映画『ジョーカー』シリーズ最新作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の特報映像が公開された。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし彼は歪なカリスマ“ジョーカー”へと変貌を遂げる――。公開された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面からはじまる。心優しい男から“悪のカリスマ”へと変貌を遂げたアーサーに対し、ハーリーンは「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす。一見みすぼらしいふたりが座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせて、ポスタービジュアル同様にダンスする姿が映し出されていく。ハーリーンはジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回ガガがどんなキャラクターを演じるのかも大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像となっている。併せて、【この世界は、ただの舞台】というコピーが新たに添えられたポスタービジュアルが公開された。映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』特報映像<作品情報>映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』10月11日(金) 公開公式サイト: TM DC (C)2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日「またデートしよ!」男性を喜ばせるデートにするためのポイントって?デートの日の朝、いざというときに慌ててしまうこと、ありますよね?そんな状況を避けるためにも、デート前の準備が重要です。デートで満足感を得るためのカギは、事前準備が整っているかどうかにあるといえるでしょう。今回は、皆さんにデート当日までにしておくべきことを3つお伝えします。キレイは前日の準備から「完璧な自分を見せるために、デートの前日から準備をしています。口臭対策として、ニンニクやニラなどは臭いが翌日まで残ってしまうため、絶対に食べないようにしています。また、むくみ顔になってしまうとどんなに頑張っても映えません。そのため、デートの前日はジムに行って汗を流し、むくみを防いでいます。さらに、前日はお風呂にゆっくり入ってデトックスもしています。血色もよくなり、むくみにくくなるからおすすめです」(23歳/女性)デートの準備と言えば、服装やメイクをきちんとすることもですが、それだけでは十分ではありません。前日からの準備が大切なのです。口臭や顔のむくみなどが問題となるポイントを解消し、万全の状態でデートに臨むよう心がけてください。話す内容を考えておく「デートのおしゃべりで会話が途切れてしまうのは避けたいですよね。そんなときに焦ってしまうと、余計なことを話してしまうことがあります。それを防ぐために、デート前には会話ネタを事前に考えておきます。メモ帳にメモをしておき、困ったときはトイレで見ることも。心理テストなどのネタをちょっと用意すると楽しいおしゃべりができますよ」(21歳/女性)誰でも会話が途切れると焦ることはあるはず。それを防ぐための手段として、会話が弾むネタを準備しておくのは安心感につながります。特に、長時間にわたるドライブデートなどでは、事前に会話ネタを考えておくことが大切です。周辺のお店は把握しておく「歩き回ったデートで、疲れてしまったときにすぐにお店を見つけられないと、雰囲気が悪くなってしまいます。だからショッピングデートなどの際には、周辺のカフェを事前にリサーチしておきます。そうすると、疲れてしまったときにすぐに休憩できる場所がわかるから安心です。少し落ち着いた雰囲気のところがいいですね」(24歳/女性)歩いて疲れてしまったときにすぐに休憩できないと、疲労感でイライラしたり、余計な体力を消費してしまいます。そのような場合に余計なストレスを感じずに済むよう、デートで訪れる場所周辺のカフェなどを事前に調べておくと安心です。休憩しながら、楽しみつつデートを継続できます。デート準備は前日から始めて!彼とのデートで距離を縮めるには、当日だけの準備では十分とは言えません。前日からの準備が、デート当日のコンディションを左右すると言われています。デートを思いきり楽しみたいなら、前日から準備を始めて、デート当日を迎えるのがおすすめです。(愛カツ編集部)
2024年04月08日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」に、マーベル・スタジオのキャラクターが期間限定で初登場。「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」として、2025年冬よりスタートする。「イッツ・ア・スモールワールド」にマーベル・スタジオのキャラが登場「イッツ・ア・スモールワールド」は、ボートに乗って、ディズニー映画に登場するさまざまなキャラクターや世界各国の子どもたち、動物たちに出会えるアトラクション。「小さな世界」のハーモニーを聞きながら、ヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々を巡る世界一周の幸福な旅を体験することができる。そんな「イッツ・ア・スモールワールド」に、マーベル・スタジオのキャラクターが期間限定で初登場。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでおなじみのグルートを筆頭に、キャラクターたちが地球へ休暇を過ごしに来る様子を楽しめる。【詳細】「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」時期:2025年冬~期間限定場所:東京ディズニーランド※本プログラムの実施に伴い、「イッツ・ア・スモールワールド」は2024年秋よりクローズ※写真は全てイメージ©Disney ©2024 MARVEL
2024年03月30日東京ディズニーランドは人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」にマーベル・スタジオのキャラクターたちが登場する「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」を、約半年間の期間限定で2025年冬(2024年度第4四半期)より開催することを決定した。東京ディズニーリゾートのアトラクションにマーベル・スタジオのキャラクターが登場するのは今回が初。「イッツ・ア・スモールワールド」は、ボートに乗ってディズニー映画に登場する様々なキャラクターや世界各国の子どもたち、動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験することができるアトラクションのこと。「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」では、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでお馴染みのグルートを筆頭に、マーベル・スタジオの映画に登場する仲間たちが、地球へ休暇を過ごしに来ているというストーリーに。グルートは世界各地で仲間たちと出会い、子どもたちに囲まれて様々な地域の文化や音楽を体験。なお、ディズニー映画の人気キャラクターたちにも引き続き世界各国で会うことができる。本プログラムの開始日および終了日は決まり次第アナウンスするほか、本プログラムの実施に伴い、「イッツ・ア・スモールワールド」は2024年秋よりクローズする。また、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第3弾を、2025年1月15日(水)~3月16日(日)の期間開催することも同日発表に。シリーズ3弾目の新たな展開に期待を!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) 2024 MARVELAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年03月28日MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)のファンクラブ限定ライブツアー「FUN WITH A MISSION TOUR 2024」が、2024年3月より全国10箇所で開催される。MAN WITH A MISSION、2024年にファンクラブツアー開催女性シンガーソングライター・milet(ミレイ)とのコラボレーション楽曲「絆ノ奇跡/コイコガレ」で『人気テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里』の主題歌を担当、約4年ぶりとなったワールドツアーや海外単独公演、大型フェスへの出演など、2023年は国内での活躍はもちろん、世界へも大きく飛躍したMAN WITH A MISSION。