昨年、主演作『The Interview』(原題)の全米公開をめぐって大騒動となったセス・ローゲンが、今度はクリント・イーストウッド監督の『アメリカン・スナイパー』を観た感想のツイートで物議を醸している。セスは18日(現地時間)、「『アメリカン・スナイパー』は、『イングロリアス・バスターズ』の第3章で上映していた映画をちょっと思い出させる」とツイートしたが、これを作品批判だと受け取った人たちから抗議や非難が寄せられたのだ。来月発表の第87回アカデミー賞で6部門にノミネートされている『アメリカン・スナイパー』はイラク戦争で戦った実在の狙撃手、クリス・カイルを描いた作品。一方、クエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』(’09)には、ユダヤ系フランス人の女性が館主を務めるパリの映画館でナチスのプロパガンダ映画が上映される場面がある。ダニエル・ブリュール扮する主人公はドイツ軍の狙撃兵が演じているという設定だ。セスは19日に「何かが別の何かを“ちょっと思い出させる”と言っただけ。『アメリカン・スナイパー』は好きだ。ただタランティーノの映画のシーンを思い出しただけだよ」「2作を較べたんじゃない。較べるのと思い出すのじゃ、大きな違いがある。リンゴを見るとオレンジを思い出す。でも、この2つを比較することはできない」と弁明をツイートした。確かに、セスのツイートは作品批判ではない。だが、一部のフォロワーが過剰反応し、それがまたネットで拡散して騒ぎになってしまった。セスは「もし、大したニュースがないっていうなら、どうぞこの機会に、勝手に騒ぎを大きくしてください」ともツイートしている。(text:Yuki Tominaga)
2015年01月21日ヘアミスト、ヘアクリーム、ヘアオイル…など様々なヘアケア商品がありますよね。その中のヘアミストは、「髪専用のトリートメント化粧水」の役わりがあり、たくさんの使い方があります!オイルと違って手を汚さずに簡単にシュッと吹きかけるだけで髪に潤いを与えてくれるので、乾燥するこの季節の必需品です。忙しい朝の時間帯に「ひどい寝癖がついたけど時間がない!」なんて時にも、何回かスプレーしてブラシでとかすだけでまとまりのあるツヤ髪にしてくれます。表面だけでなく内側からもスプレーしてまとまりがでるまでブラッシングするのがポイント寝癖の原因は、頭皮や髪の乾燥が原因なので日頃からしっかり髪の毛も保湿していきましょう!ドライヤーの前にも◎・Jewel Jouerヘア&ヘッドスパウォーターミミトルテ¥1400(税抜)ノンシリコン処方。カミツレ花エキスやローズマリー葉エキスなどの保湿成分配合で潤いを与えます。出典:Jewel Jouer公式サイトより・Stephen Knollコレクションハイドロリニューミスト EX¥1500(税抜)毛髪補修成分を贅沢に配合した美容液ヘアローション。乾燥・パサつきが気になる傷んだ髪も毛先までしっかり補修してくれます。出典:@cosme毎日のようにアイロンやコテを使っていると髪の傷み具合が気になりますよね?巻き髪用のヘアミストは、コテやアイロンの熱から髪を守ってくれるのでダメージを防ぎます。髪への負担が全然違いますよ!そして、雨の日でも自然なカールを1日中キープしてくれます。・マシェリカールセットローション¥850(税抜)髪1本1本を補修して扱いやすい状態へ導く、シャンパンハニージュレ配合。いやなニオイがつきにくいスモーキーカット香料配合。出典:ワタシプラス公式サイトより・ナカノ カールエックスグラマラスカール¥1500(税抜)毛髪のダメージを補修しながら、ナチュラルでソフトな感触のカールを創ります。出典:@cosmeパサつきが気になる方にはオイルよりベタつかず、ミストよりまとまる保湿力の高いオイルミストがオススメです。・ゆず油無添加オイルミスト¥1000(税抜)パサついて広がるツヤ不足の髪も、ウォーターとオイルのWのうるおいでしなやかにまとまる艶美髪に導きます。出典:@cosmeお出かけ前やたばこなどの髪についたイヤな臭いを消したいときには、香り付きのフレグランスタイプがオススメです。・Diorジャドール[ヘアミスト]¥5000(税抜)リラックス効果のあるイランイラン エッセンシャル オイル配合。髪に輝きを与え、美しさを保ちます。出典:Dior公式サイトより・JILL STUARTリラックストリートメントヘアミスト¥2800(税抜)キューティクル補修効果のあるヒアルロン酸誘導体を配合でトリートメント効果に優れたヘアミスト。アロマティックホワイトフローラルブーケの香り出典:ジルスチュアート公式サイトよりいかがでしたか?毎日のヘアケアにプラスするだけで髪質がどんどん変化していきます!香りも楽しみながら、潤いのあるツヤ髪美人を目指しましょう♪
2015年01月21日コスメブランド「アテニア」が、二つの新スキンケアライン「ドレスリフト」と「プリマモイスト」を1月20日に発売する。「ドレスリフト」は、加齢によるサインに揺らがないハリと弾力を育み、立体感のある肌へと導くエイジングケアライン。一方、「プリマモイスト」は、肌が持つ本来の保湿能力を目覚めさせ、潤いのある肌へと育てる本格保湿ケアラインだ。この二つの新スキンケアラインでは、アテニアが以前から提唱してきた「生体リズム理論」を進化させ、スキンケアの効果を最大にまで高める“時計美容”という新しいセオリーが導入されている。生体リズム理論とは、人間の身体が元来持っている“時計遺伝子”に着目し、時間や季節などの周期的なリズムに合わせ、肌の再生リズムを整えるという観点から生まれた発想。これまで美容の分野においては、睡眠中に行われる肌再生を助けるためのケアアイテムが注目されていたが、アテニアは一日の生体リズムに着目し、時間ごとの身体の変化に合わせて適切なスキンケアを行うという、まさに24時間体制の“時計美容”理論に辿り着いたという。“時計美容”と言っても難しいメソッドではなく、例えば、朝起きがけにコップ一杯の水を飲む、朝ヨガで身体を目覚めさせる、あるいは、就寝前にアロマやハーブティーで気分をリラックスさせるなど、読者の皆さんも身体が正常なリズムを刻むために行っている“時間”を意識した習慣があるだろう。アテニアは、その発想をスキンケアにも導入し、特別なケアではなく、あくまで基本のシンプルなスキンケアで最大の効果を発揮することを目指している。今回、その新ラインの発売に先駆けて、筆者が「ドレスリフト」ラインを実際に試してみた。「ドレスリフト」は、その“時計美容”の理論に基づき、洗顔ソープ、化粧水、日中用乳液と夜用クリームの4アイテムをラインアップ。朝晩で乳液とクリームを使い分け、使い続けることで立体感のある若々しい“3D美肌”へと導く。全アイテムに最先端成分クインスシードと肌の弾力を向上させる発酵コラーゲンを配合。さらに、日中用乳液には乾燥などの外的ダメージから肌を守る植物性保湿成分をプラス。夜用クリームには快眠に導くアロマ成分をブレンドするなど、アイテムごとに時間を意識した工夫がなされている。まず、キメ細やかで濃密な泡立ちが特徴の「フェイシャルソープ」(2,540円)は、弾力性のある理想的な泡が肌への刺激や摩擦を防ぎ、潤いを保ちながら汚れをきちんとオフしてくれる。毛穴の汚れがすっきりと落ちる感覚がありながら、洗い上がりはつっぱらずに潤いをキープしたままキュっと引きしまった肌に。「ローション」(3,296円)は、とろみのある濃厚なテクスチャーで、肌の奥にまで響くような使い心地。化粧水で大切なのはつけた瞬間のなじみの良さと浸透力、と考える人は多いはず。このローションは、高い浸透力を保持しながら肌表面には水分が残らず、深部にしっかりとリーチし、長時間肌の中が潤い続けるという感触が感じられる。とくに、ストレスや睡眠不足でしぼんでしまった肌を、翌朝までにピンとしたハリ肌へと蘇らせてくれる再生力が秀逸と感じた。