ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、パフュームの原材料に迫る書籍『ア パフューム アトラス(A Perfume Atlas)』を2024年4月2日(火)よりすべてのルイ・ヴィトンストアほかで発売する。メゾンの多彩なフレグランスの着想源に迫る書籍『ア パフューム アトラス』は、ルイ・ヴィトンの多彩なフレグランスのインスピレーション源である、原材料にフォーカスした1冊。メゾンのマスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが監修し、世界中の原材料を紹介。フレグランスの専門家として知られるリオネル・パイエスの言葉や、イラストレーターのオロール・ド・ラ・モリヌリによる挿絵、セバスティアン・ザネラによる写真と共に綴っている。書籍『ア パフューム アトラス』では、稀少な原材料の奥深くに引き込まれると共に、200を超える水彩画を通じて収穫や成分抽出、蒸留、ブレンドの過程を知ることができる。グラースのメイローズからバングラデシュのアッサムウード、カラブリア州のベルガモットまで、ページをめくるごとに様々な大陸を巡る感覚を楽しめる1冊に仕上げた。45本のミニ香水ボトル付きもまた、45本の小瓶付きの限定版もラインナップ。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが特別に選定した最高級の原材料から抽出したエッセンス入りの、限定アイテムとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン書籍『ア パフューム アトラス』発売日:2024年4月2日(火)取扱店舗:すべてのルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格:・27,500円・限定版(英語版 / 仏語版) 885,500円※45本の小瓶付き。一部ストアのみでの取扱い。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年03月08日Perfume(パフューム)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」第8弾の、新作アパレルが登場。2023年9月13日(水)の東京を皮切りに、名古屋、大阪、広島、横浜、仙台で開催される期間限定ショップほかで発売される。「パフューム クローゼット」第8弾の新作アパレル2023年9月6日(水)にニューシングル「Moon」の発売、9月9日(土)より兵庫県立美術館にて初となる大規模衣装展「Perfume COSTUME MUSEUM(パフューム コスチューム ミュージアム)」の開幕、さらには9月21日(木)から全国を巡るファンクラブツアーの開催を控えているなど、2023年後半も精力的な音楽活動を行っているPerfume。そんなPerfumeによるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」に、楽曲衣装からインスパイアされた新作が仲間入りする。「Spinning World」「TOKYO GIRL」の衣装から着想今回ラインナップするのは、「Spinning World」「Future Pop」「TOKYO GIRL」「Puppy love」の4楽曲の衣装から着想を得たアイテム。たとえば「Spinning World」からはゆるやかに広がった袖が印象的な真っ赤なスリットスリーブブラウスやフレアスカートなど、「Future Pop」からは首元のフリルがエレガントなハイネックブラウスやレイヤードプリーツスカートなどが展開される。また、トートバッグやキーリングなど雑貨アイテムも登場する。東京・大阪・名古屋など全国6都市で期間限定ショップオープン9月13日(水)よりラフォーレ原宿を皮切りに、名古屋、大阪、広島、横浜、仙台の全国6都市にて期間限定ショップを順次開催。「パフューム クローゼット」の新作を販売する。なお、兵庫県立美術館では、9月9日(土)より一部商品の先行販売も行うため、大規模衣装展と合わせてぜひチェックしてみて。ラフォーレ原宿では限定スイーツやドリンクさらに、ラフォーレ原宿では、対象飲食店舗と「パフューム クローゼット」がコラボレートした期間限定メニューを9月13日(水)から9月21日(木)まで提供する。パフュームの楽曲をイメージしたパフェやドリンクなどが勢揃いする。書籍『Perfume COSTUME BOOK 2005-2022 e-book edition』も発売歴代Perfumeの衣装15年分、761着をすべて解説付きで紹介する書籍『Perfume COSTUME BOOK(パフューム コスチュームブック) 2005-2020』の内容を全て網羅しつつ、2020年から2022年の衣装132着を新たにプラスし、衣装掲載総数893着を誇る電子版書籍『Perfume COSTUME BOOK 2005-2022 e-book edition』も販売。パフュームファンだけでなく、ファッションやデザイン好きにもおすすめの1冊となっている。【詳細】「パフューム クローゼット」第8弾 新作アパレルライン■期間限定ショップ・東京会期:2023年9月13日(水)~9月21日(木) 11:00~20:00※最終日9月21日(木)のみ19:00閉店会場:ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER(東京都渋谷区神宮前1-11-6)・名古屋会期:9月22日(金)~9月28日(木)会場:名古屋パルコ(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)・大阪会期:9月29日(金)~10月5日(木)会場:ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3)・広島会期:10月7日(土)~10月12日(木)会場:そごう広島店 本館(広島県広島市中区基町6-27)・横浜会期:10月17日(火)~10月24日(火)会場:横浜ランドマークタワー(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1)・仙台会期:10月23日(月)~10月25日(水)会場:仙台パルコ(宮城県仙台市青葉区中央1-2-3)※会期・開催地は変更の場合あり※開店前の入店整理券の配布なし※混雑状況に応じ、開店後に売場にて入場整理券を配布する場合あり※深夜・早朝から建物付近に並ぶことは不可※入店整理券は先着順。入店時間帯選択不可※入店整理券はひとり1枚※混雑時、売り場は時間制限を設けた、時間入れ替え制■「Perfume COSTUME MUSEUM」一部商品の先行発売期間:9月9日(土)~11月26日(日) 10:00~18:00場所:兵庫県立美術館※取扱商品は、第8弾の一部ラインナップと、過去発売の一部商品を予定■アイテム例・Slit Sleeve Blouse / Inspired by Spinning World 28,000円・High Neck Blouse / Inspired by Future Pop 19,000円・Layered Pleats Short Pants / Inspired by Future Pop 24,000円・Flare Sleeve Pleats Tops 13,000円■ラフォーレ原宿×パフューム コスチューム コラボレーションメニュー販売期間:9月13日(水)~9月21日(木)場所:ラフォーレ原宿 対象飲食店舗メニュー例:・「MILK MILK MILK!」ベリーパフェ Inspired by Spinning World 1,210円※イートインのみ・「MILK MILK MILK!」ボトルドリンク Inspired by TOKYO GIRL イートイン990円、テイクアウト 972円・「ovgo B.A.K.E.R Meiji St.」オリジナル スコッキー Inspired by Puppy love 480円※イートイン・テイクアウト同額・「玄米と糀moto フレンチトースト専門店」フレンチトースト Inspired by TOKYO GIRLイートイン 1,300円、テイクアウト 1,276円※本コラボレーションは、ラフォーレ原宿限定でのサービス※食材の仕入れ状況などにより販売予定数は変更になる場合あり※会期中、対象商品を購入すると、使い捨てランチョンマットを配布。数量限定につき、無くなり次第終了。デザインは選択不可※予告なくサービス内容が変更になる場合あり