全国10箇所で20公演「FUN WITH A MISSION」は、2020年に中止を余儀なくされた、幻のファンクラブツアー。今回は「FUN WITH A MISSION TOUR 2024」とタイトルを改め、全国10箇所にて全20公演が行われる。開催概要MAN WITH A MISSION ファンクラブライブツアー「FUN WITH A MISSION TOUR 2024」公演スケジュール:・2024年3月5日(火) 神奈川・KT Zepp 横浜3月6日(水) 神奈川・KT Zepp 横浜3月19日(火) 宮城・仙台ギグス3月20日(水・祝) 宮城・仙台ギグス4月8日(月) 大阪・Zepp 大阪ベイサイド4月10日(水) 大阪・Zepp 大阪ベイサイド4月15日(月) 愛知・Zepp 名古屋4月16日(火) 愛知・Zepp 名古屋4月22日(月) 香川・レクザムホール(香川県県民ホール)4月23日(火) 香川・レクザムホール(香川県県民ホール)5月8日(水) 広島・広島文化学園HBGホール5月9日(木) 広島・広島文化学園HBGホール5月14日(火) 東京・Zepp 羽田(TOKYO)5月15日(水) 東京・Zepp 羽田(TOKYO)5月20日(月) 北海道・Zepp 札幌5月22日(水) 北海道・Zepp 札幌5月28日(火) 新潟・新潟県民会館 大ホール5月29日(水) 新潟・新潟県民会館 大ホール6月3日(月) 福岡・Zepp 福岡6月4日(火) 福岡・Zepp 福岡
2023年12月21日リーボック(Reebok)から、アトモス(atmos)、ア・ムーダーズ(AH MURDERZ)とのトリプルコラボレーションによる「クラブ C 85 アトモス×レッドスパイダー ジュニア(CLUB C 85 atmos x Redspider Junior)」スニーカーが登場。2023年12月23日(土)より、アトモス 渋谷店ほか国内店舗などにて発売する。「クラブ C」スニーカーを赤×黒の異素材アッパーでアレンジ「ア・ムーダーズ」は、大阪を中心に活動するレゲエサウンド“レッドスパイダー(REDSPIDER)”のジュニア(JUNIOR)が手掛けるブランド。ジュニア本人がディレクションしたウェアやオリジナルスニーカーのほか、幅広いジャンルのブランドとのコラボレーションアイテムなどを展開している。アトモス、リーボックとのトリプルコラボレーションでは、1985年にテニスのコートシューズとして誕生したリーボックのローカットスニーカー「クラブ C」をベースに、アッパーをスムースレザーやヌバックといった異素材でアレンジ。全体をブラック、レッドの2色で統一した。「クラブ C」の特徴的なウィンドウパネルなど随所には、「ア・ムーダーズ」のロゴをデザイン。インソールには、3ブランドのロゴを組み合わせたオリジナルデザインのロゴをあしらい、コラボレーションならではの個性が光る1足に仕上げた。またデイリーユースからスポーツシーンまで活躍する、高いフィッティング性や優れたグリップ力もポイントだ。詳細「クラブ C 85 アトモス×レッドスパイダー ジュニア 」発売日:2023年12月23日(土)※2023年12月16日(土)~12月22日(金)までアトモス公式オンラインにて抽選受付販売店舗:アトモス 渋谷店ほか一部を除くアトモス国内店舗、アトモス公式オンライン、ア・ムーダーズ公式オンラインサイズ:23.0~29.0、30.0cm価格:17,600円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年12月21日デートの誘いは自分からばかり!彼にデートに誘わせるテクニックとは?あなたはデートの提案をするとき、いつも自分から誘っていませんか?「彼からもたまにはデートに誘ってほしい…」と願う人も多いことでしょう。そこで、今回は彼からデートに誘ってもらうための方法を紹介します。焦らずに彼に任せるあなたがデートを提案する機会が多いと、彼はそれを当然と思うでしょう。とはいえ、無理にデートを彼から提案させてしまうと、逆に関係がぎくしゃくしてしまう場合も。彼も自分なりに策を練っているはずなので、焦らずに彼を信頼して待ちましょう。自分からデートの提案を控える彼がデートを自ら提案するようになるには、あなたが自分からのデートの提案を控えるという方法もあります。彼に「自分からデートに誘う必要がある」と認識させれば、状況も変わるでしょう。例えば「最近時間があって、都合を合わせることができるから、空いてる日を教えてほしいな」と提案すると、彼も誘いやすい雰囲気を作ることができますよ。コミュニケーションを重視するデートの日程や行き先を決めるときには、彼の意見を尋ねることもおすすめです。彼の提案に肯定的な反応を示せば「もっと積極的に提案しよう」と彼が考えるかもしれません。その結果、彼がデートへの意欲を見せやすい状況が生まれる可能性もあります。コミュニケーションを大切にしましょう。相思相愛を忘れずに一方にだけ負担が偏ったり、片方が常に窮屈な状況に耐えたりすることは、恋愛を長続きさせる上でいいことではありません。相手の意見を尊重し、対話を通じて理解しながら、共に恋愛を楽しむことを心がけましょう。(愛カツ編集部)
2023年11月25日大阪のコーポに流れ着いた訳ありな住人たちを描く映画『コーポ・ア・コーポ』より、住人たちの人情味溢れる場面写真が公開された。解禁された場面写真では、馬場ふみかが演じる主人公・辰巳ユリや、東出昌大、倉悠貴、笹野高史ら演じる「コーポ」の個性豊かな住人が、コーポの入口で和む4ショットやをはじめ、女性と相合傘をして口説く男・中条紘(東出さん)、日雇い労働者・石田鉄平(倉さん)が女子大生・高橋(北村優衣)を口説こうとする様子が切り取られている。いかがわしい商売をやっているような宮地友三(笹野さん)、スカジャンに金髪ロングのユリが、弟(前田旺志郎)と公園で話し込む姿、猫を抱えて驚くシーンも登場。大阪の安アパートは、実際に住人がいるアパートで撮影されており、そんな温かな人情味を感じさせる佇まいに、少し覗いてみたくなるような雰囲気が醸し出されている。さらに今回、公開記念として舞台挨拶の実施が決定。大阪と東京で実施される今回の舞台挨拶は、10月21日(土)12時より、ローソンチケットにてプレリク先行(抽選)が行われる。『コーポ・ア・コーポ』は11月17日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:コーポ・ア・コーポ 2023年11月17日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©︎ジーオーティー/岩浪れんじ
2023年10月20日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを舞台に、ディズニーの現在までのキャラクターたちが登場する短編「ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-」が、ディズニー創立100周年となる10月16日(月)より配信される。米国カリフォルニア州バーバンクにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。本作は、ここから生まれたキャラクターたちが集い、100周年の記念写真を撮る…という内容になっている。本編では、85作品以上の長編および短編映画から、総勢543のキャラクターが登場する。ミッキーやミニーらお馴染みのキャラクターが額縁から飛び出すキービジュアルと、予告編が初公開。仕事を終え、スタジオから帰路につくスタッフたちの様子から始まり、「みんな帰ったかな?」というミッキーのセリフと共に物語が動き出す。スタジオの中には様々なアートが飾られ、ミニーの掛け声と共に絵から次々とキャラクターたちが飛び出していく。また、スタジオの外では『眠れる森の美女』の3人の妖精たちがソーサラーハットをピンクやブルーに変える、映画を思い起こさせるシーンも。ヒーローやヒロイン、王子とプリンセス、そしてヴィランまでもが続々と集まってくる。最後は、カメラマンのグーフィーが集合写真を撮ろうとするが…。ほかにも、ディズニー作品最後の100%手書き長編アニメーション『ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』の面々、『ラマになった王様』のクスコや『ヘラクレス』のフィル、『シンデレラ』のアナスタシアやドリゼラの姿も見られる。「ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-」は10月16日(月)よりディズニープラスにて独占配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年09月23日「生ホイップは飲み物(R)」の企画・販売を行う、株式会社エム・ジー・ケイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 将史)は、第5期制作決定のアニメ「デート・ア・ライブ」に登場する「夜刀神十香」と「鳶一折紙」をイメージしたアクリルキーホルダーのセット商品を2023年11月1日(水)に発売いたします。当社オンラインショップにて、2023年9月11日(月)から9月30日(土)まで予約を受け付けております。