総合スナックメーカーの湖池屋は、おつまみのニーズに応える新製品として「スティックカラムーチョホットチリ味濃いッ!」を2013年1月7日から発売する。同商品は、「スティックカラムーチョホットチリ味」と比較して約2倍の辛さでありながら、おいしさの要素であるガーリックや肉・野菜のうま味のバランスを崩さずに仕上げたという。内容量100gで、価格はオープン。全国のコンビニエンスストアで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日パナソニック アプライアンスマーケティング ジャパン本部は12月10日、「スティック式掃除機MC-SU3100G」を発売する。同社によれば、スティック式掃除機は、気になったときにすぐ掃除ができる手軽さと、置き場所をとらないコンパクトさで根強い需要がある一方で、ユーザーからは、キャニスター式に比べ「操作が重く感じる」「強いパワーが持続しない」などの不満の声も聞かれるという。また、使用しないときも、収納せずに部屋に出しておくことが多いため、高いデザイン性も求められている。同製品は、直立式縦型のアップライト型が主流のイギリスで先行発売し、操作のしやすさが好評の軽走アシスト「ワイドイオンパワフルノズル」「ビッグローラー」を搭載した。アルミ製「スポッとハンドル」など、スタイリッシュでインテリアに映えるデザインも踏襲、さらにメタリック塗装を追加で施し、仕上がりにこだわったという。また、機能は日本の住宅環境を研究し適合化した。遠心分離方式「パワープレスサイクロン」を採用し、パワーを99%以上持続。ゴミ捨ても簡単にできるなど、さらなる使い勝手の向上を図り、機能性とデザイン性の両立を目指した。同製品の限定50台のモニター販売を、11月8日17時から11月27日13時まで、パナソニックコンシューマーマーケティングが運営するショッピングサイト「PanaSense(パナセンス)」において行う。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」誕生第一三共ヘルスケアは、同社が展開するトランシーノブランドから、夜用の美白ケアアイテム「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」を来年2013年1月23日より一般発売すると発表した。トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズは、製薬会社ならではの視点で、皮膚科学に基づいて第一三共が開発した美白有効成分・トラネキサム酸を配合した薬用化粧品シリーズとなっている。使用ステップに応じた処方設計で、本格的なシミのケアが可能な製品ラインナップがそろうものだ。これまですでに化粧水や美容液、日中用乳液などが発売されてきたが、今回、夜用の美白クリームがデビューすることとなった。(ニュースリリースより参考画像)くすみのない明るい美肌に「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」は、年齢とともに変化してゆく肌の気になる“くすみ”に着目。眠っている間にそうした肌くすみを解消し、明るい美肌に導かれるものとした。薬用ホワイトニングシリーズ共通の処方である、メラニン色素の生成を抑えるトラネキサム酸とうるおい成分の角質層リファイン成分に、新たにさらなるうるおい成分としてルイボスエキスもプラスし、しみやそばかすを防ぎながら、うるおいに満ちた肌を生み出すよう工夫されている。ごわつきやくすみが気になる、しみ・そばかすを防ぎたい、そうした肌ケアを眠っている間にかなえるスペシャルな高機能クリーム。発売開始は少し先のこととなるが、ぜひ今からチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年10月26日大鵬薬品工業は15日、”愛情一本”で知られる指定医薬部外品「チオビタ・ドリンク」の「みんなの愛情一本」大募集!キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、ユーザーより”あなたの「愛情一本」のシーン”の写真を募り、応募された写真をチオビタ公式ホームページに掲載するというもの。応募された作品の中から優秀作品賞30名にチオビタ・ドリンク1ケース(50本入り)、優秀作品に選定された人以外から抽選で100名にチオビタ・ドリンク1箱(10本入り)がプレゼントされる。応募は、”あなたの「愛情一本」と感じる写真”を撮影し、チオビタ公式ホームページより10月15日~11月30日の期間内に投稿。ホームページに掲載という流れとなる。なお、写真掲載には一定の基準があり、すべてが掲載されるわけではないとのこと。詳しくはチオビタ公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日母国では当たり前の習慣や流行が、日本に来たら全く知られていなかったということはあるでしょう。そこで、母国では流行っているのに日本ではあまり流行っていないおすすめのものについて、外国人20人に聞いてみました。・ゴミの減量のために、マイ箸、マイカップを鞄に常備することです (中国/女性/30代後半) 日本でも割り箸をやめ、洗えるエコ箸へ切り替える店舗が多くなっています。マイ箸を持ち歩く人も増えました。中国でも同じようにマイ箸やマイカップを使う人が増えているのですね。