バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日サマーバード オーガニックは、ハロウィン限定スイーツ「ハッピーゴースト クリームキス」を2021年10月31日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニックにて限定発売する。ふわとろ食感「クリームキス」が“ゴースト”デザインにサマーバード オーガニックは、デンマーク発100%オーガニックのチョコレートブランド。看板メニューは、“他では味わえない”ふわとろ食感が楽しめる「クリームキス」だ。ハロウィンシーズンに向けて、アイコンスイーツ「クリームキス」が、ゴーストのスタイルになってお目見え。食べるのがもったいないほど愛らしい「ハッピーゴースト クリームキス」は、単体だけでなく、ハロウィン限定“蜘蛛の巣”モチーフのボックスに入れても提供される。ホワイトチョコレートでコーティングした「ハッピーゴースト クリームキス」は、カリッと頬張ると、リコリス風味のメレンゲクリームがふわーっと広がり、新感覚の食感を体感。中には、香ばしいアーモンドペーストのベースも隠れている。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」発売期間:~2021年10月31日(日)取り扱い店舗:サマーバード オーガニック、公式オンラインストア住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220・1ピース(50g) 648円・ミニサイズ1ピース(18g) 378円・ミニサイズ4ピース入りハロウィン限定ギフトボックス 1,512円・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※オンラインショップでは6ピース入りギフトボックスのみの販売。
2021年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルである「ホテル ユニバーサル ポートヴィータ」は、10月15日(金)~スタートする1日1室限定の謎解きホラールーム「THE BLOOD FLOOD 血塗られた絵画(メッセージ)」の宿泊プランを販売する。この企画は姉妹館の「ホテル ユニバーサル ポート」で2015年より毎年開催している「謎解きホラールーム」シリーズの最新作となる。昨年度は予約開始日当日に約9割の予約が埋まるなど大反響で、その後のアンケートでも約8割以上のゲストが満足の評価を出した。その人気プランは今年は、まずはホテル ユニバーサル ポートヴィータで初開催する。宿泊ゲストは絵画を見て得体の知れないメッセージを感じた主人公“美術学者”になりきり、見る者の心を暗闇の世界へ誘う絵画が散在する不気味なアトリエに見立てた客室内で、隠された謎を解き明かしながら宿泊する。ストーリーに没入して楽しめるように多数のミッションが用意され、謎を解くごとに謎が深まるストーリーは、翌朝の起床後にもエピローグがつづくなど、謎解きとホラーを存分満喫できる内容になっているという。1日1室限定の謎解きホラールーム「THE BLOOD FLOOD 血塗られた絵画(メッセージ)」の実施期間は2021年10月15日(金)~2022年2月27日(日)で、9月21日(火)より<1期=対象宿泊期間2021年10月15日(金)~31日(日)>の予約受付を開始する。<2期=対象宿泊期間2021年11月1日(月)~30日(火)>の予約受付開始は2021年10月15日(金)からで、3期以降も11月、12月、1月の第3金曜日より翌月の宿泊予約を受け付けるという。料金などそのほかの詳細情報は、ホテル公式ウェブサイトを確認のこと。また、姉妹館「ホテル ユニバーサル ポート」では、シリーズ第7弾となる謎解きホラールームを今冬に企画準備中で詳細は後日発表予定だ。ストーリーある日、医療センターの竣工記念に寄贈された絵画に美術学者は目を奪われる。突如心は暗闇へ誘われながら不可思議な恐怖心に襲われていく。美術学者は、絵画が秘める幾つもの謎を解き明かし、得体の知れない恐怖感から脱却しようと調査に挑む。このアトリエで誰が、何のために…。真実は一つのはずなのに、謎を解くごとに謎は深まるばかり。美術学者のプライドにかけて、恐怖体験に耐えながら真相を明らかにすることはできるのか。(text:cinemacafe.net)
2021年09月21日1LDK(ワンエルディーケー)から、ユニバーサル プロダクツ(UNIVERSAL PRODUCTS)とディスイズネバーザット(thisisneverthat)のコラボレーションウェアや、パルコ×スーパーマリオの別注トートバッグなどが登場。2021年8月2日(月)まで渋谷パルコにオープンする1LDK期間限定ショップなどで発売される。ユニバーサル プロダクツ×ディスイズネバーザットユニバーサル プロダクツと韓国・ソウルのストリートウェアブランド・ディスイズネバーザットとのコラボレーションは、今回のために特別にアスレチックラインを製作したというこだわりよう。Tシャツのバックには厚盛りのラバープリントで、さらりと軽やかなトラックシャツやトラックパンツには刺繍で、オリジナルの“athletic”ロゴをあしらった。パルコ×スーパーマリオの1LDK別注トートバッグパルコ×スーパーマリオのコラボレーションから登場する1LDKエクスクルーシブアイテムは、渋谷パルコの期間限定ショップでしか手に入れることができない特別なグッズ。スーパーマリオのキャラクター・ヨッシーをモチーフにしたマグカップやキャンバストートバッグなどを取り揃える。一方に愛らしいヨッシー、もう一方に両ブランドのロゴと、前後で異なるプリントを施しているのがポイントだ。新作&別注アイテムなどが渋谷パルコに集結渋谷パルコで開催される期間限定ショップでは、この他にも、1LDKハウスブランドの2021年秋冬新作やエクスクルーシブアイテムなどを販売。700FILLと1LDKのコラボレーションTシャツなどにも注目だ。【詳細】1LDK in 渋谷パルコ■期間限定ショップ開催期間:2021年7月24日(土)~8月2日(月)開催時間:11:00~20:00開催場所:渋谷パルコ1階 ザ ウィンドウ■アイテム例<thisisneverthat×UNIVERSAL PRODUCTS.>・TNT×UP "Athletic" Logo T-Shirt 11,000円カラー:ホワイト×ネイビー/ホワイト×サンド/ホワイト×グリーンサイズ展開:M/L/XL・TNT×UP Embroidered S/S Track Shirt 24,200円カラー:ブラックサイズ展開:2/3・TNT×UP Embroidered Track Pants 25,300円カラー:ブラックサイズ展開:2/3<PARCO×SUPER MARIO>・SUPER MARIO "Yoshi" S/S T-Shirt 6,600円カラー:ホワイトサイズ展開:M/L/XL・SUPER MARIO "Yoshi" Embroidered Tote Bag 10,450円カラー:ホワイト×ブラック/ホワイト×グリーン・SUPER MARIO "Yoshi" Mug 2,750円カラー:ホワイト<700FILL×1LDK>・"700fill” Logo T-Shirt 6,490円カラー:ホワイトサイズ展開:M/L/XL/2XL・Earth Logo T-Shirt 6,490円カラー:ホワイトサイズ展開:M/L/XL/2XL※パルコ×スーパーマリオ以外は1LDKオンラインストアでも販売。【問い合わせ先】1LDK in 渋谷PARCO(期間中のみ)TEL:03-6416-5396
