メイクに欠かせないファンデーション。カバー力など、お肌をキレイに見せてくれることはもちろんですが、朝から晩までつけているだけにお肌への負担も気になりますね。そこで、メイクしながらスキンケア効果を発揮する「薬用クリアエステヴェール」はいかがでしょうか。「薬用クリアエステヴェール」は、お肌をうるおいで満たす美容液ファンデーション。透明感のある仕上がりはもちろん、素肌そのものの美しさまではぐくんでくれるから、「薬用クリアエステヴェール」シリーズ(※1)は9年連続ナンバーワン(※2)。大注目を集めているのです。※1 クリアエステヴェールシリーズとは、クリアエステヴェール・薬用クリアエステヴェールのことです。※2 コラーゲン/コエンザイムQ10/ヒアルロン酸のいずれかの成分を配合かつ訴求し、本来のベースメイク機能に美容液効果を訴求したリキッド状またはクリーム状のファンデーションにおける2004年から2012年売上実績(総合企画センター大阪調べ)■人気のポイント1 ファンデーションなのに美容液のうるおい美容液成分を全体の62%(※3)配合しているから、ファンデーションなのにまるで美容液のようなうるおいを実現。4種類のコラーゲンや3種類のヒアルロン酸など、50種類もの美容液成分を配合しているから、肌奥(※4)までうるおいが浸透して、しっとり感が持続します。メイクするほどツヤのある、もっちり肌へ導いてくれます。※3 精製水を含む※4 角質層■人気のポイント2 明るくなめらかな仕上がり保湿成分で透明感を際立たせ、さらに、「大小2つの微粒子パウダー(※5)」と「ツヤを放つ平板パウダー(※6)」で、複雑に光を乱反射させることで、なめらかでキメ細かい肌に。※5 酸化亜鉛、酸化チタン※6 タルク、セリサイト■人気のポイント3 紫外線ガードだけでなく積極的に美白(※7)美白(※7)有効成分プラセンタエキスがメラニン生成を抑制するうえ、SPF35 PA+++で紫外線からもしっかりガード。これからの季節に頼もしいですね。※7 美白とはメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐことこれだけ人気の秘密があるから、使用感満足度98%(※8)を誇っているのですね。そんな美容液ファンデ「薬用クリアエステヴェール」を今なら無料で試すチャンス!※8 47名のアンケートによる結果です。2009年1月実施。こちらからお申し込みの先着3,000人に限り、美容液ファンデ「薬用クリアエステヴェール」をたっぷり3日分、無料で試せるモニターセットをゲットできます。モニターセットは、「薬用クリアエステヴェール」の人気の2色をそれぞれ3日分と、その他3色、さらに高保湿ジェルクリーム「プロテクトバリアリッチa」も3日分セット! とってもお得なチャンスです。もっとお肌によいファンデーションを探しているなら、ぜひこの機会に こちら から試してみては?・マキアレイベル 公式サイト 無料モニターセットのお申し込みは、 こちら から
2014年05月16日メイクに欠かせないファンデーションですが、どんなタイプのものを使っていますか。最近では、下地などを兼ねたBBクリームに続き、CCクリームも登場、より便利に機能もますます向上していますね。CLINIQUEからは、コンパクトタイプのCCクリーム「モイスチャー サージ CCクリーム コンパクト 30」が新発売されました。CLINIQUEのCCクリームは、高機能なColour Collecting(色調補正)クリーム。輝きを損ないやすい、忙しい現代女性のために生まれた、マルチタスクを叶えるメークアップ保湿クリームです。ひと塗りで、優れたトリートメント効果を発揮しながら、素肌に自然なツヤや血色、透明感をプラスし、肌色のクオリティを高め、素肌そのものを明るく美しく輝かせてくれるから、忙しい朝の時短メイクなどに便利そうです。健康的な肌色を再現するために、色調補正効果に優れたピンクとホワイト、ピーチの3色のCCオプティクスを絶妙なバランスで配合し、気になる色調の悩みを自然にコントロール、理想的な肌色に。ロングセラー「モイスチャー サージ」シリーズの心地よい潤いを継承。植物由来のスクワランやヒアルロン酸、グリセリンなど、肌を瞬時にうるおし、シールドするエモリエント成分をカクテル配合し、保湿機能も十分。SPF30PA++で、日常紫外線をしっかり防御するとともに、抗酸化成分ビタミンEが外的ストレスをやわらげ、保護機能にもすぐれています。色は、標準的な肌色のナチュラル フェア(01)と、 健康的な肌色のナチュラル(02)の2色。使用方法は、スキンケアの後、またはメーク直しに、適量を顔全体にのばすだけ。単独でも、メークアップベースとしても使うことができるので、しっかりメイクをしたいときは普段使っているファンデーションと組み合わせても。たったひと塗りで美しい素肌色がほしいなら、ぜひ「モイスチャー サージ CCクリーム コンパクト 30」を使ってみては? これまでにない素肌感覚の美しい肌が手に入れられそう。・CLINIQUE 公式サイト
2014年05月13日10年前からメイクの仕方を変えていないというアラサー女性が結構多いよう。お肌にハリがあってキレイな頃のメイクのままでは、年齢とともに増えてくる肌トラブルをカバーしきれなくなったり、時代遅れの古臭い印象を与えてしまいかねません。そこで、アラサー世代にありがちなメイクのNG項目と対策をリストアップ! 今までのメイクを見直して、違和感のない旬のメイクテクをマスターしましょう。■細眉から太眉にチェンジ眉山がしっかりあって、眉尻に向けて細く整えた眉は古い印象の顔に見えがち。最近の流行はほぼ1直線のナチュラルな太眉です。太眉のメイク工程ですが、まずは眉の上ではなく下の部分をペンシルで描きたします。長さは口角と目尻を結んだ直線の延長線上に眉尻がくるようにするのがポイント。ペンシルで眉の輪郭を描いたら、アイブロウパウダーでボカしましょう。眉頭は下から上に向けてブラシを動かすようにしてボカし、全体を眉マスカラで馴染ませると自然な仕上がりに。ナチュラルな太眉にするだけで、グッと今っぽい雰囲気になれますよ。■毛穴やクマはしっかりカバー若い頃に比べるとアラサー世代は毛穴が広がり、目元はクマやたるみで老け度アップ。ナチュラルメイクを心がけるのは悪くありませんが、「疲れてる?」と聞かれることが増えたら要注意。あくまでも、お肌のアラをきちんとカバーした上でナチュラルメイクに見せるのが鉄則です。毛穴やくすみをカバーしてくれる下地を使い、BBクリームやファンデーションだけでは隠しきれないクマやシミはコンシーラーでしっかりカバー。目の下のたるみやホウレイ線が気になる人はアンチエイジング効果の高いアイクリームや美容液等を使ったり、ハイライトでかげを飛ばして艶やかに仕上げましょう。■唇は輪郭を描いてふっくらと上品にグロスオンリーだと血色が悪く疲れて見えがちなので、肌色をキレイに見せてくれるコーラルピンク系の口紅を。マットすぎず程よいツヤのある口紅や、きちんと発色してくれるグロスルージュがオススメです。年齢とともに唇の輪郭がボヤけたり、唇のふくらみが減少して平らで薄くなる傾向があるので、リップペンシルやリップブラシできちんと輪郭を描いて、ふっくらとした若々しい唇に仕上げましょう。長年続けていたメイクを卒業して、年齢に合った旬のメイクにシフトし、大人女子の魅力を磨いて下さいね。
