マシェリのインスタグラムをチェック!株式会社資生堂は自社が展開するヘアケアブランド「マシェリ」から今年の9月上旬にオイルインワックスとオイルインミストスプレーを発売。このマシェリのイメージキャラクターである小松菜奈さんと今年でデビュー25周年を迎えるCharaさんがコラボした「やさしい気持ち for Instagram」をマシェリの公式インスタグラムアカウントにおいて9月27日から見ることができるのである。今回公開される「インスタPV」では小松菜奈さんが新発売のオイルインマシェリを使って簡単なのにオシャレに見える「キュン髪」アレンジを8パターン披露。もちろんアレンジの方法も動画で説明してあるため、すぐにヘアアレンジの練習もできてしまう。注目の新商品オイルインワックスの最も注目すべき点は固まらないところ。ヘアスタイルをキープすることはできるのに髪を固めないため手ぐしが通りやすい。がっちりと固めているヘアスタイルはなんだか時代遅れの印象があるが、思い通りにスタイリングするにはある程度キープ力が必要になる。これまでの商品はキープ力か手ぐしかどちらかを選ばなくてはならないものが多かったのだが、両方叶える商品がマシェリから誕生したのである。オイルインミストスプレーは髪の広がりを抑えることができ、さらに髪にツヤを与える。湿気の多い雨の日などは髪が浮いて広がりやすいのだが、このスプレーを使うことでその悩みを解消することが可能。台風シーズンの今こそこのミストスプレーが大活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)※
2016年09月29日新生活がスタートして新しい出会いが増える4月は、初対面でも好印象をもたれるよう、いつも以上に見た目への気遣いを心がけたいもの。 そんな時期に向けて資生堂のヘアケアブランド「マシェリ」では、20代の未婚男女500名を対象とした「女性の髪」に関する意識調査を実施。「髪の魅力」に関して、男女間にギャップが存在まずは「髪の状態は女性としての魅力に影響すると思いますか?」と質問。すると男性の87%、女性の96%が「そう思う」と回答した。男女ともに、髪の状態次第でその人の魅力は「平均4割増」と考えていることが明らかになった。次に、女性たちに「普段自分の髪でこだわっている点」をリサーチすると、「髪型」という回答が最も多く、「髪のツヤ」「髪色」を上回る結果となった。しかし、男性側に「女性の髪において魅力を感じる点」を聞くと、「髪型」「髪の長さ」などの回答を抑えて「髪のツヤ」が最多となり、「髪のツヤがないと疲れている」「不摂生である」などの意見が多くあがった。髪の毛の状態に関しては男女間にギャップがあり、女性は髪のツヤがないことで、男性たちからマイナスイメージを持たれてしまうことが分かった。おぐねぇーに聞く!男性心をつかむ髪の特徴は?「髪」の状態が相手の印象に与える影響について、人気ヘアメーキャップアーティストの小椋ケンイチさんは、以下のようにコメントしている。「人の第一印象は見た目でほとんどが決まってしまうもの。メークにばかり気をとられて、髪や指先などの部分を見落としている子って意外と多いのよね。どんなに可愛くメークをしていても、髪が乱れていたりぱさついていたりすると、それだけでマイナスポイントに。女子たちにこだわってほしいのは髪型よりも、むしろツヤ。髪型は人によって好みがわかれるけど、ツヤがあるキレイな髪が嫌いという男性はいないから。」髪の毛は女の命。おぐねぇーいわく、髪の“女性らしさ”や“透明感”が上手く演出できる女性たちには、勝ち組女子たちが多いとのこと。人気ブランド「マシェリ」がリニューアル発売ツヤのある美しい髪を手に入れるには、ヘアケアの基本となるシャンプー選びが重要。そこでおすすめしたいのが、3月中旬に発売されたヘアケアブランド「マシェリ」の新製品。商品のコンセプトは、「濃密パールヘアエステ」。美しいうるツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX」(※)を配合し、濃密なふわふわ泡で根もとから毛先まで、内側からダメージをしっかり補修。ノンシリコン処方でありながらキシみづらく、洗い心地のよさにもこだわったアイテムだ。さらに「マシェリ」ならではの甘く贅沢なフローラルフルーティの香りも進化。洗っている間もその後も、ヘアエステのようなリラックス感を楽しむことができる。パッケージはパールのモチーフをあしらった華やかなデザイン。なめらかでさらさらな仕上がりの「エアフィール」、しっとりまとまる仕上がりの「モイスチュア」の2種類が登場。トリートメントやヘアマスクなど、シャンプー・コンディショナー以外のアイテムも同時発売されている。心強いヘアケアアイテムを使って、4月からはツヤ髪で勝負しよう!【参考】「マシェリ」ブランドサイト※)つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)