・お酒を飲む時に何回も乾杯をすることです(ラオス/女性/20代後半)日本では最初に乾杯をして、その後はあまり乾杯をしません。でも何かにつけて乾杯をしているとそれだけで盛り上がりそうです。・歯のホワイトニングサロンが最近流行っています。ホワイトニング専門のサロンがフランスにはあります (フランス/男性/20代後半)日本でも少しずつ増えていますが、まだまだ一般的ではないホワイトニング専門のサロン。フランスでは流行っているのですね。欧米のほうが歯に対する意識は高いと聞きますが、そういった背景もこのブームの要因なのでしょうね。・FacebookやSkype。インドネシアではかなり前に流行っていました(インドネシア/男性/40代後半)インドネシアのFacebookユーザーは約4万人。もう生活の中にFacebookが根づいているのでしょうね。日本でもここ数年で急速に普及してきました。・ノルディックウォークです。最近日本でも見られるようになったのですが、スイスでは多くの人がやっています(スイス/女性/40代前半) ノルディックウォークとは、2本のストックを持って歩くウオーキングエクササイズのこと。普通にウオーキングをするより上半身を動かすので、結構な運動になります。・ウクライナでは、喫茶店で自分の注文と別にコーヒー代を払ってあげて、次の人はそれを無料で飲める仕組みがあります(ウクライナ/女性/20代後半)見ず知らずの次のお客さんのためにコーヒー代をチャージしてあげるような仕組みでしょうか。旅行者など、知らずにお店に入ってその恩恵を受けると何だか嬉しくなりますね・100日、1年、2年といった恋人同士のイベント(韓国/女性/30代後半)韓国では、付き合い始めた日を重要視していて、節目節目でたくさんの記念日イベントがあります。誕生日やクリスマスなどのイベントの準備だけでも大変なのに、日本の男性なら目まいを起こしそうです。さまざまな回答が出そろった今回のアンケート。ジョギング同様手軽に始められそうなノルディックウォークや、恋人同士のイベントなどは日本でも受け入れられるかもしれませんね。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日医薬品、医薬部外品の製造および売買などを行っている第一三共ヘルスケアは、カコナールブランドから、「カコナール滋養内服液」(指定医薬部外品)を9月17日に発売。コンビニエンスストアなどで販売される。メーカー希望小売価格は499円(45mL×1本)。同商品は、かぜなどの発熱による体力消耗時や、病中病後の栄養補給に適した、1本飲みきりタイプの内服液。カフェインを配合していないので、就寝前にも服用できる。葛根湯にも配合されている5種の生薬(大棗(たいそう)、桂皮(けいひ)、シャクヤク、甘草、ショウガ)に、体をあたためる作用のある「陳皮」、滋養強壮作用のある「当帰」を加えた計7種の生薬を配合。さらに、消耗した体力の回復に効果的な「タウリン」や「ローヤルゼリー」も加わっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日フジッコはスープやカップ麺に入れるだけで食物繊維が手軽に摂れる、定量、使いきりスティックタイプのとろろ昆布「とろろスティック」を9月1日より発売する。希望小売価格198円。同社によると、近年、食物繊維豊富なとろろ昆布は、ダイエットや美容に関心を持っている20~40代の女性の消費が拡大しているという。その利用メニューは、従来のお吸い物やおにぎりだけではなく、スープへの利用が増加しているという。そこで、スティックタイプで気軽に使える同商品が開発された。同商品はスープにそのまま入れるだけで、あっという間にふわっと広がり、すぐに食べることができる。スープ、麺類、お吸い物、おみそ汁などのトッピングに最適。また、好みでメニューに合わせて本数を変えることで、分量を簡単に調整できる定量、使いきりサイズとなっている。また、食物繊維豊富な昆布を0.02mmの極薄に削っているため、水溶性食物繊維(フコイダン・水溶性アルギン酸など)が溶け出しやすく、効率よく摂取できるのも特長。いつもの食事にプラスして、不足しがちな食物繊維を手軽に摂ることができる。また、中性脂肪の吸収を抑制する効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日医研ホールディングスの子会社である日本予防医薬は、長時間の運動やスポーツ、日々のトレーニングをサポートするスポーツドリンク「イミダペプチドアスリート」を発売した。「イミダペプチドアスリート」は、疲労回復物質として知られる“イミダゾールジペプチド”200mgに加え、クエン酸4000mgなどを配合。本気で運動したい人に必要な各種栄養素を配合したスポーツドリンク。1包の粉末を500mlの水に溶かして摂取する。さわやかなライム風味でスッキリ飲め、携帯もしやすい。10包入りで3,480円。1包あたりの主要成分は、イミダゾールジペプチド200mg、クエン酸4,000mg、ビタミンB1 2.0mg、ビタミンB2 2.2mg、ビタミンB6 2.0mg、ビタミンB12 4.0μg、ナイアシン 22mg、パントテン酸11.0mg、葉酸200μg、ビオチン90μg、ビタミンA 450μg、ビタミンC 160mg、ビタミンD 5.0μg、ビタミンE 16.0mg。