ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」では、1日1室限定で謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶~」の宿泊プランを2020年9月4日(金)から12月20日(日)まで実施。なお、予約は8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイトにて受け付ける。人気のホラールーム第6弾、“ジャーナリストの自室兼現像暗室”で謎を追う2015年からスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を味わえる「ホラールーム」シリーズ。第6弾となる今回、客室の設定は、事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”だ。宿泊者は、物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していく。客室は、古びたカーテン、壁面に無数に貼られた写真、切り取られた新聞記事、少女が大切にしていたクマのぬいぐるみなどによって、“自室兼現像暗室”を再現した空間に。薄暗い照明も相まって異様な雰囲気を醸し出す。アナログ&デジタルの謎解き体験部屋には、謎を解きすすめる中で、個々のミッションとして、写真を水に透かして浮かび上がらせる仕掛けや、金庫の鍵を探して開けるといった謎解き体験が用意されている。さらに、自身のスマートフォンまたはタブレットを使って、謎を解くうえで多くの伏線が隠されている“デジャヴ”を疑似体験することもできる。なお、本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとして展開するもので、前作を体験した人には新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しんでもらえるコンテンツを用意した。多数の謎解きイベントを企画・運営・実施している専門会社とコラボレーションしているので、謎解き好きの人でもしっかりと楽しめるストーリーとなっている。【詳細】謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」宿泊プラン会場:ホテル ユニバーサル ポート住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111期間:2020年9月4日(金)~12月20日(日) チェックイン (予定)※8月20日(木)よりホテル公式ウェブサイト限定で販売開始料金:4名1室 1名あたり(素泊まり) 8,000円~(税・サービス料込み)室数:1室 ※1日1室限定のプラン。予約:ホテル公式ウェブサイトから予約(※部屋にはホラー要素が含まれる。※掲載の内容は変更になる可能性あり。Universal elements and all related indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved. CR20-1535
2020年08月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」は、1日1室限定の謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」の宿泊プランの販売を始めた。これは2015年にスタートした、ホテルの客室で謎解きと恐怖を満喫する「ホラールーム」シリーズの第6弾。今回の客室の設定は事件に翻弄されるジャーナリストの“自室兼現像暗室”で、宿泊者は物語の主人公である“ジャーナリスト”として、部屋に隠された手がかりから失踪した少女の真実を解明していくというストーリーだ。薄暗い照明や壁に貼られた多数の写真などの異様な雰囲気を醸し出す空間演出はもちろん、写真を水に透かして浮かび上がらせ手がかりを見つけたり、ゲスト自身のスマートフォンやタブレットを使ってジャーナリストの身に起こる“デジャヴ(既視感)”を疑似体験できる工夫も。ストーリーへの深い没入感を味わうことができそうだ。また本作は、昨年実施したホラールーム「PLAY ~少女の招く部屋~」のサイドストーリーとしても展開しており、前作を体験したゲストは新しい視点でスケールアップしたストーリーを楽しめる。同ホテルの公式SNSでは全14章にわたるプロローグも順次公開され、今回初めて宿泊するゲストもホラールームの世界観を知ることができる。謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」は、9月4日(金)~12月20日(日)チェックインまで。料金は4名1室、1名あたり(素泊まり)8,000円~(税・サービス料込み)。客室に入った瞬間から始まる「滞在型ホラーエンターテイメント」に期待だ。<ストーリー>ベイエリアにある住民無き洋館に時折「人影が浮かぶ」という噂を聞きつけ、一人の記者がこれらを記事にしようと思いつき、その洋館を訪れた。管理人に案内されるまま、ある部屋に記者が足を踏み入れた途端、強烈な既視感“デジャヴ”に襲われる。その体験をきっかけに、この洋館にまつわる身に覚えのない過去の出来事が次々とフラッシュバックして、記者の記憶に干渉し始めた。なぜ、強烈な既視感“デジャヴ”が自分を襲うのか、自分はいったい、誰なのか。「現在」と「過去」の記憶が交差したとき、あなたは驚愕の真実に直面する。(text:cinemacafe.net)
2020年08月21日4月10日、コロナウイルスの影響により、ユニバーサル・ピクチャーズが『トロールズ ミュージック★パワー』の劇場公開を取りやめ、VOD配信に踏み切った。さらに、ユニバーサルのCEOが「映画館の営業が再開されたら、映画を劇場とVOD配信の両フォーマットで同時公開していきたい」と発言したことから米大手映画館チェーン店「AMCシアターズ」の怒りを買った。「AMCシアターズ」側は、ユニバーサルがこれまでの「配信は劇場公開から90日経ってから」というルールを破ったとして「受け入れられない」と激怒し、4月の終わりに「今後ユニバーサルの作品は劇場公開しない」とまで宣言した。それから3か月が経ち、両社の関係に大きな変化が起きた。「劇場公開から17日間を経て配信可能に」という新ルールのもと、複数年に渡る契約を結んだことを両社が発表。契約の詳細については明かされていないが、「Variety」誌などによると、「AMC」側が劇場公開期間の縛りを大幅に短縮することを認める代わりに、ユニバーサル側は配信によって得る収益の一部を「AMC」とシェアすることになったようだ。また、早期配信を行う場合は約20ドルと高めの配信料が設定され、3ドルから6ドルといった価格で配信できるようになるのは劇場公開から3か月後という決まりもある。両社は今後、中東やヨーロッパでの契約に関しても協議する。(Hiromi Kaku)
