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高品質かつリーズナブルninau株式会社が運営するD2CウェディングドレスブランドNuance(ニュアンス)が新たに『サステナブルライン』をリリースします。『Nuance』のD2Cモデルによって、高品質かつリーズナブルな価格でウェディングドレスを提供するウェディングドレスブランドです。小規模化ウェディングでも大げさすぎず、ナチュラルな雰囲気で、長時間着ても疲れにくい軽量のスレンダーラインを中心にドレスを展開しています。ドレス選びの新たなきっかけにサステナブルラインのドレスは、材料にどれだけのサステナブル素材を使用したかの割合を表記して提供されます。また、同社では社内で仕様する紙類、梱包資材、ブランドセット類についても100%倫理的・サステナブルな方法で育成、製造された認証紙やエコプラスティック等の素材への切り替えを進め、サステナビリティレポートを公開予定です。時代の要求に合わせた提供方法を考え、日本のブライダル、ウェディング業界のあり方を見直すことで、ドレス選びに新たなきっかけをもたらす新提案を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ninau株式会社公式サイト
2021年05月08日130年の伝統技術を持つタオルの産地・泉州ブースト株式会社が運営する「Raggamuffin(ラガマフィン)」のフェイスタオル・バスタオルが、大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品に登場しました。オーガニックコットンブランドである「Raggamuffin」は、高品質で貴重なスーピマオーガニック綿と明治時代から続く独自の製法で肌ざわりが良く吸水性にすぐれた製品を提供しています。紡績から織り・縫製にいたる製造過程のすべてを大阪・泉州の地で行っており、タオルの主要な加工を泉佐野市で行っていることから、今回ふるさと納税返礼品として採用されました。プレゼントにも最適な上質の製品「Raggamuffin」のバスタオル(8880円)は、吸水性と機能性にすぐれ、ボリューム感も充分な製品です。しっかりと身体を包む大判サイズ(幅64センチ・長さ13センチ)なので、プールやヨガなどのスポーツはもちろん、旅先の肌掛けやおくるみにも使用できます。フェイスタオル(4400円)は、お風呂や寝室、洗面所まで、さまざまなシーンで使用可能。従来のサイズよりも長めの90センチなのでタオルとしてだけでなくまくらカバーや洗髪後のヘアバンド、マフラーとしても最適です。公式オンラインショップでは、カーネーションの花がついた母の日限定バージョンのタオルを販売中。オーダーで記念日(日付)や写真を入れられるブック型パッケージ入りの製品もあります。(画像はプレスリリースより)(画像はブースト株式会社より)(画像はRaggamuffinより)【参考】※ブースト株式会社※Raggamuffin
2021年05月02日オリジナルギフトカードをプレゼント株式会社フラッグの展開しているセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)が母の日キャンペーンを開催しています。今年の母の日である5月9日に向け、4月26日(月)~5月9日(日)の期間中、母の日のプレゼントにおすすめのエシカルなアイテムを特集中です。地球にやさしくエシカルな商品に、メッセージを添えて日頃の感謝を伝えるプレゼントしようというこのキャンペーン。スタイルテーブルでは「母の日キャンペーン」のオリジナルギフトカードを用意し、ギフトラッピングを注文の方に無料でプレゼントしています。エシカルテーマが分かりやすいスタイルテーブルがおすすめ商品として紹介するのは、ROSE LABOの「食べられるバラ」を使用したクレンジングバームや、UNNATURALLY NATURALのヴィーガンスキンケア商品など。ジャパンメイドやオーガニック成分配合、ヴィーガン、フェアトレードといった7つのエシカルテーマのうち、アイテムがどの基準を満たしているかの表示が分かりやすく、贈る相手のこだわりに合わせたプレゼント選びをサポートします。原材料や産地にこだわった安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨など、母の日にぴったりな商品探しにおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「style table」(スタイルテーブル)公式サイト
2021年04月29日フマキラーのちびっこアスリート応援プロジェクト「PLAY ACTIVE!」。2021年は、子どもたちが外で元気に遊ぶのを応援するため「わるいウイルスバリアだZ!」をテーマに掲げ、虫よけ(ウイルス感染症を媒介する虫を含む)・除菌を楽しく習慣化するキャンペーン「バリバリのバリア選手権」を開催中です。かっこいい「バリアポーズ」で楽しくウイルスをバリアしよう!キャンペーン特設サイトでは、わるい虫やウイルスをブロックする「バリアポーズ」を楽しむことができるオリジナルARカメラを公開。全4種類のバリアフレームと一緒に子どもの「バリアポーズ」を撮影することで、ここだけでしか手に入らない、かっこいい・かわいい写真ができあがります。サイト内では、「PLAY ACTIVE!」のプロジェクト大使であるももいろクローバーZのお手本ポーズも公開中。基本のポーズは「バリバリバリア」、「ハートバリア」、「エンジェルバリア」、「ワンハンドバリア」の4種類。メンバーとおそろいのバリアポーズを楽しむことはもちろん、オリジナルのバリアポーズを自由に撮影することも可能です。親子でももクロとオンラインでお話ししたり「朝日新聞」に掲載されるチャンス!今回のキャンペーンでは、わるい虫やウイルスから身を守る「バリアポーズ」を全国の子どもたちから大募集しています。応募は、バリアフレームを使って撮影した子どもの「バリアポーズ」写真を、SNSアカウント(フマキラー公式Twitterまたはキャンペーン専用Instagram)をフォローした上で、「#バリバリのバリア選手権」のハッシュタグと一緒に投稿するだけで完了。(オンライン交流会イメージ)ご応募いただいた方の中から、5名様をももいろクローバーZとの会話が楽しめるオンライン交流イベントにご招待(保護者の方ご協力のもと、親子でご参加いただける方が対象となります)。さらに25名様分の投稿を、「朝日新聞」の新聞広告として掲載します。(オンラインイベント招待と全国紙掲載は別賞品となります。当選賞品はお選びいただけません)またTwitterから投稿した方限定で、ももクロメンバーからの応援メッセージが全員に届きます。メッセージは全4種類で、何度でもご応募いただくことが可能です。(ランダムのため選択はできかねます)なお、キャンペーンへの応募期間は2021年4月27日(火)~6月30日(水)まで。外で元気に遊ぶ子どもの大敵といえる、虫やウイルス。2021年は、バリアポーズを通じて、親子で楽しみながら虫よけ・除菌の意識を高めましょう。【参考】※キャンペーン特設ページ