2014年05月12日『私は、かわいいから卒業する』というフレーズが、耳に残るCMでおなじみの宮崎あおいさん。ナチュラル癒し系の少女らしい可愛いさが人気だった彼女が、かわいいから卒業すると言い放つ姿に思わず「かっこいい・・・」と思った人も多いはず。『私はかわいいから』と宣言しているように聞こえる等のブーイングはさておき、男性から人気の宮崎あおいさんがキャラチェンジをしたことで、これからはかわいいから卒業した強いカッコイイ女性を求める声が高まってくるかもしれません。では、強さを感じさせる女性へは、どうやったら変われるのでしょうか?CMのイメージをインタビューした中から、そのヒントが見えてきたのでご紹介します。■1.服装はダークでタイト!「宮崎あおいって森ガール的イメージがあったんだけど、今回は黒っぽい服と髪に変えててたから、今までのイメージがガラッと変わった。」(25歳/大学院)某森ガール系のファッションCMに出ていたせいか、それとも女優として優しい女性を演じることが多かったためか、淡いトーンやシンプルな服のイメージがついていましたが、CMでの服はタイトな黒のミニドレス、髪も漆黒、と黒づくし。確かに服装はその人のイメージを作る大事な要因の1つ。かっこいい女性を目指すなら、服装全体のトーンを抑え目にし、少し体のラインが出るようなタイトな服を選びましょう。■2.スモーキーメイクに変える「あんまりメイクしているイメージじゃなかったけど、CMではメイクが濃いよね。ナチュラルメイクの子が好みだったんだけど、大人っぽい濃いメイクもセクシーでいいもんだなーって思い直した。」(22歳/学生)男子はすっぴん風メイクが好き!ナチュラルメイクのほうが男ウケする!それが常識となってきて、自然に可愛く見えるメイク法を研究していた女子は多いでしょう。しかし、強い女性のメイクはナチュラルさよりもセクシーさが売り。茶色をふんだんに使う困り眉、タレ目風メイクとは逆方向の、スモーキーな色を基調として、スっと自然にあがった眉毛に目尻を上にあげたキャットメイクの宮崎あおいさんを参考に、服装だけでなくメイクも変えてみては?■3.髪型を変える「黒髪ってだけでも大人っぽいけど、前髪が無いとイメージが変わる!でも、ぱっつん前髪もかわいかったから複雑。」(20歳/学生)前髪で人の顔のイメージはグンと変わります。美人としてカテゴライズされることの多い仲間由紀恵さん、黒木メイサさん、広末涼子さん、米倉涼子さん、篠原涼子さん・・・皆さんデコ出しですよね。宮崎あおいさんもCMの記者会見では黒髪ロングのデコ出しスタイルで登場しています。茶髪ゆる巻きに飽きてきたなら、この機会に黒髪デコ出しに挑戦すべしです!■4.内面の強さを磨く「『かわいいから卒業する』って言葉に強い決意が現れてる。強い気持ちがあるところが、大人っぽく感じる原因かも。」(27歳/コンサル)見た目も大事ですが、忘れてはいけないのが内面からにじみ出る『強い女性らしさ』。宮崎あおいさんは、海外で行われたCM撮影の際に、英語での日常会話ができず英語の勉強への意欲が湧いたそうです。新しいことにも積極的にチャレンジしていくことが、改めて可愛いだけではなく大人っぽくなっていくためには必要なんだなと気づかされますね!■おわりにいかがでしたでしょうか?似たような服装・髪型の女子が増えていると感じている男子が多いようです。かわいさを追求した結果かもしれませんが、個性がなくてもったいないですよね。皆さんも宮崎あおいさんに習って、強くてかっこいい女性を目指しませんか?(松宮詩織/ハウコレ)
2014年05月11日(画像はプレスリリースより)髪にも。メイクの上からも。株式会社リベルタが販売中の「サンスクリーンスプレー ライオス EX SPF50+ PA++++フローラルブーケ」が「モンドセレクション2014」にて金賞を受賞しました。本商品はSPF50+ PA++++。国内最高基準で全身を紫外線から守ります。髪にも、メイクの上からも使用することができ、スプレータイプで使用方法も簡単。モンドセレクション「モンドセレクション」と聞けば、お菓子のイメージが強いかもしれません。しかし、今回「ライオス」が金賞を受賞したのは「化粧品・トイレタリー部門」。「モンドセレクション」はベルギーに本部を置く国際的品評会で、多数の部門において、様々な角度からデータを分析し、厳選なる審査をおこなっています。「金賞」はその中でも平均得点90%以上を取得した賞品に与えられるもので、「ライオス」は国際的に高い品質を評価されたといえるのです。「ライオス」の特徴今回、見事に金賞を受賞した「サンスクリーンスプレー ライオス EX SPF50+ PA++++ 70g フローラルブーケ」。スプレータイプで使いやすく、70gグラムで1600円(税抜)です。使い後心地もさらっとしており、美容成分も配合。【参考】・@Press「RaioS『モンドセレクション2014』金賞を受賞」・「RaioS」
2014年05月11日(画像はプレスリリースより)株式会社メインラインより「RUJE COSMEICS」は「次世代ベースメイク」を提案するブランド。今回、「CC&BBクリーム」、「ミネラルルーセントパウダー」を同時発売しました。早くもYahoo!化粧下地ランキング1位を獲得。次世代ベースメイクとはRUJEが自らを「次世代ベースメイク」と名乗る理由は、主に7つ。・高SPF&高PAの本格UVカット・石けんで簡単OFFできるので肌の負担が少ない・ヒアルロン酸・コラーゲンなど整肌・美容成分配合・保湿成分配合でしっとり&エイジングケアも・少量でものびが良く、カバー力も抜群・特殊な光反射パウダー配合でナチュラル透明肌に・肌への優しさに着目。香料・鉱物油・有機色素・パラベン・アルコール フリー(ホームページより引用)「紫外線対策」「美容成分配合」「エイジングケア」「カバー力と透明肌」「敏感肌対策と保湿成分」。これら、全てを兼ね備えたメイク商品、信じられますか?まさに「次世代ベースメイク」と言っても過言ではないでしょう。驚きの価格さらに驚きなのが、その価格。これだけのマルチなメイクブランドであれば、高価格を想像しますが、「CC&BBクリーム」は30gで1,500円(税抜)。大変お求めやすい価格です。色も「ライトカラー」と「ナチュラルカラー」の2色。同時発売の「ミネラルルーセントパウダー」についても、専用オリジナルパフ付きで1,500円(税抜)。気軽に試せる値段設定となっています。全国の「PLAZA」、「Shop in」などで購入可能。気になる方は是非、お試しを。【参考】・PRTIMES「次世代ベースメイク!」・RUJE COSMETICS ホームページ
2014年05月09日みなさん、こんにちは。美容研究家/ビューティコンサルタントの斎藤可奈子です。過ごしやすい日々が続いていたかと思えば急に寒くなったりと、「三寒四温」の通り、毎日の寒暖差が激しいですね。体調とともに、お肌のバランスも崩れやすくなっているので、その日のお肌の体調に合わせてスキンケアには気をつけてあげましょう。この季節、悩みに加わってくるのが「お肌のテカリ」。ファンデーションの崩れや「テカリ」が気になってはいませんか?今回はそんな「お肌のテカリ防止ケア」についてお話しします。■テカリの原因は?私たちの身体やお肌は、あたたかい時期になると、生理機能が活発に働くようになります。そうすると、皮脂を作っている皮脂腺も冬場に比べて活発に働くようになり、皮脂の分泌は増えてきます。皮脂の分泌が増えることによって、お肌の水分が蒸散しないように乾燥しにくくなりますが、皮脂の分泌が過剰になり「テカリ」を引きおこす原因となります。■テカリ防止ケア1:乳液をコットンでつける日々のお手入れで「乳液」を使いますよね?乳液には油分が入っているので、お肌の水分が逃げないようにしたり、お肌に必要な油分を与える役割があります。しかし、お肌自体の皮脂の分泌が活発になっていると油分を与えすぎてしまう可能性があります。そこで、お肌に適度な油分を与えるためには、コットンを使って乳液をつけるのがおすすめです。乳液を手ではなくコットンでつけることにより、お肌に適度な油分をまんべんなく与えることができます。とくに、朝のお手入れ時に用いると、ファンデーションの崩れを抑えることもできます。