は6月11日(木)AM8時~サービス開始。月額:700円(税抜)加入月無料(初回のみ)(text:cinemacafe.net)
2020年05月28日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークもポイント。サングラスやサンバイザーを身に付け、青い海でサーフィンを楽しむミッキーマウスを、ルーズなシルエットのロングTシャツなどに描いた。ヴィンテージ感溢れるレトロな風合いも目を惹く。ミッキーのワッペン付きバッグ立体感のあるサガラワッペンを採用したアイテムも登場。ミッキーマウスのフェイスモチーフのワッペンを、ラウンド型カゴバッグやデニムシャツのバックスタイルなどに配して、遊び心たっぷりに仕上げている。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年アーリーサマーコレクション発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・MD MATSURI POJ 7,678円(税込)・MD SYAMISEN MICKEY TSJ 4,928円(税込)・MD CALIFORNIA SUMMER LS TSJ 5,478円(税込)・MD CHENILLE PATCH ROUND BAG 6,578円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月21日ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、3月20日(金)より人気アニメーションシリーズを一気に楽しめる特別企画「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」を配信スタートする。30以上の作品がラインアップされており、中でも注目なのが、ディズニーデラックス初登場となる「ひつじのショーン」。本作は、牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動を、ストップモーション・アニメーションでコミカルに描いた1話7分のショートコメディ作品だ。また、「LEGO」シリーズからあのスパイダーマンが活躍する「LEGO マーベル スパイダーマン/ヴェノムの野望」も初登場。ニューヨークの破壊を目論む悪党グリーン・ゴブリンとヴェノムから街を守るべくスパイダーマンが活躍するストーリーとなっている。そのほか、「アバローのプリンセス エレナS3」「ベイマックス ザ・シリーズ」「ラプンツェル ザ・シリーズ」「リトル・マーメイド テレビシリーズ」「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ レジスタンス」などと豊富なラインアップとなっている。「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」は3月20日(金)~ディズニーデラックスにて配信。(cinemacafe.net)
2020年03月19日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、黒をベースにしたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズを、全国のディズニーストアとオンライン店にて1月28日(火)より発売。『リトル・マーメイド』と『白雪姫』がモチーフのシンプルでクールなディズニープリンセスデザインは、大人の女性でも取り入れられるはず。本記事では、『リトル・マーメイド』モチーフのコスメをスウォッチ付きで紹介します。ディズニーストアと「Witch’s Pouch」の共同企画黒を基調としたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ発売中(C)Disneyディズニーストアでは、ディズニープリンセスデザインのコスメ関連アイテムを1月28日(火)より発売中。本シリーズは、黒をベースとしながら、アリエルや白雪姫などのディズニープリンセスとそれぞれの物語に登場するキャラクターなどが描かれた、スタイリッシュでクールなデザインに仕上がっています。メイクのときに使える、メイクブラシやポーチ、ミラーをはじめ、ディズニーストアオリジナルのコスメ雑貨など豊富なアイテムを展開しており、シリーズで揃えて持つのもおすすめです。こちらの記事では、『リトル・マーメイド』デザインコスメの中から、より注目の商品をスウォッチ入りで紹介します。ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ特集ページ『リトル・マーメイド』デザインコスメレコメンド商品【Witch’s Pouch】リトル・マーメイド アイシャドウ ブラウン パレット Princess Black Cosme1,700円(税抜)(C)Disney高発色のブラウンカラーが揃うアイシャドウパレット。シマー4色とマット1色の5色を組み合わせて、自在にアイメイクを楽しむことが可能です。アリエル7姉妹と物語にまつわるモチーフが描かれたケースは、便利なミラー付き。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ オレンジ パールピグメント Princess Black Cosme1,200円(税抜)(C)Disneyラメぎっしり、華やかに輝くオレンジのピグメントタイプアイシャドウ。まぶたにのせると密着しザクザクのラメも落ちることなく、美しい輝きを長時間キープしてくれます。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ パープル スティックタイプ Princess Black Cosme900円(税抜)(C)Disneyモードな印象のパープルカラーのスティックアイシャドウ。まぶたに優しく塗ったのち、指でぼかすとしっかり密着。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、長時間のお出かけにも適しています。塗りたいところにピンポイントにカラーをのせられるので、カラーメイクを普段しない方にもおすすめ。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ ピンク リキッド Princess Black Cosme1,300円(税抜)(C)Disney可愛らしく華やかに輝くピンクカラーのリキッドアイシャドウ。ひと塗りで濡れたようなツヤと輝きを演出してくれます。伸び・肌なじみが良く、カラーの濃淡を調節しやすいので誰でも簡単にグラデーションメイクにも挑戦可能です。Witch’s Pouch とは(C)Disney「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2020年02月20日ディズニーと東京ばな奈がコラボレーションした新スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」が登場。第1号店を、2019年11月27日(水)よりJR東京駅にオープンする。「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈」のブランドコンセプトは“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。ミッキーマウスやクマのプーさんなどディズニーを代表するキャラクターをモチーフにした、ここでしか買うことのできないオリジナルスイーツを多数ラインナップする。ショップの目玉となるのが、「ミッキーマウス/パンケーキサンド。ふわふわとした優しい食べ心地が特徴の、ビスキュイ・パンケーキのクリームサンドだ。