2021年04月28日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が、今回はファッションのポイントとなる帽子アイテムを調査。今、Qoo10で人気の帽子トレンドとランキングを発表しました。帽子カテゴリー最新の人気ランキング 帽子はコーディネートのアクセントとなってくれるお洒落アイテム。Qoo10でも人気のアイテムとなっています。帽子のカテゴリーで最新の人気ランキング(調査期間:2021年4月1日〜4月10日)トップ10がこちら。韓国のK-POP業界や芸能人がこぞって愛用している「VARZAR」や、「つば広」や「深め」「大きめ」といった顔を覆い、小顔効果なども狙った帽子が人気。なかでも、バケツを逆さにしたような形が特徴のバケットハットはここのところ定番的な人気を博しています。K-POP芸能人がこぞって愛用するバケットハット■[VARZAR] Stud drop over fit bucket hatトップ10に4つもランキングされた「VARZAR」のバケットハット。K-POPアーティストをはじめ、多くの芸能人が愛用する人気ブランドです。9つのカラーバリエーションから選べるコスパ最強ハット■[The Melody] 9colors バケットハットの帽子カテゴリーで堂々の2位にランクインしたバケットハット。シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴。コスパが良く、9つのカラーから選べるのも嬉しい。ナチュラルヘンプで清涼感を感じるハット。お出かけや旅行に■[どれもショッピング] 麦わら帽子ナチュラルヘンプ(麻素材)を使用したハット。大人女子にも使いやすい上品なリボンとスリットデザイン、つばも広めのしっかりUVカットで、これからの季節にピッタリ。ヴィンテージテイストのコットンバケットハット■[ANDSTYLE_JAPAN] ヴィンテージ コットンバケットハットヴィンテージなテイストがお洒落感を漂わせるバケットハット。シンプルながら、切りっぱなし仕上げが程よい抜け感となり、どんなコーデにもアクセントとなってお洒落度をアップさせてくれます。定番シルエットで使いまわし抜群のプレーンバケットハット■[WEGO] プレーンバケットハットから、定番のシルエットで合わせやすく、普段のワードローブに 取り入れるだけで今年らしい雰囲気を演出してくれるバケットハット。飽きのこないシンプルなデザインなので、シーズン通して長く愛用可能です。人気上位のアイテムと注目のアイテムをご紹介しました。ぜひ春夏コーデの参考にしてみてください!【参考】※eBay Japan合同会社
2021年04月27日日本初のコラボレーション商品株式会社マッシュホールディングスがグループ内の11のブランドから、PEANUTSとのコラボレーション企画にて4月28日(水)から新たにエコバッグを発売します。このエコバッグはPEANUTSの新たなプロジェクトである「TAKE CARE WITH PEANUTS」の企画によるもの。「TAKE CARE WITH PEANUTS」はPEANUTSコミック生誕70周年を記念し、日常におけるマインドフルネスなアクションを広めようという趣旨でスタートし、自分自身や周りにいる人たちと共に大切な地球を守るための取り組みです。同グループにより発売されるエコバッグは同企画によって発売される日本初のコラボレーション商品となります。人気ブランドから一斉発売対象となる幅広い年代の女性に人気なSNIDEL(スナイデル)、gelato pique(ジェラート ピケ)、FRAY I.D(フレイ アイディー)、Lily Brown(リリー ブラウン)、といったブランドです。中でも、スナイデルのエコバッグはリサイクルポリエステルを使用し、環境と愛情をテーマにしたイラストがプリントされています。エコバッグは同グループのECサイトであるUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて一斉発売され、各ブランドの公式オンラインストアや店舗でも販売予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※USAGI ONLINE(ウサギオンライン)※日本のスヌーピー公式サイト
2021年04月27日新型コロナウイルスの感染拡大によって私たちの生活様式は大きく変化しましたが、それに伴い、疲労の内容も変化してきています。コロナ禍でどんな疲労が増えてきているのか、また疲労が発生するメカニズムや効率的な回復方法まで、疲労専門クリニック「ナカトミファティーグケアクリニック」院長の中富康仁先生にお聞きしました。コロナ禍での疲労の変化「患者さんの疲労に関するお悩みは、コロナによって変化している」と、中富先生。ステイホームで家族が家にいる時間が増え、「家事が大変になった」という人や、テレワークによって同じ姿勢でのデスクワークが増え、「肩こりや腰痛がひどくなった」という人が多数。またオンラインのつながりがメインになったことで、「コミュニケーションがとりづらくなった」「自分の時間が持てなくなった」という人も増え、体だけではなく心の疲労も増えてきているといいます。疲労が起こるメカニズム疲労は「痛み」「発熱」に並ぶ三大生体アラームのひとつで、体が危険信号を出している状態。しかし痛みや発熱とは違い、わかりづらいため注意が必要だそう。疲労の蓄積によって引き起こされる病気もあり、変だと思ったら医療機関を受診することが大切です。また、疲労は体へのダメージと回復力のバランスが崩れることで発生するといいます。ダメージが溜まり、回復力が低下すると疲労になるというメカニズムです。さらに、疲労の原因とされているのが、体のエネルギーを作る過程で発生する活性酸素だといわれています。疲労を回復するために行いたいこと疲労を回復するためには活性酸素による酸化ストレス(ダメージ)と、抗酸化物質による抗酸化力(回復力)のバランスをとることが必要となるそう。そのためにはエネルギーの産生と、抗酸化が重要だといいます。これには疲れをとるのではなく、溜めずにこまめに回復させることが鍵となります。具体的な行動として、まず最も大切なのが、質の良い睡眠。次いで疲れを感じる前にこまめに休憩をとること、カフェインを常用しないこと、偏りのない食事をとること。さらにはサプリメントを摂取することも手軽でオススメだとか。還元型コエンザイムQ10は疲労回復の救世主中富先生のクリニックでは、疲労でお悩みの患者さんにサプリメントの「還元型コエンザイムQ10」を処方しているそうです。コエンザイムQ10は、体内でエネルギーを生産するミトコンドリアに作用し、エネルギーの生産を促進。抗酸化力が高く、活性酸素の消去も担当してくれる、効率的な疲労回復物質です。食品では肉類や魚類に多く含まれているとされ、体内にも存在しますが、特に40代以降、加齢とともに減少してしまうので食事の他にサプリメントとして摂取することが望ましいそうです。また、コエンザイムQ10には酸化型と還元型がありますが、酸化型は体内で還元型への変換が必要だそう。その変換力は加齢によって低下するため、還元型コエンザイムQ10のほうが効率が良いそうです。コロナ禍で行動が制限され、人とのコミュニケーションも減ることで気分が落ち込んだり、イライラしてしまったり、肌荒れに悩まされたり…。このような現象の原因には、疲労が隠れている場合も。心と体、美容の大敵でもある疲労に早めに気付き、蓄積される前に地道に対処していくことが何よりも大切です。
