リュック・ベッソンが製作と脚本を手がける人気シリーズの最新作『トランスポーター イグニション』の予告編が公開になった。ジェイソン・ステイサムから主演の座を引き継いだエド・スクレインの華麗なアクションと、豪快なカースタントシーンがふんだんに盛り込まれた内容だ。予告編本作の主人公フランクは運び屋(トランスポーター)で、依頼人の名前を聞かず、依頼品を開けず、何があっても契約を守るプロ中のプロ。危険が迫れば相手をブチのめし、追っ手が来れば華麗なドライビングテクニックを駆使して目的地を目指す男だ。しかし、最新作では突然、彼の車に3人の女性が乗り込み、さらにフランクの父が何者かに誘拐されて毒を飲まされてしまう。依頼品の女性たちの正体は? 父を誘拐したのは誰なのか? フランクの愛車アウディS8が再び始動(イグニション)する。このほど公開された予告編ではシリーズで醍醐味でもあるカーチェイス、カースタント、カークラッシュが次から次に登場。さらにスーツでキメたスクレインの格闘シーンも描かれる。『トランスポーター イグニション』10月24日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー(C) 2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo
2015年08月13日2013年の『THE MANZAI』で優勝し、一躍人気お笑いコンビの仲間入りを果たしたウーマンラッシュアワーの二人。ボケ担当の村本大輔さんは、相方・中川パラダイスさんとウーマンラッシュアワーを結成するまで、10人もの相方とコンビ結成&解散を繰り返してきた。村本さん本人によると、その原因の一つとして思い当たるのが“血液型”なんだそう。果たしてその真相は!?* **村本:今までいろんな相方とコンビを組んできて思ったのは、O型は愛が深いっていうこと。中川:それ自分で言う?(笑)村本:だから、O型同士だとめっちゃくちゃケンカが多くて、最終的には「お前なんかとやってられるか!」のひと言で解散する。逆にA型の相方は、俺の言うことを全部受け止めてくれるんだけど、真面目に捉えすぎて「俺がいたら村本の足を引っ張るから去るわ…」ってなる。で、AB型は何考えてるかわからなくてこっちがストレス状態。たぶんB型のマイペースで適当なところがちょうどいいのかも。中川:でも俺に言わせたらお前のほうが自由やん。普段だって村本がいろいろ喋ってくることを俺が笑顔で受け止めてるし。村本:それはただ俺がお喋り好きなだけや…自由とは違うやろ。中川:そうか(笑)。村本:例えば、俺は番組であんまり喋れなかった時はどん底まで落ち込むけど、お前はたとえ一言も喋れなくても打ち上げで一番うまそうにビール飲んでる。それがマイペースってことや。中川:確かに気にしないな。村本:まあ、それが如実に今の仕事量に表れてるけどな…。中川:嫌な言い方すんな!◇むらもと・だいすけ’80年11月25日生まれ。福井県出身。ニッポン放送『村本大輔のオールナイトニッポン』が好評。毎週月曜25:00~27:00放送。8月22日公開の映画『at Home』で銀幕デビュー。◇なかがわ・ぱらだいす’81年4月12日生まれ。大阪府出身。ツッコミ担当。’08年にウーマンラッシュアワーを結成。現在の芸名や衣装は、すべて相方の村本さんが考えたもの。実はかなり破天荒なキャラ。※『anan』2015年8月5日号より。写真・小笠原真紀取材、文・瀬尾麻美
2015年07月29日『LUCY/ルーシー』『96時間』シリーズのリュック・ベッソンを筆頭とした製作陣が贈る新たなシリーズの始まり、『トランスポーター イグニション』(原題:『THE TRANSPORTER REFUELED』)の日本公開が決定!併せて、特報映像も到着した。トランスポーターは、ブラックスーツに身を包み冷静沈着にワケありの依頼品を送り届けるプロの運び屋。愛車のアウディS8を自在に操るドライビングテクニックと、いかなる敵をも華麗になぎ倒す、類稀なる格闘センスを兼ね備えた男。運び屋には3つのルールがある。1「名前を聞かない」、2「契約厳守」、3「依頼品は開けない」。そのいずれかを破ったときは、死。彼は、自らに過酷なルールを課しながらも、迫り来る絶体絶命の危機を乗り越え、依頼を遂行する――。妖艶な魅力を漂わせる美女アンナからの依頼で、フランク(エド・スクレイン)の愛車に乗り込んだのは3人の美女。だが、フランクには銃口と囚われた父親の映像が突き付けられる。人質となった父親の身体を猛毒が蝕み、命の期限は12時間に迫っていた。フランクはルールに反する依頼を強制され憤慨するも、彼女たちには、フランクの特殊部隊時代のライバル、“狂人”カラソフが率いる巨大売春カルテルの魔の手が迫っていることを知る。天才運び屋は自らのルール、守るべき使命、そして父の命の間で揺れ動くが、この依頼には愛する者からの裏切りが待ち受けていた…。ジェイソン・ステイサムの代名詞的ヒット作となった『トランスポーター』の新生シリーズで、2代目フランク・マーティンを演じるは、エド・スクレイン。ミラ・ジョボヴィッチら数々のスターを生み出してきたリュック・ベッソンが大抜擢した、圧倒的才能を持つ。届いた映像でも、新たなトランスポーターは怒濤のアクションを展開。決死の表情で両手に持った武器で敵と戦ったかと思えば、海上でボートからジェットスキーへと飛び移るフランク。さらには、愛車に乗ったまま飛行場で空を舞うという具合に、陸・海・空を制覇し、『トランスポーター』史上、最速最強のアクションを魅せてくれる。同時に公開となったティザーポスターは、エドのクールなスーツ姿と激しいカーアクションシーンが映し出されるビジュアルに仕上がっている。さらに、場面写真での美しい車、そして謎の美女のビジュアルから、新シリーズへの期待感が高まる。2003年の第1作目公開より2009年の第3作まで、3,000万人以上もの観る者を虜にし続けた『トランスポーター』。6年の時を経て、その天才運び屋がついに始動する興奮度MAXな映像を、まずはコチラから覗いてみて。『トランスポーター イグニション』は10月24日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日『トランスポーター』シリーズ最新作『The Transporter Refueled』が、邦題『トランスポーター イグニション』として10月24日に全国公開されることが決定し、特報映像とティザーポスターが24日、公開された。同シリーズは2003年の第1作公開より、2009年の第3作『トランスポーター アンリミテッド』まで、総観客数3,000万人を超える大ヒット作。スタイリッシュさと強烈な存在感で新しいヒーロー像を確立した主人公フランク・マーティンは、ブラックスーツに身を包み、冷静沈着にワケありの依頼品を送り届ける天才運び屋=トランスポーターで、愛車のアウディS8を操り、いかなる敵をも倒す格闘センスを兼ね備える。彼には「名前を聞かない」「契約厳守」「依頼品は開けない」という3つのルールがあり、そのいずれかを破れば死が待っている。フランクは自らに過酷なルールを課しながらも、迫り来る絶体絶命の危機を乗り越え、依頼を遂行する。6年ぶり、シリーズ第4作となる今作は、カミーユ・ドゥラマーレとリュック・ベッソンという『96時間』シリーズの製作陣が集結。そして2代目フランクは、ミラ・ジョボヴィッチやジェイソン・ステイサムら数々のスターを生み出してきたリュック・ベッソンから大抜擢を受けたエド・スクレインが務める。公開された特報映像は、謎の女性からの依頼を電話で受けるフランクの緊張感張り詰めるシーンからスタート。フランスのコート・ダジュールの美しい街並みが現れると、次々変わる映像にあわせて、フランクの声で運び屋のルールがあらためて明かされる。車内の謎のスイッチを押すと同時にアウディS8のカーナンバーが別のものに入れ替わり、一つ目のルールを語り、黒のサングラスとワンピースを着たブロンドの美女2人が向かってくるとニつ目のルールを語る。そして、車のハンドルを握り締めると三つ目のルールを語り終え、フランクはそっとサングラスを装着し、車のエンジンをかける。アウディS8が鳴り響かせるエンジン音と共に、映像はさらにスピード感を増してヒートアップ。車ごとつっこんでガラス窓を破ると、圧巻のドリフト走行で警察車両を一斉に振りきり、激しいバトルが繰り広げられる。両手に持った武器で敵と戦っていたかと思えば、海上でボートからジェットスキーへと飛び移り、さらに、愛車に乗ったまま飛行場で空を舞う。陸・海・空制覇の迫力感満点のアクションシーンの数々が映されている。(C)2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo
2015年07月24日前回にトランス脂肪酸の危険性を再検討してみたところ、どうにも「センセーショナル」という言葉の「セ」の字もなくなってしまったわけですが、もし仮に規制が米国のみならず日本にも及んだ場合、私たちの生活にどのような影響が出てくるのでしょうか。○身の回りにあるトランス脂肪酸トランス脂肪酸というのは、そもそも「代替バター」として戦時中に生み出された技術です。植物油に多く含まれるオレイン酸やリノール酸などのような常温では液体の油に対し、半固体、または固体の油脂を製造する際に用いる加工技術「水素添加」を行うと、分子の柔軟性が失われて常温で石けんのように固まる硬い油ができます。しかし、そのままではおいしくありません。そこで水素添加をすべてに施さず、脂肪酸の二重結合を一部残して柔軟性を持たせることで、バターのような質感と性質を植物油から生み出すことができるのです。マーガリンで8%、ショートニングで15%ほどのトランス脂肪酸が含まれています。コンビニエンスストアなどで、たまにかなりの高カロリー(1個あたり700~1,000kcal)のパンが売られているのを目にした方もいるでしょう。そのような製品は、サクサクとした食感を出すために大量のショートニングが使われているわけです。パン屋であっても、店によっては堂々と大量のショートニングを使ってクロワッサンを焼いていることもあるので、思いのほか、トランス脂肪酸は身の回りにあるといえます。ちなみに、バターにも7%前後のトランス脂肪酸が含まれています。トランス脂肪酸を死んでも食べたくないという人は、バターはもちろん動物性脂肪も一切摂(と)るべきではないことになります。そもそも、身の回りにトランス脂肪酸が増えたのは、動物性脂肪や動物性コレステロールを「悪玉」扱いし、一方で高リノール酸油脂を「善玉」と呼ぶキャンペーンを大々的に行い、「揚げ油に動物性油脂を使わないようにしよう」としたからです。その結果、今度はトランス脂肪酸を悪者呼ばわりしているのですから、なんとも変な話です。○チョコが食べられなくなる?現在の世界中の安全評価をアメリカ抜きで見ると、「トランス脂肪酸の規制は急務ではない」という空気があります。それでも、先日のFDAによる米国でのトランス脂肪酸全廃のニュースや、さまざまな本・雑誌の影響によって、連日のようにテレビなどで危険性を問題視されたとしたら、世間的な規制のニーズが高まってきた時点で規制されるかもしれません。ただ、いきなりトランス脂肪酸を日本から取り去ってしまうと、さまざま問題が起きるでしょう。例えば日本では夏になると、チョコレートの融点を変えるため、トランス脂肪酸を含んだ「ハードバター」というショートニングの親戚のようなものを添加して商品を安定化させています。そのため、トランス脂肪酸排除によってチョコレートは食べづらくなりますし、ケーキの価格はとても手に届かないものになる可能性が濃厚です。既にアメリカでは、そのようなトランス脂肪酸を排除した商品を販売していますが、正直、味の面では「……」とならざるを得ない物が多いです。○食品と健康の関係われわれの人生には、常に多くのリスクがあります。ストレスに飲酒、喫煙、大気汚染……。これらはすべて、健康を悪化させる確率を上げる"毒"と言えます。飲食物にも同じようなことが言えます。食品ごとに体に合う・合わないかを、自分の体をよく観察して知っておくべきです。そしてハッキリしているのは、トランス脂肪酸も含め、油脂類は過剰に摂取しないほうが健康的であるということです。それゆえ、スナック菓子類を毎日食べるのは止めるべきですし、毎食後にケーキを食べるのもよくないわけです。かといって、まったくのゼロにしてもよくありません。油脂類は必須栄養素ですから、ある程度摂取しないと体の再生に影響を及ぼし、どんどん老け衰えてしまいます。大切なのはバランスです。毎食のようにカロリーを気にしていては、楽しい人生なんて送れませんよね? カロリーの摂取は1週間単位などのようにざっくりと考えましょう。同じように、油脂も撮(と)り過ぎたら、2、3日は油分少なめのあっさり食事に切り替えるなどして、体をいたわってあげましょう。○トランス脂肪酸と賢く付き合うにはトランス脂肪酸は、日本の食品科学においてはかなり重要な働きがあります。ボロボロとした口当たりのアメリカ版トランス脂肪酸フリーのショートニングやマーガリンは、お世辞にも日本人の味覚を満足させる完成度とは言えないでしょう。健康被害に関しても、死に直結する心臓病やアルツハイマーといった重大な病気との因果関係がはっきり出ているとも言いがたいです(トランス脂肪酸を多く摂取しているということは、そもそもの脂肪の摂取量が圧倒的に多い、つまりは飽和脂肪酸こそ有害であるというすり替え論争にもなりかねないためです)。現状としては、マーガリンを避けるよりも、安価なサクサクしたパンをお菓子代わりにバクパクと食べないことの方が大切でしょう。最近は、小さなクロワッサンにチョコレートなどを詰め込んだものが大量に売られていますが、そうした「隠れショートニング」を大量に摂取することは、健康面から考えてNGだというのはハッキリと言えます。そしてトランス脂肪酸の危険性は、たばこや過度の飲酒のリスクと比べるまでもないわけです。「毎日たばこを吸ってビールを飲んでいるのに、マーガリンはちょっと……」というのは、ナンセンスだと思いませんか?とはいえ、こうした研究は日進月歩のため、常識と言われていることがコロっと変わることもあります。トランス脂肪酸が規制されてから十数年後にアメリカから肥満が一掃されて、心臓病リスクが2018年を境に急激に減っていることが確認できたとしたら、そのとき初めてトランス脂肪酸が悪かったのかどうかがハッキリ見えてくるでしょう。写真と本文は関係ありません○筆者プロフィール: くられシリーズ累計15万部以上の『アリエナイ理科ノ教科書』(三才ブックス)の著者で、近著に発売3カ月で売り上げ6万部を突破した『薬局で買うべき薬、買ってはいけない薬 よく効く! 得する! 市販薬早わかりガイド』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。本連載に加え、食品関連の話題をギュっと詰め込んだ新作「本当にコワい? 食べものの正体 」(すばる舎)を10月15日に上梓。無料のメールマガジン「アリエナイ科学メルマ」も配信しており、好評を博している。
2015年06月24日米食品医薬品局(FDA)は現地時間6月16日、マーガリンなどに含まれており、心臓病などとの関連が指摘されている「トランス脂肪酸」を、2018年6月までに食品添加物から全廃する方針を決めたと同局のホームページにて明らかにした。日本の厚生労働省に相当するFDAは、2013年にトランス脂肪酸の廃止方針を示し、その科学的妥当性を検討してきた。そしてこのほど、食品に使用するにあたり、「一般的に安全とは認められない」と結論付けた。食品メーカーはトランス脂肪酸を製造物から除去するにあたり3年の期限が設けられており、それまでに代わりの添加物を使うなどの対応が求められることになる見通し。FDAのStephen Ostroff長官代理は、「このアクションによって、冠状動脈性心臓病が減ることおよび、毎年数千件の命に関わる心臓発作の予防につながることが期待できます」と話している。トランス脂肪酸は、植物油を加工して作るマーガリンや、お菓子、揚げ物用の油として使われるショートニングなどに含まれている。米国では加工食品への含有量の表示が義務づけられており、使用を規制する自治体もあった。一方で、日本では摂取量の少なさにおける健康へ影響をおよぼす可能性の低さなどを理由に、表示の義務化がされていない。今回のFDAの決定を受けて、Twitter上では「気になりつつも、毎朝摂取しちゃってるなぁ。マーガリン」「トランス脂肪酸排除も真似て広まればいいのに」「とうとうトランス脂肪酸廃止の方向か。日本はどうするんだろ」など、日本での動向を気にする意見があがっている(コメントは原文)。
