ナイキ(NIKE)は、新スニーカー「ナイキ エア マックス 720 ホライゾン コレクション」を2019年11月1日(金)よりナイキ一部取扱店舗ほかで発売予定だ。ナイキ“史上最も厚い”エア ユニット「ナイキ エア マックス 720 ホライゾン コレクション」は、ナイキで最も高さのある38mmのエア ユニットを使用。「エア マックス 720」の発表と同時にリリースされたシリーズ史上最厚38mmのエア ユニットは、かかとのエアの体積も最も大きく、360度の方向から足を包み込んでサポートする機能性が抜群だ。冬用アウター着想のゴアテックスアッパー今回はナイキ自慢のエア ユニットに、冬用ジャケットからインスピレーションを得たゴアテックスのアッパーを組み合わせた。天候の悪い日や寒い季節でも身体を温かく守ってくれるアウター。そんな冬用ジャケットのように、悪天候から足を守ってくれるのが、新作「ナイキ エア マックス 720 ホライゾン コレクション」のアッパーだ。マウント・フッドの頂上の光にインスパイアブラック、ホワイト、ネイビー3色揃ったボディ。履き口などは2重になっており防寒性が高い。さらにアッパーには、クリア素材のデコレーションを施している。ホワイト、ネイビーはトーンオントーンのパーツとなり、ブラックのみマルチカラーのパーツが付属する。これらのカラーは、オレゴン最高峰のマウント・フッドの頂上からインスピレーションを受けている。朝から夜にかけての光の移り変わりを表現した。【詳細】ナイキ エア マックス 720 ホライゾン コレクション 26,400円(税込)発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:ナイキ一部取扱店舗、公式オンラインショップ・NIKE.COMほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月02日ナイキ(NIKE)の新業態となるコンセプトストア「ナイキ バイ 渋谷スクランブル(NIKEBYSHIBUYASCRAMBLE)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ナイキ バイ 渋谷スクランブルは、ナイキが展開するコンセプトストア「ナイキ ライブ(Nike Live)」のアメリカ国外初となる店舗だ。店舗周辺のナイキメンバーから集めた意見やデータを元に、地域密着型のサービスやアイテムを提供する。店内では、「エアフォース1」の各種モデルや「エア マックス97」といったフットウェアなどを販売するとともに、ヨガアパレルをはじめ、東京のニーズに合わせたアイテムをスピーディーに展開。また、渋谷に着想を得たTシャツなど、東京限定アイテムもラインナップする。さらにデジタル技術を活用した店内では、専用アプリケーションと連動して自分に合わせたアイテムを検索・予約・購入することができる。そのほか、豊富なフットウエアのなかから最適なフィットを見つけられるなど、多様なサービスを用意する。【詳細】ナイキ バイ 渋谷スクランブルオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 2階TEL:03-3409-2806営業時間:10:00〜21:00(不定休)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年10月31日ナイキ(NIKE)から、シカゴを拠点に活動するアーティスト、コーディ・ハドソンとのコラボレーションコレクションが、一部のナイキ販売店などで発売。今回のコレクションでは、大胆な色やグラフィックを使い1960年代のカウンターカルチャーを新しい形で表現したランニングアイテムをラインナップする。「ナイキ エピック ファントム リアクト A.I.R. コーディ ハドソン」は、シューレースがないスリッポンタイプのシューズ。コーディ・ハドソン手書きのポルカドット柄が特徴的な1足だ。アッパーには、抜群の通気性と靴下のような履き心地のナイキ フライニットを使用している。「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 A.I.R. コーディ ハドソン」は、アッパー全体に、手書きのドット柄などを組み合わせた幾何学模様をプリントした。ベージュやブルー、イエローといったカラーをバランスよく配置し、人目を引くデザインに仕上げている。ソールには、フルレングスのZoom Airユニットを搭載している。その他、シューズ同様に大胆なグラフィックを使用したジャケットやショートパンツ、ソックスなどのランニングウェアもランナップする。【詳細】ナイキ コーディ・ハドソン アーティストコレクション販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE APP、NIKE.COM ※2019年10月中旬現在発売中価格:・ジャケット 13,200円(税込)・ショートパンツ 6,600円(税込)・ソックス 2,420円(税込)・Tシャツ 3,850円(税込)~・タンクトップ 4,400円(税込)・ロングスリーブTシャツ 4,400円(税込)・ファニーパック 6,050円(税込)・ナイキ エア ズーム ペガサス 36 A.I.R. コーディ ハドソン 14,300円(税込)・ナイキ エピック ファントム リアクト A.I.R. コーディ ハドソン 17,600円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年10月21日ナイキ ACG(NIKE ACG)から、2019年冬コレクションが登場。2019年10月25日(金)より一部のナイキ販売店などで発売される予定だ。ナイキ ACGの2019年冬コレクションで展開されるアイテムは、保温性と悪天候に対応できる機能性を持つジャケットやパンツ、シューズなど。「ゴアテックス ジャケット」は防水、防風、通気性を備えたゴアテックス素材に、ナイキ ACGのアーカイブから取り入れたパターンを施したジャケットだ。冬コレクションの中でも最も保護性能に優れたジャケットに仕上がっている。「プリマロフト フーデッド ジャケット」は軽さと暖かさ、耐風、耐水性を兼ね備えている上、折り畳みも可能。鮮やかな黄色と淡いレモンイエローで構成されたバイカラーのデザインも目を惹く。アパレルにはその他、寒い雨の日のハイキングでも暖かさを保ってくれる「プリマロフト トレイル パンツ」なども取り揃える。新作フットウェア「ナイキ ACG ズーム テラ ザヒーラ」は、ナイキのアイコンシューズ「ズーム エア」と「ナイキ リアクト」を組み合わせたスニーカー。優れたクッション性能や、あらゆる動きに対応し足をシューズに固定するアッパーのウェビング、雨風から足を守る伸縮性のあるソックス仕様の履き口などを特徴に持つ。