Q-pot.(キューポット)は、「桜大福」「桜餡」モチーフのアクセサリーを2021年3月3日(水)にQ-pot.直営各店などにて発売する。“桜大福&桜餡”の新作アクセサリースイーツをモチーフにした「Q-pot. Parlor(キューポット パーラー)」ラインの和菓子シリーズ「お菓子処 きゅーぽっと、」に春らしい“桜”モチーフの新作アクセサリーが登場。もっちりと柔らかな餅で桜餡を包み込んだ「桜大福」は、ネックレスやバッグチャームとして登場。桜の葉を混ぜ込んだ餡が皮からうっすらと透ける様子、トップに飾った桜の花の塩漬けなど、細部までリアルな美しさを追求した。ピンクゴールドの“家紋風”チャームを添えて仕上げている。白餡に桜の花の塩漬けを練り込んだ「桜餡」リングやピアスは、上品な優雅さを携えた仕上がり。花の形に「桜餡」を絞った、ふわりと軽やかな佇まいが魅力だ。人気の“桜最中”や“サクラメレンゲ”も再入荷加えて、抹茶餡をぎっしりと詰めた“桜最中”や“サクサク(咲く咲く)”サクラメレンゲ、和と洋のハーモニーが楽しめる“シュガークッキー”“マカロン”といった人気の桜アイテムも、3月3日(水)より一部再入荷。新作と合わせて要チェックだ。【詳細】「お菓子処 きゅーぽっと、」桜アクセサリー発売日:2021年3月3日(水)発売店舗:Q-pot. 直営各店/Q-pot. オンラインショップ(12:00~)※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼不可。※発売初日の購入は1人各1点まで。・桜大福 ネックレス 10,120円(税込)・桜大福 バッグチャーム 8,470円(税込)・桜餡 リング 5,500円(税込)・桜餡 ピアス(ペア) 8,250円(税込)※イヤリング(ペア)もあり※3月3日(水)~既存の桜アイテムも一部再入荷。
2021年03月04日コンラッド東京では、「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」を、2021年3月13日(土)から5月13日(木)まで提供する。桜×いちごの春色アフタヌーンティー「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」は、ピンクや赤のカラーを基調に、春ならではのいちごや桜を存分に取り入れたアフタヌーンティーだ。スイーツには、桜柄でデコレーションを施した「ピスタチオガナッシュと桜マカロン」、いちごのジュレやジャム、ラズベリークリームにバニラパンナコッタを組み合わせた「ストロベリーパフェ」、そして桜の香るバタークリームを挟んだ「桜のケーキ」などがラインナップ。また、桜の風味を効かせたキューブ型のパングラタンや、小さなタルトに詰めた「桜ムースとリエットのタルト」など、セイボリーにも春の雰囲気をふんだんに閉じ込めた。詳細桜ストロベリー・アフタヌーンティー期間:2021年3月13日(土)~5月13日(木)場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」住所:東京都港区東新橋1-9-1時間:11:00~16:30(2時間制)料金:・スタンダードアフタヌーンティー 1名 6,200円・コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名 7,500円・コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名 10,200円※料金はいずれも税およびサービス料込※内容および料金は予告なく変更となる場合あり※画像はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745 (レストラン予約直通)
2021年03月04日阿部寛主演、長澤まさみの共演も発表された新ドラマ「ドラゴン桜」より、令和版“東大クラス”キャスト予想のためのポスタービジュアルが公開された。本作は、「モーニング」(講談社)にて2018年から連載中の「ドラゴン桜2」を原作としたドラマ。だが今作は、いまの時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。また、桜木がかつて受け持った東大クラスの教え子、長澤さん演じる水野直美が、今作では生徒たちを導く側に立ち、桜木との新たなコンビネーションをどのように見せてくれるのかも見どころのひとつとなっている。前作の東大クラスメンバーには、長澤さんをはじめ、山下智久、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子とトップランナーがキャスティングされていたが、今作で桜木が向き合うことになる生徒たちも、1,000人に及ぶ応募の中から選考し、次世代のトップランナー候補たちが選ばれている。そんなフレッシュな顔ぶれを、3月中旬から発表。さらに、桜木と水野が写るポスタービジュアルには、生徒たち以外にも桜木たちと深く関わっていく人物らも登場している。「ドラゴン桜」は4月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年03月03日マンダリン オリエンタル 東京は、「桜アフタヌーンティー」を2021年3月8日(月)から4月27日(火)まで提供する。桜モチーフのスイーツが揃う「桜アフタヌーンティー」「桜アフタヌーンティー」では、桜をモチーフにした華やかな見た目のスイーツやセイボリーが楽しめる。“春&盆栽”をイメージしたケーキ「桜ガーデン」注目のスイーツは、“日本の美しい春と盆栽”を表現したケーキ「桜ガーデン」。チョコレートでコーティングした桜風味のムースに、桜の花をイメージしたチョコレートをのせて仕上げた可愛らしいケーキだ。また、目の前でカッティングを行う桜パウンドケーキや、桜のチョコレートを配したカヌレなども用意する。“桜塩”や“桜の花”がアクセントのセイボリーもセイボリーは、「桜塩のサーモンマリネ サワークリームとセルフィーユ」をはじめ、桜塩や桜の花、桜ビネガーなどをアクセントにした春らしい味わいのメニューが揃う。“雲”モチーフの人気ケーキから桜フレーバーが登場また、1階の「マンダリン オリエンタル グルメショップ」では、3月8日(月)から4月11日(日)まで“桜”をテーマにしたスイーツやパンを展開。“雲”をモチーフにした人気スイーツ「KUMO」からは、初の“桜フレーバー”が登場する。桜風味のストロベリームースとピスタチオクリームを組み合わせ、優しい味わいに仕上げた。詳細マンダリン オリエンタル 東京「桜アフタヌーンティー」提供期間:2021年3月8日(月)~4月27日(火)場所:38階「オリエンタルラウンジ」住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1営業時間:12:00~20:00(19:30 L.O.)※アフタヌーンティー 12:00~20:00(18:00 L.O.)価格: 平日 5,500円+税・サービス料、土日祝 6,500円+税・サービス料■KUMOさくら 2,000円+税※一人2個まで販売期間:2021年3月8日(月)~4月11日(日)※3月12日(金)~3月14日(日)は、各日100個&事前予約限定で「KUMOチョコレート」を販売する販売場所:1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」営業時間:11:00~18:00「KUMOさくら」販売時間:・月曜~木曜 11:00~12:00※各日25個限定/店頭販売のみ・金曜~日曜 13:00~16:00 ※各日50個限定/事前予約のみ【予約・問い合わせ先】レストラン・ラウンジ・バー・グルメショップTEL:0120-806-823(レストラン総合予約9:00~21:00)