2023年09月03日自然派フレグランス・ボディケアアイテムを展開する株式会社ボーテデュサエは、累計販売数100万本を突破するローズブーケの香りで「ナチュラルパフュームド パフュームオイル」が新発売。華やかさの中にも大人っぽさのある落ち着いた香りは上品な女性らしさを演出してくれます。2023年9月7日(木)から自社オンラインストアで販売開始いたします。上品で華やか、そして優雅な香り、ローズブーケをいつもそばに累計100万本のブランドを象徴するベストセラーの香り、ローズブーケから持ち運びしやすいパフュームオイルが新登場。「ボーテ デュ サエ ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ」■「ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ」開発の背景ボーテ デュ サエは、これまでたくさんの商品をローズブーケの香りで作ってきました。ボーテ デュ サエと言えばローズブーケの香りというくらい人気のある香りですのでもちろん香水があってもいいはずだったのですが・・・実は以前オードトワレを販売しておりまして1度終売になっておりました。その後少し時間が経ってしまいましたが、携帯しやすいミニサイズ、どこでも簡単に香らせることができるこのロールオンタイプに形を変え再度販売することができとても嬉しく思っております。■「ナチュラルパフュームド パフュームオイル」の特長1. ロールオンタイプベースはオイルなので手首や首などにくるくると塗布すると肌なじみもよく、華やかで優しい香りをふんわりと纏うことができます。2. 携帯しやすい小さめサイズ小さなカバンにもすっぽり入りいつでもどこでも香りを付けたしできます。3. 天然のオイルベース配合天然のオイル、グレープシードオイル、アルガンオイルがベースでお肌をしっとり。ネイルオイルとしても使用できます。■商品情報名称: ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ販売開始日: 2023年9月7日(木)販売料金: 3,300円(税込)サイズ: 縦150mm×横35mm×幅35mmカラー: クリア取扱い場所: 伊勢丹新宿店(8月30日先行発売) 公式オンラインストア(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月25日SHIRO(シロ)のエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」から、2023年春フレグランス「スプリングレター(SPRING LETTER)」が数量限定登場。2023年3月9日(木)より、SHIRO全国直営店舗にて発売される。淡いピンクの桜<春めき>をイメージした香り世界各国のパフューマ―の記憶をもとに香水を展開している、SHIROのエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」から、春のムードを詰め込んだ新作「スプリングレター」が数量限定で発売へ。他の品種より一足先に開花を迎える淡いピンク色の桜<春めき>をイメージした、ほんのり甘く落ち着きのあるフローラルな香りに仕上げているのが特徴だ。グレープフルーツやカシスから始まるフルーティーなトップノートは、時間と共にフリージアやミュゲ、ローズなどが花開く透明感溢れるミドルノートへ移行。ラストはムスクやパウダリーな香りが優しく広がる、誰からも愛される大人な香りへと昇華させている。こだわりの原料またパフュ―ムには、水の代わりに、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)の蒸留水(※1)を配合しているのも「SHIROパフューム」ならでは。SHIROのスキンケアアイテム“柚子フェイスミスト”にも配合されている蒸留水のため、肌に優しい処方はもちろん、さわやかな香り立ちも楽しむことが出来る。首元や腕など、つける場所や時間によっても香り立ちがチェンジするので、自分好みの仕上がりを是非みつけてみて。オイルパフュームやパフュームディフューザーもそのほか「スプリングレター」の香りを採用したロールオンタイプのオイルパフュームや、おうち時間に華やぎを添えるパフュームディフューザーも登場。一足先に春気分をUPさせてくれる香りのアイテムは、大切な人へのギフトとしても喜ばれること間違いなしだ。【詳細】SHIROパフューム「スプリングレター」発売日:2023年3月9日(木)展開:全国直営店舗、公式オンラインストア(10:00~)※2月22日(水) SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始※2月25日(土) SHIROオンラインストア(10:00~)、SHIRO一部店舗(SHIRO 砂川本店、SHIRO 表参道本店、SHIRO 自由が丘店)にて数量限定で先行発売開始。アイテム:・SHIROパフューム スプリングレター 50mL 11,203 円・スプリングレター パフュームディフューザー リキッド (スティック10 本付き )500mL 12,100円・SPRING LETTER オイルパフューム 10mL 4,400円(※1)ユズ果皮水/ 保湿【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2023年02月02日SHIRO(シロ)のエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」に、限定の香り「JOY WITH YOU(ジョイ ウィズ ユー)」と「FAVOURITE DRESS(フェイヴァリット ドレス)」が数量限定で仲間入り。2022年10月27日(木)より予約開始、11月12日(土)より全国発売される。“2種の限定の香り”パフュームとディフューザー、ボディケアアイテム「SHIROパフューム コレクション」第1弾に続く第2弾では、限定の香り「JOY WITH YOU」と「FAVOURITE DRESS」の2種類がお目見え。それぞれの香りから、ギフトにも最適なパフューム、ディフューザー、ハンドソープ、ハンド美容液の4アイテムが登場する。ギフトにもぴったり!限定パフューム上品フローラルな香りの「JOY WITH YOU」「SHIRO パフューム JOY WITH YOU」は、日常生活の中で起こる喜びを表現した、上品でフローラルな香りのフレグランスだ。ヒヤシンスやミュゲ、ジャスミンなどの優しいフローラルブーケを中心に、フレッシュなアプリコットをプラス。さらに、柔らかなムスクやアンバー、サンダルウッドを加え、香りに奥行きをもたらした。また、水の代わりに徳島県の木頭柚子の蒸留水を配合することで、爽やかさも演出。1プッシュ吹きかければ、まるで花畑の中にいるような、華やかで楽し気なムードを纏うことができる。“チェリー”主役のフルーティーな「FAVOURITE DRESS」一方「SHIRO パフューム FAVOURITE DRESS」は、チェリーを主軸にしたフルーティーな甘さに、ピオニーやジャスミンの華やかなフローラルを加えた、リッチでロマンティックな香り。ラストはパチョリやベチパー、インセンスでまとめ、可愛らしいだけではない大人の印象に仕上げた。水の代わりに使用したのは、“ハーブケアウォーター”にも使用されている北海道のエゾヨモギの蒸留水。深みのある、穏やかな余韻を感じられるのがポイントだ。詰め替え用ディフューザー「パフュームディフューザー リキッド」は、モダンなガラス製容器を採用した、パフュームディフューザーの詰め替え用リキッド。別売りのグラスベースに詰め替えて楽しむことができる。「JOY WITH YOU」の優しく上品なフローラルの香り、または 「FAVOURITE DRESS」の華やかでロマンチックな香りで、部屋をいっぱいに満たしてみて。しっとり洗い上げるハンドソープ手肌をやさしく清潔に洗いながら、限定の香りを楽しむことができる「ハンドソープ」にも注目。アロエベラ液汁とアボカドオイルが配合されているので、乾燥しがちな冬でもしっとりとした手肌を叶えてくれるのがポイントだ。洗いあがった後にふわっと立ちのぼる香りが、気分を心地よくしてくれること間違いなし。みずみずしい使用感のハンド美容液手肌にリッチな潤いを与える「ハンド美容液」は、ハンドクリームよりも柔らかくみずみずしいテクスチャーが魅力。肌にのせるとなめらかに伸び広がり、しっとりと保湿してくれる。手や指だけでなく、乾燥が気になる身体の部位にも使用可能なのが嬉しい。【詳細】SHIRO 限定の香り「JOY WITH YOU」「FAVOURITE DRESS」発売日:2022年11月12日(土) ※オンラインストアは10:00~予約開始日:10月27日(木) ※オンラインストアは10:00~※SHIROの会員向け先行予約「FAST RESERVE」は10月24日(月)よりスタート。取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア価格例:・SHIRO パフューム JOY WITH YOU 50mL 11,203円・SHIRO パフューム FAVOURITE DRESS 50mL 11,203円・パフュームディフューザー リキッド(JOY WITH YOU/FAVOURITE DRESS) 500mL 各12,100円 ※スティック10本付き・パフュームディフューザー グラスベース 11,000円・ハンドソープ(JOY WITH YOU/FAVOURITE DRESS) 300mL 各6,600円・ハンド美容液(JOY WITH YOU/FAVOURITE DRESS) 100g 各5,500円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年10月14日SHIRO(シロ)のエクスクルーシブライン「SHIROパフューム」より、人気の香りを纏った「パフュームディフューザー」と「ビネガーバスエッセンス」が新登場。2022年10月27日(木)から全国発売される。SHIROの香りのエクスクルーシブラインより「ディフューザー」が新登場「SHIROパフューム」は、世界各国のパフューマ―の記憶をもとに12種類の香水を展開してきた、SHIROのエクスクルーシブライン。今回は「SHIROパフューム コレクション」第1弾として、部屋の中でもSHIROの香りを楽しめる「パフュームディフューザー」が新たに仲間入りする。人気5種の香りから選べる!詰め替え用ディフューザー詰め替え用の「パフュームディフューザー リキッド」は、ガラス製の容器を採用したモダンなパッケージが魅力。1本で約5か月間使用できるディフューザースティックが10本付属するので、香りの持続性もばっちりだ。香りは、全12種の中から人気の5種を厳選。フルーティーで爽やかな「フリージア ミスト」、やわらかく温かな朝をイメージした「イントロダクション」、スパイシーなローズの香り「スパイス オブ ライフ」、幻想的で甘い「マーベラス スター」、スモーキーでセクシーな雰囲気の「スモーク レザー」がラインナップする。別売りのグラスベースもまた別売りで、ガラスが二重構造になったデザインのグラスベースも登場。