2021年04月27日株式会社ドールは、ランニング&ウォーキングの新しい運動習慣として、オンラインアプリを通じてバナナ型のコースを歩いたり、走ったりしながら参加者同士の体験を共有することができる「BANATHON(以下、「バナソン」)」キャンペーンを4月24日(土)から開始しました。バナソンキャンペーンとはスポーツ時の栄養補給に最適なバナナを通じて、すべての人の美と健康を応援し続けてきたドールは、思うように運動を楽しむことができていない昨今の事情を踏まえ、バナナとともにはじめる新しい運動習慣「バナソン」キャンペーンの実施を決定しました。「バナソン」キャンペーンはスマートフォンと生実況運動アプリ「ライブラン」があれば誰でもどこからでも参加できます。指定された大会開催日時になると、全国のバナソン体験者が好きな場所で一斉にランニング&ウォーキングを開始し、仲間と走っている感覚で、思い思いの楽しみ方が可能です。「バナソン」キャンペーン実施背景:コロナ禍でのスポーツ実態全国調査(2021年3月ドール調査)ドールは、全国の20〜79歳の男女1万人を対象に、「コロナ禍でのスポーツ実態調査」を実施しました。体力におけるコロナ禍の影響について聞くと、65.3%が「体力の低下を実感」し、そのうちの9割が「運動量や運動頻度を増やしたい」(89.9%)と答えています。その上で、現在のスポーツ実施状況を聞くと、何らかのスポーツを行っているのは全体の2人に1人(50.8%)に留まりました。ランナー&ウォーカーでも、半数がコロナ以降「楽しめていない」「仲間と一緒に楽しみたい」と不満あり!マラソン・ランニング・ウォーキングのいずれかをコロナ禍以前から現在まで週1回以上行っている男女300人を対象に、コロナ禍以降のマラソン・ランニング・ウォーキングに対する取り組み意欲について聞くと、4人に3人が「モチベーションが向上した」(76.0%)と答えています。一方で、コロナ禍以前と同様に楽しめているかと聞くと、51.3%が「楽しめていない」と答え、誰かと一緒に楽しむ喜びを味わいたいと思うかと聞くと、48.0%が「一緒に味わいたい」と答えています。2人に1人がオンラインアプリでの“仲間との共走”が「モチベーションUPにつながる」と回答オンライン上で仲間や走ることを楽しむ人たちと一緒に走る喜びを共有できるスポーツアプリについて、マラソン・ランニング・ウォーキングに取り組みたい気持ちを高められると思うかと聞くと、51.3%が「高められると思う」と答えています。マラソン・ランニング・ウォーキングなど一人でできるスポーツでも、オンラインで仲間と共走することで、走る喜びが共有でき、走るモチベーションアップにつながる、と期待されています。「バナソン」キャンペーンは、6月20日(日)23:59まで。参加方法が3通りあり、参加者には抽選でそれぞれ賞品が当選するチャンスも!詳しい参加方法、キャンペーン概要は下記サイトからご確認ください。【参考】※「バナソン」公式WEBサイト
2021年04月26日コロナ禍のいま、子どもの運動不足が気になっているという方は多いのではないでしょうか。株式会社Ampusが運営するストライダージャパンは、コロナ禍の幼児の外遊びに関する実態を明らかにするために、3〜6歳(未就学児)のお子様がいる母親400名にインターネットを利用したアンケート調査を行いました。幼児の外遊びに関する意識調査外出自粛要請もあり、コロナ禍で家にいる時間が増えた中、お子様の運動不足について尋ねると、77%と8割近くの親が「運動不足が気になる」と回答しました。現状に対して問題意識を抱えていることがうかがえます。約4割のお子様が外遊びの頻度が「減った」と回答、動画鑑賞やゲーム時間は増加また、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年と比較して、約4割の親が、お子様の外遊びの頻度が「減少した」と回答しました。一方で、お子様が動画を観たり、ゲームをしたりする時間が増えたかを尋ねると、半数以上のお子様が「増えた」と回答。在宅時間が増えたことで、外遊びの機会が減り、家での遊びとして動画やゲームの時間が増えているようです。9割以上の親が子どもにとっての外遊びを重要視お子様にとって外遊びの重要性を感じているかを尋ねると、9割以上の親が「重要」と回答。一方で、外遊びの悩みを聞いてみると「外遊びのバリエーションがない」「遊ぶ場所がない」「けがや犯罪に巻き込まれないか心配」などの回答が集まり、親として“子どもをどのように遊ばせたらいいか分からない”という悩みや不安を抱えていることが分かりました。子どもの外遊びのきっかけをつくる!世界中で愛されるストライダーSTRIDER®(ストライダー)は、世界25ヶ国、200万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。ストライダーは三輪車や補助輪付き自転車とは違い、子どもたちが、自ら直感的にバランスをとりコントロールする乗り物です。だからこそ、自然とバランス感覚が身につき、体幹も鍛えられ、ココロとカラダが大きく成長する1歳半から5歳の間、子どもたちの好奇心を満たすことができます。今回の調査ではストライダーに習慣的に乗っている子どもの方が外遊びの頻度が高いことも明らかになっています。GWは密を避けて1人で遊べるストライダーも良さそうです。子どもの運動不足が気になる方はぜひチェックしてみてください。【参考】※ストライダージャパン(株式会社Ampus)
2021年04月26日地球に優しいホームアクセサリーを提案株式会社マークスインターナショナルが展開する「The Organic Company(オーガニックカンパニー)」が、ブランド初となるギフトセット3点と2021年春・夏の新商品10点を全国のインテリア・ライフスタイルショップとmarcs STOREで発売しました。美しく使いやすいデザインで人気の「The Organic Company」は高品質なオーガニックコットン素材を使用したホームアクセサリーブランド。すべての製品は生産にかかわる規定(原料、加工方法、労働条件など)をクリアした安全で公正な製品にのみ与えられる「オーガニック・テキスタイル世界基準(GOTS)」の認証を受けています。ギフトセットと春・夏の新商品を一部ご紹介ギフトセット(6380円)は「PIQUE TOWEL 35×30」2枚と「ALL PURPOSE TOWEL 53×86」1枚のセット。アースカラーの「Earth Selection」、ピンク系の「Floral Selection」、ブルー系「Ocean Selection」という3種類から選べます。ダークグレ-・ストーン・カーキ・クレイの4色から選べる「CALM TOWEL 28×28」(1100円)は、4色入りのセット(4400円)も同時発売されます。毎日のお出かけに便利なヘビーキャンバス製の「EVERYDAY BAG」(8800円)はA4サイズも収納可能。小物を収納しやすい外ポケットも付きいています。「CALM TOWEL TO GO 60×120」(6380円)はストラップ付きなので持ち運びや収納に便利です。男女ともに使いやすいカラー展開も魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マークスインターナショナルより)(画像はmarcs STOREより)【参考】※株式会社マークスインターナショナル※marcs STORE
2021年04月25日ファッションもサスティナブルにセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)が、「アースデイ東京2021」に協賛し、消費行動をファッションから掘り下げる「サスティナブルファッションウィーク」にて洋服ポストを実施します。アースデイは2001年から代々木公園を中心に開催される20年に渡り開催され、2021年のキャッチコピーは「NEW HELLO!新しいつながり、新しい当たり前」です。コロナ禍の2021年は代々木公園でのオフラインイベントに加え、複数会場でのオンラインイベントを組み合わせ4月17日(土)~25日(日)の計9日間に渡り様々な企画が開催されています。着ない服が誰かのお気に入りにスタイルテーブルが実施する「洋服ポストキャンペーン」は、自宅のクローゼットで眠っている洋服で世の中をちょっとよくする取り組みです。この取り組みは、まだ着られる衣類を紙やビニールの袋に入れて、style table各店舗にて回収するというもの。不要になった衣類を寄付すること、海外の古着マーケットで販売されて世界のどこかでリユースされ、売却益の一部はC.W.ニコルが森の再生に取り組む「アファンの森」へ寄付されます。眠っている洋服も、集まれば世の中をよくする力を持っているというメッセージを発信し、誰でも気軽に参加できる企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※洋服ポスト詳細