2016年03月29日可愛らしいピンクの容器と甘い香りに包まれて、自宅でもお姫さま気分を味わえる資生堂のヘアブランド「マシェリ」。「ヘアコロン&モイスチュア限定セット」の販売記念として開催したキャンペーン商品のひとつ、「春のお茶会」を体験してきた。会場は、東京・青山にある西洋邸宅レストラン・青山エリュシオンハウス。正面から春の日差しが差し込むガラス張りの会場フロア。中央には、マシェリシリーズの商品が並ぶ。イケメン執事に会場を案内され、すでにちょっぴりお姫さま気分。席に着くと、いちごのシロップが入ったスパークリングワインが食前酒として運ばれる。マシェリのイメージにぴったりなピンク色の甘酸っぱいスパークリングワイン。続いて、真っ白なお皿にのったランチが運ばれてきた。鮭、ハム、スパゲッティやオレンジの皮に盛られたサラダや、トマトやモッツァレラチーズの盛り合わせなど、女性が大好きなおしゃれなメニューにお腹も満足!おいしいランチのあとは、資生堂マシェリ専属ヘア・メーキャップアーティストの神宮司芳子さんのヘア・アレンジ講座。ストレートヘアのモデルさんには、「ヘアジュレミスト シルキーストレート」を使用。8割ぐらい乾かしてから使うのがベストだそう。ちなみにドライヤーは、頭の後ろから前へ乾かすと、髪がはねたりしないのでいいらしい。次に「ヘアジュレ つるつるストレート」を手グシでつけていく。手触りがよくなり、湿気からも髪が守られるとのこと。次にボブのパーマヘアーのモデルさんには、「ヘアジュレミスト エアリーマッシュ」を使用し、ふんわりボリュームを与えていく。髪の内側からつけるのがコツだそう。最後に、「ヘアコロン」をつけると、外出先でたばこや食事の匂いを香りで守ることができるみたい。ロングヘアーのパーマヘアモデルさんには、「ヘアジュレ ゆるふわウエーブ」を。手に髪を一束持って、クルクルとまるめると、ウエーブにアクセントが。大きめのアクセサリーでアクセントにつける時は、顔にかかるぐらいにつけると品がよくて、可愛く見せることができるようだ。ヘア・アレンジのお話のあとは、資生堂の香りの開発担当者の田口澄恵さんによる香りのお話。「フレグランスと時代背景」など香りの歴史についてお話いただいた。美しい女性の定義は、時代によって変わってくるよう。お二人のお話で、ヘア・アレンジや香りについて学んだあとは、豪華なデザートバイキングでティータイム。ケーキ、ムースやフルーツなど種類豊富。気に入ったものをスタッフが取り分けてくれる。とっても美味しいスイーツたちを前に、女の子たちの会話も弾む!おいしいデザートに満足したあとは、邸内の個室に分かれ、「マシェリ」シリーズを使ったヘア・アレンジを体験。自分でもできる簡単なヘア・アレンジを教えてくれる。ちょっとした工夫で、とっても雰囲気が変わる!そして、いつもとは違った自分は写真に残しておきたいもの。変身した自分を、プロのカメラマンが撮影してくれる。「はい、笑って~」のカメラマンさんの声で表情をつくり、指示どおりに右や左へ向いて撮影。すっかりモデル気分に。別の部屋では、「not for sale」という7人の男性占い師ユニットのメンバーから占いをしてもらえる。このユニットは、2人の占い師さんが同時に1人の人を占うのを特徴としているそう。今回も、2人の占い師さんに、生年月日と手相で占ってもらった。ちなみに、「家庭と仕事の両立」について聞いてみたが、「現状維持で無理せず頑張るよう」にとアドバイスされた。なるほど。また実際のお花を使ったブーケアレンジ講座も。アレンジフラワーを作るときは、最初に中心になる1本のお花を持って、周りに円を描くように、お花を増やしていく。お花を増やしているうちに、それぞれのお花の高さがバラバラになったり、花の色のバランスが偏ってしまったり、なかなか難しい。それぞれの気に入ったアレンジができたら、茎を短めに切って、先端には紙を巻いて、水をつけてビニールをかぶせる。最後には、ピンクの紙でラッピングまでしっかりと。「フローラル・フルーティの香りをまとって春のお出かけに行こう!」というコンセプトで生まれた「春のお茶会」はこれですべて終了。香りやオシャレの知識も増えたし、お姫さま気分のお食事やイベントに大満足だ。取材/文:よしだまりこ
2012年05月10日まずは、リムジンでお出迎え!2011年11月21日から12月5日までに応募した20歳以上の女性の方のみ、「マシェリの1日姫体験」が抽選であたる。11月21日の「限定エアフィールセット」と「限定モイスチュアセット」発売を記念して、東京ペア2組、大阪ペア2組にホテルスイートルーム宿泊がプレゼントされる。資生堂マシェリのキャンペーン特設サイトにて、応募しアンケートに答えると、ホテルスイートルーム宿泊や豪華プレゼントもついたお姫様体験がプレゼントされる。お泊りは、12月23日か24日を選べる。豪華スパとディナーにシャンパン。スイートルームでお姫様気分!まずは、リムジンでお出迎え、東京は丸の内、大阪は梅田で専属スタイリストとお買い物を楽しむ。その後は、資生堂サロン&スパでヘアケアとヘアスタイリングが施され、豪華ディナーをレストランで。ホテルに着くとシャンパンにお迎えされ、スイートルームでゆったりご宿泊。お土産にシャンプーとコンディショナーの限定セットも用意されている。資生堂マシェリは、Twitterでフォロー&リツイートすると、シャンプーとコンディショナーの限定セットがプレゼントされるキャンペーンも実施している。元の記事を読む
2011年11月22日