■テカリ防止ケア2:専用化粧品を使用するテカリが気になる場合は、テカリを抑える専用のコスメを使ってあげることもおすすめです。皮脂線の数も多く皮脂の分泌が元々多いTゾーンや皮脂によって毛穴の開きやすい頬などは、「収斂化粧水」や「Tゾーン専用の美容液」などをプラスしてあげることが一番はやく悩みを解決できる方法です。「収斂化粧水」で、テカリの気になる部分をパッティングしたり、「Tゾーン専用の美容液」などで、皮脂の出る皮脂線をキュっと引きしめて、皮脂が過剰に出るのを防ぎましょう。■テカリ防止ケア3:ファンデーションの前にスキンケアでの根本からの肌質改善ももちろんですが、ファンデーションの前に、皮脂を抑える固形やゲル状のメイクコスメをプラスすることで、皮脂を抑えてテカリを防ぐこともできます。皮脂を抑えるコスメを使用することで、皮脂でテカり、ベタつきがちなお肌をサラサラに保ち、テカリを防いでくれます。そうすることによって化粧モチもよくしてくれますよ。■おわりにいかがでしたか?今年はしっかりと対策をして、テカらず化粧崩れのないキレイなお肌を目指しましょう。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2014年05月03日ばっちりメイクをしていても、時間が経つごとに肌が乾燥し、メイクも崩れてしまいがち。特に目元の乾燥を気にする人は多く、デスクワークの人だと目が充血してしまうこともあるでしょう。そこで、今回は綺麗な目元を1日中続けるための方法をピックアップしてみました。■1.目薬は常備して! 目が充血していると、それだけでイメージダウンになってしまいます。せっかくのアイメイクも台無しになってしまうので、目薬を常備しておきたいところです。目薬にもいろいろな種類があり、潤い成分が豊富なものや、目の疲れを取り除けるものなどがありますが、充血に効果的な「イノクサ」や「バイシン」などの成分が含まれている目薬が良いでしょう。実際にトップモデルや女優にも持ち歩いている人が多いと言われているので、この機会に自分に合った目薬を選び、使ってみてください。■2.まぶたのストレッチでリラックス肩や首が凝ったらマッサージするのと同じで、目が疲れたときにもストレッチが必要です。目を上下左右に動かし、凝りをほぐすイメージでストレッチしてみましょう。また、目を大きく見開いた後にまぶたが伸びていることを感じながら目をギュッと閉じるのも効果的。まぶたが引っ張られているような感じがして、目の疲れが軽減されるはずです。■3.ジェルタイプのアイテムをチョイスいつものメイクにひと工夫加えるだけで、メイクを長時間保つことができます。アイライナーはウォータープルーフタイプのものを使用することが大前提。アイシャドウはパウダーのものではなく、ジェルタイプのものの方が落ちにくく、夕方になっても発色がいいと思います。クリームタイプも肌への密着度が高いので、パウダー系よりも化粧崩れしにくいでしょう。化粧品を変えてみるのも1つの方法なので、自分に合ったアイテムを選んでみてください。■4.スマホやPCからの刺激を軽減してスマホやパソコンからのブルーライトによる、目に見えない刺激も大きく影響していると考えられます。パソコンを使用する際はパソコン用の眼鏡を着用したり、時間に気を付けたりして注意しておきましょう。また、最近はスマホ用アプリのバリエーションも豊富で、スマホの画面に薄いフィルターがかかり、目を保護してくれるというものまで登場しています。少しでも目への負担を抑えられるように、ぜひ活用してみてください。いかがでしたか? 朝のメイクが夕方になってもそのままの状態を保てるように、いろいろと対策を練ってみてくださいね!
2014年05月02日女優・柴咲コウが、「四谷怪談」をモチーフにした映画『喰女 -クイメ-』(8月23日公開)で演じるお岩の姿が1日、初公開された。本作は、歌舞伎俳優の市川海老蔵が主演を務め、三池崇史監督がメガホンをとった作品。海老蔵が自から企画に携わり、ジャパニーズホラーの原点である「四谷怪談」を現代に置き換え、新たな心理サスペンスを創り上げた。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた俳優・長谷川浩介を海老蔵、その恋人でお岩役のスター女優・後藤美雪役を柴咲が演じる。長谷川は、恋人がいながら共演者に手を出してしまい、やがて恐怖のどん底に。日常の繰り返しがいつしか愛と欲にまみれ、芝居と現実の絡み合いは、狂気へと変化していく。予告映像に続いて、公開されたお岩のビジュアル。柴咲は、その出来栄えに「お岩になるには、4時間もかかる大変身でした。こんなに大がかりな特殊メイクは初めてでしたが、刺激的でグロテスクなビジュアルが、とても気に入っています」と満足気で、「三池監督の手により一層気味悪く、得体の知らない感じのお岩に仕上げていただきました」とコメント。「現場では、やっぱり市川海老蔵さんの破天荒ぶりが一番怖かったですが」と振り返り、「それに負けないお岩の怖さを通して、女性の憎しみや、悲しみ、孤独感が表現できればうれしいです」と役柄に込めた思いを語った。一方の海老蔵は、初共演の柴咲を「想像を絶するような感受性と、テレビや映画の画面から見えないかわいさを持った方です。これ、ずるいですよね」と絶賛。「"スーパーヒロイン"柴咲コウが演じる『お岩』、ぶっちゃけ怖いです」と相当な迫力だったようで、「この映画を客席で見ている方の右後ろにも、きっと、最恐のお岩が現れると思います」とアピールした。(C)2014「喰女-クイメ-」製作委員会
2014年05月01日新年度を迎え、就職や異動など新しい出会いがあった人も多いのでは? この春こそ彼氏を作りたいと思っている人も多いはず。付き合ってから初めてのお泊りというシチュエーションでは、すっぴんを初めて見せることでドキドキする人もいるかも…。女性のすっぴんに対し、女性自身はもちろん男性はどんな風に思っているのでしょうか。SHO-BI株式会社が16~49歳の男女それぞれ700人に行ったアンケート調査の結果を見てみましょう。自分のすっぴんが「嫌い」と答えた女性の割合は70.1%と高く、さらにすっぴんに「自信がない」と答えた人は84.4%と、大多数の女性が自分のすっぴんに自信を持っていないことがわかりました。一方、彼女や妻のすっぴんが「好き」と答えた男性は91.3%と、ほとんどの男性がすっぴん好きということも判明。すっぴんに「自信がない」、「嫌い」と思っている女性たちとは打って変わって、男性は女性がすっぴんへのコンプレックスを感じる理由がわからないのかも。ただし、自分のすっぴんに「自信がない」と答える女性が多い中、パートナーにすっぴんを見せるのは、付き合って「1週間」と答えた方が32.5%と一番多く、次いで「1ヶ月後」で、多くの女性がすっぴんに自信が無くても、見せることにはあまり抵抗を感じていないという結果に。ここで落とし穴になりがちなのは、すっぴんの定義。「すっぴん」とは、男女ともに「何も肌につけていない状態」と答えている人が最多(男性47.8%、女性41.9%)。ただし、過半数の男女(男性52.2%、女性58.1%)は、多少メイクアップをしている状態でも「すっぴん」だと考えている。男子の場合は気づかないよう。男性・女性ともに、「ファンデーション」「色つきのリップクリームやグロス」は「すっぴん」に見えるメイクアイテムだと回答しているほか、男女問わず、つけまつげやアイライン、カラーコンタクト、マスカラなどをしている状態であっても、すっぴんだと思わせてしまうこともあるよう。すっぴんの定義がかなり広いのであれば、うまくメイクアイテムを使いこなしたいところ。実際、ここ1年でのメイクの変化については、「メイクが薄くなった(29.6%)」、「すっぴん風に見えるメイク(26.7%)」と答えた女性が多く、ナチュラル傾向のメイクになってきていることがわかりますナチュラルメイクでも、一番こだわっているポイントは、なんといっても「目(54.4%)」。