2021年04月20日Youtubeでライブ配信生活クラブの「サステイナブルフェス!2021」にて、シンプルライフ研究家のマキさんによるシンプルライフ講座のライブ配信が決定しました。生活クラブでは、食の国内自給を追求した食材を開発し、共同購入する仕組みや、食材にリユースびんを使いゴミを出さないといったサステイナブル暮らしをすすめています。サステイナブルフェス!は生活クラブの活動の輪を、組合員以外にも広く知ってもらおうという取り組みです。無理せず資源を大切にした暮らしをシンプルライフ研究家であるマキさんは不要なものは持たないシンプルな暮らしを綴ったブログ「エコナセイカツ」主宰し、心と時間にゆとりを持つ豊かな暮らし方を提案しています。マキさんの今日からできるシンプルライフ講座「やらない省エネ」は、日常の中で心地よくできる「省エネ」の工夫を紹介。無理せず資源を大切にした暮らしを送るコツをYoutubeにて配信予定です。配信中はコメント欄で視聴者による省エネの工夫を募集しており、幅広い視点から環境に優しい暮らしへの理解を深めることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※生活クラブ「サステイナブル フェス!」特設サイト
2021年04月19日コスメを通じ認知高めて株式会社アイスタイルは、4月14日から4月27日(火)の14日間「BEAUTY SDGs WEEK powered by @cosme」開催しています。この取り組みは、@cosmeのプラットフォームを介して、パートナー企業がどの様なサステナブルな活動を行っているかをユーザーに認知してもらおうというもので、これまでSDGsに関心がなかった人にも、愛用のコスメブランド等を通じて関心を持ってもらおうというものです。同キャンペーンの初日である、4月14日、BEAUTY業界50社超のトップによる、サステナブルな未来に向けたメッセージを、「BEAUTY SDGs 宣言」として発表されました。人や環境にやさしい美容を意識していますか?サステナブルな社会に向けた機運の高まりから、コスメブランドも様々な取り組みを行っている事実があるが、ユーザーの意識についてはまだまだ低い状況です。このことから、アイスタイルは@cosmeのプラットフォームを通じて、「BEAUTYからSDGsを考えよう」をテーマにしたキャンペーンを行っています。今回発表された「BEAUTY SDGs 宣言」は@cosmeのサイトで順次確認できるほか、JR原宿駅前のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」の街頭ヴィジョンでも放映されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイスタイルのプレスリリース※@cosme「BEAUTY SDGs WEEK powered by @cosme」特設ページ
2021年04月16日オーガニック歯みがきの新フレーバーカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分のオーガニック歯みがき粉「ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント)」(税込1,760円)が新登場。2021年4月15日(木)より販売を開始します。オーガニック原料へのこだわり毎日口にするものだからこそ、同アイテムの原材料は無農薬栽培された植物由来のものにこだわっています。ベースとなるのはオーガニックのココナッツオイルです。ココヤシ果実と含水シリカが歯の汚れを優しく除去。発泡剤・研磨剤フリーで、歯のエナメルを傷つけません。ホワイトニング効果も期待できるトゥースペーストです。マイルドなスペアミントの香りこれまで発売されていた「ペパーミントの香り」の香りに加え、今回新たに「スペアミントの香り」が仲間入り。天然のスペアミント油がすっきりと香り、口臭を予防します。また同アイテムに使用されるオーガニックのスペアミント油は、「ドクターブロナー」独自のプロジェクトにより、インド有機栽培農家とのフェアトレードによって調達されたものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ドクターブロナー」の公式サイト
2021年04月12日urbanretreat spring&summer collectionアメリカ・ロサンゼルス発のヨガウェアブランド「urbanretreat (アーバンリトリート)」では、 高島屋新宿店、京都店、および公式オンラインショップにて、新作の「2021春夏コレクション」を発売中です。デザイン性と高機能を両立「urbanretreat」では“お出かけ出来るヨガウェア”をコンセプトに、ファッショナブルながら機能面にもこだわった新感覚ヨガウェアを展開しています。今年の春夏コレクションのテーマは「pure energy(ピュア エナジー)」。ピンクや白といったクリーンな色使いと、自然のエネルギーを彷彿させるダイナミックなプリントが特徴的です。また抗菌機能や水陸両用など、様々な場面で活躍するウェアを用意。ステイホーム中のおうちヨガに最適な、ストレスフリーな着心地を追求したウェアも取り揃えています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「urbanretreat」公式サイト
2021年04月11日「HOLISTIA Lab」のポップアップイベント2021年4月7日(水)から4月18日(日)までの間、日本発のナチュラルライフスタイルブランド「HOLISTIA Lab(ホリスティアラボ)」が、ポップアップストアを開催します。開催店舗は「GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)」の自由ヶ丘店、丸の内店、グランフロント大阪店の3店舗です。「HOLISTIA Lab」の想い2020年3月にスタートした「HOLISTIA Lab」のコンセプトは“Well Being(ウェルビーイング)”。心と身体が健康で、充足感と幸福感を手に入れることです。第1弾アイテムとして、不安やイライラ、ストレスなど、心の状態に合わせて香りを選べる植物100%のオーガニックボディオイルを展開。精油をブレンドした豊かなアロマで心を励まし、小さな幸福感を積み重ねて欲しいという想いから生まれました。ポップアップストアでは、同ブランドの商品を2点以上購入すると、「GLOW」「ZEN」「NEW ME」の3つの香りとボディミルクを試せる「ディスカバリーセット」をプレゼント。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HOLISTIA Lab」公式サイト※「GALERIE VIE」公式サイト
