JR西日本は8月1日から、関西空港駅に訪日外国人向けの「みどりの窓口」を開設する。関西空港駅は訪日外国人の玄関口となっており、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新施設「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が誕生するなど、今後も訪日外国人がさらに増加することを見込んだ。訪日外国人向け「みどりの窓口」は、現在の「みどりの窓口」の上階に設置。中国語や英語に対応できる台湾人や中国人などの係員を配置し、「ICOCA&はるか」「JR-WEST RAIL PASS」「JAPAN RAIL PASS」などの訪日外国人向け商品を販売する。営業時間は10時30分から18時30分まで。時期により変更する場合もある。あわせて訪日外国人向け「みどりの窓口」へ昇る階段下に、スーツケースなどの荷物を預かるスペースも新設する。
2014年07月25日本日、大阪のユニバーサルスタジオジャパン内に、ハリー・ポッターのテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープン!“あの世界”を忠実に再現したという村やお城、CMで見ただけでもワクワクしましたよね?さて、テーマパークやショッピングモールなど、何かが新しくオープンするというのはトキメキを感じるもの。ですが、そのときどんな行動をするかは、血液型によって結構差があるようで……。あなたはどうでしょうか?占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによる、血液型ごとの「新規オープンに対するワクワク度やスタンス」をお届けします!【O型は遠くても行きたがる】何かがオープンすると聞くと、即座によし行ってみよう!と思うのが、生来新しもの好きのO型。しかもバイタリティがあるので、少々遠かろうが、長蛇の行列になることが予想されようが駆けつけるでしょう。家族や友人などを引き連れて行きたがるのも特徴。仲間意識が高いO型、みんなで体験を共有して、あとあと語り合いたいんでしょうね。【B型は好みに左右されそう】B型は、新しくオープンするからというだけの理由で行くことはしませんが、そこのコンセプトがもろに好みだったり、愛して止まないショップが入っていたりすると、俄然行くタイプ。マイワールドを大切にする、凝り性のB型ならではです。行くとなったら一番乗りを目指しそう。前の晩から寝袋や毛布持参で並ぶことも。テントを張って、キャンプ気分を楽しむ場合もあるようです。【AB型は混雑を避けたがる】行列に並んだり、人混みにいるのが苦手なAB型。混雑が予想されるオープニングに駆けつけるのは、どちらかというと避けるようです。ただし、あらかじめ整理券が配られたり、「関係者」という扱いを受けたりで、スムーズに入れるようだったら話は別。押し合いへし合いしながら入場を待っている一般ピーポーを横目に、内心、優越感を覚えながら中へ。それができない場合は、オープニングの日の夕方など、人出が落ち着いてから顔を出す感じになるでしょう。【A型は後日、改めて行きたい】オープニングに対して、一番消極的なのがA型。AB型同様に混雑が苦手というのもありますが、どちらかというと競争に弱いほう。オープニングにつきものの「早い者勝ち!」とか「駆けつけて行列に並ぶ」というシチュエーションだと乗り遅れてしまいがちで、あまり楽しめない……というのがあるようです。また、混雑しているときに行っても何が何だかわからない。効率よく回りたいと考えるのは、根が几帳面なA型ならでは。だからオープニングをあえてはずして、いろいろ情報を集めてから改めて行くことが多そうですね。いかがでしたか?オープニング一つとっても、血液型によって差が出るところが面白いと思いませんか?それはともかく、オープンしたばかりの頃って、押されたり、走ったり、人をかきわけたり、いつもより運動量が増えることは確か。靴はスニーカー、荷物もリュックにまとめて両手が使えるようにするなど、工夫して臨みたいですね。近々行く予定がある方は目いっぱい楽しんできてください!天城映先生の占いを体験するなら!血液型相性診断年×月×日で占う誕生日占いパレット
2014年07月15日映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。【写真】世界観そのまま!USJ「ハリポタ」、再現度高いフードメニューの数々セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。親子連れで東京から来たという20代の女性は「原作から好きで映画を小学1年生で観てからずっと好き。昨日はなかなか眠れなかったし、さっきは鳥肌がたちました」と感動の涙。会社の同僚という20代女性2人組も「ここまですごいと思っていなかったのでびっくり。お菓子とか羽ペンなどグッズを買うのが楽しみ」と笑顔をのぞかせた。総投資額450億円をかけて作られた同エリアは東京ドームのグランド約3個分という広大な敷地に、作品の世界観を忠実に再現した街並みや、2つのライド・アクション、8つのショップ、2つのレストランを用意。経済効果は10年間で5.6兆円、年間来場者数は200万人増を見込んでいる。