2020年07月30日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは7月23日(木・祝)以降、夏のシーズナル・イベントとしてパーク営業再開後、初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催する。このパレードでは、ミニオン、 エルモ、 スヌーピー、 ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが大集結。夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場する。 パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、 にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、 そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが、夏気分全開の音楽にのって元気と笑顔を振りまきながらパレードを公演する。ピークモーメントでは大量のコンフェティ(紙ふぶき)が降り注ぐなどの華やかな演出に加え、 フラッグ(旗)を活用した今回初となるパフォーマンスも導入。エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながらも一緒に楽しみ、“心がひとつになれる”演出を導入する。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス 」もパレード中のどこかで楽しめる予定だ。USJは「例年以上にゲストの皆さまと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”をお届けします」とアナウンスしている。この夏だけのパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」は、2020年7月23日(木・祝)~8月27日(木)開催。パーク内の衛生対策として、公式サイト上のパレード鑑賞時の注意事項を参照のこと。ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~<開催期間>7月23日(木・祝)~8月27日(木)<開催場所>パレードルート<開催回数・時間>1日1回11:00~(約40分)画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年07月24日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、みずみずしいサマーフレーバーのウォッチを、全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。夏をイメージするとき、夏らしい色を思い浮かべると思います。ネオンカラーやパステルカラー、さらにビビットカラーが日常を明るく彩り、華やかさをもたらしてくれます。この夏、スウォッチから登場した3色のカラフルなウォッチは、みずみずしいカラーパレットで夏のイメージを運んでくれます。LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)は、さわやかな飲み物に添えられるレモンのように気分を高めます。GUM FLAVOR(ガムフレーバー)のきらめくピンクは日に焼けた肌を魅力的に見せてくれます。MINT FLAVOR(ミントフレーバー)は、夏の太陽で熱くなった体をトニックのようにリフレッシュします。どのフレーバーで2020年の夏をエンジョイしますか?LEMON FLAVOR (GG227) 9,350円 (税込)GUM FLAVOR (GP166) 9,350円 (税込)MINT FLAVOR (GL123) 9,350円 (税込)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日イギリスやオーストラリア、韓国などで限定的に上映を開始している、ユニバーサル映画の名作で紡ぐ特別映像「リターン・トゥ・シネマ」が、7月17日(金)より日本でも上映が決定した。新型コロナウィルスの影響により、各国の映画館では休館や閉鎖を余儀なくされ、未だに再開できない地域も…。この状況を踏まえ、ハリウッドの老舗スタジオ「ユニバーサル映画」が、全世界の映画業界と映画を愛する人々を励ますために、“映画館だからこそ体験できる感動と興奮を思い出して、再び劇場へ戻って来て欲しい”という思いを込めて、同スタジオが生みだした数々の名作の映像を使用した「リターン・トゥ・シネマ」を制作。『E.T.』の名シーンから始まり、名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ、『ミニオンズ』、『トロールズ』シリーズなどのアニメ作品はもちろん、現在上映中の『透明人間』や『ドクター・ドリトル』といった新たな作品も登場。さらに、最新作が期待される『ジュラシック・ワールド』や『ワイルド・スピード』といった大ヒットシリーズのシーンが散りばめられ、そして最後は、再び『E.T.』の映像と共に、“映画とこれからも一緒に”というメッセージが伝えられる。本映像は、すでに劇場が再開している海外で限定的に上映中。状況に応じて今後、順次全世界の劇場で上映していくという。特別映像「リターン・トゥ・シネマ」は7月17日(金)より全国の劇場(一部劇場を除く)にて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開E.T. 1982年12月より公開ジュラシック・ワールド/炎の王国 2018年7月13日より全国にて公開© Universal Picturesドクター・ドリトル(2020) 2020年6月19日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年、全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.透明人間 2020年7月10日より全国にて公開© 2020 Universal Pictures
2020年07月16日DIOR PRESENTS ITS SUMMER 2021 MEN’S COLLECTION, ENTITLED PORTRAIT OF AN ARTISTこのたび、ディオール 公式サイトにてサマー 2021 メンズ コレクションが発表されました。©CHRIS CUNNINGHAMディオール メンズ アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズは、ガーナ生まれ、ウィーンを拠点に活動するアーティスト、アモアコ・ボアフォと今回コラボレーション。2019年に端を発した、マイアミのルベル ミュージアムでの2人の出会いはまさにアーティスティックな一目惚れ。互いの作品へ心からの称賛の念を抱き今回のコラボレーションが実現しています。多様なカルチャーとテクニックを探究し、ミックスし、て自らのアイデンティティと黒人であること、特に黒人のマスキュリニティへの認識を探るアモアコ・ボアフォの作品が、オートクチュールの技法と歴史を雄弁に物語る衣服に置き換えられています。©JACKIE NICKERSONシルエットは細身で流れるような、スポーツウエアにインスパイアされながらもクチュールメゾンならではの完璧なテイラリングが現代アーティストとディオールのヘリテージとの間に見つけた予想しなかったつながりを強調。©JACKIE NICKERSON現代アートとドキュメンタリーの交わる場所で制作されたディオール サマー 2021 メンズ コレクションは今回、2部構成の動画で発表されました。第1部は、ビデオアーティストのクリス・カニンガムが編集とサウンドトラックを手がけ、ロンドン、そしてガーナにあるボアフォのアトリエで撮影。©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAMそして第2部はジャッキー・ニッカーソンが監督し、キム・ジョーンズのクリエイションがベールを脱ぎました。©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSONまた、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorSummer21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日リーガロイヤルホテル東京にて「サマートロピカルアフタヌーンティー」が、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催される。「サマートロピカルアフタヌーンティー」は、マンゴーやパッションフルーツといったトロピカルフルーツやココナッツを使用した、夏ならではの色鮮やかなメニューが揃うアフタヌーンティー。