2015年06月17日日産自動車は25日、「NV350キャラバン トランスポーター」の仕様を一部変更して発売した。同車は、「NV350キャラバン プレミアムGX」をベース車両とし、スキー・サーフィン・釣り・自転車などのアウトドアスポーツや、オートバイ・カートなどのモータースポーツを楽しむ大人たちをフルサポートするための車両。今回の一部仕様変更では、ロンリューム加工を施した床張りを荷室に標準採用し、荷室部分が傷つきにくく重量物も安定して積載することが可能となっている。また、水や汚れ、油などがこぼれても簡単に取り除くことができ、アウトドアやモータースポーツなどのトランスポーターとしての利便性が向上。「プレミアムGX」のシート生地と同じ素材を使用した、ベッドシステムやサイドマルチパイプのオプション設定も新たに行われている。ガソリンエンジン「QR20DE」を搭載した2WD車、ディーゼルエンジン「YD25DDTi」を搭載した2WD車と4WD車があり、価格は296万280円~387万6,120円(いずれも税込)。
2015年05月26日トランスコスモスとアドバンスト・メディアは5月25日、「ハイブリッド多言語コンタクトセンターサービス」の提供を開始した。同サービスは、スマートフォンアプリ・バーチャルオペレーター・コンタクトセンターといった3段階で、多言語での問い合わせに対応するもの。よくある問い合わせはスマートフォンアプリを利用し、対応が必要な問い合わせにはバーチャルオペレーターを用いるほか、これらの方法で解決できない場合には、コンタクトセンターのオペレーターにつなぐことで、顧客からの問い合わせに対し確実な対応を実現する。また、同サービスでは、アドバンスト・メディアがスマートフォンアプリとバーチャルオペレーターの開発・運用を行い、トランスコスモスがコンタクトセンターの運用を実施。バーチャルオペレーターのチューニングについては、両社で行っていく。対応する言語は、日本語と英語の2言語で、中国語や韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、タガログ語などニーズに応じて順次拡大する予定だ。なお、両社によると、大部分の問い合わせにバーチャルオペレーターで対応することで、呼量の増減にも柔軟に対応。知識データのチューニングを技術面・運用面から行うことで、継続的なサービス品質の維持・向上も行っていくという。両社は、外国人利用の増加が見込まれる2020年に向け、通信業界や観光業界へサービスを拡大し、2018年度までに20社の導入を目指す。
2015年05月25日トランスは28日、リコーイメージングのデジタルカメラ「GR」専用のカメラバッグ、ケース、カメラストラップを発売した。同日より、リコーイメージングオンラインストアにて受注を開始した。カメラバッグの価格は税込17,800円本製品群は、「GR」のメーカーであるリコーイメージングが監修したカメラアクセサリ。素材に国産牛革「栃木レザー」を使用する。完全受注生産で、職人により一点一点手作りされる。発送は受注後約30~40日後に開始する。「栃木レザー カメラバッグ for GR」は、栃木レザーとコットンキャンバスを組み合わせたカメラバッグ。現行モデルのGRだけでなく、歴代GRシリーズや銀塩のGRシリーズにも対応する。収納部は折りたたみ可能な仕切りで分けられており、片方のスペースにはGRを、もう一方にはスマートフォンなどを収納できる。収納部の内寸はW235×H135×D50mmで、バッグ本体の外寸はW245×H150×D60mm。幅15mmのバッグストラップが付属し、長さは1,100~1,420mmの範囲で調節できる。価格は税込17,800円。「栃木レザー カメラケース for GR」は、カメラバッグと同様に、歴代GRシリーズや銀塩のGRシリーズにも対応。素材には栃木レザーとコットンキャンバスを採用している。付属のショルダーストラップは、GRのボディ本体にも取り付けられる。収納部の内寸はW120×H65×D40mmで、ケース本体の外寸はW130×H80×D50mm。ショルダーストラップの幅は12mmで、長さは825mmから1,155mmまで調節できる。価格は税込11,800円。「栃木レザー カメラストラップ for GR」は、接続部にGRの正式ロゴを刻印したカメラストラップ。幅は12mmで、長さは825mmから1,155mmまで調節できる。価格は税込5,480円。
2015年04月30日アドビ システムズは、トランスコスモスとデジタルマーケティング分野における提携を強化し、オンラインビジネス最適化のための統合されたオープンなプラットフォームである「Adobe Marketing Cloud」の中核となる6つのソリューションと、同社のオンサイト・ニアショア・オフショアの制作・運用体制を組み合わせたサービスを提供することを発表した。Adobe Marketing Cloudは、「Adobe Analytics」、「Adobe Target」、「Adobe Social」、「Adobe Experience Manager」、「Adobe Media Manager」、「Adobe Campaign」という6つのアプリケーションから構成されるマーケティング戦略ソリューション。顧客とのインタラクションの改善や自動化ができるため、マーケティングROI(投資対効果)を最大化し、利益率を高めることを可能にするものだ。今回の提携強化により、トランスコスモスはアドビのサポートを受け、すでに150人のオペレーターが「Adobe Marketing Cloud」の基本操作および運用トレーニングを開始しているという。また、既存のWebインテグレーションビジネスの中で、「Adobe Experience Manager」によるデジタルコンテンツ制作サービスを提供可能な体制を構築しているという。これによりアドビ システムズは、国内の企業および日本からグローバル展開する企業に対し、マーケティングコンテンツの制作から最適化まで包括的なデジタルマーケティングを導入しやすい環境を提供できるとしている。なお、トランスコスモスが提供するオペレーションサービスは、Adobe MarketingCloudで収集したデータと同社のノウハウを組み合わせ、効率的なテスト設計と効果的な施策プランニングを実施する「施策プランニング」、広告、メールマガジン、Webなどの分析を、シナリオ同士のA/Bテストまで包括して実施する事により、最適なシナリオを設計する「シナリオ設計」、Adobe Audience Managerを用いて、Web、メール、CRM、コールセンターなどのデータ活用を図り最適なデータ抽出と管理を実施する「データ活用」、トランスコスモスの運用ナレッジとAdobe Experience Managerの融合により、プロセス管理と徹底した品質管理による安定したサイト運用を実現する「制作オペレーション」、Adobe Audience Managerに蓄積されたデータと行動履歴に基づき、最適な広告配信セグメントを活用した広告運用を実施する「広告運用」、トランスコスモスの分析ナレッジとAdobe MarketingCloudとの融合により効率的なテストシナリオの作成から効果検証までをワンストップで対応する「効果検証」、広告運用やサイト分析、ソーシャル運用など各分野の専任担当者が、各種マーケティング施策の結果を中心に改善提案までを網羅したレポートを提供する「レポート」となる。