日中乳液の「デイエマルジョン」(2,696円)は、プッシュタイプのエマルジョンで、ワンストロークで伸びが良く、つけた瞬間にもっちりと弾むような肌へと導いてくれる。朝に感じた肌のみずみずしさが夕方まで続くのが嬉しい。数日使っただけでも、自分の肌の底力が上がっていると感じられた。ローズマリーがブレンドされた軽やかな香りは一日のスタートにふさわしく、朝の気分を爽やかにしてくれる。夜用クリームの「ナイトクリーム」(4,000円)は、心地よいコクのあるテクスチャー。肌を保護して潤いを保つ保湿成分「3Dヒアルロン酸」が配合され、潤いをたっぷり補給して内側から湧き上がるような弾力をもたらしてくれる。使った日の翌朝は肌がふっくらし、乾燥による小ジワが目立たなくなっているのが感じられた。全アイテムを通して、ダマスクローズを基調としたほのかなアロマの香りが心にも安らぎを与えてくれる。ドレスリフトシリーズを使い始めて3日目あたりから、肌の内側から押し返すようなハリを感じることが出来た。透明感も生まれ顔全体のトーンも一新された印象に。これまで、さほど“時間”を意識せずに化粧品を使っていた筆者だが、スキンケアを通して「肌スイッチ」を切り替えるような習慣は、自分の肌と信頼関係を結べたような感覚を覚え、毎日のスキンケアが楽しいと感じられるようになった。テクスチャーや香りを楽しむのはもちろん、女性はパッケージのデザインも重要と考える人が多いだろう。ドレスリフトは、洗練された赤いドレスを想起させるフェミニンなデザインで、環境にも配慮したエコパックと詰め替え用のレフィルを導入している。ドレープの効いたドレスを彷彿とさせるエレガントなルックスは、日々のスキンケアを更に楽しくさせてくれる。今日のスキンケアは未来の肌への投資。5年後、10年後もエイジレスな肌をキープするために、今から“時間”を味方につけておくのが賢い選択と言えるだろう。「ドレスリフト」はエイジングを考える女性にぜひ使ってもらいたい注目の新ラインだ。アテニア「時計美容」:
2015年01月20日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海Ver.- Special Color Edition』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。価格は3,780円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。トラファルガー・ローは、ハートの海賊団船長・王下七武海の一人で、超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者。シーザー確保後は、ドフラミンゴにシーザーの身柄と引き換えに「王下七武海の脱退」を要求し、「SMILE」製造工場の破壊のため麦わらの一味と共にドレスローザへ向かっている。今回はパンクハザード編で王下七武海入り時のローを立体化し、2013年5月に発売された『フィギュアーツZEROトラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.-』のスペシャルカラーエディションとなる。『フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海Ver.- Special Color Edition』は、特徴的なマントをはじめ、新衣装で完全再現。差し替え用頭部付属で、帽子が脱げた状態も再現することができる。全高は約140mm、材質はPVC、ABS製。セット内容は本体に加え、交換用頭部、専用台座。商品価格は3,780円(税込)で、予約締切日は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年5月を予定している。なお「プレミアムバンダイ」では、2015年7月発送予定『フィギュアーツZERO コアラ』も予約受付中。
2015年01月04日薔薇が香る贅沢なトリートメントホテル日航東京は、SPA然TOKYO にて、2015 年1 月 1 日(木)から 3月 31 日(火)まで、オーガニックローズにこだわったフェイシャルとデコルテトリートメント「薔薇繚乱フェイシャル」を期間限定で販売する。2015年1月7日(水)から開催されるシーズナルフェア「江戸繚乱(えどりょうらん)2015」の一貫として行われるものだ。「江戸繚乱2015」とは、東京のルーツである江戸の魅力を伝えるフェア。江戸時代に人気のあった薔薇を取り入れたトリートメント野薔薇を蒸留させた化粧水が人気を集めていたという江戸時代。「薔薇繚乱フェイシャル」では、江戸の趣向を取り入れ、ローズローション、ローズオイルなど薔薇づくしとなっている。注目すべきは、ローズローションのフェイスパックの際に、高濃度炭酸泉が、今年使用されていること。高濃度炭酸泉には、血行促進や細胞活性化、美白美容成分があり、さらなる浸透が期待できる。トリートメントの後には、リラクセーションラウンジで、東京湾を眺めつつ、軽食の美肌プレートを味わえる。美肌プレートは、ヒアルロン酸ジュレを始め、美容に良い成分が多く含まれ、ローズのハーブティーも一緒に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホテル日航東京・薔薇繚乱フェイシャルについて(ホテル日航東京)
2014年12月18日売上金額の100%を寄付(消費税を除く)イギリス発祥のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は消費税を除く売上金額の100%が寄付になる「ニューチャリティポット」を12月12日から発売開始した。コンセプトはそのままにラッシュでは「全額寄付」「チャリティを通して社会・世界を変える」をコンセプトに、2007年9月より「チャリティポット」の売上金額の全て(消費税を除く)を社会をよりよくすべく活動をしている小規模な団体へ寄付をしてきた。そのコンセプトはそのままに、人にも環境にもより優しい原材料を使うことで、社会によりよい変化をもたらすことを目指し「ニューチャリティポット」にリニューアルした。スラッシュ・ファンドラッシュでは、こだわりの素材をできる限りフェアトレードで仕入れている。しかしそれだけではなく、2010年11月に生産者とパートナーシップを築き、お互いに支援し合うスラッシュファンドを立ち上げた。この仕組みは、ラッシュが原材料や資材の購入に支払った金額の一部を貯蓄し、その資金を持続可能な農業や企画の立ち上げなどに利用するもの。ニューチャリティポットニューチャリティポットには、ラッシュのこうした取り組みによって生産や加工された原材料が最大7種類配合されている。合成保存料を一切使用しないセルフプリザービング処方で、肌にも地球にも優しいハンド&ボディローションだ。栄養が豊富で保湿力に優れたシア脂、べたつかず肌を柔らかく整えるカカオ脂、甘い香りで抗酸化作用のあるバニラ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・人と地球にやさしくなって新登場「ニューチャリティポット」2014年12月12日(金)発売開始(PR TIMES)
