リーガロイヤルホテル(大阪)のグルメブティック メリッサでは9月20日より、大人のハロウィンにぴったりのケーキ「スイート・ナイトメア」(5,500円)の予約受付を開始する。ホワイトチョコレートを吹き付けたムースショコラの中に、フランボワーズソースとバニラ風味のムース・クレームバニーユを入れた「スイート・ナイトメア」。カットした瞬間に中に入れられた真っ赤なフランボワーズソースが流れ出す、というブラックなユーモアの仕掛けが施されている。また、ケーキの上にはコウモリの羽をイメージしたミルクチョコレートとブラックベリーが乗せられ、周りにはレースに見立てたスイートチョコレートのリングがあしらわれた。なお、予約期間は9月20日から26日まで、引き渡し期間が10月1日から31日までとなっている。
2015年09月15日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)が10月1日より、秋季限定で登場する新作スイーツの販売をスタートする。今回発売されるのは、4種類のチョコレートスイーツ。まず、「マロン&セサミクレープブリュレ」(1,550円)は、マロンとセサミ、チョコレートを用いた香ばしい甘みが特徴のクレープで、キャラメルアイス、生クリーム、ダークチョコレートガナッシュなどとのマリアージュを楽しむことができる。定番メニューであるチョコレートフォンデュのハロウィンバージョン「トリックオアトリートフォンデュ」(2,200円)では、メガサイズのマシュマロやマロングラッセ、紫いもケーキをディップ。ソースは、ナツメグやシナモンなどを合わせたパンプキントフィーソースとチョコレートソースの2種類から選べる。さらに、マロンペーストがたっぷり入ったホットチョコレートドリンク「マロンホットチョコレート」(600円)、キャラメルトフィーソースがベースのフローズンチョコレートドリンク「ソルトキャラメルチョコテール」(750円)を合わせた4品がラインナップとなる。また10月10日より、広尾プラザ店のお食事系“セイボリー”メニューがリニューアル。バリエーション豊富な約10品が提供される。なお、現在プレスタートとして、ボリューム満点の6品が先行販売されている。ラインアップはココアフレーバーのソースにディップして食べる「ワッフルポテトフライ」や「オニオンリング」、新鮮な野菜をふんだんに用いた「B.A.L.T サンドイッチ」など。おやつにもおつまみにもピッタリの子どもから大人まで楽しめるメニューが取り揃えられた。新作チョコレートスイーツ4種の取扱いは、マックス ブレナー チョコレート バーの表参道ヒルズ店、東京ソラマチ店、広尾プラザ店、ルクア大阪店にて。
2015年09月12日B-R サーティワン アイスクリームは9月26日~10月31日、「Wonderful Halloween(ワンダフルハロウィン)」キャンペーンを実施する。同キャンペーンでは、遊び心を込めたフレーバーや期間限定商品などを発売するほか、店頭での企画も用意している。今年は、「マジカルパーティー! "魔法の力でおいしくなる、たのしくなる"」をテーマに、おばけの「バスキン」と「ロビンス」がパーティーの案内人としてハロウィンを盛り上げるという設定で実施する。フレーバーには、ピーナッツの香りのアイスクリームに、ハロウィンカラーのオレンジ色のキャラメルリボン、ココアクッキー、チョコレートビッツを合わせた「トリック オア アイスクリーム」が登場する。そのほか、チョコレートアイスクリームに、おばけをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームを合わせた「ゴーストワールド」や 、魔女が鍋で煮込むスープの色を表現したという「ピスタチオ スクリーム」、紫色が赤りんご味で赤色がグレープ味といった見た目と味が逆の「魔女のトリック」も販売する。販売期間は、「トリック オア アイスクリーム」「ゴーストワールド」が12月末まで、「ピスタチオ スクリーム」「魔女のトリック」が11月末までを予定している。価格は各330円~。ハロウィン限定商品には、おばけの「バスキン」と「ロビンス」のチョコレートと、ピンク色ながらもキャラメルパンプキン味のかぼちゃ型クッキーを飾った「ハロウィンサンデー」が登場。「チョコレートパーティー」「パンプキンチーズケーキ」「ミルキー抹茶」の3種類を提供する。価格は各520円~。アイスクリームがキャラクターに変身する商品「ハッピードール」にも、ハロウィン限定商品を用意。ハロウィン限定の「ねこ」や「おばけ」をはじめ、通常販売の「くま」「ぱんだ」「うさぎ」もオレンジの魔女帽子チョコをかぶって、ハロウィンの仮装をして登場する。価格は各400円~。また、アイスクリームを選んでテイクアウトできる「バラエティパック」も、おばけの「バスキン」と「ロビンス」やジャック・オー・ランタンのデザインとなったハロウィン限定バージョンで販売。購入すると、サーティワンオリジナルのアクションボールペンがもらえる。価格は、スモール6個1,320円~、レギュラー6個1,860円~、スモール12個2,520円~、レギュラー12個3,620円~。「ハロウィンサンデー」「ハロウィンハッピードール」「ハロウィンバラエティパック」の販売期間は、9月26日~10月31日を予定。なお、店頭キャンペーンも実施。9月26日~10月30日の期間では、出た目に応じてプレゼントがもらえる「ふたりのオバケからの挑戦状! マジカルダイスチャレンジ」、9月26日~10月31日の期間では、ハロウィンバージョンの「フォトプロップス」(写真撮影用の小道具)を用意する。さらに10月31日のハロウィン当日には、小学生以下を対象に「ハロウィンサンバイザー」をプレゼントする(数量限定で、なくなり次第終了)。※価格は税込で、店舗によって異なる
2015年09月11日タイムを競うのではなく、楽しみながら走る「ファンラン」イベントが全国各地で行われ、ブームになりつつあるのを知っていますか?まずファンランとは、本来のスポーツとしての目的のランとは異なり、仮装をしたり、景色やコースの仕掛けを楽しんだりしながら走るイベントのこと。仮装をしたり、カラーパウダーや泡にまみれたり、ゾンビに追いかけられたり・・・と趣向はイベントによってさまざま。そして本格的に走るとなると敷居を高く感じている人でも、気軽に誘えるのも魅力。家族や友人、会社の同僚など仲間と一緒に、騒いで楽しめる非日常空間なのです。すでに国内では老若男女、とくにこれまでランに馴染みのなかった若い女性が多くファンランに参加。楽しんでいる模様を写真で撮影し、Twitterやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSに投稿しています。参加者は野外ミュージックフェスような感覚で、気軽に楽しんでいるのです。そして2015年の後半に予定されているファンランも、経験者・未経験者どちらにもオススメしたい魅力的なイベントが目白押し。10月12日(月・祝)に千葉・稲毛海浜公園で行われるのは、ここ数年、日本でもスタンダードなイベントとして根付いた感のある「ハロウィン」とファンランのコラボ「ハロウィンラン」。コース内にはハロウィンにちなんで86か所のフォトスポットや86種類のお菓子を用意。街中ではまだまだ恥ずかしくて仮装ができないという人でも、およそ8000人が参加予定のハロウィンランであれば、仮装姿で参加できるはず。9月19日(土)大阪・舞洲スポーツアイランドで行われる「ゾンビラン」。ほかのファンランイベントと異なる点は、ゲーム性があるところ。ゾンビランは海外で人気を博しており、今年日本初上陸なので、新しモノ好きにもオススメ!また、ファンランの代名詞とも言うべき、カラーパウダーにまみれる「カラーラン」や泡にまみれる「バブルラン」も各地で開催予定。ぴあ特設ページ「ファンランのすすめ」では、イベントの様子を写真で紹介。また、ハロウィンランにちなんで、2015年の仮装トレンド予想のコラムも掲載中。気になる方はご確認を!