スニーカーの内側にはACGロゴを大胆に配した。【詳細】ナイキ ACG 2019年冬アパレル/フットウェア コレクション発売日:2019年10月25日(金)予定販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキ公式オンラインストアアイテム例:・ナイキ ACG ゴアテックス ジャケット 46,200円(税込)・ナイキ プリマロフト フーデッド ジャケット 24,200円(税込)・ナイキ ACG プリマロフト トレイル パンツ 19,800円(税込)・ナイキ ACG ズーム テラ ザヒーラ 19,800円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年10月20日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア フォース 1(AIR FORCE 1)」より、ウィメンズモデルの新作3型が登場。2019年10月3日(木)より順次、一部のナイキ販売店にて発売される。ナイキ エア フォース 1 シャドウアッパーやヒールのパーツが2重になっているのが特徴的な「ナイキ エア フォース 1 シャドウ」。部分ごとに異なる配色で彩ったマルチカラーのルックスが目を惹く。厚めのミッドソールや、中心をくり抜いたアウトソールなどのディテールもポイントだ。ナイキ エア フォース 1 シェル「ナイキ エア フォース 1 シェル」は、水や寒気を防御するDWR加工を施し、悪天候に対応する保護機能を兼ね備えた一足。ナイキのハード シェル ジャケットから着想し、履き口にはフィット感やシルエットを調整できるドローコードを配置している。ナイキ エア フォース 1 リフレクティブシボ加工を施した表情のあるレザーを使用した「ナイキ エア フォース 1 リフレクティブ」。シュータンなどにリフレクト素材を用いることで、夜間の視認性を高めた。シンプルなボディに挿したブルーやイエローのシューレースやとロゴも目を惹く。【詳細】ナイキ エア フォース 1 ウィメンズモデル新作販売店舗:一部のナイキ販売店■ナイキ エア フォース 1 シャドウ発売日:2019年10月3日(木)価格:13,200円(税込)■ナイキ エア フォース 1 シェル発売日:11月1日(金)価格:18,700円(税込)■ナイキ エア フォース 1 リフレクティブ発売日:12月1日(日)価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月22日ナイキ(NIKE)より新作ハイカットスニーカー「ナイキ エア ズーム UNVRS」が、2019年11月より一部の専門店とナイキ アプリ/NIKE.COMにて発売される。「ナイキ エア ズーム UNVRS」の最大の特徴は、簡単に着脱できる新たなテクノロジー「フライイーズシステム」を搭載しているところ。折れ曲がるかかと部分には、磁力を持つパーツを配した。それがミッドソール部分に張り付くことでこれまで以上に開口部が広くなり、足をスライドさせるだけで簡単に着脱できるようになっている。アッパーには、耐久性や通気性に優れたフライニットを採用。足首を覆うように施されたストラップを調整することで、片手で簡単にフィット感を高めることが出来る。また、ソール部には、フルレングスのナイキ エア ズーム クッショニングを配し、素早い反発性をもたらす。【詳細】ナイキ エア ズーム UNVRS発売日:2019年11月販売店舗:一部の専門店、ナイキ アプリ/NIKE.COM価格:16,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月07日リーバイス(Levi’s)から、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるスニーカー「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」が登場。事前エントリーにおける抽選での購入権当選者に限定して、9月23日(月)から9月26日(木)までリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。展開モデルは、オーバーダイ(後染め加工)のピンクデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS)」と、インディゴデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS)」の2種類。いずれのモデルも、「Future Finish」と呼ばれるリーバイス独自のレーザー加工技術でデザインした両ブランドロゴのグラフィックパターンや、両ブランドロゴが入ったレザーパッチやシャンクボタンなど、それぞれを象徴するディテールを組み合わせているのが特徴だ。そのほか、右足にはリーバイスのレッドタブ、インソールには両ブランドのロゴ、シュータンには「Nike Air」ブランドのラベルと、本コラボレーションならではの様々なモチーフが細部に落とし込まれた、スペシャルな一足となっている。【商品情報】「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」応募期間:8月26日(月)〜9月9日(月) 23:59応募フォーム:国内販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア発売期間:9月23日(月)〜9月26日(木)※事前エントリー抽選での購入権当選者に限る。価格:・ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS) 15,000円+税・ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS) 17,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン 消費者サービスTEL:0120-015-072受付期間:2019年8月26日〜8月30日、9月20日〜9月27日時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