2021年03月01日グランドニッコー東京 台場は、「桜ピンクアフタヌーンティーセット」を2021年3月1日(月)から4月30日(金)まで、2階「The Lobby Cafe」にて提供する。レインボーブリッジにインスピレーションを得た「色」がテーマのアフタヌーンティー。展開3年目を迎える2021年は「色」に加えて「花」というテーマをプラスし、季節にぴったりのスイーツを用意する。3月から4月にかけて登場する「桜ピンクアフタヌーンティーセット」は、日本の春を象徴する「桜」と「ピンク」をテーマに展開する。セット上段には、桜の花びらに見立てたチュイールをベースに「桜のロールケーキ」や「桜のムース」など5種のスイーツを並べ、桜がスイーツを運んできたかのような仕上がりに。「いちごのミルクレープロール」や「フィナンシェ」など、苺風味のピンク色スイーツも登場する。中段には、「桜餡ディップ」につけて楽しめる「桜最中」「スコーン」「求肥クレープ」を揃え、和と洋、両方のテイストで桜風味を味わえるラインナップに。さらに、下段にはそら豆を飾った旬の「真鯛のマリネ」やトマトベースの「マンハッタンクラムチャウダースープ」といった色鮮やかなセイボリーもセット。味わいからも見た目からも春の訪れを感じられるアフタヌーンティーに仕上げている。【詳細】グランドニッコー東京 台場「桜ピンクアフタヌーンティーセット」販売期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)場所:グランドニッコー東京 台場 2階「The Lobby Cafe」住所:東京都港区台場2-6-1アフタヌーンティーセット提供時間:13:00~17:00(L.O.)価格:5,000円(税・サービス料込)内容:・上段桜のチュイール/桜のダックワーズ/桜のムース/桜のロールケーキ/いちごのミルクレープロール/いちごのフィナンシェ・中段桜餡ディップ/桜最中うぐいす餡入り/求肥クレープ/スコーン・下段(セイボリー)マンハッタンクラムチャウダースープ/真鯛のマリネ/桜海老のタルト/ハムとタマゴのブリオッシュサンドイッチ・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※アフタヌーンティーセットは2時間制。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~18:00)
2021年02月27日阿部寛主演新ドラマ「ドラゴン桜」に長澤まさみが出演することが決定した。本作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」の15年後を描く続編だが、今作はいまの時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れた、ドラマオリジナルの展開が予定されている。今回出演が明らかになった長澤さんは、前作で桜木が受け持った東大クラスの教え子・水野直美として出演していた。母親の病気という不運も重なり、東大受験を諦めざるを得なかったが、一浪の末に東大に合格。その後、弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所。桜木と共に、新時代の高校生に立ち向かっていく。桜木の教え子から、今作では生徒たちを導く側になる水野を演じる長澤さんは「私にとって『ドラゴン桜』は青春が詰まった作品です」と思いを明かし、「本当に長く愛されている作品で『好きだった!』と今でも言われることが多く、前作から16年も経っていたという実感が私自身あまりありませんでした」と話す。そして撮影がすごく楽しみだと言い、「私が演じる水野は前回と立場が変わっているので、改めて身を引き締めて頑張ります。ぜひ楽しみにしていてください!」と視聴者へメッセージを寄せた。またプロデューサーは「水野は、今回様々な困難にぶち当たりながらも、絶対的な笑顔と優しさで生徒のことを考えていく弁護士です。そんな水野がクールで皮肉たっぷりの桜木を怒ったり、蹴飛ばしたり、『このおっさん!』と怒鳴りつけたり・・・バディとして加わることでどんな化学反応が起こるのか、この二人がどうやって生徒を東大に導くのか、最後まで見守っていただければ」とコメントしている。「ドラゴン桜」は4月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年02月26日治一郎から「桜のバウムクーヘン」をはじめとする桜スイーツが登場。2021年3月1日(月)より、治一郎全店舗にて発売される。桜餅のような味わいのバウムクーヘン春に向けて、治一郎が展開するのは、ブランドを象徴するスイーツ「バウムクーヘン」をアレンジした一品。愛らしいピンク色をした「桜のバウムクーヘン」は、ホワイトチョコレートを練りこんで甘みとコクをプラスした生地を、ほんのりと塩気のある砂糖でコーティングし、甘味と塩味のバランスを整えた。食べると、桜餅のような優しい味わいが広がる。また、同時期より登場する「桜ラスク 6枚入」は、緑茶のフランスパンに桜味のバターを塗ったラスクのセット。口に入れた瞬間に優しく広がる、桜の風味を楽しむことができる。なお、春を感じる贈り物にぴったりの「桜のバウムクーヘン」のカットと、「桜ラスク 6枚入」がセットになった「桜ギフト」も用意している。【詳細】治一郎 桜スイーツ発売日:2021年3月1日(月)〜なくなり次第終了取扱店舗:治一郎全店価格:・桜のバウムクーヘン(直径 約14.5cm×高さ 約4cm) 1,566円(税込)・桜ラスク 6枚入 378円(税込)・桜ギフト(桜のバウムクーヘンカット 2袋&桜ラスク4枚) 1,080円(税込)
2021年02月25日ラデュレ(Ladurée)は、「サクラ・コレクション」のスイーツを2021年3月1日(月)から発売する。ショートケーキ・サクラ桜の花のデコレーションが華やかな「ショートケーキ・サクラ」は、ジェノワーズ生地に桜のディプロマットクリーム、グリオットチェリーのコンフィを重ねたショートケーキ。トップには桜が柔らかく香るクレーム・シャンティを飾って仕上げている。マカロンタワー「サクラ・ツリー」“お花見気分”を味わえるマカロンタワー「サクラ・ツリー」は、ふわりと桜の香りが広がるマカロンタワー。桜の香りのクリームと、ヴァニラ風味のホワイトチョコレート・ガナッシュのマカロンを重ねた、味わいにも見た目にも春らしい仕上がりとなっている。春先のお祝いごとにもぴったり。サクラ・アフタヌーンティーまた、ラデュレ 銀座店、渋谷松濤店、京都 四条店、京都 祇園店サロンでは、「サクラ・アフタヌーンティー」を提供する。「ショートケーキ・サクラ」と桜色に仕上げたパティスリー「サントノレ・サクラ」に加え、「サクラ」「プランタン・ペッシュ・ジャスマン」といった2種のマカロン、前菜、セイボリーがアフタヌーンティーセットに。優しい桜の風味とともに、春ならではのティータイムを楽しめそうだ。【詳細】ラデュレ サクラ・コレクション■ショートケーキ・サクラ 1,200円+税販売期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷松濤店、横浜店、京都 四条店、京都 祇園店■マカロンタワー“サクラ・ツリー” 12,400円+税販売期間:2021年3月1日(月)~31日(水)※3月11日(木)~14日(日)はホワイトデーにつき販売なし。※受け取りの6日前までに要予約。販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷松濤店、横浜店、グランスタ東京店、京都 四条店、京都 祇園店内容:マカロン20個、直径18cm×高さ24.5cm※クリアバッグ “サック・クリスタル”付き■サクラ・アフタヌーンティー 2名 10,000円+税販売期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)販売店舗:ラデュレ 銀座店、渋谷松濤店、京都 四条店、京都 祇園店サロン内容:マカロン“サクラ”と“プランタン・ペッシュ・ジャスマン” 各2個、パティスリー“サントノレ・サクラ”と“ショートケーキ・サクラ” 各1個、前菜 1種、セイボリー 4種 各2個、オレンジジュース 又は グレープフルーツジュース、コーヒー又は紅茶