丸みを帯びた内側の容器と、ブランドロゴをあしらった外側の容器は別々に取り外して使用することが可能だ。ディフューザーリキッドを注いで香りを楽しむほか、フラワーベースやワインクーラーとしても使えるのがグッド。“SHIROの香りに癒される”「ビネガーバスエッセンス」さらに、バスタイムに豊かな香りを添えてくれる「ビネガーバスエッセンス」も初登場。食のセレクトショップ「SHIRO LIFE」で取り扱う石川県・今川酢蔵の酢を使用した、シンプルな処方のリフレッシュアイテムとなっている。こちらは、「フリージア ミスト」「イントロダクション」「スパイス オブ ライフ」の3種類の香りをセレクト。浴槽のお湯にキャップ2杯ほど入れてかき混ぜれば、SHIROの香りに癒されながら、全身をうるおいで満たすことができる。【詳細】SHIRO「SHIROパフューム」新製品発売日:2022年10月27日(木)展開店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~発売開始)・パフュームディフューザー リキッド 全5種 500mL 各12,100円(スティック10本つき)・パフュームディフューザー スティック L46cm 10本 990円・パフュームディフューザー グラスベース H11.6×W17.7cm 11,000円・ビネガーバスエッセンス 全3種 300mL 各8,800円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年10月10日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」第6弾の、新作アパレルラインが登場。東京・ラフォーレ原宿を皮切りに、2022年3月1日(火)より順次、全国7都市で期間限定ショップが開催される。「パフューム クローゼット」第6弾の新作アパレルアリーナを大胆に使用した演出が話題となったライブ「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」の再演を2022年1月に開催し、3月9日(水)にはのTBS火曜ドラマ「ファイトソング」主題歌「Flow」のリリースも予定されているなど、2022年も精力的に音楽活動を続けているパフューム。そんなパフュームによるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」に、パフュームの楽曲衣装からインスパイアされた新作アパレルが登場する。「ポリゴンウェイヴ」・「再生」・「If you wanna」の衣装から着想モチーフとなっているのは、「ポリゴンウェイヴ」・「再生」・「If you wanna」の3楽曲。「ポリゴンウェイヴ」のグラフィカルな格子模様を落とし込んだブラウスやドレス、フーディー、モノトーンの花柄をあしらった「If you wanna」のTシャツ、「再生」の淡い水色が印象的なハイネックドレスなどが展開される。ウィメンズアイテムだけでなく、ユニセックスで着用可能なメンズアイテムも含めたアパレル全25種類を用意。アパレルに加えて、トミカとコラボした「パフューム クローゼット」ファッショントラックのミニカーも発売される。東京・大阪・福岡など7都市で期間限定ショップ新作アパレルの発売に連動して、東京、博多、広島、京都、大阪、名古屋、仙台の全国7都市にて期間限定ショップを順次開催。「パフューム クローゼット」の新作を揃える他、パフュームが着用した「ポリゴンウェイヴ」の実際の楽曲衣装を初展示する。加えて、インスタARフィルターを使用した写真撮影も楽しめる。ラフォーレ原宿では限定メニューもさらに、ラフォーレ原宿では「パフューム クローゼット」とコラボレーションした期間限定メニューを3月1日(火)から3月11日(金)まで提供。パフュームの世界観を表現したメニューや、オリジナルラッピングを施したスイーツ、ドリンクなどが販売される。【詳細】「パフューム クローゼット」第6弾 新作アパレルライン■期間限定ショップ・東京会期:2022年3月1日(火)~3月7日(月) 11:00~20:00会場:ラフォーレ原宿 1階 エントランス・2階 CONTAINER・博多会期:3月11日(金)~3月13日(日) 11:00~20:00会場:カイタックスクエアガーデン 1階中央吹抜け広場・広島会期:3月18日(金)~3月21日(月) 10:00~19:30会場:そごう広島店 新館玄関広場・新館4階・京都会期:3月25日(金)~3月27日(月) 10:00~20:00会場:大丸京都店 1階 東洞院口・3階 婦人服イベントスペース・大阪会期:4月1日(金)~4月3日(月) 10:00~20:00会場:大阪タカシマヤ 1階 東側エントランス・3階ローズエクエア・名古屋会期:4月15日(金)~4月17日(月) 11:00~20:00会場:グローバルゲート 1階オープンエアプラザ・アトリウム・仙台会期:4月22日(金)~4月24日(月) 10:00~20:00会場:仙台AER AER広場・AER1階アトリウム※アーティストオンラインショップ「アスマート」では、3月1日(火) 11:00~販売。■アイテム例・High Neck Blouse/Inspired by ポリゴンウェイヴ 13,000円・Camisole Flare Dress/Inspired byポリゴンウェイヴ 24,000円・Sheer Chiffon Shirts/Inspired byポリゴンウェイヴ 16,000円・Camisole Pleats Dress/Inspired byポリゴンウェイヴ 24,000円・Sheer Chiffon Blouse/Inspired byポリゴンウェイヴ 14,000円・Hoodie/Inspired by ポリゴンウェイヴ 17,000円・Half Pants/Inspired byポリゴンウェイヴ 15,000円・T-shirts/Inspired by If you wanna 13,000円・Long Pants/Inspired by If you wanna 25,000円・High Neck Dress/Inspired by 再生 14,800円・HINO DUTRO Perfume Closet TRUCK 1,000円■ラフォーレ原宿×パフューム クローゼット コラボレーションメニュー期間:3月1日(火)~3月11日(金)場所:ラフォーレ原宿 対象飲食店舗メニュー例:・「MILKMILKMILK!」Perfume Closet グラデーションソーダ イートイン 748円・テイクアウト 734円※本コラボレーションは、ラフォーレ原宿限定でのサービス。また、期間限定ショップの会期とは異なる。※会期中、対象商品を購入すると、使い捨てランチョンマットを配布。数量限定につき、無くなり次第終了。
2022年02月24日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」第6弾の新作が登場。2021年11月26日(金)の東京を皮切りに、名古屋・神戸・札幌・広島・福岡・横浜で開催される期間限定ショップほかで発売される。「パフューム クローゼット」第6弾新曲「ポリゴンウェイヴ」の発売や、EP盤「ポリゴンウェイヴ EP」の展開、そして全国5カ所を廻るツアー「Reframe Tour 2021」など、積極的な音楽活動を続ける、パフューム。そんな彼女たちが手掛けるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」に、新作が仲間入りする。ダイヤモンドジュエリー目玉となるのは、ダイヤモンドの人気ジュエリーブランド「オーバーエクセレント(Over Excellent)」とタッグを組んだジュエリーシリーズ。輝き・きらめき・色づき全て“究極を極めた”こだわりのダイヤモンドを使って、あ~ちゃん・のっち・かしゆかの想いを詰め込み、ブレスレットやイヤーカフ、ネックレスなどをデザインした。「ダンスヒール」6cmに落ち着きカラー人気の「ダンスヒール」には、新色がラインナップ。ベージュエナメル、チャコールブラウンエナメル、ブラックスムースと落ち着きのあるカラーが、6cmヒールで登場する。なお、ベージュエナメルは8cmモデルの人気カラーなので、特にイチオシだ。あ~ちゃん・のっち・かしゆかの「ペット」着想のコスメ2021年4月よりデビューした、パフューム クローゼットのコスメラインからも、新作が提案される。あ~ちゃん・のっち・かしゆかのペットたちが着想源になっており、3色のクリームアイシャドウとリップアンドチークが1つになった、4色パレットとなっている。<カラー展開>ラメブラック:ニア(のっち愛猫)、ゴールドベージュ=リヨン(かしゆか愛猫)、パールホワイト=ぽぽたん(あ~ちゃん愛犬)【詳細】パフューム クローゼット第6弾<アイテム例>■オーバーエクセレント コラボレーションジュエリー・スリードットダイヤブレスレット 105,000円・スリードットダイヤイヤーカフ 72,000円・スリードットダイヤ トライアングルイヤーカフ 64,000円・スリードットダイヤネックレス 120,000円・スリードットダイヤネックレス 120,000円・スリードットダイヤフープピアス 101,000円・スリードットダイヤイヤーカフ 72,000円※第6弾のアパレルは2022年春発表予定。※アーティストオンラインショップ「アスマート」では、11月26日(金)10:00~予約販売。<期間限定ショップ>・バーニーズニューヨーク銀座本店2階:2021年11月26日(金)~12月5日(日) 11:00~20:00・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階ローズパティオ:12月1日(水)~12月7日(火) 10:00~20:00・バーニーズニューヨーク神戸店1階:12月3日(金)~12月12日(日) 11:00~20:00・丸井今井札幌本店 大通館2階 婦人靴:12月8日(水)~12月14日(火) 10:00~19:30・伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴:12月15日(水)~12月21日(火) 10:00~20:00・そごう広島店 新館4階 婦人服:12月15日(水)~12月21日(火) 10:00~19:30・バーニーズニューヨーク福岡店2階:12月17日(金)~12月26日(日) 11:00~20:00・バーニーズニューヨーク横浜店1階:2022年1月7日(金)~1月16日(日) 11:00~20:00・バーニーズニューヨーク六本木店1階:1月21日(金)~1月30日(日) 11:00~20:00※店舗によって取り扱い内容は異なる。■コスメパレット発売期間:2021年11月26日(金)~12月25日(土)取り扱い店舗:ルミネ新宿店、ルミネ大宮店、ルミネ横浜店、東急プラザ表参道原宿店、アトレ恵比寿店、新丸の内ビルディング店、東京ミッドタウン日比谷店、ekie広島店
