『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督、エマ・ストーンが再集結して描く映画『哀れなるものたち』。本作で、エマ・ストーン演じる主人公ベラを誘惑し、“新しい世界”へと連れ出す放蕩者の弁護士を演じたのは、マーベル作品のハルク役で知られるマーク・ラファロ。不純な心を隠しながら大人の雰囲気を醸し出すダンカン・ウェダバーン役で新境地を魅せている。世界的大ヒットとなったマーベルスタジオの『アベンジャーズ』シリーズでブルース・バナー/ハルク役を演じた俳優マーク・ラファロ。『キッズ・オールライト』(10)でアカデミー賞、英国アカデミー賞に、『フォックスキャッチャー』(14)でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞にノミネートされた後、実話を基に製作された『スポットライト 世紀のスクープ』(15)で実に3度目のアカデミー賞にノミネートを果たしているハリウッドきっての実力派だ。その確かな演技力は本作でも遺憾なく発揮されており、先日発表された第95回ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞では助演男優賞を見事受賞。さらに第81回ゴールデン・グローブ賞でも共演のウィレム・デフォーとともに助演男優賞へノミネートされ、アカデミー賞をはじめこれからの映画賞にも期待がかけられている。そんなマークが本作で演じるのは、籠の鳥だった主人公ベラ(エマ・ストーン)をリスボンへ連れ出す弁護士ダンカン・ウェダバーン。ベラを生みだした天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)から彼女と助手のマックス(ラミー・ユセフ)の結婚契約書の作成を依頼されゴッドウィン邸にやってくるものの、いままで自身が出会ってきた数多くの女性とまるで違うエキセントリックな魅力を放つベラを一目で気に入り、「世界を自分の目で見たい」と瞳を輝かせるベラを誘惑して旅へと誘う。マークにとって、この役はこれまでにない経験となったという。「邪悪で、淫らで不遜なユーモアに満ちていました」とふり返り、「私はヨルゴス(監督)の大ファンなので、出演して彼を失望させないかと緊張していました。そしてこれまで英国アクセントの役を演じたことがなく、この時代設定も初めてです」と打ち明ける。「最終的には、友人から“常に不安に挑戦することで成長できる”と言われました」と続け、輝かしい彼のキャリアをもってしてもダンカンという役は挑戦となった様子だ。また、欲望にまみれ、ときには目も当てられないほどベラに翻弄されていくダンカンを彼が演じていることについて、エマは「ヨルゴスのキャスティングが見事だったということです。マークのように感情豊かで繊細な人が、この種の人物を演じるなんて想像もしないでしょう。そして彼は見事に演じました。彼がこの領域に踏み込むのを見るのは衝撃的でした」とコメントし、ヒーローや温厚な役柄を演じるイメージの強いマークが本作で魅せた新境地について賞賛を贈っている。反抗的で大胆なベラと支配欲が強く猛烈なナルシストのダンカンは、まるで「ヴィクトリア朝時代のシドとナンシー」とマークは表現。強烈に惹かれ合い、恋に落ちていく危うい2人の関係性にも注目しつつ、ベラの冒険の旅を見守ってほしい。『哀れなるものたち』は2024年1月26日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:哀れなるものたち 2024年1月26日より全国にて公開©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年12月24日新進気鋭なモデルにスポットライトを当てる本連載。今回は、ロンドンのモデル、ダルトン・デュボア(Dalton DuBois)をご紹介します。昨年、バーバリーのコレクションでランウェイデビューを果たし、今季のディーゼルランウェイで「トップモデルのベラ・ハディッドにそっくり」と、SNS上で盛り上がり、一躍注目を浴びました。今回は、そんな彼女の活躍ぶりをランウェイフォトでチェック。ランウェイデビューはバーバリー2023春夏【Profile】出身地:イギリス・ロンドン身長:180cmInstagramフォロワー数:1.1万人(2023年10月現在)職業:ファッションモデル彼女が初めてランウェイを歩いたのは、2022年9月に行われたロンドンファッションウィーク。バーバリーの2023春夏コレクションを見事に身に纏い、華々しいデビューを飾りました。2023/24秋冬ランウェイでキャリアを磨くその後、2023年2〜3月にかけて行われた2023/24秋冬コレクションでは、誰もが知るジバンシィをはじめ、アクネ・ストゥディオズ、アレキサンダー・マックイーンなど、人気メゾンに抜擢され、合計6つののランウェイを歩き、着実にキャリを積みます。SNS上で話題をさらったディーゼルのランウェイそして、彼女のモデルとしての名を一躍ファッション業界に知らしめたのが今年9月にミラノで行われたディーゼルのランウェイです。クロージングを歩いた彼女の姿に会場にいた誰もが「ベラ・ハディッドじゃないの?」と呟き、SNS上で話題沸騰。彼女のインスタグラムには「ベラかと思った」などのコメントが多数寄せられ、それは混乱を招く程だったという。続いて、フェラガモのランウェイを闊歩ミラノコレクションでは、ディーゼルを含む7つのランウェイを歩いたダルトン。中でもマスキュリンなオールホワイトが印象的なルックは、フェラガモ。さらに、エムエム6 メゾン マルジェラではオープニングを、コルミオではクロージングを見事に飾り、存在感をアピールしました。パリコレでは5メゾンのランウェイに登場!前シーズンに引き続き、今季のアクネ・ストゥディオズでも人々を魅了するキャットウォークを披露したダルトン。レザーのスカートにバッグが付随したユニークなデザインを着こなす彼女に会場の視線は釘付け。そのほか、ミュグレー、ワイ・プロジェクト、ニナ リッチでも堂々たるウォーキングを見せつけました。ヒップに入ったハートのタトゥが茶目っ気たっぷり♡続いて、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド の2024春夏コレクションのバックステージにてダルトンをキャッチ。アシンメトリーになったドレスから覗く、ハートのタトゥがとってもセクシーでキュート。思わず見惚れちゃいそうです。私服は長身を生かしたオールブラック10月2日のミュグレーのランウェイ終了直後、ストリートでダルトン(写真左)をパシリ。クロップド丈のトップスやトレンドのジョーツなどスタイルが際立つモデルらしい着こなし。オールブラックでまとめたクールな私服を披露してくれました。今季注目のアップカミングモデル、ダルトン・デュボア。彼女のインスタグラムでは、2023年9月に東京を訪れた様子も見ることができます。徐々にキャリアを積み、活躍の場を増やしている彼女の今後の活躍にも注目です。Senior Writer:H_aco
2023年10月23日ジジ&ベラ・ハディッド姉妹やヘイリー・ビーバーなど、おしゃれセレブを中心に昨年からじわじわと人気を博している「ジョーツ(Jorts)」をご存じですか? ジーンズとショーツを合わせた造語で、ハーフパンツに近い丈感、そして大人っぽく着こなせるのが特徴です。少し前まではお尻が見えそうなショート丈が人気でしたが、昨今では膝が隠れるぐらいのこの「ジョーツ」が断然人気の予感です。人気ブランドも続々「ジョーツ」を発表!2022年春夏コレクションでは、コーチやアン ドゥムルメステールが、「ジョーツ」を打ち出し、グッチの2023年リゾートコレクションでは、キラキラのラインストーンが装飾されたメンズラインの「ジョーツ」も登場しました。さらに、2023年春夏コレクションでジバンシィが発表したのは、ポケットがたくさんデザインされたユーティリティな「ジョーツ」。そんな背景もあり、ファッショニスタの間でも引き続き注目の新顔ボトムなのです。古着ミックスでヴィンテージなジョーツスタイルがおしゃれ毎回抜群のファッションセンスでオリジナリティ溢れる着こなしを披露してくれる、ストックホルムのファッショニスタ、エマ・フリドセルもジョーツを愛用。エマらしい古着風のジョーツにルーズなニットトップを合わせたヴィンテージな着こなしがお見事。足元は、レトロなサボ風サンダルで可愛らしさをトッピングしました。ジャケット × ジョーツでモード感溢れる着こなしが叶うY2K香るスパンコールのジャケットを主役に、ブラックのジョーツを合わせてモードっぽく仕上げたおしゃれさんをキャッチ。ジャケットのインナーは、白Tを合わせると春夏っぽくフレッシュに仕上がります。さらに、ダメージ感のあるデニムならこなれ感も。大人っぽく、上品に仕上げるなら足元はブーツがお約束!カジュアルなイメージのあるジョーツですが、膝丈なのでショートパンツより断然大人っぽく仕上がるのがポイントです。ただ、難しい丈感がでもあるので、何を合わせて良いかわからないときはロングブーツがおすすめ。ロングブーツを合わせるだけで全体のバランスが整います。さらに大人っぽく仕上げたいなら、彼女のようなジャケットを羽織ると一段と上品に大人っぽく仕上がります。夏はホワイトジョーツでフレッシュに、マニッシュに!インディゴカラーや色落ちデニムのジョーツを着こなすファッショニスタが多い中、白のジョーツをおしゃれに着こなした彼女をキャッチ。夏らしい白のジョーツにウエスタンブーツという新鮮なスタイングに、スタイリッシュなワンレンズサングラスや大ぶりのシルバーアクセをONした、ハンサムな雰囲気が魅力的。マニッシュになりすぎないためのウエストの肌みせもポイントです。ジジ&ベラ・ハディッド姉妹はもちろん、おしゃれな人はすでに履きこなしている新顔デニムショーツ、「ジョーツ」。夏はサンダルやミュールと合わせてもレディに仕上がりそうです。ぜひ新しい着こなしにトライしてみて。