2021年07月29日ユニバーサルがホラー映画『エクソシスト』をリブートすることがわかった。ジェイソン・ブラムのブラムハウスとモーガン・クリークが製作する。三部作になる予定で、1作目の監督はデビッド・ゴードン・グリーンになる模様。1973年のオリジナルに出演したエレン・バースティンは再びクリス・マクニールの役で出演。ほかにレスリー・オドム・Jr.が出演する。1作目の公開は2023年10月の予定。公開前にはオリジナルが劇場で再上映され、ユニバーサルの配信サービスPeacockでも配信となる計画だ。文=猿渡由紀
2021年07月27日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年8月6日(金)より人気イベント、「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を2年ぶりに期間限定で開催するが、パークではオリジナルのグッズの数々がこの夏登場する。新登場のオリジナルグッズは、原作・TVアニメで大好評の「ワノ国」 を舞台にした「ワンピース」の人気者たちをデザインしたもので、仲間との熱い絆を感じられる仕上がりに。主人公ルフィになりきるために欠かせないアイテムの麦わら帽子やTシャツが登場し、とりわけシャンクスから預かった大切な麦わら帽子には、バギーにつけられた傷やナミが縫ってくれた跡も忠実に再現するなど、その再現度にも注目したい。また、「ワノ国」の衣装を着たルフィたちのぬいぐるみキーチェーンをはじめ、パークだけのオリジナルロゴや描き下ろしイラストがデザインされたカードケースのほか、友人と一緒に身に着けるともっと絆が深まるような缶バッジやブレスレットというコレクタブルグッズなど、この夏だけのオリジナル限定グッズが目白押しだ。販売店舗はパーク内のロデオドライブ・スーベニアで、一部の商品はユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストアでも販売するという。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年07月25日夏真っ盛り。爽やかルックの服はもちろんのこと、気分を上げてくれる小物でサマームードを後押し。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!『Mame Kurogouchi』がはじめてのアイウェアを発売!クリアな空気感をアイウェアに昇華し、さっぱりとスタイリッシュな仕上がりに。サングラス、アイウェア各¥35,200(マメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)『TARO HORIUCHI』と『SIRI SIRI』。ドメスティックなコラボレーション。洗練されたプロダクトで人気を集める2ブランドのタッグ。透明感と存在感が共存する大きなガラスのチャームは空洞になっており、軽い。シンプルな服に合わせたい。ネックレス¥44,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)人気フォトグラファー・後藤啓太の作品を、さらりと身に纏う。背面に大きく作品をプリントした一枚。全5種類の写真を白または黒のボディにプリント。Tシャツ¥7,480(KEITA GOTO×ジャーナルスタンダード/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)’90年代からインスパイアされたノスタルジックなミニバッグ。ブランドアーカイブから着想した、ハンドクラフトショルダーバッグ。今夏のトレンド、クロシェ編みも相まって、モダンクラシックなスタイルが楽しめそう!¥26,400(フルラ/フルラ ジャパン TEL:0120・951・673)※『anan』2021年7月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明(by anan編集部)
2021年07月15日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てた。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめる。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開する。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティングした。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品だ。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出した。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめる。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げている。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、週刊少年ジャンプで連載中の大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマの期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」の開催を決定した。期間は年8月6日(金)~10月31日(日)だ。2年ぶりの待望の開催となる今年の「ワンピース・プレミア・サマー 2021」では、大好評のライブショー「ワンピース・プレミアショー」が2021年度バージョンとなって登場する。今年は原作・TVアニメで大好評の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するオリジナルストーリーだ。