2021年11月22日SHIRO(シロ)の本格フレグランスシリーズ「SHIRO パフューム」から、ユニセックスの香り「オーバーザレイン(OVER THE RAIN)」が数量限定登場。2021年7月1日(木)より全国発売される。「SHIRO パフューム」に数量限定の香り「SHIRO パフューム」は、世界各国のパフューマーが様々なストーリーを香りで表現するライン。フレグランス製品をシグネチャーとするSHIROが、ワンランク上のエクスクルーシブラインとして展開する本格的な香水だ。水を一切使用せず、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)の蒸留水などをベースにしているため、より深みのある香りに仕上がっている。“雨上がりに差し込む光”を表現したハニーフローラルの香り今回登場する「オーバーザレイン」は、今この瞬間から広がっていく「未来」にフューチャーした限定の香り。雨上がりの雲から太陽が差し込み、水に濡れた花々や葉が輝き、空が徐々に晴れわたっていく時のような、清々しくみずみずしいハニーフローラルの香りを楽しむことができる。トップノートは、グリーン、ベルガモット、プラム、ハニーなどが織りなすフルーティな香り。雨上がりの木々のようなみずみずしさを感じさせる。ミドルノートは、ガーデニア、リリー、ジャスミンのフローラルノートで、水に濡れた花々のような華やかさを表現。ラストは、ムスク、ウッディ、アンバーの甘くやさしい香りが漂う。パッケージは、箱を開けて製品を手に取ると“starts from here”というオリジナルメッセージが現れる特別デザイン。男女問わず使用することができ、大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】SHIRO パフューム オーバーザレイン 50mL 11,550円(税込)<数量限定品>発売日:2021年7月1日(木)全国発売※6月24日(木)午前10:00 SHIROオンラインストア、全国店舗にて予約開始【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2021年06月04日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」から“初”のコスメアイテムや新作ウェアが登場。2021年4月2日(金)より東京・ラフォーレ原宿からスタートするファッショントラックによる移動店舗などで発売する。「パフューム クローゼット」第5弾 フェーズ2「パフューム クローゼット」の第5弾 フェーズ2では、コスメラインとアパレルラインを展開。“初”のコスメラインから楽曲をイメージしたパレット初登場となるコスメラインからは、クリームアイシャドウ、リップ&チーク、ルミナイザー、ポイントコンシーラーがセットされた3種類のメイクアップマルチパレットが登場。クリームアイシャドウとリップ&チークの色で、パフュームの楽曲「TOKIMEKI LIGHTS」「Magic of Love」「TOKYO GIRL」のいずれかを表現したユニークなパレットだ。ルームウェアやパンツ、ショートブーツの新色もアパレルラインからは、全18型がラインナップ。着心地の良い素材を使用したルームウェアやエクササイズウェア、足のラインがより美しく見えるようなカッティングを施したパンツ、パフュームのライブ衣装でも多用されているフリルパーツをあしらったアイテムが揃う。また、人気パフューム ダンスヒール6cm(Perfume Dance Heel 6cm)にはブラックエナメルやパウダーピンクスェードなど4色が、「Time Warp」でメンバーが着用しているパフューム ショートブーツ(Perfume Short Boots)にはオフホワイトが新色として仲間入りする。“ファッショントラック”による移動店舗「パフューム クローゼット」の新作は“ファッショントラック”による移動店舗で日本全国主要都市にて販売。ラフォーレ原宿1階のエントランスを皮切りに、博多や名古屋、大阪などを巡回する予定だ。詳細「パフューム クローゼット」第5弾 フェーズ2展開場所:ファッショントラックによる移動店舗、アーティストオンラインショップ「アスマート」<移動店舗詳細>・東京:2021年4月2日(金)~4月4日(日)11:00~20:00場所:ラフォーレ原宿 1階エントランス(※一部商品は、2階の期間限定ショップスペースで展開する)・鹿児島:4月9日(金)~4月11日(日)12:00~18:00場所:鹿児島 天文館本通りアーケード及び天神おつきやぴらも~る・博多:4月16日(金)~4月18日(日)10:00~18:00・広島:4月23日(金)~4月25日(日)10:00~19:00・名古屋:4月30日(金)~5月2日(日)10:00~18:00・松本:5月7日(金)~5月9日(日)10:00~18:00・大阪:5月14日(金)~5月16日(日)10:00~18:00・新潟:5月21日(金)~5月23日(日)10:00~18:00・仙台:5月28日(金)~5月30日(日)10:00~18:00※博多以降の開催場所詳細は、開始日の1週間前を目安にオフィシャルサイトにて知らせる。※場所により雨天中止する場合がある。アイテム例:・パフューム ダンスヒール 6cm 各20,900円(税込)・パフューム ショートブーツ 33,000円(税込)・パフュームクローゼット・コンプリートパレット 各3,800円(税込)
2021年03月11日SHIRO(シロ)の本格フレグランスシリーズ「SHIRO パフューム」から、2020年クリスマス限定の香り「ジャストフォーユー(JUST FOR YOU)」&「ホリデーリース(HOLIDAY WREATH)」が登場。2020年11月19日(木)より、SHIRO 全国店舗にて数量限定発売される。SHIROの本格フレグランスにクリスマス限定品「SHIRO パフューム」は、世界各国のパフューマーが様々なストーリーを香りで表現するライン。フレグランス製品をシグネチャーとするSHIROが、ワンランク上のエクスクルーシブラインとして展開している本格的な香水となっている。水を一切使用せず、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)や、北海道のエゾヨモギの蒸留水をベースにしているのも特徴だ。今回クリスマス限定で登場するのは、「ジャストフォーユー」と「ホリデーリース」の2種類。蜂蜜と花々が織り成すハニーフローラル日本人の調香師が手掛けた「ジャストフォーユー」は、クリスマスシーズンのワクワクする気持ちや、家族や友人を大切に想う温かな気持ちを表現したハニーフローラルの香り。蜂蜜や、ジャスミン、スズランなどの花々が織り成すやわらかな甘さの中に、ネロリの爽やかさや青みが混ざり合い、冬の澄んだ空気に溶け込むようなすっきりとした印象も感じさせる。リース&ツリーをイメージした香りフランス人の調香師による「ホリデーリース」は、リースやツリー、キャンドルの灯りなど、クリスマスにまつわる様々なシーンをイメージした、スモーキーで落ち着きのある香り。ローズやフランキンセンスの優しい香りに、ピンクペッパーやジンジャーといったドライなスパイスがアクセントを加えている。ラストはサンダルウッドのスモーキーでウッディノートがゆったりと広がり、まるで毛布で包まれているかのような温かみのある香りが漂う。クリスマス限定ボトル&パッケージボトルもクリスマス限定デザインに。リースやツリーに飾るオーナメントをイメージした、鮮やかなレッドカラーが目を惹く。またボトルをセットするパッケージもクリスマスだけの特別仕様となっており、ボックスを開けて製品を手に取ると、「love your smile」「enjoy your holiday」といったメッセージが現われる。【詳細】・SHIRO パフューム ジャストフォーユー 50mL 10,500円+税・SHIRO パフュームホリデーリース 50mL 10,500円+税発売日:2020年11月19日(木)数量限定販売店舗:SHIRO 全国店舗、オンラインストア※11月9日(月)SHIRO オンラインストア限定予約開始■クリスマス限定ギフトボックス展開店舗:SHIRO 全国店舗、オンラインストア利用可能期間:2020年11月12日(木)〜 ※なくなり次第終了。展開サイズ:全3種(大、中、小)※SHIRO オンラインストアでは、各種一律400円+税で販売。※店頭での価格はサイズにより異なる。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年10月25日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」から、“洋服”にフォーカスしたコレクション「パフューム クローゼット 20201SS」が登場。2020年1月22日(水)より順次、渋谷スクランブルスクエアの限定ストアを皮切りに発売される。メンバー監修!