【商品の特徴】■「生ホイップは飲み物(R) うま~~~~~い!きなこパン味(夜刀神十香・きなこ風味)」とアクリルキーホルダーのセット作中に出てきたきなこパン。なんとか現実世界にあのきなこパンを登場させるため、試行錯誤を繰り返し完成しました。生ホイップときなこのどこか懐かしい味わいになっています。※画像は開発中のものです。実際の商品とは多少異なる場合がございます。予めご了承ください。夜刀神十香 生ホイップは飲み物(R)夜刀神十香 アクリルキーホルダー■「生ホイップは飲み物(R) 問題ない。これ飲んで味(鳶一折紙・みるくローズ風味)」とアクリルキーホルダーのセット「折紙から強制されたい。強制されて飲んでみたい。」そんな妄想を最大限拡大し、この味が誕生しました。生ホイップとローズ風味。強制されてよかったという味わいになっています。※画像は開発中のものです。実際の商品とは多少異なる場合がございます。予めご了承ください。鳶一折紙 生ホイップは飲み物(R)鳶一折紙 アクリルキーホルダー【販売情報】商品名 :生ホイップは飲み物(R)うま~~~~~い!きなこパン味(夜刀神十香・きなこ風味)問題ない。これ飲んで味(鳶一折紙・みるくローズ風味)※完全受注商品内容量 :230ml価格 :1セット(生ホイップ1缶プラスアクリルキーホルダー1個)2,200円(税込・送料別途:地域別)販売場所:当社オンラインショップ 受付期間:2023年9月11日(月)9時から9月30日(土)23時59分まで。発送時期:2023年11月1日(水)から順次発送開始。【「生ホイップは飲み物(R)」とは?】2021年9月6日に当社から発売された新感覚デザートです。ペット缶の中にホイップクリームがたっぷりはいっており、ホイップ好きの夢をかなえる商品ということで、インターネット上でバズり、TV・有名YouTuber・Yahoo!ニュースでも紹介されました。商品名を「生ホイップは飲み物(R)」に変更し、店舗販売・オンラインショップ販売で展開しています。その他詳細はオンラインショップやブランドサイトをご参照ください。オンラインショップ: ブランドサイト : 【世界最速試飲レビュー】2023年9月29日(金)21時から、「生ホイップは飲み物(R)」のPR大使であるVTuber「姫生のーむ」さんの公式YouTubeチャンネル( )にて、世界最速試飲レビューが配信されます。【「デート・ア・ライブ」とは】人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、武力をもって殲滅する、もしくは――『デートして、デレさせる』!五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。■詳細・公式サイト : ・公式X(旧Twitter): [原作小説]『デート・ア・ライブ』(ファンタジア文庫刊) 全22巻[短編集]『デート・ア・ライブ アンコール』1~11巻[スピンオフ]『デート・ア・バレット』1~8巻[ファンブック]『デート・ア・ライブ マテリアル』1~2巻[アンソロジー]『デート・ア・ライブ アナザールート』好評発売中[原作サイト]『デート・ア・ライブ』 ・権利表記:(C)2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブIV」製作委員会【株式会社エム・ジー・ケイ会社概要】Web戦略を軸とした企画・販促・実務支援の会社です。やらない後悔よりもやった後悔を最優先とし、常に新しいビジネスへチャレンジし続けるExceptional Advanced Companyです。代表者 : 代表取締役 山崎 将史本社所在地: 東京都新宿区下落合3-13-17-3FURL : 主な事業 : 事業コンサルタント、輸入業(コーヒー生豆など)、ライセンシング事業、Webプロディース※「生ホイップは飲み物(R)」は株式会社ターボスイッチの登録商標(第6535719号)です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月11日女王蜂の単独ライブ「蜂月蜂日~大理石の夢~」が、2022年8月8日(月)、Zepp ダイバーシティ東京にて開催される。女王蜂の毎年恒例“蜂の日”ライブボーカル・アヴちゃんが、平家物語を題材とする“能楽”ミュージカルアニメ映画『犬王』で主演を務めていることでも話題の女王蜂。対バンライブツアー「蜜蜂ナイト5」も開催するなど、精力的に活動を行っている。そんな女王蜂が、単独ライブ「蜂月蜂日~大理石の夢~」を開催。毎年恒例8月8日を“蜂の日”とし、レアなセットリストや舞台、衣装で開催するファン垂涎のライブイベントだ。9回目を迎える2022年はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみに待ちたい。【詳細】女王蜂 単独ライブ「蜂月蜂日~大理石の夢~」日程:2022年8月8日(月)会場:Zepp ダイバーシティ東京時間:18:00/19:00料金:6,800円(1Fスタンディング/2F指定席/別途要ドリンク代)(※6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可)■チケット情報一般発売日:7月16日(土)女王蜂FCサイト先行受付期間:6月11日(土)20:00~6月19日(日)23:59オフィシャルHP先行受付期間:6月20日(月)12:00~6月26日(日)23:59【問い合わせ先】DISK GARAGETEL:050-5533-0888(平日12:00~15:00)
2022年06月16日TM NETWORKが、ライブツアー『TM NETWORK TOUR 2022“FANKS intelligence Days”』の追加公演を9月3日・4日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催することが決定した。彼らがライブツアーを行うのは7年ぶりで、すでに発表されている全7公演のチケットは即日ソールドアウトとなっている。追加公演のチケットは、宇都宮隆および小室哲哉のファンクラブ会員を対象とした先行受付が本日6月15日18時よりスタートする。<ライブ情報>『TM NETWORK TOUR 2022“FANKS intelligence Days”』追加公演神奈川・ぴあアリーナMMDay8:9月3日(土) OPEN16:30 / START18:00Day9:9月4日(日) OPEN15:30 / START17:00『TM NETWORK TOUR 2022“FANKS intelligence Days”』告知画像【チケット情報】全席指定:11,000円(税込)※3F、4Fスタンドの最前列は立見禁止となっております。■宇都宮隆ファンクラブ / 小室哲哉ファンクラブ先行受付期間:6月15日(水) 18:00〜6月27日(月) 23:59当落確認・入金期間:7月1日(金) 15:00〜7月4日(月) 23:59一般発売日:8月7日(日) 10:00〜お問い合わせ:ディスクガレージTEL:050-5533-0888(平日12:00〜15:00)URL:<ツアー情報>TM NETWORK TOUR 2022“FANKS intelligence Days”Day1:7月29日(金) 埼玉・三郷市文化会館 大ホールOPEN18:00 / START18:30Day2:8月2日(火) 東京・東京国際フォーラム ホールAOPEN18:00 / START19:00Day3:8月3日(水) 東京・東京国際フォーラム ホールAOPEN18:00 / START19:00Day4:8月10日(水) 大阪・オリックス劇場OPEN18:00 / START19:00Day5:8月11日(木・祝)・大阪 オリックス劇場OPEN16:00 / START17:00Day6:8月19日(金) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールOPEN18:00 / START19:00Day7:8月20日(土) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールOPEN16:00 / START17:00<番組情報>FM東海『TM NETWORK SF Rock Station』6月16日(木) 25:00~27:00詳細はこちら:関連リンクTM NETWORKTwitter:小室哲哉Twitter: KOMURO STUDIO:宇都宮隆Twitter:スタッフTwitter:オフィシャルサイト:木根尚登Twitter:オフィシャルサイト:
2022年06月15日横浜・ホテルニューグランドは、「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を2022年6月1日(水)より発売する。ホテルニューグランド発祥「プリン・ア・ラ・モード」をパフェで「プリン・ア・ラ・モード パフェ」は、ホテルニューグランドが考案したデザート「プリン・ア・ラ・モード」をパフェスタイルにアレンジした、見た目も華やかな“レトロ可愛い"スイーツだ。トップには、開業当時より変わらない濃厚なプリンをオン。周りに真っ赤なさくらんぼや美しくカットされたリンゴ、ホイップクリームなどを飾り、オリジナルの「プリン・ア・ラ・モード」のビジュアルを再現した。グラスの中には、キウイや苺、オレンジなどの色鮮やかなフルーツを重ね、さらにフィヤンティーヌを加えることで、サクサクした食感をプラス。食べ進めるほどに、自家製バニラアイスやリンゴゼリー、香ばしくほろ苦いカラメルソースが現れ、絶妙なハーモニーを楽しむことができる。定番の「プリン・ア・ラ・モード」との違いを楽しんでみては。【詳細】「プリン・ア・ラ・モード パフェ」1,980円※サービス料別途発売日:2022年6月1日(水)場所:ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス「ザ・カフェ」住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地【問い合わせ先】本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841(代)
2022年05月19日軍人の妻たちが結成した合唱団の実話から生まれた物語『シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~』。この度、監督のピーター・カッタネオが、いかにして本作が製作されたのか、その舞台裏を隅々まで語った。『フル・モンティ』『ラッキー・ブレイク』『ROCKER 40歳のロック☆デビュー』など、音楽×コメディの融合作品に定評があるカッタネオ監督。BBCの人気テレビ番組「The Choir」でも特集された、軍人の妻合唱団の実話を映画化するにあたって「これまでスクリーンではほとんど見られなかった人たちの生き方を探り、音楽と歌を中心とした映画を作れるということに、すぐに気持ちが高ぶった」と当時をふり返る。そんなモデルとなった軍人の妻合唱団のメンバーに会うと、すぐに描くべきテーマが見えてきたのだそうで、「私たちが知り合った勇猛果敢な軍人の妻たちの話は、謙虚で、時には悲惨で、そして多くの場合は笑いを誘うものでした。私は、彼女たちの誠実で地に足のついたユーモアのセンスに感銘を受け、本作品はそういった笑いでいっぱいにしようと決めました」と笑顔満開路線を決定。また、軍人の妻たちによる初の合唱団が結成された場所であるキャタリック駐屯地で撮影が行われ、基地から制服、車両、撮影場所の提供のほか、兵役中の兵士やその家族もエキストラ出演するなど、完全バックアップ体制となった。さらに、カッタネオ監督が最も力を注いだのは「音楽が持つ感情に迫るパワーと、共に歌うことのカタルシスを称える映画を作る」という方向性。何百もの曲の中から選び出していったそうで、「ロックや現代的なポップスも検討したのですが、その度に80年代のテクノポップの名曲に戻ってきました。それは主人公の青春時代の音楽であり、軍隊生活の厳しさと相まってユーモラスさを作り出してくれました」と明かす。加えて本物のサウンドを表現するために、合唱パートは撮影現場でのライブ録音となった。クライマックスで歌われる楽曲は事前リハーサルを行ったものの、合唱グループを組んだばかりの初期に歌われる楽曲については、荒削りな自然さを大切にするため、リハーサルなしで本番収録を行うというこだわりも。物語の核となるケイト役のクリスティン・スコット・トーマスとリサ役のシャロン・ホーガンについては「二人とも才能豊かな俳優」と言い、「撮影現場では、様々な場面での感情を掘り下げたり、お互いに刺激し合ってやり取りの中に笑いを見つけたりと、創意工夫を見せてくれました」と賞嘆した。そして映画同様、キャスト陣の団結力が合唱によって高まっていくのを実感したというカッタネオ監督。「歌のリハーサルで初めて会ったとき、一度も会ったことのない女優たちが歌を通してすぐに結びついたことで、この映画のテーマの一つが実現しました。私がこれまで仕事をした中で最も結束の強いアンサンブルです」と自信を覗かせ、日本の観客に向けて「登場人物たちと一緒に笑ったり泣いたりして、女性たちの勇気に触発され、名曲を歌っている姿で元気になっていただきたい」とメッセージも寄せている。また今回、メイキング写真も到着。自然体で楽しそうに合唱する姿や、撮影の合間の仲睦まじい様子が伺え、笑顔の絶えない撮影現場であったことも感じられる。『シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~』は5月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声 2022年5月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国にて公開© MILITARY WIVES CHOIR FILM LTD 2019
2022年04月30日LINEは順調に続いているのに、一向にデートのお誘いがない……なんてことありませんか?脈があるのかないのか、判断が難しいところです。女性側からデートに誘うのもアリですが、やっぱり男性から声をかけてほしいのが本音ですよね。でも男性側は「誘っても断られるんじゃないか」と不安で踏み切れない、と思っている可能性も。そこで今回は「男性からデートに誘われる女性の特徴」について、ご紹介します。■ 希望をやんわり伝えられる女性「たとえば『焼肉が食べたい』って、向こうから情報をもらえると助かるよね。『じゃあ一緒に行く?(笑)』って誘いやすいです」(25歳/金融)プライドが高く、傷付くことを恐れている男性にとって、誘う口実や具体性は必須です。「女性が行きたがっているから誘った」という事実がほしいのですね。そのほかにも「最近悩みがある」「相談したいことがあって」と持ちかけるのも効果的。いままでデートに誘ってくれなかった男性も、理由があれば動く可能性が高いですよ。■ 何でも喜んでくれそうな女性「女子が好きそうな場所って詳しくないから、ベタだけど映画やカフェ的なところしか思いつかないんだよね。それでも喜んでくれそうな子は、内気な俺でも何とかデートに誘えます」(27歳/住宅)「え~?いま観たい映画ないし」「そこはあまり行きたくない」など、一生懸命考えたデートプランを否定されるのは誰でも怖いですよね。「誘うのはやめておこう」と思ってしまうのも当然です。逆に「ちょうど観たい映画あったんだよね!」などと楽しそうにしてくれる女性なら、男性側も安心して誘えます。デート中不機嫌になりづらそう、というのも男性からは安心するポイントです。■ 明るくOKしてくれそうな女性「普段から『でもさ~』と何でも否定する子は誘いづらいですね。逆にひねくれずに、文字通り受け取ってくれる子だと誘いやすい。ふたつ返事でOKしてくれそうな安心感があります」(24歳/営業)デートに誘っても断られる可能性が高いと、男性も躊躇するものです。また曖昧な返事のまま放置されるのも、「誘わないほうがよかったかも」と不安が募りますよね。一方で、日頃から何事もひねくれずに明るく答えてくれるタイプだと、男性も安心して声がかけられます。または、友達と出掛ける機会に、男性が見るインスタにアップするのもいいですね。アクティブで外出好きという印象で、男性もデートに誘いやすくなるでしょう。■ 男性にとって必要なことは…男性は傷付くのがイヤだからこそ、誘っても断られない“絶対的確証”がほしいものです。関係を進展させたかったら、女性側が「男性を包み込む姿勢」を見せることが大事。男性もうまくいく手ごたえを感じて、安心して行動にうつしてくれるはずです。(和/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月14日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』のビーニー・フェルドスタイン主演『ビルド・ア・ガール』は、高校生・ジョアンナが失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。「ビーニー・フェルドスタインの魅力120%で、最高のエンパワーメント映画」「誰にでも思い当たるちょっとしたことに共感できて、前向きにもなれるハッピーな映画」など共感の声が続出している本作は、1990年代のイギリスが舞台となっており、当時をリアルに再現するためのこだわりが凝縮。名作映画のオマージュやスタッフがこだわり抜いた撮影現場など、本作をさらに楽しめるトリビアを紹介する。トリビア(1)まるでホグワーツの魔法!?主人公の部屋の写真が動き出す大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校ホグワーツには、絵の人物が動き出す肖像画が登場し、ときにハリーたちにアドバイスをしていた。本作でジョアンナの良き相談相手となるのが、“GOD WALL(神の壁)”が見どころ。ガンジーやフリーダ・カーロ、ジョン・レノンらの写真は、実際は彼女の想像力によって脳内で話しているのだが、まるで魔法のようにクレオパトラや、エリザベス・テイラーなど壁に張られた偉人や大スターたちが主人公にメイクのアドバイスをするシーンも!仕事がうまくいったときには一緒に喜び、失敗したときに相談に乗ったりと、主人公の“親友”として物語の中でも重要なポジションを担っている。トリビア(2)イギリスの名作映画の主人公の足にドクター・マーチンあり世界中で有名なシューズブランド「ドクター・マーチン(Dr.Martens)」はイギリスを舞台にした映画ではもはや必須アイテム。