スポーツジム等の店頭で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日医研ホールディングスの子会社である日本予防医薬は、長時間の運動やスポーツ、日々のトレーニングをサポートするスポーツドリンク「イミダペプチドアスリート」を発売した。「イミダペプチドアスリート」は、疲労回復物質として知られる“イミダゾールジペプチド”200mgに加え、クエン酸4000mgなどを配合。本気で運動したい人に必要な各種栄養素を配合したスポーツドリンク。1包の粉末を500mlの水に溶かして摂取する。さわやかなライム風味でスッキリ飲め、携帯もしやすい。10包入りで3,480円。1包あたりの主要成分は、イミダゾールジペプチド200mg、クエン酸4,000mg、ビタミンB1 2.0mg、ビタミンB2 2.2mg、ビタミンB6 2.0mg、ビタミンB12 4.0μg、ナイアシン 22mg、パントテン酸11.0mg、葉酸200μg、ビオチン90μg、ビタミンA 450μg、ビタミンC 160mg、ビタミンD 5.0μg、ビタミンE 16.0mg。スポーツジム等の店頭で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日“手肌のしわ・しみ・くすみ”などが気になる女性へコーセーコスメポートは、“手肌のしわ・しみ・くすみ”などが気になる40代以上の大人の女性へ向けたエイジングケア用ハンドクリーム「コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング ハンドクリーム」を、8月21日より全国のドラッグストアや量販店などで販売する。*画像はニュースリリースよりハリとつやのあるふっくらとした若々しい手肌に導く「コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング ハンドクリーム」は、ハリとつやのあるふっくらとした若々しい手肌に導く薬用美白ハンドクリーム。美肌に効果があるといわれている「高純度コエンザイムQ10(ユビデカレノン)・グリセリン」(保湿)を化粧品配合基準比の10倍配合に加え、エイジングケアで注目されている海洋性の天然保湿成分「アスタキサンチン」を配合した濃密なクリームが、角層深くまで浸透し、手肌にうるおいを与え、やわらかいツヤをもたらすという。また、美白有効成分を配合し、メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・そばかすを防ぎ、透明感を与える。さらに、モイストキープ成分として配合した「ワセリン」が、手肌の表面をしっかり保護し、美容成分が浸透した手肌のうるおいを長時間持続させるとしている。元の記事を読む
2012年08月18日“濃密泡”で生えぎわまでより深く染まる花王は、自宅で簡単に染められる泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」(医薬部外品全12色を、9月22日より改良新発売する。手でもみこむことで粘度の高い“濃密泡”となり、気になる生えぎわにたっぷりとつけることができ、より深く染まるという。*画像はニュースリリースより粘弾性が約1.5倍、放置中も垂れずにとどまる新発売の「ブローネ泡カラー」は、粘弾性が従来の約1.5倍となり、気になる生えぎわにたっぷりとのせるようにつけられ、放置中も垂れずにとどまる濃密泡。白髪がきれいになじむ新色、5P「ダークピュアブラウン」を含め全12色の色揃え。うるおい成分も従来どおり配合し、指どおりなめらかに、しっとりとした質感に仕上がる。同時に、ツンとするにおいを抑える新処方により、快適に使用できるようになったとしている。元の記事を読む
2012年08月04日山形県米沢市で2店舗を展開する「まるき薬局」は、塩化アルミニウム13%配合の制汗剤「オドジェルミンL130(医薬部外品)」のネット販売を開始した。価格は2,100円同製品はとろみがあり、ポンプ式を採用しワンプッシュで使えるため、液だれしにくく塗りやすい。また既存の塩化アルミニウム製剤の弱点であった、酸性が強くかぶれやかゆみが出やすい点もカバーしたという。塩化アルミニウムには、汗管といわれる汗が出てくる部分を収縮させ、毛穴を収れんさせる効果がある。汗腺をしめることにより、臭いのもとが発生するのをおさえ、原因を根本から解決する。風呂上がりや起床時をはじめ、外出中にも使用することができる。わきがや皮膚汗臭、制汗に効果的とのこと。これまでにも塩化アルミニウム13%配合剤はあったが、さまざまな制約により、効果があることがわかっていながら、新製品が登場しなかったという。同社では、医薬部外品の許可取得や容器の選定、安定供給などの条件をクリアし、商品化に成功した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日健康食品・医薬部外品の卸売り・通信販売事業を行うエバーライフは、5月13日の「母の日」を前に、「母親との関係」「母親の健康状態への意識」「母の日」をテーマに、30歳~49歳の女性500名に「30代・40代女性の母親への意識に関する調査」を行った。「20代の頃と比べて、お母さまとの関係は変わりましたか?」と尋ねたところ、45%が「母親との関係が変わった」と答えた。