大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が8日、発表された。「ユニバーサル・クールジャパン」は、パーク初登場の2ブランド『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』、そして、『バイオハザード』、『モンスターハンター』という4つの人気ブランドの世界観を壮大なスケールで再現する新イベント。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホームページにて詳細が発表され、イベントで登場する4つの"世界初"アトラクションの一部を公式ツイッターで順次公開していくことも明らかになった。また、イベント開始前に一般ゲストが体験できる特別選考体験会(2015年1月22日開催予定)に抽選で招待するリツイートキャンペーンもスタート。2015年1月4日23:59まで実施する。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿をリツイートすると、特別先行体験への応募が完了となる。また、2015年1月23日~2月28日は「日本アニメ(ーター)見本市 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を同時開催。スタジオカラーが創り出す短編映像作品シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の放映作品を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシアターで放映する。4つのブランドのアトラクションの詳細は下記の通り。○「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」(シアター・アトラクション)ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、これまでの作品では見たことのないアングルから、使徒の戦闘を目撃。さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいるような感覚が体験できる。エンディングには、劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れる。また、使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峠したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や「コア・デザート in使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」が味わえる。○「進撃の巨人・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を、大迫力のスケールで再現。ゲストは、調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもある2体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉まで目の当たりにできる。また、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型"クロノイド"として、リヴァイ・ミカサ・アルミンが出現。ゲストは、調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。"クロノイド"は、「ユニバーサル・クールジャパン」で初披露となる。そのほか、壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」や、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」など、調査兵団の一員になったような気分になれるフードが登場。パークオリジナルグッズとして、「調査兵団マント」「地下室の鍵ペンダント」「立体機動装置ブレス」なども販売する。○「バイオハザード・ザ・エスケープ」(ウォークスルー・アトラクション)『バイオハザード』をテーマにしたリアル脱出ゲームで、ライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームとしては世界初となる。ゲストは、デジタル端末・Player Padを手に、巨大なテレビ局の建物内で、襲い来るゾンビの脅威におびえながらトラップを乗り越え、謎を解き明かしていく。また、ゲームに関連したグッズ「謎解きバインダー(プレ謎解き問題付)」「ライト付ボールペン」が販売されるほか、「フィネガンズ・バー&グリル」では、バイオハザード最新作『バイオハザード リべレーションズ2』の象徴ともいえる"アフリクテッドの目"をモチーフにしたフード「アフリクテッドの目」や、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」などが登場する。○「モンスターハンター・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)「等身大ジンオウガ」がパーク初登場。全身に電気をまとった超帯電状態で出現し、足元から全身を揺るがす雷撃が体験できる。また、会場入り口には、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」史上、最も大きな高さ約12mの「等身大セルレギオス」が現れ、その前で操虫棍を手に撮影ができる「リアル・ハンター・フォト」も初登場する。そして、『モンスターハンター4G』の世界観を再現した展示も登場。毎年大好評のリアル集会所でのタイムアタック大会も実施する。さらに、これまでもパークオリジナル衣装を身にまとっているリアルサイズ・アイルーが、『モンスターハンター4G』とコラボした新コスチュームをまとい、魔法のタクトを携えて、ゲストにあいさつする。関連フードも販売し、「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)」や毎年人気の「こんがり肉G」が登場。「屋台の料理長 アイルーまん ~中華~」は今回新たなラインナップが加わり「屋台の料理長 メラルーまん ~ピッツァ~」が新発売となる。また、数量限定の「コラボレーション・フィギュア」は、アイルーに加え、ジンオウガ、セルレギオスも登場する。(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2014年12月09日ベネリックは12月5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に、「maimo(マイモ)」1号店をオープンさせた。同社はこれまで、「ムーミンカフェ」や、スタジオジブリグッズショップ「どんぐり共和国」、絵本キャラクターのオフィシャルショップなど、作品の世界に入り込んだような様々な店づくりを行ってきた。今回は特定の作品をモチーフにせず、童話を読んだ時のワクワク、ドキドキした気持ちと、心の中に想像していた「不思議な森」という世界観のもとショップを展開する。入口には、"森の番人"として大きな老木のヴィルヘルム・マイモが登場。入店時には、怪しいフクロウのヤーコブ・マイモから、森に入る注意点が告げられるという。店内は、童話の主人公のように「森で迷子になりながら、宝物を見つける」という体験ができるような構成とした。動物たちのいる「明るい森」、食いしん坊がお菓子を隠している「暗めの森」、怪しい火の光がゆれる「真っ暗な魔女の森」の中では、絵本やお菓子、アクセサリー、雑貨など様々な商品を販売。"宝探し"をしているような気持ちで買い物ができる。オープン記念として、童話モチーフのマイモオリジナルイラストを使用した限定商品なども販売。12月5日には、「maimo オリジナル ピーチフレーバーティー」(445円/税別)を発売する。また、税別2,000円以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。バッグはなくなり次第、終了となる。
2014年12月05日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、ファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」の一部を大幅リニューアルし、2015年3月にグランドオープンすることが3日、明らかになった。2012年3月に誕生した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、人気キャラクターたちの世界観で造られたアトラクションやショップ、レストランからなるファミリーエリアで、USJのV字回復の起爆剤となった人気エリア。このたび、子供だけでなく、大人も本気で楽しめるファミリーレジャーが体験できる場所を目指し、リニューアルが決定した。リニューアルにより、複数のライド・アトラクションの新設、キャラクターと触れ合える新ストリートショーの登場をはじめ、リニューアルの特別感あふれる新グッズや、キャラクターの世界観を楽しめる新フードメニューなどが誕生。全部で30以上のエンターテイメント体験が楽しめるようになる。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」の3エリアからなる構成は変わらず、それぞれ一部がリニューアルする。なお、エリア全体はクローズせず、通常営業を続ける。TM & (C) 2014 Sesame Workshop(C)2014 Peanuts Worldwide LLC(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ4120301(C) &(R)Universal Studios.All rights reserved.