2014年07月15日15日にグランドオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」。オープンに先駆け14日、報道陣にその全貌が公開された。街並みや城はもちろんのこと、フードメニューの再現度の高さもポイント。その一例をご紹介!【写真】バタービールや百味ビーンズなど、ファンにはたまらないフード類が映画や小説で登場するパブ「三本の箒」で販売されるのは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが長テーブルで食べていた食事をモチーフにした「グレート・フィースト」や、小説『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場した「イングリッシュ・ブレックファスト」、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でホラス・スラグホーン教授に招かれたハリーとハーマイオニーが食べていたデザート「プロフィットロール」など。ハリポタファンならば作中のシーンを思い出しながら食べたいマニアックなメニューが多数。同店では話題の「バタービール」も提供。街中に展開するフードカートでも同ドリンクが提供されるほか、カートではホグワーツ特急でロン・ウィーズリーが持たされた『コンビーフサンド』も販売する。みやげ選びならばカラフルなキャンディーやビーンズに彩られた「ハニーデュークス」へ。お馴染みの「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」のほか、蛙チョコレートをモチーフにしたキーホルダーやボールペン、かぼちゃジュースなど、喜ばれそうなアイテムがズラリ。そのほかにも、トイレではゴーストの“嘆きのマートル”の会話が聞こえるなど細かいところまでこだわって作られており、『ハリポタ』の世界観を存分に楽しめるエリアとなっている。
2014年07月14日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市・此花区 以下USJ)は19日、2013年度の入場者数が1,000万人を突破したことを発表した。年間来場者数1,000万人超えは、開業した2001年度以来、12年ぶり2回目となる。この日は、1,000万人目のゲストを迎えるため、セサミストリートのエルモとモッピー、エンターテイナーとクルーがエントランスに集結。1,000万人目のゲストが入場ゲートを通りぬけた瞬間、ファンファーレが鳴り響き、エルモとモッピーがゲストに駆け寄り記念のレイを首にかけて祝福した。そして、1,000万人目のゲストを迎えて、エントランス中央エリアにて記念セレモニーが開催された。セレモニーでユー・エス・ジェイ執行役員オペレーション本部長の村田篤平氏は、「1,000万人達成はひとつの通過点であり、2014年後半には『The Wizarding World of Harry Potter』もいよいよオープンします。これからもゲストの皆様に"世界最高"をお届けし、世界最高の思い出を持ち帰っていただけるようクルー一同、邁進してまいります」とさらなる飛躍を誓った。なお、USJでは、2013年3月オープンの後ろ向きコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、2013年7月リニューアルオープンの「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」が、新規アトラクションとして人気を集め、2012年誕生の「ユニバーサル・ワンダーランド」もファミリーを中心に好評。また、季節イベントも好調要因になっているという。
2014年03月20日「2014ミス・ティーン・ジャパン」開催決定世界で最も有名なミスコンテストとして知られる「ミス・ユニバース」の日本代表を決める「ミス・ユニバース・ジャパン」。その妹版と位置づけられる、「ミス・ティーン・ジャパン」が今年も開催されることが決定した。3日、同コンテスト開催決定記者会見が東京都内で行われ、正式に発表された。この日の会見には、公式応援アンバサダーを務める、人気モデルの押切もえや、昨年度の同大会グランプリ獲得者であるトラウデン直美、「2013ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリに選ばれた松尾幸実も駆けつけた。今年はどんな美少女が?!「ミス・ティーン・ジャパン」は「ミス・ユニバース・ジャパン」の応募資格対象者が18歳以上26歳以下であるため、その下の世代、13歳以上17歳以下を対象として開かれている。