オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)から、ピーナッツとのコラボレーションクラッチバッグが登場。スーパー エー マーケット 青山店、新宿伊勢丹 リ・スタイル、ビオトープにて発売中だ。前シーズンのサンリオに引き続き、コレクションの中で愛らしい魅力を放つコラボレーションバッグ。今シーズンは、スヌーピーの愛らしい姿やコミックスのワンシーンを、ブランドらしく刺繍で落とし込んだ。刺繍独特のぬくもりと風合いが加わり、より表情豊かになったキャラクターたちが今にも動き出しそう。2016-17年秋冬コレクションでは、個性的でアーティスティックな世界を表現したワードローブを提案した。それに負けじと色鮮やかなデザインは、シンプルな洋服にもデコラティブな洋服にもマッチしてくれる。【詳細】オランピア ル タンピーナッツ 新作クラッチバッグ発売日:2016年8月中旬より発売中取り扱い店舗:スーパー エー マーケット 青山店、リ・スタイル、ビオトープ価格:グリーン、レッド 226,000円+税クリーム 411,000円+税【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2016年09月04日東京・中目黒の「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」では、2016年9月9日(金)から10月31日(月)までの期間限定で、ハロウィンメニューを提供する。「ピーナッツ(PEANUTS)」の中に登場するハロウィンといえば、なんといっても「かぼちゃ大王」のエピソードが著名だ。今回「ピーナッツ カフェ」では、その「かぼちゃ大王」をイメージした秋らしい食事とカフェメニュー4種類が提供される。エンジェルフードケーキ -かぼちゃ大王-「エンジェルフードケーキ -かぼちゃ大王-」は、ふわふわエンジェルフードケーキに、たっぷりのかぼちゃクリームとほんのり甘いかぼちゃ、栗、クランベリーをトッピングした一品。ハロウィンカラーのむらさき芋のアイスとからめていただく。かぼちゃ大王のミートソースパスタ -ピーナッツバター風味-「かぼちゃ大王のミートソースパスタ -ピーナッツバター風味-」は、ごろっと具だくさんのミートソース、ピーナッツバターのコクと甘さがポイントのユニークな味わい。カッテージチーズとからめれば、さらにまろやかに楽しめる。ハロウィン キャラメルミルク&ハロウィン ミルクセーキキャラメルミルクの上に、焼きマシュマロとキャラメルポップコーンをトッピングしたのは「ハロウィン キャラメルミルク」。かぼちゃとチョコのソースも加えた、秋らしい味わいだ。シナモンが香るかぼちゃのミルクセーキにチョコホイップをのせた「ハロウィン ミルクセーキ 」には、限定コースターが付属する。【商品情報】「ピーナッツ カフェ」ハロウィン限定メニュー販売期間:2016年9月9日(金)〜10月31日(月)【店舗情報】ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)住所:東京都目黒区青葉台2-16-7営業時間:10:00~22:00※公式HP(よりウェブ予約制。© 2016 Peanuts Worldwide LLC
2016年09月04日阪急電鉄とピーナッツ(PEANUTS)がコラボレーション。2017年3月31日(金)まで阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線の3路線で、装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」が各1編成(計3編成・24両)で運行する。「スヌーピー&フレンズ号」は、阪急電車に乗っている「スヌーピー」と仲間たちを描いた車内吊りポスターや、特製ヘッドマークなどで車内外を「ピーナッツ」で埋めつくした特別な車両。神戸線、宝塚線、京都線それぞれ異なるデザインのヘッドマークがあしらわれている。また、「スヌーピー&フレンズ号」の運行開始に合わせて、阪急電車のマルーンカラーや制帽のデザインとスヌーピーたちがコラボレーションした、ぬいぐるみやトートバッグなど34種類のグッズを沿線のショップおよびスヌーピータウンショップなどの店舗で発売する。【概要】■装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」運行期間:2017年1月10日(火)~3月31日(金) ※2016年10月1日(土)〜2017年1月9日(月・祝)までの運行期間を延長。編成数:神戸線、宝塚線、京都線の各線1編成(合計3編成)※運行日時はその日によって異なる。車両整備により運行しない日もある。最終日は運行しない可能性がある。■コラボレーショングッズ発売日:2016年10月1日(土)販売店舗一覧:・カラーフィールド・クレデュプレ・アドレス・アズナス・アズナスエクスプレス・ラガールショップ・ステーションショップ・スヌーピータウンショップ※店舗により取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】阪急電鉄交通ご案内センターTEL:0570-089-500 または 06-6133-3473(平日 9:00~22:00、土休日 9:00~19:00)