2019年08月30日ナイキ(NIKE)とサカイ(sacai)のコラボーレーション「ナイキ × サカイ」から、新たなコレクションが発売。アパレルコレクション第1弾と「Nike x sacai LDワッフル」の新色が9月12日より、アパレルコレクション第2弾と「Nike x sacai ブレーザーMID」の新色が10月8日より販売開始。11点からなるコレクションは、ナイキランニング アパレルの新旧のイノベーションと、大胆な対比を見せるロゴ、パターン、色やヘムラインを絶妙に組み合わせたものに仕上がった。サカイの真骨頂とも言えるデザイナー・阿部千登勢の解体と再構築の才能が今回のコラボレーションに大きな特徴を与え、2つの異なる服からアイテムを継ぎ合わせた“ハイブリッド”なアイテムが並ぶ。アパレルでは、ナイキの様々な歴史をもつウィンドランナー ジャケットがスカートになり、見慣れたハーフ ジップが意外性をもつ手法で使われ、クラシックなテンポ ショーツはエレガントさを感じさせるアイテムに。彼女ならではのレイヤリングと立体的なシルエットもふんだんに盛り込まれている。「Nike x sacai LDワッフル」シューズは、「Nike x sacai LDワッフル」と「Nike x sacai ブレーザーMID」の新色が登場。ナイキとサカイのランニング コレクション全体を象徴するような、クラフト、素材、シンボルの関係を、新しい視点から捉えている。「Nike x sacai ブレーザーMID」「ナイキ × サカイ」の新コレクションは、NIKELAB MA5、SNKRS、DSM GINZA、sacai 青山店、期間限定のsacai Online storeで発売予定。
2019年08月19日ナイキ(NIKE)とsacai(サカイ)によるコラボレーションアイテムが登場。第1弾発売日が2019年9月12日(木)、第2弾発売日が10月8日(火)となり、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai 青山店などで発売される。今回のコラボレーションでは、異なる要素を組み合わせることで「ハイブリッド」にアレンジしたアパレルやシューズ11型がラインナップする。“2重”スウッシュのコラボシューズ新色ナイキ×sacai LDワッフルシューズは、2019年5月に発売された2型が、新色を纏って登場。2重になったシュータンや突き出たミッドソールが特徴的なローカットモデル「ナイキ×sacai LDワッフル」は、ピンク×グリーン・イエローを組み合わせたカラフルなものに加え、ホワイト×グレー、ブラック×グレーといった落ち着いたカラーの全3色を展開する。ナイキ×sacai ブレーザーMIDシュータンやヒールのパーツを重ね、立体的にアレンジした「ナイキ×sacai ブレーザーMID」には、ホワイトやブラックを基調にしたシンプルなカラーの2色がラインナップする。専用のシューズアクセサリーまた、それぞれのシューズに対応したパーツも新たに登場。「LDワッフル」には、女性らしいファーアクセサリーを用意。装着すると、シュータン自体がファー素材に見えるほどボリュームが増し、インパクトのある足元を演出できる。サイズは、USサイズの3.5から6に対応するS、6.5から8.5対応のM、9から12対応のLを展開する。「ブレーザーMID」には、先に施されたタッセルディテールが特徴的なジップアクセサリーを用意。装着するとシューレース部分が隠れ、すっきりとした印象に。サイズは、USサイズの3.5から5.5に対応するS、6から7.5対応のM、8から9.5対応のL、10から12対応のLを展開する。アパレルもアパレルは、歴史あるナイキのランニングアパレルが、sacaiが得意とする解体と再構築によってアップデート。ナイキのウィンドランナー ジャケットをアレンジしたスカートや、プリーツ入りのスカートのようなテンポショーツなど、sacaiならではのアイデアで、立体感と独創的なレイヤリングを表現している。【詳細】ナイキ×sacai発売日:・2019年9月12日(木)ナイキx sacai LDワッフル新色、アパレルコレクション第1弾・10月8日(火)ナイキ×sacai ブレーザーMID、アパレルコレクション第2弾販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai 青山店、sacai オンラインストア(期間限定)、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77■シューズアクセサリー・ファーアクセサリー for ナイキ×サカイ LDワッフルカラー:ブラック、オフホワイトサイズ:S、M、L価格:6,000円(税込)・ジップアクセサリー for ナイキ×サカイ ブレーザーMIDカラー:ブラック、オフホワイトサイズ:S、M、L、XL価格:12,000円(税込)
2019年08月18日ナイキ ACG(NIKE ACG)から新作となる2019秋コレクションが登場。2019年8月16日(金)より一部のナイキ販売店、NIKE.comにて発売される。コレクションでは、岩の形や過去にACGのシューズに採用したミッドソールのフォームなどから着想を得たデザインをプリント。予測不可能なアウトドア環境でも活躍するメンズ・ウィメンズのウェア、シューズがラインナップする。ウェアは、今コレクションを象徴するディテールである大きなポケットが施されているのがポイント。メンズのトップス「S/S トップ AOP」には、通気性のあるメッシュのポケットを搭載。雨や汗を気にすることなく、小物を収納することができる。丈夫な膝パッチが施されたウィメンズのオーバーオールの胸部分にも、大きなポケットが施されている。また、マットブラックカラーを纏ったシューズ「ACG リアクト テラ ゴービー」も展開。黒いつま先のラバーと深い凹凸のアウトソールが、高い耐久性と地面を確実にとらえるトラクションを発揮。また、4方向に伸縮する素材を使用することで、快適な履き心地を実現している。【詳細】ナイキ ACG 2019秋コレクション発売日:2019年8月16日(金)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.com価格:・S/S トップ AOP 13,500円(税込)・ウーブン カーゴ パンツ 19,440円(税込)・ビーニー 3,240円(税込)・プルオーバー フーディ 10,800円(税込)・オーバーオール 19,440円(税込)・リアクト テラ ゴービー 16,200円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年08月09日ナイキ(NIKE)より新作シューズ「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」が登場。2019年8月15日(木)よりナイキ 原宿ほか一部店舗にて発売される。“ナイキ エア”や“ナイキ リアクト”など様々な革新的ソールを輩出してきたナイキが新たに開発したクッショニングシステムが“ナイキ ジョイライド”。今回登場する「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」は、そんな“ナイキ ジョイライド”を搭載する初めてのシューズとなる。