2014年12月17日日本人女性の肌に合わせてつくられた国産オーガニック・スキンケアブランド「ドゥーオーガニック」が、池袋のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」とコラボレーションし12月1日(月)~31日(水)までの期間、「ドゥーオーガニック」体験&プレゼントキャンペーンを実施する。「ドゥーオーガニック」は、安全な有機栽培されたオーガニック原料にこだわり、丁寧に作られているスキンケアアイテムがユーザーから厚く信頼されていることで知られるブランド。人気アイテムの「エクストラクト ローション モイスト」は、「i-VOCEの2014年下半期リアルベストコスメ」第3位に選ばれるなど、大手コスメ雑誌が今年注目する最もホットなアイテムのひとつにもなっている。今回「ドゥーオーガニック」と初めてコラボレーションが実現した「タイムズ スパ・レスタ」は、池袋の穴場的人気を誇るスパ施設だ。昨年12月から、「健康維持」や「ストレス解消」目的でスパを訪れる利用客に向けて、「レスタ休息・快眠プログラム」を実施しており、季節に合わせたさまざまなフェアを展開している。12月に展開される「ドゥーオーガニック」体験&プレゼントキャンペーンでは、女性客に向けて、オーガニックスキンケアの効果や使用感を体感してもらい、女性のためのワンランク上の休息時間(リラックスタイム)を演出する。期間中に「レスタ コンフォート フィトメール」を利用、または「忘我」にて「FUNSAI(ふんさい)」メニューを利用の女性にもれなく、「ドゥーオーガニック」の朝夜使える1泊分のお泊りセット「1day スキンケアセット」をプレゼント。そして、女性ロッカールーム内のパウダールームには、お風呂上がりの素肌に実際に使うことができる「ドゥーオーガニック」の体験コーナーが設置される。話題の「エクストラクト ローション モイスト」のほか、水ベースのさっぱりとしたテクスチャーで、肌に負担をかけない「クレンジング リキッド <化粧落とし>」や、今年新登場したブランド初のボディケアアイテム「ボディ エマルジョン <ボディ用乳液>」もあわせて試すことができる機会なので、ぜひチェックを!(text:Miwa Ogata)
2014年12月04日ドイツ・フォルクスワーゲンはロサンゼルス・モーターショーにて、燃料電池を搭載した研究車両「ゴルフ ハイモーション」を世界初公開した。3分で完了する水素充填により、500kmの走行が可能となっている。同モデルはドイツ本社のグループ研究部門で開発された駆動コンポーネントを搭載する。出力100kWの燃料電池システムと大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載し、すでに発表されている「e-ゴルフ」から採用された電気モーターを駆動する。フォルクスワーゲンでは、新しいシステムに対して新しいモデルを用意するのではなく、量産モデルに代替駆動パワートレインを採用する戦略を採用している。「ゴルフ」はすでに通常のガソリンエンジンに加えて、電気自動車の「e-ゴルフ」やプラグインハイブリッドの「ゴルフ GTE」が開発されており、燃料電池システムの搭載はこれに続くものとなる。「ゴルフ」は他にディーゼルや天然ガスも採用しており、「ゴルフ」ハッチバックは「ゴルフ ヴァリアント」と並んで、現在利用できるすべての駆動システムを採用可能な世界初のモデルシリーズとなった。こうしたフレキシビリティの高さは、フォルクスワーゲンがグループ全体で共有している「モジュラー トランスバース マトリックス(MQB)」プラットホームによって可能になった。フォルクスワーゲンでは、「ゴルフ ハイモーション」が市販されるには、一般の消費者が購入可能な価格帯となることや水素インフラが整備されること、その水素の生産に用いられるエネルギーが再生可能なものであることが必須だとしている。こうしたことを念頭に置きながら、米国製の「パサート」をベースに、「ゴルフ ハイモーション」と同じ駆動コンポーネントを用いた何台かの研究車両を製作しており、「パサート ハイモーション」の研究車両は、カリフォルニアの公道でテストを実施しているという。
2014年12月02日毎年好評の福袋が今年も登場株式会社ハーバー研究所は、福袋『ハッピーローズ福袋Happy Rose Lucky Bag』を、全国のショップハーバー、インターネットなど通信販売で新発売する。店舗では2015年1月の初売りから、通信販売では2015年1月5日から販売する。総額28,000円相当が入った福袋は、税込み価格が10,800円。数量限定販売される。11月21日より予約受け付けが開始されている。お得な福袋の気になる中身は『ハッピーローズ福袋』は、計14品が入っている。人気の定番品6品と福袋だけの限定品8品だ。限定サイズの化粧水は、基本の化粧水「Gローション」、薬用美白化粧水「薬用VCローション 」、高保湿化粧水「ディープモイスチャーローション」この3種類の中から選べる。美容オイルや薬用美白美容液、エイジングケア美容液、夜用ジェル美容液、2015年1月29日新発売予定の美容ドリンク「北のうるおい美人」が2本、乾燥から肌を守るミルク状スクワラン。他にも、シート状全顔美容液マスクが3包、目元用美容液、バラ色の化粧下地、人気の定番商品スリムグロッシーリップの限定色「ベビーローズ」、ボディ用保湿ミルク、タオルハンカチ、巾着エコバッグが入っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ハッピーローズ福袋』について
2014年11月26日「メイク落とし」のいろいろ石堂硝子株式会社では、メイク落としとその容器に関する動向の調査を分析。女性のメイク落としに対する意識に迫ります。人気のメイク落としは一口に「メイク落とし」といっても、様々な種類が。オイル・クリーム・ローション・ミルク(乳液タイプ)・ジェル・シートなどが代表的ですが、その中でも一番人気は「オイルタイプ」。その理由は「しっかりメイクを落とせること」。さらに、「お風呂の中」で使用できること、や「落ちやすい」といった理由も。また、人気上昇中なのが、「ローションタイプ」。メイクを落としつつ、肌が潤う感覚を得ることができるのが大きな理由です。ジェルタイプやバームタイプのメイク落としの人気も上昇しており、いずれも、温感効果や、美容パック、毛穴ピーリングなどの付加価値が人気の秘密。メイク落としの容器メイク落としの容器について求められているのは、「清潔感」「シンプルさ」「みずみずしさ」の3点。しっかりメイクを落とすイメージを象徴する「白」は圧倒的人気で、次いで薄いオレンジ・ブルーなど。シンプルで清潔感あふれる容器が、「メイクをしっかり落とせる」イメージにつながるようです。一方で、国内ブランドの中には、高級感を演出したメイク落としもあり、そのニーズは多様。石堂硝子株式会社では、これらのイメージや実用性などを重視しながら、個性を主張できる容器を開発していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・化粧品容器メーカーの石堂硝子株式会社、メイク落としの容器動向を探る
2014年11月26日花王リーゼの新CMが矢野未希子さん起用で公開開始2014年7月5日、花王リーゼから、「アイロンスタイルつくれるローション」が新発売。そして、発売開始から4カ月半経過した2014年11月21日に、新キャラクターに矢野未希子さんを起用した新CMが、放映を開始した。「アイロンスタイルつくれるローション」でスタイル思い通りの新CM今回放映を開始したのは、「矢野未希子のふわ巻き アイロンでつくれちゃう編」。CMでは、矢野未希子さんが、アイロン・コテ専用のスタイリング剤「アイロンスタイルつくれるローション」を使用。ひと束1回でふわ巻きスタイルを作りだしている。「アイロンスタイルつくれるローション」は、巻き髪スタイルだけでなく、ストレートなども可能とする、スタイル思い通りのスタイリング剤。何度もアイロンをかける必要がないので、熱ダメージも受けにくく、自然な仕上がりを実現させてくれる。特設サイトでも矢野未希子さん登場また、特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”では、パーティーをもっと楽しめるヘアアレンジを紹介。新CMキャラクターの矢野未希子さんも登場し、CMでも完成させている、ふわ巻きフェミニンスタイルができるまでのステップを公開している。さらに特設サイトでは、下準備用品として、「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」も紹介。「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」を使ってアレンジした、華やかボブスタイルやゴージャスアップスタイルが紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)花王リーゼCMギャラリー「アイロンスタイルつくれるローション」商品情報特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”