2014年12月03日NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、ワイモバイルら通信事業者は、ユニバーサルサービス制度に基づく「ユニバーサルサービス料」について、2015年1月利用分から1電話番号当たり月額2円に改定する。ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本による加入電話、公衆電話、緊急通報の維持に必要な費用を電話会社全体で負担する仕組み。各通信事業者がユーザーから請求した「ユニバーサルサービス料」は、基礎的電気通信役務支援機関を通じてNTT東日本・西日本に交付される。これまでは、1電話番号あたり月額3円だったが、2015年1月利用分より月額2円に減額される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月28日冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催中の大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、クリスマスフードを販売するカートが立ち並ぶ「クリスマス・ハピネス・マーケット」がにぎわいを見せている。ハロウィーンで登場以来、ゲストから好評を得ているハピネス・マーケットが、今回「クリスマス・ハピネス・マーケット」として登場。華やかなクリスマス装飾のカートが立ち並ぶマーケット内では、さまざまなクリスマスフードが販売されている。イチオシは、白ひげを生やしたエルモサンタがカワイイ「サンタdeエルモまん~テリヤキ~」(450円)。チキンとトマトをベースにしたスープ「クリスマス・チキン・チャウダー」(650円)も寒い日におすすめだ。また、カップを自分の顔に近づけて写真を撮ると、自分がサンタやトナカイ、雪だるまになったような1枚が撮れるトリック・アート・カップ入りの「トリック・ドリンク」など、楽しいメニューもある。さらに、マーケット内にはサンタクロースと会えるスポットもあり、サンタクロースと一緒に記念撮影することができる。
2014年11月26日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」がスタートした14日より、高さ36mの「世界一の光のツリー」にちなんだ、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場している。「世界一の光のツリー」は、世界最多の36万4,200球の電飾数で、4年連続でギネス世界記録に認定された「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボル。今年はデザインを一新し、大切な人との"絆"をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンデザインとなり、夜は美しいイルミネーションでゲストを魅了している。この高さ36mの巨大ツリーにちなみ、パーク内のレストランで、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場。「メルズ・ドライブイン」で販売中のツリーバーガー(7,800円)は、クラシックバーガー、クラシックチーズバーガー、BBQバーガーの3種類のバーガーを複数重ねたもので、一番上に星が飾られている。さらに、フライドポテト、オニオンリング、チキンナゲット、チリトルティーヤが添えられており、ボリューム満点だ。「フィネガンズ・バー&グリル」のツリーケーキ(1万円)は、しっとり生地でカスタードクリームを包んだ2種類のロールケーキを17個積み上げ、ホイップクリームやマシュマロ、いちご、ラズベリー、ブルーベリーでデコレーション。サンタやブーツ、ツリーなどの飾りもトッピングされ、クリスマス気分高まるケーキとなっている。ツリーバーガー、ツリーケーキともに、家族や友人など複数で頼んで、シェアしながらワイワイ味わいたいとっておきのメニュー。2015年1月6日まで開催される「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」期間中に味わえる。なお、ツリーケーキは事前予約が必要だ。
2014年11月18日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、昼のクリスマスパレード「サンタのトイ・マーチ」がお披露目された。「サンタのトイ・マーチ」は、子供ゲストが"リトル・サンタ"に扮して、サンタクロースとパレードに参加できる昼のクリスマスパレード。かわいらしいリトルサンタがパレードを先導して歩き、その後ろから、ケーキやおもちゃをテーマにしたコスチュームに身を包んだキャラクターたちが、汽車やプレゼントをイメージしたカラフルなフロートに乗って登場した。クリスマスメドレーが流れる中、まずは、ウッディー・ウッドペッカーたちが現れ、次は、クッキーモンスター、アーニー&バートたち。続いて、プレゼントをイメージしたフロートに乗って、エルモはサンタ姿、モッピーはトナカイ姿を披露した。その後ろには、スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシー、そして、ハローキティが続き、スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場。キャラクターたちは「メリークリスマス!」と元気いっぱいに盛り上げた。パレードの途中で、エルモが「みんな一緒に鈴に鳴らそう! そうしたら本当のサンタさんが来てくれるって思うんだ」と提案。「ジングルベル! ジングルベル! 鈴鳴らそう!」とゲストも一緒に鈴を鳴らして、一体感に包まれた。その後、エルモたちのフロートにサンタが登場すると、盛り上がりは最高潮に達した。さらに、「みんなで一緒に写真を撮ろうよ!」とゲストを呼んで一緒に記念撮影する時間もあり、ゲストは大喜びだった。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、夜は、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」を開催。ショーのクライマックスで、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された、新デザインの「世界一の光のツリー」が輝きを放ち、美しいイルミネーションを披露する。
2014年11月15日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」がお披露目された。2008年に前作「天使のくれた奇跡」が上演を開始し、2012年より続編としてスタートした「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」は、昨年、エンターテインメント業界において世界的権威を誇るティア・アワード最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。世界的にも認められたクリスマスの名物ショーは、3年目となる今年のクリスマスでフィナーレを迎える。ニューヨーク・エリアの巨大な壁に、プロジェクションマッピングでクリスマス一色のニューヨークの街や、ツリーが飾られた家の中、雪が舞い散る冬景色などが映し出され、壮大な映像をバックに、エンターテイナーたちによる感動の物語が展開される。描かれるのは、アンドリューとメリッサという2人の男女を中心とする愛の物語。オペラ歌手の心に響く歌声にのせて、迫真の演技で繰り広げる感動のストーリーに、ゲストは引き込まれ、見入っていた。クライマックスでは、花火が打ち上がる中、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯。大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新した、高さ36mの巨大ツリーが放つ圧倒的な輝きに、ゲストから思わず歓声が上がった。そして、次々に変化するツリーのイルミネーションにうっとり。ラストは、花火と紙ふぶきが華やかに彩った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、エルモやスヌーピーなど人気キャラクターと共に、リトル・サンタに扮した子供ゲストが参加する昼のパレード「サンタのトイ・マーチ」も行われる。
