(画像はプレスリリースより)GODMake.が実施したメイクに関連する、興味深い調査結果!GODMake.は、メイクに関連する調査を実施した。調査の対象は、女性470名のGODMake.ユーザーだ。はじめの質問「憧れているコスメブランドは?」について、1位は「シャネル」で、年齢別(10代、20代前半、20代後半、30代以降)の、どの年齢層でも最多だった。また「ブランドに憧れる理由は?」について、シャネルに対しては「高級感と質が良い」や、「大人のブランドのイメージがある」などの声が聞かれた。次の質問「憧れているコスメのブランドを購入しようと考えるきっかけは?」に対して、「収入が増えたとき」がすべての年齢層で一番多い。次いで「自分に自信を持ちたいとき」「大人になったとき」の回答結果が示された。そして「自分に似合うようになったとき購入したいと思っていたコスメブランドについて、似合う年齢になって購入した?」の質問に対して、年齢層別の20代前半以外の方は「買わない」よりも「買った」が多かった。ブランドを購入した理由は?また買わなかった理由は?20代前半の「買わない」理由は、「まだ自身に見合ってないと感じる」「ブランドにこだわりがなくなった」「日々の生活の為にお金を使い、購入する余裕がない」「好みが変化した」などだった。一方「買った」理由について、10代は「日々のメイクに変化を出したいから」「自分へのご褒美」「メイクの知識また技術が向上したから」などである。また20代後半では「年齢に見合うと感じた」「自分へのご褒美」「記念日は好みのコスメでメイクしたい」、さらに30代からは「自分へのご褒美」「大人の色気を意識した」「多少高くてもお肌は大事だから、良いアイテムを使いたい」などだった。調査結果から、どの年齢層の方も「自分へのご褒美」「お金に余裕ができたから」などの理由でブランドを購入しているようだ。また30代以降は、ブランド購入理由の一つに、大人の女性を意識する傾向があることがわかった。【参考】・GODMake.プレスニュース COLUMN
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)950社以上のメーカーから、毎日800商品以上の新着商品を掲載ラクーンが運営するアパレルメーカー・雑貨メーカーと小売店をつなぐ卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、レディースアパレルの企画・製造・卸売業であるジュネが扱う商品の取り扱いを開始した。「スーパーデリバリー」は、950社以上のメーカーから、毎日800商品以上の新着商品が掲載されるという卸サイトで、商品は、ファッション(レディースアパレル、メンズアパレル、ベビー・キッズ、ファッション小物)、家具・寝具・インテリア、生活雑貨、キャラクター、什器・店舗資材、電化製品、食品と多岐にわたる。40代以降の女性を対象にしたレディースアパレルジュネでの取り扱い商品は、40代以降の女性を対象にしたレディースアパレルで、ブランド名は「ROBIN(ロビン)」。ジュネでは、オリジナル商品は企画から生産まで一貫して行っており、中国、韓国の提携工場にて生産。トップスを中心に展開し、チュニック、ベスト、ジャケット、チュニックワンピースなどが人気アイテムとなっているという。【参考】・ラクーンプレスリリース(PRTIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)人気モデルの「浦浜アリサ」さんが、「パルファージュ」と「ニナデジ」とのコラボによる、ニューアイテムのランジェリー姿で雑誌に登場!株式会社ワコール「パルファージュ」は、ニナデジとコラボして、ステキなランジェリーの新作を7月から発売する。「ニナデジ」は魅力的な世界観と色の鮮やかさが人気の最も今、注目されている写真家の蜷川実花氏によるデジタルフォトブックだ。レースや刺繍が用いられているラグジュアリーなシリーズと、鮮やかなフラワー柄とともに、シンプルかつ女性らしさが表現されているシリーズとで展開される。そして4月の女性ファッション雑誌「エムガール」(Mgirl)の誌上で、モデルとして活躍している「浦浜アリサ」さんは、オレンジ系を基調として、イエロー系やパープル系など色彩豊かな、コラボ ランジェリーアイテムを身につけて登場した。雑誌上で浦浜アリサさんは、ファッションのように楽しめるランジェリーのすばらしさを、十分に表現している。「浦浜アリサ」さんについて1990年兵庫県生まれ。モデル活動を4歳から始める。現在、ファッション雑誌のモデルや、東京コレクションなどのファッションショーなどで活動している。さらに時代劇などにも挑戦するなど、さらなる活躍が期待されている。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)女性の遊び心をエレガントに表現する、画期的な香りロサンゼルスの人気ブランド「bebe」の最新フレグランス、「ビービー ヌーヴォー オーデパルファム」が5月23日、日本に上陸した。歴史や過去への“郷愁”と、未来への“憧れ”との合間に漂う遊び心を表現した、これまでにない香りの「ビービー ヌーヴォー オーデパルファム」。トップノートはロサンゼルスのきらめく日差しを思わせる、シチリアングレープフルーツとマルメロネクターの爽やかな香り。続くミドルノートはスパークリングセドラ、ブラックオーキッドムスク、タヒチ産フランジパニ、特許技術で天然の香りを再現したジャスミンクラウンスペースが絡みあい、上品で複雑な甘い香りを漂わせる。最期に立ち上がるのは、ゴールデンアンバー、シュガードバニラムスク、クリーミーエボニーウッドの温かみのあるラストノート。あなたの魅力と相まって、忘れることのできないセンシュアルな香りとして、人々の記憶に刻みこまれるだろう。パトリシア シュー氏が生み出した、香りの芸術品これまでにない女性観を打ち出したアイコニックな香りは、タカサゴ社所属のフランス人調香師、パトリシア シュー氏が生み出した。シュー氏は「bebeヌーヴォーはbebeの中でも頂点と言えるでしょう。ブランドのDNAを真に理解し、bebeウーマンのエレガントでグラマラスな側面を捉えた最高の芸術品なのです。」とコメントし、完成度の高い仕上がりに自信を見せている。「ビービー ヌーヴォー オーデパルファム」の価格は30mlボトルが5,000円、50mlボトルが7,500円。新発売を記念して、50mlボトルを購入したユーザーには、オリジナル バッグがプレゼントされる。【参考】・川辺株式会社のプレスリリース・INTERMODE KAWABE