2021年04月05日「HEREIAM」新作を発売ウェルネスブランド「HEREIAM(ヘレイアム)」が、2021年春夏の新作コレクションを4月2日(金)に発売しました。ファッションブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」の一部店舗、および公式オンラインストア「.st(ドットエスティ)」にて購入可能です。前向きな自分を応援する新コレクション「HEREIAM」の春夏コレクションのテーマは、自己治癒力を意味する「Resilience(レジリエンス)」。コロナ禍で制限の多い暮らしを強いられる中、後ろ向きになりがちな心と身体のメンテナンスを応援します。新作には、トレンドを取り入れたショート丈バイカーレギンスや、ビビッドなブーゲンビリアカラーが目を引くブラトップ&レギンス、ヨガ、ジム、ビーチなど様々なシーンで活躍するスイムウェアなどが登場。自然と身体を動かしたくなるような、デザインにも実用性にもこだわったスポーツウエアに注目です。「HEREIAM」初のポップアップストア限定OPEN2021年5月12日(水)から5月18日(火)の7日間、ブランド初となる単独ポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン。ポップアップストア限定のノベルティや、限定の新作アイテムなどが登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HEREIAM」公式サイト
2021年04月05日スカーフの端切れをバックに蘇らせる有限会社リバティーインターナショナルの展開するシューレース(靴紐)ブランド「shoeface」の姉妹ブランド「odds and ends」が4月1日にデビューすることが明らかになりました。「shoeface」は古い生地や国内外の伝統生地を使って個性的で世界に一つしかない靴紐を生み出し、手持ちにスニーカー印象を変えるという、サスティナブルで新しいファッションを提案している。「odds and ends」はshoefaceの生産過程で発生するスカーフの残布や、規格を満たさなかった生地を使用し、バッグなどの小物にリプロダクトするブランドです。簡易包装への配慮もodds and endsの製品づくりに使用される生地は、鮮やかな色や柄が華やかなヴィンテージスカーフなどの端切れで、そこから生み出される商品はオリジナリティ溢れるアイテムばかり。全て日本製で1点物というこだわりがあり、オンライン購入の際には、簡易包装への配慮につき「クリアファイル」での発送を行います。オンラインショップは4月1日のオープンを予定しており、先行販売として、3月25日~4月18日渋谷パルコにてポップアップストアを展開中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※odds and ends
2021年04月01日国内生産にこだわった300以上の商品が渋谷に株式会社フラッグの運営するセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)が、「style table 渋谷スクランブルスクエア店〈長期POP UP〉」をオープンさせます。渋谷スクランブルスクエア店は、初のポップアップストアとして6店舗目の出店で、2021年4月1日(木)オープンです。style tableのコンセプトである、エシカル、サスティナブル、ヴィーガンを主軸に、国内生産にこだわったコスメ、インナーケア、フード、雑貨など、300以上のアイテムを取り扱います。7つのテーマでエシカル消費をstyle tableでは7つのエシカルテーマを掲げ、ジャパンメイド、オーガニック成分配合、気候変動対応、プラスチックフリー、ヴィーガン、フェアトレード、天然由来成分配合の項目で、手に取った商品がどの様なエシカル消費に繋がるのか表記しています。取り扱いブランドは独自のオーガニックコスメ基準「JOCA推奨品基準」を策定するJOCA推奨品マーク取得コスメや、無農薬栽培、有機栽培といった持続可能な農業を行う生産者から規格外の野菜を仕入れ、加工したFARM CANNINGの商品などです。店舗ではオープンを記念し、エシカルグッズの限定キットの数量限定販売が行われます。コスメ、ドリンク、雑貨など7アイテム9,300円相当(税込)が5,500円(税込)で購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※style table 渋谷スクランブルスクエア店
2021年03月31日神奈川県由比ヶ浜でチームを立ち上げ海洋プラスチック問題に取り組むコミュニティ「Allbeaches(オールビーチズ)」がメンバーを募集しています。同コミュニティはベビー&ホームブランド「サニーユー」などを運営する株式会社ベイクアケイクの立ち上げたもので、ビーチごとにチームを作り、ビーチの清掃や地球環境問題について学び活動するものです。現在、神奈川県の由比ヶ浜で活動するチームメンバーを募集中で、活動期間は2021年5月1日~2021年10月31日の6か月、定員は20名、2021年4月9日(金)が応募締切です。チームで取り組みアクティブにベイクアケイクがオールビーチズを立ち上げた背景には、海洋プラスチック問題への取り組みを広め、少しでも海岸でのゴミを拾うことで、海に広がるプラスチックゴミを減らすことができるという考えがあります。チームを組んで継続的に活動することで、メンバー同士が学びを深め、ビーチクリーン以外にもヨガの時間を設けるなど、アクティブな取り組みとして地球環境問題と向き合うことのできるコミュニティです。今後の活動ではメンバーのアイディアにより、海洋プラスチックを使ったアート作品の制作や展示会、環境に関する絵本作りなどの挑戦を後押ししていくということです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Allbeaches(オールビーチズ)公式サイト
2021年03月29日東京都生活文化局では、結婚を希望しながらも一歩を踏み出せない方を後押しするため、結婚に向けた気運の醸成に取り組んでいます。この度、結婚するふたりへの祝福を通じて、社会全体の結婚に向けた気運の醸成を図るため、婚約・新婚カップルを対象にさまざまな特典やサービスなどを提供する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」の利用を3月22日(月)から開始しました。「結婚応援パスポート」は、“1年以内に結婚を予定している婚約カップル”“結婚してから1年以内の新婚カップル”が対象。都の発行する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」を提示することにより、各協賛店等が自ら提供する結婚応援サービスを受けることができる取り組みです。TOKYOふたり結婚応援パスポート概要◆利用対象・1年以内に結婚を予定している婚約カップル・結婚してから1年以内の新婚カップル◆結婚応援サービス内容料金割引、ポイント付与、記念品プレゼント、体験型サービスなど、協賛店ごとに設定◆主な協賛店※協賛店は感染防止対策を適切に実施し、「感染防止宣言ステッカー」を掲示・結婚準備や新生活関連をはじめ、幅広い分野のお店に協賛いただいています。・協賛店とそのサービス内容は、「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト(URL記事下部参照)におふたりへのお祝いメッセージとともに掲載していますので、ぜひご覧ください。◆登録方法ホームページ、アプリまたは郵送により受付1:ホームページ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト(URL記事下部参照)2:アプリ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」アプリ(URL記事下部参照)3:郵送送付〒163-8001東京都新宿区西新宿二丁目8番1号東京都生活文化局都民生活部都民活躍支援担当(※様式は下記ホームページよりダウンロード可能)東京都結婚支援ポータルサイト『TOKYOふたりSTORY』「TOKYOふたりSTORY」のネーミングには、結婚を望む一人ひとりに、自分らしい“ふたり”の形を考えていただきたい、という思いがこもっています。ポータルサイトでは、結婚や出会いに関するさまざまな情報提供や、婚活を始めようとする方へのきっかけ作りなどの取り組みについて情報発信を行っています。小池百合子東京都知事とTOKYOふたりアンバサダーの濱口優さん&南明奈さん夫妻との対談のほか、TOKYOふたりサポーターの前園真聖さん(元サッカー日本代表)と太田博久さん(芸人「ジャングルポケット」)・近藤千尋さん(モデル/タレント)夫妻のコラムも公開中です。対象となる婚約中の方、新婚カップルの皆さんはぜひお見逃しなく。【参考】※ホームページ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト※アプリ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」アプリ※結婚支援ポータルサイト「TOKYOふたりSTORY」