2014年11月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査で全国第1位に選出された冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を11月13日(木)、翌日の一般オープンに先駆けて特別招待の報道陣へ初公開。シネマカフェ編集部もプレスプレビューにてイベントを一足早く体験した。プレスプレビューでは4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」を、午後6時頃に初点灯。大切な人との絆をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンのデザインに一新した今年のツリーは、世界最多の電飾数(36万4,200個!)を使用。昨年よりもさらに輝きを増し、エリア近辺を圧倒的な光に包み込み、集まったゲストを出迎えた。また、「世界一の光のツリー」がクライマックスで点灯するクリスマス・ライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」もお披露目。世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞したこのショーは、今年のクリスマスで惜しくもフィナーレを迎えるということで、数多くのゲストが鑑賞。プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)で彩られる壮大なステージ、そして光り輝くツリーという世界が認めた最高のエンターテイメントの競演に、エリアを埋め尽くした大勢のゲストは感動に酔いしれている様子だった。最後は「世界一の光のツリー」前にて、光と音楽のイルミネーション・ショー「Joy of Lights ~世界一のツリーのしらべ~」を開催。ゲストから寄せられた大切な人へのメッセージが、次々とプロジェクション・マッピングでステージに投影され、集まったゲストの涙を誘った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は2015年1月6日(火)まで開催。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2014年11月13日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯し、圧倒的な輝きを披露した。今年9月に発表された、WEBポータル「goo ランキング」による「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査において全国第1位に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。プレスプレビューでは、クリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」のクライマックスで、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯した。ショーの終盤、華やかな花火が打ち上げられる中で初点灯した高さ36mの巨大ツリーは、今年は大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新。世界最多の36万4,200球の電飾数で、昨年を超える圧倒的な輝きを放ち、ゲストから大きな歓声が沸き起こった。また、世界的権威を誇るティア・アワードを受賞している「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」は、今年のクリスマスでフィナーレとなる。ショーが始まると、プロジェクションマッピングで映像が映し出され、幻想的な世界へ。そして、エンターテイナーたちが歌とダンスで心温まるストーリーを繰り広げ、見る者を大きな感動で包み込んだ。「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」に続き、「世界一の光のツリー」に添えてゲストから募集したメッセージを紹介するイルミネーション・ショー「Joy of Lights~世界一のツリーのしらべ~」を開催。感動のメッセージがステージ上に投影された。昼の「サンタのトイ・マーチ」では、エルモ、スヌーピー、ハローキティなどパークの人気キャラクターが、おもちゃやケーキをテーマにしたコスチュームを披露。スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場し、リトルサンタに扮した約200人の子供ゲストと共に、華やかなパレードを繰り広げた。
2014年11月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」をテーマとしたエリア、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で大人気の飲みもの“バタービール”が、11月14日(金)に始まる冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のスタートと同時に、この時期限定の温かい“ホット・バタービール”となって発売!その前日の11月13日(木)、一足早く報道陣と特別招待ゲストにふるまわれた。“バタービール”は子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。今年の10月24日(金)、今夏のグランド・オープン以来、102日目にして100万杯を達成したユニバーサル・スタジオ・ジャパンで大人気の飲み物だ。その“バタービール”が、冬場の体に嬉しい“ホット・バタービール”となって登場する。見た目は変わらないが、冷たい泡の向こうに温かいバタービールが待っており、レギュラー版とは異なる味わいが楽しい一杯に仕上がっている。東京から家族で一緒に来たという斉藤さんご一家は、「ホットも美味しいです!先月に来た時も“バタービール”を飲みましたが、寒くなってきたので体が温まる“ホット・バタービール”はオススメしたいですね」とコメント。映画にも登場した魔法界の不思議な飲みものをいち早く体験した後は、クリスマスのイベントも満喫する予定だという。同エリアでは平日にもかかわらず、グランド・オープン時と変わらない賑わいで、“BUTTERBEER”のサインを掲げる赤いカートの周辺にも、数多くのゲストが集まっていた。※バタービールは子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンThe Wizarding World of Harry Potter Butterbeer and beverageTM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)(text:cinemacafe.net)