2015年09月11日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。ネイルのデザインは千差万別。毎年、流行に沿ったたくさんのデザインが発表されますが「あーこのデザインの季節かぁ」としみじみ感じる「季節定番デザイン」が必ずあるのも面白いところです。毎年1月末から始まるチョコレートデザインや、3月に始まる桜の柄など季節ごとのデザインは本当にさまざま。今回は、このデザインのオーダーが入り始めると「秋だなぁ」と感じる、「秋におススメの定番デザイン」をお伝えしますね。流行最先端、ど派手で奇抜なネイルにちょっと飽きてきた方や、この秋初めてネイルサロンデビューされる方まで楽しめる定番デザインです。■タータンチェック秋といえばコレ!必ず増えるオーダーがタータンチェックです。オーソドックスな赤やグリーンのチェックはもちろん、大人っぽい茶系のチェックや白のチェックまで様々。10本全ての指をチェックにする方もいれば、何本かだけポイントでチェックにする方もいらっしゃいます。2015年はベースカラーを塗らずにクリアーな爪の上に描くチェック柄も人気です。ベースカラーを塗って定番チェックにするか、クリアーなチェックにして今年らしさを出すか、色々お試しできそうですね。■ハロウィンカラー「秋といえば!」人気なのがもちろんハロウィンカラー。近年の仮装ブームも相まって、ハロウィンカラーのネイルも定番になりつつあります。といっても、オレンジや紫や黒のネイルで会社はいけないし・・・・という方も多いはず!そんな方に人気なのが、ハロウィンカラーのスワロフスキーです。ベースはシンプルなカラーにしておいて、ラインストーンだけハロウィンカラーで楽しむ方も多めな季節!ラインストーンだけなら、会社でもそんなに目立たないですよね。■ヒョウ柄秋の入り口から冬にかけてチラホラ増え始めるオーダー「ヒョウ柄」。といっても、濃い茶色と黒で作るオーソドックスなヒョウ柄よりは、ラベンダーやピンクなどで作ったかわいいヒョウ柄が多い印象です。もふもふの毛布が恋しくなる季節のせいでしょうか?■こっくりボルドーで大人ネイル秋といえば食欲の秋!のせいか?ワイン色のオーダーも多くなります。ワインレッド、ボルドー、どちらも深い色味ですが、ハンドにも秋のフットネイルにもおすすめなカラーです。ビーズストーンや天然石、ターコイズカラーなんかも合わせてもかわいい色ですよ。■おわりにネイルって「今の季節らしさ」を感じたくなるデザインが人気なので「最近何が流行ってますか?」と聞かれることが多いのですが、流行っているものに心動かされない時はやっぱり定番を楽しみたくなるもの。秋といえば・・・と考えた時に、これというものが浮かばない時は定番秋ネイルをチャレンジしてみてくださいね。(川上あいこ/ライター)
2015年09月11日ダイヤモンドダイニングが運営する「アリスのファンタジーレストラン」では、9月1日より、7月に実施された「第3回アリスのスイーツコンテスト~ハロウィンに食べたいスイーツはどぉれ?~」で1位と2位に輝いたスイーツ2品を、期間限定で発売した。「アリスのスイーツコンテスト」は、テーマに沿って作られたスイーツの中から、ファンによってSNSにて投票が行われ、選ばれた上位2作品が商品化される。第3回のテーマは「ハロウィンに食べたいスイーツ」。1位に選ばれたのは「アリスのハロウィンナイト! マロンクリームパンケーキ~ジャックオーランタン? チェシャ猫? にやにやしながらまってるぞ! ~(680円)」。マロンクリームでデコレーションされたパンケーキの後ろにはアリスのシルエットが浮かぶ。手前にはカスタードクリーム入りのプチシューが添えられており、ジャックオーランタンやチェシャ猫が描かれている。2位は「紫いもとかぼちゃのカップケーキ~マッドハッターと仮装パーティー~(580円)」。紫いもとかぼちゃのクリームをたっぷり乗せたチョコレートカップケーキが、帽子をかぶって並んでいる。「アリスのファンタジーレストラン」では、ハロウィン期間中は、このにも「かぼちゃの紅茶(600円)」やハロウィン限定フード、限定ドリンク、仮装グッズなどが用意されるという。
2015年09月10日資生堂パーラーは9月15日~10月31日、「ハロウィンショコラ2015」を販売する。同商品は、「大人可愛い」をテーマにしたハロウィン限定スイーツ。かぼちゃ味とむらさきいも味のクランチショコラの詰め合わせで、5個入りと10個入りを展開。季節のあいさつやプティギフトとしておすすめとのこと。クランチショコラは、ホワイトチョコレートにかぼちゃのパウダー、むらさきいものパウダーをそれぞれ練り込み、サクサクの生地を加え、ドーム型に仕上げた。パッケージは、5個入りには3種類のカラーから選べる棺(ひつぎ)型、10個入りには魔女の帽子型を採用した。さらに個包装のデザインは味ごとに5種類ずつ用意。なお、ハロウィン気分を盛り上げるコウモリのチャームも付いている。価格(税込)は5個入りが594円、10個入りが1,080円。限定数に達し次第、販売終了。
2015年09月10日シュゼットが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は9月18日~10月31日、ハロウィン商品を販売する。ハロウィン商品は、クッキーとアソートの2種がラインアップ。聖書の一節の言葉あそびとして使用される"EAT, DRINK AND BE SCARY! (食べて、飲んで、仮装をして楽しみましょう! )"をキーフレーズに展開する。ハロウィン文化が浸透しているアメリカにおいてファッションアイコンとしても親しまれている黒猫と、ハロウィンのシンボル的な存在であるかぼちゃをモチーフに使用した。「黒猫のパンプキンクッキー」(3個入り400円、6個入り800円、12個入り1,600円)は、かぼちゃ味のクッキーで、ワンポイントにかぼちゃの種をトッピングした。さっくりとした食感とかぼちゃのやさしい甘みが特徴とのこと。「ガトー・キュイ・アソート」(Sボックス1,600円、Lボックス2,100円)は、フィナンシェ、マドレーヌ、プティ・ガトー・アソルティ、黒猫のパンプキンクッキーを詰め合わせた。価格は税別。いずれも「アンリ・シャルパンティエ」全店舗(百貨店を含む)およびオンラインショップで取り扱う。
2015年09月10日ダイヤモンドダイニングが運営する「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」(東京都中央区)と「キリストンカフェ東京」(東京都新宿区)はこのほど、「ハロウィンフェア」第1弾を開始した。「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」は、現代によみがえったヴァンパイアの館(やかた)をイメージしたレストラン。コースメニューには「ドラキュラ城のハロウィンパーティーコース 6品」(飲み放題別 / 3,500円)、「魔界のモンスターハロウィンコース 6品」(飲み放題別 / 4,500円)などを用意した。ハロウィンフードメニューは、「魔女が唱える暗黒闇魔法~ハロウィンチーズフォンデュ~」(1,200円)、「魔界一の力持ち、マッスルフランケン~ベイビーバックリブの赤ワイン煮込み~」(1,620円)など。ノンアルコールドリンクは、「ハロウィンナイト」「パンプキン坊や」「黒猫テール」(各980円)の3種。アルコールは、「ホーンテッドタウン」「パンプキン紳士」「ブラッディーモンスター」(各1,280円)の3種を取りそろえる。希望者には、仮装グッズの貸し出しや、オリジナル・タトゥーシールの配布も行う(数に限りあり)。「銀座レストラン VAMPIRE CAFE」のハロウィンフェアは11月3日まで開催する。「キリストンカフェ東京」は、中世の教会をモチーフにしたレストラン。コースメニューとして、「ハロウィンコース 8品」(飲み放題付き / 5,500円)を用意する。ハロウィンフードメニューは「さつまいもとエビ、タピオカのマッシュポテトディップ~さぁパーティーの始まりだよ~」(780円)、「パンプキンペンネグラタン~ジャック・オー・ランタン~」(1,180円)など。ノンアルコールドリンクは「ゴーストパレード」「ブルーブラッド」「パープルムーン」(各680円)の3種。アルコールは「ダークチャペル」「ルビーローズ」「ホワイトホリデイ」(各980円)の3種を用意した。「キリストンカフェ東京」のハロウィンフェアは11月1日まで開催。※価格はすべて税別