“洋服”メインの新作コレクション2019年11月に「パフューム クローゼット」の第4弾プロジェクトとして、新作ショートブーツを展開したばかりのパフューム。それに続く今回は、第4弾プロジェクトの<フェーズ2>として登場する“洋服”メインのコレクション。デザイン・素材・シルエットと、細部にいたるまでをメンバーが監修したアイテムには、シーズンにとらわれずに楽しめる、幅広いジャンルを用意しているのが特徴だ。ラインナップ展開されるのは、美しいシルエットにこだわった主役級のトレンチコートをはじめ、2種類の異なる素材にプリーツ加工を施しレイヤードプリーツスカート、上品な透け感のあるニットなど。またユニセックスで楽しめる、オーバーシルエットのTシャツや、パンツ、ニットなどもラインナップする。ドームツアーと合わせて、全国4都市を巡回なお結成20周年、メジャーデビュー15周年を祝して、2020年2月より約6年ぶりのドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の開催を控えているパフューム。今回はそのドームツアーに合わせて、大阪・福岡・名古屋・東京の4都市・5会場でも限定ストアが順次巡回する。【詳細】「パフューム クローゼット 20201SS」発売スケジュール/場所:・2020年1月22日(水)~1月28日(火)東京・渋谷スクランブルスクエア 5階イベントステージ5A住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24−12・1月29日(水)~2月4日(火)大阪・大阪タカシマヤ 3階ローズスクエア住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−5・2月5日(水)~2月11日(火)福岡・博多阪急 3階ステージ3住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・2月12日(水)~2月18日(火)名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階ローズパティオ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4・2月20日(木)~2月26日(水)東京・ラフォーレ原宿 2階コンテナ住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11−6※営業時間は各館に準ずる。※店舗により取扱グッズ・展示内容が異なる場合あり。※Perfume ダンスヒールのカラーなど、パフューム クローゼットの過去商品も一部販売予定。※商品は数に限りあり。※アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」では、1月22日(水)10:00~販売スタート。
2020年01月13日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」から、新作「Perfume ショートブーツ」が登場。2019年11月20日(水)より、伊勢丹新宿本店などで販売される。初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”(パフューム ザ ベスト ピー キューブド)』を2019年9月にリリースし、2020年には結成20周年、メジャーデビュー15周年の節目を迎えるパフューム。そんな彼女たちによるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」の第4弾として発売される「Perfume ショートブーツ」は、「パフューム クローゼット」の中でも高い人気を誇る「Perfume ダンスヒール」に続いて誕生するシューズ。素材やシルエット、足へのフィット感など、メンバーが細部までこだわって監修している。カラーは秋から冬、春先まで履けるようにと黒1色で展開。ヒールの高さは7㎝とバランスが良く、どんなスタイルにも合わせやすい。ソールにはダンスヒールと同様に、歩きやすく、滑りにくい“Vibram”ソールを採用した。また「Perfumeダンスヒール」にも、インソール部分に新たに“Perfume Closet”ロゴが入った、ラウンドトゥタイプがラインナップ。ボディのシルエットも、よりすっきりとした印象にアップデートしている。新タイプのカラーは、ブラックスエード、グレースエード、ベージュガラスの3種類を取り揃えた。【詳細】パフューム クローゼット 新作ショートブーツ・ダンスヒール発売日:2019年11月20日(水)販売店舗:伊勢丹新宿本店2F=婦人靴(東京都新宿区新宿3-14-1)、ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴(ダンスヒールのみ)(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)、伊勢丹オンライン、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」価格:・「Perfume ショートブーツ」33,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)・「Perfumeダンスヒール」19,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)
2019年11月16日セリーヌ(CELINE)から、アーティスティック、クリエイティブ・イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける初のパフューム「CELINE HAUTE PARFUMERIE COLLECTION」が発表された。「オート パフューマリー コレクション」は、“デイリーライン”と“イヴニングライン”の2ライン、計11種類のフレグランスで構成される。あえて従来のマスキュリンなノートとフェミニンなノートは区別しない中性的なパフュームは、20年以上にわたりジェンダーの社会的概念に疑問を投げかけてきたエディ・スリマンならではの提案と言えるだろう。デイリーラインには、「パラード(PARADE)」「サン・ジェルマン・デ・プレ(SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS)」「ダン・パリ(DANS PARIS)」「コロン・フランセーズ(COLOGNE FRANÇAISE)」「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」「ボワ・ドルモン(BOIS DORMANT)」「ランボー(RIMBAUD)」。イヴニングラインには「ブラック・タイ(BLACK TIE)」「レプティール(REPTILE)」「ナイトクラビング(NIGHTCLUBBING)」がラインアップ。それぞれの名前と調香はすべて、エディ・スリマンの記憶する瞬間、場所、人々の思い出がインスピレーションとなっている。フランスの伝統的なガラス製造技術を讃え、17世紀後半のクラシシズムを受け継ぎながらエディ・スリマンがデザインしたミニマルな長方形のボトル。両サイドは縁の鋭いフルーティングで装飾され、メゾンのエンブレムである「トリオンフ」が刻まれたブラックラッカーのキャップがあしらわれている。「オート パフューマリー コレクション」のローンチに伴い、パリのサントノレ通り390番地には初のオート パフューマリーのブティックが新たにオープン。ブティックでは、2019年10月末からすべてのパフュームの取り扱いがスタートする(ボワ・ドルモンとランボーは2020年に発売予定)。日本国内では10月末より限定店舗にて販売される予定。展開詳細と価格については未定。
2019年08月21日ブランド誕生のきっかけとなった幻のバナナの香りフランス発フレグランスメゾン「ラルチザン パフューム」から、「バナ バナナ オードパルファム」が発売される。2019年5月15日(水)より数量限定での販売だ。1970年代のパリで同ブランドの創業者ジャン・ラボルトは、友人が着用するバナナカラーのコスチュームのために、バナナの香りのフレグランスを創作した。この香りこそ同ブランドのルーツであり、すべての始まりとなった。そして40年余りの時を経て、同製品が現代に誕生した。明るい色調と不思議なステッチで彩られた刺繍をイメージした調香を試みて創り上げた。ジャスミンの花飾りと砂糖漬けバナナをブレンドしたような芳醇なフレグランスである。ペッパーとアンバーが生み出すコントラスト、樹脂とフルーツの香りを官能的に調和させるジャスミンフラワー、ミルキーな香りに思いがけない趣をそえる爽やかなバイオレットリーフと刺激的なナツメグが香る。販売価格は、22734円(税込み)。同時に毎年完売していた香りが定番化同製品の発売と同時に、毎年完売が続いていた「イストワール ド オランジェ オードパルファム」がついに定番化する。モロッコの太陽の光と陰影、コントラストを表現した軽やかなオレンジブロッサムの香りだ。販売価格は、21060円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社ニュースリリース