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)中高年世代の身だしなみについての意識調査株式会社ワコールは、55歳から74歳の男女を対象に「中高年世代における身だしなみに関する調査」を実施し、結果を2014年5月22日に発表した。調査結果からは、身だしなみへの意識は年齢を重ねても、衰えることがない、ということが分かった。また、年齢が上がるほど、ラフな格好での外出を控える、と回答する人が多かった。ゴミ出しなどの格好はどうだろうか。8割の女性が、セーターなどの普段着でゴミ出しなど行うと回答。スエットなどの部屋着でゴミ出しを行うと回答したのは、女性が4割、男性が6割だった。身だしなみのために下着をきちんとする男性は7割!「身だしなみのために下着もきちんとしたい」と回答したのは、女性が8割、男性が7割。男性は、「洋服から下着やウエストゴムがのぞかないようにする」や「よれよれになった下着は着ない」など、年代を問わず、意識の高さが見られた。女性は、「つける下着によって、一日中気分が違う」など、下着選びが中高年女性の気分に大きく影響していることが分かった。また、派手な下着やダサい下着は、年代が高いほど避ける傾向にあった。【参考】・株式会社ワコール・「中高年世代の身だしなみ調査」について(PR TIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)夏のビーチを思い出す香りヴィヴィアン・ウエストウッドから、2014年夏オードトワレ「サニーアリス」が5月21日から限定販売されます。「にぎやかなビーチで過ごす、夏の日」をイメージしたフレッシュで清々しい香りで、マリンノートの爽やかさとフローラルノートのエキゾチックな香りが、夏のビーチを連想させます。アニスコレクション第4作目魔法の薬ビンのような美しいシェイプのボトルが、にぎやかな夏のビーチをイメージした、イエローとホワイトのストライプの箱に入っています。トップノートは、マンダリンとピンクペッパーでシーブリーズのような、心地よい爽やかなスパークリングフローラルの香り。ミドルノートはプルメリアとジャスミンの花の香り。ラストノートはアンバー、サンダルウッド、バニラなどのおだやかな温もりのある香り。アニスコレクション4作目となる「サニーアリス」は夏につけたい、爽やかなフレグランスです。今年の夏は「サニーアリス」の清々しいフレッシュな香りに包まれながら、陽気な夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?【参考】・PR TIMES コティ・プレステージジャパンのプレスリリースヴィヴィアン・ウエストウッドから夏にピッタリの限定フレグランスが登場!!
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)年齢を重ねても“身だしなみ”への配慮は衰えないワコールは、ミドル層から高齢者(55歳~74歳)を対象に「中高年世代における身だしなみに関する調査」を実施し、その調査結果を発表した。男女ともに、年齢を重ねても、普段の外出での“身だしなみ”への配慮は衰えない傾向で、ラフな服装での外出は控えるといった回答の割合も、年齢が高いほど増加。女性のほうが、「若く見られたい」「常にオシャレな人でいたい」「老けたと思われたくない」といったことを強く意識していることがわかったという。下着選びが中高年女性の気分に大きく影響普段の“身だしなみ”では、女性の8割がゴミ出しや宅配便の受領においても、セーターなどの“普段着”を着用。「部屋着」でのゴミだしは、男性の6割が可能と回答したのに対し、女性は4割にとどまった。コンビニでの買い物でも8割の女性が「部屋着」では行かないと回答。日常生活における女性の“身だしなみ”への意識の高さがうかがえる。女性が下着の身だしなみとして意識していることは、どの年代も「下着」や「ブラジャーの肩ひも」が他者から見えることに気を遣うこと。6割は、「上質な下着はオシャレの基本」と回答。また、「気にいった下着はつける頻度が高い」と回答しており、中高年女性が下着へ強いこだわりを持っている事実も判明しました。また、年代が高いほど、「派手な下着」「ダサい下着」は身につけないという点を意識する傾向で、「つける下着によって、一日中気分が違う」「お気に入りの下着をつけると幸せな気分になれる」といった回答の割合も高くなっており、下着選びが中高年女性の気分に大きく影響することもわかったとしている。【参考リンク】▼ワコールプレスリリース