内部に何千粒ものTPEビーズを内包している“ナイキ ジョイライド”システムのソールは、足の形や着地する際の動きに合わせてダイナミックに変形し、スムーズな体重移動と衝撃吸収をサポート。快適なウォーキング、ランニング環境を実現する。また、「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」はその名の通り、アッパーの素材にナイキが誇る伸縮性、通気性に優れた軽量素材“フライニット”を採用。シューズに使用する全てのパーツにおいて、着用者がベストなパフォーマンスを発揮できるよう設計した。カラーは、ホワイトにオレンジとミントブルーのコントラストが効いた爽やかなモデルをはじめ、ブラックやピンクなど5色で展開。いずれのモデルもTPEビーズが透けて見えるソールパーツが、アクティブなシーンの気分を盛り上げてくれるようなルックスに仕上がっている。【詳細】ナイキ ジョイライド ラン フライニット発売日:2019年8月15日(木)取り扱い:ナイキ 原宿ほか一部店舗、公式オンラインストア、公式アプリ価格:18,000円+税<先行トライアル情報>期間:7月31日(水)~8月14日(水)場所:ナイキ 原宿/吉祥寺/大阪/福岡※ナイキプラスメンバー限定【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年08月05日ナイキ(NIKE)よりアニマル柄のスニーカー「ナイキ エア マックス アニマル パック(NIKE AIR MAX ANIMAL PACK)」が登場。2019年7月13日(土)より、アトモス 千駄ヶ谷とアトモス オンラインにて発売される。「ナイキ エア マックス アニマル パック」は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 1」をベースに、アッパー全面にアニマル柄を配した3種類を用意。それぞれのパターンをハラコ素材で施した特別仕様だ。ナイキの“スウッシュ”は、それぞれのパターンで異なるカラーをオン。トラ柄は青、ヒョウ柄はオレンジ、キリン柄は緑で配した。また、各シューズには、先端にアニマル柄をあしらったものを含む3種類のシューレースを付属する。「ナイキ エア マックス アニマル パック」の発売を記念し、独自のセンスで動物を描くアーティスト「デイブ・ホワイト(Dave White)」とアトモスによるコラボレーションアイテムも展開。Tシャツやショートパンツ、トートバッグ、水筒など、8種類のアイテムがラインナップする。【詳細】ナイキ エア マックス 1 DLX発売日:2019年7月13日(土)販売店舗:アトモス 千駄ヶ谷、アトモスオンラインにて抽選販売カラー:HEROS BLUE、ORANGE TOTAL、IRELAND GREENサイズ:23.0〜29.0、30.0 cm価格:25,000円+税■デイブ・ホワイト × アトモス価格:・logo tee 8,000円+税・front logo tee 7,000円+税・box logo tee 7,000円+税・V-neck Tee 8,000円+税・shorts pants 14,000円+税・tote bag 4,000円+税・Bottles S 473ml 5,800円+税・Bottles M 739ml 7,500円+税【問い合わせ先】アトモス 千駄ヶ谷住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16-9TEL:03-5843-1017
2019年07月12日ナイキ(NIKE)と、シーズン3の公開を間近に控えたNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」のコラボレーションコレクションが解禁となった。「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1985年の夏のアメリカ・インディアナ州のホーキンスという町を舞台にしたSFホラー作品。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、次々に起こる不可解な事件がホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていくというストーリーだ。古き良きノスタルジーも感じさせるムードのなか、登場するキャストたちの衣装にもナイキのクラシックなシューズやブランドロゴが施されたウエアで当時の面影が表現されている。コラボコレクションは、物語と同じ1980年代を象徴するナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットやTシャツなどのアパレルが登場。第1弾として6月27日に発売されるアイテムは、ホーキンス・ハイスクールの緑とオレンジのカラーに、虎のマスコットをあしらったアパレルとフットウエアのコレクション。スウェットスーツとおそろいのTシャツは1980年の体操着をイメージしたデザインとなっている。7月1日に発売されるコラボ第2弾には、「OGパック」 と名付けられたシューズが登場。それぞれ赤、白、青のカラーリングで1985年の建国記念日をモチーフに、かかとにはその年号が、ソックライナーには特別な花火の柄がデザインされている。取り扱いは、ナイキとNIKE.COMおよびUNDEFEATED HARAJUKU MEIJIDORIなどナイキの一部の販売店にて。UNDEFEATED HARAJUKU MEIJIDORIでは、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)がキュレーションする1985年のノスタルジーと、ドラマのキーワードとなっている“UP SIDE DOWN”の世界が店舗をジャック。この期間だけのフォトスポットとしてファンが楽しめる空間へ変貌する。
2019年06月24日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス 95(NIKE AIR MAX 95)」のアトモス(atmos)限定カラーが、2019年6月26日(水)よりアトモス各店などで発売される、新カラーで登場するナイキのシューズ「ナイキ エア マックス 95」は、様々なコーディネートに取り入れやすいブラックをベースに採用。シュータンロゴやエアバッグに、鮮やかなブルーをアクセントとして配し、重厚感と爽やかさを兼ね備えた。通常刺繍で施されるヒール横のスウッシュは、立体感のある“ジュエルスウッシュ”にアレンジ。なお、本シューズはアトモス限定での展開となるため、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ナイキ エア マックス 95発売日:2019年6月26日(水)販売店舗:アトモス各店舗(一部除く)、アトモス APP、アトモス オンラインストアカラー:ブラック/インペリアルブルーサイズ:25.5cm〜29.0cm、30.0cm価格:18,000円+税【問い合わせ先】アトモス 千駄ヶ谷住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9TEL:03-5843-1017