2015年09月09日「映画プリキュア」シリーズの19作目となり、2015年10月31日(土)に公開される『映画Go! プリンセスプリキュア Go!Go!! 豪華3本立て!!!』の主題歌が、「Every Little Thing」の書き下ろし新曲に決定した。今作は、プリキュア史上初の試みとなる豪華3本立て。公開日が実在世界のハロウィン時期とあって、物語もハロウィン仕様となっているなど、見応えたっぷりの今作から、「パンプキン王国のたからもの」の主題歌を「Every Little Thing」が書き下ろしで担当。映画の主題歌としては、『はながっぱ 花さけ! パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』(13)以来となる。11月4日に通算47枚目となるシングルとして発売される今回の主題歌は、現在制作中(タイトル未定)だが、作詞・ボーカルを担当する持田香織は「友人の姪っ子が大好きなのを聞いていたので、お話をいただけた時に嬉しくて、大至急お知らせしました! 大変光栄な役割に心より感謝致します。その子供たちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります」と、完成に向けての意気込みを語っている。また、鷲尾天プロデューサーも「Every Little Thingさんの楽曲は、強さと優しさがミックスされていて、正に今回の映画『プリンセスプリキュア』の目指すイメージとぴったりと重なることから、主題歌を担当して頂きたくてお願いをしました! 持田さん、伊藤さんのお二人が紡ぎだす楽曲が、この映画のプリキュアたちの思いと重なって、素晴らしいハーモニーを奏でることを確信しています! 皆様、ご期待ください!」とのコメントを寄せている。9月23日に20周年記念ベストアルバム「Tabitabi + Every Best Single 2~MORE COMPLETE~」のリリースや、10月17日から全国28カ所を巡るツアーが開催されるなど、20周年イヤーがスタートしたばかりの「Every Little Thing」とプリキュアの初コラボ。楽曲ともども今後の展開に注目したい。(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
2015年09月09日パレスホテル東京のペストリーショップ「Sweets & Deli」では、10月1日から31日までの期間限定で、可愛らしいポップなハロウィンスイーツが提供される。ラインアップは、グリオットチェリー入りのチョコレートケーキに、白いシーツに見立てたクリームマシュマロを被せたお化けモチーフの「ファントム」(税込486円)を始め、「魔女の帽子」(税込648円)、「カボチャのブリオッシュタルト」(税込280円)、「ゴーストパネトーネ」(税込302円)、「ハロウィンフーガス」(税込302円)など。定番の「マロンシャンティイ」からも、カボチャのクリームを用いたハロウィン限定バージョン「カボチャ風味のマロンシャンティイ」(税込682円)が登場する。また、11月30日まで、秋の味覚がたっぷりと詰まったスイーツやブレッドを発売。期間中は、欧州産マロンをコンフィー、クリーム、ビスキュイの3種の層にしたことで様々な食感が楽しめる「シャテニィエ」(税込648円)や、香ばしいクランブルをメープル風味のシブーストにあしらった「メープル風味のシブースト」(税込648円)、キャラメルムースと洋梨のムース「キャラメル/ショコラ/ポワール」(税込648円)、「セップ風味のチャバタ」(税込162円)、「ナスとキノコのフォカッチャ」(税込345円)、「デニッシュマロン」(税込324円)、「プレミアム・マロンブレッド」(1,080円、ハーフ/540円)などが用意される。
2015年09月08日ウィルゲートは9月8日、ハロウィンについての調査結果を発表した。調査は8月28日~31日、10代~20代女性300名を対象に実施された。まず昨年よりもハロウィンは盛り上がるのか、「ハロウィン」の検索回数の推移をGoogleトレンドで調査したところ、2009年10月と比べると、2014年10月では約4倍の検索回数と大幅に増加していることがわかった。「今年のハロウィンで、仮装をしたいですか?」と聞くと、「はい」(68%)、「いいえ」(32%)という結果に。地域ごとに分けて集計しても数値に差はほとんどなかったという。続いて仮装をしたいと答えた人に「ハロウィンで仮装をしたことはありますか?」と聞いたところ、「はい」(50%)、「いいえ」(50%)の割合に。仮装をしたい人の半数が「今まで仮装をしたことがない」という結果となった。さらに仮装をしたいと答えた人に「仮装の際、何を着たいですか?」と尋ねると、「デビル」(25.6%)、「ゾンビ」(20.7%)、「ナース」(12.8%)、「ポリス」(12.3%)、「魔女」(8.9%)、「ディズニーのキャラ」(6.4%)、「アニメのキャラ」(3.4%)、「囚人」(1.5%)、「その他」(8.4%)となった。調査では、「昨年に続き、今年もゾンビやデビルなど、ダーク系が流行しそうなデータとなりました。一方で、キャラクターものを回答した方も10%近くおり、コスチュームが多様化しているのではないでしょうか」とコメントしている。
2015年09月08日森永製菓のグループ会社で、アメリカンカントリー焼き菓子専門店「ステラおばさんのクッキー」を展開するアントステラは、9月20日~10月30日、「ハロウィンフェア」を開催する。○ハロウィーンを盛り上げるアソート商品同フェアは、「お店がハロウィンの魔法にかかる! 子どもも大人も皆がワクワクする、クッキー屋さんの美味しいハロウィンパーティ」をコンセプトとして展開するフェア。同店では、100種類近いクッキーレシピの中から、季節ごとにお勧めクッキーを提案するフェアを年9回開催している。期間中は全11商品を発売。この時期限定の「ぐるぐるマロンチョコ」「ぐるぐるパンプキン」など、見た目にも楽しいデザインのクッキーを投入するとともに、ちょっとしたプレゼント向きのギフト(380円)からパーティー向きギフト(2,160円)まで、さまざまなシーンに合わせた商品を提供する。「おばけテントボックス」は、毎年発売される、カボチャおばけのテントボックス。6枚入り540円。「キャットテントボックス」は、猫のデザインのテントボックス。6枚入り540円。「ミスターパンプキン」は、2種のぐるぐるクッキーとその他のクッキーのアソート。7枚入り650円。「ハロウィンミックス」は、大人向けのハロウィーンアイテム。7枚入り650円。「ハロウィンバラエティ」は、フェアコンセプトを表現したサーカステント型のボックス。12枚入り1,080円。「ジャンボパンプキン」は、お化けカボチャをモチーフとしたアソート。12枚入り1,080円。「ハロウィンアソート」は、きちんとしたギフトを想定したアソート。14枚入り1,300円。「ステラズバーレル(ハロウィン)」は、パーティーなど大人数向けのギフト。30枚入り2,160円。「トリックオアクッキー」(オレンジ、ブルー、ピンク)は、トリック・オア・トリート(お配り)用の色違いアイテム。各4枚入り380円。※価格はすべて税込価格