2015年03月30日アドビシステムズとトランスコスモスは3月30日、デジタルマーケティング分野での提携を強化すると発表した。トランスコスモスはアドビのプレミアパートナーとして、オンラインビジネス最適化のためのプラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」の中核となる6つのソリューションの提供を開始するとともに、企業のデジタルマーケティングに必要なサービスを日本国内およびグローバルに提供する。今回の提携強化にあたり、トランスコスモスはアドビのサポートを受け、すでに150人のオペレーターがAdobe Marketing Cloud の基本操作・運用トレーニングを開始している。また、既存のWebインテグレーションビジネスのなかで、アドビのカスタマーエクスペリエンス管理ソリューション「Adobe Experience Manager」によるデジタルコンテンツ制作サービスも提供可能な体制を構築しているとのこと。両社は、アナリティクス、カスタマーエクスペリエンス、モバイル、DMP、パーソナライゼーション、ソーシャルメディアなど、マーケターの関心が高いトピックに対して、アドビのマーケティングソリューションとトランスコスモスの制作・運用体制を組み合わせ、企業のマーケティング戦略を加速させるための支援を強化していくという。
2015年03月30日トランスコスモスは3月11日、ディスプレイ広告のクリエイティブ最適化サービス「LogicArt(ロジックアート)」の提供を開始したと発表した。LogicArtは、昨今の変化するディスプレイ広告市場における企業ニーズに対応するため、バナー制作から配信後の分析までをパッケージにしたクリエイティブ最適化サービス。多様なクリエイティブ制作に加え、広告配信前のモニターアンケートによるクリエイティブの選定と改善、統計学の手法である実験計画法と有意差検定を用いた検証と配信の効率化までをパッケージで行うことにより、コストと期間を削減することが可能となる。今回、DeNAトラベルを運営するエアーリンクにて、同サービスによるディスプレイ広告運用を行った結果、従来のディスプレイ広告運用に対し、制作・配信コストを約30%削減、検証期間を3分の1に短縮することができたという。
2015年03月11日トランスコスモスは2月23日、メタップスと、アプリ向け広告効果測定やデータ管理・分析領域での戦略的業務提携に合意したと発表した。メタップスは、アプリの集客・分析・収益化をワンストップで支援する開発者向けプライベートDMP「Metaps Analytics」を開発・提供。データ解析と人工知能を活用し、最適なユーザーに最適な広告を配信することでアプリの収益最大化を支援する。トランスコスモスは今回の業務提携により、「Metaps Analytics」の販売を開始。これにより、ネイティブ広告となるFacebook広告やMetapsオファー広告を含む、より高度で総合的なアプリプロモーションを提案することが可能となり、アプリプロモーションにおける広告主の課題解決をサポートしたい考えだ。
2015年02月24日トランスウエアは1月8日、企業向け大容量ファイル転送・オンラインストレージ「Active! drive SS」の提供開始を発表した。Active! drive SSは、「安心のセキュリティ」と「すぐに使える」「高品質なのに低価格」をコンセプトに開発。メールでのファイル送信やUSBなどの物理媒体でのやり取りはセキュリティや機能に不安が残ることから、このサービスにより情報漏えい対策やデータの一元管理を支援していくという。セキュリティコントロール機能では、ユーザーごとに権限設定ができるだけではなく、ファイルの受渡期日の設定、ダウンロード回数制限といった設定も可能。また、ファイルの送信経路やデータの共有場所、ユーザーの利用履歴・行動履歴も一元管理できる。信頼性では、SLAによる99.9%の稼働保証を行っており、24時間365日の障害対応サービスも提供する。利用料金は1アカウント月額300円(税別)。容量追加オプションの契約で、ファイル保存期間に制限がない無制限ドライブの利用も可能となる。
2015年01月09日今シーズンは帽子の似合うハンサムウーマンが急増中。全身コーディネートの一つとして、主張する帽子を取り入れる女性が増えています。そんな時に気になるのは、帽子の選び方。気分とスタイルに合わせた帽子選びを考えてみましょう。今回、アドバイスして頂いたのは旬のスタイルからクラシックなものまで揃う帽子ブティック、KAMILAVKA(カミラフカ)のスタッフの皆さん。ここの帽子デザイナーの古澤正和さんは、帽子のクチュリエとして知られた平田暁夫氏に師事したというこだわりのひと。そんな素敵な帽子たちの中から、アラフォー女性におすすめの帽子と、帽子の選び方を教えていただきました。小顔効果あり! “マニッシュハット” の選び方近頃人気なのは、ちょっと目深にかぶるマニッシュなハット。上にボリュームがある分、小顔に見せる効果もあってコートスタイルもカッコよく決まります。ただ、この手の帽子はインパクト負けしてしまうとか、顔とのバランスが難しいなどとコンサバ女子にはやや上級編に感じられるアイテムでしたが、選びのコツさえつかめばそんなことはありません。「顔と帽子のバランスは、サイズ選びによっても変わります。目深にかぶりたい方は、1サイズ大きめのものを選ぶと、しっくりくるでしょう」とは今回モデルとしてご協力いただいた、プレス担当の達川幸子さん。なるほど、少しゆったりめサイズを目深にかぶると、顔の表情にも陰影が生まれてエレガントに映えます。そして何より、大人の女性ならではの品格が生まれてヘアも美しく見えます。“斜め” のラインを味方につけるヘアアレンジによっても帽子の見え方は変わります。帽子をかぶるときに、左右アシンメトリーにヘアをまとめて、少し斜めがちにかぶるようにすると、シャープなカッコよさに。横顔もきれいに決まります。この時、片方にまとめたヘアに少しボリュームを持たせるようにするとゴージャス。帽子のかぶり方によって生まれる “斜め” ラインは、全身コーディネートを小粋に見せてくれます。背が低いと気になる人も、この斜め帽子マジックで、全身バランスよく見えてしまいます。【大人女子におすすめ、個性派帽子】【クラシカルな魅力、定番デザイン】“ヘアスタイルの崩れ” が気になる方には帽子をかぶっている時はいいけど、室内で帽子を脱いだときにヘアが崩れるのが気になるという人は、頭にちょこんと載せるタイプの帽子がおすすめです。これなら、髪の乱れも気になりません。とくに冬場は全身黒などで重たいコーディネートになりがち。そんな時に、帽子を合わせるだけでぐっと個性的になります。このコンパクトな帽子なら、コートスタイルはもちろん、ワンピースなど軽やかなファッションにも似合いそう。メイクアップするように、帽子&ヘアも自由にアレンジすれば、全身かっこ良くイメージチェンジできます。ヘアのボリュームや艶めきによって、帽子スタイルはさらにグレードアップ。ぜひこの機会に、帽子とヘアのコーディネート術を工夫してみませんか。【撮影協力】 KAMILAVKA 住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st 1F営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休 【衣装協力】DESPERADO
2015年01月07日トランスコスモスは12月15日、オラクルの「Oracle Service Cloud」と、LINEビジネスコネクトを組み合わせた「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始した。「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」は、LINEユーザーが、問い合わせ先となる企業アカウントと「友だち」になり、LINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービス。既にOracle Service Cloudを導入する企業も利用可能で、汎用性を兼ね備える。同サービスの導入により、LINE上で画面キャプチャやスタンプといった画像を活用したコミュニケーションが可能となり、サポート時間の短縮を実現。コンタクトチャネルも分散するため、コンタクトセンターへの入電数を削減することもできる。また、LINEを活用することで、ユーザーからの問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチを増加させることが可能だという。