多くの女性が目(62.7%)や瞳(29.3%)を大きくしたいと願っており、男性も圧倒的に「目(72.2%)」に目を奪われているよう。モテ顔クリエーターの高岸裕一さんいわく、男性は女性の顔をみるとき、是対の雰囲気で判断している場合がほどんどなのだとか。顔の大部分を占める肌が素肌っぽければ。「すっぴん」として認識されるとのこと。そんな“すっぴん風メイク”で大切なのは、強弱をつけることなのだそう。ポイントとなる目もとを強調させるにはメイクテクに自信がなくても大丈夫。つけまつげとコンタクトレンズに縁取りをして黒目を大きく見せるサークルレンズを使えば、簡単にナチュラルに目を強調できるそう。SHO-BIの「コスメコンタクト(R)」なら、簡単に瞳を大きく見せる効果があるうえ、自然な配色なので、着けていることを感じさせずナチュラルに仕上がるそう。またコンタクトレンズの製造販売業者の資格を持つメリーサイトが製造しているから、信頼性が高く、安心しておしゃれができますね。商品名:PienAge、販売名:キュートビュー、医療機器承認番号:22200BZX00889A04、販売元:SHO-BI株式会社、製造販売元:株式会社メリーサイト、価格:2枚入り¥330(税抜)上手くナチュラルメイクをするテクがないなら、「コスメコンタクト(R)」を使って簡単にすっぴんのようなメイクを手に入れてみては? ・SHO-BI 公式サイト
2014年04月30日お店のメイクコーナーには、春色ルージュがたくさんあふれている今日このごろ。女の子なら誰でも見ているだけでワクワクしちゃうはず。でも、せっかくかわいいリップに出会えても、唇がカサついていては台無しですよね。唇といえば、石原さとみさん。あんなプルプルの唇になりたーい。そう思わない女性はいないのではないでしょうか。さて、ここでは、彼をトリコにしてしまう、魅惑のプルルン唇をゲットできる方法をご紹介したいと思います!■乾燥は大敵!唇はお肌と一緒で、とにかく乾燥がいちばんの大敵なんです。唇が乾燥してしまう原因には、紫外線、栄養(とくにビタミンB2)不足、飲酒、喫煙などがあります。また、知らずに唇を乾燥させてしまっているNG習慣にも注意!たとえば、無意識に唇を舐めたり、手で触ったりしていませんか。実はそのような行為が、知らないうちに唇を乾燥させてしまっていたんです。また、よくやりがちなのは、カサついている唇の皮を剥いてしまうこと。たまに剥きすぎて、血が出ちゃうこともありますよね。これらの行為は唇をより傷めてしまうのでやめましょう!■唇の乾燥対策まず簡単にできることといえば、リップクリームをこまめに塗ること。リップクリームを塗ることで油膜ができます。唇をしっかり保湿してあげましょう。リップクリームを選ぶ時のポイントはUV効果のあるものを選ぶこと。今はいろんな種類のリップクリームが売られているので、色々試してみて自分にあったものを見つけてみるといいと思います。また唇はお肌と一緒で、保湿の前にしっかり汚れを落としてあげることが大切です。クレンジングの際にはとにかく優しく。顔を洗う際に、唇も一緒に優しくマッサージしながら汚れを浮かして落としてあげてくださいね。たまに、洗顔後、ワセリンを塗ってラップパックしてあげるのもオススメです。唇専用のパックもあるので、使ってみるのもいいかも!柔らかくプルプルの唇になりますよ!■スキンケアに欠かせないビタミンB2ビタミンB2と言われても・・・なんだかピンときませんよね。ビタミンB2は皮膚を作るのに重要な栄養素なんです。また、このビタミンB2には代謝を助けてくれる働きもあります。つまり、美肌効果とダイエット効果。女性なら、すすんで取りたい栄養素ですよね。このビタミンB2を多く含む食べ物といえば、レバー、納豆、卵黄、ほうれん草、チーズ、ヨーグルトなどがあげられます。ヨーグルトやチーズであれば、毎朝プラスするだけで簡単に摂取できるのではないでしょうか?忙しい朝でもパパっと食べられるのでオススメです。また、どうしても食べ物から取るのは難しいという人は、サプリメントを活用してみるのもいいと思います。ビタミンB2を摂って、内側からもリップケアをしていきましょう。■さいごにいかがでしたか?これさえおさえれば、誰でも魅惑のプルルン唇を手に入れることができるはずです。リップメイクなんて必要ない、無敵の唇を手に入れちゃいましょう!そうすれば、もうお食事の後にグロスが取れてしまっても全然平気。もうお泊まりだって怖くない!今は美味しい香りのリップもたくさんあるので、彼の好きな香りのリップを塗って、美味しそうな唇を演出してみるのもいいかも!!(中嶋麻優子/ハウコレ)
2014年04月29日(画像はニュースリリースより)SHO-BI株式会社が実施した「すっぴん」に関する興味深いアンケートの調査結果SHO-BI株式会社は、女性の「すっぴん」に関するアンケートの調査を行った。SHO-BI株式会社は服飾雑貨や化粧品、化粧雑貨、またキャラクター雑貨などの販売や製造、企画を扱うファブレス統合企画のメーカーだ。男性女性あわせて700名が、アンケートの調査対象者になった。最初の「妻や彼女のすっぴんは好きか?」についての質問には、男性の9割以上が「好き」と答えているが、女性は3割未満の方だけが「好き」と回答した。「すっぴんが好き」な理由は、「自然が一番だから」、「化粧しなくても、かわいい」などだ。一方で「自身のすっぴんに自信はあるか?」の問いには、約8割以上の女性が「すっぴんに自信がない」と答えている。続いて「パートナーに、すっぴんを見せることができるのは、つきあってからどのくらい?」について、最多だったのは「1週間後」で、2位は「1か月後」、3位「3か月後」と続き、「1年後」と答えた方や、相手にすっぴんを見せたことがない方もいた。「すっぴん」と思うメイク アイテムは?ここ1年で自身のメイクの変化は?続いて「すっぴんと思う、メイクアイテムは?」に対して、「ファンデーション」や「グロスまた、色つきのリップ クリーム」は、「すっぴん」の範囲になるアイテムだと、男性も女性も考えているようだ。そして「最近1年で自身のメイクの変化は?」に対しての質問では、1位「メイクを薄くした」と回答した方が、もっとも多い。次いで「すっぴん風のメイク」と続き、女性はナチュラルなメイクを重視している傾向が見られる。また「濃いメイクか、ナチュラル メイクかに関係なく、顔の部分で一番、こだわっているのは?」の質問では、「瞳や目を大きくしたい」と考えている女性が一番多かった。このようなアンケート調査結果を参考にして、自身が一番キレイに見えるメイクを考えてみては。【参考リンク】▼SHO-BI株式会社 ニュースリリース