2015年09月08日オンラインショップ「ANIPLEX+」は、『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』より新グッズを展開。描き下ろしイラストを使用したハロウィンコスチュームの5人を等身大スタンドパネルシリーズ「等身大キャラクターズ」として販売する。鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人が、ハロウィンコスチュームを身にまとった等身大スタンドパネルで、素材は5mmスチレンボード。どのキャラクターを購入しても、特典として「特製ホログラムステッカー」(キャラクターごとの型抜きステッカー)がプレゼントされる。これらの商品は「ANIPLEX+」のみの限定販売で、価格は各15,000円(税込)。予約受付期間は、2015年10月1日(木)24:00までで、2015年10月24日のお届け予定となっている。(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion※イラストは開発中のため、実際の商品とは異なる場合がある。
2015年09月05日9月5日より『ポケットモンスター』のオリジナルグッズシリーズ「Halloween Parade 2015」が、全国9店舗のオフィシャルショップ・ポケモンセンターで発売される。「Halloween Parade 2015」と題したとおり、今回はパンプキンピカチュウやゴルバット、ムウマージ、ヨマワル、ゲンガーの仮装をしたピカチュウといった、ハロウィンにちなんだグッズが多数登場。『ぬいぐるみ パンプキンピカチュウ』(1,080円/税込)をはじめ、『ぬいぐるみ 仮装ピカチュウ・ゴルバット Halloween Parade 2015』(1,728円/税込)、『ぬいぐるみマスコット パンプキンピカチュウ』(734円/税込)など、ぬいぐるみマスコットを使用したシリーズも豊富なバリエーションでラインナップされている。さらに、ゴルバットやゲンガーの仮装をしたピカチュウ、ゴルバット・ピカチュウのアイコン、カボチャに乗ったバチュルなどをセットにした『メタルチャームセット Halloween Parade 2015 ~仮装ピカチュウ・ゴルバット~』(各777円/税込)や、ムウマージやヨマワルの仮装をしたピカチュウ、パンプキンピカチュウ、ヒトモシをセットにした『メタルチャームセット Halloween Parade 2015 ~パンプキンピカチュウ~』(777円/税込)なども登場。そのほか、のほか、仮装をしたピカチュウと、パレードに参加しているポケモンたちをモチーフにした『ラバーストラップコレクション Halloween Parade 2015』(全10種、各540円/税込)など手軽に持ち運べるアイテムも用意されている。ファッションアイテムでは、フワンテをイメージした『フワンテキャップ』(1,944円/税込)、『ゲンガーパーカー Free』(6,048円/税込)、『Tシャツ Halloween Parade 2015 S/M/L』(3,240円/税込)、パンプキンピカチュウ、ヒトモシ、バチュル、ズバットがセットになった『ピアス4個セット Halloween Parade 2015』(2,160円/税込)などが新たに発売される。(C)2015 Pokémon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2015年09月04日「ランダ(RANDA)」からオシャレで可愛いハロウィンシューズが2015年9月25日(金)より発売される。コレクションはお化けかぼちゃ、黒猫、悪魔、蜘蛛、コウモリをイメージしたハロウィンを代表する個性派キャラクター全5型。ハロウィンナイトがウエッジ部分に描かれたかぼちゃのショートブーツ、しっぽがリアルな黒猫パンプス、悪魔の矢がささった真っ赤なパンプス、コウモリが大集合したショートブーツ、サイドにリアルな蜘蛛が付いた蜘蛛柄パンプスなど、各キャラクターを想像させる素材選びやパーツの配置など細部にこだわったデザイン。いずれもハロウィン限定のネーム付き。価格は8,900円~13,900円(税抜)。全国のRANDAと公式サイトにて数量限定で販売。【商品概要】発売日:2015年9月25日(金)発売店舗:全国のRANDA,オフィシャルサイト(www.randa.jp)■Jack-o’-Lantern(AB4691) 12,900円(税抜)■black cat(AS4692) 10,900円(税抜)■devil(AS4690) 8,900円(税抜)■bat(AB4655) 13,900円(税抜)■spider(AS4714) 10,900円(税抜)▼ハロウィンコレクション特設サイト【問合わせ先】▼RANDA電話番号:06-6451-1248元の記事を読む
2015年09月04日カバーは9月30日、気軽にハロウィン仮装が楽しめる「かぶるかみぶくろ」を全国発売する。価格は、子ども用1,800円、大人用2,500円(ともに税別)。かぶるかみぶくろを使うと、その名のとおり頭からすっぽりかぶるだけで全身仮装が完成するという。同社は「その間、たったの10秒! メイクも着替えも更衣室も必要ない、新しい形の仮装です」としている。折りたたむとB4サイズになり、重さは大人用でも300g未満とコンパクト。出勤時に持っていき、仕事帰りのパーティーにも気軽に参加できるとのこと。
2015年09月03日秋が近づくにつれて、頭に浮かんでくるのは…ハロウィン!日本でも年々、ハロウィンに力を入れている人が増えてきて、特に都内の夜はだいぶ賑やかになってきていますね。GODMake.では毎年様々なハロウィンメイクをご紹介していますが、今回はハロウィンメイクに最適!なコスメをご紹介します♪それは、ブラックライトで光る蛍光コスメ!夜の街やクラブで目立つこと間違いなしですよ。●リップネオンカラーブラックライトリップリップに塗るだけでインパクト大!!指でトントンと叩き込むように塗れば、ムラなく綺麗に仕上げる事が出来ます。出典:楽天市場より出典:楽天市場より●ヘアカラーに全部に塗ると派手すぎて目がチカチカしてしまうかも…。メッシュ風に入れたり、ポイント使いすればお洒落ですね!出典:SPINS公式Twitterより●ネイルに出典:アメリカンアパレル公式サイトよりこれが一番チャレンジしやすいのではないでしょうか!一色だけでもかなり目立ちます。仕事上、ハロウィンネイルが出来ない人は、一日くらい派手にしちゃってください!しかもこちら、ブラックライトの下だけではなく、暗闇で発光してくれるらしく、優れものですよ。●アイメイクに出典:SBY SHIBUYA109公式Instagramよりカラーも豊富なスターゲイザーのアイシャドウ。発色も抜群で、簡単に鮮やかな目元を作る事ができます。こちらは暗闇では発光せず、ブラックライトに反応しますよ。●何だか塗るのは抵抗がある…という方はタトゥーシールで!出典:-TATTOOL-タトゥーシール専門通販サイトより今流行のタトゥーシール。ボディはもちろん、爪に張るのもいいですね!気に入ったシールを自分好みで合わせて楽しんでみては!?