2014年12月16日「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔と中川パラダイスが海外ドラマ「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」の日本語吹き替え版に声優として出演。11月6日(木)に収録が行われ、タレントのベッキーとの熱愛報道のあった村本さんに話を聞くべく多くの報道陣が詰めかけたが…。人気海外ドラマ「クローザー」のスピンオフ作品として製作され、本家と並ぶ人気を誇るシリーズとなった人気作品のセカンドシーズン。日本でも法整備が論じられる“司法取引”をテーマにレイダー警部率いる重大犯罪課の活躍を描く。2人は第16話のゲスト声優として出演。家に運んできたラグマットの中から死体が見つかったことで容疑者とされてしまう2人の若者の声を担当している。村本さんは「『THE MANZAI』を獲って1年足らずでハリウッドデビューです」と誇らしげに語り「普段、漫才でTVに出てますがアフレコは全然違う世界。でもいざやってみたら結構ハマりました」と自信満々に語る。中川さんは「先生にほめてもらいました。『中川くんはそのままでいい』と言っていただきまして。前から声が特徴的と言われていたのでやってみたい気持ちはあった」と嬉しそう。村本さんは相方のアフレコについて「最高でした!いつも僕が作った台本通りに話してるんですが、やはり“人形”として100点満点。プログラム通りに与えられた仕事をこなせる」と毒舌まじりに高評価。「普段、『バイキング』でもなかなか話せないんですが、初めて彼の声が聞けました。こういう声してたんだ、と」と語り笑いを誘っていた。一方、中川さんはアフレコ前日に村本さんから「電話があって『何回練習した?』と聞いてきました。僕より上手くありたい気持ちで、かなり練習してきたと思う」と“ゲスキャラ”で鳴らす村本さんの影の努力を明かすが、村本さんは「僕は行き当たりばったりで役作りもしてないし、ぶっつけ本番です」とうそぶく。さらに「2年とコンビは持たないと思うので、そうなったとき声優の仕事があれば食える。彼(=中川さん)も家族がいるので」とひねくれた口調で声優の仕事への意欲を口にしていた。イベント後の報道陣との質疑応答では、先日、写真週刊誌で報じられた、タレントのベッキーとの密会について質問が集中。ベッキーさんが高級キャリーバッグを購入し、それを後から村本さんが受け取ったと報じられているが、普段「ファンの女の子に手を出している」などと平然と語り“ゲスキャラ”でおしている村本さんもリアルな熱愛報道への追及にはしどろもどろ。報道陣の質問に「バッグ?何の話ですか?誰のことですか?」などとわざとらしくとぼけ、「あぁ、あの話ですね。分かりました!全て話します。別途、僕が場所を設けます」とその場での説明をかたくなに拒否し「12月25日に明治座でライブをやるのでそこで…」と自身のライヴを巧みに宣伝。さらに「『MAJOR CRIMES』に失礼ですよ!『MAJOR CRIMES』を利用するなんてみなさん、最低ですよ」と必死に抵抗する。各局のレポーターも食い下がり、「何で言えないんですか?」と追及するが、村本さんは「(報道陣は)他人だからですよ(笑)!」と“正論”で反論し、ここでタイムアップ。結局、ほとんど質問にまともに答えることなく会場を後にした。「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」セカンドシーズンDVDは11月19日(水)リリース。(text:cinemacafe.net)
2014年11月06日フジテレビ系新バラエティ「ミレニアムズ」に出演するお笑いコンビの「流れ星」、「ナイツ」、「南海キャンディーズ」の山里亮太、「オードリー」、「ウーマンラッシュアワー」らが10月10日(金)、同局で行われた番組収録後に囲み取材に応じた。ツイッター炎上常連の“ゲスキャラ芸人”として知られるウーマンラッシュアワー・村本大輔は、相性が良いと思うメンバーを聞かれると「それは仕事上でって事ですか?う~ん」としばらく頭を掻き毟りながら、「ちょっとないです。う~ん、ないです。誰のツッコミもピンとこないし」とバッサリ。さらに今年の「THE MANZAI」認定漫才師に選ばれた流れ星には、「認定漫才師から落ちたら、メンバーから外れてくれませんか?」と猛毒を吐き散らし、温厚キャラのオードリー・若林正恭を「皆でこれからやっていくんだから…。ブレねーなー」と困惑させていた。そんな若林さんは、実は村本さんの相方・中川パラダイスが苦手なようで「距離の詰め方が凄い。朝の6時にロケバスに乗った瞬間に耳を舐められた。そういう奴がスゲー嫌い」と嫌悪感丸出し。ところが若林さんの相方・春日俊彰はそれとは真逆のようで「グイグイ来てくれる方がいい。何より丸顔で可愛いし、体型も含めてタイプだよ」と熱視線で、中川パラダイスさんも「体全体にオイルを塗って何かしましょうか?」と春日さんのラブコールに満更ではなさそうだった。同番組は、“売れているけれど、まだフジテレビで看板番組を持ったことのない”2000年デビュー組芸人の中から選ばれたお笑い芸人5組による新バラエティ。流れ星(瀧上伸一郎・ちゅうえい)、ナイツ(塙宣之・土屋伸之)、南海キャンディーズの山里亮太、オードリー(若林正恭・春日俊彰)、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)が初の同系レギュラーMCとしてしのぎを削る。フジテレビ系新バラエティ「ミレニアムズ」は10月18日23:10~スタート。(text:cinemacafe.net)
2014年10月10日トランスコスモスは10月9日、中国でのコスメ・パーソナルケア商品に特化したEC向け流通事業を行うUNQと資本・業務提携に合意したと発表した。同社によると、中国のEC市場は30兆円を超え、依然として30%台の成長を維持。BtoCのEC市場では、アリババグループの「TMALL」など、企業が自社のEC店舗をモール内に構える「モール出店型」や、JUMEIや一号店、JD.comなど、企業が店舗を構えずオンラインリテーラーに商品を納める「オンラインリテーラー向け卸型」が増加しているという。同社がこのたび、業務提携を行うUNQは、日韓ブランドを中心としたコスメ・パーソナルケア ブランドのEC向け流通事業者として、ブランドやその販社より正式にオンラインリテーラー向け販売代理権を取得し、中国のオンラインリテーラー向けに卸・販売促進行うほか、TMALLでのブランド旗艦店や、UNQ自身が持つ自社旗艦店を運営し、個人消費者向けの販売も展開する。同提携でトランスコスモスは、EC向け流通事業者という立場でECの商流に直接参加し、オンラインリテーラー向けの卸・販売促進業を行うこととなる。代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝氏は、「(同提携により)多様化する販売チャネルに対し、顧客の商品を配荷・拡販させることが可能となり、日本はもとより中国市場でのEC事業を考える世界各国の顧客により質の高いサービスを提供できるものと考えている」と説明。将来的には、UNQのオンライン卸・販売促進のノウハウを吸収することで、他の業種や他の国での横展開も実施したい考えだ。