2021年03月26日春の新生活シーズンを迎え、コロナ禍の中で引越しをすることに不安を感じている人は多いのではないでしょうか。株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する引越し見積もり比較サイト『SUUMO(スーモ)引越し見積もり』は、コロナ禍(2020年3月〜)に引越しをした人(首都圏)を対象に、「コロナ禍の引越しに関する調査」を実施しました。感染症対策に不安を感じながらも、満足度は高い結果に調査によると、2020年、実際に引越しを経験した人の多くはコロナ禍での引越しを不安に思っており、最も多かったのが「スタッフやサービスのコロナ対策がなされているか不安だった」といった回答で、37.7%という結果となりました。しかしながら、「今回の引越しに満足していますか?」といった質問に対しては「満足した/どちらかといえば満足した」と答えた人が78.7%と、多くの人がコロナ禍でも引越しをして良かったと考えていることがわかりました。オンラインでの見積もり完結や引越し会社の感染症対策の充実がポイントコロナ禍の引越しに満足している人が多い理由としては、引越し会社各社が非接触での対応を充実させたという背景があります。実際に引越し会社が行ってくれたサービスTOP3は、「スタッフが飛沫防止のためのマスクorフェイスシールドを着用していた」「オンラインで見積もりが完結できた」「スタッフの健康管理がされていた(検温等)」でした。通常のコロナ対策の他、引越し業界が見積もりを正確に出すため従来から行われてきた対面での見積もりを、オンライン見積もりで完結できるようアップデートしている会社が多いことがわかります。見積もり方法のオンライン化、不安は残るものの満足度は高い結果に見積もり方法を調査したところ、自宅訪問で見積もりを実施した人は3分の1に留まりました。対面見積もりをした人の48.1%が「困ったことはない」と答えているのと比較し、「テレビ通話など『動画』を利用した見積もり」を活用した人で「困ったことはない」と答えた人は7.1%に留まり、新しい見積もり方法を不安に思っていたことがわかります。しかしながら、見積もり方法別にみた満足度の結果を見てみると、写真や動画を利用した新しい見積もり方法を実施して不安が大きかった人も、結果として引越しが終わった際の満足度は高かったことがわかりました。『SUUMO引越し見積もり』サービスSUUMO引越し見積もりとは、インターネット上で複数の引越し会社に無料で一括見積もりができるサービス。複数の見積もり価格を比較することで、希望日に一番安く引越しができる引越し会社を見つけられます。公益社団法人全日本トラック協会「トラック混雑予想」によると、引越しの混雑状況は3月初旬からはじまり、3月20日から4月にかけては特に混み合うそう。こうした混雑時期を避け、感染対策が徹底されている引越し会社を選ぶのがポイントです。ご紹介したオンラインの一括見積もりサービスなども活用し、より良い引越し会社を見つけ出しましょう。【参考】※SUUMO引越し見積もり WEBサイト
2021年03月26日そろそろ春物の服を用意して衣替えをしたくなってきました。せっかくの新生活シーズン、新しい春物も欲しいですよね。最近では実店舗による洋服の通販事業も一般的。ショッピングモールで人気のお店がオンラインショップを展開していることも珍しくありません。「GLOBAL WORK」や「 niko and ...」、「LOWRYS FARM」を展開するアダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)でも、魅力的なCMが公開されています!「のん」の元気いっぱい&楽しいCM!CMに登場するのは、女優であり”創作あーちすと”でもある「のん」さん。前向きな気持ちが大切な今だからこそ、思いっきりファッションを楽しんでほしいという想いを込め、のんさんがお気に入りの3種類の春コーデを身にまとい、跳んだり跳ねたり、そしていろいろなファッションに身を包んだ仲間たちと駆け出したり、大胆に逆さまになったりと体全体を使って“ファッションの楽しさ”を表現しています。次々に移り変わる画面には、のんさんをはじめ、さまざまな春カラーのファッションをまとうキャストさんたちが。元気いっぱい、楽しさに溢れた映像を見ていると「私も春服を着て動き回りたい!」という気持ちがムクムク湧いてきます。3月16日~3月31日の期間限定で「WEB STOREでもお店でも、今だけ20%ポイント還元!」が実施されているので、気になる春服があればこの機会にぜひゲットして。趣味やライフスタイルをテーマにしたトライブコーデにも注目「.st(ドットエスティ)」のサイト特徴の1つが、全国の3000人を超えるショップスタッフたちが、さまざまなコーデを毎日更新する「スタッフボード」があること。ショップスタッフたちが、#低身長コーデ、#キャンプが好き、#自転車が好きなど、自身の趣味やライフスタイルに沿ったコーデをたくさん紹介しており、その中から自分好みのコーデ「トライブコーデ」が見つけられます。今回のCMでもさまざまトライブコーデが登場しているので、のんさん以外の出演者にも注目してみてください。外出しにくい状況ではありますが、ネット通販でなら気にせずお買い物ができます。お家の中で、そしてたまに誰かと会ったとき。軽やかな春服コーデで季節を楽しみましょう。【参考】※公式サイト
2021年03月24日衣類も地球にも心地いい製品へ1841年創業の繊維商社である豊島株式会社は、サステナブルな工程で製造するストレッチ性素材「WONDER SHAPE(ワンダーシェイプ)」を開発し、この素材を使ったパンツブランドを4月22日(木)に誕生させます。360度にストレッチの効く特殊なニッティングによるストレッチ性素材は、『私と地球に心地いい』をタグラインに掲げ、染色に使用する水の60%を循環利用するなど、サステナブルな生産方法を軸に開発されました。アクティブシーンで活躍する新感覚パンツにワンダーシェイプでは同素材の特性を最も活かすことのできるアイテムとしてパンツを採用し、試着から注文までをワンストップで提供する公式オンラインサイトをオープンしました。第1弾商品はレディース向けのデニムパンツ2種の「ハイライズフレアデニム」と「ハイライズテーパードデニム」。屈伸時の着圧感が少ない快適な着心地が特徴で、動きやすさを追求し子育て中のママや、アクティブなシーンでの着用がおすすめです。また、ECサイトには試着キットを用意し、自宅で試着した上で購入品以外を返送できるサービスもスタートさせます。(画像はプレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ブランドサイト