2014年04月27日(画像はプレスリリースより)炭酸で優しくメイクをオフ株式会社コマースゲートより新発売となる「肌ナチュールリッチ・モイスト・クレンジング」は、肌に負担がかからずに、濃密なきめ細かい炭酸泡でシュワシュワとメイクを浮かして落とすことにこだわったクレンジング。肌に優しいのにウォータープルーフのメイクもしっかりと落とし、W洗顔も不要。また、一度メイクを落とした後に、顔全体に再び塗り広げることによって“炭酸パック“として使用することもできる、全く新しい「炭酸美容液クレンジング」だ。クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・トリートメント・マッサージケアの6役をこれ1本で。また、日本各地でとれたこだわりの53種類の天然美容成分を配合。すこやかで潤う肌へ導いてくれる。ブルガリア産ローズハチミツから抽出された成分「ハチミツ発酵液」の効果で、黒ずみや、古い角質もすっきり。自宅でフェイシャル温泉気分炭酸の力、出雲の温泉水、ゲルマニウムにより、自宅にいながらも簡単にフェイシャル温泉気分を味わえる。また、新潟県北雪酒造の佐渡の海洋深層水を100%使用した清酒から生まれた吟醸エキス(酒粕エキス)を配合。角質層まで美容成分が浸透しやすいように肌を柔らかくしてくれる。野菜・果物から抽出した自然派美容成分や、炭酸効果をサポートする成分として、ショウガ根茎エキス ・クダモノトケイソウ果実エキス(パッションフルーツ)・グルコノバクター /ハチミツ発酵液、グルコシルヘスペリジンを配合。シュワシュワ泡で肌にも優しく角質層に浸透しやすい美容成分である吸着型ヒアルロン酸、ナノコラーゲン&ヒアルロン酸、セラミド、濃厚プラセンタが洗顔後も潤いが続く肌へ。パラペン、鉱物油、合成香料、合成着色料不使用で無添加仕立てで肌へも優しい仕様。使用方法は卵1個分(3~5g)の泡を手に取り、シュワシュワとした泡で優しくマッサージ。最後にコットンで優しくふき取る。または、水・ぬるま湯で洗い流してもOK。150g、3,980円。【参考リンク】▼株式会社株式会社コマースゲートニュースリリース/PR TIMES
2014年04月26日14SSコレクションのランウエイから今春夏メイクのヒントを紹介するシリーズ。4回目はニューヨークの「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」の、目元を強調したサマールック。ディールブルーやロイヤルブルーのアイライナーで、目頭と目尻の両方に長めのラインを描く。目尻側を少しはね上げ、目を囲んで輪郭をはっきりさせることで爽やかでクールな印象に。ブルーを使うことで、白目をきれいに見せる効果も期待できる。また、ラインの長さとはね上げる角度で印象が変わので、スタイルに合わせてアレンジできそうだ。目元と合わせて肌にも透明感が出るように、保湿効果の高いスキンカラーの下地とコンシーラー、フェイスパウダーで仕上げた。リード・アーティストは「ナーズ(NARS)」創始者でクリエーティブディレクターのフランソワ・ナーズ(Francois Nars)。使用アイテムは、「ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー」「ラディアントクリーミーコンシーラー」「ライトリフティングセッティングパウダー」「アイライナーペンシル」「シングルアイシャドー」「ラージャーザンライフ レングスマスカラ / ボリュームマスカラ」(すべてナーズ)など。
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)トランク型メイクボックス~姫子の「マジカルメイクボックス」始動~株式会社伊勢半は、大人気メイクシリーズ「ヒロインメイク」を携え、2014年も全国で行われる企業主催の健康フェスタへの出展を予定している。去年、初の登場で大人気となった、持ち運び可能な簡易型メイクルームのヒロインメイク『マジカルメイクボックス』が再び登場。少女の頃、誰もが憧れたドールハウスのドレッサーのような優雅なデザインが女子の気分を盛り上げ、ヒロインメイクの世界観を全身で楽しめる。このマジカルメイクボックスでは、今年発売されたばかりの新商品、新作マスカラから、ミネラルBBクリームSPF50など、ヒロインメイクシリーズの商品全22品種が試用できる。人気のセルフスタイルで誰にも邪魔されずにたっぷり、じっくり楽しめる、機能的でかわいいメイクブースとなっている。エリザベート姫子になって記念撮影も!各イベント会場では、毎年人気となっている“お着替えイベント”「なりきり姫子体験コーナー」も用意される。エリザベート姫子のドレスを無料試着できるため、ヒロインメイクでメイクアップしてドレスに着替えてお姫様気分で記念撮影をすることができる。こういったイベント情報だけでなく、新商品情報やキャンペーン情報などをFacebookでヒロインメイクファンに随時、情報発信していくのでこちらも見逃せない。【参考リンク】▼株式会社伊勢半プレスリリース/PR TIMES▼株式会社伊勢半ヒロインメイクブランドサイト
2014年04月24日(株式会社バイバースより)「メイクに関連するアンケート」の役立つ調査結果「GODMake」は、「メイクに関連するアンケート」を実施した。「GODMake」は、株式会社バイバースが管理している、メイク動画のサイトだ。ユーザー女性547人の方が、アンケートの対象者となった。最初に「メイクした後の自分の顔に、どれくらい満足しているか?」の質問では、「41%から50%満足している」と回答した方が一番多くて、27%だった。次いで「51%から60%満足している」方が18%いた。以下、17%の方が「61%から70%満足している」と答え、「71%から80%満足している」方が10%と続いた。また「自分の顔で一番に直したい部分は?」の質問に対して、「顔の大きさ、輪郭」と回答した方が最多で24%を示した。そして次に回答が多かったのは「目の大きさ」で、22%の方が目のサイズを直したいと思っているようだ。そのほか「肌」や「鼻の形」、「鼻の高さ」、そして「目の形」などの回答が見られた。直したい、顔のパーツについての解決方法は?さらに、直したい部分の解決方法について、「顔の大きさ、輪郭」に対しては、手でのマッサージや顔の体操などの実施を、また肌に対しては、サプリメントや、ベビーパウダーの使用、そしてむくみを防ぐために、塩分を控えるなどの回答が得られた。このようなアンケートの調査結果から、メイクの後、自身の顔に満足している方の平均は53%で、薄盛りメイクの人気により、顔のパーツの大きさや、ナチュラルな肌を重視する方が多いようだ。【参考リンク】▼株式会社バイバース 「GODMake」
2014年04月19日(画像はプレスリリースより)卵殻膜配合コスメブランド新製品株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)より2014年5月1日(木)に新発売することとなった「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」。セシールが展開している「卵殻膜(らんかくまく)」という玉子の内側に存在する約0.07mmの薄い膜を配合したコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」のメイクアップラインの新製品となる。オールシーズン使用できるスキンケア発想ファンデ「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」はシスチンを含む18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを自然含有してる成分「卵殻膜」の他、緑藻エキス、褐藻エキス、紅藻エキスの3種類の海藻エキスを配合。ミネラルもたっぷりと含んでいる。潤いを保ちながらサラサラの仕上がりミネラルパウダーと美容成分がぎゅっと閉じ込められ、まるで美容クリームでメイクしているような潤いとハリを得ることが出来る。また、メイクしている間にも、スキンケア効果を発揮するのが特徴。しっとりとしているクリームは、肌になじむとパウダー状に。サラサラの仕上がりを実現しながら、ベタつくことなく内側の潤いを保つ。大小の粒子が肌の凸凹にフィット。シミ・シワ・毛穴・くすみなどの肌悩みを自然な仕上がりとカバー力で、なめらかな肌に導く。また、皮膚吸収パウダー配合で、余分な皮脂を吸着。長時間サラサラな肌をキープするので、メイク直し不要。これからの季節に嬉しいSPF43・PA+++。販売はアルマード ラ ディーナ 公式ホームページにて。【参考サイト】▼株式会社ディノス・セシールニュースリリース/@Press▼アルマード ラ ディーナ 公式ホームページ