2014年05月24日(画像はニュースリリースより)「クックパッド」が実施したダイエットに関連する、興味深いアンケートクックパッド株式会社は「ダイエットに関連するアンケート」の調査を行った。全国のクックパッドユーザーの男性女性、あわせて3,938名が調査対象で、調査方法はインターネット方式だ。クックパッドは料理のレシピの投稿および検索サイトで、特に料理好きな20歳代~30歳代の女性が利用している。主に30歳代から40歳代の女性の方への質問「1番に注目している、ダイエットの為の食材は?」について、「雑穀」と答える方が最も多かった。また次に「キノコ類」「豆腐」までが上位3位にランクインして、そのほかは「こんにゃく」「ヨーグルト」「海藻類」「納豆」と続いた。また「試してみたいダイエット食は?」(回答複数可)について、1位は「野菜スープ」で、2位「揚げない酢豚や唐揚げなど」、3位「豆腐ハンバーグ」という結果だった。現在ダイエット中?ダイエットする理由は?また「現在ダイエットを実施しているか?」の質問に対して、「ダイエット中」「ダイエットは行っていないが、ダイエット希望」と答える方が7割以上いた。さらに上記の回答を示した、7割以上の方への質問「ダイエットをする理由は?」について、「最近太ったと感じる為」が72%で一番多く、次いで「健康管理の為」「可愛い服などの、ファッションを楽しみたいから」。「人から美しく見られたいから」「夏が近づいているので、肌の露出が多くなるから」などの回答が多かった。アンケート調査の結果から、低カロリーでありながら、満腹感を感じられるボリュームのある手頃な価格の食材が、ダイエット中の方に人気のようだ。ダイエットを希望している方は、参考にしてみては。【参考】・クックパッド株式会社 ニュースリリース
2014年05月21日(画像は「3H WATER」HPより)匂いケアのシーズン到来汗ばむ陽気が増えてきた今日この頃。初夏らしいオシャレを楽しむ一方、匂いのケアに気を使い出すシーズンでもあります。香水や香り付きの制汗剤などを利用している女性は多いのではないでしょうか。でもちょっと待って。あなたの香りは、ひょっとして「スメルハラスメント」になっているかもしれません。5月15日、ワダアンドアソシエイトは、無臭スプレーである「3H WATER(スリーエイチ ウォーター)」を新発売すると発表しました。「スメルハラスメント」最近、女性の香りについて「スメルハラスメント」という言葉が浮上してきています。これは、女性が複数の香りを身につけ、それらの香りが混ざり合い、他人に不快感を与えることを指します。柔軟剤やシャンプー、制汗剤など、気がつけば身の回りには香り付きの商品があふれています。自分は違うと思っている人でも、知らず知らずのうちに、多くの香りを身にまとっているというケースも少なくありません。これからは無臭の時代そこで、同社は気になる匂いを香りで隠すのではなく、無臭の状態にリセットする本商品を開発しました。従来の製造方法とは異なり、匂いの原因そのものを消す新技術を採用。環境にも優しい今までにない消臭スプレーが完成しました。周囲に気遣うことができる大人の女性にはぴったりの本商品。一歩先を行く匂いのケアを目指してみてはいかがでしょうか。【参考】・「3H WATER」HP・ワダアンドアソシエイト プレスリリース(@Press)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)アサイーは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど、高栄養価のフルーツだロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を公開した。「ハワイの朝食」が火付け役になり一気に認知度が上がったパンケーキや、エッグベネディクトなどに次いで、最近では、アサイーを使った「アサイーボウル」などの人気が高まってきている。日本でもモデル、芸能人など、美容や健康に関心の高い人が取り入れるようになって、今では一般的に認知されるようになり、手軽にコンビニなどでも「アサイー」という名のつくドリンクやヨーグルトなども見かけるようになった。「アサイー」はブラジル・アマゾンが原産で、見た目は大きめのブルーベリーのようだが、ベリー系ではなくヤシ科の一種に分類される、「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど栄養価が高いフルーツだ。美容とダイエットに欠かせないビタミンB群、C、E、食物繊維や、カルシウム、亜鉛、銅などミネラルも多く含み、鉄にいたってはレバーの3倍含まれる、抗酸化作用の高いポリフェノールにおいては、その含有量が多いブルーベリーと比べ約18倍も含んでいるといわれている。流行りの「アサイーボウル」を作ろうそのまま飲めるジュース状のアサイーの他に、実をすりつぶしピューレ状に加工し、冷凍したものがあり、この冷凍のピューレを使って作るのが、今流行りの「アサイーボウル」だ。アサイーボウルとは、凍ったままのアサイーのピューレを、牛乳、豆乳、ヨーグルトやバナナなどと一緒にミキサーにかけてスムージー状にし、シリアルなどのグラノーラやフルーツを盛り付けたもの。ミキサーにかけて盛るだけなので、誰にでも簡単に作れるが、冷たいのでからだを冷やさないように、温かい物などと一緒に摂るなどしてうまく取り入れることをすすめたい。詳しくはmicrodiet.netの最新の記事「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を参照してほしい。(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社サニーヘルスmicrodiet.netレポート・株式会社サニーヘルスプレスリリース/PR TIMES