2021年03月24日野球というスポーツを通じて子どもたちの健やかな成長を応援し、将来へ寄り添い、サポートする様々なイベントを開催する「AIG」×「MLB CUP 2021」特別プロジェクトが発足。タレントの石橋貴明さんと元MLBプレーヤーの斎藤隆さんも登場した、記者発表会を取材しました。復興支援から始まったAIGジャパン協賛の「MLB CUP」イベントではまず、AIGジャパン代表取締役社長兼CEO ジェームス・ナッシュさんから、「MLB CUP」や今回のプロジェクトについての概要が説明されました。「保険会社である私たちには、有事の際に困った人たちに寄り添い、力になるという特別な使命があります。これは一企業としても社会の一員としても果たさなければならない責務です」と、ナッシュ社長。このような考えのもと、東日本大震災で傷ついた東北の人々や子どもたちを支援するため、2016年に「MLB CUP」が創設されました。「MLB CUP」は小学4〜5年生を対象に、次世代を担う全国の野球キッズに夢を与え、野球人口拡大に繋がる普及プログラムを創ることを目標とする新しい形の野球大会・トーナメント。決勝大会は復興支援の目的で宮城県石巻市で開催されています。震災から10年の節目に様々なイベントを開催東日本大震災から10年を迎える2021年、これまで以上に子どもたちに寄り添い、応援していきたいというAIGジャパンの想いが形になったのが、今回の特別プロジェクトです。「MLB CUP 2021」の開催のほか、5月から6月には子供たちと保護者を対象に「成長と怪我予防」「成長のための食育」という2つのテーマを扱うウェブセミナーが開催。また全国3カ所で元MLBプレーヤーをコーチに迎える野球教室も開講されます。年末にかけては「MLB CUP」をはじめとするこの特別プロジェクトのダイジェスト動画も制作し、SNSで配信されるそうです。ナッシュ社長は、「この活動を通じて、復興への長い道のりを歩む東北のみなさまに、少しでも元気になっていただきたいと願っております」とコメント。また、「子どもたちとその成長を見守る保護者の方々や指導者のみなさまからなるコミュニティに寄り添い、側でサポートし、その力になりたい。AIGはそんな思いからこれまでも子供たちのスポーツをグラスルーツから支援してきました。MLB CUPや今回開催されるイベントはその思いを体現するプロジェクトです」と、語りました。野球から学んだ大切なこと発表会の最後には、リトルリーグから野球をはじめたという共通点を持つスペシャルゲスト、石橋貴明さんと元MLBプレーヤーの斎藤隆さんによるトークセッションが行われました。「野球をやっていてよかったことは?」という質問について、「高校野球の仲間は、今でも掛け替えのない友人です」と、石橋さん。さらに、「厳しい練習に耐えると、社会人になって多少辛いことがあっても乗り越えられる。そんな体力や精神力も仲間とともに培いました」と回答しました。また「MLB CUP」に毎回参加しているという斎藤さんは、「野球とかスポーツでしか得られない喜びがあることを、子供たちの笑顔で教えていただきました」とコメント。「子どもたちやその周囲の皆さんの力になれるよう、大会を盛り上げていきたいと思います」と、「MLB CUP」への思いを語ってくれました。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったMLB CUP。待ちに待った開催ということで、全国の野球キッズの活躍に注目です。
2021年03月23日モデルも女優もアナウンサーもみんな細身。「痩せていること」が美の基準になっているため、大柄な女性は自信を持ちにくく、肩身が狭い思いをしがちです。けれど、「ありのままの自分を愛し表現すること」の大切さにも視線が向けられつつあります。そして日本でも、ついにプラスサイズの女性のビューティコンテストが開催されることになりました。大切なのは、あなたの心のサイズ「Todayʼs Woman」は、Smiles and Thanks株式会社が開催する日本初となるプラスサイズのビューティコンテスト。2021年10月の大会に向け、3月8日に公式サイトをオープンし、大会出場者の募集をスタートしています。「Todayʼs Woman」は、洋服サイズやウエストサイズに関係なく、心のサイズを重視したプラスサイズの新しいビューティコンテストです。プラスサイズとは、人より豊かな心、胸、ウエスト、お尻、脚を持った素敵な女性のこと。その素敵なプロポーションを持っている人こそ、「Todayʼs Woman」に出場する権利があります。「Todayʼs Woman」の顔を務めるプラスサイズのモデルmariさんは、細いことが美しいとされる日本では、大きなサイズの自分がコンプレックスだったと語ったうえで、次のようにコメントを寄せています。「海外に住んで、違う文化に触れ、違う肌色、違う洋服のサイズの人たちに出会って全てが変わりました。 みんなと違う自分でも良いのだと、自分自身を愛して良いのだと気付いたんです。 それからは自分の体型に関して、前よりもっともっと心地よく感じています」mariさんはまた、「みんながこのコンテストを通じて、自分の美しさ、可愛さ、セクシーさ、自信を感じられることを切に願っています」と語っています。20歳以上のプラスサイズの女性なら誰でも応募できる「Todayʼs Woman」へのエントリーはとても簡単。公式サイトのエントリーフォームから必要事項を記入し、写真2枚(上半身・全身)を添付して送信するだけです。応募資格は、「20歳以上の女性」であること以外不問。それ以外は年齢、洋服のサイズ、国籍、妊娠中、既婚・未婚などは何も問いません。年齢も、20〜39歳の女性がエントリーする「Sophisticated Women」クラスと40歳以上の女性がエントリーする「Elegant Women」クラスに分けられており、若い女性のためだけのコンテストでもないのです。「Todayʼs Woman」が求めるのは、内面の充実したプラスサイズ女性審査はスタイル審査、イブニングガウン審査、スピーチ審査において、自信、決定力、表現力、笑顔、ビジョン等を評価し、グランプリを選出します。求めるのは、自身と他者を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性。また、SDGs(持続可能な開発目標)に対する思いを持ち、行動する女性を歓迎しています。プラスサイズでもかわいいだけではダメで、自分自身の考えやそれを表現する力が求められています。大柄なことがコンプレックスだった女性や、ビューティコンテストには興味があったけれど体系で諦めていた女性はチャンス。自分にもっと自信を持つためにも、コンテストにエントリーしてみてはいかがでしょうか。【参考】※公式サイト