2014年11月13日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で14日から発売される冬限定の"ホット・バタービール"が、プレス向けにお披露目された。バタービールは、映画でハリー・ポッターやハーマイオニーが、口ひげのように泡をつけながら飲んでいた魔法界の飲み物で、子供も飲めるノンアルコール飲料。「ハリポタ」エリアでは、映画と同じように、ひげをつけて飲む体験が人気となっており、オープンから102日目の10月24日に、早くも100万杯に到達。米・フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートでの203日目(2011年1月6日)と比べて約2倍のスピードで大台に到達するほど、大人気となっている。クリスマスイベントのスタートにあわせて、14日からは冬バージョンのホット・バタービールが登場。発売前日の13日にプレス向けにお披露目され、ひと足早く、その味を体験した。まずは、通常のバタービールと同じく、上の甘いクリームを口のまわりにつけて記念撮影! クリームは冷たいが、続けて下のドリンク部分を飲むとかなり温かく、ひと口で体がポカポカに。そして、バタースコッチを彷彿とさせる味わいがさらに引き立ち、口の中に甘さが広がる。先行して味わった親子ゲストも、「温まる~」「甘くておいしい」「不思議な味」「いろんな味がする」と冬の味を楽しんだ。なお、ホット・バタービールは、通常のバタービールと同じく、「三本の箒」「ホグズ・ヘッド・パブ」の店内および、エリア内の「バタービールカート」で販売される。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年11月13日エイブルはこのほど、ユニバーサルデザイン住宅「HANARE(はなれ)」プロジェクトを開始した。○高齢世帯向けの、ユニバーサルデザイン住宅プロジェクト同プロジェクトは、「高齢者世代に住み慣れた土地での終の棲家を」「子育て世代へ広く住みやすい住宅の供給」という基本コンセプトのもと、高齢世帯に向けた新提案を行うもの。「既存住宅を貸し出して家賃収入を得る」「安心・安全なユニバーサルデザイン住宅」「スケルトン・インフィル」の3つのポイントを軸に展開。今使用している大きな家は、需要の高い子育て世代に賃貸として提供し、自身は同敷地内に"HANARE(はなれ)"を建築、そこを終の棲家とするプロジェクトとなる。木材建材製造・流通大手の住友林業より住宅資材を調達し、日本電気が提供するクラウドサービス「JHOP」のCAD・積算システムなどを利用し、高齢者向け木造APS工法平屋建てのユニバーサルデザイン住宅(長期優良住宅仕様)を提供する。施工体制は、アップルピンシステムズとE・M・LUMBERが、各地域の工務店へ技術指導を行うと同時に、日本建築士連合会による高度な知識や技術、経験豊富な建築資格である"専攻建築士"による設計・工事管理および建築により、全国各地で「安全で安心な建物」を提供するという。販売価格は、750万円(税別)。坪単価は58万7,300円(税別)。床面積は42.23m2(12.77坪)。設備サイズは、浴室1,616mm、キッチン1,650mm、洗面台750mm。主な設備は、バストイレ別、オープンキッチン、3口ガスコンロ、TVモニター付インターホン、ウォシュレット、室内洗濯機置場、独立洗面台、追炊機能、浴室乾燥機、ユニバーサルハンドル(引違い窓)、床暖房(タタミコーナー)、緊急通報システムなどとなる。
2014年11月06日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が、『モンスターハンター』『バイオハザード』エリアに続き、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』エリアも5日、明らかになった。共にパーク初登場の『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』。『エヴァンゲリオン』エリアでは、シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-D」に、ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、3D映像でエヴァと使徒の戦闘を目撃し、さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出で、戦闘の中心にいるような臨場感が味わえる。『進撃の巨人』エリアでは、その世界観をリアルに再現する「進撃の巨人・ザ・リアル」を展開。15m級の"エレン巨人"と、14m級の"女型の巨人"がゲストの目の前に立ちはばかり、ゲストは調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもあり、今にも動き出しそうな迫力の2体の巨人の激闘を目の当たりにする。このほか、ウォークスルー・アトラクションも登場予定だ。『モンスターハンター』『バイオハザード』エリアのメインアトラクションは、9月にすでに発表。『モンスターハンター』エリアでは、4回目となる「モンスターハンター・ザ・リアル」をパワーアップして展開し、初登場のモンスターたちに出会える。そして、『バイオハザード』エリアでは、新感覚のリアル脱出ゲーム「バイオハザード・ザ・エスケープ~ゾンビに襲われたテレビ局からの脱出」が登場する。なお、同イベントは、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」会場であったStage18に加え、新アトラクション・エリアやシアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-D」をメイン会場として、大規模に展開。イベント関連ショップやレストランも楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン書・紫舟(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(C)カラー
2014年11月06日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でハロウィーン当日の31日、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが、パーク史上"最恐"のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」が開催された。毎年人気の秋イベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」のストリート・ゾンビが、この日限りの特別な振り付けで、事前に募集したゲストと共に名曲「スリラー」に合わせてダンス。会場を埋め尽くすゾンビの群れが一斉に踊り出す、壮大なスケールのショー・エンターテインメントが繰り広げられた。ゾンビ仮装をして参加したゲスト2,000人は、アドレナリンあふれる"絶叫ハイ"を全身で体感。全身ゾンビ仮装で参加した女性は、「初めて仮装に挑戦したけど、普段の自分じゃないみたいな開放感でした!」と仮装を満喫し、「何より2,000人との一体感があって、リミットはずれる体験でした。来年も絶対に来ます!」と『スペシャル・ゾンビ・モブ』に大興奮だった。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、11月9日まで「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を開催。