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開していく。また、この夏で開催10周年を迎える毎年完売続出のテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」も同時期に登場する。麦わらの一味のコック、サンジが大切な“記念日”を祝おうと、より情熱的にゲストをお出迎え。見た目も美しい特別なフレンチと熱いおもてなしを堪能できる。ファンならずとも見逃せない2大プログラムで、パークの夏が熱く盛り上ることは必至!詳細は公式サイトにて。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月31日ユニバーサル・ピクチャーズがシェールの伝記映画を製作することがわかった。脚本は『フォレスト・ガンプ/一期一会』でオスカー脚色賞を受賞したベテランのエリック・ロス。プロデューサーは『マンマ・ミーア!』のジュディ・クレイマーとゲイリー・ゴーツマン。シェールは『マンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴー』でクレイマー、ゴーツマンと知り合い、意気投合したようだ。監督、キャストはこれから決まる。シェールのヒット曲に満ちた、楽しい音楽映画が期待できそうだ。文=猿渡由紀
2021年05月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ(運営は株式会社ホテル京阪)」が、5月6日をもって営業を終了した。同ホテルは閉館に伴い、<ホテル京阪 ユニバーサル・シティ営業終了のお知らせ>として、「この度、『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』は、賃貸借契約期間の満了に伴い、2021年5月6日(木)をもちまして営業を終了いたします。2001年に『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』として開業してから20年、これまでご支援いただきました皆さまへは深く感謝を申し上げます」と、アナウンスした。同ホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと同じ年に開業。ハリウッド映画をイメージしたような多彩なコンセプトルームや、ラスベガス由来の本格バイキングレストラン「ワールド・ワールド・バッフェ」、駅徒歩1分の好立地で、リーズナブルな価格設定でも親しまれた。今後は既報のとおり、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手掛ける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする予定。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。なお、同エリアにある「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」は引き続き営業していくが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令を受け、現在は臨時休館している。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは(3月5日時点)、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」と、コメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年05月12日2匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@alpaca_p_t)さん。気温が上がる夏にかけて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思うもの。トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているといいます。夏用に、新たに毛を切ってもらったというのですが、「違う動物にしか見えない」とネット上で反響が上がりました。その姿がこちらです!夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?※写真はイメージ羊カットをしてもらったのですが、その見た目はアルパカにそっくりです!絶妙な表情がまたいいですよね。投稿には、「アルパカ?」の声が続出!もちろん「かわいい」と称賛の声もたくさん寄せられていました。・かわいい!このカット、流行りそうですね!・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・完全にアルパカになってますね!コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできる、オシャレなのかもしれませんね。これから夏にかけて、羊カットをする犬が増えてくるのでしょうか…。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日ミューラル(MURRAL)から、2021年ハイサマーコレクションのアイテムが登場。2021年5月中旬頃より、ミッドウエスト(MIDWEST)およびユルクショップ(jurk shop)ほかにて発売予定だ。“重なりゆくもの”にインスピレーションミューラル初のミドルコレクションとなる2021年ハイサマーのテーマは、“TIERS”。すっと繋がりゆく時の経過に着想を得た2021年春夏の発想を引き継ぎ、時間とともに織りなされる“重なり”をモチーフとしたアイテムを展開する。“ミルフィーユ”に着想を得たサマーニット幾層と積み重なったようなラインを施したサマーニットは、ミルフィーユの層の重なりから着想。段ごとに編み地や色糸、幅に変化をつけ、表情豊かなアイテムに仕上げた。クルーネックのトップスのほか、ボーダーのデザインが引き立つドレスやロングスカートを用意する。年輪をプリント一方、「バウム」シリーズは、香川・直島の自然の景色に触発され、年輪模様をプリント。シアーなトップス、ベルトをあしらったシャツ、スカートなど、時の経過を直接に表す“樹木の年輪”という自然物をモチーフとしながらも、光沢感のある素材を採用し、人工的な涼やかさを漂わせた。ユリの刺繍を施したシャツやトップスまた、百合の一種“ゼバ”の花を刺繍で施したオリジナルレースアイテムには、半袖のシャツやモックネックのトップスを用意。シンプルなフォルムに、繊細な刺繍が華やぎを与えてくれそうだ。ドレスやデニムパンツもさらに、バックを開けたドレスや、2021年春夏で初登場となった、フロントにタックを入れたデニムパンツなどもラインナップする。