2016年09月01日散歩もできるヤギと過ごす都会の休息渋谷駅から坂をゆっくりのぼった先、インフォスタワーの向かいにある「桜丘カフェ」。常連さんが多く、連日盛況の人気店です。入り口にはヤギの”さくら”がいて、道行く人も声をかけていきます。アニマルセラピーという言葉があるように、都会の喧騒に染まらずにゆっくりと過ごすさくらの姿を眺めていると、心が穏やかになります。外からはもちろん、テラスや窓際席からもさくらの様子が見られます。また、予約すればインフォスタワーをぐるっと一周するお散歩体験も可能です。都会をヤギと闊歩するという貴重な体験を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。アンティーク家具と間接照明が作る大人の空間店内にはオーナーこだわりのアンティーク家具と間接照明があり、やさしくあたたかな光で照らされた大人の雰囲気が広がっています。桜丘カフェでは「都会で癒しを感じてもらう」ことを大切にしていて、全席喫煙可能なのも近隣で働く会社員に愛されている理由のひとつ。昼間でも明るすぎず、適度な自然光を感じながら椅子に深く腰掛けてリラックスした時間を過ごせます。窓際にはソファー席が用意されているので、ヤギのさくらを見ながらほっと一息つく幸せを味わいましょう。店舗情報店名:桜丘カフェTEL・予約:03-5728-3242住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1Fアクセス:渋谷駅徒歩約4分営業時間:モーニング 8:30~11:30(L.O 11:00)※平日のみランチタイム11:30~15:00アイドルタイム 15:00~17:30ディナータイム 17:30~23:00ミッドナイトタイム 23:00~28:00 ※日曜、連休最終日のみ24:00定休日:無休
2016年08月27日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)とピーナッツ(PEANUTS)のコラボレーションコレクションが、2016年7月中旬より順次発売される。2016-17年秋冬コレクションで実現した両者によるコラボレーション。ブランドの代表的なスコットランド製のカシミアを使用し、愛らしいスヌーピーをインターシャで表現したメンズ、ウィメンズ、キッズのセーターのほか、ハートを抱えたスヌーピーのクッションも用意されている。【商品情報】ルシアン ペラフィネ×ピーナッツ カプセルコレクション発売時期:2016年7月中旬より順次価格:・セーターメンズ 420,000円+税〜、ウィメンズ 400,000円+税〜、キッズ 290,000円+税〜・クッション 330,000円+税【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333
2016年07月28日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が手がけるカフェ「カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)」より、夏季限定のメニューが登場。 2016年6月4日(土)から発売される。2015年の夏季限定メニューである、水出しアイスコーヒーや抹茶のシェケラート、エスプレッソアフォガードに加え、レモネードやチョコレートミント、そしてエスプレッソトニックの3つの新メニューを販売。リラックス効果のあるレモネードは、エルダーフラワーを煮出した自家製シロップで夏バージョンに仕上げた。まるではちみつの様なまろやかな甘みと、レモンの清涼感はこれからの季節にぴったり。チョコレートミントは、チョコレートバーから砕いたチョコチップやミントの葉が贅沢に使用され、氷と共にバニラアイスとミルクが溶け合ったデザートのような一品だ。エスプレッソトニックは、丁寧に抽出されたビターなエスプレッソをトニックウォーターで割った爽快感が、一度味わうと癖になる少し大人な味。また、カフェ キツネ初となるオリジナルのトートバッグも初登場。カフェのロゴがデザインされ、どんなシチュエーションにもマッチするデイリーユース仕様になっている。【商品詳細】カフェ キツネ 夏季限定メニュー期間:2016年6月4日(土)〜夏季限定メニュー:・レモネード 550円・チョコレートミント 750円・エスプレッソトニック 600円・水出しアイスコーヒー 550円・抹茶のシェケラート 750円・エスプレッソアフォガード 750円・トートバッグ 4,104円※価格はすべて税込■店舗情報CAFÉ KITSUNÉ住所:東京都港区南青山3-17-1営業時間:9:00〜20:00 (L.O. 19:30) TEL:03-5786-4842
2016年06月05日スヌーピーで知られる『ピーナッツ(PEANUTS)』とラコステ(LACOSTE)のコラボレーションが再び実現。『ピーナッツ』のキャラクターとワニが触れ合う様子を刺繍で表現したポロシャツが、2016年6月11月(土)より、全国のラコステおよび公式オンラインストアにて発売される。ワニから犬小屋を取り返そうと協力しあうスヌーピーとウッドストック、ワニとウッドストックの連合チームとテニスの試合に興じているチャーリー・ブラウン。このユニークで可愛らしい一幕が、色褪せることのない刺繍でラコステの象徴的なポロシャツに華を添える。コラボレーションモデルは全2型で、メンズ、ウィメンズともにブラック、ネイビー、グレーの3色で展開される。【商品情報】COLLECTION PEANUTS X LACOSTE THE CROCODILE JOINS THE GANG発売日:2016年6月11月(土)販売店舗:全国のラコステおよびラコステe-shop価格:メンズ 14,000円+税、ウィメンズ 13,000円+税カラー:ブラック、ネイビー、グレー© 2016 Peanuts Worldwide LLC【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2016年06月04日ラコステ(LACOSTE)が6月11日、『ピーナッツ(PEANUTS)』とのコラボレーションによる新作ポロシャツを発売する。