今回が3回目の開催だ。昨年度グランプリのトラウデン直美は、現在13歳ながら、ファッション誌「CanCam」で専属モデルとして活躍中。もちろん同誌史上最年少での就任だが、フレッシュな可愛さを魅力に、堂々とした活動をみせている。過去2回の大会でも応援アンバサダーを務めてきた押切は、どの子がグランプリをとってもおかしくないと、大会のレベルの高さを評価。彼女たちの頑張りに自分も初心を思い出し、刺激を受けるとも語った。3人は、思い切り自分らしく挑戦してほしい、選ばれれば可能性がどんどん開けていくと大会をPRし、ティーンらに応募を呼びかけた。「2014ミス・ティーン・ジャパン」の応募締め切りは、2013年6月30日。書類選考、各地方大会を経て、9月に東京決勝大会が行われる。今年はどんなフレッシュなティーンの美しさが輝くのか、期待されるところだ。元の記事を読む
2013年04月05日ミスタードーナツで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」とコラボレーションした『misdo HELLO KITTYキャンペーン』が4月1日(月)からスタートする。本キャンペーンでは、アトラクションをイメージしたカップケーキ3種とハローキティのトレードマークのリボンをあしらったドーナツ4種が販売される。さらに対象商品を含めた600円以上の購入でオリジナルイヤホンジャックアクセサリーがもらえる「イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン」や、メール会員になるとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パスが抽選で当たる「ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン」も行われる。ハローキティとコラボレーションした新商品及びオリジナルグッズは、期間限定。キティファンはもちろん、キティファンじゃなくてもときめくこの可愛さ!ぜひこの機会をお見逃しなく!【ハローキティドーナツ<カップケーキ> 各136円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」のカップをイメージしたカップケーキ。それぞれカラーシュガーとハローキティのリボンが飾られている。●青りんごカップケーキ●いちごカップケーキ●オレンジカップケーキ【ハローキティドーナツ 各157円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ミスタードーナツの人気ドーナツ生地にハローキティのトレードマークであるリボンがそれぞれトッピングされている。●青りんごホイップ●青りんごファッション●オレンジクリームフレンチ●ポン・デ・いちごホイップ【イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン】実施期間:4月1日(月)~ ※ショップ在庫が無くなり次第終了<概要>「ハローキティドーナツ」を含む商品を600円(税込)以上の購入で、「イヤホンジャックリボン」をひとつプレゼント。<グッズ詳細>スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿して使用するアクセサリーで、モチーフはハローキティのトレードマークであるリボン。ブラック・ピンク・ホワイト・レッドの4種類。<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン】実施期間:3月6日(水)~ 5月31日(金) ※4月1日に先駆けてスタート<対象者>ミスタードーナツメール会員 (新規で登録される会員も含む)<当選商品>A賞 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パス 1,500組3,000名B賞 ミスタードーナツ商品券(1,000円分) 600名<応募方法>1)ミスタードーナツ携帯サイト( )、パソコン・スマートフォンサイト( )より、「ミスドクラブメール会員」に登録後、キャンペーンサイトにアクセス。2)必要事項を記入し応募。記事元引用: PR TIMES