詳細ミューラル 2021年ハイサマーコレクション発売予定時期:2021年5月中旬頃取扱店舗:カンナビス レディース、ダミエ、ユルク ショップ(愛知県名古屋市中区丸の内3-18-17 徳三ビル 3F)、ワンネス、ループ(兵庫県芦屋市大桝町3-18)、ステュディオス、ミッドウエスト、トラント、グリッター、ミューラル オンラインストア※ミューラル オンラインストアでは、5月7日(金)より先行受注開始予定■展開アイテム例・Millefeuille knit dress 33,000円、Millefeuille knit top 28,600円、Millefeuille knit skirt 29,700円カラー:グリーン、ベージュ、ブラック・Sheer baum top 19,800円、Baum shirts with waist belt 30,800円、Baum skirt 30,800円カラー:グレー、ブラック・Framed flower half sleeve shirts 35,200円、Framed flower mock-neck top 33,000円カラー:グレー、ブラック・Open back half sleeve dress 28,600円カラー:グリーン、グレー・Washed flare tuck denim 28,600円カラー:ブルー、ブラック、グレー※価格はいずれも税込
2021年04月30日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、そのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ( 運営は株式会社ホテル京阪 )」の運営を2021年5月6日をもって終了することをマスコミ向けに発表した。今後は、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手がける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下 、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月06日タイメックス(TIMEX)とユニバーサルオーバーオール(UNIVERSAL OVERALL)のコラボレーションによる腕時計が登場。2021年3月中旬よりユニバーサルオーバーオール直営店にて発売される。今回登場するタイメックスとユニバーサルオーバーオールのコラボレーションウォッチは、“アフターワークを楽しむ人”に向けて制作された腕時計。“仕事と遊びのワークライフバランスを保つ事が人生を楽しむ秘訣”というメッセージを込め、文字盤の12時位置をの表示を17時に変えたユニークなデザインで構築した。また、文字盤には12時を頂点にした時刻表示も配列しているので、本来の時計としても使用することも可能。数字の書体はインダストリアルなフォントを使用しており、数字外側の三角形はユニバーサルオーバーオールのシグニチャーカラーであるオレンジカラーで彩っている。なお、パッケージには通常のブラックベルトの他に交換可能なオレンジベルトが付属。その日の気分で表情を変えて着用することが可能だ。【詳細】タイメックス×ユニバーサルオーバーオール発売時期:2021年3月中旬販売店舗:ユニバーサルオーバーオール 東京、ウェブショップ価格:10,800円+税※300本限定。【問い合わせ先】ユニバーサルオーバーオール 東京TEL:03-6427-9998
2021年02月15日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日デンマーク発のチョコレートブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)は、バレンタイン&ホワイトデーの限定「クリームキス」を、2021年3月14日(日)までの期間限定で発売する。バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」サマーバード オーガニックの人気チョコレート「クリームキス」は、200年以上前に誕生したデンマークを代表する伝統的なスイーツをアレンジした1品。デンマーク政府が認定する100%オーガニックの原材料を使用し、ビーン トゥ バー製法で作られている。バレンタイン&ホワイトデー限定で登場する「クリームキス」は、ペルー61%のチョコレートで、甘酸っぱいラズベリーのジュレを忍ばせたココア味のメレンゲクリームをコーティング。カリッとした食感のチョコレートを口に入れると、メレンゲクリームのほろ苦いココア風味がふわりと広がり、ラズベリーのフルーティーな味わいと調和する。バレンタインに向けた「クリームキス」にはピンクのハートを、ホワイトデーに向けた「クリームキス」には白いハートを飾り、見た目にも華やかに仕上げている。新作焼き菓子「ロッシェ・ココ」また、サマーバード オーガニックの新たなレギュラー商品として「ロッシェ・ココ」が仲間入り。フランス語で「岩山」を指し示す“ロッシェ”の名の通り、岩山のようなコロンとしたフォルムが特徴の、ココナッツの焼菓子だ。ココナッツロングと卵白を合わせて香ばしく焼き上げ、仕上げに優しい甘さのホワイトチョコレートをプラス。外はサクッ、中はしっとりとしたココナッツの食感と、豊かな香りを楽しめる。【詳細】サマーバード オーガニック バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」販売期間:~2021年3月14日(日)展開店舗:サマーバード オーガニック、オンラインショップ店舗住所:東京都港区南青山5-5-20定休日:毎月第二月曜日営業時間:11:00~18:00TEL:03-6712-6220価格:・ミニサイズ1ピース(60g) 350円+税・ミニサイズギフトボックス(6ピース) 1,800円+税■新商品「ロッシェ・ココ」価格:(100g) 1,200円+税