2014年04月19日歌いながら簡単マッサージが完了ユニリーバ・ジャパン株式会社が手がけるスキンケアブランド“POND’s(ポンズ)”。クリームクレンジングでメイク落としをしながら顔のマッサージを行うデイリーケアを提唱している。POND’sでは簡単にリフトアップマッサージを行えるムービー『メイク落としでうふふマッサージ』を4月15日より公式サイトにて公開中。歌に合わせてクレンジングを行えば、誰でも簡単にエイジングケアができる。“うふふマッサージソング”を歌うのは歌手のEPOさん。1980年デビュー以降ヒット曲を重ね、現在もLIVEを中心に精力的な音楽活動を行っている。(画像はプレスリリースより)“うふふ”と楽しみながら肌ケアしたいPOND’sのクリームクレンジングなら、いつものメイク落としをエイジングケアの時間にできる。うふふマッサージは、「クルクル」「スー」の2種類の「さする」テクニックが基本。曲に合わせて、フェイスライン、顔全体、ほうれい線、口のまわり、ほほ、目のまわりと順番にマッサージし、最後にパッティングして引き締めを行えば完成だ。肌別に4種類のアイテムが揃う40代のメイク落としにお勧めのPOND’sクリームクレンジングシリーズは全部で4種類。ハリのある肌にはエイジビューティー、しっとり肌にはふきとるコールドクリーム、キメの整った肌には洗い流すコールドクリーム、透明肌にはクリアフェイスがお勧め。容量270g、オンラインサイトのほか全国の店頭で購入できる。【参考リンク】ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES’s(ポンズ)
2014年04月18日毎日忙しく過ごしていたら、季節が移り変わり、気づいたらまた一つ歳を取り、鏡を見たら以前よりグッと老けていた…、そんな怖ろしい状況は避けたい。春は新生活が始まるなどで何かと忙しい時期ですが、このタイミングをうまく利用して、気持ちをリフレッシュし、新しい自分に生まれ変わってみませんか?いつものメイク、マンネリしていない?メイクにも手馴れたアラフォー世代。今使っているメイクグッズ、実はずっと同じものだったりしませんか? もちろん、自分の納得できる“顔”を作るために、使い慣れたコスメをリピートして使うのも大事。でもそればかりにこだわっていては、もったいないかもしれません。メイクにもトレンドがあるし、「私には似合わなそう」と、見て見ぬふりをするより、積極的に興味を持って取り入れる方がいい!新しい自分を発見できるし、若返りの秘訣でもあります。そして新しいコスメを手に入れることで、メイク時間が生き生きすると思います。春のトレンドメイクをチェック ~アイシャドー編~春は大人の女性に似合うパステルカラーのアイシャドーが主流。いつもベージュ系のアイシャドーを使っているあなた、この季節は思い切って色味を変えてみませんか?人気なのは、ピンクやパープル、ミントグリーンなどの春らしいニュアンスカラー。「パステル系って目元がぼんやりする気がして挑戦しにくい」という人も多いと思いますが、今季は日本人の肌になじみやすいナチュラルなカラーがたくさん発売されています。それでも不安な人は、いつも使っているベージュ系にパステルカラーをちょっと足してあげるだけでもOK。新しいカラーパレットのアイシャドー、安いものでもよいので、ひとつ手に入れてみましょう。目元がふっと明るくなって、気分も春モードにスイッチできますよ。春のトレンドメイクをチェック ~チーク編~アイシャドーを変える勇気がないという人には、気軽に印象チェンジが楽しめる春色のチークがおすすめ。いつもは派手さを控えたオレンジやベージュ系を選んでいる人も、春はぜひピンクを取り入れてほしいところです。ピンクといえども、薄めのベビーピンクから、ビビッドなフューシャピンクまで、色目はさまざま。痛い感じの若作りにならないような、自分に似合うピンクを探してみましょう。明るいトーンが若く見えすぎてしまう、というわけではありません。実際に肌にのせてみて、自然に見える、自分の肌のトーンに合わせたMYピンクを見つけるのが大切なのです。チークはあまり気合を入れすぎると、おてもやんみたいになってしまいがち。おすすめなのは、今人気のクリームタイプのチーク。指先で肌になじませるクリームタイプは、実はファンデの前につけるのがナチュラルに仕上げるコツ。さらに、アイシャドーやリップと兼用できるものも多いので、ひとつ手に入れるだけで、メイクの幅がぐっと広がりますよ。新しいカラーパレットのアイシャドーやクリームタイプのチークなど、新しいコスメを手に入れて、新しい自分を発見してみませんか?
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日(画像はプレスリリースより)アイシャドウ風二重形成コスメ『レイナチュ マルチアイリッド』でキレイな二重を長時間キープ化粧品を企画・製造し涙袋コスメブームの火付け役でもある株式会社レイナチュラルは新規のレイナチュ事業部より、マルチタイプの二重形成コスメ「レイナチュ マルチアイリッド」を2014年4月上旬に発売。全国の有名バラエティショップ・ドラッグストア・GMS他、PC・スマートフォン・モバイルに対応したレイナチュラル公式ECサイトから購入できる。アイシャドウ風のパールベージュ色で白浮きせず、まぶたの際から広く塗ってアイテープのように「自然な二重」に。まぶたとまぶたをしっかり接着させて、流行りの丸目や、元から二重の人もより大きな「ぱっちり二重」を形成するマルチタイプのグルーを採用。二重メイクが「バレないか不安」という女性の悩みを解決汗や涙に強いウォータープルーフタイプなのに、お湯で濡らしたコットンをあてれば、こすることなくメイクオフできる。美容成分であるヒアルロン酸とリピジュアを配合し、毎日のメイクでまぶたのケアもする。肌になじむアイシャドウ風の自然な整形メイクで「バレない」を可能とし、肌へのやさしさにもこだわったラテックスフリー。速乾性なので忙しい朝でもかんたんで安心の自然な二重整形メイクが完成する。【参考リンク】▼株式会社レイナチュラルプレスリリース/PR TIMES▼株式会社レイナチュラル▼株式会社レイナチュラル公式ECサイト
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)メイク後の顔、満足してる?メイクをした後、鏡に映る自分の顔に満足していますか?メイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する興味深いアンケートが実施されました。「GODMake.」読者女性547人にアンケートをしたところ、「メイク後の自分の顔」への満足度は平均53%という結果に。「普通である」と感じている人が多いことがわかりました。「GODMake.」とは、「なりたい自分になる」をコンセプトに、様々なコンテンツが取りそろえられているメイク動画サイトです。メイクの際に真似しやすいと重宝されており、今や女性にとってなくてはならないサイトとなっています。一番直したい箇所は?「史上最高の自分」に出会うべく、日夜メイクに励む「GODMake.」読者ですが、そんな彼女たちが1番直したいと考えている箇所が、「顔の大きさと輪郭」。薄盛りメイクが主流の現代において、元々のパーツが重要視される傾向にあるようです。小顔・輪郭対策として、顔の体操やマッサージを行うという意見の他、輪郭に沿って濃いファンデーションを塗る、巻き髪で工夫しているなど、メークアップの技術を駆使した回答もみられました。メイクに終わりはありません。アンケート結果を参考に、あなたのメイクを見直してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼「GODMake.」HP内「みんなのアンケート結果発表」▼バイバース プレスリリース