10年に『ピーナッツ』の生誕60周年を記念し、初のコラボレーションを行ったラコステと『ピーナッツ』。今回のコラボレーションでは、15年に引き続き、スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストックといった可愛らしいキャラクターたちが、ワニと一緒に暴れ回る。スヌーピーとウッドストックがワニから犬小屋を取り返そうと協力しあったり、チャーリー・ブラウンがワニとウッドストックの連合チームとテニスの試合に興じる。今回はこの2つのスケッチが、アイコニックなポロシャツに色あせない刺繍で施された。各モデルが、メンズ(1万4,000円)、ウィメンズ(1万3,000円)ともにブラック、ネイビー、グレーの3色で展開される。(c) 2016 Peanuts Worldwide LLC
2016年06月02日「サラベス」より、ピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチにインスパイアされた新作メニュー『PBJフレンチトースト』(1,450円・税込)を国内全店(新宿/品川/東京/大阪)にて2016年4月1日(金)より提供する。(大阪は8日より) アメリカやカナダの家庭で子供から大人まで広く親しまれているピーナッツバター&ジェリー(ゼリー、ジャム)サンドウィッチ、略して“PBJ"。それをヒントにした 『PBJフレンチトースト』 は、 バターの風味がほのかに香るサラベス特製ハッラーブレッドに、 濃厚なピーナッツバターフィリングを挟んで焼き上げた一品。ふわふわした生地の中からとろけるピーナッツバターフィリングのクリーミーさと、 ラズベリーソースやベリーの酸味が相性ぴったりだ。 【詳細】サラベス 『ピーナッツバター&ジェリーフレンチトースト』 販売概要・価格:1,450円(税込)期間:2016年4月1日(金)~ ※大阪店のみ4月8日から販売店舗:・ルミネ新宿店新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535(JR新宿駅 南口 徒歩1分)・品川店 港区港南2-18-1 アトレ品川 4F/TEL.03-6717-0931(JR品川駅 港南口 徒歩3分)・東京店 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3F/TEL.03-6206-3551(JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)・大阪店 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F/TEL.06-6147-7257(JR大阪駅 直結)
2016年04月01日東京・六本木のチャールズ・M・シュルツ美術館の公式サテライト「スヌーピーミュージアム」オープンに合わせて、『ピーナッツ』の65周年を記念したアートブック『スヌーピーとチャールズ・M・シュルツの芸術 必要なものだけを(Only What’s Necessary)』の邦訳版が発売される。「スヌーピーミュージアム」は、4月23日に六本木にオープンする世界初のチャールズ・M・シュルツ美術館公式サテライト。企画展では原画展示が行われ、敷地内ではモニュメントの他、楽しい仕掛けや各種イベントの開催を予定している。『ピーナッツ』にちなんだスペシャルメニューを展開するカフェも併設される。今回発売されるアートブックは、チャールズ・M・シュルツ美術館の膨大なアーカイブの中から未発表の原画や初出となる貴重な習作を収録したもの。写真家のジェフ・スピアーが原画から撮影した選りすぐりの作品が収録された。編集・デザインは世界で最も有名なブックデザイナーとして知られるチップ・キッドが担当。掲載された170話以上のコミックを英語と日本語で併記したバイリンガル仕様となっている。【書籍情報】『スヌーピーとチャールズ・M・シュルツの芸術 必要なものだけを(Only What’s Necessary)』著者:チップ・キッド出版社:DU BOOKS並製/304ページ/A4変型発刊:2015年4月価格:5,000円(予価)※初回限定生産
2016年03月07日ピーナッツ(PEANUTS)の世界初のオフィシャル・サテライトとなる「スヌーピーミュージアム」(東京都港区六本木5-6)が4月23日に開館。オープン記念展「愛しのピーナッツ。」が同日から9月25日まで開催される。スヌーピーミュージアムは、世界最大の『ピーナッツ』コレクションを誇るチャールズ M. シュルツ美術館と、『ピーナッツ』の日本国内のエージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツにより開館されるもの。18年9月までの営業を予定しており、チャールズ M. シュルツ美術館が所蔵する原画をもとに、6ヶ月ごとに異なるテーマで展覧会を開催していく。記念すべきオープニング展覧会「愛しのピーナッツ。」では、原作者チャールズ M. シュルツの夫人、ジーン・シュルツが愛する原画の数々を展示。原画や思い出の品々を通じて、シュルツの創作にまつわるエピソードなどジーン夫人のみが知る秘話の数々を知ることができる展覧会となっている。