スイーツは、パッションフルーツの酸味をアクセントにしたクリームのタルトや、濃厚なマンゴーを使用したショートケーキなど、南国フルーツを使用したスイーツをラインナップ。南国のカクテル“ピニャコラーダ”をイメージしたドーム型のムースは、ココナッツやパイナップル、ラムのピューレを使用した涼やかな1品だ。セイボリーには、魚のエスカベッシュや野菜の旨味をたっぷりと閉じ込めたラタトゥイユなど、夏でもさっぱりと楽しめるメニューを用意する。【詳細】サマートロピカルアフタヌーンティー販売期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)提供時間:14:00~17:00 ※2時間制。場所:リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19営業時間11:00~20:00(L.O.19:30)※営業時間は変更となる場合あり。価格:4,840円(税込) ※サービス料を含む■メニュー内容:※食材の入荷状況等により変更する場合あり。<スイーツ>マンゴーのショートケーキ、ピニャコラーダのムース、タルトパッションフルーツ、スパークリングワインのジュレとフルーツ、マカロン、ココナッツのサブレ、スコーン(ココナッツ、プレーン)、パインアップルジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜<セイボリー>B.L.T.バーガー、魚のエスカベッシュ、じゃがいもとラタトゥイユのグラタン、スモークサーモンのお花仕立て<ドリンク>アイスピーチティー、紅茶またはコーヒー【問い合わせ先】リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」TEL.03-5285-1121(代表)
2020年06月26日タピチ ティースタンドから、新作「サマーレモネード」が登場。7月1日から9月30日の期間限定にて発売される。タピチ ティースタンド 夏季限定「サマーレモネード」(Mサイズ:税込 380円、Lサイズ:税込 530円 ※「ごろっと追いレモン」トッピングは、プラス税込 100円)シュワッとした清涼感が、この季節にベストマッチな美味しさ。今回登場の「サマーレモネード」は、フレッシュな輪切りレモンをたっぷりと使った炭酸ドリンク。強めの炭酸とキュンと甘酸っぱいレモンの味わいが爽快に重なり合う、夏にぴったりの一杯。お好みで、レモン1/2個を絞って加える「ごろっと追いレモン」をトッピングすると、さらに甘酸っぱく爽やかな味わいに。「ごろっと追いレモントッピングver.」夏季限定新作「サマーレモネード」は、タピチ ティースタンドの全店舗にて取り扱い。>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月23日ホテル雅叙園東京は、「サマーアフタヌーンティー」を、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催する。「サマーアフタヌーンティー」は、夏らしい食材を、さっぱりとしたスイーツとセイボリーに仕立てた夏季限定のアフタヌーンティー。スイーツには、マンゴーの中でも特に香りの良いジューシーなアップルマンゴーを、パッションゼリーに重ねた「完熟マンゴーのミルフィーユ」や、ココナッツと生クリームが相性抜群の「西瓜のヴェリーヌ」などを用意。夏のフルーツなどをふんだんに使用した、爽やかな味わいを堪能できる。また、ズッキーニやジャンボピーマンなどカラフルな野菜を使ったラタトゥイユや、夏野菜のキッシュ、ひんやりとした冷製コーンスープなど、夏らしい涼しげなセイボリーも充実のラインナップとなっている。【詳細】サマーアフタヌーンティー期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)場所:ホテル雅叙園東京1階 ニューアメリカングリル「カナデテラス」住所:東京都目黒区下目黒1丁目8-1時間:平日 14:30~17:30(L.O.)/土日祝 15:00~17:30(L.O.)料金:1人 3,800円+税、シャンパーニュ付1人 5,300円+税※サービス料別内容:西瓜のヴェリーヌ、完熟マンゴーのミルフィーユ、東京抹茶のマカロン、大葉の生チョコ、レモンライム、白桃とベルベーヌのタルト、夏のパウンドケーキ「向日葵」、ルバーブのスコーン、生ハムとモッツアレラのサンド、冷製コーンスープ、ラタトゥイユ、夏野菜のキッシュ、水蛸とミニトマトのピンチョス【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570(レストラン総合案内 10:00-19:00)
2020年06月07日お得なキャンペーンをチェック!株式会社Hug&Smileは、2020年6月15日(月)から9月15日(火)まで、『20NEO(ニーゼロネオ)サマーキャンペーン』を実施する。『20NEO』の対象商品を購入した人を対象に、夏にぴったりなボディシート『20NEOリフレッシュシート』をプレゼントする。対象商品は『オイルクラッシュハイドレーター 98mL』『プロテクティブナイトクリーム 50g』『オイルクラッシュハイドレーティングマスク 4枚入』『20NEOミニシリーズ』の4種類。いずれも20NEO公式サイトから購入することができる。現代人のためのスキンケアブランド『20NEO』『20NEO』は2017年春に販売がスタートした『2.0.1.8THE BEST COSMETICS』をベースに、2020年2月にリニューアルして新登場。ジェンダレス、エイジレスなブランドで、現代人の日常をリフレッシュし、バランスの整った美しさを叶える。『オイルクラッシュ ハイドレーティングマスク』は、オイル&ローションの保湿液『オイルクラッシュハイドレーター』をしみこませて使用。肌に心地よくフィットし、肌をうるおいで満たす。4枚入の販売価格は5,000円(税抜き)。1枚入は1,300円(税抜き)で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press※20NEO公式サイト
2020年06月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月1日(月)、営業の再開を発表した。リスタートは、6月19日(金)。なお、一般営業に先駆けて6月8日(月)~18日(木)は、ソフトオープンを実施する。【営業再開日のお知らせ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月19日(金)に営業を再開します。※※当面の間、関西2府4県の方を対象者と限定します※入場対象者を限定したソフトオープン期間もあります詳しくは本ツイートのリプライ欄をご確認ください pic.twitter.com/ZIejUcSrB0— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) June 1, 2020ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、 2020年2月29日(土)以降パークの営業を休止していたが、 緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、 2020年6月19日(金)以降、 パークの一般営業を再開することを決定した。また、一般営業再開に先駆けて6月8日(月)~18日(木)の間、 ソフトオープン(プレオープン)を実施する。パーク内では常時マスクの着用が必要となり、来場に際してはマスクを持参する必要があるほか、QRコードを活用して感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築した「大阪コロナ追跡システム」を導入。パークへの入場とレストランの利用にあたっては、ゲスト全員がメールアドレスを登録しなければならないという。ソフトオープン期間中の6月8日(月)~14日(日)は、 年間パス保持者で事前に予約した大阪府在住のゲストのみを対象として招待。