2021年02月21日東京ソラマチの各店舗から2021年の桜フード&スイーツが登場。2021年3月1日(月)から4月11日(日)までの期間をメインに提供される。東京ソラマチの桜スイーツ&フード2021<祇園辻利>お花見ソフト祇園辻利からは春らしい彩りの「お花見ソフト」が登場。桜のババロアとゼリー、宇治抹茶のソフトクリーム、桜のチョコと白玉のお花見団子、あんこや最中などをトッピングした華やかな一品だ。<ココノハ>桜もち風味の春色パンケーキココノハで人気のパンケーキを春仕様に仕上げた「桜もち風味の春色パンケーキ」。もちもちの白玉とあんこ、アイスを一緒に頬張ると、まるで桜もちのような味わいを楽しむことが出来る。<アフタヌーンティー・ティールーム>フィナンシェサンドボックス さくら&抹茶アフタヌーンティー・ティールームが贈るのは「フィナンシェサンドボックス さくら&抹茶」。桜のフィナンシェとホワイトチョコレート、くるみ、ストロベリーフレークを合わせた「さくらフィナンシェサンド」と、抹茶のフィナンシェとチョコレート、くるみ、ピスタチオを合わせた「抹茶フィナンシェサンド」を詰め合わせている。<浅草梅園>桜餅老舗甘味処「浅草梅園」の和菓子職人が丁寧に焼き上げた「桜餅」。なめらかなこし餡と桜の風味が絶妙にマッチした春ならではの一品は、手土産にもぴったり。数量限定での販売となるので早めにチェックしてみて。<カービィカフェ TOKYO>さくら舞う ころころてまり寿司カービィカフェ TOKYOからは「さくら舞う ころころてまり寿司」が登場。カービィやワドルディをはじめ、春の訪れを表現した6種の手毬寿司を詰め込んだ可愛らしい一品となっており、食べ終わった後のボックスはランチボックスとして使用することが出来るのもポイントだ。「ソラマチさくらまつり」やスカイツリーの特別ライティングも実施また、ソラマチひろば&ソラマチ商店街では、春を感じさせる商品やテイクアウトフードの販売を行う「ソラマチさくらまつり」を開催。さらに、東京スカイツリーを桜に見立てた特別ライティングも実施する予定だ。【詳細】東京ソラマチ 桜スイーツ&フード住所:東京都墨田区押上1-1-2<提供メニュー例>・祇園辻利「お花見ソフト」提供期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)店舗場所:イーストヤード 6階価格:800円(税込)・ココノハ「桜もち風味の春色パンケーキ」提供期間:3月1日(月)~4月11日(日)店舗場所:ウエストヤード 4階価格:935円(税込)・アフタヌーンティー・ティールーム フィナンシェサンドボックス さくら&抹茶提供期間:2月25日(木)~4月21日(水)店舗場所:イーストヤード 3階価格:1,500円(税込)・浅草梅園「桜餅」提供期間:3月1日(月)~4月4日(日)店舗場所:イーストヤード 1階価格:1個 216円(税込)・カービィカフェ TOKYO「さくら舞う ころころてまり寿司」提供期間:3月19日(金)~店舗場所:イーストヤード 4階価格:テイクアウト 2,138円(税込)、イートイン 2,178円(税込)■ソラマチさくらまつり開催期間:3月27日(土)~4月11日(日)場所:東京スカイツリータウン 1階 ソラマチひろば、東京ソラマチ■東京スカイツリー 特別ライティング“舞”実施期間:3月1日(月)~3月3日(水)、3月15日(月)~3月24日(水)実施時間:3月1日(月)~3月3日(水) 18:45~20:00、3月15日(月)~3月24日(水) 18:45~22:00【問い合わせ先】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~19:00)
2021年02月21日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、春季限定のアレンジメニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」が登場。2021年2月22日(月)から3月31日(水)までの期間限定で発売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した70種以上のアレンジティーが楽しめる、テイクアウト専門のティースタンド。翡翠ジャスミンティーベースの春限定「桜ラテ」今回、桜舞う春の季節に先駆けてメニューラインナップに加わる「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした2種類の国産の桜の葉を贅沢に使用した春色のティーラテ。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーときび砂糖シロップをミルクフォームで作るラテと合わせることで、一口飲む度に桜の香りが鼻を抜ける、すっきりとした味わいの一杯に仕上げている。商品情報ティーピーティー(TP TEA) 春季限定メニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」発売期間:2021年2月22日(月)〜3月31日(水)※「スマタピ」と「Uber Eats」対応店舗では2月15日(月)より先行販売。価格:「桜ラテ」(アイス/ホット) 580円+税、「タピオカ桜ラテ」(アイス/ホット) 650円+税販売店舗:全店舗
2021年02月12日昨年、延期が発表されていた阿部寛主演の「ドラゴン桜」が、4月期の日曜劇場枠で放送が決定した。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」の15年後を描く続編「ドラゴン桜2」を原作とした本作。ドラマでは、いまの時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れた、ドラマオリジナルの展開が予定されている。前作では、倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校にやってきた、阿部さん演じる主人公の弁護士・桜木建二が、龍山高校を超進学校に生まれ変わらせようと、生徒と共に奮闘する姿を描き、東京大学合格のための“桜木メソッド”と呼ばれる勉強法が話題に。月日が流れ、大きな転換期を迎えていた2021年の大学受験。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から、“実践的な学力を測る試験”へと移行。新受験戦争に向けてスタートダッシュができる春、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を届けていく。さらに、彼らが抱える現代ならではの悩みを描きながら、大人が抱える子育ての悩みや、口を開けば「パワハラ」だと騒ぐ部下へのうっぷんなど、そんなモヤモヤする毎日を生きる大人たちにも、スカッと爽快な気分になれるストーリーとなっている。