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)ミヨシ石鹸が実施した「襟そでの汚れ」に関する調査ミヨシ石鹸株式会社は「襟そでの汚れ」についての意識調査を実施した。ミヨシ石鹸株式会社は石鹸専業のメーカーで、調査対象者は、20歳代から70歳代まで、あわせて女性548名の方で、調査方法はインターネット方式だった。最初に「普段から、そでや襟の部分についての、汚れのケアを行っているか?」の質問では、「汚れのケアを行っている」と回答した方が78%いた。また「ケアの効果には満足しているか?」の質問に対して、「満足していない」と答えた方が9割以上に昇った。この結果から、汚れのケアはしているものの、満足いくようなケアができていない方が多いようだ。どんな洗浄剤を使用してる?次に「どのような洗浄剤を使用しているか?」の質問に対して、一番多いのが、「部分洗い専用の洗剤」で、2位は「固形石鹸」、そして3位が「普段、使用している洗濯洗剤」だった。そのほか「漂白剤」や、「台所用の洗剤」と答える方もいた。さらに「専用洗剤を使うことについての不満は?」について、「期待しているほど、汚れが落ちていない」「なかなか面倒で継続できない」「手が荒れることが気になる」が上位3位にランクインした。そのほか「自然な成分の洗剤が多くない」、また「なかなか、においが取れない」などの不満の声が聞かれた。調査の結果から、襟やそでの汚れケアを行っている方が多いけれども、においや手の荒れ、またケアが面倒など、汚れの落ち方やケアに不満を持っている方も多いことがわかった。クールビズの季節が近づいているので、このような調査を参考にして、自分なりの最善策を考えてみては。【参考】・ミヨシ石鹸株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月19日(画像はプレスリリースより)アラフォー世代必見!雑誌にリニューアル創刊25周年を記念して、女性の健康や美容、ダイエットを取り上げている女性雑誌「フィッテ」が今月号よりアラフォー世代を応援する雑誌にリニューアルした。今月号は創刊25周年記念号として「美やせ肩甲骨バント」特別付録付きで5月16日発売。読んで美しくキャッチフレーズは「体も心も、かろやかに」アラフォー世代になり、なかなか痩せなくなり、代謝が衰えてきたと感じる女性も多いはず。それは「毒素」の仕業かも!巻頭特集として、お布団で5分でできるヨガや缶詰で作る簡単薬膳などすぐに試せるデトックス方法を特集。つけるだけで-5歳若く見られる秘訣は、美しい姿勢。特別付録の「美やせ肩甲骨バンド」は見た目年齢-5歳を実現するためのストレッチバンド。その効果や使用方法などを掲載。菊川怜さんの美容法とは巻頭インタビューでは、朝4時半に起床すという、ハードな生活をおくる菊川さんの美しさの秘訣やコツを伝授。その他、アラフォー世代には必見の美容法や健康情報が満載の「フィッテ」いつまでも若々しく健康であるために、読んで、試してみてはいかがでしょうか?【参考】・PR Times 学研パブリッシングのプレスリリース美容・健康・ダイエットの女性誌「フィッテ」が、創刊25周年でアラフォー向けにリニューアル!特別付録「美やせ肩甲骨バンド」つき!・フィッテweb
2014年05月19日(画像はプレスリリースより)ストレスを感じている女性は、約8割も通販カタログのニッセンが運営している、懸賞サイト「nissenもらえるネット」で【ストレスに関する意識調査】が約800名の30から40代以上の女性に対して実施されました。「あなたはストレスがありますか?」の問いに対しては、80%の方が何らかのストレスがあると答え、また仕事を持つ方の90%が「ストレスがある」と答えました。「全くストレスがない」と答えた方は、全体のごく少数で何らかのストレスを持っている女性が大半をしめる結果となりました。(画像はプレスリリースより)どんなストレスを持っているのか?人間関係のストレスを感じている方が約半数をしめ、パートタイムで働く女性や、専業主婦の方は、私生活での人間関係でストレスを感じていると答えました。また、専業主婦のストレスの原因は「ママ友」や「ご近所」などの人間関係でのストレスと答え、フルタイムで働く女性は、職場や家庭でストレスを感じていると答えました。ストレスの発散方法は?買い物をして発散すると答えた方が最も多く16.7%、話をするが16%、寝るが約14%と答えました。発散の頻度は大半の80%の女性が週一回以上ストレスの発散をしていると答えました。「ストレス発散に月平均いくらかけているか」の問いに対しては、お金をかけないと答えた方が30%、4割強の方は月に5000円未満と答え、お金はあまり使わずに、ストレスを発散している事がわかりました。(画像はプレスリリースより)試してみたいストレス発散方法運動をしたり、旅行に行ったりしてストレスを発散したいと考えている女性も多く、活動的にストレスを発散することを、試したいと思っていることがわかりました。【参考】・nissen News Release 働く女性の約 9 割がストレスを感じている。 ≪30 代・40代女性のストレスに関する意識調査≫ストレス発散には 3,000 円以内が半数。・nissen もらえるネットアンケートの調査結果
2014年05月18日(画像はプレスリリースより)楽天リサーチが実施した「(香り)におい」に関する、役立つ調査結果!楽天リサーチ株式会社は「(香り)におい」に関する調査を実施した。調査方法はインターネット方式で、楽天リサーチに登録されている、約230万人のモニターの中から10歳代~60歳代までの、全国に住む男性女性1200名が調査対象となった。最初に「自身の衣類や、身体に利用しているものは?」の質問に対して、女性の利用率が最も多かったのは「香り付き、柔軟剤」で、2位は「香り付き、洗濯洗剤」、そして3位は「衣類用の消臭スプレー」の結果になった。また「どのような香りアイテムを身体に使うか?」に対しては、「アロマオイル」や「香水」「におい袋」などを利用するようだ。そして利用年代別では、男性40代が最多で、女性では「20代」が一番多く、以下は「10代および30代」と続いた。香りを付ける理由は?どんな香りが好き?続いて「アロマオイル、香水、におい袋を使用する理由は?」の質問に対して、女性では「香りによって、癒やされるから」の理由で利用すると回答した方が68.3%で、一番多いことが示された。次いで「身だしなみの一つだから」の答えがランクインしている。さらに「好きな香りは?」について女性は、1位「シャンプーや石けんの香り」で、2位「レモンなど柑橘(かんきつ)系の香り」、3位「ローズなどのフラワー系の香り」の順位結果で、その他は「洗濯洗剤の香り」や「森林浴のウッディ系の香り」が、ランキングの上位に入った。リラックスのため、また身だしなみの一つとして、香りに興味がある方は、このような調査結果を参考にして、身体を包んでくれる、ほのかな香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼楽天リサーチ株式会社 プレスリリース