6月15日(月)~18日(木)は、年間パス保持者だけでなく前売りチケットを購入した大阪府在住のゲストも入場可能だ。6月19日(金)の一般営業再開後は、 当面の間、 関西2府4県在住のゲストを対象として営業するが、入場には年間パスあるいは期日指定された前売りチケットの購入が必要。当面の間、 パークエントランスのチケットブースでのチケット販売(当日売り)はないので注意が必要だ。USJ側は、「人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、 来場中に曝露されないことを保証するものではありません」と注意喚起をしている。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年06月01日「かっこいい大人美」を叶えるハイプレステージ メイクアップブランド「Amplitude 〈アンプリチュード〉」から、水彩画からインスパイアされたサマーコレクション『Aquarelle Summer Color』を5月27日に発売。 水という色を思わせるように、軽やかなニュアンスを湛えたカラーや多彩なパールが放つ煌めき・揺らめきが、クリアで涼やかな表情を演出します。 シアーな発色と上質な煌めきが洗練の目もとをつくるリキッドアイシャドウ「コンスピキュアス リキッドアイズ」、立体感と生命感を際立たせるクリームチーク「コンスピキュアス クリームチークス」、”透き通る感”と鮮やかさ、艶やかさが魅惑の唇を演出する「コンスピキュアス リップグロス」、鮮やかなクリアベースとシマ―なガラスパールが輝く「コンスピキュアス ネイルカラー」(数量限定)の【全4品目19品種 3,500-4,100円】を展開します。Amplitude Summer Collection 2020【Amplitudeとは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。商品ラインアップ2020年5月27日発売■ EyesAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円 (税抜)■ CheeksAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円 (税抜)■ LipsAmplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円 (税抜)■ NailsAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー 新色3色 各3,500円 (税抜) ※数量限定商品概要濁りのないシアーな発色と濡れ感を湛えた上質な煌めきで洗練された目もとに仕上げる、リキッドアイシャドウAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 05 シルバーグレー涼しげな奥行きを感じさせる目もとを演出新たにリキッドタイプのアイシャドウが新登場。密着性に優れたウォーターベースのみずみずしいテクスチャーがまぶたに触れると、するすると軽やかにのび広がり、すぐさまさらさらのテクスチャーに変わって、まぶたを染めるように均一に一体化。色の濃淡によって乾くスピードを緻密に計算し、ムラにならないよう配慮。濁りのないシアーな発色と、光が美しく集う上質な煌めきを叶えて、“透き通る感"と奥行きを湛えた目もとを演出します。抜群の密着感で時間が経ってもよれにくく、汗や涙、皮脂にも強いので、メイクしたての美しい仕上がりが持続します。Amplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円(税抜)肌に生き生きとした血色感と光沢感を忍ばせ、立体感と生命感を際立たせる、クリームチークAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 06 ベビーピンク頬にとけこんで夏の肌を染める洗練のカラー肌に乗せると一瞬でパウダーに変化し、とけこむようにふんわりと広がる新感触が人気のクリームチークに、夏の肌に映える新色が登場します。ピュアでキュートな中にもセクシーさを感じさせるベビーピンク、肌にナチュラルにとけこむフレッシュなクリアオレンジ、奥の奥からにじみ出るようなほんのりと上気した血色感を添えるチェリーレッド。絶妙な“透き通る感" を湛えた色と質感が、息吹を感じさせる血色感と光沢感を忍ばせ、肌から浮くことなく大人の骨格の美しさを際立たせます。Amplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円(税抜)“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った発色で唇の形や顔立ちをも美しく見せる、リップグロスAmplitude コンスピキュアス リップグロス 06 シマリングシルバーぷっくりと立体的な、魅惑の唇を演出限定として人気を博していたリップグロスがブラッシュアップを遂げ、定番として登場。発色のよさ×にじみにくさ×美しい光沢感のために独自の工夫を施しました。唇に乗せたそばからぴたーっと密着、“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った絶妙な発色と同時に、ぷっくりとした立体感とみずみずしい潤い感を与えながら、魅惑的な唇を演出。クッションのような厚みがありながらも、滑らかにのび、重さやべたつきを感じさせることなく唇の上に留まり、クリアな色と心地よさが長時間続きます。Amplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円(税抜)鮮やかなクリアベースとシマーなガラスパールで“透き通る感"に満ちた、大人の遊び心溢れる、ネイルカラーAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定)24 シマリングパープル指先に夏の光を宿す、上品かつ爽やかな色鮮やかなクリアベースにシマーなガラスパールをふんだんに配合し、クリアな発色と奥行きのある輝きで指先を彩るネイルカラーが、限定で登場。ヘルシーでフレッシュなシマリングオレンジ、可愛らしさも秘めたセンシュアルなシマリングパープル、快活で爽やかなシマリンググリーン。一度塗りでも重ねてもと、さまざまな表情を見せる上品かつ爽やかなカラーをラインアップ。クリアな発色、圧倒的な艶、持ちのよさを叶えました。夏の日射しと呼応し合うように、複雑な光を放ち、大人の手肌や所作までも美しく見せながら、遊び心を演出します。Amplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定) 新色3色 各3,500円(税抜)【ブランドサイト】【SNS】(@amplitudebeauty)Facebook #amplitude #アンプリチュード #AquarelleSummerColor企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日サマーフレグランスのパイオニア「ISSEY MIYAKE PARFUMS」より、新しい2つの香り「シェード オブ コーラム」を2020年5月27日より、全国一斉取扱いを開始します。1995年以来、毎年さまざまなゲストアーティストを迎え、夏を彩る新作を展開してきたサマーフレグランスのパイオニア、ISSEY MIYAKE PARFUMS。2020年夏の「シェード オブ コーラム」はインドへの特別な旅から生まれた2種類の香りです。今回初めてタッグを組んだのは、調香師マリー・サラマーニュ、そしてパリを拠点とするデザイナーデュオTwice Studioのファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーの3人。