映画『クルエラ』ではエマ・ストーン演じる主人公が仕事に向かうシーンで見られ、ファッションが可愛いと人気の『ワン・デイ 23年のラブストーリー』では、主演のアン・ハサウェイがフェミニンなワンピースと合わせて話題に。本作でも主人公が辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”に変身するアイテムの一つとして登場する。トリビア(3)あの青春映画のワンシーンをオマージュ?80年代を舞台に、少年の恋と友情をUKサウンドと共に描き出した青春映画の金字塔『シング・ストリート 未来へのうた』の中で、ファンの間でも人気が高いシーンが主人公とその兄がリビングで音楽番組を見ながら批評をする場面。本作でもジョアンナが兄と最新音楽番組を見るシーンが登場し、思わず『シング・ストリート』の兄弟を思い出すようなワンシーンが。いったいどんな批評を繰り広げるのか、注目してほしい。トリビア(4)主人公がつぶやいたのは「若草物語」原作者のあの名言?気鋭のロック・スター、ジョン・カイトへのインタビューのために、初めて飛行機に乗ったジョアンナ。「乱気流が怖い」とブツブツ言いながらも離陸した飛行機から見えたのは真っ青な空と太陽!その後ジョンに「雲の上はいつでも夏なのよ!」と話す可愛いシーンが登場する。実はこのセリフは、本作の原作者キャトリン・モランが大好きな「若草物語」の作者ルイーザ・メイ・オルコットの名言「雲の向こうは、いつも青空」から来ている。トリビア(5)主人公が訪れたのは実在したイギリスの大人気雑誌編集部物語の超重要なシーンで主人公ジョアンナが訪れたのは、デヴィッド・ボウイやロバート・デ・ニーロが表紙を飾り、1980年~1990年代に一大ムーブメントを起こした「THE FACE」の編集部。劇中、編集長を演じるエマ・トンプソンは、同雑誌について「信じられないくらいクールな雑誌だった! あんな雑誌は後にも先にもない」と熱く語り、当時のティーンのマストアイテムだったことが窺える。トリビア(6)主人公が応募した大手音楽雑誌はあの雑誌編集部がモデルとある出来事で人生最大の挫折を味わったジョアンナが一念発起して目指したのは、大手音楽雑誌「D&ME」の音楽ライター。最初は若いからと編集部から相手にされなかったが、彼女らしいアプローチで見事にライターデビューを勝ち取ることとなる。この「D&ME」誌は、ジョン・レノンや「ダフトパンク」をはじめ、伝説のアーティストを表紙に飾ってきた「NME」誌をモデルにしている。ちなみに、原作者のキャトリンはNME最大の競合だった「メロディメイカー誌」で16歳から執筆していた。トリビア(7)90年代に実在した大ヒットバンドの曲が作中に登場ジョアンナが才能と度胸で初めて勝ち取ったライブレポートのアーティストは、なんと90年代を代表する大ヒットバンド“マニックス”こと「Manic Street Preachers」。劇中にも彼らの曲が使われており、当時のリアルな音楽シーンを再現するためにスタッフによるこだわりが垣間見える。さらに別のシーンでは、“マニックス”のツアーTシャツも登場する。トリビア(8)当時の売れっ子カメラマンの写真を使った撮影セットジョアンナがライターデビューする「D&ME」の編集部をリアルに撮影するために、スタッフは90年代に活躍していた売れっ子カメラマンイアンに協力を仰いだ。彼はカート・コバーンや「ニルヴァーナ」などを実際に担当しており、劇中の編集部では当時撮影していた大物バンドの写真が使われている。トリビア(9)“突撃ソング”は『ブックスマート』でも使われたあの曲人気音楽ライター“ドリー・ワイルド”として覚醒したジョアンナ。彼女が「くそったれオブザイヤー」の受賞式に颯爽と登場する場面で使われているのは、「Salt-n-Pepa(ソルト・ン・ペパ)の「Push It」。この曲は、ビーニーがブレイクするきっかけとなった『ブックスマート』でも使われており、同じくパーティー会場に突撃するシーンで流れている。トリビア(10)悩める高校生の愛読書は世界的大ヒットベストセラーもともと作家になることが夢だったジョアンナは、冴えない日々の中で自己を持て余していた。そんなある日、不良少年たちに追いかけられて彼女が落とした本はフェミニズムの活動に大きな影響を与えたベストセラー「去勢された女」。原作者のキャトリンは、「若きジョアンナはフェミニストの代表的な本を読んでいたという理由だけでいじめられる」と語っており、当時も女性の地位向上は簡単なことではなかったことが窺い知れる一幕だ。このように、本作ではイギリスのアイコニックなアイテムや有名な映画のワンシーンを思わせるような場面がいくつも登場する。半分実話な本作は、1990年代をリアルに描こうと細部にまでこだわって撮影されており、どのシーンも臨場感たっぷりな“等身大の女の子ジョアンナ”が描かれていることが多くの共感を集めている理由なのかも。当時の空気感そのままに映し出した本作で、90年代のイギリスを楽しみながらジョアンナの世界を体験してみてほしい。『ビルド・ア・ガール』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月31日ビーニー・フェルドスタインが高校生の主人公ジョアンナを演じる、青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』。この度、ジョアンナのキャラクター映像が公開された。イギリス郊外に暮らす高校生のジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けているが、学校では冴えない子扱い。映像では、ジョアンナが数々の失敗を経験しつつも、何度でも自分作りにチャレンジしていく姿が魅力たっぷりに描かれている。冴えない毎日から抜け出すべく、ロンドンで音楽ライターとしてデビューしたジョアンナは、編集部の求めるままに毒舌キャラに転身。“なりたい自分”ではなく、「他者から求められる自分を演じる」ことで自分を見失ってしまい、ミュージシャンを傷つけてしまったり、大好きな家族のことも軽んじてしまったり。失敗を経験し、ジョアンナが自分を見つめ直したとき、再び自分作りの冒険は始まるのだ。『ビルド・ア・ガール』キャラクター映像そんなジョアンナの魅力についてビーニーは「彼女を大好きな一番の理由はとても聡明で賢いんだけど、頭がいいのと同じくらい心も素晴らしいこと。とても温かく寛大で、想像力にあふれていて大好き」と言い、「彼女は本当に善良な心の持ち主だけど、大きな旅に出て時々その善良さを見失ってしまうこともある。わたしも時々過剰になってしまうことがあるし、ジョアンナにはいろいろな意味で共感できる」とコメントしている。また、プロデューサーのアリソン・オーウェンは「原作者のキャトリンが言っていたのは、『どんな気分の時でも輝きを放っている女の子でなければならない』ということでした。話し方やどんな本を読んでいるか、思考方法だけではなく、彼女が世界に放つエネルギーのようなものです。ビーニーは私たちが出会った中で唯一、さらに言えば世界で唯一、その条件を満たした人物だったのです」と語る。まさにビーニーだからこそ、これまでにないジョアンナという現代の新ヒロイン像を作り上げることができたのだ。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月15日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』に続き、最新作『ビルド・ア・ガール』で主演を務めた、ハリウッドの新たな“イットガール”にして女性のエンパワーメントの改革者ビーニー・フェルドスタイン。今回、国際ガールズ・デーにあわせ、いまを生きる10代の女性たちにエールを贈るビーニーのインタビュー映像が到着した。イギリスで影響力のあるフェミニストのひとりとして知られ、人気コラムニストで作家のキャトリン・モランの半自伝的小説を映画化し、主演、監督、プロデューサー、脚本など主要スタッフ全てが女性主導で製作された本作は、文才と想像力を武器に“大人社会”に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。また、今日10月11日は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日として、国連によって定められた国際ガールズ・デー。本作の主演ビーニーから、現代を生きる女性、特に10代の女性へのメッセージが詰まったインタビュー映像が到着した。◆“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なこと失敗やチャレンジを繰り返しながら、何度もがむしゃらに自分作りに突き進む高校生・ジョアンナを演じたビーニーは「ティーンの女の子にとって非常に大切な作品になる」と語り、その理由に「女性たちには自分の代弁者となってくれるような作品がほとんどないから。私たちは本や映画を見たりする時に、男性キャラクターに自分を重ねるしかない」と、女性主人公の映画の少なさについて挙げる。さらに「ジョアンナのようにモデルみたいな体型でもなく、素行が完璧なわけでもなく、いわゆる“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なことだから」と語るビーニー。