具体的には、「子どもを持ってみて、子育ての大変さを実感し、頭が上がらなくなった」、「同じ母親という立場になり、“母への感謝”、“年老いてきた両親への労わり”など、若い頃にはなかった感情を抱くようになった」など、自身が母親になることをきっかけに母親への“感謝”や“尊敬”の念が増したという意見が目立った。また、「感謝」、「尊敬」の気持ちと合わせて、「母親の健康を気遣うようになった」という回答も多く見られた。実際に、「母親の健康状態が気になることは増えましたか?」という質問には、33%が「とても増えた」と回答。「やや増えた」という人も59%で、両者を併せた「母親の健康状態が気になることが増えた」という人は9割を超えた。初めて母親の健康状態が気になった時の母親の年齢としては、最も多かった「60代前半の頃」(24%)を中心に、「50代後半」(20%)、「60代後半」(14%)といった回答が多くあげられた。「『母の日』にお母さまにプレゼントを贈っていますか?」と聞くと、55%が「毎年贈っている」と答えた。また、「贈ることが多い」と回答した人も20%で、30代、40代女性の多くが「母の日」に贈り物をしていることがわかった。「母親の健康状態が気になることが増える」と答えた30代、40代の女性に、「お母さまの健康を気遣ったプレゼントをしたいと思いますか?」と聞くと、68%の人が「思う」と回答した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日健康食品・医薬部外品の卸売り・通信販売事業を行う株式会社エバーライフは4月17日、「年齢研究所」を設立したと発表した。老化は加齢に伴い、骨、関節、内臓、神経、皮膚など、体の各所の劣化が不可逆的に蓄積していくプロセスとして捉えられるという。同社では、このプロセスが進行した結果、それぞれの年代で体にトラブルを抱えることを「年齢リスク」と考え、健康で美しいエイジングのためには、どの年代でどのような「年齢リスク」が潜んでいるのか、その「年齢リスク」を先回りして回避するには、どのような手だてがあるのかを知ることが求められる、としている。「年齢リスク」を自覚し、それを一つひとつ乗り越えていくことが、健康寿命の延伸につながるとの思いから、専門家の支援のもと、「年齢リスク」研究推進母体となる「年齢研究所」を設立したという。同研究所は、茨城キリスト教大学名誉教授・板倉弘重氏を所長に迎え、「老化に伴う『年齢リスク』関する調査研究および普及啓発」、「『年齢リスク』を回避するための食生活のデザインに関する研究」、「回避できなかった『年齢リスク』に対応する委託研究」などを研究テーマとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日スティックタイプで使いやすいJILL STUART(ジルスチュアート)の人気定番フレグランスが手軽に使えるスティック状のロールオンタイプで限定発売されることとなった。6月1日から発売開始される。コンパクトでキュートなスティックタイプで、キャップを外し、つけたい部分に当ててコロコロとボールを転がすだけ。つけたい分量の調節もしやすく、バッグやポーチに忍ばせておくと便利に使えそうだ。手軽に試せるところも魅力!3タイプの発売で、いずれもアンダー3,000円と手軽に試せるところも魅力。発売されるのは「ナイトジュエルオードトワレロールオン」「ヴァニララストオードパルファンロールオン」「ジルバイジルスチュアートオードトワレロールオン」の3種類となる。「ナイトジュエルオードトワレ」はロマンティックな余韻がリュクスに楽しめる香り。ナイトブルーミングジャスミンやローズが次々に花開く。やわらかくそっと包み込むヴァニラも魅惑的だ。「ヴァニララストオードパルファン」は、まさにスイートに甘く誘うヴァニラがだれからも愛される香り。ジル自身も大好きなヴァニララストだ。「ジルバイジルスチュアートオードトワレ」は、ピュアな少女から大人の女性へと変化する、そのストーリーを香りで表現した名作。フレッシュな果実の香りからフローラルブーケへと開いていく香りが印象的だ。パッケージや本体デザインも、定番品のイメージを崩すことなく、コンパクトに美しくおさめている。自分使いはもちろん、ギフトにもおすすめ。限定発売なので、早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月12日生活者の意識・実態に関する調査を行っているトレンド総研は、スティックタイプ飲料の急成長を受け、2012年春のオフィスシーンにおけるトレンドとして「スティックタイプ飲料」、およびそれらを楽しむ「スティック女子」を取り上げている。「席朝族」、「弁当男子」に続き、スティック飲料を楽しむ「スティック女子」が新たなトレンドとなりそうだ。「スティックタイプ飲料」とは、粉末が1回分ごとに小分けされており、お湯(または水)とコップを用意するだけで、簡単にドリンクを楽しむことができる商品のこと。メーカー各社からも、種類豊富な「スティックタイプ商品」が多数登場しており、働く女性たちの間でトレンドの兆しを見せている。中でも「スティックタイプコーヒー」の市場規模は毎年拡大しており、2011年には279億円規模にまで拡大。2010年から2011年にかけては約1.3倍と急速に伸び、今後も成長が見込まれている。トレンド総研では、このスティックタイプ飲料についての調査を実施。2012年2月28日~2月29日に、20~39歳の有職者女性(オフィスに勤務している方) 500名を対象にインターネットアンケートを行った。