彼女たちは、南インド・タミル州の州都チェンナイを訪れ、何世代にもわたり母から娘へと受け継がれてきた魅惑的な芸術「KOLAM(コーラム)」や、スパイスマーケットで出逢った色や香りをインスピレーションに、「ロードゥイッセイ」と「ロードゥ イッセイ プールオム」というふたつのアイコニックな香りを再解釈した新しいサマーフレグランスを誕生させました。アーティストたちの匠の技を祝福する旅から生まれた「シェード オブ コーラム」は、2020年5月27日に全国一斉発売です。LʼEAU DʼISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)香調:フローラル ウッディ ソーラーLʼEAU DʼISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込8,470円(本体7,700円)香調:ウッディ スパイシー グリーンISSEY MIYAKE 直営店/ 取り扱い百貨店/ 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか(取扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります)。コーラムとは?コーラムは世界にも類を見ない南インド土着のストリートアート。毎朝、女性たちは家の前で祈りを込め、独自のデザインを描きます。これは何世紀、何世代にもわたり、母から娘へと受け継がれてきた伝統です。米粉や顔料を指のすき間から落としながら、まるで曼荼羅のような見事な吉祥模様を生みだします。家系により描く模様が異なり、数多くの種類が見られるコーラム。そのなかで女性たちは自らのクリエイティビティを存分に発揮します。目を引くグラフィックデザインをビビッドカラーで色付けた「コーラム」のアートには、イッセイミヤケのクリエーションの多様さと通じるところがあるのです。私たちにとって挑戦は明確でした。イッセイ ミヤケの世界とコーラムという豊かな表現形態を融合させることです。— Twice Studio(グラフィックデザイナーデュオ)この魔法のような景色と、イッセイ ミヤケが与えてくれた自由のなかで、私はかつてないほど刺激を得ることができました。— マリー・サラマーニュ(調香師)GRAPHIC DESIGNERSTwice Studio(トゥワイス スタジオ)パリを拠点に活動する、ファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーによって設立されたアートディレクションおよびグラフィックデザインスタジオ。音楽やファッション、またアートやイベントなど多岐にわたるクリエイションを手掛けています。PERFUMERMarie Salamagne(マリー・サラマーニュ)パリ生まれの調香師。大学で化学の学位を取得後、ベルサイユの香水専門学校ISIPCAを卒業。フランスのグラースにある香料会社CHARABOT(シャラボ)での研修を経て、2001年よりフィルメニッヒ所属。「良い香りは、プルーストのマドレーヌと同じ作用を与えます。どこか違う場所へと連れて行ってくれるパワーがある。香りが喚起する感情は、制御できないくらいに力強い、それ自体がひとつの完結した世界なのです」と語り香りの魔法を追い求め続けています。L’EAU D’ISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)トップノートはグレープフルーツ、フリージアのフローラルノート、そしてほんのりと漂うカルダモン。サリーの光沢や、夜の寺院を照らすキャンドルの灯と呼応するように光輝きます。ミドルノートの核となるのは、五感を包み込むインドのジャスミン・サンバック。ふわりと香るローズペタルに絡むジャスミンが、コーラムの流れるような動きを想起させます。神々しささえ感じさせる明るさの秘密は、ロサ・ケンティフォリア。蒸留ではなく、軽く揮発性のあるノートのみ抽出する方法を使ってつくられた、花びらの動きを思わせる香りです。ベースノートはより力強く。パウダー感がありつつもなめらかなバスマティライス(芳香に優れた米)に、シダーがミネラルの強い、最先端な雰囲気を加え、洗練された都会の香りを立ち上がらせます。L’EAU D’ISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込 8,470円(本体7,700円)トップノートは弾けるようなカルダモン。それを支えるのは、輝くような印象を与える2つの柑橘、ポメロとベルガモット。ミドルノートでは、グリーンティーが洗練されたコリアンダーシードのエレガンスを引き立てます。ウッディなベースノートはシダーとカシュメランが主役。南インドの明るい光の温かさや、チェンナイのマーケットで飲まれているカルダモンミルクティーの優しさを想起させます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月22日週刊少年ジャンプの『鬼滅の刃』が完結した。人気絶頂で連載終了する漫画もあれば、巻頭カラーで新しく始まる漫画もある。今回は編集部会議でいったいどんなドラマが……なんつって無性に『バクマン。』(あの『DEATH NOTE』の大場つぐみ原作、小畑健漫画が再タッグを組み、2008年~2012年連載)が読みたくなる。コミックス全20巻を再読して、さらに『モテキ』や『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で知られる大根仁監督の映画版(2015年公開)も家シネマで続けて観た。おそらく、『週刊少年ジャンプ』を一度も読んだことがない、という人はほとんどいないのではないだろうか?なにせ1995年新年3・4合併号で653万部を記録。『バクマン。』のパンフレットによると、当時の小中学生男子のふたりにひとりは『少年ジャンプ』を読んでいた計算になり、日本の出版史上、漫画を含めたすべての週刊誌・雑誌の売上げ部数の最高記録としていまだに破られていない。まさに国語、算数、理科、ジャンプ。あの頃の子どもたちにとって、『少年ジャンプ』は人生の教科書だった。映画版は、日々をなんとく過ごすボンクラ高校生の真城最高(サイコー/佐藤健)を、学年一の秀才で文才に長けた高木秋人(シュージン/神木隆之介)が「オレと組んで漫画家になってくれ」と誘うところから物語が動き出す。シュージンは、サイコーが憧れのクラスメイト・亜豆美保(小松菜奈)をスケッチしたノートを盗み見て、その画力に目をつけたのである。だが、叔父の漫画家・川口たろう(宮藤官九郎)の死で、プロの世界の過酷さを垣間見たサイコーは躊躇する。それでもシュージンは一方的に口説く。漫画家なんてなるもんじゃねえんだよ。なれるのは本当に才能を持って生まれたごく一部の天才だけ。そんなものに人生を賭けるなんてバクチだ。でもさ…、と。「いいじゃんバクチでも!オレもお前も今まで部活も勉強も何もやってこなかった。今から必死こいてやってもハンパな未来しかない。だけどオレたちには才能がある!これを生かさない手はない」「オレは必ずやれる」という意志と喜び、それを才能という…作家の村上龍はそう書いたが、ここは心の奥底にグッとくる素晴らしいシーンだと思う。だって、高校生にもなると夢を公言してガムシャラに努力するのがちょっと恥ずかしくなってくる。で、現実を笑ってごまかしながら、ほんの少しの焦りとともに日々は過ぎていく。だが、映画版『バクマン。』は「友情、努力、勝利」でそんな日常を突破しようとするのだ。そして、このシーンの直後に、もし自分たちの漫画がアニメ化され、声優を目指す亜豆がヒロイン役をやる夢が叶ったら結婚してくださいなんてサイコーは唐突にプロポーズする。いやーさすがに小松菜奈の絶対に教室にはいないだろう的な異常な可愛さを持ってしても強引すぎる。ここまで約10分、特に原作ファンはあまりの急展開ぶりに戸惑うだろう。なぜなら、亜豆との関係は駆け足で処理し、原作で重要な役割を担った亜豆の親友・見吉香耶は映画版に登場すらしない(美人漫画家の蒼樹紅やシュージンに惚れる同級生の岩瀬愛子もいない)。つまり、この映画のメインテーマであり柱は恋愛ではなく、あくまで「漫画」だと序盤から宣言しているわけだ。賛否分かれるだろうが、個人的にこれは英断だと思う。