2014年10月09日(画像はイメージですCliff)トランス脂肪酸2014年10月1日、雪印メグミルクはトランス脂肪酸およびその他脂肪成分に関する情報をまとめ、雪印メグミルクの見解を加えた文書を発表しました。トランス脂肪酸は脂肪酸の一種で、植物油の加工や精製、調理過程において生成します。トランス脂肪酸は長期間の過剰摂取により、脂質異常症をもたらし、動脈硬化などの虚血性心疾患のリスクを高めるという報告がたくさんあります。海外での規制世界保健機関と食糧農業機関は、心臓血管系を健康に保つためには「食事からのトランス脂肪酸の摂取」をきわめて低く抑えることを勧告しています。具体的には最大でも総エネルギー摂取量の1%未満に抑えることを勧めています。アメリカ、カナダ、デンマークでは食品中に含まれるトランス脂肪酸の摂取量を表示することを法律的に定めています。オーストラリア、ニュージーランドではトランス脂肪酸の摂取量がもともと低いことから規制措置は行っていません。日本での取組消費者庁は2011年2月に「トランス脂肪酸の情報開示に関する指針」を公表しています。厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2010年版)」の中で日本においては、トランス脂肪酸の摂取量は少なく、その範囲では疾患のリスクになるかどうかは明確ではないとしています。その一方、調査の中ではリスクになる量のトランス脂肪酸を摂取している人もいたことから、工業的に生産されるトランス脂肪酸の摂取量は抑えることが必要と述べていす。食品安全委員会は2006年に実施した調査に基づき、国内に出回っている食品のトランス脂肪酸含有量を公開しています。トランス脂肪酸を含む食品を取るときにはリノール酸を一緒に菅野道廣元九州大学教授の研究によると、トランス脂肪酸を含む食品を摂取する際にはリノール酸を摂取すると、トランス脂肪酸の悪影響は減ることを明らかにしています。ただし、この結果は動物実験、短期試験での検討で、長期間の観察を伴うものではありません。【参考】・雪印メグミルクプレスリリース
2014年10月06日スタイリストの小沢宏がクリエーティブディレクターを務める「トランスコンチネンツ(TRANS CONTINENTS)」が10月1日、銀座ベルビア館にショップをオープンした。3階エレベーター脇に位置する同店は、約76平方メートル。空港のラウンジをイメージしたという店内には、ハーマンミラー社の椅子を置き、寛ぎながら買い物ができる空間を演出している。同ブランドのアイコンである地球モチーフのサークル型ランプを吊るして連ね、その先の壁面には90年代に一世を風靡した同ブランドを象徴するロゴ入りバッグが飾られている。ターゲットとなるのは、90年代のトランスコンチネンツ全盛期を知る30代男女。『東京ジェットセッター』を合い言葉に、自転車やバスに地下鉄、飛行機などの移動手段を巧みに使いこなし、仕事も遊びもアクティブに楽しむ人々のライフスタイルをサポートする。「館自体がメンズ中心のショップが集積しているため、メンズ7割・ウィメンズ3割のシェア構成にしているが、夫婦やカップルで訪れても楽しめる内容にした。スーツに特化したはるやま商事としては新しい業態と位置付けており、あえてスーツのバリエーションを減らし、土日も着られる“ビジネスカジュアルウエア”をそろえた。小物は買い付け商品も扱うため、“セレクトショップ”として出店するのも同社としては初の試みとなる」と、はるやま商事担当者。小物類はスーツケースやパスポートケース、またコンパクトに畳めるウエストポーチにトートバッグなどをラインアップ。ストールや腕時計、手帳などのアイテムも充実させ、ビジネスシーンに限らずビジネスマンのオンオフ両方を考慮した品ぞろえになっている。「1号店は銀座ならではの高級感や重厚感といったものに配慮し、内装と商品いずれも突出しないバランス感を意識した。『動くオフィス』というテーマの中で、はるやま商事の紳士服の強みを存分に生かし、ウォッシャブル対応のものなど機能性に優れたアイテムを良心的な価格で用意することが出来た。ここに“スーツの先のものを提案していきたい”ということで本来のスーツのルールを崩し、遊びのある掛け合わせなどが楽しめるような品ぞろえにしている。自身のスタイリストとしての経験をうまく投影できたと思う」と話すのは、ディレクターの小沢氏。トランスコンチネンツは同店オープンを皮切りに、10月17日にイオンモール京都桂川店、10月30日にららぽーと大阪和泉店と、今季6店舗のオープンを予定している。5年後には75店舗に拡大し、年間売上目標高は100億円。
2014年10月02日人気フレグランス『サムライウーマン』シリーズで売上1位の香り『ホワイトローズ』のヘアケアセットが新登場。9日より発売を開始した。乙女心をくすぐるセーラームーンの本格オードトワレが登場“花の女王”と呼ばれるほど、世界中で愛されているローズをモチーフにした『ホワイトローズ』は、優しく気品のある香りが特徴。2012年秋の発売以降、サムライウーマンシリーズの大ヒット香水の1つになり、同シリーズの2013年売上本数で1位の人気を誇っている。人気フレグランスの香りをそのまま詰め込んだシャンプー、コンディショナーには、マイクロフレグランスビーズ(カプセル)を配合。髪を洗ったり、乾かすたびにカプセルが弾け、優しく可憐な香りが広がる。ホワイトフローラルから抽出した天然保湿成分、天然精油、保湿美容成分も入っており、艶やかに潤うサラサラ髪へと導く。素敵な香りをなびかせて秋の“モテ髪”を目指しちゃう?【商品詳細】商品名:サムライウーマンホワイトローズヘアケアセット内容:シャンプー/コンディショナー 各550mLセット価格:2400円(税抜)
2014年09月09日「サムライウーマン(SAMOURAI WOMAN)」シリーズ売上1位のフレグランス「ホワイトローズ」の香りが、シャンプーとコンディショナーになって登場。2014年9月9日(火)から、全国のドン・キホーテで限定発売。サムライウーマン ホワイトローズの香り 出典:SPRオンラインショップ2012年秋に発売されて以来、大ヒット香水の1つとなった「ホワイトローズ」。可憐さをかもし出すフローラルの甘い香りで、可愛らしい女性へと導く。いい香りがするだけでは物足りない!「香りが持続するシャンプー」フレグランスの香りをそのまま詰め込んだ、マイクロフレグランスビーズ(カプセル)を配合。髪を洗うたび、乾かすたび、なびくたびにカプセルが弾け、贅沢な香りが広がる。【製品概要】■サムライウーマン ホワイトローズ ヘアケアセットセット内容:シャンプー/コンディショナー価格:2,400円(税抜)容量:各550ml発売日:2014年9月9日(火)店舗:全国ドン・キホーテ限定(数量限定)【問合せ先】■株式会社SPRジャパン所在地:東京都渋谷区道玄坂2-16-4 3FTEL:03-5459-4414元の記事を読む
2014年08月19日DCコミックスの漫画『バットマン』の相棒として登場する「バットウーマン」がフィギュア化され、2015年1月にコトブキヤより発売される。価格は8,100円(税込)。バットウーマンは、バットマンの相棒として1979年に初登場し、近年では「レズビアンヒーロー」としても人気を博しているキャラクター。今回はコトブキヤの「BISHOUJO シリーズ」を手がける山下しゅんや氏の描き下ろしイラストから、クールかつコケティッシュな魅力を纏った姿で立体化している。精悍なバットマスクの下から覗く唇は魅惑的に、赤と黒のコントラスト鮮やかなコスチュームは、各所に生まれた皺表現でリアルなラバーの質感を表現。マントとともに靡く特徴的なロングヘアーも細かく作りこまれている。また、差し替えパーツとして素顔状態のヘッドパーツが付属し、素顔状態の立体化は世界初。切り揃えられた前髪から覗く憂いを帯びた素顔の表情など、バットウーマンの決定版といえる仕上がりとなっている。商品価格は8,100円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2015年1月を予定している。TM & (C) DC Comics.(s14)