レトロな雰囲気がかわいいボックスには、刻んだローストアーモンド入りのキャラメルクリームをキャラメル香るパンケーキに挟んだミッキーモチーフの“香ばしナッツのキャラメル味”、ゴロゴロチョコチップの食感が楽しいバナナミルク香るクリームをはさんだ東京ばな奈デザインの“チョコチップインのバナナミルク味”の2つの味をアソートする。「クマのプーさん/バームツリー」は、4層重ねに焼きあげた特別製法のバームクーヘン。スティックが付いているので、手を汚さず片手で頬ばることが出来る。はちみつ大好きなプーさんははちみつ味、こぶたのピグレットデザインは苺と木苺が甘酸っぱいベリー味。やんちゃなトラのティガーは元気なチョコバナナ味といった3つのバームツリーがセットになっている。また、「ミッキーマウス/ショコラサンドは、バナナミルクシェイク味のラングドシャ。はみだすほど大きいショコラをシャリシャリと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーにサンド。一口食べると、リッチサイズのショコラのなめらかで濃厚な味わいが口いっぱいに広がる1品だ。【詳細】ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈オープン日:2019年11月27日(水)場所:JR東京駅 新幹線南乗換口前住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:6:30~22:00 ※営業時間は時期により異なる場合あり。価格:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」 4個入1080円(税込)、6個入1,382円(税込)、10個入2,160円(税込)・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」 3本入896円(税込)、6本入1,792円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」 12枚入1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-384-440
2019年11月21日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに、2020年1月~期間限定で、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマとしたスペシャルルームが再度、登場する。前回2019年3月~6月にかけて期間限定で登場、多くのゲストの好評を得た「キングダム ハーツ」スペシャルルームが再登場するほか、これまでの「キングダム ハーツ」シリーズを<思い返しながら>の滞在が楽しめる<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>が新たに登場。また、館内ロビーラウンジとデリカフェでは、「キングダム ハーツ」シリーズをイメージしたスペシャルメニューを提供する。<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>とは、今回初登場「キングダム ハーツ」シリーズの記憶を辿るような装飾を施した客室。ヘッドボードに「キングダム ハーツ」から「キングダム ハーツ III」までの歴代作品を彩ったアートが用いられるほか、テレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなど客室内のさまざまなアイテムのデザインに「キングダム ハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターなどが用いられ、過去作を思い返しながらの滞在が楽しめる。前回、大好評だった「キングダム ハーツ」スペシャルルームも再登場する。眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキーアートから、主人公のソラたちがデザインされたヘッドボードが印象的な客室だ。また、いずれのスペシャルルームにも共通の「キングダムハーツ」シリーズのアートを使ったオリジナルのポストカードが2種類(1室につき各3枚)と、ペーパーバッグ(1室につき3枚)がつく。ポストカードのデザインは、前回のデザインとは異なる。そして、いずれのスペシャルルームにも、「キングダム ハーツ」シリーズに登場する象徴的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーを用意。今回初登場の<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>には、シリーズの登場人物である王様ミッキーのキーブレード“キングダムチェーン ダークサイド”をモチーフとしたルームキーを、「キングダム ハーツ」スペシャルルームには主人公ソラが最初に手にしたキーブレード“キングダムチェーン”をモチーフにしたルームキーを用意する(それぞれ1室につき2つ)。宿泊ゲストは同ルームキーを使って、実際にスペシャルルームの扉を開けることも。最後は宿泊の記念に、オリジナルのボックスに入れて持ち帰れる。「ハイピリオン・ラウンジ」と「チックタック・ダイナー」では、スペシャルメニューも用意。「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダム ハーツ」シリーズに登場するステンドグラスやチェス盤が目を引くケーキセットのほか、ストーリー中に登場する“パオプの実”をイメージしたチョコレートをあしらったスペシャルドリンクも。スペシャルドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをプレゼント(数量限定)。「チックタック・ダイナー」ではスペシャルパフェを用意する。前回、大激戦だった“キンハー”企画。この冬もディズニーアンバサダーホテルに広がる「キングダム ハーツ」シリーズの世界に大注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月22日ダイアナ(DIANA)は、「ダイアナ ディズニーコレクション」よりディズニー・ヴィランズの新作アイテムを2019年10月18日(金)より発売する。ディズニー・ヴィランズの新作アイテムは、ディズニー最新映画『マレフィセント2』の公開にあわせて登場。美しくも“邪悪な妖精”であるマレフィセントを象徴する、ツノやマントのデザインを取り入れた、パンプス、サンダル、巾着型バッグを展開する。また、同じく映画公開を控えている『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのカラーをイメージした新作アイテムも展開。パンプスは、クルエラが羽織るファーコートをイメージしたブラックとホワイトのアシンメトリーなデザインで仕上げた。ライニングにダルメシアン柄をあしらっているのもポイントだ。なお、同2作品をモチーフにしたプリント柄のエナメルパンプスとバッグ、『リトルマーメイド』のアースラを大胆にプリントしたパンプスとバッグはすでに発売されている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション ディズニー・ヴィランズ新作アイテム発売日:2019年10月18日(金)取り扱い:ダイアナ 銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店 他51店舗価格例:マレフィセント パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税クルエラ パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年10月20日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日