2021年03月22日コロナ禍でこれでまでとは一変してしまった日常。今までにない不安や疲労を感じている人が多いようです。皆さんも「最近妙に疲れる」「落ち着かない」などと感じてはいませんか。パラミロン研究会(※パラミロン…食物繊維の一種)が関東および関西に住む20~70代の男女1,200人を対象に行った、コロナ禍における不安と疲労の実態についてのアンケート結果をご紹介します。コロナ禍で感じている不調のトップ3は「精神的疲労」調査において、「今感じている不調はなんですか」という質問に対し、「なんとなくやる気が出ない・体を動かす気が起きない」(26.8%)、「疲労感・倦怠感」(25.4%)「ストレスを感じやすい」(25.0%)という答えが上位を占めました。コロナ禍では、多くの人が身体的な不調よりも精神的な不調に陥っているようです。次に、どのような不安を感じているかを聞くと、「自分がウイルスに感染すること」「自分や周りの人がウイルスに感染すること」「自分が感染源になること」という、ウイルス感染に関する不安が多く挙げられました。病床のひっ迫度や重症者割合から、関東より関西でその傾向が強いようです。“生活の変化によりストレス・不安を感じることが多くなり、疲労感を感じている状態”を「不安疲労」と定義し、これを感じているかを聞いた質問では、半数以上の人が「不安疲労を感じることが増えた」(52.7%)と回答しています。たくさんの人が「不安疲労」を自覚しているだけでなく、増加していることも明らかになりました。若い女性は、より「不安疲労」を感じやすい不安疲労について、男女別・年齢別で見てみると、男性より女性のほうが不安疲労を実感している人の割合が高くなっています。さらにその内容を詳しく見てみると、年代が若いほど不安疲労を強く感じています。女性は心理的な不安の影響を受けやすいこと、若い年代ほど生活様式の変化を感じやすいことから、若い女性がより「不安疲労」を強く感じているようです。「ありがとう」が元気スイッチ「不安疲労」を感じている人にどんな言葉を掛けると元気になるかを聞いた質問では、約半数の人が「ありがとう」と答えました。今後も続くコロナ禍の中、「不安疲労」を減らすためにも「ありがとう」という感謝の言葉を意識的に使い、お互いに元気スイッチを押していくことが重要だと言えそうです。精神的なストレスは肉体にも影響します。心身共に健康に過ごすためには、自分でこまめにストレスを発散し不安疲労から脱けだすことが重要です。自分から周囲にたくさんの「ありがとう」を発信すれば「ありがとう」が返ってきやすくなり、自分も自分の周りの人もケアできる環境が作れそう。自分で自分に「ありがとう」と語りかけるのも良いかもしれませんね。【参考】※パラミロン研究会公式サイト
2021年03月22日さまざまな形のセレモニーに対応株式会社ワールドサービスのグループ会社である株式会社ドレスアンドスタイルスが「URBAN CAMP HOTEL Marble Beach」(大阪府泉南市)でセレモニープランを開始。2021年3月23日にメディア見学会を開催します。今回開始するセレモニープランは、話題性の高い施設を展開する株式会社デジサーフとの協力で実現。結婚式プラン(宿泊付き)は少人数向けの「プライベート少人数婚」、30人から対応の「海が見えるカジュアル婚(サンセット式)」が選択可能。カラフルでフォトジェニックな撮影スポットでの「泉南ロングパークウェディングフォトプラン」もあります。「バウリニューアルプラン」は10周年、20周年という節目をむかえた夫婦が愛や感謝を伝えあうセレモニープラン。妻(夫)や両親に内緒で準備するサプライズにも対応可能です。全室オーシャンビューでプライベートな滞在を楽しめます南海本線「岡田浦駅」から約15分の泉南りんくう公園内にある「URBAN CAMP HOTEL Marble Beach」は、キャンプとホテルが融合した新しいグランピング施設。ピンク・ライトブルー・イエロー・マリンブルーの4色に分かれた客室は全室オーシャンビュー。専用のシャワールーム・トイレ・独立洗面台のほか冷蔵庫・電子レンジ・空気清浄機・エアコン・ウォーターサーバーも完備されており快適に過ごせます。滞在中はアスレチックやマリンスポーツなどのアウトドアアクティビティのほか、国内最大級のアウトレットセンターやスカイミュージアム、青空市場などの周辺観光を楽しめます。(画像は株式会社ワールドサービスのプレスリリースより)(画像は株式会社ドレスアンドスタイルスより)(画像は株式会社ドレスアンドスタイルスより)【参考】※株式会社ワールドサービスのプレスリリース/ValuePress※株式会社ドレスアンドスタイルス※URBAN CAMP HOTEL Marble Beach
2021年03月21日こだわりのコーヒーが飲める都会のオアシス株式会社銀座ルノアールが運営する「喫茶室ルノアール」が、2021年3月15日に併設ビジネスブースの「定額パック」を(3時間1050円)スタートしました。都会のオアシスとして親しまれている「喫茶室ルノアール」は、落ち着いた雰囲気の店内とこだわりのネルドリップ抽出で作るブレンドコーヒーが魅力。フランネルという片面が起毛した布地で編みこまれたフィルターを使用するネルドリップ抽出は昔ながらの喫茶店の代名詞といわれていますが「喫茶室ルノアール」では、絶妙なタイミングで何度もお湯を注ぐ匠の技(ハンドドリップ)を忠実に再現した専用コーヒーマシンを採用。コーヒー本来の味を最大限に引き出した、濃厚で丸みのある独特な深い味わいを実現しています。4月からは6時間パックもスタート今回スタートした「定額パック」を利用できるビジネスブース設置店舗は新横浜駅前店・新橋日比谷口店・新橋汐留口駅前店・四谷店・大久保店・銀座6丁目店・巣鴨駅前店・池袋パルコ横店・渋谷東急ハンズ前店の9店舗。プライバシーを確保できるワーキングスペースは、テレワークに最適。コンセントやフリーWi-Fi、コピー機、名刺アプリと連動したスキャナーなども利用可能となっています。3時間の利用時間内は、入退出自由。定額パック利用料以外にワンドリンクの注文が必要となりますが2杯目以降のドリンクはコーヒー・紅茶類に限り飲み放題となります。「喫茶室ルノアール」では、2021年4月1日より6時間の定額パック(1800円)をスタートする予定です。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社銀座ルノアールより)【参考】※株式会社銀座ルノアール
2021年03月19日買いものをしながら洗濯ができるお店株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社が、茨城県高萩市のコインランドリー「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」をリニューアルオープンしました。「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」は、スーパーの敷地内にあるコインランドリー。買いものをしながら洗濯ができる利便性の高さが魅力です。店内設置の販売機で購入できるプリペイドカードを使えば支払いも簡単で便利。さらに9時から12時までは店内にスタッフが常駐しているので来店がはじめての人や洗濯機の使いかたがわからない人も安心です。竹の成分が汚れをしっかり落としてふっくら仕上げる今回のリニューアルにあたっては、エシカルバンブー株式会社が手がける洗濯用洗浄液「バンブークリア」を導入しました。「バンブークリア」の原材料は竹炭・竹炭灰・湧き水という3つだけ。伝統的な製法にこだわって作られた天然成分100パーセントの衣類用洗剤。洗濯時の排水による汚染の心配もないため、地域への環境負荷を大幅に減らすことが期待できます。アルカリ成分が衣類についた皮脂汚れなどの脂肪酸と反応し結合し、そのまま汚れを分解して落とします。さらに竹に含まれるミネラル成分の働きにより、柔軟剤がなくてもふっくらとした洗い上がりを実現できます。合成界面活性剤不使用なので、敏感肌の人や赤ちゃんの衣類などにも安心して使用することが可能。繊維に余計な成分や臭いが残る心配もほとんどありません。株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社は、今後、全国のコインランドリーに向けて「バンブークリア」を展開していく予定です。(画像は株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリースより)(画像は株式会社先進ランドリー研究所より)(画像はランドリーカーサより)【参考】※株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリース/@Press※株式会社先進ランドリー研究所※ランドリーカーサ
2021年03月18日