2013年03月06日リーガロイヤルホテル(大阪)はこのほど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とのコラボレーション・ルームの販売を開始した。同ルームは、同社の創業77周年の集大成として実施される、USJの人気キャラクターであるウッディー・ウッドペッカーでいっぱいの、1日1室限定のコラボレーション・ルーム。アライアンス(提携)ホテルでは初めての試みとなる。ベッドが4 つあるファミリールーム(44㎡)で、4名まで宿泊が可能。家族での宿泊はもちろん、カップルや友人とのグループ旅行でも利用できる。アニメーションの世界観が感じられるカラフルな内装で、パークの人気者のウッディー・ウッドペッカー、ウィニー・ウッドペッカー、チリー・ウィリーのモチーフが、入り口や浴室、ベッドルームなど、そこかしこに登場。キッズコーナーもあり、子どもたちも楽しめる仕様となっている。2013年3月15日まで、コラボレーション・ルームのオープンを記念したステイプランを設定。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1デイスタジオ・パス付きのプランの1泊1室の宿泊料金が、大人2名・子ども2名で平日51,400円、休前日57,400円(税金・サービス料込)など。この他、年間スタジオ・パス所有者に向けた、スタジオ・パスが付かないプランも用意されている。詳細は同社公式サイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の人気アクションシリーズ最新作『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』が11月3日(土)から日本公開されるのを前に、本作を手がけたジョン・ハイアムズ監督がインタビューに応えた。その他の画像『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズは、戦死した後に軍の特殊兵士・ユニソルとして蘇生させられた戦闘マシーンのリュック(ヴァンダム)が、自分を取り戻すために闘いに身を投じていく姿を描いた人気アクション作。最新作では自己を解き放ったリュックが、かつての宿敵だったスコット(ドルフ・ラングレン)を片腕に迎え、新世代ユニソルたちを覚醒させて新たなる宿敵と闘いを繰り広げる様をアクション満載で描く。ジョン・ハイアムズ監督は、『カプリコン1』などを手がけているほか、ヴァンダムとは1994年の『タイムコップ』でタッグを組んだ名匠ピーター・ハイアムズ監督の息子で、劇映画だけでなく格闘技系のドキュメンタリーも手がける才人だ。ハイアムズ監督は「シリーズに新たな息吹を吹き込むため、シリーズの特徴だったアイデアや設定に対して挑戦した。作品を観てくれる人が度肝を抜かれるほど意外なものを作りたいといつも思っている」という。具体的にはこれまでとは異なり、物語が“ユニソルたちの視点”から描かれており、前作で描かれたユニソルに関するテクノロジーもさらに進化を遂げるという。むろん、シリーズのファンだけを相手にした映画ではないようで、ハイアムズ監督は「この作品だけでも十分に楽しめる」と胸をはる。もちろん、本作でも過激なアクションシーンは健在だ。ハイアムズ監督はアクションをより現実的なものに作り上げるため、スタントマンとして活躍もしているラーネル・ストーヴァル氏を殺陣/スタント・コーディネーターに迎えた。「ラーネルにはストーリーに適した闘い方や、どうすれば闘いそのものでストーリーを語ることができるかがわかっている。それこそが、私がスクリーンに描き出したかったことだ。キャラクターごとに違う闘い方があり、戦闘シーンひとつひとつがストーリーを語っている」。劇中で“キレ”のあるヴァンダムと、“重み”を感じさせるラングレンがどんなアクションを見せてくれるのか気になるところだ。『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』11月3日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開『ハード・ソルジャー 炎の奪還』11月17日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開
2012年11月02日ライフスタイルストア「デザインスタジオ ウッド」のオータムコレクションが、8月中旬より開催される。デザインスタジオ ウッドは、30~50代の本物志向なアッパーミドルに、インポート家具、オーダーメイド家具などを提案するショップだ。8月中旬開催される「オータムコレクション」は、スペイン、ベルギーなどのインポート家具を中心とした新商品が多数登場する。木、皮、金属などの天然素材だけが持つ、上質な手触りと温かみを感じて頂けるアイテムがセレクトされている。週末のインテリア巡りに寄りたいショップだ。お問い合わせ:株式会社ウィズ・ワン 公式サイト DESIGN STUDIO WOOODadd.〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F・B1F営業時間.11:00~20:00