原作者で本作の脚本を担当したキャトリン・モランも「『ビルド・ア・ガール』では、ワーキングクラスの女の子がどうやってお金を稼ぐのかを描きたかった。若い女性が主人公の映画というと恋愛や外見的な変身がテーマになりがちだが、現実には何をして暮らしを立てるかは大事なことなので、そこはしっかり見せたかった部分だった」と、これまで描かれてきたいわゆる“普通のヒロイン像”とは異なるジョアンナの姿について語っている。◆失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいビーニーが「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいと許してくれる。失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた」と語るように、一足先に本編を鑑賞した観客からも「来年ごろから就活など将来のことを具体的に考えなければいけないけれど、何をしていいのか、やりたいことを少し躊躇している今の自分に、とても刺激を与えてくれる映画でした」、「間違ってもそれでも真っ直ぐ自分を立て直す“今のジョアンナ”が一番輝いていて何もかもがステキ」と元気をもらえたという声が続出している。また、常に女性に焦点を当て、女性を主人公にした作品を作り続けてきたプロデューサーのアリソン・オーウェンは「特に、ソーシャルメディアが発達した現代では女性、特に若い女性は、四六時中自分がどうあるべきか、どう思うべきかというイメージを見せつけられています。でも、本当はいつでもなりたい自分になれるし、一瞬ですべてが変わる。それこそがこの作品を通じて提示したい“自由”」と語り、同じくプロデューサーのボニー・チャンスも「一度失敗したら終わりという風潮が強くある今、人々が『ビルド・ア・ガール』を観て、笑ったり楽しんだりしてくれることを願っています。世界に出て自分の道を歩むことができると感化されてほしい」と、全ての女性にエールを贈っている。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月11日ティンバーランド(Timberland)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)のコラボレーションによるシューズが登場。2021年8月21日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ティンバーランド直営店にて発売される。ティンバーランド×ア ベイシング エイプのコラボシューズ今回登場するのは、ティンバーランドの「スリーアイ クラシックラグ」と「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」をそれぞれベースにした全2足。どちらもティンバーランドを代表する人気シューズだ。カモフラ柄の「スリーアイ クラシックラグ」「スリーアイ クラシックラグ」は、本来のシルエットやカラー、縫い方をそのまま活かしつつ、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをプリント。靴紐のカラーには鮮やかなグリーンを採用し、シューズ全体のカラーとのコントラストが映えるデザインに。「チャッカブーツ」も全体にカモフラ柄をまとって「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」も、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをまとったボディに、ティンバーランドらしいカラーや靴紐、4列ステッチなどを備える。サイド部分には印象的な星型デザインを施し、ポップな雰囲気を演出した。なお、いずれのシューズにも、ティンバーランドが誇る「ベターレザー」やリサイクル素材など、サスティナブルなマテリアルが採用されている。【詳細】ティンバーランド×ア ベイシング エイプ コラボレーションシューズ発売日:2021年8月21日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗および公式オンラインストア、ティンバーランド 伊勢丹新宿PC4、ティンバーランド なんばウォーク、ティンバーランド公式オンラインストア、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)公式オンラインストア※アンディフィーテッド公式オンラインストアでは、8月28日(土)より発売。■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド スリーアイ クラシックラグ価格:20,900円■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド チャッカブーツ価格:22,000円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2021年08月21日映画『ビルド・ア・ガール』が、2021年10月22日(金)に公開される。90年代イギリスが舞台の音楽&青春ムービー映画『ビルド・ア・ガール』は、『ブリジット・ジョーンズの日記』の製作陣が作家・コラムニストであるキャトリン・モランの半自伝的小説『How To Build A Girl(原題)』を実写映画化した作品。キャトラン・モラン自身も脚本に参加している。物語の舞台はオアシス、ブラー、プライマル・スクリーム、ハッピー・マンデーズやマニック・ストリート・プリーチャーズといった人気バンドが、ロックシーンに旋風を巻き起こした1990年代前半のイギリス。単身音楽業界に乗り込んだ冴えない高校生・ジョアンナは、一念発起し、夢見ていたロンドンの音楽雑誌のライターに応募。みるみるうちに実力を発揮し、仕事を勝ち取ったジョアンナは、髪を真っ赤に染めて、大胆な衣装に身を包み人気音楽ライター“ドリー・ワイルド”へと変身を遂げる。しかし、才能を開花させる中、徐々に自分の心を見失ってしまい、過激な“辛口”音楽ライターとなってしまう。そんな彼女の奮闘を描く悲喜劇だ。作品では、当時のロック・ジャーナリズム業界の裏事情などもうかがい知ることができる。主人公はビーニー・フェルドスタイン主人公ジョアンナを演じるのは、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』や『レディ・バード』で注目を集めたビーニー・フェルドスタイン。劣等感もパワーに変えて、自らの力で未来を切り開くヒロインを魅力たっぷりに演じ切る。ビーニー・フェルドスタイン演じるジョアンナは、田舎で暮らしながら、溢れる表現欲求や自己実現を持て余し、悶々とした日々を送っていた、どちらかといえば“冴えない”女の子。住まいは公営住宅で、スタイリッシュや美しいという言葉とは無縁な風貌。それでも彼女には、“文章を書くことと元気いっぱいなこと”という才能があった。目的を達成するために様々な経験を積み、最終的には自分が望む人生を実現させていく。“今の自分”をフル活用して困難に立ち向かう、リアルな10代を思わせるジョアンナの姿には、若い女の子から、少女時代を経た大人の女性、そして年齢問わず男性まで、誰しもが心打たれるはずだ。なお、本作の公開に向けて、ビーニーは下記のようにコメントしている。「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくてもいい、成功してもしなくても人間らしくあればいいと許可を与えているように感じている。それらすべてを含めて、私にとってこの映画は、失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた。私は自分が15歳でも85歳でも、大成功する時もあれば途方に暮れる時もあっていいと言ってもらいたい。この映画は、人々にそんなメッセージを送っているのだと思う。私自身、そのことをこれからずっと忘れないわ。」ジョアンナが恋するロック・スター役にアルフィー・アレンジョアンナが初めて恋するロック・スター、ジョン・カイトは、人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシオン・グレイジョイ役で人気のアルフィー・アレンが担当。ミステリアスな雰囲気と大人の包容力を備えた、ヒロインに寄り添う紳士を演じる。さらに、主人公の人生を動かす重要な役どころでオスカー女優のエマ・トンプソンも登場する。映画『ビルド・ア・ガール』あらすじいい子じゃお金を稼げない! 辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”爆誕!1993年、イギリス郊外に家族7人で暮らすジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けた16歳の高校生。だが学校では冴えない子扱い。そんな悶々とした日々を変えたい彼女は、大手音楽情報誌「D&ME」のライターに応募。単身で大都会ロンドンへ乗り込み、仕事を手に入れることに成功する。だが取材で出会ったロック・スターのジョンに夢中になってしまい、冷静な記事を書けずに大失敗。編集部のアドバイスにより“嫌われ者”の辛口批評家として再び音楽業界に返り咲くジョアンナ。過激な毒舌記事を書きまくる“ドリー・ワイルド”へと変身した彼女の人気が爆発するが、徐々に自分の心を見失っていき……。【詳細】映画『ビルド・ア・ガール』公開日:2021年10月22日(金)新宿武蔵野館ほか全国ロードショー原作:キャトリン・モラン著「How to Build a Girl」脚本:キャトリン・モラン監督:コーキー・ギェドロイツ製作:アリソン・オーウェン、デブラ・ヘイワード出演:ビーニー・フェルドスタイン、パディ・コンシダイン、サラ・ソルマーニ、アルフィー・アレン、フランク・ディレイン、クリス・オダウド、エマ・トンプソン配給:ポニーキャニオン、フラッグ提供:フラッグ、ポニーキャニオン