2023年05月30日希少価値の高い宮崎産の「アロエベラ」を使用化粧品の販売事業を展開するCHAKRA(チャクラ)は、スキンケアシリーズ「ShinRin」から『アロエベラハンドクリーム』をShinRinオンラインショップで発売した。「ShinRin」は、「アロエベラ」をベースとして、使用する素材にもこだわり、肌本来の力を引き出すスキンケア製品を提供する。宮崎県で丁寧に栽培された良質な「アロエベラ」を使用したクリーム・ジェル・石鹸・ヘアケア製品などを販売中。「アロエベラ」は、ユリ科多肉植物の総称「アロエ」の1種。優れた保水力を持ち、古くから美容や健康のために利用されており、クレオパトラも「アロエベラ」を愛用したといわれている。べたつかずにさらっと快適な着け心地『アロエベラハンドクリーム』は、ひび割れやゴワゴワしたカサつきなど、手の肌荒れをケアするクリーム。天然のアロエベラエキスに加え、天然成分のオイルをたっぷりと配合した。乾燥の厳しくなる時期の手荒れに対応できるように、しっとり感が持続するクリームに仕上げた。クリームを塗ってもべたっとした感触はなく、さらっとしたみずみずしい肌へと導く。毎日のお手入れでクリームを手に広げると、やわらかいアロマの香りに癒される。販売価格は、100g入りで3,630円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社Margin※ShinRinオンラインショップ
2023年02月20日ジバンシイは、2023年春夏ウィメンズグローバル広告キャンペーンビジュアルを公開しました。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの発想によって、写真家のヘジ・シンが撮影したこの新しいグローバルキャンペーンでは、ジジ・ハディッド、セレーナ・フォレスト、ルナ・パッソスがコレクションのキールックを着用しています。また、2023年春夏のランウェイで発表されたジバンシィの今シーズンのステートメントバッグ『ヴォワイユー』は、デイリーに使える万能なホーボースタイルでビジュアルに登場します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、「アメリカとフランスの美意識の調和、すなわちパリのエレガンスとアメリカのスポーツウエアが持つカジュアルさが、今シーズンのムードを表現する鍵でした。ヘジ・シンは、ユニークでインスピレーションに溢れるビジュアル言語を持つ素晴らしいアーティストで、彼女のインスピレーションをファッションへ転化することが私たちの役目でした」と語っています。ヘジ・シンとコラボレーションをした過去があるマシューは、今回のビジュアル撮影にあたり、再び彼女とタッグを組んだのです。2023年春夏のランウェイプレゼンテーションに合わせ、ウィメンズのグローバル広告キャンペーンでは、ジバンシィの象徴であるテーラリングの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがブランドの美学の一部として確立した都会的な気楽さとの緊張感とコントラストを引き続き追求しています。最も注目すべきビジュアルでは、メゾンの長年の友人であるジジ・ハディッドが、背中の開いたシャーリングドレスをまとい、『ヴォワイユー』に寄り添って登場します。また、カラーとモノクロのポートレートの中で、ジジはエッセンシャルなブラックレザーのブラトップを身に着けています。メゾンのキャンペーンに初めて登場するセレーナ・フォレストのビジュアルは、後ろから撮影されたモノクロのポートレートで、ドレープのディテールと背中のカッティングが特徴のロングドレスを着用してクールな姿で写っています。ブラジル人モデルのルナ・パッソスは、ギャザースカートとグローブ一体型のトップスを身に着け、『ヴォワイユー』のハンドバッグを肩掛けしています。アイウエアでは、ナイロン製の3Dプリントで作られた新しいサングラス『GIVカット』が、今シーズンのルックにドラマティックで贅沢な印象を与えています。Creative Direction: Matthew M. WilliamsArt Direction: Edouard RisseletPhotographer: HejiShin @Concrete Rep.LtdVideo: HejiShin @Concrete Rep.LtdStylist: Carine RoitfeldTalent: Gigi Hadid @IMGSelena Forrest @NextLuna Passos@ Next
2023年02月01日メルヴィータ(Melvita)の2022年冬コスメとして、新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」が登場。2022年11月2日(水)より発売される。新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」メルヴィータの新作「BIO アロエベラ」は、保湿と肌荒れ防止効果に優れ、古くはクレオパトラが愛用したと知られる、“アロエベラ”を配合したボディケアシリーズ。肌への優しさを追求しながら、クリーンでシンプルな処方にこだわった。潤いを閉じ込めるシャワージェル&ボディミルク展開されるのは、オーガニックのアロエベラが乾燥を防ぎながら肌を優しく洗い上げる「BIO アロエベラ シャワージェル」と、肌に溶け込むような柔らかいテクスチャーで、潤いを閉じ込めてくれる「BIO アロエベラ ボディミルク」。フローラルの中に、爽やかなオレンジやグリーン、梨の葉の瑞々しさを感じる、ユニセックスな香りも魅力的なポイントだ。【詳細】メルヴィータ「BIO アロエベラ シリーズ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム:・BIO アロエベラ シャワージェル 1000mL 3,850円 <新製品>・BIO アロエベラ シャワージェル レフィル 1000mL 3,300円 <新製品>・BIO アロエベラ ボディミルク 175mL 2,750円 <新製品>【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2022年09月29日化粧品の製造および販売を行う株式会社ドクタープリマベラ(所在地:青森県弘前市、代表取締役:田中 真実)は、全身美容パックができる「プリマベラパックシート」を販売しております。そして今回、知名度向上のためクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年5月19日(木)から7月15日(金)までプロジェクトを実施しております。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト パックシートとオールインワンゲル■開発背景肌の露出が多くなる季節、忙しい女性に最適な全身トータルケア美容パック。普段、多忙で「肌のお手入れが満足にできていない」という方でも大丈夫。「合コンや結婚式・大事なプレゼンテーション」など、“気合を入れたい勝負日”にもぴったりです。10分でトータルな全身美容パックを行い、その後はお好みのクリームで肌を整えていただきます。■特徴*全身トータルケア美容パック「プリマベラパックシート」は、全身トータルケア美容パック。「みせ肌」を中心にケアできるよう、腕・ひじ、脚・ひざ・デコルテ&背中など、自分の好きなところを、それぞれ別々にパックできます。入浴またはシャワー後、大切な日に備えて肌を整えてください。プリマベラパックシート*医学博士が作った美容パック20数年にわたる基礎研究のなかで、皮膚の美白・シワ改善などを研究する機会を得て、皮膚の線維芽細胞の培養を行いました。毎日、線維芽細胞を培養していた頃に「この培養液成分を化粧品に配合することで、皮膚が元気に育つのではないか」と思い、培養液成分配合化粧品を作ることにしました。培養液には31種類の肌を元気にする成分が含まれています。*高保湿成分プロテオグリカン配合弘前大学が開発した高保湿成分プロテオグリカンも添加し、高付加価値を付けた化粧品です。プロテオグリカンは、肌の細胞の増殖や、ヒアルロン酸、I型コラーゲンの産生を促し、なおかつそれ自体高い保水能力を持ち、肌荒れ、シワ、肌の弾力、メラニン生成抑制作用や色素沈着改善作用も確認され、若々しい肌を保ちます。*未来の化粧品当社の化粧品は化粧品業界でも稀有な存在の商品となっています、“人生100年時代”といわれるなか、元気な“(実年齢よりも)マイナス20歳肌”を目指し、未来のアンチエイジング化粧品を提供していきます。フェイスパック■リターンについて4,900円:【30%OFF】プリマベラオールインワンゲルとフェイスパックの2点セット5,000円:【30%OFF】プリマベラパックシートにフェイスパック(1枚増量)8,700円:【30%OFF】プリマベラオールインワンゲルとプリマベラパックシート(1枚増量)の2点セット※価格は税込です■プロジェクト概要プロジェクト名: おうちで過ごす時間が増えている今こそ、医学博士が作ったパックで全身をトータルケア期間 : 2022年5月19日(木)~7月15日(金)URL : <製品概要>商品名 :プリマベラパックシート価格 :6,380円(税込)内容量 :フェイス1枚(27ml)、デコルテ&背中用1枚(95ml)、腕・ひじ用2枚(80ml)、脚・ひざ用2枚(80ml)全成分 :水、BG、エタノール、加水分解ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ソルビトール、グリセリン、ポリクオタニウム-61、エチルヘキシルグリセリン、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、PEG-50水添ヒマシ油、PPG-4セテス-20、香料、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、塩化Ca、硫酸Mg、硫酸第二鉄、塩化K、塩化Na、リン酸Na、アルギニンHCl、シスチン、グルタミン、グリシン、ヒスチジンHCl、イソロイシン、ロイシン、リシンHCl、メチオニン、フェニルアラニン、セリン、トレオニン、トリプトファン、チロシン、バリン、塩化コリン、葉酸、パントテン酸Ca、イノシトール、ナイアシンアミド、リン酸ピリドキサール、リボフラビン、チアミンHCl、グルコース、ピルビン酸Na販売場所:楽天 Yahoo!