2019年05月20日フエギア 1833(FUEGUIA 1833)から5種類の夏パフュームが新登場。フエギア 1833とは?フエギア 1833は、創業者であり調香師のジュリアン・ベデルが2010年にスタートさせた、フレグランスブランド。ジュリアンが愛する詩やタンゴ、アルゼンチン・パタゴニアに広がる自然や歴史、文化、人物などからインスピレーションを得て、オリジナリティあふれる香りを製作している。素材には、厳選した100種を越える天然原料のみを使用。浸漬(しんし)からボトリングやパッケージ作りまで、全行程を一貫して自社ラボラトリーで行っている。夏を彩る5つの香りそんなフエギア 1833から登場するのは、5つの夏の香り。水しぶきのような爽やかな香りや、夏の夜に似合う妖艶な香りは、2019年の夏を華やかに彩る。ロサ デ ロス ビエントス“風のバラ”の名がついた「ロサ デ ロス ビエントス」は、薔薇そのものの豊かな香りが楽しめるフレグランス。ワイルドなブルボンローズとフルーティなダマスクローズを中心に、温かみのあるアンバーをブレンドした。バジェ デ ラ ルナアルゼンチン北部に実在する地、“月の谷”を意味する「バジェ デ ラ ルナ」をイメージ。長らく人々が足を踏み入れてこなかった乾いた地だが、夜には月に照らされ美しい輝きに満ちている。そんな「月の谷」にイマジネーションを膨らませて選んだのはアイリス。上品なパウダリーノートに、アンバーとサンダルウッドを重ね、ダークで静かな夜を想起させる作品に仕上げた。イグアス着想源は、アルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大の滝「イグアス」。水が流れ落ちる際のうなるような音や水しぶき、ジャングルに固まれた滝の香りをイメージし、キューカンバーにマテとヴァイオレットリーフを合わせた。ウォータリーでグリーンな香りは、肌にのせると心地よく広がる。アランブラ異国情緒あふれるスペインの名所・アルハンブラ宮殿にインスパイアされた「アランブラ」は、太陽の赤い光に照らし出される美しい宮殿や異国の文化に着想して生まれた。宮殿で育つシストゥスから抽出したベジタブルアンバーが豊かに香る。アサフラン「アサフラン」は、サフランの植物そのものや花自体を表現した。神への捧げものとして使用されるなど、古来から貴重とされ、金よりも高価と言われていたサフラン。かつて王族しか手に入れられなかった貴重な植物をメインに作られたレザリーオリエンタルな香りが楽しめる。【詳細】フエギア 1833(FUEGUIA 1833)パフューム発売日:2019年5月1日(水)※2019年5月1日(水)~5月14日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店期間限定ストアにて、ロサ デ ロス ビエントス、アランブラ、アサフラン先行発売。・ロサ デ ロス ビエントス 100ml 45,000円+税、50ml 28,000円+税、30ml 22,000円+税・バジェ デ ラ ルナ<フエギア 1833東京本店 限定発売> 100ml 41,000円+税、50ml 25,000円+税、30ml 20,000円+税・アサフラン 100ml 38,000円+税、50ml 23,000円+税、30ml 19,000円+税・アランブラ 100ml 68,000円+税、50ml 42,000円+税、30ml 33,000円+税・イグアス<フエギア 1833東京本店 限定発売> 100ml 33,000円+税、50ml 21,000円+税、30ml 17,000円+税、・バジェ デ ラ ルナ<フエギア 1833東京本店 限定発売> 100ml 41,000円+税、50ml 25,000円+税、30ml 20,000円+税取扱店舗:・フエギア 1833住所:東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F ロビー内TEL:03-3402-1833・伊勢丹新宿店期間限定ストア期間:2019年5月1日(水)~5月14日(火)住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店メンズ館1F※新作パフューム3種の先行発売を含む、44種を展開。
2019年05月16日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」は、定番香水「PERFUME OF PERFUME」の新作フレグランスアイテムを2019年3月21日(木)に、イセタン ミラー メイク & コスメティック、イセタン ミラー、タワーレコードなどにて順次発売する。メンバーがいつもライブ直前に付けるアロマオイルの香りをモチーフにした香水「PERFUME OF PERFUME」から、ハンドクリーム・ファブリックスプレーが新登場する。香りは、甘いイランイランとさわやかなグレープフルーツに始まり、ラベンダーやローズを経て最後はスパイシーで甘いクローブへと変化。華やかで奥行きのあるフレグランスが広がる。ハンドクリームはさらっと伸びてベタつかない高保湿タイプ。乾燥の気になる時、外出前や入浴後などのハンドケアや、仕事の合間のリフレッシュにもおすすめだ。ファブリックスプレーは、衣類や布製品の臭いの気になる部分を、アロマミストによって心地良い香りへと導いてくれる1品。服についた臭いのケアだけでなく、カーテン、ソファー、ベッドにスプレーすることでルームフレグランスとしても使用することができる。【詳細】パフューム クローゼット 新作フレグランスアイテム発売日:2019年3月21日(木)※店頭販売においては各店舗営業時間に準ずる。オンラインサイトは10:00~発売。取扱場所:イセタン ミラー メイク & コスメティック 17店舗、イセタン ミラー(ルミネ新宿店、ルミネ大宮店、ららぽーとTOKYO-BAY店、錦糸町テルミナ2店、アトレ大井町店、東急プラザ表参道原宿店、アトレ恵比寿店、ルミネ荻窪店、セレオ八王子店、新丸の内ビルディング店、東京ミッドタウン日比谷店、ミーツ国分寺店、テラスモール湘南店、ekie広島店)、タワーレコード全店、アーティストオンラインショップ「アスマート」※イセタン ミラー各店舗では在庫がなくなり次第販売終了。※タワーレコードでの販売は4月2日(火)~。※タワーレコード オンラインでの取り扱いは無し。※タワーレコード各店舗では在庫がなくなり次第販売終了。・PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) 1,600円+税〈新作〉・PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) 2,000円+税〈新作〉・香水「PERFUME OF PERFUME」(10mL) 2,778円+税※店舗での取り置き・予約は不可。※ハンドクリーム・ファブリックスプレーは1人各2本まで。
2019年03月07日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト第3弾「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」の期間限定ストアが東京や大阪など全4ヶ所で開催。2018年11月14日(水)からは、大阪・阪急うめだ本店に初上陸する。「パフューム クローゼット」とは、パフュームの楽曲を通して多くの人と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたプロジェクト。第3弾を迎える今回は、ミュージックビデオの衣装に着想を得た、パフュームの世界観が詰まったアイテムが勢ぞろい。限定ストアには、シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウター&ボトムスを中心に、パフューム自身も制作に携わった、ファン必見のアイテムが並ぶ。注目は、毎回人気を誇る「Perfume ダンスヒール」の新作。メンバー全員の完全監修のもと作られるという、拘りのダンスヒールは、インソール部分に“Perfume Closet”ロゴを新たに加えてアップデート。またトップラインを浅くしたことで、よりすっきりとした美しい足元を叶えてくれる。新色には、パフュームがセレクトした「ラベンダースエード」と「ネイビースエード」がラインナップ。阪急うめだ本店では、「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・ アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT)」の開催に伴い、2018年11月17日(土)、18日(日)の2日間限定で発売される。また、今回は新作のメンズアイテムを中心に、ユニセックスで楽しめるオーバーサイズウェアにも注目。のっちが着用した「トラックジャケット」は『Sweet Refrain』MV衣装よりインスパイヤーしたブルゾン。異素材の切り替えがポイントとなっている。中には、『Magic of Love』MV衣装をモチーフにした、オーバーサイズのTシャツをイン。サイドから覗くプリントテープがアクセントとなっている。かしゆかが着た「カラーブロックナイロンジャケット」は『Sweet Refrain』MV衣装より着想した。スポーティーなデザインだけでなく、撥水加工が施されるなど機能面も充実。合わせた「レイヤードフェザージャガードスカート」は、レイヤードタイプで足を長くみせてくれる効果も。インナースカート部分にはフェザー素材を使用して、質感でもアレンジを加えた。あ~ちゃん着用の「ジップアッププルオーバー」は『Global Compilation LOVE THE WORLD』ジャケット衣装にインスパイア。光沢感のあるボンデイング素材を起用して上品なイメージに仕上げている。ほかにもパフュームのイニシャルである“P”をアレンジしてデザインした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなど、オリジナルプリントを施した小物アイテムが初登場となる。なお、阪急うめだ本店では、新作アイテムの購入者を対象に、パリ発のトータルウエアブランド「アトリエ ノティファイ」の技術を用いたカスタマイズサービスを実施。刺繍やペイントは、メンバーのハンドサインなど、3種類のデザインを用意。さらに好きな色、位置に自分のイニシャルも入れることができる。【詳細】「パフューム クローゼット」■阪急うめだ本店 3F開催期間:11月14日(水)~20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8−7■ラフォーレ原宿 2F=CONTAINER 開催期間:12月4日(火)~13日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11−6<アイテム例>・新作Perfumeダンスヒールラベンダースエード / ネイビースエード 各19,000円+税・P-DOT TOTE BAG 15,800円+税※アーティストオンラインショップ「アスマート」では、10月17日(水)10:30~販売開始※伊勢丹オンラインでは、Perfumeダンスヒールのみ取扱■阪急うめだ本店 カスタマイズサービス内容:新作アイテム購入者限定で、購入アイテムにオリジナルデザインの刺繍やペイントが可能料金:1箇所につき540円(税込)~※ダンスヒール、ソックス及びアクセサリーはカスタマイズサービス対象外※刺繍またはペイントを配置できる位置や個数は製品によって異なる※カスタマイズの仕上がり日ほか詳細は店舗にて案内※阪急うめだ本店以外で購入の場合も、該当商品持参でカスタマイズ可能