2014年05月16日(画像はニュースリリースより)「砂漠」篇の新CMに起用された、北川景子さんサントリー酒類株式会社は、イメージキャラクターとして女優の北川景子さんを起用した。今週発売になる「金麦クリアラベル」のために作られた、新しいテレビCM「登場」篇のほか、「砂漠」篇が全国で、5月19日から放送開始になる。「砂漠」篇について、仕事がおわり会議室から退出後、街の中を急ぎ足で帰宅している北川景子さんと、砂漠の中をグラスを持ちながらさまよう、空想の世界の北川景子さんが互いに映し出される。そしてやっと自宅の冷蔵庫にある、おいしい「金麦クリアラベル」を手にすることができるまでのストーリー内容となっている。北川景子さんの、気持ちの良い飲みっぷりとともに、グラスを置いた北川景子さんが「これだ!」と、さわやかでスッキリとした、のどごしの良さを感じているシーンや、「喉派の金麦。金麦クリアラベル、新登場!」のナレーションなど、視聴者がCMを見終わって、飲みたいと思わせるような印象に残るCMに仕上げられている。北川景子さんについて1986年兵庫県生まれ。趣味は読書で、特技は水泳。「金麦クリアラベル」CMのほか、ドラマや映画の分野でも活躍している。気になる方はCMを鑑賞してみては。【参考リンク】・サントリー酒類株式会社 ニュースリリース
2014年05月15日ドクターシーラボが企業コラボ企画を開始株式会社ドクターシーラボは、さまざまなイベントを開催するTwitter連動コミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」にて、企業コラボ企画を開始します。(画像はプレスリリースより)「もち肌フレンドパーク」とは?「もち肌フレンドパーク」は、ドクターシーラボ公式Twitter担当のもち肌うさぎの「もちみちゃん」と皆さんが一緒に「楽しみながら美肌を目指す!」コミュニケーションサイトです。カーネルおじさんになったつもりでメニューを考えてそんな「もち肌フレンドパーク」の企業コラボ企画の第一弾は、何とあの「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」。「カーネルおじさんが、もちみちゃんのために考えたお肌も心も“ぷるぷる”になれるメニュー」は?というお題で、あなたがカーネルおじさんになった気持ちで考案したメニューをつぶやいてください。参加者の中から10名に豪華賞品が当たる!参加者の中から10名に、ドクターシーラボの主力商品・アクアコラーゲンゲルや全国共通のグルメカードなどがセットになった豪華賞品をプレゼントします。「面白いアイディアがあれば、ケンタッキーで商品化されるかも?」とのこと。Twitterのアカウントを持っている方はハッシュタグ「# お肌も心もぷるぷる祭り」で参加してみましょう。【参考リンク】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES・もち肌フレンドパーク
2014年05月15日(画像はwoman expo 2014 HPより)WOMANEXPO2014開催働く女性の為の総合イベントが日本経済新聞社、日経BP社の主催で、5月24日(土)~25日(日)の2日間、東京ミッドタウンで開催されます。「WOMAN EXPO TOKYO 2014」は働いているすべての女性の総合イベントで、トークショウや講演、セミナー、展示が行われます。トークショウなどに事前登録をすれば、豪華なプレゼントがあたる抽選会に参加できます。観月ありささんの美しさの秘密観月さんは、美しさの秘密、ダイエット法などについて、日経ウーマンオンラインのインタビューに答えています。普段は、太ってもあまり気にしないようにしています。ドラマや映画の撮影に入る2週間ほど前になったとき、「運動+半身浴+鍋中心の食事」の3点セットで、ちょっとストイックに短期決戦で絞るというのが私流。(日経ウーマンオンラインより引用)観月さんのダイエット法は短期戦、普段はストレスとためないようにして、ダイエット目的ではなく、いろいろな運動法を試して、体の変化を楽しんでいるという。健康で、美しくあるために、「WOMANEXOPTOKYO2014」観月ありささんのトークショウは大変興味深い、お話がきけそうです。【参考リンク】・WOMANEXPOTOKYO 2014 ホームページ・観月ありささん「透明感ある美しさ」の秘密日経ウーマンオンライン
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)素敵な出会いに向けて「素敵な出会いに向けて、自分をチェンジしたい」と思っている人は多いはず。大事な第一印象を左右するのは、実は「腸」なのかもしれません。5月12日、腸内改善ラボは、腸と美容の関係についてアンケートを実施したと発表しました。第一印象について、腸がもたらす驚きの影響力を報告しています。自分の変えたいところは?まず、男性との出会いに向けて、自分の変えたいところを尋ねたところ、肌をキレイにしたいと回答した人が1位(38%)という結果になりました。ついで「おなかをへこませる」という悩みが2位(35%)に。女性の悩みは肌とおなかに集中していることがわかりました。腸内環境を整えて効果的に美しく肌トラブルやおなかまわりの悩みについてまわるのが便秘です。本調査でも、便秘がちの人の方が悩んでいる人が多い結果に。具体的な対応策として、ヨーグルトを食べている人が多く、「毎日」、「1週間に数回」と回答した人は全体の56%にのぼりました。美人になる近道は、腸内環境を整えることかもしれません。美しい第一印象を残すためにも、ヨーグルトで体の中からキレイになってみてはいかがでしょうか。【参考リンク】・腸内改善ラボ プレスリリース