放送決定にプロデューサーは「ようやく『ドラゴン桜』を皆さまにお届けできることになりました」とコメント。「原作の三田先生も仰っていますがある意味で“スポ根ドラマ”です。その中に的確に時代を捉え、現代の若者の姿を写している繊細さがあります。阿部寛さん演じる主人公の桜木建二は、若者たちを超俯瞰で見ているようで、深い部分では気にかけている人物です。そんな桜木が、令和の若者にどう向き合っていくのか、注目してもらえたら」と呼びかけている。なお、東大クラスの生徒たちに注目が集まった前作。今作で桜木が向き合うことになる生徒たちも、1,000人にも及ぶ応募の中から選考されている。日曜劇場「ドラゴン桜」は4月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年02月10日株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、ジュエリーを展開するブランドの「サマンサティアラ(Samantha Tiara)」より、桜モチーフのジュエリーを展開。私たち日本人にとって、とても大切にしている花「桜」。2021年も満開の桜が皆様の心に咲き誇るよう願いを込めて、サマンサティアラの桜ジュエリーを提案します。“愛とやさしさの象徴“とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。深みのあるピンク色は愛らしく、女性らしさを演出し、美しく輝いてほしいという願いを込めました。石の裏に5枚花のカットを施すことで、桜を想わせ、輝きが内面から湧き上がるようなデザイン。誰もが引き込まれる、愛されジュエリーです。素材:K10PG×ローズクォーツ×ホワイトトパーズ価格:4万1,800円~5万7,200円ピンクシェルの桜の花と地金のピンクゴールドの花びらが、動くたびに空を舞うようにやさしく揺れる。春の訪れと共に高まる気持ちを、ピンク色のジュエリーに詰め込みました。イヤーカフなどのトレンドアイテムを加えて、今年らしい桜ジュエリーを楽しんで。素材:K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:2万3,100円~3万5,200円「純潔」「優美な女性」「精神美」の花言葉をもつ桜。そんな桜が軽やかにひらひら舞う様子をジュエリーで表現しました。桜をつなぐ散りばめられたピンクの石のポイントには、美意識や慈愛の気持ちが高まり、内面的な美しさを引き出してくれる、ピンクオパールを。桜咲くさわやかな春に、女性らしい輝きを身にまとって。素材:K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:2万7,500円~4万4,000円※本リリース内の価格表記はすべて税込み価格です【Samantha Tiara 2021 Spring Collection特設ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月07日フェイスマスクブランド・ルルルン(LuLuLun)の季節限定「プレミアムルルルン」シリーズから“桜の香り”のシートマスク「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」が登場。2021年2月1日(月)より数量限定で発売される。“桜の香り”春限定シートマスクルルルンから、春限定“桜の香り”のシートマスクが登場。フェイスパックには、サトザクラの花びらから抽出した桜の花エキスを配合さらに、肌をやわらかくほぐす菜の花オイルや健やかなキメをもたらすフキタンポポ花エキスなども配合し、使うほどにツヤめくうるおい美肌へ導いていく。ほんのり漂う桜の香りに心まで晴れやかに。1パックに7枚入っているのでデイリー使いしやすく、毎日の保湿ケアにもおすすめだ。【詳細】「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」7枚×5袋入り 1,600円+税発売日:2021年2月1日(月)数量限定発売取扱店舗:一部バラエティストア、公式オンラインストア※変更の場合あり【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2021年01月31日ザ ストリングス 表参道では、「タイムネストアフタヌーンティー~桜&ストロベリー~」を、2021年3月3日(水)から4月23日(金)までの平日限定で提供する。“桜×いちご”のアフタヌーンティー「タイムネストアフタヌーンティー~桜&ストロベリー~」は、いちごや桜をふんだんに使用した、春らしい華やかなアフタヌーンティーだ。スイーツには、ふわりと桜が香るいちごのタルトやパンナコッタ、ティラミスなどがラインナップ。また、桜と抹茶のクリームを絞った団子や苺大福といった和のスイーツも楽しめる。一方でセイボリーには、 ウニとキャビア添えた桃カブのムースや、筍とフォワグラのキッシュなど、 世界三大珍味と春の食材を組み合わせた贅沢なメニューを用意。さらに、オマール海老と鯛を使用したこだわりのブイヤベースも提供する。詳細タイムネストアフタヌーンティー~桜&ストロベリー~期間:2021年3月3日(水)~4月23日(金)の平日場所:ザ ストリングス 表参道 地下1F「タイムネスト(TIME NEST)」住所:東京都港区北青山3-6-8時間:11:30~18:00料金:5,800円(税込)+サービス料※サービス料は、3月31日(水)まで12%、4月1日(木)から15%【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566 (カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2021年01月30日サマンサティアラ(Samantha Tiara)の桜ジュエリーが、2021年2月5日(金)より全国のサマンサティアラ取扱店舗にて発売スタート。きらめく春の「桜ジュエリー」サマンサティアラの新作ジュエリーは、春の風物詩“桜”がモチーフ。満開の桜に着想を得て、淡いピンク色のローズクォーツや女性らしさを引き出してくれるピンクゴールドなどを使用した春のジュエリーを展開する。“愛とやさしさの象徴“とされるストーン・ローズクォーツを“5枚花”のシルエットにカットしたリングやネックレスは、キュートなフラワーシルエットがポイント。深みのあるピンク色のストーンを主役に、ホワイトトパーズを組み合わせて、愛らしいデザインを完成させた。桜の花を模したピンクシェルと花びらをイメージしたピンクゴールドをコンビネーションさせたジュエリーシリーズも登場。動くたびに空を舞うようにやさしく揺れるネックレスやピアスに加えて、程よくトレンド感をプラスできるイヤーカフも揃えた。「純潔」「優美な女性」「精神美」といった花言葉を持つ桜。そんなロマンティックな桜をモチーフにした、ピンクオパール&ピンクシェルのアクセサリーもチェック。軽やかにひらひら舞う桜の様子からインスピレーションを得て、ロマンティックなリングやネックレスをデザインした。桜色の腕時計もまた、腕時計シリーズからも桜色のスワロフスキーを使用した新アイテムが登場。スワロフスキーの文字盤に、エンボス加工を施して、立体感のあるデザインに仕上げた。ベルトは、ピュアなホワイトと桜色の2色を用意。ブレスレットやリングとの相性も良いので、手持ちのジュエリーとのコーディネートを楽しんで。【詳細】サマンサティアラ 桜ジュエリー発売日:2021年2月5日(金)取り扱い店舗:全国のサマンサティアラ取扱店舗※1月29日(金)~公式オンラインショップにて先行受注開始<アイテム例>・K10PG×ローズクォーツ×ホワイトトパーズ価格:41,800円~57,200円・K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:23,100円~35,200円・K10PG×ピンクシェル×ピンクオパール他価格:27,500円~44,000円・K10PG×ダイヤモンド価格:~66,000円・<ウォッチ>ステンレス×レザー×クリスタル 25,300円