ショッピング ■会社概要商号 : 株式会社ドクタープリマベラ代表者 : 代表取締役 田中 真実所在地 : 〒036-8087 青森県弘前市大字早稲田一丁目2番地7設立 : 2020年1月事業内容: 化粧品の製造及び販売資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ドクタープリマベラ お客様相談窓口TEL : 0120-066-293お問い合せフォーム: info@dr-primabella.com お問い合せはお急ぎでない際は、なるべくメールで頂けますよう、お願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日バーバリーは、2022年5月2日(現地時間) にニューヨークで開催されたメットガラ 2022にてテーブルをホストし、ベラ・ハディッドやイリーナ・シェイク、ジェイコブ・エロルディ、ケイト・モス&ライラ・モス、ナオミ・キャンベル、ニッキー・ミナージュなど多彩なセレブリティがリカルド・ティッシのデザインによる衣装を身にまとって参加しました。「再びニューヨークに戻ってくることができ、ファッションの世界が完全復帰した様子をこの目で見ることができたことをとても嬉しく思います。私にとってメットガラはいつも特別なイベントです。こんなにもクリエイティビティや自己表現、クラフツマンシップが集結するイベントは他にはありません。今年はそんな実にユニークな瞬間を私の友人らと共有することができて、とても光栄です」 リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサーベラ・ハディッドエドワード・エニンフル&アレク マクスウェル「リカルド・ティッシは夢を実現させる名人で、私が今回着用したルックがまさにそうです。フルレザーに、コルセットとジャケットをデコンストラクトさせたディテールなど、クラシックにモダンなツイストを効かせた エレガントなムードは今年のテーマにぴったりです。バーバリーと私の親愛なる友人たちと一緒に参加できて大変嬉しく思います」 イリーナ・シェイクイリーナ・シェイク「バーバリーと今まで親しい関係を築いてきた私にとって、初のメットガラの衣装はバーバリーがもっともふさわしいと思いました。リカルド・ティッシと話し合い、バーバリーのアーカイブからのディテールをクリスタルで施したデザインは、クールでクラシックなところが気に入っています」 ジェイコブ・エロルディジェイコブ・エロルディ「リカルドはマスター・オブ・デザインと呼べる人。いつもバーバリーを着用しているけれど、特に今回のようなファッションコミュニティにとって最大のイベントで着用できたことを光栄に思います」 ナオミ・キャンベルナオミ・キャンベル「最高な気分です!初のメットガラにバーバリーという英国を代表するブランドとともに参加することができて、とても光栄です。リカルドとバーバリーチームには大変感謝しています」 ストームジーストームジーケイト・モスライラ・モスニッキー・ミナージュバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月13日スワロフスキーの新ブランド・キャンペーンは、ベラ・ハディッドのマルチファセットなポートレートで、クリスタルのさまざまな側面を新世代のアイコンのイメージで表現しています。クリエイティブ・ディレクターのジョバンナ・エンゲルバートの構想のもと、マート・アラスとマーカス・ピゴットが撮影したこのポートレートは、さまざまなスタイルの表現を通じて、変幻自在の輝きを見せるスワロフスキー・クリスタルの特徴を捉えています。スワロフスキーのキャンペーンの新しい顔となったベラ・ハディッドは、その変幻自在のルックスでキャンペーンのミューズとなり、伝統のコードを超越した自由で流動的な着こなしという、新鮮なファッション精神が持つ多次元的な考え方を体現しています。その姿勢は、大胆なクリスタル・ジュエリーと新世代のカジュアルでエフォートレスな関係、そしてグラマラスな意味合いを持つ歴史的なジュエリーにインスピレーションを受けたポートレート・シリーズに現れています。スワロフスキー・クリスタルは、もはや舞踏会に着けていくような華やかさだけではなく、喜びにあふれたグラマーな魅力をも表現します。現代のワードローブにさりげなく取り入れられるクリスタルは、自己表現のための日常的なツールとなりました。この進化は、ベラ・ハディッドの6つの顔を6色のクリスタル・ジュエリーで表現したことに表れています。スワロフスキーの世界を覗く窓のように、それぞれのポートレートはブランドのロゴ、パッケージに使用されているシグネチャーであるMilleniaファミリーの八角形の形にカットされたカラー・クリスタルで縁取られています。「ベラ・ハディッドは、グローバルな新しい世代の個性的で変革的な姿勢を集約したような存在です。彼女はルールや型にはまらないマルチファセットな性格の持ち主。スポーティからグラマラスまで、同じ女性、同じベラであり続けながら、自信と権威を備えており、スワロフスキーの価値を完璧なまでに伝えています。今日、クリスタルは毎日のワードローブの中でダイナミックに活躍しています。ベラは、このような状態を体現するアイコンなのです」 – スワロフスキーのクリエイティブ・ディレクター、ジョバンナ・エンゲルバート「スワロフスキーについては、すでにとてもよく知っていました。本当に時代を超えた象徴的なブランドです。特にジョバンナのクリエイティブ・ビジョンのもと、この2年間に発表された新しいコレクションやブランドが大好きで、スワロフスキーがこれからのコンテンポラリー・ジュエリー・ブランドをリードしていくブランドであると確信しています。ジュエリーは表現するものであり、個性を称えるもの。スワロフスキーはあらゆる人を称え、モダン・グラマーを表現するもので、私はそれが大好きです」 - ベラ・ハディッド注目のカラーとコレクションさまざまなファセットと表情を持つクリスタルは、その性質上、変幻自在。透明なクリスタルは、光学プリズムのように、光の屈折による虹色のパレットを内包しています。スワロフスキーのブランド・キャンペーンでは、このようなクリスタルのダイナミックで変化しやすい性質を反映しました。キャンペーンのために撮影されたベラ・ハディッドのポートレートに選ばれた各色のテーマは、クリスタルの内側の色から抽出され、モデルの個性や表情のさまざまな側面を映し出すために採用されました。スワロフスキー・クリスタル、ブランドのカラーコード、コレクションのさまざまな側面を表現したイメージです。イエロー:“Sporty Bella”は、エネルギッシュで活力に満ちたイエローの特性に注目し、純粋な太陽光を放射するLucentのフルカット・クリスタルを中心に、陽気でポジティブなスタイリングを提案しています。大胆で明るい作品は、最も活気のある形で色を祝福しています。ベラ・ハディッドはMilleniaピアスと、Harmonia、Millenia、Ortyxのネックレスを着用しています。ピンク:“Sweet Bella”は、ピンクの甘美で力強いインパクトを反映し、そのバブリーでガーリーなコードを捉えたました。ベラ・ハディッドは、モダンなワードローブの真髄ともいえる八角形クリスタルの大胆なリングで構成されたLucentピアス、Lucentイヤーカフ、MilleniaとGemaのネックレス、Orbitaスタッドイヤリングを身につけ、生意気なルックと対をなすようにしました。グリーン:“Cool Bella”は、クリスタル・ジュエリーへのカジュアルなアプローチを象徴するもので、グリーンという色が本来持っている自然で気ままな性質にインスパイアされたスタイリングです。成長とプロセスを象徴するグリーンは、新しい時代の価値観を体現しています。クロップド丈のパーカに、Milleniaのグリーンネックレスやブレスレットを合わせると、レイヤードのインパクトが際立ちます。ここでは2つのMilleniaネックレスをつなげて、より長いドロップチェーンとし、デザインの柔軟性を表現しています。Gemaピアス、Lucentブレスレット、Milleniaクリップ・イヤリングと合わせたスタイリングです。ブルー:“Bohemian Bella”は、静寂と癒しをもたらすブルーを、冷静かつ気兼ねなく自由な姿勢でスタイリングに取り入れています。ドレスコードを自在に操り、ゆったりとしたグラマラスなタッチを加える、エフォートレスなスタイリングです。ベラ・ハディッドは、Milleniaブレスレットとネックレス、Lucentピアスとリングを組み合わせて、このスタイルを表現しています。メタリック:“Sunshine Bella”は、メタリックとパヴェストーンの巧みなインパクトによって、スワロフスキーの核心である喜びにあふれたグラマラスさを表現しています。マスキュリンなメタルと精密なカットのパヴェを幾何学的に融合させたDexteraを中心に、きらめく陽光を浴びた休日のまばゆいばかりの魅力的なムードを体現しています。さらにベラ・ハディッドは、Milleniaネックレス、Dexteraブレスレット、Numinaリングで夏の軽やかな重ねづけを提案しています。クリアホワイト:“Glam Bella”は、グラマラスさがもてはやされた勇敢な新時代のボールルーム・ビューティです。古き良き時代の魅力と結びついたクリア・クリスタル・ジュエリーの古典的言語を進化させ、ベラ・ハディッドは自己主張と自信に満ちたオケージョンドレスへのアプローチを、エレガントなHarmoniaのネックレスとチョーカーで体現しています。