2019年06月23日ナイキ(NIKE)から新たなフットウェアライン「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」が誕生。新スニーカーを、2019年6月26日(水)より一部のナイキ販売店などで発売する。ナイキ スポーツウェアから3つの新レーベル誕生「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」の3つのフットウェアラインは、ナイキの実験的・実用的かつ問題解決志向などを祝福するナイキ スポーツウェアの新しいレーベル。それぞれから登場するスニーカーは、新旧のシルエットを組み合わせ、今までにない新たなデザインとなっている。N.354ナイキの歴史的資料を保管するDNA(Department of Nike Archives)の収蔵品から新たなアイデアを得て誕生したのがスニーカー「N.354」。アッパーから排除されたナイキのスウッシュは、手書き風のグラフィックとなってシュータンに配した。また、シューズ側面には、シンプルな「N.354」の文字が施されている。D/MS/X SIGNALアーバン モトクロスなどのスポーツからインスピレーションを得た「D/MS/X SIGNAL」は、ナイキの新旧のシルエットをリミックスしたデザイン。中心部が空洞となった厚底ソールが、新たなシルエットを象徴している。アッパーは、透明素材を上に重ね、ベースカラーや異素材のパーツが透けて見えるようデザインされている。THE10TH REACT SERTU「THE10TH REACT SERTU」は、ナイキの共同創業者ビル・バウワーマンがナイキ創業以前にアメリカ陸軍第10山岳師団に所属していたことを背景に製作された1足。アッパーは、様々な素材を重ね合わせた。また、ソールには、踏み出すごとに衝撃を吸収・反発するナイキ リアクトテクノロジーを搭載している。【詳細】ナイキ新スニーカー発売日、価格・N.354 2019年6月26日(水) 8,100円(税込)・D/MS/X 7月13日(土) 14,040円(税込)・THE10TH 9月6日(金) 16,200円(税込)販売店舗:一部のナイキ販売店、Nike.com、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月17日ナイキ(NIKE)とNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」によるスニーカーとアパレルのコラボレーションコレクションが登場。第1弾を2019年6月27日(木)、第2弾を2019年7月1日(月)より、ナイキの一部の販売店などで発売する予定だ。SFホラー「ストレンジャー・シングス」とナイキがコラボレーション1985年の夏のアメリカ・インディアナ州ホーキンスという町を舞台にした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現といった不可解な事件を通し、ホーキンスの街に潜む驚愕の秘密が暴かれていくSFホラー作品だ。シーズン3の公開を間近に控え、世界的に盛り上がりを見せる「ストレンジャー・シングス」とナイキがタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、物語と同じ1980年代にスポーツスタイルの定番として定着していたナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットなどのアパレルが登場する。第1弾コラボレーション第1弾は、主人公たちが通うホーキンス・ハイスクールのオレンジとグリーンをメインカラーにしたアイテムがラインナップ。1980年代の体操着をイメージしたセットアップのスウェット スーツとTシャツ、スニーカーそれぞれに、ホーキンス・ハイスクールのモチーフである虎のマスコットを施した。第2弾「OGパック」と名付けられた第2弾では、赤・白・青に彩られたシューズを展開。かかとには、建国記念日を示す“1985”を、ソックライナーには、特別な花火柄をそれぞれ配した。なお、全てのシューズのシュータンには、コラボレーションの証として両者のアイコニックなロゴが刻まれている。【詳細】ナイキ × ストレンジャー・シングス コレクション発売日:・第1弾 2019年6月27日(木)・第2弾 2019年7月1日(月)販売店舗:一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRSで発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月16日ナイキ(NIKE)から「ナイキ エア マックス2 ライト」の復刻版ユニセックススニーカーが、2019年6月15日(土)よりアトモス(atmos)全店などで発売される。「ナイキ エア マックス2 ライト」は、1994年に誕生したナイキのシューズ。最大の特徴は、2種類の圧力システムを1つのエアユニットに搭載したマルチチャンバーエアだ。本シューズで初めて搭載され、後に名作スニーカー「エア マックス 95」にも採用されることとなる。復刻した「ナイキ エア マックス2 ライト ブラック アトモス」では、オリジナルを忠実に再現し、新色としてブラックを採用。アッパーは、ブラックをベースに、蛍光色のスウッシュや“Air”といったナイキのロゴをランダムに配置。様々なカルチャーが交差した1990年代の雰囲気を感じさせる1足に仕上がっている。シューズに加えて、モノクロのボディーにビビッドなピンクカラーを配したジャケットとパンツも用意。さらに、アトモス ラボのアーカイブロゴをリメイク風に落とし込んだTシャツもラインナップする。【詳細】ナイキ エア マックス2 ライト ブラック アトモス発売日:2019年6月15日(土)販売店舗:アトモス全店、アトモス APP、オンラインストアサイズ:24.0cm~29.0cm、30.0㎝、31.0㎝価格:16,000円+税■ウェア価格・ジャケット 16,500円+税・パンツ 10,000円+税・Tシャツ(ホワイト、ブラック) 5,000円+税【問い合わせ先】アトモス 千駄ヶ谷TEL:03-5843-1017