2014年04月10日人気ホラーシリーズの最新作『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』の公開を直前に控え4月7日(月)、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜と箕輪はるかが都内で“呪い”イベントを行なった。低予算の製作費ながらも全世界で7億ドルを超える興行収入を記録する人気ホラーシリーズとなっている『パラノーマル・アクティビティ』の第5弾。アメリカカリフォルニア州で複数のティーンが怪死を遂げた事件現場で発見された1本の映像の中に記録された怪奇現象と恐怖が描き出される。2人はこのイベント直前に映画を鑑賞しそのときの様子が赤外線カメラで撮影された。春菜さんは上映前は「私は怖いの慣れてるから。10年もはるかが隣にいるんだから大丈夫」などと軽口を叩いていたが、いざ映画が始まると恐怖シーンにビクッと肩を震わせ、絶叫に次ぐ絶叫だった。イベントには金髪のカツラとネグリジェ姿でシリーズの重要人物で本作にも若かりし頃の姿が登場するケイティになりきって登場。実際の劇中のケイティは「金髪でもないしメガネもかけてないんですけど」と苦笑しつつも「ケイティです」と平静を装った。当初、春菜さんはひとりでトークに登場していたが、春菜さんが映画について話していると、後ろの窓のような部分に掲げられた本作の死神のポスターが切り替わり、そこに死神メイクを施しポスターそっくりの姿になったはるかさんが!あまりの自然な切り替わりっぷりに(?)、当初、春菜さんは気づかないふりをしてトークを進めていたが、はるかさんはやがて、春菜さんの首を後ろから絞めて「お前を呪ってやる!二度と『幸楽』で働けないようにしてやる…」と絶叫。春菜さんは「角野卓造じゃねーよ!」と絶体絶命のピンチのときでもしっかりとツッコミを入れて会場は笑いに包まれた。改めて“死神”はるかさんも加わってトーク再開。長年にわたって死神呼ばわりされてきたというはるかさんだが「やっとお仕事に繋がりました。こんなにガッチリと『死神でお願いします』という仕事は初めて」と喜びを語る。相方の変身ぶりに春菜さんは「めっちゃ怖い!ちょっと顔を白く塗って、黒いのをつけただけでこのクオリティ。ポテンシャル高い!」と称賛していた。コンビ結成から10年が経っても春菜さんははるかさんについて「いまだに横にいられると怖くなる。顔に慣れない」と苦笑。それでもはるかさんは「みんなに囲まれて幸せな死神です」と死神メイクで満面の笑みを浮かべていた。ちなみに、はるかさんはこんな顔をしつつも「霊感とか全くないし何も見えない」とのこと。かつて、黒猫さえもはるかさんを避けて通ったというほど周囲を怖がらせつつも、呪ってやりたい人物は?という質問にも「わりと平和主義で、誰とでも仲良くしたいのでいません!」と健全な口調で答え、春菜さんから「あってくれよ!そんな見た目で…。(ニュースの)見出し作れよ!」とツッコまれていた。『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』は4月11日(金)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国にて公開。(黒豆直樹(cinema名義))■関連作品:パラノーマル・アクティビティ呪いの印 2014年4月11日よりシネマサンシャイン池袋ほか全国にて公開(C) PARAMOUNT PICTURES 2013. ALL RIGHTS RESERVED.
2014年04月07日「リーボック(Reebok)」の新ウォーキングシューズ「スカイスケープ(Skyscape)」の発売記念パーティーが2日に開催され、芸能人ものまねメイクで話題のざわちんが出席した。ざわちんは、同ブランドのグローバルアンバサダーを務めるミランダ・カー(Miranda Kerr)風のメイクで登場。濃い太眉、広めに塗ったオレンジのチーク、ノーズシャドウと鼻筋のハイライト、グレーのカラコンでミランダの顔を再現し、来日中の本人と初対面。自身のものまねメイクを見たミランダは「カワイイ~」と大喜びし、握手を交わした。パーティーには、リーボックの国内アンバサダーを務めるSHIHOとすみれ、ゲストとして南明奈、道端アンジェリカも出席。ドレスコードとして「スカイスケープ」を足下に合わせた、フォーマルなパーティースタイルとはひと味違う装いを披露した。
2014年04月03日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日小顔になりたい! と思っても、顔痩せはなかなか難しいもの。ならばメイクで一瞬にして小顔を作りましょう。小顔メイクに必要なのはメリハリと立体感。特にハイライトの使い方がポイントです。■小顔に見せるハイライトの選び方小顔メイクの基本は光効果によるメリハリ。顔がのっぺりと大きく見えてしまう…というときは、サッとハイライトを入れれば、一瞬で立体感のある小顔に見せることができます。ハイライトというと、白いパール入りパウダーを思い浮かべる人も多いかもしれません。でも白い色は浮いてしまい、不自然な印象になってしまうことも。明るめのオークルやピンク、ゴールド系のブレストパウダーを選ぶと、肌馴染みもよく自然に仕上がります。ブラシは大きすぎないものを。ブラシが大きいと、ハイライトが入れたい場所以外にも広がってしまい、狙った小顔効果が出せません。チークブラシよりも小さめの、あまり厚みがないものを選びましょう。■鉄板のTゾーン&Cゾーンも、入れ方一つで逆効果!?ハイライトを入れる場所といえば、基本とされているのが「Tゾーン」と「Cゾーン」。Tゾーンとは額から鼻筋、そして顎先のT字型の部分。Cゾーンとは目の外側の、眉尻のあたりから目尻の横を通り、頬骨の上あたりまでの「C」の形を描く部分です。Tゾーンにハイライトを入れることによって鼻筋がスッと通って見え、Cゾーンのハイライトは目元をパッと明るく見せてくれる効果があります。でも、ただ何気なく入れただけでは逆に顔を大きく見せてしまう可能性も! 小顔に見せるには、ハイライトの入れ方にもコツがあるんです。まず、小顔に見せたいならCゾーンへのハイライトはNG。目尻の横にC字型にハイライトを入れると、顔が横に広がって見え、小顔効果が演出できません。目元のハイライトはCゾーンではなく、目の下の、目頭~目尻~小鼻のうえあたりを結んだ三角ゾーンに入れるようにしましょう。こうすることで顔の中心に光を集め、引き締まった印象を作ることができます。また、Tゾーンにハイライトを入れるときは、鼻先までしっかりと入れると、鼻が間延びして見え、顔が長く見えることにも。額部分に狭めの幅で入れ、鼻先まで伸ばさず鼻の上部分で止め、顎先にはのせません。この三角ゾーン&Tゾーンのハイライトで、顔全体の雰囲気をシャープにし、メリハリある小顔に見せることができます。ハイライトはくれぐれも入れすぎないように注意しましょう。ブラシでサッと軽くのせ、「他人から見たら分からないかも?」というくらいがベストです。目立たないけれど効果は絶大! 簡単ハイライトテクで、一瞬でメリハリ小顔を手に入れてください。