夜の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」では、「ストリート・ゾンビ」をはじめ、初登場の2つのアトラクション「チャッキーのホラー・ファクトリー」と「呪怨~呪われたアトラクション~」など、 パーク最多7つのホラー・アトラクションが楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年11月01日ハロウィーン当日となる10月31日(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ゾンビの仮装をした総勢2,000人のゲストが、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊りまくる、「スペシャル・ゾンビ・モブ」を初実施!あの名曲「スリラー」に合わせてダンスするゾンビ軍団の群れを、特別招待を受けたシネマカフェが激写した。秋の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」期間中、毎晩実施している「ゾンビ・モブ」は、パーク中を徘徊するストリート・ゾンビたちが、あるタイミングで突如一斉に踊りだすというショー・エンターテイメントだ。そしてハロウィーン当日だけは、この日限りの特別な振り付けで、ストリート・ゾンビたちと、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施した。墓場のDJ・ビートルジュースのかけ声のもと、ストリート・ゾンビ軍団とゲスト2,000人が、「スリラー」に合わせて一斉にダンスする様子は圧巻!集った2,000人のゲストがピッタリと息があった状態でダンスを踊りきり、パークの“絶叫ハイ↑”も最高潮に達した。また当日の参加ゲストたちの仮装の種類もさまざまで、バラエティー豊かな全身仮装が楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパンならでは。全身ゾンビの仮装で参加した女性ゲスト(東京都/28歳)は「初めて仮装に挑戦したけど、普段の自分じゃないみたいな開放感でした!(「スペシャル・ゾンビ・モブ」を踊って)何よりも2,000人との一体感があって、リミットはずれる体験でした。来年も絶対に来ます!」と大興奮で報道陣にコメントを寄せていた。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、シーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を11月9日(日)まで開催中。ここ数年全国的に大きな盛り上がりを見せるハロウィーン・ムーブメントを牽引するイベントとして、スケール・クオリティーともに、“ならでは”のハロウィーンを実施中だ。■イベント開催概要日時:10月31日(金)17:30~17:45(予定)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア グラマシーパーク画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月31日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」をテーマとしたエリア、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で大人気となっている魔法界の不思議な飲みもの“バタービール(※)”が、10月24日(金)午前9時56分、100万杯目を達成。約70名のファンが集合した記念ショットがシネマカフェに届いた。USJの「ハリー・ポッター」エリアでは、連日多くのゲストが泡を口髭(クチヒゲ)のようにつけて飲むという、映画で見たままの体験を満喫中だ。今年7月15日のグランド・オープン以来、102日目にしての100万杯達成は、ユニバーサル・オーランド・リゾート(米国・フロリダ州)の203日目(2011年1月6日)と比べ、約2倍の驚異的な達成スピード。本日朝、「ハリー・ポッター」エリアのホグワーツ城の前に位置する“BUTTERBEER”のサインを掲げる赤いカートの周辺には、ホグワーツ魔法魔術学校のローブをまとった熱狂的な「ハリー・ポッター」ファン約70名が集結。100万杯目のバタービールをゲストが手にする瞬間を待っていると、午前9時56分、家族で来場した女性のゲストがバタービールをオーダー。その瞬間、魔法界の住人たちが該当ゲストに駆け寄って、「ハリー・ポッター」と同様のグリフィンドール寮のローブとマフラーを手渡し。一緒に来場した家族の方はレイベンクロー寮のローブとマフラーを着用。100万杯到達の記念の瞬間を全員で祝ったという。愛知県岡崎市から3歳の息子さんと夫婦で来場し、100万杯目のバタービールを手にした女性(主婦・40歳)は、「息子がテレビを観てずっと来たがっていて、今日やっと来れました。エリアに入って映画とまったく同じだと思いました。(100万杯目のバタービールを手にして)まさか自分になるとは思わなかったので、ただただ、びっくりしています!明日が息子の(4歳の)誕生日なので、すごくいい記念になりました」と興奮気味にコメント。さらに、100万杯目のバタービールを手にしたゲストは、記念として「ハリー・ポッター」エリアの特別パークツアーを家族で体験することに。ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ“バタービール1日中飲み放題”を満喫する予定で、サプライズのプレゼントとなった。※バタービールは子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンThe Wizarding World of Harry Potter Butterbeer and beverageTM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)(text:cinemacafe.net)
2014年10月24日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で24日、『ハリー・ポッター』の世界を再現した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」で人気の"バタービール"が100万杯に到着した。バタービールは、映画でハリー・ポッターやハーマイオニーが、口ひげのように泡をつけながら飲んでいた魔法界の飲み物で、子供も飲めるノンアルコール飲料。「ハリポタ」エリアでは、映画と同じように、ひげをつけて飲むという体験ができる。このバタービールが、7月15日のオープンから102日目となる24日9:56に、100万杯に到達。米・フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートでの203日目(2011年1月6日)と比べて約2倍の達成スピードとなった。24日は朝から、ホグワーツ城の前に位置するバタービールカートの周辺に、ホグワーツ魔法魔術学校のローブをまとった『ハリー・ポッター』ファン約70人が集結し、100万杯到達の瞬間を心待ちにしていた。そして9:56、家族で来場した女性ゲストがバタービールを注文した瞬間、魔法界の住人たちがその女性に駆け寄り、グリフィンドール寮のローブとマフラーを手渡した。そして、ハリー・ポッターになりきった100万杯目のゲストとその家族、集まったファンで、ジョッキを手に持って泡を口ひげのようにつけて飲むポーズで、記念の瞬間を祝った。100万杯目のバタービールを手にした女性は、愛知県岡崎市から3歳の息子を含む夫婦で来場。「息子がずっと来たがっていて、今日やっと来られました。映画とまったく同じ」と新エリアを初めて楽しんだという女性は、「(100万杯目が)まさか自分になるとは思わなかったので、ただただ、びっくりしています」と興奮を語った。なお、100万杯目の女性は、「ハリー・ポッター」エリアの特別パークツアーを家族で体験でき、ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ、バタービール1日飲み放題などが楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM & (C)Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)