2021年01月24日ブルガリ(BVLGARI)のウォッチコレクション「ルチェア」より、桜をモチーフにした新作腕時計「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル」が150ピース限定で登場。2021年2月より、各ブルガリブティックにて発売される。「ルチェア」は、スケルトンの文字盤から、緻密に組まれた機械式タイムピースを見ることができるプレイフルな腕時計。ブルガリのロゴをデザインの中に融合させた史上初のスケルトンウォッチとして、2018年の発売以来人気を集めている。そんな「ルチェア」に、日本の春の風物詩“桜”をイメージした限定モデルが登場。その象徴的なダイアルには、品格を感じさせる桜のモチーフと、煌くブリリアントカットダイヤモンドをコンビネーション。また鮮やかなレッドラッカーで仕上げた時計針が、モダンなアクセントをもたらしてくれる。さらにレザーストラップには、ピンクゴールドのケースと良く似合う、“桜カラー”を採用。繊細なダイヤモンドもたっぷりと飾ったことで、ジュエリーを纏ったような華やかな手元を演出してくれる。【詳細】「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル」<150ピース限定>発売時期:2021年2月取扱店舗:各ブルガリブティック品番/価格:SAP103517/1,450,000円+税<仕様・スペック>ケース:直径 33 mm のステンレス スティール製ケース、シンセティック ルベライト カボションとブリリアントカットのダイヤモンドを施した18k ピンクゴールド製リューズ、18k ピンクゴールド製ベゼルダイアル:18k ピンクゴールド製&ブリリアントカットのダイヤモンドを施したブルガリロゴのオープンワークダイアル、ホワイトのマザーオブパールを施した桜モチーフレッドラッカーの針ブレスレット:18k ピンクゴールド製ブリリアントカットのダイヤモンドを施したラグとステンレススティール製アーディヨンバックル付きピンクのアリゲーターストラップムーブメント:キャリバーBVL 191SK、自社製機械式ムーブメント、自動巻き、スケルトン仕上げ時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ防水性:50m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年01月18日お茶専門店ルピシアは、2021年春の「桜のお茶」シリーズを、2021年2月15日(月)より全国ルピシア店舗にて数量限定で発売する。2021年春「桜のお茶」シリーズルピシアの春の代名詞ともいえるほど、毎年人気を集める「桜のお茶」シリーズ。2021年も、一足先に春を感じられる桜風味の紅茶や緑茶、デカフェなどを、バリエーション豊富に展開。春の贈り物にも相応しい、華やかな桜模様のパッケージに入って登場する。“桜餅”を思わせる人気紅茶注目は、“桜餅”を連想させる人気紅茶「サクラ」。大島桜の葉を使用した甘く爽やかな香りに、ほのかな塩味がマッチする味わい深いフレーバーが特徴だ。和菓子・洋菓子どちらとも相性が良いので、贈り物としても喜ばれそう。薔薇の花びら入り&すっきり緑茶などまた同じく大島桜の葉をブレンドした「サクラ&ベリー」は、薔薇の花びらと共に、甘い苺の香りを添えたロマンティックな紅茶。すっきりとしたフレーバーが好みの人は、桜の若葉のような清々しい風味に仕上げた緑茶「サクラ・ヴェール」がおすすめだ。ノンカフェイン&ローカフェインそのほか、ノンカフェイン&ローカフェインシリーズからは、ラズベリーやチェリーなどの香りをプラスした「サクラ・ルイボス」、チェリーやピーチなどの甘酸っぱい香りで、可憐な桜を表現した「スリジエ」がラインナップ。ギフトセットも様々なフレーバーを楽しみたい!という人に向けて、5種類セットから50種類セットまで幅広く用意した、ティーバッグのギフトセットも展開している。【詳細】ルピシア「桜のお茶」シリーズ<数量限定>発売日:2021年2月15日(月)展開店舗:全国ルピシア店舗、通信販売価格:・サクラ<紅茶>50gデザイン缶入 1,150円(税込)、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円(税込)・サクラ・ヴェール<緑茶>50gデザイン缶入 1,150円(税込)、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円(税込)・サクラ&ベリー<紅茶>50gデザイン缶入 1,150円(税込)、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円(税込)・サクラ・ルイボス<ルイボス>50gデザイン缶入 1,080円(税込)、ティーバッグ10個デザインBOX入 900円(税込)・スリジエ<デカフェ紅茶>50gデザイン缶入 1,150円(税込)、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円(税込)※なくなり次第終了。【問い合わせ先】ルピシア(お客様相談窓口)TEL:0120-11-2636
2021年01月17日セイコーウオッチ(SEIKO)の「セイコー ルキア」と「セイコーセレクション」から、桜モチーフの限定腕時計「2021 SAKURA Blooming」が登場。2021年2月6日(土)より数量限定で発売される。2021年のテーマは“サクラガーデン”毎年春に人気を集めている「SAKURA Blooming」限定シリーズに、2021年の新作モデル4型が登場。今年は“サクラガーデン”を共通テーマに、蝶が優雅に舞う、桜の庭園をダイヤル上で表現。また全モデル共通で、裏蓋とボックスに桜モチーフを施したスペシャル仕様となっている。「セイコー ルキア」満開の桜をイメージ高機能を搭載し、心地良いデザインを提案する「セイコー ルキア」の注目は、ピンクのグラデーションが目を惹く、白蝶貝ダイヤルのソーラー電波時計。満開の桜をデザインしたダイヤルの下部には、7時の位置に蝶のモチーフをさり気なく飾っているのが特徴だ。またスクエア型のスタイリッシュな表情ながら、ケースの上下には10石のダイヤモンドをセットしたことで、華やかな手元を演出してくれる。桜の花びら&蝶が舞うダイヤルより女性らしいデザインが好みの人は、ピンクゴールドカラーでケースとブレスレットを彩ったソーラー時計がおすすめ。柔らかな円を描くダイヤルには、穏やかな陽気の中で桜の花びらと蝶が舞う、ロマンティックな情景をデザインした。11か所にスワロフスキー・クリスタル、7時の位置には特別に桜色のスワロフスキー・クリスタルを配すなど、心ときめくディーテールもポイントだ。「セイコーセレクション」一方、機能・品質・デザインのトータルバランスを踏まえた腕時計を提案する「セイコーセレクション」からは、淡いピンクのダイヤルを採用した2型を展開。特にメタルバンドを採用したモデルは、桜の葉をイメージしたグリーンや、ピンクのスワロフスキー・クリスタルを散りばめた華やかな腕時計だ。オープンハート部からはメカニカルならではの“てんぷ”の動きを覗かせるなど、大人の遊び心もプラスしている。