2018年10月14日©Amuseパフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「Perfume Closet」第3弾が10月17日、10時半より発売を開始する。ニューアルバム『Future Pop』をリリース後、メジャーデビューから7周年を迎えたパフューム。「Perfume Closet」は、パフュームの楽曲を通して皆さんと繋がれる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。日々過ごしている日常の中で、身に着けるものが、時に自信を持って一歩を踏み出せたり、背中を押してくれるようなきっかけになる、そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。第3弾の「Perfume Closet」では、MV衣装に着想を得た、彼女たちならではのこだわりが詰まったアイテムがラインアップ。シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウターやボトムを中心に、パフュームが自身の衣装制作の際に培ってきたノウハウと、ファッションのトレンド要素をミックスしたアイテムを提案する。なお、人気のユニセックスアイテムも、バリエーションを拡大し展開する。また、オリジナルプリントを施した服飾雑貨も初登場。パフュームのイニシャルである“P”の文字をアレンジした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなどを中心に、ギフトにもぴったりのアイテムが並ぶ。Perfume ダンスヒールに新色が登場! パフュームのメンバーが完全監修した、美しいフォルムと履きやすさでも大好評のダンスヒール。インソール部分に新たに「Perfume Closet」のロゴが入り、パフュームのセレクトカラー“ラベンダースエード”と“ネイビースエード”の新色2色が登場(アーモンドトゥタイプ)する。トップラインを浅くしよりすっきりとした印象に仕上げられた。同じく10月17日より販売を開始する。【イベント情報】「Perfume Closet」販売開始:10月17日 10:30~■取扱店舗10月17日〜 アーティストオンラインショップ「アスマート」※ラインアップの詳細は10月15日 15:00~オフィシャルサイト、及びアスマートにて配信10月17日~23日 伊勢丹新宿店本館2F=センターパーク/TOKYO解放区10月31日~11月6日 ISETAN HAUS(名古屋)2F11月14日~20日 阪急うめだ本店(大阪)3F12月4日~13日 ラフォーレ原宿2F=CONTAINER■Perfumeダンスヒールのみ取り扱い店舗ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴 ※新色の販売は10月17日~10月17日~30日 銀座三越2F=婦人靴10月17日~30日 広島三越3F=レディスシューズサロン伊勢丹オンライン
2018年10月10日①バラとカシスが奏でる、香りのアート作品。 『DIPTYQUE』 "L’Ombre dans L’Eau" - since 19831961年、パリのサンジェルマン大通り34番地に創業。ベストセラーのこの香りは、イギリスの庭園をイメージしたバラとカシスの葉のフレッシュでモダンなハーモニー。美しいイラストが描かれたオーバル形のボトルも、感度の高いパリジェンヌに愛される秘密。 オードパルファン ロンブルダンロー 75ml ¥19,000/diptyque Japan ②日本人女性をイメージした、シプレーノートの傑作。 『GUERLAIN』"MITSOUKO" - since 1919古くから皇室御用達の高級香水ブランドとしての地位を確立した『ゲラン』。創業以来、天然香料へのこだわりを貫き、フレグランス全体の80%を天然香料で構成。シプレーノートの代表として語り継がれる「ミツコ」は、神秘的でありながらも情熱性を秘めた香り。 ミツコ オーデトワレ 50ml ¥9,700/ゲラン ③幸せな気持ちになれる、ジューシーで愛らしい香り。 『ANNICK GOUTAL』"Petite Cherie" - since 1998最高の原料と独創的なひらめきで、ワンランク上の品格のあるフレグランスを追求。創業者アニック・グタールが、娘のカミーユへの想いを表現した「プチシェリー」 は日本でも大人気。フルーティなペアとムスクローズが香る、愛情に満ちた幸せいっぱいのフレッシュな香り。 プチシェリー オードトワレ 50ml ¥15,200/ブルーベル・ジャパン(香水・化粧品事業本部) ④ほんのりセクシーに香りたつ、フィグの甘い誘惑。 『ROGER&GALLET』"FLEUR DE FIGUIER EAU FRAÎCHE PARFUMÉE" - since 2013香りで洗い、うるおし、まとう、という、ユニークなフレグランス ビューティリチュアルを提案。パリジェンヌが大好きなフィグをイメージしたこの香りは、カリスマパフューマー、フランシス・クルジャンが創作。甘美なフィグと可憐な花々が奏でる、麗しい香り。 フィグパフューム ウォーター 100ml ¥6,000/ロジェ・ガレ ⑤香りの科学者が創作した、黒いちごとムスクの美しい香り。 『L’ARTISAN PARFUMEUR』"MÛRE ET MUSC" - since 19781976年、香りの職人と呼ばれる調香師のジャン・ラボルトが創業したフレグランスメゾン。ブランドの独創性を象徴するこちらは、“黒いちごとムスク”という名の通り、ホワイトムスクとブラックベリーの大胆なコントラストが光る、唯一無二の香りとしてヒット。日本でも人気。 ミュール エ ムスク オードトワレ 100ml ¥17,000/ブルーベル・ジャパン(香水・化粧品事業本部) photograph:Masahiro Tamura[freaks]styling:Mina Takauetext:Rie Kuroiwacooperation:AWABEES,TITLES kiitos. vol.8より
2018年05月30日伊勢丹とパフューム(Perfume)のコラボレーションイベント「Perfume×ISETAN MAISON PERFUME」が、2017年12月13日(水)から19日(火)まで開催される。なお、伊勢丹新宿店以外に、名古屋や京都など計9店舗で実施。伊勢丹とパフュームのコラボレーションイベント第4弾となる今回のテーマは、「パフュームがバイヤーだったら」。本イベントを訪れる来場客に喜んでもらえるようにと、メンバーが想いを凝らして作製されたアイテムが、パフュームのセレクトショップ「MAISON PERFUME」へと並ぶ。また、本イベントでは、パフュームが発信する新たなファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」も併せて始動。ミュージッククリップの衣装を真似て自作し、ライブ会場で着用しているファンたちのために、「そんなファンの想いと繋がれる洋服を作れたら・・・」というメンバーの想いから、実現された。「Spring of Life」や「FLASH」の衣装から着想を得たブラウスなどのレディースアイテムから、ユニセックスで着用できるブルゾン、パーカー、パンツまで、全8型が展開される。コラボレーションアイテム会場では、クリエイターがパフュームをイメージして制作したグッズや、ブランドとのコラボレーションアイテムを多数販売。「パフューム」3人をイメージしたマグカップイラストレーターAkkoによる3人をイメージして作られたマグカップは、3つ重ねると「パフューム」の文字が連なる可愛らしいデザイン。長崎県波佐見町から発信する陶磁器ブランド「HASAMI」のマグカップとのコラボレーションアイテムだ。人気曲をイメージしたキーホルダー新登場Tシャツシリーズにキッズサイズも登場パフュームの人気曲をイメージして作られたポップで可愛いデザインのキーホルダーも新登場。「Magic of Love」、「ClingCling」、「マカロニ」の歌詞やミュージッククリップを再現して作られたキーホルダーと、「TOKYO GIRL」、「ワンルーム・ディスコ」、「チョコレイト・ディスコ」、「Spending all my time」の楽曲モチーフを組み合わせたキーホルダーとキーホルダーセットとなっている。キーホルダーセットは取り外しも可能で自分好みのカスタマイズが楽しめる。クリエイティブスタジオ「KLOKA」によって手掛けられた。スーパーサンクス(SUPERTHANKS)とコラボレーションしたロンT&Tシャツは、首元に黒縁メガネがプリントされたキュートな仕上がりに。以前にコンサートグッズとして販売された『きみはイケメン=きみイケ』をイメージして作製された。キッズサイズも新たに加わり、親子でもお揃いでライブを楽しめそう。また、これまでも人気を博してきた「Perfumeダンスヒール」には、人気色ブラック(ガラス加工)に加えて、アーモンドトウ・モスグリーン、ワインの新作も発売される。【詳細】Perfume×ISETAN MAISON PERFUME期間:2017年12月13日(水)〜19日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2・伊勢丹立川店・ジェイアール京都伊勢丹・Isetan Closet/LUCUA1100(大阪)・ISETAN HAUS(名古屋)・ISETAN HANEDA STORE(LADIES’)・広島三越・丸井今井札幌本店・岩田屋本店(福岡)※伊勢丹オンラインストア「アスマート」でもコラボレーションアイテム販売■紹介アイテム・マグカップ3種・キーホルダーセット・各キーホルダー (マカロニ、Magic of Love 、Cling Cling)・スーパーサンクス カット アンド ソーン 大人(XS・S・M・L)、キッズ(100・120・140)・スーパーサンクス Tシャツ 大人(XS・S・M・L)、キッズ(100・120・140)・Perfumeダンスヒール「 ナンバートゥエンティワン」