2014年10月24日西の元気発信テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ハロウィーン当日の10月31日(金)、ゾンビの仮装をした総勢2,000人のゲストが、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊りまくる、「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施する。秋の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」期間中、毎晩実施している「ゾンビ・モブ」は、パーク中を徘徊するストリート・ゾンビたちが、あるタイミングで突如一斉に踊りだすというショー・エンターテイメント。そして、ハロウィーン当日にあたる31日だけは、この日限りの特別な振り付けで、ストリート・ゾンビたちと、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施する。ゲストとともに、名曲「スリラー」に合わせてダンスするゾンビたちの様子は圧巻だ。ゲストのリミッターが外れ、アドレナリンがあふれて“絶叫ハイ”が最高潮になるハロウィーン・イベントに、勇気を出して参加をしてみては?■イベント開催概要日時:10月31日(金)17:30~17:45(予定)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア グラマシーパーク内容:ゾンビの仮装に身を包んだ総勢2,000人のゲストと、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団が、名曲“スリラー”に合わせて踊りだす、「スペシャル・ゾンビ・モブ」。※参加ゲストはオフィシャルWEBサイトで募集中。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月15日今年7月にオープンし、その壮大な世界観が話題となったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。USJで年に一度、12月31日大晦日に開催しているオールナイト営業を、同エリアでも行うことが決定した。年越しを祝う盛大な花火に照らされるホグワーツ城など、カウントダウンならではのイベントが楽しめる。マルフォイと共に300人が魔法の国へUSJ「ハリポタ」オープンに早朝から行列「パーティ・パス」購入者のみが入場できる「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2015」は、2014年12月31日の19時から2015年1月1日2時までの7時間にわたって開催。クライマックスとなる「カウントダウン・モーメント」では、年越しの瞬間に夜空を埋めるほどの花火が打ち上げられ、盛大に新年の訪れを祝う。そのほかにも、映画『スパイダーマン』の世界を体感できる大人気ライドアクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」や、スリル満点のコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」など、人気アトラクションにも一晩中乗ることが可能。普段では味わえない、特別なひとときを体験できる。そのほかにも、大晦日限定のエンターテインメントが行われる予定となっており、公式サイトで随時発表する。
2014年10月15日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でハロウィーン当日の10月31日、ゾンビの仮装をした総勢2,000人のゲストが、パーク史上"最凶"のストリート・ゾンビ軍団と踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を初開催することが9日、明らかになった。「ハロウィーン・ホラー・ナイト」(~11月9日)を開催中のUSJでは、毎日、暗闇に包まれるころに「ストリート・ゾンビ」が突如出現。今年初登場の凶悪・凶暴な"スーパー・ゾンビ"軍団が、オレンジ色の囚人服に身を包んで姿を現し、ゲストを追い回して大絶叫を呼び起こしている。また、パーク内を徘徊するストリート・ゾンビたちが、突如一斉に踊りだすショー・エンターテインメント「ゾンビ・モブ」も毎晩開催中。そして、ハロウィーン当日の10月31日には、この日限りの特別な振り付けで、ストリート・ゾンビ軍団とゾンビの仮装をした2,000人のゲストが、名曲"スリラー"に合わせて一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を開催する。なお、「スペシャル・ゾンビ・モブ」参加ゲストの募集は、10月9日よりオフィシャルサイトにて開始。応募締め切りは10月23日23:59となっている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年10月09日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2014年11月14日~2015年1月6日、クリスマスイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催することが3日、明らかになった。先日、WEBポータル「goo ランキング」による「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査において全国第1位に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。期間中は、シンボル「世界一の光のツリー」がそびえ立ち、夜のメインショー「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」や、昼のパレード「サンタのトイ・マーチ」などを開催する。シンボルの「世界一の光のツリー」は、電飾数で3年連続ギネス世界記録に認定され、トリップアドバイザー「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10選(2013年)」にも日本で唯一、選出されたツリー。今年はデザインを一新し、大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールで結ばれたリボンが象徴的なデザインとなる。そして、メインショー「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」は、昨年、エンターテインメント業界において世界的権威を誇るティア・アワード最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞したショーで、フィナーレでは「世界一の光のツリー」が輝く。また、今年7月に誕生した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」にとっては、今回が初のクリスマスとなる。"魔法使いが住む村"ホグズミード村は、雪深い場所に存在する村で、建物の屋根に積もる雪やツララなど、細部まで精巧に再現。冬を迎えるこれからの時期は、その世界観にどっぷり浸ることができる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(昨年のイベント画像)