2014年08月14日ウーマンエキサイトの人気コラム記事を振り返る、「ウーマンエキサイト人気記事ランキング」。6月の人気記事は、恋愛コラムが上位のほとんどを占めました。やはりいつの世も、女子が気になるのは恋愛なのですね。どんな内容の記事が人気だったのか。では、人気順にスタート! 【1位】誠実そうに見えるけど実は遊び人な男性の特徴 誠実そうに見えるけど実は遊び人、これは引っかかってしまいそうなだけに、困りものですよね。遊び人なら、いっそ遊び人らしくしておいてくれればいいのに。でも、そんな都合のいいようにはいかないので、ぜひ特徴を覚えておいて。 【2位】キスが命取り?彼の気持ちが一気に冷めてしまうキスって?【前篇】 彼氏ができたら、キスをするまでの準備をぜひスタートさせて。キスに準備なんているの? と思った人、もしかするとこれまでキスのために彼の気持ちが冷めてしまったことがあるかもしれません。知っておいて損はないはず。 【3位】女子の「可愛い」は通用しない? 男性ウケの良くないヘアスタイル 自分ではおしゃれのつもりだったり、女友達にかわいいとほめられたりしても、実は男性からはNGの髪型があるから要注意です。もし男性ウケを意識したいのなら、美容院に行く前にチェック! 【4位】男性が求める美しい上半身、6つの共通点【後編】 下半身は運動したり、ダイエットしたりすればステキなプロポーションがゲットできますが、気になるのは上半身、それも胸ですよね。やはり男性から見てステキな胸になりたいもの。そのための方法をご紹介。 【5位】キスが命取り?彼の気持ちが一気に冷めてしまうキスって?【後編】 彼のことが好きであればキスに夢中になってしまうものかもしれませんが、彼の気持ちを冷めさせないためにも意識しておくべきことは覚えておいて。特に、彼とキスするのは大好きという人は要注意です。 【6位】本当のところはどうなの!? スピード婚の成功例と失敗例 早く結婚したいと焦っている人にとっては、スピード婚は憧れのひとつかも。けれども、実際のところスピード婚の結果がどうなるか気になりますよね。もちろん成功もあれば失敗もあるようです。 【7位】気持ちが分からない彼と急接近する方法6つ【前編】 気になる彼がいて、何となくいい雰囲気だけど、そのまま変化なし。そんなときは自分からちょっとした行動を起こしてみると、それをきっかけに進展があるかも。決して難しいことではないので、知りさえすれば行動できるはず。 【8位】不倫から抜け出せません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】 いけないことだとわかっていても、本人にしてみればなかなかやめられないのが不倫。不倫をしていることに苦しむ女性のお悩みへの回答は、わかりやすく、説得力があります。現在不倫中の人はぜひ読んでみて。 【9位】男性にとって「恋愛する女性」と「結婚する女性」は別? 周りの友達が次々結婚していって、ひとりだけ置いていかれると、どうして自分は結婚できないのか考え込んでしまいますよね。まして、彼氏がいないわけではなければなおさらです。結婚する女性の共通点を知って、参考にしてみては? 【10位】男ウケする鉄板モテヘアとは?黒髪が色っぽい「石原さとみ風ヘア」 ドラマ『失恋ショコラティエ』のかわいさに憧れている女子はぜひ参考にしてほしい、「石原さとみ風ヘア」を紹介。バリエーションはいろいろあるから、自分の好みにぴったり合うものをみつけて、美容院へ行くときの参考に。いかがでしたか。今、同世代の女子たちが注目していることがよくわかりますよね。女子会などで話題にすれば盛り上がるかもしれないから、ぜひぜひチェックしておいて。(ランキング計測期間:2014/6/1~2014/6/30)
2014年08月02日皆さんは、『プリティ・ウーマン』という映画を知っていますか?ジュリア・ロバーツ演じるコールガールが、リチャード・ギア演じる実業家に見初められるストーリーで、当時大ヒットしました。わたしも若い頃はプリティーウーマンに憧れていました。でも、そもそも現実問題としてお金持ちは身近に現れないもの。それならば、将来成り上がる男を見つけてつかまえておくのが手っ取りばやいように思います。ここでは、将来お金持ちになる、成り上がる男性の特徴をご紹介します。■1.独占欲が強い将来お金持ちになる男性はなんといっても独占欲が強いです。いったん『俺の女』認定をすると、男友達と遊びにいくのはもってのほか、男性と話をしたり、連絡をとるのも嫌がります。独占欲の強い彼氏を持った場合は女友達を増やし女友達と遊ぶことをおすすめします。男友達と接触してるというのがわかった瞬間、冷めてしまいます。自分以外の男性と接触するのを毛嫌いするわりにはあなたのために時間を割くわけでもないので、女友達がいなくては時間を持て余してしまいますよ。■2.メンターがいる将来お金持ちになる男というのは、人生について、仕事について、恋愛について、家族について、お金について、あらゆる相談ができる師匠を持っています。師匠というのは、人生の先輩で、メンターといいます。このメンターにいい意味でも悪い意味でも感化されていますので、メンターを罵倒することは、本人を罵倒することを意味します。■3.『すごい』と言われるのが好き人から『すごいね、』と言われたいだけのために、あらゆる努力ができる人です。そりゃ、人間ですから、彼だってすごいところもあれば、ダメなところもあるはずです。ですが、そんなダメなところに焦点を当ててダメ出しを繰り返せば自信をなくしてしまいます。『きっとすごくなる』という期待値のもと、『すごいね』と言えば、また賞賛を求めてあらゆる努力ができる人です。そのため若い頃は、自分の地位をあげるため、人を罵倒したりケチをつけたりするという度量の小さい行動にでることもあります。でも、そこらへんはやんわり肯定し、多めにみてあげましょう。ある一定の年数が過ぎればなくなります。■4.裏方の仕事ができるとは言っても、実際実務となると、めんどくさいことは後回し、地道な行動は人任せ、きれいじゃない仕事も丸投げ、という人をよく見かけます。将来お金持ちになる男性は、この地味でめんどくさい、汚い仕事を率先してできる人です。現場の仕事に本気で取り組んだことが一度もないままお金持ちになった人をわたしは今までみたことがありません。■5.疑り深いいい人というのは恋愛においてもいい人どまり。仕事もできない人が多いというのを耳にしたことがありませんか?じゃ、悪い人の方が出世するのかというとそういうわけではなくて、世の中で起こってることを『なぜ?』と思いながら見ているかどうかなんです。例えば『なぜこの人はこの発言をしたのか?』『なぜこの品物は売れたのか?』『なぜ流行ったのか?』など。『なぜ?』と思いながら、疑い深く世の中をみていると、人が気づかない世の中のカラクリに気づくのです。お金儲けとはそういうことなのです。■おわりにいかがだったでしょうか。お金持ちを見つけるより、お金持ちの芽を見つけたほうが競争率は自動的に低くなります。上記の特徴を持った男性は、さわやかな好青年とは真逆の性質を持つためために苦手な人もいるでしょう。どちらかというと『亭主関白な男性』が好きな女性向きかもしれませんね。そしてせっかく芽を見つけてきても、その芽が育つかどうかはあなた次第でもあります。あなたがダメ出しをしたり独占欲をだして仕事をさせないようにしたりすると、せっかくお金持ちになるはずだった芽は簡単に潰れてしまいまうことになります。お互いが成長していこうというスタンスで、お金持ちの男性を育てていきましょうね。(内野彩華/ハウコレ)
2014年06月16日あまたの恋愛記事が楽しめるウーマンエキサイトですが、その中でカップルをいかに長続きさせるか、についてふれた記事をまとめてみました。これで脱マンネリ、二人の仲をリフレッシュです。 ●カップルのセックス頻度と長続き度の、不思議な関係 (本文より)やはり、パートナーとうまくいっているという人の答えは、「週2回」が多かった。こちら、女性が6人くらいいる場所で聞いている、という状況です。ですから、最初の人が「週2回」、といったあと、次の人は「思えば今年1回もしてないわ、今年処女だわ」が現実でも、「う~ん、月3回くらいかな」と見栄を張ってしまうということも十分に考えられます。回数の多さよりも大切なのは、本文でも触れられていますが、それに2人が満足しているかどうかでしょう。片方が足りない…と言い出せずにひとり悶々としていたら、それは気の毒です。自分の性欲と相手の性欲をそれぞれが正しく把握しているでしょうか。また、ズレがあったら、それをどう補正しているでしょうか。補正のレベルはどこまで許せるでしょうか。本能に関わる大事な部分、振り返ってみてください。 ●意外なところがポイント? 男女関係が長続きする理由 (本文より)「あのカップル、全く性格が違うのに、なぜあんなに長続きするのだろう?」そう思わせるカップル、周りにいませんか? 逆に「あのカップルは性格もぴったりでお似合い。絶対長続きする!」と思っていても、すぐに破局してしまうこともありますよね。一体なにが男女関係を長続きさせているのでしょう。記事では、1.食の好みが同じ、2.衛生面に関して同じ価値観をもっている、3.