2019年06月13日ナイキ(NIKE)の新作メンズ&ウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 270 リアクト」が、2019年7月3日(水)より一部のナイキ取扱店舗にて発売される。進化を繰り返すナイキスニーカーの系譜に新たに加わる「ナイキ エア マックス 270 リアクト」は、初めてライフスタイル向けに開発された「エア ユニット 270」と、ナイキ史上最も柔らかく弾力性に優れたクッショニングフォーム「ナイキ リアクト」を組み合わせた新たな「エア マックス」だ。運動エネルギーを利用する2つのテクノロジーから生まれる快適な履き心地を象徴するように、スニーカーの外観もエネルギッシュなものとなっている。パーツを重ねる際に縫い目を作らずに素材を重ねるという新製法を採用しており、流線上のパーツをスタイリッシュかつシームレスにレイヤードした、どこか近未来的なルックスに仕上がっている。もう一点特筆すべきは、一目見ただけで印象に残る大胆なカラーブロッキング。初回リリースモデルのカラーリングは、ドイツの総合的造形学校「バウハウス」で研究された左右非対称のバランス、あるいはサンフランシスコのサイケデリックアート、ミッドセンチュリー家具に着想を得たものなど、それぞれアートやデザインの歴史をベースにしたものとなっている。【商品情報】「ナイキ エア マックス 270 リアクト」発売日:2019年7月3日(水)価格:16,200円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120.6453.77
2019年06月10日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス 270 リアクト」が7月3日に新発売される。ナイキ初のライフスタイルシューズ「エア ユニット 270」に、ナイキ史上最も柔らかく弾力性に優れた クッショニング「ナイキ リアクト」を搭載した「ナイキ エア マックス 270 リアクト」。ナイキ リアクトによりかかととつま先の厚みの差を抑え、またアッパーには縫い目を作らずに素材を重ねるという革新的な製法によって新しいシルエットが形作られた。もう一つの特徴は、アートやデザインの歴史や基礎にインスピレーションを得たカラーリング。初回版は、バウハウス誕生100周年を記念し、この学校で行われた非対称のバランスに関する研究をオマージュしている。その他、サンフランシスコのサイケデリックなアート、ミッドセンチュリーに着想を得た独特なカラーブロッキングのデザインがラインアップ。サイズはメンズ・ウィメンズともに展開。一部のナイキ取り扱い店舗にて販売される。
2019年06月07日ナイキ(NIKE)は、「2019 BETRUE コレクション」の新作シューズ、新作ウェアを2019年6月1日(土)に一部ナイキ販売店などで発売。「2019 BETRUE コレクション」では、8色から成るレインボーカラーのストライプを配したスニーカーやTシャツ、パーカーなどを展開。「ナイキ スポーツ ウェア BETRUE Tシャツ」のフロントには、ナイキのロゴとともに8色のレインボーカラーが象徴的にあしらわれ、「ナイキ BETRUE Tシャツ」には、8色にカラーリングされた“NIKE”の文字が、ダイナミックに連ねられている。また、スニーカー「ナイキ エア マックス 90 BETRUE」は、シンボルの「スウッシュ」を8層に。ライトブルー、ピンクのメッシュアッパーを配した「ナイキ テイル ウインド 79 BETRUE」にもレインボーの刺繍が施されている。尚、全5型展開されるシューズにはそれぞれ、右足の中敷きをレインボーにカラーリング。それぞれの色が示す意味も記されている。【詳細】ナイキ 2019 BETRUE コレクション発売日:2019年6月1日(土)展開場所:一部ナイキ販売店、ナイキアプリ、SNKRS、公式サイト■アイテム例・ナイキ スポーツ ウェア BETRUE T シャツ 3,240円(税込)・ナイキ BETRUE プルオーバー パーカー 7,020円(税込)・ナイキ エア マックス 90 BETRUE 14,040円(税込)・ナイキ テイル ウインド 79 BETRUE 10,800円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2019年06月06日ナイキ(NIKE)から、4人の女性デザイナーが手掛けるフットボールコレクションが登場。2019年6月28日(金)よりナイキラボ MA5、その他一部の販売店などで発売される。今回発売されるフットボールコレクションでは、アンブッシュ(AMBUSH)の共同デザイナーとして知られるユンをはじめとする4人のデザイナーが、それぞれのビジョンをもとにウィメンズ向けのフットボールジャージをデザインした。ユンが手掛けるナイキ×アンブッシュのジャージは、日本の伝統的な“法被(はっぴ)”から着想を得たもの。国際大会での多様性とカルチャーにフォーカスしたというデザインは、右胸にオレンジカラーのスウッシュ、左胸にアンブッシュのネーム入りロゴがあしらわれている。また、東京で発表した2019年秋冬コレクションにおいて、ユニフォームにレースやスパンコールなどを飾ったデザインを披露したコシェ(KOCHÉ)からは、サッカージャージを再構築したドレスが登場。素材や色、カットを工夫し上品に仕上げられたアイテムは、プレーやダンスはもちろん、普段着としても着用できる。その他、メイドミー(MadeMe)のデザイナー「エリン・マギー」は、1990年代後半のアメリカ女子代表チームの活躍をたたえ、全米フットボール連盟のバッヂをあしらったジャージを製作。フランスのデザイナー「マリーン セル(Marine Serre)」は、ビビッドなカラーが目を引く襟付きジャージをデザイン。体の形状にフィットするよう細身のシルエットを採用した。【詳細】ナイキ フットボールコレクション発売日:2019年6月28日(金)販売店舗:ナイキラボ MA5、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:・ユンジャージ18,900円(税込)、ブラ6,480円(税込)・クリステル・コシェジャージ21,600円(税込)・エリン・マギースタジアム ジャージ10,800円(税込)・マリーン・セルジャージ21,600円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月02日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の新しいウィメンズコレクション「Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”」が、6月28日に発売される。ランナーのためにデザインされた本コレクションは、2018年9月、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の2019年春夏コレクションの中で、ディナ・アッシャー・スミス、ヴァシュティ・カニンガム、イングリッシュ・ガードナー、カタリナ・ジョンソン・トンプソン、カテリーン・イバルグエンなどのアスリートたちによって発表された。陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受けたというヴァージルがデザインしたシューズは、ランニングシューズ「エア ズーム テラ カイガー(Air Zoom Terra Kiger)」をベースに、ビビットなカラーリングとアウトソールに搭載したスパイクのような突起が特徴。インダストリアルタグも健在だ。シューズに加え、アパレルウエアも今後ラインアップする予定。