2014年10月03日「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの過熱する人気で話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そのクリスマス・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が、WEBポータル「goo ランキング」( NTTレゾナント株式会社)実施による、「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査で全国第1位に選出。「ハリポタ」エリア人気との相乗効果で、今冬の期待が高まっている。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」はUSJが実施する冬のシーズナル・イベントで、全世代のゲストが楽しめる多様なイベントを用意。今回、gooランキングによるアンケート調査では「世界一のツリーを間近で見てみたい」「別世界にいるような非日常を体感できる」「世代を越えて家族で楽しめそう」など感動体験に対する期待の声が多数寄せられ、世界最高のクオリティーを届けたいUSJの想いがゲストに届いていることを証明する結果に。昨年のイベント体験ゲストに「満足度96%以上」と最大の賛辞を受けた「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボルである「世界一の光のツリー」は、圧倒的な電飾数で3年連続ギネス世界記録に認定され、プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)を駆使する感動のライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」は、エンターテイメント業界において、世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。まさしく世界が認める最高のエンターテイメントの登場を今冬のイベントでも大いに期待したい。また、「いま最も話題の場所だから行ってみたい」という声は、今年オープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」によって、USJへの関心・注目度が全国的に高まっていることを裏付ける結果に。原作では、雪深い場所に存在しているホグズミード村も圧倒的なスケールと徹底したディテールで再現されており、この先到来する冬の季節は、その世界観にどっぷりと浸れる最強のシーズン!2014年10月初旬頃に発表になるという「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のイベントに注目だ。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月02日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、WEBポータル「goo ランキング」による「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査において全国で第1位に輝いたことがこのほど、明らかになった。昨年のイベント体験ゲストの「満足度96%以上」と高評価を得たクリスマスイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は、世界最高クオリティの感動体験が魅力で、シンボルである「世界一の光のツリー」は、"人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数"として3年連続ギネス世界記録に認定されている。さらに、プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)によって、輝きを際立たせるライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~」は、エンターテインメント業界において世界的権威を誇るティア・アワード最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞している。今回のgooランキングによるアンケート調査でも「世界一のツリーを間近で見てみたい」「別世界にいるような非日常を体感できる」と、世界最高クオリティに期待する声が寄せられている。また、「いま最も話題の場所だから行ってみたい」という意見もあり、今年7月に誕生した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」により注目度が高まっていることを裏付ける結果となった。新エリアには3年連続"世界最高アトラクション"に輝いている「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があり、ここでも"世界最高"を体験できる。なお、2014年度のクリスマス・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の概要は10月初旬頃に発表される予定。また、今回のgooランキングの2位はハウステンボス(長崎)、3位は東京ディズニーリゾート(千葉)、4位は横浜ベイクォータークリスマスイルミネーション(神奈川)、5位は榛名湖イルミネーションフェスタ(群馬)となっている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年09月26日JR西日本は8月1日から、関西空港駅に訪日外国人向けの「みどりの窓口」を開設する。関西空港駅は訪日外国人の玄関口となっており、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新施設「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が誕生するなど、今後も訪日外国人がさらに増加することを見込んだ。訪日外国人向け「みどりの窓口」は、現在の「みどりの窓口」の上階に設置。中国語や英語に対応できる台湾人や中国人などの係員を配置し、「ICOCA&はるか」「JR-WEST RAIL PASS」「JAPAN RAIL PASS」などの訪日外国人向け商品を販売する。営業時間は10時30分から18時30分まで。時期により変更する場合もある。あわせて訪日外国人向け「みどりの窓口」へ昇る階段下に、スーツケースなどの荷物を預かるスペースも新設する。