正直、少年漫画の恋愛シーンは大人(俺らみたいに汚れちまった中年男)には感情移入が難しい。個人的に『バクマン。』においても、リアルな漫画の世界と対照的な、ファンタジーあふれる男女関係の恋愛パートには乗れなかった。だから、いわば汗臭い「バトル漫画映画」路線は大歓迎だ。ふたりと同じ17歳の天才漫画家・新妻エイジ(染谷将太)との大きなペンを剣のように使って戦うライバル対決。佐々木編集長(リリー・フランキー)や担当編集マン・服部哲(山田孝之)との出会い。口は悪いが情に厚いヤンキー漫画家・福田真太(桐谷健太)や35歳の万年アシスタントからの脱却を狙う中井巧朗(皆川猿時)との邂逅。とにかく、男臭い。ひたすら、暑苦しい。なにせ映画唯一の露出がパンツ一丁でペン入れする中井の半裸である。そりゃあ、なんで週刊連載でアシスタントがいないんだ…とか、上映時間の関係で原作の名シーンの数々にもほぼ触れずという小さな突っ込みどころはある。けど観終わった後、無性に主題歌のサカナクション「新宝島」を大音量で流しながら原稿を書きたくなった。作品の熱に背中を押され、何かやりたくなるこの感じ。これって『キャプテン翼』を読んで放課後のサッカーに熱中したり、『スラムダンク』に影響されて昼休みにバスケに燃えたあの頃の気分と同じだ。映画『バクマン。』は、最近ジャンプを読んでない、「友情、努力、勝利」より「貯金、結婚、老後」を心配しちゃう、すっかりいい大人になった元・少年たちにこそオススメしたい、“中年ジャンプムービー”なのである。
2020年05月22日クラランスから、地中海からインスパイアされた、カラフルでプレイフルなサマーメイクアップコレクションが登場。太陽を浴びて輝く肌のようにツヤを与えるコントロールカラー、マーカーインクのように落ちないペンタイプのリップとパール入りバームで仕上がりも好みに合わせ自由自在に楽しめるリップ、目もとにもチークとしても使えるパウダー、汗や皮脂にも滲みにくいウォータープルーフのマスカラが登場。ラディアント コントロールカラー 08 (限定品) 発売日:2020年5月22日 容量:30g 価格:4,000円2019年春に登場したプライマーに新色が限定で登場・軽くみずみずしいテクスチャーでメイクが長持ち・下地・ハイライターの2Wayで使用でき、肌色を補正*1しながら輝きをオン・白いピグメントがアンバーゴールドに変わり、自然で上品な輝きを演出・シーリリー*2が乾燥によるくすみをケアし、みずみずしく透明感*4のある肌へ・アンティポリューションコンプレックス*3配合で大気汚染*5から肌をガード*1メイクアップ効果による*2パンクラチウムマリチムムエキス(保湿成分)、*3 ラプサナコムニス花/葉/茎エキス、チャ葉エキス、フルセラリアルムブリカリスエキス、ジメチコンからなる保湿・保護成分*4 メイクアップ効果による*5 チリやほこりなどツイスト&グロー パウダースティック 01、02、03(限定品) 種別:スティック状アイ&チークカラー 容量:1.3g 価格:3,800円・目元とチークに使える2-in-1・自然にヘルシーに輝くビタミンカラーで、つけた瞬間から年齢問わず明るくハッピーな印象に・心地よいテクスチャーのパウダー・容器を回すと心地よいテクスチャーのパウダーが削られた状態で出てくる革新的なパッケージで『2020年夏自慢したくなるコスメ』になること間違いなしツイスト リップ デュオ 01、02、03(限定品) ツイスト リップ ウォターティント(リップカラー)01、02、03 ツイスト リップ バーム(リップバーム)01、02、03 種別:リップカラー/リップバーム 容量:3mL/1.4g 価格:3,000円クラランス文房具シリーズ第2弾!フェルトペンのようなアプリケーターがメイクを楽しく!・みずみずしいテクスチャーなのに、マットフィニッシュな仕上がりが長続きするリップカラー・トップコート用の輝くパール入りバームで、マットからキラツヤリップに早変わり。1本で2通りのフィニッシュも楽しめる、マルチなリップカラー・鮮やかなビタミンカラーが夏の太陽がキスしたくなる唇にワンダーパーフェクト マスカラ 4D WP 01 種別:マスカラ 容量:8g 価格:3,600円ひと塗りで長さ・ボリューム・カール・高発色の4D(4つのDimension)が叶うワンダーパーフェクト マスカラにウォータープルーフタイプが登場。・夏でもパンダ目になるのを気にせず過ごせます・使う度まつ毛を強く、美しく育むトリートメント効果のあるマスカラ。ブルーロータス*1がまつ毛をダメージから守り、潤いとしなやかさを保ちます。*1 ニンフェアケルレア花エキス(保湿成分)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日シェットランド・シープドッグ(通称、シェルティー)のらいとくんの日常をTwitterで投稿している飼い主(@2018light0107)さん。シェルティーは家族に懐いていて、人を喜ばせるのが好きな性格だといいます。さらに、牧場犬だったことから元から持つ運動神経も高いのだとか。そんなシェルティーのらいとくんが、料理を作っているお母さんの横に来ると…。高い運動神経が分かる、こちらの動画をご覧ください!かーちゃんが、餌をこぼして何かを期待するらいらい。 pic.twitter.com/OlT0HEy3Dc — らいとくん (@2018light0107) 2020年5月14日 らいとくんは、「もしかしたら飼い主さんが、おこぼれをくれるかもしれない」というわずかな可能性を期待して高くジャンプ!しかし、飼い主さんからは怒られてしまい、シュン…としてしまいます。それでも、決して諦めずにジャンプを続けるらいとくんなのでした。動画を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられていました。・かわいい!跳躍力がすごいですね。トランポリンにでも乗っているみたい。・うちの子もいつも跳ねています。・怒られた直後はちゃんと反省しているのね。家族からも「縄跳びか!」というツッコミが入るほどジャンプをするらいとくん。飼い主さんが食べさせないように気を付けていることもあり、結局おこぼれはもらえなかったそうです。ですが、らいとくんのわずかな可能性をかけてジャンプをする日はまだまだ続くのでしょう…。[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは4月20日(月)の18時、公式Twitterと公式Instgramに同じ動画を投稿。公式SNSへの投稿を再開した。動画とともに投稿されたテキストには、「休業の延長にご理解いただきありがとうございます。温かいツイートの数々にも、感謝の思いでいっぱいです。私たちも、今できることをやっていこうと思います。#USJatHome #USJ」とのゲストへ向けたメッセージが。USJによると、投稿は今後複数回にわたり実施され、一般のゲストにUSJを感じてもらうためにハッシュタグには「#USJatHome」を記載。USJらしいメッセージを添えたものになる予定だという。同パークは新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2月29日(土)以降、臨時休業を続けており、5月中旬以降まで再開はしない模様。再開日については「決定次第、お知らせします」とのことだ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年04月21日RMKより4月17日全国発売「COLOR CLOSET」がブランドコンセプトのコスメブランド「RMK」では、4月17日(金)より、サマーコレクション2020「SPLASH COLOR MOVEMENT」が新登場する。夏の太陽に映えるメイクアップを楽しめる全15品のラインナップとなっている。“水の競技”からインスピレーション「SPLASH COLOR MOVEMENT」は、“水の競技”からインスピレーションを受けて誕生した夏を楽しむためのサマーコレクションだ。クレヨンタイプのアイカラー「RMK スプラッシュカラーアイズ」は全5色で、価格は各3,000円(税別)。夏らしい鮮やかなカラーとなっている。「RMK スプラッシュカラーブラッシュ」は全3色で、各2,800円(税別)。アイカラーを引き立てつつ、汗をかく夏でもくずれにくく、涼しげな肌をキープする夏限定のブラッシュである。「RMK ネイルポリッシュ」は、光と色のバランスで水の世界を表現した新色が5色発売される。価格は各1,500円(税別)となる。リップスティックにも夏の限定色が3色登場。価格は各3,500円(税別)だ。4月17日(金)の全国発売に先駆け、一部店舗と公式オンラインショップでは、4月15日(水)より先行発売される。(画像はRMK Summer Collection 2020より)【参考】※RMK Summer Collection 2020