オフィスでのスティックタイプの飲料の利用についての調査では、20%が「よく利用している」、33%が「たまに利用している」と回答。また、「いつもではないが利用したことはある」と答えた女性も36%にのぼり、全体の約9割が、オフィスにおいて「スティックタイプ飲料」を飲用していることがわかった。また、「オフィスで、スティックタイプの飲料を利用している人を目にしたことがありますか?」という質問には74%が「ある」と回答。すでに多くの職場において、スティック飲料を楽しむ「スティック女子」の姿が目にされているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、「席朝族」「弁当男子」に続く2012年春のオフィスシーンにおけるトレンドとして「スティックタイプ飲料」および、それらを楽しむ「スティック女子」に注目。2月28 日~29日、オフィスに勤務している20~39歳の有職者女性500名を対象にインターネット調査を実施した。近年、不況により節約志向が高まる中、「お金をかけずに、好きなものを賢く楽しむ」女性たちが増えている。オフィスシーンにおけるドリンク選びにもその傾向が見られ、比較的高価なコーヒーショップやチルドタイプのドリンクではなく、経済的なスティックタイプの飲料を利用する女性が増えているようだ。実際に、市場でもスティックタイプの飲料の売上が伸びているというデータもあり、さらに、メーカー各社からも、ユニークな「スティックタイプ商品」が多数登場している。今後オフィスシーンで「スティックタイプ飲料」を楽しむ女性はますます増えていくと予想される。たとえば「スティックタイプ飲料」の代表的な存在である「スティックタイプコーヒー」の市場規模は、2003 年には61 億円規模だったものが、2011 年には279 億円規模にまで拡大している。特に、2010 年から2011 年にかけては約1.3倍と急速な伸びを見せており、「スティックタイプ飲料」市場は今後ますますの成長が見込まれると予測される。「あなたはオフィスでスティックタイプの飲料を利用していますか?」と質問したところ、20%が「よく利用している」、33%が「たまに利用している」と回答。また、「いつもではないが利用したことはある」と答えた女性も36%にのぼり、全体の約9割が、オフィスにおいて「スティックタイプ飲料」の飲用経験があることがわかった。さらに、「オフィスで、スティックタイプの飲料を利用している人を目にしたことがありますか?」という質問にも74%が「ある」と回答。すでに多くの職場において「スティック女子」の姿が目にされている。「スティックタイプ飲料」の飲用経験がある人に、「スティックタイプ飲料の優れている点はどのようなところだと思いますか?」と質問には、「簡単に飲み物が作れる」(80%)、「保存に便利である」(46%)、「手を汚さずに飲み物が作れる」(42%)、「あたたかい飲み物が作れる」(42%)、「種類が豊富でいろいろな味が楽しめる」(38%)などが上位にあがった。手軽にいろいろな味のあたたかい飲み物が楽しめる点が、働く女性たちに支持されているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日ヨックモックより、春夏向けスイーツとして、さくさくの軽い食感がやみつきになるスティックショコラクッキーが登場。全国の有名百貨店及びオンラインショップで、現在販売中だ。ほろ苦い薄焼きショコラクッキーに、食べごたえのある口どけの良い板状のホワイトショコラ、ストロベリーショコラをサンド。女性が片手で持つことが出来て食べやすいスティックタイプを採用。オフィスでのおやつや読書のお供など、リラックスタイムにおすすめ。また、期間限定で「ちょっとお味見サイズ」も登場。さりげないギフトにもぴったりだし、自分も楽しみたい、贈る前に味見したいという食いしん坊の希望もかなえてくれる。こちらは4本入り(各2本)、490円で4月中旬まで発売予定だ。お問い合わせ:ヨックモック お客様相談窓口 tel.0120-033-340
2012年04月05日洗顔から余すことなくホワイトニングケアが堪能できるドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、ドゥ・ラ・メールの美白ラインを、洗顔から余すことなく堪能できるホワイトニングケアセット「ザ・ホワイトニング コレクション」(35,700円) を、4月6日より数量限定で発売する。「クレーム ドゥ・ラ・メール」現品入りのトラベルセット「ザ・ホワイトニング コレクション」は、肌のにごりのヴェールを取り払い、透明感あふれる素肌を目指す、ドゥ・ラ・メールの美白コレクション“ブラン ドゥ・ラ・メール”の手入れを堪能できるコレクション。旅先でも透明感あふれる若々しい印象の美肌で過ごせるよう、トラベルサイズをセット。ドゥ・ラ・メールのアイコンとして世界中に愛されている保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」の現品サイズも入り、ブラン ドゥ・ラ・メールの贅沢な使い心地がこころゆくまで実感できるという。セット内容:クレームドゥ・ラ・メール30mL(現品)ザ・クレンジングフォーム75mLザ・ブランドゥ・ラ・メールインフュージョン(医薬部外品)30mLザ・ホワイトニングエッセンスインテンス(医薬部外品)15mLザ・アイバームインテンス5mLザ・SPF 30 UV プロテクティングフリュイド(PA++)15mLドゥ・ラ・メール オリジナル コスメティック ケース元の記事を読む