2014年07月25日本日、大阪のユニバーサルスタジオジャパン内に、ハリー・ポッターのテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープン!“あの世界”を忠実に再現したという村やお城、CMで見ただけでもワクワクしましたよね?さて、テーマパークやショッピングモールなど、何かが新しくオープンするというのはトキメキを感じるもの。ですが、そのときどんな行動をするかは、血液型によって結構差があるようで……。あなたはどうでしょうか?占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによる、血液型ごとの「新規オープンに対するワクワク度やスタンス」をお届けします!【O型は遠くても行きたがる】何かがオープンすると聞くと、即座によし行ってみよう!と思うのが、生来新しもの好きのO型。しかもバイタリティがあるので、少々遠かろうが、長蛇の行列になることが予想されようが駆けつけるでしょう。家族や友人などを引き連れて行きたがるのも特徴。仲間意識が高いO型、みんなで体験を共有して、あとあと語り合いたいんでしょうね。【B型は好みに左右されそう】B型は、新しくオープンするからというだけの理由で行くことはしませんが、そこのコンセプトがもろに好みだったり、愛して止まないショップが入っていたりすると、俄然行くタイプ。マイワールドを大切にする、凝り性のB型ならではです。行くとなったら一番乗りを目指しそう。前の晩から寝袋や毛布持参で並ぶことも。テントを張って、キャンプ気分を楽しむ場合もあるようです。【AB型は混雑を避けたがる】行列に並んだり、人混みにいるのが苦手なAB型。混雑が予想されるオープニングに駆けつけるのは、どちらかというと避けるようです。ただし、あらかじめ整理券が配られたり、「関係者」という扱いを受けたりで、スムーズに入れるようだったら話は別。押し合いへし合いしながら入場を待っている一般ピーポーを横目に、内心、優越感を覚えながら中へ。それができない場合は、オープニングの日の夕方など、人出が落ち着いてから顔を出す感じになるでしょう。【A型は後日、改めて行きたい】オープニングに対して、一番消極的なのがA型。AB型同様に混雑が苦手というのもありますが、どちらかというと競争に弱いほう。オープニングにつきものの「早い者勝ち!」とか「駆けつけて行列に並ぶ」というシチュエーションだと乗り遅れてしまいがちで、あまり楽しめない……というのがあるようです。また、混雑しているときに行っても何が何だかわからない。効率よく回りたいと考えるのは、根が几帳面なA型ならでは。だからオープニングをあえてはずして、いろいろ情報を集めてから改めて行くことが多そうですね。いかがでしたか?オープニング一つとっても、血液型によって差が出るところが面白いと思いませんか?それはともかく、オープンしたばかりの頃って、押されたり、走ったり、人をかきわけたり、いつもより運動量が増えることは確か。靴はスニーカー、荷物もリュックにまとめて両手が使えるようにするなど、工夫して臨みたいですね。近々行く予定がある方は目いっぱい楽しんできてください!天城映先生の占いを体験するなら!血液型相性診断年×月×日で占う誕生日占いパレット
2014年07月15日映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。【写真】世界観そのまま!USJ「ハリポタ」、再現度高いフードメニューの数々セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。親子連れで東京から来たという20代の女性は「原作から好きで映画を小学1年生で観てからずっと好き。昨日はなかなか眠れなかったし、さっきは鳥肌がたちました」と感動の涙。会社の同僚という20代女性2人組も「ここまですごいと思っていなかったのでびっくり。お菓子とか羽ペンなどグッズを買うのが楽しみ」と笑顔をのぞかせた。総投資額450億円をかけて作られた同エリアは東京ドームのグランド約3個分という広大な敷地に、作品の世界観を忠実に再現した街並みや、2つのライド・アクション、8つのショップ、2つのレストランを用意。経済効果は10年間で5.6兆円、年間来場者数は200万人増を見込んでいる。
2014年07月15日15日にグランドオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」。オープンに先駆け14日、報道陣にその全貌が公開された。街並みや城はもちろんのこと、フードメニューの再現度の高さもポイント。その一例をご紹介!【写真】バタービールや百味ビーンズなど、ファンにはたまらないフード類が映画や小説で登場するパブ「三本の箒」で販売されるのは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが長テーブルで食べていた食事をモチーフにした「グレート・フィースト」や、小説『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場した「イングリッシュ・ブレックファスト」、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でホラス・スラグホーン教授に招かれたハリーとハーマイオニーが食べていたデザート「プロフィットロール」など。ハリポタファンならば作中のシーンを思い出しながら食べたいマニアックなメニューが多数。同店では話題の「バタービール」も提供。街中に展開するフードカートでも同ドリンクが提供されるほか、カートではホグワーツ特急でロン・ウィーズリーが持たされた『コンビーフサンド』も販売する。みやげ選びならばカラフルなキャンディーやビーンズに彩られた「ハニーデュークス」へ。お馴染みの「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」のほか、蛙チョコレートをモチーフにしたキーホルダーやボールペン、かぼちゃジュースなど、喜ばれそうなアイテムがズラリ。そのほかにも、トイレではゴーストの“嘆きのマートル”の会話が聞こえるなど細かいところまでこだわって作られており、『ハリポタ』の世界観を存分に楽しめるエリアとなっている。
2014年07月14日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市・此花区 以下USJ)は19日、2013年度の入場者数が1,000万人を突破したことを発表した。年間来場者数1,000万人超えは、開業した2001年度以来、12年ぶり2回目となる。この日は、1,000万人目のゲストを迎えるため、セサミストリートのエルモとモッピー、エンターテイナーとクルーがエントランスに集結。1,000万人目のゲストが入場ゲートを通りぬけた瞬間、ファンファーレが鳴り響き、エルモとモッピーがゲストに駆け寄り記念のレイを首にかけて祝福した。そして、1,000万人目のゲストを迎えて、エントランス中央エリアにて記念セレモニーが開催された。セレモニーでユー・エス・ジェイ執行役員オペレーション本部長の村田篤平氏は、「1,000万人達成はひとつの通過点であり、2014年後半には『The Wizarding World of Harry Potter』もいよいよオープンします。これからもゲストの皆様に"世界最高"をお届けし、世界最高の思い出を持ち帰っていただけるようクルー一同、邁進してまいります」とさらなる飛躍を誓った。なお、USJでは、2013年3月オープンの後ろ向きコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、2013年7月リニューアルオープンの「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」が、新規アトラクションとして人気を集め、2012年誕生の「ユニバーサル・ワンダーランド」もファミリーを中心に好評。また、季節イベントも好調要因になっているという。
2014年03月20日