2020年04月10日ユニバーサル・ピクチャーズがチャールズ・ロートン監督の『狩人の夜』をリメイクするという。「Variety」誌が報じた。オリジナル版の『狩人の夜』はデイヴィス・グラッブ著の同名小説をもとにしたフィルム・ノワールで、1955年にチャールズ・ロートンが監督、ロバート・ミッチャムが主演を務めた。ロバートの怪演が話題となった作品である。1991年に、リチャード・チェンバレン主演でテレビ映画が作られたことも。オリジナル版の舞台は1930年代のウエストバージニア。主人公は自称伝道師のハリー。極端に女性を嫌悪しながらも未亡人のウィラに近付き、結婚する。それは、ウィラの亡き夫が家族のために1万ドルを強奪し、隠し場所を息子たちに教えていたことを知っていたから。父親となったハリーは、かたくなに口を閉ざす子どもたちに虐待し、ウィラが目撃してしまい…というストーリーだった。リメイク版の舞台は現代になる模様。リメイク版の脚本はマシュー・オートン(『オペレーション・フィナーレ』)が担当。製作はピーター・ゲザース(『噂のギャンブラー』)、エイミー・パスカル(『ヴェノム』)が務める。(Hiromi Kaku)
2020年04月08日米ユニバーサル・ピクチャーズが映画版『ウィキッド』の公開延期を発表した。同映画は長年愛されてきたブロードウェイ・ミュージカルを映画化したもので、当初は2019年12月20日の公開を予定していたが、2021年12月21日に変更。しかし、再び延期されることになった。同日には『SING/シング』続編が公開される。『SING/シング』続編は、2021年7月21日公開予定だったが、この日には『ミニオンズ フィーバー』が公開されることになった。『ミニオンズ フィーバー』は今年7月3日に公開予定だったが、フランスにある製作会社イルミネーションが閉鎖状態にあり、撮影後の製作作業ができず、公開日までに完成が見込めないという。仮に完成したとしても、7月に全米の映画館が通常営業しているとは考えにくい。新型コロナウイルスの感染拡大により、ほとんどの映画館が閉鎖されているアメリカ。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』、『ムーラン』、『ワンダーウーマン 1984』など数々のメジャー作品の公開延期が発表されている。『ウィキッド』(2021年12月21日公開予定→未定)『SING/シング2』(2021年7月21日公開予定→2021年12月21日公開予定)『ミニオンズ フィーバー』(2020年7月3日公開予定→2021年7月21日公開予定)(Hiromi Kaku)■関連作品:SING/シング 2017年3月17日より全国にて公開。© Universal Studios.ミニオンズ フィーバー 2020年、全国にて公開© 2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
2020年04月02日新型コロナウイルスの影響により、アメリカの映画業界が大打撃を受けている。その打開策とも言うべきか、NBCユニバーサルが現在公開中&これから公開予定の映画をオンデマンド配信することを決定した。「ワシントン・ポスト」紙などが報じた。月曜日夜(現地時間)、アメリカの最大映画館チェーンの1つ、「リーガル・シネマズ」が、国内543か所にある劇場を閉鎖すると発表。別の最大映画館チェーンの「AMCシアターズ」は、先週の時点では閉鎖はしないとコメントしていたが、トランプ大統領が「10人以上の集まりは自粛を」と呼びかけたことを受け、ニューヨークとロサンゼルス当局が全ての映画館の閉鎖を要請。オハイオ、ペンシルバニア、ワシントンD.C.でも同様の動きが広がっていることから、今後国内の映画館の多数が閉鎖される見通しだ。こうした状況の中、NBCユニバーサルは現在公開中の『透明人間』、『The Hunt』、『Emma.』の3本と、4月10日公開予定の『Trolls World Tour』を48時間19.99ドル(約2100円)でレンタル可能にするという。「公開を遅らせたり、限られたエリアの中で上映するよりも、私たちは人々に簡単にアクセスできて価格も手軽な“家で見る”という選択肢を提供したかったのです」とNBCUniversalのCEOジェフ・シェル氏は述べている。あくまでも、前例のないこのような困難な状況に対しての対応とのことだが、他社も追随するかに注目が集まる。(Hiromi Kaku)
2020年03月17日セオリー(Theory)が、2020年サマー&プレフォールコレクションを発表した。
2020年03月10日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が、開催される。なお、2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休業になったため、当初2020年3月6日(金)から6月28日(日)までの期間を予定していたが、スタートが延期となる。ミニオン・パーク&ユニバーサル・ワンダーランドが20年もイースター仕様に毎年恒例となっているUSJのイースターイベント。2020年は“「かわいいイースター」大作戦!”をテーマに、2019年に初めてイースターを開催した「ミニオン・パーク」と、子供も大人も夢中になれる「ユニバーサル・ワンダーランド」の2エリアがイースター仕様に変身。両エリアに一歩足を踏み入れると広がるのは、春らしいカラフルでキュートなイースターの世界。ミニオンらしい“ハチャメチャでかわいい”装飾デザインが施された「ミニオン・パーク」には、映画『怪盗グルー』シリーズで人気のユニコーン「フラッフィ」をモチーフとした新たな装飾スポットも登場予定だ。イースター限定衣装ミニオンのグリーティングまた、タマゴの殻やヒヨコを頭に乗せたイースター・コスチュームに身を包んだミニオンたちと触れ合える「ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング~イースターver.~」や、同じくイースター限定のコスチュームに着替えたユニバーサル・ワンダーランドの仲間たちが登場する「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ~イースターver.~」など、この時期だけの特別なグリーティング企画も楽しめる。たまご探しラリーや限定グッズ&フードの販売もそのほか、毎年人気を博している恒例企画「たまご探しラリー」や、限定グッズ、内容新たに新登場するフードの販売など、イースターイベントだけの特別な体験の数々が用意されている。開催概要「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」開催期間:2020年3月6日(金)〜6月28日(日)※2月29日(土)~3月15日(日)臨時休業のため延期。場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.TM & © 2020 Sesame Workshop© 2020 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios.All rights reserved.