2012年03月31日女性向けマーケティングを展開するトレンダーズ株式会社は、メディカル美容(美容皮膚科、審美歯科)に特化した美容情報サイト「キレナビ」を運営している。同サイトでは2012年3月1日より総額1億円相当の最新美容があたる「日本女子美人化計画」を実施中。歯を白く美しくするための無料体験クーポンが続々と登場しているという。「日本女子美人化計画」とは、同サイトが2012年3月1日より実施しているキャンペーンのこと。10万人に総額1億円相当の最新メディカル美容体験が当たるプレゼントキャンペーンを行っている。5000人に美容体験のプレゼント、10万人にキレナビでクーポンを購入する際に利用できる「キレナビポイント」500円分のプレゼントを実施している。同社が20~30代の男女1000名を対象に行った調査によると、「歯の美しさに自信がある」と答えた人はわずか16%。8割以上の人が自分の歯の美しさに自信を持てないと感じているという。そのような結果を受けて、「キレナビ」では「日本女子美人化計画」において、クリニックで歯を白く美しくするための施術メニューをプレゼントしている。プレゼントメニューは、歯科医院で施術する「オフィスホワイトニング」、歯科医院で歯形に合わせた専用のトレーをつくり自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯に付いた汚れや着色物を落とし、歯の輝きを増して虫歯の予防、歯周病予防にもなる「PMTC」など。プレゼントの応募最終締切は2012年4月2日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日アサヒフードアンドヘルスケアから美容ゼリー新発売アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂取できる美容食品として、スティックタイプの美容ゼリー「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」を3月5日から発売開始すると発表した。同日より、全国のドラッグストアなどで購入できる。どこでも手軽に食べやすく、持ち歩きもしやすいスティックタイプになっている点が特長で、起床後や間食、就寝前など、自由なスタイルで摂取することができる。さらに吸収率アップのヒアルロン酸ほかこの「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」は、ヒアルロン酸とコラーゲンを主に摂取することができる美容食品だ。とくにヒアルロン酸は、従来用いられてきた高分子ヒアルロン酸のみならず、より吸収性のよい超低分子ヒアルロン酸を混合、「スーパーヒアルロン酸MIX」として配合しているという。くわえて、コラーゲン、ローヤルゼリー抽出物、セラミド、ビタミンC、農研機構畜産草地研究所との共同開発で生み出した独自の「美体質乳酸菌」など、いずれも女性にうれしい美容成分を全15種類、たっぷり配合している。ノンシュガー、ノンカフェイン仕上げなので、この点でもシチュエーションを選ばず、安心して食べられる。味わいはピーチ味で、幅広く好まれる美味しさに仕上げているとのこと。1日1本で効果的というから、手軽な美容食として試してみては。元の記事を読む
2012年03月04日歯磨きジェル「ホワイトニングEXP」の広告で。2012年2月28日、マイナビニュースによると、薬用歯磨きジェル「ホワイトニングEXP」の発表会で、石田純一さんは女優の堀田貴子さんと撮った写真を奥さんに見られて、冷や汗をかいたとコメントした。「ホワイトニングEXP」の広告のために撮影された写真は、商品のキャッチコピー「白で一線を越えた」にかけるため、裸で抱き合っている写真になっている。image by AMAZON仕事です。誤解しないでください。石田さんは撮影中は上半身裸で、下も布一枚だったそうだ。「奥さんに最初は見せないでいたんですけど、“これ何?”って見つかったとき、非常に汗が出て、弁解に困りました」という。「脱いだらまだ30代くらい」と自分の体を自慢もしていたそうだ。医薬メーカーのリジェンティスから発売される「ホワイトニングEXP」は、研磨剤や発泡剤は使用せず特許成分「分割ポリリン酸(EXP)」を配合した歯を白くする薬用歯磨きジェルだ。元の記事を読む
2012年03月01日「サンプロテクトUV50」が医薬部外品にパワーアップJIMOS(サイバードグループ)は、オリジナル化粧品ブランド「MACCHIALb.(マキアレイベル」)から、春夏の紫外線から肌を守る「薬用サンプロテクトUV50」(SPF50 PA+++ 30mL2,100円)を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりさらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”「薬用サンプロテクトUV50」は、高い紫外線カットにもかかわらず、伸びがよい上に、べたつかず、さらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”。紫外線から細胞を守るとともに、ターンオーバーを正常化して角層を整えるためキョウニンエキスを配合。また、ローヤルゼリーエキスを配合することにより、細胞同士つなぐ細胞間接着装置の形成を促進し、肌のバリア機能を高める。豊富な美白成分でシミを積極的にケアし、透明感ある肌へと導くという。元の記事を読む