2015年09月02日ハリウッドセレブ御用達、高級チョコレートの老舗コンパーテス ショコラティエ(Compartes chocolatier)が、9月17日よりハロウィンに向けた新作スイーツを発売する。中でも注目は、今年初登場となる「ハロウィンアートパレット」(各税込356円)。これは、クッキーやチョコレートをキャンバスに見立て、その上に立体的なスカルチョコレートやカラフルな食材をトッピングしてアーティスティックな作品に仕上げたもの。チョコレートをディップしたクッキーにスカルチョコレートを乗せた「スカルクッキー」や、ミルクチョコレートにスカルチョコレートやドライフルーツ、メレンゲの焼き菓子をトッピングした「スカルカラー」、ホワイトチョコレートにドライフルーツやパステルカラーのメレンゲの焼き菓子をデコレーションした「カラー」の3種類が展開される。また、“パンプキンスカル”のデザインが毎年好評の「オリジナルトリュフ」からは、新フレーバーの「マロンクッキー」(税込324円)に加え、「ハニージンジャー」(税込324円)、「パンプキンキャラメル」(税込378円)の3つのフレーバーがラインアップ。「マロンクッキー」は、北イタリア産のマロンで作ったマロンガナッシュとクッキーをショコラでコーティングしたトリュフ。「ハニージンジャー」は、優しいはちみつの甘さにアクセントを効かせたジンジャーの風味が特徴だ。イジワルな笑みを浮かべたジャック・オ・ランタン型の「パンプキンキャラメル」は、かぼちゃの甘みとキャラメルのほろ苦い風味が引き立つように、ガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングした。その他、愛くるしい2匹のジャック・オ・ランタンを重ねた新商品「パンプキンスティック」(税込486円)や、リボンに仮装した「ハロウィンスカルスティック」(税込648円)などのアイテムも登場。パンプキンパウダーを使用した“パンプキンスカル”型の「ハロウィンクッキー」(税込324円)や、「ラブフルーツミックス」のハロウィン限定バージョン(税込540円)、“スカルパンプキン”のデザインで仕上げた「ハロウィンアートパイ」(税込2,160円)なども展開される。取扱いは、コンパーテス ショコラティエの青山店、西武渋谷店、そごう横浜店、西武池袋店、西武船橋店(※一部商品のみ取扱/ハロウィン商品の取扱未定)、グラムズカフェ ロサンゼルス (関連レストラン/※一部商品のみ取扱/ハロウィン商品一部のみ取扱)にて。
2015年09月01日銀座コージーコーナーは9月1日~10月31日、ディズニー・キャラクターのデザインを採用した「ハロウィン」限定スイーツギフト9品を販売する。○"ミッキー&ミニー"と"ヴィランズ"が、ハロウィンをおいしく楽しくかわいく演出年々、拡大傾向をみせるハロウィン市場。同社はハロウィンに合わせ、今年は20~30代女性をメインターゲットに、子どものいる家庭や幅広いディズニー・ファンのニーズにも応えする、キュートなスイーツギフトを用意した。パッケージデザインは、"ミッキー&フレンズ"に"ヴィランズ"を加えた2シリーズで展開。パーティーやプチギフトに向くスイーツボックス、子どもの宝箱や女性の外出にリユースできる缶やポーチ、トートバッグなど9品をラインアップ。中には、季節限定マドレーヌやさくさくクッキー、チョコクランチなど人気のスイーツを詰め合わせた。「"ヴィランズ"スイーツボックス(4種6個入)」は、「白雪姫」のウィックド・クイーンをデザインしたプチギフト。中には「白雪姫」にちなんでりんごマドレーヌも入っている。価格は450円。「"ヴィランズ"缶(3種7個入)」は、「眠れる森の美女」のマレフィセントをデザイン。中にはクッキーやチョコクランチが入っている。価格は700円。ディズニーのヴィランズをデザインした「"ヴィランズ"ポーチ(4種7個入)」は、中にマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、チョコクランチが入っている。価格は1,100円。「"ディズニー"プチボックス(2種6個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキー2種を詰め合わせた。価格は350円。「"ディズニー"スイーツボックス(3種6個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキー2種とチョコ入りマシュマロを詰め合わせた。価格は350円。「"ディズニー"ハウス(4種10個入)」は、かわいい4種のクッキーをディズニー・デザインのハウス形パッケージに詰め合わせた。価格は550円。「"ディズニー"缶(4種11個入)」は、マドレーヌとミッキーのシルエット柄クッキーを、ミニーとデイジーがデザインされたハロウィンバージョンの缶の中に詰め合わせた。価格は900円。「"ディズニー"トート(7種14個入)」は、表はミッキー&ミニー、裏にはミニーをデザインしたキュートなトートバッグ。にはマドレーヌやクッキー、チョコクランチが入っている。価格は1,300円。「"ディズニー"プレゼントボックス(8種20個入)」は、リボンがかわいいディズニー・デザインのパッケージの中に、マドレーヌやクッキー、チョコクランチ、チョコ入りマシュマロを詰め合わせた。価格は1,500円。販売期間は、9月1日~10月31日。なお、店舗により取り扱いをしていない場合がある。※価格はすべて税別(C)DISNEY
2015年08月30日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは9月10日より、全国の「PLAZA」「MINIPLA」にて、ハロウィンプロモーション「ALL ABOARD! HALLOWEEN(オール アボード! ハロウィン)」を開催する。○スヌーピーと仲間たちと一緒に、最高にはじけたハロウィンを!今年の「PLAZA」「MINIPLA」のハロウィンは、"PEANUTS(ピーナッツ)"の仲間たちが出迎え、スヌーピーたちと一緒に楽しいハロウィンへと盛り上がれるグッズやキャンペーンを実施する。"トリック オア トリート"やパーティに欠かせないお菓子はハロウィン限定の、ピーナッツの仲間たちが仮装したキュートなパッケージで多数ラインアップ。かぼちゃ型のフェルトバケツやキャンディ型ケースなど、食べた後も楽しめるアイテムは、自分用にはもちろん、ギフトとしてもおすすめとなる。またプロモーション期間中、ピーナッツ柄のショッピングバッグが登場。