2014年11月25日小さい子供や、赤ちゃんがいるお母さん。育児や家事で忙しい日々を送っていますよね。特に、寒くなってきたこの季節、食器洗いや洗濯物の家事で、大事な手や皮膚がカサカサになっていませんか…??でも、子供の面倒を見るから、使うアイテムは重要!今回は、そんなママさんにオススメ!親子で使えるボディクリームをご紹介。【MAMA BUTTER】●ハンドクリームベタつかないのに潤いが持続。手だけではなく、爪や爪周りのケアにも最適。出典:@cosme●フェイス&ボディクリーム添加物一切不使用!硬いテクスチャーですが、手のひらで温めるとやわらかくなり、お肌に馴染みます。そして何と、手・爪・ボディ・髪など乾燥の気になるところにどこでも使えるんです。出典:@cosme【パックスベビー】●パックスベビーボディクリーム無香料で無着色。赤ちゃんの肌に合うマカデミアナッツの油を配合。出典:@cosme【ヴェレダ】●エーデルワイスUVプロテクト全身に使用OK!白浮きしにくく、メイク下地としても使えるのでとっても万能。出典:@cosme【ナチュラルサイエンス】●ママ&キッズベビーミルキーローション赤ちゃんの肌を考えて開発された乳液ローション。サラっと馴染んで、使い心地も抜群。出典:@cosme●ママ&キッズ薬用ナチュラルマーククリーム肌の弾力と潤いをキープ。マッサージ不要なので手間もかからず、全身に簡単に塗る事が出来ます。出典:@cosmeいかがでしたか?親子兼用のクリームは、どれも肌馴染みが良いものが多いので、妊娠中に妊娠線を付けたくないって方にもオススメです。子供も親も、肌を労わってすべすべ肌を目指しましょうね♪
2014年11月25日直営店とオンラインショップで限定発売株式会社ヴェレダ・ジャパンは、敏感肌用ベビーシリーズ『マイルドベビーシリーズ』を、直営店のヴェレダ ナチュラルケア スタジオ及びショップとネイチャーズウェイオンラインショップにて、2014年11月14日(金)から新発売した。発売されたのは、ミルクローションとフェイシャルクリーム、バームの3種類。は助産師と共同開発された「マイルドベビーシリーズ」。精油不使用の無香料タイプで、デリケートなベビーの肌を優しくいたわるベビースキンケアシリーズだ。オーガニック認証マーク「NATRUE」を取得オーガニックコスメのパイオニアブランドであるヴェレダは、人間が本来持つと言われている自己治癒力を取り戻すという発想から誕生した。乾燥などの外的刺激から不安定な肌を守る植物性オイルが使用されており、オーガニック認証マーク「NATRUE」が取得されている。乾燥や肌荒れから守ってくれる「マイルド ベビーミルクローション」は、 肌をしっとり保つ。肌荒れを防ぐ「マイルド ベビーフェイシャルクリーム」は、敏感なベビーの顔の潤いを保ってくれる。おむつまわりなどムレが原因の肌荒れのケアや予防に使える「マイルド ベビーバーム」は、汗をかきやすい部分でもサラサラに保ってくれる働きをする。(画像はプレスリリースより)【参考】・『マイルドベビーシリーズ』について
2014年11月17日新CS放送局「Kawaiian TV(カワイイアン・ティービー)」の開局記者発表会が10日、都内で行われ、アイドルグループのNMB48、Rev.from DVL、GALETTe、スルースキルズ、SO.ON projectのメンバーが出席した。12月1日にCS放送スカパー! で開局する「Kawaiian TV」は、"見せすぎアイドルチャンネル"をコンセプトに、アイドルたちの魅力を発信する新チャンネル。アイドル生放送帯番組『Kawaiian くらびぃー!』をはじめ、ライブ、オーディション、ドラマ、バラエティーなどの番組を、CS放送に合わせてインターネット配信もしていく。チャンネル内の看板番組『Kawaiian くらびぃー!』で、曜日替わりで生放送帯番組を持つことが発表された5組は、「えーっ! うそー!」と大喜びで、NMB48の山本彩は、「アイドル戦国時代なので、ほかのグループに負けないように体を張っていきたい」と意気込みを。また、Rev.from DVLの橋本環奈は、「すっごくワクワクしてます。5分前にはテレビ前にスタンバイして頂けるような番組にしたい。NMB48さんにも追い付けるように頑張ります」と笑顔で気合を入れた。アイドルたちのオンとオフを見せる"見せすぎアイドルチャンネル"というコンセプトに、NMB48の白間美瑠は、「楽屋では全裸なんです。裏の方が面白いって言われる」と自ら暴露し、MCを務めたピース・綾部祐二は、「それは見せすぎ!番組つぶれちゃう」と苦笑い。また、『Kawaiian くらびぃー!』の内容は各自で決定することを受け、白間が「デーモン小暮さんみたいな濃いメイクをして歌って踊りたい」と提案すると、山本は、「素顔を見せて、番組を盛り上げたい。ローション相撲をやりたい」と仰天発言で笑わせた。そんな山本は、レギュラー出演しているバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)などの外仕事では、その大人しさから"借りてきた猫"のようだと揶揄されており、NMB48の矢倉楓子に「返しも勢いがないし、もっとガツガツいってほしい。NMB48代表として頑張って!」と喝を入れられると、「野獣のように頑張りたい……」と苦笑いで応じていた。
2014年11月11日ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができる「ピンクのビフェスタクシー(BifesTAXI)が」2014年11月7日(金)から12月26日(金)までの毎週金曜日、期間限定で都内にて運行開始「うる落ち水クレンジング”ビフェスタ”」のプロモーション活動のひとつとして、ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができる「ピンクのビフェスタクシー(BifesTAXI)」が、2014年11月7日(金)から12月26日(金)までの毎週金曜日16時から21時までの時間帯に、期間限定で都内にて運行される。車内は、メイクグッズやヘアアイテムを準備、着替えもできるリッチな〝女性のための変身仕様”。学校や仕事の後でも、ピンクのタクシーの車内で、思いきり変身を楽しむことができ、見た目も気分も「変身」して、特別な金曜の夜を思いっきり楽める企画となっている。