2021年01月31日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の春限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が開催。期間は、2021年3月12日(金)から6月27日(日)まで。パーク20周年を祝した、特別なイースターイベント毎年春の恒例となっている「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」は、イースターを祝した限定イベント。2021年はカラフルなタマゴやうさぎ、花など、イースターの世界観を楽しめるカラフルな装飾と共に、パーク20周年を祝したイベント「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~」を特別開催。イースター仕様におめかししたキャラクターが、“今年だけ”のスペシャルな音楽に合わせたダンスを披露する、ハッピーなセレブレーションを楽しむことができる。ミニオン・パークのイースターも開催また登場以来、好評を博しているミニオン・パークのイースターが2021年もカムバック。ウサギやタマゴのコスチュームを纏ったミニオンたちに出会える、ファン必見のスポットとなっている。限定フードやアイテムなどそのほか期間中には、イースターにちなんだ限定フードやグッズも販売。パーク内を回って、“タマゴを探す”人気企画「たまごさがしラリー」の開催も予定されている。詳細「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」期間:2021年3月12日(金)~6月27日(日)まで。場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33※フード商品は3 月5日(金)より販売。※「たまごさがしラリー」の参加は有料。WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & © 2021 Sesame Workshop© 2021 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2021年01月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2月28日(日)までの間、「ウィンターグルメフェア」を開催する。同ホテル内のカジュアルレストラン「イーポック」では、寒い冬にぴったりな温かいメニューをはじめ、3種類のチーズピザや豆乳チーズ鍋など、チーズ好きにはたまらないメニューも多数登場する。そのほか、ミートドリア、おでん、魚介類のパエリア、ミネストローネ、水餃子と野菜スープ、バスクチーズケーキなど、冬の味覚が一度に楽しめる。ホテル近鉄ユニバーサル・シティは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩1分のオフィシャルホテル。パークの人気者セサミストリートをモチーフとした「ユニバーサル・セサミストリート・デザイン・フロア」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル唯一のコンセプト・フロア。このほか、ウッディー・ウッドペッカーたちのコラボレーションルームや、大きな窓で開放感にあふれ、まるでパークにいるような景色を楽しめるスタジオビュールームなどが人気。■「ウィンターグルメフェア」概要期間:1月4日(月)~2月28日(日)ディナー:17:30~21:30(最終入店 21:00)ランチ:11:30~14:30(最終入店14:00)※メニューは予告なく、変更する場合があります。※ディナー閉店時間は変更になる場合があります。TM & (C) 2021 Sesame WorkshopUniversal elements and all related indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.CR20-2730(text:cinemacafe.net)
2021年01月08日お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、ユニバーサルミュージック協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ、アーティスト活動を本格化することを発表。これまでに制作した8曲のボカロ楽曲を27日から全曲配信することも合わせて発表した。M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりで2冠を達成し、芸人として輝かしい経歴を持つ粗品だが、音楽の分野でも頭角を現しつつある。2歳からピアノを始め、クラシックにも造詣が深いことから世界的ピアニストのラン・ランとの共演を果たし、昨年5月に開設したYouTube公式チャンネル『粗品Official Channel』でボカロ楽曲を発表するなど、音楽活動をスタートしていた。本日20時には、8曲目となるボカロ楽曲『Hinekure』をYouTubeでプレミア公開。特徴的だった8bitサウンドだけでなく、ギターのレコーディングを実施し、ディレクションも粗品本人が行った。作曲に加えてプロデュースも手掛けた力作だ。プレミア公開直後の生配信で立ち上げを発表した、自身の新レーベル「soshina」の第1弾楽曲は3月にリリース予定。きょう1月7日は粗品の28歳の誕生日だが、新たにアーティスト・プロデューサーとしての粗品が誕生した日にもなった。
2021年01月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2020年12月30日(水)まで「カラフル・クリスマスフェア」を開催。ホテル内だけでクリスマス気分を満喫できる。今年のカジュアルレストラン「イーポック」には、色とりどりのクリスマスメニューが登場。クリスマスの定番料理である「ローストチキン」は、目の前でカットして提供する。そのほか、魚介類の「パエリア」や野菜たっぷり「具沢山ミネストローネ」、クリスマススイーツでは、シュークリームのタワー「プロフィットロール」、「イチゴとフルーツのチョコレートケーキ」、「アップルパイ」など、多彩なメニューがそろう。カラフル・クリスマスのブッフェメニューに加え、サーロインを低温ローストでじっくり焼き上げた「ローストビーフ」や、実演鉄板焼きの「ビーフステーキ」、「チョコレートのブッシュ・ド・ノエル」、「イチゴとフルーツのホールケーキ」など、クリスマスディナーにはぴったりの料理もテーブルを華やかに彩る。また、ホテル館内には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気者、セサミストリートの仲間たちのオリジナルクリスマスフォトスポットが登場。みながしくクリスマスの飾り付けをしている様子の期間限定フォトスポットを楽しめ、ホテルで最高のクリスマス気分を存分に満喫できる。■カジュアルレストラン「イーポック」スペシャル・クリスマスディナーブッフェ期間:12月30日(水)まで時間:17:30~21:30 (最終入店 21:00)カラフル・クリスマスランチブッフェ期間:12月30日(水)まで時間:11:30~14:30 (最終入店 14:00)■館内クリスマスデコレーション期間:12月30日(水)まで場所:3階エントランス、ロビー、4階カジュアルレストラン「イーポック」店内TM & (C) 2020 Sesame WorkshopUniversal elements and all related indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved. CR20-2280(text:cinemacafe.net)