詳細「2021 SAKURA Blooming」<数量限定>発売日:2021年2月6日(土)「セイコー ルキア」・ソーラー電波(SSVW191) 110,000円(税込)<600本限定>・ソーラー(SSVR138) 55,000円(税込)<800本限定>「セイコーセレクション」・メカニカル(SSDE014) 40,700円(税込)<600本限定>・ソーラー(SWFA192) 33,000円(税込)<600本限定>共通仕様:日常生活用強化防水(10気圧防水)【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2021年01月16日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日ラッシュ(LUSH)から、新年を祝した数量限定バスグッズ&ヘアケアアイテムが登場。“ドラゴン”モチーフのバブルバーラッシュが展開するのは「開運招福」の願いを込めた、ラッキーモチーフのバスグッズ&ヘアケアアイテム。数量限定バブルバー「ドラゴン レジェンド」は、幸福の象徴とされる赤色を纏ったドラゴンモチーフの入浴剤。バスタブに入れると、ジャスミンとイランイランが織り成す神秘的な香りが広がり、オレンジ色の泡風呂を楽しむことができる。“金貨”モチーフのシャンプーバー「ゴダイバ ラッキーコイン」は、幸運と繁栄の象徴とされる金貨を表現したシャンプーバー。カメリアオイル配合で、ツヤと潤いがあふれる、美しい髪へと導いてくれる。ジャスミンとイランイランをブレンドしたセクシーな香りも魅力だ。いずれのアイテムにも、アジアの旧正月の風習から着想を得た赤い袋付きなので、お年賀やプチギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】発売日・販売店舗:・2021年1月1日(金)全国の店舗・1月4日(月)オンラインストアアイテム:・ドラゴン レジェンド(バブルバー) 75g 780円(税込)・ゴダイバ ラッキーコイン(シャンプーバー) 55g 1,250円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパン カスタマーケアTEL:0120-125-204 平日10:00~17:00
2021年01月07日コスメデコルテ(DECORTÉ)から“桜カラー”の限定コスメが登場。2021年2月16日(火)より数量限定で発売される。予約は1月13日(日)より受付開始。コスメデコルテ最新作は「桜カラー」の春コスメコスメデコルテの新作は、春の訪れが待ち遠しくなる“桜カラー”のコスメだ。ピンクとブルーのグラデーションカラーのパッケージには、春の風物詩・桜をロマンティックに描いた。ラインナップは2種類。ほんのり桜色に染める「リップバーム」「シアー リップバーム」は、ほんのり桜色に唇を染め上げるリップバーム。とろけるタッチでするすると広がって、唇そのものに血色感があるようなピュアな口元に仕上げてくれる。トリートメントタイプなので、潤いケアとして使用するのもグッド。単色ではもちろん、リップカラーの前に下地として仕込むのもおすすめだ。カラーは全3色。各カラーには“桜”の名前をあしらって春気分をアップ。スリムなサイズ感で唇をしっかりと捉えてくれる。パッケージは、桜を想起させるメタリックピンクカラーのフェミニンなデザインだ。01 sakura dazzle:パールの輝きがアクセントのフレッシュピンク02 sakura petal:みずみずしく艶めく可憐なピュアピンク03 sakura candy:ほのかな血色感をあたえるレディッシュピンク“桜カラー”のプレストパウダー「トーンアップ パウダー」は、桜のエンボス加工が施された“桜カラー”のプレストパウダーだ。パレットを開けると、桜色のグラデーションカラーのパウダーが顔を出し、持っているだけでテンションアップ。透明感あふれるフルーティーグリーンフローラルの香りに、桜の香りを忍ばせた。ベースメイクの仕上げに、パフやブラシで肌にのせれば、キメを細かく整えてくれ肌をトーンアップ。しっとりとした保湿感が続き、美しい仕上がりを叶えてくれる。ミラー付きで持ち運びコスメにもぴったりなので、メイク直しとしても活躍してくれそうだ。【詳細】・コスメデコルテシアー リップバーム 限定3色 各2,700円+税・コスメデコルテトーンアップ パウダー 限定1種 4,500円+税発売日:2021年2月16日(火)数量限定発売【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2020年12月15日兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」は2021年春、人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の世界を再現した新アトラクション「ドラゴンクエスト アイランド大魔王ゾーマとはじまりの島」をオープンする。「ドラゴンクエスト」のRPGアトラクションが兵庫「ニジゲンノモリ」に「ニジゲンノモリ」は、アニメや漫画などのいわゆる二次元コンテンツの世界を、体を動かしながら五感で体験出来る純日本産のアニメパーク。映画『シン・ゴジラ』に登場したゴジラを等身大で再現したアトラクション(※開催終了)や、アニメ『NARUTO-ナルト-』をテーマにしたエリアなど、日本発のカルチャーを題材にしたコンテンツが楽しめる。リアルとデジタルの融合でドラクエの世界を表現今回新たに誕生する「ドラゴンクエスト アイランド大魔王ゾーマとはじまりの島」は、「ドラゴンクエスト」の世界をリアルとデジタルを融合させて表現した“フィールドRPGアトラクション”。アトラクション参加者は物語の主人公となり、本アトラクションのために制作されたオリジナルストーリーに沿った冒険を通して、「ドラゴンクエスト」の世界を体感することが出来るという。オリジナルキャラクター「ホミロット」が頼もしい仲間にナビゲーターとして冒険の手助けをしてくれるのは、ホイミスライムをベースにしたオリジナルキャラクターの「ホミロット」。勇者に憧れる「ホミロット」は、冒険中に様々なアドバイスやバトルの手助けをしてくれる、愛くるしくも頼もしい仲間になる。また、エリア内ではここでしか手に入らないオリジナルグッズやゲームをモチーフにしたグルメを販売するなど、幅広い年齢層のドラクエファンが楽しめるコンテンツが用意される予定だ。詳細「ニジゲンノモリ」新アトラクション「ドラゴンクエスト アイランド大魔王ゾーマとはじまりの島」オープン時期:2021年春場所: 兵庫県淡路市楠本2425番(「ニジゲンノモリ」F駐車場付近)エリアの広さ:約8,000㎡