2012年08月10日株式会社アルクと株式会社明光ネットワークジャパンは、英語を通じて自己発信力と問題解決力をはぐくむ「明光アルク英語スタジオ」1号校を、18日にオープンすると発表した。場所は横浜市営地下鉄センター北駅直結のショッピングタウン「あいたい」3階となり、オープン日より体験レッスンを開始。本開校は4月2日となる。同スタジオは2歳~小学6年生の児童を対象としており、”Show and Tell”をモットーに発話型のレッスンを展開していくとのこと。何かを見せて、それについて話をさせる、という英語圏の初等教育で広く取り入れられている手法を用い、表現力を身に付けさせるという。また、小学校英語指導者認定「J-SHINE」資格を取得した日本人バイリンガル講師とネイティブ講師によるレッスンで、高い英語力はもちろんのこと、児童教育能力にも優れた人材を集めているのも特徴だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは14日、人気キャラクター「スパイダーマン」の中華まん「スパイダーまん」を発売した。販売は、同施設内「ニューヨーク・エリア」のフードカートにて。同商品は、キャラクター中華まんシリーズの新商品。スパイダーマンが活躍するニューヨークの街でポピュラーなチャイニーズ・デリをイメージ。具材として、豚肉と野菜と春雨が入っており、春雨でスパイダーマンの腕から出るスパイダーネットを表現したという。温度の変化で鮮やかな赤い色が影響を受けないよう工夫。さらに、パンの発酵具合で丸い形が変わらないようにするなど、開発には約1年を要したとのこと。価格は400円で、園内のニューヨーク・エリア フードカートで販売されている。キャラクター中華まんシリーズでは他に、「ハローキティまん~チーズ&ポーク~」「スヌーピーまん~カスタード~」(各400円)などがある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに2012年3月16日(金)、人気キャラクターたちの住む“街”をイメージした新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」がオープンする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop. (C)’12 PNTS (C)’76 ,’99 ,’12 SANRIO CO.,LTD 総面積約3万平方メートルの広々とした新エリアは3つのゾーンから構成。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」と、いずれもパークで活躍する人気キャラクターがテーマ。アトラクションやショップ、レストランなど全28施設がそろう。「スヌーピー・スタジオ」は、映画監督スヌーピーがみんなと一緒に撮影をおこなう映画スタジオがコンセプト。空飛ぶスヌーピーの背中に乗って旋回する「フライング・スヌーピー」など新しいライド・アトラクションもお目見えする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’12 PNTSハリウッド帰りのハローキティが大好きなリボンをテーマにしてオープンするファッション・スタジオがコンセプトの「ハローキティ・ファッション・アベニュー」には、ハローキティがゲストをVIPとして出迎え、もてなしてくれる「ハローキティのリボン・コレクション」も登場。おそろいのリボンをつけて個室で記念撮影も楽しめる。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’76 ,’12 SANRIO CO.,LTD「セサミストリート・ファン・ワールド」はユニバーサル・ワンダーランド内で最大のゾーン。エルモのペットである金魚の背中に乗って泡だらけの川をめぐる「エルモのバブル・バブル」、子どもたちだけが体験できる「エルモのリトル・ドライブ」や「セサミのビッグ・ドライブ」など、ライド・アトラクションも充実している。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop.各ゾーンにはプレイランドやアスレチック、ボールプール、滑り台などのアトラクションも多数用意され、小さな子どもと一緒でも安心。レストランも各ゾーンにあり、アメリカでは定番の人気スウィーツのアップル・フライズや、見た目もかわいらしいカップケーキ、シェフのクッキー・モンスターが手がけたという設定の手作りサンドウィッチなど軽食メニューがいろいろ。各キャラクターのグッズを取りそろえたショップでは、親子でショッピングも楽しめる。子どもも、大人も、1日中楽しめる新エリア。ぜひ家族みんなで楽しみたい。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお問い合わせ:インフォメーションセンター(総合窓口) 06-6465-3000取材/古屋 江美子