2020年12月24日12月7日、日本中の漫画ファンに衝撃が走った。「週刊少年ジャンプ」(集英社刊・以下、ジャンプ)で連載していた人気漫画『チェンソーマン』が、翌週発売号の同誌をもって連載終了することが発表されたのだ。『このマンガがすごい!2021』(宝島社刊)のオトコ編1位を獲得した矢先の発表だけに、SNS上では終了を惜しむ声が殺到した。実は今年の「ジャンプ」では『チェンソーマン』同様、人気絶頂のタイミングで連載を終える漫画が続出している。5月の『鬼滅の刃』をはじめ、『ハイキュー!!』『約束のネバーランド』といったアニメ化もされた人気作品が、次々と終了。『チェンソーマン』も含めると、その数なんと4作品(14日、チェンソーマンもアニメ化が決定した)。18年に終了した『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』、19年の『食戟のソーマ』『火ノ丸相撲』と比較しても、その数は倍になる。こうした「ジャンプ」の“異変”について、自身も長年の「ジャンプ」愛読者であるドラマ評論家の成馬零一氏に話を聞いた。成馬氏は「4作品も変に引き延ばした印象はない」と前置きしたうえで、理由は複合的であるという。「(連載を)引き延ばしてしまうと、作家が疲弊して、話も繰り返しのようになってしまう。それよりは終わらせるべきタイミングで終了させて、その作家の新連載を立ち上げるほうが作家の寿命を延ばすし、作品の評判もいいです」また、アニメ化、ゲーム化といった多角的な二次展開を見越した「ジャンプ」側の商業的な判断もあるという。「アニメや実写映画など映像化する際、原作が長尺すぎるものは避けられる傾向にあります。長編の作品を映画の尺に合わせたことで、原作ファンから不評を買うことも。5~10巻程度の尺の原作で、全26話のアニメ化を2期やるなどしたほうが原作者とファンがどちらも幸福になるわけです。ジャンプ編集部も短いスパンで連載を終わらせて、アニメ化した方が評価と商業的ともに成功することがわかっているのだと思います。作者の意向に可能な限り沿いたいという意向があって、それが『鬼滅の刃』のヒットにもつながっているのでしょう。また、連載は終了したけど、『NARUTO』から派生した『BORUTO』のように別の登場人物のスピンオフを違う作者で描かせるといった、枝葉を伸ばすことも最近ではしていますよね」人気作を次々終了させている「ジャンプ」だが、その契機は数年前にさかのぼる。14年に『NARUTO』(全72巻)、16年に『BLEACH』(全74巻)、18年には『銀魂』(全77巻)といった15年以上連載した長期作品が軒並み終了。その背景にはジャンプ編集部の“新人発掘”への思いがあると、成馬氏は分析する。「長期連載のベテラン作家陣ばかりになってしまうと、誌面がどうしても保守化してしまいます。雑誌の新陳代謝ができていないと、新しい少年読者も入ってこれない。その辺に気づいたのが4年前あたりなのでしょう。そして16年に『鬼滅の刃』、18年に『呪術廻戦』と『チェンソーマン』が連載を開始して、去年から今年にかけて花開きました。これはジャンプに限ったことではないのですが、新人が育っていないメディアが今、非常に多い。若い才能がフックアップされてヒット作を生み出し世代交代が起きることこそが文化的に豊かな状態です。最近のジャンプはそれを意識的におこなっている。基本的には編集部の方針として、新人を育てたいということが昔からずっとあるわけです。今は、いい意味で“作品主義”に戻ったというか、ある種の“原点回帰”なのだと思います」さらに、14年からスタートしたアプリ・ウェブサイト「少年ジャンプ+」がここ数年で急成長。アプリダウンロード数は累計1,500万を越え、『SPY×FAMILY』や『怪獣8号』といった人気漫画が続々と登場している。強力な“社内ライバル”の存在も、「ジャンプ」本誌を押し上げているようだ。「ジャンプ+は、新人はもちろん、キャリアは長いがヒット作が出なかった作家に新しい作品を描かせてブレイクさせています。『怪獣8号』の作者・松本直也さんはジャンプ本誌で一度連載したのですが、ヒットが出なかった。画力はあるけど、たまたま時代にはまらなかった人たちを抑えていて、その人たちに連載を持ってきて、ヒットさせるという流れがジャンプ+にはあります。そのいっぽうで、『チェンソーマン』の藤本タツキさんみたいな凄く新しい才能を発掘することもやっている(編集部注:藤本氏の初連載作品はジャンプ+内で16年からスタートした『ファイアパンチ』)。ジャンプ+は、間口を広くして自由に描かせることで、ジャンプ本誌のフォーマットから外れた作家たちを集めていますよね。そこでヒットした人がジャンプ本誌で連載を開始するといった、連携も成功している。恐らく、90年代くらいまでは編集部も読者アンケート以外信用していなかった節があります。ですが、最近は評価軸が、WEBでの反応やアニメ化後の展開も見ていて、全部合わせて利益を出そうとしている気がしますね」
2020年12月17日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、クリスマスプログラムを2020年11月13日(金)から12月27日(日)まで開催されます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで過ごす、とびきりハッピーなクリスマス2020年は、昨年の「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」から内容を変更した、新しいクリスマス体験をお届け。初登場の「ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ」や「ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ」を始めミニオンたちによる「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」など、“ワクワク”と“ドキドキ”のあふれるイベントが用意されます。エルモやスヌーピーも登場!初開催のエンターテイメントショーハリウッド・エリア メルズ・ステージで初開催となる「ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ」は、クリスマス衣装のセサミストリートやピーナッツ、ハローキティたちが、エンターテイナーたちと一緒にクリスマス・パーティを盛り上げるエンターテイメントショー。クリスマス・ソングに合わせて踊りながら、キャラクターたちとの楽しいクリスマスのひと時を過ごすことができます。