2014年04月02日大学に入るにあたり、女子の関心・心配の大部分を占めるのがメイクや服装ではないでしょうか?高校まで制服で通学していた女子は特に、脳内パニック状態になるのも無理はありません。他にもメイクテクニックに自信が持てず、やけに濃かったり薄かったりと手探り状態になることも。そんな疲れる大学初期からの反動で、モテメイク・モテ服をあきらめようとする人もいます。しかし、まだ始まったばかりの大学生活、諦めたら試合終了です。一緒にモテ戦争を勝ち抜いていきましょう。■1.可愛い子の中に入る勇気「可愛い子の中に入っていると、引き立て役になっている気がするから、できれば近づきたくない。」(20歳/学生)周りを見て安心したくなったり、周りに比べたら私は・・・と自分を満足させたくて、可愛い子が少ない集団に入りたくなるかもしれませんが、それでは自己満足の域を出ることができません。可愛いと言われる集団をよく観察すれば、「雰囲気可愛い子」がいることに気が付くはずです。そんな子からメイクや服装のテクニックを盗み、可愛い集団に紛れ込んでみて!■2.目立つところに良い服を「1年生なんてほぼ毎日通学だから服にお金がかけられない!セールで残り物の服しか買えない。」(19歳/学生)一人暮らしを始める人も多い中、生活費でいっぱいいっぱい、服にお金をかけるなんて・・・というのはごもっとも。実家生がバイト代をすべて洋服につぎ込むのと同じペースでやっていくわけにはいきません。そこでお勧めなのが、豪華一点主義。広いキャンパス、服装なんて一瞬しかみていません。第一印象が大事です。そこでよく目につく部分にはいいものを、他は○ニクロなどで経費削減が経済的。■3.王道雑誌・サイトで下調べ「王道可愛いより、個性的な服のほうが、周りと差別化できていいかなって思ってるんですけど、若干大学で浮くんじゃないかって不安。」(18歳/学生)豪華一点主義で目立つところにお金をかける、といっても、選ぶ物を間違えては元も子もありません。個性的な可愛いは上級者だからこそ可愛く見えるものであったりします。美容院で雑誌を見て髪形を頼んだはずが、出来上がってアレ思ってたのとなんか違うぞ?と思うのと同じことですね。まずは王道のかわいい系の雑誌やサイトを見て、コーディネートやメイクをマネしてみる方が無難。まずは基本のテクニックを身に着けてから、自分の個性を出すことにチャレンジすべしです!■4.自虐はモテへ逆進行為「年齢=彼氏いない歴だから、もう諦めてる。残念キャラでも作ってみんなの真ん中でふざけてようかなって計画してる」(18歳/学生)大学モテ戦争は見た目だけで繰り広げられているわけではありません。サークル・部活・ゼミなど、集まっている人同士でどんな話をしているかもポイントになってきます。自分のことを自虐してモテないキャラに仕立て上げては大損です。■おわりに特に大学が始まってすぐは誰しも気合が入っている時期ですし、初めて会う人がたくさんなので出会いが増えること間違いなしの時期です。ぜひライバルたちを研究して、日々テクニックやコーデ術のレベルを上げていってくださいね!(松宮詩織/ハウコレ)
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)アンサーコスメ第1弾登場!「メイクアンサー」は、女子たちがかかえる「あるある」なメイクに関する悩みに答える「アンサーコスメ」をコンセプトにした、メイクがもっと便利に楽しくなるコスメ新シリーズ。シリーズ第1弾を飾るのは、「メイクアンサーUVカットプレストパウダー」。SPF50+、PA++++で、これからの季節の紫外線対策の強い味方になる。メイクの上からでも使用できる最強UVパウダーは、プレストパウダー商品の中でも最高値のUVカット効果。紫外線からしっかりと肌を守ってくれる。保湿しながら透明感あるサラサラ肌白浮きしにくい肌色パウダーで、メイクの上から重ねても自然に透明感をキープ。また、付属の「もちふわ」パフで、パウダーが肌に均一にフィット。きめ細やかな美肌を演出する。スーパーヒアルロン酸、ユキノシタエキス、ビタミンEの3種類の美容液成分を配合。また、皮脂吸着パウダー、オイルコントロールパウダーが、テカリを防いでサラサラ肌をキープする。アルコールフリー、タール色素フリー、鉱物油フリーで肌に優しい仕様。皮膚刺激テスト済(すべての人に皮膚刺激がおこらないわけではない)。2014年4月12日(土)先行発売。4月26日(土)全国販売。9g\1,500(税抜)【参考リンク】▼株式会社伊勢半ニュースリリース/PR TIMES
2014年03月28日春が近づき、オシャレにも気合が入るこの季節。今年の春メイクはラディアントオーキッドをはじめとした淡いカラーがトレンドと言われているが、そんな淡いカラーだからこそ、白い歯でないとせっかくのメイクが台無しに…。そこで、歯科医の小林瑠美先生に歯を磨くタイミングや磨き方を教えていただいた。しっかりケアして、白い歯で春のオシャレを楽しんで!【特集】イマドキ女性の“口元ケア” 98%が「恋愛で大切」ファッションやメイクに気を取られて“歯”は意外と忘れられがちなパーツ。oriconMEが20代女性300人を対象に行ったアンケート調査でも、69.7%もの女性が「オーラルケアがしっかりできていないと思う」と回答するなど、ケアに不安を感じている人が多数。「自分の歯に自信がもてない」(愛知県)、「自分では気がつかないけど、まだまだ十分ではないと思う」(大阪府)など、第一印象を左右する“口元”だけに、女性にとっては気になるパーツのようだ。白い歯にするにはどんなケアをすればいいのだろう?歯科医の小林瑠美先生によると「日頃の食生活やお口の状態によって、歯ブラシのタイミングはそれぞれ違うのですが、30代くらいまでの若い方なら、食後すぐに磨くのがいいと思います」とのこと。特に、食事中の赤ワインや食後のコーヒーなど歯が着色しやすいものを飲んだ後は、ステインが歯に沈着する前に磨くことが大切なんだそう。また、小林先生は手磨きでもいいけれども「電動歯ブラシのほうがより短時間で簡単にかつ丁寧に磨けます」とアドバイスしてくれた。電動歯ブラシは数年前から広く浸透し、店頭にはさまざまな製品が並んでいる。なかでも人気なのが、歯垢をしっかり落とす特許技術「音波水流」を搭載し、歯垢除去力が手磨きの約7倍といわれる『フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』(フィリップス)だ。話題の同製品だが使い心地はどうなのか?読者モデルの安岡あゆみさんに1週間試してもらったところ、「最初は振動にビックリしたけど、歯のすき間とかまでしっかり磨けてスッキリしました」「軽く歯に当てるだけで表面がツルツルになって、歯にツヤがでる感じがしました」と、手磨きではなかなか実感しにくい洗浄力を実感した様子。白い歯が輝けば自然と笑顔に自信が持てるはず。女性をもっともキレイにみせるのは、オシャレだけでなくそんな笑顔だったりするもの。この春は白い歯で目指せオシャレ美人!
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)働く女性は平日14時間もメイクをしている?ナチュラピュリファイ研究所は、フルタイム勤務をしている20代から30代の女性1,000人を対象に「メイクと肌の負担に関する意識調査」を実施しました。まずは、平日と休日に分けてメイクをしている時間については、平日の平均値は「14時間」とのこと。99%以上の女性が「10時間以上」と回答しました。寝ている時間が7から8時間だとすると、起きている時間はほとんどメイクをしているという実態も。また、「長時間メイクをすると肌トラブルが起きやすい」と回答しているのが76.6%、「長時間のメイクは肌が心配」と回答しているのが88.0%と、メイクはしなければならないけれど、メイクによる肌への影響を心配している人が多数であることがわかります。天然・自然由来のコスメを支持その心配からか、コスメについて「肌の負担が少ないものを選びたい」と答えた人は88.2%、「コスメの成分はできるだけ天然・自然のものがよい」と答えた人は80.3%と、8割以上がコスメの成分を気にしているようです。オーガニックや自然由来成分のコスメやスキンケアが増えている昨今、働く女性にも支持を得ているようです。【参考リンク】▼ナチュラピュリファイ研究所 プレスリリース/@Press
2014年03月26日