2021年07月24日クエンティン・タランティーノの『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のノベライズ本が、アメリカ時間29日、発売になった。タイトルは『Once Upon a Time in Hollywood: A Novel』。著者はタランティーノ自身。ペーパーバックで、400ページ。映画でブラッド・ピットが演じたスタントマン、クリフ・ブースのバックストーリーが語られるらしい。この本はすでにアマゾンで首位を獲得している。タランティーノは結婚して以来イスラエルに住んでいるが、この本のプロモーションで現在L.A.に戻ってきている。先週末にはテレビに出演し、10作目に当たる次の映画で映画監督業を引退する決意に変わりはないと述べた。文=猿渡由紀
2021年06月30日12月19日(土)、JO1が初めての単独ライブ「JO1 1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』」をオンライン配信で開催!その模様をレポートします。取材、文・尹秀姫左から、佐藤景瑚、河野純喜、金城碧海、大平祥生、豆原一成、川西拓実、川尻蓮、木全翔也、白岩瑠姫、鶴房汐恩、與那城奨。今年は1月31日、2月1日に初めてのファンミーティングを開催、2枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし、2020年を駆け抜けたJO1。特に11月25日には今年1年の集大成とも言えるアルバムをリリースしたばかり。オンライン配信によるライブとはいえ、日本のアーティストで唯一参加した音楽の祭典「2020 MAMA」をはじめ、今年はオンラインでのイベント経験が多かっただけに、安定したイベント運びを見せてくれました。ライブは最新アルバム『The STAR』のリード曲「Shine A Light」からスタート。続く「MONSTAR」では激しいダンスとメロディアスなボーカルを難なくこなし、この1年の成長がしっかり伝わってきました。トークコーナーでは「JO1の3大ニュース」と題して、今年1年にあった中で印象的な出来事を紹介。1つ目はJO1として初めてのファンミーティング、2つ目は1stシングル「PROTOSTAR」、2ndシングル「STARGAZER」、そして1stアルバム『The STAR』が音楽チャートで1位になったこと、そして3つ目は「2020 MAMA」で「ベストニューアジアアーティスト賞」を受賞したことを報告してくれました。その後は、メンバーそれぞれの「JO1の俺的超プライべートニュース」の話題に。さらに、ここで速報が。JO1がネスレ・キットカットの公式アンバサダーに決定! 「いつも食べてるよね」(川尻蓮)とメンバーも大好きなお菓子のアンバサダーとなって、今後はさまざまなキャンペーンでコラボしていく模様。ライブパートでは「KungChiKiTa」と「GrandMaster」を続けて披露。「KungChiKiTa」は『PRODUCE 101』のコンセプトバトル、「GrandMaster」はデビュー評価での課題曲。当時とメンバーの違いはあるけれど、JO1の成長が見て取れる2曲でした。クリスマスについて語るVCRでは、理想のクリスマスについて「おうちデートしたい」(川西拓実)、「一緒にクリームシチューを作りたい」(豆原一成)。おうちデートはスタッフから「ショートケーキをあーんって食べさせ合ったり?」というツッコミが入ると、すかさず「しません」(川西拓実)と答えていました。クリスマスの思い出は「お母さんがポテトサラダをツリーみたいにして作ってくれた」(河野純喜)というかわいいコメントも。その後は、クリスマスと言えば…の「Happy Merry Christmas (JO1 ver.)」と、かわいさがあふれる「やんちゃ BOY やんちゃ GIRL (JO1 ver.)」で、カッコいいだけじゃない、愛嬌あふれるキュートな一面を見せてくれました。次のコーナーではメンバーが白を基調にしたクリスマスコーデの衣装で待機するなか、與那城サンタが登場。5人分だけのプレゼントを持ってきたということで、プレゼントを賭けてメンバー同志のゲーム対決に。爆音のヘッドフォンをつけたまま、相手の言っていることを当てるゲームや、メンバーが手をつないだままフラフープを送る速さを競うゲームなど、盛りだくさん。最後は真顔で風船を割るゲームに、「真顔と言えばこの人」の金城碧海が満を持して登場すると、相手チームからは「僕は虚無顔の申し子ですが?」と自信たっぷりに木全翔也が名乗りを上げ、2人の対決に。メンバーたちも素でいろいろなゲームを楽しんでいました。流れ星に願いごとを言う「星に願いを」のコーナーでは、「純喜くんが静かになりますように(笑)」と、佐藤景瑚がこの1年悩まされ続けた上の階の騒音が消えることを星に願っていました。リーダー・與那城奨の願いごとは「JAMのみんなが幸せになりますように」。するとそこへ白岩瑠姫が「JAMを幸せにするのは願うことじゃなくて、僕たちが叶えること」ときっぱり言い切り、これにはメンバー全員、大盛りあがり。再びのライブパートでは「GO」と「OH-EH-OH」を続けて披露。さらに彼らのはじまりでもある「ツカメ~It’s Coming~」を汗だくになって踊り、本編は終了。そして映像はVCRに切り替わり、彼らのこれまでの活動の軌跡や、今回のライブのリハの様子が次々と。続いて、今回のライブグッズであるTシャツを着たメンバーたちが登場し、「Be With You (⾜跡)」をしっとりと歌い上げました。これまでダンス曲が続いてきたライブで、バラードを初披露。楽しかった時間が終わりゆく切なさもあり、さらに胸に響きます。最後は、メンバーひとりひとりからのメッセージが。特に、今年1年、思うように活動できなかった歯がゆさと、それでもこうして初の単独ライブができたうれしさで涙をこらえきれなかった大平翔生の姿に胸を打たれたファンは多いはず。鶴房汐恩がJO1のスローガン「GO TO THE TOP」を再び掲げ、ラストはデビュー曲「無限大」を披露。幕が降りる向こうで、隙間から最後まで顔をのぞかせていたJO1のメンバーたち。来年はさらに高く、TOPに向かっていくことを願っています。JO1サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である”国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。2020年3月4日発売のデビューシングル「PROTOSTAR」、8月26日発売のセカンドシングル「STARGAZER」ともにオリコン週間シングルランキング(3/16付、9/7付)で初登場1位を記録。11月25日に発売した1STアルバム「The STAR」は、「Billboard JAPAN Top Albums Sales」において、1位を獲得している。「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS )」(アジア最大級の音楽授賞式)において「Best New Asian Artist」、「MTV VMAJ 2020(MTV Video Music Awards Japan)」において今後大躍進が期待される新人アーティストに贈られる特別賞「Rising Star Award」 を受賞、Twitterが発表した2020年もっとも使われたハッシュタグ:ミュージック部門では「#jo1」が1位に輝く。取材、文・尹秀姫©LAPONE ENTERTAINMENT