【製品概要】左から■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションモイスト■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションブライトアップ■ビフェスタうる落ち水クレンジングローションエンリッチ価格:各1,000円(税抜)容量:300mL取扱い:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他【実施概要】車内設備:照明付き鏡、ドレッサーにはクレンジング、メイクグッズ、ヘアアイロン、スタイリング剤、ヘアフレグランス等、アロマ、カーテン、クッションなど期間:2014年11月7日(金)~12月26(金)の毎週金曜(11/7・14・21・28・12/5・12・19・26) 計8回運行時間:16:00~21:00乗車料金:無料運行エリア:渋谷、新宿、池袋、恵比寿、六本木、赤坂、銀座、丸の内 (エリア外対応不可)乗車方法:BifesTAXI 予約専用ダイヤル080-5923-8230(金曜16:00~21:00のみ)にて、運行期間中の予約を受付。※必須事項:名前と電話番号、希望の配車時間、出発地、目的地※配車状況および道路事情などにより、希望に添えない場合有り。<見つけたら幸せが訪れる!?ピンクのBifestaxiでラッキーをシェアしよう!>ピンクのBifestaxiの情報は、Instagram/Twitterでチェック可能。Instagram:BIFESTAXI/Twitter:BIFESTAXIをフォロー、または、ハッシュタグ「#bifestaxi」「#ピンクタクシー」「#変身女子」で検索すると、ピンクのBifestaxiの投稿やつぶやきから、今どこを走っているかなどのヒントが得られることも。【ビフェスタクシーに関する問合せ先】マンダム広報代行 株式会社インテグレートTEL:03-5771-9960【商品に関する問い合わせ先】株式会社マンダム 東京オフィスTEL:03-5204-908HP 元の記事を読む
2014年11月06日イッセイ ミヤケブランドの世界観を香りに表す「ISSEY MIYAKE PARFUMS(イッセイ ミヤケ パルファム)」から、今年のクリスマスコフレが11月5日(水)より全国一斉発売となる。今年のコフレは、グラフィカルな星々が空を金銀の花火のように彩り、祝福感にあふれ、クリスマス気分を盛り上げてくれるデザインに仕上がった限定のオリジナルギフトボックス。純白のクリーンなイメージのパッケージに包まれたレディスコフレと、ディープナイトブルーのシックなパッケージのメンズコフレが、ともに3種類ずつ、計6種類のコフレが発売となった。メンズコフレには10月8日(水)に発売になった「ニュイドゥ イッセイ(NUIT D’ISSEY)」も含まれている。いずれもフローラル調がベースのレディスコフレは、ロードゥ イッセイ オードトワレにボディローションとシャワークリームのミニボトルがセットになった「ロードゥ イッセイ クリスマスコフレ」、みずみずしくクリアなウッディ・フローラルのロードゥ イッセイ フローラル オードトワレにボディーローションとシャワージェルのセット「ロードゥ イッセイ フローラル クリスマスコフレ」、そして2012年に生まれた香水、パルファム プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ オードトワレとボディローション、シャワージェルのセット「パルファム プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ クリスマスコフレ」の3種が登場。一方男性用のプールオムは、オードトワレとシャワージェル、アフターシェイブバームのセットで、スパイシー・ウッディ・シトラスの香りの「ロードゥ イッセイ プールオム クリスマスコフレ」、柑橘系の爽やかさとナツメグやベチパーの個性的なフレッシュ・ウッディの香りが特徴の「ロードゥ イッセイ プールオム スポーツ クリスマスコフレ」、オールブラックのパッケージが印象的な10月に発売されたばかりのメンズコフレ「ニュイドゥ イッセイ クリスマスコフレ」がラインナップ。クリスマスムードをよりいっそう高めるイッセイ ミヤケのフレグランスの世界、ぜひギフトに検討してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)600万個出荷の人気スキンケアシリーズの限定パッケージ株式会社ウテナは、同社が展開する“忙しい女性のための時短スキンケアシリーズ”「シンプルバランス」のLittle Twin Stars(キキララ)バージョンを2014年11月20日(木)から限定発売します。化粧水・乳液・美容液が3 in 1に毎日行うスキンケアは、化粧水で水分を与えた後に乳液で保湿、ブラスで美容成分のつまった美容液と使うアイテムはたくさん。なかなか毎日3種類も使えないという忙しい女性も多いのではないでしょうか。「シンプルバランス」は、これら化粧水・乳液・美容液が1本につまった3 in 1で、仕事もプライベートも忙しい女性にお勧めのスキンケアシリーズです。限定パッケージは「うるおい」と「ハリつや」に特化した2製品今回発売する限定デザインは、3種のヒアルロン酸を配合してうるおい効果に特化した「うるおいローション」と、3種のコラーゲンを配合して美容液効果を強化した「ハリつやローション」の2アイテム。サンリオのキャラクターLittle Twin Stars(キキララ)の可愛いパッケージで毎日のスキンケアも気分も上がること間違いなしです。【参考】・株式会社ウテナ プレスリリース/@Press
2014年10月29日「パルファン ジバンシィ (Parfums Givenchy)」から、アリシア・キーズがミューズをつとめる新フレグランス『ダリア ディヴァン』が誕生! 2014年10月3日(金)全国発売「パルファン ジバンシィ (Parfums Givenchy)」から、世界的アーティスト、アリシア・キーズをミューズに起用した新フレグランス「ダリア ディヴァン オーデパルファム」と、ボディジェル「ダリア ディヴァン スキン デュウ」が2014年10月3日(金)より発売される。太陽のような存在感と、誰をも惹きつける美しさを兼ね備えた現代の女神(ディヴァン)像を体現するミューズは、優雅な魅力と才能で世界中を魅了する、アリシア・キーズ。「ジバンシィ(Givenchy)」クチュールのクリエイティブ・ディレクター、リカルド・ティッシが創造した空想上の魔性の花「ダリア」の物語は、光り輝くミューズを迎え、新たなステージへ。シンプルで美しいボトルに太陽の光と温かさを凝縮したかのようなフレグランスは、その黄金の一滴で光のドレスを纏ったかのように、現代の女性が内に秘めている圧倒的な輝きをダリアのごとく幾重にも開花させる。■ダリア ディヴァン オーデパルファム~現代の女神(ディヴァン)たちを輝かせる、黄金のフレグランス~「ジバンシィ(Givenchy)」のクチュールとフレグランスが共有するラグジュアリー、力強い魅力や夢を黄金の糸に込め、絢爛なクチュール ドレスを表現。光にあふれ、心を奪って虜にする、ジュエリーのようなフレグランス。■ダリア ディヴァン スキン デュウ〈数量限定発売〉~官能的なドレスに身を包むような、輝きあふれるボディジェル~極めて繊細で美しいゴールドの輝きを放つジェルは、肌にのせるとすぐにローションのように軽いテクスチュアとなって、するするとなじむ。保湿効果に優れ、肌をリフレッシュするだけでなく、パーリィな輝きとともに、肌を艶やかに仕上げ、甘く官能的なヴェイルで心地よい安心感に。【製品概要】■ダリア ディヴァン オーデパルファム〈ナチュラル スプレイ〉容量:30mL〈数量限定発売〉、50mL価格:9,720円、12,960円(税込)■ダリア ディヴァン スキン デュウ〈ジェル状ボディローション〉容量:200mL価格:7,128円(税込)発売日:2014年10月3日(金)取扱い店舗:全国有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて発売※ダリア ディヴァン オーデパルファム:全国発売ダリア ディヴァン スキン デュウ:数量限定発売【キャンペーン情報】■「ダリア ディヴァン」発売記念、プレゼントキャンペーン応募期間:2014年10月1日(水)~10月21日(火)24時 応募締切詳細URL:<プレゼント内容>・ダリア賞‐1名「ダリア」シリーズ全ラインのスペシャル セット・ディヴァン賞‐5名 新フレグランス「ダリア ディヴァン オーデパルファム」(50mL 現品)「ダリア ディヴァン スキン デュウ」(200mL現品)のセット・ミニ ディヴァン賞‐100名 「ダリア ディヴァン オーデパルファム」の香り(ミニチュア 5mL)【問合せ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]電話番号:03-3264-3941ブランド サイト:【同時発売】■2014レディ コレクション GIVENCHY ルージュ・ジバンシイ<限定カラー>■2014レディ コレクション GIVENCHY ヴェルニィ・ジバンシイ<限定カラー>元の記事を読む