ミニオン・パークのイエロー・クリスマスハチャメチャでハッピーな「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」が今年も登場します。ミニオンたちによるクリスマスの飾り付けは、リースやオーナメントもすべてイエロー。クリスマス・コスチュームのミニオンたちのグリーティングを楽しむことができます。ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ「ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ」は、実力派シンガーによる美しい歌声とバイオリンの音色で紡ぐロマンティックなシンギング・ショー。2020年初開催のプログラムです。また、メルズ・ステージでの人気ショー「パワー・オブ・ポップ」も、クリスマスだけの特別バージョンとなります。冬限定のフード&グッズこの時期にしか出会えないフードやグッズも多数ラインナップ。甘えん坊のミニオン“ボブ”が大切にしているティベアのティムをモチーフにしたハンドマフクッションやミルクティーが登場するほか、サンタに扮した“ミニオンまん”も用意。「サンタ・ミニオンまん」の中には、とろ~り熱々のカニクリームが入っています。【詳細】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 冬のスペシャルプログラム期間:2020年11月13日(金)~12月27日(日)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33■「ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ」詳細開催場所:ハリウッド・エリア メルズ・ステージ上演時間・回数:約20分 1日 2~3回開催※開始時間、開催回数は日によって異なります。
2020年11月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は、12月23日(水)までの期間限定でデイユースプラン「石窯焼きピッツァランチ付きプラン」の提供を始めた。このプランは、午後12時30分~午後7時までの客室での滞在と、館内レストランの石窯で焼く出来立てピッツァのデリバリーが付いた、日帰りのデイユースプランとなる。ピッツァは、ハロウィーン期間とクリスマス期間でメニューが変わり、大阪のブランド豚を用いたミートソースを使った「太陽の恵みピッツァ」、各イベントをイメージした季節限定のピッツァ、蟹など旬の食材を使用したピッツァなど各3種を用意。1名につき1つずつ選択が可能だ。このピッツァメニューは館内3階ビュッフェレストラン「ヴィータ ダイニング ソリス グラーティア」にある石窯で焼き上げ、芳醇な小麦の香りともっちりとした生地の食感が特長。イベントの多くなる季節ではあるものの、依然として新型コロナウイルス感染症の影響が色濃いなかにおいて、客室内で完結するプランは安心・安全に楽しめそうだ。仮装をしてのホームパーティー、誕生日などの記念日のお祝い、周りを気にせずのんびり女子会など、ホテルでの“非日常”空間でゆっくり過ごせそう。「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は、“太陽や自然の恩恵を大いに受けた活気あふれる場所”をコンセプトにして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの7棟目のオフィシャルホテルとして2018年7月に開業した。「石窯ピッツァ付きデイユースプラン」概要期間:12月23日(水)まで利用時間:午後12時30分チェックイン、午後7時チェックアウト※ピッツァデリバリー可能時間 午後12時30分~午後3時客室:きらきらコーナールーム、ヴィータスーペリアツイン料金:きらきらコーナールーム4名1室1名あたり4,950円~ヴィータスーペリアツイン3名1室1名あたり4,600円~※消費税・サービス料込み・宿泊税別途内容:約20センチのピッツァ1人1枚(3種類より1種選択)、フライドポテト、ソフトドリンクUniversal elements and all related indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved. CR20-2015※記事情報は取材時の内容となり、最新情報とは異なる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年10月17日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」では、1日1室限定で謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶~」の宿泊プランを2020年9月4日(金)から12月20日(日)まで実施。なお、予約は8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイトにて受け付け。人気のホラールーム第6弾、“ジャーナリストの自室兼現像暗室”で謎を追う2015年からスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を味わえる「ホラールーム」シリーズ。第6弾となる今回、客室の設定は、事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”です。宿泊者は、物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していきます。客室は、古びたカーテン、壁面に無数に貼られた写真、切り取られた新聞記事、少女が大切にしていたクマのぬいぐるみなどによって、“自室兼現像暗室”を再現した空間に。薄暗い照明も相まって異様な雰囲気を醸し出しています。アナログ&デジタルの謎解き体験部屋には、謎を解きすすめる中で、個々のミッションとして、写真を水に透かして浮かび上がらせる仕掛けや、金庫の鍵を探して開けるといった謎解き体験が用意されています。さらに、自身のスマートフォンまたはタブレットを使って、謎を解くうえで多くの伏線が隠されている“デジャヴ”を疑似体験することもできます。なお、本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとして展開するもので、前作を体験した人には新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しんでもらえるコンテンツを用意。多数の謎解きイベントを企画・運営・実施している専門会社とコラボレーションしているので、謎解き好きの人でもしっかりと楽しめるストーリーとなっています。【詳細】謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」宿泊プラン会場:ホテル ユニバーサル ポート住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111期間:2020年9月4日(金)~12月20日(日) チェックイン (予定)※8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイト限定で販売開始料金:4名1室 1名あたり(素泊まり) 8,000円~(税・サービス料込み)室数:1室 ※1日1室限定のプラン。予約:ホテル公式ウェブサイトから予約()※部屋にはホラー要素が含まれる。※掲載の内容は変更になる可能性あり。