やっぱり相手の顔が好きの3点が挙げられています。結局本能的というか、動物的なところでつながっているカップルは強いということでしょう。衛生というには微妙にずれますが、家のテレビのチャンネルの定位置が決まっていて、少しでもずれるとすぐに直す、という人のエピソードを聞いたときに感じた「うわ、無理!」という感覚は、仕事に対する価値観のずれよりも大きいというか、すり合わせができないように感じます。その人が、モノを定位置に置くと安心する彼女をみつけられますように…。長続きしていることはマンネリ化にうまく対処できているということです。マンネリ対応の記事をみつけました。 ●彼とマンネリしているあなた、もう一度恋の相手になって 『彼に浮気をやめてほしい貴女へ』(著者:織田隼人)を参考にした記事です。「(本文より)生物としての人間関係は、女性が誘い出して男性が行動する、という仕組み」にのっとって、女性から男性を頻繁に誘い出すのがポイントとのこと。流行のデートスポットをマメにチェックして、彼氏のご機嫌のいいときにそっと提案してみる…って、これじゃ私がむしろ彼氏役??と思いそうですが、これが生物としての人間関係なのです。あなたが彼氏になって、面倒くさがりな恋人をエスコートしてあげましょう。かっこいいですね。そうは言っても、いつもどこかに出かけているのは財布的にきついというあなたへ。 ●彼の距離がグッと縮まる?! 週末のオススメお家デート 記事ではゲーム、食事、映画をそれぞれいくつか提案しています。電気を使わない、おそらく数百年の歴史を持つ古典的ゲームって、オセロや将棋など、2人でできるものが多いですよね。トランプも二人でできるゲームが意外に多いですよ。オセロ、将棋、トランプも心理ゲームなので相手の人間性をあらためて観察するきっかけになります。
2013年03月22日あまたの恋愛記事が楽しめるウーマンエキサイトですが、その中でモテない人への処方箋記事をまとめてみました。これを読めば1分でモテ子に変身です。 ●1つでも当てはまったら要注意!? モテない女子の言動とは 以下三点がモテない言動としてあげられています。1.下ネタ全開、2.二次元の世界の住人(オタクってことです)、3.とにかくネガティブ別に、三度の飯より下ネタや二次元が好きだったり、じっとりしたネガティブ思考の持ち主でも構わないのです。こういう人たちが、無理して愛する下ネタや二次元、ネガティブ思考をいけないものだと完全封殺しようとすると、自分の大好きなことを否定することで心の具合が悪くなってしまうことでしょう。おすすめできません。ただ、これらを表にしていると(一般的には)モテにくいよ、というだけです。よってこういった嗜好を持つ人は匿名性をフル活用しましょう。ペンネームでラジオやテレビやネットの掲示板に自分の得意分野を投稿すればよいのです。たくさんありますよね、下ネタも、二次元も、ネガティブでドロドロとしたものも。SNSを活用する場合、本名のfacebookは当然いただけません。こんなときのためにtwitterがあるのです。フル活用しましょう。そして自分を北島マヤだと思って、モテのときは大好きな下ネタとオタクとネガティブは封印、と切り替えてみましょう。大切なのは、モテの狩場に一緒に行く女友達はあなたの下ネタ/オタク/ネガティブ嗜好を明かしていない人を選ぶということです。あなたがモテだしたら「○○ちゃん、いつもの下ネタはどうしたの? 大好きじゃない、今日ぜんぜんしゃべらないよね~」と背中を撃ってくる可能性がありますから注意しましょう。また、オタク=モテない、ではないです。オタクの方を対象にした恋活、婚活を専門としている会社もあるのですから。趣味でつながれるカップルはむしろ強いです。 ●女子会が多い女はモテないってホント? あまり女同士つるまないほうがいい、という記事です。成人男性同士というのは成人女性同士と比べ、あまりつるむことをしない人が多いです。それゆえ、つるむ女性に対し、未知ゆえの恐怖を覚えるのかもしれません。これも対策は先ほどと同じで、別に週1のペースで女子会をして大暴れしてもいいのです。ただ、女子会を頻繁にやっている人、というパブリックイメージを周囲に与えると(一般的には)モテにくくなるよ、というだけです。ひっそりと、闇鍋ならぬ闇女子会を開催すればいい。facebookに投稿などせずに。そして、「女子会」という言葉を封印しましょう。「女子会」という、男子禁制っぽい雰囲気が男性をおびえさせるのです。ただ単に友達と集まってご飯を食べた、でいいと思います。 ●恋愛心理コーディネーターに聞いた、モテない女子の傾向と不倫をやめられない女子 (本文より)男性は女性を「守りたい」と思っています。ですから、一人で何でもこなす女性はモテにくくなります。男性にお願い事をしたり、男性を頼ったり、「守ってね」と素直に言える女性の方がモテますので、しっかりと男性を頼りましょう。男女平等で学生時代までは机を並べ勉強してきたものの、人の上に立ちたいのがオスとしての本能です。モテている女性の一番の共通点は「男性を立てるのが上手」に尽きると思います。ケッと思うフェミニストさんもいるかもしれませんが、これも先ほどの下ネタ、オタク、ネガティブと一緒です。最初のモテフェーズだけは我慢してみましょう。また、人の立て方は慣れもあります。人を立てるのが苦手、という人は立てやすそうな人から立てて、経験をつんでみることをお勧めします。白々しいほめ方で相手に伝わってしまわないように気をつけてください。
2013年03月20日株式会社低糖良品は6月5日、小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ、トランス脂肪酸ゼロの大豆バー「ソイズケアバー」を発売。糖質制限食(低糖質食品)の同社セレクトショップ・低糖良品で販売する。同製品は、手軽に持ち歩け、しかも一本で満足感を得られる。そのため、糖質制限、栄養療法、糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットを実践する人の、外出中の食事に最適だ。しっとりとした味わいのチーズ味で、内容量30g、価格2,160円(12本セット)。同社は2011年12月に同サイトをオープン。3月にソイコム株式会社と提携し、5月より糖質制限食(低糖質食品)である大豆製品の販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日本田技研工業は17日、新設計の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンに、有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを組み合わせた大型モデルのコミューター「インテグラ」を24日に発売すると発表した。価格は80万8,500円同車は、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス(500cc~750cc程度)を購入しやすい価格で提供するという「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した3モデルの1台。モーターサイクルの走りの楽しさと、コミューターの快適性・利便性を高次元で融合させたモデルとのこと。エンジンは、低・中回転域での力強い出力特性に加え、燃焼効率の追求による低燃費化を目指し、理想的な燃焼室形状や低フリクション技術などを採用。燃費は38.0km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。簡単な操作で変速が可能なデュアル・クラッチ・トランスミッションは、軽量・コンパクト化を図った第二世代へと進化させ、ATモードとMTモードを設定。優れた伝達効率によって、ダイレクト感のある走行フィーリングが味わえるという。車体は、しなやかさと剛性を両立したダイヤモンドフレームのほか、高い路面追従性を発揮するという前・後サスペンションや、大径17インチの高圧ダイキャスト製アルミホイール(前・後)を採用する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日