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト日本プロポーション協会は、「ダイアナ年代別ゴールデン・プロ-ポーションコンテスト」の決勝大会を、5月10日沖縄大会を皮切りに、全国8都市9大会開催。このコンテストは、年代を超えて光り輝く美しさを目指し、磨き上げた理想的なプロポーションを年代別に披露し、競います。全国大会は9月13日横浜アリーナプロポーションだけでなく、トータルな女性美を競い合うこの決勝大会には約1,300人が出場。9月13日に横浜アリーナで行われる全国大会の出場権を目指します。トークショウとビューティステージも開催4半世紀となる25回目を記念して決勝大会では、2011年ミス・ユニバース世界大会の体験談などのトークショウとゴールデン・プロポーション倶楽部会員の「ビューティステージ」も開催。世界水準の美容法を楽しく学べるトレーニングとして利用可能。第25回ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト概要主催:一般社団法人日本プロポーション協会後援:株式会社ダイアナ/ダイアナサロン開催場所:沖縄大会5月10日(土)沖縄コンベンションセンター(プレスリリースより)【参考】・ダイアナプレスリリース(PRTIMES)
2014年05月14日(画像は小森純オフィシャルブログより)小森純マタニティライフもオシャレ臨月に入っても、オシャレに手を抜かないのが今どきのママ。タレントの小森純さんもそんなオシャレなマタニティライフを送っているようです。彼女のオフィシャルブログの5月10日付け記事では、臨月用にZARAのワンピースを購入したと報告しています。マタニティ用の服ではなく、ブランド品をマタニティ用に着こなすあたりはさすがです。白地に黒の細いストライプが効いたワンピースは、妊婦さんの体型をシャープに見せてくれる効果もありそうです。爽やかワンピース公開さらには、同ブログの5月11日付けの記事では、アズールのワンピースについても触れ、絶賛しています。服はアズールのワンピース部屋着にもなるし、外も出れるから相当便利で最近毎日着てます(小森純オフィシャルブログより)アップさてれいる写真では、青地に白いボーダーが効いたデザインで、今の季節にピッタリの爽やかなワンピースです。マタニティ服の参考にそのほか、同ブログの他の記事を見ても、トータルコーディネイトに余念がなく、是非真似てみたいマタニティ・ファッションがずらり。これからママになる人や、マタニティ服をプレゼントしようと考えている人は、小森純さんのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】・小森純オフィシャルブログ
2014年05月13日(広瀬すず オフィシャルブログより)ロッテガーナの除幕セレモニーに登場した「広瀬すず」さんロッテの「2014母の日ガーナ カーネーションツリー 除幕セレモニー」に、女優やモデルで活躍している「広瀬すず」さんと、他の2人の方が登場した。広瀬すずさんら3人は、カーネーションの花で装飾された、愛らしい真っ赤なフラワードレスで華やかにイベントを飾った。また広瀬すずさんは、母の日の思い出について、「毎年、カーネーションをあげます。折り紙で作ったカーネーションに手紙をいれて、母に贈ったこともあります」(ライブドアニュースより)と笑顔で語った。広瀬すずさんについて1998年生まれ、静岡県の出身。姉はファッションモデル、および女優の広瀬アリス。雑誌「Seventeen」の専属モデルに選ばれ、セブンティーン モデルの活動をスタートさせた。また「進研ゼミ高校講座」のCMに起用される。その後も映画でスクリーン デビューや、ドラマで女優デビューを果たす。2014年は映画に出演、そして5月は渋谷スペイン坂スタジオでのTOKYO FM生放送に初登場した。その他バラエティ番組やラジオ、写真集、広告など、幅広く活動している広瀬すずさんの、さらなる活躍を期待したい。【参考リンク】・株式会社ロッテ・広瀬すずオフィシャルブログ「すずの音」
2014年05月13日(画像はプレスリリースより)カラコンユーザーを対象としたアンケートDESTINY INTERNATIONAL(デスティニーインターナショナル)株式会社は、カラーコンタクトレンズのユーザーを対象に、「母の日とカラコンに関する調査」を実施し、結果を5月8日に発表した。結果からは、「母親にもカラコンを使ってほしい」とユーザーの6割が回答した。カラコンを使用して、きれいでいてほしい、がその理由のようだ。また、そのように回答したうちの5割が「母の日にカラコンを贈りたい」と答えた。日本製が最近までなかったことを7割が知らない同社では、2014年4月から日本初となる国産のカラーコンタクトレンズを販売開始している。これまで、日本国内で流通していたのは全て韓国や台湾などの海外からの輸入品であった。「日本製のカラコンが流通していなかったことを知っていたか」の問いに、ユーザーの7割が知らなかったと答えた。「親子で使用するならどこの国のものか」の問いに、ユーザーの99%が「日本製」と答えた。日本製を使いたい理由としては、やはり国産のものが安心・安全だから、との意見がほとんどだったという。【参考】・DESTINY INTERNATIONAL株式会社・PR TIMES「カラコンについての調査」