2020年12月23日好きな人となら、何度でもデートをしたいもの。でも、いくら女性がデートを望んでも、お相手の男性がデートを望んでいなければ、その期待は叶わないでしょう。では、デートをしたあと、少しでも次のデートにつなげるにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、男性が「次も誘いたいな」と思う女性の「誘われ言動」を3つピックアップしてみました。■ 1.リアクションが良い彼のリードでデートが進むなら、ぜひ嬉しい気持ちを前面に出しましょう。たとえば、「オシャレなところで、緊張しちゃうなあ」「こんなにおいしいご飯、初めて食べた!」など。大げさくらいに伝えたほうが、男性は「喜んでくれて嬉しい」と満足感が高くなるもの。デートは、楽しんでなんぼです。お互いにデートの時間が「楽しい」と感じられるほど、彼は「次もデートしたい」と思ってくれるはずですよ。行き先が映画館にしろ、喫茶店にしろ、テーマパークにしろ。あなたの嬉しい気持ちを素直に出してみて。あなたの楽しそうな表情に、男性もつられて楽しくなるはず。あなたなりに楽しむ姿勢が、二人の楽しみを作ると考えてくださいね。■ 2.お会計で配慮してくれる「誘ってくれたのは向こうだから」「おごるのは男性の役目」……など。女性としては「男性におごってもらいたいから」と、会計を彼任せにしたくなるときもありますよね。しかし、いまは経済的に厳しい世の中。お会計のときに、「私も払うよ」という姿勢でいてくれると、嬉しく感じる男性は多いです。ただ、実際に女性側も払ってしまうと、プライドが傷ついてしまう男性もなかにはいます。会計はとりあえず彼に任せて、落ち着いた場所で「自分のぶん、払うよ」「ごめん、払ってもらっちゃったね」など。ひと言お礼や感謝の言葉を伝えられると、男性の満足度は変わってくると思います。この辺りは、彼の様子を見つつ、うまく配慮してあげてくださいね。■ 3.次回のデートを匂わせてくれるたとえば、人気が多くて入れなかったお店や、気になるお店があった場合、「次はここ入ってみようか」と、次回のデートを匂わせるような発言をしてみてください。自分から次回があることを、意思表示することが実はとても大事です。とくに恋愛に受け身な女性は、自分の気持ちを表に出せず、彼に伝えてられずにいませんか?もし、当てはまるようなら一層のこと、自分から「次のデート」をアピールしていきましょう。あなたからの「次回デートへの匂わせ発言」があれば、彼にとってのお誘いのハードルは下がります。また、あなたの好意もそれとなくわかって嬉しいはずですよ。■ ものは試しにやってみて!デートのときにこうしたポイントに気を配れると、次のデートのチャンスも広がるはず!ぜひ実践してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年10月24日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日ボタニスト(BOTANIST)は“ぺたんこへア”をケアする「ボタニカルバウンシーボリュームシリーズ」のシャンプー・トリートメントを2019年8月24日(土)より直営店「ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)」ほかで順次発売する。“ぺたんこへア”に着目した新ヘアケアしっとりまとまる「モイスト」、さらさらとした指どおりに仕上げる「スムース」、痛んだ髪をリペア&プロテクトする「ダメージケア」、健やかな頭皮環境へ導く「スカルプ」とこれまで4シリーズを展開してきた、ボタニカルのシャンプー・トリートメント。やわらかな毛質もボリュームUP第5弾となる新作は“ぺたんこへア”に着目した。猫っ毛ややわらかな髪質、汗ばむとボリュームを失ってしまう“ぺたんこへア”も、植物由来の糖を配合した独自処方により根元からボリュームアップ。ハリ・コシが気になる髪を内側から補修することで、しなやかな髪に仕上げていく。香りは、シャンプーとトリートメントで異なるものを用意。シャンプーは華やかさとしっとりとした甘さのある「ピオニー&オレンジブロッサム」、トリートメントは可憐さの中にもしっかりとした強さのある「カシス&カモミール」の香りとなっている。【詳細】・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム 490mL 1,400円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム490g 1,400円+税・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム詰め替え 440mL 1,200円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム詰め替え440g 1,200円+税発売日:2019年8月24日(土)より順次発売取り扱い店舗:BOTANIST Tokyo、公式WEBサイト、オンラインストア、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年08月25日5月18日、Twitterに投稿された演歌歌手・氷川きよし(41)のライブ動画が話題になっている。話題となっている楽曲は2017年2月に放映されたアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)の主題歌「限界突破×サバイバー」。1年以上前にシングル発売された楽曲だ。だが「ビジュアル系」のような姿でヘッドバンキングし熱唱する動画がTwitterで取り上げられ、たちまち大反響となっているのだ。《いつぞやのT.M.Revolutionと空見したわ》《まさかのビジュアル系になっててびっくり》《氷川きよし歌うまぁ…》《氷川きよしが頭を振り回す時が来るとは》演歌歌手のイメージが強い氷川。だが同曲でアニソンに初挑戦すると、2018年にはアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビ系)の主題歌も担当。新境地を開拓している。動画の再生回数は42万回と現在も伸び続けており、《めちゃくちゃカッコいい》《畏敬の念を抱いた》と絶賛の声が続々。さらには《ロックバンドやってもいいのでは?》《ルックスと圧倒的歌唱力いかしてもっといろんなことやってほしい》と別ジャンルへの挑戦に期待する声も上がっていた。
2019年05月19日サム・スミスの新曲『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー(Dancing With a Stranger)』が2019年1月11日(金)にリリースされる。今回リリースされる『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』は、サム・スミスが2017年に発表したアルバム『スリル・オブ・イット・オール』のワールド・ツアー中に製作された、フィフス・ハーモニーのメンバーであるノーマニとのコラボレーション楽曲だ。自らのプライベートについて悩んだ際にサム・スミスが書いた本楽曲は、メロウなビートに乗るサム・スミスとノーマニの甘い声が心地よい一曲。お互いがお互いのファンであるという2人の息の合ったハーモニーも必聴ポイントとなっている。【詳細】サム・スミス×ノーマニ『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』リリース日:2019年1月11日(金)
2019年01月14日映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』が、2018年11月17日(土)に公開される。『ムーンライト』配給の映画会社・A24によるゴーストストーリー『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』は、『ムーンライト』『レディ・バード』など話題作を続々と配給する北米の映画会社「A24」による、切なくも美しいゴーストストーリーだ。主人公である、どこか懐かしいシーツ姿のゴーストは、不慮の事故死を遂げた男。自分のいなくなった世界で幽霊となって、残された妻を見守り続けている。ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラが共演シーツ姿の幽霊となり彷徨い続ける夫を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。夫に先立たれた妻を演じるのは『キャロル』でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞したルーニー・マーラ。また、監督を務めるのは、ディズ ニーの「ピートとドラゴン」のリメイク『ピートと秘密の友達』も⼿がけたデヴィット・ロウリー。同監督の『セインツ -約束の果て-』でも共演した、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラ、2人の超実力派俳優が再集結する。ストーリー田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故で突然の死を迎える。妻Mは病院でCの死体を確認し、遺体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCは突如シーツを被った状態で起き上がり、そのまま妻が待つ自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気が付かないが、それでも幽霊となったCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続ける。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始める――。詳細映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』公開日:2018年11月17日(土) 全国ロードショー監督:デヴィッド・ロウリー出演:ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラ
2018年08月12日