2020年02月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは2月28日(金)、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、パーク営業を中止して臨時休業をすることを決定した。パーク臨時休業期間は、2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)で、同社によると、「営業再開につきましては、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、再開日を変更する場合は改めてお知らせします。なお、休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、本日21:00頃に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください」とのことだ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年02月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで本日から「ユニバーサル・クールジャパン 2020」が開催される。世界中にファンをもつ日本作品を題材にしたアトラクションが次々に登場。日本だけでなく世界各地からファンが集結することになりそうだ。本イベントは、日本の人気作品をUSJの圧倒的なクオリティでアトラクション化し、作品世界に入り込み、新たな体験を楽しめるもの。今年は4作品が登場する。360度に作品世界が広がり、スリルとスピード感が楽しめる超体感VRコースター「進撃の巨人 XRライド」や、劇場版最新作のプロローグとして描かれるオリジナルストーリーを楽しめる「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、ストリート・ライブ・エンターテイメント「ルパン三世・ザ・ライブ」、VR映像と特殊効果が目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」など魅力的なアトラクションが次々に登場。また、作品世界をモチーフにしたレストランや、人気の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と『名探偵コナン』の豪華コラボレーションなど盛りだくさんの内容で、今後さらに新企画や新情報が発表になる。なお、「モンスターハンターワールド…」は3月20日(金)から開催され、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」は、6月14(日)までの開催となる。ユニバーサル・クールジャパン 20201月21日(火)から6月28日(日)までユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2020年01月21日悲願の金メダルを獲得した長野五輪スキージャンプ団体のその栄光を影で支えた25人の英雄<テストジャンパー>たちを描く『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』。この度、主演・田中圭と同じくテストジャンパー役を務めるキャストとして、山田裕貴の出演が明らかになった。1994年のリレハンメル五輪スキージャンプ団体戦で“日の丸飛行隊”のメンバーとして日本代表を牽引するも金メダルを逃し、長野五輪での雪辱を誓うも落選。しかし、テストジャンパーとなって日本代表選手たちを裏方として支えた本作の主人公・西方仁也を田中さんが演じる本作。西方の金メダルへの強い想い、それを打ち砕く挫折、原田との友情、そして怒りと嫉妬。それでも仲間のために、日本のために、命の危険を顧みずテストジャンプに挑む深い人間ドラマを映し出す本作で山田さんが演じるのは、25人のテストジャンパーの一員で、聴覚障がいのあるテストジャンパー・高橋竜二。北海道札幌市出身、聴覚障がいがありながらも、1998年のSTVカップ国際スキージャンプ競技大会ラージヒルにおいて岡部孝信、宮平秀治らを破り優勝した後、長野五輪にテストジャンパーとして参加したスキージャンパーだ。近年では、連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインの幼なじみ役を演じ大きな注目を集め、1月期は「SEDAI WARS」と「ホームルーム」とドラマ2作で主演に抜擢された山田さん。「初めてのスキーに挑戦ですが、とにかく練習します(笑)」とスキーは初挑戦だと明かし、「このお話は中継にも載っていない裏側のお話。"目に見えていない部分も見ようとする"これを大事にしているのですが、表舞台に立つ人の裏側にはたくさんの人が関わり、悩み、支えてくれています。チーム一丸!!生きてるすべての人が主人公であることを伝えたい」と熱い思いを語っている。そんな山田さんについて、飯塚健監督は「聴覚に障害のあるジャンパー。もう難役であることがお分かり頂けると思います。だとしたら、と考えた時、浮かんだのがやや熱めの男、山田裕貴くんの顔でした」とキャスティング経緯を明かし、「先日も『スキー練習、頼むね』というようなやり取りをしたのですが、『御意』と返信が来たので、全幅の信頼を寄せています。二度目のセッションが楽しみです」とコメントしている。『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』は6月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」では、「ミニオンルーム」やホテルロビーがミニオン&クリスマス仕様となる「ミニオン・クリスマス・デコレーション2019」を、2019年11月8日(金)から12月25日(水)までの期間限定で開催する。「ミニオンルーム」&ホテルロビーがクリスマス仕様に期間中は、映画『怪盗グルー』シリーズに登場するユニークなアイテムに溢れる2タイプの 「ミニオンルーム」がクリスマス仕様に。客室内がクリスマスリースやカラフルなオーナメントで彩られる、この時期だけの特別な「ミニオンルーム」となる。また、ロビーフロアにはクリスマスパーティを準備中のミニオンたちが登場。トナカイの角や鼻、サンタ帽といったクリスマス衣装を身に着けたミニオンたちが、パーティーで使用するイルミネーションライトを自分たちに巻きつけて楽しむ様子を装飾で表現している。開催概要ホテル ユニバーサル ポート「ミニオン・クリスマス・デコレーション2019」■ミニオンルーム クリスマスバージョン期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)料金:4名1室利用1名あたり(朝食付き)18,500円〜(税・サ込み)■ミニオンロビー装飾 クリスマスバージョン期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)場所:1階ロビー
2019年11月10日モーニング娘。’19らの所属する「Hello! Project(ハロプロ)」が10月24日、ファンに「ジャンプ行為の禁止」を伝えた。ネットでは今回の通達を支持する声が上がっている。Hello! Projectは公式サイトで「過度なジャンプ行為に関して、状況を改善すべく、各会場でスタッフによるお声かけ・注意をさせて頂いてまいりましたが、残念ながら、依然として以下の状況が発生しております」とつづり、3つの問題点を挙げた。・周囲のお客様の視界の妨げや周囲のお客様との接触。それに伴う、お客様同士のトラブル・ジャンプしたお客様の転倒やそれに伴うお客様本人、及び周囲のお客様の負傷・座席や会場設備の破損続けて「以上を考慮しまして、2020年1月2日以降、各ユニットを含む全てのHello! Projectコンサートにおいて、ジャンプ行為は禁止とさせていただきます」と伝え、「ご来場いただきましたお客様に安心してコンサートをご覧いただくため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」と結んだ。「ハロプロのコンサートでは好きなメンバーに存在を知らしめるため、高くジャンプしたり何度も跳び続けることでアピールするファンがしばしば見られます。後ろの客席の視界を妨げますし、周囲のファンに威圧感を与えることも。そういった行為をステージ上からメンバーが注意することもあったと聞きます」(音楽関係者)Twitterでは「ジャンプ禁止」がトレンド入り。さらにハロプロの決断を支持する声が上がっている。《あー、遂にジャンプ禁止かー。大柄な男性がすぐ真横でぴょんぴょん飛び跳ねるのほんと恐怖でしかないからね…目の前でされると見えないし…》《ハロのジャンプ禁止、わたしは正直嬉しい。だって見えないんだもん跳ばれると。。。あと隣で自分より大きい人がビョンビョン飛び跳ねるのはシンプルに怖かったし気が散るんだ…》《ハロプロは結構振付覚えて踊る人多いし、会場全体でジャンプする曲も多いんだよなぁ…映像見る中で楽しそうとは思ってたんだけど でも、転倒とか椅子破壊の話まで出ちゃうと流石に禁止にせざるを得ないね》また今回の決定で《ハロプロのジャンプ禁止になったらしいからライブ行ってみたいな》《ハロプロ、ヲタのジャンプ禁止になったんだ~なら研修生公演とかビヨとか行ってみたいな、その辺りのグループ騒ぐヲタが怖いイメージあったので…》といった声も。新たなファン獲得にも繋がりそうだ。
2019年10月24日デンマーク発チョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」の「チョコレートクリスマスケーキ」の予約が数量限定でスタート。東京・南青山のサマーバード オーガニック店頭およびオンラインショップにて受け付ける。サマーバード オーガニックから登場するクリスマスケーキは、デンマーク政府認定のオーガニックチョコレートを贅沢に使用。ベースのスポンジに、やさしい甘さのホワイトチョコレートとほろ苦いダークチョコレートのムースを重ね、ダークチョコレートでコーティングした。2つのムースのあいだには、甘酸っぱいミックスベリーのジュレを挟んでいる。艶やかなチョコレートの上にはサマーバード オーガニックを象徴する“蝶々”が飛び交い、クリスマスのテーブルを華やかに演出する。【詳細】サマーバード オーガニック「チョコレートクリスマスケーキ」〈限定50台〉予約受付期間:2019年10月1日(火)〜受渡期間:2019年12月15日(日)~25日(水)予約方法:サマーバード オーガニック店頭、オンラインショップ住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00〜20:00(不定休)価格:5,200円+税【問い合わせ先】サマーバード オーガニックTEL:03-6712-6220
2019年10月05日