2020年12月13日Zoff(ゾフ)から、オンラインRPG「ドラゴンクエストX オンライン」とのコラボレーションコレクションが登場。2020年12月18日(金)より、全国のZoff店頭にて発売される。Zoff × ドラゴンクエストXのコラボアイウェアZoffと、シリーズ10作目にして初のオンライン専用タイトルである「ドラゴンクエストX オンライン」の異色のコラボレーションが実現。スライムとの数々の戦いを重ね、勇者が手に入れてきた「スライムゼリー」や「メタルのカケラ」を使って「ドラゴンクエストX」の防具鍛冶職人たちが創り上げた伝説のアイウェア…そんな遊び心溢れるコンセプトで展開される限定コレクション「Zoff+DRAGON QUEST X」は、メガネからサングラスまで幅広いラインナップが揃っている。サングラスにもなる「プレミアムスライムモデル」たとえば「プレミアムスライムモデル」は、サイドにスライムのシルエット、テンプル内側にスライムの顔、テンプルエンドにスライムカラーのエンドパーツをデザインするなど、随所にスライムのモチーフを取り入れたモデル。簡単に着脱出来るブルーレンズ付きのフロントパーツが付属するのも特徴で、これ一本でメガネにもサングラスにもなる優れた“装備品”となっている。超軽量に仕上げた「はぐれメタルモデル」また、はぐれメタルの素早さをイメージして超軽量に仕上げたのが「はぐれメタルモデル」。こちらも、フロントサイドに“あの泡”をイメージしたモチーフ、テンプル先にその特徴的なシルエットをデザインするなど、フレーム全体にはぐれメタルが潜む注目のモデルだ。ベーシックな「スライムモデル」やメタル調の「メタルスライムモデル」もこのほか、キングスライムをモチーフにクラウンパント型のフレームや王冠パーツを使った「キングスライムモデル」、フレーム上部の曲線が着用者を笑顔に見せるようにデザインされた「スライムモデル」、テンプル先にメタルスライムが隠れるメタル調フレーム「メタルスライムモデル」など、バリエーション豊かなラインナップが用意されている。“メガネスライム”のメガネケース&メガネ拭きなお、「プレミアムスライムモデル」「スライムシリーズ」「メタルスライムシリーズ」のアイテムを購入すると、今回のコラボレーションをきっかけに誕生した“メガネスライム”をデザインしたオリジナルのメガネケースとメガネ拭きがプレゼントされる。商品情報「Zoff+DRAGON QUEST X(ゾフ プラス ドラゴンクエスト テン)」発売日:2020年12月18日(金)※2020年12月1日(火)11:00~Zoff オンラインストア、スクウェア・エニックス e-STOREにて先行予約を受付販売価格:6,050~13,200円(税込・セットレンズ代込)※Zoff PCパッケージ・サングラスは完成品価格。取扱店舗:Zoff全店舗(アウトレット除く)、Zoffオンラインストア、Zoff 楽天市場店、ZOZOTOWN、Amazon、スクウェア・エニックス e-STORE(予定)【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00〜18:00)
2020年12月04日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)とアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年11月27日(金)より、コンバース スターズ各店舗にて発売される。人気「ドラクエ」アニメキャラが主役のカプセルコレクション今回コンバース スターズとコラボレーションするアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、1989年から1996年まで週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画を原作としたファンタジー作品。連載開始から約 30 年の時を経て完全新作アニメ化となった本作は、当時のファンをはじめ、あらゆる世代の人々から人気を集めている。コラボレーションカプセルコレクションでは、タイダイ染め生地のパーカー、ロングスリーブTシャツ、トートバッグをラインナップ。アニメに登場するキャラクター“ダイ”“ポップ”“マァム”“アバン”の目元を切り取ったイラストを各アイテムにプリントした。また、タイダイ柄のパーカーとロングスリーブTシャツの左胸部分には、コマ割りのようなイラストをそれぞれ配置。一方、ホワイトカラーのロングスリーブTシャツは、コンバース スターズのロゴが各キャラクターの必殺技と共に飛び出るユニークなデザインに仕上げている。アニメ主題歌を務めるマカロニえんぴつとのトリプルコラボもなお、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のオープニング、エンディング主題歌を担当するバンド・マカロニえんぴつを加えた、トリプルコラボレーションによるアイテムも登場。マカロニえんぴつのボーカル・はっとりが、“ダイ”と“ポップ”の必殺技“アバンストラッシュ”と“メラゾーマ”を連想させるポージングをしたパーカーやTシャツ、ピック型のキーホルダー、バケットハットを展開する。【詳細】■コンバース スターズ×アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」発売日:2020年11月27日(金)販売店舗:コンバース スターズ各店<アイテム詳細>・タイダイパーカー価格:9,800円+税カラー:ピンク、パープル、ブラックサイズ:M、L・タイダイロンT価格:7,800円+税カラー:ピンク、パープル、ブラックサイズ:フリー・キャラクターバックプリントロンT価格:6,800円+税カラー:ホワイト(キャラクターバリエーション全4種)サイズ:M、L・タイダイトートバッグ価格:4,800円+税カラー:ピンク、パープル、ブラック■コンバース スターズ×アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」×マカロニえんぴつ発売日:11月27日(金)販売店舗:コンバース スターズ各店<アイテム詳細>・バックプリントパーカー価格:7,800円+税カラー:ブラック(プリントデザイン全2種)サイズ:M、L・バックプリントTシャツ価格:4,800円+税カラー:ホワイト、ブラック(プリントデザイン全2種)サイズ:M、L・バケットハット価格:4,800円+税カラー:ブラックサイズ:フリー・キーホルダー価格:1,800円+税カラー:マルチ
2020年11月20日伝説のアクションスター、ブルース・リーの出演映画『燃えよドラゴン』が、ディレクターズ・カット版で11月27日(金)から劇場上映することが決定した。香港裏社会の支配者ハン主催の武術トーナメントが開催される。ハンの手下に姉を殺され、復讐に燃えるリーは、秘密情報局の承諾を得て単身トーナメントに参加するが…。32歳というキャリアの絶頂で突然この世を去り、30年以上の時を経てもなお語り継がれる伝説のアクションスター、ブルース・リー。そんなブルース・リーの代表作で、没後、各国で公開され大ヒットを記録したアクション映画『燃えよドラゴン』が、生誕80周年を記念して劇場上映。『ドラゴン危機一髪』で初主演を務めて以降、『ドラゴン怒りの鉄拳』、『最後のブルース・リードラゴンへの道』に続き、1973年にこの『燃えよドラゴン』が公開。本作は、香港裏社会の支配者に妹を殺された少林寺の高弟リーの復讐劇だ。空手、柔道、テコンドーなど世界中の武術の魅力を余すところなく魅せ、ブルース・リー自身によって演出されたアクションシーンは大ブームとなり、世界中でカンフー旋風が巻き起こった。また本作では、若き日のサモ・ハン・キンポーやジャッキー・チェンの姿が観られるのも見どころのひとつとなっている。『燃えよドラゴンディレクターズ・カット』は11月27日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、川崎チネチッタ、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ、ミッドランドスクエアシネマ、Tジョイ博多、札幌シネマフロンティアにて上映。(cinemacafe.net)