2012年02月25日紫外線を浴びた肌に、美白と保湿のダブルの効果ニベア花王は、スキンケアブランドの「ニベア」から、紫外線を浴びた肌に、美白しながら濃密保湿ケアする「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」(120g)を、3月17日に新発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりうるおいに満ちた透明感のある肌に整える「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」は、ボディの肌を美白しながら濃密保湿ケアもするクリーム。美白成分(安定型ビタミンC)を配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、「モイストリペア成分EX」などの保湿成分配合により、日やけによって失われがちなうるおいをたっぷり補給。カサつきがちな肌をしっかり保湿し、うるおいに満ちた透明感のある肌に整えるという。元の記事を読む
2012年02月24日お気に入りに投票して応募すると40名に現品プレゼントロレアル パリは、エイジングケア ブランド「リバイタリフト」の美容液のプレゼントキャンペーンを実施中。「ホワイト エッセンス」、「ナイト コンセントレート エッセンス」、「ダブルアイ ファーミング」、「アイ ロールオン美容液」の4品中お気に入りに投票して応募すると、各製品10名合計40名に現品をプレゼント。さらに300名にトライアルキットが当たる。応募期間は、2月20日~4月19日。“ホワイトニング+エイジングケア”の薬用美白美容液「ホワイト エッセンス」は、1本でケアする“ホワイトニング+エイジングケア”の薬用美白美容液。有効成分ビタミンC誘導体が、メラニン生成を抑制、シミ・ソバカスを防ぎ、透明感のある美白肌へ。「プロレチノール」(整肌成分)が角質層の奥深くにじっくりと浸透し、肌本来の機能をサポート、肌の土台(エラスチン線維)に着目した独自成分「ラファーミル」(引き締め成分)が、肌を引き締めてすっきりとした印象へ導く。べたつかずさらりと心地いい感触で、肌をしっとり保つという。プレゼントキャンペーンの内容・応募詳細等については「リバイタリフト | お気に入り美容液に投票して現品プレゼントをもらおう!」のページを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月22日「エストホワイトニングフォース」リニューアル!花王が百貨店コスメブランドとして展開する「est(エスト)」の美白スキンケアシリーズである「エストホワイトニングフォース」シリーズをリニューアルし、3月10日から発売開始することが分かった。「エストホワイトニングフォース」シリーズは、4品目12品種から成り、美白有効成分(ビタミンC誘導体、カモミラETなど)が、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすの発生を防いでくれるスキンケアアイテムがそろうものだ。今回はこの美白効果はそのままに、保湿効果をより高めて発売するという。使い勝手もアップ!美白&保湿でさらに美しい肌へ年間を通じて美白ケアを行う人も多くなった今、保湿も一度に行えるスキンケア製品へのニーズは高いといえる。「エストホワイトニングフォース」シリーズでは、シラカバエキスとユズエキス(ユズエキスは化粧水のみ増量)という2種の保湿成分を、従来品に比べ高濃度で配合。しっとり潤いのある肌へと導く効果を高めたそうだ。また、化粧水と夜用乳液には、新たに開発された独自の浸透促進技術「高浸透メラノアプローチ」を採用し、美白成分、保湿成分ともに、より肌の奥へ、角層への浸透性を高めることに成功している。くわえて、化粧水と夜用乳液のパッケージがポンプ式に改変され、使いやすいものとなった。レフィルも発売されるとのことなので、継続使用で、環境にもお財布にもやさしいものとなるだろう。紫外線ダメージから、そして乾燥から、肌を守って、より美しい潤いのある美白肌に――極上肌を作り出すスキンケアラインとして、新しい「エストホワイトニングフォース」シリーズに注目だ。元の記事を読む
2012年02月16日三省製薬のデルメッドホワイトニングシリーズお試しセット三省製薬から大人のシミに2週間の「美白力」を体験できるお試しセットを1575円(6500円相当)で販売。デルメッドは美白ブームのきっかけとなった「プラセンタエキス」や、美白成分「コウジ酸」などを世に送り出してきた三省製薬のスキンケアブランド。三省製薬は50年にわたり80種以上の有用成分を手がけてきた成分開発会社。デルメッドには、長年の研究にもとづく、肌へのやさしさと働きかける美白成分をたっぷりと配合。美白複合成分ピュールブランを配合デルメッドホワイトニング シリーズの最大の特徴は、シミのもと「メラニン」をつくらせないこと。その力が、美白複合成分「ピュールブラン」の配合によって、さらに高まった。ピュールブラン成分は、デルメッドの有用成分の中でもメラニン生成抑制作用に優れた3つの成分「ブドウ糖結合型ビタミンC(美白)」「リキリチン(保湿)」「桑黄抽出液(保湿)」から生まれた。メラニンを作り出すメラノサイトに直接働きかけて、メラニンが作られる過程にある3つのポイントを次々とブロックするという。デルメッド美白お試しセットの詳細は下記の外部リンクまで。元の記事を読む
