(画像はプレスリリースより)リキッドとブラシでキメの整った肌を手に入れるベアエッセンシャル株式会社が展開するメイクブランド「ベアミネラル」は、2014年9月5日(金)に「ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)(以下、ベア ファンデーション)」とベア ファンデーション専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」を発売します。ミネラルと天然由来成分が90%のリキッドファンデーション「ベアミネラル」は、質の高いミネラル(鉱物)を配合したメイクブランド。今回発売される「ベア ファンデーション」は、ベアミネラル初となるリキッドファンデーションです。「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発された「ベア ファンデーション」は、全成分のうち、90%がミネラルと植物由来成分で作られており、美容液のように心地よい、軽いつけ心地を実現しました。美しい肌を手に入れるのに必要なのは“たった2滴”ベアファンデーションで美しい肌を手に入れる方法は簡単。同時発売する専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」にベア ファンデーションを“2滴”含ませて、くるくると円を描きながら肌にのせるだけで完璧なベースメイクが完了します。みずみずしいリキッドが肌になじみ、美しくキメの整った美肌を実現し、色ムラやくすみもカバーする“奇跡の2滴”。ベースメイクで何を使おうか迷っている方におすすめです。【参考】・ベアエッセンシャル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月07日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日(画像はプレスリリースより)使いやすい25mmが登場グローバルマネージメントジャスト株式会社は、ヘアブラシのように髪に巻き付けるだけで自然な内巻きやふんわりアレンジが簡単にスタイリングできるヘアブラシアイロン「キラフワロールブラシアイロン25mm」を2014年12月20日(金)より全国の家電量販店やバラエティショップ、通販販売で発売します。太さは使いやすい25mmで、ブラシピン部分が保護となり、ヘアアイロンで失敗しがちな「やけど」もしにくく、手を添えてスタイリングできるのが嬉しいところ。また、セラミック&トルマリンコーティングで髪の芯まで熱が浸透し、スタイリング力も安心です。その他のヘアアイロンも豊富「キラッと輝く!フワッと軽く」をテーマにしたおしゃれな女子をお手伝いするヘアアイロンシリーズです。キラフワアイロンシリーズは、今回の25mmの他にも外出先にも持って行きやすい19mmの「キラフワミニロールブラシアイロン19mm」や、ストレート用の「キラフワロールブラシ&ストレートアイロン」も展開しています。■商品概要型番:GM-3566重量:約320g(コード込)コードの長さ:約2.74m価格:4,980円(税込)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼グローバルマネージメントジャスト株式会社 プレスリリース
2013年12月26日サンコーは12月4日、「瞬間! 寝癖直し USB加湿ヘアブラシ」の販売を開始した。同商品は、ミストが噴射するUSB充電式ヘアブラシ。一見すると普通のヘアブラシに見えるが、スイッチを入れるとミストが噴射され、「霧吹き」+「ブラッシング」を一度に行えるアイテムとなっている。忙しい朝の貴重な時間、ミストの力で時間をかけずに寝癖を直せるという。本体はUSBで約1~2.5時間で充電でき、ミストは一度の給水(15ml)で約30分使用可能となっている。また、ペットの毛をブラッシングする際にも、ミストでぬらすことで毛があちこちに飛ぶ心配がなくなるという。価格は2,980円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日1793年の創業から200年以上にわたり、高品質な筆を製作するフランスの絵筆メーカー、ラファエル社に製作を依頼した「バックステージ ファンデーション ブラシ」が、ディオールから登場する。発売されるブラシはフルイド用ブラシ2種と、パウダー用ブラシ2種の全4種となっている。 バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L楕円型の平たいブラシは、すばやく簡単にファンデーションをのせることができる。手の甲にファンデーションをとり、ブラシに少量なじませて、顔の中心部から外側へブラシを滑らせて使用する。肌なじみがよく、極薄で軽やかな仕上がりに。バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ F毛先が斜めにカットされたブラシは、しっかりと肌になじみ、高いカバー力を発揮する。ブラシにファンデーションをなじませてから、顔の中心部から外側へ小さな円を描くように滑らせることで、欠点をカバーしながらナチュラルな肌を演出する。バックステージ パウダー ファンデーション ブラシ L丸くてやわらかい球体のブラシは、軽いタッチでのせることにより、ナチュラルで透明感のある肌に仕上げる。ブラシにパウダーを適量とり、顔は中心部から外側へ、首は顎から下に向かってブラシを滑らせる。バックステージ パウダー ファンデーション ブラシ F平らに揃えられたブラシは、肌にパウダーを密着させ、しっかりとしたカバー力をもたらす。使用の際はブラシにパウダーをとり、余分な粉をティッシュペーパーに払う。円を描くように、顔の中心部から外側へしっかりとなじませることで、肌の表面がなめらかに整う。フルイド用ブラシは、やわらかくしなやかなファイバーを用いた人工毛、パウダー用ブラシはヤギなどの天然毛を使い、一本一本手作りで製作している。ラファエル社の伝統的な手法で作られた、ディオールの「バックステージ ファンデーション ブラシ」で、プロの施すような均一肌を手に入れてみよう!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト
2012年09月09日ツインバードが頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ・ロイヤルエステ」を発表8月10日、家電メーカー・ツインバードが頭皮洗浄ブラシの新モデル「モミダッシュ RE(ロイヤルエステ )」を発表した。モミダッシュ RE従来通りのノーマル、スペシャル2種類の洗浄ブラシにモミ感アップ(つまむからよせるに形状を変更)したケアブラシをプラス。変更によりホールド力が向上したという。機能の面では自動泡出し機能搭載。濡れた状態でブラシ中央部にシャンプーをワンプッシュ、スイッチを入れる。また、収納式ストラップで握力に頼らずしっかりグリップ出来、お風呂で滑って落とすこともなくなるという。価格は15,750円。YouTube 「モミダッシュ」口コミは?プラス面では手で洗うより遙かに気持ちが良く、髪艶が良くなるなどの髪のケアの結果は良いようだが、マイナス面では充電が面倒、壊れるなどの意見も合った。(頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO の場合)元の記事を読む
2012年08月13日画期的マスカラの進化版が登場ジバンシィのマスカラといえば、4年前にデビューした、コスメ史上でも初の球状が連なるような独特の形状のブラシを採用した「フェノメノンアイズ」が今もなお印象に強いが、その進化版といえるNewマスカラが10日発売開始され、話題となっている。誕生したのは「ノワール・クチュール」。まつげの理想のシルエットの極限に挑んだ新時代のマスカラといい、美しく印象的な、4次元のまなざしをかなえるアイテムとなっている。3つのメイクアップ効果+ケア効果3つの球形がらせん状に連なってできたブラシで、迫力のある圧倒的なボリューム、無限にのびていくような長さ、しなやかな美しいカールという3つのメイクアップ効果を得ることができる。さらにまつげ本来の美しさを高めるケア効果も新たにプラスされた。ブランド独自成分のラッシュ・ブースター・エキスパート・コンプレックスとコットン・ネクターの働きで、強く濃くしなやかな、美しい素まつげへと導いていくという。使い続けるほどに美しくなれるマスカラは、アイメイクフリークにはうれしい。カラーは「ブラックサテン」と「ブラウンサテン」の2色。いずれも深みと輝きのある美しいカラーとなっている。なめらかなテクスチャーで重ね塗りもナチュラルに仕上げやすいのに、にじみにくいところも優秀ポイントだ。こだわりの1本を求めるなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年08月12日頭皮をエイジングケアするヘアブラシポーラは、30代以上の女性の頭皮のために毛髪診断士の知識と技術を生かして監修した、“頭皮をエイジングケアする”ヘアブラシ「ポーラリフトアップスカルプブラシ」(7,770円)を、7月3日に発売する。*画像はニュースリリースより指では落とせない毛穴の汚れも落とす「ポーラリフトアップスカルプブラシ」は、毛穴に届く376個の先丸ピンで、指では落とせない毛穴の汚れも落とし、頭皮をすみずみまでマッサージする、ポーラオリジナルのヘアブラシ。さらに、乾いた頭皮にも、シャンプー時にも使え、トリートメント剤を効果的にいきわたらせる、ブローブラシとして髪をボリュームアップさせるなどの使い方ができる。長さの違う2種のピンによる段差植毛が汚れをかきだし、頭皮をマッサージ。また、強度の違うナイロンを植毛することで、絶妙な強弱が生まれ、ブラシ面全体が頭皮に均一に当たる設計で心地よくマッサージができる。頭皮のストレッチをしながらマッサージを行うことで、頭皮全体の血行がよくなり、ハリ、コシ、ツヤのある美しい髪へ導くという。<カラー> ラベンダー<サイズ> 長さ19.6×幅4.5×高さ4㎝<素材> グリップ:ABS樹脂毛:ナイロン<重量> 約90g元の記事を読む
2012年06月18日熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボJIMOS(ジモス)は、「マキアレイベル(MACCHIA Lb.)」から、熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボした、“極上マルチブラシ”「彩(あや)」(5,000円)を、6月1日に発売する。*画像はニュースリリースより薄付きなのにカバー、ツヤ・透明感のある仕上がり「彩」は、厳選された素材と熟練の技術力で名高い竹宝堂の協力のもと、毛質やカットなど、メイクブラシの細部にまでこだわりぬき製作された、おしろいにも、固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイクブラシ。パウダーを付けるのに適した山羊毛を採用。毛がやわらかい上に、適度な弾力があり、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きでカバー。小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィットし、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカット。最後に余分な粉もはらうことができ、ツヤ・透明感のある仕上がりが実現するという。元の記事を読む
2012年05月25日オリジナル化粧品ブランドの通信販売を展開するJIMOSは6月1日、大人肌の定番ケアブランド「MACCHIA Lb.(マキアレイベル)」から、「極上マルチブラシ―彩(あや)―」を発売する。同製品は、熊野筆の老舗の竹宝堂の協力のもと、おしろいにも固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイク用ブラシとして開発された。毛質やカットなどの細部にまでこだわりぬき、ブラシの毛にはパウダーに適した山羊毛を採用。柔らかく適度な弾力があるため、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きながらもカバー力を持つという。また、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカットすることで、小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィット。最後に余分な粉もはらうことができるため、ツヤ・透明感のあるワンランク上の仕上がりを実現するという。同ブランドで販売している「薬用クリアエステヴェール(リキッドタイプファンデーション)」の仕上がりをより美しくするためのパウダーブラシとしても、「モイスト&キープファンデーション(固形タイプファンデーション)」を自然に美しく装うためのメイクブラシとしても、マルチに使用できるという。価格は5,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日