パーティやペインティングパンプキンを楽しむスヌーピーたちの可愛いデザインは、よりハロウィン気分を盛り上げてくれる。商品ラインアップ(一部)として、お菓子を食べ終わっても使えて便利な「スヌーピー フェルトバケツ」は、スヌーピーが乗りだしているパンプキン型のバッグ。価格は900円(税別)。クッキーとスナックが入ったバッグ「スヌーピー ハロウィン アイマスクつきバッグ」は、マスクをつけたスヌーピーがキュートな仕上がりとなっている。価格は900円(税別)。クッキー、キャンディ、チョコレートが入ったかわいらしいキャンディケース「ハロウィン キャンディシェイプケース」は全2種で展開。価格は各550円(税別)。プロモーション期間は、9月10日~10月31日。期間は店舗によって異なる場合がある。期間中、店頭キャンペーンとして登場する「ピーナッツ」キャラクターデザインのショッピングバッグは、「PLAZA」「MINIPLA」での購入者が対象。数量限定、なくなり次第終了となる。 (C)2015 Peanuts Worldwide LLCwww.SNOOPY.co.jp
2015年08月30日アンダーズ 東京(Andaz Tokyo Toranomon Hills)が今秋より、秋の味わいを存分に楽しめるハロウィンにちなんだ特別メニューやスイーツを提供。さらに、今年は虎ノ門ヒルズ1階テラス席では「オクトーバーフェスト」も開催される。「アンダーズ タヴァン」のラウンジでは、10月24日、25日、31日の週末3日間限定で、セミブッフェスタイルで楽しめる「ハロウィーン ウィークエンド ブランチ」(8,000円、シャンパン1グラス付き 9,000円※税サ別)を用意する。ハロウィンならではの伝統的な料理を始め、「フレッシュサラダ」や「冷製シーフード」などの前菜、ジューシーなステーキや厳選された旬の魚の料理などのメイン料理に加え、アラカルトメニューでは、「温泉卵自家製サーモンのマリネ ポテトコロッケ」、「トリュフ 卵のココット焼き、ロブスターリゾット」などが提供される。期間中の店内は、ソフトジャズミュージックやライトオペラ、ワルツなどの心地よい音楽や、ブッフェ台などに飾られるホテルのシェフが作ったユニークなジャック・オーランタンで、ハロウィンが演出される。また、ペストリーショップでは10月1日から31日まで、ペストリーシェフ・岡崎正輝による様々なハロウィン特製スイーツを販売する。ラインアップは、オーガニックのかぼちゃをたっぷりと使用した「パンプキンパイ」(500円)や、スイートジャーによる「パンプキンプリン」(750円)を始め、メレンゲで作られた「ゴースト」(650円)、指の形をしたアーモンドクッキー「フィンガークッキー」(650円)など。カフェ&バー「ビブ(BeBu)」では9月18日から11月1日まで、本格的なドイツ料理と冷えたドラフトビールが楽しめるプラン「オクトーバーフェスト」を用意。これは9月から10月にかけてドイツのミュンヘン・バイエルンにて開催される世界最大のビール祭「オクトーバーフェスト」にちなんだもの。期間中は、伝統的なドイツのハルベマグ(0.5リットル)で本場のドイツビールを提供する他、国内のクラフトビールなどバラエティに富んだ様々なドリンクを展開。ビールとともに、「オクトーバーフェスト」の開催地であるバイエルン出身のアンダーズ東京の副総料理長、グレゴー・ ストレインによるドラフトビールにぴったりなドイツの伝統料理も楽しめる。ラインアップは、玉葱とパプリカソースで煮込んだ伝統的な牛肉料理「ビーフ グラシュ」や、ビールに漬けた後に特製のBBQソースでグリルした「ポークベリー」など。
2015年08月29日北海道の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では10月1日~31日、「トマムの森のハロウィン2015」を実施する。同イベントは、10種類以上のコンテンツが楽しめるハロウィン企画。期間中はストーリー型アクティビティやハロウィンルームを用意しており、子どもの年齢に合わせて様々なプログラムを選ぶことができる。ストーリー型アクティビティは、同施設のキャラクターで妖精の「ニポ」と「チョッカリ大魔神」が繰り広げるストーリーで展開する未就学~小学校低学年向けの「ハロウィンアドベンチャー」と、チームになって隠された鍵を探す小学校高学年向けの謎解きゲーム「ハロウィン脱出ゲーム」を実施する。ハロウィンルームには、寝相アートなどが楽しめる0歳~3歳の子供連れの家族向けの「ハロウィンベビールーム」や、備え付け衣装と変身アイテムを利用できる未就学~小学校低学年向けの「ハロウィンファミリールーム」を用意。さらに各部屋では外出中に部屋が変身する仕掛け「びっくりターンダウン」も導入する。森のレストラン「ニニヌプリ」では、「ハロウィンキッズファッションショー」を開催。同プログラムでは、参加者の中から「ミス&ミスターおとぎの森」を決定し、選ばれると森の仲間からのプレゼントがもらえる。また、参加者全員にもトマム特製クッキーとオリジナルグッズをプレゼントするほか、フォトサービスや家族で記念写真が撮れるフォトスポットも設置する。そのほかにも、かぼちゃムースやおばけクッキーなどのハロウィンスイーツの販売や、ペポカボチャの種子から採った「パンプキンシード オイル」による「パンプキンスパ」、見つけるとお菓子がもらえる「おばけゴンドラ」、変身ブースを設置した「魔女の家」、Facebookによる「ハロウィンフォトコンテスト」なども予定している。なお、開催日時や参加料金はプログラムによって異なる。詳細は、同イベントの特設サイトで公開している。
2015年08月28日楽しい夏も終わり・・・あっという間に9月ですね。夏のイベントが終わって寂しさを感じるのも束の間!ディズニーランドでは9月8日から早くもハロウィンイベントが始まります。もうハロウィン?!と少々気が早いのではと感じますが、今年のハロウィン衣装は早めに決めておくのがオススメ!今回は、ハウコレモデルでお馴染みちさみぽちゃんがシンデレラコスプレを披露してくれました!ディズニーコスプレを始めた経緯やメイクプロセスなど、詳しく語ってくれました♪■Q.ちさみぽちゃんがディズニーコスを始めたきっかけは?A.ディズニーハロウィンで「ラプンツェル」のコスプレをしたのがキッカケ!以前からディズニーが好きでシンデレラや白雪姫のディズニーコスプレに挑戦していたというちさみぽちゃんですが、本格的なコスプレに挑戦したのは「ラプンツェル」が初めてなのだとか。ディズニーハロウィンはクオリティの高いコスプレイヤーがたくさん出没するから、やるからには本気で仮装を楽しみたいですよね♪■Q.