2012年02月09日製薬会社の視点で開発「エクセルーラ」の美白シリーズ佐藤製薬は、肌の潜在能力を細胞レベルから研究し開発したエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から、新・薬用美白化粧品「Excellula Whitening シリーズ/3品(医薬部外品)」を、3月1日から新発売する。*画像はニュースリリースより独自うるおい成分を配合し「明るい白艶肌」へ「Excellula Whitening シリーズ」は、紫外線などによる肌ストレスに注目、メラニンの過剰生成を抑制するとともに、うるおい成分「完熟メカブエキス(海藻エキス)」を独自に配合し、肌をすこやかに整え、「明るい白艶肌」へと導く。美白化粧水「エクセルーラ ホワイトニングローション (医薬部外品)」(150mL3,780円)は、美白有効成分や保湿成分などが、みずみずしく浸透し、紫外線によるメラニンの過剰生成を抑え、澄んだ白さと艶やかなハリを引き出す。うるおいをしっかり閉じ込めて、肌表面はさらっとした感触で一年を通して心地よく使えるという。他に、美白乳液「エクセルーラホワイトニングエマルジョン(医薬部外品)」(120mL3,990)、美白保湿クリーム「エクセルーラホワイトニングクリーム(医薬部外品)」(60g4,935円)が発売される。元の記事を読む
2012年01月26日シミに悩む敏感肌に朗報!株式会社decenciaから2012年3月30日に敏感肌用ホワイトニングスキンケア4品が発売されると発表された。発売されるのはホワイトニングスキンケア「サエル」シリーズ。ディセンシアの調査によると、敏感肌の女性約7割が「美白が効きにくい」と悩んでいる。炎症の繰り返しによって起こる「シミ」のサイクルだが、敏感肌の場合紫外線のダメージを普通肌よりも受けやすくなっていることにディセンシアは着眼した。ディセンシア独自の美白システム!新敏感肌用ホワイトニングスキンケア「サエル」は3つのステップを独自に開発し、シミをシロい肌に変えていく。ステップ1は、まず肌本来のバリア機能の復活。外からの刺激を防いでセラミドを補充する。ステップ2は「コウキエキス」を配合して抗炎症効果を上げる。ステップ3はディセンシアオリジナル「ハイスピード・メラノリターン」処方でメラニンをできにくくし、すでにできてしまったメラニンも元の白い状態に戻るようにするシステムが採用されている。ローションが4,725円(税込)、クリームが5,250円(税込)、デイミルクが3,990円(税込)、ボディUVが2,940円(税込)、10日間トライアルセット(ローション14mL、クリーム9g、デイミルク7g)が、1,680円(税込)で発売される。元の記事を読む
2012年01月26日株式会社decencia(ディセンシア)では、「シミ」のサイクルから「シロ」のサイクルへ導く、敏感肌用ホワイトニングスキンケア「サエル」をこの春から発売する。紫外線、乾燥によるくすみや色素沈着で、美白へのニーズが非常に多い敏感肌。しかし、ディセンシアの調査では、敏感肌女性約7割が「美白が効きにくい」と感じていた。研究の結果、その原因は「肌内部に起きている炎症の繰り返し」と判明。敏感肌は紫外線のダメージを受け易く、結果、炎症を繰り返して過剰なメラニンを生成してしまう。美白ケアをしても追いつかない、敏感肌ならではの「シミのサイクル」が存在する事がわかったという。※ディセンシア調べ(20代~30代敏感肌女性に調査)そこで、ただ美白するだけでなく、過剰なメラニン生成を引き起こす炎症や酸化を同時に抑えて、敏感肌でも美白成分を効かせる、敏感肌独自の美白ケア「ホワイトサイクルシステム」を開発。角層・表皮・基底層と3stepで肌を整えながら美白する、ディセンシアオリジナルの敏感肌美白「ホワイトサイクルシステム」が、美白成分が効きやすい肌へ整え、ゆらぎやすい肌にもやがて冴えわたるような美しい透明感をもたらしてくれる。<Step 1 肌のバリア機能アップ> <Step 2 美白が効きやすい肌作り><Step 3 メラニン生成抑制>「シワ」のサイクルから「シロ」のサイクルへ導いてくれる「サエル」シリーズの発売は、2012年3月30日から。サエル スキンケアシリーズ (全4品)■サエル ホワイトニング ローション クリアリスト医薬部外品 125mL 4,725円 (税込)■サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト医薬部外品 30g 5,250円 (税込)■サエル ホワイト デイミルク クリアリスト25g 3,990円(税込)■サエル ホワイト ボディUV クリアリスト55g 2,940円(税込)■10日間トライアルセット (ローション14mL、クリーム9g、デイミルク7g) 1,680円(税込)お問い合わせ:ディセンシアお客さまセンター(フリーダイヤル) 0120-714-115(受付時間月~金12:00~20:00/土・日・祝日はお休み)プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月23日