オーバーサイズのクッション・カット・クリスタルはまるで石が浮いているような錯覚を誘うセッティングです。Swarovskiについてスワロフスキーは、魔法と科学が出会う場所です。スワロフスキーは、企業を一つの魅力的なアイデアでまとめ、クリスタルの職人技の驚きを提供する新しい世界を実現しました。1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高品質のクリスタル、ジェムストーン、Swarovski製のダイヤモンドやジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、クリスタルオブジェ、ホームアクセサリーをデザイン、製造、販売しています。兄弟会社であるスワロフスキーオプティック(光学デバイス)そしてチロリット(研磨剤)と共に、スワロフスキークリスタルビジネスはスワロフスキーグループへと形を変えます。スワロフスキーは、人間と地球を大切にすることは、常に企業としての責任であると考え、これまで当社の伝統文化に深く根ざしてきました。現在、若い世代を対象にした教育プログラムや基金を通じて、当社の持続可能性に関するアジェンダを確立しています。その中で人間力を高めることを促進し、社会にプラスの影響を与えるため、天然資源を保護することを明言しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日老舗トラベルケースブランド「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」から初のホームコレクションが登場。ベラフロイド(Bella Freud)とコラボレーションしたインテリア用トランクを、グローブ・トロッターの銀座旗艦店にて2021年1月14日(木)より数量限定で発売する。グローブ・トロッター初のホームコレクショングローブ・トロッターがベラフロイドとタッグを組み、"初のホームコレクション"となるインテリア用トランクを展開。ベラフロイドは、ロンドン出身のデザイナー ベラ・フロイドが自身の名を冠して1990年にスタートしたファッションブランドだ。シンプルなニットウェアに、ユニークなイラストやテキストをあしらったデザインで注目を集めている。"トラベルケース"をイメージそんな両ブランドによるコラボレーショントランクは、トラベルケースをイメージさせるソフトレザーのコーナーとクロームの縁取りを施したクラシカルな佇まい。側面と蓋には、ベラフロイドのカラフルなシグネチャーアートをペイントした。3つのサイズを展開素材は、グローブ・トロッターの特徴である、特殊な紙を何層も重ね樹脂をコーティングした特殊素材「ヴァルカン・ファイバー」を使用。3つのサイズで展開されるトランクは、スモールはブロンド、ミディアムはバーガンディ、ラージはイングリッシュ グリーンで染め上げた。特別なデザインのトランクは、大切なアイテムや思い出の品を収納するのにぴったりだ。【詳細】グローブ・トロッター×ベラフロイド発売日:2021年1月14日(木)取扱店舗:グローブ・トロッター 銀座、オンラインストアアイテム:・スモールストレージトランク(ブロンドカラー)サイズ:W22.5x H13.5x D19.5cm価格:77,000円+税・ミディアムストレージトランク(バーガンディカラー)サイズ:W30.5xH20.5xD26.5cm価格:92,000円+税・ラージストレージトランク(イングリッシュグリーンカラー)サイズ:W44xH24xD35cm価格:108,000円+税
2021年01月17日アリアナ・グランデが、不動産エージェントのダルトン・ゴメスと婚約したことをインスタグラムで発表した。ダルトンに抱きついている2ショットや、巨大なダイアモンドと一粒の真珠という個性的なデザインの婚約指輪のアップショットなど5枚の写真を掲載し、「永遠、そしてもっとさらに」と短文を添えた。アリアナの母ジョアンは「私たち一家にダルトン・ゴメスを迎えられて本当にうれしい」、兄フランキーは「笑いと愛にあふれる長い人生の始まりだね。2人とも大好き。婚約おめでとう」とツイートし、大喜び。「People」誌によると、2人は今年1月から交際を始め、コロナ禍での自主隔離期間をアリアナの自宅で一緒に過ごしていたという。5月にはアリアナがジャスティン・ビーバーとコラボした「Stuck with U」のMVに2人で出演。その縁もあって、ジャスティンの妻ヘイリー・ビーバーが、婚約を発表したアリアナの投稿に「イエーイ!おめでとう、よかったね」とコメントを寄せ祝福している。ほかにもデミ・ロヴァート、キム・カーダシアン、ベラ・ハディッド、ミリー・ボビー・ブラウンらセレブがアリアナの幸せなニュースに喜び、祝った。アリアナは過去にビッグ・ショーン、故マック・ミラー、ピート・デヴィッドソンらと交際していた。(Hiromi Kaku)
2020年12月21日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、クリスマスに向けたマストハブアイテムが登場。2020年12月2日(水)からマイケル・コース 銀座ストア、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペースなどで開催される期間限定イベントにて販売される。キルティングレザーのチェーンバッグキルティングレザーのバッグ「SOHO チェーンショルダー」は、ゴールドカラーのメタルチェーンストラップがアクセントを効かせるバッグ。柔らかなレザーの質感が、コーディネートに上品さをプラスしてくれる。内側は2つのコンパートメントに分かれており、ジップ付きポケットを施した。また、外側にもICカードなどを収納可能なスリップポケットが配されており、小物やすぐに使う物を取り出しやすいデザインになっている。メタリックなクラッチや星型スタッズのショルダーまた、きらびやかなデザインのバッグにも注目だ。メタリックレザーのクラッチバッグや、スタッズを配したショルダーバッグなどがラインナップ。「WHITNEY スタッズ ショルダー」は、MKシグネチャーロゴキャンバスにゴールドカラーのメタリックなレザーと星型スタッズを組み合わせたアイキャッチなチェーンバッグ。特別感のあるデザインはプレゼントにもぴったりだ。銀座店・オンライン限定で展開される。その他、パヴェのゴールドフープピアスやヒールパンプス、ベアを象ったバッグチャーム、ハートモチーフのネックレスとピアスのセットなども揃う。メンズバッグ&スニーカーもまた、メンズアイテムも販売。オールブラックのコンパクトなショルダーバッグ「フォーン クロスボディ」は、装飾の無いミニマルな縦型フォルムがスタイリッシュ。さらに、パイソン柄のスニーカー「BAXTER スニーカー」やアイコニックなMKシグネチャーの「HUDSON バックパック」なども店頭に並ぶ。銀座・新宿で期間限定イベントマイケル・コース 銀座店、伊勢丹新宿で開催される期間限定イベントで展開されるこれらのアイテムは、クリスマスに向けて、グローバルアンバサダーのベラ・ハディッドやキャスター・モデルの貴島明日香、俳優の城田優がセレクト。プレゼントにはもちろんのこと、自分へのご褒美にもおすすめのアイテムが勢揃いする。また、イベント期間中に来店した人には、先着でオリジナルのスケジュール帳やスパークリングワイン、スイーツをプレゼント。ラッピングも特別仕様で用意する。【詳細】マイケル・コースのクリスマス マストハブアイテムアイテム例:・SOHO チェーンショルダー ラージ 63,800円(税込)・GRACE クラッチバッグ 33,000円(税込)・WHITNEY スタッズ ショルダー ラージ 68,200円(税込) ※銀座店・オンライン限定・フォーン クロスボディ 26,400円(税込)■「"#MKEditedBy" House」スペシャルイベント開催期間:2020年12月2日(水)~25日(金)※伊勢丹新宿は15日(火)まで開催開催場所:マイケル・コース 銀座ストア(東京都中央区銀座4-5-4)、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペース(東京都新宿区新宿3-14-1)、マイケル・コース オンラインストア※来店特典として、マイケル・コース公式アプリをダウンロードの上店頭で提示すると、オリジナルアイテム(スパークリングワイン、クッキー、スケジュール帳)をプレゼント。※購入特典として、一定金額購入した人にはリップケースまたはジュエリーロールをプレゼント。【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年12月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作レディースバッグ「ベラ(BELLA)」が登場。ルイ・ヴィトンの新作「ベラ」は、モノグラムをパンチングであしらった“マヒナ・レザー”素材のレディースバッグ。コンパクトなバケット型のボディには、丸いコインパースやレザーを編み込んだメタルハンドル、取り外し可能なレザーストラップが付属しており、その日の気分やコーディネートに合わせて、様々なスタイルを楽しむことができる。カラーは、定番ブラックをはじめ、ソフトな色合いのピンク、ベージュを用意。いずれもチェーンストラップやメタリックパーツがアクセントとなっており、フェミニンでありながらエッジィなムードが漂っている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディースバッグ「ベラ(BELLA)」発売時期:2020年11月上旬価格:各375,000円+税サイズ:19x22x14cm(幅x高さxマチ)素材:マヒナ・カーフレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年11月28日ルイ・ヴィトンより、新作バッグ「ベラ」が発売されます。