ディズニーランドへはどのくらい行くの?A.月に1~2回!ディズニープリンセスになりきっちゃうくらいだから、ディズニーランド常連に違いない!と思ってはいたものの、月に1回はディズニーに行くというから驚きです!絶叫系の乗り物が苦手だから、アトラクションを楽しむというより、ディズニーのメルヘンな雰囲気と食事を楽しみに遊びに行くのだとか。■Q.今回シンデレラに挑戦したのはなぜ?A.実写版シンデレラが公開されて、今一番旬なプリンセスだから!今年4月に公開された実写版シンデレラは、見事に女の子たちの心を掴んだことで話題となりましたよね。そんな旬すぎるプリンセスだからこそ、挑戦したかったというちさみぽちゃん。なんでもTwitterで、フォロワーの皆さんにアニメ版と実写版のどちらのシンデレラが見たいか意見を聞いたのだそう。「実写版!」との声が多かったので、アップヘアでお馴染みアニメ版シンデレラではなく、ウェーブヘアーが美しい実写版シンデレラのコスプレをすることに決めたようです。■メイクプロセスその1ちさみぽちゃんにメイクのポイントを聞きました。早速プロセスをみてみましょう!ベースメイク外国人を意識して、コンシーラーをTゾーン・顎・頬骨に入れます。シェーディング顔周りと鼻筋に濃い目に影を作りましょう。眉頭の下に影を入れて、鼻筋にかけて馴染ませていきます。チーク・リップチークはオレンジ系をチョイスしましょう。頬の真ん中ではなく、頬骨に沿って入れてね。リップもチークと同様に、オレンジ系のレッドをチョイス!眉髪色より濃い目に太眉を作ります。眉山の下にコンシーラーを入れて、外人風の眉を演出しましょう。■メイクプロセスその2アイシャドウブラウン系のアイシャドウを使用。二重幅の色味を濃くして「丸目」になるよう意識します。アイライン全体には引かずに目尻にだけ引いていきます。タレ目にならないように注意しましょう。つけまつげつけまつげの目尻を切って使用。目頭から目尻にかけて、自然に長さが出るよう意識します。カラコンナチュラルなグリーンをチョイス。実写版シンデレラの瞳の色は黒ですが、日本人っぽさを消すために、発色が良すぎないグリーンを選ぶのがポイント!ヘア綺麗なウェービーヘアにキラキラストーンがポイント。ヘアは美容院でセットしてもらいました!ちなみにドレスは通販サイトで購入したもの。ブルーの色味にこだわって、実写版シンデレラの衣装により近いドレスを選びました♪■次回のディズニーコスプレもお楽しみに・・・♪ちさみぽちゃんのディズニーコスプレ第一弾~シンデレラ~いかがでしたか?思わず真似したくなっちゃうクオリティーの高さ!あなたもシンデレラコスプレに挑戦してみてはいかがですか?近日公開予定の実写版「美女と野獣」のプリンセス、ベルや「眠りの森の美女」のオーロラ姫にチャレンジしたいというちさみぽちゃん。次回のディズニーコスプレも楽しみですね♪(花岡アリス/ライター)
2015年08月27日東京・六本木にて10月16日から31日まで、六本木のさらなる発展のため、“アートデザインの街づくり”の一環として行われるハロウィンイベント「ROPPONGI HALLOWEEN」が開催される。“ロクハロ”とも呼ばれる同イベントは、六本木商店街振興組合と港区共催のもと、六本木商店街店舗を中心とした地域コミュニティーが一体となり昨年よりスタートしたハロウィンイベント。今年は、昨年度より内容をさらにパワーアップして開催される。10月25日には、六本木通りから外苑東通りの全長1.7kmを一般参加者の他、プロダンサーやDJ、キャラクターなどが仮装して行進する国内最大級の「仮装ダンスパレード」を開催。昨年度の参加者1,900人から、今年は参加人数を3,000人に拡大して行われる。また、参加店舗にてお菓子やオリジナル特典が貰えるチケットを販売する「Trick or Treat」も実施。こちらも昨年より参加店舗を増やして行われる。その他、期間中はチケット購入で参加各店オリジナルの“ハロウィンおつまみ”とワンドリンクがお得に楽しめる「6 HALLO バル」や、六本木のまちをオレンジの堤灯で彩る「6 HALLO 提灯」の掲出などを開催。六本木エリアの清掃活動を行う「六本木のまちの清掃活動」も実施される。その他、街頭にはフードコートや企業ブースも展開される予定だ。【イベント情報】「ROPPONGI HALLOWEEN」会場:六本木エリア住所:東京都港区六本木会期:10月16日~31日
2015年08月24日6人組女性アイドルグループ、チームしゃちほこが9月30日(水)より愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホールよりホールツアーを開催する。【チケット情報はこちら】ツアータイトルは「“約東海3県ホールツアー”チームしゃちほこホールツアー2015 さきどりハロウィンパーティー~あそんでくれないと踊っちゃうぞ~」。10月12日(月・祝)静岡・アクトシティ浜松 大ホールまで、5会場で行われる。チケットの一般発売は9月5日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、9月30日(水)愛知公演、10月10日(土)大阪公演のオフィシャル先行を実施中。受付は8月28日(金)昼12時まで。■“約東海3県ホールツアー”チームしゃちほこホールツアー2015さきどりハロウィンパーティー~あそんでくれないと踊っちゃうぞ~9月30日(水)名古屋国際会議場 センチュリーホール(愛知県)10月3日(土)バロー文化ホール(多治見市文化会館)大ホール(岐阜県)10月4日(日)鈴鹿市民会館ホール(三重県)10月10日(土)大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール(大阪府)10月12日(月・祝)アクトシティ浜松 大ホール(静岡県)料金:5,000円(税込・全席指定)※チケットはお一人様2枚までとなります。※3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対しお子様1名まで膝上観覧可能、お席が必要な場合は有料)