2014年10月02日ローデ・シュワルツ・ジャパンは、エントリークラスの製品カテゴリ"Value Instruments"のベクトルネットワークアナライザ「R&S ZND」を発表した。同製品の基本構成は、周波数範囲が100kHz~4.5GHz、パワーレンジが-20dBm~+3dBm、そして、伝送/反射測定となっている。これをソフトウェアオプションにより、8.5GHzへの上限周波数拡張やフル2ポート構成への変更、タイムドメイン測定の追加、あるいは最小出力パワーを-45dBmに拡張するなど、要求に応じて製品機能およびテストセットの構成を変更することができる。これらのソフトウェアオプションは、キーコードの入力により簡単に追加および拡張することが可能なため、将来に渡って価値ある投資となるとしている。一方、フィルタやアンテナといったパッシブコンポーネントの特性評価では、反射特性S11と伝送特性S21だけしか評価しないケースがある。同製品は、基本構成を伝送/反射測定に限定することで低価格を実現しているが、ダイナミックレンジは最大120dB、パワーレンジは最大48dBといった優れた性能を備えている。さらに、フル2ポート測定に拡張した場合、4チャネルレシーバ構成となる。これにより、TRL、TRM校正が可能になり、低価格帯製品でも、より精度の高い評価を行うことができる。この他、画面サイズが12.1インチと大きく、タッチスクリーン機能を標準で搭載しているのに加え、日本語メニューをサポートしているため、チャネルやトレース、マーカーをドラック&ドロップで簡単に追加したり、使用者の直感で自由自在に移動することができる。キー操作においては、3回のキー操作ですべての機能にアクセスすることができる。
2014年10月02日「ラルチザンパフューム(L’Artisan Parfumeur)」は、「ホリデーコレクション2014」を10月29日から発売する。同コレクションはラルチザンと、そのサヴォワールフェール(フランス式ノウハウ)を讃えたもの。“モダンなレース”をコレクションテーマとし、レース芸術への愛を表現した。フランスの芸術とリュクスの象徴ともいえるレースにインスパイアされた、鮮やかな色彩やモチーフが落とし込まれたレザー調のヴァニーケースで登場する。今季初登場となる「エクスプロージョン オブ エモーション ディスカバリーセット」(1万2,000円)は、“感情を香りで表現する”をテーマに6種の香りをラインアップ。ホットミルクとキャラメルの香りに火薬と蘭をアクセントに加えた「アムール ノクターン」。サフランやウィスキー、ローズがムスクやスキンエフェクトと融け合う官能的な「スキン オン スキン」。感情の高まりを誘うメタリックやラム、トフィーアップルとキャンディフロスの甘いグルマンノート「ソート ド ユムール」。芳醇なビオニーとフルーティーなザクロが融合した「オート ヴォルティージュ」。ガーデニアと四川山椒がエレガンスな雰囲気を漂わせる「ラペル トワ」。ジンジャーやサフラン、クミンのスパイシーな香りと、ジュニパーベリーやカルダモンの冷たい香りのコントラスト「オンド ソンシュエル」がセットになっている。「ディスカバリー ギフトセット」(7,000円)は、ブランドにおけるベストセラーのフレグランス4種を集めたもの。ブラックベリーとムスクのフルーティーな甘さが漂うブランドの代表作「ミュール エ ムスク EDT」。女性らしいフローラルな香り「シャッセ オ パピオン EDT」。ラベンダーやオレンジブロッサムが織りなすフローラルなフレグランス「セヴィーヤ ローブ EDP」。月下に咲くチュベルーズをベースとしたミステリアスな香り「ニュイ ド チュベルーズ EDP」をひとまとめに体験できる。「シャッセ オ パピオン ギフトセット」(1万4,000円)は、“香り高いホワイトフローラルに囲まれて、ちょうちょを追いかける昼下がり”をイメージ。フローラルフレグランスの名作「シャッセ オ パピオン」のオードトワレとボディーローションをセットした。「ニュイ ド チュベルーズ ギフトセット」(2万4,000円)は、艶やかなパリの夜を彩る、月下に咲くチュベルーズを称える香り「ニュイ ド チュベルーズ」のセット。オールドパルファンとボディーローションをそろえた。「カリーニャ ギフトセット」(2万4,000円)は、南フランスの四季からインスパイアされた香り「カリーニャ」のセット。ラベンダーやジャスミン、ローズなどを調香した、自然の香り漂うオードパルファンとボディーローションを組み合わせた。
2014年10月01日重力にも揺るがない、“張密肌”へ導くコーセーは「コスメデコルテ」から、新エイジングケアライン「セルジェニー」を、9月16日より発売する。時を越えて輝きつづける肌のために、皮膚の恒常性維持機能に着目。独自のメカニズムで、ピンとしたハリ、しなやかな柔らかさ、みなぎる潤い、そのすべてを兼ねそなえた“張密肌”へ導き、歳月を重ねた肌さえも、引き締まった印象の美しさを実現するという。アイテムは、「セルジェニー ローション」(2タイプ)、「セルジェニー エマルジョン」(2タイプ)ほか、「セルジェニー クレンジング クリーム」、「セルジェニー フェイシャル ウォッシュ」「セルジェニー トーニング ローション」「セルジェニー リピッドオイル マスク」「セルジェニー クリーム VT」「セルジェニー クリーム LF」の10品目。独自成分が年齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐし、潤いで満たし弾力をあたえる「セルジェニー ローション」は、柔らかな水のような感触で、肌のすみずみまで広く、素早く浸透し、ゆるんだキメまで整え、ハリ感みなぎる“張密肌”に導く高機能化粧水。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを高濃度配合。エモリエント成分を豊富に配合した、リピッドマルチベクターカプセルを配合。年齢とともに潤い密度が低下しがちな角層の奥深くから、キメのひとつひとつを整列させます。緻密な潤いで角層を満たし、ふっくらとしたハリを実現する。「セルジェニー エマルジョン」は、心まで解きほぐすような柔らかくコクのあるベースが、なめらかにのび広がり、角層深部から解きほぐし、ふっくらつややかにし、指を弾き返すほどの“張密肌”に導く乳液。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを配合。肌を潤いで満たし、ふっくら弾けるような弾力をあたえます。3種のオレイン酸誘導体配合。年齢とともに潤いが失われ、硬くなりがちな肌も、優しく解きほぐし、肌の柔軟性を高め、しなやかな状態へと整えるという。【参考】・「コスメデコルテ/セルジェニー」公式サイト