2019年05月24日ナイキ(NIKE)×sacai(サカイ)のコラボレーションシューズが登場。「ナイキx sacai LDワッフル」は、2019年5月16日(木)から、「ナイキ x sacai ブレーザーMID」は5月30日(木)から、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRSで発売される。ナイキのスニーカーをsacai流「ハイブリッド」でアレンジsacaiとナイキのコラボレーションシューズは、ナイキのスニーカーをベースとしながらも、異なる要素をミックスするsacaiの「ハイブリッド」のアイデアでアレンジ。展開モデルは2型で、バスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」と、ナイキの「LDV」と「デイブレイク(DAYBREAK)」をかけあわせたランニングシューズ「LDワッフル」がラインナップする。ナイキ×sacai ブレーザーMID「ナイキ×sacai ブレーザーMID」は、足首までホールドしたミッドカットのスニーカー。コーディネートのアクセントとなる重量感のある仕上がりだ。sacaiとのコラボレーションでは、ナイキを象徴するスウッシュマークをアレンジ。サイドにのせたスウッシュを2重にすることで立体的に表現。ブラックのボディには、ホワイトとブルーのスウッシュを、イエローのボディには、レッドとネイビーのスウッシュをのせている。足首までのびたシューレス周りにもアクセントカラーを配置。ヒール部分には、NIKEのロゴを大きくあしらっている。ナイキx sacai LDワッフルヒールから突き出たミッドソールが特徴的な「ナイキx sacai LDワッフル」。ローカットのボディには「ナイキ×sacai ブレーザーMID」同様に2重にアレンジした、スウッシュマークをのせている。特筆すべきは2重になったシュータン。立体感のあるディテールでスニーカーに個性を与える。カラーリングはプレイフル。ブルー、オレンジ、レッド、ホワイトなど様々なカラーをパーツごとに切り替えてあしらって、sacaiならではのハイブリッドなアイデアを表現している。なお、これらの「ナイキ×sacai ブレーザーMID」「ナイキx sacai LDワッフル」はともに、sacai2019年春夏メンズ・2019年リゾートコレクションのランウェイショーにて発表されたモデルだ。【詳細】「ナイキ×sacai ブレーザーMID」16,200円(税込)発売日:2019年5月30日(木)「ナイキx sacai LDワッフル」18,360円(税込)発売日:5月16日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRS※予定【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月17日ナイキ(Nike)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボコレクション「NIKE x UNDERCOVER SU19」を6月7日より発売する。約10年間に渡り、アンダーカバー創立者である高橋 盾とランニングにフォーカスしたコレクション「ギャクソウ(GYAKUSOU)」を展開してきたナイキ。今回スタートする「NIKE x UNDERCOVER」は、高橋 盾が手がけるブランド、アンダーカバーとのコラボレーションとなっており、アンダーカバーのスピリットをテクニカルな素材を用いて表現したウエアとスニーカーが展開される。アンダーカバーのブランドテーマでもある “CHAOS BALANCE”の文字が印象的なウエアには、Tシャツやロング スリーブ トップ、トラックスーツ、パンツがランアップする。ロング スリーブ トップはウエスト部分の幅、Tシャツはアームホールの幅など、どれもベルクロのタブでフィット感を自分好みに調整しながら着用することができる。また、身の周りの必需品が収納できるようポケットが施されているのも特徴の一つ。トラックスーツは、ポケットになるフードに加え、前身頃にはカンガルーポケット、後ろ身頃にはジッパー付きのメッシュポケットを配置。パンツには左右にカーゴポケット、腰にはジッパー付きメッシュパウチが配置されている。「NIKE x UNDERCOVER デイブレーク」税込1万7,280円また、アンダーカバー 2019年春夏コレクションで登場した「NIKE x UNDERCOVER デイブレーク」も登場。7色のカラーバリエーションで展開される。取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店を予定している。
2019年05月15日ナイキ(NIKE)から新シューズ「ナイキ リアクト プレスト」が、2019年5月9日(木)より一部のナイキ販売店などで順次発売される。「ナイキ リアクト プレスト」は、2000年に登場したナイキのスニーカー「ナイキ エア プレスト」に、ナイキが誇るクッショニングシステム「ナイキ リアクトテクノロジー」を搭載したモデル。ふかふかのソール、足に馴染むアッパーを搭載した、足をリラックスさせるためのシューズだ。「ナイキ リアクト フォーム」により履き心地が増したソール部分は、本シューズのためだけに仕上げた形状が採用されている。さらに、アッパーからかかと、シュータン部分にかけてシューレースを通すことができるので、自分だけの通し方でアレンジすることができる。また、目を引くカラーウェイにも注目。シューズのカラーは、ナイキ社員のアイディアから生まれたキャラクターに基づき配色されている。インソールには、各カラーの基となったキャラクターが配されているのもポイントだ。