中でも注目なのが、1985年のバレンタインデーに夫からプレゼントされたという世界初公開の原画。モノクロームの画面に彩色が施され、赤いハートとメッセージが添えられている。その他、各界の熱心なファンがそれぞれの“ピーナッツ愛”を披露する展示や、『ピーナッツ』以前に描かれた初期のコミック『リル・フォークス』の原画、ジャズピアニストであるヴィンス・ガラルディの音楽でおなじみのアニメーションなど、約150点が展示される。なお、館内にはオリジナルの限定商品を多数取りそろえるミュージアムショップ「ブラウンズストア(BROWN’S STORE)」や、『ピーナッツ』にちなんだフードやドリンクを提供する「カフェブランケット(Cafe Blanket)」なども同時にオープンする予定だ。【イベント情報】「愛しのピーナッツ。」会場:スヌーピーミュージアム住所:東京都港区六本木5-6会期:4月23日~9月25日時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)料金:一般1,800円、大学生1,200円、中高生800円、4歳~小学生400円
2016年01月21日「チャールズ M. シュルツ美術館」の世界初オフィシャル・サテライトとなる「スヌーピーミュージアム」の開館日が4月23日(土)に決定。「愛しのピーナッツ。」をテーマに、オープン記念展が開催される。2002年に米カリフォルニア州サンタローザにて開館して以来、コミック・アートへの理解を深める企画展示や教育プログラムを実施してきた「チャールズ M. シュルツ美術館」。世界最大の「ピーナッツ」原画コレクションを誇り、シュルツ氏の生涯や多彩な作品、世界中の読者に向けられた物語を紹介している。このほど開館日が決定した六本木の「スヌーピーミュージアム」のオープンを記念した展示では、「愛しのピーナッツ。」をテーマに、「ピーナッツ」の作者であるシュルツ氏の夫人、ジーン・シュルツが愛する原画の数々をエピソードと共に展示。1985年のバレンタインデーに夫からプレゼントされたという、モノクロームの画面に彩色を施し、赤いハートとメッセージを添えた「ピーナッツ」原画や、シュルツ氏の創作にまつわるエピソードなど、ジーン夫人のみが知る秘話の数々が初めて公開される。さらには、各界の熱心なファンがそれぞれの「ピーナッツ愛」を披露する展示のほか、「ピーナッツ」 以前に描かれた初期のコミック「リル・フォークス」の原画や、 ヴィンス・ガラルディの音楽でおなじみのアニメーション、お宝級のヴィンテージグッズや未発表のスケッチなど、世界初公開を含む作品や資料ど約150点が展示される。また、館内には「世界中でここにしかない」をキーワードに開発されたオリジナル商品を多数取り揃えるミュージアムショップ「BROWN’S STORE」や、「ピーナッツ」にちなんだフードやドリンクが楽しめる「Cafe Blanket」も同時にオープン。尚、ミュージアムは2018年9月までの期間限定での開館を予定しているが、6か月ごとに異なるテーマの展覧会を開催し、ギャラリーではチャールズ M. シュルツ美術館が所蔵する原画をはじめすべての作品が入れ替えて展示されるそう。ショップのグッズやカフェのメニューも展覧会毎にリニューアルされる予定で、定期的に立ち寄りたくなる人気ショップになりそうだ。スヌーピーミュージアムオープン記念展「愛しのピーナッツ。」は、4月23日(土)~9月25日(日)開催。{{{「スヌーピーミュージアム」会期:2016年4月23日(土)~2018年9月25日(日)(会期中無休)時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)所在地:東京都港区六本木5-6}}}(text:cinemacafe.net)
2016年01月18日ラコステ(LACOSTE)が11月1日、人気漫画『ピーナッツ』とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発売する。『ピーナッツ』生誕60周年を記念して10年に行ったコラボレーション以来5年ぶりのコラボレーションとなるラコステと『ピーナッツ』。世界中で話題のクリエイティブなプロジェクトを手掛けるSPECIAL PRODUCT DESIGNのディレクションにより実現した今回のカプセルコレクションは、スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシー、リーナスといった4人のキャラクターがワニと一緒にいたずらに暴れ回るシリーズとなっている。犬小屋の上からワニを釣り上げようとするスヌーピーや、ワニの歯に挟まれた彼のブランケットを必死に取り返そうとするリーナス、ワニをテニスの試合のパートナーにしようとするルーシー、バーディーパットを売ったらカップから飛び出したワニに咥えられてしまったチャーリー・ブラウンといったキャラクターたちのユーモア溢れるスケッチが象徴的なポロシャツに華を添えている。カラーは、メンズ、ウィメンズがホワイト、ネイビー、グレーの3色展開となっており、キッズではホワイト、ピンク、グレーの3色、ネイビーのスエットシャツが用意された。取り扱いは、LACOSTE 渋谷店、日比谷店、ダイバーシティー東京プラザ店、小田急百貨店 新宿店 ハルク、東武百貨店池袋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ジェイアール名古屋タカシマヤアンファン店、京都店、グランフロント大阪店、阪急梅田本店アンファン期間限定ストア(11月3日から10日)、ららぽーと EXPOCITY店 (※11月19日グランドオープン)、三宮店、福岡天神店、LACOSTE L!VE 原宿オリンピアアネックス店、LACOSTE e-shop。