洗練されたモノグラム・パターンのパーフォレーションをあしらった、エレガントかつしなやかなマヒナ・レザーをもちいたシリーズに新たに仲間入りした、丸みを帯びたコインパースをあしらったコンパクトなバケットバッグ「ベラ」は、モダンでトレンディな雰囲気を演出します。洗練されたレザーを編み込んだメタルハンドルと、取外し可能なレザーストラップでさまざまな持ち方を楽しめます。マグノリア、ガレ、ノワールの3色展開です。ベラ 税抜価格 37万5,000円ベラ 税抜価格 37万5,000円ベラ 税抜価格 37万5,000円製品の詳細は下記リンクよりご覧いただけます:【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月26日4月にゼイン・マリクの子どもを妊娠していると発表していたジジ・ハディッドが、先週末に第1子女児を出産した。ジジがインスタグラムで伝えた。ヘイリー・ビーバー、サラ・サンパイオ、エミリー・ラタコウスキーらモデル仲間やニーナ・ドブレフ、コートニー・カーダシアンなどのセレブから祝福メッセージが続々。自身も妊娠中のアシュレイ・ティスデイルは「本当にうれしい!」と自分のことのように喜んだ。また、ゼインは赤ちゃんがしっかりと自身の手を握っている写真を投稿し「健康で美しい女の子の赤ちゃんが誕生しました」と報告。「この小さな人間に対して感じる愛は、自分の理解を超えている。彼女との出会いに感謝し、名前を呼べることを誇りに思い、ともに人生を歩めることをありがたく思う」と感動をつづった。赤ちゃんの名前はまだ公表されていない。2015年からくっついたり離れたりを繰り返してきたゼイン&ジジは、今年4月にジジの妊娠を明らかにし、世間を驚かせた。ゼインは元「ワン・ダイレクション」のメンバーとして、ルイ・トムリンソン、リアム・ペインに次ぎ、3人目のパパとなった。(Hiromi Kaku)
2020年09月25日森崎ウィン、emmaらの共演で9月11日(金)から劇場公開される『妖怪人間ベラ』。その前日譚に迫る連続ドラマ「妖怪人間ベラ~Episode0(ゼロ)~」の配信が決定した。50年の時を経て、現代に女子高生として現れたベラ。妖怪人間といえば、「早く人間になりたい」がお馴染みのセリフだが、なぜベラは「人間になんかなりたくない」というまでに至ってしまったのか…。Episode0となる本作では、心に闇を抱えた女子高生たちが、転入生であるベラに接触することでその欲望が剥き出しになり、自滅の道へ進むサスペンスホラー。なぜ、ベラは復活したのか、女子高生ベラの誕生の秘密が解き明かされる。ベラと対峙する主人公の大野詩織を演じるのは、数々のドラマや舞台で女優として活躍し、バラエティ番組の出演も増え、「Seventeen」専属モデルとしても活動するなど、そのマルチな才能に注目が集まる大友花恋。映画に続き、ヒロインのベラ役を演じるemmaさんは、不思議な雰囲気をまとう女子高生ベラに挑み、女優としての新たな才能を魅せる。また、主題歌は、歌とラップを織り交ぜたセンスフルな楽曲と、キュートでポップな世界観が魅力を放ち、映画では綾瀬役として出演もしている吉田凜音が担当する。大友さんは「受け継がれてきた伝統と、ベラが女子高生という今までにはないストーリーの新しさ。50年近く続いてきた妖怪人間だからこその楽しみ方を皆さんに届けられるように、大野詩織という1人の女子高生と丁寧に向き合いました」とコメント、「人間の良い面や悪い面を、詩織とベラの視点で感じながら、ゾクゾクしていただけたら嬉しい」と語る。そして、「台本をいただいた際、 このオリジナルストーリーのベラを演じさせていただくことに緊張もありましたがとてもワクワクしました」とemmaさん。ドラマ、映画双方の出演者として「それぞれの作品だけ観ても楽しめますが、ドラマを観てから映画を観ていただくと更に深みのある内容になるかと思います」とアピールした。主題歌を担当する吉田さんは、「学校生活の中の日常とそこで起きる事件、ベラとの関係性など、衝撃の展開で今暑い夏にぴったりなホラーな作品になっているかと思います」と語り、「この世界観に合う歌を歌う難しさはあったのですがホラー作品は映画、ゲームなど昔から好きなので楽しんで関わらせていただきました」と振り返っている。「妖怪人間ベラ~Episode0(ゼロ)~」は8月13日(木)より順次、Amazon Prime Videoほかにて全話一挙配信。公式サイトでは期間限定で1、2話を無料配信。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:妖怪人間ベラ 2020年9月11日より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開Ⓒ2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会
2020年08月13日森崎ウィン、emma、堀田茜、桜田ひよりらが出演する映画『妖怪人間ベラ』の劇場予告編と場面写真が公開された。到着した予告編では、emmaさん演じる物語のキーマン、ベラが学校に転入してくるシーンや、主人公・新田康介(森崎さん)、ベラに興味を抱く同級生・牧野沙織(桜田さん)、探偵・霧島(六角精児)など、バラエティに富んだキャストたちが演じるキャラクターが登場。「歴史ある作品だからこそのプレッシャーはありました」と出演にあたってコメントした森崎さんは、「人間の本性と向き合い、心の中に潜む妖怪を存分に出し切ったつもりです。是非、劇場で、少しクスッとしながら覗いて頂ければと思います」とメッセージ。emmaさんは「ホラーという怖さの中で、その枠に捉われず、人間模様や葛藤、闇が描かれており、時折少し笑える部分もあったり・・・。ジェットコースターのような急展開に、鑑賞後はきっと今までみなさまが想像していた妖怪人間を良い意味で裏切る形になるかと思います」と本作について説明し、「最後には<妖怪とは何か、人間とは何か>の答えが見つけられるのではないかと思います」と語る。監督の英勉は「『人間になんてなりたくない』というコンセプトで作って見たら、ぐるぐるで、目がバチバチして、グワーってくる体感チックな映画になりました。キモ楽しいです。笑うところも」と完成に自信をみせている。なお、劇場では8月14日(金)より予告編上映がスタートする。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:妖怪人間ベラ 2020年9月11日より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開Ⓒ2020映画「妖怪人間ベラ」製作委員会
2020年08月11日水曜日(現地時間)、ジジ・ハディッドがインスタライブを行った。現在、ゼイン・マリクとの第1子を妊娠中のジジ。今月初めには「お腹を隠そうとしている」と報道され、反論していたが、今回のインスタライブではトップスのボタンを外し、身体を横に向けて大きく膨らんだお腹を披露。「前から見るのとでは違う」とアングルによってお腹の膨らみが違って見えることを笑った。ジジはファンから「SNSで妊娠関連の投稿をしないのはなぜ?」と聞かれるといい、その理由を「世界で起こっている最も重要なことというわけではないから」と答えた。また、「友達や家族以外にシェアする必要のあることではない」とも。新型コロナウイルスによって命を落としている人もいるし、「Black Lives Matter」運動も拡大している。「SNSはそういったもののために使われるべきだと思う」と持論を展開した。ただ、将来的には妊娠中の体験をシェアすることを約束。いまのところは急いでおらず、日記をつけるなどして、自身で妊娠体験を楽しみたいとのこと。パートナーのゼインが妊娠中のサポートをしっかりしていることも明かし、感謝を述べた。ジジの母ヨランダによれば、ジジの出産時期は9月だという。(Hiromi Kaku)
2020年07月16日「妖怪人間ベム」のキャラクター“妖怪人間ベラ”に焦点を当てた映画『妖怪人間ベラ』が、2020年9月11日(金)に池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次ロードショー。“妖怪人間ベラ”に焦点を当てたオリジナル作品「妖怪ウォッチ」 「ゲゲゲの鬼太郎」 に並ぶ3大妖怪コンテンツとして知られる「妖怪人間ベム」。ホラーテイストに満ちた独特のストーリーは当時の子供たちの心をわしづかみにし、誕生から50年たった現在でもドラマ化や映画化が行われているほどの人気作品だ。今回の映画『妖怪人間ベラ』は、そんな「妖怪人間ベム」の中のメインキャラクターである“妖怪人間ベラ”に焦点を当てたオリジナル作品。年齢設定も女子高生という斬新な視点で、誰も誰も予想しなかった物語を描き出す。キャスト森崎ウィン主演、ベラ役はモデルのemma物語を彩る個性豊かなキャラクターには、人気キャストが大集合。妖怪人間ベラによって狂わされていく主人公・新田康介役に、『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューを果たした森崎ウィンが抜擢されたほか、物語のキーを握るベラ役を人気モデル・emmaが担当。またメインキャストの脇には、六角精児や堀田茜、清水尋也、吉田凜音、桜田ひより、小野寺晃良ら、バラエティ豊かな顔ぶれがそろう。監督に、「賭ケグルイ」シリーズの英勉なお監督を務めたのは、TVドラマ「賭ケグルイ」シリーズや、公開を控える映画『映像研には手を出すな』の英勉。オリジナルが持つホラーの世界観をより狂気へと導き、さらにドラマチックに描き出す。作品詳細映画『妖怪人間ベラ』公開日:2020年9月11日(金)に池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次ロードショー出演:森崎ウィン、emma、堀田茜、吉田奏佑、吉田凜音、桜田ひより、清水尋也、六角精児監督:英勉脚本:保坂大輔主題歌:BREAKERZ「BARABARA」配給:DLE<ストーリー>広告代理店に勤める新田康介(森崎ウィン)は今や忘れ去られたコンテンツである「妖怪人間ベム」の特集のため、後輩の篠 原弘樹(清水尋也)と渋々訪れた廃墟で偶然にも幻の最終回を目にしてしまう。その予想もしなかった衝撃の結末に狂いそう になる新田!彼女が街に現れたのはちょうどその時だった———。 転校先の学校でも周りとは明らかに違う雰囲気を持ちながら物静かなベラ(emma)はいつも一人ぼっち。でも独特な美貌の 持ち主である彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織(桜田ひより)はすぐに仲良くなろうと近づく。しかし同じ学校の人気者・ 綾瀬莉子(吉田凜音)のファンでもある彼女の精神は得体のしれない狂気にむしばまれながら病んでいく。一方執拗にベラを 追う新田も徐々に狂気的な行動が目立つようになり、次第に家族の鮎美(堀田茜)や陽太(吉田奏佑)との間にも不穏な空気 が流れるようになっていく。そんな夫を不安に思った鮎美は探偵の霧島(六角精児)に調査を依頼するも、常に異常なまでに 冷静沈着でいる霧島。そしてやがて訪れるベラとの出会い。霧島の真の目的。ベムとベロの行方。果たして幻の最終回が意味するものとは———