【詳細】ナイキ リアクト プレスト発売日:2019年5月9日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:12,960円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月12日アーティスト、トム・サックス(Tom Sachs)と、ナイキ(NIKE)のコラボレーションコレクション「ナイキクラフト」の新作が、4月27日に発売。東京オペラシティ アートギャラリーでは、4月20日からトム・サックスの「ティーセレモニー」展が開催されている。2012年に初めて発表された両者のコラボ。今回発売される新作は、シューズ「ナイキ マーズ ヤード オーバーシュー」(5万9,400円)とポンチョ「ナイキ x トム・サックス ポンチョ」(5万4,000円)、「ナイキ x トム・サックス ビーニー」(6,480円)の3型。悪天候によって濡れて冷たくなった足へのフラストレーションに対応する、というサックスの考えを発端に生まれた「マーズ ヤード オーバーシュー」。雨などから防ぐ役割をするオーバーシュー部分には、ボートのロープや帆に使われている高強力な繊維のダイニーマ素材を用い、それは折り返すことで寒暖差による内部のムレを解消することが可能。アウトソールは分厚く、接地面に小さな切れ込みを入れグリップ性を高めた仕様に。「ナイキ x トム・サックス ポンチョ」は一見ウエストバッグに見えるが、前部にある安全ボタンを解除し色つきのコードを引くと、雨風を遮るポンチョがパラシュートのように開く仕組みとなっている。背面には、大きく“MADE IN VIETNAM”の文字がプリントであしらわれている。アイテムは、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS、南青山の旗艦店ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて順次展開予定。
2019年04月24日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」が、2019年4月26日(金)より発売される。「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」ついに発売へナイキ × アンブッシュ カプセルコレクションは2018年12月に発足。アンブッシュのユーン(YOON)がデザインを手掛けた“スウッシュ”マーク入りのフェイクファーコートやリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルウェアが提案された。カプセルコレクション登場時に、注目を集めたのがシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」。2019年春発売のアナウンスがされたものの、発売時期は未定だった。そんな注目シューズがついに発売へ。ベースは、ナイキ エア マックス 180だ。自分のお金で初めて購入した思い入れのあるシューズをもとに、ユーンがデザイン。簡易な着脱を可能にするため、シューレスを排除し、代わりにジップを起用した。アッパーには、ボディカラーと揃えたホワイトの“スウッシュ”を配置。アンクル丈のハイカットスニーカーは、様々なシーンで使用できそうなモードな表情だ。ヘリンボーンチェーンネックレスも同時発売なお、「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」の発売に合わせて、「ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレス」も登場。18K プレーティングを施したシルバー925のネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色、ロング・ショートの2サイズで展開される。【詳細】・ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180 19,440円(税込)取り扱い店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ワークショップ、アンブッシュ ウェブショップ※予定・ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレスロング 70,000円+税、ショート 60,000円+税カラー:ゴールド、ホワイトゴールド取り扱い店舗:アンブッシュ ワークショップまたはアンブッシュ ウェブショップ発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年04月22日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日ナイキ(NIKE)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)およびセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)のエクスクルーシブTシャツが登場。2019年4月19日(金)より、アーバンリサーチ ドアーズ各店とセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店にて発売される。アーバンリサーチ ドアーズ「ナイキAS M LOGO SS TEE」アーバンリサーチ ドアーズとナイキとのエクスクルーシブモデルが登場するのは今回が初。フロントには90年代からインスパイアされたハンドタッチロゴをデザイン。ホワイトとブラックのシンプルなボディに乗せられた、ロゴの蛍光色が目を惹く。センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ「NIKEロゴTシャツ」ルーズフィットのシルエットに、80年代を彷彿とさせるレトロなグラフィックロゴを配置した、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチのエクスクルーシブTシャツ。MからXLの3サイズで展開され、ユニセックスでオーバーサイズのスタイリングを楽しむことが可能だ。【詳細】「ナイキAS M LOGO SS TEE」「NIKEロゴTシャツ」発売日:2019年4月19日(金)■ナイキAS M LOGO SS TEE販売店舗:アーバンリサーチ ドアーズ各店価格:4,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S/M/L/XL■NIKEロゴTシャツ販売店舗:センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店価格:4,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M/L/XL
2019年04月19日