2015年08月24日スイスのプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパンは9月16日、ハロウィン向けのチョコレートを販売する。○ハロウィン限定パッケージの「リンドール」やギフトセットもオレンジの愉快なかぼちゃのラッパーに包まれた「リンドール パンプキン」は、ミルクチョコレートのシェルの中に、なめらかなミルクチョコレートのフィリングが詰まっており、口の中でとろりととろけだす仕上がりになっているという。「リンドール ゴースト」はブラックのラッパーにゴーストが描かれ、ミルクチョコレートのシェルの中に、ミルキーなやさしい味わいのホワイトクリームのフィリングが詰まっている。いずれもリンツ ショコラ カフェ全店で、「ピック&ミックス(好きなフレーバーのチョコレートを好きな量だけ量り売りで購入できるシステム)」に登場する。価格(税込)は、781円/100g。また、ハロウィンらしいラッピングに、ハロウィン限定の「リンドール パンプキン」と「リンドール ゴースト」のほか、リンドールの色々なフレーバーやタブレットがアソートされたギフトコレクションも登場。販売店舗は、アウトレット店を除く全店舗、オンラインショップとなる。「ハッピーハロウィンバッグ」は、Boo!(ブー!)・Spooky(スプーキー)・Scary(スケアリー)の全3種。ハロウィンの本場アメリカから届いたホーンテッドハウス(幽霊屋敷)をイメージしたハロウィン専用バッグ入りとなる。価格は、3,780円(税込)。「トリック・オア・トリート バケツ」は、小物入れや"トリック・オア・トリート"にも使えるかわいらしいバケツ入り。価格は1,620円(税込)。「ハロウィン リンドールギフトボックス」は、ハロウィンリボンが施されたリンドールの定番ギフトボックス。10個入り・25個入り(各2色×2種)を用意した。価格は、10個入りが1,080円(税込)。25個入りは2,700円(税込)。9月1日には、「デリース」と名付けられているマカロンから秋限定のフレーバーとして「デリース シナモン」が登場。ミルクチョコレートのガナッシュにシナモンが香るスパイシーな味わいだという。ジャック・オー・ランタンのかわいいイラストがシェルに施され、ハロウィン気分が楽しめる。価格は、302円(税込)。販売店舗は、アウトレット店を除く全店舗。
2015年08月23日サザビーリーグが運営する「アフタヌーンティー・ティールーム」は9月3日より、秋限定の物販商品を順次発売する。9月3日には、「秋限定フレーバーティー」3種を発売。「カモミールオレンジ」(1,080円)は、セイロンティーにリラックスティーとしても人気の高いハーブ"カモミール"をブレンドしたもの。そのほか、オレンジピール、オレンジフラワー、ローズヒップなども加え、バランスのとれた優しい味わいに仕上げたとのこと。「ラ・フランスダージリン」(1,080円)は、やわらかで繊細なオータムナル(秋に摘まれる茶葉)をメインにブレンドしたダージリンに、ラ・フランスフレーバーを加えたもの。「カシスアールグレイ」(1,080円)はアッサムとセイロンをブレンドした紅茶に、甘酸っぱいカシスとすっきりとしたベルガモットの香りを合わせた。9月3日からは焼き菓子も販売する。「オータム アーモンドクッキー」「さつまいもクッキー」「紫いものスノーシュクレ」(各648円)のほか、「オータム スイーツアソート」(1,512円)、秋限定フレーバーティーと焼き菓子を詰め合わせた「ティータイムバスケット オータム」(2,376円)がラインアップ。10月1日には、「ジンジャールイボスチャイ」(1,080円)と「オータム プチスイーツ」(594円)を発売。「ジンジャールイボスチャイ」はノンカフェインのチャイで、ミルクとも相性のよいルイボスティーにドライジンジャーを合わせた。「オータム プチスイーツ」(594円)は、ハロウィンの"ジャック・オ・ランタン"をイメージしたパッケージに、パンプキンバウムクーヘンやビスケットを詰め合わせた商品。ハロウィンのギフトにもおすすめとのこと。価格は税込。商品がなくなり次第、販売終了となる。
2015年08月23日ザ・キャピトルホテル 東急(東京都千代田区)は10月1日~31日、「ハロウィン スイーツフェア」をペストリーブティック「ORIGAMI」で開催する。同フェアでは、ハロウィンをイメージした商品7種類が登場する。直径12cmの「ジャック・オー・ランタン」(税込3,000円)は、かぼちゃムースの中にコーヒーブリュレとコーヒーガナッシュが入ったホールケーキ。パウンドケーキの「ミケ」(税込1,300円)は、かぼちゃ、竹炭のケーキとかぼちゃのコンポートからなり、三毛猫をイメージさせる色合いになっている。他にも、気軽にプレゼントに渡せる「ハロウィンクッキー」(税込250円~)や、「かぼちゃモンブラン」(税込580円)、「かぼちゃプリン」(税込580円)、「かぼちゃパイ」(税込580円)、「ベイクドチーズパンプキン」(税込550円)が販売される。数量限定のため、売り切れ次第終了。販売時間は、平日11時~20時、土日祝11時~18時。
2015年08月19日サンリオピューロランド(東京都多摩市)は10月31日、「PINK sensation 2015 ~Hello Kitty 41st ANNIVERSARY BASH! MY MELODY&Little Twin Stars 40th ANNIVERSARY!~」を開催する。同イベントは、野外フェスティバル「TAICOCLUB」とサンリオピューロランドとがタッグを組んで実施する、一夜限りのオールナイトハロウィンパーティー。当日は、アルコールドリンクの提供やクラブシーンで活躍するアーティストらの出演のほか、サンリオキャラクターによるグリーティングや一部アトラクションの運営などを予定している。"スチャダラパー"や"水曜日のカンパネラ"、"Seiho"、"DJ Hello Kitty"などのアーティストが登場し、パーティーを盛り上げるとのこと。また、同イベントでは「カラー指定のドレスコード」を実施。ドレスコードを「ピンク」に定め、会場の一体感を煽(あお)るとのこと。ハロウィンならではの仮装での来場も可能となっている。そのほかにも、10月31日~11月1日の日付変更時にはハローキティの誕生日を祝うカウントダウンを実施するほか、今年誕生40周年を迎えるマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)をも祝うスペシャルタイムとなる。なお、同イベントでは20歳未満の入場は不可。入場の際には身分証明証の提示が必要となる。開催時間は22時~翌日5時。チケットは、一般前売5,000円、当日6,000円(いずれも税込)で前売券はローソンチケットにて8月8日より発売している。(C)1976, 2009 SANRIO CO., LTD. (C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.
2015年08月13日