2020年06月14日『貞子3D』「賭ケグルイ」の英勉監督が手掛ける映画『妖怪人間ベラ』の公開が決定。ポスタービジュアルも到着した。2011年には実写ドラマからの映画化、秋には完全新作TVアニメの劇場版が公開するなど、いまなお進化を続けている「妖怪人間ベム」。本作では妖怪人間ベラに焦点をあて、年齢設定も女子高生という新たな視点からリブートする。『貞子3D』シリーズでホラーの新境地を開拓し、「賭ケグルイ」シリーズでは現代が抱える生々しくもどこかファッショナブルな狂気を描き、いまを生きる敏感な若者の心情や描写に定評のある英監督が、今回、妖怪人間の世界観をより狂気へと導き、さらにドラマチックに、オリジナル作品として映画化。キャストには、ベラによって狂わされていく主人公・新田康介を、『レディ・プレイヤー1』『蜜蜂と遠雷』の森崎ウィン。物語のキーとなるベラをモデル・emma。ほかにも、六角精児、堀田茜、清水尋也、吉田凜音、桜田ひより、小野寺晃良らバラエティに富んだメンバーとなっている。なお、本作の主題歌は「BREAKERZ」の新曲「BARABARA」が起用されている。ストーリー広告代理店勤務の新田康介(森崎ウィン)は、いまや忘れ去られたコンテンツである「妖怪人間ベム」の特集のため、後輩の篠原弘樹(清水尋也)と渋々訪れた廃墟で偶然にも幻の最終回を目にしてしまう。彼女が街に現れたのはちょうどそのときだった――。転校先の学校でもベラ(emma)はいつもひとりぼっち。そんな独特な美貌の持ち主である彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織(桜田ひより)は、すぐに仲良くなろうと近づく。しかし、人気者・綾瀬莉子(吉田凜音)のファンでもある彼女の精神は、得体のしれない狂気にむしばまれながら病んでいく。一方、執拗にベラを追う新田も徐々に狂気的な行動が目立つようになり、次第に家族の鮎美(堀田茜)や陽太(吉田奏佑)との間にも不穏な空気が流れるようになっていく。そんな夫を不安に思った鮎美は、探偵の霧島(六角精児)に調査を依頼するも、常に冷静沈着でいる霧島…。『妖怪人間ベラ』は9月11日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年06月11日ジジ・ハディッドがゼイン・マリクとの間に第1子を妊娠したことを認めた。ジジは昨日ジミー・ファロンがホストを務める「The Tonight Show」にリモート出演。冒頭からジミーが「妊娠おめでとう。最高のニュースだね!」と声を掛けると、ジジは満面の笑みで「ありがとう。できることなら自分たちの言葉で発表したかったけど、ものすごく楽しみだし、ハッピー。みんなのサポートやお祝いの言葉に感謝します」と答えた。さらに、先週末公開した25歳の誕生日ケーキがなぜ「ベーグル型」だったのかも明らかになった。ジジは妊娠してからベーグルに夢中で、クリームチーズを塗って食べているのだという。そんなジジを見て、家族がベーグルをモチーフとしたケーキをオーダーしてくれたんだそう。見た目はベーグルでもチョコチップやバタークリームがふんだんに使われたケーキで、ものすごくうれしかったと語っている。ジジの母ヨランダ・ハディッドも、娘の妊娠をオランダのメディア「RTL Boulevard」に明らかにした。「みんなでとても楽しみにしています。私も9月におばあちゃんになることに興奮しています。特に私は最近、母を亡くしたばかりなので。でもこれが命の美しさですね。一つの魂が去り、また新たな一つの魂がやってくる。神の祝福を感じます」と語った。ヨランダの発言により、ジジの出産予定月は9月のようだ。(Hiromi Kaku)
2020年05月01日ジジ・ハディッドが、23日(現地時間)に25歳の誕生日を迎えた。先週末、妹のベラ・ハディッドと恋人のゼイン・マリクと「25」の風船を持ったお祝いムード満載の動画を投稿し、コメント欄には「おめでとう」のメッセージがあふれていた。そのジジに、さらなるおめでたいニュースが報じられた。ゼインとの間に第1子を妊娠しており、すでに性別も女の子であることが判明しているのだとか。「ETonline」によると、「2人にとって、性別なんてものは重要ではないことだったのですが、これで生まれる赤ちゃんのための準備ができますね」と関係者が語ったとのこと。ジジとゼインは2015年から3年間交際し、破局するもすぐに復縁。しかし、2019年1月にまた破局を迎えていた。その後ジジは2019年9月に「バチェロレッテ」の元出場者でモデルのタイラー・キャメロンとの“ひと夏の恋”が報じられた。タイラーとは2か月弱であっさり別れているが時期的なものもあり、タイラーが赤ちゃんの父親なのではないか…とうわさするファンも。タイラーは、自身のインスタグラムで「パパになるんだね、おめでとう。ジジが妊娠したよ」というコメントに対し、「そういうコメントは全部間違ってる。みんな、ひどい」と完全否定している。ジジとゼインは昨年12月に再びヨリを戻したという。2人から妊娠についての正式発表はまだない。(Hiromi Kaku)
2020年04月30日昨年、ベラ・ハディッドが「科学的に世界で最も美しい顔」のランキングで1位と評された。今度はその男性版のランキングが発表され、ロバート・パティンソンが1位に輝いた。「Daily Mail」紙によると、美容整形外科医のジュリアン・デ・シルヴァ氏が、最新のコンピューター・マッピングを用いて男性セレブの目の位置、額、あご、鼻の幅と長さ、鼻と唇の間の長さ、唇、顔の形の7項目を分析。古代ギリシャの黄金比に対し、ロバートは92.5%一致し、1位に。2位以下はヘンリー・カヴィル(91.64%)、ブラッドリー・クーパー(91.08%)、ブラッド・ピット(90.51%)、ジョージ・クルーニー(89.91%)、ヒュー・ジャックマン(89.64%)、デヴィッド・ベッカム(88.96%)、イドリス・エルバ(88.01%)、カニエ・ウェスト(87.94%)、ライアン・ゴズリング(87.48%)と続く。なお、ベラは94.35%だった。シルヴァ氏はロバートについて「ほぼすべての項目において、トップ5入りしていました。彼の顔立ちは古典的で彫りの深いあごをしている。平均よりやや低い数値だったのは、唇です。ちょっと薄くて平たいですね」とコメントしている。(Hiromi Kaku)
2020年02月05日アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(Dior)が、2020-21年秋冬 メンズ コレクションショーを1月17日にパリ8区のコンコルド広場にて開催した。©DIOR©DIOR©DIOR今シーズンは、キム・ジョーンズの親友であり、2018年2月にこの世を去ったスタイリストのジュディ・ブレイムをオマージュしており、エレガンスでありながらもパンクなDIY精神が宿るコレクションとなっている。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR© Jackie Nickersonゲストには、ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、 ブルックリン・ベッカム( Beckham)、J.バルヴィン(J Balvin)、ディプロ(Diplo)、ケイト・モス(Kate Moss)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、 カーラ・デルヴィー二ュ(Cara Delevingne)、マシュー・ウイリアムズ(Matthew Williams)、クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci)、ナム・ ジュヒョク(NAM JOO HYUK)をはじめとしたセレブリティが集結し、日本からは吉沢亮、五十嵐カノア、 けみおなど豪華な面々がそろった。
2020年01月20日ジャスティン・ビーバーがライム病を患っていることを公表した。「『ジャスティン・ビーバーって、クソみたいだな。クスリでもやってるんじゃないか』って言い続けてきた人たちは、わかっていない。僕が最近、ライム病であると診断されたことを」とインスタグラムに投稿。「深刻で慢性的な伝染性感染症。肌、脳の機能、気力、健康状態のすべてに影響が出る。まもなく始まるYouTubeのドキュメンタリーシリーズで、もう少し詳しく説明するよ。僕の闘病のもようと、病気を克服しつつあることをわかってもらえるはず」とつづり、「回復して最高の自分になって帰ってくる。うそじゃない」と宣言した。ライム病はマダニが媒介する人獣共通感染症で、アヴリル・ラヴィーンやベラ・ハディッドなどのセレブも闘病を語ったことがある。ハディッド家に関しては、母親のヨランダ、弟のアンウォーもライム病を患い、唯一感染していないジジが「自分だけが…と罪悪感を持ったこともある」と告白したことも。ハディッド家の女性たちはジャスティンの妻ヘイリー・ビーバーに様々なアドバイスをしているとのことで、ヘイリーは「ヨランダ、ベラ、ジジに本当に感謝している」とツイート。ジジは「役に立ててうれしい。できるだけ早い回復を祈ってる」と返答している。(Hiromi Kaku)