2014年05月11日(画像はホームページより)仕事も恋も!欲張り女子のジブン磨きをお手伝い資生堂「d プログラム」は、自分らしく、ていねいに暮らすための“きっかけ”が詰まった美の応援サイト「Beauty & Co. 」の協力で、女子力アップのために最近“恋”から遠ざかっている女性を対象に、ライフスタイルを学べるプログラムを実施する。2014年6月20日(金)の夜から6月22日(日)でワークショップ体験3日間のショートステイと、6月23日(月)~27日(金)の1週間は自宅でのプログラムの実践、6月28日(土)に発表会を兼ねたパーティーまで「Beautyシェアハウス for 恋活」を開催する。『SKIN・MIND・SLEEP・FOOD・BODY』の5つのカテゴリーのワークショップで各分野のプロが指南、思わず恋がしたくなる、女子力アップのライフスタイルのコツを実践するショートステイプログラムを実施する。(画像はプレスリリースより)「Beautyシェアハウス for 恋活」の会場は「CLASKA(クラスカ)」資生堂「d プログラム」は、「ライフスタイルから美しく」をテーマに「Beautyシェアハウス」を開催しているが、4回目になる今回のテーマはズバリ“恋活”だ。仕事や趣味に忙しく、恋より楽しい「女子会」ブームなどから、気づかないうちに“恋”から遠ざかり、最近恋をしていない”女性たちを対象とした。日本の美意識を世界へ発信することをコンセプトとし、「暮らすように過ごす」くつろぎの空間をそなえた東京・目黒区のデザインホテルが会場となり、3日間で恋活のコツを学び、担当講師のフォロー付きで1週間は自宅で実践、その後、発表会とご褒美パーティーとなっている。恋に効くワークショップや企画が盛りだくさん女性の友達2名1組での参加も可能となっているため、「興味はあるけど、1人ではなかなか踏み出せない」という人も安心。同じ“恋”をしたいという目的意識を持った仲間同士で集う「Beautyシェアハウス for 恋活」は、新しい発見の場となり、1人では気づかなかったこと、続かなかったことをみんなでシェアしあい、毎日のライフスタイルからキレイになって、 “恋活”モードを高めたい。【参考】▼株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES▼株式会社資生堂dプログラム公式サイト
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)浴衣に合うアクセサリーは?夏のオシャレといえば、ワンピースやスリーブレスなどの洋服もさることながら、浴衣などの和装も欠かせません。「洋服に合うネックレスやブレスレットは持っているけれど、浴衣には何を合わせたらいいの?」と悩んでいるあなた。こちらのヘアアクセサリーを参考にしてみてはいかがでしょうか。5月8日、Le scion.は同日(5月8日)より、本物の花を加工したヘアアクセサリーをHPとAmazonにて予約販売を開始したと発表しました。ブリザードフラワーで華やかにLe scion.は、兵庫県芦屋市に店舗を構えるブリザードフラワーの専門店。花を知り尽くしたデザイナーが生み出すブリザードフラワーのヘアアクセサリーは、とても華やかで誰もが息をのむ美しさです。アップにした髪にそのままつけても可愛いですが、トレンドの編み込みスタイルにすれば、女性を一層美しく見せてくれること間違いなしです。S、M、Lの3サイズが揃っているのでシーンよって使い分けができる他、全サイズコームつきなのでヘアアクセサリーが苦手な人でも簡単にセットアップができます。今年の夏は、ヘアアクセサリーに力を入れて、浴衣美人を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼Le scion.プレスリリース
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)足裏の均整を調整して、足の悩みを改善してくれるアイテム株式会社ダイアナは「メディグランデデュオ」を、5月8日から期間を限定して発売する。ダイアナは、すべての女性たちに、健康で美しいプロポーション作りによる、満足できる美しさを提供している。近年、外反母趾など、足に悩みを持つ方が増加しているといわれており、このアイテムは、足裏の均整を調整してくれるニュータイプのサポート パンティストッキング商品である。商品の特徴とメリットこのサポート パンティストッキングのアイテムカラーは、ナチュラルベージュで、またアイテムのサイズは「Sサイズ」「Mサイズ」、そして「Lサイズ」など、全部で4サイズそろっている。二股につま先が分かれており、いつも親指が動ける状態を作り、土踏まずの周りを適度に締め付けることで、足の裏を安定させ、人差し指と親指の間にすきまを作り、つま先の圧力を和らげてくれる。さらに、90デニールの糸が使われており脚全体を、やさしくなめらかに包み込んで、美しい脚の魅力を引き出してくれる。そしてつま先はメッシュで編まれており、通気性もよく、二股の縫い目の部分を浅くしているので、指の長さについて、個人差に適応できるように工夫されている。外反母趾になりやすい方や、足をやさしくサポートしたい方は試してみては。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月09日(画像はホームページより)高岡市内に株式会社ブックマークスは、6月1日にオープン予定の高岡駅ビル「curunTAKAOKA(クルン高岡)」内に、勉強カフェ「curunTAKAOKA B1勉強カフェ」を出店します。勉強カフェは「学ぶ大人が夢をかなえる自習室」。「一人で勉強する場」だけでなく、「社外の人と知り合うきっかけの場」としても活用できることを目的とするカフェです。会員制で、利用者は20代~30代のビジネスパーソンが大半。現在、全国9店舗1600人以上の会員が利用中です。