2015年10月22日スイーツ好き必見のカフェ赤坂見附のカフェ「La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)」が、ロースイーツの専門カフェとしてリニューアル。「お店だからでこそお召し上がりいただけるスイーツ」をコンセプトに、見た目にも味にもこだわったロースイーツメニューを取りそろえている。美容に欠かせない?流行のロースイーツとはロースイーツとは、ヴィーガン(完全菜食主義)のカテゴリーに含まれる、非加熱で作るスイーツのこと。48度以下の温度でのみ調理するため、ビタミンやミネラル・酵素を生きたまま摂ることができると言われている。良質の油分を含むオーガニックの生ナッツやココナッツオイル、チアシードやアサイーなどのスーパーフードを材料として用いるのも特徴だ。また、白砂糖・卵・乳製品を使用しないため、アレルギーがある人でも食べられる。話題のグルテンフリーでもあり、糖質制限をしている人でも安心でき、食べる人を選ばない。大人も満足なスイーツタイムメニューの数々は、都会にあるスタイリッシュな隠れ家的店舗で、健康的な料理・スイーツを提供したいというオーナーパティシエ Mii(立石 博美)が、契約農家から届く無農薬・無低農薬の厳選素材を使って毎日手作りする。こだわりの季節のフルーツをふんだんに使用したケーキをシャンパングラスの中に盛り付けた「シャンパングラスRawケーキ」(税抜930円)や、スーパーフードの非ローストカカオをたっぷり使用した濃厚なショコラケーキ「Rawガトーショコラ」(税抜830円)をはじめとしたカフェメニューの他、メイソンジャーや陶器に入ったおしゃれなテイクアウトメニューも用意されている。これだけこだわりのつまったロースイーツカフェなら、食欲の秋もヘルシーに満喫できそうだ。もう、おやつに罪悪感はいらない。(画像はプレスリリースより)【参考】・La table du primeurプレスリリース・La table du primeur
2015年09月20日コスメキッチン(Cosme Kitchen)は、スヌー ピーでお馴染みの『ピーナッツ(Peanuts)』とコラボレーションした、世界初となるオーガニックライン「ヘルス ティプス ピーナッツ(HEALTH TIPS PEANUTS)」を7月以降順次発売する。ディレクションを手がけたのはSPECIAL PRODUCT DESIGN。“オーガニックや環境にやさしいアイテムをより身近に感じてもらいたい”という想いから誕生した「ヘルス ティプス ピーナッツ」。バスアイテムからベビーケア、雑貨、ステーショナリーまで毎日使う日用品を、大人から子ども、ペットまでもが使用しやすいオーガニックアイテムに仕上げた。7月中旬に発売されるのは2点。端の部分にさり気なくスヌーピーが刺繍された「オーガニックコットン ハンカチタオル」(980円)は、刺繍糸にまでオーガニックコットンにこだわっており、ふんわりとした肌触りが心地良い。表面にスヌーピーがプリントされた「リサイクルコンテナ」(4,500円)は、世界屈指のプラスチック製品メーカー「ラバーメイド(Rubbermaid)」によるダストボックスの限定バージョン。軟質ポリエチレンを使用しており、耐水性、耐薬品性、耐寒性に加え、曲げ応力やひねり応力にも柔軟に対応。9月1日には、本体の約80%が再生可能な「Bio ボー ルペン」(480円)をリリース。また、バス用品からも、カミツレ、ロー ズマリー、ラベンダーなど3種のフラワーエキスを始めとした成分を絶妙なバランスで配合した「ナチュラル ランドリーリキッド」(800ml/2,500円)が発売される。ラベンダーをベースにした天然エッセンシャルオイルがやさしい香りを生み出してくれる。その他、「ナチュラル ファブリック スプレー」(300ml/2,000円)、「ナチュラル フェイス&ボディシャンプー」(2,500円)なども展開。また、9月下旬にはジューシーなレモンとフレッシュなミントのフレーバーの愛犬にも使用出来る歯磨き粉「ナチュラル トゥースペースト」(1,500円)を発売する。オーガニックアロエベラジュースや、スーパーフルーツカカドゥプラムエキスといった植物エキスが歯茎の健康を維持してくれる。なお、価格は予定価格。取り扱いはコスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン限定で行われる。
2015年07月07日コーチ(COACH)が、チャールズ・シュルツの『ピーナッツ(Peanuts)』とコラボレーションしたコレクションに第2弾が登場した。すでに展開を開始した2店舗に加え、全国の限定店舗にて順次発売となる。昨年10月に発表された第1弾コラボに続き、第2弾コラボ企画として発表された本コレクションは、コーチのグラブタンレザーにエンボス加工とプリントによってキャラクターのシルエット”シャドー(影)”を描いたサッチェル、トート、ダッフルなどのバッグ、ウォレット、ハングタグ、レザーバッジ、コースターといったレザーアクセサリーが中心となる。また前回即完売した、レザーのスヌーピードールのホワイトバージョンが発売となる。商品にはすべて特別仕様の「コーチ・ストーリーパッチ」を附属し、スヌーピーのイラストを施したオリジナルショッパーとボックスに納めて販売する。