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)HPローション2014年8月20日、医薬品を製造販売しているノバルティスファーマはOTC医薬品の乾燥性皮ふ炎治療薬「HPクリーム」の新剤形として「HPローション」を8月25日から発売すると発表した。HPローションが配合している「ヘパリン類似物質」が優れた保湿力を保ち、繰り返す乾燥症状や乾燥からくる炎症や肌荒れを治療し、うるおいのある肌を取りもでしてくれる。ヘパリン類似物質「ヘパリン類似物質」は50年以上前から医療の現場で処方が行われていた成分。安全性も確認されているので、2011年には薬局でも販売が可能となった。最初の製品は「HPクリーム」、今回は使いやすさに考慮して「HPローション」という新剤型を発売した。このクリームはべとつかないクリアローションタイプだが、エタノールを含んでいないことから適度なとろみをもつ。夏場の仕様にも適している。乾燥性皮ふ疾患のセルフメディケーションとしてまた、うるおいを失った肌にうるおいを取り戻すために効果がしっかりと記載されている医薬品を選ぶ選択肢もある。価格は50mL1,648円。【参考】・ノバルティスファーマプレスリリース
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)紫外線ダメージの恐怖!紫外線対策といえば、日焼け止め。日焼け止めを塗って予防をすれば、安心だと思っている方、多いのでは?しかし、私たちが思っている以上に、紫外線ダメージは大きいのです。紫外線ダメージその1紫外線によって肌に蓄積したメラニン。そのままにしておくと、色素沈着がおこり、「シミくすみ」の原因に。紫外線ダメージその2実は紫外線から肌をまもるため、角質は厚くなっています。メラニンを含んだ厚い角質ははがれにくくなっていて、肌はごわつき、乾燥の原因にも。紫外線ダメージその3忘れがちなのが、頭皮や毛髪のダメージ。ケアを怠ると枝毛や切れ毛が増え抜け毛の原因に!秋ケアの重要性夏の紫外線ダメージも秋ケアをすれば、全身の潤いを取り戻すことができ、見た目年齢も若返ります。RG92マルチアクティブローション温泉どころ大分の別府市でスキンケア製品の開発をおこなう「株式会社サラヴィオ化粧品」は、夏の日差しで疲れた肌や毛髪のためのケア商品「RG92マルチアクティブローション」を販売中。ローションには別府温泉に含まれる藻類の中から発見された「RG92」を配合。「RG92」はすぐれた還元作用をもつ有用成分。肌や頭皮を正常な状態に整えます。「RG92マルチアクティブローション」は無添加。お子様からお年寄りまで使用可能。是非、ご家族全員で紫外線ケアを!【参考】・老化の原因!夏の“紫外線ダメージ”を知っていますか? ~藻のパワーで美肌&美髪を守る“塗る温泉ローション”~・サラヴィオオンラインショッピング
2014年08月23日(画像は「リッチ スパ(TM) シリーズ」 スペシャルサイトより)ジョンソンより新発売ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社では、お風呂の中から美肌ケアができる「ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ」を新発売。9月8日(月)より販売開始です。使用後の満足感は、まるでスパに行った後のよう。ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ「ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ」は「プレミアムシャワージェル」と「プレミアムローション」の2品。シャワージェルは、シャワー中に美容ケアをおこないながら、洗い上がりがしっとりとする新感覚のボディ洗浄料。ローションは、洗い上がりの肌をさらにリッチに保湿する保湿料です。製品の特徴プレミアムシャワージェルには、プレミアム美容成分として、「美容ビタミン」と「ザクロエキス」を配合。女性に愛されるピンクのジェル状で、なめらかな使い心地。ザクロとジャスミンの香り。「プレミアムローション」にも同じ美容成分と香りを使用。シャワー後に使用することにより、シルクのようななめらかな肌に。バスタイムを楽しむために「ジョンソン(R)ボディケア」が、東京・ニューヨーク・パリの20代~30代の働く女性におこなった調査(「バスタイムとボディケアの実態調査」)によると、多くの女性が「お風呂の時間を、洗浄の時間としてだけでなく、癒やしや美のために楽しみたい」と考えていることが判明。さらに、洗浄剤に求めるもの要素としては「香りのよさ」「手頃な価格」「美容成分が入っている」など。【参考】・「ジョンソン(R)ボディケア」より お風呂の中から美肌ケアができる“新感覚ボディ洗浄料” 『リッチ スパ(TM) プレミアム ビューティ シャワージェル』誕生・「リッチ スパ(TM) シリーズ」 スペシャルサイト
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)贅沢に肌と気持ちを満たす、ボディ洗浄料とボディ保湿料の2品目構成ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニーは、仕事やプライベートに前向きに頑張る女性を応援する「ジョンソンボディケア」より、まるでスパに行った後のように、贅沢に肌と気持ちを満たすプレミアムライン「ジョンソンボディケア リッチ スパ シリーズ」を、9月8日に新発売する。バスタイムに、美容ケアをしながらしっとり洗い上げる新感覚のボディ洗浄料「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」と、贅沢に保湿するボディ保湿料「リッチ スパ プレミアム ローション」の2品でのシリーズ展開。手で肌を磨くようにやさしく洗う新発想のシャワージェル「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」は、独自のプレミアム美容成分「美容ビタミン」、「ザクロエキス」を配合したジェル状洗浄料。とろりとしたテクスチャーとなめらかな使い心地が特長で、ザクロとジャスミンのうっとり甘い香りに包まれて、自分自身の手で体を慈しみながら磨くことで、全身美肌に導く。さらに、お風呂上がりに、同じ美容成分と香りの「リッチ スパ プレミアム ローション」を使い、しっとりと洗い上げた肌にうるおいをしっかり与えることで、シルクのような、なめらかな肌に仕上がるという。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニープレスリリース(@Press)
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)1品で満足のできる“真のオールインワン”音楽制作プロダクション、オフィスオーガスタは、グループ会社皮膚臨床薬理研究所(ヒフケン)の協力のもとスキンケアブランド「Considermal(コンシダーマル)」を9月初旬から全国で順次発売する。新商品は、「オールインは次のステージへ」というコンセプトをもとに、他のアイテムと併用することなく1品で満足のできる“真のオールインワン”スキンケアアイテム、「コンシダーマルスキンライズローション1 ―さっぱりタイプ―」と「コンシダーマルスキンライズローション2 ―しっとりタイプ―」の2品目。「肌成分」X「肌構造」のWアプローチでうるおいに満ちた素肌へ「コンシダーマルスキンライズローション」は、「肌成分」X「肌構造」のWアプローチでハリ・ツヤのあるうるおいに満ちた素肌へと導くという低刺激処方のオールインワンローション。ケミカル成分には頼らず、肌を構成する有用成分に着目。アミノ酸、ミネラル、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸など、有用成分30種類を厳選配合。また、有用成分をしっかりと角質層まで浸透させるために「ラメラテクノロジー」という製造販売元が持つ特許技術を採用。肌の角質層内のラメラ構造をコンシダーマルで再現することで有用成分が溶け込むように角質層まで浸透し、うるおいを閉じ込め持続させるという。【参考】・オフィスオーガスタプレスリリース(@Press)