2020年11月16日ドラゴンクエストにまつわるグッズに焦点を当てたロフトの企画「ドラゴンクエスト×ロフト グッズキャラバン 2020」が、2020年10月2日(金)から11月上旬まで、全国のロフト112店舗にて開催される。全国のロフトに“レモンスライム”グッズ集結会場には、2019年に初開催を迎えた「ドラゴンクエスト×ロフトグッズキャラバン」で先行発売され人気を博した、黄色いスライム「レモンスライム」のグッズが集結。スライムクッションやシリーズお馴染みのスライム砂時計中でも特に注目したいのは、「スライム」の象徴的なシルエットを象ったビッグサイズのクッション。その大きさと鮮やかなイエローカラーが存在感抜群で、特に「ドラゴンクエスト」シリーズの作品をプレイする際には、是非ともそのお供にしたいアイテムだ。ほかにも、スライムをモチーフにした生活雑貨シリーズで人気の急須「きゅうスライム」の新色イエロー、ぬいぐるみティッシュカバーやクリアタンブラーなど全部で4種類のアイテムがセットになった「ドラゴンクエスト スライムもりもりボックス」、「ドラゴンクエスト」シリーズ作品のロード画面でお馴染みのスライムの砂時計を商品化した「ドラゴンクエスト スライム砂時計 le(レモンスライム)」など、雑貨を中心に様々なグッズが揃っている。開催概要「ドラゴンクエスト×ロフトグッズキャラバン2020~レモンスライムのたいぐんがロフトにあらわれた~」期間:2020年10月2日(金)~11月上旬※梅田ロフトでは9月25日(金)~11月3日(火・祝)までの期間で先行開催。場所:全国のロフト112店舗とロフトネットストア※ロフトネットストア10月2日(金)より商品掲載および販売スタート。ビッグクッションのみ9月25日(金)販売。※店舗により取扱い商品、会期が異なる。※一部除外店舗あり。※店舗により整理券を配布する場合あり。※展開店舗および各店舗の開催期間は、ロフトの特設サイトより。
2020年09月21日2020年12月30日(水)、31日(木)東京国際フォーラム・ホールCで、「ドラゴンクエスト」ウインドオーケストラコンサート年末公演の開催が決定した。2017年から4年連続開催となる毎年恒例の「ドラゴンクエスト」ウインドオーケストラコンサート、東京佼成ウインドオーケストラの演奏で行われる。12月30日(水)18:00公演は、今回のシリーズの中では比較的記憶に新しい「ドラゴンクエストⅦ,Ⅷ,Ⅸ」を、12月31日(木)14:00公演は、天空シリーズとして今なお愛され続けている「ドラゴンクエスト Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ」から名曲の数々が、最後の3公演目12月31日(木)18:00公演は、ロトシリーズ「ドラゴンクエストⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を上演。1986年に発売された初代「ドラゴンクエスト」から、社会現象となった「ドラゴンクエストⅢ」までの楽曲を、厳選して披露する。指揮はこちらも4年連続となる、大井剛史が務める。ロト&天空シリーズの「ドラゴンクエストⅠ〜Ⅵ」を聴けるお得な2公演セット券(12/31のみ)や、「ドラゴンクエストⅠ〜Ⅸ」まで9作品を一気に堪能できる3公演通し券も販売。「ドラゴンクエスト」ウインドオーケストラコンサート2020年12月30日(水)18:00開演/吹奏楽による「ドラゴンクエストⅦ,Ⅷ,Ⅸ」2020年12月31日(木)14:00開演/吹奏楽による「ドラゴンクエストⅣ,Ⅴ,Ⅵ」18:00開演/吹奏楽による「ドラゴンクエストⅠ,Ⅱ,Ⅲ」会場:東京国際フォーラム ホールC(東京・有楽町)作曲:すぎやまこういち/吹奏楽編曲:真島俊夫指揮:大井剛史吹奏楽:東京佼成ウインドオーケストラチケット料金(全席指定・税込)S席6,000円A席5,000円2公演セット券(12/31のみ:S席)11,500円3公演通し券(S席)16,500円※2公演セット券は12/31の2公演が対象。2公演共通で、同じ座席番号になります。※3公演通し券は全公演共通で、同じ座席番号になります。※A席は一般発売日より販売開始(一般発売日:10/3(土)10:00)
2020年08月28日キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、アニメ『ドラゴンボール超』に登場する“神龍”と“ドラゴンボール”をかたどった和菓子「食べマス ドラゴンボール超」が登場。2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売される。「食べマス ドラゴンボール超」では、アニメ『ドラゴンボール超』に登場する、その惑星に散らばった“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”をイメージした。“神龍”は、茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り。赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどを細部まで表現している。一方、“ドラゴンボール”は、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子だ。一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が展開され、全国のファミリーマートの店頭で“ドラゴンボールを集める”ことができる。【詳細】食べマス ドラゴンボール超発売日:2020年7月28日(火)~取り扱い:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー種類:神龍(抹茶味餡入り練り切り) 1個、ドラゴンボール(カスタード味クリーム入りもち菓子) 1個(ドラゴンボール絵柄全9種 / うちシークレット2種)希望小売価格:369円+税※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年07月24日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアニメ「ドラゴンボールZ」のコラボレーションアイテムが登場。2020年6月27日(土)より、全国のベイプストアおよび公式ウェブサイトにて発売される。2019年12月に登場し好評を博したア ベイシング エイプと「ドラゴンボール」のコラボレーションが再登場。今回はTシャツ、フーディー、スウェットに加え、シャツやデニムジャケット、アクセサリーもラインナップする。各アイテムには、アニメ「ドラゴンボールZ」の世界に登場する、悟空、ベジータ、悟飯、トランクス、セル、サタンなどを、ア ベイシング エイプのキャラクター“ベイビーマイロ”風のタッチでデザイン。また、「ドラゴンボールZ」の名シーンをそのままグラフィックとして採用したTシャツなども見逃せない一着だ。デニムジャケットはバックに“ベイビーマイロ”タッチのキャラクターを大胆に配置。ユニークにコーディネートの主役を担ってくれるアイテムとなっている。【詳細】ベイプ×ドラゴンボールZ発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:全国のベイプストアおよび公式ウェブサイト価格:Tシャツ 8,000円+税、フーディー 20,000円+税、クルーネック 17,000円+税、ショートスリーブシャツ 20,000円+税、デニムジャケット 36,800円+税、バンダナ 2,800円+税、キーチェーン 2,000円+税、スマートフォンリング 2,800円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年06月25日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日