本コラボ企画の一環として、コーチ公式iPhoneアプリの新バージョンをApp Storeにて無料ダウンロードするとコラボキャラクターのフォトボム(フォトフレーム)がプレゼントされる他、取り扱い店舗でアプリを立ち上げたり、フォトボムを使って撮影した画像をコーチ公式iPhoneアプリ経由またはハッシュタグ 「#CoachxPeanuts」をつけてSNSでシェアしたりすると新しいフォトボムを入手できるイベントを実施する。また期間中、一部店舗・日程にて、本コレクション商品を税込3万5,000円以上購入すると、特典として、その場で購入者の顔のシルエットのペーパーカットアウト(切り絵)を作成し、キャラクターのシルエットと一緒にオリジナルのフォトフレームに入れてプレゼントするサービスを実施する他、オリジナルの缶にパッケージしたギャレット ポップコーンをプレゼントする。対象店舗および会期については以下の通り。現在すでに展開を開始しているジェイアール名古屋タカシマヤ、横浜高島屋では6月16日まで、京都高島屋、大阪高島屋、新宿高島屋、神戸大丸、池袋西武、うめだ阪急では6月17日から23日まで、広島そごうでは6月23日から29日まで、札幌大丸、福岡岩田屋、心斎橋大丸では6月24日から30日までの展開となる。またコーチ 銀座、コーチ 新宿では6月12日から展開を開始する。
2015年06月11日ドッグカフェや猫カフェなど、動物に出会えるカフェは多数存在するが、昨今では爬虫類カフェやインコカフェなど、珍しい動物カフェも登場してきている。今回は、そうした珍しい動物カフェのひとつであるフクロウカフェ・「アキバフクロウ-AKIBA FUKUROU-」を訪れてみた。○いざ、入店!JR秋葉原駅の中央改札口を左へ出て徒歩2~3分。カフェに到着したので中に入ってみると……。まるでお姫様のお部屋のような空間が広がっていた。手の消毒を行い、店内で飲むドリンクを選ぶ。席に座ると、店内放送が始まった。くちばしや爪はメンテナンスしてるので安全とのこと。また、カメラを近づけすぎたり大きい声を出してはいけないなど、フクロウへの接し方についても説明が流れた。○小さなフクロウたちがいっぱい!店内では様々な種類のフクロウたちが羽を休めていた。種類が違えば当然容姿も異なる。模様どころか顔つき自体もかなり異なっていた。こちらのアキバフクロウは、なんと完全予約制。そのため、お店の中が混雑してフクロウと触れ合えない! といった心配もない。1時間の入替制で、価格は一人1,500円(税込み)だ。予約はメールで行うことができる。受付期間は予約希望日の3日前~20分前まで(例えば10日に予約を取りたい場合は、7日の0時から予約可能)。予約確定メールがお店から届いたら予約が完了。先着順で受け付けるとのことだ。ちなみに、アキバフクロウは食事を楽しむことをメインとするカフェではないため、様々な種類のコーヒーやケーキのメニューはなく、簡単なドリンクが用意されているのみとなる。あくまで、フクロウと直に楽しく触れ合うための空間というわけだ。○みんな仲良しこちらのフクロウたちは小さいころから細心の注意を払って一緒に育ってきたので、どの子も非常に仲が良い。この日は、二羽がかりで一生懸命体をツンツンされていた。○大きい子もいるさて、同店にいるフクロウたちはどの子も小柄だが、この子だけは別格。小柄な猫ほどもある大きさで、クリクリとしたオレンジ色の愛らしい目が特徴だ。なお、こちらのフクロウカフェでは、衛生面や安全面を考慮し、店内での放鳥はしていないとのこと。よく見てみると足にピンク色のリードがついていた。○腕に乗せることもできるお店のスタッフさんにお願いすれば、フクロウを腕に乗せるサービスを楽しむこともできる。素手で乗せることもでできるし、手袋をはめた上で乗せることもできる。ちなみに、フクロウの体調管理はスタッフが日々行っているため、フクロウたちへのエサやり体験サービスは実施していないとのこと。○写真撮影もOK!店内では、自由に写真撮影を行うことができる。ただし、フクロウたちが驚いてしまうため、フラッシュ撮影・AF補助光の使用は不可とのこと。また、他の動物カフェと同じように、同店でも年齢制限が設けられている。アキバフクロウでは、3才未満の子供の入場は不可で、小学生以下の場合は保護者の同伴が必要とのことだ。様々な種類のフクロウたちに出会える「アキバフクロウ」。人なれしている子たちばかりなので、初めての人でもゆったりと楽しむことができるカフェだ。秋葉原を訪れた際は、是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。
2015年05月25日ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役兼CEO:高岡浩三)が運営する「カフェ ネスカフェ 原宿」が、2月28日に装いも新たにグランドオープンする。オープンにあたってのコンセプトは「五感で楽しむ体験型カフェ」。ネスカフェの新たな旗艦店として、味だけでなく、コーヒーを飲む時間そのものを楽しむ提案を行っていく。新店舗のこだわりにおけるベースである「五感」とは、「味わう」「聞く」「香る」「触れる」「見る」の5つ。これらの要素を通して、既存のカフェでは体験できない「ワクワク感」を得てもらうことを狙いとしている。昨今流行りのサードウェーブコーヒーは、豆や淹れ方へのこだわりも高い分、プロでなければおいしく淹れるのが難しい。ネスカフェのコーヒーマシンは手軽さが売りだ。グランドオープンに際してネスレ日本は、「ネスカフェのマシンを使えば誰もが簡単に、ボタンを押すだけでいつものコーヒーを楽しむことができる。計量の必要もなくメンテナンスも簡単なので、ここにきて気に入ったら、ぜひご自宅にも導入してほしい」とコメントしている。入店するとまず目に入るのが、店内中央に設置された「味わう」ための体験コーナーだ。