2012年02月17日ハリウッドの新鋭テイラー・キッチュと浅野忠信の共演で話題を呼んでいる『バトルシップ』の記者会見が1月31日(火)に開催され、来日中のテイラーに浅野さん、監督を務めたピーター・バーグが出席した。世界各国の護衛艦が集結しての合同演習のさなかに、エイリアンの母船が飛来!次々と攻撃が繰り出される中、米海軍の新人将校・アレックスは、ライバルである日本の自衛隊の指揮官・ナガタらと力を合わせ、未知なる敵に立ち向かっていく。現在、映画完成に向けて編集作業が続けられており、監督によると「70%くらいが完成している」とのこと。全世界のどこよりも早い日本での公開に期待が高まる。テイラーは本作の出演について、自身の出世作でありピーター・バーグの演出によるドラマ「Friday Night Lights」の存在を挙げ「ここから付き合いが始まったし、僕にとっては役者としての機会をもらった作品。また彼と一緒にやれるならとすぐにオファーに飛びついたよ」とふり返る。一方の浅野さんにとっては『マイティ・ソー』に続く2作目のハリウッド出演作となるが「子供の頃からユニバーサルの映画をたくさん観てきた。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は死ぬほど観ました」とあって、ユニバーサル映画100周年記念作品となる本作への出演は「まさか自分が…と夢のよう」。「これからのためにすごく大きな一歩になったと思います」と充実した表情で語った。海上で行われた撮影に関し、テイラーは海に投げ込まれるシーンに触れ「僕を驚かせるためなのか、急に『いまからやる』ってなって、ワイヤーで吊るされて海に放り出されたんだ。2回やって『もう大丈夫かな?』と思ったら監督は『あと一回だけ』と(苦笑)。まだ僕を海に突き飛ばしたいのかと思ったよ」と明かし、笑いを誘っていた。一方、浅野さんはテイラーについて「出会ったときから(役柄の)ホッパーとして存在してくれたのが、僕にとってはありがたかった。撮影以外ではアメフトの試合に連れて行ってくれたり、『卓球大会やろうぜ』と誘ってくれたり、『卓球台が盗まれたんだ』と言い出したり面白いことばかりでした」とテイラーへの感謝の思いを語った。ある女性記者からは、エイリアンや戦艦など、男性向けの要素が色濃い本作の、女性ならではの楽しみ方についての質問が…。監督は「僕はこの映画がどんな映画か聞かれたら『男の子が女の子を手に入れる。ただそれだけだよ』と答えてます。若いテイラー演じる主人公が夢見る女性を手に入れるために障害を乗り越えなきゃいけない。その障害には、エイリアンの襲撃も含まれるんだけど…。でも核にあるのはラブストーリーなんです」と本気か冗談か分からないような口調で答え、会場は笑いに包まれた。テイラーも「愛のために男がどんなことでもする姿は、どんな女性の心も打つだろうと思います。どんなことでもと言うのには、不法侵入やエイリアンの侵入とか色々含まれるんだけど…。そんな男性に共感してもらえると思うよ」と女性を口説き落とすような悩殺スマイルを浮かべてアピール!再び会場は笑いに包まれた。『バトルシップ』は4月13日(金)よりTOHO シネマズ日劇ほか全国にて公開。■関連作品:バトルシップ 2012年4月13日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:ブレイク必至の次世代スター、テイラー・キッチュ来日!
2012年01月31日8月19日(金)に公開されるユニバーサル・スタジオ 映画最新作『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹替版 舞台挨拶付上映が8月23日(火)に東京・TOHOシネマズ日劇で開催されることが決定した。この舞台挨拶で、ピンク・ベレーの声を担当したNot yet のメンバーが発表される。『イースターラビットのキャンディ工場』は、イースター島からミュージシャンになるという夢をかなえるため、ハリウッドへやって来たウサギのイービーと、ひょんなことからイービーを助けることになった人間のフレッドとの珍騒動を描いた物語。AKB48のユニット Not yet (大島優子・北原里英・指原莉乃・横山由依)は日本語版主題歌を担当し、更にメンバーのひとりが吹き替えに挑戦。主人公の王子イービーを守る3匹のキュートなうさぎ“ピンク・ベレー”の中のおっちょこちょいでドジな女の子を演じたが、そのメンバーが誰なのか、舞台挨拶まで明かされない事でも話題となっている。注目の『イースターラビットのキャンディ工場』日本語吹替版 舞台挨拶は、TOHOシネマズ日劇で、8月23日(火)の15:30回に行われる。チケットは、チケットぴあで8月17日(水)10:00より発売開始。尚、公式ホームページでは、吹き替えに挑戦したメンバーを当てるキャンペーンを8月19日(金)から8月22日(月)まで実施する。