2020年01月09日かつてディズニー・チャンネルの「シェキラ!」で主演を務めたベラ・ソーン(21)が、ポルノ動画サイト「Pornhub」とパートナーシップを組み、監督としてポルノ映画デビューすることになった。『Her & Him』(原題)という短編映画で、9月にドイツで開催されるオルデンブルク国際映画祭で上映されるという。ベラは今作について「当初はクリスマスのホラー映画を作るつもりだったんだけど、その代わりに美しくて優美な映画を作ったの」と表現している。『ロミオとジュリエット』タイプのストーリーだというが、レーディングは成人指定でアダルト界のアベラ・デンジャーとスモール・ハンズが出演する。音楽は元カレのラッパー、モッド・サンが手掛けている。ベラは「撮影のプロセスがすごく興味深いものだったわ。だって、セットで本当にヤッちゃうんだから。もちろん、そんな撮影はいままでにしたことがなかった。かなりおもしろい環境だったと言えるわね」とポルノ映画を監督した感想を語った。自身が出演していないとはいえ、ポルノ映画の製作にかかわったベラに、「これが、ディズニー・チャンネルで見ていたあの子なの?」とショックを受けたファンも多く、「シェキラ!」で共演していたゼンデイヤと「全く違った道へ進んでいる」と比較する声も見られた。(Hiromi Kaku)
2019年08月15日モデルのジジ・ハディッドに新たな恋人ができたようだ。ジジは5日夜、リアリティ番組『バチェロレッテ』出演のモデル、タイラー・キャメロンとニューヨークにあるボウリング場で一緒にいるところを目撃された。当時、ジジは青のショーツに、白のTシャツというカジュアルな出で立ちで、髪の毛を自然に下ろしていたという。一方でジジは今年初め、破局と復縁を繰り返していた元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクと再び別れていた。そんな2人の破局が報じられる数カ月前、ゼインはジジとの交際について、こう語っていた。「全てはうまく行っているよ。ジジは何でもテキパキできるし、僕はその反対だ。彼女がいろいろやってくれるから、とても頼りにしているんだ」「彼女に会えたことはとても感謝している」(C)BANG Media International
2019年08月07日ファッションジャーナリストの野田達哉が今のメンズファッション、そして次の10年の流れを探る。2020年春夏メンズコレクション総括レポートvol.2は、ピッティ・ウオモ編。Credits to: AKAstudio - collectiveヘリテージとテクノロジーの融合を披露したジバンシィ毎シーズン、ロンドンとミラノの間に開催されるピッティ・ウオモ(PITTI IMMGINE UOMO)は第96回目の開催となり、6月12日から16日までの4日間、フィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催された。インターナショナル・トレード・フェア自体が世界的に難しい状況を迎える中での開催。欧州全体を覆う消費不振、ドイツ、中国などが経済政策にブレーキをかけたことによる減速傾向は誰しもが予測することだ。実際に日本をはじめとしたドイツ、アメリカ、英国、スペイン、また地元イタリアからのバイヤーの来場者は数パーセント減少した。その逆風のなかで大手バイヤーとプレスを同展に向かわせたのはスペシャルイベントの内容が大きい。今回はジバンシィ(GIVENCHY)が初めて単独のランウェイ形式で発表するメンズのファッションショーがその大きな役割を担った。会場となったフィレンツェの丘の上、ヴィラ・パルミエーリの広大な庭園で日没を待って行われるショー、その後のカクテルパーティーはファッションピープルたちをフィレンツェに向かわせる大きな目的として十分だ。そのジバンシィのメンズは、ピッティ・ウオモに出展するイタリアンクラシコのブランドと共通した次の10年に向けたアプローチを見せた。韓国の繊維メーカーによる超軽量ナイロンのボンディング加工によるアノラックや風をはらむゴシック調のカリグラフィーがプリントされたパーカー、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボスニーカーなど、テクノロジーに裏付けされた技術とブランドのヘリテージを提案するにはピッティ・ウオモというステージ以外はないというのは、高級メンズウエアに携わる関係者の共通した思いだろう。ジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchyジバンシィ2020年春夏メンズコレクションCredits to: Givenchy次のミラノを担うMSGMとマルコ・デ・ヴィツェンツォ地元イタリアのデザイナーではエムエスジーエム(MSGM)がピッティ・ウオモでは2回目となる凱旋ショー、マルコ・デ・ヴィチェンツォ(Marco de Vincenzo)が初のメンズコレクションを発表した。MSGMは体育館にデジタルサイネージのプールを作り、最新のメンズのマーケットトレンドを絶妙にサンプリングしたバイヤー評価の高いコレクション。MSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Giovanni GiannoniMSGM 2020年春夏メンズコレクションCredits to: Vanni Bassetti元フェンディのアクセサリーのデザイナーだったマルコ・デ・ヴィチェンツォは既にミラノで高い評価を得ているウィメンズとのジョイントショー。美しいカッティングのテクニックにより独自の世界を見せた。超ハイウエストのリジッドデニムパンツ、ピンクのワイドパンツにトランスペアレントな同色シャツとシューズ、やわらかな素材使いなど、ストリートとは一線を画したイタリアのデザイナーらしいコレクションを提案した。マルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniマルコ・デ・ヴィツェンツォ2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniさらにピッティ宮殿ではオリビエ・サイヤール監修により、ピッティ・ウオモの過去30年にわたる歴史を振り返る展示「A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHION」を行い、ヨウジヤマモト、アンダーカバー、ホワイトマウンテニアリング、ヴィズヴィム、サルバムなどこのフィレンツェでショーを行ったブランドのコレクションが9月26日まで展示されている。A SHORT NOVEL ON MEN’S FASHIONの展示から© ADMIN Web展示されているアンダーカバーの2018-19年秋冬コレクションEC展開するスターリング・ルビーの新ブランドに見る現代アートの“価値”また、ラフ・シモンズがコラボしたことによりモードシーンで知られるようになったLAを拠点とする現代美術作家のスターリング・ルビー(Sterling Ruby)も、今回ピッティ・ウオモのゲストデザイナーとしてフィレンツェ郊外のヴィラで新ブランド「S.R. STUDIO. LA. CA.」を発表。会場にはオフ-ホワイトのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)も姿を見せた。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiS.R. STUDIO. LA. CA.のショーに来場したヴァージル・アブローCredits to: Vanni Bassettiアートとファッションブランドのコラボは今では決して珍しくないが、作家自身がファッションブランドを立ち上げるというのは、まだまだレアケースだ。ピッティ・ウオモでは今年1月に中国系アメリカ人の起業家兼現代アーティストとして知られるジョン・クーン(JOHN KOON)がクリエイティブディレクターを務め、NYのストリート・グラフィティアーティストのハリフ・グズマン(Harif Guzman)を起用したアパレルブランド「ハキュラ」のショーを行ったが、それに続いてのゲストアーティストとなった。S.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni GiannoniS.R. STUDIO. LA. CA. 2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniその「S.R. STUDIO. LA. CA.」のコレクションはさまざまな加工を施したデニムが中心。ブリーチ、オーバーダイ、熱転写プリント、ハンドペインティングにローゲージの手編みセーターなどアメリカのワークウエアをベースにしたアイテムをデフォルメし、オーバーサイズで再構築するというDIY的なストリート手法。ショー終了後、各国のECですぐに販売がスタートした。このシー・ナウ・バイ・ナウのスタイルは今後インディペンデントなブランドにとっての定石となるだろうが、ECバイヤーとリアル店舗のバイヤーたちの共存がトレードショーにどう影響を与えるのかは、このブランドがケーススタディになるのかもしれない。中国で暴動騒ぎになったユニクロとコラボしたKAWSは、日本ではよく知られたクリエイターのため“今更”という思いも強いのがファッション関係者の共通する思いだろうが、グラフィティーに代表されるストリートのアートカルチャーは、ハイブランドにとってまだまだ宝の山の存在だ。