こちらのコーナーには、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」と「ネスカフェ ドルチェ グスト」の2種類のコーヒーマシンを用意。客は「1day マグ」(926円)を注文すると、滞在中、何度でも利用することができる。味と淹れ方の組み合わせのバリエーションは約20種類で、同コーナーに常備のココアやチョコレートを使ってラテアートを楽しむこともできる。加えて、体験コーナー脇に常駐する感情認識パーソナルロボットPepperが常駐。ネスカフェに関する情報をさまざまに発信するのみならず、一人ひとりに合ったコーヒーを選ぶ。居心地のいい時間にふさわしい、美味しい料理も提供する。鉄鍋のココット×5種、ジャーサラダ×2種、パテ×8種からそれぞれ好きなものをチョイスする「デリ プレート」(1,250円)には、店内で捏ねるところから手掛けているフォカッチャ3枚、ドリンクがついてくる。スイーツの注目株は、素材にこだわった「マグケーキ」(352円)。「モカチョコチップ&バナナのマグケーキ」「バニラ&塩キャラメルのマグケーキ」などの全5種は、いずれもコーヒーとの相性にもこだわった仕様だ。店内はテラス席、ソファ席、カウンター席の他、階段型にデザインされた一角では、自宅リビングのように寝そべって過ごすこともできる。そのうちテーブル席には、「ネスカフェ」の品質を身近に感じてもらいたいとの想いから、店内でその日焙煎したばかりのコーヒー生豆を設置。また、店内には6色のクッションが常備されているので、好きな色の一枚を好きな席に運んで利用することができる。こうした施作についてネスレ日本は、「これまでのカフェはいわば“3rd place”で喫茶を楽しむものだったが、新しいカフェネスカフェではお客が思い思いの“My place”を自ら作り出すことができるのがポイント」と語る。好きな味を選び、好きな席を選び、自宅での時間以上にくつろいでほしいとの想いから、店内のインテリアはシンプルにして、めいめいが空間を自分色に染め上げられるようにした。
2015年02月27日「ロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli )」が、ドバイに初めてのカフェ「カバリカフェ(Cavalli Caffe)」をオープンした。カフェは、高級ホテルジュメイラビーチレジデンスの反対側のビーチモールに位置。店内80席、テラス80席を設けている。ブランドらしく、黒を基調としたインテリアにゼブラやジラフプリントのチェアが引き立つコンテンポラリーな空間で最高級のイタリアンを提供。イタリアから輸入したチョコレート、プラリネ、カントゥチーニクッキー、ギフトボックスなどのスイーツも販売。ロベルト カヴァリは現在フィレンツェ、ミラノ、ベイルート、ニューデリー、イビサなどで飲食店を運営。今後、サウジアラビア、バーレーン、クウェート、トルコ、中国にカフェがオープン予定という。
2014年12月12日2014年4月の発売に続き、「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」と「ピーナッツ(PEANUTS)」のコラボレーションによる新コレクションが2014年9月13日(土) に発売。2014年4月の発売に続き、「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」と「ピーナッツ(PEANUTS)」のコラボレーションによる新コレクションが発売。Tシャツは勿論、コレクターも存在するピーナッツのヴィンテージスウェットシャツをモチーフにしたアイテムや、スニーカー、更に「メディコム・トイ(MEDICOM TOY)」製のフィギュア、ファイヤーキング社製マグカップなどバリエーション豊富なラインナップ。【概要】発売日:2014年9月13日(土)店舗:ア ベイシングエイプ®(A BATHING APE®)各店、全国の取扱い店舗にて発売。特設サイト:www.bape.com/peanuts_2© 2014 Peanuts Worldwide LLC元の記事を読む
2014年08月30日水あめみたいなピーナッツバターじゃなくて、もっと風味の強いものが食べたい! そう思って生ピーナッツを求めて製菓材料店を訪れたのだが、ない。売っていない。スーパーのおつまみコーナーに行くと塩味がつけられたおつまみピーナッツは売っているのだが、味のついてないタイプは見当たらない。ということで、あまり売っていない材料を使ったレシピを紹介しても仕方ないので急きょ計画変更。ピーナッツバターならぬ、アーモンドバターをつくることにした。材料は、「アーモンド」のみ。ピーナッツバターの場合、水あめや蜂蜜などで加糖し、バター、塩なども加える。今回あえてアーモンドだけでつくる理由としては、パンに塗って食べるだけではなく、白和えや担担麺などの料理にも使えるような使い勝手のいいアーモンドバターに仕上げたいから。パンに塗るときは、このアーモンドバターを塗ってから蜂蜜をかければOK。濃厚な味わいが楽しめる。つくり方は簡単。低温のオーブンで焼いたアーモンドをひたすらフードプロセッサーで撹拌するだけ。いろんな料理にも使える自家製アーモンドバター、つくり置きしておくと何かと便利!材料(つくりやすい量)アーモンド(皮付き・生) 200gつくり方1.オーブン用天板にオーブンシートを敷き、アーモンドを並べて160℃に熱したオーブンで約30分焼く。焼けたらオーブンから取り出し、冷ましておく。2.1の冷めたアーモンドをフードプロセッサーに入れ、撹拌する。