2014年08月20日(画像はニュースリリースより)【ビタミンP】が新しく調合され、パワーアップした薬用美白化粧水がリニューアル発売!株式会社ハーバー研究所は『薬用VCローション』に新しく【ビタミンP】を調合して9月29日からリニューアル発売を開始する。また販売方法は通信販売や全国にあるショップハーバーなどになるという。『薬用VCローション』は2009年発売以降、消費者に人気のある薬用美白化粧水で、今回【ビタミンP】が新しく調合され、【ビタミンC】とあわせて従来よりもさらにパワーアップして登場する。リニューアル製品のメリットは?リニューアルされた製品は【ビタミンP 誘導体】と【ビタミンC 誘導体】の2つのビタミンのパワーで、肌のクスミや美白に効果があるという。また優れた浸透力や保湿力そして持続力があり、うるおいのある使用感とともに、日焼けなどの要因で生じるシミや肌の荒れ、ニキビそして乾燥などから大事な素肌を守ってくれる。また豊富なカリウムやマグネシウムが含まれた海水乾燥物が調合されており、能率的にミネラルを補うことで肌力を向上させるという。使用の方法は500円玉大ぐらいの量を手のひらにとり、優しく押しこむように十分なじませる。肌の表に水の粒が残るぐらいまで、何回も重ねづけするとよい。(5回が目安だが、回数は肌の乾燥状態による)このパワーアップした製品で、今まで以上に美しい肌を目指そう!【参考】・株式会社ハーバー研究所 ニュースリリース・株式会社ハーバー研究所
2014年08月08日男性が「一気にテンションが下がる」と感じる女性の一面が、ムダ毛の処理がちゃんとできていなかったとき。ちゃんと処理したつもりでも、目が届きにくい部分の剃り残しや、毛を抜いた後のぽつぽつ毛穴などを、男性はぬかりなくチェックしているのです。たった1本のムダ毛で恋のチャンスを逃さないよう、今年の夏はムダ毛の処理を完璧にしましょう。「でも、エステに通う時間もお金もない!」という方に、今回は画期的なムダ毛対策アイテム「ネオ豆乳ローション」をご紹介します。これまでの豆乳ローションとは違う?“毛の権威”が開発を担当!大豆イソフラボンの持つ抑毛作用を利用して、毛の成長や量をセーブする「豆乳ローション」。巷には実に様々な豆乳ローションが出回っているため、「これまで何度が試したけれど成果がなかった」という女性も多いかも?しかし「ネオ豆乳ローション」は、“毛の権威”とよばれるDr.Takahamaこと高濱素秀(埼玉医大名誉教授)が研究開発した抑毛ローション。高濱教授はテレビにも多数出演し、過去に一大ブームを巻き起こした『パイナップル豆乳ローション』の生みの親です。ネオ豆乳ローションの魅力は・・・?「ネオ豆乳ローション」の魅力を分かりやすくまとめると・・・●毛を細く抜けやすくし、毛の勢いを徐々に弱める。●カミソリや毛抜きで処理するよりも自然に仕上がり、肌が荒れるリスクもない。●サロン脱毛のような痛みの心配がなく、時間も費用も節約できる。●「飲んでも大丈夫」なくらい優しい成分。早速、実際に使ってみることにしました!実際に使ってみて、その効果を実感!最初に驚いたのが、さらさらとした心地よい肌触り。肌にすーっと浸透して、ベタベタした違和感は全くなし。しばらく時間が経過すると、肌がぷるんと弾力が出てきました。「ネオ豆乳ローション」には保湿効果&美白効果もあるそうで、なんだか得した気分!朝と夜、1日2回の使用を続けること約2週間。これまでは週2回ペースでカミソリ処理していましたが、これが、週1回の処理でのりきることができました!このまま継続すれば、もっと効果が期待できそう!脱毛は面倒でも「ネオ豆乳ローション」は保湿感覚で使えるので、毎日続けるのが億劫にならないのがうれしいです!それに、やはり仕上がりが自然ですね。肌がブツブツになる心配は、一切ありませんでした。いかがでしたか?今年の夏に、今からでも間に合う、「ネオ豆乳ローション」で、“つるすべ美肌”を手に入れて、男性の視線をひとり占めしちゃいましょう!【参考】株式会社医食創美「ネオ豆乳ローション」※効果には個人差がございます。image photo by Pinterest
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)ぬれた肌に塗ってシャワーで流すだけニベア花王は、バスルームを出る前のぬれた肌に塗ってシャワーで流すだけで、全身をうるおいのある肌に整える、新概念のボディケアアイテム「ニベアインシャワーボディローション」を、9月6日より新発売する。「やさしいフローラルの香り(微香性)」と「ホワイトフローラルの香り」2種で、簡単ケアでうるおった肌へと導く。バスルームの中で簡単、手軽に全身のうるおいケア「ニベアインシャワーボディローション」は、入浴時にいつも通り身体を洗いせっけんなどを流したあとに、ぬれた肌に塗ってシャワーで流し、あとはタオルで拭くだけでOKという手軽さで、うるおいのある肌に整えるというボディローション。ぬれて水分をたっぷり含んだ肌に塗ることで、保湿成分が角層にすばやく浸透。さらにシャワーで流すとうるおいのベールとなって肌を包み込み、乾燥から肌を守る。べたつくことなく、タオルで身体の水分を拭き取れば、服をすぐに着ることができる。暖かいバスルームの中で簡単、手軽に全身のうるおいケアができ、入浴後に保湿ケアするという手間から解放され、毎日、無理なく続けることができる。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年08月02日イスラエル発のナチュラルボディケアブランド「SABON」から、10代~20代前半の“女の子”に向けた新シリーズ『Girl Friends Series』が誕生。流行に敏感な世代へ向け、かわいらしくも洗練されたラインナップとなっている。【画像一覧】キュートすぎる!新シリーズすべての商品をCHECK!同シリーズは、咲き始めの花の清々しさと、キャンディーのような甘さの“キャンディーブロッサム”の香りが特徴。幸福や新鮮さを意味する“バニラ”、好奇心と発見の楽しみを意味する“ベリー”、咲き始めの官能をイメージさせる“ムスク”、甘さやゴージャスを感じさせる“キャラメル”の4つの香りをイメージして作られている。シャワーオイルやボディウォッシュ、ボディーローション、ハンドクリームといったボディケアのほかにも、オードトワレやルームフレグランス、ちょっとしたギフトにも嬉しい雑貨なども展開。すべて8月21日より販売を開始する。ピンクを基調にしたキュートな新シリーズで女子力UP!【ガールフレンズシリーズ詳細】※すべて税込『シャワーオイル』320ml/2000円『フォーミーボディウォッシュ』200ml/2000円『ボディローション』175ml/1700円『ハンドクリーム』35ml/1000円『オーデトワレ』100ml/3800円『アロマ』100ml/2800円『キット』/4800円 ※各店数量限定発売『ノートブック』/1000円『ミラー』/800円『アロマストーン ローズ in ボックス』/1200円『キャンドル in ティンボックス』/1800円『メイクアップバッグ』/1200円『ギフトボックス』S/600円L/1000円
2014年08月02日