今シーズン、ディオールが大々的にコラボに起用したダニエル・アーシャムなど、現代美術市場に籍を置くアーティストを起用してのマーケティングは、これまでのモデルやセレブに変わる2020年代のファッションビジネスのベースとなる可能性をはらんでいる。それは「下がらない価値」がキーポイントだろう。トリはレニー・クラヴィッツ、地元ブティック90周年のファッションスペクタクル1年前のレポートで「フェス化するピッティ・ウオモ」という記事を書いたが、今回のピッティ・ウオモの公式イベントのトリとして最も大規模に行われたのが地元セレクトショップ、ルイザ・ヴィア・ローマ(LUISA VIA ROMA)の90周年イベントだ。ミケランジェロ広場に特設で設けられた会場には、一般にもチケットが販売され約3,500人が集まった。カール・ラガーフェルドからスタートしたショーはジョルジオ アルマーニ、グッチ、ディオール、フェンディ、ヴァレンティノ、トム ブラウン、バーバリー、マーク ジェイコブス、トム フォード、ヴェトモンなど約50ブランド、90ルックスが登場し、近年にないゴージャスさ。ジジ・ハディッド(Gigi Hadid)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)、マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)、イリーナ・シェイク(Irina Shayk)といったトップモデルたちがそろうフィナーレは圧巻。スタイリングはカリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)が手掛けた。ベラ・ハディッドイリーナ・シェイクジジ・ハディッドマリアカルラ・ボスコーノ景気低迷というニュースが空虚に感じるのは、イタリアブランドのパーティーでは毎度のことながら、セレクトショップの冠イベントがこの規模で行われるのがフィレンツェの魅力だ。ショー終了後にはレニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)が約40分間の渾身のライブを行い、ランウェイステージをカメラマン席に向かって歌いながら歩いてくる姿はまさにピッティ・ウオモの出張フェス。1年前パリのグランパレでルイ・ヴィトンのランウェイをカニエ・ウエスト(Kanye West)とハグして涙しながら歩いたヴァージル・アブローが重なったが、トレードショーのフェス化も多様性のひとつの象徴かもしれない。レニー・クラヴィッツイタリアンのファッション界に光を与える中国の存在また、今回のゲストネーションとして本会場で11ブランドがエキジビションを発表した中国は、 各ブースで中国の若いクリエイターたちが積極的にバイヤーやプレスにアプローチする姿に活気がうかがえた、ストリートやオタクカルチャーに影響を受けた作風とともに、時間をかけたハンドメイドのテクニックは共通している。「GUEST NATION 2019 CHINA」ショーは中国出身のJun Zhouと、Yushan Liがデザインするプロナウンス(PRONOUNCE)が単独で開催。現在ミラノと上海をベースに活動し、それぞれロンドンカレッジ・オブ・ファッションとマランゴーニ、セントマーチンを卒業し2016年よりブランドデビューした。コレクションはモンゴルのハンドニット。ウォッシュ加工したデニム、メッシュ、フォトプリント、フェイクレザーなどを大胆にカットワークし、マオスーツ、手描きモチーフや中国のレリーフを思わせる素材などで騒々しくみえるクリエーションが、若々しいエネルギーを感じさせる。コンバースとコラボしたジャックパーセルもショーでは発表された。プロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Giovanni Giannoniプロナウンス2020年春夏コレクションCredits to: Vanni BassettiEUの反対を押して中国の一帯一路の政策への正式な支持を表明したイタリア。今年6月にはフェンディ、プラダなどが上海でファッションショーを行い、中国の若いクリエイターたちを支援することで低迷する経済に活力を与えようとする意図は明快だ。その取り組みはイタリアのファッション業界にとって今のところ、新しい光として歓迎されているようだ。メンズファッション、次の10年の流れを探るvol.3を見るメンズファッション、次の10年の流れを探るvol.1へ戻るText by Tatsuya Noda
2019年07月12日ディオール(DIOR)は、ファッションショーのバックステージのスピリットを活かした「ディオールショウ(DIORSHOW)」の新作を2019年6月14日(金)より発売する。進化した「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」目玉となるのは、パワーアップした「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」。ディオール初の“マスカラ液を絞り出す”スクイーズ タイプのマスカラとして登場した「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」が“XXLボリューム”を叶えるマスカラとして新登場する。重さを感じさせないマスカラ液でありながら、新配合したワックスがまつ毛1本1本にボリュームをプラス。1本ずつなめらかにコーティングすることで、くっきりと鮮やかなボリュームまつ毛を叶えてくれる。また、2種類の素材で出来た新ブラシは、まつ毛を正確にキャッチ。柔軟性のあるワイパー部分でまつ毛をやさしくセパレートして、印象的な目元を作り上げる。まつ毛そのものを育毛&ボリュームUP“マスカラ液を絞り出す”ボディは、柔軟性のあるチューブを使うことで、持ちやすく絞りやすい設計に。指でプッシュすれば、簡単にマスカラ液を絞り出すことができ、1、2回プッシュするだけで、ブラシにムラなくマスカラ液を付けることができる。新しいフォーミュラには育毛効果のある成分も配合。メイクしてまつ毛をボリュームアップさせるだけでなく、使うたびにまつ毛を強くし、ケア成分がまつ毛そのものもボリュームアップさせてくれる。スクイーズボトルのアイブロウ マスカラもまた、同じくスクイーズボトルを採用したアイブロウ マスカラ「ディオールショウ パンプ&ブロウ」も発売。チューブを1回指で押せば、ブラシに適量の液がまんべんなくつき、ひと塗りするだけで、立体感のある眉毛に。液体化するフォーミュラを使用しているため、だまにならずにキレイに眉毛を染めることができる。ブラシはミニサイズなので、眉の薄い部分もテクニック要らずで埋めるように塗ることができる。シェードは、明るいカラーからダークカラーまで4色。髪色やなりたい印象に合わせてカラーセレクトが可能だ。「ディオール ブック トート」バッグから生まれた限定アイシャドウまた、ディオールのアイコニックなバッグ「ディオール ブック トート」にインスピレーションを得た、限定アイシャドウ パレット「トリオ ブリック パレット」も発売。パレットの中には、シマー、グリッター、ベルベットと3つのテクスチャーのアイシャドウをセットした。4種類揃うカラーは、どれもマットなシェードで構成されている。スモーキー キャンバスとアース キャンバスは、深みのあるスモーキーアイに、ローズ キャンバスとピーチコーラルは、まぶたにすっと馴染んで華やかな印象を作り出してくれる。発売に向けて、ベラ・ハディッドが登場するムービーも公開。「トリオ ブリック パレット」と「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」を使った印象的なアイメイクを纏ったベラの姿を見ることができる。【詳細】ディオールショウ(DIORSHOW)新作・マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 全3色 各4,200円+税・ディオールショウ パンプ&ブロウ 全4色 3,200円+税・トリオ ブリック パレット 限定4色 各7,700円+税発売日:2019年6月14日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年04月22日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。テイストチェンジで遊び心たっぷりに今季は、デザイナー ヴァージル・アブローのアイデアによって、シックなものはポップに、煌びやかなものはラフにアレンジされ、プレイフルな形で登場する。ブルーのパンツスーツは、ジャケットの身頃半分に異素材であるシルクを差し込んだ。マットな質感から顔を出すシャイニーな輝きが、フォーマルな世界に遊び心を加えている。ホワイトシャツ&ブラックパンツの正統派スタイルは、ボトムスにメスを入れた。光沢素材で出来たパンツは、別布を重ねることで、ショートパンツとロングパンツをレイヤードさせたような遊び心溢れるシルエットに仕上げている。パーティシーンにぴったりなロングドレスは、コットンのようなカジュアルなテキスタイルで仕立てることで、ドレスダウンさせる。ウエディングドレスのように床を引きずるレングスもまた、非日常的でユーモラスに映る。チェック柄を多用印象的に差し込まれたのはチェック模様。ランウェイ会場の床に配されたチェッカーフラッグと呼応する、リズミカルなモチーフが、コート、ジャケット、ショートパンツ、ドレスなどに度々起用。ネオンカラーでラインを描いたり、ロゴとミックスしたり、様々なデザインで提案された。キラキラシルバーがアクセントカラーは、キラキラと輝くシルバーがアクセントに。ボリューミーなダウンコート、ドレスに合わせたグリッターブーツなど、随所に差し込まれていた。なお、ショーにはジジ&ベラ・ハディッドをはじめ、イットガールたちが登場。フィナーレではモデル全員が立つランウェイに、ヴァージルが現れ、モデルたちにハグする姿も見られた。
2019年03月04日