2017年12月07日音楽ユニット・パフューム(Perfume)がプロデュースしたオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」が、2017年3月21日(火)よりイセタン ミラー及び一部の三越伊勢丹グループで発売される。「PERFUME OF PERFUME」は、パフュームのメンバーがライブ前につけるアロマオイルの香りがモチーフとなっており、男女問わず使えるユニセックスなフレグランスだ。イランイランと爽やかなグレープフルーツが香り立った後、ラベンダーやローズのフローラルノートが現れ、最後にスパイシーなクローブが香る、ナチュラルな仕上がりとなっている。ボトルは、「ポーチに入れていつも持ち歩けるように」というメンバーこだわりのスリムサイズ。パフュームのテクノポップのサウンドを思い起こさせるパッケージデザインに収められている。【詳細】PERFUME OF PERFUME発売日:2017年3月21日(火)価格:10mL 3,000円(税込)取扱店舗:イセタン ミラー14店舗、一部の三越伊勢丹グループ※イセタンハウス(名古屋)、イセタン羽田ストア(レディス)、ジェイアール京都伊勢丹、ルクア イーレ(大阪)、岩田屋本店、丸井今井札幌店、広島三越は、2017年3月21日(火)~28日(火)の展開。
2017年03月09日伊勢丹とパフューム(Perfume)のコラボレーションイベント第3弾が、2016年9月21日(水)から27日(火)まで開催される。会場では、クリエーターがパフュームをイメージして制作したグッズや、ブランドとのコラボレーションアイテムを販売。ジュエリーブランドのグランマティック(GRANDMATIC)は3人をイメージしたデザインの香水瓶のブローチを、ビューティフルピープル(beautiful people)はユニセックスで使えるトートバッグを制作した。また、これまでも人気を博してきた「パフューム ダンスヒール」の新色としてピンクベージュが登場。これまで発売されてきたダンスヒールにも合うシューアクセサリーも展開する。さらに、今回は着圧や光の反射、色など細部までメンバーがこだわり作り上げた「パフューム ストッキングが新登場。期間中は、これまでのパフュームのアーティストグッズやライブグッズを、一部特別に販売するコーナーも。彼女たちの魅力にどっぷりと浸かれそうだ。【詳細】Perfume Party People期間:2016年9月21日(水)〜27日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2・伊勢丹浦和店・伊勢丹立川店・伊勢丹松戸店・伊勢丹相模原店・伊勢丹府中店・新潟伊勢丹・静岡伊勢丹・ジェイアール京都伊勢丹・LUCUA1100(大阪)・ISETAN HAUS(名古屋)・ISETAN HANEDA STORE(レディーズ)・広島三越・札幌丸井今井・岩田屋・伊勢丹オンラインストア※店舗により、取り扱いのグッズが異なる場合あり。■販売アイテム例・Perfumeダンスヒール価格:20,520円(税込)サイズ:21cm~26,0cm・Perfumeストッキング(パンティストッキング&タイツ)価格:2,160円(税込)サイズ:S~M、M~L、L~LL
2016年09月10日「あなたは甘い肌の持ち主ですね。」そんなことを言われて、少しドキッとしてしまった昼下がり。 「みえるものと感じること」をテーマに気持ちと距離が近いモノ、コミュニケーションが生まれるモノ、外見だけでは伝わらないことを、みて、ふれて、かいで、聞いて、体験することでものとの出会いと楽しさを共有するポップアップストア、「モノともの」で素敵なアイテムたちに遭遇しました。代々木上原駅から少し歩いた住宅街に現れるコーヒーショップ「Paddlers Coffee」で開催中のポップアップストア「モノともの」この名前には、「者=ひと」を感じさせるようなストーリーのある「物=goods」が人と人、物と人を繋いで行く、という思いが込められているそう。読んで、触って、体験するモノ一つ一つ語ることができるちょっとしたストーリーを持った洋服、本、アクセサリー、雑貨などがぎゅっと凝縮された空間。真ん中にぶら下がっているのはソファに飾るファブリックアイテムを展開する「ONASOFA」のティーバッグをモチーフにしたクッション。ほっと一息、心地よい夢の世界に浸れそう。ずらりと並ぶ木の箱たちは、箱根に古くから伝わる工芸品である秘密箱を現代風にアレンジしたからくり箱。からくり創作研究会がモノに込めたのは昔ながらの知恵と職人技。からくりをとかないと箱を開けることができない仕組みなのですが、これがなかなか難しい。大切なモノをしまっておくのにはぴったりだけれど、急いで開けることはできないので注意です。タンス形のシンプルなものからしろくまやケーキ型まで!どこが開くのかな?あなたの肌はどんな香り?「DAWN Perfume(ダウンパヒューム)」は香料、アルコール、水以外の科学物質を一切使用していない香水。人の肌に寄り添い魅力を描き出す、シンプルな構成と複雑な香りを持つハンドメイドボタニカルフレグランスです。人の肌にはそれぞれ香りのタイプがあり、その人が持つ本来の香りを引き出してくれる検査薬のような香水がスキンパヒュームと呼ばれる「FORMULA X」。この香水を腕に吹きかけて立つ香りによってその人の香りタイプがわかるらしく、この日ちょうど在廊していた香りスタイリストの杏喜子さんに自分の香りタイプを診断してもらいました。香りのタイプにはSweetやWoody、Neutralなど9種類あり、日本人は甘い香りの Sweetが多いそう。肌の香りがもともと甘いSweetタイプの私に合うのは甘さを中和してくれる少しスパイシーな香りでした。生活環境や体調の変化で肌の香りタイプも変わるので、いつも身につけている香水が急に合わなく感じることがあるのはそのためだそう。この香水は身につける人自身の香りを引き出すので、同じFORMULA Xをつけても人によって香りが全く違いました。優しく立つ香りは自らの内側から導かれる「私だけの香り」なので、あまりの心地よさにタイピングしている今、少しウトウト... ポップアップの開催は明日まで。天気が良さそうな週末、美味しいコーヒーを飲みながらモノのストーリーまで深く味わってみませんか?モノともの Pop-Up Store会場:Paddlers Coffee日程:5月19日(木) 〜 5月21日(土) 時間:10時 〜 18時参加ブランド:DAWN Perfume / ONASOFA / ritardan-do / tiny dinosaur /uni-t Design / Vermikko Books / からくり創作研究会主催:Baby, I love you Inc.共催:ritardan-do K.K. Facebook / HPText. Azu Satoh
2016年06月10日英国発のフレグランスブランド「ラボラトリー パフューム(Laboratory Perfumes)」が日本初上陸。4種類の香りを採用したオードトワレ(100ml 各1万3,500円)とキャンドル(300g 各8,500円)を9月28日に発売する。11年にロンドンで誕生した「ラボラトリー パフューム」は、ファション実業家のアーロン・ファースが創立したフレグランスブランド。イギリスの花やハーブ、アロマティックボタニカルから着想を得て、天然のエッセンスをメインにブレンドした4種類のフレグランスを展開している。ラインアップは、初代の「アンバー(AMBER)」を始め、「ゴース(GORSE)」、「サンファイア(SAMPHIRE)」、「トンカ(TONKA)」の4種類だ。大西洋に浮かぶブリテン諸島の田園や海岸のハーモニーを想起させる「アンバー」は、何層にも重なるロングラスティングな香りが特徴のフレグランス。朝のエネルギーと調和する草や流木の香りから始まり、リッチなスパイスがアクセントを効かせる。最後には、ウッディーな土壌と柔らかなアンバーが夜の訪れを感じさせる。ブリテン諸島のサマータイムからインスピレーションを得た「ゴース」は、爽快なシトラスの香から始まるフレグランス。ゴースフラワーとココナッツによるカルダモンがほのかな深みを感じさせてくれる。海辺からインスパイアされた「サンファイア」では、ベースノートにバジルやローズマリー、ホワイトアンバー、オークモスを使用した。南アメリカの様々なスパイスを使用した「トンカ」は、トップノートにピンクペッパーを採用。最後にはトンカビーンにバニラとタバコが加えられた、うっとりするような香りに包まれる。なお、これらのアイテムは8月21日にザ・コンランショップ新宿本店、丸の内店、京都店などで先行発売された後、9月28日に全国発売される。
2015年08月02日