「勉強カフェ」とは社会人が勉強する場所が足りない。図書館は学生で混雑、カフェは店員の目が気になります。そんな背景から「勉強カフェ」は生まれました。現在の会員の目的や年代、職業形態はさまざま。TOEIC、法律、IT系などの資格取得のために会社員だけでなく、フリーランスや主婦、学生の方も利用中です。カフェの内部も一風変わったものとなり、「勉強」を目的とした作りになっています。例えば、一人で勉強したい人のための「ラーニングルーム」。仕切りのついた個室形式で集中力が高まります。また、本棚や書籍、新聞なども用意された「ラウンジ」。ここでは、同じ目的をもった仲間を見つけ、情報交換や会話を楽しむこともできるようです。「勉強カフェ」は今回の出店で全国10店舗目となります。【参考サイト】▼株式会社ブックマークスプレスリリース/ValuePress▼勉強カフェ
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)SHISEIDO THE GINZAでパリの香水瓶を販売SHISEIDO THE GINZAでは、フランスから直輸入したギャラリー ベル・ド・ジュールの香水瓶の販売を記念して、2014年5月25日(日)にイベント「香りのアフタヌーンティー」を開催します。溢れんばかりの香りが体験できるイベントギャラリー ベル・ド・ジュールは、パリのアンティークフラコン(香水瓶)のギャラリーです。今回のイベントでは、ギャラリー ベル・ド・ジュールを経営するクリスタル職人、ヤン・シャルブール氏を招き、フランスの香水瓶の文化や歴史についての講演を行います。また、銀座と資生堂の歴史を学びながら、古くから資生堂が培ってきた「資生堂の香り」についてもテイスティングを行います。イベントでは、薔薇のフレーバーティーとスイーツの提供もあり、溢れんばかりの香りの世界を体験することができます。イベントの定員は抽選で10名イベントの応募受付は2014年5月7日(水)~5月9日(金)の期間での電話申し込み(TEL 03-3571-1019)、定員は10名となっています。「香り」に興味のある方はぜひ銀座まで足を運んでみては。【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2014年05月09日シャツ&デニムの達人!梅宮アンナ年齢とともに、ますます美しくなっていく女性と言えば梅宮アンナさんではないでしょうか。そのファッションセンスは磨き上げられ、シンプルな服装なほどキマってしまうというオシャレの達人です。もともと、プライベートはシャツとデニムというシンプル・コーディネイトが多い彼女。自身のブログ「anna style」でも、25年前からシャツ&デニムのコーディネイトが好きなのだと明かしています。Frank&Eileen同ブログの5月3日の記事では、そんなシャツ好きの彼女がたまらないブランド「Frank&Eileen」をピックアップしています。5月2日に開かれた同ブランドのオープニングレセプションに行ったという彼女。アップされた写真では、「デザイナーのオードリーに会えて嬉しかった」と喜びを隠せない様子です。その名前の由来また、ブランド名の由来についてもふれていて、「Frank&Eileen」はオードリーのおじいちゃんとおばあちゃんの名前なんだとか。梅宮さんは「てっきりFrankさんと、Eileenさんが作っていると思っていたなぁ~」と驚きのコメントを寄せています。同ブランドは、千駄ヶ谷ロンハーマンの並びにオープンしたとのこと。梅宮アンナさんのようなシャツの着こなしを目指すのなら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼梅宮アンナ オフィシャルブログ「anna style」
2014年05月08日(ワコール シタギップリより)シタギップリの参加型企画による、「バスト」に関する興味深い調査結果ワコールの、大人の心と体について、広く問いかける、参加方式の企画「シタギップリ」による、「バスト」に関する興味深いアンケート調査が行われた。最初の「自身のバストサイズについて、どう思うか?」の質問では、「バストを今よりも大きく見せたい」と回答した方が一番多かった。次いで「今のままでよい」「バストを今よりも小さく見せたい」と続いた。バストを大きく見せたい理由は「彼氏が大きいバストを好むから」「セクシーな服を着たいから」、また「自信が持てるから」などの回答が寄せられた。反対にバストを小さく見せたい理由は「大きすぎて、ボタンが閉まらないから」「バストがゆれるのが、いやだから」、さらに「胸に注目されやすいから」など、理由は人それぞれのようだ。続いて「理想のバストのサイズは?」に対して、20代の方が最も理想とするサイズは「Dカップ」で、30代から50代前半の方は「Cカップ」を一番の理想としている。バストのサイズ「Bカップ以下」と「Fカップ以上」、どちらが理想?さらに「バストのサイズがBカップ以下を理想とする理由は?」について、「なるべくフラットがいい」「ゆれない、引き締まったバストがよい」などの回答が得られた。反対に「Fカップ以上を理想とする理由は?」について、「浮いた鎖骨に、谷間ができる豊かな美しいバストにあこがれるから」「ブラを身に着けない時も、両方のバストが近く、ピンと上を向いているバストが理想だから」などの声が聞かれた。さらに「左右対称でハリがあり、大きすぎず、アンダーが引き締まってトップとの差がある、Cカップが理想だから」「アンダー65のDカップが理想。アンダーが細くて、トップのラインが美しくみえるような気がするから」などの理由で、CカップやDカップを理想とする方もいる。アンケート調査結果から、自身のバストサイズについて、それぞれ、こだわりの「バスト美学」を持っている女性の方が多いようだ。【参考リンク】▼ワコール シタギップリ
2014年05月08日