粉状になり、次第にツヤが出てきてひとかたまりの状態になってくる。更に撹拌を続けると、とろとろとした液状になる。これで完成。※撹拌し続けているとモーターに負担がかかるので、連続運転可能時間を説明書で確認し、作業を進めること。今回は、休み休み撹拌させ、トータルの撹拌時間は15分程度だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月23日エンターテインメント事業を推進する「リンクアップ」のグループ会社「インフィニア」が運営する、秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ(あっとほぉ~むカフェ)」は、ファッションデザイナー丸山敬太氏デザインの新衣装着用を、11月1日より全店舗で開始すると発表した。同衣装は、同店のイメージカラーである「優しいブラウンとピンク」をベースに、メイド服に感じるファンタジー感を、エプロンのフリルやリボン、自由にデコができるハート形のカチューシャなどに盛りこんでいる。また、シルエットにもこだわり「絶対領域」(ボトムスとソックスの間から微妙にのぞく素肌の部分)をキープしているという。デザインを手がけた丸山敬太氏は、パリコレなどで実績を持つファッションデザイナー。フラワーやドラゴンをモチーフにした刺しゅうなど、繊細な手仕事に定評がある。同社では、「一流ファッションデザイナーとのコラボによる『AKIHABARA』と『FASHION』の融合、そして新しいジャパンカルチャーの一端を見てほしい」と考えているとのこと。なお、2005年には同店のメイドから広がった「萌え」という言葉が、ユーキャン流行語大賞を受賞。2012年には、サイバーエージェント社が運営する仮想空間「アメーバピグ」への仮想店舗の出店、およびプロデュースアイテムの販売など、同店はメイドカフェの枠にとらわれない活動を展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日メイドカフェならぬ“ギャルカフェ”10日、東京渋谷のセンター街にギャルカフェ「10sion」(テンション)がオープンした。ギャルの聖地ならではの渋谷に位置し、これまで“ギャル”でなければ立ち入りにくかった“ギャル文化”を楽しめる場として注目されている。秋葉原ならメイドさん、京都なら舞妓さんに会いに行く、といった感覚で、ギャル文化を体験してほしいそうだ。食事などを楽しみつつ、スタッフによる流行やおすすめスポットの情報提供が受けられる。「情報提供」といっても、そこはやはりギャルならではの流儀で、敬語は禁止でギャル語飛び交うアドバイス。普段通りのリアルなギャルの雰囲気をを体感できるようになっているそうだ。メニューもユニークメニューも“ギャル”を意識したユニークなもの。ショットグラスに少量のそばを入れたものを何杯も食べていく「ハチ公(わんこ)そば」や、オムライスに、メイク&カラーコンタクトでデカ目が完成した状態をケチャップで描く「デカメライス」、「ガングロイケ麺」なる焼そば、オリジナルカクテルの「日サロロック」など、その提供スタイルにも、ネーミングにもこだわったメニューが満載だ。スタッフとゲーム感覚で楽しみながらドリンクを味わえる「利きカクテル」などのメニューなどもあり、多彩な楽しみ方ができる。スタッフにあこがれるギャルはもちろん、一度体感してみたかったという方にもおすすめ。渋谷の新たな観光スポットにもなるかもしれない。スタッフに流行やメイクを指南してもらうのもありかも。ユニークなNewスポットとしてチェックを。元の記事を読む
2012年05月11日日常の癒しといえば”動物と触れ合うこと”を挙げる人も多いだろう。最近では猫カフェや犬カフェなど、動物と遊ぶことができるカフェも流行中だ。そんな中、今度は”うさぎカフェ”が秋葉原にオープンしたという。さっそく行ってみることにした。「キャンディフルーツ うさぎの館」に入ると、出迎えてくれたのは元気いっぱいのうさぎたちと、かわいい娘うさぎ。……娘うさぎ?そう、この「うさぎの館」はうさぎカフェであると同時に、秋葉原らしい萌え系の要素も持つお店でもあるのだ。普通の動物カフェでは動物と遊ぶのが主目的だが、このお店はそれに加えて娘うさぎ(人間のメイドさん)との会話も楽しむことができる。動物好きはもちろん、新しいタイプのメイドカフェとしての楽しみもあるというわけだ。メイド要素が入ってくると「それって動物カフェとしてはどうなんだ?体調管理とかちゃんとできるのか?」と不安になる方もいるかもしれないが、同店の店長である”くま館長”は動物看護師の資格を持つ、いわばうさぎのプロ。うさぎの体調管理や衛生面などについては心配無用である。さて、今回の取材で一緒に遊ぶことができたのは、ピーターラビットのモデルにもなったネザーランドドワーフと、垂れ耳がかわいいホーランドロップの2種3匹。とにかくみんな元気いっぱいで、ぴょこぴょこと走り回る姿がめちゃくちゃかわいい!小動物好きにはたまらないお店である。くま館長によると、うさぎは比較的人なつっこく、それでいてちょっと”俺様”なところもあるという、ちょうど犬と猫の間くらいの気性の動物なのだとか。鳴いたり吠えたりすることもなく、しっかりしつければトイレもきちんと覚える頭の良い動物でもある。昨年がうさぎ年だったこともあり、ペットとしての人気も高まってきているという。人なつっこいというのは確かにその通りのようで、近寄ってみるとうさぎの方から体をすり寄せてきた。なでてみると見た目通りモッフモフである。こ、これはたまらん……!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月05日