2011年08月16日ベッキーが、1月31日に東京都内にて行われた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年プログラムと記念テーマソング」発表会に、スヌーピーやウッディー・ウッドペッカーといった人気キャラクターと一緒に登壇した。ベッキーのほかの写真ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、3月31日(木)に開業10周年を迎え、ベッキーが10周年大使を務める。発表されたテーマソングは、人気ボーカルユニット、GReeeeNと歌手・ベッキー♪#がコラボレーション。新たなプロジェクト“グッキー”として3月2日(水)にリリースされる、『GOOD LUCKY!!!!!』。新曲についてベッキーは「本当にハッピーな曲でいい曲」とアピール。PVで、KABA.ちゃんが振付けたダンスを披露しており、「お客様がいらしている時は撮影できないので、閉館後みんなで徹夜で頑張りました。でも、全然つらくなくて、すごく楽しく、みんなでノリノリで撮影できました」と撮影中の様子を明かした。さらに、GReeeeNとのコラボレーションの記念に、プライベートで作ったというスニーカーをPVで着用し、発表会でも披露した。会見ではベッキーへのサプライズとして、GReeeeNから直筆のメッセージが届き、「一緒にUSJにいきませんかー!」という誘いに、「うれしいー」と喜びの悲鳴をあげたベッキー。さらに、GReeeeNのプロデューサー・JINも会場に駆けつけ、「元々ベッキーさんの歌声が好きで、今回のお話を受けたときに、『是非一緒にできないか?』と持ちかけた」とベッキーとのコラボレーションについて語った。会見最後には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年を記念したバースデイケーキが登場。ケーキにたてられた10本のろうそくをベッキーが吹き消した。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「パーク史上最大、最高のハッピー・サプライズ!」をテーマに数々のハッピー・サプライズ企画を用意している。4月3日(日)を皮切りに、パーク内で『GoodでLuckyなベッキー♪# USJツアー』と題したライブツアーを開催。ほかにも、パーク史上最大の屋外型ショー『ドリームズ・アー・ユニバーサル』や、本物と見間違うほどリアルな恐竜の登場、巨大シャボン玉の出現、トリック・アートといった様々なサプライズの展開を予定している。
2011年01月31日映画『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』のブルーレイ&DVD発売に合わせて、本作のアクションシーンの撮影風景を捉えた特別映像と、主演のジャン=クロード・ヴァン・ダムのインタビュー動画が到着した。チェチェンの民族主義者によるロシア首相の子息誘拐事件に端を発す、特殊プログラムで誕生した“スーパーソルジャー”と、最強の戦士・リュック(ヴァンダム)の戦いが展開。ヴァンダムは、自身が演じたリュックの役柄がこの最新作で「1作目(’92)の人物像に近くなっている」と説明。また、終盤の25分間に及ぶ大迫力のアクションシーンについて「本物の元UFCチャンピオンを相手にしたアクションだから、肉体的に大変だった」と苦労を明かしている。つい先ごろ、50歳の誕生日を迎えたばかりのヴァンダム。一部報道で、撮影中の現場で心臓発作を起こしたと伝えられ、本人がすぐにそれを否定するという騒動が起きたばかりだが、このインタビュー内では「ジムに通っているから脚の強さや体のキレは健在だ」と屈強ぶりをアピール!まだまだ若い連中に道を譲る気はなさそうだ。実際、こちらの特別映像で展開される激しいアクションを見ると、その言葉にもうなづける。本人曰く「新境地を開いた」という『その男 ヴァン・ダム』に続く、世界的人気シリーズの最新作だが、この先もシリーズを続けてくれそうな予感も…?『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』ブルーレイ&DVDは発売中。※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』ブルーレイ&DVDセット価格:3,990円(税込)発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売中© 2009 Unisol 3 Distribution, LLC. All Rights Reserved.■関連作品:その男ヴァン・ダム 2008年12月27日よりシネマライズほか全国にて順次公開© 2008 GAUMONT-SAMSA FILMユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション 2010年6月26日よりシネマート新宿ほか全国順次公開© 2009 Unisol 3 Distribution, LLC. All Rights Reserved.■関連記事:ジャン=クロード・ヴァン・ダム、心臓発作のうわさを完全否定“どん底”ヴァン・ダムの壮絶な人生『その男ヴァン・ダム』特製バンダナを5名様にプレゼント
2010年10月28日