2020年08月30日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」では、1日1室限定で謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶~」の宿泊プランを2020年9月4日(金)から12月20日(日)まで実施。なお、予約は8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイトにて受け付ける。人気のホラールーム第6弾、“ジャーナリストの自室兼現像暗室”で謎を追う2015年からスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を味わえる「ホラールーム」シリーズ。第6弾となる今回、客室の設定は、事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”だ。宿泊者は、物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していく。客室は、古びたカーテン、壁面に無数に貼られた写真、切り取られた新聞記事、少女が大切にしていたクマのぬいぐるみなどによって、“自室兼現像暗室”を再現した空間に。薄暗い照明も相まって異様な雰囲気を醸し出す。アナログ&デジタルの謎解き体験部屋には、謎を解きすすめる中で、個々のミッションとして、写真を水に透かして浮かび上がらせる仕掛けや、金庫の鍵を探して開けるといった謎解き体験が用意されている。さらに、自身のスマートフォンまたはタブレットを使って、謎を解くうえで多くの伏線が隠されている“デジャヴ”を疑似体験することもできる。なお、本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとして展開するもので、前作を体験した人には新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しんでもらえるコンテンツを用意した。多数の謎解きイベントを企画・運営・実施している専門会社とコラボレーションしているので、謎解き好きの人でもしっかりと楽しめるストーリーとなっている。【詳細】謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」宿泊プラン会場:ホテル ユニバーサル ポート住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111期間:2020年9月4日(金)~12月20日(日) チェックイン (予定)※8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイト限定で販売開始料金:4名1室 1名あたり(素泊まり) 8,000円~(税・サービス料込み)室数:1室 ※1日1室限定のプラン。予約:ホテル公式ウェブサイトから予約(※部屋にはホラー要素が含まれる。※掲載の内容は変更になる可能性あり。Universal elements and all related indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved. CR20-1535
2020年08月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」は、1日1室限定の謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」の宿泊プランの販売を始めた。これは2015年にスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を満喫する「ホラールーム」シリーズの第6弾。今回の客室の設定は事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”で、宿泊者は物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していくというストーリーだ。薄暗い照明や壁に貼られた多数の写真などの異様な雰囲気を醸し出す空間演出はもちろん、写真を水に透かして浮かび上がらせ手がかりを見つけたり、ゲスト自身のスマートフォンやタブレットを使ってジャーナリストの身に起こる“デジャヴ(既視感)”を疑似体験できる工夫も。ストーリーへの深い没入感を味わうことができそうだ。また本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとしても展開しており、前作を体験したゲストは新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しめる。同ホテルの公式SNSでは全14章にわたるプロローグも順次公開され、今回初めて宿泊するゲストもホラールームの世界観を知ることができる。謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」は、9月4日(金)~12月20日(日)チェックインまで。料金は4名1室、1名あたり(素泊まり)8,000円~(税・サービス料込み)。客室に入った瞬間から始まる「滞在型ホラーエンターテイメント」に期待だ。<ストーリー>ベイエリアにある住民無き洋館に時折「人影が浮かぶ」という噂を聞きつけ、一人の記者がこれらを記事にしようと思いつき、その洋館を訪れた。管理人に案内されるまま、ある部屋に記者が足を踏み入れた途端、強烈な既視感“デジャヴ”に襲われる。その体験をきっかけに、この洋館にまつわる身に覚えのない過去の出来事が次々とフラッシュバックして、記者の記憶に干渉し始めた。なぜ、強烈な既視感“デジャヴ”が自分を襲うのか、自分はいったい、誰なのか。「現在」と「過去」の記憶が交差したとき、あなたは驚愕の真実に直面する。(text:cinemacafe.net)
2020年08月21日